

テンション…

いよいよ今週末からツアースタート!

私も札幌に行くのですが,ほんとに実感がわきません。(^^;)
金曜日は早く寝る予定だし,その前はMステSPだし,で,木曜には準備を終えていたいところ。
この頃には実感がわいてくるかな。(笑)

昨日,ずーっと録ったまま見てなかったVシュランの2週にわたった最終回スペシャルを見ました。
とんかつリベンジ(笑)した岡田くん可愛かったです。

Rにもちょうど良い収録タイムで納めることができて,綺麗にまとめる事ができました。

最後に花束渡されてスタッフとハグしてるシーンとか見てると,改めて番組終わるの寂しいな~と実感。
ほんと全国区でレギュラー番組やってほしいです。

いやしかし,野球がほんとどん底で(笑)
この調子だと,ほんと予定通り土曜日岡田くんで癒されそうです。(笑)
その意味でも楽しみ~。(笑)←楽しみ方間違ってる?(爆)

出てきた♪

昨日,11時過ぎ。
携帯に登録してない番号から電話がかかってきて,また間違い電話?でもまぁとりあえずとろう,と受話器をオンにしたところ,一昨日,自転車の鍵をなくした映画館からでした。

落とした当日,映画館ロビーに行って,鍵をなくした事を伝えたのですが,見つからなければ連絡はしない,とのことでした。
日曜日,待ってたけど連絡がなかったから,諦めて合い鍵を作ろうとしてたところに,あったとの連絡なので,かな~~り嬉しいです。
早速会社帰りに取りにいきました。

鍵よりもストラップが戻ってきてくれた方が嬉しかったり……(笑)

だって……↓

catskey.jpg

キャッツのストラップなんだもん。(笑)

一昨日,鍵の特徴を書いてくださいと言われ

「野球のユニフォームのキーホルダー。阪神似」

と書きました。(笑)

で,電話で喋ったとき,私が「キャッツの……」というと,先方が「木更津キャッツアイのですね」

と,きたもんだ!(笑)

よかった見つかって。

ワタクシ思うに,ストラップが軽いから,ハンカチか財布か,何かを出そうとした拍子に一緒に落ちたのではなかろうか?と……。

なので,今度から外出時は財布の中に入れよう!と決めました。……守れるかな。(^^;)

昨日会社を出たらめっちゃ吹雪いててびっくりしました!

そのうち雨に変わりましたが,ほんと荒れるなら今の内に荒れて週末は穏やかなお天気でお願いします!

さささ。アルバムフライングデーですね。
ネットで注文したから,届くのは明日かな?
いずれにしても楽しみです!そして曲を早く覚えなくては!(笑)

いよいよ!

ここ最近,「野球9:その他1」の生活でしたが(爆)いよいよ今週末は札幌!初日!
準備もしなくては!(1泊なので大した荷物はいりませんが…)

「その他1」でも,少年倶楽部をド忘れした以外は失敗も無いハズ!!(笑)

ズムサタもちゃんと録れたし,何気にリピートしまくりです。
ヒロシのV6で行くのか格闘技で行くのかっていうツッコミがツボですね(笑)
あと,「何でやねん!」の関西弁が。(笑)

今日は,帰宅途中で自転車の合い鍵を作りに行かないと。(^^;)
ボチボチ札幌の準備……といってもすぐ出来るけど(笑)それもしておきたいな,と。
平日は野球の試合があって,なかなか時間とれないし(^^;)
前日の金曜はMステSPに出るし。
あ!! 新しいアルバムも出るので曲を覚えないと!(^^;)

とりあえず今週は札幌に照準を合わせた生活にする!!……予定。(笑)

数々の癒されアイテムと初勝利!

先ほど,無事イーグルスが今季初勝利をあげました!
ぼてぼてのセカンドゴロでどうなることかと思いましたが(ランナーが憲史だったし。爆)直人曰く,

「ぼてぼてを打ちました(笑)」

ということなので(笑)ゲッツーになることなく,サヨナラ生還しました。

あ~~良かった!
マー君力投してたし,報われて良かったです。
これで良い運をこっちに持ってきて欲しいものです。

昨日はしかし散々でした。

カープの試合が始まる前(15時プレイボール)プロ野球速報を見たらイーグルスが勝ってるからこれは今日こそは勝てる!と思ったら,よもやの守護神・福盛がまたまた捕まってしまい,結局岩隈君の勝ちも無くなるどころかイーグルス4連敗……。

カープも負けてたけど,カープはいいんよ!初日勝ってるから!(そういう問題かい。笑)

ついついため息が出てくるけど,そのたびに兄に「あそこでジオを交代させとけば~」とかカープネタを喋って,カープのネタで落ち込んでる素振りをしておきました。(^^;)

帰宅したら,友達が月間テレビジョンのVさんの切り抜きを入れてくれてたので,岡田くんで癒され,きたえーるのチケットを確認してまた癒され……。(笑)

そして今朝,ライアーゲームを観に行って翔太君に癒され……。
いやーーほんま翔太君格好いい!!(笑)
浮気君6号になることはないけど,やっぱり「秋山」は良いわぁぁ。
ライアーゲーム2,また発売されたら買おう~っと!(笑)

映画見終わったあと,野球で落ち込んだ気持ちを秋山でこれだけ癒されるなら,来週の生岡田くんにはどんだけ癒されるんだろう!とライブが本当に楽しみになりました(そう繋がるのか!笑)

映画館から帰ろうと思ったら自転車の鍵をなくしてしまって(爆)一旦家に取りに帰るというアクシデントもありましたが(爆)イーグルスが勝ったからもう嬉しくて,そんなアクシデントも忘れました(笑)

さささ!今日は今季初めてスポーツニュース見まくろうっと。(笑)

いざ出陣!

今日はナゴヤドームで試合観戦です。

心の中では岩隈君の事が気になって仕方ないだろうけど(^^;)
行くからにはカープを応援してきます!

昨日,開幕戦を白星で迎えたしやれやれです。
健太も好投したし。この調子で1年間投げてくれたらいいんですけどね。

今日は試合の後,義姉と合流して夕食して帰宅予定。

そして怖いことに,明日の朝1番で映画「ライアーゲーム」を観に行こうかな,と。
……体力的に大丈夫か?!って感じですが(^^;)

最初,お昼の時間に観に行こうと思ってたんですけど,よ~く考えるとお昼となると野球の試合が見れない!!(笑)
ってことで,朝イチのにする予定。(^^;)

今朝も「よく寝たなぁ~」と思って起きたら8時過ぎ(爆爆)
この調子でいくと,朝イチの上映時間9時半には間に合うハズ。……疲れてなければ(笑)

さささ。応援グッズ持って頑張って行ってきま~す!
夕食タイムに展開されるであろう,マンガ三国志トークも何気に楽しみ。(笑)

バタバタ…

昨日は実家から帰り,さぁ!インスタントラーメンを作ろう!とお湯を沸かし,沸騰したところで麺を入れました。
その瞬間家の電話が鳴り,ガスを消して電話に出たところ,兄からでして,明日ナゴヤドームへの待ち合わせを決める内容のものでした。

その電話の最中,携帯のメール着信音が鳴り,電話を切った後,メールを見たらコンの当落確認が始まってるとか?!
火を止めて鍋の中に入ったままの麺が気になったけど(^^;)それよりも当落の方が気になる!!!(笑)

ってことで,確認を優先しました。
追加に回された公演がいくつかあるので,またチケットを探さないと!

チケットが届いたらまた忙しくなりそうです。

全ての確認を終えて,またお湯を沸かしてとりあえずラーメンは出来ました。(^^;)
そんなに伸びてなかったと思います。……多分。(笑)
カップ麺じゃなかったのがまだ救いかな。(^^;)

さささ!今日からセ・リーグも開幕です。
今日はイーグルスの試合がないので,カープを応援せねば!

仕事の方も順調で,明日は心置きなく予定通り全休できそうです。

さささ。神戸の追加分の日も休ませてもらうと同僚に伝えねば!(^^;)
その前の週も半休。(笑)
ま,いいでしょう!……多分。(^^;)

強行突破?!

昨日の午前中に今週の予定を見てたら土曜日の予定が空白のまま……。

これって仕事ない? 休んでも大丈夫??(笑)
昼休みに同僚に

「私も全休にしたいわぁ~」

と口にした瞬間,マジで全休したくなりまして。(笑)

えーい!と,午後に工務にその旨伝え,土曜日全休に変更させてもらいました。(^^;)

これで,慌ててダッシュしなくても,余裕で京都駅にむかえます。ほっ。

因みにいつも4人,同テーブルでランチしてますが,土曜日は私含め3人が休みます。(笑)

皆ライブに舞台,私は野球にと大忙しです。(^^;)

話しが逸れましたが(^^;)
昨日の帰り,予定表を見たら,仕事が入ってきたようで,結構つまり気味……。(^^;)

ひぇ~~~!!(^^;)
でももう気分は休ませてもらうモードに突入してるので,このまま全休にさせてもらいますぅぅぅ!
ほんと強行突破状態です。(笑)
いや,大丈夫大丈夫!(と自分に言い聞かせ中。笑)
昨日の帰りも,半日分早く仕事が進んでたから……(と,しつこく自分に言い聞かせ中。笑)

今日も頑張るぞ!と

危機一髪(^^;)

実はここ10日程読書にハマってまして。因みに限りなくマンガに近いシリーズ小説です。(笑)
昨日も,録画したドラマとかが無かったので読書してました。

そしたら読書してても相変わらず睡魔は襲ってくる!(笑)気がついたら25時前で(爆)慌てて寝直しました。

で,今朝。つい先ほどです。

ふと,少年倶楽部,レコーダーの方に録画するとワンスコピーがかかるから,リピート用にビデオテープでも録っておこう!と自分なりにナイスアイディア!(笑)で,念のため少年倶楽部の時間を確認しようとしたら……。

番組欄に……ない!!ないーー!! 昨日やった??

と,どきどきしながらHDDの中身を見たら……ホッ無事録れてました。(^^;)
よかった~~。日曜日のうちにタイマーセットしといて。(^^;)
月曜・火曜と3連敗のショックを引きずってまして(今もなお進行中ですが。爆)またちょっとVさんの方が疎かに鳴り気味でした。(^^;) 危ない危ない。(^^;)


いやしっかし,相変わらずワンスコピーで録画したバージョン(デジタル版)は音声が小さいんですよね。声が小さくてあまりメロディがわからんよ。トホホホ。

いやまぁコンサートに向けて聞き込んでおかないと!(^^;)
1曲でも早く聞けるのは嬉しいです。

今日は読書を中断して,リピートしまくろうっと。

ドラマ「朱蒙」もあるし。
チュモン,格好いいわ~~。でもやっぱりサヨンが良いけど。(笑)

ため息…

まさかの開幕三連敗で,夕方実家に行っても出るのはため息ばかり。(笑)
両親に「また(ため息)か!」と何度言われたことか。(^^;)

いや,やめよう。ため息は出さんとこう!と思ってもついつい……。(爆爆爆)

改めて思ったんですが,これから多分交流戦までの間,先発が予想される毎土曜日ですが,ナゴヤドームに行ったりコンがあったり,となかなかリアルタイムでは見れないことに改めて気づきちょっとショック。(^^;) (^^;)
まぁ4月にはもう1度観に行くので,そこではまた登板する姿が見れるハズ!

それに!!コンサートと野球ではやはり「ごめん,岩隈君」って感じです。(^^;) (^^;)

でも投げる試合は録画して出かけようっと。(笑)

今週金曜はセリーグ開幕!その金曜日はイーグルスの試合がないので,カープ戦に集中しようっと。

今週末こそイーグルスが勝てますよ~に!……はぁ……(まだ出るため息。爆爆)

疲れた……

昨日は予定通り,球場に開門一時間前に着いたのですが……。実は家を出る前から体調が今一つで(笑)
眼精疲労からくるプチ頭痛っつ~症状でして。

これがいつもの薬をのんでも直らない。

大正駅に着いたとき,このままではちょっとまずい!と思ったので,コンビニでユンケル調達して(どんだけオババやねん。笑)並んだのですが,この調子のままでDSで遊ぶのはさらに目が疲れて症状悪化する!ということで,結局しませんでした。(爆爆)

開門して中に入って場所を取って(通路側の席を無事確保)何気に練習してる選手を見てたら福盛投手はわかった。(笑)
一番最初にわかったん福盛投手かい~みたいな。(笑)

で,私は勝手に「岩隈君は昨日投げたし,今日は練習に出てないわなぁ~」と,何故か投げた翌日は休日(笑)と思い込んでまして。(笑)

他の選手をぼ~っと見てたら,どうも岩隈君っぽいシルエットの人がいて,あれってもしかして岩隈君??と眼鏡をかけてても視力1.0あるかないかで,辛い状態のなか必死でガン見(笑)
でもキャッチボールで投げるフォームは岩隈君……やっぱり何回見ても(顔はぼやけてても!笑)岩隈君!そして背中向けたときに見えた背番号「21」
……間違いありません!

くーーっ! 双眼鏡持って行ってたらよかった……。

結局DSはしなかったんだし。しょぼぼぼぼ~~ん。

でもこれで他の試合で先発しなくても岩隈君が見れる(多分)と言うことがわかったので,毎回双眼鏡持参を決意しました。(そんな大層なもんかい。笑)

岩隈君を目で追いつつお昼食べて,もう一回頭痛薬のんだのでちょっとはマシになったけど,100%な体調ではないまま,試合も結局サヨナラ暴投負け……。
がっくり疲れまくりの1日でした。

今年も中継ぎ・抑え陣が超不安なイーグルス……。
今日負けたらもうシャレにならん~~。
頑張れーー! っつーか,ほんと先発は頑張ってるんよ!岩隈君も,マー君も。
打線が……打線がどんなけ湿ってるねんって!!
もー3~5番がブレーキもいいとこ!!
とくに4・5番!!

今日は家で毒吐きまくりながら見ようっと。(笑)
やっぱり現地では他人の目もあるのでついつい毒も抑え気味。(笑)

因みに野球の試合で私がよく言う口癖は

「何がしたいねん!」「何しに出てきてん!!」

です。(笑)


連敗した負けた憂さ晴らしを友達にメールして,さらには実家に寄ってせめてお彼岸の後片付けを……と思ってるところへ,その友達から

「(野球で凹んだ気分を)岡田くんで癒してもらい

というメールで少年倶楽部にVが出てるのを思い出したんですが,……忘れてた。
余計凹みましたが,まだハイビジョンでの再放送があるので救われました。(^^;)
これを失敗したらもう地球の裏側まで落ち込みそうですが,もう昨日のうちに忘れないよう予約したし大丈夫!!……と思いたい(爆爆爆)

ほんま野球にかまけすぎてVさんを忘れるなんて反省反省。

実家で何とか最後の1曲は見れました。癒されました。(笑)


3連休最後の休日はほんと家でくつろぎます。
とりあえずは選手カードを手元に置いて(笑)観戦します。
活躍しなかった選手は即座にカードに八つ当たり~~ってことで。

一夜明けて…

昨日はなんか疲れたのと,負けたこと虚脱感からか,ぼんやりとしか思わなかったけど,一夜明けてスポーツ紙の記事読んでたら,テンションまた上がってきました。ほんと岩隈君凄かったよ!
四回にワンアウト2・3塁のピンチでその後三者連続三振でチェンジしてから後はずーっと8回の裏まで三者凡退やったもん。

あのピンチからエンジンかかった!って感じです。素人目の私からすれば……(笑)

負けたけど,また見よう!と思うもん。あ,もちろん岩隈君が投げてるとこだけ。(笑)
昨日は夜,その録画を見てる途中で爆睡したけど(爆爆)明日にでもまた見直そうっと。

金子投手が素晴らしかったということで,ほんま残念です。
っつーか塁にランナー出たらもっと細工しようさぁ~ほんと……。ゲッツー多かったな……。

今日のマー君には頑張ってもらわねば!っつーか岩隈君もめっちゃ頑張ってたよ?
金子投手と同じく無四死球やったし……。
そやけど打線の援護がなかったんやもん。

今日は打線が爆発……とまでは行かなくても繋がる打線を展開して点を取ってもらえますよ~~に。

さ。今日は双眼鏡は自宅待機!(笑)
代わりにDS持って行きます。

緊張する~~(その2)

いよいよ!

いよいよ今日!パ・リーグ開幕です!

う~~目覚ましかけてないのに,7時起床です。ほぼ普段通り。(笑)

今日は内野指定席なので,ゆったり家を出ますが明日が……。
明日が外野自由席なので何時に行ったらいいのか,どれくらい並べばどのあたりの席を取れるのかわからないので,思わずmix○で一緒に行く人を探そうかと思ったけど,それはそれでまた熱くイーグルス熱を語られると

「私はそこまでは……」

となりそうなので(笑)やっぱりピンで行こうかな~と。(笑)でも悩む……。

まぁ,時間つぶしのためにDS持って行ったら完璧かな,と思いつつ……。
今晩充電しとこう~~っと。
って,もうすでに明日の心配かい。(^^;)

いやほんと,今日も朝から緊張してお腹痛い……(笑)


話しは変わりますが。
昨晩,他事業所(という大層なものではないが)のSさんから電話があって,月曜日,うちの会社が出勤か聞いてこられました。
いやいやうちは3連休やよ~というと,安心された様子。

もし,月曜日出勤だと,同じシリーズの仕事をやる性質上,同一の置換ファイルを使ってテキストを使わないといけないのですが,その置換ファイルをこちらに送り忘れて帰宅したため,もし月曜日にこちらが出勤だったらどうしよう~と心配された模様。

で,本題はものの1分くらいで済んだのですが,電話で喋るのはもう数年ぶり。

昨年秋,うちの会社に講習のため1日来社されたけど会社の中はゆっくりプライベートな話しもできなかったので,1分で切るにはあまりにも短すぎるから~~とちょっと仕事に関係ない話しをしてたのですが……。

Sさんが,ふと「そういえばY(私)さん東方○起,まだ応援したはるんですか」

と聞いてきたので一瞬……「へ??」と固まる私。(笑)

そういえば,数年前にプライベートで話しをしたのは,私が岡田くんファンであることを知ってて,同じジャニがらみということで,クリスマスのKi○Kiコンを一緒にどうか,と誘われた時でした。
ちょうどトンの大阪ファンミとブッキングしてて,断ったという経緯がありまして……。
一瞬ちょっと私の脳波にその過去(笑)がたどり着くまで間がありました。(^^;)

以下,私とSさんの会話。

私  「あ~!(トンは)もう終わった!あの後すぐ終わった!(爆)」
Sさん「え?! そうなんですか?! いつもMさん
   (私も顔見知りの仲の良い同僚)と,Yさん東方○起にどんなけ
    ハマってはるんやろ~って喋ってるんです」
私  「えー?そうなん? あの電話もらったとき,
    ファンミがあるし断ったけど,実はファンミに行った時には
    もう熱も冷めかけやった
Sさん「えーー!そうなんですか?
   「今は誰ですか?」
私  「え~~?基本はずっと岡田くんやでー!
    コンサートがない時についつい浮気してもコンサートとかある
    とすぐ戻ってくるし,トンも1年ももたへんかったよ」
   (自慢することかい。爆)
   「あと,去年のWBCから岩隈君にもハマって明日開幕戦観に行く」
Sさん「そうなんですかーー!!
私  「そやねん  でも最優先は岡田くんやし,
    Mさんにもそう伝えといて~(笑)」
Sさん「わかりました(笑)」

……とひとしきり盛り上がりました。(笑)
彼女はちゃんとWBCも岩隈君もご存じでした。ホッ。(^^;)

さささ。出かける前に,昨日途中で爆睡したCSIマイアミを見ようっと。ホレイショ格好いい!(笑)

緊張する~~

今朝のスポーツ紙を読んで改めて明日パ開幕という実感がわき,緊張してきました。(笑)
お腹痛い……今からかい。(笑)

ここ2日ほど仕事が忙しくて帰りが遅かったのですが,その2日間,頑張ったおかげで今日は早く帰れるハズ!!
っていうか帰りたい……(笑)

とりあえず今日から3週間は毎週金曜日はぱっつり定時で帰るようにするために,それまでの曜日,ひたすら頑張りまっす!

なぜなら,それぞれ次の土曜日の用事の準備に勤しみたいから。(笑)
久しぶりの野球観戦なので,荷物の忘れ物のないようにせねば!
とりあえずあの双眼鏡も持って行こうっと。一応。(笑)


話しは変わりますが。
可愛い……旭化▲サラン○ップの岡田くんのメイキングがとっても可愛くてリピートしまくりでした。

いや~~仕事の疲れも癒されます。
このCMもゲットしなければ!!忙しいです。(笑)

中断…

ビデオからの移行作業ですが……実は今月に入ってすんごい滞ってます。(爆爆)
こりゃ~ちょっと一旦やめようかな。(^^;)

今HDDに入れたのだけでもRに焼いておこうかなって感じです。
最初の計画では,ビデオテープにあれやこれやと入っているので,順序正しくRに納めていこう!……と思ってたんですけど,もうだんだん面倒くさくなってきて(爆)

「もう順番はどうでもいいか~」と思い初めてます。(笑)

とりあえず,今HDDの中にあるのは順番に入れていくとして,それから後はもういいかな,と。(^^;)
歌は歌。バラエティはバラエティでまとまってたらいいかな,と。(^^;)

朱蒙もどんどんたまる一方なのでこれもRにやいてHDDを一旦すっきりさせようかな,と。

とりあえず段ボール2箱満タンだったテープが残り3分の2程。1箱を切ったから先は明るい!……けど,いつ作業が再開するかは未定。(笑)

今,何が不便かというと,パナと芝が編集のためラインで繋がってて,パナの内容を見ようと思うと芝を通してでないと見れないというのがなんとも……。(^^;)
だからせっかく録画できてる新しいエバラCMとかもまだ未編集のまま。

とりあえず編集作業は一旦中止にして,ラインをまたテレビに直結しようかな,と。
野球も始まるし,それこそ編集は半年後再開ですね。……多分。(^^;)


話しは変わりますがっ!

シャンプーしたら髪の毛がぎしぎしするシャンプー(笑)ですが,これです。

shampoo.jpg


いつもトリートメントの方が減るのが早いので,今回はポンプを押す回数を同じにしたら,減る具合は一緒なのですが,例のギシギシした感じに……。(^^;) (^^;) 
でも使ってる感じはいいんですよね。髪の毛にボリュームが出るというか。

こないだの日曜日に,そろそろこのシャンプーが切れるのでネットで注文しました。
最近実家じゃなく自宅に配送してもらうようにしてるので,注文した時も,時間指定とかあれば備考欄にと書いてあったので,

「22日の12~14時にお願いします」

とわざわざ書いたのに,注文承りましたメールにこのことが書いてないから
「もしかして……??」
と思ったら案の定! 昨日,不在票メールが来ました。
だから平日は無理だから休日にお願いしたのに,要求に応えられないなら最初から(備考欄に)書かすなよーー!
と思いつつ(爆)
だって,配達してくれてる人に申し訳ない限り。

そんなこんなで,22日は他にも注文した品が届くので,結構大忙しかも。(笑)

寒いですね…

予想はしていましたが,昨日帰ろうと社屋を出た瞬間,室内との気温のギャップにびっくり。
寒すぎ。(笑)

今日も朝は冷え込んでるみたいだけど,室内はまだ暖かいんですよね。(^^;)
こういうときはまだダウンジャケットでバイクに乗ってても恥ずかしくはないと思う。(笑)

4月最初の札幌……気温がまたまた気になりますが,とりあえず重ね着で何とかクリアしようかな,と。

札幌へ1泊2日。
しかも2日目はほぼ正午の便なので,美味しいところに食べに行くには着いた日しかありません。

今,北海道出身の同僚に札幌の美味しいお店を探してもらっていますが,同僚曰く

「知ってるお店は数人で行くようなお店が多くて・・・

とのこと。私は

「一人でも行けるお店探して~~。

とお願いしてます。(笑)

もし良いお店がなかったら,また前回行ったお店に行っても全然いんだけど。

美味しかったし。一人でも行けるし!(笑)

野球も楽しみだけど,もちろんコンも激しく楽しみです。

熱しやすく冷めやすい(爆)

ま,私のことを一言で言うとタイトル通りなのですが……(笑)

ここ最近,時々書いてますがNY熱が凄い。(笑)

昨日も同僚とまた盛り上がり,秋だとツアーの値段はいくらぐらい?!とか喋ってました。
ま,喋るのはタダだしね。(笑)

その同僚から半年ほど前に教えてもらったサイトさんです。

Big Apple Bites

このサイトにアップされるNYの写真を見てはNYに行った気分に……(?笑)

昨夜,ふと「秋にNYとなると英会話スクールもまた通いにいかないと……」と思い,思わず今月のスケジュールを見て,予約を取ろうかどうしようか迷ったのですが……。


とりあえず見送りです。(^^;)

今週中,下手したら今日の夕方にはこのスクール復活の熱も冷めるかもしれないので(笑)とりあえず様子を見て,やはり考えが変わらなかったら予約しようかな,と。

というのも,4月になると仕事も忙しくなるだろうし,週末は全部忙しいし(笑)

ここ数日,考えて復活するやも?です。でも復活したらもう休み(サボり。爆)づらいしなぁ。(^^;)
ほんと数日,考えるっす。(^^;)

間引き…

yaguruma15.jpg

我が家の矢車草です。

順調に育っていますが……。
下段の方がめっちゃぼーぼーに茂ってます(爆爆)
間引きしないとだめ?

でもせっかく頑張って育ってるしなぁ~。

それに間引きしたことない(っていうか,自分で草花を育てたのって小学校の授業でくらいですよ。爆)ので何をどうすればいいか……。(^^;)

もう1か月以上も前に上・下段入れ替えしたのですが上段があまり伸びてません。
っていうか,下段が伸びすぎ??(笑)上段の背丈を軽く越えてます(爆爆爆)

とりあえずは枯れることなく頑張って欲しいですハイ。(^^;)


話しは変わりますが。
髪の毛がお人形さんの様なぎしぎしっとなる件。(笑)
あれは単にコンディショナー不足だったようです。(^^;)
今使っているシャンプーはもともとぎしぎしする仕上がりだということが判明。(^^;)
その分コンディショナーをケチらず使わねば!(笑)


あ,最後にもう一つ。(笑)
書こう書こうと思って忘れてたのですが,土曜日映画館で2回SATC2の予告編を見ました。
テレビでクライスラービルを見る(CSI:NYで必ずと言っていいほど映る。笑)のと大きい画面でクライスラービルを見るのではやはりテンション違いますね。
やはりNYに行きたくなり,秋かなぁ~~と思いつつ,秋は友達と秋季キャンプに行こう!と盛り上がってたからこれがどうなるか。(笑)

あ~~~NY行きたい!
SATC2見たらもっと重症になるだろうなぁ(^^;)

さささ!今週も頑張ろうっと! 週末はいよいよパ開幕だし。

三国志と野球

前にも書きましたが,今兄夫婦がちょうど三国志の面白い展開の所に来ており,夕方,メールでやり取りしてましたが,ラチがあかない!ってことで,ついに電話する始末。(笑)

DSで百人斬りのクイズ(100問出題)あるで~と言ったら「げー!それはわからん」とすでに弱音を吐く兄。(笑)

私も2回読んだだけでは何が何かさっぱりわかりません。(笑)
友達と百人斬りしたけど5問もいかなかったような……。(^^;)

私も読みたくなったので,DSを実家から持って帰ってきました。(笑)
DSソフト,買っておいてよかった。これでマンガが読めるので,兄夫婦にはいつまでも読んでもらっても大丈夫状態です。(笑)

そもそもメールをした発端は,お彼岸さん用にお供えの荷物とともにクマグスDVDを送ってくれて,そのお礼から始まりました。

父には,義姉がわざわざ彫刻刀で彫ったという消しゴムハンコで名前とイラストを押したシャツが。
(母は密かに「自分のがない!」と怒っておりましたが兄夫婦には内緒。笑)
母にはちゃんと甘納豆をいただいてるのにジェラシーです。(笑)


で,電話で話してる際,兄から「夏に帰省したときには三国志Tシャツで出かけよう!」と言われ

「へ??」

状態だったのですが(笑)兄曰く,義姉が武将のハンコをそれぞれ作ってくれるそうで(名前とキャラをイメージしたイラスト入りだとか。笑),毎回帰省時には恒例の近所のお店に食べに行くとき着て行こう!とのこと。(笑)

私は迷わず「孔明さんで頼むで!!」とリクエストしました。(笑)

兄は武将を誰にするのか尋ねたところ,内緒やとのこと。(笑)

関羽?と聞くと,関羽は義姉さんが好きらしい。(笑)
夏が楽しみです。(笑)

実はこの時,義姉ともう一人,野球好きの友達2人とメールしてたのですが,電話を終えて,さぁゲーム再開!とFF6を進めてたらボスキャラと遭遇!
えーいこのボスキャラ手強い~と思ってたところへその野球好きの友達からメールが来て

「今,岩隈君がテレビでてるね」と教えてくれ……

ぎぇぇーーーーっ!!

そこからもうボスキャラ退治どころではないっっっ!!(笑)

ボスキャラ退治は早々にセーブもせず強制終了して(笑)テレビつけたら確かに岩隈君が!
しかしまだ実家の皿洗いが終わってない……。

コーナー始まるまでにダッシュで皿洗いを追えて家に帰ろう……とすんごいスピードで皿洗いを終えたんですが(笑)それと同時に次のCM明けでは何やらマー君がコメントする感じ……。

このCMの間には帰れん……いや,帰れるかもしれないけど,ほんと焦るあまり猛スピードを出した自転車の私が狭い交差点で出会い頭に事故る可能性大だったので,帰ることは諦め,泣く泣く瞼に岩隈君の姿を焼き付けようと覚悟したのですが……。

いや~~ほんまありがたい!!

友達が「今録画してるからダビするよ~」とメールくれて,もうテンションだだ上がり!!(笑)

本当は岩隈君が出てるとわかった瞬間,お願いしようかと思ったけれど,イーグルスに興味の無い友達にお願いするのはさすがに厚かましい……と悶々としてたので,嬉しさ倍増でした。

おかげで事故ることもなく普通のスピードで帰宅することができました。(笑)



いよいよ1週間を切ったパリーグ開幕戦。各チームエースの登板なんで,本当にどの試合も凄いことになりそうです。
イーグルス,今年は京セラ開幕で良かった。(笑)
今年はKスタには行けそうにないので,あちこち地方でイーグルスを応援しまぁ~す。
唯一迷っていた,Kスタでの広島との交流戦参戦も福岡のVコンとブッキングしたのでもちろん福岡優先です。(笑)
これで迷いはなくなりました。(笑)


パリーグ開幕後の翌週,3/27はナゴヤドームに試合を見に行きます。

何気に楽しみなのはその試合の後の兄夫婦との多分行われるであろう三国志トークです。(笑)
私もマンガをおさらいしとこうっと(笑)

寝てしまった……(爆)

今日は2本。

予定通り見てきました。

出かける前に,仙台までの確認が始まってる事を知り家を出る時間が迫ってきてるのに確認。(笑)
無事取れていました。嬉しい。

いやしかし1年も経たないうちに再び札幌の地を踏むことになるとは……。(^^;)

で,この確認のおかげでちょっと駅まで走る羽目に。(^^;)

スニーカーにしといて良かった。無事間に合いました。(^^;)

1本目は「しあわせの隠れ場所」

これは寝ることなく見れました。やっぱりサンドラ・ブロックがよかったな~。


次のホームズは話の展開が早いだろうから寝ることはない!
……と思ってたんですが,結構早い内に睡魔がきまして。(爆爆爆爆)

序盤で一番盛り上がったっぽいアクションシーンのところ,爆睡してました。(爆爆)
話しがつまらないとかじゃなくて,多分お昼ご飯を食べて温かい場所に来て……って子どもかいな,みたいな。(笑)
そんな状態でした。(^^;)

おかげでちょっと話しがわからないところもありました。←そらそーだ。(^^;)

これで劇場で観てる最中寝てしまった映画は3本目です。(^^;)

1作目はもうン十年前になりますがハリソン・フォード主演の映画でした。

そして2作目はオーシャンズ12(爆)
で,このホームズです。

あ。そういえばキャッツアイ・日本シリーズも何回も回を重ねる内に最後の方はぶっさんが出てないシーンでは割と寝てたかも。(^^;) (^^;)
でももうすぐぶっさんが出る!と思うと,熟睡ではなかったハズ!……と思いたい。(笑)

ホームズは何となく続編がありそう。
でも,とりあえずテレビで見れるようになったら寝てしまった部分を全部見て,面白かったら観に行こうかな。(^^;)


以下ネタバレ含めて,ホームズについてちょこっと語ってます。

続きを読む

最終回

とうとうフジ枠のVさんのレギュラー番組が最終回です。

始まりは……素?だったかなマッハだったかな?

懐かしいですね。

今のVシュランになってからは岡田くんが出ている時以外はほとんど見てなかった……(爆)

それでも終わるというのは寂しいことです。

クマグスは関西では見れないし……。

義姉さんに録ってもらってるものの,全くと言っていいほど手着かずなので(爆)これを機にボチボチ消化していこうかな,と。(^^;)

余談ですが。


同僚と有休が初ブッキングする3/27。

同じ名古屋でのイベントなので,同僚も昼から休むんだとばかり思ってたら全休??
私は15時プレイボールで半休。
彼女は夕方ライブ開始で全休……。

ブッキングだから,当然彼女も半休だと思ってました。

む~~ん。これで4/30全休することを心に決めまたよ,と。(笑)
他の5,6月と金曜,半休するつもりだったやつも全休にしようかな。(笑)

この金曜日は別にブッキングしてないから休んでもいいはず。いや,休む。……多分。(笑)

怖い……色々と

昨日のことですが,朝刊にイーグルスの5月くらいまで(多分交流戦まで)のローテーションで,

土曜日は岩隈君
日曜日はマー君

が確定した旨書いてありました。

思わず私も喜んで,4月に観に行く予定の試合も岩隈君先発ぅぅぅ~~?
と喜んだけど……。
開幕戦こそドームだけど,その次から3週続けて全部Kスタ……。
雨が降ったら流れが変わりますがな……。

とりあえず,4月中の週末,仙台では雨が降りませんよ~に!(笑)

そして!昨日のオープン戦。
会社で何回かチェックしてたら(いや,ちゃんと休憩中です),5-4で勝ってたのに,途中経過で5-10に……。
誰が打たれたんや~~~と思って,また暫くしてチェックしてみたら,9回途中で降雨のため8回コールドになってまして、5-4でイーグルスの勝ち……。

家に帰って色々調べたら,満塁のピンチ場面で例の内野5人態勢で,野手のいないライトにヒットを打たれたため走者一掃だとか……。
しかも抑えの打たれたピッチャーがモリーヨ……。
おいおい頼みまっせ~~!(^^;)

ま,オープン戦だし,昨日はマウンドの状態もよくなかったいみたいだし……(と思いたい。笑)
イーグルスも9回裏に2点取っての攻撃中でのコールドだったみたいだし。

シーズン中,何が怖いかっていうと,岩隈君で勝ってる状態でピッチャー交代してその交代したピッチャーがどんどん打たれて負けるってことです。これが一番凹む……。


私が観に行く試合ではこんなことはありませんよ~に。

開幕まであと10日を切ったし,本当に楽しみです!

雨降り

ここ最近あまり良いお天気ではなくて,昨日は1日中雨が降ってた??のと違うかな??

オフィスでの私の近くにある窓は遮光シールが貼ってあるので,外の様子が全くわからないわけです。(^^;)

よほど大雨とかで,音がするとわかるんですけどね。
あとカンカン照りだと微妙~~に明るい(笑)


今日もまた雨がぱらついてるようですが,雨が降ると自宅直帰するしかなくてかなり不便です。

今日こそはスーパーに買い物に行きたい!

自宅から徒歩圏内のスーパーには売っていないものを買いたいわけです。

どうか帰宅時間の頃には雨もやんでくれてますよ~~に!

町中(まちなか)

いいですねぇ~。町中生活は(笑)

前の家は,よく言えば「閑静な住宅街」
現実は「超不便」でございました。(^^;)

だって,コンビニは歩いて5分ほどかかるし,スーパーになろうものなら,車で10分ほど。本屋もしかり。
一旦家に帰ると,もう出るのが面倒くさい状態でした。

しかし今は違う!!(笑)

コンビニは角を曲がったらすぐあるし,ちょっと足を伸ばせば何件もある。(笑)
さらに,昨日不在通知が入ってたけど,自転車で取りにいけるほどの距離。(2分ほど)
行ってきましたよ。自転車こいで(笑)

明日の再配達を待てなかったんかい!って状態ですが。(笑)

一旦バイクを置いて,自転車であちこち。
この自転車も玄関先においてて,すぐ出動(笑)できるからいいのですが。

本当にいいですね。今の環境は!(自己満。笑)

引っ越してきた当初は救急車の音が凄く気になったけど(近くに救急搬送先がある)今はほとんど気になりません。(^^;)

あ~~引っ越してよかった。(笑)

寒い…

3月に入ってもまだ寒い日が続いてますね。

寝るときに あんか を使っても今朝,暴れることなく(笑)足下にちゃんとおさまっておりました。


3月20日。パリーグ開幕週末からなんだかんだと,(出勤の土曜も含め)6月末まで週末の予定が入っていてるんですが,観たい映画が結構あって,観にいけるかどうか微妙です。(^^;)

最悪,会社帰りに行くとかしかないかなぁ~。仕事が定時で帰れたら観に行こうかな,と。


とりあえず今週末はライアーゲーム・ファイナルを観にいかないと!(^^;)

あと見たいのはシャーロックホームズと,サンドラ・ブロック主演の映画です。

しかし,シャーロックホームズはともかく,サンドラ主演の映画はリタイアしそう。(^^;)

スカパで放送されるのを待つしかないかな。(^^;)

さささ!今週も頑張ろうっと!

エース対決

今日は午前中は父と一緒にお墓参り。
午後は2時に実家に行って母の手伝い。
いや~頑張ってフォローしてますよ~。
快く野球にコンサート,行かさせてもらうために。(笑)

と,そんな話しはさておき。(笑)

パリーグの公式戦開幕があと約2週間後となったわけですが,各チームのエースがそれぞれ順調な仕上がりのようで,開幕戦,楽しみです。

特に日ハムVSソフトバンクは面白そう。
ダルビッシュ投手に杉内投手,オープン戦でどちらも0点に抑えてるし内容もいいみたいだし。

残念ながら京セラドームまで試合を見に行くので,リアルタイムで見る事はできませんが。

岩隈君も仕上がりは順調みたいだし,大丈夫!……と思いたい。(笑)

っつーか,オープン戦の時点で熱い私もどないよ?みたいな。(笑)


熱いと言えば(ごり押しで話しを続ける。笑)

今日は皐月賞トライアルレース,弥生賞でした。

それでもって,武豊騎手騎乗のヴィクトワールピサは1番人気。
レース途中,4コーナーを過ぎて直線向いてもずーっと内側にいたままだったのでどうなることかと思いましたが,前が空いてからは強かったですね。
着最上に強い勝ち方ってアナウンサーが言ってましたが私もそう思います。

豊君も落ち着いて乗ってるようだったし,直線向いても慌ててないし安心して見てられました。
いつもだったらテレビの前で母とぎゃいぎゃいうるさく応援してるのですが,二人そろって静かに熱く応援できました。(笑)

3歳牡馬では,もう1頭強い馬がいるらしいので,皐月賞での直接対決,楽しみです。

……って,多分皐月賞当日は野球の試合を見に行っててリアルタイムでは見れないけど。(笑)

エキストラかぁ…

昨日,SPサイトで約2週間ほどエキストラを募集だとかで,一瞬心揺れた私。

っていうか,エキストラ情報があるといつも一瞬心揺れるわけですが……。(笑)

とりあえず,日にちをチェックしたけど,行けるとなると22日か28日……。

って,野球を観に行くのをやめようとはしない私。(どんだけ熱いねん。笑)

だって来月3日にはコンサートで岡田くんに会えるしなぁと。(取れてるかどうかわからんつーに。笑)

よほど前回のエキストラ参加で,ほんの1~2分しか岡田くんに会えなかったのが懲りた模様。自分でも実感します。(笑)

もし大きな,それこそ岡田くんがらみのエキストラになるとまたファミ○ラで募集があるだろうから,もう行くのは自粛しようかな,と思ってる私でありました。ハイ。(^^;)

いやしかし,今は野球の比重がでかい。(笑)

昨日,マツダスタジアムで行われるチケットが手元に届き,これで一応野球関連のチケットは全て出そろいました。

あとは,また5月にチケット取りを頑張らねば!

さっき実家に行って,私が来れない日をカレンダーに書き込んだのですが,4~6月にかけて週末は見事にアウト状態。(^^;)

いや,その分平日はちゃんと手伝いしますって。(^^;) なので予定通り行かせてください!(ナムナム)

臨時収入?

昨日,社長からのお達しで,来月中旬にちょこっとだけまとまったお金が支給されるとのこと。

どれくらいの金額になるかわかりませんが(多分大したことはない。笑),その後ふと思ったのは

「これってNY資金に持ってこい?!」でした。(笑)

やっぱり行きたいよなぁ~~。でも,ほんと去年と同様,何が起こるかわからないので,何事も無い!とわかった上で申し込みしないと,また去年の二の舞に。(^^;) (^^;)



昨日はコンビニで野球のチケットを発券ました。
実券を手にするといよいよって感じです。

って,開幕してそのすぐ後にまたVコンも始まるので落ち着いてられませんが。(^^;)

私はともかく,とにかく両親が元気でいてくれますよ~に!(^^;)

3月の次は…

昨日,営業からも色々情報を得て,多分5月5日は会議がないのでは……と読み(笑)名古屋の申し込みをしてきました。

ミーティング情報が発覚して以来,隣の席の同僚(Yさん)とはお互いのお目当てさんがブッキングどうのこうのよりも,ミーティングにブッキングの方が重大となり(笑),5日の休みも取っていいか再度聞いて見たところ,OKの返事をいただきました。

あとは,有休届をいつ出すか,です。(爆)

3月の届けは出したので,次は4~5月。
私は4月の休みはミーティングには引っかからないけど,Yさんが……(笑)
Yさんは3,4,5月と,出勤の土曜はことごとくライブの予定が入ってる模様。(笑)

Yさんはその5月5日の前に4月の有休届をいつ出すか,悩んでおります。(笑)
私も,ほんと早々に出したいところですが(笑)とりあえず,数日は様子見ようかな,と。(^^;)
でも,今月中旬にはもう提出したい気持ちです(早っっ!笑)

ミーティング日程が発表されれば休みを取りづらくなるので,本当に必死です。
…私たち女性陣は。(笑)

とりあえず,いつも社長の横の席にいる営業事務に社長の動向をいつも探ってもらうようお願いしてます。(笑)

何気に緊迫感のある日々……ちょっと楽しいです。(笑)

って,ミーティングがライブとブッキングしたら楽しいなんて言ってられませんが(爆)

いよいよっ!

今日10時から,広島マツダスタジアムでの開催試合のチケットがネットで発売されます。
2試合分だけど,会社から頑張ってゲットします。(をいをい)

いや,ちゃんと休憩ボタン押すよ?(^^;)

しかし,ネックなのが仕事作業部屋での作業となるから,こっちが休憩時間にも関わらず,同僚から仕事のことを話しかけられると中断せざるを得ない……。
隣の席の同僚は空気読んで,休憩時間終わるまで待ってくれるけど,空気読めない人がちらほらと……。

どうかなんの支障もなく,無事ゲットできますよ~に!

ちなみに,その隣の席の同僚,オリンピック開催時,フィギュア女子のSPを見ようと,ワンセグを調整して待機してたけど,わらわらっと営業と編集の2人が席まで相談に来て,結局見れてなかったなぁ。(^^;)
ま,彼女は休憩時間ではなかったので致し方ないかと。

私はその時,休憩ボタンをぽちっと押して食堂へテレビを見に行きましたが。(笑)

今日は何事もなく,無事ゲットできますよ~に!
いや張り切らなくても余裕で取れるんだけどね。ついつい…(^^;)

慌ただしい月曜日

昨日は朝礼が終わった後,先週金曜日午後から配られた資料となるコピーをもらいに,その時いなかった私と全休したもう一人の同僚と2人で事務員までコピーを取りに行きました。

その時,事務の人に

「ミーティングの日にちは決まってないけど,それまでこの資料は持っててください」

と言われ……そこからもうお祭り騒ぎ!!(笑)
実は,その伝えた同僚も毎土日,しっかり観劇スケジュールが入ってるため(笑)

「今日(月曜)3月27日の有休出すわ」とのこと。

席に戻ると,隣の席の同僚(例のお目当てさんライブ開催中の同僚)も

「私はもう先週,ミーティングの話しを聞いたとたん,有休(3/27)の届けを出しました!」

とのこと。(笑)

私も遅れてはいられません!(^^;)

えーい!と,帰り際に3/27の有休届を提出してきました。(^^;)

昨日は一日中,ミーティングはいつか?で盛り上がりました。(笑)

多分,営業が外に出て行かない,土曜日の出勤かGWの出勤日が濃厚。

とりあえず土曜日のアウトは3/27だけだったので,ここは無事クリアできたかな,と。(^^;)

あとは,GW期間中の名古屋ですが~。(笑)
これは公演自体,申し込みするかまだ悩んでいるので暫く様子見ようかな,と。

いやしかし,もう6月までいついつ休むか決めてるから,もう今から全部出してもいいんやけど~~(さすがに早いかな,と。笑)

何気に熱い月曜日でありました。(笑)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
