

いざ出陣!

昼間での仕事を終え,昼ご飯も食べ終わりました。
いよいよこれから準備して名古屋に出発です。

また仕事が詰まってきたようで明日から残業だけど
「そんなの関係ない!」
ってことで楽しんでまいります。

昨日の学校~で,小島よしおさん登場したから,今日の健ちゃん,さらにパワーアップしてたらおもしろいのに。(笑)


それにしても暑いんだか寒いんだかわからない天候ですね。
日が差してる今はぽかぽか陽気で暑いですが夜になるとどうなることやら。

う~~ん。悩みます。

さ!友だちと乗り合わせの約束してる新幹線に遅れないよう,もう準備にかかろう~~っと。


久しぶりに!

本当に久しぶりに昨日から本当の定時(17時半)になりました。
いつまでこの状態が続くかはわかりませんが,やれやれです。

先週金・土と,帰宅したのが23時を回ってましたが,残業したのと同じくらいの帰宅だったので,そう思うと,23時超の残業って凄いよな~と思ったり。(^^;)

昨日はほんとうに大阪3daysの疲れが出たのか,凄いしんどかったです。(^^;)
コンサート期間中はそんなことこれっぽっちもなかったのですが終わった途端これです。

やはり緊張がとぎれたしかな~と思ったり。(^^;)

また明日名古屋なので緊張を再開せねば!!


昨日はあまりに疲れてたので()思わず,11月の代々木の翌日,休んでもいい?と取りあえず同僚に打診した私。(笑)
どれだけ先回りするんだ。(笑)

いやまぁ,鬼のような残業続きじゃないと思うからここまで疲れないとは思いますが,仕事も多分暇だろうから休んでもいいかな~と。(勝手に決めつけ。笑)

ドッキリ!

大阪ブイコン終了後,携帯の電源を入れたところ,父親からメールが来てました。

わが家は高年齢家族なので,もしや両親が体調不良? もしくは親せきに不幸が?!とめっちゃ動揺してメールを読んだら

「天皇賞(武)豊(騎手)が勝った」という内容でした。

安心すると共に,ちょっとヘナヘナ~と来てしまいましたが(笑)いやでも何事もなくて良かった。(^^;)

そして,豊君が勝ったのは嬉しいです。
しかしまさかサムソンが勝つとは思ってなかったので(サムソンごめんよ…)今回は単勝頼んでないよ……。

これでジャパンカップ,有馬記念とまた心臓に悪い状態になりそうです。
一番人気になるのは私的には心臓に悪いので……。(爆爆)


競馬ネタのメールでほんっとに良かったです。(^^;)
どうか最終公演の代々木が終わるまで,何事も起こりませんように!!


今日で2007年の大阪ブイコンは最後でした。でも今日も何人かの友達に偶然会えて嬉しかったです。
毎年,なんでここで?!っていう場所で会える友達いるし,お互い見つける事に燃えあってる友達もいるし(笑)本当に楽しかったです。

続きにレポ。ちょこっと書いてます。



続きを読む

凹みました…(T-T)

今日は2回公演を見終えたのですが,ライブ鑑賞中~ライブ終えて,の超ブルーなこの感覚,久しぶりでございます。(^^;)

いやまぁでもこんなにブルーになったっていうことはそれだけ岡田くんに戻って来てるってことだし!……と自分を慰め中。

何を血迷ったか(?)今朝,東方神起のコラボジュエリーを注文し,ファンミーティングにも申込したのですが,一緒に見た友達に

「そんなことしてるからバチが当たった!」

と言われ,それもそうだな~~と反省しつつ,ほんとナイスな突っ込みに爆笑して,気分が少し晴れました。(笑)
本当にマイチング,ナイス突っ込みでした。(笑)


ネタバレなので,続きにまた書きますね。


続きの前に。

コンサートに直接関係ない話しですが,やはりライブ会場に行くと,色々な友達から見つけてもらえて,嬉しい限りです。
でも時間がないので,いつも挨拶をして終わり~~っていう感じなのですが,明日もまた誰かに会えるか,ほんっと楽しみです。(*^^*)

他に今日ちょっと一瞬びっくりしたことがありまして~。(^^;)

実は一緒にソウルコン行く予定だった友達に似てる人が私のVファンの友達の中にいまして,1部と2部の間に岡田くんのうちわを買おう!とグッズ売り場に行ったのですが,その時,ぽんと肩を叩かれて振り向いた時,そのVファンの友達が一瞬ソウルコンに行ってる友達に見えて「え?なんでここに??! ここってソウル??!」と凄い考えがよぎりました。(笑)

すぐに「あ~違う;」と気づいて,何事もなく会話したのですが,ほんと内心超びっくりでした。(笑)




以下続きです。

続きを読む

「あったって!」

今日のツボは岡田くんのこの一言でした。

まぁくん舞台のセリフを言った時

「そんなセリフはない!」と言われたけどそれに反論して思わず出た関西弁での

「あっって!」

がもうツボでした。

「あった……」って言った瞬間,関西弁になったことを気づいたようなリアクションになったけど,そのまま「(あった)って!」と言い切ったようなニュアンスに受け取れました。私的には。

勝手に妄想入ってたらすみません。(^^;)

それ以外はまた続きに。

続きを読む

頑張れHDD!

昨日は割と早く帰れて(といってもやはり22時前。爆)DVDレコーダーの整理をちょこっとしたのですが,パナ○ニックは何の問題もなく安心状態ですが,●芝の機械が修理してもらったとしても,やはり100%信用しきれてない私。(爆)

でも,芝機で録ってる番組諸々をRAMに移すべき時がついにやってまいりました。(大げさ。笑)

正常な事を祈っていきなりディスクを装着し(チャレンジャー。笑)昨日,たまたまゲットできた東方神起の新曲と幸田さんとのコラボ曲,2曲と韓流ドラマ1つ,それに剛くんのワイドショーをダビして,剛くんの映像以外はハードの余計なデータを削除してからまたHDDにもどしたのですが,このもどした映像の確認をしてません。(爆爆爆)

要するにまだトンバン新曲PV見てないという。(その時間を潰してまで「雪の女王」鑑賞。爆)
でもPV,チラ見した限りどちらも雰囲気が違う映像で,楽しみです。(*^^*)


RAMディスクに移した剛くん映像は綺麗に映ってたから,HDDに戻した映像も綺麗だと信じたいです。

いやしかし,ディスクエラー起きなくて良かったです。


ずーっとこのまま正常でありますよ~~に!!


さ!明日のコンサートにそなえ,今日は19時過ぎに帰らせてもらおう~っと!
帰れるよう,昨日頑張ったから大丈夫なハズ!!

さすがに…

昨日も帰ったのが少し遅く,23時前でした。
もう22時台に仕事を切り上げると「ちょっと早い」と思ってしまう状態で,時間感覚がおかしいです。(^^;)

昨日は,全ての所用を終えて,TVの前に向かったのが24時チョイ過ぎ。

……やはりここで「雪の女王」を1話だけ見てしまった。(爆爆爆)
どーにもこーにも我慢できないもので~~。(^^;)

1話しか見てないけど,結局見始めた時間が遅いからやはり1時過ぎてまして。
(途中洗濯物干したりとかしたので。爆)

普段,24時半には寝てる人間が連日25時半なのは辛いッス。(笑)

今日も遅くなるけど,今日は何も見ずに早く寝よう!!……と思ってもやっぱりドラマの続きが気になって1話だけ見そうな予感。(^^;)(どれだけハマってるんだ。爆爆)

いや,ほんとヒョンビン格好いいです。(*^^*)

まだまだ6号くんの域には達することなく,多分このままドラマ見終わったら自然消滅かと思いますが(爆)でも,かっちょいい~~。(*^^*)

眠い……

昨日の残業,わりかし早く21時で切り上げたのですが(21時で早いのか…)帰ってからの私の過ごし方が凄い不健康でございます。(^^;)

お風呂入って,昨日は22時半頃から録画してたガリレオを見て,見終わったのが23時15分頃……。
そこから寝れば何も問題ないのですが,今,「雪の女王」にすんごいハマって,これがヒョンビン,ほんまいいよ!!(笑)
ちょっとヤバイ!!……けど,今更ヒョンビンにハマることはほんま,ないと思いますが(^^;) これを一気に2話見て,この時点で24時30分過ぎ。(早見早聞で見てるから早い。笑)

ここで寝てもまだ問題ないんだけど,途中まで読んでるマンガがあって,それをきりのいいとこまで読んだら1時20分……。

そこからものの10分もしないうちに就寝したと思うんですが,ほんと平日はドラマにマンガに割く時間を減らさないと。(^^;)
……でも「雪の女王」面白いんだも~~ん。(今のとこ)
また今日も時間ある限り見よう~っと。でも,マンガはやめとこ。(^^;)


さてさて。
先週末関西で放送されたchannnel aで久しぶりに楽屋裏の東方神起が見れたのですが,見てる間,「やっぱりジェジュン可愛い~~」とか「ジュンス可愛い~~」となるので,まだ熱は冷め切ってないかな,と。(^^;)

でも前と違うのは,リピートしてないってことです。

あ~~この落ち着きようが恐いです。(^^;)

ほんと今週末,ソウルじゃなくて大阪にして悔いは全くありません。
早々にソウル行くのをやめて良かったです。(^^;)
(振り回した友達皆さん,ごめんね。

ハロウィン

全くもってハロウィンの習慣はありませんが,見つけたデザインが可愛かったので,取りあえずハロウィン終了まで使わせて頂くことにしました。


今日・明日とまったり休日です。

今週まで使える映画のただ券(鑑賞映画は限られている)があったけど,あまり興味のある作品がなく,それで時間を潰すくらいならハードワークが続いてる今,家で休養取ってる方がまし~と,その券を同僚に渡しました。(^^;)


取りあえずブイコンに備えて,エネルギー充電しておかないと!
コンサートに備えて美容院,11月まで行かなくていいかな~と思ったけど,やはり今日行って参ります。(どんだけ~~!爆)

今,通ってる美容院は前に住んでたとこの近所なので,ちょっと遠いです。
なので,冬場は通わなくていいよう,短くしてもらおうかな~~。
(これもどんだけ~~!!笑)

自分がそこに住んでる時は感じなかったけど,前住んでたとこ,ほんと市街中心部から遠いです。


今の住まいは例え大通りが近く,救急車のサイレンが頻繁でも!(爆)便利だから私は嬉しいです。

今日も夕方,友達と食事に行くのですが,気候も過ごしやすくなったし,そのお店まで歩いて行こうかな~と思ってます。(電車1駅分)
……遅刻しそうになったらそんなこと言ってられませんが(爆爆)

久しぶりに…

昨日は3日ぶりに早く帰れました。

「早く」といっても,20時過ぎまで仕事してたんですが。
それまで23時過ぎまでのハードワークでした。

昨日はやっと仕事も落ち着いて20時には帰れたけど,10月末までずっとこんな調子になりそうな予感……。

来週に迫ったブイコン大阪の金曜日,昼から半ドンできるか,まだわからない状態です。
でも31日の名古屋は絶対半ドンさせてもらうため残業,頑張るッス!!


新社屋完成に絡んで,色々と休日出勤しないと行けない日が出てきて,同僚共々
「えーーーっ!」状態です。


でも,私はなんとか支障もなく,過ごせそうです。(^^;) 

これでもう急な休日出勤日は全部出そろったと思うので,コンサートは無事,このまま行けそうです。

あ~~。本当に良かった!

達筆度

昨日,義姉の名で私に封筒が届いたけど,宛名を書いたのは兄でした。

それ見て,母に(ハンコのいる郵送物は全部実家送り)

私「これお兄ちゃんの字やな」
母「…そうか?」
私「そやで。お兄ちゃんの字やで」
 「ハッキリ言うて,私らより男連中の方が字上手いで」
母「そやな」(爆爆)

ほんま,わが家の達筆具合

父>兄>>>>>>>>私>>母

です。(爆爆爆)

ほんま,昨日届いた封筒の宛名,いつもにまして丁寧に書いてて,私も一瞬義姉が書いたのか?と思うくらいの字でした(爆爆)

ほんま私もどれだけ字が下手やねんって。(^^;)

急いでる時,殴り書きしたらまんま母の字やし。(^^;)

仕事中でも,ゲラ用紙に先方に指示伺いするメモ(付箋)に字を書く時,下手くそやな~と思いつつ,そんなん達筆に書いてる時間も惜しいのでいっつもきちゃない字です。(^^;)

一時ペン習字に燃えた時ありましたが,ひらがなを練習した時点で終わりました(爆爆爆)

何とか自然に字が上手くなる方法ってないですかね。(ないって。爆爆)


立ち位置

昨日の「学校へ行こう」ではいのっちの結婚報告など,代々木のライブ映像が流れたのですが,私がリピート確認したのは,オープニング曲Voyagerで岡田くんが最初に出てくる立ち位置でした。(爆爆爆)
アップにはならなかったけど,多分もうファン皆さん,シルエット(立ち姿)で自担はどこか?ってわかったかと思います。

無事確認ができたので,大阪では迷うことなく最初からロックオン!できるかな,と。(笑)

いのっちが報告してる時の他メンバーがニコニコしてるのが良かったですよね。
っていうか,剛くんに健ちゃん,岡田くんニコニコしすぎ!(笑)
微笑ましかったです。

最後の岡田くんのコメントも良かったんですが,アップの岡田くん見て,「う~ん。やっぱり歳を取ったなぁ」と思ってしまった私でありました。(爆爆)


いやしかし,まずい……。東方神起のチェックがおろそかになってしまって,昨日オンエアされたらしい新曲のPVを見逃してしまいました。
いやまぁまた流れるでしょうしDVD付き予約したからそのうち見れるのですが。
Bigest限定,結局予約しました。

しかし,予約したと思ったら,もう12月発売のシングルの予約が近日スタートとか。
ほんとサイクル早すぎなのは慣れてきましたが,さすがに今回は超早いのでちょっとびっくりです。

「サせ~~!」

昨日の秋華賞,私的には馬には罪はありませんが,いかんせん鞍上が好きじゃないので,なんとかダイワスカーレ○トに負けて欲しくて,最後の直線に入った時,後ろから走ってくる,ウォッカなどにむかって

「サせ~!サせ~~っ!」と小さく連呼しまくり,そのままダイワが勝ったら
「サさんかい~~」と落ち込んだんですが,ふと

「これって競馬を知らない人が聞いてたら恐いよな~~。(^^;)」

と思ってウケてしまいました。(笑)


「差す」が「刺す」って思われたらどうよ?!みたいな。(^^;)

念のため説明しますと,先頭の馬を抜いたりすることを「差す」というんですよ。正確には違うかもしれませんが,大体そんな意味です。多分。(^^;)


ウォッカ……ダービー馬だけど,やっぱりポン駆けはダメッスね。
「ポン駆け」=休み明けぶっつけ本番。


来週は菊花賞……またゴール直線で叫ぶレースになるかな。(^^;)

ありがたやありがたや…

昨日の代々木一般チャレンジ,プチ行方不明だった電話機を無事探しだし,時報前からリダイアルしまくったのですが(爆)やはり繋がること無く10分が過ぎ……もうこれはダメだ……と諦めかけた時に友達からメルが来て,「17日の夜なら余るかも?」との夢の様なお言葉メルが!

そうなんッス!!まさに私が取ろうと頑張っていたのが,17日夜の部なのれす!
即レスは慌てたため,題名だけで送ってしまったけど「お願いしますーー!」と返事したらOKがもらえて……ありがたやありがたや~~~!!
(因みに,開始3分で繋がったそうです)ほんとにいつもいつもありがとうです。


これで代々木,全公演入れることになりました。
いや~~~本当に完全復活といってもいいんじゃ~~ないでしょうか?(笑)

マジで会社の用事,17日とブッキングしませんよーに!!


昨日はスカパで東方神起が生出演でしたね。
チャンミンの髪の毛,くるんくるんが収まってて良かったけど~~う~~ん。やっぱり長い方が見慣れてるし,まだちょっと違和感があったかな。(^^;)

それにしても,ほとんどの人が「えーーー?!」って思ったと思いますが,あのチャンミンが食欲ないってどうしたの??!!って感じです。
そりゃ~~確かに前は食べ過ぎでしたけど(^^;),体調悪くないといいんですが。

ユチョンの,ジュンスを手のひらに書いてひねり潰す(という)ジェスチャーも可愛かったですよね。

さささ。明日まで予約受付のBigeast限定シングル,やっぱり予約しようかな……どうしようかな……(まだ迷ってるんかーい!

セーフ!!!

強運(悪運?)強いワタクシの本領発揮?でございます。

昨日,残業中に1枚の用紙が社員に配られました。
それを見ると……

「11月10日は休日の土曜日ですが全社員出勤をお願いします」

と書かれてました。

それ見た瞬間,しつこく「(翌週の)17日とは違いますね?!」と詰め寄った私(恐いっつーに。

もともと10日土曜日は,仕事が忙しい場合出勤しないといけないという社内カレンダーマークが付いてたんですが,ほんっっっっとに17日じゃなくて良かったです。

これで10日はミーティング,11月23~24日は新社屋引っ越し……。
17日は何もないですよね?大丈夫ですよね??

悪運強い自分に感謝した今日この頃でした。(笑)


その悪運が今日の代々木チケ取りに……は無理でしょうねぇ。
取りあえず,プチ行方不明になってるチケ取り専用電話機(笑)を探さないと。

その昔,黒電話から初めてプッシュホンに変えた時の電話機なんですが,昔の製品ゆえ,今みたいにリダイアルの制限がなくて,さくさくリダイアルできるんですが……さくさくリダイアルできたところで,すぐに繋がるってことは全くなく,ほとんど繋がらない状態なんですが(爆)気持ちの問題ですね,これは。(笑)

引っ越す時,荷物を整理してたら,この手の電話機がもう1台出てきて,捨てることなく迷わずこっちに持ってきましたよ。(笑)
1台壊れても,もう1台あるぞ,と。(笑)
でも,その1台が既にプチ行方不明……どこに行ったんだろ~。

これからちょっと探してみよう~っと。

早いもんで

もう金曜日ですねぇ。ま,今週頭は三連休で月曜がお休みだったから,余計そう感じると思うのですが,ほんとに1週間,あっという間です。

例年この時期になると仕事も落ち着いてくるのですが,今年はなかなか落ち着かないみたいで,今月いっぱいはまだ忙しそうです。


先日書きました,怒濤のドラマラッシュは土日に集中しているので,ここ最近はもっぱら過去のドラマ見ております。
友達から借りてるヒョンビン主演の「アイルランド」ですが,話はおいといて(爆)このドラマのヒョンビンの容姿,かっちょいいですよね~~!(*^^*)

ちょっとヤバイかも。(笑)いやまぁ多分今更ハマることは無いと思いますが,でも立て続けに「雪の女王」見たらヤバイかも。(笑)
いやでも,本当に今更彼にはハマらないでしょう。(笑)


週末の怒濤のドラマ鑑賞の合間を縫って,明日は久しぶりにスカパ番組に東方神起が生出演ですね。楽しみです。まだタイマーセットしてないから,他番組と被ってないか確認しないと!

その前に,10時からはブイさんの代々木一般発売もあり,これも頑張って電話チャレンジしないといけないけど,多分無理でしょうねぇ。(^^;) でも久しぶりの鬼のようなリダイアル,頑張るッス!!(爆)


ゴミの分別

京都市内では,新たにプラスチックを別にする分別収集が10月1日からスタートしました。

プラを捨てる袋が20Lのしかなくって,1人住まいでは1週間分のゴミを入れてもまだまだ袋には入るので,前回の収集では袋を出しませんでした。

……だってまだ入るしね。(^^;)(せこすぎ?)

さらに,従来の週2回あるゴミ収集も,プラを分けてるもんだから,5Lでもまだ余裕があるため,これも1回スルーしました。

家で調理しないから生ゴミも出ないので,匂いも出ないし。(^^;)

どれだけセコイんだって話しですが,でも勿体ないんだも~~ん。(^^;)

私としては袋満タンになって捨てたいのでありました。(^^;)

でもさすがにどっちも1回ずつスルーが限界かな。(^^;)

突然!

昨日,何気なくHEY!×3を見てたら東方神起のコメントが流れたのですがチャンミンの髪の毛見てびっくり!!

切ったことは知ってましたがどういうヘアスタイルかこのHEY!×3見るまで知らなかったんです。

う~~ん。……う~~~~~ん。(^^;) 今のとこ,私は長い髪の毛を束ねてるチャンミンの方がいいかな~。(^^;)
ちょっとくるんくるんパーマが当たりすぎでちょっとでした。(^^;)

でも,昨夜はこれに触発されたのか?ちょこっとだけ武道館ライブDVDを見ました。
特典映像はやっぱりリピートするところとかあって,東方神起熱,まだ大丈夫そうです。(^^;)


その武道館DVDの前には昔懐かしい「CR(略)」を見たんですが……(爆爆)
いや~~久しぶりに見る東(あずま)やっぱりちょっとぶっさん入ってるところも有り……。(^^;)
でもやっぱり最後に女の子にほほえむ岡田くんは女の子以上に麗しいぞ!!みたいな。(笑)

この頃の茶髪ロン毛のビジュアルも良かったな~~。「寿司と祭壇」の頃のビジュアルもいいし,「TEXAS」の時も良かった……となると,どんどん岡田くんの過去の見たい作品が出てきて,またちょっと東方神起は鑑賞時間が短かくなるかな,と。(^^;)

ちょこっと凹み…

昨日は朝から墓参りに出かけ,その後ずっと親の家にいました。
PCがないので,時間つぶしのためマンガ本を持って行ったのですが
何か他にないかな~と近くの古本屋さんにいって,店内を物色してたところ
店内の音楽のイントロが聞き覚えのなる懐かしい曲で一瞬「ん??何の曲やったっけ」と考えてたら思い出しました。
……「Lovin' You」でした。

歌声が始まる前に気が付いたのですが,「もうここまで忘れてしまったのか?!」とちょこっとでした。
いや,お店で東方神起の曲が聴けて嬉しいのですが,すぐ何の曲か,誰の曲か気が付かなかった自分にちょっと反省です。(^^;) (^^;)

結局,読みたかったマンガも見あたらず,その場を後にしました。(^^;)

昼からは久しぶりに車を運転しました。(^^;)
前に住んでたとこに近いスーパーに母と一緒に行ったんですが,ほんと久しぶりの運転なので,駐車場内でのバックも凄い適当で,「これくらい(ハンドル切ったら)でいいかな~」って感じでホント「カン」でハンドル回したのですが,何とか前後左右に停めてあった他の車に当てることなく車庫入れできました。(^^;)(^^;)(^^;)(どれだけ恐いんだ。爆爆)

午前中,墓参りに行く時は父が運転していて,スピード60km出してる時「スピード出し過ぎやで!」と注意してましたが(隣に警察官バイクもいたし。)実際運転してみると,信号青になって,車を発車させるのですが先頭に走ってた私の車と比べ後続車,ダッシュ遅くて,みるみる私が運転する車と差が開くんですよね。(^^;) (^^;)
自分ではそんなにダッシュしてるつもりは全然無いのですが,気が付いたら私も「60km」以上出してました。(爆爆爆)原チャリ運転の癖が出てしまってるのでしょうか……。あ~~コワ。(^^;) (^^;) 「父親のこと,注意する前に自分が気をつけろ!」でございます。(^^;)


さてさて。話題を変えまして~。
10月に入ってから,スカパで色々ドラマ番組を録りまくり~で,見る時間あるのか?!って感じです。(^^;)
金曜から始まった「魔王」ですが,これが今のところ2話続けて,後半から睡魔が襲って来て(爆爆)気が付いたらもう寝ております。(爆爆)
1話は金曜夜に見たのですが,23時過ぎから見出して,気が付いたら時計が夜中1時半になっててびっくりでした。(^^;) (^^;)

昨日の2話も途中睡魔が襲ってきたため,何度か繰り返し見てなんとか見終えたんですが,記憶が曖昧なのであとでもう一度後半だけ見なおしておこうっと。(^^;)

クールなシンくん(といった方がしっくりくる私(笑)チュ・ジフンさん=シンくんはドラマ「宮」の役名です)格好いいですよね。
でも多分,「宮」でハマらなかったから今回もハマらないと思います。(^^;)
(当時,浮気君4号にハマってる最中でシンくんまで手が回らなかったというのが事実。


あと,「恋人」はだんだん佳境に入ってきた……のかな?(^^;) 昨日見る予定でしたが,「魔王」で寝てしまったので(爆),これから見ます。(^^;)
(因みに10月に入るまでは見ていたドラマはこの「恋人」だけでした)


最後に~~。昨日の夜中から始まった「機動戦士ガンダム」(笑)
懐かしいッスよね~~!何回再放送で見たかわからないですが,通して見なおした事ないので,久しぶりに見てみようかな~~と。そしてDVDに残そうかな~~とまで思ってます。(笑)
後のガンダムシリーズは興味ないんですけど,この一番最初のだけはTVで放送されるたびに何気に見てしまいます。(^^;)


その他,韓国版「白い巨塔」に,アメリカドラマ「HEROES」。地上波では久しぶりに月9を見ようかな~と思ってます。
さらに岡田くんの「SP」始まったら……普段ドラマを見ない私にとっては凄い事になりそうです。(^^;)

三連休

1日目が終わろうとしております。

今日は布団を干しました。
夏の間,ずっと窓際の部屋に布団を移動させて寝てましたが,そろそろ元の定位置,ベッドに戻すことにしました。さすがにもう涼しくなって,窓を開けて寝なくても大丈夫ですしね。
シーツ代わりに使用してた畳のゴザシーツ(?)も今日,一緒に干しまして,今晩から普通の綿シーツで就寝です。


昼からは,ひっさしぶりに「フライ,ダディ,フライ」を見て,その後,キャッツアイのワールドシリーズを見て,と岡田くん映画三昧でした。

いやまぁずーっと見てたわけじゃなくて,岡田くんが出てくるまでスキップ~~なんぞさせたりしたんですが。

スンシン,やっぱり格好いいですよね。(*^^*) あの目力(めぢから)が,ドラマ「SP」でもまた見れるかと思うとごっつ~~楽しみです。(*^^*)

今更ですが,FDFのメイキングで,堤さんにテニスボール投げつけてる時のやりとりって可愛いですよね。
堤さんと岡田くん,右・左・左・右,って投げる方向を打ち合わせしてるのに岡田くん,打ち合わせ以外の5球目を投げて堤さんに怒られてるし(笑)2人とも笑顔で楽しそうだし,この2人がしばらくの間,毎週見れるかと思うと楽しみです。

昨日は,さぼっていた岡田くんが載ってる雑誌の立ち読みを復活させました。(笑)
やっぱり生を見た影響は凄いです。……といいつつ,去年は生を見てもここまで戻れませんでしたが。


明日は1日,家の用事で振り回されるので今の内にまた色々見ておこう~っと。(*^^*)

京都

昨日のVシュランSPは京都だったわけですが,いや~~お店全然知らないとこばかりでした。
私的には,とてもじゃないけどセレブなお店は行けないので(笑)
岡田くんが安ウマチームでよかったです。

いやしかし安ウマチームでもスイーツが1200円ってどうよ?!
それまで食べてた料理よりも高かったっつーに。

湯葉のお店だけはちょっと危険なので行けないですが(豆腐嫌いなもので。)他のお店には行ってみたいな~~。


でもオンエア直後はさらに混むだろうから,落ち着いた頃に行ってみようかな~と思います。

岡田くん熱が戻っている関係か,それとも京都特集だったのかわかりませんが,昨日の番組,80%は保存となりました。

いやしっかし的場浩司さん,両チームのスイーツに登場したのにはウケました。(笑)
この番組でちょっとイメージがバラエティ班となってますよね。(笑)



さささ。今日もまた区民体育祭の練習があるので,ダッシュで帰ってダッシュで「食い逃げ」せねば!!(爆爆)

やはり20時から練習はスタートするみたいで,母曰く「すぐ練習終わってたで」と言ってましたが,その「すぐ」は小一時間だっつ~~の!!

DVD環境のない両親の家で小一時間待機は辛いッス。

区民体育祭

毎年行われるこの区民体育祭。
引っ越してから初めての地域での運動会ですが……こわい。こわすぎです。(^^;)

親が住んでる町内では(よその町内もかもしれませんが)1日おきに運動会の競技の練習してます。(^^;) (^^;) 前に住んでるとこでは練習,ありませんでした。
ここはどれだけ熱いねん!みたいな。(^^;) (^^;)
そういうと義姉もそんなことを言ってたな~~と思い出したり。(^^;)


ちょうど親の家の前が練習ゾーンみたいで,家の前のガレージにバイクを置いてるんですが,その練習を横切らないといけないのがなんとも苦痛です。(^^;) (^^;)

今日もその練習日……。練習が始まる前(多分20時頃からスタート)に速攻で夜ご飯食べて,また「食い逃げ状態」でダッシュで帰ろうっと。(^^;) (^^;)

岡田くん,ますます盛り返してまして(笑)昨日は久しぶりに「VERY HAPPY!!」のカミセンライブをちょこっと見たんですが,もう「YO! YOU!」とか懐かしいを通り越してすっかり忘れてました。(^^;)
見た後,少し思い出しましたけどね。(^^;)

今週末の三連休は,久しぶりにブイさん(DVD鑑賞)漬けの日々になりそうな予感。(笑)


アーチェリー

昨日のいいとも特番の岡田くん,格好良かったですよね。

SPの予告を初めて見たんですが(をいをい。爆)ほんとアクション頑張ってる感じです。(*^^*)
う~~本放送が楽しみ~。(*^^*)

昨日はスリッパ卓球,ちょっと堤さんの立ち位置まで進出してボールを返球したこともあったけど(^^;) いつになく積極的(笑)でヨシということにしてください。(^^;) (^^;)

そしてなんといっても目玉はアーチェリーですよね~~。
私的には200点に行って欲しいとこでしたが(いや,岡田くんファンならみんなそう思ってましたね。笑)100点でも上出来です。

あの,構える前に客席から「きゃ~~!」って声が上がりましたが,私もテレビの前で「うぉーー!(おっさんかい)かっちょいい~~!」と萌えてたので,歓声があがるのも良くわかります。(笑)

番組始まる前に同僚に撮ってもらったa-nationの東方神起を見て,ちょこっと彼らに戻ったのですが,このアーチェリーでまたまた岡田くんです。

でも,映像見て東方神起にちょこっと戻れたので,また大きく戻れる時がくるかな,と思ったり。
……今のとこ私の場合,冷めてから盛り返した人って皆無に等しいですからね。(^^;) (^^;)

東方神起もそうはなりませんよ~~に!(^^;)

9月に入ってもずーっと残暑が厳しくて寝苦しい夜が続いてましたが,
先週からやっと朝晩と涼しくなり,昨日なんぞ,もうタオルケットでは
ちょっと寒いかな?という状態になっております。今日から夏布団かな。(^^;)

引っ越して初の夏を乗り越えたわけですが,ペースを8割掴んだところで猛暑が終わったって感じです。(^^;)
来年はもっと快適に,朝セットした目覚ましが鳴るまでノンストップで寝れるようになるのが課題です。(笑)
(今夏は結局ほとんど暑くて夜中目が覚めましたからね)

エアコン使った時の月々の電気代も大体把握できたので来年からはある程度気にせず使えるかな,と。(^^;)

さささ!今日は夜9時からフジ系特番に岡田くん出演です。
これに間に合うよう,馬車馬のように仕事を頑張って,早めに切り上げる予定。(笑)

う~~~楽しみ。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
