

一段落(笑)

そうです。やっと日程も決めました。(笑)
電話で旅行会社に日にち変更のお願いもしたので,これでやれやれです。
……ってどれだけ気が早いねんって。(笑)

さらには,来週の英会話スクールでのグループレッスンで,また凹んで旅行熱も一瞬落ち着いてしまうかもしれませんが(爆爆)頑張ってテンションあげていきます!(笑)

……あとはほんと,Vコンその他諸々,准一くんがらみのイベント(というのもヘンですが。笑)とブッキングしませんよ~~~に!!

……ってほんと気が早すぎですが。(笑)

さ!現実に戻ってハードディスクのドラマの消化に昨夜のVシュランを見よう~~っと。

ショック…

昨日,張り切って旅行代理店に申し込みしにいきました。
まだパンフレットが発売されてないので,とりあえずお願いして帰宅したのですが,その後電話がかかってきて,ぬわんと私が行こうとしてる期間,ツアー催行はないとのこと。

ま,秋の大型連休のところなので仕方ないと言えば仕方ないですが……。
しかし行く気満々の私。(笑)しかもお向かいの親戚・ようちゃん一家の間では,私がもう秋に行くと確定してるようだし……。(笑)

一瞬凹んだけど,期間をずらして申し込みしようかな~~と思い始めた私。(笑)
今はひたすらいつからがいいか,カレンダーとにらめっこです。
現地で参加したいオプショナルツアーの催行日との兼ね合いもあるので,結構試行錯誤しちょります。
(もうすでにかい。笑)
はっきり言って今日の午前中は仕事どころではないでしょう。(笑)

さ!今日のVシュランは純(成宮くん@木更津キャッツアイ)がゲストですね。
純はドラマの時しか出演してなかったので,普段どれだけ准一くんと交流があるのかわからないのですけど(^^;) でも久しぶりのキャッツ面との逢瀬は嬉しいし(人ごとながら。笑)楽しみです。

やっとこさ

なにもかも一段落!……なハズ(笑)

ツアーはどれにするか決めたし(早っ!)オプショナル選びはそれこそもっと先でいいし(笑)今日からハードディスクを徐々に整理していかないと~。(^^;)

映画も撮りだめ。ドラマも撮りだめ。
……しかし今,ほんと夜になると眠くてCSIを見始めても途中で爆睡(爆爆)
2日かけて1話を消化って感じで,1日2話録画してるからハードディスクにたまりまくり~~。(^^;)

この土日で頑張って消化するぞ,と。(^^;)

……の前に!

ドラマもそうだけど,昨日思い出したんですが,旅行前に届いたVIBES,まだ全部見てないっつ~~~に。(^^;) (^^;)
帰国してから全然見てないから,旅行前に駆け足で見たままの状態で終わってます。(^^;)
とりあえずドラマの前にライブDVDを見るのが先決?!って感じです。

さすがにライブDVDだと夜は眠くならない!……と思いたい。(笑)

あたふたあたふた(笑)

昨夜なんとか無料体験レッスンを修了しました。
やはり単語の連発(爆)最悪日本語で喋る私に先生は優しく応対してくださいました。(^^;) (^^;)
これで,晴れて入会となるわけですが,反転びしばし怒られたらへこみそう。(^^;)(あまりに喋れないので爆)

でも,しつこく「こんなレベルでグループレッスン大丈夫か?」って聞いたけど
「OK! OK!」ときたもんだ。(^^;) (^^;)
ほんまかい~?(^^;)

とりあえず最初はグループレッスンにして,あまりに自分の実力のなさに凹んだらプライベートレッスンにしてもらおう~~っと。(^^;) (^^;)

先生に,京都のどこが好き?と言われ「……」(笑)
とりあえず,浮かんだ「スローペース」と言ったけど(この言葉もどうよ?笑)
心にもない言葉だったやも。(笑)

日本のどこが好きか,といわれこれまた「……」(笑)
しかたなく,京都と答えた私。(笑)
挙げ句の果てには旅行には行かないと答える始末。(笑)

いや,確かに旅行ってあんまり行かないよ。(^^;)
ライブであちこち行くけれど,ほんと観光ってほとんどしないし。(^^;)
唯一満喫したのが,数年前のVコンで友達に便乗した石川の兼六園巡りぐらいやし。(^^;) (^^;)

東京……鬼のように行くけど,ほとんど会場とホテルの往復ばっかりだし(笑)

さらに先生に聞かれました。
「どんなドラマが好きか?」
う~~~ん。今,何もドラマを見てない私はこれまた「……」(爆爆)
(ちなみにヴォイスももう見るのをやめました。爆爆)
仕方ないので,昔のドラマで「東京ラブストーリー」と答えてしまった。(爆爆)
どれだけ古いねんって。(笑)でもあのドラマ大好きだよ~~。(笑)

で,あとで気づいたんやけど,そこで「木更津キャッツアイ」とか「SP」が一瞬でも浮かばなかった私はか~~なりテンパってたんやな,と。(笑)


とりあえず,来月からぼちぼち頑張るぞ,と。

着々と

9月の旅行なのに着々と進んでおります(何がぞ?!笑)

昨夜近所の英会話スクールに申し込みに行きました。
外国人の先生で,私が日本語でべらべら喋ってる途中から英語で返してくるので思わず私も途中から英語で単語の羅列状態になり(笑)苦しくなると日本語を使い(笑)なんとか
「9月に旅行に行くから習いたい」と伝えました。(笑)
……というか伝わったハズ!!(笑)最後は日本語多用したし。(笑)

だいたいは向いの ようちゃん に聞いてたのでびっくりはしませんでしたが(ようちゃんは10年ほど習ってるらしい)先生が話される英会話もやはり要所要所しかわかりません。(笑)
私もだんだん「yes」「I see」だのくらいしか返せなくなってきたのですが(笑)
なんとか今日の体験レッスンにこぎ着けました。(笑)

せめて9月までは続けたいところだけど,あまりに英語がしゃべれなくて今日だけで挫折したらどうしよう。(笑)

さ!緊張するけど行ってきます~~(夕方やっつーに!笑)

疲れた……

叔母は今日,別の目的地へと旅立たれます。

あ゛~~~~~~づがれだ~~~~!

我が家に来てくださったことのある方ならおわかりかと思いますが,私のメイン和室(笑)!!
あそこがもう叔母の部屋と化してまして,私は足を踏み入れることすら叶わず(笑)。
で,隣の部屋で仕方なくDVDを観てたんですが(DVDプレーヤーのみならあるので)もう,帰ろうとする今朝の叔母の一言。

「あんたいつも夜はそっち(小さいテレビの方)で観てんの??」

…………ぬわ~~~~んで一人しかいいひんのに小さい方で観なあかんねん!!!


と内心めらめら思いつつ(笑)

「いいや~そっちで観てる」とさりげなくアピール。(笑)
そしたら叔母は「悪かったなぁ」と言ってはくれました。……ま,ヨシとしましょう。(私は何様。笑)


今朝に至っては人の弁当箱に詰めるご飯の量を見て
「あんたそれ多いんちゃう?」と言われ我慢できず思わず「黙っといて~」と言ってしまった。(爆爆)

お米0.5合……お茶碗一杯分です。文句言われる筋合いはござんせん!

普段会社ではイライライラっ!!とすると我慢できず声に出して文句いいますが(それもどないよ。笑)叔母相手にはそうも行かず,ストレスがたまる,ということはこういうことなのね~~と激しく実感中。

この叔母,先日のNY旅行の際,一緒に行く人が見つからなかったら一緒に行くことになってたかも??ですが,ほんと一緒に行かなくてよかった。(爆爆爆)
他に旅行行く予定ないの??
と聞かれ
「今のとこない~~」と答えておきました。(笑)
だってニューヨーク今度は絶対一人で行きたいんやも~~~~ん!!

は~~~。ここでストレスを発散できて幸せでした。(笑)
愚痴をだらだら呼んでくださり感謝感謝&申し訳なかったです。

頼むしもう我が家にはお泊まりにくることはありませんよ~~~に!

辛すぎ……(涙)

昨夜から叔母が泊まりに来てます。

……んがっっ!我が家でここまで好き放題されてる人は兄夫婦も含め初めてでしょう。(笑)

兄ですら,私の憩いの場所(?笑)和室で,あそこまでリラックス・占拠してませんぜ!(^^;)
叔母は……今めっちゃくつろいでます(爆爆)
私は和室より追い出されてます。(笑)

しかも,叔母はちょっと耳が遠いようで,テレビも結構大音量。
隣の部屋でDVD観てても隣のテレビの音がでかくて聞けないっつ~~に。(^^;) (^^;)
(ふすま1枚で仕切られてるだけなので)
観てる作品が字幕でよかった……。(^^;)
というか,私よりも隣にお住まいの方にまで迷惑がかかってないか心配です。(^^;)

昨夜叔母が我が家に来ての一言

「ここってほんま便利(な立地)やな。クセになりそうやわ。」

……このコメントには(この時点ですでに)笑ってごまかすしかなかった私。(笑)

それからわずか半日。
頼むしクセにならんといてくれ~~と切に願っていることは内緒です。(笑)
(叔母はいつもは両親の住む実家に泊まってたんですが,今回は訳あって初の私の家へお泊まり)

とりあえず昼からガス業者が点検にくるので,それまでに部屋を片付けておいてもらわないと。(^^;)
11時半には意を決して切り出すぞ~~~~。(^^;)

あ~~こわ。(笑)

ほんと,まだ1月だというのにどんどんと秋のNY旅行への計画が進んでおります。(笑)

ツアーを決めてからさっきまで利用航空会社を悩んでましたが,それも解決!迷うこと無し!!(笑)
あとは申し込みに行くだけ~~(どんだけ~~。笑)

オプショナルとかはまた日が近づいてから考えたらいいわけで~~。
何はともあれ,一段落です。(もうかい!笑)

あと,怖いのはVさんとのブッキングですけど,無いと思ひたひ……。(^^;)


さささ!これから叔母を迎えるにあたって,掃除をせねば!!(^^;)
頑張ります~~。(^^;) 布団もとりあえずは布団乾燥機でいいかな,と。(^^;)

一段落

とりあえず,ニューヨークリサーチも落ち着いたかな,と。(笑)
あとは利用航空会社をどちらにするかって段階です(怖すぎ。笑)

現地で参加したいオプショナルツアーも,どの旅行会社も同じ料金・同じコースってことがわかり,こりゃ~~もうどこでも一緒だな~~と。

次は是非,歩いて半日観光っていうのに参加してみたいです。
まだまだ先なのに気分はNY……我ながら怖いです(笑)


このNY浮かれモードから暫くは現実に戻らねば!
またHDにたまりだしたCSIを消化していかないと!
それにハードに入りっぱなしのLOSTシーズン4もRに落とさないと!(先日,これをRに落とそうとしたらリードできないことが判明したのです)
兄夫婦には不評だったLOSTですけど,私はハマってますよ~~。(笑)

明日からうちに2日間,叔母が泊まりにくるので,まとまった時間があまりないのですが(涙)頑張って消化するぞ,と。

おばちゃんくるけど……別に准一くんポスター隠さなくてもいいよな~と思ってる私。(笑)
正々堂々とお披露目しとこ~~っと。(笑)
(先日業者がHDレコーダーを修理しに来た際には准一くんを隠してしまったけれど……(爆爆爆))

やれやれです。

ニューヨークツアーの検索に時間を取られ,ブログを更新しない日が続きました。(^^;)

しかし自分自身で突っ込もう……。
探してるツアー9月やん!! まだまだ先やん!!!!

いやまあ,こうやって考えてる時が楽しいってことですね。(^^;)

一応どのツアーにするかは決めたの(もうかい!笑)。
利用航空会社を決めたら終わり……でどうするねん?って感じですが(笑)
とりあえずもう少ししたら申し込みしとこうかな,と。(それもどうよ?!爆)

秋に有給をあまり使わずGW並のまとまった休みがあるのって,今年しかないっぽいし。(^^;)
来年は普通に飛び飛びだったし~。

それに今めっちゃNY熱は熱いし!!(笑)

ほんとVコンのスケジュール,准一くんのスケジュール待ちですが(笑)もし,ブッキングしないことがわかってから動き出すと,秋の連休は人気やも?だし,予約が取れなかった方がショック!!
……なのでとりあえず押さえとこうかな,と。(^^;)

それに両親・さらには自分が元気なうちに行っておかねば!!(^^;)

録画してた日本のドラマですがラブ・シャッフルは,最初の20分くらいで挫折。
エレベーターに閉じ込められた4人がその後,またいきなりバーで集まってるとこで
「なんでやねん!!」状態で観るのをやめました。(^^;)
翔太くんの髪型もイマイチだし,もういいかな,と。(^^;)
翔太くんより今はCSIやし(笑)


トライアングルも3話まで録画したけど,1話見終わって,2話に突入したとたんまた爆睡。(爆爆)
で,もう辛気くさくなり(爆爆爆)翌日,ええ~~~い!!と,見ないまま3話とも削除しました。(笑)

あとヴォイスだけどこれは2話から見始めたんだけど,まぁまぁ面白かったかな?
また来週も見るやも?です。
ってことで,今は1つだけの予定。
あとはひたすら,米ドラマです。(笑)

ほんとニューヨーク行ってからは,ニューヨークが舞台のドラマを見ると,なんとなく嬉しさもひとしおです。(笑)

さささ!16時半で変えれるシフトもあと20日ほど。
早く帰れる時は帰るぞ~~と。

朝晩……

ひたすらリサーチしてるため日記書けてません~~(笑)

ごめんなさい~!

新ドラマ

ハードディスクにたまってるSCI他米ドラマを消化するのに必死で,
日本のドラマ,とりあえず江口さんが主演のやつ(名前覚えてない。爆)と,
玉木宏さんが主演のラブ・シャッフルを録画したものの,まだ見ておりません。
え~~と面白そうですか?(爆)評判を聞いてから見始めようかと思いつつ。(笑)

瑛太さんが主演のドラマも面白そうだけど1話を見過ごしたから,今日から見始めるか悩むところ。(^^;)
多分,今日でハードディスクにおさまってる米ドラマが消化し終わり,他のドラマの視聴時間もできると思うのでちょこっとつまみながら見ようかな,と。


今ドラマ見る他に,ひたすらニューヨーク格安ツアーを探してます。(笑)
ほんまに行くんかい?(笑)
秋にVコンあったら瞬時にお流れですけど~~~。(笑)
今からちまちまっと旅費を貯めていこうかな,と思ってます。
会社で,月いくら貯めたら旅行に行けるか計算しようっと(会社でかい!爆)
英会話を習うならそれも経費に入れないと。(^^;)

実現するかどうかわかりませんけど,こうやって考えるのがまた楽しいです。(笑)

やっぱり来た……

昨年,同僚がニューヨーク行った際,クレジットカードを控えられ(アメリカではクレジットカードの提示は必須),使ってもいないのに請求が来たと言ってましたが私も来ました。

使ってないのに請求が来たよ~~~!!!額にして2000円弱ですけど,どうしたもんでしょう??
泣き寝入り??(笑)

まさか部屋に付いてたコーヒーとかドライヤー使用とかが有料??(んなアホな。笑)

うううう。請求くるかも?って思ってたけど,いざ本当に請求来ると悲しすぎ。

同僚はクレームを言っていくらか戻ってきたらしいけど,私もクレーム言うべき??でも2000円……されど2000円。(笑)

しかもクレームを言うのが面倒くさい。(爆爆爆)

月曜にまた同僚に聞いて見るけど,多分もうこのまま泣き寝入りするんじゃないかと(軟弱者です。ハイ……)


今日,東芝レコーダーのドライブの交換が無事終わりました。
今度のドライブは松下製らしいので頑張ってほしいところです。(今まで2回とも東芝だった)
そのついでにネットにつなげる機能を聞いたけど,私の機種は結構ややこしいらしい(爆)
で,1万円くらいの費用はかかるけど,接続しに来てもらえるとのこと。


しか~~し。その作業員が帰りに私のパソコンを見て言った一言。

「Macですか……。うちの社員Macにはあまり詳しくないんで」

……へっ!出鼻くじかれましたがな。(^^;) (^^;)

いやまぁすることは無いと思いますが。
しかし1度だけネットに接続して,スカパーのチャンネルをDLしたいな~って思ってるんですが。
今だと私が契約してる725チャンネルがレコーダーと連動しなくて,このチャンネルだけスカパチューナーの本体でも予約しないといけないから結構面倒なんですぅぅ。
wowowもダメだし……。

だから一時つなげるためだけに1万円は払えんよな~~と思う私でありました。(笑)
やっぱり同僚に来てもらおうかな。(笑)

まだ眠い…(爆)

眠いから早く寝ればいいのに,一昨日からwowowでCSI:NYシーズン4が始まったので,今ハードディスクにたまってるシーズン3の残りを頑張って消化してました。
全部見終わった!……と思ってたら焦りすぎてたのか,1話飛ばしてたことが判明。(笑)
この時点で24時回ってたので,視聴を断念しました。(^^;)

いやでもNY行ってからNYドラマに出てくる町並みを見てて,見覚えのある場所だったりすると嬉しかったりします。
そこ行った行った~~みたいな。(笑)

ほんと~にまた行きたいです。今度はもう少し長い期間で行きたいな~。


まだちょっと寝不足だったりしてますが,やることは着々としております。(笑)
昨日,DVDレコーダーを買った店に電話して,明日修理に来てもらうことになりました。
実はまだスーツケースがどどど~~んと中身3割入ったまま放ったらかしなので(爆爆)今晩帰宅してから整理せねば。(^^;)
どうもね,準備は早いけど片付けは遅い私であります。(^^;)
親と住んでる時は父がうるさかったからすぐ片付けてましたが(それでも1~2日は放置。爆)今は誰に迷惑がかかるわけでもないので(爆)悲惨な状態です。(^^;)

いや,今日ちゃんと片付けますよ。(^^;) (^^;)

今日は夕方から講習もあります。寝ないように気をつけねば!(^^;) (^^;)

お向かいさん

実家の向かいは親戚が住んでおります。

どういう関係かというと,母の従妹にあたる家族が住んでるのですが,なんか呼び方が複雑。(笑)
母がその従妹のことを「りっちゃん」と呼ぶので,私も家ではりっちゃんと呼んでますがさすがにご本人には「りつこおばさん」と呼んでます。

で,そのりっちゃんの娘のようちゃん夫婦も一緒に住んでるのですが,このようちゃんが私の母のことを「まーちゃん」と呼び,私もようちゃんのことを「ようちゃん」と呼んでます。

むむむ?(笑)りっちゃんが母をまーちゃんと呼ぶのでようちゃんもそのまま まーちゃんと呼んでるみたいです。
じゃ私もりっちゃんと呼んでいい?……あかんって。(笑)

そのようちゃん。声がでかいんだ。(^^;) (^^;)
総じてうちの親戚は声がでかいのですが,それ以上にようちゃんの声はでかい!!(笑)

NYのお土産を向かいに持っていったところ,玄関先での挨拶となったのですが相変わらずようちゃんの声が大きく(笑)家に戻ってから母に「ようちゃんの声聞こえてた?」と聞くと「聞こえてた」とのこと。(笑)

私の声は聞こえなかったようで一安心。(笑)
ほ~~~んとようちゃん,声がでかいねんって。(笑)

ま,向かいと行っても斜線無しの車がぎりぎりすれ違いできる道幅ですが。(^^;)
それでもでかい!(笑)

今,そのお向かいの隣に英会話教室があるので思わず習いに行こうかな,と思ったり。(笑)
次にNY行く時はもうちょっと喋りたいかな,と。
喋るっていうか,私は単語だけやったしね。(笑)

次のNY……ほんま今脳裏に思い描いてる計画があるんだけど実行となるとちょっと怖い。(笑)
その前にその頃にはVさんでどんなイベントがあるかわからないし,うかつに旅行には行けないかな,と思いつつタイミングを見計らっている私であります。(もうすでにかい!爆爆)

NYの旅

まだ荷物の片付けとか全然終わってないんですけど……というか,正確には洗濯物とお土産以外手をつけてない状態ですが(笑)

先に書こうかな,と。「鉄は熱いうちに打て!」です(なんじゃいそれ。爆)

NYについてガイドさんが説明されてましたが,NYは全米で犯罪が2番目に少ない都市だそ~です。(1位はハワイのワイキキだったかな?)
ガイドブックによると,23時以降の地下鉄には乗らないように,と書いてありましたが,やはり9.11以来,だいぶ治安が強化されたらしく今は24時でも大丈夫だそうな??

とはいっても,やはり初NYの私にはちょっと夜の地下鉄は怖いかな。(笑)ま,乗る機会はありませんでしたが。

NY,もっと滞在してもよかったな~って感じです。
どこに行きたいってわけでもないのですが,地下鉄に乗ったらどこにでも行けそうだし,歩いても一駅がそんなに距離ないし。

また機会があったら,是非行きたいです。今度は1人でも大丈夫。(笑)

ではでは続きに旅行記,ちょびっと書きます。


続きを読む

ただいまです

本日,無事NYより帰国しました。
寄り合いタクシーが私待ちだったかのように(実際は違ったけど)すぐ出発できて,日本国内に着いたらあれよあれよと言う間に家でした。

いやしかし時差ぼけしちょります。
ラーメンが食べたい!と思い立ち,近所のラーメン屋に行ったら食べ終わった後,財布忘れて来たことに気づき(爆爆)店の人に事情を話し(爆)取りに帰らせてもらいました(爆爆)。

とゆーことで(どういうことよ?笑)土産話はまた明日以降に……体力があれば明日します。(笑)

留守中,友達が「おとなり」のチラシを入れてくれてたようで,それを見て一瞬睡魔は吹き飛びましたが,落ち着くとまた襲ってきてます。(笑)
いやしっかし京都でも上映されるということがわかって嬉し~~~です。

さささ。
とりあえずこれから洗濯せねば!睡魔が襲う体にむち打って?(笑)頑張ります!

行ってまいります

いよいよ出発当日となりました。

昨夜,結局あれやこれやと用事があり,ライブDVD本編をじっくり見る事は叶わず,また1枚目を駆け足で見ただけでした。

で,VOLTAGEは数回目の鑑賞に関わらず昨日初めて知ったのですが,綱が張られてる檻みたいなものがねじれだして行くとき,准一くんはその檻がねじれるのとは逆方向にゆっくりと上半身を回転さすだけだったので,他のメンバーも同じだろうと思ってたら,なんか他のメンバーは割と動きまくってて(←ちょっと表現オーバー?笑)ちょっとした驚きの発見でした。(笑)←いかにライブ中,准一くんにロックオンか,ってことですよね。(笑)

いや~これは旅行前に発見できてよかったです。(笑)
ほんとはもっともっと見たかったんですけど,とりあえず帰国してからの楽しみとします。


さ,あと小一時間もすれば迎えの寄り合いタクシーが来てくれます。
引っ越してから初の寄り合いタクシー利用ですが,前に住んでたとこは市内の端だったので,たいていタクシーに乗り込むのはトップバッターでした。(笑)
さすがに今回はそうはいかないだろうから,中にいったい何人乗ってるか,楽しみです。(笑)

出かける前に,もう一度ストリートビューで脳内シミュレーションしとこう~~っと。(^^;) (^^;)

ではでは行ってきます

いよいよです

いよいよ明日,出発と迫ってまいりました。
昨日,改めて荷造りして,今夜はあと日常使っているものをスーツケースに入れたら終わり!
……なハズ。(笑)
すぐに終わるハズ!(笑)
今回,やはり国外ということで,普段なら少々の物忘れがあっても,国内だしまぁなんとかなるという感じですがさすがに今回はあれもこれも!って感じで凄い量になっております。(^^;)
機内持ち込みの鞄もすでにぱんぱんです。(笑)重いっす。(笑)

いやまぁ私にとっては持ち込むには必需品ばかりなので,致し方ないかと。

今日は早々に準備を終えてゆっくりライブDVDを見るぞ,と。
昨日もちらっと特典ディスクの方を見たけど,今日は時間があればライブ本編が見れたらいいなぁ~。
あ……。ハードディスクにたまってる米ドラマがそうもいかないぞ,と言ってるかも(爆)

今のところ仕事もそう忙しくないので,心置きなく旅行に行けます。
さ,今日も頑張って仕事してこよ~~っと!

ライブDVD

本日発売のライブDVD「BIVES」ですが,ぬわんと昨日のうちに届きまして。
旅行が目前に控えてる今,見る時間あるかな~と思ってただけに嬉しさもひとしおです。

今までCD聞いてるだけでは物足りなかった,曲の途中の岡田くんの煽りとかが聞けて,一人で
「これこれ!!(これが聞きたかった)」とテンションになってました。

あと,嬉しかったのはLIGHT IN YOUR HEARTの特効かな。(笑)
テレビで歌番組に出る度に特効がなくて,すごい物足りない感じがしてたけど,ほんとまさに
「これこれ!!
と見てました。

「VOLTAGE」も,やっと6人全員見れたし(爆)「nostalgie」に至っては,やっと准一くんがいない反対側の3人のフォーメーションが見れました(爆爆)。


ほんとは全編落ち着いて,激しくリピートもしまくって(笑)見たいけど,とりあえずライブの見たい曲だけ見て,特典映像も駆け足で見ました。

マルチ,トニの曲にまでカミバージョンがあったので,嬉しかったなぁ~。(笑)
赤いバラをバックに「しばらくお待ちください」のテロップには笑いました。(笑)

前回のvoyagerライブよりかはカメラアングルが気にならなかったかな?
たまにマルチだってのに全体の引き映像とかあって「??」でしたが(爆)

MCも思ったより入ってたので嬉しかったし,待ち受け画面の撮影コーナーもよかったです。
携帯機種変したので,新しい携帯には画像が無くて寂しかったのですが,思わずTVから撮影しまくりました。(笑)

旅行から帰ってきたらほんと落ち着いて全編見ないと!!
でも,とりあえず駆け足でも見たいところは見れたから満足です。(*^^*)

……おかげで今日は凄い寝不足ですけど(爆爆)
さ!今日はほんと本格的に荷造りするぞ,と。そしてまた時間があったらライブDVD見るぞ,と。

順調順調

今も,googleストリートビューで,フリータイムの散策ルートを回って参りました。
もう地図を見る事もなく,感覚で回れております。
……がっっ!!実地に行くとどうなることやら。(^^;)
あまり過信しなようにしないと!
それに,駅から降りて歩くことばかり考えてますが,まずその場所に行くには地下鉄に乗らなければ!
どの線に乗って,どの駅で降りるかまだ覚えてないよ。(爆爆)
まぁこれは当日でも頭にたたき込むしかないでしょう。(^^;)

昨日,仕事始めでしたが,ほぼ全員出勤でした。
朝は朝礼。昼からは部署単位のミーティングがあったのですが,その部署担任ミーティングの時,主となってしゃべってる人が,後で聞くと,正月休みに強烈な風邪にかかったとか。(爆)

治ったかと思ったら奥さんに移ったその風邪がまた戻ってきてまた風邪を引いたとか。

ひ~~~!!頼むし私に移さんといてや~~。
気のせいか,ちょっとのどがいがらっぽいので,ま,気のせいかとは思いますがやはりちと怖いので,風邪薬を鞄に詰め込むことにした私でありました。(^^;) (^^;)

仕事始め

今日から仕事もスタートです。
久しぶりの早起きは,今は大丈夫ですが,今日の午後あたりからがくっと来そうです。(笑)

お弁当も無事,作り終えました。

今週4日出勤すると,その先にはNYが!!

ほんと~~にごっつ楽しみです。
2~3日ほど前からやっと世界の天気予報でニューヨークの週間予報が見れるようになってまして,お天気はなんとか良さそうなので,とりあえず現地には無事つけるかな,と思ってるんですが。甘いかな?(笑)

あとは4日仕事をさくさくっと頑張ります。
今年もまじめに働いて准一くんと会える資金(コンサート資金。笑)を頑張って貯めるぞと。

あ。芝のHDDですが。なんとかドラマは見終わりました。
あとは映画が7~8本残ってます。(^^;)
さすがにこれは消化は無理かな。(^^;) 今日からまたCSIが3シリーズとも始まるし。(^^;)

ま,旅行中満タンになるってことはないのでやれやれです。(^^;)

さ。今日からまたがんばろーっと!

終わりかぁ…

早いもので,もう冬休みも今日で終わりです。
明日からまた普通~~に仕事が始まります。
冬休み,長いけれど半分は掃除で追われるから,あまりゆっくりとした気分にはなれないんですよね。(^^;)
うちはお盆休みは無いに等しいし,完全週休二日制じゃないし,GWは暦通りじゃないし!
……休日に関しては大いに不満ありですが,何が良いって有給を出してもうるさく言われないっていうのがいいです。ほんとに。(笑)
なので,お盆休み,無くても有給でがんがん休ませてもらいますよ~っと。(笑)

さてさて。
今日もgoogleのストリートビューでニューヨークのフリータイムをシミュレーションしてまいりました。
やはり何度か地図は見ないといけないけど,それでもだいぶ地図を見る回数は減ったかな,と。

明日からは夜の1回だけとなりますが,それでも旅行出発まで毎日するぞ,と。

いやしっかし,うっかり忘れておりましたが,7日はライブDVD「VIBES」の発売日でしたね。
とりあえず特典映像は全部見てから出発したいんだけどできるかな~。(^^;)
せめて発売日当日に到着しますよ~~に!

ほんとDVD,楽しみです。

あ。またブログデザイン変更しました。
ころころ変えて落ち着き無いですけど,飽きっぽい性分なんですよね。(^^;)(ずばり新しもの好き。爆)
ってことでよろしくです。

散乱

今日,ニューヨーク行きの荷物を準備しだしました。
おかげで片付けたと思った部屋がまた散乱しちょります(爆爆)

いや,必要かな?と思って出した小袋が不要となり,そこらへんを片付けたらすぐ元通りクリーンになるハズ!!(ハズかい。爆爆)

昨日から朝と夜,ひたすらgoogleの地図表示でフリータイムのシミュレーションをしております。(笑)
駅を降りて2つめのとこまでは迷わず行けるようになりました。
そこからはまだおろおろおろおろしてますが。(爆爆)

あと,SATCのDVDを見て,実際にロケ地に行くシーンがあるエピソードを見てたんですが,これが結構拍子抜けっつーかなんというか。(^^;) (^^;)
本当にそのお店をドアップで撮影!って感じで,引いた画(え)がないので,ほんまにここかいな?って感じですが(^^;) いやまぁビリーブ自分!!で頑張ってきます。

あと,一人で回るので,写真を撮るにしても,人(私。笑)が入らないから雑誌とかに載ってる風景と同じやん!ってことで,それでは寂しいので,撮影の時は私の相方(?笑)をいつもフレームインすることにしました。
どんな写真になるか,帰国してからのお楽しみっつーことにしておいてください。(笑)



そうそう~~!!
そのDVDを見よう!!と,東芝のデッキにDVDをセットしたところ,ウンともスンとも反応なし……。ん??単にタイミングが悪かっただけ?と思ったけれど,やはり電源落として再び入れてもウンともスンとも反応なし……。

ドライブさん,まぁ~~~た壊れましたぜ!!
新規のRを入れても反応なし。怖いからRAMは入れてません。これまたニューヨークから帰国したら修理に来てもらうことにします。

……もうこれで三度目ですぜ~~~~~!!!
やっぱり芝はあかん!!編集は便利かもしれないけど,こうしょっちゅうドライブが壊れてはねぇ。
たしか5年保証でまだ残金あったから無償で変えてもらえるハズ。
なんとかアナログ放送期間中は頑張ってほしいものです。

2009年

 新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


カウコン,思ったよりLight in your~を長く歌ってくれて嬉しかったですよね。
2009年しょっぱなにこの曲が見れて幸せでした。
衣装もライブ衣装だったし。

12月にあった歌番組でV6が出演したのを見ると,いつも他の番組のも見たくなってそこから激しくリピートタイムが始まるのですが(笑)昨日も案の定,放送が終わってからカウコンの編集をしたあと,やはりLIGHT IN ~がちゃんと見たい!とあれこれ他の番組をリピートしまくって,結局寝たのは1時半頃でした。(どんだけ~~。笑)

2009年もやはり准一くんでスタートです。(笑)



今朝は朝起きてすぐ,お雑煮食べに実家に向かい,今携帯の機種変の手続きの最中で待ち時間の間,我が家に戻ってきております(笑)。

お店の人に「もう機種変するのか?」ってな感じで見られたけど,いいのいいの!!(笑)

それでは最後になりましたが,今年1年もまた准一くんにとって,V6にとって,ファンの皆様にとっていい年となりますよ~~に!!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
