

リピートリピートリピート…

昨日もしつこくMステ,チョイスした「入った覚えのない」とんかつ同好会&Vシュラン,同じくチョイスしたchannel aをリピートしまくりました。

GUILTY,早く次の歌番組の映像が見たいです。Mステまで我慢我慢。
そして,何となく今週から仕事が忙しくて残業になりそうな予感……。
今週にあるであろう,岩隈くんの先発時直帰よりも,Mステリアルタイム鑑賞の方が大事なので,今週は野球の試合を見たくても我慢せねば!

……残業なかったらいいんだけどなぁ~~。


チャンa,いのっちと振り付けでふざけてるところや,踊りを間違えてしまう健くんと岡田くんのところを激しくリピートでございました。
可愛すぎ。

さ!今週はまた土曜日までみっちり働いたら福岡でライブ!
それを励みに仕事頑張ります!
残り少ないカミコンを脳裏に刻まねば!……脳内メモリー少ないけど(爆爆爆)


そして,台風などの影響をツアーファイナルまで受けませんように!

燃えた……

って何に燃えてるねん!って感じですが(笑)
昨日,友達と映画を見に行ったのですが,その際映画館の下に入っている書店のレジ付近にプロ野球カードが販売されてまして。(笑)

折しも,健太のブログでそのことを知った直後だったので試しに~~と,イーグルスとカープ,1袋ずつ買いました。(ついでに友達もつられてかってました。笑)


これが映画を観る前の話です。
映画館のシートに座って,袋を開けたら……イーグルスはこれがまたそろいも揃って「……」なカードばかり。

逆にカープは,いきなり健太のカードは入ってるし,東出選手や末永選手とか,わりかしメジャーさんが入ってたので気を取り直したのですが,やはりイーグルスが不発やったのが納得いかず!!(笑)

映画見終わった後,もう一回チャレンジすることに!!
そしたら友達もやはり不発だったようで,友達も2袋目にチャレンジ!!(笑)

お互い「迷ったらあかん!最初に思ったやつ!」と自分に言い聞かせて購入しました。
(どんだけ気合いよ。笑)

で,夕食を食べに入った店でオーダーした直後に開封したら……イーグルス,岩隈くん入ってたぁぁぁ!そしてなぜか顔が隠れているマー君も(笑)
今回イーグルスは割とメジャーどころが入ってて,だったのですが,これはもしかして……と,カープの袋を開けると……案の定,今度はカープのカード,ほとんど知らない選手ばっかりやったよ(爆爆爆)。
唯一栗原選手が入ってたから救われたって感じです。(^^;)
やはり2つともというのはなかなか難しいみたいです。(^^;)

ちなみに友達も2袋目には,お目当てさんが入ってたので,とりあえずリベンジはできた!とお互い満足して帰宅しました。(どんなレベルよ。笑)

いやしっかし,イーグルス。先発予定の青山投手を密かに楽しみにしていたのですが(心臓に悪いけど。爆)今日は中止。
明日も台風の影響で中止と違うかなぁ。
先発が流れたら,青山投手,また次も先発ローテーションに入れてもらえるんかな。(^^;)
ちょっと心配。

格好いい!

いやいやMステ,黒スーツで登場にまず  状態でした。(笑)
でも,岡田くんちょっと前髪ヘンでしたね。(^^;) 揃いすぎ?(笑)

でもって,岡田くん,出だしいきなり歌詞間違えてたよね?(^^;)

最初,私の聞き間違い??とか思ってたんですが,やっぱり「話し」って聞こえる……。(^^;)

いやまぁ生歌ってことでオッケーですが!(結局それかい。笑)

ダンスも格好いいし,珍しくMステにしてはカメラがぶれてなかった。(笑)
来週も激しく楽しみです。

Vシュランも途中から見たんですが(それまで野球を見終わった後,Mステをリピートしまくってた。爆爆)
関西弁で突っ込んでる岡田くん,可愛かったです。

また,後でゆっくり見直そうっと!!

凄いぞぉ!

……いやいや,昨日届いたきたえ~るのアリーナブロック番号が大きい!!……のが凄いんじゃなくて(笑)

マー君,中5日だけど,福盛投手と完封リレーでした。凄いっ!
永井くんにマー君,口をそろえて言ってましたが,やはり岩隈くんが力投したのが励みになったみたいで(マー君は永井くんの完封も励みになったとか)岩隈くんは星がつかなかったけど,ちゃんとチームメイトはわかってくれてるし,効果が現れて嬉しいです。(*^^*)

……今日からのロッテ3連戦が怖いけど~~。(^^;)
ピッチャー,今日は藤原投手であと2人。あ,1人は長谷部投手か。
あと1人誰がくるんやろ~~。(^^;) (^^;)
ほんま,この流れを壊さないよう頼みますぜ~~。(^^;) (^^;)

いやしかし今月は強かった!この調子がずっと続きますように!!



そして冒頭に書きましたきたえ~るチケット。
アリーナが1からの通し番号だから,私のブロックがどこになるか,当日までわからないっす。(^^;)
ある意味,楽しみですが(笑)

そして楽しみと言えば!!(ごり押しな展開!笑)
今日はMステに登場ですね!
新曲初披露,めっちゃ楽しみです。

今日はまた超ダッシュで実家から帰ることにしてます。(笑)
あ~~楽しみだぁぁぁ!

ナイスピッチ!

永井くん凄いね。
2安打完封!
……調子良いときはほんといいんだけど,野村監督やないけど次の試合で勝ったらこれからも期待できるかな,って感じです。(^^;)

しかし,昨晩予告先発見てびっくりしました。
今日はマー君ですやん!
それだけこの西武戦が大事なのはわかりますけど,この3連戦で主力投手つぎ込んだら,次の3連戦相手は西武や無いけど大丈夫かいな??って感じです。(^^;)

しかも,前回3連勝したとはいえ,今季苦手チームのロッテなのに大丈夫でしょうか。(^^;)

でも,その後またすぐ西武戦!凄いね。予定通り行くと,また岩隈くんと涌井投手の対決??
心臓に悪い……。

っつーかまた超ダッシュに直帰せねば!


あ!そうそう。

うちの親父,なんとかなりませんか。(^^;)
うちの母は,スポーツ新聞は競馬(武豊騎手ファン。笑)のとこをメインに読み,野球は阪神負けたら読まない。
なので,母の情報源はもっぱら父からの情報を鵜呑み状態。
新聞紙も新聞紙で,こっちの地方紙では楽天の扱いは,いくら3位攻防戦の大事な試合といえども小さい!!

で,昨日実家に寄ったら……

母「あんた,お父さん言うてはったけど,昨日いまくま(今一つ「いわくま」と覚えられてない。爆)投げてへんかったそうやな」

私「えーー!!何言うてんにゃなー!延長10回149球投げてたで!!」

母「……」


その後暫くしてから,父が2階からおりてきて……

父「楽天今,負けてるでー」

私「今,勝ってるっちゅーねん!2-0やっちゅーねん!1点も取られてへんっちゅーねん!」

……なんでそうも勘違いするのか,聞き間違い?するのか。(^^;) (^^;)

母もさすがに「お父さんから聞くことを信じるさかいに(間違える)……」とぼやいてました。(笑)


さらに父は挙げ句の果てに

「昨日は岩隈負け投手か!」

と,ええ加減な事言うから,

「もーーあんたもおかんと一緒でもう(野球の)話しはせーへん!」

と言っておきました。(^^;)

どうもこっちが楽天!岩隈くん!といってると,よく知らないくせに
いちゃもん(爆)だけはいろいろ言うてくるし,ほんま相手するのも疲れます。

さ!マー君。中5日で大変やけど頑張ってもらおう!

職業病…

何が職業病かということは後にしまして。(笑)

昨日の西武VS楽天は結構心臓に悪い試合でした。(^^;)
私が見てたらピンチになるのか?!と,岩隈くんが投げているにもかかわらず,iPod聞きながらゲーム(DS)したりなぞしました。

連打であっというまに得点されたときはちょっとブルー入りましたが(爆爆)でも,味方が同点に追いついてくれて,……と,ここから心臓に悪くなってきたわけです。(^^;)

でも延長10回裏を投げきり,投球数は150球を越えてたと思うんですけど,ほんとエースとしてすばらしい働きだったと思います。

で,11回表の攻撃が無失点で終わったとき,イーグルスのピッチャー交代となったので岩隈くんの勝ち投手の権利はなくなったので,やっとこさ試合を録画してシャワーしたわけです。
ピッチャーが川岸さんに変わったのを確認して。

で,約30分後,テレビをつけたら,もう番組が次のプログラムになってる……。
時間的に,これはサヨナラ負けしたなぁ……と思って録画した映像見ると,ピッチャー変わって2球目でサヨナラホームラン打たれてますがな!!

打たれてしまったけど,まぁでも川岸投手は最近繋ぎとしてよく頑張ってくれてるので,たまには致し方ないかな,と。大事な試合ではありましたが。(^^;)

気を取り直して今日,明日と連勝してほしいもんです。


って表題に関係ないこと,思いっきり書いたね。(笑)


『職業病』ですが。

カミコンで終盤に歌う「ファイト」の時にバックモニターに歌詞が流れるじゃないですか。
あの歌のときは,踊るわけでもないので,双眼鏡で覗くことなく,いつも岡田くんよりの全体(笑)を見てるんですが,歌詞で「葛藤」と出てくるときの「葛」が!

「葛」の字が毎回気になって仕方ないよ。(^^;)
文字を扱う仕事柄,111_20090826080049.jpgとなってるのを見るとちょっとイライラします。(^^;)(この字体はほとんど使わない)

私としては112.jpgと,下の部分が「ヒ」じゃなく「人」となってないと,「訂正しなくっちゃ!!」と思ってしまいます。(笑)

こう思うのもあと3回。
3回,イライラっとしてきます。(コンサートに集中しろよ。笑)

涼しい??

昨夜,だいぶ涼しかったのかなぁ。
外から家に入った途端,家のなかがもわんと熱気に包まれてまして(^^;)
暑っっっ!とか思ってたんですが,それでも扇風機で暑さをしのげたから,熱帯夜の峠は越えたのでしょうか。

というか越えていてほしいです。(^^;)

カミコンも残すところあと4回となりました。
私はそのうち3回行きますけど,ほんと今回鬼のように申し込みしといてよかったです。(^^;)

次はほんといつあるかわからないし……カミセンの仲良しさんを目にいっぱい焼き付けとこうと思います。

今週のMステにはV6で登場ですね!
新曲初披露もごっつ~~楽しみです!(*^^*)

今週もサクサクっと仕事をクリアしよう~~っと。

ただいまです

本日2回目の登場でございます。

今日は,眼鏡を持って行くのを忘れたため,ライブが終わって目が痛くてもコンタクトが外せなくてさらに車中で頭痛も始まったのでちょっと大変でした。(^^;)
でも,さっきノーシンPUREをのんだからまもなくこの頭痛も回復に向かうでしょう。(笑)
汽車の中では空きっ腹だったから薬をのみたくてものめませんでした。

サンドーム福井。
往復徒歩の予定でしたが,行きの乗換駅で友達とばったり出会い,彼女たちは
「タクシーで行く!」「15分も歩いてられへん!」
と言うので,私も段々,汗だらだらは嫌だから,とりあえず行きはタクシーかな~と,彼女たちに便乗させてもらうことにしました。(^^;)

帰りは予定通り歩いて駅まで戻りました。
陽も落ちかけで涼しかったし,ちょうどよかったです。(*^^*)

さてさて。
ライブレポ,今回本当~~~にちょ~っとです。(笑)
ちょこっと書きます。

続きを読む

デビュー!

今日は初めて行く会場,福井サンドームでのライブです。

ちょっと切符の購入の手違い(というか早とちり)とかあって,往復とも鯖江より手前の武生までしか購入してませんけど,ま,たいした金額ではないかな,と。

しかし,同僚の話によると,田んぼの中をひたすら15分ほど歩く……。
大丈夫でしょうか私。(笑)
到着したとき,汗が滝のように流れてるやも。(^^;) (^^;)
15分ほど歩く……仙台の駅からサンプラザホールまで位かな?

涼しい時なら,それこそさらにそこから倍歩くKスタまでも平気で歩けるけど,炎天下となるとちょっと心配です。(^^;)

今思ったんだけど,今日は500mlのペットボトルの方が良いかな。(^^;)
……そうしようっと。(^^;)
(日帰りの時は350mlにしている)

入れ替えとこうっと。(^^;)

さ,用意を始めるまでまだ時間があるので,特捜最前線,見ようっと。(笑)

復活ぅぅぅ!

昨夜のあの疲れ。あれはいったい何だったんでしょう?(笑)

実家を出る時はまだまだ元気でレポを書く気満々で,
部屋の掃除もする気満々だったのですが,
家に着いた途端,野球を見ようと,座ったあたりから
体内電池が切れたのか,レポも書く気力が沸いてこず(すみません)
掃除をする気力も失せ,ぼ~っとしておりました。

良かったよ今日休みで。(^^;)

今日,エネルギーをまた蓄えて明日の福井,
体調100%で臨む様調整しまぁ~す!

で,続きには1日遅れ(コンからは2日遅れ。汗)のレポをちょこっと書きました。

続きを読む

楽しかった!

急遽決めた名古屋コン参加でしたけど,行って良かったです。
MC楽しかったなぁ~。

とりあえず,今日は無難に仕事をこなして,夜にでもつらつら~~っとレポを続きに書く予定です。
明日に延びたらすびばせん。

滋養強壮剤のんで,今日も仕事,頑張ります!(笑)


……ただ今21時でございますが……すみません。今日はレポ書くのやめます。
すみません~。
どうも部屋の蒸し暑さが私のやる気を削いでおります。(^^;)
明日,涼しい状態で書くことにします。すみません。

10日ぶり

昨日の名古屋コンは代々木から数えて10日後だったんですけど,私的にはなんか久しぶり~って感じでまたちょっと感極まるところがありました。(笑)

やっぱり……ををっと!!危ない危ない(笑)

以下ネタバレなので続きに書きます(笑)

体調の方ですが昨日興奮して,何故か23時半過ぎから
Voyager live DVDを見始めたので就寝が遅くなり,ちょっとふらふら気味です(笑)

でもまた夜には岡田くんに会える!!ってことで気力で頑張ります。
仕事はミス無く終わった……と思いたい(笑)

以下続きに書きます。(またまたちょこっとですが。爆)

続きを読む

運良く

昨日は,営業が午前中に新しい仕事を取ってきたので,無事自分の席での作業となり,横目でちらちらと,横にあるノートパソコンの一球速報を見ながらの作業でした。

いやしかしすごいね!!
イーグルス4連勝!
今日は藤原投手……頼むッス!!(笑)相手ピッチャーはどうやらプロ初先発とか??
睡魔が襲う中,録画した試合を見てたとき,解説者がそう言ってたような……。(爆)

しかし,うちって相手チームのプロ初勝利とか,今シーズン初勝利に結構貢献してるので(あかんやん!)心配です。(^^;)
今日はいままでのイーグルスと違う!……と思いたい。(^^;)

今日は名古屋でカミコンです。
全然用意はしてません。(笑)
ま,チケットとうちわとペンライトと双眼鏡と財布。あと化粧品。これだけを持ったらいいだけなので,張り切って前日用意しなくてもいいかな,と。(笑)

私自身,初の名古屋日帰り2days(いつも2daysの時はホテルに泊まっていた)……どれだけ疲れるのかわかりませんが(^^;) 頑張ってクリアしたいと思います。

さ!今日も午前中サクサクっと仕事をこなしてこようっと!

勘違い

今日は岩隈くん先発だからダッシュで帰宅!
と思ってたんですが,昨夜ゲームを予約しようとして初めて知りました。
今日はデーゲームなのね。(^^;)
延長戦にもつれ込む大展開にならないと,なんぼなんでも直帰しても間に合わないでしょう。(笑)

なので,ちょっと気分が楽にはなりましたが,午後からひたすらネットで確認せねば!(をいをい。
でも,そういうときに限って,昨日から自分の席じゃないパソコンで作業してるから,昨日と同じ仕事となると,ちょっと無理かも~~。(T-T)
今日は違う仕事が予定に入ってると思いたい……。

もし,違う席のパソコンなら,ひたすら携帯でチェックです(って仕事ちゃんとしろよ。爆爆)


昨日は久しぶりに英会話レッスンの日でした。
月曜日の先生は2人いて,1人は准一くんをご存じな先生でやたら准一くんの話を……。
もう1人は岩隈くんがらみから野球の話ばっかり……。
どっちの先生も極端やねんって!(^^;)
2人とも,それぞれ准一くんに岩隈くんのこと,超詳しいわけではないから
会話は私の一方通行やし。(^^;)

それでも聞いてきゃはるし,どうよ?!って感じです。(^^;)
他に生徒さんがいるならともかく,マンツーマンのときは……まぁ,ずーっとこの話しばっかりしてるから楽しいと言えば楽しいですけど,でも先生2人ともあんまり知らないのにこっちが一生懸命喋っても,なんだか虚しいです。(^^;) (^^;)

そういうと,火曜日の先生はドラマの話ばっかりよくしてたなぁ。(笑)
ま,火曜日はよっぽどの事がない限りもう行きませんけどぉぉ。

さ!今日の仕事は自分のパソコンで作業できるよう,予定が変わってますよ~~に!!

凄い!!

昨日は,夜うちのマンションの屋上が開放されて,大文字の送り火を見る人の往来が激しいやも?なので実家には行きませんでした。
エレベーターでかち合うのが嫌なので,毎年この日は自宅待機です。

で,久しぶりにイーグルスの試合を頭から見始めたのですが,長谷部投手が最初2点取られ……。
この段階でちょっと私も応援する気持ちが萎えて(笑)DSでゲームしながら鑑賞。
そうこうしてるうちに3ラン打たれて5点差に。
春~初夏にかけてのイーグルスはこの段階でもう終わってたけど(爆)最近は後半に点を取るから!と期待して7回裏の攻撃を見てたらすぐ攻撃終わって,こりゃもう今日はあかん……と,チャンネルを横浜VS広島に変えたらこれがちょうどいい広島の攻撃で,イーグルスは見捨てて(爆)こっちを応援してました。

そしたらフィリップス選手が逆転3ラン。栗原選手もソロHRで連続HR!
こりゃ~~ええで~~と思って,気をよくしてイーグルスにチャンネルを戻したら,4点入ってる!!
ををっ!と思い,9回は,鉄平選手が塁に出たら山崎選手がHR打ってくれる~!と妄想してたら,ほんまに鉄平選手が塁にでて,山崎選手が打ってくれた~~!

思った通りになってちょっとびっくり!!(笑)

で,延長戦となり,これは長くなる!と,試合を録画してシャワーを先に済ませます。
シャワーを終えたらまだ試合をしてまして,驚いたのが,広島もまだ試合やってたよ。(^^;) (^^;)
どんなけ長い試合やねんって。(^^;)
すんなり勝てんのが,今年のカープの課題かなぁ(^^;)
イーグルスは12回の表,福盛投手がきちんと無失点で抑えたので,負けはなくなり,でまた,イーグルスの打順が良かったのでまた山崎選手が打ってくれる~!と期待をしたわけですが,今回は外れまして,鉄平選手に続き山崎選手も死球……。

次の打者(憲史選手)も四球でノーアウト満塁!
ここで,高須選手が何とかしてくれる!と思ってたら見逃し三振……。
ここでもうゲッツー→試合終了を覚悟したのですが(失礼な。笑)やってくれました小坂選手が!
凄い凄いぞ~~!!苦手ロッテに3タテ!!

そして3位西武とは0.5ゲーム差!!

ここで一挙に~~~と行きたいところだけど,次は対日ハム戦……。ちょっと順位逆転は厳しいかな。(^^;)
う~~ん。せめて1勝はして欲しい(小さい臨み。笑)。

明日は多分岩隈くんが先発で,本来なら実家に寄らず直帰ですが,その翌日から2日間,名古屋に行って実家に寄らないので,さすがに明日は実家に寄って親の機嫌を取っておかねば!(^^;)
でも,超ダッシュで食事の後片付けして帰るぞ,と。(^^;)

まったりゆったり

本当に。
本当~~~~に超久しぶりにまったりした週末を過ごしております。(笑)

カミコン広島からスタートして,先週まで毎週ライブだったしね。(^^;)
今は栄養補給して,また今週半ばからの,名古屋2daysに福井!
楽しみです。

だってカミコンライブ,今回のツアーが終われば
次はいつ?って感じだから今回行ける時に行っておかないと!
って感じです。
確実に私の体力も落ちてるし(笑)

なので,この2連休はいい骨休めになりました。
ちょっと兄夫婦が帰った後だったので片付けに時間を取られましたが。(^^;)

もっと良いお天気になるかと思ってたけど,まぁ2日間続けて
布団を外干ししたから大丈夫でしょう!
シーツにタオルケットも2日に分けて2組洗濯したし大丈夫でしょう!

大きい洗濯機を購入してからは何でも自宅でクリーニング~と
洗濯機を稼働させております。
でもアイロン掛けがいるようなもの(布団カバー等)は相変わらずクリーニングですけど~(爆爆)
今回のシーツにタオルケットはどっちもタオル生地なのでアイロンはいいかな,と。(^^;)

今日は朝から兄が置いていった「特捜最前線」ボックス1を見てました(爆)。
今から思うとツメが甘いけど(笑)いやでもやっぱり面白いね。(笑)
最近は家庭教師の「トライ」にその映像が使われてるようです。

おやっさん(大滝秀治さん)いいです。渋いです。(笑)
あと紅林(横光克彦さん)に桜井(藤岡弘さん)もいいね!

でも,こういうことを兄に言うと,

「ほれみてみぃ!

と鼻高々になるので,兄には絶対言いませんが。(笑)

でも,ボックス2を早く貸して欲しい……。(笑)
でも,兄を調子に乗らすのは面白くないので我慢我慢。(笑)

ちょっとだけジレンマの私であります。(笑)

怒濤の1日

昨日は1日,凄い早く感じました。(^^;)
同僚は半数が休みで,外からの電話もなく,し~~んとした中で,友達から,

「ぶい のアジアコン決定したの知ってる?」

とメール来た瞬間から仕事どころではないっっっっっ!!(笑)

別の友達に連絡したり,その教えてくれた友達に詳細をいろいろ聞いたりで,ほんとあっという間に勤務時間終了~って感じでした。(笑)

最初はニューヨークまたまたあきらめることに?!と思ったけど,オフィシャルないなら,予定通り行こうかなと。
ミュージカルのチケットもあるしね。いや,いざとなれば,このチケットも捨てる覚悟ですが!(笑)
というか,このチケットを餌に,無理矢理同僚にけしかけて,同僚もまんざらではない感じです。うふふふ。

その同僚も,私がニューヨーク行きを煽ったもんだから,

「仕事が手に着かない~~!!

と嘆いてました。(笑)

で,また夢はふくらんで,もし私がニューヨークに行ってその同僚も同時期行くなら向こうで落ち合ってディナーもいいな~と暴走妄想しておりました。(笑)

私は7日間,彼女は5日間の予定なのでツアーは別々になるわけです。

それはそれで楽しそうですが,とりあえず私の最優先は岡田くん!(笑)今後の動向に目が離せませんわ。

昨日もひたすら両親孝行してポイントあげてきたし,頑張って機嫌取ろうっと。(笑)

バタバタバタバタ…

としました,兄の帰省も終わりを迎えました。
今日の昼には義姉の実家に向かいます。

やっとマイペースの日常が戻ってまいります。(^^;)
基礎体温が高いのかなんなのかわかりmせんが,暑がりの私よりさらに暑がりで,一晩中エアコンつけて寝てたのですが,寒すぎて夜中,目が覚めたっちゅ~~に!(^^;)

でも,兄にはちょうどよかったらしい……。

こっちは靴下はいて,タオルケットにぐるぐる巻き状態で寝てました。(^^;)

明日はお天気良いみたいなので,お布団を片付けて,サクサク~っと掃除しようっと。


あ。昨日やはりイーグルス負けたので,友達にメールしときました。(笑)
もしかしたら今日も行くかもとの事……。
う~~ん。早く1勝して~~。(^^;) (^^;)
ヘンなジンクスが続きそうで怖いです。(^^;)

なかなかに

イーグルスが調子よくて良い感じです。

しかぁ~し!

今日は,仙台の友達がKスタに試合を見に行く日!
彼女が行った時にまだイーグルスが勝ったことはないとのことなので,ほんと頼みますぜ~って感じです。(笑)

もし,今日負けたらちょっと いぢわるメール送ろうっと。


今週は,やはり曜日感覚がおかしくて(^^;),あと2日行ったら休みっていう実感があんまりないです。(^^;)
あとまだ3日は働かないといけないような感覚です。
(そら,月曜日休んだしやって!爆爆)

今週は兄夫婦の帰省もあったりで,バタバタしちょりますが,今週末は本当~~~に久しぶりにゆっくりと休日を休めます。(笑)

体力温存しとこうっと。(笑)

またカミコンに行けることを考えて仕事も励むようにします。(笑)

がんばるぞーー!!(おーー!笑)

怖い怖い(その3)

昨日の同僚との会話。
いつも休みを伝えるときは,伏し目がちで顔を見ず,手は「の」の字状態(笑)なのですが,昨日もすぐ

私 「えっと~

同僚「ダメです!」(言う前から!笑)

私 「ダメって言われても休ませてもらうけどぉ~

同僚「そうでしょ??」(よくご存じで~~。笑)

ということで,20日半ドンの許し(笑)を得ました。

しかし,その直後,事務の同僚がKinKi片方のソロコンで,名古屋両日半ドンするということを思い出し,急遽私もまたふつふつふつ……と考えだし,すぐにその事務の子に

「私も平日2連ちゃんで半ドンしても大丈夫かな??」

と聞いて見ると

「仕事暇やし大丈夫ちゃいますかぁ~~?」
とのこと。

それを聞いて勇気づけられ?!(笑)

またまた隣の席の同僚に

私 「えっとぉ~~。
同僚「ダメです!」(このやり取りは今回に限らず私たちの恒例行事。笑)

私 「19日も行きたくなってぇ……」

というと,同僚は今回はほんとマジで顔が



となってましたが,(^^;)でもすぐに笑顔のOKをもらいました。

その同僚はジャニじゃないけど,某アーチストの熱いファンで,それこそツアーとなるとほぼ全国行脚(笑)となるので気持ちはわかってもらえてるから嬉しいです。(笑)


いつもはその女性同僚にしか休むことを事前に言わないんだけど,今回はさすがにあと2人。同職種の同僚にも伝えておきました。(^^;)

岡田くんファンだと知ってるので詳しくは説明せずとも……です。(^^;)


そして昨日,岩隈くんが投げているので,楽天の攻撃中にネットでチケットを探し,無事譲ってくださる方に巡り会えました。(岩隈くんが投げてる時はテレビに集中。笑)

嬉しい……名古屋2days見れるので超嬉しいです!

ちょっとほんと2連ちゃんで半ドンはひんしゅくだけど,まぁ仕事は多分暇だし,大丈夫と思う!(^^;)

忙しくても行かせていただきますぅぅぅぅ。(^^;)(結局これかい。爆)

今日出勤したら,2日分の有休届出しとこうっと。(笑)
(一応チケット確保してからじゃないとね。^^;)

しかし,ほんとこの決めたらすぐ!!の性格,父譲りですね~。怖い怖い。(^^;) (^^;)

怖い怖い(その2)

昨日の時点であと4回。私が参加するところは,福井,博多,札幌で1,1,2の合計4回。
代々木2daysと変わらない回数……。
寂しすぎるうぅぅぅぅ……と,突如スイッチオン!が入り,平日だから……と,全然眼中になかった名古屋の20日のチケットを急遽探し始め,某掲示板で「譲ります」にお伺いメールだしたら……譲ってくださることになり,20日名古屋に行くことにしました~~。きゃーー。(^^;)

今日出勤したら,ひたすら同僚には下手に出て20日,昼から休ませてもらうことの許しを得ねば!
っていうか許してもらわなくても休むけどぉ~~(どんなんよ。笑)

9月の札幌の翌日は休むことをあらかじめ伝えてるから,ほんと今日・明日の2日間ぐらいはひたすら低姿勢で仕事しようっと。(笑)

怖い怖い。(^^;) ホント今岡田くん熱は高いです。(笑)

昨日,兄が地元の友達と飲みに行ったので,時間があったから代々木ラストのアンコールとか,ちょこっとだけ書きました。
ま,私が忘れないための覚え書きみたいなものですが。(^^;)

続きに書きま~す。

続きを読む

怖い怖い(^^;)

ただいまです!
昨日,夜に無事帰って参りました。

いや~~~代々木,楽しかったです!ラストは2階最上段で暑さとの戦いでしたが(笑)楽しめました!
そして,一夜明けた今,何故かライブ直後ではなく,一夜明けた今!(笑)
なんでいつもワンテンポ遅れるのでしょう?(笑)

岡田くん熱,激しく上昇してます。(笑)

久しぶりにMAXに近い状態やも??(笑)

今日はこれからひたすら部屋の大掃除なのでレポを書く時間がちょっとありません。
(すんごい散らかってるし。爆)
さらに,今日から兄が。そして明日からは義姉も我が家に泊まりに来るのでちょっと今回の代々木ライブはレポかけないと思います。ごめんなさい。

いや~~岡田くんにまた早く会いたいです!

行ってきます!

昨日は午後から体調がすこぶる悪くなり,ふらふらになりながら仕事してました。(爆)
やっぱりナ●ンエースは効かなかったわ。
帰りに薬局で会社用常備薬としてノーシンPUREを買っておきました。

ノーシン~をのんでたらちょっとはマシだったかどうかわかりませんが,昨日はとりあえずなんとか定時まで仕事をクリアしました。

今日でなくてよかった……。(笑)

明日からまた行く~だの,出発前の諸々の所用が終わってて気が抜けたんかな。(笑)

今日から代々木2days!楽しんで来ます!
朝から滋養強壮剤のんでいこうっと。(^^;) (^^;)

ではでは行ってきます!

レポはいつ書けるかわかりません~。(^^;) すみません。

着々と

代々木に向け,準備は進んでおります。
昨日は予定通り,ゴミ関係を実家に持って行ったし(爆)
マンションにある兄のお泊まりセットもチョイスして,今日実家に届けたら終わり!……なハズ。(笑)
いつも週末にする掃除は月曜日にするので,今日はゆっくりさせてもらおうっと。(^^;)

タイミング良く?マー君VSダルビッシュだし,実家から早く帰宅しないと!!(笑)

仕事も8/11提出の分がありますが,明日,月曜と休む私は,今日中に仕上げねば!
……ですが,これもメドがついてるので大丈夫です。

今,仕事場が凄い状況で,あまり冷房の温度を下げすぎると電源が落ちるとかで,28度の設定で仕事しているのですが,私と,隣の同僚は前にも書きましたが,部屋の一番奥で,東南角。
朝は私の背中から直射日光が。
昼は同僚の横から直射日光があたり,しかも上にエアコンの排出口(?)がないもんだから,空気がこもってめっちゃ暑いっつ~~の。(^^;)
しかも,私の横にあるプリンターが動き出すと,また熱が放出されて暑い!!
今週ずっと片手でうちわを仰ぎながら仕事してます。(^^;)
能率落ちてるっつ~~に。

今夏,ずーっとこの調子かも……。

これから先が思いやられます。(^^;)

とりあえず今日もまた,うちわ片手に頑張ってきます!

曜日感覚

ほんっとに毎週末,コンサートに行ってると曜日感覚がおかしいですね。(^^;)
今日はもう木曜日??(^^;)
私の中ではまだ水曜日くらいの感覚なんですが。(^^;) (^^;)

今日は、とりあえずマンションのゴミを実家に持っていかねば!

ゴミ……雑誌とか,空の牛乳パック,プラスチックゴミ等です。(^^;)

いつも週末に持って行ってるけど,最近行けてないから結構たまってます。(^^;)

そして,明日はマンションにある兄のお着替えセット等を実家に届けねば!
土日と兄は実家に泊まってくれるので,ホントに気は楽です。(^^;)

しかし,その分代々木から帰った翌日,フル回転でマンションを掃除して兄夫婦を泊める準備をせねば!!
頑張ります。(^^;)

あ,今日は代々木の用意もしなくっちゃ!

連続完投勝利!

昨日は,ほんと文字通り就業時間終了とともに直帰しました。
そしたら,ちょうど1回裏の守りから見れまして,ヤレヤレです。

調子は先週よりもよくなかったみたいだけど(先週の方が安心して見れた)
でも身方の援護もあって完投!連続完投勝利ですよ!!

すばらしい~~~!!

他の先発ローテーションピッチャーも後に続いてもらわないと!

さ。気持ちを代々木に切り替えて(早っ!!笑)またぼちぼち荷造りしないと!
今週は兄夫婦の帰省も控えてるため,部屋も綺麗にしないと!!
忙しい日々になりそうです。(笑)

お土産

昨日会った友達からいただいたお土産です。

pre.jpg


岩隈くんのクリアファイルにボールペン&シャーペンセット!(とお菓子。笑)

いつもショップに行っても使う機会がない。もったいない。なんぞ思って素通りするアイテムですが,いただけるのはやっぱり嬉しい!!(笑)
ありがたやありがたや。

その友達にも,今使うのはもったいないから,岩隈くんの熱が冷めたときに使わせてもらう,と言っておきました。(笑)

しかし,やっぱり外で使うのはちょっと恥ずかしいよね。(^^;) (^^;)

家の中で使おうっと。(^^;)

さささ!今日は対オリックス戦に岩隈くんが先発します!

実家にはもう「寄らない」と通達済み。(笑)

さくさくさくっと仕事を終えてダッシュで帰宅するぞ,と。

明日にはなくなる食パンも昨日のうちに購入しといたので,今日はスーパーに寄らずにすみます。(笑)

ほんと,超ダッシュで帰るぞ,と。(笑)

レポと野球話(笑)

今日は仙台から京都に旅行に来てた友達と会いました。
5月に仙台で会った以来です。

今日はイーグルスの話ができて楽しかったなぁ~~。(笑)

「中継ぎと抑えが!」「バッターが!」「小山が!」「中村ノリが!」

と,普段はできない会話を思う存分してきました。(笑)

とりあえず,友達と思うところは一緒で

「最近は負けるにしても,惜しいとこまで行く!」

でした。(爆爆)
負けたら一緒だけど,でもほんと前はもう序盤で点を入れられたらそのまま負けてたけど,最近は一応追いつくからね!(笑)
そこから逆転できないんだけど(爆爆)


次はまた仙台に行くよーーと,言って別れてまいりました。楽しかったな


さてさて。今日,繁華街を歩いてアイスクリームのお店を見て思い出したMCネタが!(笑)
続きに書きます。

続きを読む

ノーシンpure

出ましたB型!!
友達とは別行動をしてしまった……ごめんなさい。

でもこれを書き込みしたら合流する予定です。……多分(笑)


でも合流の前に、遅いお昼ごはんをどこかで食べなくては!

いやしかしネットカフェに来たものの、そんなにレポはないんですよね、実は。
あとは続きに書きます。

タイトルの頭痛薬「ノーシンpure」ですが。(笑)

私は親がのむので、頭が痛い時はずーっとバ●ァリンをのんでました。
しかし、薬が効いたという実感はほとんどなく(爆爆)、自分の頭痛は薬も効かない強烈なのか?と思ってました。 これマジっす(笑)

で去年あたり、ノーシンPUREをたまたま買って試してみたら、これが効く!
痛みが和らぎました。

その後、同僚と鎮痛剤の話になり、同僚が一番自分の体に合うのは
「ナ●ンエース」というので、2か月ほど前に私もそれを買いました。

財布にも常備2錠は入ってます。
で、昨日、ちょっと頭が痛くて、これはやばい!と思い、昼食後、列車内で持ってたナ●ンエースをのんだのですが、症状かわらず……。

鎮痛剤の予備がなかったので、これは買っておかないとやばい!と、薬局にいって、試しにノーシンpureを買ってのみましだ。コンサートの2時間前くらいだったかな?

そしたら、徐々に薬が効いてきて、コンサート始まるころには頭痛もすっかり治ってくれてました。

これでほぼ判明!私の体質にあう鎮痛剤は「ノーシンPURE」です。(笑)
コンサート中も、しきりに頭痛が治まったことに感動してました。(どんなんよ。笑)

さささ。とりあえず書きたいことは書いたので(笑)
続きに書きます。

続きを読む

行ってきます!

ちょっと精神的にバタバタした週末でしたが,落ち着きつつあり,なんとか無事長野当日を迎えました!
準備も怠りないはず!!(笑)

一番大事なコンサートチケットも,念のため……と先週大阪で会ったときに一緒に見る友達に渡していたから忘れ物はないはず!!(笑)

今日から2日間一緒に行動する友達は,お泊まりコースは初めてです。
コンサートには何回か一緒に入ってて,日帰りで一緒に地方に行ったこともあるけどお泊まりは初めて。
……ドキドキ。(笑)

問題は明日!
17時からのコンサートだから,私としては別行動させてもらって,まったりインターネットカフェで時間をつぶしたいんだけど(笑)←出たーー!!B型マイペース!(笑)
そういうことが許されるのかしらん。(^^;)
友達と一緒に行動しても全然いいんですけど,ちょっとでもレポを書きたいもんで。(笑)

だって今回,月曜日は仙台から京都に来る友達と会い,火曜日は多分岩隈くん先発で,レポ書く時間がないかな~~と。(^^;)
すみません。(^^;) 

まぁ明日は様子見て切り出すようにします。(^^;)
夕方17時まで……結構長いんだも~~ん。(^^;)

とりあえず,今日は早く長野に着くので,ホテルでゆっくり準備(化粧。笑)しま~す。

では行ってきま~す!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
