

マイブーム再燃?

兄夫婦に貸しているマンガ三国志ですが。

昨日の野球チケットのやり取りでメールしてるうちにいつのまにか,横光三国志の台詞で盛り上がってます。(笑)
なんかまた読みたくなってきたよぉ~~(笑)
でも,兄はまだ17巻目だと言ってた……。
まだまだ返ってはこない。しょぼぼ~~ん。

と言いたいとこですがっっ!

こんなこともあろうかと?!(笑)DS版マンガ三国志を買ってるので,DSでも読めます。(笑)
明日,実家に起きっぱなしの本体持って帰ってこよう~~っと。(笑)

孔明さんやっぱりいいわぁ~。←相変わらず「さん」づけ。(笑)

「いみむーー!!」

今日は,セリーグ開幕戦「名古屋×広島」のチケット発売日!
ぴあ店頭に向かったのは8時半位だったのですが,今から思うと遅すぎました。(爆)

9時前には着いたけど,もう30人以上いて,実際,受付表に記入するときの番号は28番でした。

これはもうあかん……と思い,携帯でもチャレンジすることに!

しかし10時になったら案の定繋がらない!(笑)
で10分過ぎに自分の順番が来たけど,もうこの時点で目当てのビジター外野席は完売……。

凹んだ状態で店を後にして,兄に電話して,どうするか相談。

結果,ビジター席じゃなくてもレフト外野席でいいやん!見に行こう!ということで話しがまとまり,再度ぴあに並び直しました。
しかしここからはもう窓口でお客さんが席を選びながら購入って感じで,進行具合はかなり遅い。

その待ってる間,携帯からチャレンジしたら,もう外野席は売り切れと表示。
兄にメールしたら,

「もう席はどこでもええ」

と破れかぶれな返事が。(笑)

とりあえず内野Bが一番安いのでそこを狙いつつ,念のためe+につなげたら,これが混雑してなかなか繋がらず,諦めてローチケへ。
そしたら,ここも外野席は売り切れで内野席しかありません。

だんだん窓口への順番が近づく中,えい!えい!と,「混んでます」というメッセージにもめげず(笑)e+に繋げたら,レフト外野席まだある?!
窓口はしかし次は私の順番!!

でも,なんとなく携帯で取れそうな雰囲気!!
一か八かで,自分の順番が来たけど後ろの人にどんどん行ってもらい,携帯で引き続き申し込みしたらe+でレフト外野席取れた~~!

その瞬間,ぴあの列から外れました。(笑)

思わず取れた後,兄に電話で聞いてしまった。

「レフトってどっち?」(笑)

3塁側やっていうのはわかってたけど,なんか取れたことが信じられなくて,確認してしまった(笑)

ぴあの順番がもう1人でも私が早かったら,e+になかなか接続できてなかったら,あのまま内野席購入だったから,ほんとラッキーでした。
う~~ん。満足。(笑)
ビジター席は取れなかったけど,ほんと満足。(笑)

ビジター席ゲットは今後の私たち兄妹の課題ですね。(笑)

で,タイトルですが。
兄と,レフトの外野席が取れたっていう電話をしたときに私たちがお互いに連発した言葉。(笑)

もう兄妹の間でしかわからない言葉ですが

「いみむーーー!!(意味無)」

結局店頭に並びに行って,ネットで買ったということなので,店頭に行ったことが意味が無かったってことです。(笑)

こうやって笑えたのも,無事取れたしです。あ~~よかった。(笑)
あとは3月3日に発売のマツダスタジアムのチケットを確保したら,現段階で観戦予定の野球チケットは全部確保できます。
3日。燃えるわぁぁ。(笑)
会社から頑張ろうっと。(^^;)


******

張り切って引き替えに行ったら,

「まだ発券できませんという案内が」と言われてしまいました。(^^;)

確かによく見ると,明日28日からの引き替えになってます。

またまた「いみむーー!!」(笑)
興奮のあまり舞い上がってました。(^^;)

ひたすら落ち着くよう,つとめます。ハイ。(^^;)

結果オーライ(笑)

いつも,オリンピックの男女フィギュアスケートでは,日本人選手が滑る時簡になると休憩ボタンをぽちっと押して食堂にあるテレビをつける日々でありました。

しかし今日は違う!(笑)

今日は夜,剛君の舞台を見に行くため午後から休みを取っていたので,自宅でゆっくり見れました。(笑)

浅田選手,残念だったけどそれでも銀メダルは凄いことです。
また次回にチャレンジして欲しいです。

そして何気に私の一押しだった安藤選手も前回よりグンと順位が上がってよかったです。入賞ですもん。
男女揃って,全員入賞。凄いことですよね。

来月の世界選手権も楽しみです。

んでっ!タイトルの結果オーライですがっ!(笑)

実は,3月1日は京セラドーム開幕戦のチケット発売日!
休んでチケットを取る勢いでしたが(爆)さすがに,今日午後から休んで,また月曜午前中の休みはちょっと……と,月曜日は会社からチャレンジする予定でした。(笑)

ですがっ!
どこをどう巡ったかわかりませんが,e+でチケットを先行発売してるということで,無事先行で取れました。
これで月曜日は仕事に集中できます。(笑)

岩隈君先発だから,またちょっとベンチに近い席を取ろうかな,とも思ったけど,何気にあそこはバッターボックスが見づらかった……。ま,岩隈君見るには支障ありませんでしたが。(笑)

それにコンサートでお金も使う昨今,ちょっと自粛しようと,今回ちょっと下がりました。(笑)
ま,でもあの双眼鏡を持ってすれば岩隈君の表情は見えるハズ!!(笑)

翌日の2戦目を取るかどうしようか悩んでいるところですが(今度はローソンで。笑)さすがにもういいかな~と思いつつ,せっかくの休みだしなぁ~と思いつつ。
ま,もう少し悩みます。でも多分自宅観戦となるだろうなぁ。(笑)

さささ。これから部屋を掃除せねば。
明日はセリーグ開幕戦ナゴヤドームのチケットを買いに行かねば!
なので,今日中に掃除して明日はチケ取りに集中するぞ,と。(笑)

やっとこさ!

待ちに待った振り込み用紙がやっとこさ届きました。

希望通り取れますように!(そやしいつも気が早いって。爆爆)

気が早い,と言えば。
同僚とNY話に花が咲いています。(笑)

秋に,それぞれ別々で一人旅で出発して現地で会ってディナーしようという計画です。(笑)
それやったら一緒に行ったらいいやんって感じですが(笑),同僚共々,向こうで落ち合うっていうのがいい!と勝手に妄想中。(笑)

2人して,NYの写真が掲載されてるブログを見ては

「行きたい-!」

と言ってる毎日ですが,私の予想では,同僚は多分予定通り秋にNYに行くでしょう。
私は……多分行かないでしょう。(^^;)

いや,気持ちは行きたいけど,また秋に何かありそうな予感がヒシヒシと。(^^;)

それでも近々また何も絡みが無いときに(笑)NYに行きたいです。

さっ!申し込みしてこようっと!(早っ!笑)

なかなかに

到着しない申し込み用紙ですが(最近このネタばかり?笑)
昨夜,私の中では全て決まりました。

あとは用紙が届いて記入するだけ~~です。
そして無事取れるかどうか~~です。(これが一番重要。爆)

ほんと全て希望通り取れますように!!

今日はフィギュア女子ですね。
頑張れ日本選手!
またごり押しで休憩時間を取って食堂へテレビ中継見に行こうかな。(笑)

わたわた

また慌ただしい火曜日の朝を迎えております。

今回はいつもの掃除だけなので,心穏やかですが。(笑)

それにしてもいつ申し込み用紙は届くのでしょう。てっきり昨日かと思ってたんですけど焦(じ)らしますねぇ。(^^;)

いやいや焦(あせ)らず待ちます,ひたすら。ハイ。(笑)


今日は毎朝見ているめざましテレビがオリンピックカーリング中継となってるので,時間のリズムが取れません。(^^;)
うっかりネットしすぎて遅刻しないよう,もうそろそろ出かける準備しようっと。(^^;)


わっ♪ 普段と違うチャンネル(ズームイン)見てたら初めて新しい焼き肉のタレCM見れました。
朝から良い感じ~~(笑)

をわっ!!もう8時!(^^;) 遅刻しないようにせねば!(^^;)

そろそろ?

先週の火曜日にVさんのツアーが判明して以来,申込用紙を心待ちにしてますが,今日くらいに届くかな?

友達と相談もして,ほとんど決めたので後は記入するだけ!……はハズ!(笑)

希望通り取れますように。って,申し込みする前からお願いかい。(笑)

野球の方もぼちぼちチケット発売になります。

あっちにこっちにゲットに緊張します。(笑)

何事も万事希望通りいけますように!ナムナム。


そうそう。
昨夜スカパTBSでキャッツアイ・ワールドシリーズを放映してました。
途中から(ぶっさんが復活したとこ)見たのですが,やはり最後の公助とのやり取りは何回見ても泣けます。
途中から見ても十分泣けます。(笑)
「おとうさん」って言うところがMAXです。(笑)

におい

昨日,美容院に行ってカットしてもらいました。
毛先が痛んでるようなら切ってもらっていいと言ったところ,大丈夫とのこと。

あの何日か前,人形の髪の毛の様にごわごわした感じに思えたのは……たまたまコンディショナー不足だったということで。(笑)

その美容院で,雑誌をぱらぱら見ていると,ちょっと気になる化粧品があったので,終わった後百貨店で購入しました。

口紅の下地?に使うようなアイテムなのですが,外国製品なので匂いが気になるところ。(^^;)

店頭でサンプルの匂いを鬼の様にかぎまくりました。(笑)
なんとか大丈夫そうです。(笑)
ディオールのリップとかは,私的にはもう凄く臭くてつけてられないほどなのですが,今回のジバンシーのはちょっとサインペンの様な匂いはするけど(爆爆)耐えられないような匂いではないかな,と。(笑)

試しにその店先でリップの匂いをかいだらやはりディオール並みのきつい香りがして,店員がいるのに思わず
「くさっっ!」と小声で言ってしまった私……(笑)


その匂いに関連してですが。
私って鼻がきく方なのかなんなのかわかりませんが,結構敏感です。
先日カラオケに行ってたときも,トイレから帰ってカラオケルームに戻ると,毎回お茶。ほうじ茶の様な匂いがしたのですが(友達誰もほうじ茶は頼んでないっていうか,そもそもメニューに無いし。笑)それを言っても友達から賛同を得られることなく終わりました。(笑)

会社でも,夏場になるとちょっと製版ルームの方から排水溝の匂いがちょっと漂ってくるのですが,それがわかる人が私ともう1人。後の人は「わからん」とのこと。(いや,合計6人ほどの聞き込みですが。笑)
私だけならともかく,もう1人いるので気のせいでは無いはず!(笑)

カラオケのほうじ茶はちょっと自信ありませんが。(^^;)
でも,数回トイレに行って戻ってくる度,毎回感じたので錯覚ではない!!……と思いたい。(笑)


とにもかくにも,外国製品のリップの香りはほとんどダメな私であります。
シャネルはまだマシな香りだったけど,唇が荒れてからは使ってません(爆爆)

謎の気合い?

今日は10時から美容院を予約してます。
なので,最低でも8時半には起きないと~と携帯のアラームをセット!

実際今朝,目が覚めたら6時過ぎ……(爆爆)
目覚まし時計のアラーム時刻で針がガチッ!となる音も聞いてました。
(目覚まし時計のアラームはOFF状態)

そこからどう頑張っても眠れそうにない雰囲気。(^^;)

なので,平日とほぼ変わりない7時前起床です。

どうせなら,来週の土曜,この気合いで起きたかったところ。(笑)
(来週土曜は,ナゴヤドームの開幕戦チケット発売日!)

昨日の高橋選手・織田選手・小塚選手のニュースをどこかでやらないかな~~とチャンネルを変えてたらNHKで,3人が生出演だとか。
そこから時間帯がずれて各局で3選手が登場で,私もそれに合わせてチャンネル大ハシゴでした。(笑)

別にこの3人を見るために気合いを入れて起きたわけじゃないんですが……。(^^;)
実際寝過ごして,この3人の生放送出演を見逃しても全然悔しくはなかったのですがついついハシゴ状態。(笑)

今朝のその3人を追っかけウォッチ(笑)してるときに気づいたのですが,高橋選手の「高」って「(ハシゴ高)」だったんですね。

……う~ん,このブログでちゃんとハシゴ高,表記されてるかな?

ついつい職業柄,文字チェックしてしまった私でありました。(笑)


それにしても,こんなに早く起きて,午後から見る映画の途中で眠くならないか心配。(^^;)
美容院に行くにしても,まだ小一時間ほど余裕あるから,何をして時間をつぶそうかって感じです。

昨夜,途中で爆睡しまくったCSI:マイアミの続きを見ようかな。(笑)

懐メロ…

私が幼少の頃より,母は歌番組が好きで,よく懐メロ番組を見てました。

おかげで私も,古い歌をよ~~く知ってます。(^^;)

昨日,実家から帰宅してテレビをつけてどこかのチャンネルでオリンピック放送やってないかな~と思ってたらBSフジで,うつみみどりさん(漢字よくわからんです。爆)が司会のトーク番組があって,ちらっと映った男性5人組が誰??と気になりずっと見てたら,結局その5人は映ることなく(爆)誰かわからないままでした。
で,トークのメインゲストが女性2人だっtのですが,後で調べたところ「じゅんとネネ」でした。

トークの途中で歌った「愛するってこわい」だったっけ?この歌が流れたとき,これが全部メロディーがわかるわけです。(^^;)
歌ってる2人は全く知らないけど,歌は知ってる。(爆爆爆)

……ってことで,今朝はずっっとこの「愛するってこわい」がぐるぐる頭の中を回ってます。

あーー怖い。(笑)

なんとか時間をかけて脳内ライブをVさんの曲に転化したい。(^^;) (^^;)

と,こう書いてる時も「愛するって~~」が流れてます。

早く脳内をVさんモードにせねば!(^^;)

普段通り

一昨日のコン日程発表で激しく動揺しまくりましたが,さすがにもう今日は普段通りです。(笑)

相変わらず名古屋はどうしようかな~って感じですが。

因みに過去2年間は忙しいどころか,逆に全員有休を取って休む日もあったくらいなので,ちょっと前向きかな,と。

コン申し込みも気になるところですが,野球のチケ取りも頑張らねば!!

これまた会社休んでまでゲットする予定です。(それもどんだけ~~笑)

いや,休まなくてもいいかな。(笑)

コンの動揺で,高かった野球テンションがちょっとだけ下がったので(笑)発売日当日まで流動的です。多分。(笑)

いやしかしほんと観に行く予定だった試合とコンが被って無くて一安心。

あとは,両親が健康でいてくれますように。(昨日父にも釘を刺されたし…)

さ!今日も頑張ろうっと!

悩むところ…

何が悩むかっていうと,コンのスケジュールが,同僚の追っかけアーチスト(笑)のライブスケジュールと結構ブッキングしてまして……。

とりあえず1つ。札幌の2日目は諦めました。2日目見ると,月曜日半ドンしないといけないんだけど,その日同僚は全休。
朝早く起きて朝一番の飛行機で帰ってきてそのままふらふらで午後から仕事もきついってことで,初日だけにしました。
マイレージで飛ぼうと思ったけど,日曜のフライトが空き便がなかったので,キャンセルしてパックにしました。

……って,チケットまだ申し込みしてないっつーに!(笑)っていうか,申し込み用紙もまだ来てないって!!(笑)
どんだけ気が早いねんって。(^^;) (^^;)

今,悩んでるのは名古屋です。GWは毎年出勤。
しかし,毎年仕事はそんなに忙しくもなく……。
私的には5日のライブに行きたいけど,その日は同僚も午後からライブで半ドン。
……う~~ん。ここも我慢しないといけませんか?(笑)


昨日の内は4日ライブに行って5日は仕事と思ってたけど,やっぱりラストの方が行きたいかな~~と。
多分1曲は多いだろうし(笑)公演時間は早いから体的にもラクだし。(笑)

今年から仕事の分担が代わり,この同僚とほぼ2人で仕事をこなしていかないといけないので,同僚と私は2人一緒に休むことを危惧してるのですが,それを言わせてもらうなら,私が先に3/27半ドンしたいって言ってるのに,かまわず同僚はライブの予定入れたし

いや,27日は私も半ドンさせてもらいますけどねっ!!チケットがとれたら。(笑)

それがあるのに,2人一緒は……って言われるのもどうよ?と思う私でありました。(^^;)
……って心狭い??狭すぎ??(^^;)

とりあえず,今日は出勤したらここ2年間のGW仕事状況を調べてみようっと。
それで定時で帰れてるようだったら,5日申し込みしようっと。

ってそやし,まだ申し込み用紙も来てないし,希望通りとれるかどうかもわからんっつーに!!(笑)
どんだけ気が早いねんって。(笑)


怒濤の火曜日なのに…

毎週火曜日は,週1回の私の(笑)ゴミの日。
金曜は出さないので,火曜日にまとめて出してます。

なので,火曜日は朝から結構忙しい。

台所のシンク周りも掃除するしゴミを集め……結構バタバタする火曜日なのですがっ!

今日はそれに加えてVさんのツアー発表の記事がっっ!!

のんきに朝食を食べてたのですが,その記事を見た瞬間テンション上がる上がる!!(笑)

てっきり夏だと思ってたんですが,こんな春先とは……。
しかも,野球めっちゃ行く気満々でチケットの先行発売で発表待ちの試合もあるのに……と激しく動揺しましたが,掃除も終えて,改めて確認しますと,コンサートと私の観に行く野球とは被ってなかった。(笑)

すばらしい!!悪運……いやいや強運強し!!(笑)

あとは,ちょっと同僚が行くライブとブッキングする日があるので,休みが被るのを何とかせねば。(^^;)

……って,もう自分がどこに行くか決めてるんかい!(笑)

今日は仕事にならないかも。(^^;)
とりあえず気持ちを落ち着けてどこに行くか決めようっと。

今日から18時定時。
あっという間に終わりそうな予感……(笑)

さすがに今日はまだ野球の記事も読めてません。(^^;)

血統

今朝,自宅でスポーツ紙を読んだときは,東で(武)豊くんが今年初の重賞をとったと載ってましたが別に気に留めることもなくスルー。(笑)

読むところはもっぱら野球の記事です。(笑)

で,実家に行って違うスポーツ紙を見て,改めて豊くんの記事読んだら,勝った馬凄いやん!!(笑)

父:ダンスインザダーク 母:エアグルーヴ

の血筋です。

私にしてみたら,そら勝たなあかんやろ!くらいの凄い血統です。(笑)

ほぼ,私がまだめっちゃ競馬場に週通いしてた頃に活躍した馬たちです。(笑)

といいつつ,グルーヴちゃんは熱も後半だったから生では見たことないかも……。(^^;)

でもダンスインザダークが勝った菊花賞は見に行ってたよ~~京都競馬場に。(笑)

四角で後ろだったからもうあかん~~と思ってたら飛んで来たもん。(笑)
あれは興奮しました。(笑)

グルーヴちゃんも天皇賞・秋が凄いよね。負かした相手(牡馬)が凄いもん。
バブルガムフェローとかジェニュインとか。(懐かしいーー!笑)

勝ち馬のお祖父さんはサンデーサイレンスにトニービンだし,これまた凄い!!(笑)
もしかしてノーザンテーストも入ってるんかな。(^^;)
(今調べたらやっぱりノーザンテーストも入ってました)


……けど,興奮して上に書いたようなことを母に喋ってたけど,母は

「へ~そうか」「ふーん」「あ~そうか」ばっかり……。

……かーちゃんよ……あんた今も熱心に競馬見てるんちゃうん!
どこ見てるねんって!!(^^;)

いやしかしフォゲッタブル(肝心の昨日勝った馬の名前。笑)応援しようっと。
……私も忘れんようにせんと。(^^;)

いやしかし血統が凄い!私の中で(笑)いや。一般的に見ても凄いはず!(笑)

春の天皇賞,楽しみです。(くれぐれも忘れんようにせんと。^^;)

チャレンジカラオケ

昨日のカラオケ。

魂込めつつ(笑)その他「チャレンジカラオケ」(と勝手に命名。笑)を楽しんできました。

魂込めた歌はほぼ80点台とれたから満足。(笑)
(でも80前半の低レベルですが。爆)

チャレンジカラオケ!
これが私の中で凄い盛り上がりました。(笑)

Vの歌でカップリングとかの曲で普段あまり聞いてないと思われる歌を入れてきました。(笑)
一番悲惨だったのは「明日の傘」です。(笑)
これはほとんど歌えなかった。(爆爆爆爆)さびだけちょっと歌えたけど,それでもおぼろな記憶で,得点も低くて今回ワーストの50点台でした。54点だったかな?(笑)

集い以来,反省した?「Medicine」も歌ってきたけど,これも6~7割の出来かな。(^^;)
思ったより歌えたのが「CHANCE」とか「あの空」とか。(笑)
あやふやな歌を全部歌ってきたわけではないので,今から聴いてない歌を聞き込んで次回カラオケ(多分次は秋かな。笑)までにはほとんど全部歌えるようになりたいッス。(^^;)

友達とも言ってましたが,ライブで歌ってくれたら覚えれるけど,そうじゃない曲はついつい疎かになりますです。ハイ。(^^;)

頑張って聞き込みます。ハイ。(^^;)

勘違い?

今の私。
野球チェックするか,ドラマ見るか,編集するか,ゲームするか,というめっちゃインドア生活ですが。(笑)

今日はゲームの話しです。(^^;)

先日FF5(GBA)をクリアしたので,次は FF6(GBA)に突入したのですが……。
う~~ん。これって私今までプレイしたことないかも。(^^;)

なんか覚えて無いんですよね。
しかも途中でパーティがばらばらになって,3つのストーリーを展開って,プレイした記憶がないんですけど……。

今まで,PS2版(FF10以降)以前のものは全部制覇したと思ってたけど,どうも6はしてないような??

いやでも漏れ(笑)は無いはずなんだけど……。

でもFF6は,開始早々攻略サイトを見ないと進めないよ。(^^;)
当時攻略本を買った記憶はないし,やっぱりしたことないのかなぁ。

思い出すシーンとか全然ないんですよね。
う~~ん。いやしかし頑張ろうっと。

さささ。今日は午後からカラオケです。また魂込めて来る予定。(笑)
午前中はドラマにゲームにと勤しもうっと。(編集は滞りがち……爆爆爆)

昨日のうちに実家からFF6を持って帰ってきたので(いつもはたいてい実家でプレイする)今日はFF10はお預けです。(^^;)

結局…

やはり昨夜はシャワーで済ませた私。(笑)

次に浴槽につかるのはいつか?って感じですが……(笑)


昨夜,24時も周りそろそろ寝る用意をしなくては……と思いつつそのまま寝てしまったようで(爆爆)気がついたら25時回ってました。(爆)

あれはびっくりした。 久しぶりにびっくりです(笑)

改めてお布団の中に入りましたが,これまたすぐ寝られました(笑)。

それでもちょっと今朝はちょっと寝不足かな?と思うけど,今日1日頑張ったらまた明日はお休みなのでサクサクっと頑張ります!

16時半で帰れるのも今日を入れてあと2日!

帰れる時は早く帰れるよう,頑張ろうっと!

悩む…

一昨日のことです。

祝日(今日)は久しぶりにお風呂に入って,その後は残り湯で洗濯しよう!と張り切って浴槽を洗いました。
何故昨日じゃないかは置いといて。(笑)←いや,思い立ったらすぐ,でして。(^^;)

久しぶりのお風呂!ということで心待ちにしてたけど……。
う~~ん。お風呂に入るほど寒くない?(笑)

となると……。う~~ん。面倒??(爆爆爆)

ってことで,やはり今日もシャワーで済ませそうな予感(笑)

この後,ぼちぼちどちらにするか考えます。

っていうかお風呂にするなら今からお湯を貼らないと。(^^;)

うーん。激しく後ろ向き(爆爆)
やっぱり今日もシャワーかな。(^^;)

「美しい……」


これがS○nyのサーバーシ○ットHPで岡田くんの静止画を見たときの第一声(笑)

髪型が短くても関係ない!!(笑)
美しい!!←ビョーキ?(笑)

髪型も短いなりに良い感じです。今はまたカットしてるかもしれませんが。

早くまた伸ばしてほしいです。
……のためにはSPの撮影が終わらないとだめですが。

新しいCMのゲットに励みます。ハイ。

と,ちゃんと岡田くんチェックも欠かさずしてますよ~。(笑)
野球に熱いですが(爆爆)

浮気君がいたときみたいに岡田くんのテンションが下がってるわけではないです。
岡田くんも高いし野球も高い。(笑)
しかしいかんせん,岡田くん,メディアに登場しないんだもん。しょぼぼんです。

そして野球ですが。(もう野球の話題かいっ!爆)
昨日のキャンプ番組では岩隈君のロングインタビューでした。

ほっっっ!よかった無事見れて。(^^;)
1日ずれてて今日だったらCSIにブッキングするので,どちらかが見れないところでした。(^^;)

他の選手ではインタビューを2日に分けてオンエアの時も何度かあったのですが,昨日まるっとしてもらえたので今日は心置きなくCSIを録画できます。(笑)

いやしかし,開幕戦のチケット,その他の試合のチケット。
ほんとチケットゲットに燃えてます。(気が早いっつーに。爆爆)

会社も休みたいくらいだけど……。(をいをい)
ちょっと様子見て日が近づいて,その発売日の予定を見て休めるようだったら休もうかな。(をいをい。笑)

ぼちぼちっと

キャンプも中盤にさしかかり,パリーグではぼちぼちっと先発投手が発表されてますが。
昨日,楽天は岩隈君が開幕をつとめる~と,第一報は友達から教えてもらいました。(笑)

いやいや,もともと今年は開幕が京セラドームで行くつもりだったから嬉しい限りですがチケット取りがっっ!!(^^;)
なんで平日?!(笑)

仕事の合間を縫ってしっかりゲットしたいと思いますです。

いやしかし,3連戦は3本柱。
3連戦とも見に行きたい!!と思ったけどいかんせん,スカイマークスタジアムは何気に不便……。
しかも3連チャンはオババにはきついかな,と。(笑)
なので,永井君(多分)はごめんなさいです。(^^;)

で,次の西武戦も岩隈君にマー君と凄い構想が載ってましたが……。

ほんま頼れるのこの3人だけなんだもん。(^^;)
青山にも頑張ってほしいけど,新しい監督となって,どういうローテーションになるか楽しみです。

うーージャニがらみのチケ取り並に緊張してる毎日です(まだ発売先だっつーに!爆)

チケ発売までに,もう一度チケ取りの手順を把握しとかねば!(^^;)

終わった…

いやいやビデオの編集ではなく……(笑)
FF5(GBA版)です。

FF10……もう滞ったままです。(爆爆)
そろそろボスを倒しに行かないといけないかな。(^^;)
しかしついついアイテムを取りにあちこち行くもんで,なかなかラストボスのところまで行けません。(^^;)

っていうか,このラストボスの所に行くまで,あちこちで修行しすぎかな(^^;)
FF5のラストボス,一発でクリアしました。(爆)
もう一人が魔法かけたら後のパーティのメンバーが「ものまね」「ものまね」「ものまね」でひたすら繰り返し。(笑)

う~~ん。あっけなかった。(^^;)

次はFF6に突入です。って,その前に10終わらさないとやばい。(^^;)
一度ラストボスに突っ込んでみようっと。パーティ全滅したら,またちまちまアイテム巡りします。(笑)

話しは変わりますが!

昨日は兄と今年見に行く野球のことで話してたのですがそこで問題発覚!
兄とは金・土曜とマツダスタジアムに行くのですが,てっきり土曜日はデーゲームだと思ってた私。
兄に「ナイターやぞ」と言われて「」状態。(笑)

しかも,タイムリミットは名古屋に帰る最終のぞみ,21時3分だったかな?
試合最後まで見れないっつ~~に。(^^;)
しかも2人そろって1試合のためだけに広島に行くのは勿体ない!!ということで……。
結局今のところ広島2泊で話しは落ち着きました。(爆爆爆)
その日はナイターを最後まで見て,ホテルに帰って,翌朝早い新幹線で帰る,という青写真です今のとこ。(^^;)
当日までにどうなるかわかりませんが,意外と広島から戻ってくる新幹線のリミット時間が早くてまいりました。(^^;)

新・俺旅ですが。四六時中,下に白い筋が出てますが画面の乱れはなかったので,もう我慢してこれで残すかな,って感じです。(^^;)
今日も夜中,頑張ってフル稼働してもらおうっと。(笑)

さささ。今週は祝日が間にあるので気持ち的にちょっとラクですよね。
今週も頑張ろうっと!

さらに!

今朝目覚めると昨日より多い屋根の積雪量でした。

2~3センチ?(笑)

午前中墓参りに行ってきたのですが,乗り込む前の父の車。
屋根は5センチくらい積もってたかな。(笑)

父によると,今日の夜明け前の犬の散歩は雪でさらにアイスバーンで滑って怖かったとか。

ジェイは関係なくいつも通りぐいぐい引っ張ってたらしいけど。(笑)

昨日,夜中に録画してた新・俺旅ですが,朝目覚めて映像を見てちょっとがっかり。
乱れまくってました。
今,もう1回チャレンジしてますが(トラッキングを調整して)やはり画面がびりびりするようだったらもう俺旅はさようならかな。(^^;)
本当は残すのかどうかも迷ってた作品ですが,メイキングとか番宣を見てたらついつい。(笑)

『PU-PU-PU-』は綺麗に残せますように!

初積雪と職業病

今朝は起きてびっくり!
窓から見える風景は白かった……(笑)
ま,ほんの1センチあるかないかぐらいの量でしたが,まさか積もってると思わなかったのでびっくりです。ハイ。(笑)

今も日中ちらほら雪は舞っていますが積もるほどじゃないです。

親とも話してますが,ここからだと,もし平日,朝起きてめっちゃ積雪!となっててもなんとか歩いて会社に行ける距離です。
……多分。(笑)

いやまぁ,そんなことが無いことを祈るばかり。(笑)


そして職業病ですが。

昨日の「楽天キャンプわしづかみ」という番組を見ましてあらためて,新しいビジター用のユニフォームを見たわけですが……。

う~~ん。背中の文字が気になる。(^^;)

文字関係に携わる職業柄,どうしても文字・書体が気になります。(^^;)

以前の書体でよかったのに……。特に数字が。
アルファベットも丸文字でなんだかなあ・・・・って感じです。(^^;)

ホーム用ユニの背中の文字も書体が変わったのかは注目して見てなかったので気がつきませんでしたが。(^^;)


気になると言えば西武の背中の文字も「K」と「H」がぱっと見,わかりづらくて今一つ。(^^;)

今年は……

楽天で言えば5割?いや4割かな?
広島で言えば2割??
パリーグ他球団で言えば1割?
セリーグ他球団は1割以下?

しか覚えられてない選手の顔(爆爆爆)をもっと覚えよう~~っと。(^^;)

開幕が待ち遠しいです。

あと少し

定時が16時半な期間はあと約1週間ほどとなりました。

う~~ん。最初の頃は16時半の恩恵(笑)があったけど,後半は帰れない状態でございました。

いやまぁいいけどね,急に18時定時になるよりは。……多分。(笑)

この早く帰れる時にDVDの編集を!と思ってたけど,結構残業が多くて今週は全く捗ってません。


あと1週間。

早く帰れるときは,定時で帰れるようにしたいな,と。(^^;)

今日はちょっと無理かもだけど。しょぼーん。

骨まで……

昨日は午前中の段階でいつ帰れるかわからず涙目状態でしたが(笑),午後から全員に助けてもらって,夕方にはメドがつき,20時過ぎに途中で買い物を終えて帰宅できました。

思ったより早く帰れて,同僚に感謝感謝!です。


でっっ!!予定より早く帰れたので,着替えもせず,とりあえず巻き寿司をほおばって(笑),ストーブをつけるわけでもなく,パソコンでネットショッピングに励んだのですが……。

いや~~これってほんと自分でも成長ないな~と思うのですが(^^;),私は結構寒さは平気です。

昨日もストーブをつけるわけでもなく,袢纏を着るわけでもなく,帰宅した服装のままネットしてたら,さすがに1時間を過ぎて,あれって22時頃だったかな??
さすがに骨まで寒くなるような感覚になりまして。(笑)

こりゃーーまずい!と,袢纏を着てネットしたけど寒さあまり変わらず(笑),ネットを終了して,シャワーしたわけですが,シャワーだから体の芯まで暖まるわけでもなく。(笑)
さすがにお風呂上がりはストーブつけました。(笑)

この,以前から成長がないっていうのは,

「気がついたら(感覚的に)骨まで寒い」

って状態です。(笑)前の家にいたときも,電気膝掛けだけでパソコン作業(笑)し,そのまま階下に降りて暖かい部屋に行くと,やっとそれまで自分がどんなに寒い部屋にいたのかわかるくらいぶるぶる震えてました。(笑)

骨まで(あくまで感覚的に。笑)寒いからすぐには体も温まらず……(笑)
いや~~ほんとこれから気をつけよう。(^^;)
寒いと思ってからでは遅いし。(^^;) (^^;)(しかしついつい……爆爆)

あ,さすがに入浴後はちゃんと暖かくしてますよ。(^^;)
……といっても,ストーブつけてはすぐに消して,また寒くなったらつけてって感じですが。(笑)

まだまだ寒い日が続くので気をつけますです。ハイ。(笑)

急展開!

一昨日,仕事の予定表通りの仕事をこなし,6時頃帰宅。
昨日も,午後3時頃までは予定通りのペースで仕事をしてました。

でっ!!
3時過ぎから手がけた仕事が,予定では明日(今日3日)1日でできる予定となってましたが……。
中身見たら全然終わらないって!!(^^;)
訂正が酷すぎ!!

しかも,初校を組んだ人がはっきり言って,うちのチームで一番頼りない人でして。(^^;)
その人が仕事を手がけると,必ず後で他の者が手直しをしないといけないという……。
それが再三注意しても全然なおらないんですが,もうどうしたもんでしょう?(^^;)

今回もその人の仕事でして,シリーズ物として他の書とそろえると書いてあったんでデータを見たら,確かに他の同シリーズとは体裁が違う……。
うぉーーー!赤文字直すだけで1日以上かかりそうなのに,その前に体裁を統一する作業が!!

昨夜は結局この統一作業だけで終わりました。会社を出たのは21時過ぎ……。
これだったら前日6時に帰らず,もっとしとけばよかった……。

後悔先に立たず,です。

明日の朝提出のこの仕事……(爆爆)

今日は他の人も途中から手伝ってくれることになってますが,いつ帰れるかな。(^^;)

頑張ろうっと。(^^;) (^^;)

実家には寄らないと昨日のうちに言ってきたので,帰ってから一人で巻き寿司ほおばろうっと。(笑)

キャンプかぁ…

各球団,キャンプインしていよいよもうすぐ開幕!って感じですが……。

う~~ん。キャンプを見に行くには久米島,遠いね。(爆爆)

(カープの前田)健太も「皆さん見に来てください」ってブログで言ってるけど,沖縄,遠いって。(^^;)

いや,どちらもいけないこともないよ。(^^;)
しかし一人で行くには寂しすぎる!!(笑)

とりあえず今は連日スカパ!チェックで我慢しようっと。(^^;)

昨夜はリアルタイム鑑賞を断念し(爆)帰宅してから見る事にします。

不吉な予感…

今朝もいつもどおり,お皿に4種類の冷凍の弁当用おかずをのせてチンしたのですが,チン終了間際に,カレーの匂いがもわんもわんしてきまして。(笑)

これまでも何回もチンしているおかずですが,今日ほどカレーが匂ったこともなく……。

そして,また別のおかずをわずか20秒ですがチンしたら,今度は焦げ臭い匂いが……。

う~~~ん。もしかしてレンジ壊れた??っていうか壊れ気味??(爆爆爆)


いや,たまたま!たまたま今日はカレーの匂いがした!焦げたような匂いがした!!……ということで(爆爆爆)

カレーコロッケ,ほんと1個だけなのに換気扇を回さないといけないくらい匂いが。(^^;)

明日の朝が怖い。(^^;)

明日は無臭でありますように。っていうか,カレーコロッケが今日でもう品切れしたので明日は別メニューになりますが。(^^;)


さささ!今週もまた1週間頑張りますっっ!!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
