

失敗…

今日はパソコン開いて新幹線運行状況を見たら、東海道新幹線のみお知らせは無理~みたいな表示だったので、こりゃーマズイ!と飛行機にしよう
と思ったもののとりあえず新幹線のをキャンセルしないといけないから…とアタフタし始め(7時過ぎ頃)持って行く気満々だったDSの麻雀ゲームも飛行機機内では遊べないから…と鞄から出し、あたふたしてる中もう一度新幹線運行状況見たら、東海道新幹線も時間通りの運行に表示が変わってました

しかしやはり不安なのでせめてのぞみに変更しようかと思ったけど駅員さんに聞いたら「早得」のキャンセルは3割。そんなに時間は変わらないから勿体ないと駅員さんに言われそのまま予定のひかりに乗り込んだんですが…

今、新幹線車内ですが、むしょ~うに麻雀ゲームがしたいんですけど(笑)

持ってきたらよかった
ま、遊ぶと言っても新幹線車中と明日の午前中くらいしかなくて、そんなに時間はなかったんですけどねf^_^;


何はともあれ無事ライブに間に合うよう着きますよ~に(今、空模様ばかり見てます)

ワイドショー見てたら最後のLight in your Heartの衣装も復活してたみたいで嬉しい限り!

楽しんでまいります

ほんまかいな…

なんか,代々木行きの荷物が凄いことになってるんですが~~。(^^;)
今日,最終荷造りなんですけど,すでにパンパンで,入りきるかしら?って感じです。(^^;)
久し振りの3泊だからかしら。(^^;) (^^;)

思わず,海外旅行用スーツケースで行こうかと思うけど,そりゃーいくらなんでも……と,すぐに却下です。(^^;)

取りあえず,今日もういちど要・不要をチェックして荷物減らしていかないと~~。(^^;)
ま,会社のお土産は先週の仙台分があるので考えなくていいのはラクですが。(笑)

昨日,マッハの肝試し見なおしたんですけど,岡田君関西弁出まくりで可愛かったよ~。
それに,罰ゲームのものまねでヒロシを真似てる剛くん,ほんま恐いし。(^^;) (^^;)
……似てるけど。(笑)

マッハの前はブイロクの素があったんですよね。もう忘れてるよ~。なつかしー。
ツアー終わったら見なおして行こう~~っと。

マッハのはめっちんぐも超なつかしー。(笑)

見なおすにあたって……。昨日はすぐに肝試しの入ってるディスクが見つかったので,ちまちまとDVDに落としといてよかったな~と実感。(笑)

レギュラーバラエティ番組は全てRに落としてるので,いつでも見れるのですが,実は今回確認したくても断念してることがありまして。(^^;)

昔の歌番組はRに落としてなくてビデオのまま,しかも引っ越しの際段ボールに入れたままの状態で押入に入ってます。(^^;)

で……OVERの振り付けの記憶が9割なので確認のため,見なおしたいんですけど,段ボールから引っ張り出してくるのは
しかも,どのテープかはわかるけど,そのテープのどこらへんに収まってるか???で確認に時間がかかりそう……。

う~~ん。ツアー終わったらちまちまとRに焼いて行こうかな~。
しかし面倒くさいよね。(^^;) 編集するなら芝機だけど,ま,頑張ってやろうかな。

準備万端!

いや,代々木用荷造りは全然まだです。全然「準備万端」じゃ~ありません。(^^;)

何が準備万端か,というとVIBESペンライトです。(笑)もともとコンサート期間中1回は電池を交換しないとだめだろうな~と思ってたのですが,仙台で他の方との光具合を比べると,やはり私のペンライトは光が弱い。
今の内に交換しとかないと,ドライバーが必要な今回のペンライト,代々木ではほぼアウチ!ってことで,さっき思いだしてやりました。(朝からかい。笑


去年のVoyagerペンライトの電池,最後の代々木で交換したはずだから,まだ使えるハズ!と,交換させました。4個から3個への交換だったのですが,残った1個はちょうど,キッチンタイマーの電池と同じだったので(これまたちょうど電池が切れようとしてたとこ)無駄なく交換できました。

ペンライトのパワーも戻ってきました!(笑)
これでペンライトの準備は万端!(笑)
あとは,うちわも入れ替えて,荷造りをある程度今日して……。

ふふふふ。楽しみです。

昨日の学校~6人旅,爆笑したのはビーチバレーで岡田君がめっちゃホールディング(っていうペナルティあったよね?)でコートにもどしたボールがまぁくんの顔面を直撃した時です。(^^;) (^^;)
まぁくんごめんよ。(^^;) (^^;) でも久し振りに声だして笑いが止まらなかったです。(笑)

肝試しでは相変わらず勢いはあるもののビビってる剛くんが見れて楽しかったです。(笑)
岡田君もマッハの時とは違って,1人じゃなかったから結構堂々としてたし。(笑)
またマッハの肝試しが見たくなってきたなぁ~。(笑)
あの時の「じゅんいちはここにおんでー」は私のなかで超ポイント高いです。
その後健君に「うるさい!」って怒られてるのとセットで(笑)

学校~の肝試しに戻りますが,まぁくんがビビって両手をクロスして胸にあててる姿を,モニター見てる4人がマネしてるのがまた可愛かったです。(笑)

いやしっかしヒロシも思ったよりビビってましたね。(笑)
楽しめた2時間でした。

よく寝た…

昨日は,予約してた篤姫を見終わったあと,いつものようにたまりにたまってる「CSI」を見始めたのですが,案の定またまた途中で睡魔が襲ってきまして……(爆爆爆)

さすがに昨日はこの瞬間「もう寝よう!」とドラマを見るのをすぐさま中止して,寝ることにしました。
この時22時半(爆爆爆爆)どれだけ早いんよ。(爆爆)

いやまぁ,仙台出発する日はちょっと早起き。
そして仙台のホテルでは,エアコン入れたら寒かったので,切ったはいいけど,布団を被ると暑い。布団無しだと,ぶるぶる震えて寒い(寒さで目が覚めたりした。爆)などと,なかなか熟睡できず,しかも朝5時半から目が冴えてしまい(タイマーセットは6時でしたがでしたが)睡眠不足状態だったので,22時半就寝もいたしかたないかな,と。(笑)

ま,お布団の上で暫くスカパの月刊プログラム冊子を見てたので,眠りに就いたのは23時頃かな?
お陰でよく寝れました。

週末からの代々木に向け,体力温存しとかないとね。(笑)
また,今日も眠くなったらすぐ寝るぞ,と。(笑)

学校~~が久し振りの6人旅だから,さすがにこれを見終わるまでは寝れませんが。(笑)
学校~。超楽しみです。

続きに,仙台で改めてヘナヘナ~~っとなったことを書きます。(^^;)

続きを読む

帰ってきました。

先ほど,仙台より無事帰宅いたしました。
いや~~仙台,ずーっと大雨で参りました。傘持ってても服もカバンもびちょびちょ。
歩道はでかい水たまりがたくさんできてて,ホテルまで行くのに一苦労でした。
次回からはもっと駅に近いホテルにしようと思った私であります。

でも超楽しい仙台旅行でした。……ライブ以外で。(笑)

伊丹空港の仙台行きの便のゲートに行くと,何やら見た顔が……。
その友達のもう一人の相手が死角になってて,私の知らない人だったらちょっと……と思い暫く様子をうかがってたら,その人の横顔を見たら,その人も友達だったので,その瞬間,めっちゃ友達に突進!!(笑)

お互いビックリしあって盛りあがってる中,搭乗開始となったので,一緒に入ったのですが,友達が「これで横やったら笑えるなぁ(笑)」って言ってたんですが,私が
「席,ここやわ」と言ったら,友達も「うそっ!!!」「C?」
私「うん。C」
友達「うわっ!!ほんま横や。(笑)」
私「え??!!マジで??!!(笑)」
と大盛り上がり!!(笑)

だって,前後の座席っていうか周りの座席,割と空いて前後は3列とも空いてるのに,私たちの並びだけめっちゃ密状態!!(笑)

もう暫くこの話題で持ちきりでした。(笑)
私はマイレージで自分で座席選んだんだけど,あまり選ぶ余地なくて,仕方なく?出口に一番近い通路側を抑えてたのですが,多分マイレージだと,最初から空いてる席どれでも座れるわけじゃなく,取りあえず2つつぶれたうちの1つを埋めるような感じの選択みたいです。
う~~ん。ひとつ賢くなりました。(笑)

で,その友達と,私が今回一人,というと「ほな夜も一緒に食べに行こう」と誘ってくれたので,夜は一人寂しくコンビニ弁当と思ってた私には嬉しい限り!!

仙台駅に着いたら,取りあえず私は先に荷物を預けてくる~と,一旦別れ,その間に,友達のグループには関東からも一人合流して,お昼は4人で食事しました。

関東在住の友達は実は仙台に行く時,仙台事情を色々と訪ねた友達なんですが,ライブ会場で会えたらいいね~と行く前は話してましたが,まさか大阪から同じグループの友達と隣同士になるとは!とここでまた大盛り上がり!(笑)

お昼は「伊達」の牛タンでランチをとり(友達曰く,仙台では有名らしい)友達が泊まる駅前のホテルが,チェックインが2時からなので,一旦ホテルに寄ることに。

友達がチェックインしてる間,私と関東の友達は,洗面所に行ってたのですが,チェックインしてた友達から部屋番号を教えてもらい,部屋に行こうとエレベーターホールでエレベーターを待ってたら,暫くして友達が「王さん王さん!」と小声で言うから「ん??」と思って振り向いたら,ソフトバンクの王監督がエレベーター(ちゃんと一般客とは一緒にならないようにしてた)に乗り込まれるとこでした。めっちゃ間近で見たよ!(笑)

で,すぐに秋山コーチも来てまたテンション
……私ら誰見に来てるねんって。(笑)

多分その後にもコーチ陣の方が何名かエレベーターに乗り込まれましたが,私がわかったのはこのお二人だけでした。

世界の王さんを間近で見れてほんとに嬉しかったです。

で,ライブ終わったあとは,友達と食事してお開きとなりました。
う~~ん。ほんと行って良かった!っていうか一人じゃなくてよかった!!
ライブ中だけ一人だったけど,あとは友達と一緒だったし,とても楽しい仙台でした。

……雨だけが最悪でしたが。ライブ終わったあとが一番雨脚きつくて(山の上だしなおさら?爆爆)ホテルに帰ったらうちわ袋に雨が入り込んでました。(^^;) (^^;)
ま,うちわは代々木からは新調で,今回雨だし,ともともとお古で行ったのでダメージ0ですが。(笑)


ライブネタは続きに書きます。

続きを読む

衝動買い

ハイ。また今日も衝動買いしてきましたよ~~。(笑)
先週から百貨店で北海道展をやってるのですが,先週に引き続き今回もまた行ってきました。
開店前(といっても1~2分ほど前ですが)に百貨店に着くも,もう凄い人人人!(笑)
ああいう人は,テレビの中のことだけだと思ってましたが甘かった!!(笑)
いや,そこまで言うと大げさですが,ほんと開店前の百貨店に人がたむろしてる,というのは結構衝撃的でした。(^^;) 今日も相変わらず人が多かったです。
そして,開店と同時に,みんな上へ上へ大移動(笑)←北海道展は7Fなので。
私も人の流れに乗って7Fまで一目さんでした。(笑)

今日の目的は,先週買った「きのとや」さんのいちごプリンです。
友達が来るから買ってたのですが,うちわ作りで燃え尽き(笑)出すのをすっかり忘れ,夜一人でモグモグ食べてたのですが,これがまた美味しかったの~~。(笑)
先週行った目的は,ハッカ油を買いに行ったのですが,今日の目的はこのいちごプリンでした。

相変わらず,某タレントさんが経営してる牧場の生キャラメルは超人気で,開店前から売り切れ(整理券配布終了)でした。私は最初から参加してませんが。(^^;)

で,目的の物を買ったので帰ろう,とエスカレーターで1Fまで降りた時,目の前のピアスのコーナーに目がとまり……多分1~2分見たくらいで,即お買いあげでした。(爆爆爆)この時10時15分くらい。(どれだけダッシュで北海道展見てたんよ。笑)

先月も怒濤にピンからキリ(といっても私の最高額は低い。爆爆爆)までのピアスを3つほど買いましたが,全部つけてないのにまた今日も1つ買ってしまった……。どんだけ買うんよ。耳は左右1つずつしかないっつ~~に。(^^;)
コンサートの時しかピアスをしないので,1つのピアスにつき,年に1回するかしないかの状態ですが,どうも気に入ってしまい激しく衝動買いです。(^^;)

明日はどのピアスで行こうかな~。

明日の仙台に向け,まだ荷造り全くしてなくて呑気なものですが,午後から段々テンション上げていこうかと思います。
実は昨日,改めて飛行機の発着時間を調べてたら,結構早起きしなくてはいけないことに気づきちょっと自信喪失状態です。(^^;)
なんとか頑張って起きるぞ,と。
月曜日は始発の便で帰ってくるし,ほんと慌ただしい1泊2日となりそうですが,体力温存!(ってただ,家でごろごろしてるだけ。爆爆)今日はエネルギー充填して,明日から行ってきま~~す!

涼しい夜

昨夜は,数ヶ月ぶりに,エアコンもいらない,そして寝る時には扇風機もいらない,涼しい夜でした。

このまま続いてほしいけど,さすがにまだまだ無理でしょうね。

いやしっかし,仙台が凄く涼しそうなんですけど,服装はどうしたものか悩みます。(^^;)
やっぱり長袖カーディガンは必需かな。
それと,一泊なので荷物も少ないし,となるとうちわがじゃま……。

なので,今,岡田君がいるのに初めてうちわを持たず参加しようか……などと考えております。(^^;)

そうか,荷物が少量でもキャリーバッグで行くか。
でもそうなると,機内に持ち込めるかちょっとだけ不安なんですよね。
いや,多分小さいから大丈夫だとは思うんですが。

翌朝も時間的に余裕あるし,万が一預けることになっても大丈夫??となると,やっっぱりキャリーバッグで行こうかな。やっぱりうちわ持って行きます。(書き込みしながら決定かい。笑)

そうなると気分もすっきりですね。うちわはないと!(笑)
多分バッグの中はゴソゴソになりますが(^^;) ま,会社用にお土産も買うし(翌週の代々木で,計2日休む際,仙台のお土産を出し,さも仙台に行ってきたように見せかける作戦を考え中笑)そんなにゴソゴソにはならないでしょう!


昨日,浴衣CMに続き剛くん焼き肉CMも無事ゲットできました。
これで一安心です。

ソフトボール女子の試合に見入ってしまい(金メダルおめでとうございます),その後たまってるドラマを見ようとしたら,睡魔が怒濤のごとくおそってきて,目が覚めたら25時前。爆爆爆)
これで3日連続途中で寝て,ドラマが消化できず(爆爆)でした。
ほんとHDDにたまる一方。(^^;)
しかも段々もう見なくてもいいかな……などと弱気?な私にもなりつつ。(^^;)
いやまぁコンサート終われば暇になるハズだし,その時一気消化しようかな,と。

さ!今日1日働けば仙台~!頑張ろうっと!

やっとこさ!

浴衣CMがゲットできました。これで一安心~~。
というか,まだHDDに入ったままなので間違って消さないうちにRAMに落とさないと。(^^;)

以前,せっかく捕獲(笑)したRight onのCM,ざっくり消したことあるので,慎重にしないと。(^^;)

焼き肉のCM,相変わらず流れるのは健ちゃんと准一君ばかりで,まだ剛くん見れてないよ~。
なんでざんしょ。ま,これは大体流れてる時間わかるので,そのうち大丈夫かな,と。
綺麗に録画できるチャンネルが限られてるので,選択肢は超少ないんですけど。(^^;)


昨日書きました慰安旅行,やはりあるみたいです。
取りあえず事務の女性が聞いた話によると,日にちを変えて1泊2日となるみたいです。
う~ん。何か私にも用事ができないかな~~。(^^;)
サクサクっと断れるような。(爆爆爆)

パソコン買い換えですが!(まだ言ってるんかい!笑)昨日いつもの電気ショップから8/23~31パソコンセールの案内葉書が来ました。
それによると,買取0円のパソコンも無料で引き取って貰えるとのこと。
ほんと今使ってるマック,めっちゃ0円なので(しかも,引き取ってもらうとなると逆に有料かと。爆爆)無料で引き取って貰えるなら今!!
……ですが,23~31って23日しか空いてないよ(爆爆爆爆)。

この日の内に,セッティングできるのかしらん。(^^;)
古いPCを引き取ってもらえるの,数日後なら助かるんですけど~~。(^^;)

ちょっと色々問い合わせてみることにします。……多分。(爆)

危機発生!

いやいや,コンサートは予定通り参加です。(笑)そっちの危機ではありません。

うちの会社,9月には慰労会という名の食事会があるのですが,今回は初めて一部女性チームが幹事となり,私たちが普段食べに行けないようなお店をチョイスして企画していい!……と社長のお達しなのですが,やはり複数(4人)いるので,なかなか意見がまとまりません。(^^;)

今日あたり,くじで決めるんじゃないかな?(^^;) それはそれでいいんですが!
うちの会社は9月決済で,それまでに慰労会をするのですが,ぬぬぬぬわんと最新情報で11月に慰安旅行が企画されてるらしい。

今まで秋に,慰労会か慰安旅行,どっちかだったのに,今年はダブル。しかも11月となーーっ!!
(前回慰安旅行の話が出た後に慰労会の話が出たから、もう慰安旅行はないものと思っていた。

しかも行き先がめっちゃ近場の温泉!!(爆)しかもトドメが2泊3日!!
近場で2泊3日はきついっつーの!!日帰りでも行けるっつーに!!

……の前に,その3連休が事務の女性の参加するKinKi鹿児島公演とめっちゃブッキングしてるので激しく阻止してきたそうな。(笑)
(まず,一番に社長と同じ部屋にいるその女性に情報が集まる)

その女性曰く,社長に「3連休は女性みんな用事があってダメです!」とか言ったらしいんですが……いや,私はダメって言ってないよ??(笑)

でも貴重な3連休をまるまる旅行でつぶれるのは勘弁!って感じです。秋に(ブイさん絡みで)どんなイベントがあるかわからないのに。

激しく阻止してきたので,多分日にちを変更して一泊二日で企画されるんと違うかな……。

しっかしなんでほんまに今更慰安旅行……新しい社員が増えてきたしかな。
ちょっちブルーです。


最後に~~!CMネタですが,焼き肉のCM,連続健君と准一君バージョンしかゲットできず,剛くんバージョンがまだ見れてません。
まぁ,これはそのうち(近々)撮れるかな?と思ってるのですが,浴衣コーラCMが……そろそろ今日あたり流れてくれないとほんとです。
無事ゲットできますように!!

もう終わり…

お盆休み,終わりました。
……って普通の土日休みやっつーの!(笑)
せめてもう1日欲しかったなぁ。まぁ,もう1日増える,ということは8月の土曜日出勤が1日増える,ということなので(その土曜日の休みをごり押しでひっつけて3連休とかにする)それはそれで,かなりキツイので,土日だけでも仕方がないかな,と。

まぁいいっすよ!お盆休みなくても,有休使って好きな時に休ませてもらうので~(爆爆爆)

今週1週間頑張れば,仙台。そして多分来週はあっというまに代々木になるだろうな~と思います(だって正味3日半しか出勤しないし。爆爆爆)。

昨日はひたすらデスパレートな妻たちシーズン3を見てました。やっぱり面白い!
下手したら,今日一気にシーズン3を見終わりそうな勢いです。(笑)(あとディスク2枚)

見終わったら徐々にHDDにたまっているのも消化せねば!!
頑張ります!(勝手に頑張れ。笑)

完成!

昨日は午後から友達とうちわ作りに励みました。
2年ぶり?とにかく久し振りのうちわ作成でしたが,まぁなんとか上手く仕上がったのではないでしょうか!(勝手に自己満。笑)

仙台は1人で行くので,このニューうちわは温存(笑)しといて,代々木デビューの予定(勝手にしろっつーの。笑)。
やっぱりデビューは友達と一緒に……と思ってたら,今,よく考えたら私は一足先に金曜から入るんだった。(^^;) ま,いいか。(^^;) (^^;)


さささ!今日はほんと家でごろごろデー(どんなんよ!笑)なので,ドラマ見まくります。
デスパレートな妻たちシーズン3,やはり面白いです。

ほんとはHDDに入ってるドラマを消化しないといけないのですが,それよりもこっちが気になって仕方がない!(笑)なので,ひたすらデスパレートを見るぞ,と。

やっとこさ…

兄が昨日出発し,やっとこさ自分一人の夜が戻ってまいりました。

いいねぇ~。好きなだけパソコン開いて,好きな時間にお風呂に入る!(笑)
ほんとやれやれです。(^^;)

で,昨日はハードディスクにたまる一方の「CSI」や「Sex and the City」を消化しようかな~と思ったんですが,やはり兄が持ってきてくれた「デスパレートな妻たち」のサードシーズンが気になり,ハードディスクはますますたまる一方ですが,もういいか~と開き直り(笑)デスパレートを見てました。

やっぱり面白くて1話だけ見ようと思ったのに,2話見てしまった。(^^;)
この調子でまた一気に見そうな気配です。(^^;)

しかし,ほんと「CSI」がたまりまくり。(^^;)
1話完結の事件なので,別に見なくても全然支障はないんですけど,なぜか見てしまうのでありました。(笑)

「Sex~」は同僚の話によると,シーズン4から面白くなるらしい(爆爆)。
シーズン6までの一挙放映,取りあえず全話撮ってますが,もしつまらなかったらもうシーズン4までいくことなくサクサクっと消す予定です。(^^;)

さ!明日からやっと盆休み!(って普通の土日休みやっつーの)明日は友達と久し振りにうちわ作成に入るけれども,その時以外はひたすらドラマ鑑賞です。
あ~~オリンピックも見たいし,忙しいっす。(^^;)

地震

昨日21時50分過ぎに京都市で震度3以下の揺れがあったそうなんですが,ちょうど兄が帰ってきたりとかしてバタバタしてたためか気付かず,テレビのニュース速報を見て
「へ~~っ
ってな感じでした。

暫くしたら仙台に住む友達からメールが来て,京都で地震があったそうだけど大丈夫?とのお伺いメールが。
全然気付かなかった~と返事したのですが,その友達によると,仙台では今も余震が続いてて,体が慣れてしまってちょっとやそっとの揺れではびっくりしないそうな。(^^;)

うぉ~~恐い!!恐いぞ~~。(^^;) (^^;)
仙台,大丈夫かな~~。(^^;)

その友達は「仙台来るなら連絡を」と言ってくれたのですが……ごめんなさい!
今回,連絡してないよ。(爆爆爆)
昨日も言おうかな,と思ったけど「(仙台では)時間がないなぁ」とマイペース炸裂して言いませんでした。

友達は日曜日も仕事なので日中は無理だし,翌日ゆっくり帰るなら夜食事でも~と思ったけど,何せ翌日は始発!!そして午後から出勤!!
同じ週の週末には代々木があるし。(^^;) 体力温存しとかねば~~。(^^;)
なので止めたわけです。(^^;)

来年,ゆったりツアー(笑)を組んだ時は連絡しようかな,と思います。
今年会えなかったら終わるって友達でもないし。

さてさて。ちょこっと思いだしレポ書きます。ほんとにちょこっと。(笑)

……の前に,昨日の文章,誤字があったり文章の意味が不明だったりと散々でした。
帰宅して改めて読んであまりに酷いので冷や汗ものでしたが,出勤前の時間に書いたということで許してください。

続きを読む

名古屋

行って参りました名古屋に!

レポ……の前に,まだ兄夫婦は宿泊中で,しかも今晩はまだ兄だけ宿泊するので,思うように時間が取れずレポ……というかツボを書くのもままならないのですが(^^;) できる時間内で頑張って書きますです。


以下続きに……。

続きを読む

無事終了~~!

午前中の仕事を終えたあと,実家で所用を終え,無事帰宅しました。
あとは準備して行くのみ!

今日も暑そうですけど,いざ出陣~~!!

いやしかし,京都駅の駐輪場って午後は空いてるのかしらん。(^^;)

行ったはいいけど,空車じゃなかったらシャレにならないので,やはり早い目に行ったほうがいいかな,と。(^^;)

一人だとバスで行って,のんびり帰ってくるんですけど,兄夫婦がいるとなるとそんなに遅くなってもまずいので,原チャリで行きます。

どうか駐輪スペースはありますように!!

行ってきました。

父方の田舎に昨日行ってきたのですが,やはり道路が凄く整備されてて,結構早く着きました。

久し振りに伯父さん・伯母さん,従兄に会い,「お母さんにそっくり」と言われちょっと凹み(凹むんかい。笑)思わず大声で笑ってしまったら「その笑い声がそっくり」とさらに従兄に言われ……。
ま,いたしかたないかな,と。(私は何様??笑)

いやしかし,久し振りの田舎。
短い時間でしたが,よくしてもらえて行ってよかったです。(*^^*)

その後,夜はカラオケに繰り出し(笑)私はいつものごとく,ごり押しでVの歌を歌ったのですが兄は,way of lifeがお気に入りなようで,家に帰ってからもプロモを数回鑑賞し(笑)さらにびっくりしたのが,カラオケの最中に兄のほうから,「衣装替えて……テキーラ!みたいなの歌え」と言われ,最初「なんじゃいそれ???」と思ってたら,どうも「愛しのナポリタン」でして。(笑)

春先,兄が一人で泊まりに来た時,兄を無視して(笑)ごり押しでライブDVD見てた,それを兄が覚えてたみたいで,帰宅後,それも見たい!というので,最初の組合せと,本家ヒガシ登場の回を見てもらいました。(笑)

いや,兄!いいぞいいぞ~~。(何がや!笑)

今のところ,土曜日に急遽田舎に行け,といわれた騒動(騒動だったのかーっ!爆)で兄夫婦が華麗なる一族を無理に進めなくなってるのがすこぶる良い傾向。(笑)

どうかこのまま見なくて済みますように。っていうか見ないけどね。(笑)

しょぼぼぼぼ~~ん

今日は兄夫婦が外出中,家でまったりしてよう~と思ってたのですが,
昨夜食事中父に用事はあるのか,と聞かれ「ない」と答えた瞬間
父・兄揃って「ほなら一緒に(田舎に)行ったらいい」と大盛り上がり。
しょぼぼぼぼ~~ん。

家で,休息を取ろうと思った私の目論見はもろくも崩れ去りました。

父方の故郷で滋賀県なのですが,祖父が亡くなって以来(私が高3)行ってなくて,(祖父母とも他界)もう行くこともないかと思ってたのですが,ひょうんなことから……

墓参りを兼ねているのであまり無碍にも断れず……しょぼぼぼん。
行ってきます。久し振りに。
ほんと数十年ぶりです。(^^;) (^^;)
昔は田舎の家の前で道は終わってましたが,そこから道は延びてどこかに繋がってるそうです。(^^;)

ま,覚悟を決めて久し振りに行ってまいります。

結局……

昨日も帰宅してから掃除などバタバタして,21時から録画してたドラマを見始めたのですが,4作品クリアーしないとHDDが消せなかったのですが,2作品,3作品は途中で寝つつ,展開も「??」になりながら,なんとか消化しましたが,4作品目はもう爆睡しまくり~~(爆爆)

そして24時からは新しいドラマの録画がスタートしたので,結局クリアできないままでした。
……ま,いいか。

しかし,昨日の夜中は結構雷がゴロゴロ鳴ってたのですが,雨は降ったのかしら??
もし豪雨だったら,一挙放送の初っぱなから受信できず,また「???」な状態になってしまう~~。(^^;)
どうか無事に撮れてますよ~~に!!


今日から兄夫婦が泊まりに来ます。
去年オンエアだった「華麗なる一族」に今更ながら兄はハマったみたいで,先週帰ってきた時も「(今度の帰省時)一緒に見るぞ!」とごり押しに言ってたけど,拒否しまくりました。
昨日も義姉からメールで「喜々として華麗~の歌を歌ってて,荷物に詰めるのを阻止できなかった」とのこと。(^^;)
いいよいいよ。持って来ても。私はぜ~~~ったい見ないから。(笑)
ほんと,これに限っては断固,拒否しまくるぞ!と。

なんでも兄曰く,北大路欣也さんの演技がいいらしいんやが,ハッキリ言って全く興味ないっつーーの!!!
ドラマも出演者陣にも!!!(笑)

それやったら兄が帰省中貯まる一方なCSIシリーズを消化したいです。ほんま。(^^;)

盆休み

うちの会社は盆休み,毎年無いに等しいです。ほんとのお盆の日だけ。

今年はちょうど土曜日なので,ほんと普通の土日休みと変わりません。

でもね……いいの!その分有休使って休むから!(をいをい。爆爆爆)


実はオババな私は,先日大阪での4公演を終えた翌日,こりゃ~~代々木の連続2公演×3日(交換がうまくいけば,ですが)は体力的にキツイ!と,同僚に翌日9/1を休ませてもらうとお願いしてしまった。(爆爆爆)

同僚もいいといいと言ってくれたので(いやとは言わせない?!笑)休ませてもらいます~~(どんだけオババよ。爆爆)。

なので,それ以外では喜んで働かせていただきますよ~。(笑)

明日の出勤,全然喜んで働きますよ~~。(笑)

最後に。
昨日のVシュラン,ツボは「もちもちしてるぅ」でした。(笑)可愛いね。(*^^*)

ヒゲ有りうちわを昨日マジマジと見たけど,あれはあれで精悍な感じがしていいなぁ~と。(笑)
少ない盆休み,久し振りのうちわ作成に励みます。(笑)

すっきり!

昨日はコンビニで,シャトルバスの切符購入にチャレンジしました。
どこの項目に行っていいのかわからず,ちょっと戸惑いましたけど,
トップから検索で「シャトルバス」と入れたらすぐに出てきました。
往復切符ゲットで,これで一安心です。

そして~~。
飛行機の便,結局変更しました。(爆爆爆)
変更というか,パックツアーをキャンセルし,マイレージで飛ぶことにしました。
最初からそうしたらよかったよ……。
飛行機はギリギリ間に合うかな,とも思ったのですが,トドメが宿泊ホテルが,よくよく調べたらシャトルバス乗り場とは正反対の位置だったので,「こりゃ~~いかん!」ってことになり,フライトも余裕がなかったので,マイレージに切り替えたわけです。

これで不安も無くなったし,仙台でまったりするぞ,と。

いやしっかし今週はやはりずーっとコン疲れ(爆)なのか,録画ドラマを見てる最中でも,もう22時頃になったら睡魔が襲ってきて気が付いたらドラマが終わってる~ってことの繰り返しです。(^^;)
昨日の内にHDD内に残ってる海外ドラマを見終えてるハズだったのに,寝てしまって見れなかったので(爆)HDDがクリアできないよ~~。

今日・明日は部屋の片づけのフィニッシュだし,ちょっとこのままになってしまうかしらん。(^^;)


余談ですが,先日の学校~の健ちゃん,面白かったですよね。
強化マシーンの自転車にのって,先生が手を離したのを見て,「持って」「持っ……」って言ってるのに先生が持ってくれなくてブチ切れてましたね。(笑)
そこはリピートしまくりました。(笑)

MAX具合

昨日原チャリで出勤途中,今の岡田君に対するMAXなテンション,やっぱり浮気君4,5号ではなかったよな~~と改めて確認したりなんぞしながら運転してました。(爆)

以前友達に,4,5号くんにはテンションMAXになったことない,と言ったものの,その友人に「自分では思ってないけど実はなってるんちゃうか」などと言われ,ちょっと「そうなのかしらん?」と自信も無くなりつつありましたが(自信かい。爆)やっぱりないよ。
4,5号くんではここまでのテンションMAXになることは無かった。
5号くんはMAXに行きかけたけど,結局MAXまで到達することなく終わったって感じですね。

友達から見れば,テンションMAXじゃなくても,私のテンションは相当高いようですが(笑)でも,やっぱり違うよ。(笑)

今まで3人。過去に3人です。MAXになったのは!(笑)

1人はもちろん,岡田君。1人は岡田君のファンになる以前に。
そして,浮気君3号でもMAXになったんだけど,ほんとこれはMAXになった約1ヶ月後のブイさんの10周年記念コンサート前にはもう浮気熱は完全鎮火してましたが(早っっ!!!爆爆爆爆)

しかしMAXの波が何度も来るのはやっぱり岡田君だけですね。(笑)
あとの2人はMAXは1回来てその後,戻ることなく鎮火しました。(爆爆爆爆)


昨日仙台のチケットが届いたのですが,同封されてるっぽい感じのシャトルバスその他案内の用紙が入ってなかったよ~。
事前購入できるか超不安です。(爆)
やはり仙台に行く友達にメルしたら,関西でも買えると思うとのことらしいので,チャレンジしてみますが,もしダメだったら……リアルタイムで友達に聞きながらチケット申込しようっと。(友達にしたらいい迷惑。爆爆)

いやしかし,飛行機の到着時間が超ギリギリ?やはり友達に聞いたら間に合うと思うと言ってもらえたけど,確かに早く着いたら時間潰すの大変だけど,取りあえず仙台には早めに入ってた方がいいかしら……と,悶々としちょります。(今頃かい。爆)

さ。今日は仕事中何が脳内リピートでしょうか。(笑)

因みに昨日は「nostalgie」がぐるんぐるんしちょりました。

久しぶりに……

久しぶりに今回,岡田君にMAX行きそうな勢いです。(笑)
でもちょっと名古屋まで間があるから,今はこのまま落ち着くかなと思うんですけど。

昨日も,眠いから早めに寝ようとするんだけど,いざ横になるといつの間にかVoltageが頭の中を流れたり,と今だ脳内コーフンしてるみたいです。(笑)
でもまぁその後すぐ寝れたんですけどね。(笑)

録画してるドラマが全然消化できてなくて,先週のVVV6もまだ見れてないんですが,ぼちぼち消化していかねば!
今週末の兄夫婦の帰省でますますHDDにドラマが貯まってしまうので,それまでに片づけておかないと,ほんと夏はえらいことになりそうです。(^^;)

さささ。今日もまだコンサートの残像にとりつかれながら仕事に取りかかります。(笑)
昨日はちなみに,LIGHT IN YOUR HEARTが頭の中をぐるんぐるん回ってました。(笑)
サビしかまだ覚えられてないけど。(爆)

結局……

昨夜は超・眠気ピークの時にまだ洗濯が終わってなかったため,寝れなかったのですが,洗濯終わって干して,もう寝よう!とチャレンジしたのが23時15分だったのですが,ちょっと眠気のピークは過ぎてたようで,結局ほとんどいつもと変わりない24時頃まで寝付けず,ゴロゴロ転がってました。(^^;)

夜中も,目が覚めてはすぐにVIBESの曲が色々流れてて,ちょっとまだコーフンしてるのかな~って感じです。(^^;)

しかしマジ代々木が恐い。……体力もつかしらん。(オバハンパワー炸裂。爆爆)

続きにちょこっと訂正レポです。(^^;)

続きを読む

やばい!

睡魔が……睡魔が今,激しく襲ってきてます。(爆)

しかし,洗濯機が稼働中なのでこれが終わるまで寝るわけにもいかず……。
その前に部屋の片づけも進んでないっつ~~に。(爆爆)

たまってるドラマをこれから消化しようとしたら絶対すぐ寝るハズ。(笑)
自信あり!です。(笑)

余談ですが~。
実は仙台のパックを早々に抑えてましたが,そのキャンセルが8/4までで,コンサート見る前は大阪見てから最悪キャンセルしてもいいかな~などと良くない考えがよぎる時もあったのですが(爆爆)今はもう全然キャンセルなんてする気ないっすよ!(笑)
メラメラ燃えてますよ~。行きますです~~!!
ほんと取っておいてよかったです。すぐあとには代々木が迫ってて凄い大変ですけど。(笑)


さてさて。大阪ラストはちょこっとだけ書きますね。

あ。最後になりましたが会場でお会いした方,見かけて声をかけてくれた方,皆様どうもありがとうございました。
声をかけてもらえて本当に嬉しいです。

続きを読む

やっぱりいい!!

昨日,2公演見たのですが,やはり回数を重ねてくるとツボも明確になってきて,テンションになってきました。

実はぶっちゃけ,初日終わった直後は,名古屋に仙台行くことにしてたけどテンションだったんですけど(汗汗汗)
今はもう激しく(しつこい。笑)で,やっぱり行くことにしといて良かったです!

ではではまたネタバレは続きに。

あ,昨日兄は珍しく24時過ぎに帰宅で,夜中を覚悟してた私は助かりました。(^^;)
しかし,やはりペースは乱れる……(爆)
でも思ったより睡眠時間が取れたのでよかったです。(^^;)

続きを読む

やばい……

昨夜は瞼が重い,とレポを切り上げて寝ようとしたのですが,寝ようとするとテンションがどうも高く脳は興奮してるみたいで(笑)なかなか寝れず,3時頃まで起きてました。

そして今朝は7時半起床……。途中で何度か目覚めもしたし,熟睡できてません。(^^;)
遠足前の子ども状態が続いてる感じです。(笑)

なかなかハードな状態ですが,なんとか2公演無事に過ごせますように!!

でもって,今日はもう帰宅後レポはやめとこうかな,と。また書くと脳内コーフンしてしまうためです。(笑)

今日は多分大人しく寝る予定。(^^;) 夜中に兄も帰ってくるし……。

というわけで,レポは明日以降に。

あ!今昨日のライブで思いだしたことがあるので続きに書きます。(笑)

続きを読む

終了~~

大阪ツアー初日が無事終了しました。

以下,いきなりネタバレなので続きに書きますね。(笑)

続きを読む

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
