

ご無沙汰ですf^_^;。

そして、書く内容が野球かいーーー!みたいな(笑)。

今日はTwitterで知り合ったカープファンの友達
…と言っていいかなf^_^;。

その人に誘われて初めてカープファンとズムスタで試合観戦しました。

同じ堂林君のユニフォームを着て、写真も撮りまくり(笑)。

その人はV6の剛君ファンでもあり、話が弾みました。

カープの石原が剛君より年下だと知ってるのかな?
と思って聞いてみると、知らなかったらしく、
今日一番の衝撃と言ってましたf^_^;。

帰り道、カープの選手のプロフィールが載ってる看板を見ながら、
この選手は剛君より年下!健くんとも!
更には岡田君よりも年下!と、盛り上がりました。

肝心の試合の最後はまさかのプリンスの走塁ミスで終わり。
二人ともそそくさとユニフォームを脱いでなに食わぬ顔状態(笑)。

岡田君の映画を公開初日に観に行かないのは初めての事だったけどf^_^;
行ってよかった(^∇^)。

カープファンの友達できた♪

そして、実は今度はまた違うフォロワーさんと会います。
今度は家の近所で食事。

緊張するーー!(笑)


開幕〜!

先週になりますが,プロ野球が開幕しました。

各チーム勝ったり負けたり。
うちだけ,引き分けたり負けたり・・・。(^^;)

開幕3戦は巨人相手に善戦したからまぁいいか・・・と
思ってたけど,ここにきてヤクルトにまで連敗ってどないよ?!

打ってるから貧打じゃないんよ。
ただただここという場面でタイムリーが・・・しょぼーん。

一昨日はチャンスでプリンスに代打送られるし・・・。
その代打・前田も犠牲フライすら打てんし・・・。

しょぼぼぼーーん。

でも,嬉しこともある!!!(笑)

いつも,経過を見るとき得点の次に気になるのがエラーの数!!(笑)

昨日も,チェックした時点でカープに「3」失策・・・。

どきーーーっ!!と思ってチェックしたら,ブラッドにルイス他だった・・・。

ほっっっっっ。(^^;) (^^;)

今のところまだ失策「0」です。この調子で頼みます。(^^;)

ドラフト会議

いやいや,こればっかりは仕方ないねぇ。

・・・・と言いつつ。

森君を1位指名すると前日に発表したカープに対し,
楽天は会議の1時間前に決めたとか。

・・・・そんな楽天に競合で負けたカープ。
しょぼーん。

外れ1位の2人目もまた同様に外したんだけど
でもまぁほんと仕方ない!

どちらも,先に野村監督がくじを選んで引いて外したんだもん。
監督に運がなかった・・・というか,その2人の選手とは
縁が無かったんだよね。

ただ,腹が立つのが新聞記事等で
「(星野監督が)1位を引き当てた」
とか見ると腹が立つ。(笑)

「引き当てたんちがって残り福やろーー!!」

・・・みたいな。(笑)

カープが一位指名したのは龍谷大平安高の高橋君。
夏の甲子園の時,記事になったのを覚えてるなぁ〜。
今年のカープは目に余る貧打ぶりだったので(爆)
大砲候補の獲得は嬉しい。(*^^*)

しかし,ドラフト当日は目標とする選手は長野だと
言ってたのに,翌日になると堂林に。(^^;)

いや,そんなに気を遣わなくていいんちがうの。(^^;)
と思ってしまった私。(笑)

ドラフトでは野手補強ばかりだったので,
プリンスもうかうかしてられませんねぇ。

高橋君とプリンスで将来のクリーンナップ,楽しみです。(*^^*)

チケットは確保した

昨日のハマスタ最終戦。イコール石井琢朗選手の引退試合ですが,
10時きっかりにインターネットで購入開始!

4分後に無事ゲット!!(笑)
やはりジャニで鍛えた腕は違うね〜と自画自賛。(そういう問題かい。笑)

通路側を買えたので一安心。(^^;)

ほんと通路側じゃ無いと,中座するときめっちゃ恐縮するんですよね〜。
自分が通路側にいて,目の前を行き来されるのは
全然構わないんですけど。(^^;)

これで取りあえず10月6,7日の神宮。
8日のハマスタ。

去年の3連休は横アリだったけど,今年の3連休は
野球かい?!みたいな。(笑)

いやしかし,まだ迷ってたりする。(笑)
神宮やめてハマスタだけにしようかな〜と思ったり・・・。(笑)

ホテルのキャンセルは前日まで大丈夫だろうから,
ギリギリまで迷うことにします。

取りあえず今日は8連敗とジャイアンツ10連敗を阻止してもらわないと
・・・・しょぼぼぼぼ〜〜〜〜〜ん・・・

迷うところ・・・・

昨日は試合が雨天中止でした。

その振り替え日程が発表されまして,10月8日。

・・・石井琢朗選手の引退試合。

・・・・一応,その前のカード・ヤクルト戦がナイターなので
その日のうちには帰れない,ということで,7日も東京泊。

もうCSは関係ないし,行くのやめようか・・・と
思っていたときにこの展開!(笑)

どうしよう〜〜〜まとめて行こうかな〜〜。(笑)
(だって,コンサートないし・・・とほほ)

しかし,野球3試合観戦。・・・・かなり疲れそう。(^^;)

ということで,次の日に無理矢理用事を入れて休もうかと
思ってる私。(^^;)

いや,もともと玄関のインターホンをカメラ付きに変えたいなぁ〜と
思ってて,その手配中なんだけど,土日は電気屋さんがお休みで
平日にしないといけないので,その来てもらう日を9日に
しようかな〜〜と。(笑)


どんだけ野球三昧やねんって。(笑)

ほんとこれがCS争いまっただ中なら言うことなかったのになー!(TT)

今週末は甲子園デビュー。
このチケットを買ったときも,まだ熱くCS争いしてると
思ってたのになーーー。(TT)

でも甲子園はせっかくだから行きますよ〜。
電車代だけでいいし。(笑)

振り替え試合のチケット発売は明日。
一応頑張るーー!

行くかどうか,まだ揺れてるけど〜。(^^;)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
