

勘違い

今朝も,7月まであと2日~~。でもフライングして,今日あたりからエアコンしようか……と思ってふとカレンダー見たら,今日で6月も終わりじゃぁ~ないですか!!(笑)

これで心置きなく明日からエアコン入れられます(それもどうよ。笑)

夏の間,お弁当作るの暑いしどうしよう~~と思ってましたが,エアコンを入れて作った方が安いような気がしないでもないです。(^^;)
コンビニで買うと,多いときは500円くらいかかりますからね。(^^;)

しっかしカミコン確認始まりませんねぇ~~。
ほんとやきもきやきもき……。

あと,まだNY行きもぐるんぐるん考えてて,ほとんどキャンセルしようかな~と思ってるんですけど,でもやはり

「もうこういう機会はない」
「のんびりダラダラNYを過ごすチャンス」

と考えると魅力的だなぁ~とも思い。(笑)

しかし,前回のNY行きで,ほとんど自分の行きたいところは行けたしな~とも思いつつ。

ま,ほんといい加減来月前半にはさすがに決断しないと!

またぐるんぐるん考えながら仕事しま~~す!
(何かカミコンがらみで決定打がないと,なかなかキャンセルに踏ん切りがつかない。爆)

ごもっとも……

昨日の母との会話。

母「あんたもう夜エアコンつけてるんか?」

私「もったいない~!7月までは我慢するねん。」

母「あんた,もったいないって何言うてるねん。
  野球で福岡や名古屋行こうとすることを思ったら
  (あと数日で7月だから)安いもんやわ!

私「……」

かーちゃん,確かに仰ることはごもっとも~~~~!!(爆爆爆)
そりゃ,新幹線代払って~~と考えると,エアコンの料金はしれてます。(^^;)

でもなんとな~~く7月までは我慢したいかな~~と。(^^;)

といいつつ,昨夜はやはりちょっと夜中暑さで目が覚めたので,またちょっと考えねば!(^^;)

野球のほうですが……。
ホント怖いね。
兄にちょっとでも誘おうものなら,話がとんとん拍子!!(爆爆爆)


ってことで,7月,今度はナゴヤドームデビューすることになりました。(笑)
もちろん,対戦相手は広島東洋カープです。
しかし,当初日帰りを考えてたのですが,兄に泊まっていけ。お薦めのドラマを見ていけ!とまたごり押し状態……(爆)
さらに,夏のお盆帰省時,私がコンサートでなかなかゆっくり会えないという話をされると,ここはおとなしく兄に付き合うしかないかな,と。(^^;) (^^;)

ま,我慢我慢です。(笑)

勝ったけども~~

昨日はイーグルス,3つのホームランで私が思う限り,今季初の負け試合ムードを逆転勝ちしたような……。(^^;)(爆爆爆)
3点入れられるとあとはあれよあれよと言う間に負けてたのですが,昨日は後半打線が爆発してくれました。

っつーか,永井くん調子が今二つよろしくなかったようで,3回途中で降板……。
ちょっとがっかり……というか,大いにがっかりしたのですが,でも3回まで毎回得点されてたし,仕方ないかな,と。
でも,その後の投手が頑張ってくれて,逆転勝ちとなりました。

いやしかし,3番手の青山投手のピッチングが良かったわ。っていうか,最近最後の抑えで投げてると思ってたのに,めっちゃ中継ぎやったしちょっとびっくりです。(^^;)

昨日は応援席もなかなか面白かったです。(笑)
私が座ったブロックは運良くイーグルスファンが結構いて,みんな応援バットやら何やら持って応援してたので,私も持って行って良かったぁぁぁ~~とバチバチ叩いて応援してました。


で,ふとあたりを見渡すと,私が密かに欲しいと思ってた「パチパチはんど」(イーグルスではこういうネームみたい。笑)を何人か持ってます。
どんな物かは私の6月8日の雑記をご覧ください。

……う~~ん。でもカープのほど可愛くない。(^^;)(爆爆)
で,帰ってからイーグルスのサイトで調べたら,確かにあるんですが,やっぱり可愛くない。(笑)

それに実際,試合見るときはイーグルスは応援バットで全然ストレスたまらないので(カープの応援バットは細すぎて音が甲高く小さく,ストレスがたまる。笑)現状維持のままでいいかな,と。(笑)

家で野球見るときは,カープの応援ハンドが1つあれば十分ですし。って,家でも叩いてるという。(笑)
一度,開けてた窓を閉めたから思い切り叩いてたら,その夕方,実際は窓が開けっ放しだったことが発覚(爆爆)。

あれはちょっとこっ恥ずかしかったです。(笑)

今日も窓を閉めて応援……と行きたいところですが,本当に暑いですよね。

昨夜はついに我慢できず,夜中2時半(それまで暑くて寝られなかった),布団を別部屋に移動させ寝ました。
さすがにエアコン入れるのは7月から……と,ヘンなこだわりを持ってる私は,あと数日頑張って乗り越えるぞ,と。(^^;)

うふふのふ~☆

今日の楽天先発は永井くん!
今の段階での私の2押しくんです。(笑)
先日の,ヒーローインタビューでぽろっと岩隈くん先発を口走ってからポイント高いです。(笑)


一応うちの三番手だから頑張ってもらわないと!
昨日,マー君で逆転負けしてるしね
なんとか連敗をストップさせてほしいです。

いやしかし,今日は持って行くの,応援バットだけにしとこうっと。(^^;)
それも使うかどうかは現地に行ってみないとわかりません。(^^;)
初のビジター試合鑑賞だし,いくら3塁側とはいえ,どれだけオリックスファンがいるかわからないから,今日は様子を見るって感じです。(^^;)

ちなみに明日のチケットは父に譲りました。(爆)
明日の先発は多分私の3押し,長谷部くんではないと思うので未練はないかな,と。(^^;)

岩隈くんが最初登録抹消されたとき,それでも1軍に帯同するって書いてあったから早く球場に行ったら練習中に姿が見れるかな~と思ってたけど,昨日の新聞みてたら,あんまり経過が思わしくなくて,2軍練習場でトレーニングとなってたので,今回は1回だけの観戦でいいかな~と。(^^;)
その1回が希望通りの永井くんで超嬉しいです。(単純くん。笑)

これで勝ってくれたらさらに言うことないのですが。(^^;)



昨日の英会話スクールは面白かったです。(笑)
今までに1回だけ習ったことのある先生だったのですが,その時は他の生徒さんもいたため,昨日が初めてのマンツーマンレッスンでした。

やはり野球の話題を話す私(ここでもかい。笑)。
明日は京セラドームに行く。楽天のファンと言ったら先生もそうだという。
ほんまかい?? 詳しく聞いてみると,先生はダルビッシュのファンだとか……。
先生!!それは日ハムです!!楽天から日ハムに行った???そんなことありません!
彼はずーっと日ハムです!!(笑)

その野球の話から仙台に行ったことはあるか,と聞かれ「yes」
仙台に友達はいるか,と聞かれ「yes」
その友達とはネットで知り合ったので,そのきっかけを説明したのですが,……そう。当時は豊川悦司さんの超ファンだったわ。(爆)
そして今ほどインターネットも普及してなくて,NIFTYのBBSで,その仙台の友達と知り合ったんです。
あの頃は熱く豊川さんを語ってたわ。(笑)
ちなみに,准一くんにハマったと同時に豊川さんの熱は急降下したのでした。(爆爆爆)

で,先生が「(豊川さんを)生で見たことあるか?」ときかれ「No」

彼のファンの熱は1年で終わったと言うと(今から思えば1年も続いたかどうか微妙。笑)今は誰?と聞かれ,またまためげずに准一くんの名前を出したわけです。

そしたら先生も案の定??(^^;)「muuu……」って感じでしたが,彼の出身地は?と聞かれ「Osaka」
どこの市?と聞かれ「Hirakata」

映画は何に出てるか,といわれ少し考えたけど「Tokyo tower」と言ったところ暫く先生が考えて「」となったみたいで,

彼は「not Hirakata!」(じゃーどこなのさぁ……@私の頭の中)
「G●ten●am●!」

……ひぇぇぇぇぇ~~~!!!先生!!そんな詳しいとこまで知ってはるんかい!!(笑)
私のツボに入りました。(笑)
ちゃんと准一くんをご存じでした。(笑)
そこから准一くんトークができて嬉しかったです。(笑)

またこの先生のレッスンを受けたいけど,やっぱり昨日みたいに運良くマンツーマンにはならないだろうから,期待せずに予約しよう~~っと。(笑)


昨日のカミコン先行,結局追加の詳細もわからないままでしたね。
ま,ほんとFC枠で希望通り取れてる!……と思いたい。(^^;)

カミの新曲がバックで流れたのでリピートしたのですが,なんかかわいらしい感じの曲でしたよね。(笑)
ミニアルバム,ホント楽しみです。
歌番組に出てくれると嬉しいんですが。


さ!今から掃除して出かける準備しようっと!

まだッスね…

今朝になってもまだ当落の確認が始まってないようで,さすがに「……」状態です。

とりあえず,追加公演の有無くらいは,……最悪番組の告知でわかるのかな?(^^;)
いずれにしろ,身動きとれません~~。(^^;) (^^;)

ま,希望通り取れてる!!!……と思いたい。(^^;) (^^;)


野球のほうですが……。
しょぼぼぼ~~ん。
岩隈くん,まだ復帰のメドがたたず,と報道されてました。
最悪オールスター以降だそうです。

う~~。岩隈くんが戻ってくるまで,今の順位をキープできるかな。(^^;)
……難しそうです。(^^;) (^^;)

この土日,京セラドームに行く予定でしたが,1日は父に行ってもらうことになりそうです。(笑)
父の日のプレゼント代わりってとこでしょうか。(笑)
ま,許してもらおう!(笑)

でも,予告先発を見て「やっぱり(自分が)行きたい!」となるかもしれませんが。(笑)

まだッスか……?

カミコン当落,まだ始まらないし,最悪フライング??
いやでも,追加公演があるのかどうかぐらい知りたい……。

朝チェック,昼間会社でチェック,夜帰宅してからチェック……してるけど全然ですな。

もし今日の夜からなら,混雑しててかからなさそう~。(^^;)

今日・明日とやきもきした2日間になりそうです。

今週は野球もないので(やっと明日から始まる!)夜が凄い暇でした。
そういうときに限って仕事も定時だし。(^^;)
でも久しぶりにショッピング行けてよかったな~~。

NYを予約してる旅行会社が入ってるモールに行ったのですが,とりあえずまだキャンセルはしてません。
まずは本当~~にカミコンスケジュールが確定してからでないと!

……ま,多分キャンセルすると思いますけどね。(^^;) (^^;)

明日からはまた野球が忙しくなるので大変です。

さらにはもしかすると岩隈くんはこれからずっと平日登板になるかも?なので,登板する日は結構ダッシュで帰らせていただきたい。ハイ。(^^;)

扇風機

昨日,押し入れに入っていた2台目の扇風機も出してきまして,これでもういつでも扇風機フル活動です(笑)
さすがにまだエアコンを入れのは早いと思うので,ひたすらぶるんぶるん扇風機を回してます。(笑)

気がつけば,よ~~く考えると広島カミコン初日まで1か月を切ってるんですよね~。
先ほど新幹線を予約しました。(笑)

いつでも変更できるし,追加公演が出るかどうかもわからないけど,とりあえず追加公演はないという前提で取りました。

広島,前の日が休みならまた新球場へ野球を見に行きたいんですが,そうなると1泊用の荷物が増えるから,やっぱり却下かな,と。(笑)

7月に入れば,ほぼ1週間置きに列車の予約手配をしないといけないから,なかなか大変です。(笑)

でも,そういう作業が嫌じゃないので全然平気なんですが。(笑)

さ!今日ももし定時で帰れたらバーゲンに行こう~~っと!

やっぱりあづい!

昨日,反則技を使いほぼ定時に仕事を終えました。
(結局,みんな定時になったのですが)

英会話レッスンに行く前に自宅によって,ホットカーペットのダニ掃除用スイッチをオンにしてまた出かけました。数時間の留守なら大丈夫かな~と。(笑)

そして,レッスンから帰ってきて,怒濤のカーペット入れ替えを展開しまして,22時頃終了。

そこからシャワー浴びて洗濯機を回したのち,洗濯が終わったので干そう,と洗濯機のふたを開けるとえっらい紙のかすが(涙)。

お風呂の排水溝に使ってる髪の毛を取るシートが,確かに行方不明になってて洗濯機の中に落ちたのかな?とざっと見てみてもなかったからそのまま洗濯したのですが……やはり洗濯機の中に落ちてたようで紙がもろもろもろもろ……。

洗濯物をはたいても,まだちょっと部屋のあちこちにもろもろの残骸が……(爆)。

またちょっと帰ってから掃除せねば……。トホホホ。


それにしてもやっぱり暑いですよね!
昨日同僚に今日から長袖パジャマから半袖に替える~と言ったところ,まだ長袖だったのか?と驚かれましたが,そのことを母に話すと,(まだ長袖だったのは)わかる~~とのこと。さすが母!(笑)

だって長袖だと,お布団をかぶらなくてもちょうどいいかな~って時期だったわけですよ!(笑)
さすがにそれが限界で,昨日は半袖パジャマでお布団をかぶらない状態でした。(笑)
それでもやはり朝方ちょっと暑さで目が覚めました。

いやでも,カーペットをかえたからいつでもお布団を移動させて,窓際で寝れます。
ほんと昨日汗かいて頑張ってよかったです。(笑)

あづい??

昨日は今年初の扇風機を稼働させました。

土曜日の夜,早く寝たため昨日は朝早く目が覚めたんですが,そのせいか,また夜になったら眠たくなり,またまた早い目に寝たのですが……。

朝5時過ぎとかに目が覚めて,やっぱり昨日早く寝たからこんなに早く目が覚めたんかな~とその時は思ってましたが……今から思うと違いますね。(^^;)
蒸し暑くて寝苦しかったから起きてたんだと思います。(^^;)

いままで長袖のパジャマだったけど,今日から半袖にしよう~っと。(^^;)
そして,ほかほかカーペットも片付けねば!

さすがに留守の間,ダニ掃除用のスイッチを入れてでかけるのは不安なので,今晩寝るときにしとこうっと。(^^;)

そして予定では明後日の夜にカーペットを片付けれるかな,と。
……甘い??(笑)


昨日の少年倶楽部,そしてうたばん。久しぶりに忙しかったですよね。(笑)

でも,少年倶楽部のカミセンの歌が,どうもデッキの音声の加減だと思うんですが,本人のソロのパートの音が聞こえてこなくてコーラスの音しか聞こえてこなくて「???」でした。(^^;)
ソロパートはカミ本人の声が聞こえなくて,カラオケに近い状態なんです~~。

これがパナ機で,芝機の方は,ちゃんと同じところでも歌ってる声も入ってるんですが,う~~ん。なぜでしょう。(^^;)

どっち残そうかな~。(^^;)
パナはワンスコピー入ってるし,芝機には「アナログ」の文字が(笑)

しかしいくら「アナログ」と入ってても,やはり音の良い方を残しとこうかな。


うたばんですが,あの歌のおにいさんたちと一緒に踊る姿可愛かったですよね。(笑)
カミだけやらされたところも可愛かった……。けどリピートするかというとそうでもなく。(^^;)

今回に限らず同番組の内容はいつもいつも今一つで,なんだかな~~な状態です。(^^;)

はずれた……

今,タイトルを入力して,ふと

「チケット当落確認前なのに縁起でもないタイトルやなぁ

と思った私でありますが……。(笑)

それはさておき。

昨日は,映画を見にいくのに,自転車で行こう!と決めてまして,電車でかかる往復300円をケチり(笑)自転車なら映画館におけるからタダ!

と張り切って出かけたわけです。まだ自転車をこいで汗が滝のように流れる時期でもないですし……。

そして,いざ出発!

最近知ったのですが,途中,ずいぶん昔に川があったところを埋め立てたところがあるらしく,その部分は起伏が激しく,いつも根性~~で自転車をこいで坂を登り切ってたのですが,昨日はさすがにもう暑いし,オババな私は不必要な汗をかきたくない!と自転車のギアを変えて乗り切ろうとしました。

ギアを何度か変えてちょうど良いレベルを探してて,数回ギアを変えたとたんガガガ!!とチェーンを外れるいやな音が(爆爆爆)

えーー!!ここでかい~~!!
自転車を停めて調べたところなんとなく,外れたチェーンを引っ張ってペダルをバックで回したら戻りそう~~とか触ってたら……案の定,最初より酷い状態になりまして(爆爆爆)
多分上り坂で,もうほとんどとまりかけに近いのろのろスピードでチェンジしたのがいけなかった模様。(^^;)


とりあえずこのまま映画館に行った方が良いのか,携帯で近くの自転車ショップを探した方がいいのかぐるんぐるん考えながら自転車を押して歩いてたら,ほんとワンブロックほど進んだところで,「自転車・バイク」の看板が!!
もしかして,中古車販売の店?とりあえずなおしてもらえるかも~~!と近づいて行くと運良く中古車販売のお店じゃなくてちゃんと「自転車・バイク修理」となってまして,無事なおしてもらえました!

費用は500円……む~~ん。電車で行った方が安かったね。結局。(笑)

それに外れたチェーンを取り出したとき,ちょっと歯車みたいなのが歪んだみたいで,応急処置はしたけれど,購入したお店で見てもらってください,とのこと。

購入した店もまた家から遠いからそれも面倒やし,もうギアチェンジ厳禁!!のチャリンコとすることにします。(笑)

ゆがんだ歯車は一番軽いペダルのとこだったので,使わないかな,と。

いやでも,本当にチェーンが外れたすぐ近くに!同じ通りに!修理してもらえるところが見つかってよかったです。不幸中の幸い!!(笑)

無事,「おとなり」を見て帰ってきました。
帰りは下りなので,楽ちん楽ちん(笑)

さ!今日は家でひたすらたまってるドラマの消化です。
昨日はROOKIESの一気放送を見終え,映画も見に行きたいな~~と思ったり。

映画と言えば,ターミネーター4にトランスフォーマーリベンジも見に行きたいし,行く時間あるんかい?!って感じですが,なんとか時間を見つけて見に行くぞ,と。

さ!CSI見ようっと!
あと,翔太くんの「名探偵の掟」も見なくっちゃ!

「来たーーーーっ!!!」(@ぶっさん風)

昨日のVVV6最後にあった,次週カミコンチケ先行発売の告知を見たときの私の第一声です。(笑)

今までTBSが多かったけど,さすがにクマグスで先行されても,私らリアルタイムで見れないから先行チャレンジできません~~~。みたいな。(^^;)

良かったです。フジ系になって。(^^;)

しかぁぁぁぁ~~し。

ということは,先行発売までに当落がわかるってことですよね?多分。

それを予想しての「来たーーーーっ!!」だったわけですが。(笑)

それまでには追加公演もわかるだろうし,ほんと来週はずっと仕事が落ち着かないかも。(笑)

いよいよNY,キャンセルするときが来たのかしらん?? しかしまだ未練が……(爆)

とりあえず,昨日は9月カミコンの札幌のツアーを抑えました(爆)。チケット取れてるかどうかもわからないのに。(^^;) (^^;)

マイレージで飛行機を取る予定だけど,そのカミコン北海道の翌週,やはり北海道でライブをする光ちゃんファンの同僚と,いろいろ話しているうちに,もしマイレージで取れなかったら?!と不安になり,抑えたわけです。

これで大丈夫かな,と。(笑)

さ!映画を見にいく準備しよう~~っと!

甘かった…

仕事のほうですが,今日提出の仕事は無事終わったものの,まだまだすし詰め状態でございました。

でも,今日はほんと19時になったら帰らせてもらいたい~~。(^^;)

それまでに何とか今日の予定だけはクリアするぞ,と。
(多分それは楽勝なハズ!)


ここ連日,野球をこっそりネットでチェックする日々が続いております。(^^;)

明日は,「おとなり」を見に行く予定です。
気がついたら,京都ではもう夕方以降の上映はなく,しかも来週金曜で上映終わりなので,ここで行っておかねば!!って感じです。(^^;)

そして,今朝もひたすらNY関連を調べておりました。(^^;)

いや,札幌から羽田→新横浜。新横浜で泊まって朝一番の新幹線なら会社休まなくてもいいな~とか。(笑)

それをすると,同週末のNYに行きやすいかな,と。(笑)
……体はぼろぼろですが。(^^;) (^^;)

そんな強行軍,果たして本当にできるのか,またいろいろ模索しますです。ハイ。(^^;)

ガックシ……

先発ローテーション守ってた岩隈くんですが,右ヒジ痛で登録抹消されました。

ローテーションを1回飛ばすくらいの軽い症状なのでまぁ一安心ですが,問題がっっ!

私,2週間後の京セラドームのチケット取ってるんですけど~~。(笑)
岩隈くん,投げないなら意味ない……じゃなくって!(笑)
それは少し前の私。(笑)

今は岩隈くん投げなくても張り切って行くけど,どうせ行くならビジター席で熱く応援したいんやけど,取ったチケットはベンチ近く(笑)
このチケットを取ったときはちょっとでも岩隈くんを近くで見たいかな~~と思ったわけです。(やはり最大の目的はそれ(笑・爆爆)。


う~~~ん。う~~~~~ん。一度,思いっきり声を出して応援してみたいんだけど,これはまぁ今後の課題(笑)かな。
応援バットはいつもバチバチ叩いてるけどね。(笑)

つ~~か,その京セラ。土日じゃなくてチケットのない金曜に投げたらこれまた一大事!!(笑)
3日間京セラ通い??(笑) 金曜は半ドン??(笑)

また新たに悩む状態になってまいりました。(^^;) (^^;)
(いつもながら低レベルな悩み。笑


昨日,Vさんの新曲CDが届いてました!
プロモ初めて見たけど,最初,妙にテンション高い剛君とか最後の最後のソロカットシーンで一人テンション高い准一くんとか楽しめました。

カミの新曲,まだゆっくり聴けてないんですが,マスターしてカミコンに備えねば!
あ~~ホントカミコン,楽しみです。

今やってる仕事は明日提出のものなので,修羅場は今日までなハズ!!
明日は普通に帰れてMステに備えれるハズ!!

頑張るッス!(勝手に頑張れ)

眠い……

昨日は,途中で予定外の仕事を挟んだため,その遅れを取り戻すべくちょこっと頑張って残ったのですが,それでも帰宅してからしっかりWBCのDVDを見終えた私。(笑)

普段なら,うたた寝を挟みつつ(笑)24時半就寝ですが,ここ2日,うたた寝無しの25時前(爆)ではさすがにちょっときついっす。(笑)

なので,今日はちょっと早めに寝ようっと。(^^;) (^^;)

今,羽田から帰ってくるのに一番早いフライトは??と調べたところ,昼前には家に帰れて,順調にいくと昼から会社に行けそうな感じです。

まる1日休むのと半日休むのではちょこっとイメージが違うかな,と。(気のせい?笑)

そして,ふらふらの状態で会社に行って2日半,仕事をしたらそのままNY……??(笑)
ほんと日々NYへの気持ちが一進一退状態となっております。(笑)

またそんなことをぐるんぐるん考えながら,今日は早めに仕事にきりをつけて帰ろうっと。(^^;)

悩むところ…

まだ悩んでるんかい~~!みたいな。
(なにをぞ?!爆)

いやいや,NYでございます(それかい。爆)。

もうほとんどキャンセルする勢いなんですが,昨日も同僚に
「(私が行こうとしてる9月の連休は)もうツアーはいっぱいみたいですよ~」
「早い人は1月,2月で予約してるらしいですよ~」

と言われ……。そうなんっす。私も予約したのはNYから帰ってすぐ。
2月には決定してたしなぁ~。(^^;)

せっかく行ける状態にあるのに,それをキャンセルするのももったいないかな~~と。
(結局いつもの堂々巡り。爆)

9月……う~~~ん。う~~~~~~ん。
NY用のタンス貯金,とりあえずコンサート資金として貯金したけど,全然手つかずやしすぐ出せるしなぁ~~。
う~~~~~ん。まだ当分悩みます。(^^;)

とりあえずカミコン追加の有無等,私が参加できるコンサートが全て確定してから決めようかな~~。

あ~~~。悩む。

同僚曰く,秋のこういうまとまった大型連休はあと5年くらいはないらしいです。
5年後……私のパワーも多分落ちてるので(笑)5年後のNYは無いかな……となるとやっぱり今年しかない!!う~~ん。また暫くぐるんぐるん考えようっと。


昨日のHEY×3!毎回毎回浜ちゃんにかまっていただけて私は嬉しいです。(笑)

それにしても前屈,まぁくんじゃないけど,私も准一くんの体,前よりかは柔らかくなったな~と思ったよ。
ちょっとびっくりしました。(笑)
だって前は多分1センチとか下手したらマイナスとかだったような気が……。(^^;) (^^;)
それもジャ●ーズ運動会の映像でしか知りませんが(なのでだいぶ古い。爆)

昨日は第2回WBCのDVDも届いてまして,最後の方は睡魔と戦いつつ見てました。(爆爆)
いや~~やっぱり岩隈くん良いッス!

先日,初めてWBC以降左膝をずっと痛めてたことを話したそうですが,それを聞いてますますとなっております。
そんな体調悪い中,ちゃんと先発ローテーション守ってたし。凄すぎ。

昨日もWBCの映像見ながら,この固いマウンドで足をやられたんかな~~と思って見たりなんぞしちょりました。

まだ全部見きれてないので,今日また見ねば!
またちょっと仕事が忙しくてやばいけど,頑張るっす!!(どっちをよ?!笑)


いやほんと,岩隈くんの熱が冷めることなく准一くんにも萌えられる。

やっぱり岩隈くんはいつもの浮気くんとは違います。私の中では(笑)。

一安心

昨日の岩隈くん,相変わらずあまり調子は良くないようだったけど,丁寧に投げてたかなと思います。
味方も大量得点を取ってくれたので一安心。(^^;)

その大量得点を取った後,岩隈くんを温存したのか何なのかわかりませんが,思ったより早い回でのピッチャー交代だったのでこれでまたちょっとローテーションわかりづらいなぁぁぁ~~と思ったり。(^^;)

それにしても,やっぱりリアルタイムでテレビで見るっていうのはいいね。(笑)
やっぱり見に行くと楽しいけれど,岩隈くんの顔の表情は全く見れないわけで(何が目当てよ?!爆)ベンチでの表情なんかも見れていいかな~~と。

昨日は珍しくチームメイトにちょっかい出してる岩隈くんを見れたし。(笑)


話は変わりますが。
今日はHEY!×3に登場ですね。
その時間英会話レッスンですが,リアルタイムじゃないので,かぶっても大丈夫。(笑)
火曜日にずーっと習ってた先生,先週久しぶりに習ったら,なんか凄い馬鹿にされてるようなジェスチャーがちらほら。(爆爆)

こんだけ長い間習ってるのにまだそんなレベルかい~~!みたいな感じが(勝手に)伝わって来まして。(笑)
暫く火曜日はやめてやるぅぅぅぅ!と,それまで全て火曜日だった予約を全部月曜日に変更しました。(それもどんだけよ。笑)

気分一新して頑張ります。

……やっぱりNYには行かないと思うけど。(爆爆爆)

怖いわぁぁぁ(^^;)

昨日の楽天,永井くんが踏ん張り完封勝利で久しぶりの連勝!

私としては,三番手ピッチャーとして,頼りにしちょります。ほんと。
あと長谷部くんと。
マー君と岩隈くんあわせ,この4人でなんとか勝ち星を重ねてもらわないと!


そして今日の先発は,永井くんがヒーローインタビューで思わず言ってしまった(笑)
岩隈くんの登板です。……多分ね。(笑)

永井くんはその後,「(明日は)岩隈さんかもしれませんが」と何回も言い直してましたが。(笑)

この,思わず言ってしまった時の永井くんのリアクション,可愛かったなぁ~。(笑)
録画しといたらよかった……残念。(どんだけ~)


いやしかし何が怖いって,岩隈くん自身3連敗中。

その中でチームが2連勝で登板回ってきて,ちゃんと勝てるかしら~~~。(^^;)

それが激しく心配で怖いわけです。(^^;) (^^;)

まぁ永井くんも自身3連敗して,昨日の2安打完封やし,岩隈くんも続いてくれる!
……と思いたい。
もし今日負けたらほんと久しぶりに超ブルーに落ち込みそうです。



さ!今日は久しぶりのまったり休日。
野球試合開始まで,たまってるドラマ見よう~~っと。
もちろん,Vさんの新曲リピートもせねば!!

久しぶりの

土曜日出勤でございます。(^^;)

ここ最近,なんだかんだと理由をこじつけ休みましたが,今日はさすがにおとなしく出勤です。

っていうか,試合はナイターやしね。(^^;)

会社で先発ピッチャーを確認してもし岩隈くんならダッシュで帰宅せねば!!

実家には岩隈くん先発だったら寄らないと言ってるし(用意周到。笑)。


さてさて。
昨日のMステですが,歌い終わってからリピート・リピート・リピート。(笑)
久しぶりの爽やか系ですかね(どんなんよ)

何せトニコン以来なので,こんな始まりだったのか~と改めて知ったりしました。(^^;)
トニコンの時は急に出てきたもんだから,こっちも舞い上がってしまって出だし,あんまり覚えてなかったんですよね。(笑)

来週も歌番組に出演だから,オンエアが楽しみです。


うわっっ!! いつも見てるめざましテレビがさすが土曜日!コーナーがいつもと違うので気がつけば8時回ってます!

頑張ってさくさくっと仕事してきま~~す!

見送り

昨日は,朝から旅行会社に行ってNYツアーのキャンセルをする気満々でしたが,午後3時頃,急に

「やっぱり行きたいなぁ~~」

と思い始め,日にちをずらすか,短縮するかでやはり何とか行きたいかな~と考え直しました。

とりあえず仕事中,いろいろ考えてみます。(仕事中かい。笑)

来年になるとますます行かないだろうし,私もオババだし体力的にもきついだろうし(どんなんよ。爆)。

う~~ん。日付ずらして日程短縮で行くってのが今のとこ一番有力ですが,その日程を決めるのが難しい!

なので仕事中……(もういいって?笑)


昨日は実家で楽天を見れるか調べたら見れなかったので,ロッテvs広島を見ながら夕食を食べてました。

大竹が3回,ツーアウト満塁からホームランを打たれて

「こりゃーもうあかん!!」

と家に帰りました。そしてすぐ楽天の試合を見たら……ホッ。マー君先発で無事リードしちょります。(^^;)

3-0になったところで,8回からピッチャー交代!
げげげげ~~!次の小山投手,有銘投手が連続ファーボールでノーアウト満塁!!

激しく心臓に悪い!!と,ちょっと投手交代の間,ネットしたら,ぬわんと先ほどのロッテvs広島で新記録とか?!!


ぬわにーーー!! 1回で15点???!! どないやねん……。

ちょっと凹んだまま楽天の試合に戻ったら,青山投手!エライ!!!(笑)
よくぞ抑えてくれました。

久しぶりの勝ち星にやれやれです。(^^;)

しかし広島がいかん!

あっちがよければこっちが悪い。そんな日々が続いております。(^^;)

明日はどちらのチームも良い結果でありますよ~~に!

今日は野球が無いのでMステに集中できるので幸せ!(笑)
久しぶりの歌番組,オンエアが激しく待ち遠しいです。

びっくり!

昨日は,雨の中,原チャリで根性(笑)でスーパーに寄り(毎水曜日は冷凍食品4割の日)弁当用の冷凍食品をしこたま買い,実家に寄って楽天の試合をやってるかな~~とチャンネルを変えていったらありましたありました。

実家でも楽天の試合が見れたのですが,点差が目に入った瞬間,
「げげーー!!」と思わず私の目がおかしくなったのかと思うくらいでした。(笑)
というのも,2回のドラゴンズの攻撃中ですでに8-0と点差開いてますぅぅぅ。
えーー!今日って(先発)マー君ちゃうの??!! マー君がこんなけ打たれたのか??!!と凄い気になりつつ,そこからまた井坂がバカスカ打たれてどんどん点が入って11-0になった頃やっと家に帰宅。

すぐイーグルスのHPに行って先発ピッチャーを調べたら……ラズナーね。納得。(納得かい。笑)
マー君と違ってよかったわ~~。(^^;)
なんぼなんでもマー君ならあそこまで打たれないだろうし,ほんと一瞬焦りました。(^^;)

いやしっかし凄いね。どん底やね。楽天。(^^;)
頑張って踏ん張ってもらわないと~~!

話変わりまして。
昨日あったおとなりのトークショーがwショーでも流れまして,朝から気分良く出勤できます。(笑)
軽部さんのコメント
「普段クールな岡田さんがおちゃめな……」
と言った瞬間,え??クール??と突っ込んだのは私だけでは無いでしょう。

ズームインはまた扱い良かったし,ありがとうありがとう!って感じです。(笑)
今日は私の鼻歌もポニョになりそうです。(笑)

さ!今日こそNY旅行キャンセルしてこよう~~っと。(^^;)

タイミング

昨日,2週間ぶりの英会話レッスンでした。

もうNYに行かないと決めたのですが,このことをいつ先生に言うか,
そして理由を聞かれたらなんと答えるか?!
悩むところです。(笑)

最大のポイントはいつまで習いに行くか,ですが,親戚を通して習いだした手前,最低でも1年は続けないとダメかな~と思いつつ。(^^;)


そして,仕事が忙しかったためまだ行けてないんだけど,旅行会社にもキャンセルしに行かねば!

申し込みした当初,やたら何度も足を運び,航空利用会社を変えたり,シートをワンランク上にする注文をしたり……。
パンフレットが成田発のだったので,わざわざ郵送してもらったり……。(^^;)
そんないろいろ注文したのにキャンセル!!!

ひ~~~。(^^;)
ま,許してもらおう。(^^;) (^^;)
できれば,私が担当していた人に見つからないよう,こっそりとキャンセルしたいっす。(^^;)
すみません~。
カミセン6年ぶりのライブには変えられません~~。(^^;)

NY貯金~~と称して貯めていたタンス貯金,ほぼ全額コンサート貯金口座へ移動です。(笑)
ま,また行く機会もあるでしょう。NY……。ない??(笑)
いやでも行きたいな~。私が元気な内に(どんなけオババよ。爆爆)

やっときた!

カミコン申し込み用紙,やっとこさ来ましたね~。
もう待ちわびてましたよぉぉぉ。(笑)

公演番号とか間違ってないか,金額も間違ってないか,枚数も……とあれやこれや,何回も見て書き込みました。 

張り切って振り込んで参ります。(笑)

野球の方は,楽天もう相変わらず連敗道中まっしぐらって感じですが負けてがっくり来てるときにチャンネル変えたら広島の永川が9回ツーアウトで最後の打者を三振にしとめたのでちょっとだけ気をよくしました。(爆)

いやしかしほんと野村監督じゃなくてもぼやきたくなりますわ。(^^;)
あの打線では……。とほほ。

明日のマー君は勝ってくれますように!打線も繋がりますよ~に!

帰ってきました。

土曜日の対ソフトバンク戦の試合は,途中から凄い豪雨に見舞われ,7回コールド負けになりました。
でもそれまでに,すごい大差で負けてたから(1-11)兄も私ももう応援気力なくなってました。(笑)

そこに凄い雨!兄も私も雨具を全然持ってなかったのですが,運良く上に屋根がある席だったので,雨が止むまでず~~と席で待機してました。(笑)

他のお客さんも,雨具がないせいか,スタジアムの通路に人があふれてて,全然動いてなかったので,ほんと屋根のある席でゆっくりできてよかったです。(笑)


そして日曜日の対オリックス戦。
これが結構試合運びが遅くて,それでも集中打で,6-1で勝ったのですが,帰りの新幹線の時間がっっ!!(笑)

試合終わってすぐダッシュしたので,駅前でそこそこ時間の余裕もあったのでよかったです。(^^;)

いやしかし広島の新スタジアム,新しくてお店も充実してていいですよ。
試合中も通路にお客さんがいっぱい!

仙台のKスタもいいけれど,Kスタの場合,岩隈くんが投げてる限り,ゆっくり買い物にも行けないので(笑)まだ探索できてないんですよね~。(^^;)

しかし,広島の新球場はキャラクターショップが,球場に1カ所しかなくて,しかも入場してからでないと買えないというのがネックですね。
Kスタは,小さいけど何カ所か球場の周りにあるから,あまり混雑もしてないと思うんですが。


で,この2日間で買った応援グッズです。

red.jpg

リトル応援バットは,土曜日に買ったのですが,バットが細い分音が小さくて,今一つ(爆爆)
で,日曜日にコインロッカーに荷物を預けた際,うっかりバットもロッカーに預けてしまったので(爆)
手の形の応援グッズを買ったのですが,これが私の中で大ヒット!!(笑)
小振りだし,音も大きいし,可愛いし!(笑)
楽天でもこれ発売しないかな~~。(笑)

ちなみに真ん中の赤ヘルは,アイスクリームの容器です。(笑)
記念に買いました。(笑)

Kスタに行ったときも買いたいんだけど,先ほども書いたように,岩隈くんが投げてるとほんと探索できないので岩隈くんの投げない日に買いに行きたいな~。

余談ですが,2日間,お天気は良く(土曜日,雨に降られはしましたが)腕には日焼け止めクリーム塗ってたから大丈夫ですが,首回り塗るのを忘れて,すっかり赤くなってとほほな私であります。(爆爆)
いやまぁいつぞやの,炎天下での某グループのハイタッチの時の赤さ(日焼け)に比べると全然マシですが。(笑)

行ってまいります!

やっぱり広島は近いね。朝ものんびりできます。

今,何気にカープは好調なので,
交流戦の首位攻防戦である今日のソフトバンク戦,
とても楽しみです。
今日は心からカープを応援できそう。(笑)

楽天相手では微塵も応援する気は怒りませんでしたが(爆爆)。

試合中もカープ,私が応援してるときは打てないくせに,
なんで楽天の時は打つねん!みたいな怒りがふつふつとわき起こっておりました。(笑)

この歳で!今更!!!義姉のリタイア,
ということで今回は兄との2人旅となりましたが(爆爆)
こんなこと,後にも先にももうないかと思います(笑)

昔住んでた場所にも行ってみようと盛り上がってますが,
私は小学生だったので(しかも1年間のみ)
ほとんどあんまり覚えてないんですよね。(^^;)

家の周りは覚えてるけど。……線路と原っぱ。(笑)

兄と2人,何が怖いかっていうとあの歩くスピードの速さ!!
私は何回も途中小走りしないと追いつかないという。(笑)

今回,がんがん歩き回る予定なんですが,
歩くのはいいけどあのスピードで体力を激しく消耗しそうです。(爆爆)

あ,でもダイエットにいいかな。(笑)
頑張って小走りしようっと。(笑)

ではでは行ってまいります!!

(の前に,まだ掃除せねば~~。爆爆)

空回り(爆)

どうも気合いが空回りしたようで(爆)昨日も結局22時までの残業でした。
もっとやるつもりだったのですが,あり?っと肩すかし状態。(^^;)

いやまぁメドはついたし,多分今日の午前中にはその仕事は終わるでしょう。
その次の仕事がどれだけ時間かかるかはわかりませんが。(爆爆)

いやしっかし,NY行かないからって訳じゃないけど,今月英会話スクール行く時間あるかな。(^^;)
今週は忙しくて行けなかった……。
そして,来週火曜日,いつもの19時で予約してるけど,行けるかどうかまだ微妙~~。(^^;)

でもまぁ今日はすみませんが,ぷっつり定時で帰らせていただきます。(^^;)
多分大丈夫でしょう。(^^;) (^^;)

明日から広島行きです。
お天気は良さそうなので,一安心ですが,仙台との相性が悪いのかな??(^^;)
去年のVコンの時ものすごい雨だったし(おかげで王さん見れたし。笑)
先月2回仙台行ったけど,2回とも土日,どちらか1日は雨天中止になってるし。(^^;)

とりあえず,今日は早めに帰って馬車馬のように部屋を片付けねば!!

そのためにも,今日の仕事も馬車馬のように頑張りますです!

激しくやばい!

実は今週に入って,仕事が忙しく,昨日はついに22時過ぎまで!!

野球の試合が始まるとちらちらと,一球速報を盗み見しつつ作業しております。(爆爆)

昨日は実家に寄ることにしてたから早い目に帰ったけど(あの時間で。笑)
今日は親に寄らないと伝えたので,思う存分仕事ができます!

さ~何時になるかな~~。(笑)

しかしやばいのが私の部屋の片付ける時間がないってことでして。

実は,広島に行く今週末の日曜,うちのマンションの排水管掃除がありまして,別の日を指定すると実費で2万程かかる!
ンなアホな!!ってことで,父親に来てもらうことになってるのですが,父が来るのにこの部屋の散らかり用は,ほんと半年くらいはねちねちと文句を言われそうなので,何とか片付けねば!!(^^;) (^^;)

今日は無理だから,明日!明日はなるべく定時に帰るようにしてるので(明日提出の仕事が多いので,今日が正念場)明日一気に片付けねば!!
広島に行く準備もせねば~~~!(^^;)

ちょっといろいろ大変ですが,広島行き楽しみです!

「みずがめ座」

今日のめざましテレビの星占いで,みずがめ座は1位でした。
なんでも

「待ちわびたお知らせがくるので,朝夕は必ずメールチェックして!」

だとか。

いよいよカミコンの申し込み案内到着か?!!
と思ったみずがめ座の人は……私だけではないでしょう。多分。

というか,そう思いたい。(笑)

っつーか,早く申込用紙来て~~~。(結局それが言いたい。笑)


もう待ちわびすぎて,毎日会社でネット見てはまだ届いてないのか……と凹み……。
てっきり,今週あけには来ると思ってたのになぁ~。

ほんといつくるのか……。

いつでも準備万端です!早めにお願いします!(笑)

バタバタ

昨日は帰ってから広島行きの新幹線の変更をしにJR駅窓口まで行き,その後,郵便局の本局に行って速達で兄の元へ発送したのですが,この郵便局行くのにちょっと迷子になってしまった。(笑)

最近,自転車でしか行ってなくて,てっきり御池通の手前だとばかり思いこんでて,ぐるんぐるん御池周辺を回ったけど,さすがにおかしい!と一端バイクを停めて,冷静に考え,御池ではなく三条付近であることを思い出しました。(^^;) (^^;)

御池を軽く3周ほどしましたが(爆爆)最後はたどり着けてよかったです。(爆爆)

野球では楽天がまた負けて,今季初の3連敗。
後は(順位が)落ちる一方か??と思うと怖いですが(爆)シーズン最後にはできれば!3位以内にいてほしいんですが果たしてどうでしょう??(^^;) (^^;)

岩隈くん,中5日で次は土曜だろうと思ってたのですが,日曜から東京ドームでジャイアンツ戦。
……どっちに登板なんでしょう。
ほんとうに予告先発じゃないと,試合開始直前まで心臓に悪いです。(^^;)

話が逸れましたが。(^^;)
昨日はその試合が終わってからお風呂入ってその後洗濯して,落ち着いたのは22時半頃。

そこからおしゃれイズムを見直しまして。
リアルタイムでホテルで見たときは「あんまり面白くなかったなぁ~~」と思ってたけど,見直すと……そう!前半は面白かったですよ。

木村くんにぶつかってしまって,ぶつかった人を探してるとき,ずーっと下向いてるジェスチャーが可愛かったですよね。
あと,夢で健ちゃんが高いところから落ちるときに,手をさしのべて

「ケ~~~ン!!」って叫んだのも笑えました。(笑)

激しくリピートしました。いや楽しかったです。

あんまり面白く無かったと思ったのはね……最後の絶叫マシーンに乗るロケです。
あれが私はイマイチ。(^^;)
できるならもっとスタジオでトーク聞きたかったな~~。ちょこっと残念です。


さ!今日からまた仕事頑張ろうっと!

無事

帰ってきました。
新幹線もなかなか楽ちんですね。(笑)
確かに飛行機に比べて乗車時間は長いけど,空港に向かう移動時間の面倒さを思うと
「乗ると終わり」っていうのが良いですね。
う~~ん。また癖になりそうな予感(笑)。

しかし,今も日程表見たけど(見てたんかい。爆)やっぱりもう6月末のオリックス戦以降は行くチャンスがないかなぁ。

今日会った友達にも伝えましたが,私がまた燃えてたら11月のファン感謝デーの時に行く!と決めております。

……ほんと燃えてたらね。(笑)


昨日は到着して時間も前ほど余裕が無かったのでシャトルバスに乗って球場に向かいました。

前回,球場を後にしてから知った「クマ弁当」なるものの購入が今回第一目標でして。(笑)

一目さんに弁当を販売してるワゴンを探しゲットしました。

それがこれです。

bento1.jpg

これは外箱ですが(見ればわかる?笑)

内容がこれ。

bento2.jpg

ちょっとフィルムが反射して見づらいですがご了承ください。(^^;)

ちょこっとずつのおかずにご飯で記念にはちょうど良い感じでございます。
(しかし刻みキャベツはちょっと新鮮さが感じられなかったわ……。爆爆)

で試合が13時からですがとりあえずお昼ご飯を食べねば!!
カープの打撃練習は見てる余裕が無い!!(笑)と,とりあえずお弁当を食べ始めたのですが,途中でふと目の前の打撃練習の球拾いをしてる選手を見ると,どうも健太っぽい……。
で,動いたときに背番号「18」が見えたので,内心「やっぱり健太や!!!」と凄い双眼鏡で覗く勢いでしたが,さすがにお弁当を中座してまでロックオンするほどでもないかと思い,(というか広げているお弁当のせいで身動きが取れなかった。笑)目で追いつつお弁当をほおばっておりました。

しかしこれが正解!
お弁当を食べ終わってゴミを捨てに行って席に戻るとぱらぱら雨が降ってきて,いよいよポンチョのデビューの時!!!(笑)

3回,岩隈くんが失点した時が一番きつく降ってたんと違うかな?
ゲーム後半はもうすっかり雨は止んでましたが,防寒のため試合終了まで着てました。(笑)

おかげで今回は風邪がぶり返すことなく,無事に過ごせたかと思います。


いやしかしやっぱりまたKスタに行きたいな~~。(^^;)
秋頃のローテーションはどうなってるかわからないですが,やっぱり行きたいぞっぞっぞっ,と。(笑)


スタメン発表で,先発ピッチャーがアナウンスされて岩隈くんの名前が出たときはやはり球場は盛り上がりました。もちろん私もね。(笑)
予告先発じゃない分,心臓に悪いけど,その分ドンピシャと予想が当たったときは喜び倍増でございます。(笑)

う~~やっぱり後でもう一回日程を見てみようっと。(カミコンのことはちゃんと考えてますよ~~!^^;)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
