

強制終了

今日は,やはり張り切ったのですが,今張り切りすぎてちょこっとだけ具合が悪くなってきたので
もう大掃除も打ち止めとすることにしました。(^^;)
具合悪いままカウコンには臨めないので~~。(^^;)
やり残した箇所は来月3連休にするぞ,と。


今年1年を振り返ると1年の3分の2は東方神起に浮気してました。(^^;)
でもやっぱり戻るところは岡田くんです。……戻ってこれて良かった。

岡田くんも許してくれてるのか(?笑)昨日,たまたま「陰日向に咲く」の公式HPを見たら年末数日間に期間限定CM(12/29~12/31)があるのを知ったのですが,網張りしたところ,無事ゲットできたので,心おきなく東京に向かえます。

もう一つの期間限定CM,しりとりバージョン(~1/11)はまだゲットできてないのですが,これはまだオンエア期間に猶予があるから大丈夫かな,と。


今のところ,新幹線も定刻通りの運行なので,予定通り東京に着けるかな~。
久しぶりに岡田くんと一緒に年越ししてまいります。(^^)

最後に

拙いブログですが,お越しくださった方々,本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。

皆様も良い年をお迎えください。

ではでは行ってきまぁ~~す


終わりました…

昨日(プラ),今日(一般)とゴミ収集があったので,普段通りの目覚ましで起床しましたが,明日こそは!!!
明日こそは目覚ましを気にせずにゆ~~っくり寝れるハズです!

今日,親んちのノルマを無事こなし,あとは明日,自分ちを掃除すればいいだけ!
……なんですが,本日午前中,張り切って自分ちを掃除してしまったので,明日はちょこちょこっとしたらいいかな~と思いつつ,やっぱり気になったらあれやこれや掃除してしまうかな。(^^;)
ちょっと明日にならないとわからないです。

いや,結局兄夫婦が帰省する前に念入りにしようと思ってるので,多分明日は軽くするだけのハズ。(^^;)

カウントダウンの前に疲れ果てるのだけは避けないと。(^^;)

さ,風邪引かない様温かくして夜を過ごそうっと。


あ,因みに今,SPを見なおしたり,過去のV6ライブ映像を見たりしてます。
昨日は購入したあと,1度見たきり,というライブの寄せ集めDVDを見てました。
そしたらそのDVDだけに収録されてる「サンダーバード」とか「ありがとうのうた」とかあったんですよね。
えっらい新鮮でした。(^^;)
だってサンダーバード,フルバージョンだし。(笑)

また今日も何見ようかな~~。

疲れてしまった(爆)

今日は親の家を掃除……と思っていたのですが,注文していた品物が届くのがお昼だったので,それまで自分ちのカーテンを洗ったりして時間を潰そう……と思ったのですがこれが間違い(爆爆)

カーテンを外している間に窓ふきを~~とえらい張り切ってしまい,カーテンの洗濯が終わって吊るしなおしたあとはフラフラ状態でした。(爆爆)

親んち行く前にもう疲れてるっつ~~の。

いやでも最初,この作業を大晦日にしようかな,と思ってたから早めにやっといて良かったです。

さすがにこんな疲れた状態でカウントダウン行くのは超ハードです。

午後から親んち行く前に,薬局行って栄養剤を買って(どれだけオバサンやねんって。爆)なんとか体力を回復させ今日の親んちのノルマを達成しました。

いやいや疲れました。

明日はちょっと午前中休もうっと。
でも,ゆっくりは寝てられないんですよね~。
明日は年内最後のゴミ収集があるので普段通り起きなくては!

今日,あまりに疲れたので もう自分ちは来年になってからでもいいかな~と思いだしてます。

だってどうせ来月18日から兄夫婦が帰省するのでまた部屋を綺麗にしなくちゃいけないし……。
どうせなら,その前の3連休の1日潰して掃除をしようかな~と,だんだんズボラ精神が目覚めております。

いやだって疲れ果ててカウコンに行くのだけは避けないと~~。

なので,親んちは頑張るけど(快くカウコンに行くため。爆)自分ちはほんとほどほどにしとこうと思った2007年暮れでした。(爆爆)

仕事納め

今日は新社屋に移って間もないということで,殆ど身の回りを掃除しただけでした。
その分,午後からは全社員ミーティングで,言いたいことも言えたのでまぁ良かったかな,と。

いよいよ明日から家の大掃除です。
最初は,明日は自分ちで,30・31日と親んちと思ってましたが,そうするとカウコン前慌ただしいので,29・30と親んちを。
31日は自分ちを終えてからカウコンに向かうことにしました。

明日は,お昼頃に頼んでいた荷物が来ます。
先週友達が泊まりにくるのに間に合うよう注文したけど,結局間に合わずでした(爆)。

また部屋が狭くなるけど(爆),見栄えは良くなるかな~~。(^^;)


さ。明日からの大掃除にそなえ,今晩はゆっくりしよう~~っと。(言い訳。笑)

ひぇぇぇぇ!

気が付けば,仕事も明日で終わり。
大掃除が待ってます。

なんだか凄いバタバタしてたので,年末!という実感が湧いてません。(^^;)
しかも年賀状,まだできてません(爆爆爆爆)


年内に終わらせないといけない仕事はもう全て片づけたので今日も早く帰れるハズです。

29日から家の怒濤の大掃除に向け,今日明日はゆっくりするぞ,と。(笑)
いや,自分ちはこないだ友達が来るので割かしがんばったので,そんなに時間はかからないかな……と思うのですが甘いかな。(^^;)
とりあえず私の予定では29はマイホーム。30・31は親んちで,全てノルマをクリアしてカウコンに向かうぞ!と。

頑張ります。



あ,さりげなく宣伝。(爆)
昨日,レポを書きました。ストーリーのネタバレ無しです。
あんまり期待せず宜しければ読んでくださると嬉しいです。(*^^*)

参加のメモ書き

要するに,自分が忘れないための覚え書きみたいなものです。いつものように。

24日の昼の部は,あまり岡田くんは関連するシーンの撮影はなかったと思います。
でも,スタッフさんと談笑してる姿は見れるので幸せくん状態。(遠いんだけど。笑)
堤さんや神尾さんは背が高いから割とすぐ見つけられます。
岡田くんはオーラが頼りです(私には見える素質ないって。爆)


この時はまだ着席のシーンが多めで体もラクでした。

この回参加のエキストラの収録が終わると,岡田くんと松尾さん,そして神尾さんが登場して拡声器で挨拶してくれました。
松尾さん,ほんとムードメーカーって感じで笑いを誘ってました。(笑)

神尾さんが拡声器を持ったとき「いつものやつを」と言うのですが,エキストラ初参加の私は「???」状態。
すると,神尾さんがいきなり「SP最高!」と言ったのでびっくり!そしてすかさず同調する私たち。(笑)
これを数回繰り返してました。

その後,岡田くんの挨拶で忘れられない言葉……
「クリスマスイブなのにここに来ていただいて……」
でした。
ここで岡田くんも間を空けるもんだから,ちょっと笑いが起きました。
失笑っぽい感じもあり(気のせい?爆)デートじゃなくってここにきちゃった私であります。


24日夜には岡田くん演じる井上さんのアクションのリハーサルがちょこっと始まったのですが,これが私のいたほぼ真後ろで。
うぉー!近い~!と内心喜んでたのですが,何回か動作の打ち合わせしてるうちにそのアクションのあとの行動で数歩こちら側に近づいてきたんですね。

この時,私の隣にいた人が数名,「きゃっ!」と思わず声を……。
う~~ん。この時はフジ枠で参加してたのですが,周りは初めて岡田くんを見たと,テンション高い人が多かったのですが,声を上げるのはどう?! って感じです。

案の定,スタッフから「しーっ!」と注意があり,更には翌日入場前に,スタッフさんから
「俳優さんは役に入りきっているので,声などかけない様にお願いします」
と注意がありました。
こんな当たり前の事を注意されるなんて……とちょっと情けない気持ちになりました。

ほんと,コンサートじゃないんだから関係者の皆さんに迷惑をかけない様,空気を読んで欲しいです。


話が逸れてしまいましたが。
アクションの打ち合わせの時は金城さんも参加されてました。このシーンの時になると,控えブースから現場に来る,という感じでした。


22時で一旦,夜の部は終了です。
この時は岡田くんと松尾さんが挨拶してくださったんですが,席が後ろだったので拡声器で声が割れてしまってハッキリ聞き取ることができませんでした。

一応規定の時間は終わったけれど,ボランティアとして,まだ時間が大丈夫な人は残ってもらって良いというので私も残ってました。
しかし,人数が少なくなった分,あちこち移動させられて凄い大変!(^^;)
カメラが回ってない時は岡田くん見れるけど,リハーサルや本番になったら動かないといけないから全く見れず,結構大変です。(^^;)

で,23時過ぎてもまだ終わる雰囲気ではなかったのですが,さすがにホテルにチェックインしないといけないし,終電の時間は調べてこなかったし,明日待ち合わせのある友達とまだ最終的な話の詰めができてなかったので,先に抜けました。


25日!この日はほんともう先にも書きましたがずーっと立ちっぱなしで。
最初は座ってたのですが,ちょっと多い,ということで,血液型がAとBの人は一旦席から離れます。
私はBなので席から立ったのですが,ここからもうほんと19時近くまでほとんど座れませんでした。
……ちかれた。(^^;) (^^;)

一度,岡田くんが走るシーンの撮影があったのですが,歓声と共に,エキストラもみんなぞろぞろ覗きに行きます。
私もぞろぞろ覗きに行った1人ですが,スタッフさんも「仕方ない」という感じで,こちらの見たい気持ちを察知してくれて,スタッフさん先導の元,しゃがんで見ることができました。

だって,反対側の人(撮影お休みチーム)は座ってずーっと見れてるんだもん!(私は撮影シーンに参加中。笑)


こだわりの岡田くん。(笑)1回OKでたけど,もう1回撮り直してました。(多分)

そういえば,OKが出てモニター見に行く時の岡田くんのダッシュも凄かったな。

昼の撮影は18時まででしたが,押して(始まりも1時間押しでした)19時終わりで,またまた岡田くんと松尾さん,神尾さんが挨拶に上がってくれました。

神尾さんの「SP最高!」はまたまたありました。(^^)
で,岡田くんが拡声器でしゃべり出したら途中,ヘンなボタンを押したみたいで音が鳴って笑いを誘ってました。(笑)
いや,狙ってたわけじゃないでしょうけどタイミング良かった。(笑)

この回の撮影で,たまたま私はずーっとあっちへこっちへ移動するゾーンにあたって,ずーっと立ちっぱなしで凄い疲れたのですが,岡田くんが
「長い時間お疲れ様でした。皆さんのおかげでいい画(え)が撮れたと思います。ありがとうとうございました」
と言ってくれたので,それだけで頑張った甲斐あった~。報われたよ~~。と思いました。


岡田くんの振りで,松尾さんが一発始まります(笑)
松尾さんがステージの端の方でスタンバっていると,岡田くんが「助走付きですか?」と何げに突っ込んでました。(笑)

で,岡田くんが「(松尾さんに)『格好いいポーズして』というとしてくれます」というので,岡田くんの「せーの!」で,一斉に「格好いいポーズしてー!」というと,松尾さん,前転してジャンプして片膝立てて座ってポーズ,をしてくれました。(笑)
その時岡田くんはニコニコとそのパフォーマンス(?笑)を見てました。
キャストの皆さんとも仲良いんだな~と毎回微笑ましい一時でした。

そうそう。
重要なシーンの撮影だからか,スタッフがハンディカムで色々キャストの方を追い掛けて撮ってたから,またメイキングとかあるかも?
これにもめっちゃインしてそうな私でありました。(だってこっちに向かって歩いてくるんだも~~ん・汗←単に撮影場所から控えブースに戻る帰り道なだけ・爆)


友達は堤さんも見たい!と言ってたのですが,彼女は1回だけチラッと見れただけみたいです。
私も堤さんはほとんど見れてないのですが,1回見た時は親父サンダル(室内履き。笑)を履いて歩いてらっしゃいました。(笑)
上はスーツなのに足下は…… 可愛らしかったです。


今回撮影に初めて参加したのですが,同じようなシーンを何回も何回もアングルを替えて撮ってたんですね。
ほんと,常々岡田くんはじめスタッフさんが言ってた「こだわりの撮影」を垣間見れて貴重な体験となりました。

ブルー記念

SPのレポはまた帰ってからゆっくり書くとして,昨日友達と大盛り上がりした話を書こうかな,と。(笑)

昨日のエキストラはFC枠とフジ枠,どちらも当たってたので,友達を誘いました。
中ではバラバラなので会うことはなかったのですが,終わったあと,コーヒー飲んで自分が撮影時どの場所にいたのか,と言う話をしたのですが,その友達曰く

「今回は絶対映ってない!」と断言(笑)

実は私は前日のあるシーンで「ヤバイかも……(映ってしまうかも)」というシーンがあったので,そこからブルー記念の話で大盛り上がりでした。(笑)

友達も私も,岡田くんの映画のエキストラに参加して,めちゃ映りしてるんですね。それぞれ別の映画で。(^^;)

その友達が映ってるのを見つけた時は「岡田くんと一緒でいいやん!」と言ってましたが,その後,別の映画で自分の姿が映ったのを見ると,本当に気分はどんよりで,めっちゃブルーになりまして…。

それまで映画の世界に入ってたのが,一気に現実に引き戻されます。
現実に戻った上,さらに気分はどんよりと凹みまくります。
周りの人は本当に「記念やん」「いいやん」と言うのですが,ほんと映ってる
私らにしてみたら,嬉しい記念じゃなくってホントにブルー記念です。
その友達と,
「ほんと周りはわかってくれない」
「このブルーな気持ちを分かり合えるのは私ら2人だけ」
と大盛り上がりで爆笑でした。(^^;)

一瞬,私が「岡田くんと一緒やったしいいやん」
友達が  「○○さん(ネタバレなので伏せます)やしいいやん」

と言ったその後で,ハッと我に返り

「そういう問題違うよな……」
と反省モードです。(^^;)

ほんとね,映りに行ってるわけじゃないんですよ。(^^;) 撮影に協力しにいってるんです。(^^;)

大勢の中にいる自分を探して,自分しかわからないならそれこそ記念ですが,ほんと大きく映ると,ちょっとどころか大いにブルーです。

SP,多分大丈夫と思います。(^^;) 24日終わった時はほんと再びブルー突入だったけど,昨日25日は同じシーンをまた撮ってたようですし(私はその時別の位置)多分同じシーンを色々角度を変えて使うと思うので,大丈夫なハズ!!

オンエア時,どうかブルーになりませんように!

帰ってきました。

SPエキストラ参加からただいま帰宅いたしました。

昨日の昼よりも夜。昨日の夜よりも今日の方がエキストラに参加した
人は大変でしたがみんな頑張ってたと思います。

私も頑張ったよ~~。

今日はずーっと立ってたのでさすがに疲れました。
今,また久しぶりに浴槽にお湯を貼ってます。(^^;)

大変だったけど,収録の参加の終わりに毎回岡田くんの挨拶があり
癒されました。
そして,撮影中もほんの一瞬ですが間近に岡田くんを見れたから幸せです。

レポはネタバレになるので書きません……というか,今は疲れて書けません。(笑)
ネタバレにならないとこは書きたいな,と思いますが,明日の仕事の状況も
わからないので,もしこのまま書けなかったらすみません。

あ~~。やっぱり岡田くんは格好良かったです。スタッフ・キャストの皆さんも頑張ってました。もちろんエキストラ参加者も。

今回の撮影に携わった皆さんお疲れ様でした。

クリスマスイブとクリスマス,岡田くんと過ごせて(例え遠くても。)幸せでした。(笑)


バタバタバタバタ…

今週は何せバタバタした1週間でありました。

今年中に納めないといけない仕事が結構ありまして残業続き。
さらには,今日から友達が泊まりにくるので部屋の掃除
(普段からしとけばこうも苦労はしませんが。爆爆)。

エトセトラエトセトラ……で,ブログも書く暇ございませんでした。
(珍しく!!笑)

で,今日から25日までまた書き込めなくなるので,今書いておかないとほんと
いつ書くんだ?!状態です(爆爆)

いやしかし,まだ掃除が終わってないの(爆爆)
これからなの……(爆爆爆)

友達が3時前に最寄り駅に到着するからそれまでに頑張らないと~~。(^^;)
(さっさと頑張れ!爆)

今日は別の友達と合流して3人でブイとトンバンカラオケ。
私は……多分ブイさんの曲をエントリーするでしょう。(^^;)

明日はトンバンファンミ,そして明後日から2日間はSPエキストラ参加です。(^^;)

会社,25日休みます。(^^;) すみません。(^^;)

ホント,今回は会社よりも何よりも,今日から泊まりに来てくれる友達に大変申し訳ないことをしてしまいました。
本来なら今日・明日と2日連泊してもらう予定だったんだけど,友達の
「SPエキストラに申込してもいいよ」
というお言葉に甘え,申込したらエキストラ当選メルがきて,
友達には1泊しかしてもらえなくなったことです。

急なことで申し訳なかったけど,私の気持ちをわかってくれる友達なので本当に大感謝です。ありがとう!


トンバンファンミ,レポすぐ書きたいけれどさすがにちょっと無理です。(^^;)
でもって,エキストラから帰ってきたらだいぶ抜けてるかも。(^^;)
……というか,ファンミレポ書けないかもです。(^^;)


予め謝っておきます。ごめんなさい。(^^;)

さ!マジで間に合わないわ。今から馬車馬の様に頑張って掃除するぞ!,と(ほんと遅すぎ。爆爆)

やばい……

今の時期,年内中に仕上げないといけない仕事が立て込んでて,結構ハードです。
明日のMステSPは生で見たいからノー残業といきたいところだけど,果たして帰れるかしら。(^^;)
せめて19時までして,そこからダッシュかなぁ……。

この立て込んでる時期に25日,休むことになりまして。(^^;)

そのため,昨日も遅くまで残業したのですが,気が付けば社長・ジュニア以外私1人……。
ひーー!!普段みんなもっと遅いのに昨日に限って20時にはいなくなるし……。

いやいいんです。1人でもやりますよ~~。
金曜は早く,そして25日は休ませてもらうからね。

でも,3連休(私は4連休。爆)の準備が全然できてません。
見栄えをよくしよう!と,友達が泊まりに来る前に着くだろうと注文した家具が年末になることが決まり,そこで出鼻くじかれて「……」状態です。(^^;)
ま,先週のうちにある程度綺麗はしたから,今週は簡単……なハズ(爆)

さ!今日も頑張ります~!

週末はトンバンに岡田くんが待ってる(笑)と思うと頑張れます。

またまた壊れモード突入?

昨日,○芝のDVDレコーダーのRAMの読み込み調子が相変わらず悪い,ということが発覚しました。

夕方にオンエアがあった,少年倶楽部をRAMに移そうとしたのですが(BSは芝機しか録れない),最近は調子がいいので,普段ぼんぼん保存映像を残してるRAMを,直接芝機に入れたところ,「保護がかかってるため書き込めない」とのメッセージが。
あり?そんなハズは……。もしかして……と,ぶっ壊れても大丈夫なSPを保存してるRAMを入れてみると(SPはまだパナのHDDに全話残ってる)これまた同じく,「保護がかかって~~」とメッセージが。

何も保護かけてないっつーの!!
おまけに,最初に入れたRAMは空き時間2分,SPのRAMは20分ほどあったのですが,芝機に読み込ませたあとは,フルになってしまい,追い書き込み不能となりました。(結局SPを入れてたRAMはフォーマットし直した)

う~~ん。なんでぞ?!同じRAMを以前,代々木関連映像で使用した際は,ちゃんとコピーできたのにぃぃぃ。

因みに芝機でまっさらなRAMなら書き込み可能で,無事保存できました。
……芝機やっぱり恐いです。(^^;)

何回直してもらっても調子悪いのって,どうよ!!

危ない危ない

昨日は夕方から所用でV6繋がりの友だちと食事したのですが,そこで,色々と私が気付かなかった事を教えてもらいました。(^^;)

その1.「とくばん」なのになぜオンエアは1時間?
  答 関西はまた地元ローカル番組のせいで1時間なだけで,他の地方では
    ちゃんと2時間あるらしい……。
    (ほんと,関西は微妙~~~にローカル番組が力持ちすぎ。

その2.関西でいつも土曜夜中にやってるChannel a,今週はお休み?
  答 なんと今回だけか,それとも時間帯が変わったのか,日曜の夜中に
    オンエアらしい。
    ひぇ~~~。これはマジ危なかった。(^^;)
    土曜日とばかり思ってたから,録り損ねるとこでした。(^^;)

その3,SPエキストラ,フジHPは21日募集だけど,ファミ○ラはない。なぜ?
  答 MステSPにブイさんが出るからっす!!
    私の残業スケジュールではちゃんと21日金曜日は定時で帰る予定
    してたけど,どうもエキストラとMステと重なることに気がつかなかった……。


いや~~~グッドタイミングで色々教えて貰えて良かったです。(^^;)
会うことになってなかったら,少なくともChannnel aは確実に見逃してました。(^^;)

友だちもV熱が戻ってる時でよかったです。(^^;) (^^;)

いやしっかし,ほんと「とくばん」もどないよ??
どうか関西でのオンエア中に流れますよ~~に!

さささ。早いものであと9日出勤すれば今年も終わりです。そのうち1日は
休むことになるかもしれませんが(爆)ラストスパート頑張ります!
……家の掃除も頑張ります……(これは小声。爆爆)


昨日のSPですが,ちょっとブルーな終わり方でしたけど,私的にはそれも有りかな,と思います。

いやしっかし,あの警棒?凄いかっこ良いフォームで投げて凄いコントロールもよかったんだけど,何回くらい録ったのかしら。
……と,全然ストーリーに関係ないところが気になる私でありました(爆)。

こんな状態やしあかんのかな。(^^;)

いやでも,ほんと良いのか悪いのか,あまり期待せずに見るようになったので(爆),毎回結構面白く見れます。(^^;)

見なおす回数はしかし,残念ながらキャッツの時ほどじゃ~~ありません。(^^;)


昨日,ずいぶん前に友だちからもらった切り抜きを見たのですが(遅すぎ。爆)ビジュアル良い時のロン毛岡田くんだけど,顔つきがすっごく若くて,思わず
「わっかいど!!!(若いぞ)」
とめっちゃ京都でも超ローカルな方言が出てしまいました。
(小学生のころ,男の子が良く「○○○ど!」とか「○○○じょ!」と言っていた)

他にはタイガー&ドラゴンの時のショットもあり,思わず懐かしくてまた見たく鳴りました。
今なら面白くあのドラマも見れるかな~と思ったり。

いやしっかし,これも正月休みに持ち越しかな。(^^;)
「24」の古いシリーズをまた見なおしたりしてるし,見るもの一杯です。(爆爆)

やはりバチは当たる

ほんとにほんとに,ウワキをする,ということは良くありません。

もう今はほとんど岡田くんに100%に近い状態で戻ってるのですが,まだ年内に東方神起のファンミに行くという,ウワキの名残?であるイベントが残ってます。

……そのファンミが絡む3連休に,見事,岡田くんドラマ「SP」のエキストラ募集がありまして……。

いやまぁこっちは申し込みしても当たる確率低いので,……低いので……と自分を慰めつつも,やはりウワキをしたバチが年末,ここにきて大当たりしたなぁ~と。

ウワキはやっぱりしちゃーーいかん!という事です。

大丈夫!東方神起のファンミが終わったら……多分もう岡田くん100%になると思います。
……多分(多分なのかーーっ!

エキストラ,参加しても1人なので寂しいからまぁいいかな,とこれまた自分を慰め中。(笑)
でも大丈夫!ファンミに引っかかってない曜日はしっかり申込したので(笑)これに一縷の望みをかけます。


参りました。

昨日,購入した新曲CDをiTuneに早速取り込んだのですが,限定盤Bを読み込んだあと,通常盤を読み込んでも,なぜか3曲目が同じタイトルに。(^^;)
試しに数回出し入れしたけど,やはり同じ状態に。

でも,曲を聴くと明らかに違うので,どうもデータベースがちゃんとできてないみたいです。(^^;)
DVD付きのCDを読み込んだら全角文字だったし。(^^;)

文字に携わってる仕事をしてるおかげで,ほんと文字にだけはうるさいんですが(笑)欧文の全角使用なんてほんと許せませんよ!(笑)私的には。(^^;)

特典DVD,てっきり新しいPVも入るのかと思ってたらこれは入ってないんですね。
スカパで録っておいてよかったです。(^^;)
ライブ映像ですが……う~~ん。あのでかい会場で引きで録られるとほんと豆で(爆)ちょっと辛いッス。(^^;)
でもやっぱり衣装はいいですよね~~。かっちょいいです。(^^)
健ちゃんの前振り失敗→岡田くんの前振りは残念ながらありませんでした。(^^;)
来春発売予定のライブDVDには収録されてほしいです。

昨日の1億3000人~も,無事間に合いリアルタイムで見れました。
学校~に引っかからない時間だろうから,19時台か21時台かどっちだろうと思ってたら,まさか3組目とは思いませんでした。(^^;)

いやでも早く歌い終わってくれたお陰で,あとは同番組に縛られなかったので良かったです。

いのっちと健ちゃんのパートで,健ちゃんの声が大きく聞こえる時があって,ちょっと微笑ましかったです。


さささ。昨日はほんとダッシュで早く帰ったので,今日はいつ帰れるかわからないくらいの残業です(爆爆)
いやいいんです。覚悟して昨日は帰ったので。

PCデスクの向きも無事変えられてますます周りが気にならない状況になったので集中して仕事できます。……多分。

「今日も頑張れる」

昨日,映画「陰日向に咲く」の試写会があったので,今朝の各局のWショーにその模様が流れてました。

……といっても,見れたのはめざましとズームインだけなのですが,
ちょうどめざましの陰日向を見てる時に,ヤカンのお湯が沸騰して噴きこぼれたので(爆)ちゃんと見れませんでしたが友だちが録画してくれてるのでまた見れるハズ。

フジ,SP映像流してくれるのは良いけれど,ドラマに流れるシーンで,撮影裏とかの目新しい映像でもないので(しかも,微妙にネタバレだし……。をいをいをい!),それなら宮崎あおいさんとのトークをもっと流してほしかったです。

で,チャンネルをそのままズームインに替えたら,また上手い具合に陰日向をやってくれまして,こちらの方が内容が映画(とズームインのポーズ)ばかりで良かったです。

宮崎あおいさんとの対談も良くて,宮崎さんの褒めコメントを聞いて
テレながら「今日も頑張れるわ」といった岡田くん。

その岡田くんのテレ笑顔を朝から見れて,私も「今日頑張れる」って感じです。
なんだか17日締め切りの仕事が鬼の様に入ってきて,またまた凄い残業タイムになりそうですが,岡田くんの笑顔思いだして頑張るよ~~!


昨夜はスカパで新曲のPVもオンエアされました。
Wショーでご覧になられたかたもいらっしゃるかと思いますが,途中から雨に打たれるのですが,私の印象……
「ヒロシ,ごっつー寒そう……」でした。(笑)
みんな寒かったと思うんですが,ヒロシが特に寒そうだったなぁ。

今日,新曲CDがフライングゲットできる日ですね。
お昼休みか,夕方に雨がやんでるといいんですが……。
どうかやみますよ~~~~に!!

結露

昨夜と今朝,ガスファンヒーターを使いました。
昨夜初めて使用した時,別の部屋から入ってくるとガスくさくて,一瞬焦ったけど,でもガス漏れじゃないし……。
う~~ん。最初だけでしょう。……と思いたい。(爆爆)

でも,私もせこくって,ある程度暖まったらすぐヒーターを消したりして(^^;)
今朝も,スイッチを入れたところ室温14度となったのですが,ほんとものの10分もしないうちに,室温19度と表示されたのですぐ停めました。
……どんだけせこいんだ??(笑)

いやしかし,実家のガスストーブは全くといっていいほどガスの臭い等しないんですが,私のはなんだかちょっとにおいます(爆)

……説明書帰ってから読もうっと。(また読まずに勝手にスイッチ入れた私。

いやしっかし,ガスファンヒーターに清浄機……。狭い部屋に割と大きいものがどわ~~んとあって,ほんと部屋が散らかって見えます。
今週末にはレイアウトを確定しないと。(^^;)


で,最後になりましたが,タイトルとなってる「結露」やはり部屋を温かくすると出てきました!(笑)
引っ越してはつの結露です。いやしかし,これでお客さんいつ来ていただいても大丈夫かな。
……室温に関しては。(^^;)

部屋の散らかり様はさらにパワーアップしてるので,やはりわが家に来てもらう際は1週間前から要予約です。(笑)


さささ。今日の天気予報は大阪「晴」なので,京都も同じでしょう。
陽射しがバンバン入って辛いと思うので,ほんと社長に直談判するには良い機会です。
上手く席の移動ができますよーに!

楽しめました

雑記の次はSPの事を書きます。(^^)(さすがに今回は分けました)

昨日のSPですが,普通に楽しめました。
多分,雑記の方に書きましたが,片づけの疲れで思考回路が緩慢になってたのがちょうど良かったかな,と。(^^;)

ストーリーも前回よりも動きがあって面白かったし……。

以下ネタバレは続きに書きます。

続きを読む

まさに雑記

ドラマと雑記,一応分けて書きますね。(^^;)

昨日は午後3時半から会社の食堂にホテルの料理が運ばれ,
社員の打ち上げパーティが行われました。

いやしかし,この自社でやるパーティっていうのは最悪です。(^^;)

お店だと周りの部屋に気を遣って100%騒げないところですが,
昨日はもう男性社員200%羽目を外してたと思います。(^^;)

だってお盆でお酒の一気呑みコールしたりしてるし……。
(注いでる量はコップ1杯ほどですが)
社長や室長(社長ジュニア)も巻き添えの二回り……。おとろし~~。

お開きが19時過ぎだったのですが,社長ジュニアの締めの挨拶も,
もうお酒が回ってて,必死で踏みとどまって喋ってる~~って感じでして。
なんとか拍手うちに催しは終わったのですが,そこから自社なので,
後かたづけをしなくては!(^^;) これが面倒で~~。(^^;)
女性社員少ないうえに,要領よくさっさと帰る女性もいるし……
(明日,何か一言いてやりたいと思っている私です。

手伝ってくれる男性社員も,お酒でできあがってるし,足下おぼつかないし,
さらに2階と3階のwcでそれぞれ1人ずつつぶれてるらしく,どうよそれ!!??みたいな。(^^;)

つぶれている1人は何とか帰ったけどもう1人は本当にだめで,
付き添いに残ってもらった男性社員も大丈夫!とは言ってるものの足下おぼつかなく……。
こんなんで大丈夫かい?!と心配したけど,昼頃,
昨夜は23時過ぎに無事帰れたと連絡ありました。(^^;)

ほんと,自社で羽目を外すのはいいけど,片づけが大変で
もう社内パーティはこりごりです。(^^;)

昨夜の諸々のせいか,今朝は超早く目が覚め(時計を見たら6時),
いつもなら二度寝・三度寝とするところ,再び寝ることはできませんでした。

でも,そのお陰で?朝からすっごい行動しまくりでした。(笑)

近所のスーパー(しかし原チャリ出動の距離)で,卵の安売りをやっていて(笑)
親の家の分と,自分で使うのと,2パック必要なため,2回買い物をして,一旦帰宅。
その後,休む間もなく,ガスファンヒーターを買いに電気屋に!

今配達を頼むと,土曜配達となるので(平日は留守なので),自力で持って帰ろうとしたのですが,
バイクの足下に置くには2センチ大きく,仕方なくバイクを置いてタクシーで帰宅。(^^;)
そして,電車に乗ってバイクを取りに行ったついでに,日用品を買いにまた別のスーパーへ。
帰宅したら11時40分と,ちょうどお昼前の良いタイミングでした。

いや~~朝から激しく活動しました。(笑)やはり早起きすると1日長いです。(笑)

で,今ガスの元栓から長いガスコードが出てまして,もう部屋の見栄え悪い悪い!!(^^;)
でもやっぱり夜になるとちょこっと寒いから,これから重宝するハズ。(^^;)

見栄え悪いのは実はこのガスコードだけじゃなく(爆)空気清浄機やこの
ファンヒーターの外箱がまた収納するスペースが無くて部屋に置きっぱなし!(^^;)
どないな散らかりようよ。(^^;)(おまけに布団乾燥機はまだ箱に入ったまま。爆爆)


いや,部屋の模様替えをちょこっと考えてるのでスペースはできるはず!!(^^;)
友だちが泊まりに来る22日までには綺麗にしますよ!

……ということで,来週土曜日はほとんど大掃除状態です(爆爆爆)。
ま,ここでやっておくと,カウコン行くまでがラクかな,と。(^^;)

……甘いかな。(^^;)

さ。明日はいよいよガッカリくんの返事を待つことなく,社長に「陽射しがまぶしすぎるので,机の向きを変えたい!」と直談判です。
多分即通過するはず。……通過しますよ~~に!(^^;)

そしてまた明日から残業スタートですが,生放送はリアルで見たいので火曜日の分も,頑張って明日残業するぞ,と。(爆)

参加決定!

12月6日からジャ○ーズカウントダウンの当落通知が始まると思ってたのですが,予定より1日遅れて7日の昨日から通知が配信されました。

14時半頃,一緒には行かない友だちから,携帯に当選のメールが来たと報告があり,そこから一緒に行く友だちにもメールして二人でソワソワ。(笑)

友だちが帰宅してメールを確認したところ,無事当選との連絡が入りました。

メールで先行受付するようになってから,初参加で,イマイチ要領がわかってなくてヤキモキもしましたが,無事いけることになって超嬉しいです。

これで,今日の休日出勤も良い気分でできそうです。(笑)

一緒に行く友だちとカウコン行くのは初めてなので(それまでは別Gの友だちと一緒でした),これまた楽しみです。(*^^*)

決断!

やっぱりね,ガスストーブを買うことにしました。
電気ストーブも脱衣場に欲しいし,結構大変です。
いや,2つとも私1人ならなんとか無しでもしのげるのですが,
さすがにお泊まりに来る友だちや兄夫婦に寒い思いをさせてしまうのは
まずいかな,と。(^^;)
いつも行ってる大手電機ショップだとガスのホースの設定までしてくれないかもしれないので父が買った近所の商店街の電気屋にしようかとも思うのですが……う~~ん。でもやっぱり大手で買いたいぞ,と。(^^;)

今日も4時半で帰れるハズだから電気ショップを覗いてこようっと。
その間,どうか雨は降りませんように!

あ,一昨日,加湿空気清浄機に続き,布団乾燥機も買いました。
しかし,段ボールの封を開けて説明書を見ると,毎日敷き布団と掛け布団の間にシートを滑り込まさないといけないのが,今更ながら面倒くさくまだ箱から出してません。

脚立3段ほど上らないといけないセミハイベッドなので,結構面倒くさいかな,と。
……これではダメですよね。
今週末にでも使ってみます。

めざましTVでチラッとPVが映りましたね。
スカパで,そろそろオンエアされるかな。
5分間ノーカット撮影。PV自体も楽しみですが撮影裏話も楽しみです。
っていうかChan○el a様,撮影裏話,是非オンエアしてください。

セーフ!

昨日は予定通り,超早く帰宅し(笑)お風呂も早々に済ませて7時からスタンバイ……のハズだったのですが,アクシデント発生!!(笑)

兄からの荷物が不在届けで入っており,これをいつ取るかタイミングが超難しく……。

普段,私は留守がちなので,ハンコのいる荷物は親の方に~と兄もわかってくれてるのになぜ家に?親には内緒?と色々考えつつ,「今日(昨日5日)これからにするとFNSの途中で受け取る事に」「もしそのときVやったらシャレにならん。」
と思いつつ,あまり受け取るのが遅くなると兄ぃに申し訳ないかと思い,一か八かで当日配達を願い出ました。

多分Vは遅い出番で絡まないだろう!と踏んでのことですが。

再配達されるまで,小さい方のTVで見てたんですが,待つこと約2時間。
タイミング良く嵐の時に玄関のベルが鳴り,無事受け取り。
その後は和室に移動し大きいテレビで心おきなく見れました。
(和室だと,玄関のベルが聞こえないおそれがあるんです)

兄からは単にお歳暮でした(爆)。確かにお歳暮を親元に送ってては意味ないわなぁ。


さてさて,前置き長くなりました。
関西のイケメン勢揃いのコーナーで遅れる岡田くん……どうしたんでしょう。(^^;)
ハジャ●シル?(爆爆爆)衣装の着替えて~って言うことでしたが,変わってなかったよ??多分。(^^;) (^^;)

で,それだけ待たせておいて,トークめっちゃ短いし,「えーーーー?!」でした。
あそこに何人もそろえる意味あり??
でも,CM明けで次のコーナー行く時も,なぜか司会者2人の横に座ってる岡田くんまでフレームインしてたので嬉しかったです。(笑)

新曲ですが,ドラマと同じワンコーラスすらカットされてたらどうしよう~~!と思ってましたが,カットされてなかったので一安心……ですが,そのヒロシと剛くんのパートが始まった瞬間,踊り出したメンバーを見て,めっちゃでかい声で
「踊らんでええって!!!!」とテレビに突っ込みました。

多分,マンションに越してから一番でかい声が出たかも。
まぁ踊らないと絵的に退屈なのかしれませんが,私はライブの時みたいに棒立ちでも全然良かったんですが。

ま,「over」の時ほど無理に踊ってなかったのでまだよかったですけどね
あの「over」の間奏時にあった いのっちのバック転の衝撃は今だ忘れられません

「Way of Life」,岡田くんのどアップに満足し(笑)歌い終わったあとは他のアーティストが歌ってる合間を見つけてひたすらリピート!(笑)
久しぶりに鬼のようにリピートしまくりました。

明日のMステもまた楽しみです。アクシデント無く落ち着いて見れますように!

寒い!

今朝は凄く冷え込んでますね。
皆様風邪など召してないでしょうか。

私は昨晩,さすがに冷え込んできたので,布団の敷シーツ(綿)を,毛布に替えました。

あとは,アンカを使用したらもう真冬態勢ですが,さすがマンション!まだアンカをしなくても過ごせそうです。

いやしかし,布団乾燥機は今日買おうっと。(^^;)

でもって,部屋の暖房器具ですが,もうガスストーブを買おうかなと。(^^;)
ガスホースがめっちゃ目に見えてダサダサやけど(爆)そんなの言ってられません。(^^;)
(因みに,ガスコンロの上にガスの元栓があるから,そこからホースを引っ張ってくると,ほんまダサダサです。(爆爆)でも仕方ないよ~~。

12月のトンバンファンミの時,友だちがお泊まりに来るから,まさかその時までこの「何も暖房効かせない」はさすがにまずいので(^^;) (^^;)
早急に買いに行きます!……多分。(笑)

昨日から久しぶりに早い定時帰宅で,今日も電気ショップ行って乾燥機買って帰ってもFNSまで余裕です。(^^)
しかし,生放送で長時間TVの前に拘束は辛いッス。


えと,ガッカリくんの話ですが……。
昨日事務の同僚(女性)にゴミ箱頼んでくれたよね?と確認したところ,ガッカリくん,まだ見積もり出してるみたいで,女性一同「えーーーー??!!」でした。
ゴミ箱買うのにどんだけ見積もるねん!!
しかもまだ注文してないみたい……。
え~~~!!! もうほんまガッカリ……。

ガッカリくんを通さず,自分たちだけで準備した原稿台は1週間もせず注文完了したのにこの違いは……。
ほんま,この調子では陽射しはまだまだ辛い状態が続きそうです。


陽射し

新社屋は南向けの窓に背を向けて作業してます。

横ブラインドは白色……。

この「横ブラインド」「白」がくせ者でして,もう2時頃~3時半頃になるとブラインドの隙間から直射日光がモロ,モニターを直撃します。
ま,画面を横切る時間,15分ほどの間ですが。

南向けの窓に向かって作業してる同僚は,いつも昼過ぎになるとまぶしいまぶしいと連発しています。(^^;)

ガッカリくんに対処をお願いしてるのですが,私ら的には,毎日の作業のことだし早急に対処してほしいんですが,そこがガッカリくん!なかなか対処してくれません。(^^;)

何せ,新社屋引っ越す前からお願いしてた,個人用のゴミ箱がやっと昨日発注ですから……。
1週間以上経ってるっつーに!!

本当に期待通り(?)ガッカリさせてくれるガッカリくんです。

この調子だと,陽射しの対処はいつ頃になるか激しく不安です。(^^;)
ゴミ箱の有無よりも事態は深刻なのですが,どうも伝わってないようです。


話は代わりますが,野球日本代表,無事北京五輪出場おめでとうございます!


とても嬉しいです。

特に日曜日の試合はほんと久しぶりに真剣に野球を見たけど,もうあまりに緊迫した試合で,精神的に我慢できず,途中何度もチャンネルを変えてしまいました。

友だちが,野球で胃の調子が悪くなるって言ってたけど,ほんとそりゃーそうなるわ~と実感した日でありました。

毎回あんな試合だと身がもちましぇん。

ショック…

今まで書いたデータが全てぶっ飛びました。トホホホ。

何をどう書いたか忘れてしまいました。ぐすんぐすん。
いや,井上さんのなぞなぞは最初,一瞬緊張があってよかったぞ,と書きました。ぐすんぐすん。
あのなぞなぞは私はわからなかったので,私は山本さん以下です。(^^;)

気を取り直して。(笑)
昨日はバレーボール中継が延長だったので,ドラマ開始までにまた睡魔が襲ってしまい(爆)気が付いたら捜査四係が飲みに行こうと話しているところでした。

その後まだちょっと寝ぼけているうちに尾形さんが会議に呼ばれ小難しい話しになったので,ちょっとついていけませんでしたが(爆爆)見なおすとやっぱり面白くなってきてますよね。

期待せずに見るっていうのがやはり一番良いかな。(^^;)
わかってはいるのですが,どうも毎回初見は期待しすぎで面白さがストレートに実感できず,見なおすうちに冷静になってじわじわくる,っていう感じです。(^^;)


今週は生放送の歌番組2つにブイさん出演です。
その日は定時で帰るぞ,と。(^^;)(仕事はそれほど忙しくないので大丈夫なハズ)
もし残業でもその前後,鬼のように残業して,5日と7日は定時で帰らせていただきますぅぅぅ。(^^;)

とりあえず

12月に入ったので,ブログのデザインを変更しました。
基本,3カラムを探したのですが良いのがないので2カラムで我慢することにしました。
クリスマスが終わるとすぐにデザインを変更しないといけませんが(^^;)
それまではこのデザインでお楽しみください。


いやしっかし今朝はびっくりしました。
やはり体調がベストでないのか,目が覚めて時計を見ると9時半回ってます~~
その前に時計を見たのは7時まえで「まだ寝れる~」と二度寝したらこの時間に。

いつもよく寝ても9時までには目が覚めるので,ちょっと焦りました。(^^;)
お陰で,午前中の自由時間(笑)の短い事!(^^;)

これからお昼までにせっせと掃除して,あとはひたすらDVD鑑賞タイムに入ります。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
