

ハードスケジュール

てっきり水曜だと思っていた今日。
もう木曜になってました。(爆)

長野に行く用意,今日にはしなくっちゃ!!

そして,昨日仙台にいる友達からメールがきて,8/3から京都に来るので会おうとのこと。

この友達とは,今年の5月にKスタで再会(笑)以来ですが,その日がKスタデビューだった友達。
それから3回Kスタに行き,8月は3回行く予定だとか!!

羨ましい~~~羨ましいッス!(T-T)
でもまぁ私も岡田くんに会えるし~~。(笑)

で,その友達と3日に会うことにしまして(だって4日の先発は多分岩隈くん。笑)なかなかハードなスケジュールとなりそうです。(^^;)

来週,その後毎夜が~~っと部屋を片付けて,兄夫婦を迎える準備もせねば!!
う~~ん。頑張ります。(^^;) (^^;)

さ!あと2日したらまた岡田くんに会えるし!
岩隈くんには会えないけど,岡田くんにはかえられません。(笑)

すばらしい!

昨日は岩隈くん先発だったので,ダッシュで会社を出たんだけど,朝の食パンと牛乳が切れてたので,スーパーに寄らないといけないことを,昼に思い出しまして。(^^;)
なんで前日に購入しとかなかったのか激しく反省したけど,とりあえずダッシュで会社を出てスーパーに寄って,必要な物だけ買って,でも途中で試合経過を見たら,1点取られてる……。
まだ調子良くないのかしらん??
と思いつつ,家に帰って急いでテレビつけたら,イーグルス,同点に追いついてる!!

3回表のピッチングから見れたのですが,初回こそピンチでしたけど,久しぶりに落ち着いて見れました。

もう8回で登板したのを見ても,8回裏のイーグルスの攻撃中,岩隈くんがキャッチボールしてるのを見ても「」でした。
途中交代でもなく,完投~~!!完投勝利ですよ!!

9回ツーアウトから連打されたけど,以前ほどそんなに不安じゃなかったです。
さすが楽天のエースです!!すばらしい!!

この調子で後半戦盛り返してほしいです。(*^^*)


……と野球の事ばかりではありません。(笑)
ちゃんと岡田くんの事も思い出しました。ここに追記で書くのもなんなので,古い日記に追記に書きました。
しょうもないことですが,よろしければこちらをお読みください。

ほんのちょっとですけど思い出しレポです。(^^;) (^^;)

ひたすら低姿勢

昨日,予定通りにメーカーから修理に来てもらいました。

午前中に何時頃になるか電話する,というので仕事しながら首を長くして待ってたところ,かかってきたのですが,

「5時から7時の間に」

とのこと……。

思わず,「夕方ですよね?」と聞き直した私。(笑)

だって,先週の電話では,土曜日行けないけどそれ以外ならいつでも大丈夫です,と,えっらい低姿勢で言うてきゃはったからこっちも夕方で,ってお願いしたのに,いつでもいいって言うわりにそんなに遅いん????

と,ちょっと怒りモード入っておりました。来てもらうまでは。(^^;)


で,17時半頃来てくれて,機械をみたところ,

「コンセント入れ直しましたか?」

と聞かれ,「入れ直してません」と返事しまして……。その修理のお兄ちゃんが,コンセント抜いてまた差したら……綺麗に映ったっつ~~~ねん!!(爆爆爆)

それやったら私でもできたっつ~~~に!!(爆爆爆)

そこから今度はこっちが激しく低姿勢になって,すみません,そんな単純なことで来ていただいて~~。と,平謝り。(^^;)

そしたら修理のお兄ちゃんも,「いや,こちらも電話で説明したらよかったのですが」と言っていただき,その後,HDDタイプのDVDやチューナーは調子悪いときに,一度コンセントを抜いて差し込み直したら戻る場合があると,丁寧に説明していただきました。(^^;)

私も「購入した店に症状を言ったらチューナーが壊れてると言われ,それを信用した」と説明はしたものの……しょぼぼぼぼ~~~ん。

それでも,修理費はかからなかったけど,出張手当は取られた~~~(爆爆爆)

お兄ちゃん,気を遣ってくれて,100円玉しかない~~と言ったら,もう50円はいいですとまけてくれました。(^^;) (^^;)

ほんまそういう些細なことで,わざわざでかい装置も持ってきてくれたはって,こっぱずかしい限り。(^^;)

とりあえず,皆さんも機械の調子が悪いときは一度コンセントを差し込みなおしてみてください。(^^;)

それでダメなら連絡しましょう。(^^;)(と自分に言い聞かせ。爆)

思ったより……

疲れが残ってないのですが,やはり滋養強壮剤のおかげでしょうか。(笑)
実は今年に入ってから滋養強壮剤の種類を変えました。
それが効いてるのかなんなのかわかりませんが(爆)いやまぁでも今日,思ったより元気なので効いてるんでしょう!
ありがたいことです。(*^^*)(どれだけオババやねんって。爆)

でも,今日は昼から休むっていうのもカンフル剤になってるかもしれません。(^^;)

明日からペナントレース後半戦が始まるので,ほんっとに!ほんっと~~~~~に!!今日中にちゃんとスカパが見られるようになりますように!!

あと,またちょこっと思い出したMCあるので続きに書きまぁ~す!
(「アムロ,行きまぁ~す」@ガンダム風。笑)

続きを読む

大阪終了~!

無事,大阪2日間の日程が終了しました。

もっと雨に祟られるかと思ってましたが,1部と2部の間に通り雨に降られただけですみました。

大阪公演中見かけては声をかけてくれた友達。

そしてコンサートの合間,一緒に過ごしてくれた友達。

コンサートを一緒に見た友達。

皆さんいつも本当にありがとうです。

去年の夏のVコン以来,約1年ぶりに合う友達が多いのですが,
それでもちゃんと声かけてくれて幸せです。メールくれて幸せです。
ありがとうございます!

引き続き,長野,代々木~他でもよろしくです!(^o^)/


さてさて。なんだか思ったより早く帰れたので(そりゃ~昨日より1時間早い。笑)レポできるとこまで書きます。

決まり文句ですが,ネタバレが嫌な方はここでお戻りください。

続きを読む

2日目行ってきます

って,まだこれから準備を始めるんですが。(^^;)

滋養強壮剤のおかげで今日も元気です。(笑)

でも,さすがに今日は2公演。
しかも明日は午後から休むので,張り切って今晩の内にレポできないかも。(^^;)

ご了承ください~。(^^;) (^^;)

あと,思い出したことを続きに書きます。

ほんと~~にちょこっとです。(^^;)

続きを読む

1日目終了~!

今日のカミコンはさすがに地元関西,そして1日1公演だったので,結構元気です。(笑)
なので,ちょこっとレポができるかな,と。

明日の朝は多分ゆっくりパソコンにさわれる暇がないので今日のうちかな,みたいな。(笑)

いやでも,やはり滋養強壮剤のお世話にはなりますよ。(^^;)
それは外せません(笑)

レポの前に。
今朝のめざまし土曜日でのカミコメント,ほほえましかったですよね。(笑)
私は数分の映像だというのに激しくリピートしました。(笑)
MCが苦手なカミセン!(笑)
いやいやそれでこそカミセンです。(笑)十分楽しんでます。ハイ。

ではではほんとう~~~~にMCだけです。(^^;)
すみません~。

ネタバレ不可な方はここでお戻りください。

続きを読む

結局…

スカパの修理を見に来てもらうのは,月曜日の午後からとなりました。
昨日,電話がかかってきたときに

「日曜日(明日)なら大丈夫なんですが」

と言われたけど,日曜日は11時にはもう出発しないといけないし。
っていうか,11時だと遅い?ってくらいの勢いなんですが(どんだけ気合いよ。笑)

で,月曜日にお願いしたのですが午前中に来てもらって万が一修理が延びて午後まで突入となるとシャレにならんので午後からのお願いにしました。

工務担当に

「月曜日午後からも休ませてほしいんですが,もし仕事が忙しいなら明日(今日土曜日)午前中出てきます」

と伝えたところ,(休んでも)大丈夫です。とのことだったので,そのまま今日は全休です。(笑)

今仕事は落ち着いてるし,まぁ大丈夫でしょう。(笑)

それよりも昨日,やっとこさ兄から来た帰省時の予定表ファックス見てびっくり!!

我が家でえっらい長い滞在になってるんですけどぉぉぉぉ。(^^;)
こりゃ~まぁ,帰省当日,私が代々木に行ってても許されるだろうって感じです。
(ほんまかい。笑)

義姉の宿泊がとりあえず,遅めなので一安心です。(^^;)

やっぱり8月10日は休もう~っと。(^^;) (^^;)


最後に!
昨日のプロ野球オールスターですが。
岩隈くん出てないし興味無い~とか思ってたけど,やっぱり気になる!!(笑)
帰宅したら,ちょうどマウンドがダルビッシュ投手からマー君に変わったとこでした。
さぁ!そこからが楽天の選手が登場する度に心臓に悪い!!

つーか有銘さん……。心臓に悪すぎですぜ……。
いやまぁ友達にも言ってたんですが,有銘投手は悪くないです。(え?!笑)
選抜してくれた監督の読みが間違ってたっていうことで(爆爆)
いやまぁベンチで楽しそうにしてたのでいいですが……って打たれた直後もこの調子ってどうよ。(^^;)

ほんといつものペナントレース@楽天みたいな感じで,申し訳なかったです。(^^;) (^^;)

こんな心臓に悪いオールスター,初めてでした。(笑)

どきどき~!

明日はいよいよカミコン大阪!

このドキドキ感はカミコンを迎えるにあたっての,純粋な高揚感ならいいんですが……。

スカパー一式を購入した電気屋に症状を伝えたところ,てっきりただ,アンテナの位置がずれただけ……と思ってたら,

「いや,チューナーが壊れてると思います」

と来たもんだ~!

専門業者に電話して寄せてもらうようにします~とのことだったので,とりあえず土曜日の午前中をお願いしたけど,果たしてコンサートに出かけるまでに終わるやろか。(^^;) (^^;)
ンなアホな。

そんな長くかからないよね?ね?ね?(と思いたい……)

もしかしたら,新たにチューナー購入せんとあかんのかしら。(^^;)
これまた出費が!(^^;)
しかし,野球中継は早く見たい!(それかい。笑)

とりあえず,私の希望は土曜の午前中でサクサクっと修理を終えてもらって,昼食済ませたらゆっくりとカミコン準備ができることです。(^^;)

もし修理に時間がかかるようだったら,ほんと平日にお願いしますーって感じです。(^^;)

とりあえず,今日,いつ来てくれるか最終確認があるので,もう一度ちゃんと私の土曜日のスケジュールを伝えとこうっと。(^^;)

ショック大!!

昨日はBSでもホークス対イーグルスの試合が放送されてたので,実家で野球中継を見てたのですがいかんせん,解説者(まさかり投法のお方)のトークが聞いててイライラしたので,母に

私「解説むかつくし家帰って(野球)見るわ」

母「家帰っても同じちゃうんかいな」

私「スカパはまた違うしそっち見るわ」

と,帰ったのですが,昨日も夕方豪雨だったので,また電波が受信しづらいのか,前日に引き続き

「受信できません」

の文字が。

せっかくスカパ見ようと思って帰ってきたのにBS見とあかんのか……と思いつつ,そんなに雨降ってる??
今もう音しませんぜ~~と,野球の試合が終わってからスカパつけてもやはり同じメッセージが。

もしかして壊れた……??

でも今日の夜はSCIが!!(爆爆)
明日のお昼は「星の金貨」(爆)が!!

修理に来てもらうにも,週末はコンサートでアウトだから,チャンスは今週土曜日午前中?

でもそれより早く来て欲しい……。

今のとこ,土日は全休で休み出してるけど,半日にして,平日電気屋さんに来てもらおうかな,とぐるぐる考え(笑)今,仕事は落ち着いてるし,土曜日全休のままさらに半日休んでもいいとは思うけど……。(^^;)

いやしかしすぐ直ったらいいけど,直らなかったらまた別の日に休まなければ!!
SCI(同僚に頼める)に星の金貨(レンタルする)はあきらめるとしても(笑)オールスター後の野球中継までには間に合ってほしい!!

あ~~早く電気屋に電話したい~。(笑)
でもそういうときに限って,今日は福井のコンサート用電車の切符も抑えなければ!
忙しい午前中になりそうです。(^^;)

あーこわっ(^^;)

ほんとうに,「大丈夫か自分?!」って感じですが。(^^;)
10月末のNY,舞台のチケットをもう買ってしまった……。(笑)

だって,見たいミュージカルの問い合わせをすると

「人気公演ですからお早めに!」と言われると,ついつい……。(^^;)

これはもう何が何でもNYに行くしかないぞ,と。(^^;)

ツアーから後半の日程でチケットを抑えたから,今度は寝ることもないかな,と。(^^;)
いやしかし,1つはミュージカルじゃなくてお芝居だから,意味がわからずやはり寝てしまうかも。(^^;)
ミュージカルだと,会話はわからなくても歌にダンスでなんとなく楽しめるけど,シリアスなお芝居……ぶっちゃけ不安です。(笑)


話は変わりますが。
月曜お休みだったせいか,ちょっとまだ曜日感覚がずれてます。(^^;)
あと3日働いたらまたカミコン!嬉しい限りです。(*^^*)

いやしかしその3日間,私にしてはなかなか辛い地道な仕事です。(^^;) (^^;)
でも,それをクリアしないと土曜日が来ないので(笑)頑張ります。

ちょっとずつ…

昨日,友達からメールが来て,「岡田くんMAXになった?」とお伺いが。

そういうとMAXになってないなぁ~と返事すると,ま,ゆっちの場合は来るの遅いし……と言われ(笑)確かにそうだ!と思ってたのですが……。

昨日の夜,ほんと急にカミコン熱が復活しました。(笑)
ネタバレになるので,どういうシチュエーションかは続きに書きます。(笑)

昨日は疲れてたら行くのをやめようと思ってたのですが,滋養強壮剤がきいたようなので(笑)
映画「トランスフォーマーリベンジ」を見てきました。
う~~ん。敵味方のロボットの区別がわからんかったぜよ。(^^;) (^^;)

いやしかしやっぱりトランスフォーマーシーンはすごいなぁ~と目を丸くしてみておりました。(笑)

続きを読む

帰ってきました。

昨日は最初予約していた新幹線より1本早い新幹線で帰ってきたのですが……。
いや~~~予想より激しく疲れておりまして(爆爆)。

いつもなら,「鉄は熱いうちに打て!」じゃないですが,すぐにレポを書かないと気が済まなかったのにその気力がありませんでした。(爆爆)

で,何してたか,というと途中で予約が終わった楽天の試合を見てたわけです。(^^;)

でも,それを見てる途中で滋養強壮剤が効いてきたのか(爆爆爆)だいぶ元気になっておりました。(^^;)

いやほんと今回のカミコンはちょっと滋養強壮剤とともに!って感じです。(どれだけオババよ。笑)


広島!6月に兄と野球見に行って以来です!(笑)

広島初日は1人で行ったんですが,広島駅の改札を出る前に

 ゆっちん! ゆっちん!! ゆっちん!!!

といつも私を見つけては声をかけてくる友達の声が!!

友達に「も~!やっと気がついてくれたわ!何回呼んだか!!」といつものごとく怒られ……(笑)

その友達とはいつも会場でお互いを見つけることをひそかに競ってるのですが(笑)
まさか初日にしかも駅で!会うとは!!(笑)
私はひたすら改札口に向け突進してる最中の出来事でした。(笑)

そこから30分くらい話して(笑)彼女たちはホテルに泊まるので荷物を預けるということなので別れました。

会場に着いてグッズを買い終えて友達にメールしてたら,また違う友達が声をかけてくれてまたそこで盛り上がり!(笑)

今回のペンライト,ちょっと紐が必要だな~と思って紐を買いに行くためその友達とわかれ,そごうの中にあるLoftで無事リボンをゲットしました。
ペンライト。わかる方ならわかるかと思いますが,シナ……あ,英語の綴り忘れた(爆爆)やトンバン等,お隣さんの応援グッズで振るスティック型ペンライトと同じ形でこれは紐が必要!ってことで紐を求めに行ったわけです。

だってすっ飛ばしそうだもん。(^^;)

色は凄い綺麗です。私は白の方がお気に入りかな?いや,2本とも買いましたけどね。(笑)


コンサート終わって駅に着いたら,ふと前回兄ときたとき気づかなかったアイテムが!!!

思わずゲットです。それがこれ↓

dinner.jpg

W健太(栗原・前田)弁当,冷静に考えれば凄い大盛りでちょっと多すぎました(爆爆)。
ま,勢いってやつですか。(^^;)

さて。これでコンサート以外書きたいことは書いたかな??(笑)

じゃ~続きにネタバレでざーっと書きます。(^^;)
相変わらず記憶がだいぶ飛んでるの……。(^^;) (^^;)

ネタバレ嫌な方はお戻りくださいませ。

続きを読む

行ってきます!

いよいよ待ちに待った6年ぶりのカミコン初日です!

嬉しすぎぃぃぃぃ~~~~!!

あれはもう5年前になるのかな?
代々木のみの夏のVコンで,2日間1セット売りしてたとき,2日目の公演で

「今年はカミコンないので(今回のVコンはトニコーナーとカミコーナーに分かれる)」

と聞いた時のショックからやっとこさ今日ですよ!!!
ほんと長かった!!

早めに現地に行ってグッズ買おうかな~~。
今から用意して予定よりすんごい早い(笑)新幹線で行こうかな~と思ってます。

数日前から何回新幹線の時間を変更したかわからないぐらいですが。(笑)

オープニングの曲で,ほんと私も泣けてくるかも。(^^;)
とりあえず楽しんで参ります!


……と,用意する前に書きたいこと書いていこう~っと。(笑)
しょうもないことですが2つあります。(笑)

昨日,仕事してたら,携帯メールで楽天の試合が雨で中止になったお知らせが来ました。

「なぬーー!!?? これは今日(土曜日)先発予定だった永井くんがスライドして,日曜日(今日)。岩隈くんは月曜日??! 月曜は確かナイター。英会話レッスンしてる場合ではない!!」

と,速攻月曜夕方の英会話予約をキャンセルしたんですが,その後,イーグルスの予告先発見にいったら,永井くん飛ばして予定通り岩隈くんの先発になってる。
……しょぼぼぼぼぼ~~~~~ん!!

一瞬「見れるかも?!」と凄い喜んだからダメージちょっと大きかったです。(笑)

でも,もし今日も試合中止だったらそれこそ明日以降!

私がリアルタイムで見れてない日はことごとく負けてらっしゃるので(爆爆)できれば中止になってほしいかな~と。(^^;) (^^;)


しょっちゅう中継をチェックしないといけないので,携帯の充電は満タンにしちょります。(笑)


そしてもう1つ。
これが昨日最大の事件でした。(笑)

帰宅してジェイ(犬)の相手をし終えた私に母。

母「それよりあんた,えらいこっちゃねん」

この時,一瞬また両親のどちらかが入院?カミコン行けない?と思ったけど,語尾に少し笑いがあったから,そこまで深刻ではないかな,とちょっとどきどきしつつ

私「何?」

母「私の代わりにAちゃん(従妹)の結婚式に行ってほしいねん」

私「いつ? もうすぐ?(カミコンで予定詰まってるでー)」

母「いやいや。秋やったわ。」

私「10月頃か?(せっかく予約した10月末のNYにブッキングかぁぁぁぁ??!)」

母「いやたしか9月やったわ」

私「えーー??!!マジで??!」「9月のいつ??」
  (9月はカミコンオーラスが!!!)

母「そこに封筒あるやろ。今日届いてん。それ見て」

おそるおそる中身をチェックしたら……

9月19日土曜日でした!!!(笑)


セーーーーーーーーーフ!!!(笑)


ほんともう毛穴全開でどきどきしたけど,日にちが被ってなくてよかった……。(^^;)
最初にNYを申し込んだ日とブッキングしてたけどNYはキャンセルしてたから問題なし!

ほんと~~に良かったです。(^^;) (^^;)

あの中身を見るまでの緊張感!久しぶりです。(笑)

いとこ連中の結婚式は仲の良いいとこ以外,両親だけしか出席してないのですが,母は思う様に迅速に歩けないので(^^;) 代わりに私に来て欲しいとのことでした。

よかった……ここでカミコンブッキングして,カミコン優先したら何言われるか……。(^^;) (^^;)
いや,さすがにカミコン優先はできんかったやも?だし良かった良かった。(^^;)

その後,ほんと穴があくぐらい日にちの確認しました。(笑)
何回見ても19日!!よかったよかった。(笑)

さ!書きたいことも全部書いたし(笑)そろそろ準備しま~~す!!

行ってきます!!

今日はおとなしく……

数日前,ちょっとイーグルスの先発ローテーションの
よみを勘違いしてまして,土曜日は岩隈くんやし,
仕事も暇やし,午後から休もう!と同僚に言ったんですが,
……よ~~くよ~~~く考えると,1日曜日を間違えてて(爆)
土曜日は永井くんやし,休まんでもいい~と気が着いたのが木曜夜(笑)。

案の定,今日の先発は永井くんだったので早まらずにすんで一安心。(^^;)
でも多分明日先発なんですが,カミコン広島に行くのでまたまたリアルタイムで見れません。(^^;)
このまま毎日曜日に先発となると,ほとんど見れないんですけど~~。(爆爆)
いやでもそれは仕方ない!やはり岩隈くんよりも6年ぶりのカミコンですよ!(笑)

オールスター戦を挟んでローテーションがまた変わるだろうから,
その様子を見て……ですが,多分8/5は休ませてもらうぞ,と。(^^;)
いや,その同じ週の8/8土曜日も代々木に行くから
休ませてもらうんですが,いやまぁ良いでしょう。(^^;)

京セラドームにオリックス戦を見に行くか,どうかまた考えます。
先発しなくても練習のお姿を見れるかな,と(どんだけ~~。笑)
でもナイターだし,体力があれば,です(どんだけオババよ。爆)

しかし8/5に休みを取るのはもう一つ理由が!
その8/8に兄夫婦が帰省のため,我が家にお泊まりになるのですが掃除せねば!!(^^;)
布団も干さねば!!!
ほんと,明日の広島から,代々木まで,毎土日コンサートやし
掃除する間もなく,お布団を干す間もなく。(^^;) (^^;)

なので,掃除のため休みます。ハイ。(^^;)
体力残っていれば京セラドームに行くやも?です。(^^;)
あくまでもメインは掃除でございます。ハイ。(^^;) (^^;)

さ!今日仕事を終えたらいよいよ明日は広島!
張り切って仕事してまいります!!

もげた……

一昨日になりますが,ふと携帯ストラップを見るとイーグルスキティちゃんの右腕が!!
右腕がもげて(折れて)ます~~~!!

arm_20090717075208.jpg


いつ折れたのかわからず,しかも一見すぐにはわからないくらい綺麗に折れてます。(^^;) (^^;)

思わずすぐ健太の右腕も確認しましたがこれはちゃんとついてました。(^^;)

イーグルスキティちゃん,またおニュー買おうかな。(^^;)


話は変わりますが!
昨日,またまた旅行会社に行ってきました!(またかい!笑)
そう。NYの申し込みでございます。(^^;)

先日,キャンセルした係の人に担当してもらうと気まずいから違う人になりますよ~~に……と願っているときに限ってダメやね。(^^;)
その人が応対してくれることになり,私はひたすら低姿勢でございました。(^^;) (^^;)

「日にちを変えてやっぱり行くことにしましてぇ~(^^;)」

と言ったら笑顔で応対してくださりまして(感謝感謝)パスポートとか持っていってたんですが,前回キャンセルした書類がまだ処分されてなかったようで,私が名前を言わずともその書類を持ち出してきてくださり,てきぱき申し込みしてくださりました。(^^;) (^^;)

「(日にちを変えるにしても)どちらにしても一度キャンセルしないといけないので同じ事ですし。

と愛想よく言っていただき一安心でございます。(^^;) (^^;)

利用航空旅行会社も一緒,宿泊ホテルも一緒,もちろんツアーも一緒。(笑)
ただただ日にちが違うだけです。(^^;)

カミコンツアーが終わって,約1か月半ほどあるので,NYのこともいろいろ調べれるハズ!!

楽しみです。(*^^*)

申し込むとき,ちょこっとだけ気がかりだったのが,日程がもしかしたら日本シリーズと被るかも~~と思ったのですが,多分イーグルスは関係ないかな,と。(^^;) (^^;)
カープも微妙な位置だし。(^^;) (^^;)

そやしもう何もアクシデントがない限り決定です。(笑)

楽しみ楽しみ~~。(*^^*)やっぱり申し込みしてよかったです。

急展開(笑)

ほんまにもう??って自分自身に突っ込む感じですが,ニューヨーク行きます。(行くんかい。笑)
10月末にほぼ,行くことに決めました。

あとは,またまたツアー申し込みに行かねば!
……しかし。一昨日9月のキャンセルしたとこやしぃぃ。(^^;)

今から思えば,キャンセルじゃなくって日程変更したらよかった……と激しく後悔中。
また最初からパスポートとか見せないといけないし,面倒くさいです。

でも,申し込みはしようっと。(笑)

しかしショックなことが1つありまして。
今度ニューヨークに行ったらまたリトルマーメイドを観劇しよう!
と思ってたんですが,なんと8月いっぱいで公演が終わるみたいです。
ちょっと……というか激しく残念。
あの子役,可愛かった(と思う。爆)のに。

でも,代わりに見たいお芝居もリサーチしてるし,やっぱり前向きです。
楽しみぃぃ~~。

その前に,ちゃんとツアー押さえられますように!

今日は祇園祭,宵山です。
囃子の音は全然聞こえないけど,警察官の交通整備の警笛は聞こえます。(笑)
またたくさんの人が往来してるんでしょうねぇ。

私はほんと人混みは勘弁です。(^^;)

たまげた(笑)

昨日の野球の試合,イーグルスは途中までいつもの負けし合いパターンだったんですが,なんと8回以降逆転勝ち~~!

3連戦の1試合目,気持ちいいスタートが切れて良かったです。

これで勝ち癖がつくといいんだけど……無理やろなぁ。(^^;)

だって今日西武は涌井投手やもん。(^^;) (^^;)
また完投やられるやも?やし……。

いやでも,昨日の調子で今日も頑張って欲しいです。


さてさてNYですが……。(まだ言うてるんかい)
ふと,昨日出勤途中

「別に来年の冬じゃなくても今年の秋でいいんちゃうん?」と思い始めまして。(笑)

ちょうど11月半ばまではまぁくんの舞台あるし,Vコンはないし……ちょっと前向きに考えております。(笑)

今日もまた考えよう~~っと。(笑)

ついに!!

今度こそ行ってまいりました。

旅行代理店に行って,NYツアーをキャンセルしてまいりました。

いろいろお世話になった係の人に当たりませんように~~と願っていたのですが,その願いもむなしく(爆)いろいろお世話になった2人のうちの1人が応対してくれて,その方も私の事は覚えてくれてるようで,ひたすら

「いろいろしていただいたのにすみません

と低姿勢で謝りましたです。(^^;)

いやでもほんとカミコン北海道がなかったら行ってたんですが,体力的にも無理(まんまかい。笑)NY熱も,落ち着いているので見送った訳です。

いやしかし,キャンセルしてからやっぱりNYには行きたいな~~と思い始め(笑)Vがらみで何もなければ来年1月か2月に行こうかな~と思ったり。

その時は,ツアー代金ももうちょっと安いだろうし(笑)また寒いだろうけど,寒いのはあまり苦にならないのでね。


昨日のカミ模様,関西ローカルWS1局でやっただけでした。
「Are you ready tonight?」の模様がちょっとだったんですが,見れてよかったな~~。(*^^*)
覆面レスラーが所狭しと,結構いましたよ。(笑)

おかげで朝からずーっと「Are you ready tonight?」が回ってます。(笑)
今日は1日これかな。(笑)あとVの「Chance」も最近頭の中を回ってるのでこの2曲でまたまた今日も作業頑張ります!(笑)

やばい……

昨日よりも筋肉痛が酷く(笑),さらには寝不足状態で疲れ倍増しちょります!(笑)

いやしかし,今週は仕事量は普通なハズ!

定時で帰れるハズ!!

今週末はいよいよカミコンスタートだから,それを励みに仕事をこなすざます。(笑)


昨日,アップするのを忘れたので,熱狂的なビジター席のショットをお届けです。(笑)

carp1.jpg

これは,応援旗が綺麗にはためいてるところを取りたかったのですが,やっぱり携帯のカメラには限界がありました。

兄もチャレンジしてたけど,いつも丸まった状態でしかキャプチャーできませんでした。

carp2.jpg

これはカープの応援席を見たことある方ならおわかりかと思いますが,交互に立ったり座ったりして応援してるスクワットもどき状態のショットです。(笑)

みんな激しいです。(笑)もちろん,私もね。(笑)

義姉曰く,野球観戦した日,兄はアンダーウェアとして紺色Tシャツを着てたのですが,白いものが付着……そう。塩を噴いてたそうです。(^^;) (^^;)
私もそれくらい噴いてたかも。(^^;) (^^;)

……ってどんだけ熱い応援やねん。(笑)

楽しかった~!

昨日は先発ピッチャー,予想通り健太だったのでラッキー!と張り切って応援したけど,なんやあれよあれよと言うまに逆転され,結局1-2で負けました。

完投したんやけど,負けてはねぇ……。残念でした。

いやしかし面白い!!ビジター席は面白い!!(笑)

ほんま,最初の回は応援するのに必死で試合の状況を把握できないくらいでしたが(笑)いやでも,味方に対するヤジ,相手チームに対するヤジ。
聞いてて笑えました。(笑)

梵選手がホームベースでのクロスプレーで暫くホームにうずくまってるとき(応援してるチームの選手だというのに)

「赤チンぬっとけーー!」とか(笑)
(次の回以降も守備についたので,たいしたことはなかったみたいです)

こっちが攻撃中,塁にランナーがいて相手ピッチャーが1塁に牽制球を投げるたびに

「はよ~投げ~~や!!」とか。(笑)

これが一人じゃなくて,兄と一緒やったから余計面白かったんでしょうね。(笑)
兄と交互になってスクワットもどきの応援してきたんですが……
おかげで,今日は太ももちょっと筋肉痛でした(爆爆爆)。

次からは他球場でのビジター席でも一人で行けるかな~と思いつつ,いやしかし面白い。(笑)

点を入れたら,周りの全然見ず知らずの人とハイタッチ!(笑)
同点のランナーがホームでタッチアウトになったの気づかず喜んでたのちアウトとなり呆然となったときも周りで盛り上がってました。(笑)

今日は岩隈くんの先発でしたがやはりまだ調子は戻ってないようで……。
これから録画をチェックしたいと思います。
……って録画してたんかい!っていうか,負けても見るんかい!!(笑)
いや,久しぶりのお姿なので。(^^;) (^^;)


カミコンチケットも無事届いてました。
グッズによっては,大阪で買うから広島に着くの,ぎりぎりでもいいかな~と思ってたんですが,オリジナルペンライトが気になる。(笑)
……ということで,ちょっと早めの新幹線に変更しました。(^^;)

いよいよカミコン初日まで1週間!
めっちゃ楽しみです。

行ってきます

今日はナゴヤドームデビュー。
さらにはビジター席デビューです。

どんな熱い応援になるんやろ。(笑)
タオルいるかな……。(笑)
健太のタオル,現地で調達しようかしら。(^^;)

多分……やけど,もしかしたら今日は健太先発??と期待なんぞしてるんですが。

とりあえず健太ユニフォーム着て頑張って応援してきます。(笑)

今日はお泊まりで,明日は兄宅でごり押しの「特捜最前線(昔の刑事ドラマ)」無理矢理鑑賞デー……。

最近ボックスを買ったようでまた熱が再燃してるようです。
(リアルタイムでオンエア時兄は熱く見ておりました。私もつられて…笑)

兄は泣ける話を用意しとく!と豪語してましたが果たして泣けるかな。(笑)

今日,明日の楽天の試合が気になるところですが,行くからには楽しんでまいります!

あ,あと広島のチケットが今日届くとか……。
これが凄い気になるけど後ろ髪引かれつつ行ってまいります。(^^;)
運良く出かける前に届くといいけど,多分無理だろうし。(^^;)

余談ですが。
前に住んでいたところは,京都駅から1つの路線しかなくそれに乗るしかありませんでした。
しかも,最終が早く終わるので京都駅に行くなら必ず原チャリで行ってました。

今住んでるところは,京都駅に行くにも路線がたくさんあり,無理に原チャリで行くこともなく,便利は便利なのですが……京都駅から帰ってくるとき,なまじ選択肢がたくさんあるものだから,今,どのバスに乗れば一番早くバスが来るのかわからない状態でございます。(^^;)

ターミナルの中でバス停が近かったらいいんだけど,私が利用する路線は全部離れてて,ちょっと間違うと乗り過ごしてしまったり,怒濤のダッシュをしてバスに乗車とか結構大変です。(^^;)
ま,ほんと昼間は1時間に2本。夜は1時間に1本だった前の住所に使ってた路線バスに比べたら全然嬉しい悲鳴ですけどね。(^^;)
さ!ドラマ1話だけ見て行く用意しよう~~っと!

朝から!

先ほど,めざましテレビでカミセンのプロモが流れました。

コメントも流れたし,朝から気分いいです。
(余談ですが,やっと楽天も連敗脱出したし。^^;)

でも,朝から気分良いと思って出社すると,いつも凹むことがあるですよね。(^^;)

顔も見たくない,声も聞きたくない「あの人」(ハリポタの「名前を言ってはいけない人」風で名前も言いたくない。笑)とばったりエレベーターホールでかち合ったり,基幹システムの調子が悪くて「あの人」にお願いしないといけなかったり……。

今日は「あの人」と絡むことなく,穏やかに過ごせませすように。(^^;)

カミのPV,岡田くんの私物アンティークのうさぎも映ってましたが,なんか意味あんのかな(をいをい。笑)

PV,フルで見れる日が楽しみです。(*^^*)

いやしかし,せっかくのカミプロモなのに岡田くんのヘアスタイルが井上さんモードなのが激しく残念。(^^;) (^^;)

暑いけど……

うちの会社,私の席が東南角の東側にあり,朝はちょっと太陽で熱がもわんもわん。

隣の席の同僚は南側になるから,昼から熱でもわんもわん。

どっちにしても,私ら二人がいる席は,エアコンの風もあまりこなくて,結構暑い席です。(^^;)

逆に冬は,結構暖かくていいんですけどね。(笑)

しかし,寒さよりも暑さが苦手な私は一苦労です。(^^;)

今も会社に着いたら暑いから髪の毛をゴムでくくりたいけど,強制縮毛をかけたので今週いっぱいは我慢せねば……。

しかし暑い!!


でも,夜は今のところ寝るまで窓を開けて,扇風機。
寝るときも扇風機のタイマーでなんとかしのげてますが,そろそろまたエアコン復活かな?

うちのキッチンにある方のエアコン。今年に入ってから2回ほどつけたのですが,朝は6時40分。私が目覚める時間とともに稼働するようタイマーかけてるハズなのに,目が覚めるといつももう稼働してるんですが(爆)いったいどうなってるんでしょう??(笑)

そのうちこの謎がとけるかしらん?(笑)

さ!今日も頑張って仕事しよ~~っと!

ほっ!

岩隈くん,そろそろ先発として戻ってくるみたいです。(*^^*)

早ければ12日?遅くても14日??

はっきりはわかりませんが,今の泥沼状態から早く脱出してもらわないと。(^^;)

平日のローテーションになったら,やっぱり会社休んで京セラドーム見に行こうかな。

……と,すぐハラグロく考える私であります。(笑)

願いもむなしく…

今週前半は残業とあいなりました。

昨日,定時で帰れたら今度こそNYをキャンセルしに行く!!
と強い気持ちでおりましたが,また今朝になって考えが変わり……(笑)

いや,多分行かないとは思うのでございます。
でも何が後ろ髪を引っ張ってるのか,というと,

これがもう最後の海外旅行かも。

これですね,まさに。(笑)
お隣さんとかにはまた行く機会もあるかもしれませんが,
欧米に行く機会はもうこれを逃したら行かないんじゃないかな,と。(笑)

両親も今のとこ元気ですし。(^^;)

……また今週もグダグダ考えます。ハイ。(^^;)

かき氷デビュー

昨夜はお風呂上がりにかき氷!

……と思ってたんですが,これが容器の蓋がなかなか開かなくて,
逆にちょっと暑くなったっつ~~の!(笑)

でもまぁ氷を容器から取り出してからはスムーズに作れたかと思います。
なんつっても電動だし。(笑)

シロップをかける量がわからず,せこい私は少なめにしたら
やっぱり水くさかったので(爆),次回からはケチらずかけようと思った私であります。(笑)

今日の帰りは止んでてほしいところです。

寄り道したいんで(まんまかい。笑)。

今日も仕事は落ち着いた量でありますよ~に!

あ~ぁ……

なんでまぁあんなに弱いんでしょう。(涙)

日ハムに3連敗。西武に3連敗。
特に今日は,久しぶりに勝てる~!と思ってたのに,8回に逆転されてるし……。
西武とのAクラス攻防に負け越し(っつーか勝ってへんし。爆)次はロッテとの4位争い……。
これまたやばそう~~。

あ゛ーー!!
早く岩隈くん帰ってきてぇぇぇぇ

今日はなんだか久しぶりに落ち込んでおります。(^^;)

点の取られ方が悪い!

ま,いつぞやの寝られないほどの悔しさはなくて(笑),単に落ち込んでるだけですが。(笑)


話しは変わりまして~。

昨日王様のブランチでクマグスを取り上げてもらってたので,見たところ岡田くんの怪談話が。

ファンの方ならご存じかと思いますが,ブレーカーに髪の毛が絡んでたっていうやつです。(^^;)

その話のためだけにブランチ,残すのもなぁ~~と思い,ふと義姉が送ってくれたクマグスに収録されてないかチェックしたところ,ちゃ~んとありました!ノーカット版で!(笑)

なので,ブランチはさくさくっと消すことにします。
でも念のためにもう1回見直しとこうっと。(^^;)

義姉にクマグスを撮ってもらってるものの,実はあんまり消化してない私であります。(^^;)


で,今朝,はその岡田くん怪談話クマグスを見るために久しぶりに元からWindowsを立ち上げたのですが(Mac OS上でWinを立ち上げても規制がかかり稼働しないソフトが多々ある),このWinを立ち上げたのは失敗やったね。(^^;)

何を血迷ったかYah○○コミックスに行ってしまい,いくつか立ち読みしたあと購入してしまったーーっ!(爆爆爆)
しかも全部ハー●クイーン!(爆爆)自分自身で大笑い!(笑)
ハー●クイーンって初めて読んだけど結局ラストは大団円なんやね。(^^;)
無料立ち読みで,続きが気になるのをいくつか読んだんですけど,どれもこれも立ち読みのままで終わっとけば良かった……って内容です。(^^;) (^^;)

もうコミックスに行くのはやめようっと。(笑)

さ~!今日はかき氷シロップも購入してきたのでお風呂上がりにかき氷食べよう~~っと!
楽しみです

眠い……

今日は,ちょっと早いけど,コンサートに備え,美容院に行ってきたよ,と(笑)。

来週は名古屋だし,再来週の土曜日は出勤だし,今週しか行く機会がなかったわけです。

で~。
またまた強制縮毛にカット・カラーとしたもんだから,朝10時開店とともにしてもらっても終わったのが14時前……。

さすがに疲れました。
終わった後,映画でも観ようかな~~と思ったりもしたけど,その馬力もなく。(^^;)
っていうか,ちょうど良い時間帯の上映がなかったんですよね。

で,この夏を乗り切るため?電動かき氷機を買いに家電ショップに行ったりして,帰宅したのが15時頃。

テレビで野球を見たらこれまた楽天負けてるし,広島は逆転されるしで,熱く見る事もなく,さらには今日は過ごしやすい気候なので,今めっちゃ睡魔が襲ってます。(笑)
まだ夕方だっつ~~の!(^^;)

映画に行かないなら実家に寄ろうかとも思ったけど,……ま,許してもらおう。(^^;) (^^;)

ヘアスタイル,あまり長さは変えなかったのですが,それが吉と出るか凶と出るか。(^^;)

とりあえず1週間はゴムでは縛れないので,ここを何とか乗り切れたら大丈夫かな……と思うのですが……甘いかな?(笑)

いやしっかしまだ眠い……(のび太くんかーーっ!笑)

梅雨

最近本当に雨が多いですよね。
今日から少しお天気持ち直すようですが。

ここ連日雨が降ったので,朝食用のパンを切らしてたのに補充できず(笑)
いや,傘をさしてコンビニに行ったら済むことですが,
実家に食パンの余裕があることから,ついつい毎日1枚ずつ(翌朝の分を)持ち帰りしてました。(笑)

でも,やっと昨日帰りにスーパーに寄れたのでヤレヤレです。


話はごろごろっっと変わりまして。
今月から英会話レッスンを月2回にしたのですが,
また仕事が忙しくなりそうなので,その前に行っとこうかな,と思い
今日の予約をしようかと思いましたが,ふと今日の対西武戦は
マー君と涌井投手対決なので野球優先にしました。(爆爆爆爆)

楽天3連敗中やし,マー君に頑張ってもらわないと!!

早めに帰って応援するぞ,と。(笑)

……そのためにも,今日の仕事量は普通でありますように!(爆爆)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
