

今年も

あと,残すところ1日!

予想以上に24が面白く,掃除の進行状況に不具合が生じております。(笑)

とりあえず,朝起きてからまた2話消化しました。あとディスク4枚です。(笑)

本当なら,今日は実家に行って掃除を1つしたら終わりでしたが,我が家が思ったより散らかってて(爆)昨日1日では無理!
ということで,昨日のうちに,今日する予定だった実家の掃除を終わらせ(これはすぐ終わる)今から最後の大詰めをいたします。

新幹線の運転状況をチェックしつつ,頑張ります!

午後からの東海地方の雪が心配だけど,何とかカウコンまでにはつきますよ~に!

東海道・山陽新幹線の運転状況をチェックしたら,「遅れて運転してる列車あり」と表記されてるけど,いざ細かく調べてみると,ほとんど定刻通りの走りをしてるようだし,大丈夫かな,と。

とりあえず早め早めに動きます!

10時を越えたので,もう大きい音を出して掃除もできるはず!!(笑)



最後に。

今年も拙いブログを読んでくださった方々,ありがとうございました。

皆さんもよいお年をお迎えください。

ひと安心

昨日は1日中体調が万全という状態ではなかったのですが,単に寝不足だったと思います。
今から思うとね。(笑)

昨日は年内最後のゴミ収集の日だったので,それが頭にあって寝過ごしてはいけない!という気持ちから深く寝れなかったんでしょう。多分。(笑)

今日は,そういうことも考えず,ぐっすり寝たので,体調万全です。

昨日のうちに,実家の掃除をほぼ終え,今日は自分ち。

……いや~~例年よりハイペースで嬉しいなぁ。(笑)
例年はほんと,仕事納めが終わってからしか掃除をスタートしなかったけど,今回は早めに動き出してたので,楽ちんなわけです。
来年も同じサイクルでやろう~~っと。(笑)

昨日はやはり,ズルズルと24を見てしまいました。(^^;)
午前中は予定より1話多く見てしまいました。(笑)

見終わったら,ちょうどいいともで岩隈君が出てたんですが,録画してたのでテレビを消しました。
……いいのいいの。(^^;)
岩隈君のトークは期待してないし(爆)野球の試合ならともかく,トーク番組は逆に生だと心臓に悪い(爆爆)。

で,夜。
録画したのを見たけど,さほど面白いわけでもなく(爆爆)マー君を紹介するとこだけ1回リピートして(一応した。笑)すぐ消しました。

岡田くんだったら何があっても最優先で生鑑賞だけどね。(笑)

さささ!今日もサクサクっと掃除して,明日はゆっくり出かけられますよ~に!

やばい…

昨日,そんなに大して会社の大掃除,頑張ってないのに(例年通りの事しかしてない)昨夜からえらい体が疲れております。(^^;)
もうオババ丸出しですな。(^^;)

今日は午前中,ゆっくりして午後からは実家の掃除をしに行きます。
予定だと今日中に実家の方はなんとかなるはず。

その代わり,大車輪並の働きをしないといけませんが。(笑)
しかも夜は鍋……この準備がまた大変そうです。(^^;)
今晩,帰宅してからもぐったりとなりそう。(^^;)

明日は自分ちを。
そして,明後日は実家で用事を済ませたのち,ゆっくりとカウコンに行ける……ハズ!!(笑)

因みに昨日,双眼鏡を購入しました。(買ったんかいー!爆)
倍率は10倍。
持ち歩くにはこれが限界かな。(^^;)
ちなみにこれ→ です。

実は今持ってる7-20倍ズームよりかは見えないんだけど(そりゃ10倍だし。笑)20倍ズームにするとホントぶれるし,酔いそう。(^^;)
それに覗いても暗いし……。

これならなんとかなりそうです。(^^;) 小さいのはやっぱり小さいだろうけどね,岡田くん。(笑)

お店で

「手ぶれ防止の双眼鏡はないか」

と尋ねたところ

「どういうときに使われるんですか」

ときかれ,思わず友達の旦那さんの言葉。

「野球の外野席からでもピッチャーやベンチを見るのに……」

と言いました。(^^;) 本心である

カウコンの天井席からでも岡田くんをはっきり見るために!

とはさすがに言えません。(笑)

因みに友達の旦那さんの倍率は15×50か18×50だったと思います。

さすがにそれは買えんぜ~~。(^^;)

私の買った双眼鏡は,もうメーカー側が生産中止するらしく(爆)そのお店でも在庫1点限りということだったので,そこそこお安く買えました。(^^;)

代々木オール2階天井席なら,この双眼鏡を持って行くかもしれないけど(笑)それ以外は,ま,野球用かな,ほんとに。(笑)


さ!午後からのエネルギーを蓄えるために,レンタルしたDVDを見ようかな~っと。
作品は「24 シーズン7」です。(笑)
TS○TAYAのネット宅配で,一挙に12巻借りれたので,こつこつと見ます。(笑)

最初,年明けからゆっくり見ようかなと思ったりもしたけど,それだと返却期間に間に合わなくなるかも!って感じです。(^^;)

年明け1/5にはポストに投函しないと。(^^;)

さ!ちょこっとだけ見ようっと。(このちょこっとがズルズルとなるかもしれませんが。爆)

とってマイナス(笑)

26日土曜が出勤だったので,同僚に有馬記念の馬券をお願いしました。

リーチザクラウンにマツリダゴッホ,ドリームジャーニーの馬連ボックスと単勝をお願いしたんですけど,とりあえず,ドリームジャーニーの単勝があたりました。
ですがっ!トータルして馬券,取ってマイナスですよ。ハイ。(笑)

競馬にチャンネルを変えたら,もう発走してまして(爆),この時,もうすでにリーチザクラウンは先頭ではありませんでした。(^^;)

いやまぁとりあえずちょこっと戻ってくるので一安心。といってもせこい金額ですが(笑)

さささ!今日はいよいよ仕事納めです!

さくさくっと大掃除を終えて,双眼鏡見に行こうっと。(笑)
友達の旦那さんが持ってるクラスはさすがに買えないけど,ちょっと見ようかな,と。(笑)

いろいろな意味で楽しみ♪

昨日,忘年会から帰宅したらカウコンチケットが届いてました。

東京ドーム参加は,カウコンにひと昔前の運動会以外は行ったこと無いので,チケットの座席を見てもピンときません。

で,調べたところ判明!きました!天井席!(笑)

凄い楽しみ~~。(違う意味で。笑)

どれだけ見えないんかな。(笑)

一番最初。生まれて初めて生岡田くんを見たとき,野球大会でそれこそ凄い天井で,いくら双眼鏡で覗いてもマメだったんですが,今回もそれくらいかな。(笑)

思わず,仙台の友達の旦那さんが持ってた,ン十万円もする,凄い倍率の良い,外野席からでもベンチの選手の表情がわかるという双眼鏡を私も買おうか?!と思ったけど(笑)さすがにそれは歯止めがかかりました。(笑)

ほんとどれくらいマメなのか,楽しみです。(笑)

うちわも,もう見えないから持って行く必要ないかな~と思いつつ手が寂しいかな。
でも,ずーっと双眼鏡で覗いてたら,本当にうちわは邪魔だしやっぱりうちわは無しかな。(笑)

うん,うちわはやめとこ。今決めた。(笑)

そうなると,ペンライトもいらないかな。(笑)だって双眼鏡持つときやはり邪魔だし。(^^;)
う~~ん。でもやっぱりさすがにこれは無いと寂しいから,ストラップのついてる10周年ペンライトにしようっと。
今年のトニコン前に電池を交換したばかりでバッテリーも大丈夫だしね。(笑)
半分壊れてて,点滅した状態にしかならないけど。(爆爆)

とりあえず,埋もれることなく全体を見れるので,Vがステージに上がったらすぐわかるはず!!(笑)
ひたすら岡田くんウォッチに励んできます。(笑)

スモークが……

昨日のMステスペシャル,メドレーでしたが思ったより長く満足……と言いたいところですが,最初の岡田くんソロの時に

「スモーク濃すぎ!!」

「(カメラ)引き過ぎやねん!はよ~(早く)寄って!!」

とちょっと出だしはイライラしました。(爆爆)

だって,どんなけゆっくり寄ってるねって。それにスモークたきすぎ!ほんま。

ま,でも音響には問題なかったので一安心。(^^;)

あとはカウントダウンですね。今年1年を締めくくれますよ~に!(年内に登場してくれますように。爆)


今日は不本意な?出勤です。
しかも忘年会ときたもんだ。だからバスで出勤せねば。

あ~~面倒くさい。
でも,ほんと昨日忘年会じゃなくてよかった。(^^;)
昨日なら間違いなく忘年会は欠席です。(笑)
さ!行く用意せねば!

意味ないじゃーん!

昨日からですが,やはり真水は冷たい!ってことで,お湯で朝の皿洗いを追えた後,そのまま洗顔という流れをしてます。

んがっ!

今日はなんかいつまでたっても真水のまま(爆)
スイッチをつけ忘れたかな?と思うくらいでして。(爆爆)
洗顔の時も水のまま……。
う~~~ん。お湯が出てくるまで,どれだけ水を使わないといけないのか。

もっと蛇口のレバーをお湯一杯まで振り切って使用しないといけないのかな。
夜に再チャレンジしてみます。

湯沸かし器のスイッチを入れたのに所用が全て終わるまで水のまま……意味ないじゃーん!


気を取り直して!
ほんとに,先週鬼の様に仕事を頑張ったおかげで昨日から落ち着いてます。
今日も昨日に続き,早く帰れそうです。うひひひ。

番組が始まるまでにまたお風呂を済ます!という荒技にでねば!(笑)
でも,定時で帰れるので余裕です(多分。笑)

久しぶりの生岡田くん(ブラウン管越しですが。笑),楽しみです。

間に合った…

先週末,従妹の家で,リビングのドアに貼ってある「Gel gems」という商品が可愛くて,私も欲しいなぁ~と,ネットで探しまして,なんとか間に合いましたっっ!!(笑)

それがこれです。


Xmas.jpg


ぷるぷるしたゼリー状のシールで,何度でも剥がせて貼れる,というものです。

クリスマスVer.となると,あと数日しかなかったので,ほんとぎりぎり間に合ってよかったです。(笑)
その他にも,ディズニーキャラの桜とか雪バージョンを買ったので,季節毎にレイアウトを変える予定。

今のところ凄い意気込んでますが,実際できるかどうかは微妙~。(笑)
1年目は模様替えできても,その後は年中同じアイテムになりそうな予感がヒシヒシと……(笑)

因みにこのクリスマスVer.の下の段には,雪バージョンを貼ってます。(笑)


これで部屋が楽しくなりました。

ま,滅多にお客さんが来ないので,ほとんど自己満足の世界ですが。(笑)

やっぱり可愛いよね。と,自己満自己満(笑)

まったりゆったり

昨日1日で,仕事の先も見えてきました。
なので,今日は予定通り世間様と同じく祝日を満喫しております!

カウコンに行くため,やはり掃除はちょこちょこっとしてますが。(笑)

まぁこれで,金曜日は予定通り18時で帰れそうです。
もうちょっと早く帰れるかもしれませんが。

オフタイムも今のところ,掃除の進み具合は順調……なハズ(笑)
残り年末休みの3日間で実家を手伝えばまぁ,何とかなるかな,と。

私の場合,年内に頑張った後,1月の三連休の頃に兄夫婦が帰省するのでその時にもまた部屋を掃除せねば!

いやいや頑張るっすよ!気持ちよくカウコンに行くために!(笑)

しつこいようですが,扱いは期待してません。(笑)
本当にあの,エキストラで岡田くんに1分も見れなかったことを思うと,カウコンは扱いが悪くとも行く価値有りです。(笑)
ソウルから帰って以来,岡田くん熱は持続しております。(笑)

韓流ドラマ熱もね。(爆爆)

見るドラマ増えて大変です,ほんと。(^^;)
ペナントレース始まったら控えるようにしないと!
野球が疎かになるか,ドラマが疎かになるか……自分でもわかりませんが。(^^;)

見えてきた♪

昨日もフル回転で仕事しておりましたが,なんとかメドがたったかな?って感じです。
明日は休めそう……。多分。

今日から組みはじめるので,実際組版していくとどうなるかわからないので,油断は禁物ですが。(^^;)

昨日もさんざん同僚に

「金曜日は18時で帰らせてもらう」

とお願いしてきたし(笑)それに,多分もうその頃には峠を越えてる!……と思いたい。(爆)

因みに他の同僚も「明日」だとか「今日と明日」は早く帰りたいと,お互い自己報告(笑)してました。
私だけじゃないので,一安心です。(笑)


そして!FF10もファイナルが見えてきました!これまた多分。(笑)

ラストボス第1弾に向かっていったけど,レベルが低くて戦闘開始40分後に全滅……。

その間,セーブできなかったので,また最初からやりなおしです。

でも,このままだとまた同じ繰り返しかと思うので,一旦ボスから離れて,武者修行に行こうっと。

やっぱりエンディングが泣けるとの事ですが,果たしてゲームで初めて泣くかどうか(笑)楽しみです。
って,まだまだ修行しないといけないから,いつエンディングを迎えられるかわかりませんが。(爆)

評判悪い…

実家にいるジェイですが,ほんと評判悪い(笑)です。

私が帰宅したり,お客さんが来たりするとひたすら窓によってきてお座り状態。
お座りをしてるとおやつをもらえると思っているようです。(^^;)

私的にはそんな姿を見て「そんなに待っててくれたんかー!」と喜びたいところだけど,おやつをあげた途端,すぐにくるっと180度方向転換して自分の家(小屋)に戻ります。
をいをい~!!私やなくて,おやつ待ってただけかいーー!!!

母曰く,週2回通ってくれてるヘルパーさんも同じように言うらしく(笑)

「おやつあげたらすぐ帰って行く」と母に言うと,母も
「娘の時ですらそうやさかいに……」とフォローフォロー。(^^;)

そして一昨日,よく実家に顔を出してくれる従妹(従妹の母=叔母を連れて顔を出してくれる)にも

「ジェイ,おやつあげたらすぐ向こう行くな」

と言われ……。ほんま申し訳ない。(^^;) (^^;)

でもほんま私でも同じ状態なんやも~~ん。(笑)


食い食い魔神(笑)だけどでも,さっきテレビでやってたみたいに,お座りしても足回りはお肉たぷたぷしてないし,やや肥満な状態……と思いたい。(^^;)

引っ越してきてからの方が4キロ減ってるし,おやつあげてるけど,その分食事減らしてるから大丈夫!
……と思う。(^^;)

今度上から見てジェイの腰がくびれてるかチェックしよう~~っと。

あ,そうそう。
ちょっと笑うこともありました。

バイクに乗ってる時,飼い主とともに信号待ちでおとなしくしてるジェイと同じ,黒ラブがいました。

うちのジェイと違って大人しそうやなぁ~と思って見てると,青信号になった途端,飼い主を引っ張る引っ張る!(^^;)
うちと一緒やん!!(^^;) (^^;)
うちも信号待ちしてるときは大人しく見えるけど散歩中は7割引っ張られてるし。(^^;)

あの飼い主さんも散歩では苦労してはるやろな~~と,ヘンに仲間意識が芽生えたひとときでした。(笑)

何事も…

気合い!(笑)

気合いあるのみです!(笑)

昨日は午後から従妹の家にお呼ばれに行って,帰宅したのが21時半。
その夜からすでに疲れてまして(どれだけオババよ…)ドラマ見てても途中で睡魔に襲われる始末。

今日はしかし,ちょっとでも早く年末の掃除を始めねば快くカウントダウンライブに行けない!ってことで,いつもなら,ほんと年末3日間しかエンジンかからない,この体にむち打って(大げさ?笑)ちょこっと掃除しました。

おかげでやはりちょっと疲れてる……(そやしどれだけオババやねんって。笑)

明日からはまた鬼の様な残業なので,今日は早く寝ようっと。(^^;)
ほんと明日からも気合い!気合いで残業を乗り切るのみ!
明朝も疲れてるようだったらユンケルのもうっと。(笑)

とりあえず23日出勤にならないよう,頑張らねば!!

そして25日は18時で帰れますよ~~に!(ひーーっ!忙しいけど帰らせてもらいますーっ!

準備万端!

何のや?!って感じですが(笑)
一昨日になりますが,ついに寝るときに「あんか」を使用し始めました。
これでもう就寝時は真冬態勢です。(笑)
今日も足下ぬくぬくで目が覚めました。幸せ……(笑)

あとはガスストーブを出したら,部屋の方も真冬用に準備万端!
ですが,まぁこれは明日でもいいかな。(^^;)
っつ~か年末でもいいかな。(^^;)

今日も出そうかと思いましたが面倒くさいのでやめました。(をいをい。笑)

因みに!
そろそろ年末,気持ちよくカウコンに行くためにも,掃除を始めないと!と,散らかってるテーブルを掃除し始めました。

掃除すること約1時間!(そんなにかかるんかい!!爆爆爆)
やっとテーブル面が見えてきました。(どんだけー!笑)
今まで自分が朝食をとるスペースがぎりぎり空いてる状態でしたが(それってどうよ?笑)やっと9割がた,テーブル面が見えてます。(笑)
ヤレヤレです。(笑)
とりあえずこの状態をキープして,年明けの兄夫婦の襲来に備えたいと思います。(笑)

……できるかな??(爆爆)

さらに追加…

今でも仕事がすし詰めなのに,さらに年内に1冊の新刊原稿が。
2冊の校正原稿が年内仕上げで入ってくる予定らしい……。
どうなるねん!わははは・・・・。(もう笑うしかない)


明日と23日は出勤も覚悟してますが,でも……25日は定時で帰りたいぃぃ。(^^;)
(日曜日は休ませてください…)

いやはや本日も頑張りますっっ!


今朝のめざましで,東京ドームでの韓流イベントが流れてましたね。
一瞬行こうかと思いましたが(ほんの数秒。笑)このような仕事の状況なので行かなくてよかった。(^^;)

でもって,ソウルに行った時「アイリス」というドラマの一挙放送みたいなのをしてて,それを見てたために,今また韓流ドラマ熱が再燃してるんですが(笑)てっきりそのドラマ,もう終わってると思ってたのに,撮影中だとか。

これは日本に来るのはまだまだ先みたいですね。
一緒に部屋で見てた友達と,「日本で放送されたら見たい」と盛り上がってましたが,その頃には私の韓流ドラマ再燃がどうなってるかわかりません。(笑)

因みに今,スカパ等で見てる韓流ドラマは3本です。(笑)
これがどれも1週間で2話だから,結構消化するのにハードです。(笑)
これ以上は増えないよう自粛せねば!(^^;)

頑張るしかないっす!

昨日の昼休みに宅配会社から荷物不在のメールが来てました。
20時以降には余裕で帰れるので,20時~21時での再配達をお願いしました。

で,昼から1つの仕事が終わったので,次の仕事……さらには,その後の仕事……と思って予定表を見てみると,なんか凄い一杯詰まってるんですけどぉぉ~~!

こんなに一杯詰まってたら,宅配は店頭受け取りにしてもっと鬼の様に残業したのにぃぃぃ。

同僚と2人,

「この仕事は2人で分けるより1人の方が早い」
「こっちの新組から先にやります」

と,色々相談して,とりあえず心の準備はできました。

同僚は昨日から。
私は1日遅れて今日から鬼の様に残業するっす!!(笑)

MステSPはリアルタイムで見たいので,なおさら頑張るッス!!!
(同僚には25日は早く帰りたいと伝えた。笑)

昨日実家にも寄って,これから年末までの平日は何時に帰れるから寄らないと伝えたので心置きなく残業できます。

昨日はこんなにゆっくりできる夜は暫くないかも?!ってことで,鬼の様に歌番組リピートしました。(笑)

一昨日の歌番組もやっぱり声がでかくて凹むけど(そりゃ~録画してるんだから何回見ても同じだって!笑)まぁそれも貴重貴重!!ってことで。(笑)

いやまぁだいぶ慣れてきましたよ。(^^;)

さ!フル回転で頑張ろうっと!


びっくりした…

昨日のベストアーティストですが……。
いやいや,先日届いたGBAソフトを試しながらプレイしてて,FNSの時みたいにいつ出てきても大丈夫!みたいな状態で待機してましたが,予想以上に早く登場してびっくり。

でもって,歌が始まって,その岡田くんのマイクのでかさに激しくびっくり!
でかいだけならいいけど,ソロパートの「こころ」を歌うところ,ちょっと声がひっくり返ってるし,もう激しく心臓に悪く,途中もなんか岡田くんの声(マイク音)でかい??と,ほんともう超久々におかんモード炸裂でした。(^^;)

こわごわリピート(^^;) したら,2回目は1回目よりはマシに聞こえた。(^^;)
さらに3回目は慣れてきたのか,「調子悪いのは『こころ』のとこだけ!!」と納得させました。(笑)

いやしかし,ここまでマイクバランスが酷いのってあの年末にあったマッハブイロクの生歌でまぁくんの声が異様に大きかった時以来かと思います。(^^;)
あの時は,生演奏だからまぁくんに頼らざるを得ないってかんじでまぁくんがでかかったのもわかりますが,今回はほんとどうよ?!(^^;)

剛君と健くんのラップの所もあんまり聞こえないし,しかも聞こえたらなんか片方だけでハモってないっていうか,高い剛君の声が聞こえてびっくりした。(^^;)
健くんが低い声で歌ってたのも,まぁ聞き分けれて新鮮でしたが。(^^;)

でも,とりあえず前向きに「岡田くんの声がでかく聞こえるのも貴重」ってことで,いつでも見れるようHDDに残しました。(^^;)

忘れた頃にまた見たら心臓に悪いだろうなぁ。(^^;)


思ったより早く登場したので,その後はGBAのFF5,ちょこっとするつもりがかなりプレイしてしまった。(^^;)
とりあえずFF10を終わらせねば!(^^;)
そちら優先でプレイします。
でもやっぱりFF5とかの方が好きだなぁ。(^^;)
平面的な絵(画)が嬉しいし,なんといってもキャラクターが喋らないのが嬉しい。(笑)

甘かった…

ここ最近,コンサートの時は別ですが,たいてい土曜日に遊んで日曜日は家で過ごす,というパターンでした。
やっぱりオババは体力を温存しないとね。

で,久しぶりに遊んだ日曜日となった一昨日。
友達との都合が年内はその日しかなかったというのもありますが,まぁ定時は4時半だし,仕事もそんなに忙しくないし,ということで日曜にしたんですが……。

やっぱり疲れてたね,昨日は一日中。

顕著に表れたのが夜です。(笑)
お風呂に入って,後は寝るまでひたすらゲームしよう!と,ゲームしてたんですが,少しゲームの山場を越えたらコントローラー持ったまま寝てる私がおりまして。

ほんの一瞬ですが,4~5回繰り返しまして。

これはもういかん!ってことで,セーブポイントまで行って寝たんですが,いやいやコントローラー持ったままうたた寝したのは初めてだったのでちょっと自分でもびっくり。(笑)

おかげで昨日はいつもより1時間早く寝たので,今日はもう100%回復しましたが。

ほんと日曜日に遊ぶのはほどほどにしようっと。
日曜日……ほんとただカラオケして食事しただけなんですけどね。

昨日は見るドラマも何もなかったから余計気が抜けてたのかな。

さ!今日は生出演!また直帰です。(笑)
定時で帰れるハズ!体調も万全!!(笑)
頑張ろうっと!

魂の…

カラオケでした。昨日は。(友達と勝手に命名。笑)

昨日一緒に行った友達は,何故か採点が好きで(^^;) 私は下手っぴだから,採点はあんまり好きじゃないんだけど,そこは黙っております。ハイ。(^^;)

で,「精密採点2」という採点方法なんですけど,「しゃくり」「フォール」「こぶし」「ビブラート」という項目がそれぞれあって,私はほとんどビブラートは「0」で波長を表す線が一直線で,友達と

「またご臨終(一直線=0点)やったわ」

と喋っては盛り上がってました。終盤までは。

で,友達が急に自分のそれまでの最高得点をクリアする事に燃えだし,私もじゃー自分の最高得点をクリアせねば!ということで,友達はマッチの新曲で取った点。(笑)
私はV6の「羽根」で取った点がそれまで個々の最高得点だったんですが,そこから魂のカラオケ(笑)が始まりまして。(笑)

単に,「魂のカラオケ」=点を取るために手堅く歌うってことなんですが。(笑)

しかも,どっちの歌でクリアしたのか忘れたけど(爆)「RAINBOW」か「心からの歌」,どっちかで「羽根」越えできまして,私としては楽しくお開き(笑)できました。(笑)
この2曲,どっちで羽根越えしたか覚えてないところがもう終わってますね。(^^;) (^^;)
う~~ん。多分「心~」かなぁ。

燃えました。(笑)楽しいカラオケでした。(笑)

また今度,魂入れてみようっと。(笑)

たまげた!

今日は午後から遊びに行きます。
なので,午前中録画したドラマ見て,ゲームして~と色々計画立てておりまして。
で,その前に年賀状を印刷しておこう!と先日決めたデザインを一気にまとめてプリントしました。

1枚目が綺麗に出たのを確認して,ドラマを見るためにPCの前を離れました。
もし途中でインクが無くなっても,途中でプリンターが止まるから大丈夫と思って…。


暫くしてプリンターの音が止まったので印刷終わったな~と思って年賀状を見てびっくり!!!
全枚数印刷終わってたんですが,途中でインクがなくなってて,ほんと最初に私が見て「OK」と思った年賀状しか綺麗に出てなくて,後はマゼンダ一色!!

いや,それはそれで違う意味で綺麗だけど(笑)激しくショック!!
というわけで,今インクを補充して,もう一度上からプリントしてます。(^^;)

すみません。私からの年賀状,ぶれてます(爆爆爆)
というかマゼンダだけ2度塗りとなるのでマゼンダだけ濃いです。

ほとんどの方,すみません。(だってほんと1枚だけなの~~。爆)

教訓!
まとめて印刷するときは必ずインクを確認しましょう!
途中で何回もちゃんとプリントされてるか確認しましょう!

あぁ~~ほんと濃い。(^^;) マゼンダが。(^^;) (^^;)

来たーーーーーっっ!(@ぶっさん風)

カウントダウンの当選メールが来ました。

申し込んだ時は,SPエキストラで岡田くんに合計1分も会えなかったのに上京したことを思えばカウコンはいくら扱いが悪くてもそれ以上は見れる!!
ソウルコンが終わった後でテンション高く(笑)さらには「またGUILTYも見れる!」と,何気にスイッチオンが入ってて(笑)勢いで申し込みしました。

しかし,そのあと段々マイナス思考がふくらみ,どうも今回は外れかも?
まあ外れてもいいかぁ~とまで思ってたんですが,いやはや当選して良かったです。

でも初めてピンで迎えるカウントダウン……大丈夫でしょうか。(^^;)
いつも誰かしら友達と一緒だったけど,今回はピンでデビューです。(^^;)
いやまぁなんとかなるでしょう!(^^;)
何気に早くから抑えてたホテルも無駄にならなくて済んだし(爆)後は,新幹線を予約すればOKです。


……とりあえず馬車馬のように年末の休みに入ったらすぐに大掃除フル活動せねば!(^^;)
実家の手伝いもあるし,快く出かけるためにも頑張ってスロースターターを返上する勢いで掃除を頑張ります!(勝手に頑張れ。笑)

早く帰ると…

昨日は予想通り,夕方には仕事が片付き
18時頃会社を出ました。それまでたったの2日間,21時過ぎに帰宅してたことを思うと,えらい夜が長く感じるわけです。(笑)
帰りにショッピングに寄り,実家に寄って家に帰ってもまだ20時!!(笑)

そこからネットしまくり~で,やってしまいました。衝動買い。(爆爆)
早く帰るとついつい余計な買い物をしてしまう私であります。


まだファイナルファンタジー10の途中だというのに,やはり昔のFFシリーズもやりたい!
でももう売ってない!ってことで,Amaz○nで中古を買いました。(爆)

とりあえず,FF5を買いました。
その様子を見て,FF6と,FF1・2を買えば,FF11以外はそろえたぞ,と。
実際に,9以前はクリアしているので,昔の作品。
これは……なんでしょう?老後の楽しみ?(笑)韓流ドラマと一緒で。(笑)

珍しく一気に買わずに,1つのソフトしか買わなかったのは,実はGBAのソフトなので,ちゃんとDSで動作確認してから買おうかな~と。

これでOKだったら,一気にまたショップで買います!(笑)
ほんといつプレイできるかわからないですが…。

だって10もまだこれからいよいよ終盤突入って段階なもんで。
そのあと12もあるし,もうすぐ13も発売……。

いやいやちまちまと頑張りますです。ハイ。
今シーズンオフだし,ツアーもないしね。

拍子抜け…

昨日の午後から,11日提出の仕事の本作業(それまでは準備作業)に入りました。
書籍の1章分。たかだか20ページほど組むのに,半日以上!!
全体で10章分あるから,夕方18時の時点でまだこの章が終わらず全然先が見えないので,実家に

「今日は遅くなるから寄らない」

と電話を入れ,心置きなく残業することに!
そして,問題の1章分がやっと終わり,さらに続く同じように大変そうな章を手に取ると,これが予想以上にサクサクっとできあがり~~。(爆爆爆)

他の章を見ても,2回目に手がけた章と同じくらいとかそれ以下の内容……。
やばい!これは鬼の様に残業すると,明日の午前中には区切りがつきそうな勢い!(^^;)

何回原稿を見直しても,翌日夕方までには十分間に合いそうなので,帰宅しました。(^^;)
21時頃,実家にとりあえず顔だけだしておきました。(^^;)

あの,最初に手がけた章で,登場する全てのややこしいパターンをクリアしたから,他の章で同じようなのが出てきても,流用流用~~!と,あまり考える事なくサクサクといけました。(^^;)

ほんと,夕方18時の段階では,22時 or 23時を覚悟してましたが,ほんと拍子抜けです。(^^;)
とりあえず11日提出のこの仕事のメドはたったので,今日は普通に帰れるハズ!!(^^;)

頑張ろうっと!

なかなかに…

ハードな1週間となりそうです。
期日までにどう考えても間に合わなさそうなややこしい内容なのに,まるでサクサクっとすぐできるかのような,夢のようなスケジュール……。

いやはや頑張りますです。ハイ。

今日・明日が山場です。
これ以上,急な仕事が入って来ませんよ~~に!!

今週,生出演がなくてよかった。(^^;)
ほんと生放送はリアルタイムで鑑賞!が私の鉄則(笑)ですから,それ以外の日はこつこつと仕事に励みます。

いやしかし,ほんと英会話スクール,いつ言いに行こうかしら。(^^;)
なかなかチャンスがないんですよね。(^^;)
いい加減暫く休むってことを言いに行かないとやばい。(^^;)

手荷物

機内に盛り込む荷物の大きさ,さらには重量も厳しくなってきましたね。

もう1か月経ちますが,先日ソウルに出発する前。
NYに行く時に持って行った,私が持っている中で一番大きいスーツケースで行きました。

靴2足に洋服諸々。3泊4日以上の服を持って行った訳です。集いようにコンサート用。
旅行前,さすがに重量が気になって自宅でそのスーツケースを持ってヘルスメーターで測ったら13キログラム。
エコノミーは20キログラムまでだったので楽勝~~!と思って出発当日となりました。

受付カウンターで,荷物を預ける際,その荷物を台に乗せたら一瞬20キロを越える数字が目に飛び込み

「げげげ??!」

やっぱりヘルスメーターで,自分で手に持って測った数値は正確ではないのかーーっ!と往路からドキドキしまくり。(笑)

で,「まぁ,今回お土産はそんなに買わないし大丈夫!」

と思ってたのに,やはり免税店に行くと,化粧品を買ったり色々買ってしまって荷物が増える……。
これはもう絶対20キロ越えてる……。
厚底1足,捨てて帰らないといけないかしら??と思うくらいでした。(^^;)

で,添乗員さんに相談したら,アシアナは少しくらいは大目に見てもらえるとのことなので,最悪過料を払えばいいか~と復路,受付カウンターに荷物を乗せたら17.8キログラム……。

全然余裕でした。(^^;)

あの出発前の20キロ行く勢いの数値は何だったんでしょう。(^^;)
置いたときの衝撃量(?笑)が5キロほどあったのかしら。(笑)

とりあえず,あの鬼の様な荷物で,20キロ越えなかったので,あのスーツケースなら海外は大丈夫だな,と思った私でありました。(笑)

機内持ち込みようの小さいスーツケースは多分許容範囲で機内に持ち込めると思います。
でも邪魔だからついつい預けてしまうけど。(^^;)


話しは変わりますが。
昨日は結局仕事がちょっと遅くて,帰宅したらもう向いの英会話レッスンが開始されてる時間だったので,休むことを言いに行けませんでした。(^^;)
また今月もずるずるとこの状態が続きそうな予感……。(^^;)

でもチャンス見つけたら行かねば!

なるほど!

昨日実家に行った際,母に矢車草の上段と下段では日光の当たり具合のせいで,芽の伸び具合が違う,と話したところ

「上と下を入れ替えたらええんちゃうんか」

と言われ,なるほど!!とプチ感動。(笑)

かーちゃん,なかなか良いこと言うねぇ。

早速帰宅してから上・下段のプランターを入れ替えました。
ちょうど種を植えてから1か月位経ってるので月単位で入れ替えたらいいかな~と,安易に考えてます。(笑)

花が咲く頃が楽しみです。……まだまだ先ですが。(^^;)

さささ!また仕事がスタートします。
12月に入って1週間過ぎました。
……英会話スクール,まだ行ってない……。(^^;)
どうしたもんでしょう。(^^;) 行かないにしても,ひとこと言いにいかねば!(^^;)
とりあえず暫く「休む」と言おうかな,と。(^^;)
でもそのままフェードアウトな気が自分でもヒシヒシっとしますが。(^^;)

NYに行く気持ちが今はもうほとんどないもんで~。(^^;)
またいつ復活するかわからいのが私の性格ですが。(笑)

さささ。今日早く帰れたらレッスンが始まる前にちこっと教室覗いてみようっと。(^^;)

前髪

FNS歌謡祭の時,岡田くんの前髪が思ったほどツボじゃなくて,ソウルで感じたツボは気のせい??と思うくらいでしたが(笑)先日のVシュランでの特攻~~コーナーを見るとやっぱり前髪がちょこっと長くて良い感じでしたよね?

いやいや良い感じです。FNSの時はセットしたからツボだと感じなかったのか,それともカットしたかどちらかでしょう(まんまかい。笑)

矢車草ですが,今も良い感じで芽が伸びております。
しかし,上段と下段では日光の当たり具合が違うためか,上段の方が育ちがいいんですよね。
う~~ん。置く方向を変えた方がいいのかなぁ。
しかし,窓から見る分には現状の方がいいんですよね。
もう少し様子を見ることにします。うん。決めた(今かい。笑)

さささ。今日もまたひたすらインドア生活でエンジョイします。(笑)

激しく動揺

13日に健太が(そのネタかいっっ!!笑)イオン宇品でサイン会&トークショーをするらしい。
激しく行きたかったけど,友達と約束があるので諦めました。早っっっ!!(笑)

っていうか,行く気になったんかいーー!!(爆爆)

ま,私の盛り上がり具合もこんなレベルです。(笑)
そのうちまた機会があるでしょう。
って機会を待つんかいっっ!(笑)


今はシーズンオフ。さらにはコンサートもないので,ひたすらドラマに映画を見まくり~です。(笑)
何気にまた韓流ドラマにちょっと火が付きつつあるけど(爆)これもまぁシーズンオフ限定!……となるハズ。(^^;)

カウントダウンコンサートの案内メールが来てましたね。
今年はどれくらいの扱いになるのでしょう。
ま,期待はできないのですが,去年のゲスト扱いの登場よりかは少しはマシになってて欲しいけど,でももうあれ以上はないかな。(^^;)

暑い?寒い?暑い?

昨日は私のスポーツフェスティバルデビュー日でした。

厚着はしてないのに,思ってたよりすんごく暑くて喉が渇く渇く!(笑)
で,家に帰って調子に乗って暖房つけないままシャワー浴びたらあがった後寒い寒い!!
こりゃ~~風邪引くかも??と思うくらい超寒かったのですが,普段通りの就寝態勢で寝るとこれまたすごい寝汗をかいてました。
思わず「風邪引いて熱でもあるんか?!」って思うくらい(だいぶ大げさですが。笑)の寝汗。
全然しんどくないけど,もしかしてホントに熱ある?と思って測ったら35.6度。
全然平熱です。(笑)

あの寝汗はなんだったんでしょう。(^^;)
とりあえず風邪引いてなくてよかった。(^^;)

スポーツフェスティバルですが,セリーグ側でした。
一応(前田)健太のユニフォームも持って行ったけど,岩隈君にしました。(笑)
双眼鏡で覗く確率も岩隈君の方が高かったしね。(笑)

マー君,涌井君,稲葉選手とよくおしゃべりしてました。
永井君はちょっと寂しげでした。(笑)

それに参加したゲームもピッチャーなのにバッティング競技だし。(^^;)
セリーグのピッチャーと違ってパリーグはDH制なんだから,そら打てんぜよ~。(^^;)
だって,岩隈君もシーズン中,送りバントの構えしかしてるとこ見たことないもん。(^^;)

いやしっかし永井君は可愛かった!!(笑)激しくポイントアップ!!(笑)
目がくりくりっっ!!(笑)
来年も頑張ってローテーションを守ってほしいです。

修行タイム

昨日のFNSは,Vさん以外の時はひたすら小窓,もしくは急に切り替わって映る時の映像を逃すことなく?(笑)頑張って最後まで見ました。
ま,最後の方はちょくちょくGUILTYをリピートしまくってましたが。(笑)

去年はそれこそ,出番終わったらすぐもう別の番組を見てたから,今年はやはり熱はあついぞ,と。(笑)

今見てる韓流ドラマの続きがすんごい気になってて,番組終わったらすぐ見ましたけど。(笑)


いやしっかし!
扱いは例年通りよくないし,音響もやっぱりよくない。
さらには曲の途中で客席映るしで,「どないやねん!!」状態でした。
間奏,後奏がめっちゃカットされてて,歌い終わったあと出てきた言葉が

「なんなんそれって

でした。

でも,GUILTYを久しぶりに見れて嬉しい。
6人踊ってるところが見られて嬉しかったです。

話しは変わりますが。
昨日会社から帰る前に,実家に何個荷物が届いたか電話で聞いてみて,物によっては取りに寄ろうかと思い携帯を見たところ,父からメールが来てました。

「荷物が3個来た」

……ハイ。すみません。(^^;)
取りに寄りました。
大げさな父の話によると,

「荷物を受け取って座ったと思ったらまた荷物!!
 そして座ったと思ったらまた荷物やったわ!!

とのこと。(^^;)
すんません。申し訳ないこってす。(^^;) でも助かってますです。おおきに。(^^;)

さ!今日は全休してます。午前中にやはり韓流ドラマを見てから(見るんかい。笑)出かける準備しようっと!

予定通り

ふふふふ……。
昨日も予定通り作業はサクサクっとすすみ,ちょっと気持ち程度残業しましたが(笑)今日はぱっつり定時で帰らせていただきます~!

本当は直帰したいのですが,とりあえずお弁当用の冷凍食品は買いに行かねば!
(毎週水曜日は冷凍食品を安売りしてるスーパーがあるので。笑)

さらに,ここ連日鬼の様にネット注文した商品が揃いも揃って今日到着かも?な状態なので(爆)明日の午前中にでも(昼からは出かけるので)実家に寄って受け取って来ようかな,と。(^^;)

今日は多分2~3個。
あとまだ3~4個実家に届くんですよね。(^^;)

どれだけ注文してるねんって。(^^;)

ついつい画面を見ては手が「ポチッ」とクリックしてしまうのでありました。(笑)

さささ。今日はパツッと定時で帰ってこようっと。

久しぶりの生放送,楽しみです!
ソウルでの岡田くん,前髪が伸びてきて良い感じでしたしね。
ライブのMC中,まだそんなに長くないのに,癖なんでしょう。
耳に髪の毛をかき上げる仕草したり,前髪を横にながしてましたが,私は内心

「まだそこまで伸びてきてないよ~!」

と突っ込んでました。(笑)

さ!行ってきます!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
