

頑張るッス!

明日は,全ての用事を終えて学校~の先行発売に備えるため(アホかい。笑)今日は鬼のように残業して,明日定時で帰れるよう頑張るっすよ!

明日は実家にも寄らず家に直帰するとう,念の入れようですが(笑)果たして取れるかどうか……果てしなく希望薄~ですが。(爆)

昨日まで曜日と日にちが一致してなくて,SPのDVDボックスと先行が同じ日?となるとDVDボックスだけ実家に取りに行ってそのまま帰って……と思ってたけど,カレンダー見たら,発売日は水曜と,先行と被らなかったので一安心。(^^;)
(7/2が火曜日かと思ってました。爆爆)

さ。今日は馬車馬の様に頑張るぞ,と。

カバン屋さん

昔から,なぜかハンドバッグを結構購入し,その度に親に
「あんたカバン屋さん開くんか
と言われてました。

購入した割に使ってないカバンも多々あるのですが ついつい買ってしまいます。

昨夜も,ネットで手提げバッグのサイズ違い(横30センチと横23センチ)の2つ,どちらを買うかほんと小一時間ほど悩んでたのですが,ふと「使い道分けて2つとも買ったらいいやん」という考えに至り(爆爆爆),さらにはショルダーバッグ,既に持ってるのと大きさ一緒だけど,柄が可愛いから買っちゃえ~~!と,先日既に買ったミディアムボストンとあわせ,ここ1週間で合計4点(昨日だけで3点)買ってしまった。
……さすがの私も自分自身に「カバン屋さん開くんか?!」と突っ込む状況です。(爆爆爆)

まぁ,大きさ違うし~~。(^^;) いやしっかし,ほんまカバン多すぎ。
1回しか使ってないカバン,たくさんあるよ~。(^^;) 中には勿体なくて使えないのもいくつかあるし。(^^;)
でも,そのうちどれも使いますって。(^^;) (^^;)……多分(爆爆爆)


昨日は,浮気君6号になるかも?と一瞬危惧した俳優さんが出てる韓流ドラマの続きを見ましたが,もう全然萌えることはないので,このままフェードアウトかな,と。(笑)
翔太君も露出多くてちょっとまた萌えだしたけど,まこれ以上萌えることもないし,やはり正真正銘?の浮気君6号の出現はまだありません。
もう今年は大丈夫かな。さすがに(笑)

まったり…

昨夜,またまた残ってる掃除を終え,あとはテーブルの上を整理したら終わり~~ってとこで,まぁこれは当日(今日)にでも~と思ってテレビを見てたところ,その遊びに来る友人から電話が掛かってきて,親戚に不幸があったそうで予定を順延することになりました。

ということで,今日はいきなり暇です。(笑)
掃除,全部やり終えてなくてよかった(ってダメやん!爆爆爆)。

なので,今日はひたすらDVDを見ようかな,と。
実家に行くのも面倒なので(をいをい。爆爆)今日は終日自宅でひっそり(笑)と過ごします。

昨日の昼休み,同僚にひたすら下手に
「8月29日,午後から休む予定にしてたけど全休にしてもいいかなぁ
とおねだり(?笑)攻撃展開。(笑)
今度の先行で取れたら行くけど,取れなかったら予定通り昼から休む~と言ったところ,
「いや,取れなくても頑張ってチケットを探さはるでしょ
とズバリ指摘され……。(笑)
ハイ。その通りです。よくご存じで~~~。(^^;)(爆爆爆爆)

去年に比べて,社員が2人増になったからちょっとやそっとの仕事量なら大丈夫!……と思いたい。(笑)
2人とも仕事ができる人やし大丈夫かな,と。←いいように考え過ぎ?(笑)

同僚にも
「もうそのころには仕事も落ち着いてると思うし大丈夫と思いますよ~
と言ってもらえたので,これで心おきなく先行頑張るぞ,と。
例えその時(8/29)仕事忙しくても休ませてもらうけどぉ~~~。(^^;) (^^;)

いやまぁお土産弾んで持って帰ります。ハイ。(^^;)

最後に。
ユーロ2008,取りあえずロシアが負けたので,決勝ではどちらが勝ってもOK状態になりました。(笑)
でも夜中起きてまでは見ないかな。(^^;)

落ち着きました。

昨夜,21時頃,掃除(結局予定してたほどはできなかった。爆)を終えてお風呂に入る前にチケット当落まだかネットで調べてみたところ,始まっているとのことだったのでさあ大変!(笑)
ダイヤルするもなかなか繋がらなくて,ほんと久しぶりに鬼のようなリダイアルを繰り返し,あまりお風呂に入る時間が遅くなってもいけないので一旦お風呂に入り(このとき既に予定より45分遅れ。爆)お風呂から上がってまた鬼のようなリダイアル。(笑)

だって,ほんとなかなか繋がらなかったんですもん~~。

で,9割は希望通り取れてました。ホッ。これで一安心です。
あとは,学校~の先行もあるし頑張るぞ,と。(←しかし番組先行で今だ取れたことはないのですが。爆)

今,考えてるのは代々木の金曜の昼も行こうかな~という鬼のような考えが(爆爆)。
これこそ先行でチャレンジしてみて取れたら行こう,と軽い気持ちでチャレンジしてみます。でもほんと自分で取れたことあんまり無いし,無理かな。(笑)


話はかわりまして。
昨夜,なぜ予定通り掃除が進まなかったか,というと,亀裂が入った携帯の修理(ケースの交換)をしてもらおう!と急に思い立ち,携帯ショップに駆け込んだわけです。
で,代用機を借りて帰ったのですが,この代用機がパ●ソニック製で,昔懐かしいJフォンの時代(古~~。笑)からシャ●プの私には戸惑う事ばかり。
1週間くらいで直るというので,1週間我慢しようと思ったのですが,設定を色々触ってるうちに時間がどんどん過ぎていき(^^;) やはり掃除はスロースタートに。
で,そうこうしてる内に当落確認が始まり,友達と結果を連絡するのにメールを使うにも,どうにもこうにも使いづらく……。

なので,押入から自分が去年まで使ってた携帯を出してきて,それを使うことにしました。やっぱり自分が使ってたのは使いやすいです。(当たり前。笑)

ちょっとIDチップを代用機から外す時,トレイ毎抜いてしまって冷や汗でましたが(代用機破損は1万円ほどの罰金が)なんとか直ったので一安心。(^^;)


慌ただしい夜でしたが,今日から落ち着いて仕事しまっす~~。
あぁ掃除がまだ残ってる~~。(^^;) 頑張るッス!(勝手に頑張れ!爆)

頑張らねば!

明日はゴミの収集日なので,今日は帰ってから明後日の来客用に掃除をして,明日はその過程でできたゴミを捨てるぞ,と。

で,掃除の仕上げは土曜日当日!

……こう書いた通り事が運べば問題ないのですが,どうもスタートが遅いのがネックでして。(^^;)
でも,21時までに掃除を終えるぞ,と。(21時以降はあまり物音を立てられないので)


いやしっかしほんと夏コンの当落が凄い気になってるんですけど~~。(爆)
もうソロソロですよね。
もし,今晩にでも始まるようならいきなり予定変更っつーか,予定通り掃除が終わるか微妙(爆)
私の中で確認>掃除っす。(をいをい

ここ連日書いて読んでくださってる方,毎日この当落の事を書いててそろそろウザイかと思いますが,それでも書かずにはいられないので(爆)お許しください~~。(^^;)

あ゛~~早く落ち着きたいッス。

緊張~~~!

来週の「学校へ~」で,夏コンチケットの先行発売があるので,それまでには申し込みしてる東名阪の当落が全部わかるかと思いますが,いつ頃確認できるのか,気が気じゃ~~ありません。

今も,こう書いているだけで緊張してお腹が痛くなってまいりました。(どんだけ~~。笑)

やっぱり一番気になるのは代々木です。追加が3公演も出てるので振り返られたらどうしようっていう気持ちが大きくて,ほんと落ち着きません。
今週末あたりかしらん。いやしかし,土曜日は友達が遊びにくるし友達をほったらかしてリダイアルするわけにもいかず。
ま,日中は繋がりにくくてもっぱら早朝に確認する私なんですけどね。
あ゛~~ほんと早く確認始まって欲しいです!

取れてなかったら来週の先行発売で鬼のように頑張らねば!!
もうその時は残業しないよ?!(笑)

今年はほんと浮気もなく順調順調。(笑)
ちょっと最近また翔太君が気になってきたんですが(爆)映像を残すほどでもないし大丈夫かな,と。(笑)
しかし花男ファイナルは見に行こうとする私でありんした。(爆)

割れた…

昨日,仕事中にふと携帯見たら,画面がある側の側面に0.8センチほどの亀裂が入ってました。
押すと微妙~~~にずれます。(爆)

携帯を落としたワケではなく,多分バイクのメットインに荷物を詰め込みすぎて(爆)圧迫されてヒビがいったんだと思います。まだ機種変して半年も経ってないっつ~~に(爆爆爆)

機能的には支障がなくて大丈夫かと思いますが,2年契約してるからこのヒビが入ったままあと1年半使わないといけないのか……と思うとちょっとブルーです。
機能は大丈夫だから修理とかしてもらえないだろうし,

しかし,そもそも同一携帯を2年も使ったためしがないので(爆)あと1年半我慢できるか(ひび割れに関係なく)自信がありません。(^^;)

ユーロ2008ですが,私の中で終わったかと思ってましたがまだ続いてました。(笑)
頑張れスペイン!取りあえずロシアの進出を阻んでもらうことが私の願いです。(笑)
ロシアの選手には全く罪はなく嫌いじゃないけれど……。以下自粛(笑)

ヒゲが……

昨日のメントレGに堤さんへのコメントとして岡田君がVTRで出演したんですが……ヒゲがもう凄いことになってますね。
さすがに大目に見れなくなってきちょります。(爆)
先日の歌番組の時より伸びてますよね。(^^;)

う~~ん。何か意味があっての事なのでしょうか?(^^;)
前はキャッツの日本シリーズ様に伸ばしてましたけど今回は……。いくらなんでも伸ばしすぎでは…。
何か理由があると思いたいッス

夏のコンサートではスッキリした顔になってて欲しいです。口ひげはともかく,あごひげ……しかもモミアゲと繋がってる……(爆爆)

早くさっぱりしてくれますよ~~に!!せめて新曲PVは綺麗でありますように!!!
コンサートグッズの写真もヒゲ無しでありますよ~~に!!
……なんでこんな心配をしなくちゃ~~いけないのか。トホホ。

因みに漢字検定ソフト,私も持ってます。(笑)


余談ですが,昨日やっと押入から扇風機を出しました。
まだ稼働はさせてないのですが(^^;) でもこれで暫くは涼しく過ごせるハズです。

ガックシ…

終わりました……。
私のユーロ2008,早くも終わりです。

4時半に目覚ましをセットし,テレビをつけたらちょうど前半終わったところでスコア0-0でしたが,その後延長戦にもつれ込んだのち1-3でオランダ敗退です。

ひぇぇぇぇ~~。1次リーグあれだけ強かったのに案の定!って感じです。

残ってるチームでは,もう夜中起きてまで応援するチームはないかな~と。(^^;)


6時頃試合が終わったので(もちろん日本時間です)また二度寝しました。
そして起きたのが10時30分……いや~~今日が日曜日で本当によかった。(笑)
お陰で眠気も吹っ飛んでおります。(笑)

しかし,この中途半端な起床時間は,朝食と昼食のバランスを崩しておりますな。(笑)
まだ朝食食べてないのですが,あと30分ほど我慢して朝昼兼用の食事にしようっと。(笑)

歌ってきました

今日は,恒例?ジャニカラの日でした。しかしジャニに関係ない昔懐かしい歌も歌ってきましたよ。(笑)

KinKiファンと嵐ファンと私。お互い自己満の世界で,各グループのアルバムの曲になると,他の2人は知らないという,いつものパターンでした。(爆)(私の場合シングルも怪しいのですが。爆爆←普段歌番組見ないので…)

蝶のPVはやはり普通の女性ダンサーも多数移る従来のバージョンでした。
いやまぁいいんですけどね~。(^^;)

久しぶりにTAKE ME HIGHERのプロモも見ましたが,これがまた若いんだみんな!(笑)
思わず,カラオケじゃない普通のPVを見たくなったりしました。
また明日にでも見ようかしら。(笑)

昨日,夏コンの追加公演,ならびに東名阪以外の会場の当落結果がわかるようになりましたね。

取りあえず,無事仙台は希望通り取れてました。
早々に抑えてたパックツアーが無駄にならなくてよかったです。(笑)
いやしかし恐いのは大阪と代々木ですよね~~。早く結果を知りたいけど,希望通り取れてなかったら……そう思うとちょっと恐いッスよ。(^^;) (^^;)

ほんと無事取れてますよ~~~に!

さ!日本時間でいうところの明日の午前3時過ぎからオランダの試合が始まります。
さすがに全試合見るのはキツイので(爆)いつもの様に後半あたりから起き出してみようかな~と思ったりしてます。

……起きれるのか?!(笑)
う~ん。頑張ります!……多分。(^^;)

来週の土曜日は友達が遊びに来るのでその片づけもぼちぼちしないと~。(ぼちぼちかい!爆)
いや,今朝もちょっと頑張ったんですが,まだまだです。ハイ。(^^;)

まだ見てない…

昨日のVシュラン,ハードディスクにたまってる番組を消化するのに時間がかかり,まだ見れてません。
チラ見したときは,「ショウガに気付いたオレ」「カメラがくるのを待って」とか言ってる時でした。岡田君,かわいーー となりましたが,その後,杉田さんのいつもの……って展開だったので,また見るのを止めて米ドラマを見ました。

いい加減あの展開も「……」です。って本編見てないからいつもと違う展開なのかもしれませんが。


話はかわりますが,ユーロ2008のためにwowowに入ったけど,昨日,wowowから月刊スケジュールの冊子(今月分)が届いたのを見てたらなかなか面白い番組があってちょっと暫くは入った状態にしようかな~と思いつつ。

どれだけ米ドラマ見るんよ。(笑)

余談ですが一斉に見出した「CSIシリーズ」いまだにどのシリーズにどのキャラクターがいるか把握しきれてません。(^^;) 名前も覚えてないし。(^^;)
ここ何回か,マイアミは途中寝てしまってます(爆)。
もうマイアミは見るのやめようかな。(^^;) ボスがイマイチ魅力ないんですよね~。(^^;)
同僚は科学捜査班がお気に入りみたいですが(ボスのお気に入り度ではない。笑),私はNYの方がいいかな~。

さささ。週末最後の出勤,今日も頑張るだす~~!!

CM並み

昨日の「学校へ行こう」を保存した容量が,まさにCM並でした。(^^;)
なので時間にすると15秒くらいでしょう。(^^;)

でも,残さずにはいられませんでした。
残したシーンはヘリウムガスで声を変えるところですが,その変わった声のところは別にツボでも何でもないのですが,最後方でまだ声がヘンな岡田君に剛くんが
「お前気持ち悪い」と笑いながら突っ込んで岡田君も思わず顔を机に突っ伏せたシーンです。
岡田君可愛かったッス~~~!!
激しくリピートしました。(笑)

いやしかし,無意識だとやはり「岡田君」と書いてしまいますね。(^^;)
「准一君」への切り替えはなかなか難しいです。(^^;)


さてさて。ユーロのグループCですが,どうやらオランダに続きイタリアがリーグ突破したみたいです。
イタリアが抜けたのは嬉しい限り。(*^^*)
さっき放送中の試合(録画)をチラ見したら私のお気に入りのオランダ選手が出場してたので,こりゃ~あとで見るのが楽しみだぞ,と。(笑)
やはり録画することにしといてよかったです。(笑)(リーグ突破決まったからもう撮るのはやめようかと思っていた。爆)

さ!早く帰るために馬車馬の様に仕事するぞ,と。


……ひぇぇぇぇぇぇ~~~!!今,ちょっとオランダVSルーマニアの先発メンバーが気になったし,調べたところオランダは主力選手9人を温存して戦って勝ったみたいです。
どないよルーマニア。(^^;) (^^;)
いやまぁ,それだけオランダが調子に乗ってるということでしょう。

ほんとこの調子でトーナメントを進んでいってほしいです。

決めたッス!

昨日もまた電気ショップのパソコン売り場で,欲しいパソコンを凝視してまいりました。(爆)

代替えするのにネックになってた,iPodのデータをバックアップできるソフトも見つけて購入。

あとは,パソコンを買うのみ~。(買うんかい。笑)

取りあえず車で行かないと持って帰れないので(笑)土日,予定が何も入ってない日を選んで買いに行こうかと思います。取りあえず2日間あれば,何とかパソコン環境も整えられるんじゃないかな~と。
空いてる土日となると,早くて来月になるのですが……それまで待てるかな。(爆)結局日曜に買いに行くかも。(笑)

いやしっかし古いパソコン(処分を)どーしたらええんでしょう。(^^;)
これもちょっと考えないと~。(^^;)

さてさて。昨日ちらっと言ってました浮気6号君になるやも?と思ってた俳優さんですが,昨日仕事中考えてたんですけど,まだ新人さんでこれから売り出す俳優さんみたいで,なかなか日本で見れる機会はないかと思うので,多分私の中では6号くんにはならず,フェードアウトするだろうな~と,自己診断しました。(笑)

だから,燃える浮気にはならないでしょう。良かった良かった。(笑)

余談ですが。
昨日,隣の部署に新入社員が入社しました。昨日その情報を聞いた社員が殆どです。
さらに,採用決定から昨日まで1ヶ月はあったのに,新入社員用のノートパソコン(タイムカード代わり)を用意してないガッカリ君(ジュニア)。さすがですわ。呆れるばかり。
それも,事務の女性が訪ねないと忘れたままだったという。どないよ??

ほんまにもう我が社の将来は……真っ暗です。

微妙~

また今日から仕事ですね~。休日タイムはあっと過ぎますね。ほんと。(^^;)

この休日の間に「新しいPCを買おうか」という熱は取りあえず収まってるのですが(笑)どうなることやら。(^^;)

健ちゃん舞台も観賞し終わり,次の楽しみは夏コンなのですが,当落ってまだでしょうかね~~。(気が早い?笑)早く知って落ち着きたいもんです。(^^;)

今しかし,とある俳優目当てで見出した韓流ドラマ(まだブーム終わってないんかい。爆),実際その人が出てきたらちょっと「おっ!」となる自分がおりました。(爆爆)

いやまぁでもメインな役所じゃないし,多分浮気君6号の域には達しないと思います。
全然大丈夫ですよ!……多分。(爆)

そのわずか5%の不安を払拭するためにも,早く当落を知りたいです。(爆爆爆)



******

「どわっ!」
今,ちょっとその気になる俳優のプロフィール見てたら,私が気に入ってたドラマに出てたことが判明(爆爆爆)
でも全然存在知らないよ?(^^;)
もう一度見なおさないと!(見なおすんかい。爆爆)この「見直し」がヤバイしほどほどにしとこうっと。(^^;)

いやいや,来月にはSPボックス発売だし,陰日向もあるし,大丈夫ですって!

おもしろかった!

昨日は健ちゃんの舞台「第17捕虜収容所」を観てまいりました。

タイトルは聞いたことありますが,映画等見たことないので楽しみでした。

もう今日が楽日でネタバレしてもいいか?と思いつつ,やはりまずいか(笑)と思うので,続きに書きますね。

続きに行く前に……。

いや~~昨日は朝から予約してたユーロ2試合を早送りで見つつ(爆)消化しました。
試合の結果は敢えて知らないまま両試合を見たのですが,イタリアvsルーマニアでは最後の方,思わずイタリアを応援するのに力が入って「行け!」とか一人声を出してました。(爆)

1:1の引き分けだったんですけど,こりゃ~~ほんとイタリアも1次リーグ突破はヤバイっすね。(^^;)

そしてオランダvsフランス。
試合序盤,最初のコーナーキックからいきなりオランダが1点入れて,思わず「もうかい!!」「早っ!」とこれまた声に出して突っ込みました。(爆)

で,私の中で気になるオランダの選手を1人見つけたので,今後彼にも注目しつつ見て行こうかな,と。(笑)名前がまだ覚えられてないんですが(爆爆)

それにしてもオランダ凄いですよね。イタリア(3:0)に続き,フランスも4:1で撃破!
見てて何が気持ちいいって,得点を入れたから,と守りに入らなくて相変わらず攻撃の手をゆるめないってとこが凄いです。
っつーか,応援してるチームが調子よくって,このパワーを持ってすれば,優勝間違いなし!っていつもリーグ戦では思うけど,これが決勝トーナメントになると,そこで負けるか?!ってなとこで負けるから,どうかほんとこのままの勢いで勝ち進んで欲しいです。(^^;)

グループC,できるならイタリアに突破してほしいけど,厳しいかなぁ。次のオランダvsルーマニアでこの調子のままオランダが勝って,さらにイタリアvsフランスでイタリアが勝てば望みありますが……う~~ん。
多分オランダの選手がだいぶ変わると思うので(リーグ突破を決めたあとの試合だから主力選手の何人かは出ないような気がします),ルーマニアに勝機ありかも。

あと,オランダのキーパーもなかなかいいですよね。(*^^*)
試合中,ずーっと気になってたんですけど,昨日の夜,帰ってからネットで調べて判明。
数年前はユベントスのキーパーだったのね。だから顔を見たことあったんだわ~。と,スッキリ解消。(笑)
これまた名前が覚えられてないんですけど(爆爆爆)

さささ。こんなサッカー話はここらにして,続きを書きます(サッカー話の方が多すぎ?爆爆爆)

続きを読む

失敗……(爆)

昨日,久しぶりにビデオデッキの方で予約したところ,見事に途中から失敗しちょりました(爆爆)。

こちらに移ってから,今ひとつ予約操作が把握できてないという。(^^;)(いまだにかーい!爆)

だって,スカパをビデオで予約したのってほんと何年ぶり?って感じで,念には念を押して,めっちゃ確認したけど,どうもテレビの主電源を消すと画像が消えるみたいです。
HDD録画で同じ事(スカパ録画)しても差し障りないんですけど~~。

まぁ,もうビデオで録画するということは無いだろうけど,いい勉強になりました。(爆)


昨日は結局残業だったのでパソコンショップに寄ってません。ちょっと買うトーンも落ち着いてきました。(笑)

さささ。今日は夕方から健ちゃん舞台の観賞です。昼からの半休でもよかったけど,全休の有休届を出したイケナイ私。(笑)
まぁ仕事は落ち着いてるし,ヨシとしていただこう。(^^;) (^^;)

でかけるまでの間,リラックスさせていただきやす。

買い換え?時期尚早?

数日前,OSのアップデートを,というメッセージが出たので,アップデートしました。
その際,2つのインストールをするので,結構時間がかかるな~と思い,PCから離れてテレビを見てました。

もうそろそろ終わったかな?と,画面をのぞき込んだところ,今まで見たこと無いエラー画面が!(爆爆爆爆)

なんていうんでしょう?タグの構造式じゃないけど,それに近いものが英語でダラダラ~~と書いてあり,真ん中に日本語で「エラーのため再起動してください」とメッセージが。(^^;)

再起動できるんかい?!と,イヤな汗が出るのを感じつつリスタートしたら,普段より時間はかかったけど,なんとか無事立ち上がりました。

いやしっかし,もうこのPCではアップデート,一杯一杯かい?(^^;) 許容範囲を超えてるのでしょうか。(^^;)

とゆ~~ことで,ちょっと今,PC価格を調べてたりしちょります。(笑)

いやしかしデータ移行がネックです。いや,大してないのですが,iTuneのデータだけは何とか移行させたい!
パソに読み込ませたあと,引っ越しのため,処分したCDの曲も結構入ってるので。

また暫く考えようかな,と思いつつこれまでのパターンでいくと,これだけ考えだすと,買い換えるのはもう間近か?と予測してる自分もおります(爆)

今日,もし定時で終われるようなら電気屋で色々聞いてみようかな~。(^^;)

やっても~た……

タイトルに関する記事を書く前に,昨日の「学校へ行こう」ですが,場所が変わっても,コーナーが変わっても,ロケ参加が剛くん,岡田君の2人だったので嬉しかったけどちょっと笑えました。(笑)

後部座席もシートベルト着用が義務づけられたため,密着してる2人,可愛かったですよね。(笑)
今から思うと保存しておけば良かったのですが……消してしまった……。

歌のコーナーで(正式タイトル覚えてない。爆)音程外れる「蕾」にウケてる岡田君も可愛かったけど,これまた消してます。っていうか,番組ごとまるまる消したんですよね。
その時は,まぁいらないかと思って消してしまったんですぅぅぅ。
その場面だけ残すのもどうかな~と,その時は思ったワケです。

あ,これもひとつの「やってもーた」ですね。(笑)

さて,本題の「やってもーた」ですが,9月に,外タレ(ジューダス・プリースト)の来日公演があります。
3年ぶりの来日で,私はその3年前の大阪公演に行ったから,今回はもう行かないでおこうと思ってました。1回見れたら十分という感がありました。

今,兄は名古屋で勤務してるのですが,その兄にジューダスの来日公演が名古屋であることをメールしたら,「お前(私)も名古屋に来い」とのこと。
え~~~わざわざ名古屋までぇぇぇ?しかももう見る気なかったのにぃぃぃ。

確かに兄は3年前行きたかったけど,上越地方に住んでたので断念してました。その当時,「(東京公演を)1人で行ったらええやん」と言うと,「1人は寂しい」と……。(笑)
どんだけ~~な兄ちゃんやねん!みたいな。(笑)

私の場合,「見たい」の前には1人であろうがなかろうが関係ありません。(笑)だって,1人でもその場所に行かないことには見れないんだから!

で,プロモーターの方で,先行予約をやってるということなので,「取れたら行くわ」と兄に言いました。

休憩時間になり,取りあえずエントリーしとこうと思った私(帰るまで待てんのかい。笑)。
色々手順を踏んで「この内容でよろしいですか」というメッセージでOKを押すと次の画面では

「ご購入ありがとうございました」

とのこと。

……えぇぇぇええええぇぇぇーーーっ!!!!
抽選ちゃうんかい!!(爆爆爆)
思わずその画面をプリントアウトして同僚に見てもらったところ「購入ってなってますね」と言われ……。(爆爆爆)

一般発売日前だったので,ぴあ や e+ の様に,エントリー後,抽選販売かな,と勝手に思ってたんです。
で,「当選したら行こう」と軽い気持ちでどんどん申込してたんですが……。
どうみても「購入」となってますぅぅぅ。

ひーーーっ。 名古屋行き,確定です。(^^;)

ま,前日は祝日なので兄の家に遊びに行きがてら,ということになると思います。

いやしっかし,ジューダスはあんまり曲知らないから,ちょっと聞き込まないとヤバイっす~~。(^^;)


因みに,ジューダスプリーストの曲は劇団新感線の舞台で,舞台が始まる前に客席内に流れてる時があるようです。

始まった…

ユーロ2008が始まりましたね。
っつーか知ったの,昨日のテレビででして(爆),そして昨夜実家で新聞のw○wow番組表 を見たら,「オランダVSイタリア」だったので,思わずスカパで契約する勢いでしたが,TBS系列でオンエアだったので思いとどまりました。(^^;)

いやしかし,地上波でやらない試合も見たい!でも,生中継は深夜……起きてられんっつ~~に。(^^;)
昨日の試合も予約録画したものの,もう朝のニュースで結果はわかってるわけですが,でもやっぱり好カードの試合は見ないとね。

昨日初めて出場国(グループ分け)見たんですけど(遅すぎ),イングランド出てないのね。(^^;)(私のレベルもその程度かい。

それにしてもグループCが凄い!オランダ頑張れ!!
やっぱり応援する国はオランダっす!……ルート・ファン・ニステルローイ以外,選手殆ど知らないけど(爆爆爆爆爆爆)試合見たら思い出すかなぁ。(^^;)
ま,これを機会に覚えます。(^^;)

写真で見る限り,今回のオランダ代表ユニフォームは良い感じです。
私の場合,オランダに限ってはユニフォームカラーも大事なのです。(笑)

う~~ん。やっぱり今月だけw○wow入ろうかな~。契約してる番組も少ないしね。(*^^*)
サッカー以外にも番組あるだろうし。うん,そうしよう!
(勝手に解決かい。笑)

ワールドカップにヨーロッパ選手権は燃える私ッス。(笑)

暑い?寒い?

雨が降る前はなま暖かく暑かったり,夜寝る時は少し肌寒かったり(しかし昨日は布団は6分かけでした),今はほんと微妙な調整が必要な時期ですね。

お布団……さすがに冬布団ではもう暑いですね。(^^;)
かといって,夏布団はまだ薄すぎるような気がするし~~。う~~ん。この時期,悩みます。(^^;)

さ!今日は定時で帰れるハズ!
先週,話し合いで,自分で残業時間を決めるようになったのですが,以前は2日ほどでこの案はボツに!(笑)
今度はいつまで続くか?!ってとこですが,無駄にダラダラ残業するよりも,サクッと集中,メリハリ残業!とミーティングではそういう事になりました。

あとは部外者からのクレームをちゃんと工務が乗り切ってくれるかです。
工務は結構丸め込まれるタイプなので,「その時は電話を替わってください!(きっぱり言い返す!)」と言い合う,私たちなのでした。(笑)

さ。今週もがんばろ~~!

反省……

昨夜もまたやらかしてしまいました(爆)

気が付けば25時過ぎてます~~。
おまけに今度はテレビもレコーダーも着いたままです~~(爆爆爆)

またいつものように,歯を磨いて布団の中に入ったのですが,今度はさすがになかなか寝ることができず,ついには読書をする羽目に(爆爆)。

3時過ぎにぼちぼちあくびも出てきたので,読書するのをやめて就寝モードに突入し,何とか寝る事ができました。

今朝は根性で9時まで寝ましたが,さすがに夜のうたた寝はもうまずい!と骨身に染みた今日この頃(爆)

今日は休日だったからゆっくり寝れてそれほど被害もありませんでしたが,これが出勤デーだったら,辛い1日だったと思うので,ほんと夜のうたた寝はもうほどほどにせねば。
眠たくなったら歯を磨く!!!
布団に入る!!!

……と書いてはいるものの,眠たくなると何をするのもイヤになるんですよねぇ。しょぼぼ~ん。

ほんとでも気をつけねば!!

channel-aは一応ネタバレになりますので,続きに書きますね。


続きを読む

寝過ぎ…

今週1週間は,ずっと取りあえずノルマの毎日予約してる2つのドラマを見終わったあと,マンガの本を読んだりしてると,睡魔に襲われ,気付いたら24時半に……(爆)

恐いことに,歯を磨いて改めてお布団の中に入ってもこれまたすぐに寝れるんですよね。

昨日は……なにしてたんだろ。取りあえずいつものようにノルマ2つを見終わって,時間は22時半頃だったのは覚えてます。

で,気が付けば……25時回ってるっつーの!! あ~~びっくり!!

でもTVは消えてたし,DVDデッキも消えてたし(いつ消したかは覚えてない。爆)……。
う~~ん。恐い。(笑)

そしてまた同じくお布団の中に入ったらすぐ爆睡(爆爆)。
途中夜中に,心臓がきゅっとなる緊張した夢を見て目が覚めたけど(目が覚めた時は心臓ドキドキ),今はもう内容は覚えてはいません。(爆)

で,また爆睡したのち,目が覚めたのですがよく寝たなぁ~と時計を見たら8時半……。
ほんま寝過ぎやって。

今日は,マンションの配水管の掃除のため,業者が戸別訪問するのですが,私の時間帯は11時……よかった,朝イチの時間帯じゃなくて。(^^;)
(スタートは9時から)

さ,業者がくるまで,ちょこっと部屋片づけて准一君アイテムもちょこっと移動させよ~っと。(^^;)

ま,准一君アイテムはキッチンにマグネットが数個あるだけで,そんなに慌てる事はないんですけどね。



*********

陰日向に咲くの公式サイトに公認ブログパーツがあったので,早速貼り付けました。
皆様のPCで上手いこと表示できてますでしょうか。

どこに貼り付けたらいいのかわからなくて,超~~~適当にやって自分の貼り付けたい場所になんとかたどり着きました。

自然ダイエット成功?!

いや,私の事じゃ~~ありません。(笑)
実家にいるジェイ(黒ラブ)ですが,去年は30kgだった体重,今年は26kgになってたそうです。
いつもと変わりはない食生活(笑)なハズなんですが,何が変わったんでしょう?

やはり環境の変化のせいでしょうか。
以前より庭が狭くなって風通しも悪く(いいとこないやん!爆),汗かきまくりで自然ダイエットでしょうか?(爆)

ほんと前の家では,いったん玄関を出るか,庭に放し飼いしてる状態にしないとジェイの顔は見えませんでしたが,今は24時間中ずっと顔見えてるし。(笑)

私が実家から自宅に戻る気配を察すると気が付けば既にお座り状態……。

この「お座り」=「おやつ欲しい」ジェスチャーなのですが,私が帰宅しても,喜ぶのもつかの間,すぐにお座りするので,私を待ってるのか,おやつを待ってるのか疑わしいところです(爆)

いやしかし,庭が狭くなったせいか,前より暴れ具合が少なくなって私は安全モードです。(爆爆)
庭を走り回れなくて可哀想とは思うけど,まぁいつも家族の顔が見えるからヨシとしよう!という状況です。

クシャミ

番組最後に准一君がこより使って実際にクシャミするまでは,どんな酷い顔になるんだろうとマイナス思考な私でしたが,いざやってみるとクシャミした時も可愛かったですよね?
(私の目が異常?笑

いやでも,鼻にこよりを入れてるときも,ヘンな間の抜けたような顔じゃなくて端正なママだったし(笑)そりゃ~~ジャニ的にオンエアしてもOKってな感じでした。(笑)


女装パラダイスのオープニングで,テンション高いリーダーに対して,「温度差がある」とぼそっと言った准一君もまた可愛かったですよね。
フラフープも萌えました。(一瞬ですが。笑)

バラエティ班な准一君,大いに嬉しいです。(笑)

面白い!

連日録画してる米ドラマ「LOST」ですが,これが本当に面白くって,ハマっております。
ハマるまでにはちょっと時間を要しましたが,「HEROES」を見た時みたいに,

「これってほんまに面白いの?」

と思いながら保存してるという状態ではありません。(^^;)

因みに,今「HEROES」を同僚に無理矢理貸してるけど,見終わった同僚も「うーん」って感じのリアクションでした。(爆)
今,もう1人見てるけど,この同僚も多分「……」な予感。(笑)

でも「デスパレートな妻たち」ほど深いハマりではないかな?


昨日のchannel a,次週にも続くんですよね?大丈夫ですよね?
(以前,次週に続くと思ってたら,その週の内に全部終わってたし。爆)

MCは宮川さんの方が面白かったなぁ。(^^;)

ふかわさんが「V6の皆さんですー」と紹介したとき,「みんなちゃうやん!(まぁくん,ヒロシ,剛くんの3人だったから)」と突っ込んだ私でありました。(笑)

対決の続きが楽しみです。
いやしかし,レコーダーやTV本体の番組表に載らない番組の予約って大変ですね。(^^;)
ほんと一か八かです(爆)

早いもので…

もう6月に入りましたね。
梅雨に入るのか入ったのか,良いお天気が長続きしませんが,取りあえず,夏コンに向け働くのみです(それかい。爆)。

申込は終えてるので,今は当落が凄い気になってるのですが(気が早い。爆)当落に関係なく,ツアーやホテルは抑えてるという,この手回しってどうよ?みたいな。(笑)

ほんと今年は燃えてますよ~。どうかツアー始まる前に燃え尽きませんように(爆)


関西ではchannel aの放送がバレーボールの影響でずれ込んでおりました。

土曜日はうっかり録画を忘れてたのですが(爆)運良く,オンエアがなかったようで,一安心な私。(笑)
で,今朝,昨日の深夜に録画してた内容見たら,無事オンエアされて録画できてたみたいです。

さささ。今週もまた仕事,頑張るぞ,と。

淡々と…

わが家では日本ダービーが終わりました(爆)。

馬的には頑張った方じゃないかしらん?でも盛りあがることなく,ブラックシェル,3着なら上出来,と母親と会話してました。(どんなんよ)

いやしかし,私も今年のG1レース,見てるけど勝ち馬が何か,全くと言っていいくらい覚えてないっすよ。(笑)

ま,G1しか見てないから仕方ないんですけどね。(^^;)

次のは宝塚記念?安田記念は終わったんでしたっけ……。
私の競馬把握状態も大したもんじゃありませんね。(母のこと言えませんな。爆)


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
