

リフォーム

今朝の9時半にリフォーム業者が下見に来るというので,8時過ぎに起きてとりあえずちょこちょこっと綺麗にして,ネットなんぞしとりました。

そしたら9時15分に玄関のチャイムが鳴り予定より15分も早くお越しになられまして~~。
ちょっと隠そうと思っていた准一くんのポスターがばばばーーん!!と飾ったままの応対となりました(爆爆爆)

だって~~。後もう少しでネット終わってから片付けよう~と思ってた矢先に来訪でしたんで,そりゃ~予定も狂いますわな。(爆爆)

で,玄関のクロスと年末に割ってしまった照明器具の変更をお願いしたところ,照明器具の正しい外し方を教わり(爆爆)4つ全部変えようかと思っていたところ,割ってしまった証明1つの変更だけで済みそうで一安心。(^^;)
新しい蛍光灯に変えても点灯しない!と思っていたのですが,どうやら単に私の接続ミスで(爆)4本とも綺麗に点灯しました(爆爆)

そうとわかれば残りの蛍光灯も早速新しく変えたいけど,ま,これは業者にお願いしようっと。(笑)


エバラの新CM,未だ見れておりませんが,エバラだけでなくSONYのハンディカムもCM始まるみたいで,SONYのHPでCM2種類とメイキングが見れました。

業者がフライングで来訪し,凹んでいた私でありますが,メイキングで復活しました。(単純くん。笑)

さ,今日は午後から英会話の教材が届きます。(^^;)
さらに昨日,DSソフト「えいご漬け」を買いました。
頑張るぞ,と。……どれもこれも無駄になりませんよ~~に。(^^;) (^^;)

あと,ほかに歴史検定のソフトと漢字ドリルのDSソフトを買いました。……えっらい勉強するみたいだなぁ~。(笑)

どれもこれもすぐに飽きないようにちまちまとやっていきます。(^^;)
ちなみに,漢字検定ソフトはちょっと私が思っていた内容とは違うので,父に譲ろうかと思います。(爆爆)


ウケた(笑)

毎朝,めざましテレビを見て過ごしておりますが,今日の「ここ調」のコーナーでは,インドネシアから来日してる介護士さんの奮闘にスポットをあててました。

コーナーの終盤に,介護施設に交流に来た幼稚園児が歌のプレゼント,ということで,合唱も流れたのですが,その歌が聞いたことあって,コーナーが終わってもしばらく私の頭の中では,その歌が何の歌かを必死で思い出そうとしておりました。

園児たちが歌ったオンエア後のフレーズもすらすらと歌詞がでてきて,あまり歌を知らない私にしてみれば凄いこと!
誰の歌?? とずーっと脳内リピートしてるうちに,どんどん声が准一くんで聞こえてきたりVメンバーで聞こえてきたりして,え??Jフレの曲??とか凄いぐるぐる思考を巡らしててそこでやっと


「(V6の)Believeやん

とひらめきました。(笑)

その瞬間,思わずちょっとウケてしまいました。(笑)
どれだけ私も忘れてるねんって。(^^;) (^^;)

いやでも,ちゃんと思い出せたし。(^^;) (^^;) (^^;)

まさか園児たちがそんな渋い(?笑)選曲をしてるとは夢にも思わず。(^^;) (^^;)

いやでも,一所懸命覚えてくれた園児たちに感謝感謝です。(笑)

おかげで今日は良い気分で仕事ができそうです。(笑)

まっすぐ帰宅

結局昨日は,眼が痛かったこともあり(多分眼精疲労)映画を見に行くことなくおとなしく,家に帰りました。
やはり映画を見るときは万全な体調でないとね。(^^;)

来月1日,映画千円の日にでかけることにしま~す。……多分。(笑)


今週土曜日は早い時間からリフォーム業者が下見にくるので,激しく散乱してる部屋を片付けねば!(爆爆)
明日1日では無理やも?なので(どんだけー。爆)今晩帰ってから片付けを始めようっと。(^^;)


話は変わりますが。
どうやらエバラでカミセンの新しいCMが流れてるとか!ゲット頑張ります~~!
うまく網に引っかかってくれますよ~に!

雨模様

ここ最近,今ひとつお天気がぱっとしないので,アフターファイブの予定が立ちにくくて大変です。
今日は近所のスーパーで冷凍食品が4割の日!(笑)
お弁当のおかずを仕入れるためにも,是非とも雨はやんで欲しいところですが,多分大丈夫でしょう。……多分。(笑)

今日は,映画がレディースデーと千円なので見に行きたいところですが,う~~~ん。ちょっと時間的に無理かな。

いやでも,仕事を定時に終わればなんとか行けるかも?
でも雨がネックです。夕方には是非ともやんでほしいです。(笑)

今話題のモッくん主演の「おくりびと」ですが,昨日両親と話してみると,彼らは近所の映画館で上映されるのを待ってるとのこと。

……だめですぜ。近所の映画館は東宝系で,「おくりびと」は上映されません~。
ってことで,母の誕生日も近いので(といってもまだ3か月ありますが。笑)「おくりびと」のDVDをプレゼントに買うことにしました。

3月中旬には発売みたいだし,そう考えると凄いロングラン上映ですよね。
一端上映終わったのに,また公開されたし。
私も見に行こうかな~と思ったけど,もうすぐDVDで出るとのことなので,この映画は映画館で見るのをやめました。(笑)

さ!今日は映画に行くか行かないか,仕事のはかどり具合で決まります!
がんばろ~~~っと!
そのためにも早々に雨はやんでくれますよ~~に!

受話器

会社が移転してからもう1年以上経ちますが,未だに電話の仕組み?(笑)がわかってなくて内線から,外線。
その外線を保留にしてまた通話。その外線を別の内線へ……。

う~~~ん。操作,わかってませんぜ!!(笑)←笑いごとかい。(爆)

ま,外部と連絡することはほとんどなく,もっぱら営業か姉妹会社もどきの社員と喋るだけなので,途中で通話が切れても失礼にはあたらないので(え?笑)まぁいいかなと。(いいんかい。爆)


昨日も,姉妹会社の社員から連絡あって,あっちの上司がうちと相談することなく,勝手にソフトのバージョンアップの使用を決め,その社員がほんとにうちと相談したのか聞いてきたのですが,その確認を部屋の同僚としてる間,電話を保留にしてたと思うんですが,今から思うと保留になってなくて会話が筒抜けになってたかも(爆爆)

そのとき,あっちの上司の苦情を結構同僚と喋ってたので,受話器の向こうの相手に筒抜けだったかも。(^^;) (^^;)

いやでも普段よりかは抑え気味に喋ってたと思う。……なんとなく。(^^;) 違うかな??

……ま,いいか。(^^;) (^^;)(そやしまぁいいんかい。爆爆)

しかし,社内で自分用のメールアドレスがないのが辛いです。

先週の講習以来,使ってるソフトが相談できるパイプライン(笑)ができて,密にバグ,その他の報告でメールのやりとりをしたくても席を立って別のPCに向かわないといけないし,私宛にメールが来てても誰も何も言ってくれないし。(^^;) (^^;)
あ~~~アドレスがほしい~~~。

結局……

昨日はラジオ,もうチャレンジしなかったです。

というのも,またまた夜に見てたドラマの途中で爆睡してしまい(笑)このままではまずい!と,寝る準備に入ったのですが,ここで眼が冴えては,また夜中3時まで寝れない!と思い,もうPCは立ち上げませんでした。(^^;)

その代わり(?)マンガ三国志を寝るまでに1冊読み終えたんですが~~(爆爆)
(どれだけ三国志にハマってるねんって感じですが。笑)
今,文庫本と併用してDSの方も読み始めたら,またまた読み直したくなって,そろそろ兄に貸せるか?と思ったけれど,もうちょっと無理そうです。(笑)

ま,多分貸したらなかなか戻ってこないだろうから,今のうちに読んでおかねば!!

……それはいいけどほんとラジオが~~。どうか来週はまたちゃんと聴けますよ~~に!

ガックシ

先週初めて聴けた!!と喜んでいた,准一くんのラジオ。
先週半ばから何回か接続にチャレンジしてますが,
ウンともスンとも言わない状態が続いてます。

サーバーに接続されないので,もうどうしようもないかな~と。
今週はあきらめモードです。
ぐすんぐすん。

でも24時ちょい前にもう一回だけチャレンジしよ~~っと。(笑)

今日,またしても英会話用教材をネットで買ってしまった。(爆爆)

どんだけ~~~。(爆爆)

いや,一刻も早く英語をマスターしたいという熱意の表れだと理解してください。(^^;)

3日坊主にならんよう気をつけねば!!

ほしい~!

何が欲しいか,というと昨日のVシュランでウィル・スミスさんがサインしたTシャツです。
もちろん,理由は「准一くんが着てたから」ですが。(笑)

いやまぁしかし当選するわけはないので(くじ運全くなし。笑)応募もしませんが。(^^;)

予告編で見たよりかはテンションさらにちょい低め(笑)で竜二以下でしたけど,まぁ緊張する准一くんが見れてよかったかな,と。(まんまかい。笑)



昨日の英会話スクールはまた凹みました。(爆)

火曜日の先生は,雑談を30分位して(笑)その後テキストを見て教えてくださるんですが,昨日の先生はまずテキスト。
そしてその合間合間に雑談という感じでした。だからテキストからのクエスチョンが多くて,しょっちゅう
「???」でした。


私としては火曜日の先生の方がいいけど,英語力が身につくのは多分,金曜日の先生の方なんですよね~~。(^^;)

でも,もうしばらくの間は毎火曜日に通おうっと。(^^;)

ゆったり

今日・明日と日中,講習に行きます。
社屋が引っ越す前なら徒歩1分ほどのすんごい近い場所にあったのですが,今は多分徒歩10分~15分くらいは見ておかないとだめかな~と。

講習開始(10時)までに雨が上がってくれたら原チャリで行けるんですがちょっと難しそう。

その講習,ちゃんとお昼のお弁当に,休憩時間に利用できる無料飲料が多数用意されてるので(多分),今朝はお弁当やお茶の準備をしなくていい状態です。
なので平日だというのに久しぶりにまったりした朝の時間を過ごしてます。(笑)

あまりにまったりしすぎで逆に遅刻しないようにせねば!!(^^;)

そして夜は英会話スクールです。
曜日が違うと先生まで違うので,今日教えてもらう先生は初めてです。
また緊張するな~。(^^;) 終わった後,また凹みそうです。早く凹まなくてすむよう上達せねば!


なんとか!

仕事の方ですが,なんとか明日の期日に間に合いそうです。

ま,今日もそこそこ遅くなりそうですが。(^^;) とりあえずメドがついたので一安心です。

ここ2日間は帰宅して,お風呂に入るともう22時を回ってまして,そこからSCIを見ると,まるで示し合わせたかのように連日,ドラマの後半30分過ぎから睡魔が襲ってきます。(笑)
で,その後は気がつくとやはりいつの間にかドラマは終わっておりまして,(^^;) 肝心の犯人とかわからずじまいでまた翌日見る羽目に。(^^;)
こんな調子で連日ドラマはたまる一方です。(^^;)
せめて1話は見終わって寝たいところですがなかなか難しいです。(それもどんだけ~~。笑)


今週は,金曜日のVシュランが楽しみです。ウィル・スミスさんに会ったときの准一くんのテンションはぶっさん並でしたね。(笑)
ぶっさんよかテンションちょい低めの竜二かしら??(笑)
いずれにしても楽しみです。

急に……

昨日から定時が18時になったわけですが,昨日は18時どころか20時過ぎまでの残業でした。
いきなりかい~~~!!

いやでも,旅行にコンサート資金を貯めるためには残業も歓迎ですが,……ですがほどよい量でお願いします(爆爆)

明日中に仕上げないといけないのですが全然先が見えてません。(爆)
うちの部署ほぼ総動員状態なんだけど,本番にかかるまだ前工程の段階です~~。ひ~~~。
今日も何時に帰れるか。

でもでも頑張るですよ~!資金稼ぎに!(もういいって。笑)




昨日聞いた准一くんラジオですが,一回一回チャンネルを設定(DL)しないといけないみたいで結構面倒です。(^^;)
説明してくださってるサイトを見ると,一度設定したら次回からはそのファイルをクリックするだけ!となってるんですが,私の場合,そのファイルをクリックしても無音です(爆爆)。

もうちょっと改善の余地ありです。(^^;) 次回放送までにもう少し調べよう~っと。

聴ぃ~けぇ~たぁぁぁ(笑)

昨日の朝,いつものごとくネットサーフィン(死語?笑)してたら,インターネットで准一くんのラジオが聴けるという事だったので,あれやこれやと調べつつ,セッティング。

オンエア時間になって,試してみたら……。

きゃ~~~~!!!准一くんの声が聞こえてきたよ~~。

以前,友達に番組が始まった頃の数回を借りて聴いたことあるけど,それっきり全然聴いてなくて,もう関西では聴けないとあきらめてたのですが,今ここに来て!!でございます。

いやしかしネックなんは,録音できないのでリアルタイムで聴くしかなく,終わると25時。
週初めからいきなり寝不足状態(爆爆)

いやでも聴けるから嬉しいです。

当たり前だけど,ライブのMCでもあまり喋らない准一くんががんがん喋ってますし(笑)凄い新鮮です。(今更ですが。笑)
ちなみに私が聴けた記念の第1号ゲストは山田太一さんでした。

ラジオ聴いてる時も何もせず聴いてるのもなんだから,サーフィンしながら聴いてます。
なので時々話が耳に入ってこないこともありました(爆爆)。ごめんなさいです。

いやでもほんとしつこいけど(笑)聴けるから嬉しいです。

寝過ぎた……

私の携帯は,平日はアラームセットで6時40分に鳴るようになってますが,休日は8時に自動電源オンになってます。

朝,携帯の起動音が聞こえたので8時か~~とうつつに思いつつ,また少し寝て目が覚めました。
8時半頃かな??と思って時計見たら9時半やったしびっくりしました(爆爆)
寝過ぎ……(爆爆爆)
あまりに寝過ぎたため,ほんとずーっとかすかな頭痛がしまして(笑)頭痛薬を飲んだ次第でございます。(^^;)

なので,ちょっと時間がなくて昨日言ってた映画にライブDVDどれも見れてないわけです。
(たまってる米ドラマを消化してしまった。爆爆)


昨日,親元にゲーム三国志が届いてました!(買ったんかいーー!!爆爆)

ちょっと見たけど,一こま一こまの表示なのでマンガは読みづらそう。(^^;) (^^;)

ま,でも気に入ったマンガは鬼のように繰り返して読む私。(笑)
その昔,兄に「おまえ同じマンガを何回読むねん」と言われてましたが
私的には何回読んでも面白いわけですよ。(笑)

で,万が一にも,この熱が秋まで続いてて(多分ないと思うけど。笑)旅先で読みたくなったら,コミックス30巻持ち歩かなくても,カードを数枚持って行ったらいいから,ほんと便利といえば便利です。

あと兄に「(三国志を)早く貸して欲しい」とせっつかれてましたが,これでまぁいつ貸してもいいかな,と。
……多分。(笑)

しかし笑えたんが,蹄の音とか,微妙~~~にBGMが入ってまして。(笑)
いや,そこまでしてもらわんでも~~みたいな。(笑)

あとクイズをチャレンジしようかと思いましたが,やはりまだ2回読んだだけでは人名に功労が把握できてないので(爆爆)まだ無理かな,と。(^^;)

ずーっと実家に起きっぱなしだったDS,今日は久しぶりに持って帰ってきたのでまたちょっとDSで読むぞ,と。(どんだけー。笑)

泣けた…

今日は久しぶりに友達とカラオケに行きました。
今日はKinKiと嵐ファンがいる中,私はカミセンデー!と勝手に銘打って(笑),負けじと歌ってきたわけですが。(笑)

しょっぱなにSilver bellsを入れたら,途中で泣けてしまって声が震えてしまったよ。(^^;) (^^;)
一緒にいた友達にはバレてないと思うけど。(^^;)

理由はご想像にお任せしますが,やっぱりカミ曲の中では一番好きな曲ですし思い入れもいろいろとあるわけですよ。

1曲目でこの調子だったから他の曲もやばいか?と思ったけど,他の曲は大丈夫でした。(笑)

いやしかし,カミメインの後はVの曲も歌ったんですが,もっぱら本人映像で准一くんの顔を見るってのが目的でございました。(笑)

最後の最後。私の締めはどの曲にしようかな~と思って,気分的には久しぶりに「出せない手紙」を歌いたかったけど,PVのビジュアル優先で,「Orange」にしました。(笑)
「出せない~」の准一くんはちょっとお猿さんみたいだし。(^^;) (^^;)

Orangeで久しぶりに「ホールドアップダウン」の映像を見たせいか,なんだか本編が見たくなってしまったよ。(^^;)

本編は准一くんはあんまり出てこず,もっぱら准二・准三くん(お人形)が頑張ってるので,ちょっと寂しいと言えば寂しいですが。(^^;)

古いライブDVDも見たいけど,米ドラマもある。さらには新しいライブビデオもまだライブ本編は通して見てない!!
……さぁ明日はどれを見る事になるかしら。(^^;) (^^;)


やばい……

秋の旅行に向け,資金を貯めないといけない!
お金はあまり使えないというのに~~~。
昨夜から,悶々とこのソフトを買うかどうしようか悩んでます。(^^;)

まんま,横山光輝氏の「三国志」ソフトです。(^^;)

マンガは全部持ってるから必要ないといえば必要ないけど,ミニゲームが気になる。(どんだけ~。笑)
5,6巻にはクロスワードパズルもあるみたいだし。(笑)

孔明さんが活躍する後半の巻を1つだけでも買ってみようかな~~。(^^;)
ほんと,どれだけ三国志にはまってるねんって。(笑)

いや~~読み返せば読み返すほど,孔明さんラブ(笑)です。

どこらへん買おうかな~。南蛮平定のところか,最後の北伐とか……。
って買う気かいなっ!!(^^;) (^^;)

来月には多分リフォームもあるというのに……。(^^;)
いやまぁものは試しで1つだけでも買おうっと。(そやし買うんかいな!!笑)

ほんま孔明さんの賢さにほれぼれ~~~な私でありました。(笑)

のんびり~~

休みの日って,あっという間にすぎますよね。
ちょっと遅く起きると,もうお昼だし。(^^;)
1日が短く感じてもったいない~という気持ちになってしまいます。
ま,昨日は前日深夜3時頃まで本を読んでたので,朝も遅くなるわけです。(^^;)

さすがに昨夜は今日,出勤なので深夜1時で読書をやめて寝ましたけどね。(^^;)

昨日も午前中,NYのオプショナルツアーを見てたら,1人でも催行してくれるツアーがありテンションアップ!!(笑)
今度こそ自由の女神があるリバティ島に上陸したいので(前回はあまりにも小さすぎ。涙)いいのを見つけられたかな~と。

問題は,今掲載されてるオプショナルツアーが3月までで,4月からも同ツアーがあるか不安なんですが。(^^;) (^^;)


昨日は,そう!Vシュランもやっとこさ見ましたよ~~。(^^;)
しか~~し。もう残すことなく消したかな,と。(^^;)
有吉さんがニックネームつけるところだけ残そうかな,と思ったけどやっぱり准一くんの髪型がイマイチなのでやめました。(^^;)
ほんとねヘアスタイルは大事ですよ。(^^;) (^^;)
しつこいようですが,今は浮気してないので大丈夫ですけどね。(笑)

他に,やっとこさVIBESの特典映像(インタビュー編)を見ました。

ライブ本編はまだ通して見たこと無いので,今度の日曜日にでも見ようかな~~。
……見れるかな~。(^^;)
今のとこハードディスクにドラマもたまってないし,多分大丈夫かと。(笑)

さ!今日・明日と2日間,仕事を頑張ってきますよ~!

「むむむ」

今回の兄さんチームのツアーは申し込む前にいろいろ思うところあり,1つだけ申し込みしたのですが,いざツアー始まってふたを開けてみると……。

去年もたいがいでしたけど,今年はさらに……でございますです。
今年は行かないぞ,と。(わかる人にはわかるかと)


さ!今日は英会話。先週から全然復習してません(爆)
またレッスン後は凹むんだろうなぁ。(^^;)

いやしかしとりあえず旅行までは頑張る所存でございますです。

明日は休み!と思って,昨日遅くまで三国志読んでたから,案の定寝不足状態です。(爆)
とりあえず今日も無難に過ごそうっと。(^^;)

ラストウィーク

16時半で帰宅できるのも今週までです。
早く帰れる時はさくさくっと早く帰ろう~~っと。(笑)
来週からは同じ仕事量でも18時まで残らないといけないので憂鬱です。はぁ……。

いやまぁなんだかんだと途切れず仕事はあるので大丈夫なんですけどね。

今週は2日行くと祝日。体がラクそうです。(笑)

その祝日に,先週のVシュランでも見ようかな,と。(爆)
なんだかね~~准一くんの髪型が激しくイマイチで(爆)今ひとつ「見よう!」と思う気がおこらないイケナイ私でありました。(^^;)

ほんとね~~髪型は大事っすよ。(^^;)

ま,今は浮気くんはいないから髪型が酷くても大丈夫ですが……でもほどほどにお願いします(爆)

ゲット!

やれニューヨーク! やれ米ドラマ! やれ英会話!!
……と浮かれてばかりじゃございません。(笑)

地元の映画館ではまだ前売り情報には載ってなかったんだけど,他の映画の前売りも買う予定だったから自転車こいで行ってきましたよ~。

「おとなり」の前売りを買いに!

そしたらもう前売特典もついた状態で売ってたので早速2種類ともゲット!!ということで(笑)
2枚買って参りました。
で,さっそくもうその特典を使ってます。

otonari.jpg


ちょっと影ができて見づらいですかね?大丈夫ですか?(^^;)
ほんとは黄色の方が可愛いかな?と思うけど,汚れが目立つだろうから,とりあえず黒の方を使って,汚れてきたら黄色に「CHANGE!」かな,と。(笑)

最初,実家のキーの方に黄色をつけようかなと思ったけど,実家のキーごとき(をいをい。笑)につけるのはもったいないかな,と思った私でありました。(笑)

あともう一つ。
映画「アンティーク」の前売りも買ってきました。
久しぶりの韓流ものです。(^^;)
いやしかし,また韓流に戻ることはないでしょう。……多分。(笑)

何故また見に行くかというと,シンくん(チュ・ジフン)主演やし,韓流で最後に気になる存在(笑)キム・ジェウクくんも出てるし,私的には一粒で二度おいしいからなのです。(笑)

キム・ジェウクくんは東京でファンミあったら行きたいかな~と思ったりなんぞしたりなんぞ……。(笑)
いやまぁ多分情報ゲットするのが遅すぎて行くことはできないだろうな~と思いますが。(笑)

シンくんのファンミもあるだろうけど,ファンクラブに入らないと無理?ファンクラブに入るほどではないし……。(^^;)

ま,多分2人ともこの距離を保ったままだと思います。(笑)

カレー

今日は午後から従妹の家にお邪魔しに行って,カレー鍋をよばれに行きます。

去年からずっと誘われてたのですが,いろいろと忙しく(NY旅行もあったので)今日まで延びてました。

んでっ!昨日の夜,いつものように,土日の昼食分を買っておこうと,スーパーに行き,手っ取り早く一番好きなインスタントラーメン,カレーヌードルを2日分買ったのですが,ついさっき気づきました!!

昼も夜もカレーやん……。

いや,確かに種類は違いますよ。鍋とインスタント麺。
しか~~し……。やっぱり違う昼食を買いにコンビニに行こうっと。(^^;)

2日続けてカレーでも全然平気だけど,さすがに1日2回は,それしかないならともかく,近所にコンビニあるし,無理して食べなくてもいいかな,と。(^^;) (^^;)

従妹には,先日うちに泊まった叔母の愚痴も聞いてもらう予定。(笑)
従妹は一番私の気持ちをわかってもらえると思います。(笑)
すっきりしてこよ~~っと。(笑)

最近…

やっぱりハードディスクを酷使しすぎなのか,東芝のレコーダー。ここ3~4か月くらいの間に2回,電源が立ち上がったままフリーズしてる状態がありました。

仕方なく強制終了したのですが,初めてその強制終了をした際,それが原因かはわかりませんが,その後ドライブが壊れてるのがわかり3度目の修理に来てもらったわけです。

つい先週も,帰宅したらタイマー設定してない時間なのに録画ランプが着いてる。しかしタイマーは動いてない……。またフリーズで,強制終了。

一番にドライブを心配しましたが,今回は大丈夫でした。(^^;)
しかしその後慌てて,ハードディスクにあるドラマをRに落としました。
(ちなみに2回目の強制終了の時は何故かリモコンが初期設定に戻ってました。)

う~~ん。やっぱりタイマー予約しすぎ??(笑)
ってことで,大丈夫なパナソニックともども,ワイドショー関連,めっちゃ予約を減らしました。(CSI録画は外せない。笑)
多分,准一くんの映画公開の時まではワイドショーも取り上げられないかな,と思ってるんですが。

それにしてもこれからもしょっちゅうフリーズするようになったらどうしましょう~~。(^^;)
せめてデジタル化するまではなんとか持ちこたえてほしいところです。(^^;)

証明写真

また2年に1度の更新試験の時期になってまいりました。
証明写真,2年前に撮ったやつを使おう~と,残してるハズのファイルを探したのですがPC内に見つからず……。
どうもパソコン買い換えた時,移し替えずそのまま削除したようで(爆)仕方なくまた撮り直しました。

同じく半年前に更新試験を受けた同僚のアドバイスで,1枚のL判に4分割でプリント!にしたのですが……悲しいかな,私の技術では4分割できませんでした(爆爆爆爆)←今ひとつ,わかってない私(爆爆)
自分の撮ったファイルをブログ様にいろいろ細工はできるけど,いざ,本番用(プリントアウト)となると,自信無し!な私であります。(笑)

なので,その同僚にお願いして分割してもらいました。
同僚はその道のプロなので。(笑)

今日その写真ができあがります。またこのファイルを残しておいて,ずっと使うぞ,と。(笑)

とりあえず万が一またファイルを消してしまっても現像した3枚があるので今回含めあと4回の更新写真は大丈夫(笑)

試験到着は今月中旬。またいろいろリサーチ頑張るぞ,と。
(ニューヨーク旅行,さっさと決めててよかった。爆)

凹む……

英会話スクール,やっぱり授業後はあまりに自分が英語がしゃべれないので凹みます。(^^;)
いやまあしかし,この喋れない状況を良くしよう,ということでスクールに行ってるんだから,ぼちぼち上達でいいんじゃないかな,と。(^^;)

とりあえず,お向かいのようちゃんに迷惑のかけないようなレベルに達しないと~~。(^^;) (^^;)

先週の話になりますが,ananの准一くんのコラムに,三国志で好きな武将は曹操と書いてありました。(^^;)
こちらから調べるまでもなく准一くんが話題にしてくれて,私もすっきりです。(笑)

私はやっぱり孔明さんです。(笑)←ベタ過ぎ?(笑)
(しかしレッドクリフの孔明さんは……

准一くん曰く,同誌で入門編として横山光輝さんのマンガ三国志を勧めてました。
確かにほんとマンガじゃないと私はとうの昔に挫折してたと思います。(^^;)
今,2回目を読んでるんですけど,1回目は早く次が読みたくて結構スピードアップして読んでたので,読み直してみると,割と忘れてます。(爆爆)

2回目読んでもまだ怪しいから,この後何回リピートすることになるでしょうか。(笑)
しかし30冊もあるから読んでる後からどんどん忘れてしまいそうですが(爆爆)

暫くはこの熱も続きそうです。

無事

ツアーの席を確保できたと旅行会社から連絡がありました。
あとは私の「行く気」が無くなるか(爆),准一くんがらみでブッキングする以外は決行でしょう!(笑)
あ!あとは両親が健康でいてくれてますよ~に!(これが結構大きい。爆)

びっくりすることに,ジェイも口周りが白くなってきまして~~。(爆)
いわゆる白髪が出てるわけです!(そら,私たち家族も歳を取るわな,みたいな。笑)
見づらいですが……

je1.jpg


決して口周り,大福餅等,粉付きおやつを食べさせたわけじゃ~~ありません。(笑)
アップ!!(笑)ちょっと明るすぎて,余計わからないですか? さらにピンぼけですし……。(^^;)

je2.jpg

ジェイもほんと,ぼちぼちとおじいさんの域に来ました。(^^;)
しかし相変わらず元気いっぱいです。(笑)

庭が狭くなった分,走り回って噛みつきまくることもなくなり(ジェイ的には甘噛みかもしれませんがこっちはプチ流血騒ぎでした。笑)怖さもなくなりました。(^^;)

両親もジェイもずっと長生きしてくれますよ~~に!

いよいよ!

今日,9月のニューヨーク旅行の発売日です(笑)。
発売初日だから多分取れるでしょう!!……と思いたい。(笑)

で,友達と喋ってたのですが,Vコン,夏なら多分8月いっぱい。
秋なら初日は9月末~10月初旬で多分旅行にかからないのでは?!と,激しく自分にいいように考えてます。(笑)果たしてどうでしょう。(^^;)

さ!夕方には旅行会社から連絡あるかな??
楽しみです。(ほんまどれだけ気が早いねん。爆)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
