

久しぶりに…

先週のVV○6ですが。

いつものごとく,岡田くんの所だけチョイスして保存しようとしてたのですが,健ちゃんも可愛い!!(笑)

この健ちゃんも残しておきたい。あの健ちゃんも……と思ってるうちに途中で

「もう全部保存でいいか~」と思う自分がおりまして(笑)

というわけで,久しぶりの丸ごと保存でございます。(^^;)

前回は岡田くんが出てても対戦相手のゲストがイマイチ好きになれずにまるっと削除したのですが,今回は違います。(笑)

年内放送第1回目の健くんと岡田くんコンビの餃子総集編?も,とりあえずオープニングとエンディングだけは残してまだRにはおとしていないので,来週のSA第2弾と一緒にRに保存しよう~っと。

今日は母の体の調子が今一つ,ということでお昼ご飯を食べてすぐ実家に行きました。
想像していたよりは酷くなかったので一安心。

ということFF5が進む進む。(笑)

そろそろラストダンジョンなハズ。
何気にジョブの「ものまね師」がお気に入りです。(笑)

もうマスターになって,とりあえず他のジョブもマスターにしようと頑張ってるけど,最終的には全員「ものまね師」でラストのボス戦に突入する予定……は未定(笑)。

さ。ゲームは実家に置いてきたので,この後はひたすらビデオ映像をRに移行しようっと。(^^;)

ブッキング…

2月1日から各球団が春季キャンプに突入ということで,イーグルスはスカパで連夜,30分番組がオンエア!

と喜びたい気持ちと裏腹にスカパでいつも見てる番組と被る被る(爆爆)

どうしようって感じです。(^^;)

ほとんどCSI(水曜夜:NY,木曜夜:マイアミ)が被るのですが。(笑)

こりゃ~不本意ながらも,土曜にやっている吹き替え版を見ないといけないな……と思ってたんですがその土曜日!
今ハマってる韓流ドラマとブッキングしてますがな!!
しかも,プログラム雑誌で調べたところこの韓流ドラマ,1週間以内に再放送はない感じ……。
う~~ん。う~~~ん。

でも,その韓流ドラマとブッキングするCSl:マイアミも外せない!(笑)

今は3種あるCSIシリーズの中で一番のお気に入りです。(笑)
普段なら私の苦手なタイプなハズの,ホレイショが格好いいんだ,これが!(笑)

なので,マイアミも外せないとなると……さようなら~キャンプ報告……(爆爆)
その日は大した映像を放送しない!……と思いたい(爆爆)

期間にしてほんの3週間くらいですが,下手したら土曜日のキャンプ報告も韓流ドラマとブッキングしたらキャンプが見れないかも。(^^;)
う~~ん。毎日プログラムとにらめっこです。(^^;)

やはり欠かさず見てる連ドラは見逃せないです。いくらイーグルスでも……。(^^;)

人形の髪の毛?

昨日,ふと感じたのですが,髪の毛をまとめてさわってみると,毛先分がどうも人形の髪の様なごわごわした感じが。(爆爆爆爆)

去年の初めくらいに矯正縮毛を初めてかけて以来,数回実施したものの,あまりカットはしなかったから,先端部分がごわごわ~~って感じです。(^^;)

ちょっと毛先部分を切らないとだめかな。(^^;)

来月に入ったら美容院に行く予定なので美容師さんと相談しようっと。(^^;)

何気に……

仕事が忙しくて,夜のフリータイム(笑)があまりないのですが,それも多分今日で終わるハズ!
明日締め切りの仕事さえクリアできれば明日からは普通に帰れるハズ!!(笑)

野球のチケット発売の詳細もぼちぼちわかりだしてるところがあって,ちょっとテンション高いです。(笑)
Kスタはまだ迷ってますが,3:7で行かない方向かな。(^^;)

よく考えるとその翌週,マツダスタジアム行きなんですよね。(笑)
体力的にも辛いし(笑)お金もかかるし。(^^;)

本拠地応援できないのはちょっと寂しいけど,まぁこれはもし運良くコンサートスケジュールと絡むようだったら考えてみようかな,と。
……まだまだ先ですが。(笑)

いつものパターン…(爆)

昨日は仕事で遅くなり,実家に寄った後,家に帰宅したのは21時を過ぎてました。

そこから諸々の所用を終えて

「今日はDVD見よう!!」

と,去年の内に買っておいたものの,まだ封を開けていなかった

「楽天イーグルス 2009年の軌跡」

を見始めました。(笑)

最後に覚えてるDVDの内容は……交流戦で調子悪く,交流戦が終わった後のシーズン再開時は5位ってとこだったかな。(^^;)


そこから,気がついたら10月に入ってからのソフトバンク戦になってました。(爆爆爆)


……よく寝たなぁ~~。(^^;) (^^;) 30分くらい寝たかな?

肝心のシーズン後半の猛進撃(?笑)のシーンを丸々寝てました。(爆爆)
時計を見たら24時を回ったとこでした。(爆爆)

今日はもうちょっと早く帰れるハズ(そのために昨日頑張った!)。

ビデオ編集作業もしないといけない!とわかっているけどついつい……。(^^;)

編集作業は週末にすることにします。……多分。ハイ。(^^;)
……自宅でゲームはしない!!(←自分に言い聞かせ。笑)……ハイ。

悩む……

セ・パ交流戦の試合開始時間が発表されました。

う~~ん。
……う~~~~~~~ん。(笑)

Kスタで行われるカープ戦。
てっきり,昨年同様週末なのでデーゲーム!と思ってました。

……んがっっ!!
土曜日はナイター。日曜日は試合開始14時から……(去年はたいてい日曜日は13時試合開始)。

う~~ん。夜は寒そうだし(爆)日曜日はちょっと京都に帰ってくるのに微妙な時間。(^^;)

特に土曜日がネック!(^^;)
寒そう。風邪引きそう。(^^;)
かといって,夏の夜も暑そうだし。(^^;)

う~~~ん。もうちょっと考えます。ハイ。

とりあえずそのKスタ以外,自分がどれだけ野球を見に行くか,改めて数えてみてそれから決めようっと。(^^;)

同僚との有休を取る兼ね合いもあるしね。(^^;)
(同僚のお目当てさんアーティストがその頃ツアー真っ最中なため。笑)

私がコンサートの時快く休むためにも,同僚が休むときは快く休んでもらわないと!(^^;)

やばい展開…(笑)

この週末,DVDの編集!!と意気込んでいましたが,FF5が終盤の佳境にさしかかってきて(笑)実家でしかプレイしていなかったのに,DSを家に持ち帰ってほぼ1日中ひたすらプレイしてました。(^^;)

いかんいかん。(^^;)

とりあえず,今はひたすらジョブのレベルアップのためにちまちま修行タイム(笑)。
今週は自宅にDSをおいて帰ろうっと。(^^;)

FF10……長いことプレイが止まってます。(^^;)
ストーリー忘れたやも?です(爆爆)。

DVDの編集にしても,進行中のゲームにしてもプロ野球開幕までにはメドをつけとかないとやばいです。(^^;)

いやしかし,FF10が終わったら12……と思ってたけど,FF6とかになりそう。(笑)
やっぱり昔の方が単純で面白いような気がします。

……っていうか新しいのについていけてないんかな。(笑)

何はともあれ,3月20日までにメドを立てます。ハイ。(^^;)

毛穴全開?!(笑)

昨日,DVDレコーダーに貯めまくってたここ数日分のワイドショーを消そうとしたのですが,金曜日に健くんの舞台制作発表があったらしいな~と思って,それを見る事に。

そしたら,久しぶりに鷲尾さんと共演するようで,FCで申し込みしといてよかった~と思ったんですが,その瞬間,

「私が健くんの舞台見るのん,4月のいつやったっけ?!」

と激しく毛穴全開!!(笑)
というのも,もう3~6月の野球の観戦予定が決まってまして。(笑)

4月も友達ともうホテルの予約までして野球見に行く気満々やったのに,もしかしてブッキングしてたらシャレにならん~~ん!!と,ほんと超焦りまくりでネットで調べたんですが……。

ホッ。(^^;)
私が鑑賞する健くん舞台は野球のスケジュールとは1週間ずれてました。(^^;)
あ~~よかった~~。(笑)


野球観戦スケジュール(笑)ですが。
今のとこ1つだけ。
交流戦でKスタで試合する対カープ戦を見に行くかどうかだけが迷っております。(^^;)

ま,それこそシーズンが始まってから決めようっと。(^^;)
どうせ一人旅ですし。(笑)

……っていうか,今書いてて段々前向きになってきた。(笑)こわっっ!!(笑)
1日はイーグルス側で見て1日はカープ側で見て……とか考えたりするけど,そうなると応援グッズが2チーム分……重いっつ~~に。(^^;) (^^;)
いや,重くはないけど嵩張るっつ~に。(^^;)

やっぱりもうちょっと考えようっと。
でもなんか今,凄い前向き(笑)

寒っっ!

昨日の送別会,割烹料理でした。

う~~~ん。料理は当たり前と言えば当たり前ですが,冷めて出てくる物がほとんどで,部屋は寒いしで,結構辛い環境でございました。(^^;)

そして! なんと!!

……料理がまずい!(笑)


っつーか,料亭であんなに新鮮じゃない刺身が出てきたのって初めてかも。(笑)

全体的に凍り気味な刺身でして(笑)
なんと言っても最悪なのはハマチ!!(笑)
もう水気が無くなった感じで両端そり気味。(爆)

スーパーで買う「2パック○○円」っていうお刺身の方がどれだけ美味しいことか!!(笑)

料理が来る度にその料理を口にしては同テーブルの者同士,小声でツッコミまくりで,別の意味で楽しい送別会となりました。(笑)

さささ。今日はまた編集にいそしもうっと!

急展開

一昨日から何となく仕事の雲行きが怪しかったのですが,やはり!
昨日になって,どう考えてもこの夢の様なスケジュールでは予定の期日までに仕事を仕上げるのは無理!ってことで,急遽残業です。

本当は今日も残業したいところだけど,今日は送別会……。
う~~ん。欠席したいところだけど,そうもいかず。

とりあえず,今日は大車輪並(笑)に仕事してまいります!

そして定時になったらぱっつり帰って,一旦自宅に戻ってから再度電車で出発!です。

いや~~ほんと,町中に自宅があるっていいね。(笑)

前の家だったら,ほんと絶対無理な話でございます。(^^;)


さささ!気が進まない送別会(爆)もなんとかこなしてきま~す!(笑)

意味なし…(笑)

いつも24時半就寝。6時半起床だと,ちょっと週半ばになると体力的に辛い今日この頃。(笑)

兄が来てる時は,いつも24時までに就寝してたから,自由な時間はなかったけど(笑)寝不足ではなかったなぁ~と思い,昨日はいつもより早く,24時には眠りにつきました。

これでプチ睡眠不足も解消~!と思ってたけど,甘かった。(笑)
今朝は6時から目が覚めてました。……普段と睡眠時間,変わらんって。(笑)

う~~ん。予定ではすっきり目覚めてるハズだったのに(笑)

今日もまた24時前就寝を目指そう~っと。
……っていうか,普段から24時前就寝を心がけるようにしたら体もラクだっつ~に!(^^;)

いやしかしついつい……。(^^;)

なるべく早く寝るようにしようっと。(^^;)

パワーダウン(笑)

ここに来て,ちょっとビデオ編集作業が思う様に捗ってません。(^^;)

というのも。

とりあえず,古そうなものから移行してまして,今は歌番組以外のものを移していってるんですが,リストの内容を見てたらトニの出演番組とか,剛くん,健くんだけの出演番組とかが多々ありまして。
そうです。その頃はメンバー全員のを保存してました。

今だと……もう岡田くん以外はいいかな~~と。(^^;) (^^;)

となると,2時間テープの中に必要な映像(岡田くんがらみ)は1~2個。

会社から帰宅して実家に行く前に丸々録画~というパターンを展開するのは凄い時間の無駄でして。(^^;)
(ほとんど不要部分を録画することになるため)
実際つきっきりで編集した方がいいな~という状態であります。

となると,昨日はライアーゲーム見たし,今日は帰ってから朱蒙見たいし(笑)明日も夜にはCSIを録らないといけないし,と結構ドラマを見たり録画したりしてるから,編集に使用できる時間が少ないんですよね。

う~ん。今が一番辛い?(笑)時期かしらん。(笑)
もうちょっとしたら,また丸々っと録画できるゾーンに突入できるのですが。
今週はちまちまと,見ながら編集になりそうです。

でも頑張って乗り切ろうっと。

眠い……

……って,昨日エネルギー充填したんちがうんかい!みたいな。(^^;)

いやいや,編集をキリの良いところまで,と思ってたら予定就寝時間を30分オーバーしてました。(^^;)

昨日は午前中を丸々つぶして,昔懐かしい「ミュージックジャンプ」という番組の編集をしたんですが,全部移行できた!と思ったら,夜になって別のテープからポロっと1回分だけ出てきたりとかして,思わず



な状態です。う~~ん,MJはできるならMJばかりでまとめたかったのに。
というか,まとめられた!と思ってたのにぃぃぃ。1回分だけ別のRに……。
う~~ん。不細工ですね。(^^;)
ま,でもファイナライズした後だから仕方ありません。我慢我慢。

下手をしたら,まだ他のビデオにもポロッと1回分入ってるかもしれないけど,もうそれは仕方ないね。

まだ,今は98年の頃の編集です。(^^;) 夏のかけらとか,翼になれあたりです。(^^;)

DVDに録画し始めたのは,2002年暮れの「恋のシグナル」から。
DVDレコーダーを買った後も暫くはビデオに録画してたもんで。

さらには歌番組だけじゃなくてバラエティ番組に登場したときのもあるし。(^^;)

う~~~ん。先が長いですね。(^^;)
とりあえず,野球が開幕するまでにある程度メドがついてないとホントまずい!(^^;)

今日も帰宅してから頑張りますっ!

エネルギー充填

今日は,ゆったりまったり家で過ごし,エネルギーを充填することができました。

……って会社休んだんかいーー!!(爆爆爆)


一応たてまえは,今日免許の更新に行ったってことになっちょります,ハイ。(^^;)

今年に入ってからずっと仕事の予定表とにらめっこして,大丈夫そうだったし,去年の暮れ,鬼の様な残業をしてるころから,今日の有休をもくろんでました。(笑)

いやいやゆっくりできてよかったです。

今までHDDに録画する一方だった番組も順次Rにおとしていけたし。
ちょっと捗りました。

明日からは! 明日からは頑張って仕事しますです。ハイ!(^^;)

来月は剛君舞台で半日。
3月からは野球でちょこっと休む日がちらほらと。(^^;)

いやでもいずれも半日有休の予定やし。(^^;)

それ以外の日は頑張りますです!

寒っ! 眠っ!!

午前中は大変でした。

昨日,友達と映画を観て,その後食事して喋って……別にコーヒーを飲んだわけでもないのに,お布団の中に入ってもテンション高く,夜中1時半まで起きてまして。(^^;)

で,朝は6時40分に携帯のアラームをセットしたのですが,目覚めたのが6時半……。
どんだけ気合いだ?!の目覚めですが。(笑)

そうです。今日は免許更新に行ってきました!
昨日の段階。そして朝目が覚めた瞬間は,予定通り電車とバスで行くつもりでした。
電車を降りた後に利用するバスは1時間に1本か2本。
激しく待ち時間が面倒だけど,でも車にバイクはちょっと……と後ろ向きでした。

なぜなら。
前回は父の軽自動車を借りて運転していきましたが,今,父の車は普通乗用車。
ちょっとでかいです。(^^;)(いや,普通車にしては小振りです。ハイ。^^;)
それに最近車の運転をしていない!さらには,京都駅より南はほとんど車で行ったことが無く私にとって未知の世界!(笑)
なので,車で行くのは怖いぞ,と。^^;

そして原チャリで行くには遠くて寒い!

ということで,先にも書きましたが,電車とバスで行く予定でした。
今朝目が覚めたときは。

しか~~し!!
やはり,1時間に2本のバス待ちは面倒くさい!!と考え直し,車で行こうかと思ったけど,やっぱり怖い。(笑)

ということで,めっちゃ厚着して原チャリで行こう!と決心しました。
上半身もこもこ。(笑)手袋は2重。

そして,ひたすらGoogleの地図でシミュレーション・シミュレーション……。
こんなにシミュレーションしたのは,NYの前以来です。(笑)

とりあえず,左折or右折しないといけない交差点はストリートビューでキャプチャーしてプリントアウトして,ひたすらシミュレーション(笑)。

で,準備万端!
受付時間終了までに着かないといけないので,8時を回った時点で自宅を出発!

途中,何度か脇に逸れてエンジンを止めて地図を確認したけど(笑)迷うことなく,無事到着しました!
う~~ん。自信がつくね。(笑)

いやしかし,途中の橋のふもとにあった温度計見たら「2度」でしたよ!「2度」!!
寒いっつーに!!(^^;)

それに,会場に着いたら安心してかなんだかわかりませんが,講習の時間になると睡魔が!!(^^;)
寝るわけにはいかないので,ひたすら頭の中でカミコンを展開してました。(笑)

帰りはさすがに地図は見なくても大丈夫でした。(笑)
交通標識見たら大体わかるしね。知ってる地名が多くて。(笑)
試験会場に行くときは,さっぱりわからんかったもんで。(^^;)
しつこいようですが,京都駅より南はよく知らないんでごわす。(^^;)

いやまぁ無事何事もなく行って帰れたので,次はまた5年後ですが,原チャリでも大丈夫かな,多分。(笑)
5年後……どうなってるかわかりませんが。ホント。(^^;)
その時はバリバリ車を運転してるかもわからないし。(笑)


帰宅してから1時間ほど睡眠を取って疲れもとれた……ハズ(笑)
でも今日は早く寝ようっと。(^^;)

見てきた

今日は,映画「アバター」を観てきました。

う~~ん。ふつー。(笑)
最近口癖になってますが,

「ふとぅー(ふつう)」

です。(笑)

ま,映像は迫力ありました。CGは凄かったですよ。3Dもね。

しかし,3D眼鏡をかける,ということでコンタクトにしてったもんだから,目が疲れて大変でした。(^^;)
乾燥して目が乾く乾く。
痛いっつ~~に。(^^;)

でも,今日はもう一つの目的。「SP」の劇場版ポスターも見ることができました。
「SP」の文字の中に岡田くんと堤さんがいらっしゃいました。
う~~ん。かっちょいい!!(まんまかい。笑)

撮影も再開されたようだし,ほんっと楽しみです。

あーしかし目が痛い(コンタクト外しても痛い。爆)

さ!またDVD-Rへの編集作業に励もうっと。
予想通り,かなりテンション下がってるけど(爆)頑張って盛り上げます。
(頑張らんとあかんのかい。爆)

ふふふのふ~♪

本日,兄は我が家を出発します。

やっと! や~~~っと心底自由な時間が戻ってきます!(笑)
かな~り嬉しい。(笑)

兄が滞在中は,無理矢理鑑賞させられた,バットマンビギンズにダークナイト。
そして外事警察(全6話)でしたが。

う~~ん。ふつーーー。(笑)
超ふつーー。(笑)

特にバットマンシリーズは,観る前は兄も

「ダークナイトがかっこええんや!!」

とか息巻いてたけど,見終わったらテンション落ちて

「普通やったな・・・」

と申しておりました。(笑)
2回目観たら普通に思ったらしい。(笑)ほんまふつー。(笑)

外事警察も,まぁ面白かったけど米ドラマを見まくってる私的には展開はふつー。(笑)

兄は劇中の遠藤憲一さんの台詞とか石橋凌さんの台詞を真似するくらい(全然似てない。笑)はまってるようですが,ふつー。(笑)


「朱蒙」の方が面白いよ。(^^;)
いやいや「朱蒙」,ほんま面白い!!(笑)


さささ!兄が戻るとなると,また編集作業を再開せねば!
ちょっと今テンション下がってますが(爆)上げて頑張ります!

寒すぎ!

全国のあちこちで凄い積雪とかになってるようですが,皆様いかがお過ごしでしょう?

私のいる京都市内は雪は降ることなく,単にすんごい寒い日々になってます。(笑)

いやしかし,窓の結露が凄い!
今日は玄関のドアの端も結露してました。
拭いたけどまたすぐ結露してる状況……。

昨夜は兄がいたからずっとガスストーブたいてたし,仕方ないですね。(^^;)

今日は飲み会に行くので,また節約しようっと。(笑)
でも,さすがに今夜も冷えるそうだからそうも言ってられないかもしれませんが。(^^;)

どれくらい寒いか,というと,いつもだと仕事場,昼からは日差しがあたり暖房がついてると逆に暑すぎるので暖房を切るのですが,昨日はずっとつきっぱなしでした。(笑)
ついてても暑くなかったもん。(^^;)

今日も多分つきっぱなしになるんじゃないかな。(^^;)

さささ!今日も頑張ろうっと!

寒いっ!

さすがのケチケチ(笑)な私も,来客中は惜しんだままではいられません。

今も朝からガスストーブつけてます。

っつーか寒い!(笑)

結露した窓を先ほど拭いたけど,また曇ってきてるもん。(^^;)

今日は最高気温6度?
いやまぁソウルに行った時の寒さを思えばまだまだ大丈夫!(笑)

今夜は兄が在宅するので,ガスストーブもフル稼働……。
また結露するだろうなぁ。(^^;)

一人だと,ストーブつけて少し温かくなったら消して,あとはほかほかカーペットで過ごすってパターンです。
(どれだけせこいねん。笑)
鼻先は冷たいけど,気にしない気にしないって感じです。(笑)

兄がいるときはさすがにまずいので,暖かい最後の夜?(笑)を体験しときます。
(明日はまた兄は飲みに行く)

満足満足(笑)

昨日までの3連休,私はひたすら兄の接待でしたが,京セラドームのKinKiコンに行く同僚に,先日購入した手ぶれ防止双眼鏡を貸し出してました。3公演のうち,2回が天井席だったそうなので。(^^;)
同僚には

「重いけど,綺麗には見えると思うよ~」

「ボタンずっと押しとかんなんし,指が痛くなるけど~」(爆)

とあらかじめ言ってたのですが,今日「綺麗に見えた」「ずっと借りた双眼鏡で観てた」と言ってもらえました。
買った甲斐があったというもの!(笑)

私の場合,代々木の2階とか大阪城ホールの13列以降じゃないと,使うには近すぎてそんなに威力を発揮しないかな,と(笑)

いやでも喜んでもらえてよかった。(笑)

あとは,プロ野球開幕したら持って行こうっと。

さささ。今日は兄は飲み会で帰宅は遅くなるとのこと。
久しぶりに自由な夜です。(笑)
編集作業しまくろう~~っと。

怖い怖い…

昨夜から兄とDVD鑑賞タイムに入ったのですが,それより前。

2人だけになると怖いね。

何気なく言った言葉がとんとん拍子に,話しが進む進む!(笑)


私「今年もまた野球観に広島に行くねん」

兄「俺も行く!」

私「あかん。私は友達と一緒や!」

兄「俺もまた広島行くで!!」


そこから5分もしないうちに,友達と一緒に行く日とはまた別の日程で広島に行くことにしました。(爆爆)

怖い……怖いぞこの兄妹!!(笑)

そうなると,Kスタに行くの,どうしようかな~って感じです。(^^;)

1回は行きたいんだけど,そうなると5,6月に密に行きすぎ。(笑)

いやでも前向きに考えようっと。(前向きかい!!爆爆)

いいねいいね~

昨日,義姉がふと

「あれ,貸してほしいねん。岡田くんの出てる映画」

というから何かしらん?

適当に

「おと な り?」

と言ったものの,こんなマイナーな映画違うわなぁ~と思ってたら,

「それそれ!!!」

と返事が返ってきたからびっくり!!(笑)


いくらでもお貸ししますぜ~(笑)
まだ私も特典映像とか見てないけど(爆爆)っていうか封を開けてない。(笑)

これを良いことに

「陰日向もみる?」とごり押しした私。(笑)

いいねいいね~~。(笑)

って義姉的にはいいかどうかはわかりませんが。(笑)

いやでも陰日向は楽しんでもらえるハズ!!(笑)

気をよくした義妹でありました。(笑)

密集しすぎ?(爆)

11月に植えた矢車草。

順調に育っております。

っていうか,種を植えた間隔が狭かったかな……。(^^;)
なんかプランターにぎっちぎち状態になってますが大丈夫でしょうか。(爆爆爆)


因みに現状です。

yaguruma100109.jpg


さすがにここまで育つと注視しなくても,わかっていただけるかな,と。(笑)

とくに目分量で種を配置した下段がやばい。

いやでも注意書きには「植え替えを嫌う」って書いてあったしこのまま頑張ってもらおう。
……っていうか,様子見ます。ハイ。(^^;)

夏頃,どこまで育ってるか楽しみです。


さ!いよいよ今日から数日間,束縛された日々(笑)が始まります。

ぼちぼちと片付けようっと。

待ちに待った

楽しい三連休!
この休みの間に編集も捗る!……といいたいとこだけど,兄夫婦が帰省します。
義姉は明日のみ我が家にお泊まり。
その後は兄が結構長いこと居座ります(爆)。

ま,兄だけやし気はそんなに遣わないですけど,兄の得意技

「これ一緒に見るぞ!」

攻撃が待ってます(爆)


無理矢理持ってきたDVDを一緒に鑑賞させられるわけです。

でもって,今回は「外事警察」?というドラマが1/10にBS-hiで一挙放送されるらしく

「それを録れ!」「一緒に見るぞ」

ときたもんだ……。

兄宅ではすでにもう録画して持ってるらしく,今回は私に見せるために録画しろとのこと。
む~~ん。どないやねん。(爆)

まぁ全6話なので許してやりましょう。(私は何様?笑)


明日は激しく散らかってる部屋を片付けます。(爆)

散らかってるといっても,前にも言いましたが大きアイテムが散らかってるだけで,細かいものはないのですぐに片付くハズ!!
……そう思いたい!!(笑)

頑張りますです,ハイ!

マズい…

年末に部屋を片付けたにも関わらず,居間はまだあのまんまのテープが散らかった状態(爆)


ダイニングのテーブル上は,すでに自分の朝食をとるスペースしかあいてない。(^^;)
原因は,こないだ買った双眼鏡とか,化粧ポーチ,前日のスポーツ紙等が散在してるわけです。(^^;)

いやまぁこれは全部アイテムが大きいので,簡単に片付けられるハズ!(^^;)
土曜日にサクサクっと片付けられるハズです。……多分(爆)

問題は居間のビデオテープですが,これも「えーい!!」と段ボールに入れ直して,寝室に押し込めば大丈夫!……なハズ。(^^;)

なんだか予想より遙かに散らかってて(爆爆)ちょっとまずいですね,これは。(^^;)


因みに。
処分するテープは実家にも数本持って行ってはゴミ袋に。自分ちでも数本ずつちまちまとゴミ袋に入れてます。

しかし,帰宅してから2時間テープを2本,ダビするのが精一杯です。

そのビデオデッキ。
昨日あたりから再生中へんな音がしてるし(すでに酷使しすぎ?爆)全部移し終わるまでなんとか壊れず,もって!って感じです。(^^;)

ほんと3か月はかかるかな,この作業。(^^;)

なかなか…

移行作業は進まないですね。(そらあれだけ量があると大変だっつーの)

ちょっと作戦(作戦かい。笑)を変えて,今まで歌番組を主に移行してたけど,これが間が抜けたりとかしてて,ちゃんと順番に埋まらないことにはRにも落としていけないので(^^;) とりあえず,バラエティからやっていこうかな,と。(^^;)
これならそんなに順番に神経質にならなくてもいいし。(^^;)
……多分。(^^;)

ということで,またちまちまと頑張ります。(^^;)

いやしかし,愛メロ以降の歌番組を収録したテープが見つからないよ~~。
どこにあるんだろ。

探さないといけないんだけど,これも一苦労です。(^^;)
内容を紙にリストアップしてるテープもあれば,何も書いてないテープもあってごちゃごちゃさわってると,テレビの前の状態は昨日の写真のごとくとなります。昨日から状態は何も進歩してません。(爆爆)


でもめげずに今日も頑張りますっっ!

仕事始めと惨状(笑)

いよいよ今日から2010年の仕事がスタートです。

いきなりお弁当作り,さぼりました(爆)。

おかずの補充をするのを忘れてまして。(笑)ま,いいかな,と。

予行練習として早起きはできたので,大丈夫かな,と。

また1年,頑張るぞ,と。

そして私の部屋の惨状(笑)です。

room.jpg

テレビの前はこんな感じです。(^^;)

箱から出ているのと,手前の段ボールがこれからダビしないといけないもの。
奥の段ボールに入ってるのが,もう廃棄処分のテープです。
少しずつ捨てていかねば!(^^;)

……これ(残っている量)見ると気が重いですね。(^^;)
まだまだ先は長いです。(^^;)

とりあえず,今週末は兄夫婦の帰省で,一旦この段ボールを退却させないといけないのですが,ほんとこれを退却させたが最後,作業がストップすることのないようにせねば!(^^;)

いやしかしデビュー当時のカミセンは可愛いし,IN THE WINDとかCHANGE THE WORLDとか,今から思うと必要以上に(爆)ごっつー激しく踊ってるのがほほえましいです。(笑)(←6人全員=そういう振付)

でも今はゆっくり見てるヒマはない!(爆)編集に編集!ひたすらチャプターつけてます。

今夜も頑張ります!

……の前に初仕事,頑張ります!(笑)

早いもので…

もう今日で冬休みも終わりです。ほんとあっという間ですね。

毎年そうなんですが,年が明けるまでは掃除に終われてゆっくりしてる間がそうないので,正月明けてからの4日間なんてあっという間!って感じです。(笑)

そしてその,もう冬休みが終わるという間際になって,ビデオをRにおとし始めたのですが……。
これが,休みに入ってすぐ行動しておけばまだよかったけど,もう明日から仕事……いきなり明日からペースダウンです。(笑)

そしてこれがほんともうどツボにハマってしまったっていう感じです。
思ったより大変で量が半端無いんですよね。(^^;)

90本近いビデオの内,不要なビデオがいくつかあって(もうすでにダビを終えてたミミセンとか)実質65本くらいかな?作業するのは。(^^;)

もうちょっと減るかもしれませんが。これが全部3倍録画だったらシャレにならないけど,多分半分くらいは標準なハズ。(^^;)


あと,一つ怖いのは今週末からの3連休に兄夫婦が帰省するので,私のRに移行計画(笑)も中断。
この一旦中断が,そのまま中止にならないといいのですが。(^^;) (^^;)

正月前に部屋を掃除したとこなのに,この作業のせいで,テープが散らかりまくり(爆爆爆)
週末の連休前にこれを片付けてしまうと,そのままになってしまう可能性が無きにしもあらず。(^^;) (^^;)

いやいやそうならないよう,頑張ります!


今はまだチャプターをつけていってる段階なんですが(爆)昔の映像って,見ててやっぱりほほえましいですよね。(笑)

その時に見てた自分の気持ちとか蘇ったりして。(笑)

「このMステスペシャルでの花道からのロンダートでは格好よくて壊れたなぁ」とか。(笑)

数人の友達のおかげで,私がファンになる前からの映像もあるし(本当に感謝感謝です),とりあえず予定では古い順からRに落として行く予定!……なんですが,いやしかし本当に年内に終わるのでしょうか(爆)。

私の予定では,その段ボール2箱分空いたスペースに「三国志」とか「花男」とか,どかっと場所を取るマンガを収納しようかと。(^^;)
今のところ「三国志」は兄夫婦の所にあり,今回の帰省ではまだ持って帰ってこないのでセーフですが,夏。
夏に帰省する頃には持って帰ってくるだろうからその夏までには頑張ってスペースを空けるよう,心を奮い立たせて(笑)頑張ります!(勝手に頑張れ。爆)

1カ年計画

昨日から

「や~~っぱり,ビデオテープで保存しているものも,DVDに写していこうかな……」

と思い始め,先ほどからスタートしました。

一番の目的は,カウコンでちょっと見たくなった少年隊の湾岸スキーヤーだったんですが。(笑)

とりあえず,段ボール2箱にある1つを開けてリストを見てみると,ドラマだったりバラエティだったり,それこそ昔友達にダビングしてもらった,アイオンとかMJだったので,これは後回し~~。

自分がリアルタイムで見て録画してたMステとかから編集したいな~~と思ったので思い当たるテープを再生したところ,いきなりビンゴで少年隊の湾岸~が見れました。

なんかもうここで編集をやめてもいいんですが,とりあえずいつ,このビデオ再生機も故障するかわからないので,予定通り,写しておこうかな,と。

いやしかし段ボール1箱にビデオが44本……(爆)それが2箱……。

う~~~ん。いつになったら全部Rに移行できるのでしょう。(^^;)

もうドラマは移行しなくてもいいかな~と。(^^;)
モナリザに,おやじぃ。俺旅とPU-×3も。(^^;)

多分もう見直さないもん。(^^;)

とりあえず,気長に1年計画でこの作業を終えようかな,と。(^^;)

……1年はかかりすぎ??(^^;) 半年??
いやはや頑張ります。

とりあえず寝ている間もデッキ達には頑張ってもらわねば!(^^;)

映像はまだ綺麗な方だったので一安心。(^^;)


頑張ります!っていうかデッキ頑張れ!!(笑)

見終わりました。

先ほど,24シーズン7を見終わりました。

面白かったっす。シーズン6よりかは楽しめたかな。(笑)

ドラマの中盤で私の口から出た言葉。

「やりよるな,スピードル…

スピードル……誰かわからんって!(笑)
因みに違うドラマでの役名です。(笑)


今,関西でも深夜にシーズン7を一挙放送してるみたいですが,やっぱりね~吹き替えは楽しめないです。ハイ。

同じ理由で韓流ドラマ「朱蒙(チュモン)」も,こっちのローカル局で放送してるけど,スカパチャンネルで再度最初から見始めたもん。(^^;)

チュモン……今更来てます。ハマってます!!マイブーム(笑)
相変わらずあり得ない展開が多いけど。(笑)

全81話はきついけど,楽しめそうです。



さてさて。

カウコンオンエア。見ました。
う~~ん。ほんとこれは現地参加してないと,残す価値はなさそうな雰囲気です。(爆)
もし行ってなかったら私は消してしまったかも。(^^;) (^^;)

でも行ってると,映ってないところでも「この曲の時岡田くんは○○してる~」とか想像してるので消せないかな。(^^;)

不必要なところも残してしまいそうです。
まだ怖くて編集できてませんが。(爆爆)

いやでも岡田くんの前髪が伸びてて良い感じですよね。

また「SP」の撮影が始まると短くなってしまうかと思うと残念ですが,映画も楽しみだし仕方がないところです。(^^;)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
