

写真集

先日,ウルトラ8兄弟を見に行った際,近くの本屋に行ってヒロシの写真集を手に取って中身を見たのですが,ほんとヒロシのソロ写真集って感じで

「うらやましいなぁ~。」「岡田くんもあったらいいのに~~」

と思って,そう友達に言ったところ,

「岡田くんも映画の出てへんか?」
と言われ,そういえばたくさん出てることを思い出しました。(笑)

FDFに宗左衛門,陰日向もあったっけ?(^^;)
一度中身を見たら,そのままというのがほとんどなので(爆爆)すっかり忘れてました。(^^;)

さてさて。
日曜日の午前中に頼んだレンタルDVD,昨日にはもう届いてました!早っ!!(笑)
やっぱりコニー,いいよ~~。
今日も続き見よう~~っと。(笑)


寒い…

今年の夏は,冬の掛け布団から一気にタオルケットに移行したので夏の掛け布団を使用してませんでした。
なので,今,ちょっと寒いのにこの期間のためだけに,夏布団のカバーをして使う……というのにちょっとした抵抗が~~。(^^;)
昨日は,布団を畳の部屋からいつものベッド(従来の定位置)に戻して,とりあえず足下が寒いから靴下をはいてタオルケットをかぶって寝ましたが……やはり限界かも。(^^;)
とりあえず冬布団にしようかな~~。(^^;)

昨日は,来週からは浴槽にお湯をはろう!と,久しぶりに浴槽を掃除しました。
来週からは週末のみ浴槽に入ろうかな,と。

服ももう半袖だと寒いですよね~~。
今朝ちょっと慌てて衣替えしましたが,こうも早く寒くなるとちょっと戸惑います。(^^;)

また暑さは戻ってくるかもしれませんが,そのときはそのときです。(^^;)

さ,また1週間がんばるぞ,と。

ガッツ星人

映画「超ウルトラ8兄弟」で登場した怪獣で私がわかった宇宙人はガッツ星人だけでした。一瞬だけでしたけどね。(爆)あ,昔の映像は除いてね。(^^;)(それでもわかったのはエレキングだけでしたが。爆)
どうもセブンがらみしかわからない私でありました。(笑)
だってセブン大好きだったんだも~~ん。(笑)再放送で何回見たことか!(あくまでも再放送でね。ここ強調。笑)

いやしっかし,突っ込みどころ満載の映画で(笑),いつも友達と映画を見た後は映画の話そこそこに,それこそ5分も持たずに次の話題になるけれど今回はもうしばらく突っ込みまくりでした。(笑)

アンヌ隊員の顔はちょっとあんまり覚えてなかったんですが(面影があんまりわからんかった。爆爆)声を聞いたらやっぱりアンヌだな~と。(どれだけセブン好きよ。爆爆)

あ!昨日友達には話してない突っ込みどころを思い出しました。(笑)ネタバレなので,これまた続きに書きます。たいしたことじゃないけど(笑)。

余談ですが,ふとしたことからまたGSG-9の熱が燃え上がり(笑)思わず,今頻繁にCMしてる宅配レンタルというので申し込みしてみました。(どんだけー。爆)だって借りに行くの面倒なんだも~ん。(^^;)
会員有効期限も切れてるし。(^^;)
面倒くさがりの私には,宅配あ~んどポスト投函,ちょうどいいかもです。(笑)

あ~~早くコニーが見たい。(これまたどんだけ~~。笑)

続きを読む

お腹いっぱい!

食べてきましたよぉぉ。昨日は中華料理でしたが,うちのテーブル,周りはアルコール飲んでお腹がいっぱい,というメンバーが多い中,私一人,料理食べてお腹いっぱいという状態で帰って参りました。(どんだけ~。笑)

昨日,久しぶりにビールをコップ3口(爆)と,梅酒ソーダ割りを頼んだけど,コップ5分の1を飲んだくらいで,心なしか顔がほてってきたので,結局コップ半分でやめました。(^^;)
やっぱりもうアルコールは無理かな,と。(爆)

同僚の1人がいつもデジカメを携帯してて,昨日も料理が出るたびに写真を撮ってたんですが,別の同僚に「買ったデジカメは持ってきてないの?」と聞かれ「まだ充電もしてない。(爆爆)」と答えました。(笑)

とりあえず,このサイバーショットデジカメのデビューは11月の慰安旅行かな。(笑)
料理を撮りまくります。(どんなんよ。笑)

さ!今日はウルトラ8兄弟鑑賞デーです。周りにたくさんいるであろう子供たちにめげずに楽しんでまいります。

中途半端

今日は慰労会という名の食事会なので、バス通勤しました。
これがまた中途半端な時間のバスタイムで、一番会社に近いバス停となると、1時間に2本くらいしかなくて、それに乗ったなら、もう今の時点で会社っす(禁断の会社から書き込み。爆爆)

1本遅いバスだと遅刻だし、そのほかのルートはバスを降りてから結構歩かないといけないから、結局このバスしかないかな、と。

今日はとりあえず、おなか空かせて料理を食べてきます。

3曲…

昨日は,11時頃名古屋に着いて,兄夫婦と落ち合い,そのままジャニショにまず行きました。(爆爆爆爆)

無事,キューブストラップが購入できて(しかしやはり予想通り大きい。爆)満足したあと,兄夫婦のマンションに行き,まったりしたあと,徒歩で会場に向かいました。(笑)
ほんと近かった。(笑)

で,ライブがスタートしたわけですが(前座いなくてよかった!笑)演奏が始まるたびに,兄と顔を見合わせて「???」とお互い首をかしげ苦笑モード(笑)

6~7曲目にしてやっと知ってる曲をやってくれたわけですが,その後も知らない曲が……。(笑)
結局わかったのは3曲だけでした。(^^;)
兄は5曲ほどだったらしい。(笑)

京都に帰ってきて「家に着いた」と兄にメールした際,帰ってきた返事が「もっと(新曲を)勉強しとかなあかんかったな」でした。(笑)
ほんとちょっと勉強不足でござんした。(^^;)

でもまぁ,ほんとジューダスはもう私は行くことはないかな,と。(^^;) (^^;)


兄の家でボーン・アルティメイタムを見たんですが,アクション(カリ)早すぎて見えないよ~。(^^;)
准一くんが参考にしてるってことですが,スローにしないとついて行けないような早さでした。(^^;)
映画「SP」,どんなスピードでアクションするのか,楽しみです。(*^^*)←気が早い(笑)

順調順調!

今回も,スムーズに自転車を折りたたむことができました。
もうばっちり!!自己満の世界です(単あるアホ。笑)
折りたたみその他に時間はかからなくなったし,激しく気分は良いです。(笑)

明日は会社休んで名古屋行きです。
ジューダス・プリーストのライブに行くためですが,相変わらず曲知らないよ(爆爆)。
兄も言ってましたが,ほんと昔の曲しかわからんし!(笑)
兄はアルバム聞き込んでた時もあったでしょうが,私はヒットした曲しか知らないよ。(^^;)
(全部で7曲くらい。爆爆)さぁどうなることやら。

明日は午前中,名古屋入りして兄夫婦の家でまったりDVD鑑賞(結局観光地,見つけられず。爆爆)したあと,ライブに繰り出します。

また前座とかあるのかな。(^^;)
タイムリミットぎりぎりまで楽しんでまいります。(^^;)

コンパクト!!

昨日も自転車に乗って颯爽と実家を往来したあと,またまた折りたたみにチャレンジしました。
1週間経ってるので,ちょっと戸惑ったりしましたが,えいっ!!と,最後に車体を二つ折りにしたところ,ぬぬぬぬわんと!!

cycle2

……ちょっと画像が横を向いてるのはご了承ください。(^^;) (^^;)
でもえっらいコンパクト!!激しくうれしいです。(笑)

これだといちいち部屋の中に置かなくても玄関先のままで,よけることなく,それこそ万が一「火事!!」となっても蹴躓くことはないでしょう!(笑)……多分。(笑)

これからもこれだけコンパクトにたためるか不安ですが(爆)とりあえず,ペダルの位置がどこにあるか,よ~く確認しとかないと!(^^;)

昨日の少年倶楽部,よかったですよね~(*^^*;)
「Swing!」はコンサートと同じ衣装だったので,ちょっとテンションあがりました。(笑)
Light~もコンサート衣装を願いましたが……やっぱり無理でしたね。(^^;)
ま,致し方ないっすね。(^^;) (^^;)

もう後はchannel aしか露出はないのかしら。
せっかく新曲発売された直後なので,もっともっと歌番組に出演してほしいのにほんとに残念です。

一段落と「憧れの男性チェック」

今日は朝からあいにくの雨模様でしたが,10時過ぎには雨もあがったので,父に協力してもらって,無事古いパソコンを引き取ってもらうことができました。

父にお店まで運転してもらって,父はそのまま帰宅。
私は,店内で査定&買い物したあと,徒歩で帰りました。

雨が降ったら電車に乗ろうかとも思ったのですが,運良く雨は降ってこなかったのでてくてくと歩いて帰りました。

しかし……部屋から,父が待機する車まで持ち運ぶ最中,パソコン運ぶのに力が入りすぎたのか?左足の太もも裏の筋がかすかに痛いです。(爆爆)
ちょっとがんばって持ち上げすぎたかしら?(笑)
いや,父に持ってもらって,それこそ父がぎっくり腰になったりしたら大変ですからね。(^^;)
(ま,そこまでパソコンも重たくないかとは思いますが。^^;)


話は変わりまして。

昨日,友達のブログを見に行ったら,面白いアンケート?があったので,私も早速チャレンジしてみました。

友達は3位に准一くんがランクイン(笑)されてたので,私も准一くんを外してはまずい!(いや,まずくはないですが,ヘンに対抗意識が。笑)とばかりに,普段にまして緊張して回答しました。(笑)

結果は以下の通りです。

友達の真似っこして,当たってるな~と思う箇所は赤にしてみました。



*****************

ゆっちさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、ゆっちさんの場合割と明るい男性が好みのようです
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 徳井義実 (270.9点)
2位 福山雅治 (264.7点)
3位 岡田准一(263.7点)


憧れ男性ちぇっく


*****************

よ……よかった岡田くんが順位に入ってて(爆爆爆爆)

しかし,絶対間違ってると思うのが思わずラインを入れてしまいましたが(笑),化粧を施したいとは思いませんよ,いくら私でも。(^^;)


ちなみに1位の徳井義実さんはチュートリアルの方です。
名前は知らなかったけど(お笑いの方,あんまり知らないのです。爆爆)顔は知ってました。
で,プロフィール見たら京都出身だとかで,確かに順位に入ったのもわかるかも。(笑)


さ!気分をよくしてまた海外ドラマの続きを鑑賞しま~~す。(笑)

一段落

終わった……終わりましたよぉぉぉ。
パソコン移行,終わりました。

この1週間,何回システムを再インストールしたかわかりませんが(特にWindowsの方。爆)
もう落ち着いた……と思いたいです。(笑)

しかし,新しいMac,マウスが微妙~~に左右分かれてるようで,形は今までと同じ,ボタンは無しのツンツルテン(笑)なのですが,しっかりと,左・右分かれてるようで,Winのように,はっきりと,ボタンで分かれてるならともかく,目に見えてないとどうもうまく使いこなせません。(^^;)

実は2か月ほど前会社も新しいMacを1台購入したのですが,そのとき初めてマウスボタンが分かれてることを知りました。

どうも,私は普段から中指でクリックしてたみたいで,従来のMacマウスなら問題なかったのですが,今,中指で押すとその位置は右クリック……。画面が思わぬ方向に動いていまだに戸惑っております。(^^;)

いやまぁしかし,移行も終わったので,これで気分的にリラックス状態です。
(私的には早く古いパソコンを処分したいのですが,父の都合で明日に延期となりました)
鬼のように録画してあるドラマ消化しよう~っと。(笑)

結局……

ごり押しで,古いiPodをディスクがわりにしてデータを移行したんですが,なんかもうiPod,壊れたかも?ってくらいの勢いです。(^^;)

ま,壊れても新しいのがあるしいいんですけど~~。(^^;)

今日には多分細かい設定とかいろいろ終わって100%完了!!……なハズ(爆爆)


来週,外タレのライブで名古屋に行きますが,ライブまで,兄夫婦とどこで時間をつぶすか悩んでおります(爆爆)

最初,私が明治村に行きたい~!と言ったのですが,兄曰く,母がくも膜下出血で倒れた当日,当時つきあってた義姉とデートで明治村に行ってたらしいので,それを聞いてなんとなく私も明治村に行くのが怖くなったりして(^^;) どこで時間をつぶそうかリサーチ中。(^^;)
義姉曰く,映画村と同じくらいの規模(この説明でだいたいおわかりかと……。笑)やで~とのこと。

とりあえず,兄夫婦と明治村行くのはやめときます。……なんとなく。(^^;)


さ!最後になりましたが,昨日無事新曲が届いてました!
しかし,移行に気をとられ(爆)PV,どちらも1回ずつしか見てません。
「Swing!」のオープニングが,コンサートの時の踊りと同じでうれしかったなぁ~。
あと,岡田君黒スーツの中に黒のインナー……もう萌えモードでした。(笑)
また今日も見直そうっと。
(その前に100%移行を終わらして気分的にゆっくりしたい。爆爆)

とりあえず

Macでの作業は完了いたしました。
あーぢがれた。(笑)

あとは,Winの方ですが,ネットワークのことが今みっつほどわからなくて(爆)「引っ越しパック」ってのを購入したのですが,これがうまいこと稼働してくれず,相手方のパソコンが見つからない~とメッセージが出るんですね。
……はぁ。

あ!今思ったけど,古いiPodをデータバックアップ用に接続できるのかな。
それだと,フラッシュメモリ買わなくていいし。(^^;)
ま,これもいろいろと検討していきます。

最悪,8GBのフラッシュメモリを買えばデータ移行できるんですけど,そんなの買うのもったいないしなぁと思いつつ。(^^;)


あ。折りたたみ自転車ですが,さすがに玄関先だと邪魔なので,部屋の中に移動させたのですが,昨日帰宅すると,部屋にはかすかにタイヤのゴムのにおいが。(笑)

しばらくすると慣れるのですが,まぁ致し方ないですかね。(^^;)

ペプシのCM,結構よく見ますね。
先日のVVV6内で無事ゲットできたのですが,フジ系はうちのテレビでは一番画像が荒い……。ゴースト多発です。(爆)だから,一番ましな日テレ系でがんばってゲットしないと!


ゲットといえば,今日は新曲発売日ですね。届いてるかな~。楽しみです。

順調順調

昨日,あれからいくつかデーターの移行をして(無事,iPodのリストも移行できました。
Macの方はめどが立ったのですが,Winの方が……。
今日,会社の詳しい人に聞こうと思い,昨夜は作業をやめ,たまってる米ドラマを消化してるうちにまたまた睡魔が襲ってきたので(笑),早く寝よう!といつもより30分早く寝る準備を始めたのですが……。ふと,Winの移行でちまちまとした作業ですが,なんとか移行できるのでは?とひらめいたとたん,目が冴える冴える!!(笑)
結局実際に就寝したのは,普段より1時間後だったと思います。(^^;)

その間,さすがにパソコン開いて実際にはしてませんが,脳内シミュレーションでは順調にできてるので(笑)たぶんいけるハズ。

ま,今日同僚に聞いてLAN接続でいけるならその方が早いので,そっちをやりますが,いやでも光が見えてきました!
早く帰宅して作業したいです(笑)

それにしても台風13号……。てっきり日本には接近しないだろうと思ってたら,みごと90度曲がってますね。

日本に大きな被害をもたらしませんように。

まだ終わってないよ…

土曜日の昼前に新しいPCがきました。
その日の夜にあった,筋肉少女帯のライブがもう遠い昔のような気がする状態になっております。(笑)

いやでも,ライブ行ってよかったです。楽しかったよ。
ヘンに目立つ場所に立ったものだから,乗らないわけには行かない!!(笑)
すんごい聴きたい曲がオープニングだったりしたもんで,(「サンフランシスコ」)余計テンション上がり,とりあえずめっちゃ盛り上がってきました。(笑)

声は出すわ,腕は振り上げるわ,飛び上がるわ。(笑)
今も腕じゃなくて!!が痛いっす。
どれだけ拳振り上げたんよ!って感じです(笑)

あとね,「イワンのばか」もいい曲ですよ。私の中で,この2曲はどうしても聴きたかったから(あと1つ「日本の米」も聞きたかったけど,これはやらなかった…)うれしかったです。MCは相変わらずおもしろかったし,その場の雰囲気っていうのが懐かしかったです。

さすがに日本武道館には行かないけど(笑)また大阪でライブがあったときは行こうかな~と思いました。


ででで!!昨日!ここ最近探していた折りたたみ自転車!
9~10月はモデルチェンジの時期らしいので,ほしいモデルがもうないかな~と思い,思い出してはネットでひっかかる京都市内のサイクルショップに電話して,問い合わせてみたのですが,ぬわんと3件目にありました!!しかも思ってた色が唯一残ってた!ということでもう昨日のうちに買ってきました。(笑)

会社の近くでして,午前中に原チャリで行って夕方バスで取りに行ってそのまま乗って帰ってきました。

快適快適!!(笑)
しか~~~し!!!……なんか畳んでもでかい。(爆爆爆)

とりあえず,初めて自分で畳んだ状態がこれです。

cyari1.jpg

……全然畳めてないやん!!!(笑)

この後,サドルを下げたりして,もう少しコンパクトにはなりましたが,やはり40度ぐらいは開いてます。(笑)
いざ!ってとき,絶対けつまづいて骨折しそうな勢いです。(笑)

ちなみにDAHONのMETROです。一応なれたらもう少し短時間で畳めるとは思います。
しかし,ブレーキとペダルがかち合うので,40度以下には曲げられません。(^^;)
……カゴ,ちょっと邪魔やったかな。(爆爆爆)

あくまでも,私がオプショナルでカゴ,ライト等を付けたことによって,ブレーキの位置が通常とは異なってしまったため,ブッキングするからコンパクトに畳めないのであって,metroがすべてこうなるのではありません。……というか,こうなるのって私の自転車だけだと思います(爆爆)
オプショナルのないmetroはきれいに畳まれてます。誤解のありませんように。



ででで!やっと本題!(?笑)

新しいパソコン,どうもwindowsがうまくインストールできず,手こずったのですが,昨日の午後に無事インストールでき一安心!

……と思ったのもつかの間!!(笑)
Macのデータ移行アシスタントみたいなのを使って旧マシーンからアプリケーションとかいろいろ引っ越したのですが,これがもう不必要なアプリもいっぱい持ってきまして(爆爆)
何かと何かがブッキングして,ノートン先生(アンチウィルス)がうまく稼働してくれず,やり直すなら今!とばかりに,今朝,また最初から(MacのOSそのものから)インストールしなおして,今7割くらいまで移行が終わったとこです。(^^;)
ウィンドウズも,実は何回も入れ直し(爆),もうどんだけーって感じですが(爆)ま,ウィンドウズの入れ替えはMacほど致命的ではないので,明日にでも,ノートPCからデータ移行アシスタントみたいなので移行しようかな,と。(^^;)
これがまた不必要なのがいっぱい入ったらまたウィンドウズ再インストールですが,もうマニュアル見なくてもスイスイ~ですぜ!(それだけやり直した。爆爆)

とりあえず

新しいパソコンでネットに接続することはできました。
しか~~し! これからいろいろ移行していかないといけないのですが、もう出かける準備をしなければ!!

…の前に、昨日のMステもまたまた同じ衣装でしたね…。

ちょっとかっこうよさも半減(といっては言い過ぎ?笑)と思う私でありました。
しかし剛くんのサッカーエピソード、笑わせていただきました。(笑)

一言もしゃべってないメンバーもいる中、本当に恐縮です。すみません

さ!これから出かける準備をします。
メールも受け取れない、何もできないパソコンですけど(爆)本格的作業はまた明日ってことで

…その割に、今朝から必死で折り畳み自転車を検索してました。(爆)
もうだいたいどれを買うかも決めております。(はやー。笑)

さ!いく準備します!

「へ?」

タイトルは昨日,うたばんで「Light in~~」が始まった瞬間の私の一言です。(爆)

う~~~ん。激しくイケてない衣装なんですけど~~。

なんか昔の衣装にあったような,ちょっとレトロっぽい感じですよね(爆爆爆)。

それにしてもうたばん……相変わらず,歌以外のコーナーは今みっつぐらいです
なぜに,V6のコーナーで太田さんが登場するのか。いやまぁ彼はさわやかだし(笑)まぁ百歩譲ってヨシとして(私も何様よ。笑)あの美女の職業を当てるゲーム??
あれは必要があったのでしょうか??
殆ど意味ないっすよね?? 別に面白いことがあったわけじゃないし,なんで太田さん登場,さらにあのゲームまでしたかよくわかりません。

あの女性登場のコーナーはサックリサクサクっとすぐに削除しました。
つならなさすぎ


今日のMステはどうか違う衣装でありますように!!(爆爆)
あ!なんとか今日は定時で帰りそうです。
先が見えなかった仕事。無事昨日のうちに終わりました。(笑)他の2人が頑張ってくれてました。えがったえがった。

余談ですが……今,折りたたみ自転車が猛烈に欲しくなってます。(笑)
土日に親の家に行くときとか,近所に買い物に行く時とか,自転車だと便利だなぁ~と。
京都の路地は,一方通行が多くて,すぐ近くのお店でも原チャリだとぐるっと回らないと行けなかったりして,結構面倒なんです。(親にはそれくらい歩け~~と言われましたが。爆)

うちのマンション,自転車置き場にはもうスペースはなくて(そうでなくても最近私の原チャリは置くスペースがなく通路に置く状態に…)しかもなんつっても1人で原チャリと自転車,2台も置くってのはどうよ?と自分でも思うので(笑)折りたたみ自転車で,普段は自分の玄関に置いておこうかな,と。

多分この3連休の内にゲットの予定です。
ピンからキリまであるみたいですが,何を買おうか迷うのも楽しんでおります。

いよいよ!

今日の「うたばん」で,新曲TV初披露ですよね。
ごっつ~~楽しみです。(*^^*)

今日は生放送じゃないので,リアルで見なくても全然大丈夫ですが,明日は……ほんとしつこいけど(笑),明日はほぼ定時で帰らせていただきます~~。

全然進まない仕事,相変わらずですが(爆)進んでない割になんとか先が見えてきたかな,と。(^^;)
私は,間に違う仕事を挟みながら,その仕事をやってるのですが,その仕事ばかりぶっ続けでやってる同僚は,毎朝栄養ドリンクを飲んで頑張ってるらしい。(笑)
どんな仕事よ?みたいな。(笑)

ほんと,2~3人でやって,1週間かけてやっと終わりが見える仕事……恐すぎ。(爆爆)

もう一回書くけど(笑),明日はほぼ定時で帰らせてもらいますぅぅぅぅ。

そのためにも,今日もまた頑張るぞ,と。

メイキング

S○NYのサイトで,CMメイキングが見れます。
う~~ん。准一くん,可愛いよ。
カメラに夢中になって,監督さんに「本番行きます」と言われ笑顔の准一君,プリティっす。

ペプシのCMも取りあえずHPで見たのですが,これまたビジュアル激しく◎!(笑)
もうすぐ井上さんになると,短くなるので(それだけが私の中でネック。爆),今の内にCMも撮りダメしといてください!って感じです。(どんなんよ。笑)


話は変わりまして。
今週土曜日は久し振りになんばhatchに行きます。
浮気君5号のプレミアムライブ(だったっけ。汗)で,出口を間違えて迷いに迷って以来です。(笑)
もう行くこともないかと思ってたのですが,ひょんなことから行くことに。

あらためてhatchのホームページ見たら,「26番出口は2つあります」とのこと。
そーよそうそう!私は前回違う方の26番出口に出てしまったのよ~~!
前回,この注意書きは無かったハズ。

他にも迷われた方がいらっしゃったと思いたい。(笑)

御堂筋線の方じゃなくて,四つ橋線のほうの26番ね。もう間違えないよ。(多分)
今度はちゃんと四つ橋線でなんばまで行こうっと。(^^;)

誰のライブかというと……。
昨日の母との会話。

私「今度の土曜日,ライブ行くし夜は(実家に)来~へんし」
母「誰え?」
私「あんた,覚えてるかな? 筋肉少女帯っていうの」
母「あぁ…。大槻ケンヂか?」
私「おおーー!!よ~~~覚えてたな!!さすが母ちゃん!!!
  まだボケてへんな~。」

……どんな会話よ。(笑)

もうどれだけ前よ?(笑)岡田くんにハマる前に,筋少にハマってたよ。(笑)
当時よく家でライブビデオ観てたよ。(笑)←なので母も覚えてた。

その後,解散したの知らなかったよ。(爆)
再結成されたのも知らなかったよ。(爆爆)

先日兄が帰省した折り,カラオケで兄が筋少の曲を歌ったのをきっかけに私も歌ったんですが(歌ったんかい!爆)その後,懐かしくなり,ほんと先週末,何気無く調べたら,大阪でライブがあるというのを知り(しかももうすぐ!)チケット取ったわけですよ。
取ったあと,パソコン買ったので,ちょっと一瞬気持ちが「」になりましたが,今は復活です。(笑)

昔の曲(アルバム5枚目くらいまで)しか知らなくて最近の曲は全く知らないんですけど(爆)取りあえず行ってきます。
新しいパソコンの到着で,夢中になりすぎて遅刻しないようにしないと。(^^;) (^^;)

ま,hatchまで出口を間違えなかったら大丈夫でしょう。(笑)

新曲プロモ

昨夜スカパ(731ch)で,新曲「Light in your heart」のPVが初オンエアされたのですが,途中ダイゴが出てきた途端不吉(笑)な予感が……。(笑)

そしたら案の定,出るわ出るわウル○ラマンが!(笑)
ハッキリ言ってウル○ラマン邪魔ッス(爆爆爆)
サンダーバードの時と一緒で,映画のシーンは別にいらないよ。

まぁでも,限定版Aにはウル○ラマンの入らないメンバーだけのPVが入るかな?と思うとごっつ~~楽しみです。(*^^*)

あと,曲の始まりで健君が飛び上がってターンするとこ(ライブでは特効がボーン!)がちゃんと踊りの一部に入ってるのでこれから歌番組でも見れるかな~と思うと楽しみです。(*^^*)
いやしかし,ほんと今回改めて,あれは健ちゃんだったと確認しました(爆爆爆)
ごめんよ健ちゃん……一瞬ヒロシと間違えて。

ウル○ラマンが多い!と文句言いつつ,帰宅したらまた鬼のように見よう~~っと。(笑)
ほんと格好いいです。(*^^*)

ダンスシーンが多くて,(ライブと同じ)あの指先から光が出るのも綺麗です。(*^^*)

早くウル○ラマン無しのPVが見たいな~~。17日までお預けなのが残念。

やっても~~た(爆)

私の友達の中には,もうタイトルだけでお分かりになった人もいるかと思いますが……。(笑)
やってしまいました。おニューパソコン,買いました!買ってしまいましたよ~~。(笑)
13日に配達してもらえることになったので,夕方ライブに行く前にちょこっとセッティングして,14,15日でどっぷり作業するぞ,と。
あまりに熱中しすぎて,ライブ遅刻しないようにしないと。(^^;)

今回,いつも購入してるいきつけのお店の方じゃなくて,パソコン機種が豊富と言われてる,別の支店の方に行ったのですが……う~~ん。今思うと,別にいつものお店で購入しても良かったかな……と反省中。(爆爆爆爆)

いつもの店の方が駐車場があるし,昨日行ったお店は,駐車場が離れてるんですよね~。古いパソコンを査定してもらうのに,持って行かないといけないんですけど,これが重たくて,とてもじゃないけど駐車場からお店まで持って行けないよ。(^^;) (^^;)
どうしたもんか……。
今のとこ,まだ車の量が少ない開店時間に父にお店の前まで送ってもらって,父はパソコンをおろしたらそのまま帰宅。私はその後電車で帰宅,と考えてます。
って,まだパソコン来てないのにどうよ。(笑)

結局,思ってたパソコンを買いました。ついでにXP home editionも買いました。
これで,マックにXPをのせられます。もうノートPCも不要になるはず!!(笑)
そうなると,ノートも同時に査定に持って行こうかと思ってます。


そして……昨日は,もうひとつ。ソ○ーのサイバーショットデジカメも買ったよ(爆爆爆)
デジカメ,普段も殆ど使わないのにどうよ?!みたいな。(爆爆)
でも,これを機に普段から持ち歩こうかとも思いつつ,多分,そうはならないだろうな~とも激しく思います。(笑)


前に持ってたデジカメと,古いiPod,もう古いパソコンと一緒にどどど~~んと査定に持って行こうかと思ってます。(^^;) (^^;)


で,CM捕獲ですが。
やはりペプシが見れてないよ~~。ぐすんぐすん。
ソニーは,あとサイバーショットの30秒バージョンだけがまだです。
「The 世界遺産」がSONY提供だと知ったの,番組が終わる5分ほど前でして。(爆爆)
来週もこの番組を網張りしてたら,撮れるかな~と,こちらはあまり心配してないのですが,(それでも流れなかったら焦りますが)ペプシがほんと心配です。(^^;)
どうか無事撮れますよ~~~に!

つ…疲れた

今日は,お墓まいりに行って参りました。
……それだけなら問題ないッス。全然疲れないッス。

その後に,卵の安売りがあるから!と,親に前に住んでたとこの近所にあるスーパーに連れていかれ,そこがもう人混み人混み人混み……で,ほんと~~~に疲れたッス。

卵3パック……。両親2人でどんだけ卵食べるんよ!って感じですが。(^^;) (^^;)
ま,毎日1個ずつ食べてるらしいので,そんなもんでしょう(どんなもんよ?爆)

さ!今日は,親に「映画に行く!」と嘘をついて自宅待機です。(爆爆爆)

だって~~。朝早くから駆り出されたら,そのまま親の実家にいることに……。
そうなると麻雀ゲームしかすることなくなっちゃうよ~。(^^;)
暇すぎ~~!

しかし,ちょこっとパソコンも買いに行きたいので,あながち嘘でもない!(笑)

フライングして今日買いに行くか(そして配達は来週にお願いする),やはり当初の予定通り来週買いに行くか,迷うところです。

……いやしかし,今のままだと今日の内に行きそうな勢い(笑) 恐い恐い。(笑)

やばい…

来週のMステSPにブイさんたち,登場ですね。
激しく楽しみ~~~~。

……なのはいいですが,リアルタイムで見れるか微妙~~。
12日締めの仕事が,やってもやっても減らなくて(3人がかりでも全然減らない。爆爆),その仕事の他にも12日締めの仕事があるわけでして。

……うわ~~ん。せめて20時ジャストには帰りたいよぉぉぉ。
そのためにも来週がっつり残業頑張るだす~~!
でもみんな19時で帰ってるのに一人20時とかだと他の人まで20時まで付き合わすことになるし,これまた微妙だし。
うぉーーん。どうか12日はサックリ帰れますように!!

実はオリンピック期間中,たまにワンセグ携帯で仕事中に試合をチラ見したりしたのですが(をいをいをい)作業部屋はN○Kしか入らないのよ~~。民放は受信できないのよ~~。(T-T)
食堂だとばっちりはいるんですが,なので,最悪の手段,ワンセグでMステをチラ見,も無理です。やはり20時には帰らせていただきますーー。(><;

生放送のリアルタイム鑑賞,私の中では超大事です。(^^;)

何気なく同僚に金曜は19時で帰りたい~~と前振りしとこうっと。(^^;)(^^;)

さ!今日も頑張ってきますよ~。今日は午前中,違う仕事で午後からその全然進まない仕事に掛かる予定。
ほんと進まないよ。
期限もっと伸ばして欲しいわぁぁぁぁ。これもちらっと工務担当に進言してみよう~っと。ぐすんぐすん。

あ!今朝朝食の用意してたら,准一君の一眼レフCMを見れました。途中からだったのですが,そういうと今日からオンエア開始だった!と,その後慌てて,日中の番組,適当にタイマー書けたわけです。
どうか上手く引っかかりますように!!

RAINBOW

先月末から,うちの社内の自販機のポスター(ポップ)が准一君から新製品「RAINBOW」のポスターに変わりました。
もう変わってから1週間以上経つのに,自販機の近くに行くと今まで准一君のポスターをチラ見しては内心ニヤニヤしてた癖がまだ抜けず(爆)自販機の方をチラ見しては,准一君じゃないので,内心「ちっ!」と舌打ち状態です。(爆爆爆)

別にうちの社内はそんな新製品をプッシュしてもらわんでも(選択肢いうほどないんだし。爆)いつまでも准一君でよかったのにぃぃぃぃぃ。残念!


昨夜のVシュラン,『PU-PU-PU-』の映像が流れましたが,もう10年も前になるんですね。懐かしい~。
あのお客さんがはるなさんだったとは!
しかし,和哉の源氏名「アンドリュー」もなつかし~~~!(笑)歌番組の過去映像は割と見慣れてる(笑)けど,ドラマは殆ど無いに等しいので懐かしかったです。(笑)

いやしかし,毎回辛いものを食べると高い確率でむせる准一君,可愛いっす。(*^^*)

昨日は会報が届いてましたね。代々木のMCで,ヒロシのティガ撮影時にスタッフコート(ベンチコート?)を脱ぐ(羽織る)ショットがある,と言ってましたが,既にもう届いてる会報だろうと思って,私はそのショット覚えてないな~~と思ってたんですが,どうも最新号の会報だったみたいですね。(笑)

メンバーはいち早く見れてるんですね。っつーかもう少し早く会報来てくれれば代々木で更新できたのにぃぃぃぃ。(笑)振込手数料がかかって,ちょっと損した気分になります(どれだけせこいんよ。爆爆爆爆)

土曜日

今週の土曜日は,年内最後の土曜日出勤です。
あ~~1週間が長い……って,こないだの月曜休んでてどうよ?みたいな(爆爆)。

今週頑張ったら来週から祝日が入ったり,で年末まで月イチでぽつぽつ休みがあるから楽しみです。
取りあえず,来週の3連休でパソコンを買い換える予定。……予定は未定ですが。(笑)
3日間もあったらいくらなんでも移行は完了するでしょう。……多分。(笑)

他にも,ハードディスクにたまりにたまってる米ドラマや,ビデオテープに収まったままの歌番組をRに落とすのと,ブイ6の素やマッハも見なおしてみたいし……う~~ん。やりたいことは一杯です。

あ!来週は歌番組にブイさんたち出ますね。楽しみだぁ~~。コンサート仕様とどれだけ違うか楽しみです。(笑)

最終回

昨日,11年間放送された「学校へ行こう」が終わりました。

2時間SP,懐かしい映像満載でしたね。
ヒロシの大袈裟先生で,オープニングの生徒が先生の周りに集まってきてヒロシがビビるとこ,久し振りに爆笑しました。(笑)
あの頃はビデオで録画だったから,編集するとなるとダビングで,画質がかなり落ちてたので昨日のは丸ごと保存しました。(気象速報が鬼のように入ってましたが。
岡田くんのゴザ渡りのスタジオの裏話の時に,関西弁が聞けて嬉しかったです。(単純君。笑)

最後のBELIEVEは,コンサートと被る映像もあって(しかも生歌だったし。笑)嬉しかったです。

何はともあれ,スタッフ,メンバーの皆さん11年間お疲れ様でした!

10月から始まる新番組も,どうか関西でもオンエアされますように!(それが一番恐い)


話は変わりまして。
昨日の朝,ブログに記事をアップしたつもりだった文章がずーっと下書き状態だったようで(爆)夜に公開しました。
まだまだ機能が使いこなせてません。(^^;) (^^;)

も一つ話し変えまして。
代々木で思いだしたことがありました。
30日の1部だったと思うんですけど,「VOLTAGE」の岡田くんが入ったロープの籠?檻?が,回転するところで,静止したままでして,檻の最後で,上半身を出すところで,全然ロープが迫ってないので,単に檻の中で両手広げてポーズ作って外に出てました。
他のところもそう?と思って,確認したら,健君の檻も回ってなかったように思います。ロープが直線でした。(あとの4つはねじれてた)

それ以降,VOLTAGEになると,ちゃんとステージが回転するか気になって仕方ありませんでしたが(^^;),あとの公演では大丈夫でした。

まだ書く時間あるかな?
押入からビデオを出すのが大変!と言ったら,友達がOVERだけRAMに入れてきてくれて,帰宅後それを見たんですが,えらい踊ってるのにビックリしました。(^^;)
そういや~~当時,むりやりバック転する振りがあって(いのっち)「バック転はいらん~!」って思った記憶があったなぁ~。懐かしい~~。(笑)
あと,カミの「OH YEAR~!」ってとこ,1回目は腕が下から上になってました。(爆爆爆)
2回とも上から下だと思ってました(ライブでは岡田くんも実際2回とも上から下だし)。

WAになって~と一緒で,コンサートではもう振りが変わったのね~と自己解決。(笑)

やはり過去の歌番組も見たくなってきたので,ぼちぼち編集していこうかな~。(どれだけかかるだろ。^^;)

さ!会社に行く準備しよう~っと。

網張り

今朝,焦って書いた文章が下書きのままだったので(爆)今,公開しました。(爆爆)
凄い時差があってすみません~(ただいまpm8:50)


また准一君が新しいCMに登場するみたいで,今朝からwショーハシゴしちょりますが,さすが関西!ローカルはあまりしてくれません。トホホホ。

ま,ちょこっと撮れてるので,それでいいかな~と自分を慰め中。

昨日書くのを忘れてたのですが,代々木MCでウルトラマンネタで健ちゃんに突っ込みたいところが!(笑)

健ちゃんがウルトラ8兄弟ネタで盛りあがってる時,セブンの事を「ウルトラマンセブン」って2公演ほど言ったと思うんですけど,トニ……特にヒロシあたりがちゃんと「ウルトラセブン」って訂正して欲しかったッス(爆爆)どんだけ~よ。(笑)

その度に,心の中で「マン」はいらんって!!って突っ込んでました。(爆爆)
すみませんね~。ウルトラマンシリーズだとセブンいち押しなもんで。(笑)

しかしビックリしたのが……あ,以下,ネタバレになります。ウルトラ8兄弟の。(笑)



エースの南夕子隊員も出演されてるそうですが,……確かあれって,お月さんから来た姫さんちがったっけ。(爆爆)(かぐや姫もどきの設定で。爆)
地球の危機?ってことで,また月から来られたのでしょうか。(^^;) ここらあたり,映画が楽しみです。私的には平成の4体より昭和の4体のほうが愛着あるので。(笑)
っつーか,平成の4体。ティガしかわからんよ。(爆爆爆)

あと!新しく知りました。ウルトラマンジャックって,帰ってきたウルトラマンの事なんですね。友達からもらった,横浜でのイベントチラシで,「ウルトラマンジャック」が来園とあったんですが,友達と「これ何?」とお互いわからず……(笑)
帰って思わず調べてしまいました。(笑)
初代ウルトラマンと区別するため名付けられたそうです。(へ~へ~へ~!笑)

さ!今日からまた通常通り出勤です。昨夜早く寝たので思ったより疲れもなくて一安心。(^^;)
頑張って仕事してまいります!また准一君に会える日が来るのを励みに

戻って参りました!

予定通り,始発の新幹線に乗って帰って参りました。

参加した代々木,3日とも会場の外に出たら雨が降ってて参りましたが,とりあえず無事終わって何よりです。

さすがに参加した6公演分のレポはできませんので(すびばせんー)超細かい自分のツボとか,くだらない話しとか(笑)続きに書いておきます。

続きを読む

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
