

残すところ

2008年もあと少しとなりました。

振り返りますと,今年はほんと大きな浮気もせず,久しぶりに新しい浮気くんの出現のない穏やかな?1年でした。(笑)

准一くんオンリーな割に,あまり会えた数が例年に比べると少なくて寂しい年でありました。
来年はたくさん会える機会がありますよ~~に!


あ。浮気はないけど,アメリカドラマにハマって大変っていうのはありましたね。(笑)
おかげでNY行く羽目に。(笑)

明日はちょっと朝早くから実家に行くので無理ですが,2日以降リサーチ&準備に励むぞ,と。
ほんとまだ先だと思ってたけど気がついたらもうすぐ!って感じです。楽しみです。

あと数時間で新しい年を迎えます。どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。

お越しくださった方々,どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

あと1日

早いもので2008年もあと1日を残すのみとなりました。
今日はちょっと午後から掃除をさぼったけど(爆)我が家はあと玄関先だけ掃除したらいいのですぐ終わるかな,と。
問題は実家です。とりあえず3つの箇所の掃除を言い渡されてます。
う~~ん。頑張ります!!

明日は気温も寒そうですがNYもこれくらい寒い!と,とりあえずNYを脳内シミュレーションして頑張ります(それもどうよ。爆)

割れた…

昨日の事です。

掃除の手始めに張り切って引っ越して以来ノータッチの蛍光灯の総取り替えに取りかかりました。
予想では,カバーを外して新しい蛍光灯に変えたら3本しか光ってない状態から4本全部光る!!と凄い楽しみにしてました。

いざ,2段脚立を使ったのですが思ったより高くならなくて,取り外しにあまり力を入れられません。
それになぜかカバーが固くてなかなか外れないんです。

これはもうちょっと高くないと……とりあえずテーブルの上に立って,別の蛍光灯の入れ替えに励むことに!
(うちの部屋は全部同じデザイン)だいぶ高くなって腕にも力が入るようになったのですがやっぱり固い!!なんでカバーがこんなにすぐに取れないのかーー!!イライラ~~
としてたのですが,何とか3方向だけとれて約45度の隙間ができたので(爆)なんとか蛍光灯を入れ替えました!

で……後はカバーをはめるだけ!ええぃ!!!!と
力を入れて押し込んだら……

light

が~~~~~~ん!!

割れてしまった……。

必死でやってできたと思ったら割れて(爆)しかもちゃんとはまってないの(爆爆)
しかも4本とも新しい蛍光灯に変えたのに,やはり光るのは3本だけ……。もう線が切れてるのかしらん。


むかついたので,もう総入れ替えしてやるーーーと,NYから帰ったら父にまたリフォーム業者に来てもらうことにしました。
ちょうど玄関入ったとこのクロスも変えたいと思ってたので,またまた変えますよ~!

だって,蛍光灯の入れ替え,今の私でうまいこと変えられないのに,これから歳を取る一方。
ますます入れ替えできなくなるっつーーーの!!!


もう入れ替えしやすいやつに変えてもらいます。(爆)まだ頭に来てる私。(笑)

なので,出費がかさむからやっぱり携帯の機種変はお預けかな……と思いつつまだ悩んでる私でありました(爆爆)。


そうそう。
今朝の朝ズバで,第21回日刊スポーツ映画大賞の「石原裕次郎新人賞」で,去年受賞した准一くんがプレゼンターとして,今年受賞した松田翔太くんへ盾を渡している映像が流れました。
今年結構気になった翔太くんと一緒に准一くんを見納めできて変な感じです。(笑)
いやしかし貴重なツーショットなので,1分も無い映像ですが,残すか削除するか迷うところ。(笑)
でも多分削除かな。(^^;) (^^;) (^^;)


もひとつ!(笑)
有馬記念ですが,メイショウサムソンは8着でした。
ま,ほんと豊くんらしい王道な乗り方(勝手に私と母がそう思ってるだけですが。笑)して8着なので致し方ないでしょう。(^^;)

久しぶりのウインズ,一瞬「わっ!!書くもの忘れた」と思ったけど確かウインズにあるはず……と着いたら鉛筆があるある!!(笑)さすがJRA!(笑)

あの独特の雰囲気は相変わらずでした。(笑)
また気が向いたらちょこちょこ買いに行こう~~っと。(笑)

大詰め

昨日で無事,仕事納めとなり,今日から31日まではひたすら掃除あるのみです。
ま,今年はカウントダウンに行かないので31日も夜までみっちり時間はあるので,ちょっと気分的にまったりしています。(笑)

今日はとりあえず窓拭きと網戸の掃除をして……明日雨みたいだけど,致し方ないかな,と。(^^;)

その後ちょっと出かけて,夕方からは実家の掃除の手伝いです。

でも,実家の方は母が転倒していらい週1回ヘルパーさんに来てもらってるので年末の掃除もちょっとらくかな,と。(^^;) (^^;)

今悩んでるのは,有馬記念の馬券を買いに行くかどうかです。(爆爆爆)

自転車で行ったとしても,その後買い物するゾーンが自転車通行禁止なのでどうしたものか……。
馬券だけ原チャリで買いに行って,一端戻ってきて電車で行くか。
それかもう電車で馬券も買いに行くか……。
さらには面倒くさいので,もう買いに行くのをやめて買い物だけにするか。

う~~~ん。悩みます(低レベルの悩み。笑)
買うのはメイショウサムソンの単勝のみです。(笑)
久しぶりに母も買う!と言ってました。(笑)

その昔,母は当時1000円単位でしか購入できなかった場外馬券のため,豊くんの乗るバンブーメモリーっていう馬の単勝を1000円で買ったのですが,そのレース前のどきどき具合と言ったら!!!(笑)私も母もめっちゃ動悸が激しかったなぁ~~。(笑)

しかもそのとき,もうすでにバンブーメモリーは競走馬としてのピークを過ぎてて見事惨敗(爆爆)
それに懲りて以来,母は馬券を買ってません(笑)

今回,同じ場外馬券売り場の単勝は100円単位らしいので,可愛く?数百円での購入です。
私も……。(笑)

サムソン引退レースだし,応援馬券です。(^^;)

こう書いてると,やっぱり馬券は買いたいなぁ~。(笑)やっぱり買いに行こう~っと。
さ!CSIを1話見てから掃除始めよう~~っと。(まずドラマかい!爆)

見納め?

昨日のMステスペシャル。オープニングで登場するときにかかってたBGMが「LIGHT IN~」だったので,その時点でテンションとなり,嬉々として出番を待ってました。

思ってたより早い時間に出てきてくれたので,びっくりしつつも,これでチャンネル変えれるな~~と思った私。(笑)

やーーーっっぱり「LIGHT IN YOUR HEART」は格好いいですよね。テンションあがります!
蝶もいいんだけど,やはりLIGHT~の方が激しいダンス!って感じでかっちょいいです。
歌い終わった後はもちろん激しくリピート!!!

しかしカメラアングルが……移動式だから仕方がないかと思いますが,カメラワークにオチつきないし,カメラマンがフレームインしたりしてどうよ?って感じでした。

でも凄いね!曲の最初と最後では,向いてる方向が180度変わってて,ヒロシのソロ以降,自然と変わったみたいでそれ見ても
「すご~~すご~~」と感動してました。←単純くん(笑)

2008年見納めが「LIGHT~」でよかったです。これでよい年越しができそうです。←これまた単純くん(笑)


いやしっかし昨日は朝,小雨が降ってたからポンチョを着ていつもどおり出勤したのですが,ふと山の方を見ると真っ白!!
おまけに会社に着くともう出勤してる営業が乗ってきてる車にはうっすら雪が!!

お昼休みに,私の前に住んでた家の途中に住む同僚(笑)に聞くと,「屋根には雪が積もってた」とのこと!
そうなると,前の私の家では絶対道路にもうっすら積もってたはず(その同僚の家からまだ山に入ったところがいえだったので)。

ほんとそういう心配のない朝……幸せです。(笑)

さ!今日は2008年の仕事納め!さくさくっと掃除をこなしてきます。(笑)

あと2日!

今年も今日・明日と出勤すれば仕事納めとなります。

昨日は旅行の行程表も取ってきたし,例のESTAにも登録完了しました。
年末年始の掃除を終えたら来年からは旅行用の荷造りをせねば!
……ぐふふふふ。楽しみです。

楽しみと言えば!
今日はMステスーパーライブ!!
ほんっと家の用事を早々に終わらして19時前には帰宅せねば!!

今年最後の生放送。楽しみです。

あ~~来年はいつになったら会えるのかな……。
ほんと今年はあまり会えなくて寂しかったです。(浮気はしてないというのに!!!爆)

ほんと来年は是非カミコンやってほしいんですが。
2年連続でトニコンやるトニセンファンが本当~~に羨ましいです。

Vコンもいいけどカミコンもお願いしますよエイベさん!!

さ!今日もさくさくっと仕事を片付けて生放送に備えるぞ!と。

行程表

昨日夕方,従妹と携帯でメールのやりとりをしてるときにバイブが稼働しました。
夕方はいつもマナーモードのまま携帯をほったらかしにしてあれこれ用事をするので,ほぼ100%の確率で電話は取れない訳です。(笑)

ほんと昨日はたまたまメールしようと携帯を手にした時だったので,見慣れない番号でしたが受話器を取ったところ,旅行代理店からの電話でした。

行程表ができたので取りに来てくださいとのことでした。
いよいよです!

で,そのときチャージ料を聞いたのですが,ほんと私もう記憶力が危ないね。(笑)
計算が危ないとでもいうべきか……。(笑)

会社の休憩時間,合計60分を昼休み45分以外,好きな時間に取れるのですが,その60になるよう,足すだけなのに電卓でないと計算できないときがあるし。(^^;) (^^;)

昨日も,まずチャージ料を聞いて,その後旅行代金の残高を教えてもらったのですが,ペンを探している間に相手の人が言い終わり,そのまま話を続けたら……どちらも最初の数字2つめしか覚えられませんでした。(爆爆爆爆)

ま,どっちにしてもカード決済するのでいいんですけどね~~。(^^;)  (^^;)

今日はきっちり定時に終わって,ダッシュで旅行会社に取りに行って,実家で所用を終えたらフライトの座席を押さえるぞ!と。

う~~ん。楽しみです。……と,その前にちゃんとオンライン作業わかるかな(爆爆爆)

やぶぁい!!

昨日も,父が日中留守にするため早めに実家に行きました。
三国志も読み終え,することがないのでゲームしたり新聞の広告を見たりしてましたがこの広告を見たのがまずかった!!(爆爆)

ユニクロのチラシを見てはダウンコートが欲しくなり,衝撃的に買いに行きました(爆爆)。
一緒にNYに行く友達と色違いのコートです。(笑)

家に帰って,それまでNYに着ていく予定をしてたコートと新しく買ったコートと着比べましたが,やはり長さが長い方がいいと思うのでこの新しいダウンコートで行くことになりそうです。(^^;)

先に買ってた友達,ごめんね。真似っこして。(^^;) (^^;)

で!!
もう一つチラシ見て,つい先ほど朝からネットで怒濤のネックレス買いしてしまった!!(爆爆)
近所にその店舗があるんですが,やはり平日の夕方は料理の準備とかで買い物に行けないので「ええい!!」っとばかりにぽちぽちボタン押しまくり~~。(爆爆)

あーこわっ!!(自分で言うな。笑)

でも,もうさすがにNYに向けての衝動買いは終わった……と思いたいです(爆爆)。

順調順調

ジェイの行方不明騒動からそろそろ1か月となりますが,傷の方もだいぶ良くなりました。

J081221.jpg

お座りしている右足(向かって左)の足首らへんに傷があるのですが(ハゲてる部分)ここもジェイ自身がなめたりするから治りが早いような遅いような。(^^;) (^^;)
それでもやっと全面乾いた かさぶた状態になってきまして,これももう日にち薬でしょう。

母も自力で車椅子を押しながらですが,あちこち歩けるようになりました。

一時はアクシデント連発でどうなることかと思いましたが,ほんとやれやれです。

どうかこのまま何事も起こりませんように!

冬至

今日は父が田舎にでかけたため,朝早くから実家で待機しておりました。
三国志も読み終えたので,もっぱらNYリサーチとゲームで時間をつぶしました。
しかしNYリサーチは年が明けてから集中的にやったほうが良さそう。(^^;)

で,ゲームは「FFIII」をスタートさせました。実家にいるときだけしかプレイしないのでNYの機内でも十分遊べるハズ。(笑)

ちなみになんと「III」ではキャラクターの名前を変えることができたので(「IV」では不可能)すぐさま変更!!

「じゅんくん」「けんちゃん」「ごうくん」の3人が頑張ってくれてます。(笑)

もちろん「ゆっち」も入れました(どんだけーー。笑)。


なんかタイトルから内容が全然ずれてますが。(^^;) (^^;)


田舎に行った父ですが,大きなゆずをいっぱいもらって帰ってきてくれました。
なので,今日はタイミング良く冬至!ゆず風呂!
日曜しかお湯はりしない私には何もかもグッドタイミングです。

あったまろ~~っと。
グッドタイミングといえば,雨が強く降って自転車で帰るのは無理かな?と思ってたところ急に雨音がしなくなり外に出たら超小降り!!
これまたダッシュで帰宅しました。

このグッドタイミング,どうかNYから帰ってくるまで続きますように!

寒波で飛行機が離発着できないということがありませんよ~~に!南無南無……。

「むむむ」

今日は年末年始の休暇前までで唯一フリーとなる時間をもらえる日でした。
なのでいろいろと動き回りましたよ~~。(笑)

まずは原チャリのタイヤを交換して,旅行用に下着(ブラ●ャー)も買いました。(爆)
そこでまず1回目の「むむむ」が!!(笑)

ここ何年も,ちゃんと胸囲を測ってもらったことがないので店員に測ってもらいました。
アンダーバストのサイズはあってましたが,カップが「DかE」と言われ,
それこそ「げっ!」となりました。(爆)
だってずいぶん昔,やはり店員に測ってもらったところ,それまで「B」をつけてましたが,「A」ですね,と言われ(爆爆)それ以来,買うならAかBだったのに,いきなりDかEとはびっくりするのも致し方ないでしょう。(^^;) (^^;)

でも,自分でもDやEではないと思う……。(^^;) (^^;) (^^;)

とりあえず首を傾げつつ店員の言う通り,Eを買いましたが多分カップがペコペコなんと違うかな。(笑)

で2回目の「むむむ」ですが……。
今日は美容院にも行きました。今回はNYを目前としてるので(?笑)いつもはカットとカラーだけなのですが,今日は矯正縮毛もしてもらいました。
矯正縮毛もお願いするので今通ってるところでは高すぎるため,ひたすら安いところを探していったわけです。
でいざ取りかかってもらうと,値段が安いとはいえ,ヘアスタイル,ストパーに問題はありません。良い感じです。

問題はカラーです!
店員に説明するとき,「(今の茶色と)同じような色で」とお願いしたのですが,店を出るときも気づきませんでした。ストパーの方に気がいってた。(笑)
実家行ってしばらくして,ふと鏡見たら……どうみても真っ黒なんですけど(爆爆爆)

ええええ??真っ黒?? 母に言うと,「あんたにしてみたらえらい黒いなーと思ったけど黙ってた」とのこと。
(母は黒色が好き。笑)

いやしかし確かに久しぶりに黒にするのもいいかな~と思ったこともありましたが,まさか今!このタイミングで!!
……それもどうよ。(^^;) (^^;) (^^;)

しかしお店のあんちゃん,どうやって『同じような色で』が『黒』になるんよ……頼むで……。
いやまぁ久しぶりの黒は妙に新鮮です。しばらく気がつかなかったくらいだし。(笑)

ESTA?

今,めざましテレビ見て初めてそのシステム知りました(爆)。

来年1月12日からアメリカに渡航する際には前もって申請することが義務化されるそうです。
今は任意の状態だとか。

私が渡航する日は1月9日……ぎりぎり大丈夫?それか念のため申請しといたほうがいいのかしら。
友達と相談せねば!メール待ってま~す(ここで伝言かい。爆)


と書きつつ,携帯を忘れないようにしないと!(^^;)
昨日は会社に着いてから携帯を忘れたことに気づきまして。

ま,帰宅したら夕方叔母から母の具合を問い合わす連絡が入ってただけなので問題ありませんでしたが,メールが入ってないか?緊急の用事が家からかかってないか,気になる1日でした。(^^;)

さ!今日出勤したら,あとは来週1週間のみ!
ほんと早いですね~。このまま何事もなく穏やかに日々過ぎますよ~~に

ハマっております。

いや~~~マンガ「三国志」面白いです!
劉備が亡くなってからの孔明の活動になって俄然面白くなってきました。
たまってるドラマをほとんど消化することなく,読書に励んでおります。(^^;)

寝る前に読み始めたら目が冴えてどんどん読んだりとか,結構日常に支障をきたしております(爆)

ただいま,全30巻のうち27巻まで読み終えました。

う~~ん。孔明さんいいですわ(笑)
あと姜維もお気に入り。馬超もよかったなぁ~~。

准一くん,三国志でどのキャラが好きだと言ってたか覚えてなくて……。
当時,名前を聞いても「???」でしたが,今ならぼんやりとわかりそうな気がします。(^^;)

いや,登場人物が多すぎて今もあまり把握できてない状態ですが(爆爆)

しかし准一くんがどの雑誌・番組でそのことを言ってたか覚えてないので,探すのが大変ですが。(^^;)

今週中にはいくらなんでも読み終えるでしょう。楽しみです。(*^^*)
そしてまた鬼の様にリピート読書する予定。(笑)

「蝶」かぁ……

昨日の1億3000人で,赤坂さんが「V6で『蝶』」と言ったときの正直な私の気持ちです。
いや衣装は良かったですよ。 階段を降りてくる時,剛くんと健くんはすぐ目に入ったのに准一くんが見つけられず一瞬焦りましたが。(笑)

蝶は前奏も後奏もカットされてるし。あの最後の後奏のステップ好きなのにな~。足をくねくねさせて。(笑)

蝶もいいけど,LIGHT IN YOUR HEARTの方がもっと見たいよ~~。

Mステスペシャルもまた「蝶」なのかな。ライブDVDまでLIGHT IN YOUR HEARTは見れないのかしらん。

ライブDVDと言えば昨日,avexのHPでやっとこさ初回盤のマルチアングル曲を知りました。(^^;)

私としては「VOLTAGE」とか「nostalgie」が見たかったけど……残念です。

しかし今更MUSIC FOR THE ~もどうよ?って感じですけど(笑)逆に新鮮でいいのでしょうか?(笑)

LIGHT IN YOUR HEARTにOUR PLACEのマルチも楽しみです。

新CM

今回は月9ドラマを見てるんですが,私はドラマを見るとき,リアルタイムで見る事はほとんど無く,それこそ准一くんがらみじゃないと見ないんじゃないかしら?

それはなぜかと言いますと,CMの時間がもったいないからなんですね。(笑)
だから,追っかけ再生してCMになるとばんばん飛ばして時間短縮するんですが。

昨日は危なかった!!(笑)
いつものようにCMスキップしてたら新しいペプシNEXのCMが流れてびっくり!!
そろそろあるのかな?と思ってたけど,まさかここでくるとは思わずゲットしたあとリピートしまくりです。(笑)

でも我が家はフジ系はゴーストが激しいので何とか他のチャンネルでゲットしないと!!

いやでもタイミングよく准一くんとこでスキップ止まってよかったです。(^^;)(30秒単位でスキップ)

さささ。ほんと年内の出勤も10日を切りました。早い!早いですね~。
今日は早く帰宅して生放送に備えないと!!(笑)

そしてもうすぐ来年になると旅行!いよいよ近づいてます。

マンガ「三国志」

「むむむ」
「何がむむむだ!」

これ,マンガの中で今一番気に入ってる会話です。(笑)
最初読んだ時,思わずちょっと吹いてしまったんですが,某サイトを見てみると,この会話で凄い盛り上がってたので納得です。(笑)

ほんと「何がむむむよ!」って感じです。(笑)

今文庫本22巻まで読み終えました。
劉備始め,何人かの武将がいなくなってしまって,今ちょっと気持ちがブルーです。
泣くほどではなかったですが……(^^;)

孔明の活躍に期待です。
ちょっとレッドクリフの前売り特典に付いてくるキャラキューピーが気になり始めた私でした。(笑)
でももう孔明さんはないみたいだしなぁ……。

他のキャラで我慢しようかしら。(笑)(買うんかい。爆)

自分でも怖い…

もう1週間くらい前でしょうか。
父とパソコンのOSの話になり,父はWindows XP,兄はVistaやし,2人のOSは違う~と説明していたら,父が
「お父さんもVistaや!」と譲らず,内心,何回言うてもわからんなぁ…と思ってました。

そしたら父が「じゃー証拠を見せたる!」というので,どうせXPのマニュアルやろ?と思ってたら……
どへーー!!!!

父が持ってきたのはVistaの説明書でした。

とうちゃん,いつの間にパソコン買い換えてん!!!
もったいない~~~~!!!ネットするわけじゃなく,ほんと住所録とか,自分の趣味をパソコンに書き写してる作業しかしてないから買い換える必要は全く無いわけです。

多分父も,私がうるさく言うだろうから,買い換えた事は内緒にしてたようですが,どうも私がMacを買い換える前にすでに買い換えてたらしい!!

怖いっちゅ~~の!!もったいない!!!!!

……と思ってましたが……すみません。私も今日はヒシヒシと「人のことは言えない」と実感してます。
ハイ。すみません。

私も,携帯,まだ全然使えるのに!機種変してようやく1年が来ようとしてるのに!!!

た~~ぶ~~~ん!!
来月早々。旅行前に機種変すると思います。(^^;)

あーーもったいない!!!

もったいないと思うけど,気持ちは抑えられず(子どもかい。爆爆)多分このまま機種変すると思います。

なぜ来月か,というと,来月でちょうど1年経つんですね。(^^;)
そうなると,機種変する違約金みたいなのがちょこっとだけ安くなるんです。(^^;) (^^;)

一応今の機種にするとき,「2年は使う」という条件だったので。

やっぱり2年はもちませんでした(爆爆爆)
多分,来年早々機種変です。あーーこわ。(爆爆)
ちなみに今日急に思い立ちました(それもどうよ。爆爆爆)



この話だけだとなんなので。(^^;) (^^;)

先週のVVV6の准一くん,可愛かったですよね。(笑)
何気に石原さとみちゃんにいぢわるな事をささやいてる姿が可愛かったです。(笑)

あと,「もう1回(とろとろしてるって)言って」っていうのも久しぶりに見れた(聞けた)し満足満足。(笑)

しかし准一くんがプレゼントする品物,相変わらず自分の嗜好ひた走りですね。(^^;)
もらった方もほんと気の毒な限り。(^^;) (^^;)

年賀状

昨日,ポストに郵便局から年賀状の受け付け開始・締め切り案内チラシが入っておりました。
受付は25日までだとか。

まだ何も手をつけてないよ~~。(^^;)

ぼちぼちっと作っていかないと。

いやまぁ作り出したらすぐできるでしょう!……多分(爆)

昨日,母が転倒してから3週間目の通院でした。歩行訓練を開始していいとのこと。
家の車椅子を押しながらちょこちょこと歩いたそうです。
私が帰宅してからは,甘えてなのか全然歩いてませんが(爆爆)

しかしほんとこれでやれやれです。(^^;)
仕事も忙しくなくずっと定時で帰って,帰宅してすぐご飯作ってましたが(何せ実家の夕食時間は早い!爆)今日はちょっと寄り道させて~~とお願いしてます。

大掃除に備え,部屋の蛍光灯を全部変えようかなと思ってます。引っ越してから全然触って無くて,球が切れてるのも何本かあるんですよね。(^^;)

あとは,パソコンのバックアップ用HDDも買おうかな~と。Time machineという機能があるのでそれを使わない手はないかな,と。
いやしっかしそうなるとほんと外付けのDVDドライブが邪魔です。(爆爆)

買って後,クマグスがパソコン付属のDVDドライブで見れるとわかってからは全く使ってません。(^^;)
もったいなかったな~~。(^^;)
いやまぁ外付けドライブはDVD-RAMも使えるしそのうち活躍の場がくるでしょう!(くるのか?!爆)

「ホントの講習」

もう先週のことになりますが,夕方6時から新しいOSに以降するためのノウハウを聞くセミナーに参加しました。

その日は実家にも寄らず直帰したのですが,携帯をマナーモードにしたまま,いつものごとく,ドラマを見てる間に爆睡してしまいまして。(笑)

で,24時を回ってもう寝よう,としたときに叔母から電話がかかってたようで,不在着信のメッセージが。
電話するには遅い時間だったので,メールで,講習に行ってたから~~~と言う旨をメールしたのですが,翌日電話でしゃべったとき,

「昨日はほんとの講習やったんか?(笑)」と聞いてきたので,「へ?」と一瞬理解できず,頭の中は「???」となったのですが,ふとひらめき

「いやいやほんまほんま!ほんまの講習やってん~!(笑)」と大声あげて笑いました。(笑)


そうです。実はV6のコンサートで家を留守にするとき,その叔母は私が准一くんファンなんことは知ってるのですが,知らない親戚。はたまた内緒にしてる親戚には,そのおばちゃんと口裏を合わせて
私はコンサートに行ってるんだけど,「講習に行く」ということになってます。(笑)

だから夏は講習(実はコンサート)がいっぱいよ~~?(笑)

先週,従妹共々実家に来てくれたときまたその話になり,また盛り上がりました。(笑)

あ~~早く講習という名のコンサート(笑)に行きたいな~~。(笑)

クリア!

昨日の見学,思ったより長い間質問されて,結構疲れました(爆)。
画面を見てもらおうと,腰を沈めて姿勢を悪く作業していたため,腰から背中にかけての痛みもまた復活(爆)。

たまたま夜に見た番組で,腹筋背筋をつける簡単な体操を見たので,それをこれからも続けようかな,と。(^^;)

のどの痛みも,薬を飲んでもひどくはならないけど,治りもせず(爆)夜になってだんだん顔がぼわ~~んとしてきまして,今もぼわ~~んとしちょります。(笑)

いやまあ,ニューヨークまでまだ間があるので,今のうちに1度風邪を引いておいたら大丈夫かな,と。
……なんの根拠もありませんが。(笑)

話がそれましたが。(^^;)
見学にこられた方について回っていた営業に
「あんな説明でよかったかな?」って聞いたら
「大丈夫です」「簡単にはできないということがわかればいいんで」
とのこと。(笑)

そうかいな~~~。(笑)
じゃ~もっと難しい作業を見せればよかったかな。(笑)
なんでも,しつこくソフトInDesignの事を聞いてきた人は自分でもちょっと触ってるようで自分でもできるのでは?と思ってるそうなのですが,そう簡単にはいかないよ~~っていう雰囲気が伝わればよかったらしい。(笑)

いやまぁ無事クリアできてよかったです。


一大事?!

昨日,義姉からメール来て,先週録画しておいたクマグスを見ようと思ったら別番組になってたから,オンエア終わったのか?と聞いてきたので私も冷や汗だらだらいろいろ調べてみたら,どうも東海地方だけ特別番組のオンエアだったそうです。

2週くらい抜けるそうで,抜けた週のオンエアは未定だそうです。
要望が多ければ放送されるとのことなので,私もテレビ局にオンエア要望をせねば!!

いつでも見れるから~と,義姉に送ってもらったクマグス,まだ2回分しか見ておらず,あと2回たまってます。(^^;)

いやまぁ今はほんとHDDドラマ消化と実家通いで大変なので致し方ないでしょう,と自分に言い聞かせつつ。(^^;)


さ!今日は得意先の人が見学がてら作業工程のことでいろいろと質問しにこられます。
どうも矛先が私に向かってるようで,私が応対しないといけないような???
大丈夫かい??私,説明下手っす!!(爆爆)
なんとか,同僚に回らないものかな。……風邪引いてのどが痛いし……ってのは無理かな。(^^;)
ヘンにややこしい質問はしてきませんよ~~~に!

寒い!

まだ押し入れにしまってあるガスストーブ,浴室用温風器。
この2つをそろそろ出してこないといけないかしらん?ってくらい寒いです。(^^;)

ストーブは,体の首から下は,それこそほかほかカーペットに膝掛け毛布。上は綿入り袢纏を着てるので寒さには大丈夫なんですが顔が!!(笑)
鼻が冷たくて,さすがに家の中で覆面マスク(笑)もできないので,そろそろストーブかな,と。
実は先週土曜日からのどが痛かったりするので,限界かな,と。(^^;)


NY出発まであと1か月と迫って参りました。今気になってるのは燃料チャージなんですけど(笑)来月出発だからちょっとは安くなってるよな~と思いたい私。(爆)

あと,航空内の座席も自分で指定するシステムのようなので,早く旅行会社から予約番号がこないかな~~と……いや,これはクーポンがもらえた後のはなしで,そのもらえるのが出発10日前ほどなのでまだまだ先ですが。(^^;)

さて。今週も頑張るぞ,と。

台風一過

昨日,実家にいたところ,叔母と従妹。そして子ども2人が来てくれまして。
子どもは5歳と3歳(どちらも女の子)なんですけど,この2人の揃った時のうるさいこと!(笑)
子どもは従妹同士の関係で姉妹ではないんですけど,えらい仲良しさんでほんまうるさかった。(笑)

私も人見知り。その子どもたちも人見知りなんでお互い交流はありませんでしたが(爆爆)
いや~~賑やかでした。(笑)

小一時間ほどしたら帰って行ったのですが,ほんとその後の静けさといったら(笑)まさに「台風一過」の状態でした。(笑)

話は変わりますが,ずーっと以前にも書いたことあるかと思いますが,私は小さい頃から兄の本を読むときには兄から「手を洗え!」だの「カバーは取れ!」だの言われて過ごしてまいりました。

そのときの影響で私も本(新冊)に対しては異様に気を遣います。
なので,三国志もやはりさすがに読む前に手は洗わないけど(笑)カバーは外して読んでます。
なんでカバーを外すか,というと私の場合,本を持つ手が滑ってカバーが取れたとき,カバーがぐちゃぐちゃになるのがいやだからなんですね。

で,実家でもカバーを外して読んでたらそのカバーを見つけた父が「これがおまえが今読んでる本か」と聞いてきたので,父にカバーを汚されては一大事!(だいぶ大げさ。笑)と慌てて「そうや!」と言ってカバーを取り上げたのですが(をいをい)その後,母に

「私がこうなったんはお兄ちゃんのせいやで」「お兄ちゃんが『手を洗え!』とか言うてたしやー」

と言い訳すると母も

「言うてたなー」「ほんまそうやったなー。」「私なんかそこまでせなあかんもんかな~と思ってたけど」

とのこと。(笑)やはり母ちゃんも兄の行いは印象的だったので覚えてたのでしょう。(笑)

ほんと本に関する兄のきれい好きは両親のどちらにも似てません。(^^;)
父はがさつだし(爆)母も無頓着だし。(^^;) (^^;)


三国志,同僚が貸してくれというので回すのですが,最初からカバーを外した状態で回そうと思ってます。(^^;)

だって折れたり汚れたりするのがいやなんだも~~ん。ほんとはあまり貸したくないんだけど。(^^;)
新刊のうちは。(^^;) (^^;)
すんごいぼろぼろになったら全然平気なんですけどね~。(^^;)

これも兄からの影響だということで,同僚には正直にいいつつ,カバーは外して回すぞ,と。(^^;)

HDD整理

DVDレコーダーですが,ほぼスカパ専用の芝機はドラマがたまりまくりでもう断片化しまくりで,当分の間,整理のしようがありません(爆)

年明けまでこの状態ではないかな,と。(^^;)
年が明けたら,たまってるドラマは消化できるだろうし録画するドラマは減るし,たまらないハズ。(^^;)

で,整理したのはほぼ准一くん専用(笑)パナ機です。
一昨年のミュージックフェアからエスピー全話,最近の歌番組までいつでも見れるように~!と,一端メディアに移したあと,またHDDに戻して断片化はしてませんでしたが,さすがにちょっと大過ぎ?と思いだし,さらにまだ気が早いですがNY行ってる間も頑張って録画してもらう予定なので(笑)HDD容量が足りない!と,さっくりさくさく整理しまして,やっぱり外せない(また見たい)と思う歌番組だけちょこっとHDDに戻しました。

ま,HDD容量が全然違うんですけどね。パナは容量少ないけど芝はまだまだ大丈夫!……なハズ。(笑)

さささ。今日1日頑張ればまた連休!
相変わらず家の用事で駆り出されゆっくりできそうにありません。
それでも,ジェイは包帯取れて,昨日から散歩行ってるし,母も順調にちょっとずつ回復してるし,良い傾向ばかり続いてるので気分は晴れやかです。(笑)

さ,がんばろ~~~っと。

一段落

昨日は無事19時にはテレビの前にスタンバイ完了して,三国志を読みながら待機しておりました。
(三国志,なかなか面白い!!でも主役級以外の名前が覚えづらい。爆)

待つこと数時間。やっと出てきてくれたはいいけど,蝶かい!!みたいな。

しかも歌が始まったら,剛君と准一くんのパートで,マイクの音量が不均一でえっらい准一くんの声が聞こえ,しかも歌が今ひとつ……(爆爆)で,そこからめっちゃ毛穴開いていやな汗が出て暑くなったりなんぞしましたが,カミパートは目立つほど大きくはなかったので(多分)一安心でした。

お~~ほんと毛穴開いたぞ~~。(^^;)←親父モード炸裂。(笑)
でも,見直すとだんだん治まってきましたが。

で,友達と,その前から少しずつ携帯でメールのやりとりをしてたのですが,Vが終わったあとは,FNSの話から,途中カウントダウンのメール到着の話になりカウコン話の応酬で終わりました。


カウントダウン,ゲストで出るにしろ,24時以降だろうし,出てもちょっとだろうし,そのためにカウントダウンに行くのはさすがの私ももったいなくてできないので,自宅待機となりました。

KinKiが大阪でカウコンすると聞いて以来,V6はどうなのかずーっと気になってたから,これですっきりして,ほんとやれやれです。

年末は多分たまってるドラマをせっせせっせと消化することになるかな。(笑)


時間のつぶし方

今日は出勤並に実家に行かなければいけません。
でもって,19時のFNSまでは拘束されるのですが,昨日日曜日に注文した漫画「三国志」全巻が実家に届いたので(爆爆)それを読んだらあっという間に時間が過ぎそうです。(笑)

そうなのです。レッドクリフを見たあとでついつい勢いで大人買いしてしまった。(爆)

小説なら8冊で済むんですけど,私の場合,想像力が乏しいので(爆)漫画の方がわかりやすくていいかな~~と。(^^;) (^^;)

そして読んで今ひとつだったら近所のBook offに行くぞ,と。(^^;) (^^;)

どうかハマれる内容でありますよ~~に!

しかし,漫画家が横山光輝さんなので,バビル2世に出てくるヨミとか伊賀の影丸に出てくるようなキャラの面影がある内容かな?とちょっと楽しみです。(笑)
さすがに浩一くん(バビル2世)ほどのかっこいいキャラは期待できないし。(笑)

実は浩一くん大好きだったりした私であります。(笑)

あ……こんなこと書いてたら,伊賀の影丸を大人買いしたくなってきた(そっちかい!爆)。
いや,影丸も好きでした。(まんまかい。爆爆)

とりあえず気持ちを落ち着けます。(笑)

お弁当

先週あたりでしょうか?やっとすし詰めのお弁当(おかず)から脱出しまして(笑)
見た目普通の状態となっております。(笑)

野菜以外のおかずは4品でOKということがわかりまして(それまでは5品入れてた。爆)それ以来,余裕を持って詰めれてます。(笑)

おかず4品……こう書くとちょっと多いかな??(^^;)
正確には,野菜3種の他におかず4品です。……もっと多いイメージ??(笑)

いやまぁすし詰めでなくなったので,ほんとやれやれです。(^^;)

今日は夕方からセミナーがあるので,実家には寄りません。
その分,明日は父自身が通院の日なので,父の代わりに有給取って1日中母の付き添いです。
多分午前中には終わると思うので,何とか午後からちょこっと自分の時間を見つけて少しでもドラマを消化したい……けど無理かな。

ま,無理としてもなんとしても19時までには家に帰らせていただきます~~!!
だって明日はFNS音楽祭!
久しぶりに生放送でV6を見る事ができます。

うまく,父の通院日とブッキングしてくれてありがたく思う,私でありました。(爆)
(やはり仕事帰りとなると,なかなか19時までには帰りづらい。←いちおー爆)

お笑い

今発売中のananに掲載されている岡田くんのコラム見て「私は違う……」と思った事が。

関西人ですけど,お笑い番組,見ることは皆無といっていいほどです。
全く見ないよ。(^^;)
今思うと両親からして,昔からお笑い番組はほとんど見てなかったように思います。

お笑い芸人さんは,それこそワイドショーに取り上げられたら知ってるけど,それ以外は「学校へ行こう」とか「VVV6」に登場して初めて知るってパターンが多々ありました。

関西人だからお笑い芸人大好き??違います!私は!!(笑)

岡田くん……おっと!准一くん(笑)があげてた番組リスト,私はほとんど知らないのと違うかな。(^^;)

それよりCSIシリーズ消化する方が大事です(そういう問題かい?笑)。


さささ。今週も1週間頑張りますよ~。
先週,ついにCSIマイアミを見終わる事ができず,HDDにたまってます。
そして今日からNYも増え……。

え~~い!!もうどうにでもなれ~~!!(笑)



*****


12月に入ったので,デザインをクリスマス仕様に変更しました。
……ちょっと早いかなとも思いつつ,まぁお許しください。(笑)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
