

ほっ^^

親の家にいる,ジェイが,2日ほど前から元気がなく,いつもなら,私がガレージにバイクを置くと同時に窓際に寄ってきて,母曰く

「あんたのバイクの音より,ジェイが寄ってきたことであんたが帰ってきた事がわかる」

だったそうなのですが,ここ2日はほんと私が覗いても,小屋から出てこず,心配してました。
でも,今日は父がペットショップで薬を買ってきて与えたのが効いたのか,今日は私が窓を覗いたら,ほぼいつも通りのジェイの姿がありました。

さすがに本調子じゃないだろうから,おやつ(犬用ビスケット)はいつもの半分にしました。
元気がない状態が続くのは初めてだったので一安心です。

元気すぎるのもジェイの場合,暴れ犬(爆)なので考えものですが(でも引っ越してからはやはり庭が超狭い分パワーダウンしてますが。笑)やっぱり元気がないよりはあった方がいいよな~としみじみと思いました。

満足満足

昨日,懲りずにまた麻雀ゲームをしたら,今度は結構あがれて(ロンできて)なんと初段まで行けました。
昨日は割とツモがよくって,満足状態です。(笑)

しかし,自分でも知らないうちに高い手で上がった時が何度かありまして,一番びっくりしたのが,5で無条件でドラになる牌があるじゃないですか?わが家では使ったことないんですが。
リーチした時に,間違ってそのドラ5牌を捨ててしまって(爆),ちょっとショックやったんですが,いざ上がったら,准ちゃん……じゃなくてジュンチャンで,倍満だったのでびっくりしました。(どれだけ素人よ。爆爆)
これが5牌を残したままだったらこうもいかなかったので,結果オーライです(どれだけ素人よ。爆)

……すみませんね,いきなり麻雀用語ばかりで。(^^;)
今ハマってるもんで。(笑)

今,仕事が忙しくて,ちょ~~っとヤバイです。なんとか21時には会社を出る様にしてますが,この調子で期日までに仕事が間に合うかしらん。(^^;)

来週の土曜日(8日)は出勤やも?な土曜日なのですが,この日は遊びに行く約束しているから,なんとか休みにするためにも頑張って残業するぞ,と。

むかつく……

麻雀ゲームですが(爆)あれからまた名前を再登録しイチからスタートしたんですが,今度は私の実力どおり,2日経っても6~7級をウロウロしてます。(爆)

いやしっかし,昨日はむかつきまくり~~の対局でした。
こっちがやっといい手をテンパりそう!と思ったら,対局者3人が次々と間髪入れずリーチしまくり,ロンされた~と思ったら,相手はリーチのみのあがり……。

なにせリーチが早いのみんな!!(笑)こっちがまだ全然手ができてないのに,どんどんリーチされるし,一番むかついたのは,オーラスで,私が親になったので,ここはセコイ手でも上がり続けて資金稼ごう!と思ってゲームスタート。
すると,割と早い内にテンパイになって,いざリーチ!!
なのにこれがあたり牌が全然出てこないんだ……ちゃんと3・6の両面待ちなのに……。
で,私が最後のツモやったんですが,捨てたらロンでハイテイふりこみ……。

をいをいをいをい!!! すぐにあがれん上に,ふりこみかい!!!
ほんまブチきたので,すぐ電源消しました。(笑)
……子どもかい!!(爆爆爆)


気を取り直して(笑)
昨日の,学校へ行こう,もうあのゲームやらないのかと思ってましたが(だって私的にはイマイチ。爆)またありましたね。(^^;)

でも,剛くんのモッキーに笑ってしまった剛くん,それにうけてる岡田君が可愛かったです。(*^^*)

笑いを我慢してる岡田君も可愛かったな~。……しかし,ゲームがイマイチなのでなんとも……。(^^;)

今,久しぶりのバラエティ班になってるみたいで,来週もまたコーナーに出てるようだし,嬉しいです。

早っ!

昨日ちょこっと麻雀ゲームをやりました。
相変わらず,自分が捨牌したら,すぐ積もってくるのでゆっくり考える間がないよ。(^^;)
ポン・チー,いちいち教えてくれるよ。(^^;)
リーチの時も教えてくれるよ。(^^;) (^^;)

そんなにご丁寧に教えてもらわんでもリーチぐらいゆっくり考えさせて~なって感じです。(^^;)
今対局でやってるんですが他のゲームだとヒントなくなるのかなぁ。
ヒントがほんとウザイっす。(^^;)

10級から始めて4連勝で一気に4級にいけたので,気をよくしてゲームを終わりました。(笑)

……しか~~し!!登録の名前をミスってしまって,名前を変更させたい……。
気付いたら「ゆっちんん」てな具合になってしまってたんです。これを正しくするためにはやはり最初から登録し直し??

一気に4級まで行けたのはたまたまだと思うので(笑)なんだか削除するのはもったいないけど直すなら今!
……諦めて出直します。ハイ。(^^;)

さささ。また今日から1週間,頑張って働くぞ,と。


映画の感想

「陰日向に咲く」本日も見て参りました。
多分劇場に足を運ぶのはこれが最後かな?と思います。

感想は一応ネタバレなので,続きに書きますね。

いやしかし,この土日と,雪は良く降りました。っていうか,今も降ってます。
明日の出勤大丈夫かしらん。(^^;)

明日には積もってませんよ~~に!!

続きを読む

衝動買い…

また今日もやってしまいました(爆)

game


DSソフトの衝動買いです。(爆)
いや,もともと漢字検定ソフトと,麻雀ソフトは買おうと思ってたんです。

漢字は検定を受けるつもりは全くなく(笑),ただ,ずっと長いことパソコン変換に頼りすぎてるので,どれだけ今書き取りができるのか?と,チャレンジのつもりで買いました。

で,麻雀ゲームはここ数年,家族で麻雀してないし(どんな家族よ。笑),PCでの麻雀ゲームもパソコン買い換えてからはできなくなってたから,無性にしたくなったので買ったわけです。
麻雀はルール(役とか)はわかるけど,点の数え方がよくわからんのよね。(^^;)
いつも主に兄が数えてたもんで。(^^;)

この2つは別に衝動買いでもなんでもないのですが,ファイナルファンタジーが……
この2つのソフトを探している時にファイナルファンタジーが目に飛び込んで来て思わず手にとったら,どうもその1つが最後だったみたいで,あとは「お取り寄せ」となったので,これってなんだかラッキー?と,ヘンな勘違いをして(笑)あんまり迷うことなく,そのままレジに進みました(爆)

買ったのは「XII」です。「IX」以降プレステ2になったので,「VIII」以降,もうファイナルファンタジーとはおさらばだったのですが,久しぶりにちょっと燃えたりします。(笑)
しかし,いきなり3つも買っても遊ぶ時間ないっつ~~~に。(^^;) (^^;)

ちまちまと遊ぶことにします。(^^;)
しかしRPGはハマるとセーブするとこまで行くのに大変だったりするし,あまり前ほど熱中しない様に気をつけないと。(^^;)

めっちゃ早起き…(爆)

今夜は,退職する方の送別会があるので,会社が引っ越してから初めてバスで行かねば!と,色々バスの時間とかルートを調べてたのですが……それで気が高まったのか,今朝6時に目が覚めてしまった……

どれだけ早起きだっつ~~の!!
先週,新横浜に行ったときは,当日目が覚めるまで原チャリで行くつもりだったのでいつもどおりぐっすり寝たのですが,(京都駅までバイクを置きに行き,そこからバスで会社に)今回,直接会社まで……。ほんと緊張します。

いや,1回行けばもう大丈夫だと思うんですけどね。


昨日のVシュラン,隆太君と一緒になるとテンション高かったのは嬉しかったです。
いやしっかし,プライベートでは相変わらず連絡がマメじゃなくて突っ込まれてる岡田君がまた可愛かったです。
可愛かったといえば,1件目のお店で激辛を食べて声が変わる岡田君も可愛かったです~。

因みに……私が一番嫌いな料理が麻婆豆腐です。(爆)
豆腐が嫌いなんですが,中でも麻婆豆腐はMAX状態です。
さすがに今回は食べに行きたいとは思いませんでした。(^^;)
あの削った麺の料理は美味しそうでしたけどね。

いやしっかし岡田君の髪型,だんだん良くなってきてますね~。ちょこっと外ハネしてる感じがgood!でした。

……おわ。そろそろ朝食食べないと遅刻する~。早起きした意味がなくなるので準備にかかります。

失敗……

昨日,帰宅してパソコンのメール確認をしたら,情報局より学校へ~でお知らせがあるとありましたが,まさか先行とは思わず告知だろうな~とのほほんと構えて,リアルタイムで番組見てなかったら,友達より「先行取れなかった」とメールが……。

参加できんかった……。申し訳ない限り。

でも,探している東京オーラスはほんと激戦だろうから,こちらが余らせてるチケットと交換しかゲットの道のりはないだろうな~と思ってます。

……交換できるかしら。(^^;)

で,所用をすませて,ゆっくり見よう!と録画した学校~を見たのですが,いや~~いいですね。被写体岡田君。(笑)

文句言ってる岡田君がまた可愛いんだ。

個人的には,「愛してるゲーム」よりリピート率は高いです。だってまたHDDに入れ直していつでも見れるようにしましたからね。(笑)
因みに「愛してる~」はメディアに移したあとHDDはサックリ削除。

久しぶりにアクションも見れて嬉しかったぞ,と。
TAKE2の最後はほんと岡田君じゃないけど「えーーーっ」でしたけどね。(笑)

久しぶりのロケ参加が美味しい企画でありがとう!って感じでした。(^^)

楽しみ楽しみ

昨日は,結局早めに会社に行こう!と,外に出たところ,道路に雪は積もってなかったのでめっちゃ早く会社に着きました。(爆)
で,仕事を始めて暫くしてから,慌てて出てきたあまり,朝食の後かたづけをしないまま出てきたことに気付きました(爆爆)
いやまぁ,大した量はないんですけどね~。でもなんだか夜に朝の分を片づけるのって,ちょっと空しいかな,と。(^^;)

今日の学校へ~ですが,またまた岡田君がロケに参加してるみたいで嬉しい限り!(笑)
夜には岡田君が(テレビで。笑)見れることを励みに今日も仕事,頑張るぞ,と。

また雪!

窓から見る限り,屋根には雪が積もっております。(^^;)
空模様も曇ってます……。
バスで行くか根性で行くか……。ちょっとこれから下に降りて偵察に行ってまいります。
でもって,原チャリで行けそうでも,もうこのまま出発します。(^^;)
前みたいに油断してたらいつの間にか更にまっチロになってたら困るので。

今日はでも,全国的にお天気良いみたいだから,バスで行くのは私的には不本意(笑)。
根性で原チャリの予定……。(^^;)

昨日は,Voyager DVD観賞もそこそこに,兄から借りてる「デスパレートな妻たち」を見まくりました。
先週1話を見た時,途中で睡魔が襲ってきて中断してたのですが,やっと見終わった土曜日,これは面白いかも?と,日曜日にどんどん観賞です。(^^;)

でも,そのあとには必ずVoyager観賞しております。(笑)
今日もまた同じスケジュールで見ようっと。

ほっ。(^^;)

メイデンライブのセットリストを調べたら,あのあと5曲くらい演奏したみたいですが,その曲の中に「もし見逃したら後悔する」と思ってた
「Phantom Of The Opera」
「Running Free」
「Wrathchild」
の3曲は演奏しなかったので,途中で抜けたことに後悔はなくなりました。(^^;)

特に「Phantom Of The Opera」はまだ一度も生演奏で見たこと無いから,これを演奏されてたら,超凹むとこでした。(^^;)

で,昨日Voyager DVD見ながら思ったのですが,去年コンサート申込するとき,1公演で地方まで行くのはちょっと勿体ない~とか思ってたけど(浮気してたからってのもありますが。汗),ふとメイデンは1時間ちょいでも行ったのに,Vだったら1公演でも地方参加できんことはない!とメラメラと燃えまして。(笑)

今年は1公演でも地方申込するかも。……取れるかはわかりませんが。(爆)

あと,「浮気」と久しぶりに書いたので報告しますと,……え~~と浮気君5号であった「東方神起」すっかり終わりました。
1月に入ってからは全く……で,もう完全撤退です。
去年の3月からハマって熱く燃えた時もあったけど(一時大阪Vコンを止めてソウルへ…とまで思いましたが。爆)10ヶ月の浮気でした。(^^;)
(一応今までの浮気の中では最長。笑)

さ,またライブDVD見てこよう~っと。カミナポリタン,ごっつー可愛いすぎて激しくリピート中。(笑)
本編全部見終わってないのにリピートしまくりです。(^^;)

行ってきました。

昨夜,横浜パシフィコであったアイアンメイデンのライブに行ってきました。

新幹線に乗ってる途中,車窓から富士山が綺麗に見えたので思わず携帯で撮りました。

fuji


あれだけしょっちゅう新幹線に乗っているのに,富士山をマジマジと見たの初めてだったかも。

で,予定通り新幹線も新横浜に着き,取りあえず下見したのですが思ったよりも駅から時間がかかるから(建物自体はすぐだけど,そこから大ホールに行くには結構時間がかかる)のぞみ最終で帰る私のタイムリミットは20:50と決め,腹ごしらえを済ませたあと,19時前に会場に着いたら……ひーー前座が演奏してました。

そういうと,前も前座いたかも……。
そうなると,メイデン自体のライブ時間は遅れるわけで……。
凄いヤキモキして待ちに待って,ライブスタートしたのが19時45分……。
1時間ちょいしか見れんっつーに。

しょっちゅう時計とにらめっこしながらのライブ観賞でしたが,でも楽しめましたよ。
なんか大阪より全然盛りあがってて,そりゃ~~大阪には来てくれんよな……と思うくらいの熱狂ぶりでした。

昔の曲ばかりなので知ってるもんだから,ほんと周りと一緒になって拳振り回して楽しみました。(笑)

ま,行ってよかたと思います。最近のライブでは歌ってない歌もうたってくれてさびは一緒に歌ったし。(知ってるとこだけ。笑)

泊まった方がよかったか?とも思うけど,泊まるほどでもないよな,と自分を言い聞かせてる次第です。(^^;)


さささ。今日はVoyagerライブDVD観賞デーです。じっくり見よう~~っと。

ライブDVD

う~~~~ん。Musicmindのようなものを期待してましたが……ちょっとしょぼぼ~んです。

ネタバレになりますので,感想は続きに書きますね。

それにしても大荒れの天気ですね~。
今日は積雪はありませんが,新幹線がすでに10~15分ほど遅れてるとか……。
明日はダイヤが遅れると一番影響を受けるこだまで新横浜行き……。
予定通りの時間に着けるのかしら。(^^;) (^^;)
どうか明日は正常に戻りますよ~~~に!!!


続きを読む

シャレにならん…

今朝,あのあとPC電源落としてすぐ家を出て外見てびっくり!!
猛吹雪の上,15分前まで黒々と光っていたアスファルト(雪が溶けて太陽の陽を浴び光っていた)がまっちろ(白)……。
げげげげ~~!!!

わずか15分の間にこれだけ積雪かい~~!
大通りも,めっちゃ真っ白でじゅるじゅる……。
しかし,バスで行くにはもう時間の余裕がなく
根性で原チャリで行きました。

もう雪はバンバンに降ってヘルメットに積もって前が見づらいわ,積雪でスピード出せないわ,散々でした。
なんとか遅刻せずに間に合いましたが,今日会社に原チャリで出勤した猛者(←猛者という名のただの どアホ)は私だけでした(爆爆)。

あ゛~~~~恐かった!!

転けることなく会社にたどり着けて良かったです。(^^;) (^^;)

帰りはもう全く雪の心配はなかったので,当初の計画通り,猛ダッシュで親ん家から帰宅してライブDVD観賞に備えております。
さ,もろもろの用事をさっさと済ませて観賞タイムに入ろう~~っと。

雪がっ!!

結構積もっているので今日はバスで行こうかな,と。
(それなら早く行く準備をしろ。爆)
いや,バスにしても電車にしてももう少し時間に余裕があるかな,と。(笑)

昨日,同僚から寝台夜行列車「銀河」が3月のダイヤル編成でなくなると聞きびっくり!!
コンサート終わったあととか,たまに利用してたのに,この列車がなくなると,遅いライブスタートの公演だとほんともう1日延泊しなくちゃ~いけなくなります。

別の同僚からは「バスで帰ったらいいじゃないですか」と言われるけど,バスはもう体力もちましぇん!!(^^;)

5月のトニコン,もともと18日は泊まる事に決めたのでさらに19日休む言い口実ができたぞ,と。(5/17も出勤なもんで。爆爆)

昨日の学校~~の「愛してるゲーム」……やはり微妙です。(^^;)
ゲーム自体は超微妙~~だけど,岡田君が笑ったところとかがつんと言わせますよ!とか言ったとことか,プチツボがあるので(^^;)保存です。

それよりも,昨日はローカルネットであったワイドショーで11日の陰日向の舞台挨拶のサプライズの模様がチラ写りしたので,それを鬼の様にリピートしてました。
ズー○インはズー○インのポーズばかりでそれはそれでいいんですけど,イマイチ……。

ABCにYTV……というか,宮根さん??(笑)サプライズをオンエアしてくれてありがとう!!(笑)


さささ。そろそろ行く用意をしないとやぶぁいっっ!!!(^^;)
行ってきます!


*******

戻ってきました(爆爆)
だって~~。道路積雪ほとんどと言っていいほどないんです。
屋根に積もってる具合からして,先週の土曜日のような積もり具合?と思ったんですけどそうでもなく……。

それにもしかしたら今日はライブDVDが届くかもしれないので一刻も早く帰宅せねば!!(今日じゃないかもしれませんが。涙)
取りあえず親んちに届いたらメールくれるよう言ってるので,もしメールが入ったら超ダッシュで帰宅です。そのためにはやはり原チャリ必須。(笑)

昨日の学校~でちらっとライブ映像映りましたが,相変わらず超切り替えの早いアングルでしたねぇ~。(^^;)
いやもう慣れましたけどね。(^^;)
それでもちょっと早すぎでっせ!!(^^;)

おわっ!もうすぐ8時!
今度こそ本当に行ってきます!

行ってきました

昨日はIZO観賞でした。

感想は念のため続きに書きますね。全然大してネタバレしてないんですけど。

今日はなんだか火曜日って感じがあんまりしないのですが,学校~がありますね。
あのゲームまたやるみたいですが,岡田君が出るのか今ひとつわかって無くて,放送が楽しみです。
っつーかゲーム自体は前にも言いましたが総じてイマイチですが,たまにツボがあることを願う私でありました。(^^;)

続きを読む

寝過ぎ……

今日は朝起きて目覚まし時計を見たらびっくり!!
10時20分でした。(爆爆爆)

さすがに寝すぎです(爆爆)
ここン十年,こんなに寝過ごしたのってないかも。(^^;)
お陰で1日が早い早い!(笑)
いつものように,PC触ってたら,もう12時!
更にしつこく触ってたらもう13時!!!

でも,休養できたお陰で明日の剛くん舞台の時は体調,ばっちりかな。

明日寝過ごしたらシャレにならないので(舞台観賞はマチネ)今から携帯アラームセットしてます。(^^;)
多分大丈夫でしょう。(^^;)

いやしっかし明日お休みのせいで,今日が日曜という気があまりしません。(^^;)
あとで今録画してる「篤姫」ちゃんと見ておかないと。(^^;)

充実充実(笑)

今日わが家に遊びに来てくれた友達は浮気君2号繋がりの友達なのですが,
お互い2号が終わっても,こうやって縁が続いているのでほんと縁とは不思議なものだな~と改めて思います。

彼女は今堤真一さんにハマっているので,私が参加していないときのSPのエキストラの話とか一杯教えてもらい(すごすぎ!笑),話が終われば,鬼の様にV6のライブ映像を見てもらい(ごり押しくん。笑)私的には充実した1日でした。(笑)

来週発売される新しいライブDVDも見に来て~と誘ったら快い返事がきたので,これまた嬉しい限り。

その日が今から楽しみです。


……いやしっかし,今日の京都市内は雪が凄かった!!
夕食をコンビニに買いに行こう!と思ったら,道路が雪がしゅるしゅるの道がべちゃべちゃな状態でちょっと歩くのが恐いくらいだったので,これが前に住んでたとこだったら,更に5センチは積もってただろうから,今日は凄かったよな~~と思うと同時に,会社が休みで本当によかった……と胸をなで下ろしております。(^^;)

なんか今1週間置きに寒波が来てますよねぇ……。
来週は横浜に行くのですが,どうか雪の影響はありませんように!!

三連休

今日出勤すると明日から三連休なんですね。
昨日母に言われて気付いた次第です。(^^;)

いや,私の中で三連休は来週末だと勘違いしてたので,今週末だったのか~とちょっと嬉しかったりします。(笑)
剛くん舞台観賞も,もうすぐです。楽しみです。

楽しみと言えば,昨日友達からトニコンの追加が発表されたとメールがきました。
東京は追加が多分出るだろうな~と思ってたから,「やはり」って感じです。

あとはどういった具合に取れてるかが,気になります。
多分ここ数日の間に当落の確認が始まりますよね。
こんなテンションな状態で確認をするの,久しぶりです。(笑)

さささ。
早く帰宅できるのも来週末まで。それまでは早く帰れる時は早く帰らせてもらうぞ,と。

今日は早く帰って,部屋の片づけです。(明日は来客のため)
先日帰省した兄が「前より綺麗になってる」と驚いたぐらいの片づけぶり(あれでかい。爆)で頑張ります。……多分無理やも(←無理なんかいー!爆)

せっせせっせと…

今,仕事が落ち着いてまして,昨日は遂に久しぶりに小学生の帰宅時間とブッキングする時間に帰りました。(爆)

早く帰ったからと言って親んちに長い時間滞在するわけでもなく(爆)ご飯食べて後かたづけを終えたらすぐ帰宅。

昨日は19時過ぎでした。(あー早っ。笑)

こんなに早かったら映画千円の日にまた陰日向見に行けるかな~と思ったり,こう思った時は絶対仕事が遅くなるしな~と思ったり。(^^;)

あ!来週はライブDVD発売日だから寄り道できないわ。(当日に商品が届くかどうかは微妙ですが。爆)

昨日は帰って諸々所用を済ませてから,ひたすらiTunes用アルバムアートワークのチョイスをせっせせっせとしておりました。

3分の2は終わった……と思いたい。(^^;)
で,気が付いたら22時だったので,そこでもう作業は止め,過去の学校~のリズム4ゲームを見ておりました。

当たり前だけど,岡田君に剛くん,超若いわ。(笑)
健ちゃんやトニはあんまり変わってないけど,岡田君と剛くんはなんか「を~~!若い!」(今も十分若いですが。)と時々感心しながら見ておりました。

また今日も早く帰れたら,iTunes作業と学校,見まくるぞ,と。
あ~~。部屋の片づけもしないと~。(^^;) ……頑張ります!(^^;)

新ゲーム

学校~で新ゲームが始まったわけですが,MAXになってから,こういうお遊びコーナーは無くなってたので,嬉しいと言えば嬉しいですが~。
う~~ん。私的には微妙なゲームでした。(爆爆)

ま,ツボもありましたけどね~。

健ちゃんが笑ってしまった時に,突っ込まれた岡田君の爆笑ぶりは,本当に久しぶりの映像でした。(先日の初日舞台挨拶の時は顔見えなかったもんで)

「先輩」と何度も言わせる岡田君(とまぁくん。笑)。

ここらはいいんですが,それでも総じてイマイチかなぁ。(^^;)
岡田君のビジュアルもなんだかこの時はイマイチ。(^^;)

でも,「ゲーム」ということで,前にやってた「休み時間向上委員会シリーズ」が見たくなり,その後,就寝まで見ておりました。(約40分ほど)

また今日も引き続き見よう~~っと。
っていうか,ライブDVDをゲットできるまでは,暫く色々な過去の「学校~」映像を見続けそう。(笑)

余談ですが。
整理されてる学校~だけを入れてるボックスを見てびっくりしたのが,前の「学校~」ちゃんと通し番号つけて,内容も紙に書いてメディアにつけてまして(これが普通ですが。爆)。
最近(ここ数年)はメディアにガーッと殴り書きの紙を挟むだけで通し番号つけてなかったので,ちょっとまた整理しようかな,と思ってます。
今,めっちゃ無造作に(専用ボックスじゃない)引き出しに入れてあるだけだし。(^^;)

いやしかし,早い内にしないと,ライブDVDを買ったらまた時間が無くなる~~。(^^;)

ライブDVD,あと一週間後に発売ですが,マルチアングルに,MCコレクションにナポリタンにその他諸々いーっぱい。超楽しみですよね。

発売日週末は引きこもってDVD観賞の予定です。(笑)

いやほんとに…

新しいOSにして,今までわりと強制終了になりがちだったアプリも,安定して動く様になりました。
いや,まだ長時間はそのアプリ使ってませんけどね。(^^;)

でも安定したことは確か。しかし壁紙が岡田くんに変更できないんですよね~。(^^;)
ま,今日色々と同僚に鬼の様に聞いてこよう~~っと。(笑)

先週の土曜日,やっとこさ陰日向のパンフを購入しまして,見てたんですが,最後のページになって,「おわっっ!!!この岡田君格好いい!」っつ~か「シンヤじゃない!」と思ったら,Right-Onの広告ページでした。(笑)

いや~~1冊で2パターンの岡田君を拝めるとはありがたいパンフです。(笑)

さささ,今日はいつもより早い目に出勤しないと。
いつも月曜の朝は基幹システム(タイムカード代わり)のパソコンの立ち上がりが遅いんだ……。
更新ファイル見に行ってるしかな?結構ロスタイム発生してみんなイライラします。(^^;)

イライラを解消するために早く出るぞ,と。(^^)


取りあえず…

何とか新しいシステムで稼働しちょります。(^^;)
新しいiPodにも楽曲インストール完了です。

しかし!!びっくりしたことに,今時私のPC,USBが1.1と低速でして,
同期さすのに何時間かかったことか!!(^^;)

今までと使ってたポートが違うからまさかUSBが1.1とは思わなかったわ。(^^;)
いやまぁしかし,こんなに大量の楽曲をシンクロさせるのは今回だけだろうし,あとはひたすら低速で我慢我慢。(^^;)

岡田君みたいにMac G5は買えない私でありました。っつーか,買っても置く場所ないって。(^^;)

当分はこのパソに頑張ってもらわねば!
……多少カクカク動くとしても(爆爆爆爆)

でも,前なら1回見ただけで必ずフリーズしてたフラッシュを見るアプリが,フリーズすることなく何回も見直せるのはありがたい限り!!
……って,そんなに見る量もないんだけど。(^^;)

さささ。ここ数日の買い物ラッシュは終わったので今週は大人しく直帰します。(^^;)
でもって,週末は友達が遊びに来るから,既に散らかっている部屋をまた整理しないと(爆爆)
(兄夫婦が帰ってわずか数日でテーブルの上がものすごいことに。爆爆)

岡田君と一緒で(今日立ち読みしたMy○j○に書いてありましたが。笑)本とか出して読み終わったら前に置いてある場所にもどしたら良いのにどんどんそこらに積んでいってしまうんですね。(^^;)
いや~岡田君の状況,凄くよくわかります。(^^;)
いいんだか悪いんだか……。(^^;)

取りあえず,ぼちぼちと土曜までに片づけるぞ,と(そんなにかかるんかい。爆爆)

今から…

システムインストールします。もう一気に更新です。

……きゃ~~~!無事に済むかしら

またあとで首尾を書き込みに来ます。(取りあえずやる前に書きたかった。笑)


*******インストール終了*******


ただいま午後12時39分です。

……取りあえず終了したっす。……何とか動いてるッス(爆爆)
しかしなんか動きが遅いぞ~~。(^^;)

微妙にキー操作も違うしちょっと戸惑っています。
ほんとはもっと検証したいけど,もうすぐ出かけるので後回し……。

どうかシステム終了後,時間が経ったらPC立ち上がらない……!な~~んて事はありませんように。
iPodも試したいけどほんとそれどころじゃ~~ありません。時間かかりすぎて(爆爆)

どうかこの次も無事立ち上がります様に(どんな低次元のお願いよ?!爆)

やってもーた(爆)

え~~っと。
タイトルでもうお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが……え~~っと,昨日同僚から色々聞いてる内に,もうiPodにLeopardを買う気満々になりまして。

nanoかclassicか,迷ってましたが,同僚曰く,CDジャケットとか取り込むと8Gはあっというまということで,classicにこれも早い段階で決めました。

nanoの新色であるピンクがすごい可愛かったんですが,可愛さよりもやはり実用かな,と。
またでかいけど

で,2つとも会社帰りに迷わず購入したものの……どちらもまだ試してません。

特にLeopardをインストールするには超慎重~~になります。

色々バックアップもとらないとまずいだろうし。
そのままサクッとシステムをアップグレードしてら使えないソフトが出てくるだろうし,そうするとパソコンにOS 2つもたす方がベスト?
しかし私のパソコンの力量が心配。
また今日同僚に鬼の様に聞いてこよう~~と。

取りあえずインストールは土曜日決行です。(あーこわっっ!

最近定時で帰れるのはいいですけど,昨日も書きましたが色々買い物してしまい散財するのともう一つ。
夜もゆったりする時間があるから22時頃から爆睡モード。
2日連続で,24時過ぎまでテレビが1人喋ってます。

今日は映画を見に行くのですが,そこでは寝ない様にせねば!
……でも映画では大丈夫と思いたい。

あ。寝たと言えば……観に行った映画で途中鬼の様に寝たのは「オーシャンズ12」でした。
あと,テレビを録画して見た時,途中から最後まで爆睡しまくったのが「推定無罪」(笑)
数年後にまたTVで見たけど,やはり爆睡。(笑)

今日は多分寝ないと思うけど,最後まで正視できるか不安。

さ。今週最後のお勤め,行ってきます!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
