

ジェイの近況(笑)

昨夜になりますが,ジェイを激写(笑)してまいりました。
ワンステップアップ(笑)しまして,傷をなめないよう,首回りに円形のボード(?)は取れてました。
一昨日はまだしてたのですが,そのボード姿を激写するには携帯カメラでは満足に撮れませんでした。

それでもごり押しに撮影したのがこれ↓です。

ジェイ1


これが一昨日。携帯なので画像粗いです。
昨日の夜激写(笑)したのがこれ↓です。(サイバーショット出動。笑)

ジェイ2


さすがにまぶしかった模様。(笑)

動きはやはり足を引きずっててまだしばらく散歩は無理そうです。
いやしかし,痛くても寄ってきてくれるから,逆に「いいっていいって!」と私たちの方がジェイに近づいてます。(笑)

今日も午前中,実家に行ってきましたが,父は母の面倒そこそこにジェイの小屋を改装してて,

「(父は)ジェイが一番大事」とぼやく母。(笑)

私はいちおー

「いや,今は私がいるさかいに,かーちゃんよりジェイ優先なだけや

と言いはしましたが,ほんとなんだかんだと父はジェイ重視な気がヒシヒシとします。(笑)

いやまぁ,ちゃんと母の面倒も見てくれてるからいいですが。(笑)

HDD容量

今,月曜日から金曜日まで連日米ドラマを3つ録画してます。
(CSI:科学捜査班(多分今シーズン4),CSI:マイアミ(シーズン1),アグリー・ベティ)

そのほかに,週1でCSI:マイアミ(シーズン6),LOST(シーズン4)を録画してます。

で,私は毎日頑張ってこの3話のノルマを達成しようとしてるのですが,1つ目は見れますが2つめの途中でいつも爆睡(爆爆)

気がついたらもう寝る時間です(爆爆)。これがまた結構すぐ寝れる。(笑)

そんな感じで,週末一気にたまったものを見てるので,今のところなんとかクリアできてます。
……がっ!!!

来週から今度はCSI:NY(シーズン3)がまた月曜~金曜でオンエアされるらしく,これも見たいから録画するんですが,ほんとHDのたまり具合はどーなんの?って感じでちょっと不安です。(爆爆爆)

さすがに週末でクリアは無理になってくるかも……。
もし何か1つ見るのをやめるとすれば,アグリー・ベティかなぁ。
今ひとつこのドラマにはハマれてないんです。(爆)

それにCSIシリーズは外せないっす。(笑)

でもアグリーは来月で終わるし,CSI:科学捜査班も,来月には終わるハズ。
落ち着くはず!!(笑)

ちなみにHDDに洋画もいくつか撮りだめしてますが,まだ見れてません~~。

まぁ年末年始の休みでなんとかクリアできるハズ!!……そう思いたい。(笑)


昨日,無事見つかったジェイですが,私が父に保健所に連絡したら?とメールしたところ,保健所経由で見つかりました。(なぜ警察に届けたかというと,やはり近所に犬を飼ってる人から教えてもらったらしい。爆)

無事だとよかったのですが,多分大通りを横切ったため,車に当てられて歩けず,マンションの駐車場で近所の人に毛布を掛けてもらった状態で横たわってたそうです。

父は朝5時台に散歩に行くのですが,暗いと黒犬はわかりづらいし,首輪は抜けた状態だからなおさら真っ黒。
飼ってる私でさえ,夜ジェイどこかな~~と窓を開けたらめっちゃすぐそばまで来てて,びっくりするときがあるから(笑)ほんと黒だしあの大通り,車に当てられても文句は言えません。
逆にジェイが原因で事故を誘発してなくて一安心。(^^;)

父は夕方までジェイの様子を見てましたが(歩けるので骨は折れてない様子でした),やはりお医者さんに連れて行ったところ,入院することもなく包帯巻いて帰ってきました。
抗生物質を打ってもらったとかで,行きより元気で,さらに私がマンションに帰る頃(約1時間後)には痛々しい姿(笑)でいつものように窓際でひたすらお座り。(爆爆)

お医者さんに行く前は餌も食べれないほどでしたが,帰ってからはぺろり。
食欲旺盛なジェイがじょじょに戻ってきましたよ~~。(笑)

でも,しばらく散歩は行かないでくれとのこと。
なんでも,父曰くめくれた皮をホッチキスのようなものでバリバリ留めて行ったとか。(^^;) (^^;)

父は「これに懲りて散歩もおとなしくなるやろー」と言ってますが,私はそうは思いません。(笑)
暴れ犬でこそジェイ!!(笑)
元気になったらまたぐいぐい引っ張るでしょう。(^^;) (^^;)

こういってはなんですが,ジェイが散歩に行けない間,父には少しでも休んでもらえたらなと思ってます。
母の面倒はほとんど父が見てくれてるので。

父から電話があり,母にまた何か?!とどきどきしながら受話器取りましたが(うちに電話してくるのはほとんど両親。笑)母ではなくジェイが朝の散歩中,行方不明になったとのこと。

え~~!!
母じゃなくて一安心だけど,でも気持ちはやはり超ブルー。
散歩中,父がジェイのを処置してるとき,急に動き出し首輪からすっぽり頭を外してどこかに走り去ったそうです。

首輪が無い状態なので,他人から見ると野犬に見えるよね……
はっきり言って仕事どころじゃないけど,ただ帰ってくるのを待つのみ?

一応父は警察に届けたそうです。

近所のやはり犬を飼ってるお宅にそのことを言うと,その方の犬も時々行方不明になってはしばらくしたら帰ってくるから,その言葉を信じてうちの犬も帰ってくることを祈るばかり。

でも……でも~~。引っ越しして一年半。……ちゃんと新しい家は覚えてるよね?
先日散歩行った時,ちゃんと家の路地で曲がったし,家はさすがにもう覚えてるはず。

ほんと仕事どころではぬわい!!
休んで私も探したい……。

どうか無事戻ってきますように!


*******

今、会社のお昼休みです。
11時ごろ無事ジェイが見つかったと連絡ありました~~!
よかったよかった。

帰宅したらまた父に詳細を聞こうっと。


無事

何事もなく三連休を過ごすことができました。
この三日間,ひたすら実家がよいで,ゲーム三昧(笑)
ゲームに飽きたらニューヨークのガイドブックを見て地図に行きたいところをマークしたりなんぞして過ごしました。
ちなみに,早い時間から実家に行ったので,クマグスがまだ全部見れてません。

いやしっかし地図にマーク箇所が増えてきたのはいいんですが,自由時間(約3時間ほど)でマークしたところを回れるのでしょうか(笑)

初めての土地で,地図を持たないとやっていけそうにないのですが,ニューヨークに行った同僚の話によると,町中で地図を見ると狙われやすく危ないので,ひたすら地図を頭にたたき込まないといけないそうなのですが……もうすでに不安です。(笑)
コピーした地図を手にひたすら行くのみ!まだ1か月以上あるので,脳内シュミレーション,頑張ります。(笑)

しかし今からしても旅行当日,忘れてしまいそうですが……(爆爆)

やっと見れた…

先週金曜の夕方に,義姉からクマグスのDVDが届いたのですが,やはり「CPRM」がネックとなり,我が家のDVDできでは見ることができず,それならパソコンで!!と思ったけどやはりパソコンでも見れず……。

一瞬CPRM対応のDVDレコーダーを買おうかと思いましたが,さすがにまだ我が家はアナログなので,もったいない!!と思いとどまり(とりあえずカタログはネットで見ましたが。爆)なんとかパソコンで見れないものか?とパソコンショップに行き,DVDドライブを買いに行きました。

それが昨日の事なんですが,CPRMに対応と,パッケージに書いてある割に,全然見れなくて,義姉をお巻き添えにおたおたしてましたが,今朝,やっと対応のドライバーをインストールして,クマグスを見ることができました。

……で。もしかして,この外付けドライブが無くても見れる?とチャレンジしたところ案の定見れました(爆爆爆)
いやまぁ外付けドライブに付いてたソフトのおかげで見れたんだからヨシとしましょう。(^^;)
値段もキャッシュで買える範囲でしたし。

しかしこの外付けドライブ邪魔……(爆爆)
片付けとこうかしら。(^^;) (^^;)

ちなみに。Macでは見ることできません。
やはりWinでした。……よかったWinを導入しといて。(^^;) (^^;)

クマグス,私的には失笑しつつも案外なかなか面白いのでは?と思っております。

いやしかしまだ2話見ただけだけどね。(^^;)

とりあえず見れることがわかったので,午前の部(笑)は打ち止め~。
続きはまた明日見ることにします。
いやしかしこれで楽しみがまたできてよかったよかった。

義姉にも引き続きデジタルで録画してもらうようお願いしました。

待ちに待ってた

2008年ライブ「VIBES」のDVDが来年1月7日に発売決定だそ~~です!パフパフ~~!

厳選MCコレクションがまたあるので楽しみです。
マルチアングルもどの曲が選曲されてるか楽しみです~~。
多分「超」は入りそう。(笑)

あと見たいのは「VOLTAGE」と「nostalgie」,「LIGHT IN YOUR HEART」も見たいし,オープニング曲の「NEXPLOSION」,他にも剛君のパフォーマンスから続くカミ~トニ~「Crazy World」などなど,マルチで見たい曲はいっぱいです。(笑)

でも,前回のVoyagerライブDVDのマルチ「ROCK THE HOUSE」のように,寄りすぎたアングルで消化不良になるような状態ではありませんように。(^^;) (^^;)

いやしっかし発売日に問題が!!(笑)ニューヨーク出発2日前!!(笑)
いつものようにネットで注文して発売日到着にするか,近所のCDショップでフライングゲットするか……しばし悩みます。(^^;)


母のアクシデントでおたおたしてましたが,昨日は前日に比べて動きもなめらかでますます一安心。(^^;)
で,義姉から「クマグス」どうする?とのお伺いメールが!!
このアクシデントですっかり忘れてましたが,親が名古屋に行った際に,もらってきてもらおうと思ってた目論見が崩れまして。(^^;)
そしたら義姉が昨日のうちに発送してくれたとかで,今日・明日には届く予定です。
楽しみ~~~。

義姉は結構楽しく見てるらしい。(笑) でも義姉とは見る目線が違うから(私の場合,准一くん重視。笑)果たして私も同じ感想を抱けるか……楽しみです。(笑)

危機一髪

一昨日,准一くんの誕生日の日に実は母が転倒しまして……。
その日は様子を見てたのですが,昨日父が医者に診せたところ,骨にヒビがいってるそうです。

お昼過ぎても付き添いの父から連絡がないから,もしかしたら入院??
NYはキャンセル??でもミュージカルのチケットはもう取ったし……とぐるんぐるん考えながら仕事してたら,父曰く,単にインフルエンザの予防接種の患者が多くて(爆)診察が遅れただけらしい。(^^;)

で,入院するわけでもなく,自宅で1か月の安静生活となりました。
コルセットしたわけでもないので,不幸中の幸いでした。

そしてしつこく両親に「NY行ってもいいな??」と確認した私。(笑)

両親ともに口をそろえて「んなもん,全然大丈夫やー」と言ってくれたので一安心。(^^;) (^^;)

ほんと何事もなく出発を迎えられますよ~~に。

両親の名古屋行きはこんな調子なのでキャンセルとなりました。
暴れ犬ジェイとの連日格闘(笑)は延期となりました。

今ひとつ?

今日のズー○インSUPER,昨日友達からメールで教えてもらってからzっと楽しみにしてましたが……えっと。
単にズームイン連発しただけ??(笑)

もっと映画の事とか,近況報告とかあるかなーと思ったけど,私の考えが甘過ぎ?(笑)

でもズー○インはこれからも准一くんを応援していってくれるみたいで,うれしい限り。
ありがたいことです。(*^^*)

レギュラー番組以外で見れた久しぶりの准一くん,うれしかったです。


ちらっと映った「おと・な・り」撮影風景では,准一くんのビジュアルがなので,楽しみです。


エスピー映画化,ほんと激しく楽しみですが,薫さんはヘアスタイルがなので,薫さんになる前にナイスビジュアルでがんがん映像に出といてほしいです。(笑)←どんだけ~~(笑)



昨日はほんとに寒かったですね。
上着もダウンにして,夜はついに掛け毛布を使いました。なので,熟睡できてよかったです。(*^^*)

あとは今週末,ヘルメットをフルフェイスに変えるぞ,と。(^^;)

今日は…

准一くん,28歳のお誕生日おめでとう!!
28という歳もまた准一くんにとって,実りある歳でありますよ~に!

そして私はそんな准一くんとまたいっぱい会う機会がありますよーに!(笑)←激しく自己中(爆)


今,まだ外には出てませんが,この秋初めて窓ガラスが露で曇ってました。
この調子だと外は寒そうです。(^^;)
15度を上回らないとかで,いよいよ原チャリ通勤にダウンジャケット登場か?!って感じです。(^^;)
メットもフルフェイスに変えないといけないかしら。(^^;) (^^;)

いやしかしこんな寒さでビビってたらNYを乗り切れない!!(笑)
めげずに頑張ります。

最近,ずーっとネットで長財布をリサーチしてて,今にも購入する勢いですが,なんとか
来年旅行(NY)行ったときに!と思いとどまらせてます。(^^;) (^^;)

とりあえずあと2か月,なんとか「我慢」の気持ちが持続しますよ~~に!(爆爆)

疲れました…

昨日は,母の使用しているめがねのフレーム(2個分)を買い換えるということで,着いていきました。

遠い親戚が経営してる眼鏡屋さんで,私も中学生の頃から何度か利用してますが,私の場合,全くといっていいほどの,面識のない親戚です。(^^;) (^^;)

で,店長のお母さんがわざわざ挨拶に出てきてくださって,相手をしてくださるんですが,なぜか母ではなく私とトーク!!(爆爆爆)
気疲れするっつーの!!(^^;)
その方は母に向かってしゃべりかけてると思うんですが母はもう「私に任せた」とばかり黙りで~~。(^^;) (^^;)

凄い気疲れしました。(爆爆)
帰りは電車で帰ったのですが(行きは父に車で送ってもらった)母の歩くスピードがまた遅くて,自分のペースで歩けず,これまた疲れました。(^^;) (^^;)

しかしまぁこれで母も,今週末の名古屋行きへ向け準備万端となったので,満足してくれてるハズです。(^^;)

いやしっかし来週ほんとどうやって実家で時間つぶしましょ~~。(^^;)
従妹に遊びに来て~~とお願いしてたら,都合が悪くなったと連絡がきたので,ほんとジェイと二人っきりです。(^^;) (^^;)

ひたすらニューヨークのガイドブック検証と,ホットペッパーで美容院チェックしよう~~っと。(笑)

こ…腰がっ(爆)

今日はいろいろと家の用事で駆り出された1日でした。
いつものごとく,卵の安売りがあるけど,父が出かけていないため,買ってきてくれと言われ朝からスーパーに。
夕方はやはり父がまだ出かけてるため,町中に引っ越して以来,初めてジェイを散歩に連れて行きました。
まぁ,来週に向けての準備ってなもんでしょうか。(笑)
いやしっかし……相変わらず引っ張るのでさぁたいへん!(爆)

しかも,歩道に植木があるところまで割と距離があるので,なんとしてもまずはそこにたどり着かねば!と,ぐいぐいジェイを引っ張りつつ行ったので,今週末にやっとこさ治りかけてた腰痛がちょこっと悪化(爆爆爆)

また今日から腰ベルトしなくては。(爆爆爆)


明日は明日で,母の買い物につきあわないと行けないのでお昼からまるまるつぶれます。

こりゃーたまってるドラマを消化する時間がない~~と思ってましたが,今日も朝PCもほどほどにドラマ見まくったらだいぶ消化できました。(笑)

あとはCSIマイアミが3話残ってるのみです。

なんとか明日のお昼までには消化できそうです。(笑)

さ,明日の母の買い物。つられて私まで衝動買いしないよう,気をつけねば!!(爆爆)
最近ほんと衝動買いが多くてちょっと自分でも怖いっす。(^^;)
ほどほどにしとこうっと……。

また寝てしまった…

昨日もまたまたドラマの途中で寝てしまいました。(爆)
前日の続きから,1話はなんとか見終えたものの,続いて見よう!とチャレンジしたらすぐに爆睡……(爆爆)

寝過ぎっす。(^^;) (^^;)
怖いことに,最近はお布団の中に入っても,半時間後以内には熟睡してます(爆爆)。


たまっているドラマがこの週末で何話クリアできるか!(笑)……頑張ります。(^^;)

ちなみに,今日CSIシーズン7の最終話です。しかし1つ終われば1つ始まる!!(笑)

この新しく撮るドラマの録画時間が,クォン・サンウ主演のドラマ「BAD LOVE」とブッキングするので,ちょっとだけ迷ったけどあっさりサンウssiをあきらめました。(^^;)
だって,このドラマあんまり面白くないんだも~~~~ん。(^^;) (^^;)
残り4話ってとこまで頑張って見ましたが,残りのストーリーもあらすじを読んでだいたい先は見えてるし(笑)
未練なし!です。

「アグリー・ベティ」,吹き替え版なのがショックなところですが,ニューヨークの町並みを楽しみたいと思います。

寝過ぎ…

今,夜になって「さぁドラマを見よう!」とドラマを見始めると,その1話目の途中から爆睡(爆爆)。

最後はどうなっただろう??と,記憶が覚えてる限り戻って再び見始めてもまた爆睡……(爆爆)。

今,ドラマを毎日3話録画してますが(全部CSIがらみ。笑)明日からまた,ニューヨークが舞台のドラマらしい,「アグリー・ベティ」を録画しようと思ってるんですが(このためチャンネルも新たに契約。爆)果たして見る時間あるんかい?!(笑)

ほんと土日に鬼のように消化するしかありません。(^^;)
その土日も眠たくなるときがあるので,ほんと秋だからでしょうか(関係ないって。笑)。

どうも袢纏に毛布の膝掛けを使ってるとぽかぽか暖かくて睡魔が襲ってくる模様。(笑)

今日はせめて2話くらいクリアできますよ~~に!(笑)

ぼちぼちと……

寒くなってきたので,着々と冬支度が進んでおります。

今日は忘れずに会社に膝掛けを持って行かないと!
昨日は忘れたので,作業上着を膝に掛けてました(爆)。

で,他には昨日から寝るときに私の冬の必需品(笑)マスクをするようになりました。

でも,寝るときははまだ上下毛布無しの冬布団1枚でしのげているので,この毛布を使うタイミングが難しそうです。(^^;)
毛布はクリーニング店から受け取ってきてるので,いつでも使えるのですが,また暖かさが戻る,ということなので今,毛布を使いだすと暑いんでは?と,様子を見ております。(^^;)

そうそう!昨日生まれて初めて入浴中に浴室暖房を使いました!(笑)
リフォームしたとき,業者の人から「冬の暖房はいいですよ」と言われてましたが,ほんと天国!!(笑)

いつものごとく,入浴中(シャワーオンリーでしたが)ずっと暖かかったよ~。しかし脱衣場が寒い!(笑)

最初のうちに,脱衣場込みで暖めた方がいいんでしょうか?結構短時間で浴室も暖かくなってたし……。
またいろいろと試行錯誤していきたいと思います。

ちなみに去年は,ほとんど気持ちだけ暖まるくらいの小さい電気ストーブを使ってました。(笑)
今から思うとよく冬をしのげたなぁ~~と思います。(笑)

真冬到来の前に何とかライフスタイル(入浴編)を確立せねば!(笑)

次のイベント

今月はまず慰安旅行が無事終わりまして,次に控えてるイベントは,両親が兄夫婦のとこに遊びに行く間,実家で留守番です。(爆)

犬の散歩だけで,寝泊まりはマンションでいいかと思ってたけど,やはり私含めジェイ(犬)だけ実家において置くのは何かあったときに不安なので,初の実家泊となります。

う~~。何もすることないよ。(^^;) パソコンないし,DVDデッキは……かろうじて,2階の父の部屋にあるみたいだから,とりあえずゲームして,DVD見て,あとは昨日も朝からNYの必要な地図をとりあえずプリントアウトしたりしたので,実家ではそのプリントアウトしたものとガイドブックと照らし合わせて綿密に下調べをする予定。

そんなこんなで,何とか一夜をクリアせねば!(笑)
翌日は多分,従妹が遊びに来てくれるので(実家に)スムーズにクリアできるハズ!!(笑)

それが終われば……ほんと後はNYです。

昨日は注文してたスーツケースも届きました。(はやっ!笑)
さすがにまだ荷造りはしないので,とりあえずタンスの上かベッドの下に片付けておきます。(^^;)
タンスの上は……やっぱり上げ下げするのに怖いかな。…ぎっくり腰とかが(笑)

ということで保管場所はベッドの下にしときます。(^^;)

帰ってきましたっ!

無事,慰安旅行から帰ってきました。

親戚へのお土産を一通り買った後はひたすら自分用グッズの購入!!(笑)
怖いっつーねん。(笑)

普段ならあまり猫グッズに興味はないけれど,ほんと旅先マジック?!(笑)
普段なら買わないようなものも多々買ってしまった……。(爆爆)

ちなみに,ほとんど雨には遭遇しなかったので,アウトレットのお店ではなく,予定通り城下町散策となりました。
……がっっ!!その城下町散策でも自分用土産買いまくり!!(笑)
こわいっつーの!!(笑)

以下,続きに自分へのプレゼントグッズを載せました。
……ほんとどれだけ買ってるねんって!!(笑)

続きを読む

行って参ります

ほとんど気合いの入ってない慰安旅行(爆)行って参ります。

事務の女性の話によると,明日は徒歩で散策という時間が1時間ほどあるのですが雨だったら,最近できたらしい近くにあるアウトレットのお店に行こうか,という案があるらしい。

そっちの方が良い!!そっちの方がいいぞ~~~!!(笑)
でも,何となくその自由行動のときだけ雨がやんで,散策となりそうな予感……。

雨が降ってくれますよ~~に。(笑)

昨日帰宅してから,今回の旅行よりも,来年の旅行用に着ていく服をあれこれ考えた私。(笑)
だって楽しみ度が全然違いますからね~~。(笑)

さささ。行ってきま~~す

気合い無し…

明日,夕方から慰安旅行に出発です。
近場だしほとんど「食」を楽しむ旅行です。
そのせいか……いつも早めに荷造りする私も,今回まだ全然準備してないよ。
頭の中は来年の海外旅行でいっぱいってのもありますが(笑)
こんなに気合いの入らない前日,やはり慰安旅行やしですな。(^^;)

コンサートで遠征するときも,必ず週始めに1回プチ準備(笑)するんですけど
ほんと今回気合いないです(そらそーだ!笑)。

ただただ普段食べれない高級料理をいろいろ食べれるようなので,それを楽しみにしております。

話変わりまして~~。昨日,電話で義姉としゃべりました。
順調にクマグスを録画してくれてるみたいです。

まだハードにあるようで,DVD-Rにおとして~~とお願いしたけど,もしかしてイマイチだったら消せるRAMの方がいいかな。(^^;)

今月下旬に両親が兄夫婦に行くのでそのときメディアを託すのですが,それまでに決めないと!


「両親が兄夫婦の家に行く」イコール暴れ犬ジェイの散歩に私が行かないといけません。
う~~ん。引っ越してからまだ一度もジェイを散歩に連れて行ったことないよ~~。(^^;)

前の家は家を出たらすぐ空き地だの草むらだのあったけど(爆爆)今のとこは離れているので,ダッシュでそこまでたどり着いて……と,ほんと一苦労しそうです。(^^;)

……でも,ちゃんと疲れるだろうと見越して,3連休のうち,前半2日を親に旅行に行かせ,残り1日は私の休養日(笑)です。(どれだけ私もオババよ。爆)

何を血迷ったか…

朝起きて,すぐ海外旅行用の服をチェックし(なんでこのときに!!,ほんとアホ。笑)あとはまぁ,今日ズボンを買えばいいかな~~と思って,朝の洋服チェックは終了。(笑)

そこから,お弁当作って(また今日もすし詰めです。爆),今日はゴミ出しの日だからゴミをまとめて台所のシンクも掃除したら……もう時間ないよ。(爆爆)

とりあえず,朝一番の,全然急ぎでない洋服チェックは後回しにしましょう(教訓。笑)。

今週末の慰安旅行の服はもう決まったし,一段落ですが,自分でも思います。

来年の旅行の服をこの忙しい,ゴミ出しのある日にわざわざ確認せんでも~~!
しかもまだ2か月先だし……(爆爆)


いやしかし今日は朝から某音楽プロデューサーのビッグニュースがながれて,芸能コーナーもそればかりですね。

確かに私もびっくりしました。
しかし,渋谷で夜中3時・4時に普通に若者にインタビューしてるのを見てこれまたびっくり!(笑)
3・4時……ちゃんと家で寝ようよ!(おババ丸出し。笑)

楽しい楽しい(*^^*)

相変わらず脳内はニューヨークでいかに自力でロケ巡りをするか!ですが(爆)
ひょんなとこから,写真付きの風景が見られる地図のサイトにたどり着きました。

ここで何回地下鉄出口のある交差点付近をチェックして,脳内シュミレーションしたことか!!(気が早い。笑)
しかし,今からシュミレーションしても,肝心の旅行までまだ間があるので忘れてしまいそうです。(爆)
なので,ぼちぼち調べて行こうかな,と。(笑)

土曜日遊びに来た友達とは,かれこれ3~4年ぶりでしたが,ぬわんと彼女もwowowに入っててドラマを見てるそうな。
SATCでも盛り上がりました。
で,彼女は吹き替えでドラマを見るらしく,私は吹き替えはいやーー!と,えっらい盛り上がりました。(笑)

彼女は,日本語だと「ながら見」できるからいいとか。
確かにご飯食べるときはテレビから目を離すことが多いので,私もこのときは字幕付きドラマを見れません。(^^;)

私の場合,元々字幕派でしたが,マンションに越してからはさらに「字幕だと音を小さくしてても文字を見てたらわかるから」って感じで字幕オンリーです。

さささ。いよいよ今週末は慰安旅行~~。(^^;)
あ!サイバーショット(カタカナかい。笑←デジカメ)もデビューです。
とりあえず料理撮りまくるぞ,と。(それかい!爆)

血圧あがるーー(笑)

今日は,映画を見に行きました。
イーグル・アイですが,まぁまぁ面白かったですよ。
wowow でオンエアされたら保存してもいいかな?って感じです。

で,映画館を出て,携帯の電源を入れたのですが,父からのメールは入って来てなくて
「こりゃー今日の天皇賞あかんかったんやな……」と思ってました。

で,映画を見る前にブーツを1足,ニューヨーク用に買ってましたが,何を血迷ったか,もう1足欲しくなり,今度は百貨店へ。

で,またまた買ってしまったよ。(爆爆)
ま,一つはムートンでもこもこやし,一つは普通の皮だし,まぁ使い分けできるでしょう(ほんとか?!爆)


ごっつい荷物を抱えててくてく歩いて帰りました(気候も過ごしやすくなってので往復徒歩とがんばりました!笑)。

で,家に帰ったら父からメールが来て,「天皇賞か?」と思ってメールを見たら,注文していたゲームソフトが届いたという内容のメールが……(爆)


やっぱり天皇賞はあかんかったんか……と,ネットで調べたら……

ウォッカ勝ってるやん!!!

即,母に電話して

「あんた,ウォッカ勝ったんやったらメールくれなあかんやん!!!
と激怒。そもそもそんな決めごとはないのに。笑(←どんだけーやねん。

そしたら,母は「いや。私はお父さんにちゃんと(メール送ってと)言うた!お父さんや!!」

……父ちゃんよ……はっきり言うてゲームが来たっていう内容よりウォッカが勝った方が大事やで……頼むで……。


今もまた父から電話かかってきて,父が状況を今ひとつ理解してないので,電話越しに私,そして電話の向こうでは母が父にダブルで非難の嵐でした。(笑)

いやしかし,よかったよかった!!(笑)
豊くん,今リーディングでは1位とはいえ,中身が今ひとつでしたが(爆),天皇賞を取ったことで,私も母もやれやれです。(笑)
さ!夜のダイジェスト録画しよう~~~っと!(笑)


*******

夜のダイジェスト番組が待ちきれず(笑)今ネットでレースを見ました。……がっっ!!!
怖い……怖いよ~~。(^^;)

ネットで見たカメラアングルだとダイワスカーレットが残ってる(先頭を走ってそのまま逃げ切った)ように見えるし,もしこれをリアルタイムで見てたら超心臓に悪い状態でした。(^^;) (^^;)
ほんとこのカメラアングル,くせ者です。(^^;) (^^;)
過去に何回「勝った!」と思ったら別アングルでめっちゃ普通に負けてたことがあったことか。(爆爆爆)

今回は勝っててほんとによかったです(^^;)
明日のスポーツ新聞を読むのが楽しみ~~。

模様替え

今日はめでたきV6のデビュー日ですね。
14年目に突入であってますでしょうか?
どうかこれからも魅力あふれるグループでありますよーに

で,ハロウィンも終わり,岡田くん誕生日月間(笑)ってことで,またまたテンプレート変更しました。

キューピーが好きだと言っていた岡田くん,ほんとずいぶん前で今はどうか知りませんが(去年も同じことを書いたと思いますが。爆)とりあえず今月はこのデザインで行くぞ,と。(笑)


こうなると毎年私の10~12月のデザインはいつも同じ……ってことになりますな。(笑)(12月はクリスマス仕様)
ま,ヨシとしてください。(笑)だってなかなか良い,次のが見つけられないし。

昨日,無事新しい洗濯機を買いました。3日に配達してもらえます。
ふたを開けてみたらそんなに安くないかも?ですが(爆爆)とりあえず,汚れがよく落ちて,静か。電気代も安い。水も節約できる!
……お買い得だったと思いたい……(使う前からこれかい。爆爆)

さささ。今からささささ~~~っと掃除して(笑)友達を迎えたいと思います。


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
