

出直してまいります(爆)

昨日,洗濯機を買おうと勇んで電気ショップに行きましたが,ろくに採寸していかなかったのであえなく撃沈(爆)。

今日,新たに出直して行ってきます(笑)

小さいのではどんなのがありますか?と店員に言ったところ,見事に今私が使ってる洗濯機と同じものを勧められました(爆)。

それがいやだから買うんだっつーの!!(笑)

帰宅して採寸したら,まだまだ大きいサイズの洗濯機でも置けるとわかったのでほんと出直しです。(笑)
いや,そんなに大きいのはいらないんですけどね。(^^;)


明日,友達が遊びに来ますがさすがに先週,従妹が来た直後なのでひどく散らかってません。(笑)
片付け・掃除も明日の朝するだけで大丈夫な感じです。
あ~~楽ちん。(笑)

……いつもこうだといいんですがなかなかそれは……(爆爆)

なんとなく…

NYでのロケ地巡りツアーが,どぉ~~も1人参加のため,催行されない雰囲気がヒシヒシと。(笑)
その他にも英語ガイドオンリーのツアーもありますが,それも催行されるかわかんないし,しかもオール英語となると,はっきり言って英会話もろくにできない私にはちょっときびすぃ~~ってことで(爆)自分で回ろうかな~と地図を見てたところ,なんとなくほんと自分でも回れそうな気分になってきたよ。(笑)

っていうか多分回れると思う。(笑)

もちろん,ツアー並にあちこちは行けないけど,自分が行きたいスポットだけ押さえられたらいいかな~~と。(笑)
昨日から調べだしたんですけどこの「調べてる」って期間が楽しいですよね。

さ!今日から行きつけの電気ショップ(笑)では在庫一掃セールの開催です。
洗濯機,我慢してたけど,もう買おうかな~~と思ってます。
汚れがあまり落ちないし,音も気になるし。
いい商品がありますよ~~に!!

今日もまたすし詰めになったお弁当を持って行ってきまぁ~~す!!(爆爆爆爆)

すし詰め

今朝もお弁当を作りましたが,ほんと今ひとつおかずの量がつかめてなくて(爆)結構,っていうか,思いっきりすし詰め状態で詰め込んでます(爆爆爆)。

レンジでチン~したからには,多くても詰め込んで行きたい!という恐ろしい根性(笑)の現れですが,ほんといつになったらペースをつかめるのか……。(^^;)
日々勉強です。(ほんまかい。爆)

今,円高なので外貨預金しよう!と,準備は整いました。(笑)あとはタイミングです。

実は旅行用に先週末,ドルに両替したのですが,ちょっと早かったかな……と思ったりしてます(爆爆)
ま,今週は定時で帰ったとしても,もしかしたら両替所にドルがないかも!と,あのとき行ったことを後悔しないよう自分に言い聞かせてます。(笑)

この心の埋め合わせ(笑)は,外貨預金で癒すことにします。(笑)

しかしタイミング……ほんと難しいわ。(^^;) (^^;)


掃除はしたけど…

昨夜寝る前,床になんとなく目に白いものがあるな……また脱皮した皮ね……と思ってたら,よく見ると結構落ちてるんです。(爆爆爆)

掃除機は念入りにしたから,従妹が来たときは落ちてなかった!……と思いたいけど,多分そうではない模様。(爆)

だって掃除機かけてるそばからまたふぁさふぁさ落ちてるんで仕方がない。(^^;) (^^;)

ほんと今週末にはこの脱皮,落ち着いてて欲しいです。

発疹ができてから言ったお医者さんの名前を従妹に言うと,「あそこはヤ●やで」とのこと。(爆爆爆)
弟が,子供の頃,そのお医者さんに行ったけど,原因がわからず違うところにいったら,はしかか何かの危険な状態一歩手前だったそうです。(^^;) (^^;)

ちなみに実家の向かいにすんでる親戚に聞いたおすすめのお医者さんは,私が行ってたとこで,母も昔からそのお医者さんだったそうな。

でも,私も例のブラ○ャー発言から,従妹と同じく,この医者は頼りにはならんな~~と思ってましたが(爆)とりあえず今回は発疹が治まったので,まぁよかったです。
もしまた次に同じような状態が現れたら医者を替えようと思った私でありました。(^^;)


お知らせです。

私もよくわからないのですが(をいをいをい)お借りしてるサイトよりメールがありまして,
11月1日からこのブログのURLが

http://yucciyucci.bbs.fc2.com/

に変更になるみたいです。……多分(爆)
私も11月1日にならないとわからないのですが。(笑)


とりあえずお知らせまで~。今後ともよろしくお願いしますです。




(なんかわからないですが,11月1日現在,前のままのURLで大丈夫みたいです。爆)


いやしかし,今日は従妹を無事迎えることができ一安心です。(笑)
帰宅した後,すぐリモコンが散乱しましたが,まだリモコンだけなのでなんとかなります。(笑)
どうかこのまま1週間もちますよ~~に。(爆)


着々と……

海外旅行への準備は進んでいるわけですが,目の前の行事もおろそかにはできません。
明日は,従妹が初めて我が家に遊びに来てくれるので,今朝もちょっと片付けました。
でも掃除機などフィニッシュは明日です。
……じゃないと,今日掃除しても結局もろもろもろもろ脱皮しますんで(爆)。

そうなんです。まだ脱皮してます。アレルギーが現れたところから順次治っていってるのですが時間差があるため,最初一番ひどかった両脇は脱皮も治まりましたが,今両足太ももが悲惨な状態です。

もうほんとふぁさふぁさふぁさふぁさ……。

今日は発疹ができてから初めて浴槽にお湯を貼りました。
私の考えでは浴槽に入って皮膚をふやかしてふぁさふぁさを落とそう……という作戦ですが,果たしてどうなるか。


部屋の片付けのほうも明日掃除機かけたら一段落かな,と。
で,来週も友達遊びに来るけど,さすがに1週間ではひどく散らからない予定なので(爆)そんなに片付けなくてもいい予定……は未定。(笑)

ニューヨークではミュージカルを見る予定で,チケットを手配したのですが,これが同僚と大盛り上がりでして(笑)「ウィキッド」,一緒に旅行に行く友達は凄い楽しみにしてるようですが,私も違う意味ですんごい楽しみです。(笑)
早く同僚に体験談を話したい……どんだけ気が早いんだっつーの。(笑)


その前に再来週は会社の慰安旅行だし,年末年始もあるし,イベントは多々あるっつーに。
でも気分はニューヨークです(笑)

衝動買いの失敗(爆)

今,マイブームはNYです。(笑)
同僚からNY関連の旅行雑誌諸々を借りて(全然まだ見てないんですが。爆),さらにはニューヨーク関連の映画を見たくなり,一昨日,ついにSATCのコンプリートボックスを買ったわけです。(笑)
悩んだ日にちは1日間。wowowで録画したのはレート低かったし,あれ全話をまた(レートを上げて)録画して,編集して残す……ってのはとても面倒だったので(爆)注文したわけです。
これは別に後悔してません。(笑)

で,同じく超古い映画,ゴースト-ニューヨークの幻-もてっきり犯人役でゲイリー・シニーズ(最近ちょっと気になる。笑)が出てると勘違いして注文したら,昨日仕事中に,急にその犯人役の顔が私の中に降りてきて,ネットで調べてみたら,やっぱり「こりゃー人が違う!!」とになりましたが,まぁ話は面白いしいいか~~と思ってました。

そそそそそしたら。昨日スカパーのプログラム雑誌見てたら,ゴースト,来月wowowでオンエアするみたいです。(爆爆爆)
買わなければよかった……。ま,予約の手間が省けた,と言うことで

気を取り直してさらにwowowプログラム見てたら,GSG-9のシーズン2の再放送があるみたいです!
うれぴーーー!!(笑)
今度はコニーの出演してる話は保存するぞ,と。(そんだけー。笑)

NY熱でちょっとコニー熱が落ち着いてましたが(笑)またレンタル開始しよう~~っと。

さ!今日はSATCの映画を見に行きます!
間に合ってよかった!!

やっぱり眠い~(爆)

昨日もやはり悪循環で,ドラマ見てる最中睡魔が襲ってきたので,もう寝よう!とお布団の中に入ると,ほんと目が冴えるんですよね~。(^^;)
昨日も最後に時計の時刻を見たときは25時を回ってました。

で,朝はお弁当作るので以前より30分早起きですし。
こりゃ~~土日で一気に寝そうな勢いです。(笑)

そのお弁当。昨日弁当箱を持って帰るのを忘れまして(笑)今朝は違う容器におかずを詰めたのですが,お弁当箱ってたくさん入るのね~~。(^^;)
いつもと同じ量のおかずを用意したら,入らないよ~~。(^^;)
チンしたからには持って行きたい!!(笑)
高さはあるので,入りきらない分は上に上にと重ねまくりました。(どんなんよ。爆爆)

いやしかし,まだ分量がわかってないんですよね。(^^;)
早くペースをつかまねば!

でも,今週末から朝はパン食に戻そうかと思ってるので,いつまで面倒くさく思わずお弁当を作れるか……(笑)
寒さが厳しくなってきたら微妙です。(^^;)
いやでも,せっかくお弁当箱買ったから頑張るぞ!と。


最後になりましたが。
岡田くんの映画,単館上映みたいですね。
関西には大阪に来たら御の字って感じでしょうか。(^^;)
来年の夏恵比寿……。この時期コンサートがあったら,一石二鳥だけど果たしてどうなるか。

そして心配なのは髪型です。(^^;)
どんなヘアスタイルで撮影に臨むのか……。ま,一昨年ほどの某ドラマのヘアスタイルまで短くは切らないでしょう。(^^;)
ほんとあのスタイルでは戻れなかったわ。(爆爆爆爆)

あ~~こわっ(笑)

昨日,旅行代理店にツアーの申し込みをしてきて,帰ってからはオプショナルツアーをネットで申し込みし……完了!!
ニューヨークツアー関連手配,ほぼ完了しました~~(爆爆)

友達と行こう!と決めてから2日でこの状態(笑)
相変わらず,早いっす。(笑) あ~~こわ。(笑)

あと,細かいことが諸々っとあるけどそれは急がないからなんとかなるでしょう。


ここ2日間,NYで頭がいっぱいで,ドラマがまたまた たまってきてます。(^^;)
1話を見終えないうちから,睡魔が襲ってきて(爆)いつの間にかドラマは終わってて
じゃー眠いから寝よう!とお布団の中に入るとちょっと目が冴えてて寝れなかったり
……とちょっと悪循環です。(^^;)
でも今日から落ち着いて過ごせるハズ!!(笑)
一気に消化するぞ,と。


どわっ!!

今、岡田君が新しい映画に主演することを知りました。
共演者は麻生久美子さんだそうな。
恋愛映画だそうですが、どんな展開なんでしょう??

楽しみですが、いやしっかしそうなるとSPは???

新しい仕事は嬉しいけどSPも楽しみにしてるのでそちらも早く動き出してほしいです。

とんとん拍子(笑)

昨日の今頃はまだNY,一人で行く気満々でした。

で,朝ブログを読んでくれてる友達からちょっとNY旅行に興味があるという内容のメールをいただくと,もうごり押しでプッシュし(笑),あれよあれよと言う間にお昼休み前には,帰ったら登録しているツアーのURLを送る~と,ほとんど一緒に行くモード。(笑)

叔母が来てる前で母にそのことを言うと,ちらっと叔母が一緒に行こうかと思ってたような雰囲気でしたが,私的にはそれだけは勘弁!!(爆爆)叔母と行くくらいなら一人で行きたいっす。(^^;)
だって,多分好きなとこ行けないも~~ん。(爆)

友達と一緒に行く~と母に報告し,その後帰宅して友達とメッセンジャーを使いながらあれよあれよと決めていき,今日にはもうツアー申し込みへと行く運びとなりました。(笑)


う~~ん相変わらずすごいね(笑)
ほんとこの友達となら,毎度のことながら1時間の間にあれよあれよと話を詰められるし(笑),ストレスも溜まらなくて良い感じです。(笑)
多分友達と私,思考サイクルのリズムが同じなんでしょう。(笑)

いや~~よかった1人旅行にならなくて!一緒に行ってくれる友達に感謝感謝です!

どうかうまく申し込めますように!!
……もしいっぱいだ~と言われた時の保険案,全然考えてなかったから,また友達にお伺いせねば!(^^;)
いやしかし,もう気持ちはNYです。(笑)

見終わりました。

この土日で,一気にSATCを見終えました。
映画もまだ上映してるみたいで,ぎりぎり滑り込みセーフって感じです。(笑)

NYに行きたい熱も燃えさかってまして(笑),この土日リサーチしまくりです。
5日にするか,6日にするか。ホテルはどこにするか,何をするか,いろいろ考えるのも楽しいです。

……ってほんまに行くんかいな。(笑)
ピン確定だけど,でも行きたいよ~~。(笑)多分,今夜決定です。8割行くこと決めてるけどあとの2割,祖母の命日で今日京都にくる叔母の後押し待ち(笑)です。叔母は反対しないでしょう。
っていうか,反対されても行く気満々やけど~~。(笑)

今日も同僚にもいろいろと聞こう~~っと。楽しみ楽しみ。


昨日の少年倶楽部ですが……あのコメント,残すかどうするか迷うところですよね。(^^;)
しかし腕はぴちぴちでした。(笑)
撮影,いつから始まるんだろ~。
エキストラ募集があったら,是非また行きたいんだけど,来年のNY旅行で心配なのは,もしかしてエキストラ募集と重なったら~ってことですが(^^;) ま,大丈夫!……と思いたい……(爆爆)。
エキストラ応募に当たるとも限らないですしね。(^^;)
ま,とりあえずは目の前のNYに全力投球(あほかい。笑)です。

あ!
体の発疹ですが,もう全体的に赤みは取れ今は茶色になってます。
いやしかし脱皮が凄すぎ!(爆爆)
掃除機をかけても,もういったん服を着脱したら,もうすでにふぁさふぁさふぁさ~~と落ちております。(爆)
今週いっぱいがめどかなぁ。(^^;) ほんとに参ります。(^^;)

さ,今日は会社の帰りにノートPCを売ってきます。
Boot campもいろいろありましたが,順調に稼働するようになったし,もうノートの出番はないかな,と。
いくらで買い取ってもらえるだろ~~。(^^;) ちょっとどきどきです。(笑)

ペース配分

毎朝パン食だったのをやめ,今週はずっとライス生活なんですが,朝,ご飯を炊くついでにお弁当も!と毎朝お弁当も作ってます。
しか~~し!今までお弁当を作ったことないので(爆)手際も悪く,朝もろくにパソコンの前に座る時間がありませんでしたが,3日目の今日はなんとかペースがつかめつつあるかな,と。(笑)

いつまで続くかわかりませんが(爆)当分は頑張ろうかな,と。
ターニングポイントはまた朝,パン食に戻ったときに,お弁当作りをどうするか,です。(笑)
いやしっかし,生活費は切り詰められますよね。ほんと当分は頑張ります。(笑)


発疹の脱皮も今,すごくてもうもろもろもろもろ脱皮してます。(^^;)
いやでも,治まってよかったです。

今日から新番組オンエア開始ですね。視聴できるエリアにお住まいの方々が羨ますぃ~~。
ま,私も時差があるものの見れるからヨシとしなければ!
ほんとお兄さん頼みまっせ~~~!!(笑)
義姉さんが録画してくれるみたいだから多分大丈夫だと思うけど。(笑)
(兄は今ひとつ機械操作に弱い。爆爆)

果たして?!

昨日,今年の1月にNYに行った同僚に,私も行きたいといったところ,話が盛り上がりまして。(笑)
もしかしたら行くかも?いや,このまま鎮火かも……って感じです。(笑)

一応,彼女と私の部署は違うので2人休んでも大丈夫なハズ!
……やけど,ほんまに行くんかな?(笑)

彼女はすごい「SATC」(かおりつん,拝借しました)信者状態らしい。(笑)
今日,いろいろ公式ガイドブック等貸してくれます。
私はまだまだ信者の域までは~~とは言いつつNYには行きたいのでありました。

果たしてどうなることやら。(笑)


ちょっとずつ話を進めて行こう~っと(進めるんかい。爆)

無理!(笑)

今,近所の映画館の上映スケジュールを調べたところ,「Sex and tbe city」は今週金曜日で終了となってました。
昨日,やっとシーズン4を見終わり,まだシーズン5,6とまるまるっとあるので,さすがの私も無理です。(^^;)
スカパーでオンエアされるのを待つことにします。(^^;)

先日,緒形拳さんの追悼番組として,ディアフレンドが再放送されました。
一応録画はしたけれど,このまま残すかは微妙~~。(^^;)
当時,あのドラマを見た父が,准一くんのことをえらいほめてましたが,それにつられて再放送を見た母も「よかった」と言ってくれました。
ま,母の場合はストーリーがでしょう。(笑)

いやしかし,まだ眉毛の手入れが始まってない岡田くん(爆)懐かしかったですね。(笑)
さささ。今日の京都はあいにくの雨模様ですが,頑張って諸々の荷物を持って行かねば!
行ってまいります!

寝過ぎ…

家にいると,ほんと録画してるドラマしか見るものがないので,この3日間,鬼のように
「Sex and the city」を見てたわけですが,いや~~面白いね。(笑)
このドラマの影響でニューヨークに行った,っていう同僚の話もわかります。
だって私も今,めっちゃ行きたいもん。(笑)

ドラマの方は,でもまだこれだけ頑張って見ても,まだ3分の1ほど残ってると思うので,なんとか映画公開中に見に行きたい!と思うんだけど,さすがにちょっと無理かも。(^^;) (^^;)
平日になるとCSIが2本あるからね。(^^;) (^^;)

まだレンタル中のコニー(GSG-9)も今月中にまだ借りないといけないのが残ってるし,ちょっと無理かなぁ~。レンタル,お試しの無料期間まであと半月を切ってるので,まったりと借りてるわけにもいかないし。(^^;)

で。テレビばっかり見てるせいか,今日の昼過ぎまたまた眠たくなってきて,これはちょっと昼寝でもしよう~と1時半頃テレビを消して横になったのですが,目が覚めたらびっくり!1時間寝る予定が2時間も寝てまして,3時半でした。(爆爆爆)
多分,薬の作用でそうなったんだ!……と思いたい。(^^;) (^^;)

こんなだらだらした生活サイクルも明日からの仕事ではしゃきっとせねば!
どうか収まりかけてる発疹の症状がこれ以上悪化しませんように!!

米ドラマに…

ハマってるおかげで,今日あたりから急~~~にアメリカに行ってみたいなぁ~なんて思ったり。(どれだけ単純くん。笑)
でも,周りに一緒に行ってくれそうな友達は皆無に近く(爆)唯一,話に乗ってくれそうなのが,来月遊びに来る予定の友達です。(笑)

准一くんにハマる前は年に1回海外旅行に行ってましたが,今から思うとよく行ってたなぁ。(笑)
ハマってからはほんと台湾と韓国しか行ってないよ。(主にアジア専門。爆爆)

う~~ん。来月まで待てないから,後でメールで聞いてみようっと。(どれだけ行きたいねん。笑)
ちなみに英会話も習ってみようか,と近所の英会話教室のHPを覗いてみたりしました。(どんだけー。笑)

ま,この熱もすぐ鎮火するでしょう。(笑)

鎮火と言えば(ごり押しな展開。笑)発疹,赤いのはまだ赤いのですが,かゆみがほとんどなくなってきました。実は昨日の朝も,いつもと同じ朝食(パンとコーヒー牛乳)を食べたのですが,前日に引き続き,2~3時間後から,服にすれるとまるでたわしで体を押さえられるような,針で刺されたような痛みがあったのですが,やっと昨日,パンが原因??(もしや少量のタマゴが~~)と思い,今朝からおにぎりを食べるようにしました。
で,お昼はいつものようにコーヒー牛乳を作って飲んだのですが(牛乳がコップ1杯分だけ残ってた)刺すような痛みはなかったので一安心。

ちなみに,昨日兄に送った私の右腕の発疹部位の写真を続きに貼っておきます。(^^;)

たいした写真じゃ~~ありません。(笑)ただただ きっちゃな~~い写真です。(笑)

でも私も「タマゴが原因」とか言ってますが,ほんと顔には全く発疹はできてなくて,大丈夫なのですが本当に衣服を着てる箇所だけが悲惨……となるとやっぱりナフタリン??(笑)

でも,きっかけは連日食べてた少量の卵丼だと思うから,やっぱり「卵6:ナフタリン4」ってとこでしょうか。


あ~~こう打ってるうちにちょっと海外旅行の熱が落ち着いてきました。(どんだけー笑)

続きを読む

捨てる神あれば拾う神あり

タイトルを読んで「はぁ?」って感じですが(笑)V6新番組「クマグス」,関西ではオンエアないけど,名古屋ではオンエアあるみたいで,昨夜それを知った私はすぐに兄にメール!!(笑)

とりあえず「了解」の返事はもらったけど,激しく不安でもあり。(笑)
デジタル放送を録画するみたいなので,果たして我が家で見たらどんな画像サイズになるか不安ではありますが,見れないよりは全然いいですよ!!(笑)

画像サイズ……先日兄の家で私が録画したボーン・アルティメイタムを鑑賞したところ,なんかめっちゃ画面小さかったし。(^^;) (^^;) (^^;)
テレビサイズの3分の2と言っても過言ではない小ささでした。うちのテレビではフルサイズなのに。
ま,アルティメイタムやしいいんやけど(笑)

そして,ひつこいですが,クマグスも見れないよりは全然いいからとりあえず録画を頼むぞ,と。(笑)

いやしかしほんま緊張して録画してくれますよーに!!(笑)
でも,普段,兄から頼まれてる番組(スカパー)をせっせと録画してる健気な妹(自分で言うな。笑)に対して,兄は頑張ってくれるハズ!!(笑)多分大丈夫でしょう!!(笑)
……と思いたい。(笑)


そして体の発疹ですが,う~~ん。薬効いてるのか何なのか……。
とりあえず左脇からも脱皮が始まり(笑)よい兆候ではあるのですが,しかし新しく発疹ができてたりしてます。
昨日はついに足首~足の甲あたりまでぽつぽつ出てきだしました。

先生にそういうと「そういうことはあります」……ええんかいそんな回答で(爆爆爆)
あと,下着を着けてた部分が特にひどくて,私は下着を着てるせい(生地がきつめに当たってるから)だと思ったんですが,先生の一言

「これ(ブ○ジャー)がおかしいんとちゃいますか」

……どんなブ○ジャーやねん。(笑)普段からしてる普通のだっつーに!!
それを聞いた瞬間,この先生イマイチかも??と思ったのですが,もうちょっと様子を見てみようかな,と。(^^;) (^^;)

血液検査してくださったけど,結局新しい展開はなく,お薬も前回と同じ種類のものでした。
何が原因かも新たには言ってくれてないし……先生ごり押しのナフタリンで正解なのかしら?(笑)

薬……

効いてるのかしら?(爆)確かに,一番ひどかった部位(右脇)は脱皮が始まってますが,発疹はだんだん広がってまして,昨日今日と,夜中にすごくかゆくなって,もう寝てられないって状態です(爆爆爆)

ちなみに首から腰の胴体部分の90%は発疹できてます。(爆爆)
腕と足はそれぞれ4割くらいです。(爆爆)

足の付け根の発疹は,締め付けるジーンズがよくないかも?とやっと昨日さとり(遅すぎ。爆)昨日綿のワンピース買ってきました。まるでじゃなくて,思いっきりルームウェアです。(笑)

でも仕方ないよ~。締め付けないのってこれしか考えられないですから。(^^;)

今日も医者に行きますが,先日の血液検査の結果が出てるハズ。
治療方法も判明してるハズ!!早く治まってほしいです。


昨日のVVV6.岡田くんのところも残すか微妙~~~な具合ですが,マイナス60度の冷凍庫に入ったとことかはやっぱり残しておきたいかな。(笑)

相手がマスターだからって頑張ってテンションあげてる岡田くん,最初の方はちょっとおか~ん(母)モード炸裂でした。(^^;) (^^;)
いや,そこまでテンション上げんでもいいし。(^^;)

さ!明日から3連休!なにも予定いれてなくてよかった……。自宅療養に励みます。(^^;)

発疹

またこの話ですみません~~。(笑)

やはり寝てる間に無意識で搔いてるみたで,発疹部位が広くなり,さすがの私ももうだめ!と昨日医者に行ってきました。
で,たらこだと思ってた原因がどうもタマゴのようで(爆爆),昨日のお昼にタマゴサンドを食べてからまたぶわーっと赤くなりまして。……(^^;)
医者にその経過を踏まえつつ,症状を見せたら
「これは蕁麻疹ではない」
と言われまして……。(爆爆)
蕁麻疹は24時間で消えるけど,私のはほんと1週間めに突入って感じの状態です。

で,熱を測ってもらったら超びっくり!!!「37.9度」!(笑)
普段平熱が,36度行かない私には超びっくりでした。(笑)
確かに頭がぼわ~んとして,夜なんか睡魔に襲われまくりだったけど,それは薬をのんでたせいだと思ってたんですが……違ったみたいです。(爆爆爆)

ま,熱を測る脇の下も湿疹で腫れてるので,体全体の熱はもうちょっと低いとは思いますが。(^^;)

で,医者曰く,私が「たまごでは」って言ってるにもかかわらず,
「新しい服とか着てませんか」
「風邪引いてませんか」
「スポーツしてませんか」
と,尋ねてこられまして,そういわれると,ちょうど衣替えした時だったのでタンスに入ってたナフタリンでアレルギーになったのでは?ということになんとなく話はおちつきました。
……私はタマゴだと思ってるのですが(爆爆)
お医者さん曰く,衣替えしたときは一度洗濯してから着てくださいとのことなので,帰ってからある程度の長袖シャツを洗濯機で洗いました。

お薬に軟膏をもらったけど,やっぱり夜中かゆくて,かゆさで目が覚めました。
あ~~早く薬の効果が現れますように!

今日はVシュラン2時間特番ですね。
久しぶりの新しい岡田くん,楽しみです。(*^^*;)
髭はありませんよ~~に!!!(笑)


あ!そうそう。最後に。
やはりお医者さんに
「もうちょっと早くきたらここまでひどくならなかったのに」
と言われ,その通りだと思いました。
早速母にも言って早く魚の目治療に行くように言いました。(笑)
前に1度だけ同じ症状が現れたのですが,そのときは右脇部位だけで,しばらくしたら治まったので,今回も……と思ってたらどんどん広がって,ほんと目も当てられないほどの悲惨な状態です。

皆さんも体に異常があったら「すぐ治るだろう」と楽観視せずすぐにお医者さんに行ってくださいね。

副作用?

昨日,薬局で薬を購入してまいりました。お店の人に,「眠くなるので車の運転とかはされないように~」と言われ,一瞬げげ~と思ったけど,まぁそういう類の薬を飲んで眠たくなったことは皆無に近いので,まぁいいか,と購入しました。

そして,昨日薬を飲んで普段より早く録画してるドラマを見始めました。

すると!!ぬわ~~んと,1話を見終わらないうちに,爆睡しまくり(爆爆爆)
20時半頃から爆睡しまくりで,なんとか1話を見て,もう1話……と思ったんですがこれはもうほんとものの10分もしないうちにまた爆睡!(笑)
気がついたら23時半!(笑)その間テレビがずーっと着いてるんですが,そこからまた寝たみたいで,24時回った時点で,さすがにもう寝ないとやばい!と,お布団の中にやっとこさ入りました。

そしてまたすぐ寝たよ。(爆爆爆)
昨日は別に寝不足と思ってたわけでもないので,あまりの爆睡ぶりに自分でもびっくりですが,多分副作用と思いたい。(^^;) (^^;)


じんましんの方は,相変わらずまだかゆいですが,そのうち薬が効いてくる!と思いたい……。
しかし,仕事中も眠たくならないか,それが心配です。(^^;)
めっちゃ頭を使う仕事をしないとやばいかも。(笑)

やばい!

今朝方も,じんましんの部位が超~~かゆかったのでさすがの私も限界です。
病院に行こうかと思いましたが,やはり面倒くさいので(をいをいをい)薬局で購入できるじんましんに有効な薬を調べました。
会社帰りに買おうっと。もう限界……。

いちばんの原因は最近ずーっと朝の食パンに塗ってた明太子のトーストスプレッドだと思います。
ハマってて1か月くらい食べてたけど,ついに体の許容量をオーバーしたかな,と。
明太子,お昼のパスタでも食べてたし,1週間に3~4日は朝・昼明太子でしたしね。(笑)

で,そのせいでじんましん出て,今ではちょっと香辛料がきついものを食べるとさらに悪化です。
しばらくは辛いものもやめとこうっと。

それで治るハズ!!!(治ってほすぃ……)

さ。今日からまた会社です。3日間休みがあったので,休日前に手がけてた仕事がちょっとややこしくて,ペースがつかめるか不安ですが,さすがに今回はメモしてきたので大丈夫でしょう。(^^;)

あーー。今までかゆくなかった腕までかゆくなってきたよ~~。もうほんと悲惨。
早く治りますように。ほんと,さすがに自然治癒はあきらめました。

無事終了~!

兄は昨夜,夜中の1時半頃に帰ってきたみたいです。
なにやらゴソゴソ音がしてたけど,「ま,いっか~」とそのまままた寝ました(爆)
だって一応メモ書き残しておいたしね。(^^;)

今日は午後から地元で用事,ということで,午前中にはもう帰って行きました。
……ほんまに単なるホテル代わりっす(爆爆爆)。

ま,いいけどね~~。

今日はレンタルしてるGSG-9のデスクを3話見ました。
やっぱりコニー,かっちょいいです!

でも,この作品しか知らないから,浮気くん6号になることもなく,すぐに鎮火するでしょう。(笑)

話の詰めはアメリカドラマを見慣れてるせいか,ゆるゆるのあまあま(笑)で突っ込みどころ満載ですが,コニーがかっちょいいから許しましょう!って感じです(どんなんよ。笑)


話変わりまして……。
今,体のじんましんがひどいです(爆爆爆)。
こんなにひどい症状になったのって生まれて初めてです~。ってーか,じんましんになったのが2回目で,ここまでひどくなったのはほんと初めてです。
いったんかゆくなると止まらないって感じなんですが,医者には行ってないという。(^^;)
今日も,魚の目がひどくなってきた母に,懇々と「早く医者に行って!」とお願いしたけど,そういう自分が行けよ,と自分自身に突っ込んでました。。(^^;) (^^;)
ま,何となく自分で原因がわかったので,その食事メニューをやめれば治まるかな,と思ってるんですけどね。(^^;)

いやしかし,夕食食べたら今まで症状の無かった腕にまでめっちゃ ぽつぽつ じんましんができたのでさすがに焦ったけど,でもかゆくはないので(かゆいところはもう3日ほどかゆい)このまま治まると思います。
あ~~しかし,一番ひどい右脇付近が悲惨。次に左脇。でもって,両太もも付け根です。
決して汗疹じゃないよ??(笑)今の時期。(笑)

でも思わずそう思ってしまう部位に発生してます。(笑)
明日の夕方になってもかゆみが治まらなかったらさすがに私も医者に行こうかと思います。(^^;) (^^;)
(でも行かないかも……。爆爆)

さ!気を取り直してレンタル残り1話を見よう~~っと。

ビブラ~ト

久しぶりに友達とカラオケに行ってまいりました。
友達は採点するのが好きで,毎回採点するのですが,「精密採点2」という機種で,

・しゃくり
・こぶし
・フォール
・ビブラート

とこの4種類が歌ってる間,何回使われたか,というので,私はなんとかビブラートを効かそうと努力するのですが,そういうときにかぎって,0.4とか0.7と,コンマ単位の回数でして(爆爆)
で,歌うのに必死な時,気にしてないときに2秒だったりとか,いつ何時どういう状態でカウントされてるのがわかりませんが,なんとかビブラートを効かせられるようになるのが今の私のカラオケ目標です。
(どんなんよ爆)

得点数よりもビブラート秒数の方を重視してる私でありました。(笑)


ちなみに意識して無くてもほかの3つはある程度の回数が表示されてます。問題はビブラートです。(笑)
頑張ろうっと。(何をだ?)

Light in your heartも歌ってまいりました。友達がえっらいウルトラマン画像が気に入ってくれたようで,2回も歌ってきましたよ。(笑)
やはり昭和のウルトラマン4体が懐かしかったみたいです。
昭和の4人のうち,最後の1人がエースとわかったときの友達のテンションの高さは半端じゃなかったです。(笑)
なんかカラオケの映像見てたらまた映画を見たくなったけど,さすがにもう行くのは我慢我慢。(笑)

さ。後は兄が帰宅するのを待つばかり。準備万端です。
穏やかな2日間になりますよ~~に。(無理かな……

一段落

今日は,思ったほどすかーーっ!っと晴れてくれた訳じゃないですが,とりあえず来客用の布団干しに部屋の片付け。
扇風機を1台片付け(もう1台は念のためまだおいてある。笑),ゴザからホットカーペットに替えて,一気に冬を迎える態勢となりました。

それにくわえ,ノートPCの初期化が終わりました。

ほんと今までたまってたことが一挙に片がついてやれやれです。
ノートPCは原チャリでも運べる大きさなので,会社帰りにでも買い取りの査定に持って行こうかな~と思ってます。
多分仕事はしばらくは落ち着いてるだろうしね。

片付けも終わってビデオを見てたら,同僚からメールが。
もしかしてこれは!!と,内容を見たら案の定,11月の慰安旅行,通称「名前を言ってはいけないあの人」(笑)は,参加しないとのこと!!

「名前を言ってはいけないあの人」イコール,元課長です。

私たち女性陣は,この人が来るか来ないかで,テンションが全然違うという。(笑)
まぁしかし,よみどおり欠席なので万々歳です。(元課長の性格からして,自分が仕切った行事以外は参加はしない。笑)


10月といえば,番組編成時期ですね~。
TBS系列のクマグスは,関西ではやらないみたいで,メールでオンエアの要望は送ってますが,かなり厳しいです。

VVV6の番宣も関東ではあるみたいですが,こっちではやらないし,ほんとう~~にローカルが恨めしいです。
せめて!!せ~~め~~~て~~~クマグスは見たい!オンエアして欲しいよ~~。
ぐすんぐすん。

模様替え

去年,10月下旬だけ,このハロウィンデザインをお借りしましたが,結構気に入ってたので,今年は10月に入ったらすぐに使おう!と決めておりました。(笑)

やっぱり可愛いですよね~。(自己満。笑)

ハロウィン……実際には日本にはほとんど習慣になってませんが(爆爆)。


さてさて~。会社ですが仕事も落ち着いてます。今日も定時で帰れそうです。
今週末,また兄が泊まりにくるやも?なので,(ほんと近いとホテル感覚で私の部屋を利用するのがなんとも…)明日,会社休んで掃除することにしました。(どんだけー。爆爆)

昨日1日,ずーっと今週の予定表とにらめっこしてたんですが,終日私の3日の予定欄には何も記入されなかったので,休ませてもらってもいいかな~みたいな。(笑)

パソコンを購入して以来,すんごい散らかりまくりなので,片付けあ~んど,
お天気もよさそうなので,ほんといろいろと入れ替えようかと思ってます。(…そんな予定通り行くかな??^^;)

ホットカーペットもそろそろ出しておかねば!

いろいろとすることはあるんですよ!

いや,4日は午後から遊びに行く予定があるので,午前中だけではスロースターターな私には片付けられないかな,と。(笑)

ま,でも頑張ります~!
とかいいつつ,ビデオ見まくりだったりして(爆爆)←無いとは決して言い切れない私でありました。(爆爆)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
