

あれだけ?

その1
昨日,スカパTBSチャンネルでRHYTHM NATIONの模様が再放送されました。

初見の私はいつ出てくるかわからないので取りあえず全て録画したのですが
各アーティストさん,1曲ずつなのでもしや???と思ったらやはり
東方神起も「O.正.反.合」1曲だけでした。

寂しい~~。
でもって,やっぱり韓国版みたいに間奏でのダンス,長い目に踊って欲しい!と
思ったけどその願いはむなしく日本ver.でした。
ツアーライブでは是非長いのをやってほしいのだけど,無理かな。
あのダンスかっちょいいよね!!!
(V6で言うところのeasy show timeのような)二人羽織踊りもどき(笑)が
あるとこあたりです。

あ~~早く生で見たい!



その2
ズーム○ンSUPERで28日名古屋のイベントが取り上げられたのですが,
ほんと「え?あれだけ??」って感じでした。

でも,恒例「最近覚えた日本語は」っていう質問でユチョン
(テロップではジュンスとなってましたが。)の「青白い」
にはウケました。(笑)

それを説明するユチョンの日本語もほんと流ちょうになってましたよね?
普段控えめだからあまり日本語を長く喋るとこ見てないんだけど,
ユチョン上手い~~!って思いました。

他のメンバーの最近覚えた日本語も聞きたかったんだけどなぁ~。残念。



いやしかし,私は控え室に司会者がお邪魔した時,ちょっとゲームの進行を気にしてる
ジェジュンが可愛らしかったです。(笑)
なんのゲームしてたのかな~~。

続きは雑記です。

続きを読む


ガックシ…

昨日,美容院に行ってきたのですが,
「肩に当たって髪の毛が跳ねないくらいの長さに切ってください」と
お願いしました。

予想では5センチくらい切ってもらえるかな~と思ってました。
先生が「これくらい切ってもいいですか?」と後ろ髪を見せられた時
「はい。いいです~」と返事しました。

……終わってみたらなんだか凄く短くなってしまいました。


え~~~!!そこまで短くとは思ってなかった私。
15~20センチはカットされてしまった。ぐすんぐすん。
「これくらい切っても~~」って言われた時,もっと確認したら
良かったわ。適当に返事してしまった自分が悪いのですが

取りあえず夏にはもう少し伸びるだろうし,大丈夫かな……と自分を慰め中です。
また頑張って伸ばすぞ,と。

でも,久しぶりにカラーの料金がロング料金違って安かったなぁ~(感動


昨日は会社帰りに美容院に行って帰宅時間が遅くなったので,
録画したドラマを見る時間がありませんでした。
そのドラマの事は「続き」に書くとして~~。

喰いタン2も見れてないんですが,取りあえずRight onの新しいCMは撮れたか?と
確認したところ,無事喰いタンの前に撮れてました。
なかなか網に引っかからなくて焦りだしたところだったので,見つけた時は思わず
「あった!!!」と声を出してしまった。(笑)

いやしかし爽やか岡田くん,か~~なりかっちょいいです。
後はうっかり消してしまわないように,しっかりメディアに落とさないと。

続きを読む

GW

今日からゴールデンウィークに突入ですね。
皆様は何日ほど連休があるのでしょうか。多いところでは9連休とか。
うちの会社はGWは関係なく出勤があるので羨ましい限りです。

でも,今年は例年になく,GWに沿って4/30と,5/5がお休みなので
嬉しいです。
(酷い年は日曜しか休みが無い時もありました)

いつもならGWになると,私をはじめ有給だして休む人が何人かいるのですが
今年はまだ誰も休まないようです。

私もGW終わったら引っ越しに,遊びに,と有給を2日使う予定なので
ここは大人しく出勤です。

今日は仕事が終わったら美容院に行ってトンバンの大阪ライブに備えねば!!(笑)
昨年末に美容院に行って以来,伸び放題なので
例え,メンバーから見えない席でも小綺麗にしていくよ(笑)

そして,明日は引っ越し先を掃除しに行って,月曜は休息日で家でゴロゴロ。
でもって来週土曜,いよいよ引っ越し(というか荷物の運び出し)!

う~~ん。忙しくなりますが,凄いワクワクしてます。

夏のイベント

そろそろV6の夏のコンサートの案内が来ても良さそうなんですが,もう少し後でしょうかね?

その前に昨日,a-naiti○nに東方神起が出演する公演が発表されたんですが,ぬわんと今年は全公演に出演(予定)だそ~です。凄いね~~。

大きい会場で歌うトンバン見てみたいけど,でもやっぱり数曲のために~~と後ろ向きです。

逆にa-naiti○nがある日は,心おきなくVの夏コン,申込できるかな,と。(笑)


トンバン,28日は名古屋でイベントです。
最初有給取って行こう!と思ってたけど,1人で朝から並ぶのは寂しいし
夕方の出演時間は30分なので,行かないことにしました。

私が見れる初生トンバンは大阪ライブです。
いや~~~今から凄い楽しみです。

話が長くなるので関係ないホントの雑記は続きに書きます。

続きを読む

二人の「豊」

家にはスポーツ新聞社から買った2枚のパネルがあります。
1枚はメジロマックイーンで春の天皇賞2連覇した時の武豊騎手とマック。
この時は前年暮れのG1戦線で,マックイーンが負け続けて凹んでた頃で,春の天皇賞でトウカイテイオーを破って2連覇したので,めっちゃ感動して買った訳です。(^^;)

これは,母が今だに熱く武騎手を応援してるので,引っ越し先は母の寝室に決定です。(笑)

もう一人の豊……。

ごれがもう兄が家を出てからずーっと押入にあったんですが,先日兄が家に帰ってきた際「捨てていい?」と聞いたら「残しといて」と言われたのでやはり引っ越し先(の多分また押入。)に持って行く事になりました。


そのパネルとは,広島東洋カープが,日本シリーズで近鉄(当時)相手に最終回ノーアウト満塁から,ピンチを乗り切ってゲームセット(日本一決定)直後の江夏豊投手にみんな駆け寄ってきてるって写真です。

めっちゃモノクロなんですが兄には思い入れがあるのでしょう。
まぁ私もあの試合の事は良く覚えてるよ。(^^;)

取りあえず2人の豊さん,ともに引っ越し先移動決定です。(笑)


さささ。今日は夕方業者に再見積に来てもらいます。
少しは安くなりますよ~~に!
……あれだけ頑張って自力で運んでるんだから。(^^;)

ひーちゃん

母が祖母から「まーちゃん」と呼ばれていたなら,
兄は「ひーちゃん」と呼ばれてました。

私の今使ってる部屋は元々は兄の部屋だったんですが,
昨日片づけてたら兄の卒業アルバムとか出てきました。

写真見る限り,兄は小さい頃可愛かったです。


母も,私の小さい頃の写真見てもなんにも言わないけど
「お兄ちゃんはほんま(小さい頃)可愛かった」と今も言ってます。

確かにね……確かに可愛かったよ。
映ってる同級生の中でも可愛い方だと思う。

しかし今はもう全然その面影ないけど(笑)


そのひーちゃん,昨日電話がかかってきて,
「最後に家を見ておきたい」ということで,今日出張の帰りに
泊まりに来るとのことです。

ひぇ~~~~!!
お兄ちゃんの荷物,もう用はないし~~と早々に引っ越し先に
運んでるので(帰省した際の着替え等)今日の帰り,取りに行かないと!

お布団はまだ持って行ってなかったからセーフ!(^^;)

兄も大阪の大学に通ってる頃,ブツブツ文句を言ってたこの家ですが
(電車で京都に帰ってきたらまたそこから原チャリで20分ほどかかるため)
やはり名残惜しいんでしょうね。

私も,引っ越しが決まった時は町中に住める~~と嬉しさが勝ってましたが
今はやっぱり寂しいかな。

だって30年住んでたしね。(^^;)

でもやはり町中生活は嬉しい!

結局更新……

すみません。なんだかんだと,結局ブログデザインを変更したわけなんですが~

一度やり出すとハマってしまって,昨夜から今朝,というか
今までかかってですが,色々サーチしてこれに決めました。
ちょっと季節感あります?冬っぽい??でもデザインが
気に入ったのでしばらくはこれでやっていこうかなと思います。

ご意見,ご感想等ありましたらお聞かせくださいね。


さささ。昨日から片づけてる荷物ですが,これが思ったより
少なくてですね(だいぶ引っ越し先に運んでるので。
結構捗りました。(やはり出だしはスロースタートだったのですが。

後はPCの周りとか,出窓のスペースに乱雑に置いてある
がらくた……ではないけど持って行かないといけない
細かいアイテムが一杯ありまして,これを1つの箱に入れるのは
いいけど(無理矢理)引っ越し後,荷物を開けた時
どうなるか……あ~~想像しただけで恐いです。

あとレコードも処分しなくっちゃ!これはほんと中古屋さんに引き取ってもらおうっと。


多分今日中にはほとんど95%終わってるハズ!!
あとの5%は引っ越し当日に手がけて完了!!……のハズ

予定通り進行するよう,頑張ります。(もう暫くブログ設定はしないし。笑)

時間が無い~~

今週末の予定は,引っ越し用荷物の梱包です。
約2週間後に引っ越しが控えてるのでこの土日で頑張って梱包し終えて
来週引っ越し業者に再見積に来てもらって
来週末は引っ越し先を掃除しに行って
2週間後には引っ越し!!!

……とまぁこう書くと凄い完璧なスケジュールなんですが
一つネックがあるとすれば,

「私のエンジンの掛かりは遅い」です。
なかなかさっと動くのが面倒で(まんまかい~
2日間で全て梱包できるかな~~。

いや一度動き出すとやるタイプなんですけどね。(^^;)


あと,時間があればブログのデザインも変更したいんですが,
今も調べてたけどなかなか思ってるのがないんですよね~~。

「カレンダー表示」があって「コメントが展開される」っていう
この2つに,私が気に入ったデザインがあれば良いんですが
なかなか無いんですよね。

これに時間をかける訳にもいかないので,取りあえず引っ越しが
落ち着くまではこのままかな?
……いやでも変更するかもしれませんが。(笑)

さ!頑張って荷造りしよう~~っと

ありがたやありがたや…

今日は定時で帰れたので,張り切って引っ越し先のアイテムを買おう!と
帰宅途中にあるスーパーに行って,ちょっと大きいけど,多分原チャリの足下に
置けるであろう~と判断し,3段引き出しを購入しました。

その他日用品も買って,さあ帰ろう!と足下に引き出しを置こうと思ったらこれが
予想より大きくて乗らないんだ。

なんとか根性で持って帰ろうと思い,それこそ片手にヒモを通して運転しようかと
思ったけど,ハンドルは持ててもブレーキまで手が届かず断念。

仕方ないので父を呼び出しました。
……ごめんねとーちゃん
携帯で申し訳ないが~~と言ったら,気前よく「よっしゃ!すぐ行く」と言ってくれて
確かにすぐ来てくれました。

ほんとにこういう時,フットワークが軽くて(娘だからじゃなく,誰に対しても
フットワークは軽い)この点だけは父を尊敬です。

私なんか,もし同じ立場だと
「私のペースが乱れる~」と思ってしまい,気の良い返事ができないからね。(^^;)

本当に感謝です。

私もなるたけ犬の散歩,気前よく行くよ。(次元が低すぎ。

じゃがポックルとHanako west

先日,引っ越しの整理を兼ねて不要となった浮気くん4号(シナ[SHINHWA])関連DVDを最近シナのファンになったという同僚の友達にあげたのですが,
お返しに軽い気持ちで(北海道在住の方なので)「じゃがポックル」が欲しい!と
言ったところ,どうも無謀な事を言ったようで(地元でもなかなか買えないらしい)
結構その方にプレッシャーを与えてしまったみたいです。


でも,今日同僚から「友達から送られて来ました~」と
じゃがポックルに六花亭のバターサンドもいただき,逆に恐縮モードです。(^^;)


いやいやこちらとしては中古ショップに持って行くにもなんだかな~~って感じ
だったので,引き取って貰えて良かったです。

苦労して手に入れてくださった「じゃがポックル」……大事に食べようっと。(笑)

potato



その上に映ってるのは同じくその同僚からもらったHanako westの切り抜きです。

ちょっと「え?」って思うことも書いてあるけど(笑)

だってジュンスが

「持ち前の明るさでみんなを癒す(ここまではOK。笑)お兄さん的存在

となってるんだもん。(^^;)(ジュンスごめんね。)私的にはやっぱり弟キャラだと思うんだけど。(ペン歴浅い私が言うのもなんだけど。


ジェジュンは「手と足が綺麗な人」がタイプだそうで性格がもし悪くても直してくれるそうです。なんだか「直す」って考えがなんとなく彼独特だな~って思いました。

皐月賞

いや~~見事に外れましたよ。わははは
(武)豊くんの馬が1番人気で,「えーー?!」って感じでしたが4着だったので
まだ頑張ってた方かな。(^^;) いや,しっかり単勝買ってたんですけどね。


最後の直線はしかし焦りました。1枠のフサイチ~が来たもんで,
これはマズい!!とばかりに,めっちゃ前2頭を応援したんですが
(すみません。フサイチ~の鞍乗が苦手なもので~。
応援した途端にゴールでした。 中山の直線は短いね。

カッチー,久しぶりのG1タイトルですね。おめでとうです



さてさて。東方神起オフィシャルサイトから案内が来ました。

a-naitionに出演決定とのことで日程も発表されてました。

でもやっぱり私は行かないかな~~。(^^;)
よ~~っぽどの事がないかぎり,トンバン数曲のために延々とその会場にいるのが
つらい私でありんした。(^^;) 後のアーティストさんたち,興味ないしね。
というか,ほんと自分がハマったアーティストしか聞き込まないもので,
世間一般の流行りの歌についていけてないもんで。

カテゴリーの選別

カテゴリーの選別にほんと悩みます。

だって,韓流ドラマの事も書きたいし,競馬の事も書きたいし。
う~~ん。こういうときはどうしたもんでしょうね。(まだまだド素人


昨日,夕方から果てしなく録画してたのはトンバンに韓流ドラマ,どちらも正解でした。(笑)

トンバンは2004年KBS歌謡大賞なんだけど,これがほんと若い!!みんな若いよ!(今も十分若いけど。笑)
自分の持ち歌じゃない曲を歌った時,カミみたいに はっちゃける振り付けがあったんだけど
(斜めに飛んで「YO!」みたいな。ごめん。多分ジャニファンじゃないとわからないよねこれじゃ。
取りあえずカミっぽい踊りがあったんだけど,トンバンには「似合わないな~」って思っちゃったわ。ごめんねトンバン……。

でもって,サーーッと早送りした最後に浮気君4号エリックのいるシナがBland new歌ってたんだけど,ほんと相変わらずエリック,見事に映らないわ。このストレスはどうしたもんだでしょうね。
いやもうエリック終わったしいいんだけど(爆爆爆)

それに比べて,トンバンではストレス無く,見ることができて嬉しいです。

あ,そうそう!日本の歌番組に出てるトンバンのカメラワーク見て思う事なんだけど,Choosey Loverを歌ってる時って,ユチョンってアップ少ないよね?? これってユチョンペンは凄いやきもきしてるんじゃないかな~って思います。
昨日のその歌謡大賞見てたら,ユチョン歌ってないのにめっちゃユチョン撮り続けてる時があって,凄いカメラワークだな~って思いました。(笑)

他にもあちらの歌番組見てたら,歌ってる人とは関係ないメンバーがず~っと,ほんとわざと?って思うくらい映ったりするんだけど,これが前,いのっちが言ってた「(サンダーバードで)歌ってない人が映ってた」ってパターンなんだろうな~って実感しました。


でもって,録画してた韓流ドラマは「天国の扉」でした。う~~ん。微妙。
これから面白くなるのかしら??(^^;) 引っ越しのどさくさに紛れて見なくなる可能性は大です。(爆)

あと,「ダルジャの春」っていうドラマも途中から見だしたんですが,チェリム33歳の役だけど,やはり若く見えるわ。アイラインと髪型が凄いインパクトあるけど


書き忘れるところでしたが今日は皐月賞ですね。
また同僚に馬券をお願いしました。今度こそ先週以上に可能性は0%だと思いますがいいのいいの。
応援馬券ということで(笑)
何を買ったかは,私を知ってくれてる方は大体お察しがつくかと思いますが(笑)またレース後に書きま~す。

ブログデビュー

う~~ん。デザインがイマイチ決まらないんですが,取りあえず見切り発車です。
ま,取りあえず今日はこれでヨシとしようかな,と。

だってそろそろ「喰いタン2」始まるし(ちゃんと覚えてるよ~。
トンバンのDVDも見たいも~ん。(笑)

数日前にタイマーセットしたDVDが夕方,帰宅してからずっと動いてるんですが
何を録ってるのか把握できてません。

トンバン?韓流ドラマ?? いずれにせよ,V絡みじゃないことだけは確かです。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
