

微妙~~

コンサートグッズの写真がアップされたということで,見てきたのですがう~~ん。ストラップが思いっきり露骨にグループ名が書いてあって,普段つけれないって感じです。

まぁ現物見たらどうなるかわかりませんが。(笑)

あと,ペンライトも今回のツアー名がモロ書いてあるってことは,今回のツアーオンリーって事ですよね??
う~~ん。この調子だとこれから毎年ペンライトが1本ずつ増えていくのでしょうか。(^^;) (^^;)

ペンライトがどんどん増えて行きますなぁ~~これは。(^^;)


何はともあれ,明日はいよいよ初日!!
昨日も,2002年や2003年のライブDVD見ては一人でテンション上げてました。(爆)
メンバーがどこから登場するか,探すのが大変だけどワクワクしますよね。


昨日,ペプシの浴衣バージョンを網張りしてたのですが,やはり撮れず,変わりに焼き肉CMの30秒バージョンがゲットできました。(笑)
30秒があるとは知らなかったので嬉しかったです~。なんとなく得した感じ?(笑)

いやしかし,ほんとに捕獲は焦っております。女性の方はCM見るんですけど男性陣が……頑張るッス!!(勝手に頑張れ。笑)


厳しいッス!(爆)

CDを無事フライングゲットしたのですが,やっぱり初めて聞く新曲(常夏~以外)を7曲も
コンまでに覚えるのは厳しいもんがあります。

もうシングルっていうよりアルバムですぜ,ほんと。
アルバム買ってもシングル曲が2~3曲は入ってるし,そのシングル曲がないと思ったらほんとアルバムと同じです。

今もひたすらリピート中なるも,7曲もあったら,なかなかリピートしまくれないという。(爆)

でも取りあえず会社にIpod持って行って休み時間にも聞くぞ,と。(そこまで気合いかい。笑)

昨日は,このシングルを早く聞きたいがために,名古屋行の新幹線チケットを買いに行こうと思ってたのに忘れてたことを,今朝思い出しました(爆爆)。
今日の帰り,買いに行こうっと。(^^;)



最近寝不足気味で(例の映画を見た夜以来。爆)昨日も早々に睡魔が襲ってきたので早く寝よう~~と,寝る準備をしてる最中,ハタと「今日はGSG9の日!!!」と思いだしました。

う~~~もう始まって30分ほど過ぎてたよ~~。(23時からオンエア)
仕方ないので,土曜日の再放送を予約……。でもって,次回からも忘れないようにと,毎週予約設定をしました。(そこまでかいー。爆)

学校~~も面白かったので久しぶりに全編残したけれど,(そりゃー准一君参加してたし。笑)見なおすか?というとどうか~~な感じです。(爆)長すぎなの。(^^;)

いやしかし,昨日は剛くんで笑わせてもらいました。
リーダーが図書館の「鼻の間」に入ってカードを取りに行ってる途中で,ドアを閉めはじめたいたずら剛くん。(笑)
しかもその時のリーダーの素早い動きに対する突っ込みもボソボソっとだけど,いいとこ突いてて笑えました。(笑)

いやしっかし,まだペプシの浴衣バージョンCMがゲットできてません。
さすがに焦ってきたよ~~。 なんとか網に引っかかってくれますよ~~に!

大雨

昨日,京都では昼前から雨が降ったりやんだりしてましたが,昼からは大雨になって雷は鳴るわ,凄い状態でした。
うちの会社も2階フロアは大丈夫でしたが,1階は停電したらしいです。(^^;)

外,凄いな~~と思いながら仕事してたのですが,ふと,15時頃,この日(28日)13時からスタートする米ドラマ「CSI」の1stシーズンの第1話を録画してたことを思い出しました。
ほんとの初っぱなのオンエアだったのですが,雨で撮れてないかも……と不安に思いつつ,帰宅して確認したらやはり雨で受信できない状態で画面は真っ黒けでした。(爆爆爆)

ま,日曜に再放送あるし,事件はほぼ1話完結だし,別にディスクに残すわけでもないのでまぁダメージはそんなに大きくないんですけどね。(^^;)


しかし,この雨!今日も続くのかしら??いや,大丈夫と思いたい!(激しく願望入り。爆爆)
だって,今日はシングルDVDをフライングゲットしないと~~。(汗)

最悪大雨だったら,一旦帰宅してから車で買いに行くぞ,と。(そこまでかい。爆)
おまけに,予約してるお店が今ひとつフライング入荷してるか不安で(そこで予約したのは「in the wind」以来。爆)フライング日のお昼休みに入荷してなかったからもう買うのを止めたのですが,今回はフライング日の夕方!
……置いてありますように!! システム変わって発売日当日にしか置かないってことはありませんよ~~に!!


昨日のHEY!×3。足つぼされてる准一君,可愛かったですよね。
私も声出して笑いました。(笑)ほんと痛がるの早すぎ!!(笑)
ま,打ち身の痛さと,ツボ押される痛さは別物なんでしょうね。(笑)
そこは鬼のようにリピートしました。(*^^*)

テレビサイズの常夏~~では,准一君のラップ部分がなくてちと残念。(^^;)
まぁ,Channel aの映像があるから大丈夫ですが。

さささ。今日はほんと夕方には雨が降らないことを祈りつつ,仕事しますです。
どうかやんでますように!!そしてCDショップにフライングで置いてありますよ~~に!!(爆爆)

微妙……

昨夜自分でシャンプーした後,軽くドライヤーで髪の毛を乾かしたわけですが……う~~~ん。
鬼太郎さんではなくなったように思います(あの丸みが出せない。笑)。

かといって,お願いしたヘアスタイルともほど遠く……(爆爆爆)

次,また行くかどうしようかな~って感じです。

同僚も同じお店のチェーン店に行ってるんですが,彼女も2回目で,やはり微妙~~と言ってました。(爆)

お互い,今のお店は家から近いので,行ってるだけ,という感があります。(^^;)


さてさて。
昨日は映画を見に行こうかと思ったけど,暑くて断念したのでスカパで有料放送してた
アイ・アム・レジェンドを見たのですが……。
これを見た時間が悪かった!
22時くらいから見出したのですが,なんとも後味悪い映画で,なかなか寝つけれませんでした。(爆爆)
夜中も何度も目が覚めてしまった。(多分この映画のせい。爆爆)

この映画が面白かったら友達に誘われてるウィル・スミスさん主演の最新作に行こうかな~と思ったけど,ちょっとまだ後ろ向きです。(^^;)

因みに映画で一番可哀想だったのがサムの最期です。シェパード犬だけど,演技上手かったです。(笑)


さささ!今日はHEY!×3ですね。すんごい楽しみです。

鬼太郎さん?

今日は,朝一番の予約で美容院に行ってきました。
「こういう髪型に」とプリントアウトしたものを見せてカットしてもらいました。

ヘアスタイルを見たサイトには「エレガントなイメージ」とあったのですが
……えと,できあがりを見ての感想は

「これって鬼太郎さん?」
です。(爆爆爆爆)

ドライヤーで乾かしてセットしてもらってる間,頭の中で何度准一君がものまねした
「鬼太郎さぁぁ~~ん」がこだましたことか。(爆爆爆)
ほんと,どう見ても鬼太郎さんヘアです

ま,自分でセットするとなると,ここまで鬼太郎さんにはならないと思うので今晩シャワー後が勝負です(なんのだ?!)。


昨日,仕事の最中兄からメールが来て

「8/2京都で飲み会なので泊まらせろ」とのこと……。
しかも帰宅が深夜になるかもしれないとのこと……。

えーーーー!!!

激しく動揺しまくり,心中穏やかではなかったので,母親に愚痴ろうにも,仕事中,さらに電話をすると必ず父が受話器を取り,母は携帯持っておらず,愚痴をぶちまけるところがないので,全然関係ない友達に愚痴メールを送ってしまった。(爆爆爆)

ほんと送ってしまった友達,ごめんなさい。

そりゃぁさ~~広いマンションで部屋がいくつもあるようなとこなら,夜中帰ってきても私な寝たままで一向に構わない状態ですが,うちのマンション,狭いし全部部屋繋がってるっつーねん(爆爆爆)

しかもエアコンのある部屋となると1室しかなくて,同じ部屋に兄の布団もひくことになるわけで……絶対夜中起こされてしまうっっつーねん!!

これが何もない普通の週末ならまだしも,今週末……めっちゃ大阪ブイコン最中やん!!みたいな~~



しかし,本人に向かって「ホテルで泊まって」とか「親の家に泊まって」とかは言えない小心者(?)な妹でありました。(爆爆爆)

急遽,泊まり様の準備してるけど,急に来るもんが悪い!!
おまけにコンサート最優先やし,宿泊中の兄は放ったらかし!!当たり前!!(当たり前かい!爆)

ほんまもう頼むぜ~~~!!(何をや?!爆爆)


気分直しに(?)昨日関西でオンエアされたChanel aを見ましたが,やはりヒゲ無し准一君は良いね。(*^^*)

コンサートもどうかヒゲがありませんよ~~に!!

いやしかし,新曲,前にPV見た限りでは准一君のソロラップ無いような気がしたんですが,見事にありました。(^^;)
いやまぁ大丈夫だったので一安心。(^^;)
(だって,剛くん・健くんに比べるとやはり……(以下自粛)

コンサートで披露してくれるのがほんと楽しみです。

あ,気になること(ネタバレ)があったので続きに書きます。

(めっちゃ訂正してます。すみません。

続きを読む

ハードスケジュールな仕事の峠は,多分一昨日で越えたと思うので,昨日は普通の残業タイム,そして今日は定時で帰れるハズ~!
今のとこ,来週の作業予定を見たら週半ばまでしかなかったので(爆),多分来週は定時くらいで帰れそうな勢いです。(*^^*)

っつ~~ことは,1日の半ドンも,全然心おきなく休めるかな,と。(笑)
いや,超仕事が忙しくても帰らせてもらうけど~~。(笑)

ほんと早いもので,もう大阪初日まで1週間を切ったわけです。
う~~~待ち遠しい!!
来週の今頃は,もう1度はライブを見終えてるわけですよ。
ほんとに楽しみです。

来週は,HEY!×3もあるし,楽しみです。(*^^*)

楽しみ,といえばこないだのVVV6の予告で久しぶりにヒゲのない綺麗な顔の准一君が見れました。(笑)
噂によると,また今はヒゲは伸びてるみたいだけど,とりあえず綺麗な顔が拝めるぞ,と。(*^^*)

それにしてもコンサートツアー中はどうなんでしょうか。(^^;)
なるべく綺麗な顔でいて欲しいッス。(^^;) (^^;)

そして明日はコンサートに備え美容院へ行きます。(笑)
希望の髪型をいくつかプリントアウトし終えたので,あとは自分の今の長さと髪質でできるヘアスタイルをお願いするのですが……。
今のお店は4月に続き2回目ですが,まだ微妙な段階。(^^;)
今回,希望通りのヘアスタイルにならなかったら,また違うお店にを探さないと!!

引っ越す前に行ってた美容院,お気に入りでしたがさすがに今の家から行くにはちょっと面倒でして……。
でも,もし明日上手くカットしてもらえなかったら,遠いけどまたそこに行こうかな,と思ってます。

あと,デザインを夏仕様にしてみました。……って夏っぽいですよね??(爆)
ブログタイトルが黒なのが気になるので,これは帰宅してからちょっと設定を触ってみることにします。

契約

ユーロ2008を見たいがために,スカパのwowowチャンネルに加入したのですが,これがなかなか止められず,逆に気になるドラマがあったり,新しいドラマが始まったり,と当分の間は契約し続けそうな感じです。

今,ハマってるのが「GSG9」っていうドイツのドラマです。
シーズン2の,しかも2話目から見たので,細かい設定は全然わからないのですが,2話で見かけた格好いいお兄ちゃん(笑)が,3話も出るか?!と思って見てたら,全く出てこず……。
でも気になるので,このまま見ようかな,と。(笑)

この「GSG9」は「スペシャル・ユニット」って邦題で,シーズン1のボックスが出てるようです。
(そこまで調べたんかい。爆)
思わず買おうかな,と思ったけど(もうかい!笑)さすがに,まだシーズン2の2話しか見てないから,もう少し様子を見てからにしようかな,と。(^^;)

他にもwowowではsexy and the cityの全シーズン一挙放送があるので,全然見たことないんですけど,ついでにこれも録画しておこうかな,と。1週間ほど夜中はレコーダー酷使しまくりですが。(爆爆)

快適な夜

エアコンをタイマーで設定して寝るようになり,何日か経ちましたが,今のとこ快適……だと思います。(^^;)
ここ2日ほど,毎朝6時頃目が覚めて,扇風機をつける状態になってますが,それでも汗ばんで目が覚めるんじゃなく,なんとなく目が覚める状態なので,タイマー設定は間違ってはないかな?っていう感じです。
しかし,これからも連続して6時頃目が覚めるようだとちょっと考えないといけませんが。(^^;)

昨日は,帰ってからテーブルの上の紙くずを処理したら,だいぶテーブル面が見えてきました(爆)

あとは,ちょこちょこっと整理したら終わりかな,と。テーブルは。(笑)

和室の卓上も綺麗にしないと~~~(爆)ここには雑誌が無造作に積み上げられててリモコンもここぞとばかりに置いてあって,ヤバいですが(爆)ま,これもすぐに片づけれるでしょう。……多分。(^^;)

この調子で片づけ・掃除は大丈夫だと思いますが,気になるのが兄夫婦用のお布団を干すタイミングです。
タイミングは,7/27しかないのですが,最悪8/3でも出かけるまでのちょこっとの間だけでも干せるかな,と。(^^;) 

しかし両日アウトとなると布団乾燥機フルパワーに頼るしかないのですが,まぁそれでもしないよりはよし,ということで。(^^;)

さ,今日も帰ってからぼちぼち片づけるぞ,と。

やばいです。

兄夫婦の帰省スケジュールがほぼ確定しました。
う~~~ん。夏コン始まってるから,日中掃除する時がないよ~。(^^;)
ひたすら,帰省する週始めから帰宅後ちまちまと掃除するしか無さそうです。

取りあえず,机の上の散乱物を片づければ何とかなると思うのです。(^^;)
この机の上がひたすら散らかってて,テーブル面が見えないという(爆爆)。
あ,生ゴミとか食事の食べ残しとかは一切ありませんよ!(^^;) そういう散らかり方ではありません。

ただ,郵便物のゴミとかチラシ類とかが散乱してるだけ(なハズ。爆)なので,捨てればすぐにでも綺麗になる……ハズ!(爆爆)


話は変わりますが,秋の番組改編で,「学校へ行こう」が終わりますね。
最近は確かに私も見る時間が十分に無くて早送りして見ることが多かったのですが(爆)いざ終わるとなると寂しいです。

私が,岡田君にハマった直後に始まった番組だから,終わるのも感慨深いものがありますが(私のファン歴と同い年だからですが),新しい番組がスタートするとこのことなので,それを楽しみにしたいと思います。

いやしっかし,岡田君にハマるまで,長くて2~3年しかファン熱がもたなかった熱しやすく冷めやすい私が,今だに岡田君に燃えてるって,ほんと岡田君は凄い人です。


……あ,准一君ね。(^^;)(いちいち言い直さなくても~~。爆爆)

ガックシ…

昨日は,楽しみにしていたインディ・ジョーンズを見に行きました。
ネタバレしたいので,感想は追記に書きますね。(笑)
あ,感想を一言で書けば,タイトルの通りです(爆)。


大阪公演の交換を探してましたが,無事交換していただけることになり,これで大阪は全公演いけることになりました。

次は代々木のチケットが届いたら,また交換を頑張らねば!
でも今回スムーズに交換できたので,気をよくしている私。(笑)

その安心したせいでしょうか?昨日は家に帰ってからはぐったり状態で,ひたすら寝て
一旦お風呂のため起きて,そのまままた寝て……。
23時半頃,やっと目が覚めて本格的にお布団の中で寝ようと試みたところ,これまたすぐぐっすり寝れて。(笑)
そして,今朝も何度か目は覚めましたが根性で7時半まで寝ることができました。(笑)
先週は忙しく何げに睡眠不足でしたが,これで睡眠不足もばっちり解消です。

あとはベストコンディションで夏コン初日に臨むぞ,と。(笑)

さささ。続きに映画の感想を書きます~。

続きを読む

何とかクリア!

昨日締め切りの仕事を,何とか無事クリアできました。
隣の席の同僚と同じ仕事してたのですが,(同僚がメインの仕事で,私は昨日からの助っ人状態)

「ここ,これでいいかな?」
とお伺いしたら,同僚は画面モニターを見ることなく
「いいです!」と即答。(笑)

逆に,向こうが
「ここが,先ほど出てきたパターンと違うんですけど,同じにしてしまってもいいと思います?」
と聞いてきたら
「先方の指示が間違えてるんやろし,ええんちゃう?」
と,私も即答。(笑)


とにかく馬車馬のごとく作業を進め,無事22時半には会社を出ることができました。

どんな仕事ぶりや?と不安に思われるかもしれませんが,もちろん,仕事はお互いちゃんとしてますよ。綺麗な仕上がりを心がけてます。

一山越えたので今日から普通の残業になるかな,と。

っつーか,今日は土曜なので定時で帰ってやるぅぅぅ。
多分帰っても大丈夫でしょう。

今週は帰宅が遅めだったので,届いた陰日向DVDもまだ封を開けてない状態です。
明日からの連休にチェキしようと思ってます。
あ~~楽しみ。(*^^*)

わ!今日はテレビが土曜日仕様で,いつもとコーナーが違うので,もう家を出る準備をせねば!

今日は普通のスピードで頑張るぞ,と。

久しぶりに……

仕事がだんだんと鬼のように忙しくなってきました。この忙しさは来週半ばまで続きそうです。

昨日,陰日向のDVDが届いてたのですが,それを見ることもできず,ひたすら毎日予約してるドラマを消化しました。(爆)

見終わってお布団の中に入ったのは25時だったのですが,なぜかまだ頭が冴えてる状態でして,そこからちょっと本を読んだりなんぞして,なんとか寝ることができました。

今週は土曜日も出勤でなかなかハードですが,もうすぐ夏コン!(ごり押しの展開。笑)
准一君に会えることを胸に頑張るぞ,と。

昨日,早いけど8月前半の有休届けをだしといたし。(笑)
あとは8月後半の届けを出すタイミングを逃さないようにしないと!(どんだけ~~。笑)

昨日,やっとこさ「蝶」のカップリング3曲をなんとか覚えることができました。
今までどうしても,「Twilight emotion」ばかり口ずさんで「SHOW ME」が覚えられなかったのですが,仕事中,脳裏で「SHOW ME」のメロディがひらめいて以降,そればかり口ずさみながら仕事してました。(笑)

歌詞は全く覚えてないので,デタラメですが。(爆)

さ!あとは,30日に発売される「VIBES」……頑張ってコンまでにリピートしまくるぞ,と。

メラメラメラ~っと

一昨日になりますが,パソコンに詳しい同僚に

「WinにするかMacにするか悩んでる」と話したところ,新しいMacではWinも使えるとか?!

昨日は,小冊子まで持ってきてくれて,確かに使えるようなことが書いてありますーー。
これなら,見たい動画とかでも「お使いのシステムでは視聴できません」という哀しいメッセージを見ずに済むかな,と。

そうなると,もう買う気がメラメラメラメラ燃えてくるわけですが(笑)これがまたタイミング悪く,2日間まるまる空いてる休日って当分ないっすよ。(^^;)

いやでも,なんだかメラメラ燃えてるので,これはやばい。もうカウントダウン始まってるかも。(爆)

昨日の学校~~すみません。早送りでしっかり見てないのですが,次回の予告編で,准一君も推理ゲームにいのっちとコンビで挑戦するみたいで,楽しみです。(*^^*)
再来週が待ち遠しいです。

再来週といえば,HEY×3!も再来週。その再来週の週末にはいよいよ大阪初日スタートなわけです。楽しみですよねぇ。

多分ツアーが始まれば代々木まであっという間に終わってしまうんでしょうね。

取りあえず,今は初日が待ち遠しいです。(*^^*) そろそろ有休届出しとこうっと。
(何事も早め早め。笑)

久々に…

今年は秋に慰安旅行があるやも?な状態です。
う~~~ん。微妙。(爆)
社長から,事務所の女性にそれとなくお伺いがあったみたいで,どういうところなら行きたいのか他の女性社員に聞くようにいわれてたらしく……。

私たちは昼休みに「え゛ーー?慰安旅行?」「ずーっとバスに乗り続けてるのとか,いややわぁ」などと,好き放題喋ってたのですが(爆)一人が,「ディズニーランドなら行きたい」と言った瞬間,みんな「それいいなぁ~!」と大盛り上がり。(笑)

ほんとディズニーランド・シーなら行くのが楽しみですよ。
普段泊まれない(セコイので前回はビジネスHで済ました私。爆)ディズニーリゾートホテルに泊まったりなんぞして。(笑)
好き放題喋ってたけど,男性陣がこの案にのってくるとは思えないので(爆爆)多分これはないかな……しょぼ~ん。

あ~~どこに旅行先が決まるのか,恐い恐い。


昨日,オンエアが始まったカミセンの新しいエバラCMをゲットできました。
ヒゲのない岡田君,やっぱり爽やかでいいっす!!(笑)
夏コングッズもどうかヒゲはありませんよ~に!!
あとは,ペプシのCMを捕獲せねば!!なんとか画像の良いチャンネルで捕獲しようと必死なのですが,今だできず……。そのうちできるからいいかぁ~と安易に考えてるのがダメなのでしょうか。
しかし,今週ペプシが捕獲できなかったら,週末は夜中に鬼のようにタイマー回さねば!!

悩み…

昨夜から急に悩み出したことがあります。

ブイさんの仙台ライブ,翌日午前中休む事にしてるのですが,これを強行軍で当日の内に新幹線で東京まで戻ってきて,明朝始発で京都まで戻れば会社に間に合う……。
そうなると,25日は休まずに済むわけで,そうなると29日を全休するの,全然心苦しくないかな,と。(爆爆)

公演開始時間を勘違いしてて,18時からと思ってたのですが,16時からならライブ終わっても東京まで戻れるかな,と。

でも有休余ってるし,そんなに自分自身に強行を課さなくても……とも思い。(^^;)

う~~ん。ま,いいかな,月曜半休,金曜全休で!(笑)
先輩風ご~ご~吹かせようかな,と。(笑)

ま,抑えてるパックツアーのキャンセル発生はまだ先なのでそれまで色々と考えようかと思います。
……でも多分もう仙台お泊まりコースにするかな。(爆)

昨日,本当はパソコンを買いに行くつもりだったのですが,(スケジュールが空いてる休みの土曜はこの日しかなかった)どうも最近,新しいパソコンを買おう!!という気持ちが落ち着いてまして(爆爆爆)先送りしたわけです。(^^;)

それにマックを買うかウィンを買うか迷いだしたりして……。
でも今更ウィンもなぁ~~。しかしマックでは100活用できないサイトもあるし……。
でも一体型パソコンのデザインはやっぱりマックかな~と。

とりあえずウィンはノートもあるし(全然使ってないから,立ちあげたあと,データ更新などのサーチで動作が遅いこと極まりないのですが。爆)やっぱりマックかなぁ……。

これはほんとぼちぼち考えます。
……といいつつ,私のことだからまた急に買いに行くという展開になる可能性大ですが。(爆)

新曲PV

昨日,新曲PVを見たわけですが,「常夏」だというのに,なぜあの色調なのかよくわかりませんが(だって色あせたように見えてあまり「夏」って感じがしないんですぅぅ)取りあえず思ったこと……。

「カラオケでは歌えない」でした。(爆爆爆爆爆)

だってラップが多いんだも~~ん。

それに剛君に健君のラップは安心して聞けるけど……准一君は……(以下自粛。爆)
でも,まぁ准一君のラップは殆どなくて(多分。爆)目立たなかったからヨシって感じです。(爆)

あんなこんな好き放題言ってる私ですが(笑)久しぶりにシングルでのラップは新鮮で嬉しいです。(*^^*)

昨夜,友達と待ち合わせのため近所の本屋で時間を潰してたんですが,そこで月初めのお決まり雑誌(笑)を立ち読みしてたら,准一君曰く「大人っぽいコンサートにしたい」というようなニュアンスのことが書いてあったので,凄く期待が大きくなったのですが,期待してて大丈夫でしょうか?? 大阪初日まであと20日を切りましたよね。すんごい楽しみです。

話は変わりますが昨日,地元のローカル局,K●S京都でオンエア中の韓流ドラマ「魔王」を見ようと思ったら,野球の放送が延長だったためか,凄いずれ込んでて,新曲PVを数回リピートし終わったあとチャンネル替えたらやっとこさ始まってました。30分以上は遅れてたみたいです。

取りあえず,前に一度見てて大まかなストーリーはわかってるので,昨日は「シンくんの顔だけ一目見て寝よう」と決め(笑),シンくんが出てきて顔が見れた直後に消しました(爆爆爆)
シンくんまだ演じてたけど,もういいかな,と。(笑)

日本でリメイクドラマがオンエア中ですが,そのおかげで,私の中にシンくん熱が再燃しつつあります。(笑)
今,「宮」をリピート中。(笑)シンくんやっぱりいいっす!!(*^^*)
見なおしてもユルくんは優しいように見えて腹黒くて,×××です。
(わかる人にだけわかる話ですみません。爆爆)

あ,でもシンくん,今さら浮気君6号にはならないと思います。6号になるなら,以前「宮」を見てる時点でなってるはずですしね。(笑)

さ!今日もこれから「宮」の続きを見るぞ,と。

びっくり!

今日,ある程度早めに帰りたいので,昨日はちょっと遅くまで(といっても21時前まで)残業してたのですが,家に帰って,さぁお風呂に入ろう~とメガネを外したところ,そのメガネが度の低い,普段会社に置きっぱなしにしてる仕事用のメガネでした。(爆爆)

バイク運転してるときも,全然気が付かなかったよ。(^^;)

ま,このメガネでもある程度見えるからその後も支障はなかったんですけどね。

いやしかしびっくりしたっすよ。メガネが違って。(爆)


昨日はブイさんの会報が届いてましたね。
今回はトニコンと健ちゃん舞台だろうし,准一君は載ってないだろうな~と思ったんですが,表紙が6人だったから,載ってるのか?!と,思わず張り切ってめくったら案の定,載ってませんでした。(笑)

いや,ちょこっとトニコンでゲストとしてステージに立ってるショットがありましたけどね。(^^;)


あと~。シングルDVDの詳細が発表されましたね。
通常盤も予約したけど,これはちょっと買わないかも……。(^^;)
もしダメなら待ち受けフラッシュ2種類あるみたいだし,そのためだけに買おうかな,と。(爆)
いやしかし……それでは高すぎる。(^^;)
レジでちょっとお願いしてみようっと。(^^;) (^^;)

余談ですが,今テレビで鬼太郎さ~ん(准一君@一反もめん風。笑)のメイキングとか見てたらちょっと見に行きたくなったかも。(笑)

ま,見たい気持ちが落ち着いたらフェードアウトですが(爆)

新曲…

今日テレビでPVを見ましたが,曲自体……ちょっとインパクト薄かったですよね?(^^;)

昨日の学校~はエンディングをちゃんと見ずに消してしまったので,今朝が初視聴でした。
これもまた聞き込めば良くなるのでしょうか。(^^;)

いやしかしDVDシングルの仕様詳細がよくわかってないのですが(爆)129通り(でしたっけ?)の自分の好きな映像が選べるとな?!
どんな内容なのか楽しみです。(*^^*)

早くエイ●ックスさんのHPで詳細が発表されてほしいですぅ。
何曲入ってるのか,初回盤と通常盤の違いがわからないし……。

わからないまま,2パターンとも予約したんですけど。(笑)

フライングゲットするため,久しぶりに近くのお店で予約をしたのですが,予約をしたあと,そこってフライング発売する日だったか微妙なことを思い出しました。(爆爆)

確か前日のお昼は無理だとしても,夕方には入荷してたはず。

どうか前日に入荷しますように!そしてその日大雨じゃ~ありませんように!!
(さすがにカッパを店の駐輪場で脱ぎ着するのは恥ずかしい。爆)

またまた…

どうも寝付けずにちょっと寝不足気味ですが,朝方のタイマーでは目覚めることなく,ずっと寝れてたので,一旦就寝してからは過ごしやすい夜だったのでしょう。……多分。(笑)

この,エアコン無しで寝れるか,寝れないかっていう判断がなかなか難しくて(爆)昨夜も割と涼しいから~と扇風機で我慢しててもやっぱり暑くて,結局最後はエアコンをつけたわけです。

今夜は雨が降った関係で涼しくなるやも?だし,また悩みそうです。(^^;)

昨日,近所のスーパーでアイスクリーム等冷凍食品が半額,と友達に教えてもらってたので買いに行ったのですが,夕方その教えてくれた友人からメールがあったとおり,ほんともう良いアイスは残ってませんでした。
それでもごり押しでいくつか買ったけど,定価なら買わないかな,という商品でした。
(それでも買う私って~~。爆爆)

ブイコン大阪がぼちぼち近づいてますが,チケットいつ頃届くのでしょうか。当落がわかったとは,その到着と,席が気になります。(^^;)

でも城ホールはほんといつも席運悪いのであまり期待はしてないようにしているのですが,いつも良くないから「今回こそは!!」とついつい期待してしまい,封を開けると私たちの指定席(よろしくない席。爆)にガックリするパターンです。(^^;)
今年こそ1度は良い席が来ますよ~~に!!

寝不足…

昨夜,遂にエアコンタイマーをセッティングして寝ました。
去年の夏設定したタイマーをそのまま使ったのですが,タイマーが稼働するかどうかが気になって深く寝ることができず寝不足状態です(爆爆爆)。
それもどうよ?(笑)

それにちょっと朝方のタイマー時間が短くて暑さで目が覚めたから,また少しタイマー時間を延長せねば。
取りあえず猛暑までなんとかタイマーペースを掴まないと。(^^;)


昨日,実家に行った際今夏のお盆の姪の法要の日程が決まったとのことなので聞いたところ8月12日とのこと……。
姪っ子ごめんね。おばちゃん,その日の夜は名古屋でコンサートっす(爆爆爆爆)

法要は欠席でも,コンサートには行かさせてもらいます~。(激汗)
毎年平日なら私は出てないし,法要は……あ,時間帯を聞くの忘れた(爆)
もし午後からならちゃんと参加させてもらいますが,午前中ならごめんなさいですぅ。(汗)


わっ!!
今気が付いたら准一君の新しいペプシCMが流れてました。
ヒゲが無くて麗しいです~~~。
早くゲットしないと!どうか網張りに引っかかってくれますよ~~に!!

激しくリピート中

way of lifeのカップリングは早い内に覚えたのですが,蝶のカップリングがまだ覚え切れておらず,曲を聴いたら「あぁ~~」って感じで思い出すのですが,自力ではなかなかメロディが歌えず……。(^^;)
ぐずぐずしていると夏コンが始まり,7/30に発売される曲も短期間の内に覚えないといけないし,とりあえず今パソコンを立ちあげると鬼のようにリピートさせてます。(^^;)

でも,パソコンしてる時間が短くてあまりリピートできてないというのが現実だったりします。(爆)

いやでも,蝶のカップリングもどれも聞き込むと良い曲ですよね。


さてさて。
昨日,TVで鬼太郎をやってましたが,1つだけ原作と違って許せないことがありました。(笑)
鬼太郎の目が隻眼じゃなかったことです。義眼入れてるっていう設定なのかな?
どっちにしても隻眼なため,髪の毛で隠してるのに,髪の毛なくなっても普通に両目をぱちぱちさせてるのを見てちょっとでした。
……って鬼太郎ごときでそんな大層に考えなくてもって感じですが。(笑)

一反もめんの声(柳沢慎吾さん)がアニメと違って凄い軽い感じで,准一君のものまねしてる声と違ったのが残念。(そんな問題かい。笑)


昨日,遂に帰宅してからエアコンスイッチを入れました。
う~~快適!!(笑)
でも,部屋が涼しくなったら消して,扇風機でもおっつかなくなったらまたスイッチ入れて,と相変わらずセコい稼働の仕方でした(爆爆)

夜は扇風機なんですが,タイマーが切れて扇風機が止まってると暑さで目が覚め……というのを夜中2度ほどありまして。
しかしずーっとつけっぱなしにすると体が怠くなるし,やはり早いことお布団移動させてエアコン稼働かな~。でもそれをするにはまだそこまで暑くないような……って私もどんだけセコいんだって。(笑)

まずはエアコンつける前にお布団を窓際の部屋に移動させ,窓を開けて寝て(今はまだ閉めてる)それでも暑かったらいよいよエアコンです。

今晩あたり布団を移動さそうかな。(^^;)

あ゛つ゛い゛~~

昨夜の内に,しまっておいた扇風機を出してきたものの,寝る時はいらないかな~と,扇風機無しの強行で寝ようとしたのですが,なかなか寝付けず(爆),それでも根性で寝ました。(ちょっと意地になってた?笑)
で,朝はやはり寝苦しさのせいか6時前に目が覚めてしまい……さすがにもうダメ!とばかりに扇風機をセッティングしてぐるんぐるん稼働させました。(爆)

で,早く目覚めてしまったのを良いことに,ホットカーペットのダニ退治のスイッチをオンにして再び就寝。

今度は起きたら9時半でした。(笑)
いや~~良く寝れました。(笑)

起きてからはホットカーペットを片づけてい草のゴザに敷き変えたのですが,これがもう汗が結構たらたら~~と。(爆爆)

それでも,せこい私は今もエアコン入れず,扇風機をぐるんぐるん回してます。(笑)

ま,今のとこそれで我慢できてるのでいいかな,と。(^^;)

去年の夏は結局,夏も終わる,という頃にやっと熱帯夜をクリアする術を覚えたので(爆)今年はその経験をふまえ,快適な夜を過ごしたいもんです。……。(^^;)
でも,さすがに今はまだエアコンつけて寝るのは早いと思うので(笑)試す時が楽しみです。

久しぶりに…

今週から,デイリー録画ドラマが1つになったので,時間に余裕ができました。(^^;)
で,昨夜は久しぶりに,リアルタイムでVシュランを見たのですが……。
う~~~ん。もうリピートすることなく,迷うことなく,サクサクと削除しました。

エドさん,どうよ?ってか,岡田君も相変わらずテンションを頑張ってあげて可愛いけど(笑)どうも,私的にはなんだか今ひとつで,保存しなかったワケです。
今んとこ後悔もしてません。……って,ただ単にちょっと眠い中見てたからでしょうか(爆爆爆)


いやしっかし,ほんと段々と暑くなってきました。
さすがに窓を開けてももう追いつかないかも。(^^;) (^^;)
いよいよ今夏,初のエアコン稼働な日が来るかも……。
でも,稼働さす前にまずはお布団を移動させて,窓を開けて寝て……できる事は色々やってから寝るぞ,と。
あ~~。カーペットも畳(ゴザ)に模様替えしないと~~。(^^;)
明日は出かけるので汗をかきたくないし,今日帰ってから頑張ってやろうっと。
あ……でもカーペットの他に,ほかほかカーペット片づけるにはちょっと急すぎて無理かな。(^^;) 

いやまぁなるようになるっしょ!


でかい!

昨日の昼過ぎ,修理を出していた携帯会社から,携帯が直ったとの連絡が入ったのと,昨日はSPのDVDボックスの発売日!
この2つが重なったのと,仕事が予定より早く進んだので,残業もほどほどに帰宅しました。

ほんとは次の仕事が思ったより手間取り,今週中に仕上がるか不安もあるのですが,取りあえず,早く帰る分,明日(今日3日)鬼のように残業しよう!と決め,帰ったわけです。

携帯は,保険プランに加入してたので,無料で割れたパーツだけ交換してもらえました。
よかったよ~。急に思い立って修理に出して!(^^;)
あのひび割れたままの状態であと1年半使うのは結構辛かったけど,これで一安心です。

でもまたひび割れいかさないように,あまりメットインに荷物を詰めるのは止めねば。(^^;) (^^;)


でで。SPのDVDボックスが届いてて,大きめの箱を開いた瞬間,予想より1周り大きいボックスが……。
思わず「でかっっ!!」と口走ってしまいました。(^^;)
だって~~。私のDVD収納棚の高さ以上にあるから,立てて収納できません~。

引き出しに収納するしかないんですが,そこも確かもう空きスペースがなかったハズ……。(^^;)
ひぃぃぃ~~。また収納場所を探さないと!

取りあえず,ネタバレな特典感想は続きに書きますね。


それにしても,昨日から新しいペプシCMを何度か見かけるのですが,いつも香里奈さんです。
う~~。岡田君のはゲットどころかまだ見ることもできてません。
取りあえずまずは1度見てみたいです。

続きを読む

ふぃ~~っ。

昨日はチケ先行発売のため,久しぶりにリアルタイムで学校~を見ました。
大抵は,放送時間前に帰宅できないのですが,在宅してる時でもCMの時間が勿体ないから,録画したものを見てはCM飛ばして時間節約(?笑)してます。

剛くんの探偵コーナー,面白かったですよね。
「わかった!」とひらめいてすぐクイズ解いたものの,それが正解で驚く剛くん(文字並べ替え)可愛かったですよね。(笑)

イケメンの寝顔コーナー,岡田君のあくび姿が可愛かったけど,残すほどではないかな?とリピートもせず削除しました。
ヒゲが薄かったのは良かったですが,いつ頃撮影したものなんか,それが気になります。(^^;)


で~~~。
肝心のチケット先行ですが,もう全然繋がらなかったですよ。ハハハ
全然繋がらず,21時15分頃,こりゃ~~もうダメかな?とネットで見たら,もう代々木(と大阪)は予定枚数終了となってたので,すっぱり諦めました。

やはりちょっともう無理かも。と,諦めずに探してはみますが当初の予定通り,代々木は金曜の午後からの休みになるかな,と。(^^;)

4月に入社した社員も3ヶ月の試用期間を無事終え,昨日晴れて正社員となりました。
なので,ほんと前にも書きましたがうちの部署は2人増えたので(もう1人は部署替えで古巣に復帰)もう鬼のような残業の日々はなくなるハズです。

……多分。これで前よりかは休みやすくなったかな,と。

案の定

段々仕事が詰まってきましたよ~~。

昨夜はもっと遅くまで残って仕事をしたかったんですが,同じ仕事をしてる同僚が帰りたそうだったので(同じ仕事をしている時は用事が無い時は先に帰りづらい。爆)作業をやめて帰りました。

でも,仕事は予定より早く進んでいるから(その分また新しい仕事が来てるのですが。爆爆),今日はすぱっと帰れるハズ!……っていうか,すぱっと帰らさせていただきます!(笑)

先行,多分取れないと思いますが(後ろ向き。爆)取れないにしても,チャレンジすることに意義がある!ですよ(アホかい。笑)。

ところで~。昨夜は涼しかったですね。
ここ最近は家に帰れば窓を空けてるんですが,昨日はすこし寒いくらいでした。
でも寝る時は相変わらず,タオルケットをお腹に掛けるくらいで,ほとんどお布団被ってない状態なんですが。(笑)

いつ,暑さが我慢できなくなって今年初のエアコンを入れることになるか,段々カウントダウンが始まってますよね。(笑)

今,家を出る時カーテンを開けて行くかしめたままか,試行錯誤を繰り返してます。
カーテンを閉めてたほうが,熱気がこもるのがまだマシかな~と思ったり(同僚Aさんはそうしてるらしい),しかしそうなると部屋干ししてる洗濯物がぱりっと乾かないし……。
カーテンを開けて小窓を開けた状態で出て行くか(友達はこうしてるみたい)……。

このカーテン云々が,今夏の課題です。(どんなんやねん。爆)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
