スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられました…

今日の午後からまたまたノドをやられたみたいで,目の周りが微熱でぼわんぼわんしてます(爆)

やっぱり空気が乾燥してるせいか?!と,帰りに電気ショップに行って空気清浄機&加湿器を購入してまいりました。

日曜日には届くみたいなので,それまで我慢我慢……。

他にも電気ストーブや布団乾燥機も欲しくなったけど,取りあえず入り用は加湿器なのでこの2つは見送りました。

でも,多分年内にはどちらも買ってしまう可能性大・大・大!(笑)

時間のある時にゆっくり見て回らねば。今日はホント時間が無くてほぼ適当に買いました(爆)

スポンサーサイト

足下からポカポカ…

部屋での過ごし方ですが,今のところ電気カーペットに膝掛け毛布をしてる状態でなんとかしのげてます。

いやしっかしこの足下からポカポカ……っていうのがくせ者で,ここ連日,どうも22時回ると睡魔が猛烈に襲ってきます。(爆爆)

で,恐いことに,24時半頃むくっと起き出して歯を磨いてお布団の中に入るとまたすぐ寝れるんですねこれが。(笑)

どれだけ寝まくり?みたいな

やはり先週の引っ越しの疲れがまだ出てるのかな~。
今週末は鬼のように寝る!……予定ですが,私ももう早起き体質が体にしみついてるのか
9時前頃まで寝たら「よく寝たなー」と思います。

なんだかそれ以上寝ると1日が短く感じて勿体ないような気がするんですよね。

さてさて。
昨日言ってた雑誌ですが,買いました。
で,早速岡田くんの写真を携帯の壁紙に~!と携帯で撮影するのですが,今の携帯ってほんとカメラの機能だけは激しく不満です。

前に使ってた携帯のカメラはフォーカスする感じで,撮影ボタンを押すとピントがあってから撮影になったのですが,今の携帯は押したらピントが合ってようがなかろうが,すぐ撮ってしまって全然綺麗に撮れません。

さすがにこの機能だけで機種変は勿体ないのでひたすら我慢ですが,ほんと今使ってる携帯の文字盤が気に入ってなかったら,今頃はもう機種変してたはず。(笑)

数字のフォントがフォーク(フォント名)みたいで可愛いんです。
仕事柄,文字には目がいってしまいます。

流れが文字になったので一言,ツアー中ずーっと思ってたことをいうと……。

今回のVoyagerツアーのロゴ,「Vo」を「V6」に見せるためとはいえ,私的にはあんな引っ付きすぎのロゴは凄い気持ち悪いものでした。(^^;)
文字詰め100%は,職業柄許せないものがあります。(^^;)

立ち読み

昨日コンビニ行くと岡田くんが表紙のテレビ情報誌が2冊ほどあり立ち読みしました。

「SP」金城さんと企画を温めて,企画が通る前から関わってるから凄く大事,というのを読んで,岡田くんの熱意が凄く伝わってきました。

それを読んだあとだったためか,思わずSP仕様の時計を申込してしまった(爆爆爆)

黒のG-SHOCK……服装に似合うかしら。(爆爆)
いやまぁ貢献せねば!(何にだ!笑)

話は逸れましたが,一夜明けた今,あの雑誌買おうかな,と思ってます。(^^;)
なぜ,その時買わなかったのか……。
それはやはりビジュアルが。(^^;) (^^;) (^^;)

井上さん,かっちょいいけど,髪型が私のツボではないんですよね。(^^;)
だから思わず昨日は見送ってしまったけど,新聞を取ってない私としましてはちょうど1冊買っておくのも良いかな,と。
……殆ど地上波見てないですが(爆爆)

「SP」の他に見てるドラマといえば「ガリレオ」なんですが,先週は半分寝たまま見て録画してたにもかかわらず「もういいか」とはっきりストーリーを把握しないまま削除しまして(爆)今週のも,まいずれ見るかな?と思って録画したもののまだ見ておらず……。

今週SPまでに見る時間なかったらもう見るのを止めることになりそうです。(^^;)

福山くん演じる湯川博士ですが,毎回1つだけすんごく気になる仕草が!
それは,急にひらめいて難しい数式をダラダラ書き始めて,ひらめいた!みたいなポーズで,親指,人差し指,中指で顔を覆うシーンがあるんですが,この仕草がわざとらしくて何とも。(^^;) (^^;) (^^;)

さらには最近はその3本指が「妖怪人間ベム」に思えてしまって大変です。(^^;)

マジっすか……。(T-T)

昨日,新社屋に全社員初出勤でした。

その前日,日曜日にプリントサーバーを設定したので,朝からプリントは順調なハズ!!
私は仕事を続けていたら,同僚がサーバーがどうのこうの……というのを耳に挟み,ん?プリントサーバーおかしい?と,PC見に行くと……。

えと,電源入ってませんけど……。
これ,一旦切るとまた最初から設定で,これがまた時間がかかるんですが……。
えと,電源入ってません??

何回モニターを見ても真っ暗……。

日曜日,最後に退出した人に話を聞くと「全部電源落としてくれ」ってことだったので「全部落とした」とのこと……。
……をいをいをいをい!!!!

プリントサーバは24時間稼働やっつーねん!!!

日曜日に一生懸命設定したことをまた最初からやる羽目に……。

何のために休日出勤したかわからんぜーー!!

怒りと共に幕開けした新社屋勤務でありました

やられました…

昨日,私の予定はプリントサーバーの設定のみでした。
PCから各プリンターに印字可能が確認できれば私の用事は終わり!
なので,1時間もすれば帰れるハズでした。

そしたら……。
その後,社長から「手が空いたか?!」と聞かれ「はい」と返事すると……。
各フロアの絵画のセッティングに駆り出され,やれ拭き掃除だの,やれ空箱を倉庫に持って行って~だの(これが何回往復したかわかんないくらいでして。爆)結構肉体労働になりまして。(爆)

予定では1時間で終わったらショッピングして帰ろうと思ったけど,
結局その時間はありませんでした。

ま,1時間で帰れると思ってた私が甘かったということですね。(^^;)


というわけで,昨日は鬼のようにSPを見なおすこともできなかったのですが(爆)毎回放送が終わってからドラマ公式HPにアップされる音声解説をDLして,iPodで聞きながら見なおすんですが,これが結構面白くてですね。(笑)
色々撮影裏話も聞けるし,本当に毎回楽しみです。

4話も見なおしたら初見よりかは面白く思えたし(^^;) やはり期待がでかすぎただけなのでしょう。……多分。(^^;)

う~~~ん

なんだか微妙です。「SP」

Episode2が終わったわけですが,私的にはあまり最後,盛りあがらなかったんですが……。
やっぱり前回の予告編でネタバレしすぎだったように思います。(^^;)

ま,岡田くんは格好いいんですが(笑)どうもドラマの作品自体に入り込めなてい私であります。(キャッツアイは1話ですっぽり入り込みましたが)
(「入り込めてない」=「井上さん」としてじゃなく「岡田くん」として見てしまう)


って,昨日実はドラマ始まる直前までまたうたた寝爆睡してまして(爆睡の時点でうたた寝では無い。爆爆)23時12分頃に携帯メールが届いてそれで起きた次第でございます。(^^;)

ちょうどまだ先週までのダイジェストをやってるとこなので間に合いましたが危なかったです。(^^;)

そのせいで入り込めなかった? 先週からの期待が大きすぎた??
期待感を排除して純粋にもう一度見なおせばまた感想が変わってくるかしらん???

とりあえず,昼から出勤の前に,そして帰ってからもリピートするぞ,と。(笑)


因みに~~~!!私の4話でのツボは,浴槽?水槽?に飛び込む岡田くん!!
……ではなく(笑)テロリストを倒したあと,脈を測るためにテロリストの首に指を回すんですが,その指が「やっぱり綺麗~」と萌えモードでした。
他にも最後のエレベーターの扉が閉まる直前の「にやり」と,テロリストリーダーに「撃つな」と眼光鋭く詰め寄るところとか,岡田くん的にはツボはあったんですけどね。(^^;)

でもやっぱりストーリーが大事ですぅ。……期待しすぎなのかなぁ。

大ボケ

決して……決して疲れているからではありません!(^^;)

今日もいつもの様に夕方,家を出て親の住む家に。
途中コンビニで買い物をしよう!と3品ほど買い物かごに入れて
レジに向かい,会計をしてもらってる最中カバンを開けると
……無い!! ひーーー!!何回見ても財布が無い!!!
どうも家に忘れてきたようでして(爆)

「すみません~。財布忘れてきたみたいです

とひたすら低姿勢に出たところ,店員に笑顔で「わかりました」と応答してもらい一安心。(^^;)

これが無愛想な店員だとテンション更にでひたすらブルーになってるところでしたが,店員の笑顔に救われました。(^^;)
ホント笑顔は大事ですよね。(^^;)(こんなことで痛感。



今日のめざまし土曜日の岡田くん,井上さんを演じてる時とはまた違って可愛くて,伊藤アナがシンクロをしたいと,監督に告げるところとか,同アナが本広監督から出演をOKもらう最中の岡田くんの仕草(手を口元に持っていってる)を見ると
「いつもの岡田くんだな~」と微笑ましくなります。

さ,またドラマオンエア前に全ての用事を済ませて万全の態勢で鑑賞するぞ,と。

つ…疲れてます(爆)

会社の引っ越しというものは大層疲れるものでして……。
腰が……腰がピークです。(まだ今日もあるっつーに。爆爆)


昨夜は問答無用で5月の引っ越し後,初めて浴槽にお湯をはって,温泉源の入浴剤を入れました。
お風呂に入るまでは一旦座ったらもうなかなか動けない体となっておりましたが
浴槽につかったあとは割とフットワーク軽く動けるようになってました。


昨日,どれだけ疲れてたかというと,23時半頃から見出した,いつもの「岡田くんとこだけウォッチSP」,予告編~エンディングロールのところでついついうたた寝してしまい,こりゃーいかん!!もう1回!とチャレンジしたもののまた寝てしまい,というのを数回繰り返したくらいでして。(爆爆)

今までSPを見てるときは睡魔は襲ってこなかったのに「恐るべし引っ越し!」です。

明日はなんとしても休みが欲しいので,今日中で片づくよう頑張るぞ,と。

引っ越し

いよいよ今日の午後から引っ越し梱包が始まります。

といっても普段からちょこちょこやっていて,今日はPCなどの梱包なのですが
引っ越しってやっぱり労力がいりますね。(^^;)

昨日も午後3時から,アプリケーションの梱包をしていたのですが,なかなかハードで,5月にした自分の引っ越しを彷彿させます。(笑)

今日はいよいよ本番?!頑張ります!
…帰ったら岡田くん(のDVD)が待ってると思って。(アホ。笑)

ほんと,今時間がちょっとでもあれば「SP」,岡田くんが出てるとこをチョイスして見ております。

岡田くん熱,か~~なり高いです。昔のマッハとか病棟・ミミセンとかも見たくなりだし,かなり重症です。(笑)

三連休中に見たいけど,引っ越しで連休の半分はつぶれるから,引っ越し完了した来週以降!
この頃からは定時で帰れるハズだし,そこからは鬼のように見まくりたいもんです。(^^;)

とりあえず「SP」オンエア中は岡田くんの熱は状態だと思います。

あ~~かっちょいい。

先週のめざまし土曜日のアクションシーンのリハーサル風景もよかったですよね(今更ですが。

でも黒の半袖Tシャツのしたからムキムキの腕が見えててちょっとです。

役柄上こんなことを言ってはいけないけど…「あまりムキムキにはなって欲しくないよ~~」。(^^;)

現実復帰…

昨日は,代々木の余韻に浸るため,有休を取ってました(爆爆爆)。

なので,本当に朝からワイドショーチェックしたり,SPリピートしたり,と私なりに充実した1日でした。

しかし今日から出勤……。あ~~。まだまだ余韻に浸っていたいですがそういうわけにも行かず……。
(あまり休むと私の席が無くなっちゃう。笑)

社屋引っ越しに向けラストスパートの1週間,頑張るッス。

脳内は激しく代々木リピートだろうからミスしないよう仕事しないと。(^^;)

行ってきます!

終わりました

なんだかあっという間の2日間でした。

昨日は凄い盛りあがって,いのっちのコメントにもうるうるしたりして,やっぱりV6はいいよなぁ~と再認識させられました。


色々浮気をしてても戻るところはここしかない!って感じです。

一応,ほんと浮気してるときも,「岡田くんへの熱が終わる」という心配はしてないので,それが逆に思い切り浮気してしまう?って感じなんですが。(^^;)



何はともあれV6メンバー並びにスタッフの皆さんお疲れ様でした!

そしてツアーに参加された皆さんもお疲れ様!

ライブに行けなかった方は残念だと思いますが,来春,18日の模様が納められてるDVDが発売されるそうなので,心待ちにしておいてください。


以下またちょこっとだけレポです。

……の前に。
昨日このブログを読んでくれてる友だちにハッキリ言われました。

「ところどころ間違えてる」

……ハイ。すみません。

岡田くんの所はよく見ててもあとの5人は……
ひたすら申し訳ないです。

完璧なレポを知りたい方には何のお役にも立ててません。ごめんなさい。

続きを読む

ネットカフェ再び(笑)

またまたネットカフェにて書いているのですが、今回はキーボードがあまりガチャガチャいう機種ではなく、回りにさほど迷惑をかけてないかな~と思いつつ過ごしております。(笑)


昨日はライブ終わってホテル戻るとSPオンエアまで1時間!
すごいバタバタしつつ、なんとか間に合いました。
コンビニで買ったスパゲティ、あまり噛まず飲み込みに近い状態だったかも(こわいって。笑


もうSP井上さんかっちょいいですね!
しかし一言いわせてもらうなら……。
なんか予告編長すぎなことないですか?
来週の展開と結末、もうわかったような……

いやまぁそれでも楽しみですけどね。(結局それかい。


さてさて。ライブレポはあまり時間もないのでざ~~っと書きますです。

続きを読む

初出演

昨日,初登場の東方神起がオープニングの階段から下りてくるところや,他のアーチストがトークする時の後部座席での模様を楽しみにしてたのですが,そういうところがなくてちょっとびっくり。

歌が始まっていきなり幸田さんアップ多し!で,もしかしたらトンバンはアップ無し?スルーオンリー?と思ってたら,ジェジュンのとこでアップが来て,その他のメンバーもユチョン以外アップ……というより固定画面(爆)があったのでまだマシかなぁと。
いやしかし幸田さん並のドアップはなかったですが。

ユチョン,ほんとスルーされてたよ~~。うるるる


でも,踊ってるユノやジェジュンが見れてよかったです。特にユノはまだ痛いだろうに頑張ってるな~と感動でした。

やっぱり彼らを見ると熱が戻ってまいります。(笑)


その後,トンバンネタではありませんが,思ったこと

「どう見ても美童じゃない……!」

ま,これはわかる人にはわかることですが。それを言うならミロクも違うけどね,

私は原作の美童が好きなんだよぉぉぉ。


と,朝からゴミ書き込みしましたが(いつものこと。笑)取りあえず代々木,行ってまいります!


いざ出発!

「出発」と言っても明日のことなんですが。

今日は定時で帰らせてもらい,早々に食事を終えて自宅に戻ってまいりました。

後はこれからひたすら明日の準備です。

昨日の段階で荷造りするものは出してあるので後は詰め込むだけ。

チケットも何度も確認しました。(笑)

このまま何事もなく18日を迎える事ができますように!!


明日の夜は,友だちから食事を誘われたけど,
よくよく考えれば「SP」オンエアデー!

やはりドラマは(「も」?笑)リアルタイムで見たい!とお断りしました。(^^;)
話しのわかる友だちで良かったです。(^^;)

コンビニで買って,早々にホテルに戻りドラマ開始まで待機の予定です。(笑)

さ,準備し始めよう~~っと。

初めての冬

初めての夏をなんとか過ごしたかと思えば次は,初めての冬をどうやって過ごすかです。

同じく一人暮らしをしてる同僚に色々話を聞くと,私の気管支が痛いのは空気が乾燥してるためでは?と言われ

「それもそーかも!!」

と納得中です。

その同僚は空気清浄機を買ってるらしく,私も電気屋に見に行ったけど……う~~ん。
空気清浄機だけってのはなくて,加湿もできるヒーターとか売ってあり,そちらに目が。(笑)

やはりエアコンでは電気代高いから,このちびこいやつ買うべきか……。
取りあえず色々な人に聞きまくるぞ,と。(笑)

昨日,注文していたウール100%の毛布が届きました。う~~ん 軽い!!!(笑)
クリーニングに持って行ってる1ヶ月待ちの毛布は化繊だから,すんごい重くてあれを掛け毛布にしたらもう重くて身動きできないくらいの勢いでしたが(ちょっと大げさ?笑)やはりウールだと軽い!!

あの化繊毛布,クリーニング店から引き取ったらまた親元に持って行こうっと。(^^;) (^^;)

あとはどのタイミングで上下毛布にするか……。


あと,どのタイミングで浴槽にお湯をはり始めるか。(笑)

色々試行錯誤していきますです。(^^;)

引っ越し準備!

昨日が期日だった仕事を何とか終え,今日からは残業タイムは引っ越し用梱包タイムになるはず!

取りあえず,自分のロッカー以外に詰め込んでた荷物(爆爆)は昨日までに処分しました。(^^;)
といっても同僚からもらったレープロ(競馬のレーシングプログラム)が鬼のようにあっただけなんですが,それを全部捨て(爆)あとは自分のロッカー……これがまた結構荷物があってどうしょう?って感じです。(^^;)

ま,これもぼちぼちですかね。(ぼちぼちかい。爆)


それにしても,電気屋が開いてる時間に帰れるならエアコン以外の暖房器具を買いに行かねば!

今,暖房なしで過ごしてますが,どうも気管支をやられたみたいです。(爆爆)

寝てる間に,冷たい空気にやられたのか…。(^^;) ちゃんとマスクはして寝てたんですが。


今思うことはただ一つ!!

「無事に代々木を終えられますように!」

これだけです。(笑)

代々木が過ぎれば,風邪ひこうがへっちゃらなんですが。(引っ越しあるっつーに。笑

何はともあれ,ほんと急激に冷え込んでますので,皆様体調管理にはお気をつけくださいまし~。

夢の様なスケジュール

いやいや内容が私の仕事の事ですみません。(^^;)

昨日中にやり終えないといけない仕事の目途がついたのが21時頃でした。
で,もう帰れるかな~と翌日の予定表を見たら,2つの仕事が書いてありました。

1つは先週末に手を着けた仕事で,結構訂正が酷くて,あの仕事だけで1日かかるのではないか?という感じです。

で,その仕事の前に書いてあるもう1つの訂正原稿を見ると……。
げげげげーーー!!これも多いやーーーん!!!

んなもん,1日で2つも無理やっつーーに!!

思わずそのスケジュールを組んだ人に「夢の様なスケジュールやで!!!!」と怒り炸裂


手分けするならまだしも私1人で2つ……。

取りあえず昨日は22時過ぎに帰宅しましたが,今日は何時に帰れるかわかりません。トホホ。

そのくせ,明日からの仕事は余裕で,残業して引っ越しの片づけです。

今日が山場!!!頑張るッス!!!!


私の今の目標は岡田くんバースデーまでに(代々木行くまでに)携帯を岡田くん仕様(笑)にすることです。

数年前にちょこっとチャレンジした着うた作成,あれは違う携帯会社だったから今ひとつだったけど,auはもう少し綺麗に作れるハズ!!

何とか頑張って作るッス~~~!!!

(今は友だちからメール来たら,東方神起の各ソロ曲が鳴りまくりです。笑)


リピート

昨日は夜9時頃,やっとテレビの前に座り,先に魔王を見るか,SPを見るか悩みましたが,とりあえず,魔王を見て,その後SP見まくり~~と思ってました。

しかしこの計画が激しく失敗で,魔王の途中でまたまた睡魔が(爆爆爆爆)途中,一旦TVの電源消して爆睡モードに入ったのですが,再び見始めてもやはり眠くて何回もリピートし,なんとか見終わったのが10時半(爆爆)
見終わるのに1時間半かかってます。(^^;)

まだちょっと眠いけど,昨日のオンエアの後,まだSPを一度も見なおしてなかったので見ることに。

すると正直なもんで,SPでは全然寝ることがなく見終わりました。(^^;)

いや,魔王も話は面白いのですが,どうも睡魔が……。(^^;) (^^;)

11時になると,スカパTBSで東方神起のプレミアムライブの模様がオンエアされたのですが,またまたSPを今度は岡田くんのとこだけすっ飛ばして見ました。(^^;)


岡田くん,昨日は「似合ってない」と書いたのですが,よくよく考えると白衣姿,医者というキャラが似合ってないんじゃなくて,あの髪型がイケてないだけなんです。(^^;)
岡島さんと,去年の「~~~を王妃」を思い出させて。(^^;)

やっぱり髪型も大事っす!!(^^;)

あと,岡田くんを診察した女医さんが,どうもキャッツの教頭の奥さん(DVしてた)に見えるんですが,多分違うだろうなぁ。(笑)
口元が違うもんね。(^^;)


で,東方神起のライブですが……その後,ちょこちょこっと見ました。(爆爆)

う~ん。なんかライブをフルで見せてくれると思ってたからちょっとがっかりですが,でもライブを録ってたカメラとは別のカメラワークみたいだったので,別の機会で見れるのかしら?(^^;)


ドラマと諸々

昨夜SP第2話がオンエアされましたが,1話と比べるとかなり展開がスローでしたよね。
やはり第1話では視聴者をゲットしよう!と凄い詰め込みまくったしかな。

いやまぁ次は2~4話で1つのストーリーらしいですから,長い目で見れば話は面白かったし来週も楽しみです。


しかし,予告編の岡田くんの白衣姿,なんだかその昔の岡島さん(CX「モナリザの微笑」)を思い出させるぐらい,なんか……ぶっちゃけ似合ってないよ
ごめんね岡田くん。


多分髪型(おでこを出してる)と,銀縁眼鏡が似合ってないんですよね。多分。(^^;)

その後のアクションシーンはやっぱり格好いいんですけど。


********

昨日は新社屋へ初出社だったのですが,みんな玄関にわらわら集まってました。
集合場所,玄関なら玄関と書いておこうよ!ほんとうに……。

屋内見回ったんですっが凄いね!ほんとに最新設備が満載って感じで,外見は凄くいいんですけど,中にいる社員が前と変わらず~~で,外と中のギャップが激しいです。(笑)

明日からは引っ越し準備を含めた残業が始まります。
いやいやいいですよ。喜んで残業しますよ!予定通り17日を休めるなら!!


********

確か今年の話しだったと思いますが,アイアンメイデンの大阪ライブに行きました。
最新アルバムが発売されたそのワールドツアーだったのですが,ニューアルバムからの楽曲を除けばいつものワンパターンで(爆爆)もう,次からは行くことがないな~と思ってました。

来年,2月に来日することは知ってましたが,関東だけなので行くのは止めようと思ってました。

しかし……しか~~~し!!!!
ツアーが「初期~中期ツアー」らしく,『POWERSLAVE』や過去の名曲を演奏~~と書いてあったので,激しく動揺。(笑)
私が聞き出したのって,ちょうど『POWERSLAVE』ツアーが終わった後で,『Somewhere In Time』以降なんですよぉぉ。

「初期」って言うことは私がまだライブで一度も聞いてない『Phantom of the OPERA』が聞けるかな~~と思ったり。(それでもやはり可能薄?笑)

ツアーの内容がわかって思わず兄に行く価値があるか聞いてみたけど(アホ。笑)やはり初期~中期なら行く価値あるとの返事が。(笑)
同じく「『Phantom of the OPERA』するかもしれんぞ!」と言われ,「やっぱり…!」
と,行く気満々です。

……チケットが取れればね。(^^;)

ギリギリセーフ!

今日は本当はお休みの土曜日なのですが新社屋にて,新システム等の説明のあとミーティングがあります。
先日手渡された出勤のお知らせの用紙には,

「従来の交通手段で新社屋に出勤してください」

と書いてあるだけで,新社屋の何処に集合か書いてないっつーの!!
自転車置き場も,どこか書いてないっつーの!!

ま,私らは設計図を盗み見してるから(笑)大体は知ってるんですが,見てなかったらホント何がなんだかわからにっつ~~に。
同僚と,ぽかーんと新社屋の前で立ってたらいいんと違うか??と毒を吐いたりしてました。(笑)

ほんま社長ジュニア,要領悪くてイライラです。



で,今日も普段通り起きてテレビ見てたら,めざまし土曜日でSPのコーナーが始まるとか!!
超~~焦って,DVDレコーダーチェックしたら動いてない!!網張りから漏れてます!!
急いで録画したんですが,取りあえず岡田くんのコメントには間に合ったので一安心。(^^;)

これがもし休日のままだったら寝過ごしてた訳で,ほんっとに出勤で良かったです。

今度から毎週土曜日はコーナーを組んでもらえるようで楽しみが増えました。



あと,後輩の応援でCMにいのっちと剛くんが出演との情報が同番組で紹介されてました。
メンバー見た瞬間,岡田くんが入ってなくて一安心。(^^;)
だってCMの網張りも大変なんですよ~。いつ流れるかわからないししょっちゅう網張りで。(^^;)




あ,昨日のipod騒動(というほどのものでもありませんが)ですが,電気屋に行って実物見てみたんですが,思ったより重くて小さいのは今より容量少ないし……ということで珍しく(?)見送りました。

取りあえず衝動買いの波は無事去りました。(笑)

やばい!!

ほんと,たった今,急~~~~に最新型ipodが欲しくなってまいりました。

私が持ってるipodは古いからでかくて重くて,そして何よりも動画が再生できないんですよねぇ。

あ~~この「動画」を思うと,急にニョキニョキと欲しい!という気持ちが出てきたわけです。(^^;)

でも,もったいないよね~~。(^^;)
でも欲しい!!

と堂々巡り状態です。(笑)

いやまぁ,動画はパソコンで見たらいいんだから!と頑張って自分に言い聞かせます。(笑)


昨日,東方神起ファンミーティングの結果発表でした。
無事取れてて一安心。(*^^*)

転売防止のため,電子チケットだそうですが,初めて使うのでちょっと緊張です。
(まだチケット届いてないって。笑)

すみません,アナログな人間なもので。

1ヶ月

昨日,親の家から余っている毛布を拝借してまいりました。

しかし親が入る前には親せきが入居していてそこで使われていた毛布なのです。
誰が使っていた毛布かわからず(多分お客さん用?)さすがに気持ち悪いので(^^;)やっぱりここはクリーニングに出すことに。

すると「約1ヶ月かかりますがよろしいか」ときたもんだ~~。(^^;)

思わず「……はい」と返事に詰まってしまいましたが,あと1ヶ月,なんとか敷毛布なしで過ごさなくては!

いやまぁ掛け毛布があったら十分かな~と思ったり。
最悪,膝掛けを上下2枚敷いて寝ようかと考えたりしてます。(笑)


仕事は本当に落ち着いてきて,早く帰れてるのですが,ほんと定時で帰ると夜の長いこと。(笑)

いろいろたまってるドラマとか見れてHDD,ぼちぼち片づけていけそうです。

「…え゛え゛っ?!」

昨日からまたまた定時になり,早く帰れたので,HDDに貯まってたものを消化してました。

学校~を早送りで見て(爆),SPを岡田くん出てるとこだけすっ飛ばして見て,ガンダム2話分見て……。
(学校,早送りで見ても小窓のマット・デイモンが静止画のように動かなかったのに少し笑えました)

で,そろそろ瞼がやばくなりそうな23時前から,スカパで放映してた映画「フィールド・オブ・ドリーム」を見始めました。(遅すぎ?笑)

録画した理由は,キャッツアイの映画,ワールドシリーズで登場した,ただそれだけなんですが。(^^;)

しょっぱなに「それを作れば彼は帰ってくる」というセリフがあったので,キャッツと全く同じ~~とウケたのですが……。
モー子が「涙で見れなかった」っていうから凄い期待してたのですが……。

まだ話は続くのかと思ってたらエンドロールが出てきて,その瞬間

「ええっ?!(これで終わり?!)

と思わず声に。(爆爆)

その後,歯を磨いてる最中にも思いだしては「…ええっ?!」と言ったり,ほんと寝る前に何度「ええっ?!」と言ったかわかりません。(^^;) (^^;)

早見早聞で見てたせいか,時間の経過間隔がわからず(爆)さらには一瞬睡魔に襲われたものの,見なおすことなくスルーして見続けたせいかしりませんが(寝たのはほんの数分1回)それにしても~~。

今思いだしても「ええっ?!」状態です。(^^;)

ま,うっちーが言ってたセリフが映画からパクられたっていうのがわかったのだけが収穫でした。(^^;)


昨夜は寒かったですね~。
思わず,布団1枚では寒そうなので,掛け毛布を出そう!と思ったら,毛布がない……(爆爆)
そういえば,引っ越しする時に捨ててきたような気がします。

取り合えず,綿シーツから毛布にだけはかえとこうかな。(^^;)

今週末,冬用布団を全部用意せねば!と思った私でありました。

難しい!

マンション生活はなにせ初めてなので,どうもタイミングがいつなのか難しいところです。

何のタイミングかと言いますと,


いつシャワーオンリーから浴槽にお湯をはるか。
綿のシーツから毛布にするか。

この2つです。(笑)


同僚に聞くと,シャワーしか使ったことないというパターンもあれば,少しだけお湯をはって入るって人もいて。
う~~ん。引っ越す前ももともと烏の行水状態で,浴槽には長く入ってなかったから,お湯をはるのも勿体ないかな~~と思いつつ。(^^;)(どこまでせこいんだ。笑)


夜の布団ですが,今はまだ綿シーツに冬用掛け布団1枚で寝ています。
足が布団から出るとちょっと寒いけど(だから風邪引いたかしら?笑)寝てる間は大丈夫なので,まだ大丈夫かな~と。
逆に今毛布にしたら汗かきそうです。(^^;)

前に住んでたとこはもうそろそろ上下毛布にしてたと思うんですが,ほんとタイミングが難しいです。(^^;)

ま,寒さで夜中目が覚めるまで現状維持でいいかな~と。(^^;)(それでは遅いかしら?

昨日も思ったより仕事が忙しく,帰ってきたのが遅かったのですが,なんとかSPを見よう!と前日途中で寝てしまった「魔王」と予約してた「ガリレオ」を見て,この時点で23時55分。

いつも就寝タイムは0時30頃なので見れる!と見出したのですが,途中何回か寝てしまった。(爆爆)

さすがの岡田くんパワーも睡魔には勝てずです。
でも,魔王と違う点は,寝てる間隔がほんの一瞬で短いってことです。(笑)

今日は早く帰れるだろうし(そのため昨日頑張ったよ!)まだ睡魔の襲ってこない早い時間にゆっくり見ようっと。(^^;)

風邪を引いた模様

どうも昨日起きたら,鼻のあたりがむずがゆく,更にお昼頃からは目の周りがぽわ~~んと熱をもってきたみたいで,どうも風邪を引いた模様です。

早速夕方風邪薬を買って服用したので,夜はちょこっとマシになったので,このまま快方に向かって欲しいです。(^^;)

ま,もし悪化したとしても,ブイコンは17日まで無いし,仕事も修羅場は越えたし,大丈夫なのですが。(^^;)

多分,2つの事柄が一段落して一気に来た感じです。ちょっと冷え込みもあったし。


昨日はSP,何回か見なおしました(爆爆)。
こんなに見なおしたのは木更津キャッツアイ以来です。(笑)

キャッツアイの場合,最終回まで鬼のようにリピートし続けたけど,果たしてこのSPもそうなるかどうか。

見なおしてびっくりしたのは,タンクトップになった岡田くんの腕,ちょっと筋肉つきすぎで恐いッス~~。(^^;) (^^;)
(初見で気づかなかったのは顔を見てたから??笑

コンサート中タンクトップになっても気が付かなかったんですが,あのドラマでの二の腕はごっつすぎて,ちょっとびっくりです。(^^;) (^^;)


あと,萌えモードになったのが,七三メガネの人が,試しに殺意を持って井上を見た時,急に変わる岡田くんの表情~そしてまた七三に対して笑顔ってとこです。

う~~ん。ここは数回リピートしました。


リアルタイムで見てたときは,CMが入りまくってうざかったけど,CMカットして通して見るとぐんと良くなったと思います。

また今日も早く帰れるなら見なおそう~っと。(笑)
いや,早く帰れなくても見直しますけどね。(^^;) (^^;)


本当なら昨日,寝る前に最後にもう一度SPを見なおそうと思ったのですが(爆),途中で「魔王」を見てたらこれまた凄い睡魔に襲われて,また後半何度か見る羽目に。(^^;)(数日前何度も睡魔に襲われたのもこの「魔王」^^;)

結局,何回見ても途中で寝てしまうので,昨日はもうそのまま寝ました。(^^;)

因みに「雪の女王」先週まで怒濤のごとく見てましたが,ストーリーが一段落ついて,今ちょっと小康状態に入ってます。(^^;)

あと残り3話なんですけどね。(^^;)

やはりヒョンビンパワーは長続きしませんでした。

雰囲気180度

ブログの雰囲気,ガラッと変えたんですが以前と違いすぎ?(笑)

でも,今月は岡田くんバースデー・マンスリーで,キューピーちゃんデザインなのでお借りしました。

岡田くん,以前はキューピーにハマって集めてると言ってたから,このデザインにしたんですがさすがにもう今はキューピーから卒業したかな。(^^;)


取りあえず岡田くんバースデーまではこのキューピーで行こうかな,と思っております。


昨日はバレーの試合,もうちょっと端折ってくれたらドラマスタートも遅れずに済んだのに!とちょっと文句を言ってみたり。(^^;)

櫻井氏の岡田くん見る目が,バンビがぶっさんの様子をうかがってる様に見えちょっとだけ萌え~でした。(笑)

ちょっと笑えたのが,バンビ(櫻井氏は普段こう呼んでしまうので悪しからず…)がHey Say~の皆さんも宜しく~と言った時,岡田くんまでつられてお辞儀してたのが可愛かったです。(笑)

岡田くん,ほんま可愛いよ。(笑)


ドラマですが,なんだか後半CMがブチブチ入ってえっらい流れが途切れたように思ったんですが。

でも,まぁこんなものかな?って感じです。
思ってたよりは私の中でコケなかったので良かったです。(^^;)

でっかいアクションは1話の机の上からダイブ!より,2話の車飛び越えの方が格好良くて来週が楽しみです。

エンディングに流れた新曲,もっと激しいテンポの曲を思ってたんですが,えっらいスローな曲で意表をつかれました。
でもサビの所のメロディーライン好きです。
年内,歌番組で見れる日がくるのかな~~。見れる日が来ますよ~~に!


あと,ドラマ中流れたBGM,1つ凄い懐かしいのがあって,何だったかな~と考えてる時,ちょっとドラマから頭が離れてしまって残念でした。(^^;)
数分後には無事(?笑)思いだしたので,また集中して見てたんですけどね。

因みにテロリスト記者がベンチから凶器を見つける一連のシーンで流れた音楽で,ジャック・ニコルソン主演「シャイニング」の曲でした。

もう少し…

昨日から番宣のため色々な番組に出てますが,思うに

「岡田くん,もうちょっと明るくハキハキとできないのかしらん?

とおかーんモード,久しぶりに炸裂しまくりです。(笑)

いやでも,そういう考えが出たあと,すぐにドラマのキャラのことも考えて?とか,コンサートのMCでもないのにニコニコされても逆に恐いとか思ったりして,ああいうトーンが岡田くんらしさだしなぁ~と改めてヒシヒシと感じたりしてます。

続きに書く必要ないかとも思いますが,ネタバレなので一応続きに書きます。


先日会社の近くのファミマに行って,ヒロシプロデュース?の,パンとラーメンをゲットしました。


g0000.jpg



ラーメンは私が立ち寄った時点で最後の1つでした。
パンはわりかしありました。

ででで。
今朝,その揚げパン食べたのですが……。
う~~ん。ま,「給食」だからこんなもの?って感じです。
1回食べたらもういいかな,と。

しかし,私が小学生のころ,揚げパンってあったっけ……。
3つの府県を転々としましたが記憶にございません。

因みに,給食でもないのに凄く覚えていることは,岡山にいたころ通っていた小学校にあった二宮金次郎銅像の本が動くのをいいことに手首もろともグルグル回転させて遊んでたことです。(爆爆)

続きを読む

ローカル

昨日,フジテレビのスーパーニュースで岡田くんと堤さんが5分程登場したと,掲示板で見つけたので,いつも網張りしてる私は「撮れてる。ラッキー!」と思っておりました。

いざ,再生したら……ぐわぁぁぁぁぁぁ~~ん。
いつまでたっても関西ローカル番組で,やっとそのローカルが終わったと思ったら,もう岡田くん出演シーンは終わった後でした。
……あぁぁぁぁガックシ。

他にも色々番宣に出るみたいで,いいともやめざまし土曜日は大丈夫だけど,あとの聞いたことのない番組はこっちではオンエアないと思いますし。

あぁ……寂しいです。

番宣時期になるとローカル在住がヒシヒシと身にしみます。

さささ。でも明日からドラマ開始だし!
超楽しみです。(*^^*)
昨日,見ようと思ってたVVV6は睡魔で見れず(VVV6を見る前に消化しようとしたドラマが猛烈睡魔を誘い,同じとこ4回見る羽目に。爆),これも今日帰ってから一緒に楽しもうっと。

13年目に突入

今日11月1日はブイさんたちのデビュー日です。

おめでとうございます。

本当に早いものですね。

MCでも,いのっちが次は15周年,20周年とありますから~と言った時,岡田くんほほえんでました。

まぁくんとヒロシ,リアルに7年後を想像したそうな。(笑)

いやほ~んとに,いつまでも続けて欲しいです。(*^^*)

続きを読む

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。