スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガックシ…

昨日,iPod売り場で,使用可能環境を店員に確認したら,やはり10.4.9(Tiger)以上じゃないとダメと言われました。

うるる~~ん。でも,10.3.9(Panther)でもiTunesは最新バージョンなのにだめなのかしらん。

だって,その店員が「(iPodは)iTunesの最新版に対応してるので」って言ったんだもん。
それやったらこっちも最新だぞ,と。(^^;)

取りあえず昨日は購入を断念して,昨日から今朝にかけて,今度はPanther(10.3)からTiger(10.4)にアップグレードしようか~とパソコンの前で悶々としてます。(爆爆)
でももうLeopard(10.5)が発売されてるし,一気にLeopardにしたほうがいい?
しかし,その前に私のパソがLeopardに対応できる力量があるのかしら。(^^;) (^^;)
と,グルグルグルグル考えてます。

今日,同僚に鬼の様に聞いてこよう~~っと。(^^;) (^^;)

その前にPantherでもいけるかもしれないから,試しでiPod買おうかな~~とも思いつつ(「試し」に諭吉出動かい!!)。
いや,もしPantherではダメでも,ノートPCの方で操作できるかな~とも思いつつ。(^^;)
でも,ノートにCDを読み込ますのが面倒~~。(爆爆)

また1日悶々としてまいります。
(それにしても,仕事の忙しさが落ち着くと,お金を使うことを考えてしまってダメっすね。
スポンサーサイト

にらめっこ

今週は割と仕事が落ち着いてて定時で帰れそうなのですが,そうなるとムラムラ~っとiPod購入意欲が燃えさかってます。(爆)
昨日は雨だったので,電気ショップには寄ってませんが,帰ってひたすらパソコンで商品紹介ページとにらめっこ。

nanoにするかclassicにするか迷っております。(それと,買うか否かと。

でもちょ~~っとショックだったのが,私のパソではOSが対応してなかった……
え~~!!買おうと思っても無理やん!!みたいな。しょぼぼ~ん。

店員に聞いてみよう~っと。いやでもiTuneがあったら大丈夫!……と思いたい(激しく願望入り。

音楽再生時間最長24時間は魅力的。(笑)私のは前にも書きましたが8時間……。しかも画面はモノクロ……。でも容量がでかいのが捨てがたいところです。
暫くはお店の前に行っては悩んでみます。(いつまでもつか。笑)


昨日の学校~。ツボがあって,剛くんが選手宣誓するかしないかってとこで,「じゃーおれがするよ」とみんな言った後,剛くんが「じゃあおれが」と言ったら「どうぞ」というお決まり?(笑)の流れになったのですが,いのっち?の手をパチと叩いたあと,岡田君の方を見て手を同じくパチとしようとしたら,岡田君が手を出してなくて,遅れて出したら剛くんがその手をパチと叩いたとこです。
(って説明長すぎ。爆爆)

取りあえず数回リピートしたけど,保存することなくさっくり消去しました。

さささ。今日も仕事頑張るぞ,と。

衝動買い…

またまた衝動買いしてしまいました。

それまで,全然携帯の機種変するつもりじゃなかったのですが,朝食のパンを食べようと広告の紙を用意したところ(お皿では食べてない。爆)それがauはSHA○Pの広告でして,それを見てからなんだかムラッムラッと購買意欲が。(爆爆)

今,ダウンロードした着うたが今月末まで再ダウンロード有効なものがあるため,行くなら今日!(27日)ってな感じでメラメラと。

それでもお店に入ったモノの考え直していったんは店を出たのですが,そのわずか数十分後には,また同じ店に行って機種変完了です(爆爆爆)

早っっ!!


でも,念願の?SPストラップも着けたし,着うた再ダウンロードには間に合ったしやれやれです(アホかい。爆)
カメラも念願のAFになったしストレス解消(笑)。綺麗に写せそうです。(*^^*)

あと,もう1つ買いたいのがあるのですが,それは前にも書きましたがiPodです。
これはずーっとお店に行って商品を目の前にしては「勿体ない」と言い聞かせUターンしてます。
何がネックかというと,充電しても8時間しか再生できないから,ちょっと遠出となると,いつもアダプタ持って行かないといけないのですぅぅ。
これさえクリアできるといいんですが。


昨日はおしゃれイズムに岡田君でしたね。
いや~~可愛いし話しも面白かった。(笑)ジャニーさんも一目置く?まぁくん,私は初耳でした。(笑)

恋愛話になって,顔を真っ赤にする岡田君,これまた可愛いんだ~。

今日もまたリピートするぞ,と。

リピートといえば,今朝の各局ワイドショーで舞台挨拶の模様が流れ,朝からズーム○ンをリピートしてました。(笑)
帰ってから編集しないと!!
また帰ってからちょこっと忙しいぞ,と。でも嬉しい。

ショック…

昨日の雑記にも書きましたが,スポーツ報知でのネタバレは
「防弾チョッキを着てたので一命を取り留めた4係が」でした。
多分そうかな?とは思ったけど,新聞では知りたくなかったっつーの!

昨日,留守の間録画してた番組を編集してたんですが,1つだけめっちゃ録画ミスしてました。
金曜ロードショー,私が録画時間の目測を誤り,最後のコメントしか撮れてませんでした。
しょぼぼぼ~~ん。
ま,それを補うくらい他に一杯出てたからいいですけどね。
……でもショックぅ。

以下「SP」のネタバレ全開感想,「続き」に書きます。

続きを読む

行ってきました…

づ……づがれまじだ……。

岡田君が登場した時だけは元気でしたが(笑)やはり今週仕事が忙しかったのと,今日の早起き(笑)
そして,なんと言っても最大のネックは多分だけど,映画館がやっぱり凄く乾燥していて,コンタクトしてる目がもう映画本編始まる前から,予告編の段階ですでに痛くなってきてまして,岡田君が登場した時はさすがにその痛さもぶっ飛びましたが(笑)映画館を出たあと,速攻コンタクトを外しましたが今度は頭痛が伴い……。

早い目に羽田に行ってチェックインしようとしたら,運良く1つ前のフライトに変更できたので,早々に帰って参りました。
そして帰ったあと暫く寝てたので,今8割まで体力回復です。(^^;)

目が乾いたのと,首が凝ったのと,そして仕事の疲れ……この3つが原因かな。(^^;)

しかし,今日のレポを書き終えたら,昨日怒濤の出演ラッシュだったワイドショーを編集しなければ!!たとえ体力8割でも!!!(笑)

今日も関西ローカルを含めいくつか出てたみたいですが(VTRで)さすがに今日は網から漏れまくりでした。しょぼぼーん。


映画,今日で2回目ですが,今回の方がより泣けたかな。
ちょっと涙を拭くのに大変でした。(^^;)

ほんとじわじわと胸に来る良い映画だと思います。

さてさて。またいつもの様に続きに書きますね。

あ!!!
余談ですが,ここ数ヶ月ずーっと気になっていた事があったのですが,昨日の夜,それを無事解消しました。(^^;)
まだ買ってないものを~~と思ったけど,記憶が定かじゃなかったためだぶってしまったけれど,でもこれでブイシックスとなりました。2007年9月9日の雑記を参考にしてください)

ブイもどき

続きを読む

行ってきます。

朝は生放送に岡田君が出てたから,それに気を取られつつ,普段の出勤用意もしなければいけないから慌ただしい朝でした。(^^;)

慌ただしすぎて,PCの電源落として家を出たか,凄い不安になり,出勤途中,Uターンして確認したところ,ちゃんと消えてました(爆爆)

急ぎ会社に戻ったらギリギリセーフ!!(笑)

前に住んでた家だと,多分雪の影響で原チャリでは行けなかったと思うけど,やっぱり町中は違います。(笑)
確かに屋根にはうっすらと雪は積もってましたが,道路には全く積もってなく,普段通りでした。(Uターンした以外は。爆爆)

多分,飛行機も予定通り飛んでると思うので,今から行って参ります!

トラブルなく無事帰ってこれますよ~~に!!

スペシャル!

今朝のめざましテレビで4月5日に「SP」のスペシャル版があると告知され,噂には聞いてたものの,実際にあるとわかり

「やったーーー!!!

と喜んだものの,よ~~く考えたらその日は法事で,兄夫婦がまたうちに泊まりに来てる日……。

ぐわぁぁぁぁ~~ん。

リアルタイムで落ち着いてみるのはどう考えても無理……。

しょぼ~~ん。3月末と2週続けて法事なので(2週連続兄夫婦は帰ってくる),4月は義姉の実家に行ってもらうとか。

……だめか。

ま,生放送じゃないのでヨシとしよう,って感じでしょうか。
(あんまり言うとバチがあたる~~。


さささ。今日はサックリ19時で帰らせてもらって,色々明日の準備するぞ,と。
そのために頑張って今週は21時過ぎまで残業してましたからね。ふふふ。

今日は19時,明日は定時……。計画通りです。
(私の残業タイムは岡田君に照準…。笑)

少しずつ消化

昨日は22日の陰日向関連ワイドショーと月9ドラマ鑑賞を消化しました。

小栗くんが出てるドラマも録画してたけど,もう見てる時間がなかったのと,まぁ1話見逃しても翌週話は繋がるかな,と思いサックリ削除しました。(^^;)

あとはまだ篤姫鑑賞とSPの編集が残ってます。(^^;)

昨日の学校~もガーッと早送りで見ました。(^^;)
女装した健ちゃん,なりきってるし。(笑)
それに,健ちゃんが登場したときのヒロシといのっちの平静を装いつつ驚いてる表情がおかしくて何回かリピートしました。(笑)

岡田君のスタジオのコメントもあったけど,残すほどではないよなぁ~と見終わったあとはサックリ削除しました。(^^;)

いやしっかしSPの収録が年末に終わってから髪の毛伸ばしてるんだと思いますが,なかなか良い感じです。(*^^*)
Orange等,長めのヘアスタイルの方が私のなかで最強なのですが(笑)今もなかなかいいですよね~。(*^^*)

さささ。今日も仕事,頑張るぞ!と。(^^)

忙しい…(*^^*)

昨日は東京の試写会に宮崎あおいさんと共に登場だったみたいで,テレビ各局でその模様が流れてたため,朝からワイドショーのハシゴをやっておりました。(笑)

いや,公開はもうすぐだし試写会の模様は映らないだろうな~と,これまた勝手に予想してたので,取り上げてもらって嬉しい限り!

……しか~~し!先週末からDVDのHDDに消化しないといけない番組がいくつかあって,(SPも編集できてません。)昨日,ちょこっと関西ローカルで日曜日にあった舞台挨拶の模様が取り上げられた番組もあったのですが,もちろん編集できてなくて,たまりにたまっております。(^^;)

兄が今日帰るのでやっと編集ができる……と言いたいところですが,今ほんと仕事がシャレにならん忙しさで(爆爆爆)もう

「こんな夢の様なスケジュール無理!!」
(時間がかかる仕事でも,短時間で終わる予定になってる

状態です。

でも,金曜日は東京出発のため,早く帰りたいから頑張るぞ,と。

HDDもこつこつ編集していこう~っと。

ワイドショーの編集に追われる忙しさ(仕事じゃなく。爆)ってやっぱりいいですよね~。
たまると本当に大変ですが。

いよいよ大詰め

SP,まだ1回しか見れてないんですけど,凄い展開になって来週が楽しみです。

エキストラで大がかりに撮影した映像も本編では,ほんとあっと言う間に終わるんですが,撮影時はカットが色々で(昨日岡田君が舞台挨拶で説明してくれましたが,同じ1つの「シーン」の中でカメラの位置・角度を変えて撮るのを「カット」だそうです)何回も逃げて大変だったけど,いい画(え)になってましたよね。

凄い疲れたけど,ほんと少しでも協力できて良かったなぁ~と思います。

井上さんの能力もだんだん体に支障を来してるみたいで気になるんですが,来週で終わりですよね。

あ~~寂しすぎーー。あと1話でちゃんと全ての謎がクリアされるのかな~。

4係の人は,下に防弾チョッキを着てると思いたい~~。(^^;)
その割には全員倒れてるし……。あのままでは寂しすぎ~~。

早く続きが見たいです。でも続きを見る=最終回。

それも寂しいです。

幸せぇぇぇ(*^^*)

今日は,隣の部屋で寝ている帰省中の兄を放ったらかしにして,朝10時半からある御堂会館での試写会に行ってきました。

岡田君は来ないと思ってたので,コンタクトもせず,いつものメガネ(爆)
でも,もしかして~~のために,座席は前寄りに座りました。

前よりの席を陣取ったものの,まぁ来るのは違う日だろうな~と勝手に予測してました。
入場時に丸形の台紙を手渡されるのですが,観客だけで撮影用に持たすのかな~と思いつつまだ岡田君が来るとは思ってませんでした。(期待しようとする自分を戒めてた感があります

そして試写会がスタートし司会者の人が登場したら,なんとそこで

「今日は上映が終わってもそのままお座りください」
「特別ゲストの方が来てらっしゃいます」

と言われたもんだからさすがに私も「(内心)えーーーっ!!
状態に。(笑)

この時,コンタクトにしてこなかった自分を激しく反省しました。(爆爆)

以下ネタバレになるかも?(でも多分大丈夫)なので,続きに書きますね。

続きを読む

マジっすか??!!(その2)

やはり,どうも舞台挨拶のチケットが取れたか不安だったので(爆)近所のサークル○にぴあが入ってる事を思いだして発券しに行きました。

ここは先日東方神起のライブチケ購入の時色々あった店であまり行きたくなかったのですが(爆)そんなことは言ってられません!(^^;)

店員にいって,予約番号を入力したところ,エラー音が。
試しにもう一度チャレンジしたらやはりエラー音が。

店員曰く,「当店ではお取り扱いできない」との事でした。

内心「やっぱりブッキングしたのか……」と凹み,今度は父親の自転車を借りて,「ファミマがあればそこで確認して,そこでもアウトだったらぴあへ」と,市役所前にある地下街のぴあ目指して出発しました。

道中もしファミマでも発券できなかったら,
ぴあで詳しく調べてもらって,そこでは
「多分手違いで(本当は)取れなかった」と言うと思うから
(マイナス思考なもんで。爆)
そうなると,「もう手配した交通手段のキャンセルはどうしてくれるのか」など,ちょっと強気でクレームを言ってみよう!
など,オバハンモードな思考をぐるぐる考えながら,自転車をこいでました。(^^;)

で,途中ファミマあったけど,前のお客さんがファミポートでトラブルったみたいで,店員が対応してたので,こりゃ~~もう直接ぴあに行こう!と,市役所前の地下にいったら……えっとシャッター降りてます(爆爆爆)

え~~~~!!ここのぴあ,閉店した?!マジっすか!!
必死で自転車こいできたのに激しくに。

仕方ないからまた帰り道,どこにぴああったっけ~~とか思いつつ,先ほど店員が対応していたファミマの前を通ったら今度は機械があいてたので,いざ番号入力!!

……「問い合わせ中」……この時間がいつもより異様に長く感じられました。(^^;)

すると暫くしたら,ちゃんとパソコンで見た内容と同じ,舞台挨拶の詳細が画面に!

お~~~~本当に取れてた~~~~!!!

そのまま発券して今度は意気揚々と帰路についたのですが,家に戻ってチケット見たら,なんかえっらい印字ポイントが小さいんですよ。(^^;)

何時上映とか,座席とか,小さくてわかりづらいの!!(^^;)

これって本当に大丈夫?!!

なんだかどこまでも疑り深くなっている私でありました。(^^;) (^^;)

でも何度見てもちゃんと「上映後に舞台挨拶あり」ってなってるし,大丈夫かな~~と。(^^;)

無事舞台挨拶見れます様に!!(^^;)

マジっすか??!!

今日は「陰日向に咲く」の舞台挨拶チケット発売。
それを知ったのが本日9時過ぎでして(爆),色々
「友達にお願いしようか」
「隣の部屋で寝てる兄夫婦を放ったらかしにして,もよりのチケットぴあに行こうか」
悩んだのですがさすがにそれはできず(当たり前。爆),ネットと電話でチャレンジすることに。

10時過ぎ(4分頃)に何とかネットに繋がり注文したけど,ログインとかもたもたしている間に「ご用意できませんでした」というメッセージが。

しょぼぼぼ~~ん。

その後再チャレンジしても「アクセス集中で繋がらない」というメッセージが。

しょぼぼぼ~~ん。

ネットで発売当日にぴあにチャレンジしたのは初めてだったので,今後の参考になるわ……と諦めつつ,そのころ,兄夫婦がようやく起きてきたので,朝食の準備とかしました。

で,兄夫婦が食事している間,私はネットしながら喋ってたんですが,話しも一段落付いて,もうさすがにぴあは繋がるよなぁ~。売り切れ画面でも見とこう~とアクセスしたら,注文枚数が入力できて

「なぬぅぅぅ?! 券はあるという思わせぶりで,実は入力したら売り切れっていう作戦かぁぁぁ?!」(いや実際そういう作戦はありませんが。汗)

と,1枚にして,申込したら,座席が表示されて

「え?え?え?」「まだ席はあるってこと?!」
と凄いテンション高くなり,カード決済までして,予約番号が表示されてどうも確保できたみたい……(爆爆爆)

このとき,時間は10時40分……。

「えーーーっ?!マジで取れてんの?!」と兄夫婦を巻き添えに大騒ぎ(爆爆)

義姉には「顔が赤いで」と突っ込まれるし。(^^;)


いやしかし,だって時間は10時40分。
でも,ぴあからもメール来てやはり,ちゃんと予約番号と座席が書いてある……。ちゃんと詳細には舞台挨拶有りとも書いてある……。

大丈夫っすよね??!(^^;)
まだ信じられないのですが。


その後,同じくお昼の部を申込しようとしたら,これは売り切れとの画面表示がありました。

で,暫くしてから(数分後)ほんまに取れてる?!まだ取れるのか?とチェックしにいったら,またまた購入できそうな画面になり「えーー?!」と思ってたら,その後進んだら売り切れの画面に変わったから,ちゃんと購入できてるのかな??


歩いていける近所に「ぴあ」がないので,すぐに確認というわけにはいかないのですが(要するに面倒くさがり。爆),でも取れてるハズ……。

席がブッキング?!にしたってちゃんと決済されてるんだから大丈夫ですよね??
なんだか本当にかな~~~り不安ですが,でも舞台挨拶行けるみたい!!(*^^*)

最初は,友達の分と「2枚」で申込したからダメだったのかなぁ。
後半のはまさか取れると思ってなかったので「1枚」で入力したら,あれよあれよと言うまでした。

いやでも嬉しい~~!!

初回の挨拶なので,前日入りしないといけないですけど(爆)頑張ります!!
(勝手に頑張れ!!)

いやしかし,早いこと発券して確認したい(爆爆爆爆)

準備万端?

取りあえず,昨日のうちになんとか掃除も終わり,今朝もちょこっとテーブルの上をかたづけたのですが,いや~~テーブルの使用面積広いです。(爆)

いつもはなんだかんだとモノが乗ってるのですが,クリアなもんです。(^^;)
このクリアをいつまで維持できるか。……あまり自信なしです。(^^;)

取りあえず義姉は1泊だけなので,ここをクリアしたら大丈夫かな,と。(^^;)

土曜の夜……SPがあるのに,兄がいるとリアルタイムで見れるか激しく微妙~~。
リアルタイムで見れたとしても,リピートが難しいかも~~。
う~~ん。なんとか暇を見つけて見るのみ!!

昨日のVシュランも編集できてません。暫くはハードにたまるかなぁ。(^^;)

岡田君のビジュアル,なんだか凄くよく見えたのですがSPはいつもスーツだし,ラフな格好で,ヘアスタイルもちょこっとセットなどしてたためか,可愛いかったな~。

黒田さんをじーっと見つめる(笑)岡田君,可愛かったです。

来週もまた岡田君出るみたいなので,編集がちょっと大変だけど,嬉しい悲鳴ってとこでしょうか。(笑)

さ!今日から接待スタート。頑張るぞ,と。

ピーンチ!

昨日から急~~に残業スタートで,兄夫婦が来る前の2日間の予定スケジュールに支障が。(^^;)

取りあえず予定では昨日すますはずだった,親の家での用事は今日に持ち越し(爆)
そして今日も家に帰ったら昨夜に続きざざっと掃除せねば!(ざざっとかい。爆)

昨日の作業は予定表よりちょっと時間がかかったけど,今日の仕事は予定より早く済むハズ。
予定より早く済んだら19時でざっくり帰って,明日の来客に備えるぞ,と。

昨日も掃除を終えて一段落したら23時近かったのですが,そこから購入以来久しぶりの鑑賞となるFilm Act IV(ダンスバージョン)をみました。

「強くなれ」の途中でめっちゃ睡魔が襲ってきたので(早っ!爆),もう断念しましたが,今日はバラードバージョンの方を見よう~~っと。

そのためにも今日は19時でサックリ帰れるよう頑張るぞ!と。

掃除せねば…

兄夫婦の帰省中スケジュールが確定しまして,今回は18日から義姉は1泊,兄が4泊……にーちゃん長いッス(爆爆)

母曰く,兄1人なら親の方に泊まったらいいと言ってるのですが果たしてどうなるか。(^^;)

義姉がいるならともかく,いくら兄とはいえ,ツーショット4泊は厳しいですね。(笑)
なんかまた強制的に私の苦手なジャンルのDVDを鑑賞させられそうな予感がヒシヒシとしちょります。(^^;)

取りあえず,今日・明日と,掃除の仕上げするぞ,と。
(結局三連休は通常の掃除しかしなかった。爆爆)


一昨日日曜日からぼちぼち,musicmind tourの特典DVD見てるんですけどやっぱりMCは面白いですよね。(笑)
MCコレクションの方は割と見てたのですが,10周年イベントの映像を購入以来昨日久しぶりに見たんですけど,あのイベントの時のこととか思いだして,また感動しちょりました。(単純君。笑)

健ちゃんが「とっても綺麗だったよ」って言ってくれたのがやっぱり印象的です。
……って,私は1回も点灯するゾーンには当たらなかったですけど(爆)

今日も早々に掃除終わらせて(爆)また特典映像。さらにはライブ本編を見るぞ,と。(^^)


……さ!今日からいよいよ本格的にパソコンで出退勤を取ります。
約1ヶ月間のテスト期間を終え,今日からスタートです。
8時半までに何とかログインしないといけないので(ログインした時間が出勤タイム),朝は皆必死で(爆)ログインするまでは話しかけても,話しかけられても反応が悪く(笑)ログインしてからやっと一息つく,という感じです。(笑)

本格的稼働開始早々遅刻しないようにせねば!(^^;)

でかっ!!(爆)

今日,やっとこさ○ーソンでのSPグッズ受け取り開始だから,早速受け取りに行ったのですが……ストラップ,すんごいでかいんですがぁぁぁ。

IMG_0766.jpg


既についてるキャッツやブイさんの(写真にも載せてますが)と同じくらいのサイズと思ってたら,結構大きくてちょっと邪魔になりそうな予感……。(^^;)
でも,今つけないと旬な時期を逃してしまうし……う~~ん。悩みます。(^^;)

ここで携帯機種変?!と行きたいところですが,今のau携帯機種で私好みのってないんですよね~~。softbankにはあるんですが,今更また古巣に戻るわけにも行かず,ひたすらauでお気に入りの型が出るのを待つばかり……。

待つ……となると,このストラップをつける機会を失ってしまうぅぅ。(^^;)
どうしよう~。

因みに他にキーホルダーにライトスコープを買ったのですが,同じくでかいんだ(爆爆爆)。
いやまぁキーホルダーは家のカギをつけるのにいいかな~と思いますが(しかしでかすぎ爆爆)ちょっとこのストラップは迷ってしまいます。(^^;)

あ~~どうしよう~~。(^^;)

寝過ぎました(爆)

先週金曜の夜になりますが,読書で凄い夜更かしして,寝不足のまま今年初のカラオケに行ったのですが,帰宅するとさすがに体力が消耗し(爆)お風呂から上がったあと(21時)体内電池がもう底をつきかけ(爆)SP前にうつらうつらしたものの,根性でSPは寝ることなく見たのですが,その後普段なら編集などするのですが,さすがにもう限界!と,布団の中に入り,翌朝目覚めたら9時半でした。

……寝すぎだっつーの!
大抵よく寝ても8時半頃起きてたので,いつもより1時間オーバーなのですが,これが良くなかったのか,今日の夕方までちょっと体調が良くなかったです(要するに寝過ぎ。)。


昨日のSPですが,田中デーでしたね。(^^;)
いや~田中さん頑張ってました。岡田君,出番少なかったけど,でも可愛い井上さん見れたし満足です。(*^^*)

子どもに背中から乗りかかられた井上さん。
おまんじゅうを原川さんよりにらみ付けながら渡される井上さん。
合コン失敗して凹む井上さん。
田中さんにちょっかいだす井上さん……。(野間口さんは大変だったみたいですが。
どれもこれも可愛いッス。

で,最後はそんな可愛いさもぶっ飛ぶくらい,険しい顔になってたし。
いよいよ来週からクライマックスの中のクライマックスに突入ですよね。

凄い楽しみです。それにしてもほんと田中さん凄い頑張っててびっくり。(笑)
いつもやってた潜入捜査の裏にはほんとは色々あるのね~みたいな。

さ。またこれからリピートしよう~~っと。


あ!余談ですが,カラオケにはPV付きでWay Of Lifeが入ってました。
でもって,友達と採点しながら歌ってたのですが,このWay Of Lifeが一番高得点だったことにちょっと満足(笑)。
……って他の歌がどれだけ下手っぴなんだって!(笑)
しかも「高得点」とか書いてるけど,私のレベル自体が低くて他の人から見たら平均より下だっつーの!!(^^;)
でも自己満足(笑)。(←結局これかい

あと「リスク」は思ったより歌えて,これまた満足したのですが(単純君。笑)思ったより「Liar」が難しくて,次までに頑張って練習するぞ,と。(次っていつ?!爆)

三連休

嬉しい嬉しい三連休……ですが,思い出しました。
来週末に兄夫婦が帰省で泊まりにくるので,年末大掃除でやり残したところを掃除せねば……(爆爆爆爆)

今日と明日,2日にかけてぼちぼち作業して,フィニッシュで泊まりに来る前日にまたちょこっとしたらいいかな~と。(結構アバウト。笑

今日は昼からカラオケです。今年の初歌いです。(笑)
昨年暮れにカラオケ行った時はまだブイさんの新曲が入ってなかったので,今日はいくらなんでも歌えるんじゃないかな~と思ってるのですが。

昨日の新年会ですが,案の定ちょこっと遅刻してしまったのですが(タクシーの運転手がトロいんだ。),編集部の同僚が無事,席を確保してくれたので,幸せの一時でございました。←単純君(笑)

さささ。カラオケ前に頑張って掃除するぞ,と。

新年会

今夜は会社の新年会です。

あ~~面倒くさい(爆爆)
前にも書きましたが,会社は電車の最寄り駅から遠いし,ホテルもまた遠いし……。
女性仲間と相談して,私は普段通り原チャリで出退勤した後,一旦家に戻り,一番遅く出る経理の同僚にタクシーで途中拾ってもらうことにしました。

……でも,多分ギリギリの到着になるんですよね~。(^^;)
先に行ってる編集の同僚が「場所はとっておきます!」と息巻いてくれてるので(笑)大丈夫だと思いますが,新年早々,プチ元課長と同テーブルにはなりませんよ~~に!
それならほんと,社長とか部長,ジュニアなど,お堅い人が集まってるテーブルの方がマシ!!(爆)

この席さえ確保できればあとは問題なし。(笑)

新年会終われば,明日からまた3連休。うふふふ。楽しみです。

ナビDVDと難聴

今日,家に帰ったら「陰日向に咲く」のナビゲーションDVDが届いてました。
すぐ見たいところですが,ここは映画本編を見るまで我慢我慢。
結構平気でネタバレとかになってるときもあるので…。(^^;)


今,スポーツ紙では浜○あゆみさんが左耳聞こえなくなったと報道されてますが,私も幼少の頃より右耳が全く聞こえません。

私の場合,おかしいな?と思ったのは,幼稚園の頃かな?
いつものように右耳に受話器を当てたら相手が何を言ってるかわからず(音は聞こえる),左耳に替えたら聞こえた……というのが初めて自覚したときでしょうか。

でもね。普段別に支障が無いから気にしてなかったんです。(^^;)
多分その時,治療してたらもしかしたら,なんとかしようがあったかもしれないですけど幼かったのと,それ以外は普通に聞こえてたので,母親に軽く
「耳が聞こえない」
と言っただけで終わり,気が付けば全く聞こえなくなってました。(^^;)

今でも困るのが,ヒソヒソ話を右側でされると聞き取れません。(^^;)
左に回り込んでもらわないと。(^^;)
あと,今日のめざましテレビでもやってましたが,少し離れたところから呼ばれてもどこから呼ばれてるかわからないため,180度ぐるぐるっと見渡さないといけないこと。

あと,iPodとか聞いてても,ステレオといっても,片方からしか聞こえないから,たまにイヤホンのLとRを反対にすると,今までと違った感じで聞こえてちょっと驚くときがあります。(^^;)

あと,電話で兄と喋ってる時に,よく父親が「(兄に伝える様)○○○○(言っといて)!」と横で言ってるんですが,耳が1つしかないから,他の人なら反対側の耳で聞いてそのまま受話器越しに相手に話せるけど,私の場合,受話器の向こう側の兄に「ちょっとまって」と受話器を一旦耳から外して,父の話を聞いて,もう一度しゃべり出す……という,これがね~。結構大変なんですよ。(^^;)

でも,耳をふさぎたい時,片耳だけふさいだらよくて,反対側の片手は空いてるからその時だけちょこっと便利です。(^^;)

……ってナビDVDの話し,短すぎ!
いやでも,ダメダメな岡田君も楽しみです。

脱落

昨日,見ようかな~と思ってたドラマが2つ始まったわけですが,まず「ハチクロ」はやはり,もう始まる前から見る気が無くなってしまいタイマー解除しました。

SPの編集作業が,ドラマスタートに間に合わなかった,というのもあるんですけど。
斗真は,これからもたまにブイコンでゲスト登場したときに見れたらいいかな~と。(^^;)
その位置から昇格することはありません。多分。(^^;)

で,「喜多善男」までにはSPの編集も終わって見たのですが……これが,私的に今ひとつ面白くなくて,後半寝てしまいました。

なので,これももう来週からは見ないかな~と。(^^;)

こうやって,どんどん脱落していくのですが,それだったら「篤姫」を見続けるってのはどうよ?って感じですが(爆)いやでも見るよ。「篤姫」は頑張って見ます。今のとこ。(勝手に見ろ。笑


さてさて。
今,同僚ともっぱら今週末にある,新年会に向け,どうやって会場に行くか,さらには座席の確保をどうするか,密かに根回しが始まってます。(笑)
何せ,どうしても同じテーブルにはなりたくない人が1人だけいるので,ほんといつも座席確保するまでは超緊張~~です。(^^;)

でもって会場が!!これが本当にネックで……。
新社屋は最寄りの電車駅からすんごく遠くなったし,会場となるホテルも,これまた交通の便が悪いところにあって,タクシーで行くしかない?!でもタクシーで行くには,そのホテルへの道路は大渋滞は目に見えてるし……。
やはり遠くても,電車??(そのホテルも電車から降りて10分以上は歩かないと)
ほんともっともっと同僚と話を詰めないと。

結構大変

昨日はSP再放送,3話分もあったので,編集も大変でした。
何が大変かというと,既にハードに入ってるのは,岡田君が出てくるところで,チャプター入りまくりで(笑)それを繋げるのが一苦労。(^^;)

CMが入ってたところはそのままチャプターとして残しておきたいし,でもそれがどこだかわからな時もあり,再放送分をチェックして,また本放送分を繋いでって感じでした。

いやしっかし,W杯遅延テロップや,オープニングの提供告知がないのって,凄くいいですよね~。
編集に凄い熱が入ってしまったので,ちょっと昨日私が気になるお方が出てる番組を見損ねてしまったけど(爆)ま,岡田君のためだから仕方がないッス(と言い聞かせ。笑)。

今日も定時で帰れそうなので,編集するぞ,と。

余談ですが……いきなり,ハチクロ,もう見ないかも(爆爆爆)
見てる暇がなさげな予感(爆爆)
喜多さんも同じく。(^^;) いや,取りあえず録画はしとくけど,果たして見るかな~。(^^;)

いきなり寝不足(爆)

別に,今更「明日から仕事だし!」と緊張したわけでもありませんが,昨日はなかなか寝付けず,朝も凄い早い時間に目が覚め,今年初の寝不足です。(そりゃー昨日まで寝たい時まで寝てたんだから仕方ないッスが。笑)

ま,多分残業も無いはずだし,そつなくこなすぞ,と。


今,めざましテレビで公助(小日向文世さん)がクローズアップされてますけど,BGMがキャッツなのが嬉しいですよね。(笑)
公助目当てで見ようかな~。

今クールは他にも「篤姫」に「月9(タイトル覚えてない。爆)」「ハチミツとクローバー」と小栗旬君のドラマも見ようかな,と……
えっらいたくさんですね~。

このうち,どれを最後まで見るかちょっと自信なしですが(爆)私にしたら,和製ドラマ(なんつー表現。笑)を1つのクールでこんなに見るの,初めてかも~。 絶対どれかギブアップします。多分。

さささ!新年1発目,遅刻しないようにせねば!


冬休みの終わり…

早いもので,冬の休暇も今日で終わりです。

この休みの間,ほとんどDVD鑑賞しまくりでした。
今は「24」のシーズン4を鬼の様に見ています。(笑)
いや~~やっぱりトニー格好いいですね。
これ終わったら他のシーズンもまた見ようかな~。

明日から仕事は面倒だけど,でも日にちが過ぎていってくれないと
「SP」の9話は見れないし,映画も見れないし,トニコンも始まらないし(これはまだずいぶん先ですが爆)。

ここはひたすら早く月日が経ってくれるのを願うばかり。(^^;)

取りあえず,来週はまた3連休なのが嬉しいです。

今週はいくらなんでも残業はまだないだろうし……。

さささ。今年も1年頑張るぞ,と。


あ。余談ですが「SP」第1話の編集,上手く行きました。
本放送と再放送,つなぎ合わせて,余分な字幕スーパーが出ないように仕上げれたと思います。明日以降放送される分も頑張るぞ,と。
確かあと2回ほどW杯で遅れましたよね……

再放送

関西では昨日から「SP」の再放送が始まってます。

もちろん()録画しました。

だって~~。
最初の1・2話は「W杯バレー遅延」のテロップが本編中に2回流れたから,これがないからいいだろうと思った訳ですよ。

で,オープニングから見てて,初めてテロップのない綺麗な映像(笑)だったので満足してたのですが,本来なら提供告知のあるところがヘンにブチ切れてて,ちょっと「……」。
テロップがない~とテンション高く喜んでたのが一気に冷めまして。(^^;)

それでもそのことを差し引きしても,やっぱりこのテロップ無いのはいいよな~~と思って見てたら,ぬわんと!!!予告編になったところで,「次回の再放送は1月7日」と表示されてがっくり……。

でも,そんなんでめげる私じゃ~~ありません!(笑)
とりあえず,初回放送の分と今回の分,なんとかつなぎ合わせてクリアな映像にしようかな,と目論んでおります。

何せ2回目以降は,提供バックも本編に入ってたから文字の入らない状態になるはず!!
また予告あたりで次回の放送告知テロップがあるかもしれないけど,これも編集したら何とか綺麗なのにできるはず!!

……燃える~~こういう作業には燃えます(笑)
ハッキリ言って仕事より燃えます。(笑)頑張ります(勝手に頑張れ。笑

づがれだ…

今日は,前々から母親にお願いされてた,母親の服を見立てがてら前の家に近いスーパーに車で行ったわけです。
母親に「あんたが運転する時はこれ(車中BGM=V6のアルバム)か…」と言われ
「あったり前やんっ!!」と言い切り出発!(笑)

で,2時頃からスーパーで買い物したんですが,母は動作が遅いので,その母に併せて歩くとどうもペースが乱れてすっごい疲れまして。(^^;)

おまけにあれやこれや,ちょこちょこ買っては車に一旦荷物を置いてまた戻る……という作業を繰り返したので,夕方5時には帰宅したのですが,えっらい疲れてしまいました。(爆爆)

自分のペースだと多分遅くても4時には帰れてたと思うんですが,ほんとに疲れました。

半日つぶれましたしね~。はぁ……。

余談ですが。
昨日,半年の期限が切れたので,ホウ酸ダンゴを新しいのと入れ替えました……が!!
狭い部屋なのに2つ行方不明。(^^;)

前に置いてあった場所と同じ所に新しいのを置いていったのですが,全22個のうち20個しか発見できませんでした。
……う~~ん。どこやろ。(^^;) (^^;)

ま,いいか~~。大体気になるところは発見できたんだし~。(^^;)

次の入れ替え時には何個発見できるか,ちょっと楽しみであったり不安であったりです。(^^;) (^^;)

確認事項

昨日書き忘れましたが参加したカウントダウンコンサートで確認したことが1つありました。

番組のラストの方で,各グループ毎に今年の抱負を述べてたとき,すぐ近くのサイドステージにいたバンビ(櫻井氏)がこっち見てて,めっちゃ目があって,
「えーー?!!なんでバンビこっち見てるんやろ~~」
と思ってたら……。
私のいるラインの2メートルほど手前に立ってたスタッフのカンペをガン見してただけでした。(笑)

普段コンサートとかで,岡田くんと目があったような気がする~とか思ってたけど,このバンビとの勘違いを考えると,案外目はあってないような気がヒシヒシとする2008年スタートでした。

ほんとね,すっごいバンビと目があったと思ったんだけど,どう考えても,200%あれはカンペ見てました。(笑)思い切り私の気のせい。(笑)
岡田くんと目があってたら,周りの状況が冷静に判断できず,勘違いしたままやったかもしれんけど,さすがに今回は冷静でした。(笑)

いやでもまぁ勘違いとしても幸せな時間には違いないし。(^^;)


さてさて。この休日をどう過ごしてるか,というと,スカパで洋画チャンネルの視聴を始めたので,もっぱら洋画を見まくってます。
キングコング(2005年)…結構泣きました(爆爆)。これは残しとこうっと。(笑)
犬神家の一族(松嶋菜々子さんのほう)(いきなり洋画じゃないですが。爆)……これはリメイクしないほうがよかったですね。(^^;)
登場する役者さん全員に重さがないよ。(^^;) あまりに見ててストレスたまったので,手元にあった昔の方の(島田陽子さん)を見なおしました。

途中寝てしまったけど(爆)やっぱり高峰三枝子さんや小沢栄太郎さんは貫禄あっていいよなぁ~とか,1人でおっさんモードで見てました。(笑)

さ!またこれからじゃんじゃん映画見るぞ,と。

2008年

新年あけましておめでとうございます

  本年もよろしくお願いします


雪の心配もちょこっとしてたのですが,影響もなく無事カウントダウンに参加,そして帰宅することができました。

昨日……というか,今朝の疲れがまだ残ってますが(^^;)レポ,覚えてる限り書こうかと思います。

席はアリーナCブロ1桁ブロックだったのですが,これがバックステージが全然見えないんだ。
23時と同時にライブスタートしたのですが,Believe your smileのイントロ流れてきても,歌声聞こえてきても姿確認できず,「どこ?」ときょどってると友達がバックステージを指して教えてくれたのですが,見えなくってモニター頼りです。(T-T)

で,途中から左右に分かれてメインに来てくれたんですが,(花道を使ったか,メイン通路を使ったかは忘れました。爆爆)その後二手に分かれた時,こちら側(ステージ向かって左)には剛くんが来てくれたのだけは覚えてます。(^^;)
あと,剛くんの他に2人いたんだけど……いのっちとヒロシ?健ちゃん?……すみません忘れてます(爆爆)
とりあえず,剛くんが来てくれたので,一緒に見てた初参加の剛くんファンの友達に,寂しい思いをせずに帰って貰えるな~と安心した覚えがあるので剛くんだけは覚えてます。(^^;) (^^;)
しかし,安心したあとは,岡田くんがひたすら来てくれるのを待つばかり。(^^;) (^^;)

岡田くんは反対側に行ってるので見失ったまま2曲目が始まるのですが,なんとびっくり!2曲目は「Over Drive」でした。
で,岡田くんの「行くぞーーーー!!」はしっかり聞けて萌えたのですが,肝心の岡田くんの姿を探し出せず(爆)さらには,その直後にある特効もなく(^^;) 物足りないと言えば物足りないですが,まさかカウコンで再び見れる(聞ける)と思わなかったので超嬉しかったです。

この時の衣装は,ライブツアーのオープニング衣装でした。

「Over Drive」が始まっても,しばらくの間岡田くんを捜し出せないのですが(爆)とりあえず,ライブの時と同じ位置を重点に探したら……いたいた!(笑)
発見後は有無をも言わさず双眼鏡でロックオン!(笑)
その後はHoney beatで,続いてUTAO-UTAOと4曲歌ってくれたのですが,UTAO-UTAOの時トニ・カミ別れて左右に歩いてきてくれたのですが,私のいる側にカミが来たので,岡田くん,近くで見れました。

浮気してたのも,本当にこれで許して貰えたかな,という感じです。

その他,オンエア前に歌ったグループは嵐,タッキー&翼,TOKIOだったのですが,嵐はよくわからないのですがタッキー&翼もアルバムの曲を歌ってました。タイトルは知らないけどお互い褒めあう曲(説明陳腐すぎ。笑)。昨年彼らのライブに行ってたから知ってたのであります。


オンエアが始まってからは,TVを見ていただくとお分かりかと思いますが(爆)TV見てびっくりしたのがBe yourself!です。
途中踊り出すってとこで,いきなり引きアングルになり,超豆粒になって,メンバー映らず,さらには後奏の時もいきなり客席をずーっと映すしで,をいをいをい!!です。

久しぶりに(まったりですが)踊ってるのが見れたBe yourself!。
映像として残しておきたかったけど,まぁ実際会場では岡田くんにロックオン状態で見れたからいいかな,と。……でもほんとカメラワークにはガッカリでした。

愛のMelodyの時も,バックステージだったので,全く見えませんでした。
タッキーと翼が一緒だったの,TV見て知りました。(^^;)

コラボ曲を歌い出した時,他の人が歌ってる時に岡田くんとバンビ(櫻井君)がずーっと肩を組んでたので,これは次に「シーサイドばいばい」がくるな~と思ったらやはりそうでした。(*^^*)
2006-2007のカウコンでこの曲をやったとき,行かなかった自分を反省しましたが,昨日また見れると思わなかったので超嬉しかったです。(*^^*)
……いやしかし,この時相変わらず,岡田くんにロックオンだったのですが,TV映像見たら殆ど2人映ってないし。(笑)
ガン見しといてよかったです。(笑)

その歌が終わって,岡田くんが嵐のメンバーと肩を組んで反対側に歩いていったのですが,多分あれは二宮君だと思います。相変わらず仲良さげでした。

その後,V6は反対側のスケルトンステージにいて,ぐるーっと半周するんですが(途中でグッデイ!を歌ったとき),やっとこっちに来てくれた~~と思った時(=移動ステージが停止した時)はメンバー全員ステージを降りることに集中してて,全然こちらを見てくれませんでした。
しょぼぼぼ~~ん。


ヒガシさんが登場して愛しのナポリタンを歌ったのですが,まさか全員とは思わなかったので嬉しかったです。
……っていうか全員参加と思ってたら,ヒロシは次の企画のためにいなかったの,TV見て知りました。(爆爆爆爆)

私たちのいた場所からだと,ちょうどライン的にヒガシ,剛くん,岡田くんが見やすかったのですが……時々ヒガシさんがめちゃかぶりしてまして(爆爆)岡田くん見えない時もありました。(^^;) (^^;)
あとで友達とこの話したら,やはり剛くんもヒガシさんが被って見えない時があったそうです。(^^;)


見えないと言えば,Way of lifeの時,私はクリアに岡田くんが見れたのですが,剛くんファンの友達はまぁくんに被って剛くんが見えなかったと言ってたので,岡田くん,立ち位置がまぁくんより(向かって)左(手前)で良かったです。(爆)

話はそれましたが(すみません)ナポリタンでヒガシさんとメンバーが一列になって「コラボレーション」って言った時の振り,可愛かったですよね

あとで友達が,笑いが起こってけど,何?って聞いてきたんですが,……えと,笑いありました?(爆爆)TV見てたらまぁくんがちょっと倒れ込んだとこなのでしょうか??
友達は剛くんにロックオン,私は岡田くんにロックオンだったので,二人以外に面白いことがあっても全く反応できない私たちでありました(爆爆爆)



番組の最後で龍の乗り物に乗って来年の抱負を言った後(トニコン正式発表嬉しすぎーーー!)私たちのいた方向(ステージ向かって左)にメンバーが降りたのですが,全員がこちらのステージに上がったわけじゃなく,剛くんは反対側まで移動したため,友達は最後に見納めすることができませんでした。
でも,それまでに何回か剛くん来てくれたから,友達もそんなに凹んでなかったように思うし,大丈夫かなと思ってるんですが。(^^;)

岡田くんはこちらに上がってきたので,見納めすることができて嬉しかったです。

あと,関係ないですが,斗真くんも近くで見れて嬉しかったぞ,と。(笑)
翼も見れたし,健ちゃんももちろん近くで見れたし。
思わず「健く~~ん!」じゃなく「健ちゃん!」と叫んでしまった私……。普段健ちゃんと呼んでるものだから,ついつい……。
いかんいかん。と反省でした。(^^;) いくらなんでも「ちゃん」と呼ばれて嬉しくはないでしょうしね。(^^;) ほんとすみません。

健くん,ほんと私の中で最近ポイント高くてですね(笑)ずーっと書き忘れてましたけど,MステSPのMCでの新年会ネタトーク,まるでコンサートのMCみたいに,自由で(笑),ライブ同様,まぁくんを鋭く(笑)いじってたし,ほんと健くん可愛いです。(*^^*)


とまぁ,つらつらと一気に書いたため新年早々,相変わらずの支離滅裂文ですみません。

久しぶりのカウコン参加でしたが,岡田くんが近くに何度も来てくれて嬉しかったです。

今年はもう浮気はしないはず!!トニコンもあるし,スカパの韓流絡みチャンネルは全部解約したし,もう大丈夫!!!……と自分に言い聞かせてる2008年1月1日でした。(^^;)


びっくりしたのが,もう今日トニコンの申込用紙が届いてました(笑)。
トニコン,嬉しいけど,嬉しいけどそれよりさらに嬉しいのが,トニコンの先に多分あるだろうと思われる「カミコン」を期待してもいいかな?と考えるだけで本当に楽しみです。

どうかカミコンも年内にありますよーーに!!!
またファン皆さんが一杯生でメンバーを見る機会がありますよ~に!!

それでは今年もよろしくお願いします。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。