

とほほほほ

負けてしまった…。

前回の巨人戦、1・2回と調子良かったのに3回に一挙に点を取られたからまさか今回も??
と思ってたら案の定!!

しょぼぼぼぼ~~ん。

まぁ良いように考えれば、短い回で交代したから、中五日でまた土曜日登板OKかな、と。(笑)

負けたけど、前にも書きましたが、岩隈くんの責任なのでそれほどへこんでません。

やっぱりあの4点リードして交代したあとに負けたほうがショック大だったから今日はまだ大丈夫!(笑)

今日は久しぶりに仙台の友達と会えて楽しいひと時を過ごすことができました。

明日はまた違う友達と会うのでそれも楽しみです。

ではではもう少しみちのくの旅を楽しんでまいります。

行ってきます

あ~~眠い!(笑)

これからとりあえず化粧だけして,朝食は新幹線の中でとろうっと。(笑)

なにぶんゲームは行われますように!

行ってきます。

予定変更

今私はどこにいるかと言うと……。
自宅です。(笑)

結局今日は仙台に行くのをやめました。
実は昨日朝起きたら,また新たに風邪の引きはじめの症状が出てまして……(爆)
これはまずい!広島行くまでに悪化させては一大事~~!と,いくら今日雨の中試合が行われてもあの最高気温18度の中で応援するとなるとまたさらに風邪が悪化してしまう!!
それに多分土曜日は試合は中止になる!!
……と思い,行くのやめたんですが……。

えっと。
試合ありそう??(笑)
小雨が降ってるらしいのですが,どうも行われそう。(^^;)
風邪の方も,薬を飲んだためか,症状がマシになったので
これなら行けたかも?と。ちょっとショックですがまぁいいや。(^^;) (^^;)

とりあえず明日は試合ありそうだから,明日朝新幹線で行くことにしました。

んがっっ!!
昨日,体を休めるために早めに寝よう~としたら兄からメールが来て義姉が急遽体調を崩し広島行きをキャンセルとのこと!!

げぇぇぇぇぇ!!(三国志@横山光輝氏風。笑)

おねいさん行かないなら,広島の時,多少風邪こじらしてもよかったのに……と(をいをい)

これでますます,今日の試合を見に行かないことを悔やんでおりますが,いやいいのいいの。
今日試合があったとしても,これで岩隈くんが見れないわけじゃない。(と激しく自分に言い聞かせ中。笑)

来月末の京セラドーム行くし,その時見れるハズ!!!(とこれまた激しく言い聞かせ中。笑)

とりあえず,今日は映画おとなりと,もう1本,根性の2本立てで映画を観て参ります。(笑)
もう1本の方は今日しか見るチャンスがないんですよね。

行ってきます。
あ~~今日の仙台,試合中止にならへんかな~~~。
(なんだかんだ言ってもやっぱり行けないのは悔しい。笑)
↑結局どないよ?!(爆爆)


そうそう。
昨日の朝,准一くんが急遽ズームインに生出演してたようで,知らなかった私はとりあえず途中までは撮れてるものの,多分最後までいたであろうその模様は撮れてませんでした。しょぼぼぼぼ~~ん。

まぁ全く撮れてないよりは全然いいのでヨシとしようかな,と。

いやしかしほんとズームイン,ひいきにしていただいてありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!(笑)

下準備

天気予報を見る限り,仙台の土曜は雨。

日曜日も曇のち一時雨。

まず土曜日の試合はないかと予想されるので,
昨日の昼休み同僚と喋ってたんだけど,
土曜日行くのをやめようかしら……。

日曜日も中止になるってことが考えられるわけで,
日曜当日の天気予報を見て試合があるなら
往復新幹線で行こうかしら……といろいろ考えました。

しかし,いろいろ考え直し,今仙台でいろいろ時間つぶしを考えてます。

とりあえず,仙台で「おとなり」見ようかな,と(笑)

前回,野球が雨で中止になったとき,
まさか中止になるとは思ってなくて,全然下調べしてなくて,
当日はどこにも動けずネットカフェということになったのですが(笑)
今回は,とりあえず,映画館調べたりして,雨が降っても大丈夫なようにしました。
といっても,これはあくまでも日曜日には試合があると予想しての
行動で,日曜日も雨となると,もうど~~したらいいかわからんっす。(笑)

ま,とりあえず今日1日天気予報とにらめっこしときます。(笑)


最後になりましたが!
昨日の5LDK,面白かったですね。
というか,TOKIOの皆さんが面白くしてくださいました。
感謝感謝です。

リアルタイムで見終わったあと,すぐにリピートしました!(笑)
一番のツボは……ごめんよ准一くん……。
自転車で転けて救急車で運ばれたって話です。
痛々しい話だけど今なら笑えるかな,と。(^^;) (^^;)
私は初耳だったので凄いウケてしまった……。(笑)

昔の映像が出る度に私もちょっと「アイタタタ…」となりましたが(^^;)
小窓で照れてる准一くんが可愛くてそちらをガン見してました。(笑)

地元の図書館が映った時の「こわいわ~~この番組」っていうのも
めっちゃ素でしたよね(笑)可愛かったなぁ~~。
ほんとにTOKIOの皆さんありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!(笑)

プレ準備(笑)万端

今週は仕事が忙しいので,明日の出発前におたおた荷造りしなくてもいいよう,昨日また荷物を準備し始めたのですが……。

今回は膝掛け持って行くよ!(笑)
トレーナーも持って行くよ!

これで,新たに風邪をひきなおすことはない!!!……と思いたい。(笑)

そしてやはり雨具も持って行かないといけないのでもう出発前からキャリーバッグがいっぱいです。(^^;)
これだとお土産が入らないよ……。

でも,今はすぐ取り出せるように!と,キャリーバッグの中に応援グッズをひとまとめにしたカバンをそのまま入れてるから,帰るときにそのグッズを分散して詰めればなんとかなるかな~と思ってるんですが。(^^;)
ま,かさばるだけで重くはないので最悪キャリーバッグから出してもいいんですけどね。

なんだか本当に週間予報を見るたびに凹むのですが,どうか小雨でありますように!!!

以前,岩隈くんが投げなかったら心の中で広島を応援しようとか思ってましたが(実際ここにもそう書いてましたが。笑)やっぱり,岩隈くんが投げて無くても楽天を応援しようかな,と。(笑)
この心境の変化はやっぱり先日,生で楽天を応援できたのが大きいですよね。(笑)

広島の応援は再来週,広島行ったときに応援したいと思います。(*^^*)

最後にこそっと書いとこ。(^^;)
健太,久しぶりの勝利おめでとう!私もヤレヤレです……ほんま。(^^;)

またかい……

今朝のめざましテレビでの週間天気予報を見て愕然……。

なんと,週末の仙台は今回土日とも「一時」との予報。

またか……。またなのかーーーーっ!!

いやでも「一時」なので,その一時が試合にかぶらないことを祈るばかり!!
多少の雨でもかまいません!とりあえず試合を行ってくださいませ~~。
買ったポンチョ,まだ威力を発揮してないし。(笑)

まだ数日猶予があるから,どうか状況は好転しますよ~に!
しかし,またまた予想最高気温が現時点で19度と20度で下手すると風邪がぶり返しそう。(^^;) (^^;)
今度はトレーナー持って行こうっと。(^^;) (^^;)

万が一,もしまた雨で中止になったら,先日会員になった駅前のインターネットカフェで時間つぶします。(笑)
映画「ハンコック」も肝心のラストシーンを観ないままタイムアウトになったからね。(^^;)

いや!そんな映画の続きよりも,試合を見る方が大事!!
ほんと頼みますよぉぉぉぉ。

油断大敵?!

とりあえず,一昨日のトニコンを無事クリアしまして,
朝になっても咳・鼻水もマシだったし,
もう薬は飲まなくても大丈夫だろう……っていうか,
もう薬を飲む気ナッシングだったんですが(笑
これが大失敗!!

仕事し始めたら咳は出るわ,鼻水出るわ……。(^^;)
マスク,もうしなくてもいいかと思ってたのに着用する羽目に。

いや~~風邪薬をやめたとたんこの調子だったので,
いかに薬が効いてたか?!って事ですよね。
昨日の夜からまた薬を飲み始めまして,
今日も忘れずに持って行くようにせねば!!

なんと言ってもまた今週末も仙台!!(笑)
それまでに完治しておかねば~~。(^^;) (^^;)


それに今度の観戦ではちゃんと防寒対策(?^^;)もせねば!

関西で見れる楽天の試合が,今のところ,
6月の京セラドームでの対オリックス戦が最後で寂しく思ってたのですが,
逆に考えると,これはちょうどカミコンにあわせて,
神様の思し召し~~??(笑)と言ったところでしょうか?(笑)

交流戦以降のローテーションもどう変わるかわからないし,
さすがにそんな博打状態でKスタチケは取れないし。(^^;)

野球の試合見に行けない分(行かない分),カミコン行かさせていただきます。(笑)
チケットが取れれば~~という先の長い話ですが。(^^;) (^^;)

ほんと6年ぶりのカミコン,どれだけチケット取り激戦になるか(そうでないか),
先が見えなくて落ち着きません。(^^;) (^^;)

昨日も仕事しながらちらちらっとプリントアウトしたツアー日程見てたし。(笑)
でもまぁほとんど決めたかな,と。(笑)

後は申込用紙がいつ届くかです。待ち遠しい~~!

ほんといつもながら気が早い……。(笑)

予想外

トニコン,行って参りました。

メドレーの時,大丈夫かな~と思ってたけど,やっぱり実際聞くとちょっと固まってしまった……(爆爆)

実はカミ曲のときはトニの踊りも見れなかったんですよね~~。(^^;)
どこ見てたかっていうと M.A.D.を見てました。(^^;)
Jr.のバックの踊りやったしね。(^^;)

最大に固まったのは,もう「僕の告白」でメドレーは終わりだろ~~と思ってたら,その後「SPEEDER'S HIGH」が始まって,この時最大に固まりました。(^^;) (^^;)
一緒に見てた友達,ノレなくてほんとにごめんね。

MCの時にカミセンが登場しまして,ステージに上がりました。
剛君は足元サンダルで来てて,突っ込まれてました。(笑)

岡田くんはまぁくんの衣装のTシャツにある,黒い■マーク(みぞおちあたりにある)が気になったようで,客席から見ててずーっと気になってたそうです。(笑)

カミの曲はどうだったか,と聞いたとき,岡田くん曰く,自分たちでもそろそろきつい歌詞なのに~ということで,とくにまぁくんが歌うパート。
「レールは自分でひくよ」ってとこが今の歳でレールができてなかったらどうよ?みたいな話になってました。

そのまぁくんのパートの前に,ヒロシが「(その前に)俺のパート……」って言ったとき,ちょっと歌っていのっちが「そこはいいや!」とばっさりカットしたのには笑えました。(笑)
で,カミがその続きを教えてました。

そのMCの最後に健ちゃんが「あ!思い出した」と言ったので場内「えーー?!」となったのですが,「なんでもない」とそのままその話はフェードアウトしてました。

カミが退場するとき,いのっちが剛君に「今日は途中で帰らないよね?」と聞いてました。(笑)
なんでも,以前やはりゲストで登場したときはその後,フットサルの試合があったようで,そのまま帰ってしまった剛君(笑)。
この日は予定がないとのことでした。

DS形式の時は,私は一番端っこだったので,トニは誰も来てくれないな~~と思ってちょこっと寂しかったんですが,最後にやっとこさ,いのっちが来てくれてさわれることができました。
ヒロシも途中来たんだけど,車椅子ゾーンが終わるとそのままUターンして去ってしまってたので,いのっちがそのまま来てくれたときは嬉しかったです。

で,Wアンコールの時,曲が始まったら歓声が凄くてなんじゃい?!と思ったら,私の席からはセンターの奥は死角になっててわからなかったのですが,カミセン含めV6が揃って出てきて,そのままなんと新曲を歌ってくれました!
ちゃんと衣装も着替えてたよ~~。(笑)
まさか新曲を聴けると思わなかったので,私もテンションが一気に上がりました。(笑)

曲が終わると,いのっちが剛君にサンダルを履き替えた?と突っ込むと剛君「無理矢理!!」と返してました。(笑)
やっぱりサンダルでは踊れないし~といのっちはしめてましたが。(笑)

で,カミセンが揃ってV6となったとき,スタッフからも「あ,V6だ」と言われたトニセン。
自分たちもV6だ!やっと認められた,みたいなことを言ってました。(笑)
(ここらへん……というか,全体的にうろ覚えで細かいとこ多々間違ってると思いますごめんなさい。

で,この後だったかもう一曲歌ってくれたグッデイ!の後だったか忘れましたが,さっきのMCで健ちゃんが言いかけたお知らせを改めて告知してくれることに。

それはもう皆さんご存じかと思いますが,カミセン6年ぶりのコンサートツアーをやるというお知らせでした。

もう激しく嬉しい~~!!
ほんとにこの時を激しく待ちわびました!

最初からこの最後に言う段取りになってたのに,健ちゃんが嬉しさのあまり途中のMCでフライングで言いかけたそうです。
岡田くんも,絶対健くんは待ちきれず言ってしまうだろうな~~と予想してたみたいで(笑)健ちゃんが言いかけたとき,激しくだめ出しサインを出したらしいです。(首を振ってたらしい)
私はさすがに健ちゃん見てたから,岡田くんはわからなかったよ~。(^^;) (^^;)

グッデイの途中で剛君の「ちー」の時(こんな説明でいいのか……),直前でトニセン(というかいのっち?笑)が「剛ちゃん剛ちゃん!」と剛君をヨイショ(?笑)してたのがほほえましかったです。


その後トリプルアンコールではまたトニセンが出てきてくれて,最後に「HONEY! HONEY! HONEY!(だよね?爆爆)(←多すぎたみたいです。爆爆)を歌って終わりました。

今回,MCだけじゃなくて,6人で歌うところも見れて幸せでした。
行ってよかった……。

いやしっかし9月まで食い込むカミツアー。
こりゃ~~~もうNY行きはキャンセル確実な私であります。(^^;) (^^;)
しかし,英会話の先生にどう説明しようかしら。(^^;) (^^;)
っていうか,いつまで英会話ならいに行こうかしら。(爆爆爆)


とりあえず,今日は仕事中ひたすらカミコンスケジュールとにらめっこしながら仕事しま~~す。(笑)

朝の時間ないときに書いたから,誤字・脱字いっぱいあったかと思います。ごめんなさい~。

行ってまいります

最後の最後まで悩んだトニコンですが,私の風邪の症状もほぼ90%治ったので,このまま行くことにしました。

昨日はまだちょっと咳が出てやばかったけど,今日はもう落ち着いたようだし。

やっぱり普段しない,「こまめに薬を飲む」が功を奏したみたいです。(笑)

写真展の地図もプリントアウトしたし,いざ出陣!!でございます。

今回のトニコン,行く行かないで,一緒に見る友達には迷惑かけたけど,
ほんとに彼女のおかげでいろいろと助かりました。

ありがとう!

昨日の岩隈くんの敗戦を引きずることなく(笑)今日は楽しんでまいります。

てっきり……

今日もデーゲームだとばかり思っていた楽天の試合。
なかなかスカパの番組検索でヒットしないな~~と思って日程表調べたら,今日はナイターでした。(^^;)

う~~ん。夜まで暇です。(^^;)

朝からたまってた「名探偵の掟」を2話分見て(これが最近なかなかお気に入り。笑)映画を1本見ました。
今からだと,まだ1時間以上時間はあるけど,さすがに映画はもう見れないのでこのまま待機状態です。

う~~ん。ライブでも見るかな~。(笑)
それかゴチになりますでもいいんだけど。(笑)

あ!!やっと通販で買った「おと・な・り」の写真集も見なくっちゃ!!(^^;)

今雑誌ラッシュだというのに本屋に行ってないというダメダメな私。(^^;)
このままでは写真集を買いそびれる!!と危機感に襲われ(?笑)ネット注文しといたんです。

5/30からの,京都での公開。
忘れないうちに見に行かないと!!(^^;)
でもほんとなかなか良い映画でしたよ。


昨日の楽天は永井くんがノックアウトされてしまったので,ここは何とか岩隈くんに踏ん張ってもらわないと!

いやしっかし心臓に悪い……(爆爆)


余談ですが。
購入した消毒液を入れるのに,これまた新たに購入した霧吹き容器を煮沸消毒したら,ちょっと目を離した隙に熱で容器が縮こまり2周りくらい小さくなってしまった!!(爆爆爆)

やっぱり97円の商品はだめですねぇ。(^^;)
もう一つ,携帯用に買ったミニ容器はさすがに価格が4倍!!(笑)
びっくりするくらいふにゃふにゃに柔らかくなったものの,冷えれば元の形に!!(笑)

ま,霧吹きは家用だからどんなにいびつでも使えればいいんです。(笑)

備えあれば憂いなしってとこですね。(笑)

ちなみに,前にも書きましたっけ?

実家には義姉から送られてきた予防グッズがあります。

うがい薬に消毒効果のあるせっけん,除菌アルコール,マスクも。

もう半月くらい前に送ってくれたのですが,
昨日いつも実家に通ってくださってるヘルパーさんが

「今はどこ行っても手に入らないのに,よ~揃えはりましたね」

というと母が「いや,嫁がそろえてくれた」と返事。

ヘルパーさん「そやろな~と思いましたわ(笑)」


母ちゃん……もうヘルパーさんにもそののんきな性格ばれてるで!!(笑)

いやしかし,ほんま義姉のおかげかけずり回らずにすんで助かってますです。

さすが!!

ごめんよ准一くん……。

まさかピタリ賞を当てるとは思わず……。(^^;) (^^;)
昨日は後ろ向きのことを書いてごめんなさい~~。(^^;)

でも,最後の2人になったときは,もう准一くんが勝ったんだな~と安心して見てましたが,いやしかしあの伝票を持ったシェフ,ほんとどきどきさせますねぇ。(笑)

岡村さんのカンペを横取りするところも可愛かったし,何もかもがツボでござんした。

思わずお店に行ってみたいな~と思ったりもするけど,お高いので多分行かないでしょう。(^^;)


准一くんが100万円でカメラ~というので,私もカメラを買おうかな~と一瞬思ったり。
え?持ってるんちゃうん??!!

……いや,野球場行った時,手持ちのコンパクトデジカメではちゃんと撮れないので一眼レフもどきを…………って,さすがに買わんって!!(笑)

いかな私といえども,デジカメで10万程は出せません。
テレビの映像で十分かな。(笑)
生の勇姿はまぶたに焼き付けておきます。(笑)


さ!今日の巨人戦。私は永井くんが先発じゃないかな~と思うんですがどうでしょう?

エース

マー君,完封勝利で今季6勝目。
凄いですねぇ。いやいや頼りになります。

ほんま,今っていうか,シーズン通してエースとエース格の2人・岩隈くんとマー君の時に勝っておかないと次はいつ勝てる?!って感じです。(^^;)

いやしかし,やっぱりマー君の投球フォームを見てると,やっぱり岩隈くんの投球フォームは格好いいよな~~。(私の)ツボだよなぁ~~と改めて思ったり。(笑)←単純くん(笑)

でも,岩隈くんのセットポジションは私の中では今一つだから,ランナー出さない状態でずっと投げていただかないと。(笑)
(それやとパーフェクトゲームやん!みたいな。笑


今日は准一くん,ゴチに登場ですね。(チェックは忘れてませんぜ!笑)

VVV6見てる限り,見てる私ですら自信持てないのですが大丈夫でしょうか。(^^;)
何はともあれ楽しみです。

検証

昨日,芝機でスカパ予約をしたのですが,前回,チューナで予約してたにも関わらず,芝機本体の電源が落ちたことで,本当にそうなのか,改めて設定したところ,ほんと物の見事にレコーダーの電源が落ちるとともに,まだ予約時間だというのに,チューナーの電源も落ちてました。

結局先週土曜日のハイライトが放映されることもなく,ホントに携帯のワンセグ録画でしか見れないのですがまぁ無いよりはマシかな,と。

今度からスカパはオール芝機のつもりでやらないと。
芝機,最近ドライブの調子もいいんだけど,どうも今までの状況から100%信用できず,パナ機で録画したのが失敗でした。

いやまぁショックはショックだけど,早めに気づいてよかったです。
……って,早めといいつつ,芝機買ってからもう四年くらいたってるんですけど~~。(爆爆爆)

いやしっかし,マスクが売り切れてますね。
次いつ帰るんだろう。ストックはあるものの,ちょっと不安だからもっと置いておきたいなぁ。

でも仕事行ってるから夕方以降となると,ほとんどのお店で売り切れなんですよね~。
タイミング悪いです。

こわいこわい

豚インフルエンザの影響で,京都市内の薬局でもマスクが品切れ状態となってます。
まだ被害が報告されてない地域にお住まいの方も,早めに確保されといたほうがいいかと思われます。

私も仙台に行く前に,念のため購入しといたのが正解でして,昨日もう少し補充しようと思ったらさっぱりでした。


タイトルの「こわいこわい」は,豚インフルエンザもまぁ怖いですが,やっぱり私の性格の方が怖いぞ,と。(笑)

昨日またスイッチオン!が入り,6月の京セラドームであるオリックス対楽天のチケット買ってしまったよ~。しかも土日とも!(笑)

大丈夫かい?この熱の入りよう……。(笑)

いやまぁもし冷めたら,同僚とか周りの人に譲ろうかな,と。(笑)
ビジター観戦は初めてとなるので,応援バットを持てるか,さらにはビジターユニフォームを着用できるか,が心配ですが。
必要なのは勇気ですね。(笑)勇気持って着用する予定です。……多分。(笑)


いやしっかし,実は喉が痛いの。(笑)
風邪引いたみたいです~~。(爆爆)
野球観戦の時,地元の人が半袖だったりTシャツ1枚だったりするから,私も何を勘違いしたか,Gジャン脱いで,応援してました。
そのGジャンを膝にかけてたんですが,たまたま膝からずり落ちたとき寒さを感じたから,上半身も結構寒かったんだろうな~~と。(^^;) (^^;)
その寒さにやられたみたいです。(爆爆爆)

普段なら薬も飲んだり飲まなかったり,と自然治癒をする私ですが,今は時期が時期なだけにまめに薬を飲もうかな,と。のど飴も買ったし。(^^;) (^^;)

ショック……

昨日,帰ってきて荷ほどきして,お風呂入ったあと,これだけは見よう!と見始めた16日の野球の録画。(そっちかい!!爆爆)

試合全部録画したけど,とりあえず最後のヒーローインタビューとダイジェストを見よう~~と思ったら……げーーーっ!!
消えてる!!途中で録画が終わってるぅぅぅぅぅ。

いや,正確にはレコーダーは動いてるんだけど,スカパチューナーの電源が落ちてるんです。
うううう……。

昨日はパナで野球,芝で他の番組を録画したんですが,芝の番組の録画が終わって電源落ちるとき,スカパチューナーも連動で落ちるようになってるんだけど,スカパチューナー自体に録画が入ってるからまさか落ちないだろうと思ってたら……。
ほんと,ソフトバンクの最後の打者。
9回1アウト1,2塁,フルカウントで岩隈くんが投げた!……ってとこで映像切れてますぅぅぅ。

このダイジェストがあるから,他のスポーツニュースは必要ないだろうと,スポーツニュース全然録画していってないし……ひぇぇぇぇ。

唯一の救いは,土曜の夜,ホテルで,イーグルスの短い番組があって,それを携帯ワンセグで録画しといたことです。(笑)

画面は小さいけど,とりあえず最後のシーンと野村監督とハイタッチと,インタビューもちょこっとあったし……。でも凹むぅぅぅ。
ま,生で見てたしヨシとしようかな,と。思いたいけど凹みます。


でも准一くん関連の番組は無事撮れてたし一安心。(^^;)
いいとものCM中の准一くん,超~~可愛かったですよね!タモリさんナイス!!(笑)

少年倶楽部は今日見ます。(^^;)


ここ最近思ってたんですけど,私の中では岩隈くんは浮気くん6号ではないんですよね。(笑)
なんか浮気くんの称号をつけようとは思わないんです。
めっちゃ浮気なんですけど。(笑)
やっぱりスポーツの人で准一くんとはジャンルが違うしかなぁ?

なので,やっぱり浮気くん6号はまだ不在です。私の中では。(笑)

観戦デビュー

昨日、無事プロ野球観戦デビューを果たしました。

時間の要領がまったくつかめてなかったため、すんごい早い時間につき、開門まで時間をもてあましましたが、開門すると、今から思うと結構早く時間が進んだなぁ~と思います。

ソフトバンクの打撃練習をず~~っと見てて、その後楽天の守備練習をちょこっと。
そしてソフトバンクの守備練習がちょこっとありました。

いやしかし、これで次からは大体何時ごろ球場に行けばいいかわかったかな、と。(笑)

出かける前、30日の仙台行きを今回と同じ早い便に変更したけど、変更しなくてもいい感じですね。

帰宅したらまた元に戻そう~~っと。

……そうです。実は今まだ仙台です。(笑)
今日の試合が雨で中止になったから、ネットカフェで時間をつぶしてます。
試合が中止になったのは残念だったけど、実はトンバンライブで仙台に来ている友達と会うことができまして~~。(笑)
今回、会う時間があわないな~と事前連絡してなかったのですが、この雨のおかげでランチを一緒にとることができました。
短い時間ですがと~~っても楽しかったです。

で~。話がそれましたが。(いつものこと?笑

試合が始まるとやっとこさ岩隈君が見れまして。

いやしかし遠い!!(笑) 当たり前ですがマウンドは遠い!!(笑)
肉眼ではとてもじゃないけど、表情は見れなくて、まさか試合中、コンサートじゃあるまいし双眼鏡でガン見するわけにもいかず…(笑)

とりあえず、ソフトバンクの攻撃が始まる前の投球練習の時は鬼のようにガン見しましたが、それ以外はひたすら応援バットをポカポカ叩いて応援してました。

しかし私の場合、周りの人と行動パターンが逆でして。(笑)

周りの人は、楽天の攻撃が終わったらそれこそ席を立って食べ物を買いに行ったりWCに行ったりするのですが、私の場合、楽天の攻撃中に行くという……(笑)

だから、6回の裏に楽天がチャンスから逆転していったのですが、実はワタクシ、その間WCに行ってまして(笑)席に戻ったらなにやらノーアウト1・2塁でチャンスやん!みたいな。(笑)そんな状況でした。

ほかにも味方の攻撃中も、ツーアウトになると、端っこの方で岩隈君がキャッチボールをし始めるんだけど、私の視線は7割、そのキャッチボールする岩隈くんでした。(爆爆爆)
でも、チャンスになって、岩隈君がキャッチボールの手を止めて味方の攻撃を見ると私もそれに合わせて楽天の攻撃を見るという…(笑)


あと7回の攻撃の前(要するに7回表、岩隈君が投げてるとき)に裏の攻撃用の風船を膨らませないといけないし 9回も1・2塁にランナーがいてピンチで、気持ちは風船どころじゃないんだけど、でも勝ったらやっぱり風船を飛ばしたいから膨らまさないといけないし…と結構大変でした。


なんだか、試合に集中できたんだかできてないんだか…。

野球の試合を見るなら岩隈くんが投げてないほうがいいかな~と思ったり。(笑)
もちろん、生で岩隈君が投げるところをみたいけど、
思う存分楽天というチームを応援するなら岩隈君以外の方がいいかな、私の場合。

選手の応援コールに合わせて応援バットをポカポカ叩くの楽しかったなぁ~。
また再来週、試合が見れるのでごっつ~~楽しみです。

心の中では広島も応援しつつ…の予定ですが最近、楽天に愛着わいてきたしどうなるだろ。

今度行くときは2試合とも見れますよ~に!じゃないと暇すぎる~~。(爆爆)
飛行機のフライトまであとまだ何時間もこのネットカフェで時間をつぶさないと!
でも、昨日だけでも試合が見れて満足でした。

岩隈君初完投を見れたし!!言うことなしです。

買えた買えた♪

今日の昼休み。
かっぱ専門店に行ってまいりました。
赤!と思っていたのでお店に入った途端,目の覚めるようなそれこそ広島東洋カープのチームカラーみたいな赤(もともと私が想像していた色)が目に入り,これ!!と思ったのもつかの間!!

さすが専門店!
赤1色なら迷いもしないんですが,微妙~~~な色違いがあるわけですよ。(^^;) (^^;) (^^;)
思ってもいなかった展開でして~~。(^^;) (^^;)

で,広島もどきの赤はちょっと派手かな~と思い,でももう一つの赤色もイマイチ……。

最後に目に飛び込んだオレンジ系の赤を手にして購入後,会社に戻ったのですが……。
実は代金を支払ってる待ち時間の間,やっぱり広島もどきの赤がいいかな~~と思ってたのですが,まぁいいか……と会社に戻りました。
しか~~し!!仕事してるうちに段々,やっぱりあっちの赤がよかった!!

と思い始め,ぐるんぐるんとまた考え(笑)辛抱できず,電話で交換して欲しい旨伝え,さらにはお店の閉店時間を超えることになることも言ったところ
「大丈夫ですよ」と快く返事していただけて……。

会社終業後,ダッシュで出てお店に寄ったら時間外だというのに,これまた丁寧に応対していただいて,さらにはまだ他にも在庫があります~と,引き出しから店頭にない色の赤まで出してもらって,見させていただいたき,自分が欲しい色をゲットできました。
広島もどきの赤ではない,なかなか良い色です。(*^^*)


さ~て。肝心の楽天。2連敗中です。(^^;)
だって三割バッターが3人も故障中なんですもん。(^^;)
今日も永井くん頑張ってたのに,ピッチャー交代した途端勝ち越されて負けたし……。

いやまぁその分明日,岩隈くんが頑張ってくれるでしょう!!
明日はローテーション通り,岩隈くんが投げるし,もうめっちゃ楽しみです。(*^^*)

初めてのプロ野球ゲームがまさか仙台になるとは思いませんでしたが(爆)
2日間楽しんできます。

明日は早朝出発です。なので,本日2回目の書き込みです。(笑)

行ってきまぁ~~す!

知らぬが仏

こういうタイトルが今から書く内容にあってるかどうかわかりませんが……。(笑)

昨日,会社についてから,やっぱり昼休みにレインコートを買いに行こう!と,お出かけ用ミニバッグに必要なものを詰めようとしたら……財布がないっっ!!
何回チェックしても財布がない!!小銭入れはあるんですが,財布を忘れたみたいで,最後にいつ使ったかぐるぐる思い出すと,多分その前日近所のお店へレインコートをチェックしに行った時はあったハズ!
だから,もし落としたとしても連絡あるだろうし(甘い?)多分家だろう!と思い,気になりつつも仕事をしてました。
っつーか,それよりも気になったのが,財布を忘れたってことは免許証も忘れたってことでして。(爆爆)
さすがに,免許証不携帯とわかったまま昼間同僚にお金を借りてまでレインコートを買いにはいけないので(^^;) その日はおとなしく,どこにも寄らず直帰しました。

で,家に帰ったらテーブルの上(でも端の方)にドーンと財布が置いてありまして(笑)ホッと胸をなで下ろしたのもつかの間!!(笑)

明日の仙台行きの準備をしよう~と,でかい長財布から,旅行用二つ折り財布に必要な物だけ移してたら……無いっ!!無いっす!!!
免許証が無い~~~!! えーー!!財布の中を2回!調べたけどやはりない……。
となると,たまたま今日,免許証不携帯で走行しただけじゃないっつー話っす!(爆爆)

で,そこからぐるんぐるんと考えまして。(笑)
最後に免許証を財布から出し入れしたのは,定額給付金を受け取るための書類を作成したとき!
あの時コピーを取るために財布から出したのは間違いない!
……ってことは~~。今だに机の上にドーンと放ったらかしでおいてある定額給付金お知らせの袋の中??
と,封筒をチェックすると,外から触ると何やら固い物が。(笑)

ここで封筒を逆さにすると,ぽとりと免許証が落ちてきました。(^^;) (^^;)
良かった……良かったです~~。無事見つかって。(^^;)

再発行となると,会社休まないと!でも,最近休みすぎだし~~。
でも,免許証不携帯とわかってて走り回ることはできない~~といろいろ考えてたとこなんで,見つかって本当~~~によかったです。(^^;) (^^;)

いやしかし,ほんと約1か月くらい免許証不携帯で通勤してた自分が怖い。

っつーか,封筒を捨ててなくてよかった。(^^;) (^^;)

もしあのまま書類作成し終わった後,確認しないままさっさと捨てていたらそれこそ大変なことになってました。(^^;)

今日,改めて昼休みにレインコートを買い求めるため出かけます。
電話で問い合わせてみたところ,お客さんからの要望が多いので20種類のポンチョがあるとのことだったので,多分私が求めているものがあるハズ~~~!!(笑)

さっさと決めてさっさと帰ってさっさとお昼食べよう~~と。(^^;)

昨夜の内に,荷物の準備もほぼ終わったし,後は再チェックして行くのみ!!

あ。今日のテレフォンショッキング,准一くんですね。(*^^*)
一瞬携帯のワンセグで見ようかと思ったらよく考えたらそれどころじゃない!!(笑)

おとなしく帰ってからDVDチェキします。(笑)
あと,留守中の番組予約も完了したし,大丈夫!……なハズ(笑)

さささ!今日は無事1時間以内で事が済みますよ~~に!

悩む…

今の悩みは今日の昼休みに超ダッシュでレインコートを買いに行くか否かです。
(どんな低レベルな悩みよ。爆)

会社の同僚にミニバイクで使ってるポンチョ型コートをどこで買ったか尋ねたところ,一人は合羽専門店。
一人はバイクショップ。

合羽専門店に電話で尋ねたところ,営業時間が18時までとのことだったので,断念。
もう一人が言っていたバイクショップに行ったのですが,これがほんと背中にメーカーのロゴが入ってたり,なんと言っても私の希望する「」がなかったので店を後にしました。

だって~~。
野球観戦でも使えて,バイクにも使える,そういうコートを目指してるんですが(笑)
楽天のレインコートを買ってしまうと,その球場でしか使えないけどならちょ~っと楽天のチームカラーとは違うけど使えるし(^^;) 広島に行った時も使えるし,と一石二鳥ならぬ三鳥な訳です。(笑)

だからを探してるんですが~~。
うちの近所にある店ではオレンジがありました。
オレンジを買おうかな……と商品を手に持ってレジに行きかけたけど,やっぱりが欲しいなぁ~と思い,昨日の段階で,今日の昼,18時で店がしまるという専門店へ買いに行こう!!と燃えてたのですが……なんか今朝になると,熱が落ち着いて(笑)オレンジでもいいかな~と思い出してる私であります。(^^;)

お昼休みに買いに行くとなると,多分30分くらいはかかるので,超~~ダッシュでお昼を食べることに。(^^;)
お店行く前に電話で赤色があるか聞いた方がいいかな。(^^;)

うちの会社は1日通して1時間の休憩を取ったらいいから,最悪1時間休みはあるわけです。
そのかわり後は休めないけど。(^^;) (^^;)

む~~~ん。こうやって書いてみると,なんだかまた前向きになってきたなぁ~。(笑)
とりあえず,行く前にお店に電話してみよう~~っと。

準備期間

今週末,初めて仙台のクリネックススタジアムに行くのですが,まだ何も準備してません。(^^;)

とりあえず,必要な書面は全部プリントアウトしたけれど,もう一回内容を読み直さないと,なんか落とし穴があるかも??(^^;)

ツアーも書面をもっていってカウンターで引き替え……のはず。(イマイチわかってない。爆爆)

ほんと読み返さねば!(^^;)

荷物も,そろそろ準備しださないと~。
とりあえず応援グッズはまとまってるので(笑)カバンに入れるだけで大丈夫!……なハズ。(笑)

しかし,仙台の気温が気になりますね。(^^;)
今週に入ってから京都は暑くて,昨日は窓を全開にして仕事してました。(^^;)

でも仙台の週末の予想気温は20度ほど。

う~~ん。長袖2枚? ジャケット必要??でも,なんか着すぎて暑そうなイメージが。(^^;) (^^;)

とりあえず上から重ね着できるよう,シャツを持って行っとこうかな。

……こうやって考えるのも楽しみです。(*^^*)

PRカード

日曜日のテレビになりますが,ローカル番組「マルコポロリ」に准一くんが出演してました。

PRカードを何度も当ててしまう准一くん,可愛かったですよね。
(なぜならそのカードだけ使い回しで色あせてたため)

いやしっかし,私的にはさらにヘアスタイルが短くなった??とちょっとモードでして。(^^;)

もう3年前になるのかなぁ?虹を架ける王妃で超短くなった年,あのときは夏コンを挟んでも准一くんに100%戻ってこれなかったからあまり短くなるとちょっとやばいんですが~~。(^^;)

いやでも,多分今年もちゃんと戻ってこれるでしょう。大丈夫でしょう。
でも岩隈くんがペナントレースを待たずに熱が終わるということも無いと思いますが(爆爆)
(浮気くん5号の時もまさかそこまですぐ熱が冷めるとは思ってませんでしたから,ちょっと信憑性薄いですが。爆爆爆)

夏のコンサート,もしあるとしたらそろそろ発表ですよね。
首を長くして待ってるんですが~~。頼みますよ~~。

難しい…

朝晩はまだちょっと薄着だと寒いかな,と思いますが,日中はもうあづいですよね……。

昨日は,数年ぶりに会う友達と,急遽結局私んちで語ることになりまして。(笑)
前日の土曜日午後に決まったのですが,いつもなら私の家を提案しないけど,ちょうど2週間ほど前違う友人が遊びに来てくれる際,部屋を片付けてたので,まだちょっと酷いときより片付け具合がマシだったかな,ということで提案したわけです。(笑)

友達とともに部屋に着いて落ち着いた途端,手土産をいただきまして。

友達曰く

「絶対かぶってると思うんだけど……」

とのこと。私は

「え?え? そんなことないと思うよ~~」

と言いつつ開けてみると……

キティ

ん?キティちゃん??

「あ~可愛い……。
と友達に言うと


「いやいや……それ楽天のっす!」

……「えーーーー!!!あ!ほんまや~~~!!


たしかに,楽天のユニフォーム着てます~!(笑)

ここでテンション一気に高くなり,暑さが押し寄せてきました。(笑)

バッターバージョンもあるそうですが,わざわざピッチャーバージョンを買ってきてくれたのでした。

東京在住の友人なんですが,東京ドームでも販売してたそ~~です!

いやいや私のツボを抑えてる友達!さすがです~~。(笑)

この後も話が弾み,楽しいひとときでした。
しかしお互い言ってたけど時間が足りない!!(笑)
また次の機会に~~と盛り上がったままお開きとなりました。(笑)

凄い騒いだので,やっぱり私の家にしといてよかった。(笑)


珍しいもの

楽天。
昨日は,7回に味方が大量得点を入れてくれたので良かったですが,ほんと2回裏のピッチングはどうなることかと思いました。(^^;)

1回の投球も,フルカウントから三振っていうパターンがあったのですが,2回に入ってからヒットの後連続3四球で押し出し……。
いや~びっくりしたよ。

連続四球でもびっくりなのに,まさか押し出しで1点入るなんて。
でも引き続き1アウト満塁のピンチで後続を断つあたりがエースってところですよね。

他にも別の回で死球も与えてしまってたし,ほんと珍しいもの(嬉しくない)を見れました。


いやでも,4回以降は結構安定してきたし,悪いなりに調整・修正しながら要所要所を押さえるところがさすがでございます。

会社休んでよかった……(爆爆)

これで私の青写真でいけば,16日に地元で今季初完投!いや初完封!!なんですが果たしてそうなるかしら。(笑)

対ホークス戦は前回,私が超ブルーになったカード!(笑)今度はスキッ!とさせてほしいです。


しか~~し!なにやら週間天気予報見てたら,土曜日は曇り?日曜日は???現時点ではまだ発表されてませんが,よもやの雨天中止となれば,帰りのフライトまでの長い時間,ど~~やって時間をつぶせばいいのか!!(爆爆)
ひたすらイーグルスショップで乱れ買いかな。(買うんかい。笑)

どうか2日間とも無事試合が開催されますよ~~に!!


あ!また最後にVネタですが(爆爆爆)番組の最後に新曲が流れましたね。(*^^*)
しか~~し……私ほんと重症です。

あんまりちゃんと聞こえないBGM,嵐が画面に映った時も多分嵐の曲がBGMで流れたと思うんですけど,その曲とVの新曲,どちらもスカパで見てる野球の公式テーマソングに聞こえて仕方がなかった
っす。(爆爆爆)
全然似てないんだけど,もう脳内にその野球のテーマ曲が刷り込まれるようで(笑)ちょっと大変。(^^;) (^^;)

でも,何度か聞き直すと結構カミの声が聞こえてたのは気のせい?私の妄想??(笑)願望???(笑)

何はともあれ,新曲楽しみです。(*^^*)

……の前に,来週末は仙台,雨が降りませんよ~~に!!

予定通り

昨日は雨の中,楽天と千葉ロッテの試合が行われたので,今日は無事岩隈くんの登板です。
やれやれです。(笑)

明日,友達と会うのですが,同僚にはそのことを1日前にスライドして,今日会うことになっています。(爆爆)
ごめんなさいです。(^^;) (^^;)
いやしかし,ほんと今日の夜には明日,友達とランチする場所を探して決めなければ!

私の苦手なこと……それは美味しい飲食店を探し出す事です。(爆爆)
友達と出かけてもいつも同じ店,同じメニューだから新しい美味しいお店をなかなか開拓できないんですよね。(^^;) (^^;)

いやまぁ頑張って探すっす。


話が逸れましたが。
昨日月間MVPが発表されマー君が初受賞となりました。
確かに4試合連続完投勝利は凄いことですからね。当然かな,と思います。

しか~~し!!!!!
最近,母は野球の事をあまり知らないくせに!岩隈くんのことをあまり知らないくせに!
(いや,私もまだあまり彼のことは知らないけど,母よりかは知ってますぜ!!)
(母が)いつも聞いてるラジオ番組の受け売りなくせに
「マー君は偉い」だの「岩隈はすぐ交代であかん~」「ピッチャーなら完投」とか偉そうに言うので
(を~~っ!今ここに文章書いても思い出して腹が立つ!!笑
マジギレした私は,もうほんと野球に関して,岩隈くんに関しては母と喋るのはやめようと心に誓いました。(笑)←どんだけ~~。(笑)

だから昨日もマー君のニュースを見てまた彼を褒めだし,岩隈くんをけなし始めたので,
「あんた(母)とはもうこの話しはせーへんことにしてるし!
と母の会話をブチ切りしました。(笑)


いやしかし,ほんまあかん……書いただけでまた怒りがこみ上げてくるとは重症です。(^^;) (^^;)


またまた最後になってしまいましたが。(^^;) (^^;)
Vさんの新曲,結局音楽ギフト券を使用じゃなく,ネットで購入しました。(笑)
もちろん,3種全部購入は変わってません。そこまで熱は冷めてないよ~~。(笑)
(冷めてる時は通常盤は買わないときもあったけど。爆爆)

昨日も「おと・な・り」のHPで舞台挨拶のことを調べたら,当日の8時半から窓口販売となってたので,行くことにしてなくてよかったと胸をなで下ろしました。(^^;)

だって~~。徹夜はきついっす(爆)一人ならなおさら~~。(^^;)
それに見れる!と確定してるなら東京にも行けるけど,チケットがないまま(東京に)行ったはいいけど,買えなかったら……と思うと,身軽に動けません。(^^;)

仙台に行くことにしといて良かったです。(^^;) (^^;)

さ!今日はいつもと違い,一見お出かけ風の服装で出勤です。(^^;)
ほんと同僚ごめんなさい! でも仕事は切羽詰まってないし許してくださいっっ!!

負けた…

昨日は楽天の試合はありませんでしたが,広島の試合がありました。

健太(マエケン)が投げてるやん!と,注意して見始めたら,ちょうど広島が1点勝ち越して3-2に!

健太,久しく勝ってないから,今日は勝てる? このまま逃げ切りかぁぁぁと喜んだのもつかの間!

ヒット1本打たれて,ピッチャー交代。
そしたらすぐに同点ヒット打たれて,健太の勝ち星なくなったよ……。

そしたらさらにびっくり~~!
最終回,サヨナラ負け~~~!!ひぇぇぇぇ~~。っつーか,センターあれって取れんもんなんかなぁ。(^^;)
難しいんかなぁ?(^^;)

思わず「へ●くそ~~!!」と言ってしまった私の方が素人なんでしょうね。(当たり前。笑)

いやしっかし「健太」って名前多いですよね。野球選手に。(そうでもない?笑)
栗原選手もそうだし。他のチームにもいたんですが,私の中で「健太」と言えば,マエケンと金田一(はじめ)くんです。(笑)

昨日は,健太の勝ち星なくなってしまったけど,いつぞやの岩隈くんとは違ってさほど落ち込んでません。(^^;)
ここらが熱の入り様の違い,といったところでしょうか。(笑)



話は変わりますが!しかも最後に書くのもどうよ?!って感じですが。(^^;)

6/17に新曲が発売されることが決定となりましたね!
いやしかし,通常盤を入れて3パターン……またまた全種買うことになるかな……。(^^;)
兄夫婦から誕生日祝いにもらった音楽ギフト券あるし。(^^;)

それに最近は洋画DVDを買うことなくレンタルで済ませてるからお金の始末はしてるはず!!(笑)
野球で散財してるけど……(爆爆)

ってことで,3種買うとほぼ決定です。

早く新曲聞きたいな~~。6月に入ったら歌番組にも出演ですよね。
待ち遠しいです。

どきどきどき~~っ

今の私の心配は仙台の雨模様です。(爆爆)
雨で試合が中止となると先発ローテーションがずれて,私が行く時に岩隈くんが投げることがなくなってしまうぅぅぅ。
明日は仙台,ちょっと天気が悪いようですが,強行してくれますよーに!(爆爆爆)
じゃないとローテーションがぁぁぁぁ。(笑)


GW期間,私はひたすら映画を観まくりました。あ,もちろん野球の試合が無いときにね。(笑)
父から借りてるDVDだったり,HDDにたまってる録画してた映画だったり。

やっぱり古い名作映画は面白いですね。
一番面白かったのは,エリザベス・テイラーが出てる「陽のあたる場所」だったかな。
あ,「おくりびと」も観たけど,なんか「陽の当たる~」の方が印象に残ってます。(^^;)

あと,「カサブランカ」よかったよ。昔むか~~しに観たことあるけど,その時は自分も幼く意味が把握できてなかったのか今一つの印象でしたが,面白かったです。
逆に「誰がために鐘は鳴る」って昔観たとき,面白い!と思ってた記憶があり今回楽しみに観たら今一つでした。(笑)

父から借りたDVDは全部返したけど,HDDにはまだ残ってます。(^^;)
頑張って消化しま~~す!


関係ないですが。
エバラ焼き肉のタレCM,最近やたらと見るけど剛君バージョンばかり!(笑)
時期的に剛君のが一番プッシュなのかしらん?
たまには准一くんのも流してほしいわぁぁぁ(笑)

まだまだですね…

昨日の英会話レッスン,結局いつもと同じ火曜日の先生でした。(爆爆爆)
先生が違うかも??と思ってた私。まだまだ修行が足りませんね。(^^;)

その火曜日の先生。
やたらと,1990年代に流行ったドラマを教えてくれ~だの,最近のドラマを教えてくれ~~だの,この歌手は好きかどうか~~と聞いてくるのですが……。

そやし,私は今も昔も普段からあんまりドラマ見ないっつーの!!!(^^;) (^^;)
何度も言ってるのですが覚えてないみたいです。

すぐにピーンとこないわけですよ。(^^;) (^^;)
しかも急に聞かれてパニクるし~~~。(^^;) (^^;)

岡田くんが出たドラマならすぐ答えられるよ?!(笑)歌手もV6ならどーんとこい!!って感じやけど,そうも答えられないし。(^^;) (^^;)

その先生。
なんか藤田まことさんとか梅宮辰夫さんが出てる刑事ドラマがお薦めだったもよう。(笑)
藤田さんの方はわかるけど,梅宮さんなんか出てましたっけ?
あったような……。こんなレベルだから先生と会話も弾まないわけです。(爆爆)

私がお薦めの昔の刑事ドラマ,「特捜最前線」を言っても当然ご存じないわけで~~~。(笑)

ほんと,次回からは週末に何をやって過ごしたか,の他に1990~2000年代のドラマもチェックしないと!!


さ!今日から仕事再開です。9日と16日休むため,頑張って働くよ~~。(笑)

寝過ぎた…

今朝は,何度か目を覚ましましたがひたすら寝続け,気がついたら9時半でした。(爆)
さすがに寝過ぎ。(^^;)

おかげで寝過ぎて今もちょっと頭が重い感じがします。(^^;)

まぁ,明日からの仕事に英気を養えたってことで(ほんとか?!笑)

今日は休みですが英会話レッスンデーです。
だって予約したときは,今日は仕事のつもりだったんですも~ん。(^^;)

休みになったから日にちを変えようかと思ったけど,前回月曜日にレッスン行ったときに,主任先生に来週は私が教える~みたいなことを多分言ってたと思うので(英語だったのでイマイチわかりませんが。笑)それを断ってもまずいかな,と。(^^;)

とりあえず,今からネット翻訳でGW期間,どのように過ごしたかを英語に訳しときます。(^^;)
多分聞かれると思うので……。(^^;)

私の答えは「テレビで野球観戦とDVD鑑賞」です。……それくらい翻訳にかけんでも喋れよ~って感じですが(笑)念には念をってことで。(^^;) (^^;)

さ!今日も凹まず終わりますよ~~に!!

のんき一家

今日は母の誕生日ということで,夕方実家に兄から電話がかかってきました。

広島行きのこともちょこっと打ち合わせしたあと,豚インフルエンザの話に。

兄夫婦は,2週間分の食料を買いだめしたそうです。

のんきな我が家は買いだめ等全然してません。(爆)

さすがに帰宅してから手洗い・うがいは欠かしてませんが,そこまでは……という感じです。

電話で兄と喋ってると兄もやっぱりのんきなDNAが一緒でして(笑)神経質な義姉のアドバイスでいろいろと動いてるみたいです。

笑い話で終わりましたが,このまま笑い話で済むよう,早く豚インフルエンザも治まりますように!

こわっっ!

つい2時間前までは微塵にも思ってなかった仙台行き。
急遽決めて,ツアーも押さえ,ホテルも予約してしまった……っつーかパックツアーで行くことに……。
どんだけよほんま。(^^;)

発端は今朝ですが……(笑)
来週9日土曜は,有給半日取ったけど,16日も半ドンとなると2週はまずいよなぁ……。
ここは我慢やな……。
でも,もし16日,映画の舞台挨拶があるなら(チケット取れたら)行くついでにそのまま仙台まで行こうか……と,ここらあたりから考えがおかしくなりまして。(笑)

で,新幹線を使えば,翌日はその日の内に帰ってこれる!これは,舞台挨拶→仙台かぁぁぁ?と思ったけど,やはり交通費が馬鹿高い!!っつーか新幹線代,めっちゃもったいない(せこい。笑)

え~~い!飛行機で!!と,思い立ち,ポチッポチッポチッとボタンを押しまくり,ツアー予約完了したざんす。(爆爆)

今回もマイレージで行こうかとも思ったのですが,やはり日曜は最終便が取れず断念。でもツアーパックにすると空席ありだったからこちらにしたわけです。

しかし飛行機で行くとなると16日の舞台挨拶はあきらめないといけないのですが……。(^^;)
いやもういいんです。(ええんかい。爆)


しかも1か月のうちに2回仙台……。(^^;) (^^;) どんだけ熱いねんって。(笑)
いやまぁいいんです。(^^;) うち1回はマイレージでホテル代のみだし。(^^;) (^^;)

あ゛
私の中でTV観戦するのに連続半日休むのは気が引けるけど,現地行くんだったら許してもらえるかな~~と考えたんですけど……(笑)だめ?(笑)
いやまぁいいよね?(ごり押しかい。笑)

同僚のみんな,ごめんなさい~~!それ以外はちゃんと仕事するしぃぃぃぃ。(^^;)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
