

やってしまった…

昨日は長引いた試合の後,ちょこっとFFXをしまして,これがいけなかったのか,寝る前にときどき訪れるちょっとやばい状況の前兆症状が体に現れまして。

一応,首をぐるぐる回し血行をよくしたつもりで,寝たのですが朝起きるとやっぱり微妙な感じ……。
そうです。ちょっと目がぐるぐる回る状態(爆爆)

それでも会社に行くつもりでお弁当を作り始めたけど,やっぱりちょっと具合悪い……。
この状態で,パソコン画面見たらどうなるか……と,パソコンの電源を立ち上げてちょっと触っただけでさらに気分が悪くなり,これはもう会社行っても午前中は仕事にならない~と思ったので,ちょうど仕事も暇だったので会社に電話して休むと伝えました。

電話をしたあと,何とか食欲も出てきたので遅い朝食を食べ,薬をのんだら,お昼頃にはずいぶん元気になりまして~~。
今,この時間,ほぼ9割復活です!!
9割っていうのは,ほんとはまだちょっと目がぐるぐるしてるんですが。(^^;)

で,今日一日何をしてたかというと,パソコンはできないし,多分テレビを見てもダメだろうから本でも読もうかな……と本を読み始めまして,具合が悪くなったらやめようと思って読み始めたら,具合が悪くなることもなく,ひたすら読書に励んでました。

読んでた本がハリポタ(笑)で活字が大きかったのがよかったのかな~と思いつつ。
ほんとめっちゃむさぼるように読んでおります。(笑)


いや,今はこんなに元気になりましたが,朝,会社に電話をするまではほんとすぐ近所にあるポストにも行けない?と思うくらいでした。(^^;)
しかしそこは気力を振り絞り

「このアジアコンの書類を友達んちに送らねば!!」

と必死でポストまで行きました。(笑)

そうなんですよね。昨日は岩隈くんが先発!ってことで直帰の予定でしたが,友達から4時頃オフィシャルパンフレットが届き始めてる,とメールが来て,こりゃ~~野球どころではない?!みたいな。(笑)

それでも,やっぱり暫くしたら野球熱が復活しましたが。(笑)

そのオフィシャル申し込みでテンション上がり,野球で負けてちょびっとテンション下がったけど,その時は別に体調も悪くならなかったし。
その後,ゲームして……う~~ん。ゲームがやっぱりダメだったのかな。(^^;)
プレイは1時間もしてないんだけどな。(^^;)

今日はとりあえずゲームはやる気になれません。(^^;)

おとなしく自粛しとこうっと。(^^;)

イラッ!イラッッ!!

何がイライラしてるかというと,一昨日,日曜日からスタートさせたFFXです。
……ってまだXかいーーっ!(爆爆)
だって,PS2持ってなかったから,IX止まり。
今年12月にはXIIIが出るらしいから,どうせやるならやり残しの無いようXからと思ったんですが……。
なんじゃいこれ。(爆爆爆)

主人公が台詞喋ってるし,そんなしゃべりとか,リアルっぽい動作,いらんっつ~~に!(^^;)
なんかムービー見てる感じで,あんまりゲームやってる!って感じしてないんですが。(^^;)
それにスフィアとかいうのがあるのですが,よ~~わからん(笑)

それに召喚獣にもHPある?? ややこしすぎっつーか召喚獣,1回出てきてくれたらそれでいいのに,敵が全滅するまでずーっとその召喚獣で戦わないといけないから,もっさすぎ!

XIIに新しく発売されるXIIIもこんな調子なんかな……。なんかちょっとがっかり。
召喚獣,ほんま1回でええって。自分で引っ込めれる設定にしてほしいわ。

キャラクター喋るのも勝手に動くのも凄い時間のロスって感じでイライラしちょります。(^^;)
この調子で,X……やり遂げれるんかな。(^^;)

今はちょっとずつのプレイ時間ですが,ペナントレースが終わったらどっぷりできるはず。(^^;) (^^;)

とはいうものの,録画してる映画もたまってるし,兄から借りてる特捜最前線もまた見ないといけないし……昔みたいに1日中ゲームするってのは無理そうです。(^^;)
NYの計画も詰めて行かなくっちゃいけないし。(一応行く気。笑)

ささ!今日はまたまたジャストに仕事を終わらせて直帰せねば!
昨日のうちにコンビニで夕食買っておいたし,準備万端です。(笑)

いらんこと言うからぁぁぁ

昨日は涌井投手も調子が良くなかったみたいで,前日からイーグルスの打線も好調でして大差で勝ちました。

西武との3連戦,1勝すれば上出来と思ってたけど,まさか勝ち越しするとは!
やはり2戦目の3者連続HRが大きかったかな~と。
次はソフトバンク戦! こちらも頑張って欲しいです!!

で~~~。
昨日母との会話。
よもや?のもしかして日本シリーズ進出??となると,私のNY行きとめっちゃブッキングしてまして。


母にそのことを言うと,母は

「(優先は)そりゃ~~……野球やろ」

と,てっきりニューヨークやろ,と返事が返ってくると思ったら野球と来たもんだから,私も急にNY行きがぐらぐらしてきたよ。(^^;)

日本シリーズが最終戦までもつれこんだら帰国後見られるのですが。(^^;)

母も私も同じ考えで,

今!岩隈くんに燃えてる今,もしイーグルスが日本シリーズにでも出ようもんなら,こんなチャンスはもうないわけですよ!
西武とか,巨人なら,今年だめでも来年とかにチャンスがすぐ来そうですが,イーグルスの場合は,ほんと次いつくるかわからん。(^^;)

その頃,私も岩隈くん熱が燃えてるかわかりましぇん。(爆爆爆)

そこで気持ちはぐらぐらしたんだけど,とりあえず10月1日からキャンセル料はかかるけど,このまま行く方向にしとこうかな,と。(^^;)

いやしかし,母が「そらニューヨークや」と言ってたら全然問題なかったのに。(笑)

今からそんな先の話をするのも何ですね。(^^;)
とりあえず,ホークスとの4連戦!頑張って欲しいです。

テンション高めです(笑)

いや~~昨日の試合はほんとたまりませんでしたね。

4回終わって4-0……。こりゃ~~今日もあかん……と,諦めに入り,それまでのテレビ集中観戦から5回表からDSでテトリス(「プッシュ」にハマってる。笑)を始めまして。

どんどんゲームでブロックが下りてくるから,テレビ画面もろくすっぽ見れてない状態でセギノールがホームラン!
1点返せた~~と思いつつ,まだ手元では激しくゲーム中(笑)
で,ふと画面見るとまたホームラン。
さっきのセギノールのVTRと思ったら2者連続ホームラン!
でもまだ2点差だし,やはりゲームに熱中。(笑)
そしたらまたホームランで,こんどもまたリンデンのVTR?と思ったら,なんと中谷もホームランで3者連続HR!
これって私がゲームする方がいいの?って錯覚に陥りました。(笑)

で,まだひつこくゲームしてたら(やはりゲームやり出すとやめられない。爆)あれよあれよというまに同点!逆転!!

もうこの時点で,今日は負けてもいい!!と思いました。(笑)
いや,久しぶりに打線爆発したし,これで安心かな,と。(でも3番4番はノーヒットでしたが。
最近湿ってたしね。(^^;)


しかし人間とは欲のある生き物ですから,やっぱり負けてもいいと思いつつ勝つに越したことはない!!(笑)

西武に2者連続ホームラン打たれた時はまたちょっと嫌な感じになったけど,でも9回にだめ押しの3点が入ったから,もう大丈夫かな,と思って家を出ました。
(実家に行って夕食の用意をしないと怒られる~~。爆)

あとはひたすら携帯でチェックしたけど,これがなかなか試合終了にならなくてやきもきしたけど(家に帰って録画してたVTR見たら全然ピンチがなかったのですが)勝ってヤレヤレです。


実家に行ったら行ったで,父がブルーモード。(笑)
阪神が勝ってたのに逆転されて2人でぎゃいのぎゃいの言うてました。(笑)

「途中(阪神)4-7で勝ってたで!」
「そやにゃ。そやけど江草が打たれよって」
「藤川ちゃうんかいな」
「藤川行く前に打たれたし出番あらへん」
「なんで継投が藤川ちご~~た(違った)んえ?」
「藤川は9回や!」

と,なかなかに父とコミュニケーションを珍しく(!!)とってます。(笑)

いやしかし,母とも話してたんですが,私が阪神ファンにならなかったのは,今から思うと幼少時代関西を離れてたからなんですね。
生まれてからずっと京都だったら間違いなく阪神ファンになってたと思います。
いやよかったよ,京都を出てて。(笑)

地元に野球チームがないと全国ネットの巨人戦しか映らなかったし兄も私も最初は巨人ファンと違ったかな。
そして,途中から私の方が兄より先に広島ファンですよ!えっへん!(威張ることかい。笑)

京都に帰ってきた時,転校先の小学校で「(野球は)どこのファン?」と聞かれ「広島」と答えたときのあの空気。(笑)
……いやいや懐かしいね。(笑)



話しを戻しまして,と。(^^;)

今日は相手ピッチャーは涌井だけど,なんか昨日勝ったことですごい気が楽になって,ひょっとしたら今日もやってくれるかも?という期待がちょこっとあります。(^^;)
でも試合終わったら,やっぱり涌井やった(しうちは負けた)となりそうですが。(笑)
頑張れイーグルス!!

カープも諦めるなぁぁぁぁ!!

そんなもんでしょう

昨日は,実家に寄る前に家に帰ってテレビをつけたら,すでにイーグルス,0-2で負けてるし,今日はもうあかん……。
と思ってたら案の定でごわす。

ま,心の準備はできてたのでダメージ小ってところでしょうか。(^^;) (^^;)


実家でBSが見れるので日テレでのジャイアンツvsカープ戦見てたけど,ほんと昔と変わらずアナウンサーの腹立つ事!!(笑)

小学生の頃,あまりに贔屓する解説に家族揃ってむかついてましたが,ほんと変わりませんな。

話しそれますけど(いつものこと?笑)昔はずーっと長い間,我が家は読売新聞でした。
しかし,スポーツ記事を読むとジャイアンツ贔屓で腹立つ事ばっかり!!

あまりに腹立つし,新聞を変えよう!ってことで,地元ローカル新聞社に1か月だけ変えたんだけど,その1か月の間,ジャイアンツめっちゃスランプやって,こういうとき読売をとり続けてたらよかった!と家族と言うてたもんです。ハイ。(^^;)

話しを戻しまして~。(笑)
広島も大事なとこで負けるし,阪神勝つし,ヤクルト勝つし……。

出るのはため息ばかりっす。

昨日マー君で負けたことで,明日の先発どうなるんかな。
やっぱり岩隈くんかしらん。
スポニチにはホークス戦に回すとも書いてあったんだけどまた状況変わってるかも。

はぁ……とりあえず青山(今日の先発。笑)頑張れ!!(とりあえずかい!爆)



あと,話しはゴロゴロっと変わりますが!(笑)
SPのRAMディスク!見つかりました!!とりあえず一番大事だった1話が入った1枚目のディスクが出てきてくれたので,もういいかな,と。(^^;)

3枚目のディスクは多分本編しか入ってないだろうから,そんなに必死になって探してないです。っつ~~か,1枚目が出てきた段階で探すのをやめました。ハイ。(^^;)

1枚目にはめざまし土曜日とか番宣がいろいろ入ってたので,ほんと「出てきてくれてありがとう!」って感じです。(笑)
朝から早速鑑賞しておりました。やっぱりSPいいね~~。
撮影は来年1月まで続くらしいから,機会があれば1回くらいはエキストラに参加してみたいな~。


さささ!ほんま今日は青山頼むでーーー!!

行方不明…

今朝,めざましTVで「SP」の撮影シーンに出演者のインタビュー等がちょこっとありましたね。
うぅぅぅ~~公開が今から本当に待ち遠しいです。

待ち遠しいといえば,エキストラに参加できるチャンスはあるのでしょうか!(笑)
テレビで言ってた4日間はカミコンに日程が近すぎて,しかも平日だったから自粛しましたが,これからは行ける日があれば行きたいな~~と。

っつーか,エキストラに当選しないとダメなんだけど~~。(^^;)

シルバーウィーク期間中,SPを見直した事は書きましたが,実は自分で録画したのを納めてるRAMが行方不明なんですよね。

どこに隠れてらっしゃるのか……。
2~7話の分のディスクはあるんですが,初回とエピソードIVのディスクが見あたらないんです。
本編はまぁSaleDVDに入ってるからいいんだけど,SPSPが見たいな~~と思っても無いんだ!これが!!

心当たり,何カ所か探したんだけど無いんだ!!

週末にでも根気よく探そうかと思います。どうか出てきてくれますよ~~に!!

そして今日からはいよいよ3連戦!!
何が心配かっていうと,ひたすら沈黙中のうちの4番打者です。
これが調子に乗ってくれるといいんですが,野村監督の言葉を借りると寝てらっしゃるようなんで。(^^;)
本当に頼みますです。
あ~~~どうか1つくらいは勝ってくれますように!!

マー君頼むぞ!!!!

あぁ~~(ため息)

昨日は,私の目論見通り?(笑)午前中でミーティングが終わったので,昼からは横目でたまに野球の試合をチェックしながら仕事しておりました。(^^;)

そしたらイーグルスは勝ってソフトバンクが負けて西武勝って

それでも,ソフトバンクとは差が1ゲームになったしこれは2位争いも~~と,帰宅するまでは盛り上がっておりました。私も。(^^;)

しかし,明日からの西武3連戦先発予想ピッチャー見て

「ぎへぇぇぇぇ!!!」と思わず声が出てしまった。(これマジ。笑)

帆足,岸,涌井

もうあかん……。

ちょうど仙台の友達とメルしあってたんだけど,二人して「」となっておりました。

岸投手の時はもしかしたら勝てるかも?と思っても,その時うちの先発誰?
青山?ラズナー??もうあかん……。

マー君に岩隈くん……。
この2人もなんか怪しいしなぁ(^^;) ぶっちゃけ。(^^;) (^^;)
野村監督の言うように,3つのうち,1勝でもできたら御の字って感じです。

ほんまもう3連戦始まる前からこんなブルーなんもどうよ?って感じですが。(^^;)
ソフトバンクの背中はやっぱり激しく遠いです。(^^;)

広島も,3位阪神と1.5ゲーム差はいいけど,巨人との3連戦……。
ここでガーンと脱落していきそう(爆爆爆)

いやしかし私もほんまネガティブな性格ですな。(^^;)
でも,期待して落ち込むよりはこの方が全然ましです。

あ~~頑張れーー!!

やばい…

ほんと,この風邪に似た諸症状。
昨日あたりから,鼻が詰まって凄い鼻声になってますぅぅぅ(爆)。
でも,やはり熱は無い。(笑)

ちなみに今朝の体温は35.4度でした。
平熱平熱。(笑)

ですが,今日は朝から全社員揃ってのミーティング。
何を話し合うのかは全く知りませんが,午前中で無事終わりますように!
……じゃないと,午後から一球速報確認できないし~~。(^^;)
って仕事せ~~よ!って。(^^;)
いや,ちゃんと仕事しますよ~。息抜きに横の画面を見るってことで!(^^;)

いやしかし日ハムが弱いのか西武が強いのか!(^^;)
日ハム頑張ってください~~。……今日は。(笑)

と,ちょっと他力本願な私でございました。(^^;)

さささ!
久しぶりに出勤すると基幹システムのノートPCが恐ろしいほど立ち上がりが遅いので,早めに行こうっと。
この立ち上がりが遅いため,結構朝からみんなイライラするんですよね。(^^;)

ま,今日は急がなくても世間様はまだお休みなので,いつもと同じ時間に家を出ても渋滞もなく早めに会社に着けると思いますが。(^^;)

連休の終わり…

世間より一足先にシルバーウィークの終わりです。
いやいやゴールデンウィークがない我が社には,4日間も休みがあれば御の字ですよ,ほんと。(笑)

前にも書きましたが,明日が休みとなると,26日出勤なわけでして,それだと明日出勤した方がずーっと楽なので不満もございません。ハイ。

ちょっと野球のデーゲームが見れないのが残念ですが……(爆爆爆)
またひたすら,横のノートパソコンで一球速報チェックしようっと(爆爆)

CSマジックが点いたり消えたりでほんとやきもきしますが,もう一踏ん張りしてもらわないと!

思わず今週末の西武ドームに行く勢いになりかけましたが,さすがにNYとアジアツアー用にお金残しとかないとね。(^^;) (^^;)

お金を残す……ってことで,NYツアーのフライト便も,今はマイレージの関係でツアーよりプラス,ン万円のJALにしてるけど,プラマイ0のAALにしようかな……と思ったけど,今両方の機内エンターテイメントを調べたらやっぱりJALのままにしとこかな。(笑)
西武ドーム行くのを我慢したら,もうその分でJALに変えられるしね(^^;)

ま,この利用航空会社を変更できるのもあと数日なので,よ~~くよ~~く考えるだす。

さ!昨日・今日とSP見ては野球のスケジュールでした。(笑)
今日もこの後SP見ようっと。

今回初めてsaleDVDを見てるんですが,1エピソードにつき,3週に別れてましたが,その切れ目がわからなくていいですよね。
一つのストーリーを1本見てる感じです。

さささ!この後見ようっと!

実は……

先週金曜日,英会話スクールから戻って以来,ちょっと鼻炎?風邪?
喉じゃなくて,鼻のあたりがむずむずして,もしかして新型?!
と,その日以来,朝晩と熱を測ってるけど,普通に平熱です。(笑)

昨日から鼻水にくしゃみが出るようになり,夜もちょっと体が熱いような
気がしたから熱を測ったけど熱を測るとやはり平熱。(笑)

そして今朝も平熱。(笑)

良かった良かった。

しかし思ったより長くかかりそうなので,先ほど栄養剤を飲みました。
これで快方に向かうでしょう!……と思いたい。(笑)


昨日,久しぶりにSPが見たくなってボックスを探したら
一瞬どこにしまったか,わからなくなって焦りましたが無事発見。(^^;)

今日はこのまま午前中はニューヨークの事をリサーチして,午後はSP鑑賞。
そして夜はナイターTV観戦!……の予定。

凄いダラダラした休日ですね。(^^;)
いやまぁホント久しぶりの家でダラダラ連休なので思う存分くつろぎたいと思います。
ちゃんと昨日のうちに部屋も片付けたしね。(^^;)

待ち遠しい……

今日の少年倶楽部のライブレポートはカミコンでした。
代々木の映像でしたけど,Theme of ~のジャケット脱いだ後の衣装が,旧バージョンでしたね。
岡田くんはパープルだか濃ピンクだかのVネックシャツを羽織ってたのがなかったのと,健くんもなんか違ってたような気がする……。(^^;) (^^;)
多分違ってると思うんだけど,どこが違ってるか……すみません。覚えてないっす。(爆爆爆)

自分たちの好きな構成の話しで,健くんが外周を使って歌う曲って行った時,「Forget it all」が見れる!と喜んだのですが……多分,岡田くんファン100人いたら99人は思ったんと違うかな。

「カメラ引いて(撮って)---!!!」って……。

肝心の岡田くん,全然映ってへんっつ~~に。
ライブDVDが発売されるから我慢できるようなものの,これしかライブ映像がなかったら
「ちゃぶ台がえし」状態ですよ,ほんとに。(笑)

1曲は短かったけどたくさんの曲が映ってたから嬉しかったです。(*^^*)
ライブDVD発売まで鬼のようにリピートしそうな予感……。(笑)


さてさて。話しは変わりますが~~。

今日はちょっと心臓に悪いことが。(^^;)
家に帰ろうと,実家の玄関を出たところで,お向かいのようちゃんにばったり!

先日札幌に行ったときのお土産を母が渡してくれてたので,ようちゃんがそのお礼を言ってくれたのですが,

ようちゃん「どこに行ってきゃはったん?」

私     「いや,普通に札幌市内です(まさかコンサートとは言えない。爆爆)」

ようちゃん「で,いつニューヨーク行くん?」

私     「(どきーーっ!!!)一応11月の頭に行こうと思ってます~」

ようちゃん「じゃぁまだ英語習いに行ってはるん?」
       「トム(仮名。笑)やスミス(仮名。笑)に教えてもらってはるん?」

私     「うん。私いっつも月曜日か金曜日やしその2人の先生の
       うちどちらかに教えてもろてます~。」

ようちゃん「ちょっとトム,英語の発音おかしくない??」

私     「?!そうなん? 発音の違いなんかわからへん~~(爆爆)」
       「いつも怒られてて,勘で答えてるねん」(爆爆爆爆)

とまぁ結構胸にチクチク来る会話でした。(^^;) (^^;)

札幌……ほんま,観光何にもしてまへん~~。(^^;) (^^;)

ニューヨーク行き,しっかり覚えてはるしやっぱり行かんと格好つかんかしらん。(^^;)

それに発音?!トムの発音おかしいの??全然わからんぜ。(^^;) (^^;)
そんな低レベルっす。私も。ハイ。(^^;) (^^;)

いやでも一応ニューヨークは行く気満々ですよ!
明日はナイターで岩隈くん先発なので実家には寄らない!と行ってるので日中,ニューヨークの観光計画たてようっと。(^^;)

寄りすぎ!

今日は,歳の離れた従妹の結婚式でした。

母の代わりに出席したわけですが,なかなかシンプルで良い式でした。

しかし,台風が少しは影響してるのか,屋外での集合写真を撮るとき,
風が凄くて髪の毛がどんな状態になってるか怖いです。(^^;)
ま,乱れてても,プロの人がうまく修正してくれるでしょう。

修正と言えば……。
その昔。兄が結婚式で撮った義姉とのツーショット記念写真,
見事に目に修正が入ってて(兄に!
アイラインが入ってたのにはびっくりしたなぁ。(笑)
あれはやり過ぎっつ~~か修正の仕方も下手っつ~~か。(笑)


で,今回のタイトルですが。
テーブルに飾ってあった花をいただいて帰った訳です。
ブログにアップしよう!!と写真を撮ったはいいけど,
散らかっている部屋を写すわけにはいかない!!
ってことでフレームいっぱいに納めたら,見事に寄りすぎたぞ,と。(笑)

ま,良いでしょう。(^^;) (^^;)

その寄りすぎた花がこちらです。

flower1.jpg

……寄りすぎてほんま綺麗さも半減です。しょぼぼん。

それもこれも部屋が散らかってるため!(^^;)
ということで,明日はほんと部屋を掃除しないと!(^^;) (^^;)
(一応,今朝札幌の荷物は片付けました。って一週間経ってるっつ~~に!

頑張ります!……頑張れるかな。(爆爆)

シルバーウィーク

いよいよ明日からシルバーウィークスタートですね。
思い起こせば,最初はもう昨日からNYツアーに行ってる予定だったんですよね。
……日程変更してよかった。(^^;)
ほんとカミコン終わってNYどころじゃないっす。(^^;)
下調べする時間もなかっただろうし。(^^;)

昨日,まだ11月に休むことを伝えてなかった同様にも休むことを伝えました。
これで根回しは完璧です。(笑)

明日からのシルバーウィーク,うちの会社はほんとせこくて,なぜか23日は出勤……。
もし23日を休みにすると,今度は26日の土曜日が出勤……。
そりゃ~~土日休日の方がありがたいので,まぁいいんですけど~~。(^^;)
久しぶりの四連休,まったりする予定です。

SPのエキストラ,応募したけど多分行かないかな,と。(^^;) (^^;)
抑えてたホテルもキャンセルしたし,自宅でまったりしようかと思います。(^^;)

とりあえず札幌用旅行荷物を片付けないと!(爆爆爆)
そうなの,まだ部屋に散乱したままなんです。(^^;)
どうもね~~いつも片付けるのが遅いんですよね。(^^;)

いや,明日!明日はちゃんと片付けますよ。ハイ。(^^;)

さ。今日は久しぶりの英会話!
ほんと久しぶりすぎて大丈夫かい~~って感じですが(^^;)
今は月2回のレッスンだけど,来月はさすがにいよいよ渡米だし,月4回に戻さないと!(^^;)
カミコンも終わったことだし。(笑)

さ!頑張ってサクサクっと仕事を終えよう~~っと。

とりあえず…

11月にど~~んと休むことを,2人のうち1人には伝えました。
1人は午後から帰ったもんで。(^^;)

その1人に伝えてる時,また仲の良い同僚が
「ダメです!」って言うんやけど,全然へこたれない私。(それもどうよ。笑)

今日,最後の1人に伝えようっと。



昨日,兄から父に,名古屋に転勤してから
まだ両親が兄宅を尋ねたことがないので,
10月,11月の兄の都合の良い日程がメールで送られてきました。

その日程,父も私の都合優先と考えてくれまして,
日程を見ると,11月は,見事アジアツアー,韓国,台湾,
両方にブッキングしてます!(笑)
どっちに行くことになるかまだわからないので,
このことを親に説明して,兄にもメールより電話の方が早い!
と電話したんですが……。

これがまずかったね。(^^;)
大事なことを言い伝えた後,私も気が早く
「来年は早くから野球のチケット取って行こー!!」
と言うと,兄も兄で,
「その前にクライマックスや!!」
っていうもんやし,最初,広島新球場に行くことが浮かんだんですが
兄が,広島3位やったら名古屋ドームや!!ってことで
これまた大盛り上がり~~~。(笑)
よっしゃチケット取って行こう~~~!!
って盛り上がったけど,カープまだ5位やっつ~~に。(笑)

早速日程調べたら,運良く第2ステージは土日が挟まってます!
チケット……取れるんかいな。(^^;)
の前に,カープが3位に入ってくれないとこの盛り上がりも泡となります。(笑)

カープの試合観戦となると,兄がいるし,寂しくないのですが
ほんとイーグルス戦鑑賞は周りに友達いないし寂しいわぁ……。

そのイーグルスもなんとか連敗ストップしたし,
西武はショックな負け方してるしまたイーグルスチャンス!……と思いたい。(^^;)

いかんいかん…

月曜日はオフィシャルアジアツアーの申し込みでテンション高くなったのですが,昨日の火曜日。
岩隈くんで楽天負けるわ,広島も9回にホームラン打たれて負けるわ,西武・阪神がともに勝つわ,でもうぐったりです。(それでかい。爆爆)
いやいや,単に札幌の疲れが残ってただけなんですが。(^^;)←それもどうよ!(爆)

23時には寝る準備をし,本を読みつつ24時前には就寝しました。(笑)

今朝,ふと思ったんですが,こんな体力のなさで,ニューヨークから帰ってすぐアジアツアー(当選してれば)行けるのかしらん。(^^;)
ま,NYから戻ってきても,土日と2日間休みがあるので大丈夫かと思いますが~~。(^^;)

一番仲の良い,隣の席の同僚には怒濤の11月休みをひたすら下手に出て伝えて了承を得ました。
相変わらず,「ダメです!(笑)」とかちょっといぢめられたけど。(笑)
同職種の残り2人にも今日,伝えとこう~~~っと。(^^;) (^^;)

何事も根回し根回し。(^^;) (^^;)
どうかその時ほんと仕事は暇でありますよ~~に!
従来なら閑散期!大丈夫でありますよ~~~に!!

……って気が早いけど,祈らずにはいられません。(笑)

落ち着く暇もなく…

昨日は,朝早いフライトだったので,昼に自宅に着いても結構ふらふら……。
でもレポだけ書いて寝よう!と,
とりあえずレポをもうすぐ書き終える……ってところで,
オフィシャルツアーのメールがっっ!!

ひぇーーー!!
一気にテンション上がったっつ~~の!!(笑)
親の家に行くまでに1時間ほど寝れるかな~と思ってたんですが,
寝るどころではないっっ!!(笑)

明朝の投函でいいか~と思ってた私も,
何を血迷ったか待ちきれず(笑)
必要なものをそろえてひとっ走り,
バイクで郵便局まで投函しに行きました。

多分抽選だよね。
あ~~どうか当たりますように!

……ってまだ申し込みしてないっつ~に。(笑)
資料請求しただけだっつ~~~に。(笑)

いやでも,カミコンの余韻に浸ってたいところ,
そうもできないのが嬉しい悲鳴ってやつでしょうか?(笑)

もう一回,同僚に本当にNYのあとまた休んでいいか,
お伺いしてこよう~~っと。(^^;)

終わりました。

予想通り,今の私は抜け殻状態……。

あぁ~。寂しい。寂しすぎる。
今はひたすらライブDVDが発売されるのを首を長くして待つばかり!

単純くんなワタクシ。昨日はライブ中なんども涙してしまった。
さらにはさぁ寝よう!と,寝る前に携帯の電源着る前にウェブで健ちゃんの最新日記を読んで,またまた涙してしまいました。

あ~~寂しすぎる。

本当に待ちに待ったカミコン,終わってしまったけれど,参加できるだけたくさん参加したし,悔いはありません。
ほんと燃え尽きました……(笑)

ま,一応ネタバレ含みますので続きに書きますね。
でもちょこっとです。(^^;)



続きを読む

1日目終了~

予定通り札幌に着き、そして予定より遅れること2時間。
午後3時におっそい(遅い)おっそい昼食をとりました。

同僚に教えてもらってたyellowというスープカレー屋さんです。
ちょっと迷子になったけど、無事たどり着けてよかった。

スープカレーのデビューでしたがおいしかったです。
写真を撮るのを忘れた…残念。

明日のお昼はやはり同僚に教えてもらった回転寿司のお店に行こうと思ってます。
やっぱり北海道にきたら、新鮮な海の幸をいただかないとね!

開店前から行列ができるというお店らしいから、がんばって私も開店前に並ぼうと思ってます。

さてさて。ちょこっとレポを書きますね。

あ、こっちはもっと寒いかと思ってたのですが、そんなに寒くなかったですよ。
いやでも、熱いスープカレー食べて、滝のような汗はまったく出なかったのでやっぱり涼しいかな。
いやでも、涼しいのであって、寒くはないです。ハイ。今日はね。

明日は寒いらしいので心せねば!!

続きを読む

行ってきます!

今日は早いフライトで札幌に向かいますが,ライブまで時間があるのでチェックインできる時間までぶらぶらして時間になればすぐにホテルに入ろうかと思ってます。

昨日は,慰労会の途中でなんども携帯を取り出しては試合の経過をウォッチし,広島はもう得点差が開いたのであきらめたけれども,イーグルスが終盤,何回確認しても,9回表の攻撃ばかり。

これはもしかしてチャンス??と期待しつつも,あまり期待しすぎるといかん,と戒めつつさらに何回もチェックしたら,2点差から1点差に,さらには同点に追いつき喜んでたら,そのあと逆転したので万々歳!!(笑)

ちょうどお開きになったので,駅に着いたらちょうど電車が出るとこだったので,これはもしかしたら試合のダイジェストには間に合うかも?!と思い,自宅の最寄り駅から,ほんと走って帰りました!(笑)

そしたらちょうど鉄平選手のヒーローインタビューから見れて無事ダイジェストを見ることができました。

嬉しい。とりあえず同カード3連敗を免れたので一安心です。(^^;)
岩隈くんと同じく,マー君で勝ち星がつかないと厳しいので。(^^;) (^^;)


いやしっかし,慰労会。
飲み放題だったせいもあるかと思いますが,ソフトドリンク3杯のみまして。
これは絶対やばい……と思ったら案の定,夜中に1回。朝方にも1回。トイレ(小)に行きました。(笑)
私の就寝ライフ。何が一番いやかって,トイレに行きたくなって目が覚めるのが一番嫌なんですが,ま,今回はそれくらいのんだし仕方ないかな,と。(^^;) (^^;)

寝不足になった分,飛行機の中で寝ようっと。(^^;) (^^;)

ではでは泣いても笑ってもカミコン,いよいよラスト!
このまぶたにしっかり焼き付けてまいります。
行ってきま~~す!!

眠い……

昨夜はいつもどおり,24時半頃に眠りについたのですがやっぱり眠いね。(^^;)
今日はまたサクサクっと用事済ませて早く寝ようっと。(^^;)

明日からの札幌行きに備えて,今日の慰労会終了後即帰宅せねば!
野球の試合も気になるところだから,食事中もチェックしまくることになるだろうなぁ。(^^;)

ほんとイーグルス!と応援してたらセリーグも3位争いが凄いことになってるし。(笑)

カープも頑張れ!!……といいたいとこやけど,対ジャイアンツで失速しそうな予感……(笑)
頑張れ!!
イーグルスも対ホークス……頑張って欲しいです。(^^;) (^^;)


さささ!今日1日頑張るッス!!

早く帰って8分まで終わってる荷造りを完成させて,明日に備えます!


あ~~~でも眠い。(笑)

寒い……

昨日,会社を出たとたんあまりの寒さにびっくり!
半袖のまま原チャリに乗って帰ったわけですが,こりゃ~今日から上着が必要っす。(^^;)
北海道の服装をいろいろ悩んでたけど,北海道の前に,地元でこれだけ寒かったらほんと北海道,もう悩むことなく秋仕様でいいかな,って感じです。(^^;)

今日,また帰宅したら北海同様服装を考え直さないと。(^^;)

先ほどめざましテレビにヒュー・ジャックマンが出てましたね~。
あ~~~どうしよう~~~。
悩む~~~~!!!

何がか,といいますとニューヨークに行った際,ヒュー・ジャックマン主演の舞台チケットを買ってるわけですよ。
生まれて初めて見る生ハリウッドスター!!
張り切ってチケット取ったけど,そのあとアジアコンが発覚したわけでして~~。(^^;)

今朝のVTRを見てると,やっぱり彼の舞台を見たいよなぁ~~と思ったりするわけでして。

アジアコン,オフィシャルあるかないか,ほんと~~~にやきもきっす。
早くお知らせして欲しいです~~。
NY,キャンセル料がかかるのは10月1日から……。頼みます本当に。(笑)

さ!昨日も23時就寝で今日も元気です!(笑)
今週は睡眠時間がたっぷりあるので札幌まで疲れを残さず行けそうです。
あと2日,仕事頑張るぞ,と。

疲れた……

昨日は,間際にチケットを買ったにも関わらず良い席でして,
……というか,買う前に良い席とわかったから購入したんだけど(笑)
今年一番近くで岩隈くんを見ることができました。嬉しい!(笑)

試合ですが……。3回裏が終わるまで,岩隈くんパーフェクトな内容で,相手ピッチャーも調子良かったから,今日は投手戦の接戦で試合終わるの早いかも~~と思ってたら!!
4回からいきなり試合が動き出し,岩隈くんも4回以降,毎回ランナー出してたんと違うかな。(^^;) (^^;)

味方が点を取ってくれたらこれまた追いつかれ,と苦しいピッチングでしたが,9回表の攻撃で味方が大量得点してくれたから,岩隈くんも降板したのですが,私の予定ではここは抑えのピッチャーがサクサクっと抑えてくれる!と思ったら,打たれる打たれる。(爆爆爆)

ピッチャーさらに交代になって,最後どうなるかと思ったけど,なんとか勝ちました。
そりゃ~~あんな勝ち方したら野村監督もご機嫌悪いって。(^^;) (^^;)

こりゃ~~9回裏も岩隈くんを温存することなく続投してたらもっと試合は早く終わってたと思います。(^^;)

私も,テレビの予約を22時までしかしてなかったから,予約時間内に終わるか心配やったけど,ぎりぎり間に合いました。(^^;)
ほんと,最初3回までのペースだと,21時前に終わるのは楽勝!と思ってたけど,とんでもなかったです。(^^;) (^^;)

いやまぁ勝ててよかった。(^^;) (^^;)

今年最後の岩隈くんのピッチングも見れて満足でした。

さ!モードを岡田くんに戻さねば!!

忙しい一週間です。(笑)

無念……

結局,今日は午前中だけ出勤することになりました。
昨日も夜21時くらいまで頑張ったら今日,出勤しなくても良い感じだったけど無理はやめとこうと。(^^;)

で,昨日は早く寝よう!と,22時半頃にお布団の中で読書態勢。(笑)

さすがに,すぐに眠たくはならなかったけど23時頃には眠たくなってきたので読書をやめて眠りにつきました。
ありがとう活字さん!!(笑)

おかげで,今日は6時半くらいから目が覚めたけど(笑)疲れはとれたかな~と。

今日は会社帰りにちょっとだけモールでショッピングして,帰宅後,だいぶ早いけど第一次北海道準備を始めます。(^^;)

そして夕方からは京セラドーム!
無事,岩隈くん先発で嬉しい限り!!
もしかしたら,今年最後のペナントレース観戦になるかもしれないので,頑張って応援してきます。

……で,もう福岡のライブレポ,書く時間が無いかもです~~。すみません。

やっぱり…

今日はちょっと疲れております。(^^;)
でも,馬車馬のようにフル回転で,今日中に仕事のメドをたてておかねば!!
じゃないと明日丸一日休めないよぉぉぉ。(^^;)

博多ってやっぱり遠いね。(^^;)
新幹線で,往復ともにあと1時間で着くってところからうたた寝モード炸裂でした。(笑)
往路は終点だから気にせず寝てたけど,さすがに復路は寝過ごすと名古屋まで行ってしまうので(笑)気をつけました。
でも,ぱっと目が覚めて時計見たら京都着の4分前だったから危なかった~。(笑)

イーグルスもサヨナラ勝ちしたみたいだし,チームの雰囲気は良いはず!
明日は岩隈くんでありますよ~に!
そして私も全休して見に行けますよ~~に!!

さ!滋養強壮剤のんで頑張ろうっと。(^^;)

行ってきます

昨日はさんざんな1日でございました。(^^;)

午後から用事のあった両親は,私に夕食用の弁当を買ってきてとのことでした。
もしかしたら,土曜日の午前中にいきつけのスーパーで
玉子の安売り(笑)があればスーパーに行って
親が夕食用の弁当を買うので私は用無し……ってことで,
携帯に連絡するということだったんですが,
その肝心の携帯を家に忘れて行きまして。(爆爆爆爆)


ネットでそのいきつけのスーパーの広告をチェックしたら
玉子の安売りがなかったのですが,
念のため同僚Aに携帯を借りて親に確認。(^^;) (^^;)

同僚Aに携帯を借りるのは2回目です。(^^;) (^^;)
いつもすみません。[emoji:v-436

でもって夕方,18時を回ったし,そろそろ帰ろうと思ってるところへ
工務が私&同僚Aに対して急にミーティングし始めて(爆爆爆),
同僚Aは理路整然と話すことができるので
(私は感情型なので,今ひとつ……いや,今みっつ説得力なし。爆爆爆)
同僚Aさんに工務の応対は任せてたのですが,
もちろん私の代わりに話してくれているAさんを放って
帰るわけにも行かず,かといって普段は18時には
夕食が終わってる(爆爆)親の弁当は気になるし,で,
今度は同僚Bさんに携帯を借りて,
親に弁当は自分で買ってくれと伝えました。(^^;) (^^;)


いや,会社の電話を使おうかとも思ったけどやっぱりまずいかな,と。(^^;) (^^;)
同僚Bさんには今日,お土産を買って帰らねば!(^^;)


もっと早く帰って自宅でゆっくりするつもりでしたが,
結局そんな状態でバタバタしたままでして。(^^;)
でも,今日の福岡は日帰りなので,荷物の準備が楽ちん楽ちん。(笑)
大阪に行くのと一緒やしね。(笑)

昨日は,普段よりも1時間も早く寝たので今日は予想以上に元気です!
やっぱりお布団の中での読書はいいね。すぐ眠たくなる。(笑)
最初,1時間も早く寝れるかな~と不安でしたが,
ほんと本を20ページも読まないうちに眠たくなったんと違うかな。(笑)
活字に感謝感謝です。(笑)

おわっっ!!
今エクスプレス予約から予約列車の出発が迫ったとメールが来ました。
まだあと2時間弱あるけれど,これから準備して行ってきま~~す。

明日は仕事が忙しくてレポは8日になるかもです。
その8日も,もしかしたら午前中は会社行くことになるかも。(^^;)
そうならないためにも,明日頑張って仕事するだす!!

んでは行ってきます!

またかいっっ!(笑)

今回のタイトルは,昨日のMステで,准一くんが間違えたときに,歌ってる最中だというのに突っ込んだ私の言葉です。(笑)

今回,緊張して出だしを聞いたのですが,間違わなかった……と喜んだのもつかの間!!(笑)

『次の』を『君の』とはっきり歌い間違えまして,しかし凄いのがポーカーフェイス(笑)
プロっすね。ってその前に間違うなよって。(笑)

いやまぁ生歌と確認できてありがたいこってす。(そういう問題かい。笑)


また歌のとこだけHDDに入れたので,これまたいつでも即座に見れる状態です。
最近,HDDにたまる一方で嬉しい限り。(笑)

今日のMフェアはいくらなんでも歌詞は間違えてないでしょう。(^^;)
生放送じゃないしね。(^^;) (^^;)



さてさて慰労会ですが……。
昨日,事務同僚が
「11日(の慰労会)欠席は,今のとこ●●さんだけみたいです
と教えてくれて……。
この●●さんは,諸事情で,欠席というのは前からわかってたので,

「欠席者が多かったら日にちを変える」という社長の言葉に一縷の望みをかけたけど,皆さん出席ではこりゃ~11日にありますわな。しょぼぼ~~~ん。

なので,私も出席で出しました。しょぼぼ~~~ん。
12日から横アリに行くこの事務同僚は,エネルギー充填のため,本日お休みです。(笑)

私も,エネルギー充填のため,8日休むぞ,と。
ホントは当選したらエキストラに行くつもりで休みを取ったけどやはりしんどい!!(^^;)
その代わりに,つい先ほど,京セラドームの試合のチケットを買いました(爆爆爆)

もしかしたら関西で見れる今年最後の岩隈くん登板かもしれないしね。
って,頼むし岩隈くん投げてや~~って感じです。(^^;) (^^;)

さ!8日,気兼ねなく休むためにも,今日もサクサクっと仕事をこなして,明日の福岡に備えたいと思います。
明日はお昼頃に着く新幹線で早めに現地入りして,コンサートの前に,地元の友達と久しぶりに遊ぶのでこれまた楽しみです。

やっぱり無理そう…

11日の慰労会,欠席者が多かったら日にちが変わるという情報を得ましたが,どうも無理そう~~。(^^;)

同僚と,日を変えるために欠席で出そうか,とも相談しましたが,そのまま11日催行で,欠席扱いとなる可能性大なのであきらめました。(^^;)

今翌日の移動時間を調べたら,朝8時には家を出ないと間に合わないし,こりゃ~~ほんと8日休んで体力温存させていただかねば!(^^;)

8日の内にが~~っと用意をして,そして夕方から野球見に行く……良いね~。(笑)
ってまだチケット買ってないんだけど。(^^;)
本当に岩隈くん先発なのか,それが心配です~。(^^;)

情報回ってきてないし,大丈夫……と思いたい。(^^;)

っていうか,この野球の試合を見に行く事で,新たに疲れがたまりそうだけど(^^;) とりあえず朝ゆっくり寝れるので睡眠不足は解消できるかな,と。(^^;)

睡眠不足……早く寝たらいいだけのことなんだけど,どうもいろいろやってると時間が過ぎてしまうんですよね~。(^^;)

さ!今日はまたMステ登場!!
ごっつ~~楽しみです。(*^^*)
実は8日有給を出したことによって,ちょっと仕事がつまり気味だけど(爆)サクサクっとこなして,オンエアには間に合うように帰りたいと思います。

リピートリピートリピート!

昨日はイーグルスも負けたのでスポーツニュースを見る時間が空いたのでひたすら,昨日届いたNew CDの特典映像をリピートしまくりでした。

トニコンオーラスのスピリットは,自分もあの場所にいたのか,あの時のことを思い出してひたすらリピートでした。

私の席からは,V6の登場は死角でみえず,しかも流れて来た曲がまたトニの新曲か?などと思ってたから,あれがV6だとわかったときはほんとテンションでした。

GUILTYのPV,カミのウォーミングアップギグとともに,リピートしまくりです。(笑)
ネックなのは,この3つ。1枚じゃないから出し入れするのが面倒。(爆爆)

今日もまた時間の許す限りリピートしまくろうっと。(笑)

来週,ほんと京セラドームに行くか迷うところです。
だって岩隈くん,ちょっと最後足を痛めてたみたいだから,チケット買ったもののローテーション飛ばされてはなぁ~と,ただ今情報収集中(笑)

岩隈くんが投げるとわかれば,行きます。多分。ハイ。(笑)

凄いっっ!

昨日は,涌井投手乱調気味だったけど,全然点が取れなくて,1点リードされた8回裏の攻撃で,これで点が入らんかったら今日はもうあかん……と思ってたんです。
なぜなら8回は回ってくる打順がちょうどクリーンアップやったしね。

ヒットで塁に出てチャンスは広がったけど,結局ゲッツーで8回が終わってこのままあかんのか……岩隈くん頑張ってたのに……

と激しくテンション落ちてたんですが,9回裏!やってくれました。
何が良いって,憲史選手が,初球を叩いたことですね。
テンポ良く同点になって,そしてリンデン選手がサヨナラヒット!!

もう,昨日は窓が開いてるのも気にせず拍手しまくり(爆爆爆)
どれだけ近所迷惑やねんって。(爆爆)

さらには,選手と一緒に万歳三唱するスタジアムの人と一緒にテレビの前で万歳三唱です。(笑)

ばんざーーい!!(笑)

涌井投手も凄かった……ちょっと涌井くん(君付けかい!!笑)もになってきました。
……今だけだと思いますが(笑)


さ!来週火曜日,ほんとエキストラキャンセルしたので(慰労会は予定通り11日に行われるので……)京セラ行こうかな~~。(笑)

ブーイング!

昨日の夕方,毎年恒例の秋の慰労会(宴会)が,9/11になったと告知。
それを聞いた途端,翌日から札幌やのにぃぃぃと激しくブルーモード。

それを事務の同僚に言いにいったら彼女はまだ知らなかったようで,彼女も彼女でその翌日は横アリだそうで,2人で

「なんでその日やねーーん!!」

と無人の事務所でグチ言いまくり。(笑)

数日前も仲間内でこの話しになったけど,今回幹事担当が9/11は日にちがもう迫ってるから今から決めるのはしんどいということだったので,安心してたのにぃぃぃぃぃーー!!

5日は出勤,6日は福岡そして8日はエキストラ参加しようと思ってたけど(昨日有休届は出した。爆)8日,そのまま休んで京セラ行こうかな~と思ったり(そっちかい!!笑)。

もし8日エキストラ参加となると,前入りしないといけないし,一日中拘束されて大変だけど,野球に行くなら午前中時間あるし,札幌の準備もできるかな~~と。(笑)

とりあえず,そのためには今日予定通り対西武戦が行われることが大事ですが。
でないと,ローテーションが変わってしまうと何のために8日見に行くかわからないよ~。(^^;)

そうです。このままで行けば,8日は岩隈くん先発やしね。

帰りはやはり遅くなるだろうけど,エキストラに行くよりは体力温存できるかな,と。
……の前に,エキストラ当たるかどうかわからんっつ~~に。(笑)

慰労会のスケジュールが変わったらやっぱりエキストラ行こうかな~と思ったり。
ここ数日がヤマです。(そんな大層なもんかい。爆爆)


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
