

やばい……

昨日出勤したら,えっらい仕事が増えてて,2日予定通り休めるか激しく不安です。(^^;) (^^;)

ひぇ~~。

できるなら,整理券が配布される時間には名古屋に到着しときたかったけど,ちょっと無理になるかも。

とりあえず,今日・明日と馬車馬のように仕事するだす~~。

ま,帰宅が遅くても,もう鬼のような連日のCSI録画は落ち着き,あとは4月から始まる科学捜査班のシーズン8と,今やってるNYシーズン4を見るだけなので,仕事が落ち着けば野球を見る時間もあるはず!!(笑)
ゲームをプレイする時間もあるはず!!!

いやしっかしここしばらくずっと寒い日が続いてましね。
今日からやっと平年並みに戻るようで一安心。(^^;)

しかし原チャリ通勤だと,まだ風を受けて寒いので今もダウンを羽織ってます。(^^;)
原チャリを運転してる時はいいけど,買い物しにスーパーに寄ったときがゴロゴロの服装で恥ずかしい限り。(^^;)

いつもこのジャケットをかえるタイミングが難しいところです。(^^;)

急展開!

昨日はひたすらネット上で楽天の試合で,
関西でも見れそうな日程を調べたりと,
ひたすら岩隈くんモードでしたが(爆)夜になって,
ひょんなところから,2日にある名古屋の試写会のチケを
譲っていただけることになりました!

もう日があまりない状態で,急遽行けることになって嬉しい限り!

ほんと美容院に行っといてよかった……。(笑)

義姉に連絡したら,時間つぶしに付き合ってもらえるようなので,
これまた楽しみです。(笑)


とりあえず,今日は帰宅してから名古屋の映画館へのルート検索をせねば!

まさかこの試写会で岩隈くんへの熱が治まることもないかと思うので,
4月に入ったらスカパの野球チャンネルを契約せねば!
……でも,試写会終わるまで待とう~っと。(^^;)(万が一のこともあるしね。^^;)

さ!2日,急遽休んでもいいよう,馬車馬のように仕事をこなすぞ,と。

プチショック!

昨日,友達とカラオケに行きまして,友達みんなが本人出演のライブ映像がバックになってるカラオケを歌うので,私も歌える曲を~~と選んだのが,トンバンの「Rising sun」でした。

出だし,ちょっと思い出せないけど,まぁ曲がかかったら歌えるだろう……と思ってたらおっとどっこい!!(笑)

これが全然思い出せなくって,ぼろぼろ状態でした。(^^;)

ここでちょっとショックを受けたので,「"O"正・反・合」なら歌えるか?!とチャレンジしたらこれまた全然ダメでした。(^^;)
ハマってたときはあれだけ聞いてて大好きだった曲なのに,覚えてないもですねぇ。(^^;)

結構ショックだったのですが,これなら大丈夫!とエントリーしたproudはそこそこ歌えたので気を取り直しました。(笑)

ちなみにLove in the Iceは好きだから覚えてるけど,チャレンジするには難しすぎるのでしてません。(笑)

昔の曲。それこそシブ●き隊のアルバムの曲とか,今も全然歌えるのにぃ。歌詞カードなくても!!(笑)

友達と言ってますが,ほんと昔はアルバムの歌詞も全部覚えられたけど,今はもう全部は覚えられません。(^^;)
というか,覚えよう!という気がないんですね。(^^;)

もう退化は始まってますねぇ。(^^;)
DSでこつこつ脳のトレーニングしようっと。(^^;)

先が見えてきた

更新試験ですが,なんとか先が見えてきました。
あと少し調べたら終わるハズ!
そしたらマークシートに記入して,郵送するだけ!!
……だけど,答えあってるかな。(^^;)
発送の前に,同僚と答え合わせしよ~~っと。(^^;) (^^;)

明日は,来週名古屋の試写会に外れた,というのに美容院に行くことにしました。
カラーリングとカットをお願いしたんですが,昨夜,お風呂に入った後からずっと今も,頭皮の一部分が痛いんですがどうしたもんでしょう。(^^;)

どういう痛さかというと,髪の毛が一本,たとえば服とかに引っかかって引っ張られてる様な痛さです。
実際,最初どこかに髪の毛が引っかかってるのかな~と思ったんですが,今朝になってもやはり同じ痛さが。

じっとしてると痛くないんですけど,頭を振ると,その髪の毛を引っ張られたような痛さがあります。


……う~~ん。明日のカラーリング大丈夫かな。(^^;) (^^;)
明日も痛みが残るようなら,美容師に相談してみよ~っと。(^^;) (^^;)

やばい……

昨日は夜中に放送があったWBC特番を見て,スポーツニュースを見て,気がついたらいつのまにか普段の就寝タイムを過ぎておりました。(^^;)

おかげで今日は眠いです。
さすがにもう報道熱の方も落ち着いてるだろうし(私はまだ熱いですが。笑)今夜は早めに寝ようっと。(^^;)


昨日はWBC優勝に浮かれたせいか,とんだ一日でして。(^^;)
通勤途中,お茶を沸かした後,ガスの火を消したか気になり,父に連絡してマンションに見に行ってもらおう~と会社について携帯を見たら,携帯がない!!
……こういうときに限って,家に忘れてきたようで……。(^^;)
会社の電話を借りようかと思ったけどやはり気が引けるので,同僚に携帯を借りて父に無事連絡をとり事なきを得ました。(^^;) (^^;)

いや,ちゃんと火は消したと思ってたけど,万が一~と思うと心配になったわけです。

夜,母とも言ってましたが,ほんとこういう時(急用を頼んだとき)の父のフットワークは,凄く軽く
「わかった」と引き受けてくれて,ありがたいです。
私やったら絶対最初に「え゛ーーー!!」とブーイングすると思うんですが(爆),ほんとに父はそういうことなく行動してくれます。

ほんと父に感謝感謝です。


WBC熱が落ち着いたらここ数日おろそかにしている更新試験の方も頑張らねば!!(^^;)

この週末で頑張るぞ,と。

ばんざーーい!

もう今,列島はWBCフィーバーですよね。
私も決勝トーナメントに入ってからは,さらに注目しておりましたが,何となく私がブログに書くと負けそうな気がしたので(笑)今まで書きませんでした。

いや一夜明けましたが今まだ気分は最高!!
もう昨日は仕事中だというのに,脇にある基幹システム使用用ノートPCで一球速報を横目で見ながら作業しておりました。(爆爆)

隣の席の同僚も同じ事してて,結局いつもその同僚からこっそりと「点入りましたよ!」と教えてもらう始末でしたが。(笑)
いやまぁそれだけ仕事に集中してたってことで。(^^;)

夜は夜で,今まで生放送じゃない試合なんて見ても仕方ない,という考えで,結果がわかってる試合は見ることはありませんでしたが昨日は違いますよ~~!(笑)

スポーツニュースも録画して,夜中の再々放送試合(多分)も録画しました。
やっぱり祝勝会の模様も見たいしね。

ほんまかっちょいいです!岩隈くんが!!(笑)←それかい!(笑)

もちろん,イチロー選手に松坂選手,中島選手に青木選手,みなさんすばらしい活躍でしたけどやっぱり岩隈くんのピッチングが良かったかな,と。
安心して見れましたしね。HR被弾したりはしましたけど。(^^;)

思わず楽天の試合を見に行きたくなってる私ですが,ピッチャーだからいつの登板かわからないし,行くことはないでしょう。(^^;)……多分。


いやしかし,水を差すようですが,監督の采配ってどうなんでしょうね?
昨年ペナントレースが終わったとき,同僚が「(采配は)たいしたことないし!」と愚痴ってましたが(彼女は阪神ファン)そのときは私は「???」でしたけど,今はなんとなくわかる気がします。

最後になりましたけど
V2おめでとーございま~~す!!

サクラ散る…

いやいや,決してこれから咲こうとしている桜並木のことじゃ~~ありません。

昨日の名古屋のチケット取りの結果です。

友達にも協力してもらってチャレンジしたけれど,ログインして時間を待ち,発売時間と同時にクリックしまくり(笑)数回目で,枚数を指定できるところまでいったので「1」として,さらに画面を進んだら,そこから新たにまたログイン??!! これが手間取ったせいかなんなのかわかりませんが,結局結果はアウトでした。

いやまさかあそこでもう一回ログインしないといけなかったとは!!(笑)
いやいや次回の勉強になりました。

もし名古屋のチケットとれたら,義姉と過ごそうかといろいろ考えてましたが,敢えなく夢と終わりました。(笑)

ま,NYのフライト,片道だけですがシートをちょっといいやつにしたし(まだOKの返事もらってないけど。爆)プレステ3も買うし,ここは我慢かな,と。

それにしてもゲッターさんが凄い腹立つんですけど~~。ヤフオクに凄い出てるんだもん……。
この興行に限らず全ての興行においてそうだと思いますが,ほんと本当に欲しい人だけがチャレンジ・購入できるっていうシステムにならないんでしょうか。
むなしすぎる~~。


でも,これにめげず公開初日の舞台挨拶のチケ取りは再び頑張るぞ,と。



やっと終わった…

もういつ頃からプレーしたかわかりません。(^^;)
多分,去年12月ころからかなぁ?昨日やっとこさ,DS版FF3のラストボスをやっつけることができました。(^^;)

最後のダンジョンはセーブポイントがなくて,結構辛い道のりでしたが(笑),ジョブの経験値をちまちまとMAXの99まであげて,再チャレンジしたら一発でクリアできたよ,と。(^^;) (^^;)

ラストボスにたどり着くまでに4つのボスを倒さないといけなかったんですが,それまで2つめでいつも全滅でした(爆)
しかし,昨日はやはり経験値がものを言ったのでしょう。(笑)3つめも4つめも,そしてラストボスもあれよあれよと言うまに倒せました。(^^;)

で,昨日からPS版FFVIIを始めたんですが,これが画面がでかくて眼がちかちかしてしかも液晶テレビのためか,画像粗いしちょっとへこたれそうですが,でも頑張るっすよ。

毎日ちまちまプレーしていこうかと思います。CSI視聴も落ち着いてきたし。(笑)

さ!今日はチケ取りのため,早めに会社に行って準備しよ~~っと!(もちろん,チケ取りの。笑)

ピン子さん

昨夜,遅くにVVV6を見始めました。

ピン子さんパワーの裏で苦笑する准一くん。
餃子が普通!というピン子さんに隠れてこっそり「うまい!」とカメラにささやいている准一くん,ツボでございました。(笑)

橋田壽賀子さんにピン子さん,そろってSPのファンだってことは嬉しかったですよね。(*^^*)
映画の時は本当に何かの配役で(しかもちょい役で)出演されそうな気配……はないかな?(笑)

いずれにしてもいつから撮影開始なのかわかりませんが,早いとこ動き出してほしいもんです。

月曜日は平日の,しかも仕事が佳境だってのに,会社でこっそりと試写会@名古屋のチケット取りに励む予定(爆爆)
10時からどれくらい休憩時間に使ってしまうかわからないけど,その分昼休みを削って頑張ります!
……チケット取りを!(そっちかい!!笑

もしチケット取れたら,昨年末以来,行っていない美容院に行くぞ,と。(爆)

忘れてた…

すっかり忘れてたけど,こないだの水曜日に,2年ごとに行われる更新試験の問題が届いておりました。

う~~ん。やっぱりよくわからんっす。(爆爆爆)

しかしネット環境があればなんとか答えは見つかるので(多分),来月早々の締め切りまでの間,ぼちぼちっと頑張るぞ,と。(ぼちぼちかい。爆)

昨日の仕事は,夜のうちに最大の山場を乗り越え(笑)思ったより早く帰れました。
(それでも20時でしたが)

順調にいけば,月曜のお昼には作業も終わって,その後,内校してもらったのち,夕方にはフィニッシュかな,と。

先が見えたおかげで,この土日はまったりできます。
またまた外出の予定はないので(笑),ひたすらレンタルしたCSIマイアミと,そろそろプレステでゲーム始めようかな,と思ってまっす。

ああ!!いかんいかん!!試験問題を解く時間を割かねば!!!(^^;) (^^;)

これまた頑張るっす!!(^^;)

見えないっす

昨日の午後から手がけている仕事ですが,三分の一は終わったけれど,まだ先が見えないよ~。(^^;)
今日の午後には見えてくるかしら。(^^;)

何せ火曜日の提出ですが,営業が持って行く前に内校があるので,月曜の午前中に一端仕上げないと,間に合いません~。
世間が3連休とうかれている今日,どれだけ進むかがポイントです。(^^;)

とりあえず馬車馬の様に頑張るぞ,と。

改訂版の仕事なんですけど,」前回組んだ時はソフトがバージョン2で,今はバージョン5で作業してるので,ファイルを全部置き換えたらそこからいろいろと不具合が見つかって(爆)単なる修正意外に時間を取られました。
今日は修正だけの作業をしていけば良いはず!!(^^;)


昨年末,2009年度の社内カレンダー案を配られた際,最初は今日が休みで明日,21日が出勤となってました。
他の社員の要望で(もちろん私も)1日休んで翌日,仕事,また休みという飛び石よりかは,連休の方がいい!ってことで,今日は出勤して明日2連休です。

さ!さ!さ!がんばろ~~っと!

におい

私って匂いフェチ??じゃなくて単に嗅覚がちょっとおかしいのでしょうか??(^^;)

先日新しいハンドクリーム(初めて使う)を使用したところ,凄い海草類のにおいがして,それこそとろろ昆布のような匂いがしたので,同僚2人に,昆布の匂いせーへん?と匂いをかいでもらったところ2人とも

「別に普通の良い匂いですよ」

とのこと……。

しかし私にしてみたら何度匂いをかいでも昆布の匂いでした(笑)


次の日,やはり同じクリームを手につけて匂いをかいでみると,昆布の匂いはしなかったので(爆爆)あの初日の匂いはなんだったのかな,と。(^^;) (^^;)

他にも毎週月曜日,朝出勤するとたま~~にちょっとだけ下水の匂いがするのですが(多分,現像機の廃液の匂い)その匂いがする,と答える同僚と,全然わからんという同僚と2つに分かれてます。(笑)
これは私だけがその匂いがしてるんじゃないので,私の思い込みではないはず!!(笑)


またちょっと別の話になりますが,先日新しい薬用リップクリームを買いました。
ちょっと気分を変えて,いつものメンタムじゃなく,ちょっと潤いがど~のこ~のっていうのを買ったのですが……。

これが何回,口につけてもすんごいピーナッツクリームの様な匂いがもわんもわんとしてきて,さすがにちょっと挫折しそうです。(^^;)

半時間もすれば気にならなくなるのですが,それにしても最初つけたときの匂いは強烈です。(^^;) (^^;)

ちなみに私はジバンシーのルージュは匂いがきつすぎて苦手です。もろ鼻を直撃なのでイライラしてしまうんですよね。匂いがきつすぎて。(^^;)

う~~ん。話が最後まとまりませんが。(笑)
さ!今日,午後から入る超急ぎの仕事を頑張るぞ,と!



微妙~~に

英会話の先生と私はほぼ同世代です。

生まれた国は違えど,1980年代に流行った歌や映画の話,サッカーの話など話は弾むのですが,何せ英語で喋れない自分がもどかしい(爆爆)。


そして,さらにもどかしいのがいつも微妙~~にド忘れしてて(笑)前は映画の名前「プレステージ」が2人してなかなか出てこなかったし,昨日はサッカー選手「ベルカンプ」の名前がなかなか出てこなかったし,その場合,一瞬ですが2人して授業もそっちのけで「うーんうーん」と考えたりします。(笑)

でも,授業に戻ったとき,ふと思い出したりしてまた話が戻ったりして……。
う~~ん。こんなんで私の実力は向上してるのでしょうか??(笑)

でも世間話してるときは楽しいです。相変わらずめっちゃ片言ですが。(爆)

昨日,ついに「V6」だの「Junichi Okada」のファン~!と言いました。(笑)
ドラマはどんなのに出てるかと言うので「木更津キャッツアイ」や「SP」など言ったのですがやはり「……??……」でした。
うーん。普及に頑張るぞ,と。(笑)

ドラマは何が流行ってるか?と聞いてくるのですが,普段ドラマを見ない私には激しく厳しい質問。(^^;) (^^;)

仕方ないので「花より男子」と言いました。……古い??(^^;) (^^;)
だって,ほんと滅多にドラマ見ないんだも~ん。お許しください。


さ!明日から仕事が数日間修羅場となるので(多分),今日のうちにいろいろお店を回るぞ,と。

どきっ!

1週間のうち,大体3~4回の割合で,毎朝どきー!っとすることがあります。

それは,家を出てすぐの大きい交差点で180度方向転換するため,原チャリを押しながら歩道を渡ってる時,

「(パジャマの)ズボン履き替えたっけ?!」

です。(爆爆)

いや,絶対履き替えてるんですよ。(笑)
出勤する日は朝起きたらすぐ,服着替えてるし,絶対パジャマのズボンのまま!というわけではないのですが,一瞬どきーっとします。(^^;) (^^;)

ちなみに同僚も同じ感覚に陥るようで話が弾みました。(笑)

朝,時間がないので,焦ってるためそう思えるのかしらん?(笑)

今日もちゃんと洋服に着替えてます!大丈夫です!!

……そやけど,一瞬どきっとするんだろうなぁ。(^^;)

コーヒーのせい?

ひたすらDVDを見まくるという2日間が終わりました(爆爆)

DVD……レンタルしてたSCIシーズン6なんですが。(笑)
途中睡魔に襲われながら,そして同僚から聞いてたシーズン最後のシーンに「げぇ!」(司馬懿仲達@横山三国志)となりながら見終えました。
しかし,いきなりあのシーンはなんやねんって!!(笑)

で,そのときまだ20時過ぎだったので,たまってる映画を見よう~と,「ライラの冒険」をFFIIIしてる片手間に見てました(爆爆)
いや,ラストボスを倒すためにはジョブの熟練度をひたすら上げないといけないので,熟練度があがるゴブリンとちまちま戦ってたんです。(^^;)

映画8,ゲーム2の割合となってたせいではないと思いますが,いや,ぶっちゃけつまらん映画でした(爆爆)。
ま,ゲームしながら見ても差し障りない映画を選んだんですが,ほんとドンぴしゃ!でした。(^^;)
次に続くような映画でしたが,もう見ないかなと。(笑)

ストーリーはおいといて,と。
つまらない映画だったのですが,人間とダイモン(だったかな。爆)とよばれる,自分の分身(ペア)の動物っていう関係が何故か夢にしょっちゅう出てきまして。(笑)
ちなみにそのペアの動物に痛みがあると,人間にも同じ痛みが伝わるって関係です。

就寝時間になったらすぐに寝れたんですけど,どうも眠りが浅かったようで何故か朝方,頻繁にライラとそのダイモンの夢を見てました。(笑)

夜に飲んだアイスコーヒーのせいかしらん?(笑)


話は変わりますが。FFシリーズ。
もうソフトを探すのをあきらめました。某サイトで中古品でゲームを購入しました!(購入かい!)
とりあえず自分が持ってたソフトをまた新品で買うのはもったいないので,VII~IXを中古で買い,プレステ2対応となって以来プレイしたことのないXとXIIを新品で買いました……。

って,XとXIIをプレイするならプレステ3買わんとあかんっつーに!!(^^;) (^^;) (^^;)

いやまぁそのうち買うでしょう。(^^;) 

定額給付金を充てるとか。(^^;) でも,実はNY旅行の時,帰りはちょっとゴージャスなシートで帰ろうかなと思ってたりして,それに給付金を充てようかな,とも思いつつ。
どちらにしても,全然金額は足りないんですけどね。(笑)

ゲームは順番にVIIからしていくとして,Xをプレイするのはだいぶ先だろうし。

NYのシートレベルアップ(笑)も,とりあえずNY行きが何の支障もなく確定してから申し込みしようかな,と思いつつ……思いつつ,もうすぐにでも申し込みに行ってしまいそうな自分にブレーキをかけてます。(笑)

すげーショックだよぉ~(アニ風)

先ほど,掃除する前についでにいつでもFFシリーズをまたプレイできるように!と押し入れからPSを出そうとしたら……

「むむむ?」

本体はあるけどゲームソフトがないっす!あるはずのFFシリーズVIIにVIIIが見あたりません~~!
えーー!!どこにしまったんだろ~~。
ほんと「すげーショックだよぉ~(アニ@キャッツアイ)」です。

えーー?!引っ越しの時捨てた??その割に攻略本が2冊ともあるのがどないよ?(笑)
捨てるならソフトより攻略本っしょ??みたいな。(爆爆爆)

えーー!どこにあるんやろ……。

ちなみに「Project V6」はありました。これは大丈夫です。(それもどうよ?笑)

えーー。もう一回押し入れ調べてみようかな……。
でもそこになかったらもうどこにあるかわからんっす。

ニンテンドー64のソフトと一緒に実家においたんかなぁ……。
ちなみにマリオカートは兄夫婦が来たときに遊んでいたアイテムです。(笑)
引っ越してからはしてないけど(爆)

えーー。もう一回探そうっとほんと……。
(いいかげん「えーー」がしつこいと思いますがご容赦を。爆)

コマーシャル

ソニーハンディカムは無事ゲットできまして,新しい焼き肉のタレCMもあとは剛君バージョンを残すのみとなりました。これは来週水曜日のドラマ中にゲットできるかな,とさして急ぐわけでもなく安易な考えをしてるんですがいかがなもんでしょう。(笑)

パピコも,4月から新しいバージョンがオンエアされるみたいで,楽しみです。
HP見てたら,ヘアスタイルが短くなる前だったので,ビジュアル的に楽しみです。
……ってCMは短かいスタイルだったらがっかりですが。(爆)

今,会社の基幹システム用パソコンの壁紙は“肉パン”です。(笑)
3人ともちょっとイケてない顔だけど(健ちゃんはまだ良いかも)どっちにしても起動中はほとんど背景画像は見れないので,(基幹ソフトが画面の8割大の大きさなので)パソコンの電源オン・オフのときだけの楽しみです。(笑)

さ。今日頑張って働けば楽しい週末です。
何の予定もありませんが(爆)ダラダラとたまってるCSや録画したままの映画を消化しようかな,と。

英会話の先生は毎週最新の米ドラマ「24・シーズン7」や,「CSIラスベガス・シーズン9」を見てるようで凄い羨ましいのですが,私はDLできたとしても何を喋ってるかわからないので,やはりひたすらレンタル待ちとなりそうです。(^^;)

CSI,大きな人事異動?(笑)で,グリッソムやサラが出なくなったらしいけど(多分ウォリックも)私のお気に入り,グレッグは変わらず出てるとの事なので一安心。(笑)
やっぱりグレッグはです。(笑)

こんなところで運を…

話せば長いことながら(笑)出勤までの時間にわかりやすく書き上げられるかわかりませんが,頑張ります!(勝手に頑張れ。爆)

先週の土曜日。セミナーの最後に,プレゼントがある~ということで,欲しい人は主催者の人とじゃんけんをして,勝ったらもらえる,というものでした。
さして欲しいグッズはなかったのですが,もらえるなら~~と作業が捗るCDディスクってのにチャレンジしたら,普段!ほんと~にいくつかのファンミ,イベントに参加して,こういう場合,間違いなく一発で負けてたんですが,こういうときに限って勝ってしまい……(爆爆)。

こんなところで運を使ってしまった……とちょっと凹んだ週末でした。

で,昨日!
これが凄い昔の話からしないといけないのですが,母はテレビよりもラジオをよく聞く人です。
小さい頃学校からかえるとラジオがかかっていて,さらには母の大ファンである森進一さんのカセットテープを鬼のようにリピートしてて,子どもたちはただひたすらそれを聞く毎日でした。(笑)

そのせいか,我が家では森さんの曲はいつも大ヒット状態!!(笑)先日会社の昼休みにテレビの歌番組で森さんがゲストで出てきてイントロが流れた瞬間,その曲名がわかったので同僚に言うと,同僚はびっくりしてました。(笑)最近の曲は全くわからないけど,昔の曲ならどーんと来い!って感じです。(笑)


他にはやはり母が懐メロのラジオを聞いていた影響か(今も聞いてる),少し前は弘田三枝子さんの「人形の家」っていう曲がマイブームでして,カラオケで何回か歌ったのですが,ほとんどの友人は「???」状態で,「知ってる!」とリアクション高かったのは兄だけでした。(爆爆爆)
そりゃ~~同じ一つ屋根の下で住んでて同じ境遇やったし知ってるハズです。(笑)

で。前置きが長くなりましたが~。(笑)
昨日実家に帰宅してご飯を食べようとしたら,ラジオから何気なく流れたイントロが,凄い聞いたことある曲だったのですがすぐに,森さんの「さらば友よ」という曲だとわかりました。(笑)
で,どうやらそれが間奏だけ流して曲名を当てるクイズだったらしく,もう1回流れるとのことだったので,今度はちゃんと耳を澄ませて聞くと,やっぱり「さらば友よ」です。
母に「そう思わへんか?」と言うと母は「あんたが言うからそう思える。森進一の曲やとは思う」と頼りない返事!

いつもはわからないクイズでわかったことが嬉しくて,しかも答えにめっちゃ自信があったのでアピールするためにその番組にファックスで解答を送りました。(笑)
送る前,母と「ラジオで名前呼ばれたら晴れがましいなぁ~」と呼ばれる気でいるんかい!みたいな状態ですが,それくらい答えに自信はあったわけですよ。(笑)
で,やっぱり本名を書いて読まれると恥ずかしいので,(母も自分の名前は嫌だと言うし…笑)私の名前の最後の1字を変えて応募したわけです。

で,発表は20時過ぎとのことだったので,まぁ当たる訳はないし,母に寝ずにちゃんと答え聞いといてや!!(笑)と言い残して20時前にはマンションに戻りました。

しつこく書きますがほんとただ単に「こっちは答えわかったで~」とアピールするためにファックスした状態だし当たったら何がもらえるかとか,何名に当たるとか全然知らないわけですよ。(笑)

母が帰り際,「当たったら電話するわ」といったものの,お互い「まぁ当たらんやろ~」と言いながら別れたのですが,20時20分。母から電話がかかってきました。(笑)

当たったとのこと。(笑)
名前を読まれたので,母とやっぱり違う名前にしといてよかったな~と喋ってたんですが,母に何人くらいに当たるねん?と聞くと力強く

「1人やん!」

え~~~~~!!5人くらいが当たるんかと思ってたら1人かいな!それを聞いた瞬間テンションあがりました。(笑)
しかしその後おちついてくると,当たったのは嬉しいけど……しかしこんなところで運をパート2です。(爆爆爆)

何が送られてくるかわからんし(笑)なんか毛布と言ってたような??母は目覚まし時計ちゃうか?という。
……届くまで何かわかりません。(笑)それほど当たるとは思わず,気合いは入ってなかったわけです。(^^;)

先週のじゃんけんといい,今回のクイズといい,ほんと無欲の賜物ですね。(笑)

ファンミやイベントとなると,「欲しい!!」という気持ちがギラギラしてしまうので(爆)多分今度からも勝てる気はいたしません。ハイ。(^^;)

……ふ~~。なんとか書き終えたけど,意味わかりますか?大丈夫ですか??

とりあえず出勤の時間となったので行って参ります!(爆)

「大変でした」

昨日のお昼休みに,開口一番,編集部の同僚Aから言われた言葉です。
いつも4人で食べてるのですが,この時はまだAさんと私の2人でした。
そこで……

同僚A「●●さん(私)がいなくて(隣の席で仕事してる)Bさんが大変でした。」
私   「え?!そんなに仕事大変やった?」
    「Bさんは何も言うてはらへんかったし大丈夫かと思ってた」
同僚A「いや,違うんです……昼休みがです。」
私   「」(まさにこの心境。笑)

話せば長い事ながら?もう下手すれば1か月になるでしょうか?
同僚Aさんと,事務のCさんの間でちょっとしたトラブルがあり,お昼休みにちょっと静かにですが言い合う場面があったのですが,その翌日,Aさんは自分の方が後から入社したし,年下だし,とりあえず謝らねば!と翌日Cさんの元に謝りに行ったそうです。

普通ならここで元に戻るんですが……。
な~~~ぜかCさんはそれからずーっとAさんと喋らず(爆)主に昼休みはCさんは私と(昼食とってる席が隣だから)喋り,AさんはBさんと喋ってるのですが,そのほかにもCさんはBさんとも普通に喋るのですが,Aさんとは喋ろうともせず,Aさんは最初は頑張ってCさんにしゃべりかけていたのですが,相変わらず怖いので,だんだん喋らなくなり……。今はAさんとCさんが喋るという光景はありません(爆)


そういう状態で一昨日私が休んだもんだから,BさんがAさんと喋ってると,Cさんがずーっと無口なので,BさんはCさんにもしゃべりかける,という気の遣いようだったそうです。(^^;) (^^;)

そりゃー申し訳ない!!(^^;)

旧社屋の時は,AさんBさんと私の3人で昼食をとってたんですが,実はよくAさんはCさんが怖いと言ってました。(^^;)
Bさんと私はCさんより先に入社していたためか,冷たい風には当たらなかったのですが(爆)Cさんは自分より後に入って来た社員には,凄い怖い冷たい感じでございます。(^^;)
(その後何回かその現場を目の当たりに……。爆)

こんな状態がまだ続くようなら今から怖いのが4月の中旬にBさんが2連休お休みを取ることです。

私も気を遣わねばいけない状態がぁぁぁぁ。(^^;) (^^;)

ほんと少ない社員,しかも毎日同じテーブルで食事してるんだから,いいかげんしこりを取って欲しいもんです。(^^;)

ヘアスタイル

今朝のズームインで,一番最新の准一くん映像が見れたわけですが~。
ほんと井上薫さんになってましたねぇ。(笑)
いよいよ撮影が始まるのかしらん?それとも別の撮影??

どっちにしても,准一くんのヘアスタイルが変わるってことは,新しいお仕事が動き出すってことなので,ごっつ~~楽しみです。(*^^*)

だって,何も無いのにショートになると凹みます。(^^;)


関係ありませんが,今日はヘンな夢を見ました。
何故か,チケットが届いてないのに,V6コンサートツアーの最終地である,鹿児島におりまして(笑)実家に電話するとチケットは家にある!とのことだったので,根性で新幹線で京都まで取りに帰ってまた鹿児島のライブまでに帰ってこれるか。それとも,ファミクラにチケット忘れたというか,しかし会員証持ってきてない……とぐるんぐるん考えてるところで目覚めました。(^^;)

いやまぁ実際の私はチケット無いのに当日まで過ごすということはないでしょう。(笑)
まさにドリームでございます。(^^;)

さ!今日も夜は英会話レッスン。定時に帰れるよう仕事も頑張ってまいります!

無事終了~!

玄関先のリフォームと照明器具の変更だけだから半日で済むとのことでしたが,私の予想より1時間オーバーでした。(^^;)
照明器具を取り替える時は私もあれやこれやと手伝い(それこそ蛍光灯の手渡しとか。笑)ありましたが,クロスの張り替え時はほんとすることなくて(そらそーだ。笑)ひたすらドラマ見てました。(笑)
おかげで,今日のノルマはもうクリアしたぞ,と。(笑)

今日1日はそのままにしといてほしいとのことだったので,のれん掛けとかその他装飾グッズの再セッティングは明日することになりました。

今日は,ほんと全ての蛍光灯をおニューに取り替えることができたので,あと何年かは自力で変えることは無いでしょう。
……多分。(笑)

蛍光灯取り替えようの3段脚立を探していたけど,こりゃ~~急がなくてもいいかな,と。(笑)
それよりも今,PS3を買おうか迷ってまして(爆爆)プレイするといってもFFシリーズしかないのですが,とりあえずもう一度PS版FFをやろうかな~。

ちなみにDS版FF3は最後の大ボスを前に,激しく挫折中。
だって,全然セーブするところがないし,頑張ってもやられてしまうし,面倒くさくなっております。(^^;)
こんな状態ではPS3買ってもダメ??(笑)
とりあえずPSを押し入れから出そうかなと思っております。
もうそろそろCSIの録画撮りも落ち着くはずなんで。(笑)

終わりよければ全てよし

昨日は午前中,親が行けないので代わりにお墓参りに行ってまいりました。
あとで思うといろいろやり残した行程があったのですが,私なりにそのとき思いつく精一杯の事をして帰ってきました。

で,さあセミナーに出かけよう,と思った時に,いつもの事ながら,電車の時間が刻一刻と迫ってきてぎりぎり時間状態に(爆爆)。

朝からずっと腕時計が見つかず,結局わからないまま家を出たのですが,駅に向かう途中で,電車の中で聞こうと思ってた英会話レッスンの入ったiPodを忘れて来たことを思い出し,「せっかく勉強しようと思ったのにぃぃ」とへこみながらホームに向かったのですが,これが私の記憶間違いで,ホームに着いたらすぐ電車がくる!と思ってたら,実際電車が来るまでまだ5分以上あり,これならiPodを取りに帰れたよなぁ……と凹んでおりました。

ここまであんまり良いことなくて,今日はあんまり良い日じゃないなぁ……と思ってたんですが,夕方,久しぶりにあった友達とのトークがめっちゃ楽しくて,そんなへこみもぶっ飛びました。(笑)

笑えるのが,友達はお母さんの影響で妙~~に韓流ドラマ&俳優さんにも詳しいし(笑),懐かしい昔のVさんたちのトークにも花が咲きました。

で,2人揃って,最後のカミコンの記憶がおぼろげでして(爆)私は覚えてるのは当時,末っ子長男のドラマ撮りと平行してて,准一くんは一郎くんヘア。他に准一くんのソロ曲(HYの曲)と太っちょカミセンしか覚えてなくて,オープニングとか,全く「??」だったのですが,さっき昔の自分のHP見てレポ読んだら,そやったそやった~~と記憶がぐわわ~~んっと戻ってきました。
……オープニングだけね。(笑)   いや~~懐かしい!(笑)

ほんま,またカミコン是非やって欲しいっす。

それにしても,懐かしトークは楽しかったです。(笑)
おかげでそれまでの凹みテンションからめっちゃハイテンションのまま帰宅しました。(笑)

次は我が家に来てもらってビデオ見ながら~と言うことになったのですが……ホントに来てね!お待ちしてます!
しかし部屋は散らかってるので,要予約2週間前でお願いします。(笑)


最後に。
昨日行ったセミナー会場のビルです。
ビルの真ん中を高架が通ってました。びっくり!!(笑)

build.jpg

楽しみ楽しみ

明日の大阪セミナーですが,無事夕方から友達に会うことになりまして,同僚と一緒に電車に乗らなくてもいいかと思うと一安心です。(爆)

なんで,一緒なのを避けるか,というとやはり男性だし(しかも10歳も年下だし。爆),普段仕事の話しかしないのに,阪急に乗る約40分以上の間,仕事以外で話が続くか?って事なんっす。(^^;) (^^;)

なんかね~苦手っす。(^^;) 



ちなみに明日はうちの会社からは男性2人,女性は私一人での参加です。
女性同僚は,その日名古屋でライブ鑑賞(笑)なので,不参加なわけです。(笑)

その女性同僚は,今某アーチストのツアーライブ真っ最中で,毎週末おでかけだそうな。(笑)
羨ましい……羨ましい~っす!!

で,何やら温泉ツアー?というのもあるらしく,会社を休んで参加するのですが,私にしてみたら,
「ど~ぞど~ぞ行ってください」って感じです。(笑)
その分,私も夏に(今年は秋にも)どどど~んと休ませていただくので~~。(^^;) えへへ


話はそれましたが,明日,急遽お伺いしたにも関わらずOKしてくれた友達とはゆっくり喋るのはほんといつぶりくらいだろう?って感じです。
明日が来るのがすんご~~く楽しみです。

いやしかし,明日は上着に何を羽織ろうか迷うところです。
バイク用のダウンジャケットはもう暑い?(笑)となるといきなり薄い綿コートになるんですけど(^^;) (^^;)
この極端な差がなんとも……でございます。(^^;)
いやまぁ外を歩くとしても,短い時間だし綿コートでも大丈夫!!……と思いたい。(爆爆)

大阪駅

土曜日午後から大阪であるセミナーに参加することになりました。
開催場所が今ひとつわからないので,一緒に参加する同僚,私含め3人は梅田で待ち合わせすることに。(梅田からは徒歩で行けるらしい)
2人阪急。1人JRで行くので,梅田での集合となったのですが,その待ち合わせ場所を決めることが昨日はできませんでした。(爆)

だってぇぇぇぇ。私が知ってる大阪駅って,ほんと阪急の2階からJRに行く途中にあるルートだけで(御堂筋口),JR中央改札口とか言われても「???」状態です。(^^;)

私のわかる場所,といえば,どうしても阪急寄りになってしまうので,JRから来る人には遠回りとなるため,今回見知らぬ場所での待ち合わせとなりそう……。セミナー会場に行くまでに,待ち合わせの段階で迷子になりそう。(^^;) 

帰りはもしかしたら,阪急組の人と一緒に帰ることになるかもしれないけど,……う~~ん。なんか用事ないかいな。(^^;) (^^;)

いや一緒に帰ってもいいんですが,向こうが嫌がるんじゃないかな,と。(笑)
そやしやっぱりセミナー後は大阪で時間つぶそうっと。(どうやって?笑

一進一退?(笑)

昨日のスクールは,私なりにはまぁまぁマシなほうだったかな,と。(^^;) (^^;)

先生とは同世代なので(っつーか,実は先生が年下なのに割とショックでしたが。爆爆),映画の話とか80年代の音楽とかで凄い盛り上がります。
……もちろん私は片言ですが。(笑)

単語は言えるけど,相変わらず文章は……でございます。(^^;)

そして,えいご漬けの方も「アルファベットが読める範囲」と「『yes』『no』が言える範囲」の間をうろうろしちょります(爆爆)

いやまぁ9月まで地道にがんばります。



准一くんの主演映画「おと・な・り」の公開日が決定したみたいです。
京都では5月30日からだそうで,映画館のHPを見てたら7月?と思ったりしてたので,思ったより早く上映されるので嬉しい限り。(*^^*)

ちなみに東京・恵比寿では5/16公開だそ~です。

早く見たいな~。

さ!今日は急ぎの仕事があるので,もう行く準備しようっと。

ひたすら…

「えいご漬け」や聞き取りCDで中学生レベルの英語を勉強してるわけですが(爆)これがもう遙か昔の事なのですっかり忘れているわけです。(^^;)

先週,スクールで先生から出された虫食いテストも「???」状態で,今翻訳サイトを使って英文を作った訳ですが(爆)えっらい複雑な言い回しになってるのですが……。(^^;)

ま,とりあえずこれを覚えて,もし今日もまた同じ質問をされたら答えれたらいいかな,と。
(どんな低レベルよ,ほんと……。爆)

話変わりますが,歴史検定のソフトでテストしてみるともう凄い!!!
0点のオンパレード!!(笑)←笑い事ではない。(爆)

まぁこっちは自分のレベルに笑いながらプレイしてるのでストレスは溜まりませんが(爆)ほんと英会話は頑張らねば!!

映画三昧

昨日は映画千円デーだったので映画を見にいきました。
「チェンジリング」です。これはまぁ実話を元にした話だったのですが,ちょいブルーな気持ちで見終わりました。

家に帰ってからも貯まってるHDを消化しよう!と,眼精疲労をヒシヒシと感じつつも(笑)「パーフェクトストレンジャー」に「ディスタービア」を見ました。

まぁ面白かったですよ。2つとも。何せ眼が痛くとも最後まで寝ずに見終われましたからね。(笑)
ディスタービア,残すかどうしようか迷ってるところです。(笑)
パーフェクト~は,登場人物の1人の顔に名前がはっきり覚えられなくて,同じ人なのか違う人なのか。よくわからないまま終わりました。(^^;)(爆爆)
いやでも面白かったですけどね。(^^;)
ちょっと嬉しかったのはCSI:ラスベガスのウォリックがちょい役で出てたことです。(笑)
ほんまのちょい役やったけどね。(^^;)


そんな眼がヒシヒシと痛い中,昨日はネットの調子が良かったのか,准一くんのラジオが聴ける環境でした。
……んがっ!!ちょっともう体力の限界か?と思い(爆)さらにはゲストの方が今ひとつ固そうな感じの方っぽかったので准一くんの「授業(@BRUTUS)」を拝聴するのはやめました。
ごめんなさいです。(汗)

次回は体調を万全にして臨みたいと思います。(^^;)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
