スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画三昧

昨日はHDに貯まっている映画2本と,父から借りてるDVD1本を見ました。
相変わらず父が

「(貸したDVDは)何やったかな?」

と白々しく聞いてくるので(爆)マイペースで鑑賞することもできまへん。

朝から「シャッターアイランド」と「インセプション」。
たまたまディカプリオ作品2作を続けて鑑賞。

どっちの映画も難しいとか,終わり方がどうのこうのと言われてたような気がしますが,
一応両方とも理解はできたと思う。(笑)

いやしかし,どちらも残そうとは思わなかったな。(^^;)
それにしてもディカプリオ,えっらい立派な体格にならはりましたなぁ~。(^^;)

で,夜に父から借りてたイーストウッド監督作品の
「許されざる者」
を見たんですが,これが……。
はっきり言ってこれが・・・。

とーちゃんから借りたDVDの中では一番面白く無かった(爆爆)。

因みに父から借りたDVDは

「ダイハード4.0」
「大脱走」
「最後の忠臣蔵」
「許されざる者」

です。

ダイハードと大脱走は見たことあるけど,借りた作品。
父ちゃんはえっらい「最後の忠臣蔵」を推してましたが,ま,私的には「やや良い」って感じ。(笑)

で,この許されざる者ですがっっ。

イーストウッド作品は良作が多く,しかもこの作品はアカデミー賞をとった?とかで前々から気になってたんですが。

ちょっと終わって「ぽかーーん」って感じです。(^^;)
「え?これで終わり???」

みたいな。

地味な展開が良かったんでしょうが,私はまだまだガンファイトがあるのか?と思ってたので,かなりガッカリしました。(^^;)


さ。今日もHDに貯まっている映画を消化します!


スポンサーサイト

ちょっと…

デザインを夏っぽくしてみました。

……って,もうお盆まできてますが(爆)。

今朝,兄が無事旅立ちました。
あとは使ったお布団を干したり,洗濯したりと片付けが
残っていますがとりあえず一段落ってとこです。

夜はフリータイム。
ぐひひひひ。楽しみです。貯まってるドラマとか消化して
ジュンギ君のDVDも観なくっちゃ!(笑)

兄がいる間,何か映画を観よう!という事で
WOWOWで録画したままだった,「プレデシオの男たち」と「ブロークン・アロー」を
それぞれ1夜に1作品,観たのですが……。

これがもうどっちもイケてない。(^^;)

なんかタイトルが懐かしくて録画しといたのですが,各映画とも数カ所
見覚えのあるセリフやシーンがあったりするのですが,結局思い出すことも無く。

私に至ってはどっちの映画も途中で寝たりしたりなんぞしたりしました。(笑)


その当時はこの程度(と言ってはなんですが。)でも面白かったのでしょうかね。(^^;)

最近の映画と言えば。(無理矢理な話しの繋ぎ方。笑)
昨日,映画館で観たトランスフォーマー・ダークサイドムーンは面白かったよ。
お尻が痛かったけど。(^^;)

相変わらず敵味方のオートポッドの区別が付かず(爆爆),敵をやっつけたのか
味方がやられたのか,よ~わからんかったッスけどね。(^^;)

眼鏡で3D体験したけど,時々ずり落ちてはきたものの(笑)眼鏡でも
観られることを確認いたしました。それが収穫。(笑)

いやしかし,お尻が痛かった。(笑)
でもバンブルビーは可愛いね。今回の初登場シーではちょっとうるっと来てしまった。
最後も(笑)

映画のあれやこれや。

昨日は,「英国王のスピーチ」を見てまいりました。

もっと退屈な映画内容かと思っていたけど,退屈に思うことは一度もなく,面白い映画でした。

いやしかし,2代目ダンブルドアは出てるわ,ベラトリックスは出てるわ,
ペティグリューはいるわ,で「ハリポタかいな!」って感じでした。(笑)

そのハリポタでベラトリックスを演じているヘレナ・ボナム=カーターが久しぶりに「妃殿下」という普通の綺麗な役でして,何気にずっと彼女のファンである私としては嬉しい。(笑)

最近では,ベラトリックスを始め,アリスの赤の女王とか,ヘンなキャラが多かったんですけど(笑)やっぱり綺麗です。彼女は!


「眺めのいい部屋」が1985年の作品。それから比べると,当然だいぶお年を召してますが,やっぱり綺麗。


その「英国王のスピーチ」を観ている最中,一番気になったのは,ハリポタキャラがたくさんいる事(笑)ではなく,ライオネル・ローグを演じていた役者さんが,見たことのある顔で,何に出てるかすんごい気になって。(笑)

こりゃ~家に帰ってすぐ調べないと!と思って,シアターを出て,歩くこと数歩。
廊下にど~んとあった「パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉」の巨大垂れ幕を見てすぐに判明。

彼はバルボッサやった・・・・。(笑)
家に帰るまでもなく,シアターを出てわずか10秒ほどでめっちゃスッキリ。(笑)


ちょこっと話しは変わりますが。
一応,パイレーツ・オブ・カリビアンの新作も観に行くつもりだけど,ほんと今度こそ面白いやろうな?!って感じです。

1作目は面白かったけど,2・3作目は要所要所は面白いけど,ストーリー的にどうなん?みたいな感じだったし。

2・3作目は見直そうという気にはなりません。(^^;)

あ。でも,バルボッサ目当てに見てもいいなぁ(それかい!笑)

そのパイレーツ・オブ・カリビアンの予告編でいつも「黒ひげ」って出てくるんですけど,その字を見るたびに

「黒ひげ=ティーチ(ONE PIECS)」と頭の中で変換される私。(^^;)
違うっちゅーに。(笑)


最後に話しを本題に戻しまして。(^^;)

いやー「英国王のスピーチ」はよかった。お薦めです。

寝てしまった……(爆)

今日は2本。

予定通り見てきました。

出かける前に,仙台までの確認が始まってる事を知り家を出る時間が迫ってきてるのに確認。(笑)
無事取れていました。嬉しい。

いやしかし1年も経たないうちに再び札幌の地を踏むことになるとは……。(^^;)

で,この確認のおかげでちょっと駅まで走る羽目に。(^^;)

スニーカーにしといて良かった。無事間に合いました。(^^;)

1本目は「しあわせの隠れ場所」

これは寝ることなく見れました。やっぱりサンドラ・ブロックがよかったな~。


次のホームズは話の展開が早いだろうから寝ることはない!
……と思ってたんですが,結構早い内に睡魔がきまして。(爆爆爆爆)

序盤で一番盛り上がったっぽいアクションシーンのところ,爆睡してました。(爆爆)
話しがつまらないとかじゃなくて,多分お昼ご飯を食べて温かい場所に来て……って子どもかいな,みたいな。(笑)
そんな状態でした。(^^;)

おかげでちょっと話しがわからないところもありました。←そらそーだ。(^^;)

これで劇場で観てる最中寝てしまった映画は3本目です。(^^;)

1作目はもうン十年前になりますがハリソン・フォード主演の映画でした。

そして2作目はオーシャンズ12(爆)
で,このホームズです。

あ。そういえばキャッツアイ・日本シリーズも何回も回を重ねる内に最後の方はぶっさんが出てないシーンでは割と寝てたかも。(^^;) (^^;)
でももうすぐぶっさんが出る!と思うと,熟睡ではなかったハズ!……と思いたい。(笑)

ホームズは何となく続編がありそう。
でも,とりあえずテレビで見れるようになったら寝てしまった部分を全部見て,面白かったら観に行こうかな。(^^;)


以下ネタバレ含めて,ホームズについてちょこっと語ってます。

続きを読む

映画三昧

昨日は映画千円デーだったので映画を見にいきました。
「チェンジリング」です。これはまぁ実話を元にした話だったのですが,ちょいブルーな気持ちで見終わりました。

家に帰ってからも貯まってるHDを消化しよう!と,眼精疲労をヒシヒシと感じつつも(笑)「パーフェクトストレンジャー」に「ディスタービア」を見ました。

まぁ面白かったですよ。2つとも。何せ眼が痛くとも最後まで寝ずに見終われましたからね。(笑)
ディスタービア,残すかどうしようか迷ってるところです。(笑)
パーフェクト~は,登場人物の1人の顔に名前がはっきり覚えられなくて,同じ人なのか違う人なのか。よくわからないまま終わりました。(^^;)(爆爆)
いやでも面白かったですけどね。(^^;)
ちょっと嬉しかったのはCSI:ラスベガスのウォリックがちょい役で出てたことです。(笑)
ほんまのちょい役やったけどね。(^^;)


そんな眼がヒシヒシと痛い中,昨日はネットの調子が良かったのか,准一くんのラジオが聴ける環境でした。
……んがっ!!ちょっともう体力の限界か?と思い(爆)さらにはゲストの方が今ひとつ固そうな感じの方っぽかったので准一くんの「授業(@BRUTUS)」を拝聴するのはやめました。
ごめんなさいです。(汗)

次回は体調を万全にして臨みたいと思います。(^^;)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。