

血統

今朝,自宅でスポーツ紙を読んだときは,東で(武)豊くんが今年初の重賞をとったと載ってましたが別に気に留めることもなくスルー。(笑)

読むところはもっぱら野球の記事です。(笑)

で,実家に行って違うスポーツ紙を見て,改めて豊くんの記事読んだら,勝った馬凄いやん!!(笑)

父:ダンスインザダーク 母:エアグルーヴ

の血筋です。

私にしてみたら,そら勝たなあかんやろ!くらいの凄い血統です。(笑)

ほぼ,私がまだめっちゃ競馬場に週通いしてた頃に活躍した馬たちです。(笑)

といいつつ,グルーヴちゃんは熱も後半だったから生では見たことないかも……。(^^;)

でもダンスインザダークが勝った菊花賞は見に行ってたよ~~京都競馬場に。(笑)

四角で後ろだったからもうあかん~~と思ってたら飛んで来たもん。(笑)
あれは興奮しました。(笑)

グルーヴちゃんも天皇賞・秋が凄いよね。負かした相手(牡馬)が凄いもん。
バブルガムフェローとかジェニュインとか。(懐かしいーー!笑)

勝ち馬のお祖父さんはサンデーサイレンスにトニービンだし,これまた凄い!!(笑)
もしかしてノーザンテーストも入ってるんかな。(^^;)
(今調べたらやっぱりノーザンテーストも入ってました)


……けど,興奮して上に書いたようなことを母に喋ってたけど,母は

「へ~そうか」「ふーん」「あ~そうか」ばっかり……。

……かーちゃんよ……あんた今も熱心に競馬見てるんちゃうん!
どこ見てるねんって!!(^^;)

いやしかしフォゲッタブル(肝心の昨日勝った馬の名前。笑)応援しようっと。
……私も忘れんようにせんと。(^^;)

いやしかし血統が凄い!私の中で(笑)いや。一般的に見ても凄いはず!(笑)

春の天皇賞,楽しみです。(くれぐれも忘れんようにせんと。^^;)

血圧あがるーー(笑)

今日は,映画を見に行きました。
イーグル・アイですが,まぁまぁ面白かったですよ。
wowow でオンエアされたら保存してもいいかな?って感じです。

で,映画館を出て,携帯の電源を入れたのですが,父からのメールは入って来てなくて
「こりゃー今日の天皇賞あかんかったんやな……」と思ってました。

で,映画を見る前にブーツを1足,ニューヨーク用に買ってましたが,何を血迷ったか,もう1足欲しくなり,今度は百貨店へ。

で,またまた買ってしまったよ。(爆爆)
ま,一つはムートンでもこもこやし,一つは普通の皮だし,まぁ使い分けできるでしょう(ほんとか?!爆)


ごっつい荷物を抱えててくてく歩いて帰りました(気候も過ごしやすくなってので往復徒歩とがんばりました!笑)。

で,家に帰ったら父からメールが来て,「天皇賞か?」と思ってメールを見たら,注文していたゲームソフトが届いたという内容のメールが……(爆)


やっぱり天皇賞はあかんかったんか……と,ネットで調べたら……

ウォッカ勝ってるやん!!!

即,母に電話して

「あんた,ウォッカ勝ったんやったらメールくれなあかんやん!!!
と激怒。そもそもそんな決めごとはないのに。笑(←どんだけーやねん。

そしたら,母は「いや。私はお父さんにちゃんと(メール送ってと)言うた!お父さんや!!」

……父ちゃんよ……はっきり言うてゲームが来たっていう内容よりウォッカが勝った方が大事やで……頼むで……。


今もまた父から電話かかってきて,父が状況を今ひとつ理解してないので,電話越しに私,そして電話の向こうでは母が父にダブルで非難の嵐でした。(笑)

いやしかし,よかったよかった!!(笑)
豊くん,今リーディングでは1位とはいえ,中身が今ひとつでしたが(爆),天皇賞を取ったことで,私も母もやれやれです。(笑)
さ!夜のダイジェスト録画しよう~~~っと!(笑)


*******

夜のダイジェスト番組が待ちきれず(笑)今ネットでレースを見ました。……がっっ!!!
怖い……怖いよ~~。(^^;)

ネットで見たカメラアングルだとダイワスカーレットが残ってる(先頭を走ってそのまま逃げ切った)ように見えるし,もしこれをリアルタイムで見てたら超心臓に悪い状態でした。(^^;) (^^;)
ほんとこのカメラアングル,くせ者です。(^^;) (^^;)
過去に何回「勝った!」と思ったら別アングルでめっちゃ普通に負けてたことがあったことか。(爆爆爆)

今回は勝っててほんとによかったです(^^;)
明日のスポーツ新聞を読むのが楽しみ~~。

淡々と…

わが家では日本ダービーが終わりました(爆)。

馬的には頑張った方じゃないかしらん?でも盛りあがることなく,ブラックシェル,3着なら上出来,と母親と会話してました。(どんなんよ)

いやしかし,私も今年のG1レース,見てるけど勝ち馬が何か,全くと言っていいくらい覚えてないっすよ。(笑)

ま,G1しか見てないから仕方ないんですけどね。(^^;)

次のは宝塚記念?安田記念は終わったんでしたっけ……。
私の競馬把握状態も大したもんじゃありませんね。(母のこと言えませんな。爆)


ノド痛い…(爆)

今日は,第137回春の天皇賞でした。
武豊騎手の乗るメイショウサムソンは最近勝てなくて,単勝も2番人気。
豊くん絡みで,一番人気じゃなく,でもなんとなく勝てそうな天皇賞。
(スタミナ勝負の3200メートルだし,サムソンは去年,このレースを勝ってるし実績あるので)
単勝買うなら今?みたいな(単純君な考え)状態で,同僚に単勝馬券を頼みました。
普段より張り込んだ金額(といってもセコイのでここに金額は書きませんが。爆)をお願いし,レースが始まるまでに実家に辿り着き,いざ母と一緒に天皇賞観戦!

それまではアドマイ○の馬が4頭出てて,「んなもん勝てもせんのに4頭出しても~~」とぼろくそ言ってました(すみません。←私の方が素人。爆爆)

でもって,レース終盤の2周目の第三コーナーからサムソンが上がっていったとともにこっちもテンション上がりまくり!(爆)
四コーナー回った段階で母親と
「行け!」だの「させ!」だの「かわせ!!」だの,どこのアホ母娘よ?って感じで盛り上がり(近所迷惑もいいとこ。爆)そしたサムソンもサムソンで,一旦は先頭に立ったから,更にテンション上がって応援したけど,結局最後はさし返されたところでゴール。

カメラアングルからサムソンが残ったかな?とも思ったけど,ライブ中継のカメラがやたらアドマイ○の馬を映すので こりゃーー負けたなとしょんぼり……。

案の定,アドマイ○の鞍上はこっちがむかつくくらい喜ぶし(負け惜しみな私。笑)豊君はあんまり映らんし……で,超凹んだ天皇賞でした。

馬券が取れんかったんは全然ショックじゃないけど,それより相手にさし返されたのがなんとも悔しい限り。
レース始まる前にアドマイ○の馬主さんの悪口言ったしやな~と母と揃って反省しました。(爆爆)

いやしっかし,サムソン,ここで勝たなかったらもう宝塚記念はやばいよ~。
っつーかG1勝つ機会もうないんちゃうかいなとも思ってしまう。いや,こんなマイナス思考は良くないね。
今日でサムソンやっぱり底力は証明できたからなんとか年内G1一つ取って欲しいッス。

……で,私的にはそんなに声は出してないつもりなんですが,なんと今もノドが痛くてですね。
どんなけ叫んだんよ!みたいな。(笑)

いやしっかし久しぶりに熱く燃えたG1レースでした。

関係ないですが,関西では花男の再放送が始まりました。
今年早々,浮気君6号に一瞬なりかけた,(松田)翔太君が出てるので取りあえず見ますが,もう翔太君に再燃することはないかな,と。(笑)

でも再燃することはないけど,気にはなるので見続けるぞ,と。(どないよ。笑)

「サせ~~!」

昨日の秋華賞,私的には馬には罪はありませんが,いかんせん鞍上が好きじゃないので,なんとかダイワスカーレ○トに負けて欲しくて,最後の直線に入った時,後ろから走ってくる,ウォッカなどにむかって

「サせ~!サせ~~っ!」と小さく連呼しまくり,そのままダイワが勝ったら
「サさんかい~~」と落ち込んだんですが,ふと

「これって競馬を知らない人が聞いてたら恐いよな~~。(^^;)」

と思ってウケてしまいました。(笑)


「差す」が「刺す」って思われたらどうよ?!みたいな。(^^;)

念のため説明しますと,先頭の馬を抜いたりすることを「差す」というんですよ。正確には違うかもしれませんが,大体そんな意味です。多分。(^^;)


ウォッカ……ダービー馬だけど,やっぱりポン駆けはダメッスね。
「ポン駆け」=休み明けぶっつけ本番。


来週は菊花賞……またゴール直線で叫ぶレースになるかな。(^^;)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
