スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タイム」

今週の火曜日にネットで11月1日からスポーツ紙の宅配をお願いしました。
かすかに1日よりも前に投函してくれないかな~と厚かましい期待を胸に木曜の朝を迎えたのですが,ポストには入っておらず。(^^;)
やっぱり私の考えは甘いなぁ~~と思っておりました。

で,昨日。
普段通り,会社を出ようと,戸を開けて玄関に出て戸を閉めようと振り返った時に,スポーツ紙発見!!(笑)
玄関には自転車を入れてあったから,ちょうど家の中からだと,自転車の向こう側。
死角になるわけですが,その前にまさか投函してくれるとは思ってなかったから気にかけることもなく,出勤しようとしたら発見!ってことで,ちょっとおたおたしまして。(^^;)

当然その日の朝は読む時間がないので会社に持って行きました。(^^;)

で,今朝も投函してくれてました!朝,新聞を読む時間を考慮してこれから平日の朝は10分早起きかな~。(笑)
でもって,就寝時間は24時にしよう!と決めた10月30日の夜。(笑)
その通り実行できるかは来週からのお楽しみ?ですが。(^^;)


さてさて。今日のタイトル「タイム」ですが。
昨日,うちの別事業所(他府県)から新しいソフトの操作の説明に2人来社されたのですが,同僚と喋ってたのですがおっとりしてまして。(^^;)
まさに「○○(地名)タイム!」と言っておりました。(^^;)
実はその別事業所の所長は激しく気にくわなくて(まんまかい。笑)私も,同僚も電話で受け答えするとき,もう嫌々オーラを出しまくってるんですが,その別事業所から来た2人は直属の上司だから慣れてるんでしょうかね。(^^;)
同僚曰く
「(昨日来てた)2人を見てたら系統がやっぱり○○タイムで(いやな所長の下で)働ける感じですわ。」
とのこと。(笑)
確かに。(笑)

でもって話しは変わりますが今朝!うちの父親は生まれが滋賀県の某所ですが,またまた▲▲(やはり地名)タイム!(^^;)
ここで地名を書くと限られるほど小さい場所なので,あえて滋賀タイムと書くことにします。(笑)

昨日の夜,そろそろ矢車草を育て始めなければ!
ということでプランターを買いに父に今日・土曜日の午前中,スーパー行った帰りに,ホームセンターに寄ってほしいと伝え帰宅。
すると今朝になって,行く予定だったスーパーのチラシに目当ての安売りがなかったため,直接ホームセンターに行ってくれることになりました。
お店が9時半からなので,私の家に9時20分に迎えに行くとのこと。

普通なら9時20分の2~3分前に下におりたらいいかな?と思うところですが,父は違う!!(笑)
なんと行っても滋賀タイム!滋賀タイムは超せっかちです!(笑)

5分前に出といた方がいいかな……。
それかぼちぼち実家に向かって歩いていって父の車と会ったらそこから乗ったらいいかな~と思い,9時10分過ぎに家を出ました。
我が家に来るまでの道路は一方通行なので,その道を歩けばすれ違う事はないわけです。

で,マンションの下におりて道路に出た瞬間,向こうから来る父の車発見!(笑)
時間にして,9時12分です!!(笑)
父ちゃん,来るの早いっつーねん!!(^^;)

でも,ちゃんと対策(笑)ができてたから無難にクリアできましたがね。(^^;)
ほんと,滋賀タイムは予定の時間より5~10分前。下手したら20分前が普通です。(^^;)
怖すぎ。(^^;)

で,必要な物を買って,帰宅してからせっせせっせとベランダに設置しました!
2段です。

flower2.jpg

下段は,プランターいっぱいに土を入れて,等間隔(5センチくらい?)に2段に植えました。
上段は,そのまま移植可能なパーティション(↓)に入れて1粒ずつ種を植えたものです。


flower3.jpg



そして,部屋の中から見た風景がこれ↓

flower1_20091031114542.jpg

ちょっと私のGパン姿が反射して映ってるけど,気にしない気にしない。(笑)

う~~~ん。こうやって見ると,やはり上段の方が綺麗ですね。(^^;) (^^;)
まぁ植えてしまったものは仕方が無い。(^^;)

残った種は実家で育ててもらうことにしました。(アイテム2個買ったので。
これらのうち,どれかがちゃんとそのうち花を咲かせてくれるでしょう!!
お願いします!(^^;)

ちゃんと朝晩,水をやりますよ~!
あ!朝水をやる時間を入れると,やっぱり10分早く起床しないとまずいかな。(笑)
24時就寝。6時半起床を目指します!(^^;)
スポンサーサイト

ガックシ…

昨日,菊池君の指名権を取ったのが西武だったからガックシ……なのではなく,さぁ!ドラフト会議の録画を見よう!とテレビ見たら録画時間間違えてて,4順目からしか録れてなかった……(爆爆)

15:55分録画スタートを,勘違いして17:55からセットしたためです。
ま,先日のCS第4戦を録画し損ねた事に比べれば全然たいしたことありませんが。(^^;)

ほんと,CS第4戦,家を出るとき,録画していって,岩隈君がコールされたとき,「録画して出てきてよかった!」と思ったのに帰宅してチェックしたら,画面は砂嵐……(爆爆)
テレビ側の予約を次の番組にしてた模様。(^^;)
あの時はほんと,凹みました。(^^;)

今,一緒にソウルに行く友達と,あれやこれやメールでやり取り中。(笑)
靴はどれだけ持って行くか(笑),とか美容院はいつに行く~とか,ほんとくだらないことばかりですが,楽しいです。

ガイドブックも出てきてくれたし一安心。(^^;)

友達が韓国語の勉強?に「冬ソナ」また見直そうかな,というので,私もじゃー「天国の階段」でも見直そうかな,って感じです。(笑)
野球もないし(日本シリーズは一部始終見る必要ないし。^^;)時間はたっぷりあるので明日からでも見始めようっと。(笑)

順調順調。

昨日,一昨日と,いつものごとく23時頃に睡魔が襲ってきたので,2日続けて,早めにお布団の中に入りました。

早く寝た分,2日とも朝6時に1回目が覚めましたが(爆),かな~~り寝不足は解消されました。
えがったえがった。(笑)

今日はドラフト会議ですね。

イーグルスに菊池投手が来てくれますように!(笑)

ドラフト会議,タイマーセットして出勤です。(そこまで気合いかい。笑)

イーグルス,そしてカープが希望通り選手獲得できますように!(笑)

って,さっきから神頼みばっかり。(笑)

この番組を見るために今日は実家から早く帰ろうっと。(笑)

決意!(激しく「しょうもない」こと。笑)

ここ数日,急に
「やっぱり朝刊は必要!」
と思い始めまして。

引っ越して以来,新聞は取っておらず,夕方実家に寄ったときに新聞を見るのですが,その時はもうすでにネットで見た記事ばかりだったり~で,知るのが遅すぎまして。(^^;)

おまけに,テレビの番組が,親が取ってる地方紙に毎週金曜日,1週間分の番組が載るものをもらって帰ってたんですけど,正直,ろくに見てない状態で(爆),面白そうな番組に気づくのが実家によったその日の夕方だったり,酷いときはもう知らないままだったり。(^^;)

やっぱり芸能に野球(特に今はこの野球。笑),どっちも早い情報が知りたい,ってことで,スポーツ紙を取ることに決めました。
って取る新聞がスポーツ紙かい!みたいな。(笑)

父には「朝読む時間あるんか!」と突っ込まれましたが,ネットをする時間が短くなるけど,読めるでしょう!(笑)

とりあえず来月頭から配達してもらえるハズ!ちょっと生活リズムに変動ですが,またすぐ慣れるでしょう。……多分。(笑)

悪循環?

やばい!やばいッス!
今日も寝不足……。(笑)

昨日,やはり体内電池が切れたのか,23時前からテレビを見ながらうとうとと……。

ここでもうお布団の中に入り,寝る態勢にしたらよかったんですが,なんだかんだとビデオを見てて,結局いつもどおり24時半ごろ寝ようとしたら……。

これが寝れなかった。(^^;) 
時計は見てないけれど,多分25時は回ってました。

そして今朝も何故か6時には目が覚め……。(^^;)

寝たのが遅いんだから,朝は目覚まし時計がなるまで寝たいところだけど目が覚めました。

う~~ん。テンション高く寝てるのかな。(^^;)

今日もきばって仕事をこなさねば!
そして今日は早くお布団の中に入ろうっと。(^^;)

寝不足…

一昨日,イーグルスが敗退した後,夜のニュースをチェックしまくり~。
寝たのは25時を回ってたかな?
さらには,昨日の朝,地震で目が覚め(正確にはその前から目が覚めたような感じ),そのまま岩隈君の著書「絆」を再読し,またまた朝からネットでいろいろリサーチ!
ってな感じで1日中,イーグルスに追われてました。
寝不足も何のその!って感じで,昨日もいつも通り24時半に就寝したんですが……。

今日は激しく眠いっす。(爆爆爆爆)

体内電池切れたかな。(笑)

いやでも,仕事も修羅場じゃないから大丈夫!……なハズ。(^^;)

今日は出勤したら,来週1週間,有休届を出してたけど,出勤すると伝えなければ!

そうです。CS第4戦が始まる前。
土曜日の午前中にキャンセルしてきました。
舞台のチケットも誰かに譲っていただくようお願いしました。

キャンセルしてほんと大正解。
この週末は,準備どころではない精神状態でしたし。(^^;)


CS第4戦観戦の裏話。(笑)
8回裏のハムの攻撃中,ベンチにダルがいるのを見つけて友達にメールした後,岩隈君の登板!
その時の心境は昨日に書きましたが,この時この友達から返事が来ただけでなく,兄,義姉からも

「岩隈や!」とメールが来まして。(^^;)

それぞれに返信するのに一瞬野球に集中できんかったっす。(笑)

兄に,義姉。同じ場所にいるんやから1通でいいって!ほんま。(^^;) (^^;)

そやし私も返信は友達と兄にしかしませんでした。(^^;)

おねぃさんごめんなさい。(^^;)

ま,いいでしょう。気持ちは察してもらえたでしょう。(笑)


新監督体制が発足するのが楽しみです。

そして,ファン感謝デー行けますように!(ぼそっ。笑)

「ありがとう」

昨日,東北楽天ゴールデンイーグルスが北海道日本ハムファイターズに敗れた事で,私の2009年度公式戦が全て終わりました。


思い起こせば,今年の始まりはWBCでした。
最初は友達が好きな選手が代表にいるから私も気になっていた程度でした。
第1ラウンドも大して注目してませんでした。

第2ラウンド初戦,韓国に負けた時,後がないってことで,ちょっと私も気になりだし,メディア等が「(日本の運命を)先発の岩隈君に託す」というので岩隈君の名前が目にとまりました。

はっきり言って,岩隈君のことは,5年前に近鉄とオリックスが合併する時に,断固オリックスへの入団を拒んでイーグルス入りしたこと。
去年,何年かぶりに20勝以上投手が生まれて,沢村賞を取ったこと。

それくらいしか知りませんでした。

崖っぷちの敗者復活戦で,キューバに勝った時もほとんど岩隈君の事はあまり興味なかったのですが,その後メディア等で
「準決勝は松坂で。決勝は岩隈で」
という記事を読んで,ちょっと私もテンションが野球に,岩隈君に向かい始めました。

決勝当日は,当時その翌日のブログでも書きましたが,仕事中に一球速報をチラ見。
「ドキドキするわ~」と同僚に言うと「岩隈やし大丈夫ですよ」と教えてもらうくらい,岩隈君の実力は知りませんでした。

その同僚の方が熱く一球速報をチェックしてて,「もうチェンジですよ(岩隈君が簡単に抑えた)」と教えてくれる頃から,岩隈君って凄いな~と思い始めました。

決勝はその後ダルビッシュの登板~イチロー選手の勝ち越しとなったわけですが,その瞬間,試合は全く見れてないのに一球速報だけでテンションが上がり,家に帰ってすぐに夜の特番の予約をしまくりました。

そして夜の録画試合を見て改めて岩隈君のすごさを実感し,夜中の生放送特番で,岩隈君他数名がインタビューを受けてるのを見て,さらに岩隈君良いな~と思い始めて今に至ります。


レギュラーシーズン,そしてCSシリーズと今年は長く熱くイーグルスを応援できて本当に幸せです。

CS第2ステージは,本当にあの第1戦9回裏にサヨナラ満塁ホームランを打たれてしまったことで,一気に流れが日ハムに傾いてしまって,思い出すだけでも悔しいです。

でも,打たれたピッチャー福盛。
彼が,シーズン途中から戦列に参加してなかったら,今のイーグルスが果たしてあったか?と考えると,福盛も凄く貢献してくれたし,ベンチ含めその彼を信じての9回裏だったので,仕方ありません。

昨日の第4戦。
先発ピッチャーが藤原ということで,打線の援護が必要だなと思ってました。
案の定,彼が早々に4点を失って,3回からピッチャー青山に変わった時……。
青山,ごめん。
さらに点差が開くだろう,どれだけ点を取られるだろう,と彼を信じることができてませんでした。
3回以降,小山に交代する7回途中まで,本当に頑張って投げてくれました。
青山,来年はもっと応援する。ごめん。

8回にまたピンチになり,2アウト2,3塁になったとき,ピッチャー川岸を交代するべく,野村監督が主審に歩み寄り,口が「いわくま」と動いた時の私の興奮。
ベンチ入りしてたから,もしかしたらくるかも?と思ったりはしたけど,まさか本当にそうなるとは。

場内アナウンスが入る前に,イーグルスベンチが映り,ワクワクそわそわしてるような感じのマー君の姿(私の目にはそう映りました)も忘れられません。

そしてまず最初にキャッチャー交代で藤井選手の名が告げられ,続いて岩隈君の名前が場内に響いたとき,本当に感動しまくり,興奮しまくりでした。

中1日での登板。リリーフはデビュー戦以来だったそうです。
渾身の1球でしたがスレッジにスタンドに運ばれ3ランに。

残念な結果となりましたが,私は岩隈君が中1日でも自分が何とかしよう,とマウンドに上がってくれたことだけでもう十分です。

岩隈君が泣いてるね,と友達からメールをもらい,日ハムが勝った直後にすぐ消したテレビをまたつけました。

その時は岩隈君の泣いてる姿は見れなかったけど野村監督の胴上げ。もう感動しまくりです。

そして,夜のスポーツニュースで涙をこらえてインタビューに答える岩隈君の映像を見ました。
いやいや。彼はエースです!楽天の大黒柱!!!
彼で打たれて負けたんだから本当に仕方がありません。

岩隈君が登板しなかったら,私も単に「あぁ~負けたぁ~~」と軽い気持ちで終わってましたが,岩隈君が登板したことで,凄い重い,そして感動的な最終戦となりました。

監督は敬遠を指示したけど勝負したい,と自分で決めたスレッジとの対決。
その悔しさは私には計り知れないくらい大きいものです。

でもその悔しさをバネにして,来年はもっと強くなると思います。
岩隈君だけじゃなくて,イーグルス全体がこの悔しさを胸に,いっそう強くなってくれると信じてます。

本当に本当に岩隈君,お疲れ様!
野村監督もお疲れ様!
イーグルスの皆さんお疲れ様!

本当にファンになって1年目。凄い幸せでした。夢と感動をありがとう!

(*選手数名,敬称省略しました。ごめんなさい)

来たーーーっ!!(@ぶっさん風)

昨日は夕方までさんざんな日でございました。
一昨日,岩隈くんで負けたショック?からか(笑)試合終わったら洗濯しよう!と思ってたのにすっかり忘れてて,寝る前に思い出し……。
(ちなみにお風呂は試合開始前に入ってた。笑)
こりゃ~~翌朝(昨日)しないとまずい……と,朝から洗濯物を干したりとバタバタしてまして。
これに気を取られてたのか,会社着いてから携帯忘れたことに気づき激しくブルーモード。

というのも,オフィシャルツアーの当落が届きだしてる最中,たまたま一緒に行く友達が昨日の午後から休みを取っていたので,結果が来たら携帯にメールする,と言ってくれてたのに!その大事な日だったのに!!携帯を忘れまして……。

一瞬昼休みに取りに帰ろうかと思ったけど,短い昼休み。
そして,終業時間は早い……ってことで,取りには帰りませんでした。

家に帰ってポストをチェックしたら封筒が入ってました。
しかし怖い!封を開けるのが怖い~~~。(^^;)

部屋に入り,携帯をチェックしたら友達から当選したとメールが来てたので,ほんと誰もいない部屋で一人ギャーギャー騒いでました。(笑)

「やったーー!!」とか「うれしすぎーー!」とか。(笑)

そして私も改めて自分宛に来た封を開けようとしたら手が震えてまして。(笑)

夕方まではブルーだったけど,夕方以降は超ハッピー状態!(笑)

よかった。本当によかった!
この当選は当たり前だけど,それまでのイーグルスショックもぶっ飛びました。(笑)

そして。
もうね……NY行かないッスよ。(爆爆)

昨日の朝は行く気満々だったんだけど仕事の最中,急に気分が萎えてきて,さらにこのアジアツアー当選!だめ押し状態です。(^^;)
一夜明けた今もNYはキャンセルだなぁ……という気になっております。


とにもかくにも,アジアツアーに向け,体調をベストにしとかねば!(笑)

いやしかし,一緒に行く友達にソウルのガイドブックは古いのがある!とメールしたんですが……え~~っと。NYのはあるけど,ソウルさん行方不明です(爆爆爆)
どっかにしまい込んだかな??(^^;)

久しぶりのソウル,これまた楽しみです。

フル回転!

昨日の負けは,第1試合の時より落ち込みはなかったけれど,胃は……胃の調子は悪い。(笑)
友達が胃薬をのむことがあると言ってたけど,まさにこの状態かしらん,みたいな。(^^;)
いや,薬をのむほどじゃ~~ありませんが。(^^;)
しかし胃に来ました(爆爆)

でも,昨日の朝は悔しさのあまり(?笑)朝も早く目が覚めたけど,今日は目覚まし時計が鳴るまで寝てました。(笑)
悔しさはないっすよ。打線が打てなかったのは残念だけど,岩隈くんで打たれたんだし仕方ないかな,と。

第2戦も負けてしまったので,こりゃ~もうほぼ日本シリーズ進出はないかな,と。
ということで,試合直後からNYのオプショナルツアー申し込みに本腰となりました。
まさにフル回転!です。(笑)
今週末2日間で,荷物の準備もしてオプショナルも詰めていこうっと!
燃えてきました~~!(笑)

とりあえず今日,旅行代金の残額を支払いに行かねば!(^^;)
ぎりぎりすぎ。(笑)

もしどれもこれもオプショナル参加アウトだったら,全日程終日ぶらぶらしなくては!!
そうならないよう,なんとしてでもオプショナルツアー枠に滑り込むぞ,と。(^^;)

近づいた

昨日,私のNY行きに一歩近づきました。(えーー?!まだ決めてなかったんかい。爆)

いや,イーグルスが日本シリーズに行くならNYはキャンセルと思ってたんですが,昨日イーグルスが負けたことでこりゃ~もうNYが近づいたぞ,と。(笑)
でもまだ頭の片隅に未練が。(笑)

それにしても昨日!
9回1アウトまでは勝ってたんよ?!
8回に2点差とされたけど,9回表に鉄平の2ラン出たからさすがにもう安心……と思ってたら……。

福盛がーーっ!
抑えの福盛が1アウトしか取れんってどないやねん!!

その前の,8回鬼の様にピッチャーつぎ込みすぎ。
まぁそれが野村采配なんでしょうけど。

つぎ込みすぎて福盛の後ろにピッチャーがいなくなったんだからどうしようもないっす。

2投手の暴投はイーグルスが絶不調な頃のペナントレースを思い出させる状態でした。(笑)

唯一ベンチ入りしてて登板しなかった青山は先発要員として温存?したんかな。(^^;)
いやしかし青山ではどっちにしても不安。(まんまかい。爆)
でも,岩隈くんとマー君,永井くん以外では頼れる先発いないから青山にも頑張ってもらわんと。

とりあえず,その前に今日と明日岩隈くんとマー君で勝ち星重ねてくれますように!
でもこの2勝が精一杯かな……。(爆爆爆)

ちなみに,私の昨日の負けの落ち込み具合はどん底ではありません。(笑)
レギュラーシーズンで中継ぎ陣が打たれ岩隈くんの勝ちがなくなった対ホークス戦の後のどん底気分を思えば,全然軽いです。(笑)
あれは今年一番のどん底でした。今のところあのどん底の上を行くどん底は(岡田くんネタを含め)なしです。(笑)

ほんま今日はお願いします!

(*選手数名,敬称省略しました。ごめんなさい)

いよいよ!

あ~~怖い。
何が怖いって,永井くんが「自身があります」って言うてるのが怖い。(^^;)
ほんまに大丈夫かいな~~。頼みますぜ~~。(^^;)

友達にそう言うと,友達も同じ事を思ってたらしい。(笑)
ほんと頼みますぜ!(^^;)

今日は不本意ながらも(?)実家に寄って夕ご飯の支度までしないといけないので,試合序盤は集中できないのですが,でもチャンネルは野球にさせてもらうよ~。

普段,実家に寄って帰ろうとする際,母はたいてい

「もう帰るんか!」
「えらい早いな」
「(夏の日が長いときなどは)まだ外は明るいで!」

と,早く帰る私にいちいち絡んでくるのですが,ここ最近は,野球があるせいで,私がテレビを見てると自分の聞きたいラジオが聴けないため

「早く帰って」
「まだ帰らへんのか」

ときたもんだ。(笑)

私も負けじと

「あんたも普段からそういう言葉言うてやー」

と言い返してます。(笑)


ちなみに今回も昨日のうちから「明日は早く帰って」と言われてます。(笑)

今日はほんと夕食の片付けを早々に終わらしてサクサクっと帰宅させていただきますー!

あ~~心臓に悪い!頑張れイーグルス! 頑張れ永井くん!!

う~~ん。

昨日始まった月9ドラマですけど(タイトル覚えてない。爆)
なんか面白そう!と期待がでかかったせいか,イマイチなんですが。(^^;)
下手したらもう見ないかも~~。
でもちょっと水嶋ヒロくんは格好よかったかな,と。(笑)

あと,冒頭にNYの夜景シーンが映ったのを見て,やっぱりNYいいなぁ~~と思った私でした。(笑)
クライスラービルがいいよね。あれは私も,前回NYに行く前にネットでシミュレーションの段階から目印にした建物でした。

しかし,ストーリーはほんと微妙です。(^^;)


あと楽しみなのは11月10日から始まるライアーゲーム2です。
これはモバイル会員にもなってて(笑)今,ひたすら密輸ゲームにチャレンジしてます。
今のところ運良く勝利し続けてますが,果たしてどうなるか?です。

シーズン2に映画と続くこのドラマ,楽しみです。

楽しみ,といえばCSIマイアミシーズン7がwowowでやっとこさスタートしました。
しかし,前回のシーズン6の衝撃のラストから待ちましたが,始まってみればこれもなんか予想通りの展開でひねり無し??みたな。(^^;)

いやしかし,ラスベガスにNYがだんだん面白くなくなってきてるので(爆)このマイアミだけはストーリーのレベルが落ちないことを祈るばかりです。(^^;)

LOSTシーズン5は面白いです。ラストシーズンの6では真田広之さんが出演されるそうなので,これまたどんな役割なのか楽しみです。
日本で見るのは来年になりそうですが。(^^;)

眠い…

昨夜は情熱大陸が岩隈くんだったので,楽しみにしてたのですが,これが思ってたより内容が良くて(もっと家族がクローズアップされるのかと。^^;)オンエア終了後,すぐにリピート!!(笑)
リピートし終わったら,ちょうどスポーツ番組で,野村監督が生電話で出演ということだったので,そのまま見てました。

就寝時間は普段と同じ,24時半でしたが,やっぱり今朝は眠いですね。(^^;)

いやしかし,ほんと来年2月半ばまで就業時間が短いのは助かります。(^^;)
今週のCSシリーズも,試合開始から見れますしね。
(岩隈くん登板以外は実家に寄らないといけないのがネックですが。爆)

そしてなんといっても今週はいよいよアジアコンの当落が判明しますよね。
あ゛~~あっちもこっちも心臓に悪い。(^^;)

いやまあでも,ああなったらこうして,こうなったらああして,という自分の行動は決めたので,どういう展開でもど~~んと来い!って感じですが。(笑)

でも結構打たれ弱いし,どれもこれも吉報でありますように。(^^;)(結局小心者。爆)

さ!今週も頑張ろうっと!

第1関門突破

昨日はマー君の完投で,ホークスに連勝し,無事第2ステージ進出となりました。
レギュラーシーズンが終わった直後は,野村監督解雇にリンデン登録抹消とブルーな話題しかなくて,第1ステージ突破も無理と,勝手に覚悟してたので嬉しさもひとしおです。

試合後に行われた野村監督の挨拶にまた涙しました。
本当になんとかもう1年継続してほしいです。

監督の挨拶の後,岩隈選手会長から挨拶があり,また仙台に戻ってくるので信じて待ってて欲しいとのこと。
信じますーー!!

信じて待ってます~~~!!

もし日本シリーズに進出なら今度こそ行くぞ!と。




……チケットが取れればね。ぼそっ(^^;)


昨日は,午前中にほかほかカーペットを出して,扇風機を片付けました。

あと1つ大きな仕事が残ってます。

実はまだプランターを買いに行ってないから,カミコンアイテムにあった,矢車草の種を植えてないんですよね。(^^;)
NY行く間水をやれないから帰ってから……と思ってるので。
……その時期に蒔いても大丈夫だよね?(^^;)
ちょっと心配ですが。(^^;)
とりあえず,種を植えるのは11月中旬以降になりそうです。(^^;)

頑張って冬を乗り越えて咲いてくれますよ~~に!!

よかった。(^^;)

CS第1ステージ初戦。
エース岩隈くんが無事完投勝利を挙げてくれて一安心でございました。

実は正直言いまして昨日の試合前は負けを覚悟しちょりました。(爆)
だって相手は杉内投手やったし,岩隈くんの方が早く打たれるだろうと思ってたもんで。

初戦前日,スポーツ情報番組で某解説者が,
「2勝1敗で楽天が勝つ。(その1敗は岩隈くん)」
と言ったのを聞いてめっちゃむかついたけど,そうなるとも限らんと正直思ってました。(汗)
エース岩隈くんを信じきれてなくてごめんなさい。

いやでも心の片隅にキャッチャー藤井選手が戻ってきてくれたから岩隈くんも大丈夫かな~と思ったりはしてたんですが。(^^;) それを書くとなんかあかんような気がして(と,やはり小心者な私。笑)胸に秘めておりました。(って私の「書く」「書かない」は,選手には全くもって影響せーへんっつーに。笑)

4,5回のピッチング以外は安心して見られたからよかったです。
やっぱり岩隈くんはすばらしい!!

レギュラーシーズン最終戦では湿ってた打線が爆発してくれて良かったです。
7点取ってもらった後,それまで完璧だった岩隈くんが急に打たれて3点差になったときは,また心臓に悪くなったけど,中押し,だめ押しと追加点を入れてくれて良かったです。

午後からの第2戦テレビ観戦に向け,午前中ほかほかカーペットを押し入れから出しとこうっと。(^^;)

頑張れイーグルス!!

いよいよ!

いよいよ今日から待ちに待った終業時間が変更となり,1時間半も早く帰れます!(爆)

なので,これまたいよいよ今日から始まるCSシリーズナイター編も,試合開始から見れます。
タイミングいいぞ~~。(笑)

今日もサクサクっと仕事をこなして,CSに備えます。

いやしかし,本当に朝晩は冷え込んで来ましたね。
明日の朝は,いよいよホットカーペットを押し入れから出してセッティングしようっと。(^^;)
さすがに畳みでは寒いかな,と。(^^;)

バイク通勤も昨日から手袋着用です。

いよいよ冬が近づいてきております。

NYまで体調崩さないよう,頑張ります!

あ,そういえばそろそろオフィシャルツアーの当落が郵送開始になりますね。
これまた心臓に悪い~~。(^^;)

何もかもうまくいきますよ~に!!(ナムナム)

サイハイブーツ

今,若者の間で凄いブームだそうで。

私の場合,サイハイブーツを見ると,ガッチャマンのベルクカッツェを連想いたします。(古すぎ。爆爆)

最近のアニメでいうと(といっても元は古いですが),ヤッターマンのドロンジョでしょうか。

今週頭に11月頭のNY用有休届を提出したのですが,無事受理されました。
(今まで有休届が拒否されたことはない。笑)

NYは気温11度とかテレビで言ってますが,どんな服装で行けば良いのか悩みます。(^^;)
今年の1月に着ていったダウンのロングコートは早すぎ?(^^;)
う~~ん。もっとリサーチしようっと。

さすがにサイハイブーツはハナっから私の想定外ですが。(笑)
ムートンブーツも早いのかしらん??(^^;)

11度というのが日本でいうところの何月頃のどの地方の気候なのかチェックせねば!
……と書いてるものの,最近は帰ったらイーグルス情報チェックばっかりで(爆)
まだ全然NY情報調べてないっす。(^^;)

NYで行きたいオプショナルツアーは一応決まったので,後はどう組み合わせてどの会社に申し込むか,です。

しかし,とりあえずはCSシリーズが落ち着いてからかな。(^^;)

寂しい…

監督解雇,さらに選手登録抹消で揺れるイーグルスですけど,
さっき河北新報のサイトで,第1戦目の先発は岩隈くんと監督が明言したそうです。

理由は「負けても悔いがない」だそうです。

ワタクシ……すみません。泣いております。
今季,決して絶好調じゃなかったけど,
それでもそこまで監督が信頼そてくれてるってことが凄く嬉しいです。

野村監督から他の監督にかわったとき,
そこまで岩隈くんのことを信頼してくれる監督がきてくれるのかしらん。
あ~~泣ける。

ほんと監督が辞めるのは寂しいです。
もっともっと選手を育てていって欲しかったです。


リンデン選手は……。
う~~ん。あの服装誰かアドバイスしてくれなかったのかしらん。
ま,もう決まったことは仕方ありません。今の戦力で頑張ってもらわないと!

いやほんと私も京都の空から頑張って応援します!

当日は実家には寄らないよ!(笑)
父に「CSやったらテレビ放送あるやろうし,(実家に)寄れるやろう」と
言われたけど,いや!集中して応援せんと!!(笑)
とーちゃん,かーちゃん,こみんなさい。(笑)←笑ってるやん。(爆)

ほんとイーグルス頑張れ!!岩隈くん頑張れーーーっっ!!

結構ヒマ……(爆)

ペナントレースが終わり,夜の空き時間が結構あるので何をしたらいい?って感じです。(^^;)

昨日は久しぶりにFFXをやりました。まだストーリー忘れてなかったから一安心。(^^;)
しかし相変わらず,スフィア盤なるものの使い方が全くわからんっす。(爆爆)

そろそろ兄から借りてる各種DVD,HDDにたまっている録画してる映画をどんどん消化していこうかと思います。(^^;)
あと久しぶりにドラマも面白そうなのをいくつか見ようかと思ってますし。

それになんと行ってもNYの下調べを進めていかねば!!(^^;) 一応行きたいオプショナルツアーはリストアップしたので,催行曜日との兼ね合いでどの日程に当てはめるか,そして私は1人参加なので,他のお客さんがいてくれるかどうか!(^^;)(ほとんど最少催行人数は2なもんで。…)

しかし,昨日の夜はちょっと寝苦しかったな。(^^;)
冬用の掛け布団を首までかけて寝るとちょっと暑くて目が覚め,かといって腕を出して胸からしたしかお布団をかぶってないと寒くて目が覚め。(^^;)

今日は足下に冬布団。体には夏布団で対処してみようっと。(^^;)

最後にカミコンDVD!
昨日やっと通して見てました。ちょっと思った事を続きに書きます。
ほんのちょこっと。(笑)

続きを読む

後味悪い

昨日のレギュラーシーズン最終戦。
てっきり何かしらのセレモニーがあるのか?と,テレビの前で待機してましたけど,花束贈呈で終わり。
……へ??
ちょっと拍子抜けでした。

どうやら,CS仙台最終戦でする予定だったとか書いてありましたが,昨日のセレモニーを期待してたファンは大勢いたはず。がっかりです。

おまけにここにきて,リンデン登録抹消。野村監督今季限りだの,ブルーな話ししかこないんですが,こんな状態でCS突破。大丈夫なんでしょうか。
う~~ん頑張れ!!

チケット取りはあえなく玉砕しましたが(そもそも,もう残ってなかった。爆)当日はテレビの前で熱く応援したいと思います。

イーグルス,頑張れーー!!


そんな私は,携帯アラームを解除するのを忘れ,今日も平日と同じ時間に目が覚めました。(爆)
眠い……眠いっす。(笑)

また昼寝してしまうだろうな~自然と。(^^;)

快適快適!

昨夜から新しい枕のデビューでしたが,快適でした。

ちなみに購入した枕はこれです。→LOFTY

横を向けば左右どちらでも,ちょっと枕が高くなり肩が入りやすく,仰向けになると低くなって首が痛くなることもなく。
目が覚める度に枕の調子よさに実感したのですが,なぜ目が何度も覚めたかっていうと寒いからですね。(^^;)
さすがに,タオルケットと夏布団ではもう寒いかも。(爆爆爆)
今日から,冬布団に替えようっと。(^^;)

そのためにはお布団を干したいんですが,今一つぴりっとしない天気なんですが,干しても大丈夫でしょうか?(^^;)
ダメだったら布団乾燥機の出動です。(^^;)

その他,今日は凄くブルーな催しがあります。
両親の町内で区民大会があるのですが,父がガイドで留守のため,私が抽選会に出席しなければ……。
両親の町内会の人,全く知らんって。(^^;)
それに,その開催小学校も選挙の時に行っただけで,どこにどういったらグラウンドがあるんかわからんぜよ。(^^;) (^^;)

あ~~ブルーブルー。
どうせ抽選は外れるだろうから,さっさと終わりますように!!

今日は朝から昨日録画したLOSTシーズン5のこれまでの一挙放送を見ております。
野球やコンサートに浮かれてて,新シーズンが始まったのを知らなかったのですが(爆)これで一挙に巻き返しです。
やっぱり面白いよ~!兄夫婦はお気に召さなかったようですが。(笑)

LOST見終わったら,ハリポタ映画も昨日のうちに全部見終わったので(爆)カミコン見ようっと!
あ,でも今日は野球もあるからカミコンは明日かな。(^^;)

CSシリーズのチケットも頑張ってゲットせねば!!
FC先行販売は19時からなので,今日は実家から早々に帰宅予定です。(笑)

買ってきました!

朝から張り切って百貨店に行って,枕を買ってきました!
ほとんど横になって寝るので,「横向き寝対策枕」というものを購入です。
ちゃんとお店の方にいろいろ聞いて,何種類か寝比べてみての決定なので今回は間違いないはず!!
……と思いたい。(最後は願望かい。爆爆爆)

あと,さっきまで迷っていて,多分まだまだこれから迷うであろう,仙台でのCS,今のとこ行く方向に考えてます。
昨夜仙台在住の友人2人から時間差で「来るでしょう?」「来るよね?」とメールが来たものの

「いや,NYが…アジアツアーが…お金が…」

と,後ろ向きだったけど,やっぱり行きたいかな~と。
ほんと私がイーグルスに燃えてる今,最初で最後のチャンスかもしれないしね。(笑)

でも,やっぱり当日になって「やめとく」と,ならないとも限らないので(爆爆)
とりあえず試合のチケットを取って(果たしてゲットできるのか?!)
行くかどうかはぎりぎりまで悩もうかと。(^^;)

今のとこ,やっぱりNY行きはやめられない私であります。行きたいよ~~。
お金は……なんとか工面できそう。(多分。爆爆)
さ,このあと掃除したらほんと残り2日半,まったり家でくつろぎます。

どれだけDVD鑑賞できるかな。(笑)

三連休前

明日っから,三連休ですね。
何も予定は無いのでひたすらゴロゴロゴロゴロ。
このゴロゴロが幸せです。(笑)

カミコンDVD,ハリポタ映画,そして野球の試合。
一応スケジュールはいっぱいです。(どんだけインドアやねんって。爆爆)

NYもそろそろ詰めて考えないと。
あと,先週買いに行く予定だった枕を買いに行こうと思ってます。
自分に合った枕。
どんなものになるか楽しみです。っていうか予算どれくらいかかるのか,調べてなかった。(爆)
どれくらいするんだろ~~。ちょっとドキドキ。(^^;)

映画も観に行きたいけど,枕を買う場所と正反対なので,休日中の映画鑑賞はないかな。(^^;)
水曜日のレディースデーにでも観に行くことにします。
って,ダラダラしてたらそのうち公開が終わってしまうかもしれませんが。(^^;)

さささ!今日も1日張り切って仕事してきます!

行くべか

昨日の夕方,台風の影響で今日の午前中は有休を使って休んでもいいとのお達しが。

有休は残っているので,午前中休んでもいいんですが,これなら出勤できるかな,と。
いや,休んでカミコンDVDを見るのもいいんですけど。(笑)

昨日は野球の試合が終わった後,ひたすらライブDVDを見ておりました。
特典映像のインタビューと,Another Storyを見たのですが,やっぱりいいですね。

ライブ映像本編もちょこちょこっと見たのですが,落ち着いて見るのは3連休の時にすることにします。

さささ!!京都府の暴風警報が解除されたので,ますます出勤する気満々です。
それでも風が強そうなので早めに家を出ようっと。


ちなみに…万が一停電したときの場合に備えて、カミコンペンライトを
枕元に待機させて寝ました。
心強かったです。(笑)

「本気ですから!」

昨日は,てっきり雨で中止だろうと思ってたので実家に寄る~~とメールしてたのですが,試合開始時間が近づいても『中止』という文字は見られず……。

これってごり押し開催?!みたいな。(^^;)
慌てて実家寄って,ご飯食べてほんと食い逃げ状態で,ダッシュで帰りました。(^^;)
今日も実家に寄ったらひたすら低姿勢でいようっと。(^^;)

あの雨のなかホント凄かったよ。っつ~か,足場悪いし,岩隈くんも相手のピッチャー,野手も大変やって。(^^;)
CSが控えてるし,ほんとほどほどに切り上げて体調を整えてほしいっす。

タイトルの「本気ですから!」ですが(笑)

当時のスポーツニュース等で流れたから知ってる人もいるかもしれませんが,9月のヒーローインタビューで,まだ4位だった時かな?忘れましたが岩隈くんがヒーローインタビューで,クライマックスに行くのに,

「飛ばして行こうと」「本気ですから!」

と言ったんですが,その「本気ですから!」を実現してくれてうれしいです。

河北新報のHPにCS出場を決めた後の岩隈くんの手記が載ってるのですが,それを読んでまた
「本気ですから!」と聞いた時の自分の熱い気持ちを思い出しました。

おかげでやっぱりCS,見に行こうかな~~と思い始めてます。(笑)仙台か福岡か,まだわかりませんが。(^^;)

昨日はCSを決めた後だからちょっと私の見る姿勢にも気合い(笑)がありませんでしたが,心を入れ替え,2位決定を目指してまた熱く試合を見たいと思います!

衣替え

難しい。
非常~~に難しいです。(^^;)

本当なら長袖なこの時期。
しか~~し,私の作業机のあたりは熱気がこもり,昨日も半袖で十分!
でもさすがに今日は最高気温20度??
長袖でも大丈夫??と,長袖で行くことにしたのですが
やっぱり暑いかも~~~。(^^;)

もし今日,暑くて腕をまくり上げて作業する状態なら
また半袖に戻ろうっと。(^^;)

ほんと,社内のどこでも長袖で十分なんだけど,うちの作業場所だけいつまでも暑いんですよね。

さ,今日も頑張ろう!

良い朝!

昨夜は予想通り,『秘密の部屋』を見てる途中で,激しく睡魔に襲われ,同じシーンを何度も見ては寝て……を繰り返し。(^^;) (^^;)

半分も見終わってないのと違うかな。(^^;)

やはり,前日の疲れが残ってるのか,と早めに寝ようとお布団を敷いて寝る態勢に入った途端,今回のエキストラ参加に関して,いろいろ思うところあり,傾向をいろいろ勝手に考え,さらには対策もいろいろ考えてたら,睡魔もぶっ飛び(爆)結局25時くらいまで起きてました。(^^;)
(ちなみに寝よう!と部屋の電気を消したのは24時前でした。)

私なりに,なかなか凄い傾向を見つけたかな~と思ったり。(^^;)

それが当たってるか外れてるかは,10日行かないとわかりませんが,朝になってNY熱が高いので,できれば10日は外れてて欲しい。(^^;)
でも当たればやっぱり行きたいから行ってしまうかな,と。(^^;)

思わず,朝から銀行にどれほど貯金があるか確認しまして。(^^;)

ま,なんとかなるんじゃないかな~と思いつつ。(^^;) 

で,タイトルの『良い朝』って何だ?って話しですが,朝からめざましTVでCS進出決定後の岩隈くんのインタビューが見れたことです。(単純くん。笑)

CSもほとんどテレビで見る気になってますが,何かの拍子にチケット取りに参加してしまい,チケットが取れてしまったら……またわかりません,これも。(^^;) (^^;)

とりあえず,時の流れに身を任せ~です。(^^;)

さ!今週はいよいよライブDVDの発売が!!それを励みに頑張ろうっと!

結果オーライ

夕方,今日もエキストラに参加してる昨日知り合った方からメールが来ました。

今日もそんなに近くで見れるわけではなく,午後からはさらに
人数を減らすため勝ち残りじゃんけんがあったとか。

よかった……昨日負けて良かったよ!!
一日ほとんど立ちっぱなしで疲れてたし(ヒールなのでなおさら)
もし今日参加しててもろくに井上も見れなかったかと思うと,
それまで実はちょっと悶々としてたけど,きっぱり未練は無くなりました。

撮影はまだまだあるだろうし,お金が貯まったらまた参加申し込みしようっと。(^^;)

昨日のエキストラは,新たに知人を作るために参加した!と思う事にします。(笑)


エキストラの話はさておき。(笑)

昨日,新幹線の中でハリポタ最終巻を読み終え,今更ながら
ハリポタブームが私の中に来ました。(笑)

実家の所に行く前に,途中何度か睡魔に襲われたけど(爆爆),賢者の石を見終えました。
今日はこれから秘密の部屋を見よう~っと!(笑)
ほとんど惰性で映画DVD,そろえてたけど,今はそんな自分に激しく感謝!(笑)

しかしこれでまたFFXのプレイは後回しに……。ゲームの内容,忘れてしまいそう。(爆爆爆)

疲れた……

疲れた1日でございました。
今日はどこに行ってたか,と申しますと,エキストラ参加です。

昨日,午後4時頃,携帯に参加メールが来てるのを知り(送信時間は1時間以上も前。爆)そこから行くか,どうするか。
さらには待ち合わせ場所の確認,ホテルの手配。

ぐるんぐるんといたしましたが,とりあえず,友達に相談したら,雨でも,今回の募集は人数が少ないから行く価値はあると,言われ,私も同感だったので行ったわけです。

3日雨天中止だったら,4日でも参加可能か,というお伺いがあったので,ホテルは2泊予約。

ぎりぎりに決めた割には良い立地条件のホテルが予約できたかな~と自画自賛。(笑)

その後の行動は続きに書きます。

ネタバレはないです。だって結局ほとんど全く参加してないから(爆爆爆爆爆)


余談ですが。
実はハリポタ最終巻の下巻が途中だったから,新幹線の中で読もう!と持って行った私。(どんだけ~~。笑)
帰りの新幹線では,ウルウル泣けてしまってちょっと大変でした。(^^;)
空いてる車両でよかった。(^^;) (^^;)
いや~~本を読んで泣いたのって,いつぶり?(^^;)
またちょっと最後のシーンだけは何回も読み直しそうです。(笑)

続きを読む

枕!

ここ何年か思ってたことですが,自分の体にあった枕を買おうかな~と。
今までグダグダ思ってたのを急に行動に移そうと思ったのは,やはり一昨日の体調不良っす。(爆)
今使ってる枕,もう5年程前になると思うけどテンピュールの枕を買ったんですね。

それ以来ずっと使ってるんですけど,別に良いという感触もあまりなく。(^^;)

で,松坂選手が,メジャーリーグに参加するとき,テンピュールの枕を3つ持って行くとか書いてあって,それを読んで1年に3回も変えないとあかんのか? 私なんぞ,長年変えてないぞ~~みたいな。(笑)

もう型くずれしてるんだろうなぁ~。ということで,明日講習行ったついでに買おうかなと。
お店も調べたしね。



今日はあいにくのお天気ですね。
さすがに野球は中止かな,と思います。

昨日あたりから,CSがもし仙台であってもテレビ観戦して,やはりNY!という気持ちになっております。
……ってチケット発売日(11日)にはスイッチオン!となって買ってしまうかもしれませんが。(笑)
昨日の,あの客席みてたらCSのチケットも買えるかな,と。(^^;)
なんで大事な4連戦の最中やのに1塁側結構がらがらやねんって。(^^;)

私が仙台に住んでたら連日通うけど,さすがに京都から連日は無理っす。(^^;)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。