

激しく不安…

今更ですが,ほんと神戸のタッチ会,スムーズに行くんでしょうか。(^^;)
あのV6ん時の握手会の凄い進まなかったトラウマが今も残ってます。
それに比べて福岡のスムーズだったこと!

その経験から私としてはタッチ会,神戸より福岡に行きたいところだけど,
さすがに愛媛に行く前日にそれは無理!(笑)
どうかスムーズに列は動きますよ~~に!!(超切実。笑)
友達と並ぶならある程度動きが遅くても間が持つけど1人となると辛い限り。



そして私の体力も無事,もちますよ~~に!(これが一番大事。爆爆)



昨日の京都の夜は凄い涼しくて,窓を開けて寝てたら寒さで目が覚めました。(笑)
いやでも暑くて目が覚めるよりは全然いいです。(*^^*)

うちのエアコンですが,電気屋に見てもらったところ,室外機が不良品だそうで
全然モーターが回ってなかったそうです。
部品が届くのを待って設置は明日となりました。

どうか今日1日,また涼しい夜でありますよ~~に!!(^^;)

エアコン

昨日,暑くなってから初めて日中,エアコンをつけるという状態になったのですが,やっぱり冷えない!
エアコン設定は25度~20度に下げても,室内温度は32~30度で,室外と比べて1度低いくらいです。

こりゃーーもうだめ!と,言葉で説明するよりも,実際体験してもらったほうが早い!と父親を呼び出し,この状況を説明したら,父親も部屋に入ってすぐに出た言葉が「こりゃあかん!」でした。(爆)

その後
私「でで,こっち(エアコン効いてない部屋)に行ったらこっちの方が涼しいねんで」
 「ほれ,こっち来てみ」

父「(移動後即座に)ほんまやなぁ……」

今日,父が電気屋に電話してくれます。
すぐに来てくれるかどうかわかりませんが,それまでは隣の部屋のエアコンでなんとかしのぎます。

昨日も父が帰った後,隣の部屋のエアコンをつけたんですが,すぐに涼しくなってきて

「ほんま,これが普通のエアコンやで~~!!」とヘンに感動してました。(笑)

でもって,くだらない話が長くなりましたが,昨日はスカパTBSで武道館ライブがオンエアされましたね。(*^^*)

ネタバレになるから続きに書いた方が良いのかな~~ということで,このネタを後ろに持ってきたわけです。

ではネタバレ気にされない方はポチッとお願いします。

続きを読む

準備OK!……?

昨日は,タッチ会に備え,美容院に行ってきました。
バッサリ切ったので,こんなに短いのは2~3年ぶりです。(^^;)
ここ数年,ちょっと頑張って髪の毛伸ばしてました。

しかし短くするきっかけになったのは,前回美容院に行った時,
予想以上に短くカットされてしまったのと,このマンションの夏を
乗り切るにはロングはもう限界!!と悟ったからでした。(根性なし。爆)


いや~~短いといいよね。
ドライヤーで乾かさなくても,寝る前にはちゃんと乾いてるし。(超・ズボラくん。爆爆)



さてさて。和室のエアコンですがやっぱりあまり冷えないです。
なんでぞ?!
そう言えば,ここに入居する前,前の住人が「エアコン壊れてる」と言ってたので
いっそのこと新しいのに!!と新しいのにしたんですが,もしかして
壊れてたんじゃなくて,同じようにただ冷房が効かなかっただけ??
もしそうならどうしよう~~と激しく不安中。(爆爆)

いやしかし,マジでこのぬるぬる冷房が正常な状態なら,うちの汗っかきな兄は
とてもじゃないけど,このマンションでは寝泊まりできないわ(爆爆)

贅沢な夜!!……のハズが(涙)

一昨日の夜,わが家は超寝苦しくて(例の2時まで寝れなかった時ですが)こりゃーもうだめだ!と,昨日はいろんな同僚から聞いて,この方法がベスト!って感じの作戦(笑)

「部屋を寒いくらいに冷房効かせて寝る前には除湿でタイマーオフ」

を展開させよう!と私にしてみればちょっと贅沢な感じですが(爆)これを初チャレンジ!

21時頃帰宅して,まず一番にエアコンスイッチを入れました。
その後ちょっとPCさわって,お風呂はいる前に,部屋に入る時,
どれだけ涼しくなってるだろう?!と楽しみに部屋に入ったら
あまり涼しくない……。

まぁ日中暑かったし,なかなか冷えないのかな~と思いそのままシャワーに。

そしてシャワー後,私の理想では寒いくらいの部屋に行ってすぐ涼む!
だったのですが,なんだか全然冷えてないよ??
扇風機回しても暑いよ??

ちゃんと冷房になってるよ?? 19度まで温度下げたけど全然
冷たい風来ないよ?? 最近のエアコンは体に悪影響のないよう,
強烈な冷風はこないのかしら??と,それから23時頃までぶるぶる扇風機
かけてしのいでたのですが,やっぱり暑い。
さすがにエアコン故障??と思ったのですが,「お知らせ」という
ボタンがあるのでそれを押してみたら,

室内温度「30度」
室内湿度「60」
室外温度「27度」

……え~~!!エアコンかけてるのに外の方が涼しいってどういうことよ??!!
で,スイッチを「冷房除湿」っていうのにしたら,やっとなんとなく冷たい風が
来たみたいでその後改めて「冷房」にしたら,やはりなんとなく冷たい風が……。

リモコンが悪いのか,本体が悪いのか,どうやらリモコンは「冷房」ってなってるのに
実際は除湿だったみたいです。
隣の部屋の湿度計は「70」だったけど「60」になってたから……

最後にやっと涼しい風がきたみたいでしたが,もう寝る時間になったので,
歯を磨きに行こうと,エアコン効いてた部屋を出たら……窓を開けてただけの
外の部屋の方が涼しかったっつ~~~~の!!


なので,寝る時は結局普段通り窓を開けて扇風機だけで寝ました。
湿度が下がってたから,結構寝やすかったのだけが救いです。(^^;)

……う~~ん。今日もエアコンかけてみて,やはり部屋が涼しくならなかったら様子見に来てもらわねば!


申込用紙

や~~~っとこさコン事務からVさんたちのコンサート申込用紙が届きました。

行く公演を決めてたので迷うことは無いはずなのに,なぜか記入するのに結構興奮してしまい(笑)
サッカーアジアカップで,珍しくTVをつけて日本の応援したのに負けたのと,寝苦しい暑さも加わって,なかなか寝付けず,2時頃まで布団の上をゴロゴロしてました。

最大の原因はやっぱり暑さかな?(笑)
扇風機でしのいだけど,やっぱりエアコンをつけてないと厳しいかもしれません。(^^;)


話は戻りまして。
その申込ですが,こんなにテンションがローな時に用紙が来たのは初めてと言っていいくらいなんですが(去年は申込した直後に浮気4号くんにハマった)多分テンション高い時に申込しても1公演数が違うだけだと思います。

だって本当に今回,回数少ないしね。(^^;)

逆に回数少ないからどれだけ激戦なのか恐いです~~。
どうか希望通り取れますように!!

いやしかしこの申込が終わったら,もうタッチ会にエイネ,まっしぐらです。
前回も書きましたが,神戸は1人なのでどなたか一緒に行ってくださる方
いらっしゃったら御連絡ください~。

……って待ち合わせするのが難しいですよね。当日並んでる時に周りの人と話せる雰囲気だったらいいけど,やっぱりちょっとそういうのは苦手くんなので無理やも。(^^;) (^^;)

話しかけてきてもらうのは全然OKなんですが,どうもこちらからは話しかけづらいシャイな私(え?←いやマジです)です。
うわ~~ん。近くにいる方が話しかけてきてくださいますよ~~に!

激しく不安…

日曜日にKin●i Kidsが10周年ということで東京ドームでイベントがあり,同僚が行ってました。
夜,寝台列車で帰って来て昨日は出勤すると言ってたから,どうだったか聞こうと思ったら,午前中お休みで午後からとのこと。

彼女は事務なので,下手したら1日中会わない時があるので,昨日もそうだったのかな~と思ってました。(確実に会えるのは朝の更衣室くらい)

で,今日出勤したらその同僚がいたので,どうだったか聞いたところ……
「グッズで4時間ならんだあげく,時間がなくて買えないまま終わり,夜は電車に乗る頃,すでに具合が悪かった」とのこと……。
そうです。どうやら軽い熱中症にかかったようでした。
月曜日は結局お昼に一旦出たものの,具合が悪くてすぐ帰ったそうです。

それを聞いてワタクシ,ビビっております。(^^;) (^^;)

う~~~ん。炎天下で並ぶタッチ会,果たして大丈夫でしょうか。(^^;) (^^;)

そして,神戸のタッチ会前日には愛媛にも行くのに~~。(^^;)
ひーっ!炎天下連続2days……+1日。1週間の間に3日も炎天下で長時間……



オババな私はすかさず休養日として神戸タッチ会の翌日6日の有給出してるわけですが~。(爆爆)

果たして夏の長時間待ち,耐えられるか激しく不安です。(^^;) (^^;)


しかも神戸は1人参加だし,長い1日になりそう~~。うわ~~ん。どうしよう~~。
うわ~~ん。うわ~~ん。(うるさい。笑


気を取り直して,と。(笑)

ロー●ンから発売されている100円冊子,「appeal+ing」は東方神起特集でしたね。
夏休みだから,駅前のローソンは人が少ないかも?!と予想した私は大正解!(笑)
全開登場の時は,あまりに立ち読みゾーンに(朝だというのに!)生徒が一杯で
本棚に近寄ることすらできず断念したのですが,今回は人も少なく,おまけに
表紙が東方神起なのですぐに見つかりました。

まだゲットされてない方は是非お買い求めくださいね。お勧めです。

うぬぬぬぬ…

最近窓を開けて寝ているので結構快適に寝れています。
布団もベッドから出して窓際の部屋に移してるし。(笑)

でも1つネックが!
……うちの家,救急病院がすぐ近くにあり,朝6時とかに救急車の
サイレンで目が覚めたりするのですが,昨日は遂に!
夜中3時に鳴りまくり(爆爆)

さすがに今日は寝不足です。

こう続くようでは窓を閉めないとダメかしら……。
でもあの音は窓を開けてても目が覚めそうだわ。(^^;) (^^;)

今通販でひんやりシーツなるものを注文してるので
それが届いたら健やかに寝れるかしら??(笑)
なんでも汗をかいたらその汗を化学反応で冷んやりさすそ~です。(^^;)

取りあえず快眠を目指すために試行錯誤で頑張ります!

あづいです(@@;

今12時を回りましたがだんだん扇風機だけでは辛い状態になってます(爆)
いやでもせこくギリギリまで扇風機で頑張るぞ,と。(勝手に頑張れ。

取りあえず,昨日夏のイベントのスケジュールを確定しました。
もうこれで変更は無いはず!!(^^;)

14日の夜はひっさしぶりの夜行バス利用です。(^^;)
ここ最近は寝台列車で帰って(少しでも体を横たえるため。爆)そのまま会社に~という感じでしたが,15,16日と会社も休みなのでいくらなんでも,私の体力は戻ってるでしょう。(笑)

問題はイベントが何時まであるか?!ですが,まさか4時間もないでしょうし(^^;)
多分大丈夫でしょう!


イベント参加が決まれば……そうです。後はタッチ会に備えて普段手入れしていない
顔のケアをしなくっちゃ~~!(爆爆)

2nd Live tourの時はあまりに席が遠すぎて,ケアする気持ちにもなれず(をいをい)放ったらかしでしたが(爆)さすがに今度は至近距離!!(笑)

2月にソウル行った時買いだめしといたFACE SHOPのfaceパック諸々を使う時が来た!!
って感じですが,1つ難があるとすれば,あのパック,液に浸りすぎてて
使ってるとぽたぽた滴が墜ちてくるんですよね。

ちょっと抑えて水分絞って使用かな。(^^;) (^^;)

今日からぼちぼち初めよ~~っと

「6位」←????

自分で書いておきながら,一瞬昨日のタイトル見て「???」でした。

で,数秒後思いだしたのですが(良かった。笑)最初はVシュランで健ちゃんと
コンビを組んだ人が選んだV6メンバーの好きなタイプの順位で岡田くんが6位だったので良かった~と言うことを書こうと思ってタイトルを「6位」にしたんですが
その健ちゃんとコンビを組んだタレントの名前がハッキリわからなくて
書くのを止めたのです。(^^;) でもタイトルは変えるのを忘れててそのままだったようです。(^^;)

すみません,全然関係ないタイトルと文章で。


昨日のチケット取りですが,10時前にチャレンジのために更衣室に行こうと思ったら
そういう時に限って部長が部屋に来て何やら工務担当者に作業工程のことでクレームを
つけてるようで,雰囲気的に長時間抜け出せない状態に!

仕方なく,休み時間開始のベルが鳴ってからチャレンジしよう!とそのベルがなって
急いで更衣室に行って携帯を見てびっくり(電話に備えて更衣室で充電していた。爆爆)
友達からチケットが取れたとのメルがもう来てました~~!!

本当に協力してくれた友達みんな,どうもありがとうございました。

チケット,引き替えたけど席の表示の仕方が??で当日にならないと
わからない状態ですが楽しんできます。


さささ。今日はこれからプチ大掃除です。(爆)
兄夫婦が帰省するのに備えて,しっかり掃除できる土曜日は今日しかないわ~。(^^;)
(日曜日は完全休業にしたい私であった……。爆爆)

そんなに暑くもないし,頑張ろ~~~っと。

6位

韓流エキ●ポのチケット発売日,なぜに今日平日なのでしょうか。

うちの会社,本来なら休憩時間が10時ジャストから数分あるのですが,ここ数年,
タイマーが狂ってて,休憩開始のベルがなるのが10時10分なんっす

でも今日は気にせず,ちょっとだけジャストに中座するぞ,と。

で,そこから延長でしょっちゅう席を外しては電話をかけようか,という鬼のような作戦
をしようと思ってたのですが,ほんとそういう時に限って悪いことはできないっす。

見学が……取引先の社員がうちの社内見学に10時半頃からくるとかで,
席に着いてなくちゃーいけないわ。うるるる。

友達にお願いしていますが,ほんと自分ができないのに申し訳ない限りです。
協力してくれる友達,ホントにありがとうです。


いあしかし,これでチケットが取れなかったらすっぱり諦めて,そして夏の私のイベント参加
スケジュール,全てが確定です。(^^;)

タイマー予約@BS

前に住んでいた家ではBS放送(アナログ)が共同アンテナに組み込まれてて
BSアンテナが無くても,家にある全てのtvで見れてました。
勿論,予約録画もできます。

こっちに引っ越してから,前に住んでいた方がBSアンテナを置いていったので
それを使ってBS,見れてます。

……なので,前に住んでた時と同じ感覚で同僚に頼まれた少年倶●部を
タイマー予約してました。芝機のレコーダーにはBSチャンネルがあるので。

で,夜に帰宅してちゃんと撮れてるかな~と確認したところ,ぬわんと一面砂嵐!
TVつけたらちゃんと映るのになんでぞ??
と激しく謎でしたが,どうやら配線の関係で,(よくわからないのですが)
TVの方でも予約しなくちゃいけなかった模様……。
レコーダーにBSチャンネルがある「意味ないじゃーん!」

取りあえず失敗した番組は,従妹が撮ってたので,事なきを得ましたが,
その同僚曰く,ハイビジョンで再放送があるとのこと。

「映るし撮る~~」と張り切って言ったものの……。
昨夜確認したら,N●Kに申請してないから,「申請して」という旨の
メッセージが出まくり。(爆爆爆)

え~~~!この友達に頼まれた番組1つ取るだけで申請?(セコイ。爆)
……取りあえず「30日間このメッセージは消える」と書いてあったので
24日には消えてるかな??それも微妙(爆)

取りあえず,24日失敗しても最悪従妹から借りるのを
同僚に回そうっと。


ホントにね,普段はスカパか,手持ちDVD-Rしか見てないので
ちょっと配線状況が把握できてませんでした。(^^;)

同僚には申し訳ないけど,今原因がある程度判明したので,これでV6が出演の時は
安心かなと(をいをい)
いやでも操作を覚えている時に出てくれないと忘れますが(爆爆)

ぐるぐるぐるぐる

今日も朝からぐるぐるぐるぐる考えてます(爆)
昨日も仕事中,ふとした時間にぐるぐるぐるぐる……。(笑)

トンバン神戸,友達取ってくれたけどやっぱりちょっと断ろうかな~~と
思ったり,それとも愛媛,やっぱり止めようかな~~と思ったり。
松山は特に,こっちから誘ってるのに友達に迷惑かけすぎ!!

ほんとごめんです。

今週中にはトンバン絡み,全て決断しなければ!
……というか,明日中には決定の予定。(^^;)

V6のコン参加はもう決めました。(笑)これは簡単。(^^;)
(参加意欲の湧く場所が少ないから。爆)
あとは用紙がくるのを待つのみです。

トンバンはほんといろいろあって悩んでしまいます。(^^;)




最後に超私信。

>まゆさん
ごめんなさい。コメントくださったの,今朝知りました。
本当に遅くなってごめんなさいね。

先週より

寝る前までいくら窓を開けてても,ベッドのある部屋(寝室と言っていいものか…)で
寝ようとすると,暑くて,こりゃーもうダメ~!と,先週半ばより布団を別の部屋にひいて寝ています。

まぁ最近夜は涼しいのですが,それでも扇風機のお休みタイマーをかけて寝てました。
(これを1回するだけで後は快眠)

で,昨日も夜涼しかったので,遂に……遂に~~窓を開けて寝ました。
何回も道路から自分の部屋を見上げては,「大丈夫」と確認したので,心配はして
いなかったのですが,取りあえず大丈夫でした。(笑)

扇風機無しであの涼しさ,とってもラクチンでしたが,逆に,殆ど窓全開で
寝たので途中,寒くて目が覚めました(爆爆)

この調子でどれくらいの暑さまでエアコン無しでしのげるかな,って感じです。(^^;)
でも雨の時は多分無理かな~。雨の音が結構うるさいんですよね。

いやまぁなんとかペースを掴んでいきますです,ハイ。


今,京都は祇園祭の真っ最中です。
引っ越した場所は,その祇園祭が開催される道路の延長線上なんですが,
いや~~23時頃まで交通規制の笛の音が聞こえてましたね。(^^;)

道路に人も多かったし。ヘンなところで「町中に越してきたな~」と実感です。(笑)


さ。世間は今日お休みですが我が社は出勤です。
いやまぁここは真面目に出勤して残業するよ(当たり前?笑)

8月,ほんと色々休ませてもらうかもしれないしね。……フフフ。

激しく考え中

昨日の朝,その前夜友達から送ってもらった携帯メルを見たのですが
(大抵24時頃には電源オフなもんで。

Summer Touch会が東京・福岡・神戸で開催されるというのを教えてくれる
内容だったのですが,それを読んだ瞬間,もう超コーフン!!(笑)
激しく頭はグルグルグルグルとタッチ会に向かってました。(爆)

朝から映画を見に行く予定だったので,PC開けられず,
21時頃帰宅してやっと詳細がわかったのですが……。

う~~~ん。迷ってます。
いや,神戸は行きますよ!もちろん~~。(*^^*)
しかし前日愛媛a-nationが~~。(^^;)
ちょっと予定に入れてたもんで。

これをキャンセルすべきか,そうか強行で行ってタッチ会へと繋げるか……。
しかし,真冬ならまだしも,真夏は私,体力に自信がありませんわ。

あの,一昨年の冬,V6握手会で凄く(長時間)ならんだ記憶がありますが,あれだけ
並んでたった2回しかできなかった大阪……。
いや,トンバンは中に入ったら5カ所に分散するから,ペースも速いと思うので,
V6ん時程酷くないと思いますが(あれは会場の規制に問題があったと思う!怒怒)
体力をベストにするためにはやはり愛媛は「さようなら」かしら。(^^;) (^^;)


ほんとね,冬ならある程度の寒さでも待てますよ!(^^;)
しかし暑さは~。今まで経験したことないので,未知数です。(汗汗)

ここ数日はグルグル考える日が続きそうです。(^^;)

プラチケ

もう一昨日のことになりますが,深夜放送されたローカル番組に
東方神起が出てました。

本場韓国のプテチゲをジェジュンが作るという内容です。

エプロン姿の彼らもまた可愛いです。

ジェジュンに「あ~ん」とキムチを食べさせてもらってたあの女性アナウンサー,
ほんっっっっとに羨ましいです。


ここでもジュンスは可愛くて,青唐辛子を食べて「これは辛い」と
笑う姿がほんっっっとに可愛いです。
ここは一番リピートしました。(笑)

あと,ユチョンがコメントしてるのに女性アナウンサーがもぐもぐ食べてて
ユチョンが「食べてる」と言った時もユチョン,可愛かったです。

今週はまだ音エモン(2週目)にchannel aが控えてるので,オンエアが
ほんっっっっとに楽しみです。

いよいよ

V6の秋のコンサート日程がアップされました。

お昼過ぎに友達から携帯メールをもらって,激しく動揺し(笑)
私のPCではネットできないから営業の同僚に頼んで日程をプリントアウトしてもらい
悶々と考えること数分(数分かい!爆)

ほぼ,参加公演決めました。

いやだって今回ちょっと少ないしねぇ。(^^;)

この間,合計2時間くらいでしたが,いや~~久しぶりに落ち着きのない挙動不審な
社員と化しました。(笑)


自分の行きたい公演,全てに行ければ言うことなしですが,家の事情が色々あって,
私の希望通り行けるかこれまた微妙です。


そしてそれとは別に,今願うことはひたすら

「東方神起のなにかしら私が参加できそうなイベントがこの
V6のコン日程に当たりませんように」

です。(爆爆爆)


あ~~~マジでブッキングしませんよ~~に!!

悩み

昨日のズームインスーパー東方神起ネタは12月に公開されるアニメ映画の主題歌を歌うということでした。
最初にちょこっとメンバーのコメントもあり,新曲もちょこっと流れたのですが……「もういいか~」と結局ダビすることなく2回リピートして削除しました(爆爆)。

いやしかしもう12月発売?の新曲を録音してるんですね。
どんなペースなんでしょ!

V6は最近1年に1~2枚ペースなのでちょっと……というか,かな~~り羨ましいです。
出費は少なく済んでいいのですが


タイトルの「悩み」ですが,昨日友達からメールが来て,カード会社で先行発売してたa-nationの神戸チケがゲットできたとのこと。
この友達は先日一緒に遊んだ時,神戸a-nationを誘ったけど良い返事じゃなく(爆)
まぁ愛媛と,9月の広島サウンドマリーナに行く(どちらも予定)から,もう神戸はいいか~と諦めてました。
しかも神戸2日間のうち18日は仕事ですし。

で,昨日来たメールが「ゲットできた~」。しかも「18日~~」ときたもんだ!
私が出勤だということを知らずに取ってくれたみたいなんですが,今激しく迷ってます。(^^;)

その週,その土曜日しか休まなければ,問題ないのですが,お盆にもしかしたら,休むかも?で(うちの会社,盆休みが超~~短いんです。)同じ週に2日は~~
う~~~ん……まずい!と思いつつ「休んでもいいかな」という自分もおります。(笑&爆爆爆)

その友達も「(私と)一緒に行くなら一度行ってみてもいいかな~」とチケットを申し込んでくれて,驚かせようとしてくれたようです。
しかし18日……。う~~ん。
でもせっかくトンバンに会える機会のチケットだし……う~~ん。こう書いてて今,
どんどん前向きになってきてます。(笑)

夏に東京であるらしい,韓流エキスポの具合によりますが(激しく未確定),かな~~り神戸前向きになってます。(笑)

今日からその18日を休むため,同僚に下手に出る攻撃(笑)を展開しようかな~~。(^^;)

しまった!!

今日,ズームインスーパーに東方神起が映ったそうなんですが(VTR)普段からwショーは網張りしてるから,今回も改めて予約してなかったんだけど……マズい!激しくまずいです。

予約してる方は,自称(笑)岡田くん専用パナ機で,東方神起専用の芝機でするのを忘れてたわ。

芝機,前に一度修理に出して以来,RAM Discを読み書きするエラー,少なくなったけど,まだたまに起こるから(古いDiscを入れると),ちゃんとパナ機からコピーできるか不安です。(^^;)

内容が壊れてもいい空RAMを使うからそうダメージもないけど,ダビングする時,本当に緊張感高まります。(爆爆)

……の前に,ちゃんと関西でもオンエアされてますよ~~に!(爆爆)
たまにローカルネットになって,関東とは違う映像が流れるんですよね……。

今週の東方神起のラジオ,Bigeastationですが,初コーナーの東方心理,何が可愛いってジュンスの笑い声が本当に可愛いの!!(笑)

このコーナーだけ鬼の様にリピートです。(*^^*)
ほんとジュンスも可愛いよ~~。

音エモン

a-nationのコメント登場,ってことで東方神起が出てたんですが,どうせ数分のお決まりコメント?とあまり期待してなかったんです,実は。

そしたら,なんと思ってたよりコメントが長くて,しかも東方神起の2nd Live Tourの話までしてくれたもんだから,か~~なり良かったです。

内容はネタバレになりますので,続きに書きますね。


今,愛媛a-nationに行こう!と交通手段を色々模索してまして,最初京都発の夜バスで行こうと思ってたんですが,これが昨日まで満席でして(なかなか侮れない路線でした。),他には何で行ったらいいか,地元の友達に色々聞いてたんですがやっぱり体を少しでも横にできるフェリー??と思い,フェリーに気持ちが固まった時に,京都発のバスに空席が!!!

一応予約して抑えましたが,う~~ん。どうしよう。
京都から出るのは魅力的。(笑)でも,体を真横にはできないし~~~。
フェリーは体を横にできるのは良いけど,南港まで行くのが面倒~~。(^^;) (^^;)
何せ着いたその日に炎天下(多分)野外ライブだし,エネルギーは温存しとかねば~~。(^^;)


……バスの購入期限が切れるギリギリまでちょっと悩みます。(^^;)

続きを読む

PV「Summer Dream」

新曲「Summer Dream」のPVが昨日よりオンエアとなり,リアルタイム(24:30~)で見るか悩んだけど,結局布団の中に入っても目が冴えていたので(笑)起きてリアルタイムで見ました。

沖縄ロケだったそうですが,タイトル通り,夏っぽくていいPVじゃないでしょうか?
前のPVで他の役者が演技するよりはメンバーとダンサーだけで凄い楽しそうなPVで
見終わってからもリピート。そして朝もリピートしてました。(笑)

ジェジュンの口からこぼれる水のシーンがまた色っぽいんだ~。(*^^*)

ダンスも爽やかで格好良くて早く実際歌って踊るところを見てみたいんですが
途中,両手で振り付けしてるところがあって,マイクを持つと,どうなるんだろう??と思ったりしてます。
(余計なお世話?笑)



余談ですが,昨日書きましたガス警報器,昨日帰宅してもやっぱりメロディが
流れてて,また前日と同じく,扇風機を警報器にむけて回してランプが
消えるのを確認してすぐ扇風機も止めたのですが……ぬわんと,
夜中にまたメロディが鳴って参りました。

夜中は勘弁して~!
時間は4時半頃,気が付いたのですが,せっかくエアコン入れて快眠!!
と思ってたのに,この音のせいで,またもや寝不足です。(爆爆)

連日これでは大変!と,今日はもう朝起きてから出かける前まで
警告ランプが消えてもずーっと窓を開けて扇風機を警報器にむけて回そうかな,と。

これでも夜,帰宅してまだメロディが鳴るようなら,ちょっと警報器違う種類のと
取り替えてもらおうかな~。(^^;)
本当に純粋に,ガス漏れだけの機能だけのがあったらそれにしてもらおうっと。


しょっちゅう鳴り響くと,ほんと大変です。(^^;)
ま,今朝に限ってはその早起きのお陰で,PVを鬼のようにリピートしたわけですが。(笑)

今日も帰ってからまた見よう~っと。

解決

昨日,買うのを今回は見送ろうかな~と思っていた,Begeast限定仕様のCD,結局予約したのですが
その時もやはりミューモショップにIDを登録すること無く購入できたので,私は会員にはなってない,ということが判明しました。(笑)
そりゃ~~限定フラッシュももらえないよ。(^^;)ゞ


昨夜は割と涼しくて過ごしやすかったですよね?
でも,やはり寝る時窓を閉めるともわんもわんとして(爆)
結局ここ連日いつも目が覚める1時と6時にまた起きて,その度に
扇風機回転させました。(^^;)

いやまぁエアコンしなくて済んだだけ良かったのですがほんと,なんとか
夜の安眠ペースを早く掴まないと!

私の現時点での目標は朝,目覚まし時計が鳴るまでノンストップで寝るってことです。(笑)



いやしかし,この部屋がどれだけ暑いか,といいますと~~。

昨日帰宅したら,暫くするとアラームみたいなメロディが流れ,最初は
なんの音だかわからず,2回ほど流れただけで終わったので気のせいか?と
思ってました。

そうするとまた暫くすると音が鳴り,これが結構何回か繰り返され
何がなってるのか調べたら,ガス警報器が鳴らしてました。(爆)

で,「えーー!今日はガス使ってないよ~~」「ガス栓から漏れ?」と
ビビって説明書を読んだら,「部屋を締め切ってて暑くなっても」
「換気が必要となると」鳴るそうな。(爆爆)
他にも,ガスコンロを使って部屋の温度が上昇するとか,殺虫剤等と直接かけて
しまうと音がなるらしいです。(^^;)
アラーム(警報)音じゃなく,メロディだとこのパターンの模様。

私が考えられる原因は夜しか窓を開けないので部屋の換気かな~と
窓を開けて換気扇かけたのですが,うちの部屋,1方向しか窓が無く,
部屋の中を風が通らないんですよね~。(^^;)
なので,窓を開けても,しつこく音は鳴りやまず赤ランプは点滅してるし
どうしたらいいの~~~と途方に暮れかけた時,
「えーーい!ガス警報器に向かって風を送ってやろう!」と
ひらめき(笑)案の定,そうすることで,暫くしたら点滅も消えました。

これで次からは音が鳴っても大丈夫かな,と。(笑)


いやしかし不安があるのですが~。
夏,何回か部屋を留守にする時(予定)があるのですが,この時部屋の熱が上昇し
留守の間鳴り続けてたらどうしよう~~。(^^;)
出かける前に,ひたすら警報器に扇風機から風を当てとこうっと。(^^;) (^^;)


……説明長いですが,要するにこれだけ暑いってことです。部屋が。(笑)

謎?

今更ですが,ミューモショップで,期間限定でDLできるフラッシュ,
あれはLovin' youを買ってもDLできないんですかね?(^^;)

東方神起限定サイトから購入して,貰えるかと思ったけど,
ミューモIDはどうやら持ってないみたいだし……。
ま,いいですけどね。(TーT)

今,仕事が微妙です。
なんだか残業しなくても良い雰囲気なのに,残業してるという感じです。
をいをい~~。なんだか空しいわ。(^^;)

いやまぁ,東方神起貧乏なので,頑張って資金を稼がねばならないので
それもヨシ?ですが。


昨日は学校へ行こうのオンエアだったことを23時に思いだして,そこから
見たのですが,見た……というかピーッと早送りして見終えました(爆爆爆)
健ちゃんの腹筋は綺麗だったけど,でも早送り……。(^^;)

小窓の岡田くんを堪能すること無く終わりました。(^^;)

ほんと今もしV6のコンサートの案内が来たら,私はどれだけ参加するか
ちょっと恐いです。(^^;) (^^;)(参加率の低さが。爆爆爆)

エアコンデビュー

昨夜は割と涼しくて,またまた寝る時,扇風機だけでしのげるか?と思っていたんですが,やはり窓を閉め切って,ベッドに入ると……超寝苦しく(爆爆)1時頃,また暑さで目が覚め,イライラ×2しまくったので,遂にエアコンのスイッチをオンにしました。(笑)

ここがまだせこくてタイマー2時間ほどかけただけだったけが。(笑)
その後,3時頃にちょっと足下寒くて目が覚めたけど(除湿にしても結構冷える。爆)タイマー切れた後も暑さが気にならず朝まで寝れました。

いや~~久しぶりに目覚ましの音で起きました。(笑)
それまで,暑さのため6時前頃から目が覚めてましたからね。


さてさて。
ジェジュンですが,どうも髪の毛の色を染めたようで,あちこちのサイトで見ることができます。
(因みに,このブログでは彼らの画像は今後も含め,アップしませんのでご了承ください~。^^;)

早くまた会いたいな~~。
……やっぱりエイネ@愛媛,行くの決定かな。

暑い…

引っ越してからまだエアコンをつけてなくて,夜は,扇風機でタイマーかけて寝てたんですが
タイマーが切れると目が覚めたりして,凄い寝不足状態でして…。

これではまずい!と,昨夜は扇風機のタイマーをかけず一晩中回してたんですが,今度は寒くて目が覚め……(爆爆爆)

どうも「快眠!」というわけには行きません。(^^;)

もう7月に入ったことだし,寝不足で体調を崩してもダメだし,寝る時はエアコンにしようかな……。
うん,そうしよう~~。

……といいつつ,また今日も扇風機で我慢してしまいそうな自分。(^^;)

昨日は不健康な1日の過ごし方でした。

いや,精神的には凄い健康でしたけど(笑)ほんと朝から晩まで,夕方,出かけた時間以外はずーっと東方神起のDVDを見てました。(笑)

今は本当に7月末にオンエアの武道館ライブが凄い楽しみです。
待ち遠しい~~!!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
