

凄いね

楽天マー君,4連続完投勝利!
凄いねほんと。

あんまり飛ばしすぎてシーズン後半,バテんといてや~って感じですが,頼りになるピッチャーです。

GW。

休みが4日間あるので,何をしようかな~って感じです。
映画見に行こうかな。それか家で映画DVD鑑賞かな。

……多分後者かな。(笑)

父から借りてる,超古い映画。「カサブランカ」「誰がために鐘は鳴る」等々,手元に置いたままだし。(^^;)

この映画を借りたのはイングリット・バーグマンが出演してるからなのですが,父は何を勘違いしたか

「(私も)このDVD見るさかい~」

となんや西部劇とか(古い)戦争映画を何枚か買ったらしい。(^^;)

とーちゃん。私は西部劇とか戦争映画はあんまり興味ないで~~~。(笑)
私をダシにして!って感じですがまあいいでしょう。(笑)

とりあえず,やっぱりちまちまっとたまってるHDD映画を消化かな。

4連休まであと2日!頑張って仕事しま~~す!

急展開??

昨日出勤したら,工務担当者が「5日休みにするし有給出して」とすぐに一言。

え~~~!私の5日出勤して9日休むという目論見がぁぁぁぁ

そのときすかさず

「私9日も休みたいんやけど

というと,

「いいですよ」

という返事が……。(^^;)

すんません。9日も午後から休ませてもらいます~~。(^^;) (^^;)

16日も休むかもしれんし……ほんと同僚にはごめんなさい!です。
それもこれも同僚のご家族の容態が安定してるからできることなのですが,もしまた同僚が休みだしたらもちろんちゃんと代わりに仕事しますよ~

いやしっかしほんと今の私の基準がになろうとは,プロ野球開幕時,夢にも思いませんでした。(^^;)

っつーか,やっぱりこないだの勝ち星が消えた試合が大きいかな。(笑)
あれで余計「」となりました。……怖すぎ。(笑)

さ!今日も仕事頑張ろう~~っと。今週末は4連休が控えてるし,楽しみです。
……友達との予定は何にもないけど。(笑)

グループレッスン

昨日の英会話レッスンは初めてマンツーマンではありませんでした。
いつも火曜日で先生とマンツーマンでしたが,今週は火曜日の予約が取れず,昨日になったわけですが,もう1人生徒さんが来て,3人でのレッスンとなりました。

いや~~よかったです。(^^;)
レッスンを受けた人は私より1か月遅れでレッスンを始められたようで,こんなこと言ってはなんですが,レベルは私と同じだったような~~。(^^;) (^^;)
なので,昨日は初めて凹まずに終わりました!!!(笑)

初めて習う先生は,逆にあまり日本語がわからないみたいで,どう英語で説明したらわからなかったのですが,一緒にレッスンを受けた人と日本語で

「なんて言ったらいいんやろ~~
と相談しながら喋れたので楽しかったです。

で,割と意気投合して,レッスンを終わってからもちょっと話をして,家がどうも近い??ってことで一緒に帰ったらホントにすぐ近くにお住まいでした。(笑)

その人は月2回のレッスンなので,タイミングが合うかわかりませんけど,それ以外でも普通に会っておしゃべりできたらいいね,と盛り上がりました。(メール交換もしました!笑)

いや~~グループレッスンもいいですね。(*^^*)
今までは私の低レベルが恥ずかしいから,他人と一緒なのは避けてましたが,昨日みたいな感じなら大丈夫かな。

……でもほんと,来月から次のレベルになってたよ……。そんなに上達してないのに……。
また凹みそうだけど頑張ろう~~っと。


話はかわりますが!昨日の朝礼で,GWの出勤についてお達しがありました。

1Fの工場は5日を休むことにしたとのこと。(会社のやすみは2~4日まで)
私のいる部署も,5日休むかどうかは,仕事の入ってくるタイミングによって決めるとのことでしたが,別の日に休みたい人は出勤してもらってもいいとのこと。
……私は5日,出勤するぞ~~~~!!!(笑)

9日の土曜日は出勤なのですが,その日またまた岩隈くんが投げるかも?で,その土曜日を休んで野球見る方が大事です。(私もどんなレベルよ。爆爆爆)

だって16日も出勤なんだも~~ん。9日も16日も午後から半休にしようかな。(笑)
……何がメインやねんって。(笑)
仕事が忙しかったらそういうこともできませんが,何せ不景気で例年ほどの仕事ラッシュじゃないし休んでも大丈夫かな,と。(笑)

ま,とりあえずぐるんぐるん休みのことを考えながら仕事します。(笑)

やばい……

ほんと何がどうなるかわかりませんね。(笑)

勝利投手になった時より星がつかなかったときのほうが熱く燃えるとはっっ!!(爆爆爆)

今,岩隈くんだけじゃなくて,他の選手のブログも漁って読む始末……。

だってそこに岩隈くんの記事とかがあるわけで~~。(笑)

交流関係を知ると,今まで苦手だった選手もよく見えてきたり……。(笑)
ほんま私もどんだけ単純君よ??みたいな。(笑)

ちょっと今ほんとにやばい。

ごめんよ准一くん……。5月東京行かないかも~~。ひーーっっ!!そこまでかーーっ!!
あ~~でも写真展がぁぁぁぁ。(^^;) (^^;)

ま,もうちょっとしたらまた気持ちが落ち着くでしょう。多分……。(^^;)
もうトニコン東京まで1か月を切ったし,ほんと決断しなければ!!

ガックシ…

昨日は先発岩隈くん,交代するまでは楽天4-0で勝っていたのに,交代したとたん追いつかれ,さらには逆転サヨナラ負け……。
しょぼぼぼぼ~~ん。

というか私の中では,岩隈くんの勝利投手の権利が無くなった時点でもう終わってたので,最後は楽天が勝とうがホークスが勝とうが,どっちでもいいって感じでした。(笑)

しかし楽天の投手陣も4点差を守り切れんとはどないよ。
早く交代してしまった岩隈くんも岩隈くんだけど,彼の場合1年通してチームに迷惑がかからないよう投げるため,4月は無理しないと言っていたので致し方ないかな,と。

ここで無理されて故障されるよりはず~っといいですからね。

しかし。しか~~~~しほんと他のピッチャー不甲斐なさすぎーーーーっ!!!

岩隈くん自身が打たれて点を取られて負けたなら仕方ないけど(ここまで凹まない),0点に抑えてたのにピッチャー交代したその回に同点だったので凹みまくりです。

8回以降,私もブルーに入ってしまって,一緒にテレビ観戦してたホークスファンの友達には申し訳なかったけどホークス勝ったから許してもらおう。(そういう問題かい。笑)

しかしその友達には私のテレビ鑑賞スタイルがモロバレでしたが。(笑)
ほんと岩隈くんがマウンドから降りた瞬間,試合への集中度は薄れ(笑)さらに勝利投手の権利が無くなるとよりいっそう散漫状態でした。(笑)

最後にホークスが勝ったときはほんと普通に私も拍手してたし。(笑)

で,あまりに凹んだので(ホークスに負けたということより,楽天投手の不甲斐なさに)友達にダビしてもらったWBCの映像を見まくり(笑)さらには,自分が持ってるのを見まくり,普段より遅めの25時前に就寝したんですが,問題は今朝!!!

やっぱり勝利投手の権利が無くなったことに腹が立ってたのか,早く目が覚めてそれ以降再び寝ることができず,なんと今日は怒濤の6時起きです。(笑)
どんだけ悔しいねんって。(笑)

また朝からWBCの映像を見てました。(どんだけ~~~。笑)

また次回の登板に備えて私も体調を整えとこうっと。(それもどんなんよ)

こんな精神状態でVVV6を編集しようとしたためか,先々週の白石美帆さん,先週の西川史子さん,どちらも残すところ無くオール削除でした。(爆爆爆)

わざわざ残す程のものじゃないかな~と。(^^;) (^^;)

……はぁ。次の楽天勝利はマー君登板時かな。

最近のライフスタイル

ここ半年,下手したらもう1年くらいになるかもしれませんが,LOSTとかCSIの月~金毎日オンエアを録画しまくり,HDDにたまりまくり,毎日消化するのに追われてましたが,その一挙放送の波も今年に入ってやっと落ち着きました。

今は,週1のCSI:ラスベガスとCSI:NY,あとは時間ができたので久しぶりに日本のドラマもいくつか見てるわけです。

もちろん,それらのドラマは野球の試合が終わってからですが,それでも以前みたいに

「ドラマに追われる」という感覚はないわけです。

あ~~仕事も定時で帰れてるしかなぁ。(^^;)


そんなこんなで,22時半頃にはもうテレビを見るものがなくなって,昨日も結局23時過ぎに就寝しました。
……健康的だぁね。(笑)

VVV6,オンエアの時間帯だったけどそのまま寝てしまい,録画したままです(爆爆)
ちなみに前回のもまだ見てません(爆爆)
そろそろ編集せねば~~。(^^;)


数日前に来月のwowowの番組表が届いたのですが,見たい映画と野球の時間がブッキングしてないか,それを調べるのに結構大変です。(笑)

片手にwowowプログラム,片手に野球の試合日程表(笑)

やっぱり野球は生もの(笑)だから,優先事項だし,岩隈くんが投げようものならそれこそ最優先だし!!(笑)

今日は岩隈くんの登板だからもちろん試合開始と同時にテレビの前でスタンバイです。(笑)

やはり今のままのローテーションでいくと,うまくいくけば私が仙台に行くときに投げてくれそうな気が……せんでもないです。(笑)
でもあまり期待しすぎないようにしよう~っと。(^^;) (^^;)

写真展

Jウェブを見ると,写真展は6月7日まで開催予定とのことなので,これはやはり5月に1回は上京かな,と。

実は有楽町にあるクリスピー・クリーム・ドーナッツも食べに行きたいなぁ~と思いつつ。
このお店はNYに1店舗あるんですけど,1月に行った時は,そのお店のある場所は巨大な駅で迷子になりそうだったので探さなかったのですが,日本で食べて見たいな~と。
……凄い並んでるみたいですが。(爆爆)

日本では並んでる程のお店だけど,NYではどんどん店舗が減ってしまって,とうとう最後の1店がペンステーション内にあるらしいんです。(でもテイクアウトのみみたい)

秋にNYに行く際は宿泊がペンステーション近くのホテルなので,散策する時間はあるかな~と思ってるんですがどうでしょう。(笑)
なので,有楽町では必死にならないつもりですけどね。(笑)
時間があれば入りたいな~ってくらいです。
でも,作りたてとなるとやっぱり有楽町?(笑)
いやいや状況見て決めますよ。(そりゃーそーだ!笑)

ちなみにSATCにも登場したドーナッツなので食べてみたいわけです。(笑)


あ!昨日,同僚に
「岩隈吉野屋の牛丼のCMに出るみたいやなー」
と言われたのですがすかさず私は
「吉野屋ちゃうですき家やで!」と言ったのですが(知ってたんかい。笑)同僚曰く数日前,関西ローカルテレビでそのCMの模様をやってたとのこと!

そこから超~~焦って(焦ってるんかい。笑)頭の中をぐるぐる~~っとマイレコーダーのWS網張り状態を思い出してたのですが,パナの方は連日即消去ですが,芝の方はたしかずーっとたまってたはず!!と帰宅してチェキしたら……ありましたありました。(笑)

いやしかし残す程ではないので,2回見て消しました。(とりあえずリピートはした。笑)

岩隈くんは,野球だけは右利きだけどそのほかは左利きだそうで,お箸を持つては左でした。
いや~~知らなかったです。(笑)

ちなみに,兄は字を書くときだけ右であとは左です。
私はその兄の影響で,野球の時だけ左なんですが,たまに左利きかな~と思うときが多々あります。
あ,なぜ野球が左かというと,兄が左だったから左用グローブを私も使ったんだと思います。
(小さい頃普通にキャッチボールしていた)
しかし今から思うと父のグローブは右用だったはずだったんですが,何故私は左投になったんでしょう。(笑)

……謎です。(笑) やっぱり本来左利きな部分があるのかしらん?

気分良い1日

昨日のは,楽天勝ったし広島も勝ったし気持ちいい1日の終わりでした。
どちらもゲーム終盤に得点入れてそのまま逃げ切り。
いや~~気持ちいいですね。(笑)

昨日,もうすることが無くなったので,こういうときこそ早めに寝よう!と,23時前にはお布団の中に入りました。

実は一昨日もそう思ったけど,ついついWBCのVTRを見ていつもと同じ就寝時間となったわけです。(^^;)

おかげで慢性化してる睡眠不足からちょこっと解放されました。(笑)


で!今朝ズームイン見てたらいきなり准一くんの話題が!!
写真展が開催されるそうです。
准一くんからのコメントも流れました。

1000枚撮影した中から厳選55枚だそうで,明日から東京銀座のソニービルで開催だそうです。
いいないいな~~。
いつまで開催されてるんだろ。16日の公開日,はたまた東京トニコンまで開催してくれてたらいいんですが。

今も,「おと・な・り」の写真集をネットで買おうかと思いましたが,前回書店で予約した「SP」シナリオ本が傷んでいたことがトラウマとなっており,やはり本は自分の目で見て,手に取って確認して!!買いたいな~~と思ったのでやめました。(笑)

ほんと職業病じゃないですが,本にはちょっと神経質になる私でありました。
ちゃんと書店でも販売されますよ~~に!(^^;)

今日も朝から准一くんの話題が見れたので良い1日になりそうです。

my teacher...

昨日の英会話スクールもまた凹んだ訳ですが(爆)
何が凹むって,全然上達してないのに先生が
「very good!!」を連発しまくりで……(爆爆爆)

私が「???」状態な時,先生がひたすらヒントを出しまくり,やっと答えられても

「very good!!」

簡単な質問に答えても

「very good!!」

要するに全然 very good じゃないのに「very good!!」を連発されて凹むわけです。(爆)

最初の雑談は私も片言のめちゃくちゃな英語で一生懸命喋るけど,後半の問題集を解く頃には前半の大きい声とは打って変わって,自信がないからめっちゃ小さい声での返事となり……(爆爆爆)
ほんと情けない。

しかもレッスンの最後にそろそろ「next level」に~~と言われ,私としては
「ほとんど上達してないのに
と,凹むわけです。


復習をもちっとするようにしないといけないかな。
いつもレッスン行く直前にプリントをペラペラペラ~~と見るだけなんで。(あかんやん。爆爆)

凹むのも自分のせいですね。

来週はいつもの先生の予約が取れず,違う先生のレッスンです。
「全然上達してないやん!」と思われないためにもちょっと頑張ろうっと。(ちょっとかい。爆爆)



いやしっかし凹むことばかりでもありません。(笑)
映画公開を控え,微妙~~に准一くんが載ってる雑誌がラッシュ状態を迎えつつあり,本屋に行ってチェキしなければ。
映画の写真集も,予約しなくても書店で買えますよね??大丈夫ですよね??(^^;)

野球に浮かれてばかりじゃないのでご心配なく。(誰も心配してないって?笑)

状況変化

昨日出勤したら,同僚のご家族の方の具合が悪く,暫くは看病のため
半日休ませてもらう日が続くかも~とのこと。

それは全然いいんだけど,となると5月16日,出勤の土曜日を
休む気満々でいたけど,ちょっとまずいかな~~と思ったり。

さらには,仙台行った翌日,全休するつもりだったけど半休にしたほうがいいかな~~とも思いつつ。

まぁご家族の容態がそれまでに安定すればいいのですが。

約1か月。またぐるんぐるん考えなくっちゃ!
(しかし,仙台行きを日曜日に帰ってくるという気持ちはない。爆爆)

トニコンもまたちょっと後ろ向きになってきたし。(^^;)
ほんと早いこと決めないと!!

今日もまた仕事しながらぐるんぐるん考えま~す。

眠い…

やっぱり月曜の朝は眠いですね。(^^;)
土日はしっかり睡眠を取ったつもりでもやっぱり眠いです。

でもこの土日は結構充実してたかな,と。
いや仙台行きのチケットの確保とかではなく~~。(笑)

土日の午前中にダウンジャケットや冬物衣類,そして掛け毛布の洗濯をしました。
衣替え第一弾も終わったし,やれやれです。
(やるべきことはちゃんとやってます。一応。笑)

でも敷き毛布は今も使ってます~~。(^^;)
まだいるかな……と。(^^;) (^^;)

ま,だけど今月いっぱいもつかどうか,ですが(笑)

さ!また一週間頑張るぞ,と。

怖すぎ……(笑)

自分でもほんと怖い性格だな~~と改めて思います。(^^;)
この性格とつきあってン十年。(笑)この性格は多分治らないでしょう。(^^;)
怖い怖い。(笑)

発端は,やはり岩隈くんの好投ですね。(笑)(←野球ネタかい!!

昨日先発した岩隈くん。立ち上がりは調子がつかめてないようでまた心臓に悪かったのですが,3回からは三者凡退で,内野ゴロの山・山・山。(笑)

途中で身方が2ランホームランで点を追加したことで余裕で安心して見れまして。

ヒーローインタビュー見ながらやっぱりいいよな~~と思っておりました。
ここまでは普通。(笑)

ヤクルト対広島のナイトゲームが始まり,3回ほど見たところで,急にふつふつとやはり岩隈くん見に行きたいなぁ~~という思いがメラメラ~~~と燃えてきまして。(^^;) (^^;)

広島はやはりお気に入りのマエケンが投げているというのにどの試合の楽天を見に行こうかとネットで調べ始めました。(笑)

日程表を数えまくって(笑)多分来週の土曜日もローテーション的には先発。
しかし福岡。いきなりアウェイ観戦するのもなぁ~~と思い,あれこれ調べると,やっぱり対広島戦がベストかな~と思い,えーーーい!!!とあれよあれよと言うまに,マイレージで飛行機予約し,ホテルを予約し,観戦チケットを予約し終えました(笑

マイレージ,こつこつ貯めて3回目のNYはこのマイレージで!!と思ってましたが3回目は確実に遠のきました。(笑)


岩隈くんが登板しなかったら心の中では広島を応援してきます(おいおい~~!)。
でもやっぱり福岡じゃなくて仙台にしてよかったです。
グッズショップがあるみたいだし,球場の盛り上がりも違うだろうし。
なんか行った日に岩隈くんが投げなくても満足して帰れそうです。(笑)

仙台にいる友達に連絡したら,野球の試合は仕事で行けないけど夜なら~ということで,日曜の夜にしました。

そうです。月曜会社休みます~~~(爆爆爆)
日曜日の最終便がもう満席で取れなくて,どうしようかな~~と思ってたときに友達も31日の夜しか都合がつかないと言ってきたのでこりゃ~~連泊かな,と。(笑)

その翌週は兄夫婦と広島で試合観戦……。
どれだけ今,野球に熱いねんって。(笑)

しかし,ほんとわずか数時間の間で,仙台行きを決めて全ての手配を完了する……ほんと自分でもこの猪突猛進ぶりが怖いです。(^^;)
明らかにこれは父譲り。(笑)

でもほんと~~に楽しみです。

たこ焼き

昨日の「ちちんぷいぷい」ですが,以前と内容を変えたようで,准一くんは男性アナウンサーとたこ焼きを作りながらのインタビューとなってました。

いや,面白かったですよ!
やり取りが。思わずリピートしまくり~の,HDに保存していつでも見られる状態にしました。

初対面のアナウンサーに拳のところとか傷がいっぱいと言われてました。
相変わらず格闘技に燃えてるようでした。(笑)

一緒にたこ焼きを作り始めてすぐ,アナウンサーがたこ焼きを家で作ったことがないという話から,「本当に関西人ですか」と突っ込む岡田くん。
なんだかんだと弁明してるアナウンサーに突然
「水900(cc)!」と指示する准一くん。(笑)

映画「おと・な・り」のこともいろいろと聞かれてたのですが,そのとき「嫌いな音は」と聞かれ,

「なんやろ」と関西弁になってる准一くんがちょー可愛かったです。
アナが,自転車のさびたブレーキの音が嫌いと言うと准一くん

「でもそれほど最悪な状態じゃないですよね」とツッコミ(笑)

アナが調理の手を止めて質問してるときに,ミニ泡立て器をボールの中に沈めてしまい「ひどい!」と突っ込んでた准一くんですが,准一くんも,たこ焼きの元の液体?たこ焼きの粉と水を溶いた物を容器に入れようとして,ドバドバドバ~とサイドからこぼしてまして(笑)そのこぼれた状態のままそれでも入れ続け(笑・爆爆),アナウンサーから「岡田さん!!」と突っ込まれ(笑)准一くんも

「でたーーーおおざっぱ!!」

と自分で言ってました。(笑)可愛いかったよ~~~。(笑)
ここはさらに激しくリピートでした。

苦手なことは?と質問された准一くん。

またまた「何やろ~」と可愛かったです。ほんと久々の関西弁が聞けて幸せ。(笑)

ちなみに苦手なことは海で泳ぐことだそうで,クロールが泳げないそうな。
その代わり平泳ぎは早いらしいです。(笑)


撮影終了~となったあともカメラが回ってましてできあがったたこ焼きをもう一つ口にほおばる准一くん。(笑)
アナウンサーも,「意外においしい」と言い,ほとんど作ってた准一くん,苦笑モードでアナウンサーに軽くツッコミジェスチャーしてました。
アナは周りのスタッフからも「何もしてないのに!」と突っ込まれてました。(笑)

簡単なインタビューVTRだとばかり思ってたから,たこ焼きを作る准一くんが見れてほんと嬉しかったです!

やはり癖で…

うちの会社の自販機,去年の今頃は准一くんのポップが貼ってあったから,いつも自販機が見える通路を通る度に,自販機の方を見る癖がいまだに抜けてないようでして……。

ちなみに,准一くんのポップが登場するまで,そこにポップが貼ってあるってことすら気づいてなかったんですが。(笑)

今は松山ケンイチ氏が貼ってあります。

ちらちら見るたびに,マツケン(松山ケンイチ君ファンの友達がこう呼ぶので,松平健(さん)?と(素で)言ったらめっちゃ怒られた。笑)を見てしまうのでが~~~っかりです。

とほほほ。

うちの会社,それしか自販機ないんだからわざわざポップ変えなくても良かったのに~~!
ず~~っと准一くんでよかったのにぃぃぃぃ~~~~。

そうです!(何が?笑)
野球に浮かれてますけど,准一くんは冷めてませんよ~。浮気はしてないっす。(笑)
でも先週録がしたVVV6まだ見てません。(^^;) (^^;)
やれ野球だの,やれ東京ラブストーリーだの言ってたからちょっと後回しに。(^^;)

今日,ちちんぷいぷいにVTR出演するらしいので(Jwebに載ってました)その編集とともに今日中にVシュランも編集……できたらいいな。(^^;) (^^;)

今,CSI視聴が落ち着いてる分,日本の新ドラマを見たりして,ちょっと時間がないんですよね~。(^^;)

明日のオンエアまでには何とか編集しようかと思ってます!
それを言うならWBCで優勝した時にいっぱい録画したスポーツニュース関連の番組もそろそろ編集せねば!(^^;)

やはり凹む(笑)

昨日も英会話スクールでした。
いやしっかしほんま凹みますね。(笑)

なぜならほとんど上達してないからですが(爆爆)

もうやめようかな~とも思うのですが,せめて9月のNY旅行までは頑張ろうかな,と。(^^;)

先生との会話も慣れてきたし。こっちは相変わらずめちゃくちゃな文章を喋ってますが(爆爆)。


昨日!てっきり中止だと思ってた野球の試合がありまして~。
帰宅しても,すぐテレビを見ずネットしてたら楽天が勝ってることを知り,慌ててTVで見始めたわけです。

マーくん,凄いね!
なんかピッチャーの気迫のポーズに弱い私であります。(笑)
三振とってガッツポーズするとこが胸打たれますね(単純君。笑)
同じ意味でマエケンも格好いいんですけど。(*^^*)
岩隈くんは言うまでもなくもちろんです~~。(笑)

しかし昨日は楽天と広島,ほぼ同時間での進行状態で,ピッチャーが2球ほど投げる度にチャンネル変えたりして大変でした。(笑)

最後は広島の方が先に試合が終わり,9回裏の楽天の守りを落ち着いて見れたので良かったな~。
これからもこんな日々が続くのかしらん。(^^;)

広島は負けて残念でしたが,楽天勝ったので一安心。
今日も頑張れ~!両チームとも応援しますよぉ~~!
……凄い大変だけど。(笑)

とりあえず

昨晩は掛け毛布は外しました。(^^;)

でお布団一枚。

今日からまた気温も平年並みになるみたいなので,寒いようだと布団一枚追加かな,と。(笑)
それでしのげますよ~~~に!

今日は京都は雨が降ってます。

雨だと,カッパの脱ぎ着で時間がかかり早い目に出勤の準備をしないと!!

……ってことで(笑)今日は短いけどこのへんで!

行ってきま~~す

難しい…

こう,なんて言うんでしょう。
暖かくなるのはいいんですが,やっぱり夜はちょっと寒いかな~と思ったり。
しかし,いつより布団を1枚減らしても熱くて目を覚まし。
でも毛布1枚となると今度は寒くて目を覚まし……。

この温度調整が難しいですね。(笑)
おかげで今日はちょっと寝不足気味です。

また寒くなるかも?と思うと,毛布にお布団,まだちょっと片付けられないし。(^^;) (^^;)


土曜日の内に,ガスストーブに脱衣場でのミニ温風器を片付けました。
ダウンも真冬用のを洗ったのですが,薄めのダウンはまだおいてある……。
さすがにもういらないかな??(^^;)
NYで着たロングダウンも洗濯せねば!!

今年は何でも洗濯機で洗うぞ!と。
何でもといってもお布団は無理ですが。(^^;)
毛布にダウン,袢纏じゃんじゃん洗おうかな,と。
……気分だけは一丁前ですが。(笑)

あと,今朝お弁当を作りながら思ったんですが,夏場はお弁当作るのやめるかも。(^^;)
それか前日から作っておけばいいのかしら?今ひとつそこらへんがわかってないんですが(爆)
とりあえず朝からガスを使って部屋の温度をあげる……怖い……怖いっす~~。(^^;) (^^;)
エアコンはつけるけど,朝から汗をダラダラかきたくないし(大げさ??笑)

もうすぐお弁当を作り始めて初めての夏到来。これからどうなるかまた試行錯誤の日々が到来しそうです。

「……ぼん?」

昨日は届いていた東京ラブストーリーのレンタルを一気に見終わったら(やはり号泣ショーでした。笑)16時前で,そこから楽天と西武の試合を見たら(ドラマ見てる最中も経過のチラ見はしてました),ちょうど楽天が1-2から同点に追いつき,慌てて実家に

「今楽天同点に追いついたから,(まだ試合見るし)行くの遅れるーー!」

と電話しました。
実家にはスカパがないから,全くもって試合が見れない訳です。

で,暫くしたら,西武に3点も入れられ「……」状態だったのですが,別のチャンネルで,広島vs中日見てたら,8回裏の広島の攻撃でワンアウト満塁から相手ピッチャーの連続押し出しで2点入って,その段階でもう楽天は3点差で負けてたから,ずっとこっちの試合を見てました。(^^;)
投げては,最近知った,投球フォームがなかなかかっちょいい(笑)前田健太投手が完封勝利をしまして,その完封勝利をした瞬間,興奮した状態のまま(笑)兄に

「広島マツダzoom zoomスタジアム行こか!」

とメールすると,やっぱりDNAが私と一緒ですね。(笑)

「いつや!行くぞ!取っとけ!」

とすぐに返信が。(笑) ほんとアホアホ兄妹やね。(笑)

この後の兄とのしょうもないやり取り,無駄に長いので続きに書きますね。(笑)
ひたすら野球話オンリーです。(笑)

続きを読む

一騒動

昨夜もいつも通り,実家で夕ご飯を食べた後,テレビで阪神戦をつけていたら,楽天が2-1と逆転した,というテロップが出たので,こりゃー見ないと!と,急いで帰りスカパで見始めたわけです。

で,父は夜19時から町内のグランドゴルフの練習に出かけてて留守でして母一人残しての帰宅だったのです。

横目で野球の試合を見つつ,ネットで予告先発を調べてたら明日(今日10日)は岩隈くんが先発だったので,こりゃー直帰っす!!みたいな感じで母に明日(今日10日)は寄らない,ということを伝えようと実家に電話しました。

最初,長いコールをしたのですが受話器を取らないので,こりゃまた母はトイレにでも入ってるのかな?と思って,また暫くして電話をかけたのですが,またこれが長く鳴らしても出ない。

まだトイレ??長すぎ……。さらに15分後電話したけど,やはり呼び出し音ばかりで電話には出ないので,父に「(グランドゴルフから)帰ったら母ちゃんに電話するように言うて」とメールしたのですが,練習の終了は21時頃。
そのときまだ20時。

多分電話線のコードが抜けてるだけだろうな~と思ったのですが,万が一最初のベルを鳴らした時に,母が受話器を取ろうとして途中で転倒でもしてたら,一大事!
さらにはまたクモ膜下出血で倒れてたら,父は留守やし手遅れになってはシャレにならーん!と父が帰るのを待てず,実家に行ったら……。

え~~と。母は元気に いよかん を食べてました(爆爆爆)。
で,父も私のメールで慌てて帰宅したようなのですが,やはり電話が繋がらない。
なんでや??と聞くけど,多分もうこれは線がゆるんでるしかない!(笑)

案の定,数日前父がテレビの台を移動させた際,ちょっと抜けたようでした。
父と私が,あれやこれや~と電話の配線を調べてる間も,気にかけることなく
いよかんを食べ続ける母。(笑) 元気でいてくれてよかったです。
ま,何事もなく一安心。(^^;)


その後,家に帰って,先にお風呂入って,楽天とソフトバンクの試合の最終回の攻防を見終えて,チャンネルをワールドシリーズに変えたのですが……。

それまでは「DVDもってるし,わざわざ見んでもいい~」と思ってたんですが,いざ見始めるとやっぱりハマってしまって,結局最後まで見てしまいました。(笑)

しかし,地上波のなせる技。
良いシーンでCM入りまくりで,流れぶち切れでしたね。(^^;)

それでもやっぱり泣いてしまった。
ぶっさんが今までお父さんを呼び捨てにしてたのに,最後はちゃんと「お父さん」って言うところはほんと何回見ても,途中から見ても!(笑)泣けました。

キャッツアイ,また見たくなってきたなぁ~。東京ラブストーリー見終わったら,キャッツアイ見始めようかな。

さ!今日は頑張って素早く直帰するぞ,と。(笑)

大失敗!

昨日,ほんと悪いことが重なるときは重なるもんで,ちょこっとミスしてブルーだったところに,大きなミスが発覚し,嫌な汗がダラダラと流れ出ました。(爆爆)

ちょこっとミスは,社内内校で見つかったので,支障はないのですが,大きなミスはもう製本の段階まで行っていて(製本の段階に行くまで誰も気づかなかった)今回はもうそのミスのまま本になるとのこと。

……あ゛~~~見たくない!! その本は見たくないぞぉぉぉ。(^^;)

本を手に取った瞬間わかります。

あ~~~。今度から気をつけるぞ,と。

何を間違えたか,というとよく辞書みたいに「あ~ん」とページの端っこに「つめ」と言われる部分がある体裁だったのですが,そのページの位置を間違えてしまって,本を開かなくても本の横を見ただけで,ツメがおかしいのは一目瞭然!!(爆爆)

ほんと単純なミスをしないよう,気を引き締めて頑張るぞ,と。

もう今日は悪いことはおこりませんよ~~に!

泣ける…

昨日は英会話スクールでした。

通って3か月目に入りましたが,あんまり上達はしてないかなと思います。(爆爆)
それよりかはDSでやる英会話の聞き取りの方が上達してるような気がします。(爆爆爆)

いやまぁ先生と喋るのは楽しいし。後半の問題を解く時間になるまでは(爆爆爆爆)

そのスクールで,以前,何のドラマが好きか?と聞かれ,
最近ほとんどドラマを見てない私は苦し紛れに

「東京ラブストーリー」と言ったのですが,どうも先生もレンタルで見てるようで,
レッスンの時しょっちゅうその話になりまして。(^^;)

私もそやけど細かいストーリーは忘れてるって!(^^;) (^^;)

なので,ついにレンタルしてしまった。(爆爆爆)
お店に行くのが面倒くさいから,宅配レンタルですが。(笑)

昨日,1~2話を見たんですが,もう全体のラストがわかってるせいか,
1話のラストシーンから泣けます!(笑)
っつーか泣いたよ!(笑)
1話の最後で,リカがカンチに「カ~ンチ!」って何回も言って最後抱きつくとことか,もう泣けました(アホかい。笑)
2話の最後もずーっとお店でカンチを待ってるリカにこれまた涙・涙でした。(笑)

洋服とかヘアスタイルとか,使ってる電話の子機とか見ると,すごい時代を感じますが,でもやっぱりストーリーは今見てもいいですよね。


さ!今日もまた続きを見て,早く送り返して次のディスクを送ってもらおう~~っと。
楽しみ楽しみ。

話がかみ合わないです(爆)

最近,私が野球を見始めたせいか,母との会話がスムーズに行きません。(笑)

まずは日曜日。

私はスポーツ紙を見てたんですが,母と競馬の話?野球の話?どっちをしてたのか忘れましたが

母「今,岩田がまだ一番(勝ってる)やろ」
私「え?岩田ってそんなに投げてるん??」


……ちなみに母は競馬の岩田騎手。私は,阪神の岩田投手のことを連想し,かみ合いませんでした。(笑)


そして昨日。
やはりスポーツ紙で,楽天3連勝の記事を見てたんですが,その見出しが「ノリ(中村)大活躍」みたいなニュアンスでして,私がすごいな~という意味を込めて,声を出してその見出しを読みました。

私「ノリ,大暴れか~」
母「ノリもあっちでは(関東)よ~勝ってるわ。」
私「……あ゛? そのノリちゃうで!!!」

私は中村紀選手,母はやはり(?笑)横山典弘騎手の事を言うてました。(笑)
確かに,「ノリ」って言うたら,私の中でもやっぱり横山典弘騎手やけどさ(笑)

このかみ合わない競馬と野球の会話はまだ少し続きそうです。(笑)

いやしかし,ノリ(横山騎手)は調子良いみたいでいいね。
東西併せてダントツのリーディングなんと違うかな?

母と言うてますが,どうしてもずっと中央所属のジョッキーを応援してしまいます。
なので,母も私も地方から中央に移籍してきた安藤・岩田・小牧・内田はあまり好きではありません。(笑)
あまり好きでないと言うよりは,嫌いです(まんまかい!!爆爆)

万が一,年間通してノリが全国リーディングになっても悔しさはないけど,地方上がりのジョッキーが全国リーディングになると,我が家に台風が吹き荒れるでしょう。(どんなんや!笑)

早い…

やっぱり日曜日だけの休みはあっという間に過ぎますね。
早いもんだ……。

オババな私はやはり昨日,英会話スクールが催してた花見パーティに行かなくてよかった……と思っております(爆)。

いやまぁそれ以前に人見知りやし,たとえ連休でも行くことはなかったと思いますが。(^^;)

土曜日になりますが,更新試験の解答も全てマークし終え,後は発送するのみ!となりました。
とりあえず,その前にもう一度同僚と答え合わせをしとこかな,と。(^^;)


昨日から,FFIXをスタートしました。VIIをスタートさせてたんですが,どうもキャラがカクカクで(当時の技術ではそれが精一杯)IXをプレイした覚えがあまりなかったのでVIIをすっ飛ばしてIXにしたわけですが……プレイし始めると,以前プレイしたことをしっかりと思い出しました。(笑)

VIIIは7~8頭身だったのですがIXは4~5頭身に戻って友達と喜んでた記憶が(笑)

さ!ちまちま時間見つけてはプレイするぞ,と。

来阪

4月2日は名古屋に行ってたため,そして4月3日はプロ野球開幕で,岩隈くんが先発ということだったので,2日続けて実家には寄らずじまいでした。

そして,昨夜,実家に寄って,たまっていたスポーツ新聞を読み始めたのですがそこでの母との会話。

母「あんた(新聞に)岡田くん載ってるの見たか?」
私「え?名古屋に岡田くん来たやつ(記事)か?」
母「いや,ちゃうちゃう。あんたが名古屋に行った日の新聞や」
私「うそ~ん。まだ見てへんで!名古屋のんちゃうの?」
母「大阪に来たって写真載ってたで」
私「えーー!マジで??!!」

……ごめんよかあちゃん。すぐに信じられなくて……。(^^;)


確かに私が名古屋に行ったその日の新聞に,准一くんと麻生久美子さんのツーショット写真入りで生地がありました。
映画のPR会見だったそうです。

ひえーーー!それこそローカルでWSとか無かったでしょうね??!!大丈夫ですよね??
なんの情報もなかったから,さっくりさくさく削除してましたよ~。(激汗)

岡田くんは4月1日に大阪。2日に名古屋だったみたいです。


ま,WSは無かった!!……と思いたい……(爆)

気を取り直して。
VVV6のデリバリコーナーの准一くんと小栗旬くんとのやりとりほほえましかったですよね。(笑)
時々垣間見られる仲良し度が良かったです。(笑)

久しぶりにリピートしました。(笑)

最後に野球!!(笑)
開幕から楽天3連勝!凄いですね。(笑)
岩隈くん出てないときはさすがにじーっと見てるわけじゃないけど,今日はもう負けるか?と思った時に追いつき,そして延長戦で逆転!
面白い試合でした。

鉄平くん,いいぞ~~!(笑)

ばんざ~い!

って,たかが開幕戦を勝っただけですが(笑)いやいや岩隈くんが開幕勝利投手となりました。
6回はなんだか投げた後,足が滑ったかなんだかわかりませんが,ちょっとよたよたしてたので(爆)7回からピッチャー交代となったときはびっくりしたけど,インタビューで自ら交代をお願いしたといってたので,やはりまだ疲れが残ってるみたいでした。

楽天の選手,実は岩隈くんとまー君と中村選手しか知らないので(爆)ピッチャー変わる度に,大丈夫??とか,バッター大丈夫かい?!って感じでした。(笑)

鉄平という選手がいまして,(もちろん昨日初めて知った。笑)その人が打席に入ったり,何かする度に

「お~りはてっぺい!!」と叫ぶ私がおりました。(笑)(爆爆)

「おれは鉄兵」っていうマンガ(確か剣道マンガ@ちばてつや氏)を,別のマンガ(「伊賀のカバ丸?」もしくは「進めパイレーツ」?)でギャグでモジってて「お~り(おれ)は鉄兵!!」って言ってたのが凄く脳裏に焼き付いてまして。(笑)

家で一人,拍手したり「お~りはてっぺい!」と叫ぶ状況……かなり怪しいです。(笑)

岩隈くん熱,いつまで持つかわかりませんが楽しみです。(笑)


え~~と。話変わりますがブログ拍手をいただいた先で都度コメントを返信しているのですが,読まれていないとだめなのでここで改めて書きますと~。

名古屋での試写会,カメラは入ってませんでした。関係者?が監督,麻生さん,岡田くんが入場したあと,わらわらと通路に並んでコメントを見てましたが,その中にカメラはなかったように思います。
デジカメで撮影してるスタッフはいましたけど。
そうそう!そのデジカメ,操作音がしたんですよね~~。やけにでかい音でびっくりしたんですが,せめて操作音はオフにしようよ!!!(怒怒)

一瞬一般ピーフルが携帯鳴らしたのかと思うくらい目立つ音でした。

さささ!今日は不本意ながらも仕事です。休む人多いけど私は2日に休んだばかりなので頑張って仕事せねば!!

行ってきま~す!

孔明さん

今朝,Wショー見て,道頓堀川で,レッドクリフのプレミアム試写会の模様が流れました。
一瞬「行ったらよかった……!」と思ったけど,すぐに昨日はそれよりも
超・超・大事な名古屋での試写会だったことを思い出し(笑)
すぐにあきらめも付きました。(笑)

義姉と,義姉んちでいろいろ よもやま話をしてたのですが,
三国志の話になり(笑),人形劇三国志を凄い見てたそうで,
一番のお気に入りは孔明さんとの事でした。

孔明「さん」……何故か私の中では孔明は「さん」付けが当たり前になってます。(^^;)

三国志の話を知らないままレッドクリフPart1を見たからツッコミどころがわからなかったけど(爆)
マンガ三国志を読んだ後は,Part1にツッコミまくりだったから,Part2もどこまでツッコミするか楽しみです。(笑)

どうか映画Part2では孔明さんの賢さが描かれてますように!

写真は昨日,義姉の家に行く途中である公演にあった桜並木です。

去年から通勤ルートを変えたため,未だに京都市内で桜を見る事はできませんでしたが,昨日は堪能できました。
これでもう今年は思い残しはないかな,と。(笑)


sakura1.jpg


sakura2.jpg


……う~~ん。2枚目の写真,天地左右ちょっと違うかも。(^^;)

忘れないうちに…

無事,名古屋から帰ってきました。

映画を見る前に腹ごしらえするため(笑)早めに義姉の家を出て,映画館付近で夕食を食べ,ちょっと早いなぁ~と思いつつ映画館に向かったら,入り口で女の子がちらほら立ってて,さらに通路には黒服のお兄さんが数人いたから,「もしかして岡田くん来る?!」と思い私もそこで待つことに!
10~15分くらい待ったかな?

途中座って待つことになり足がしびれだした頃に(笑)ジャンボタクシーが到着して,監督さんに麻生さん,そして岡田くんも降りてきました。

しかしここで声を出さないようにっていわれてるのに歓喜の声を上げるファンが数名いて,ちょっとイライラしました。

以前,SPエキストラ行った時に次ぐ,イライラ度です。

そりゃ~たしかに岡田くんは格好いいよ?!でも声出すなっていわれてるし,突然出てくるんじゃなくてそのうち岡田くんが来ることわかってるんだから,そこはぐっと我慢でしょう!
頼みますよほんとに……。


と,ここで愚痴を書きましたが。(笑)

レポは2回目のです。

続きを読む

一段落

今、義姉に会うまでにすべきだった所用をすべて終え、ネットカフェに入っております。
思ったより時間があまったので、カフェの場所を下調べしといてよかったです。(笑)

しか~~し!!

このカフェのキーボードは、またまた「ガシャガシャ」と音がするタイプのキーボードで(獏)、周りの人の迷惑になってないかちょっと心配です。(笑)

試写会の整理番号、そんなに気合を入れて早く家を出たわけではないので、予想通りかな、みたいな。

しかしもうちょっと早い番号と予想していた私はちょっと読みが浅かったですね。(笑)

いやでも狭い劇場だから、多分見えるはず!

楽しんで参ります。

試写会の前に義姉の家でまったりすごせるのもありがたい話です。義姉に感謝感謝!

なんとか……

予定スケジュールよりちょこっとだけ早く仕事が進んでるのですが(笑)このまま明日,2日は休んでもいいっすか??!
いいっすよね??(^^;)(ここでお伺いかい~!笑)


明日ですが。
多分このままで行くと,予定通り1日休めます。
(さらにできるなら,今日はせめて19時で帰りたいところ。^^; 頑張りますです)

で,整理券の配布が9時半からなので,それまでには現地に着いておきたいぞ,と。
しかし整理券もらってすぐその後,義姉の家に行くとあまりに早くて迷惑かと思うので,なんとか午前中時間をつぶさねば!!(^^;)
またマンガ喫茶かな。(笑)

お昼ご飯は義姉と一緒に食べるので,それまでの約2時間ほど,時間をつぶすことになりそうです。


更新試験の勉強は何とか終わりを迎えてます。……多分。
でも,ぼちぼち同僚と答え合わせしよう~っと。(^^;)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
