

行ってきます!

仕事も予想通り(?)忙しくもなく,気兼ねなく休むことができます。

昨日は,世間は祝日だということをすっかり忘れてて,帰ってからさあ野球の経過を見よう!と思ってテレビつけたら,イーグルスもカープもデーゲームで終わってた……(爆爆)
しかも2チームとも負けてるし(爆爆爆)

今日も,イーグルスの先発は今季初先発。大丈夫かいな。(^^;)
明日の岩隈君まで負け続けるということはありませんよ~に!
さすがの私も,だんだん岩隈君で勝てるかも?という強気モード(笑)になれてきてるので,明日も勝ってくれますよ~に!

で!
今の私の矢車草状況(笑)です。

見事に花が咲きかけてます。

hana02.jpg

主に青?青紫??この色の花が多くてちょっと寂しい……(笑)薄ピンクに濃ピンク(えんじ?)も1輪ずつあるのですが,ほとんど青です。(^^;)

すごい咲いてるのもあるのですが,留守の間にどれだけ咲いてるか,楽しみです。
っつ~~か,留守の間水をやれないので,無事枯れずに元気にいてくれてますよ~~に。(^^;)

昨日帰宅したら,強風でやられたのか,ぼっきり折れてる茎がありました。(^^;)

元気に咲いてるので一輪挿しにしました。

hana01.jpg


やはり青紫です。(笑)

これも帰宅するまで元気でいてくれますよ~に。(^^;)

ではでは午前中,サクサクっと仕事してそのまま行ってきまぁ~す!

いつもと違う朝

平日は毎朝,まず目覚まし時計が2回鳴って携帯のアラーム。
この携帯のアラームの後に鳴る目覚まし時計がリミットで,そこから私も活動しだすわけですが……。

今日は世間的には休日だということをすっかり忘れてまして。(笑)
目覚まし時計は鳴るけど,携帯のアラームを待っててもウンともスンとも……(笑)

すぐに今日は世間的には休日だということを思い出して,事なきを得ました。(^^;)

GWに突入ですが,仕事もそんなに詰まって無くて,予定通り休んでも全然大丈夫そうです。
代々木用荷造りも着々と進んでまして,あとは化粧品を入れたら大丈夫!……なハズ。(笑)


昨日の野球は惜しかった!!(><

……イーグルスではありません。(笑)ありゃ~3回の時点でごっつ~負けてたから,もう見てません。(笑)
カープです!
昨日はお気に入りの投手,斎藤君だったので(ついに「君」づけかいーー!爆),実家の片付けも超ダッシュで終わらせ,すっ飛んで家に帰りました。(^^;)

残念ながら負けてしまったけど,これまた最近お気に入りの小窪君(これまた「君」づけかいー!爆爆)が見れたしよかったです。
肝心のお気に入り2号くん,天谷がことごとくチャンスでブレーキ(涙)だったのだけが返す返すも残念です。

……なんか,天谷はゴメンなさいやけど「天谷君」って感じじゃないですね。(笑)
健太同様,呼び捨てがフィットしてるかな,と。……私の中では。(笑)

さささ。今から普段と変わらず会社に出勤してまいりまーす!
今年のGWはコンサートで何日か休ませてもらうから,例年よりかは空しさはないはず!(笑)

燃えた!(笑)

昨日は,(前田)健太が先発だったので,帰宅した時点で1-1だった,イーグルスvsホークス戦はチラ見で,主にカープの試合を見てました。

ちらちらチャンネル変えると,イーグルス,ホームラン打たれてたようだし(爆),ほとんど後ろ髪引かれることなくカープの試合を集中して見れました。(笑)


カープvsベイスターズ。

またいつものごとく,

「私が見るとあかんの?」と一瞬思ったけど,健太は頑張ってました!

8回表を無失点で終えると,その裏に味方が点を入れて見事勝ち投手!
健太の代打で出た,最近の私のお気に入り(笑)小窪選手もヒットを打ったし,言うことありません。

あとは,私のカープでの2番目のお気に入り→天谷選手の打撃が調子に乗るといいんですけど。

いやしかし,怖いわ。野村野球。……健太,ほんま大丈夫かいな。
多分ほぼ中5日で投げてると思う……。

シーズン,まだまだ長いんだから,酷使しすぎてつぶさないようにしてほしいわ。


そして……こつこつと代々木の準備は進んでいます。(笑)
交流戦も岩隈君の土曜日登板が決まったので,これからも毎週土曜日は録画を忘れないようにしないと!(笑)

朝から

今日は朝からファッションショーしてました。(笑)
代々木に着て行く服を決めてたんですが……朝からかい!みたいな。(笑)

思ってるのと実際に着てみるのとは違うので,ファッションショーして正解!(笑)
今日は野球の試合を観ながら荷造り第一弾……の予定です。(笑)


話しは変わりますが。
もう,去年の秋からずーっと「何でやねん!」と思ってることがあります。
それはうちの会社の自販機です。

うちの自販機はSUNT○RYが入ってます。
そうです。2年前ペプ○NEXで岡田くんが起用された際,その業者のお兄ちゃんに自販機の中に貼るポップみたいなポスターをもらいました。
自販機の中も岡田くん。毎朝自販機の岡田くんと挨拶(笑)するのが日課でした。(笑)

で,秋になり中のポスターも代わり,そして去年の夏は新しいNEXのキャラクター,松山ケ○イチくんが貼られてました。
……っていうか,1年経った今もまだ松山ケ○イチくんなんやけど~~!!

ほんまなんで今もやねんって。

そのポスターみるたびに「何でまだこれやねん」と毎日思います。

ずーっと貼ってるんやったら岡田くんのままでいいやん!(笑)

ほんまに気がきかへん,うちの担当君やわ!

わくわくわくわく

いよいよ今週末は代々木です。

楽しみです。

毎日野球に浮かれてるけど,大丈夫ですよ~。(笑)

昨日も美容院に行って,やはり根本がタコ足のように広がってるので,根本だけ矯正縮毛をあててもらいました。
あと,痛んでる毛先を切ってもらい(1センチ。爆爆)カラーもしてもらい,髪の毛は準備万端!(笑)

今日からボチボチ荷造りしていこうっと。(気が早い。笑)

野球の方は,昨日なんとかマー君に勝ち星がついてよかったです。
ほんと危なっかしかったけど,嶋選手がどかーんと打ってくれました。

友達と自分の好きなチームで「四天王」とか勝手に言ってますが(笑),イーグルスの中でも4人以外に結構気になる選手が出てきて,岩隈君と永井君以外は流動的。(笑)
この2人は外せません!(笑)

鉄平も何気に!ここにきて!!!今頃!!!!(笑)
いいな~とちょっとというか,かな~~りです。(笑)

ちょっと鉄平グッズ買おうかな。(そこまでかい!爆爆)
だって「鉄平君」キャラ可愛いんだもん。(笑)

明日からまたホークス戦。裏ローテーションだけど,何とか勝ち越してくれますように。
……っつーか,3タテだけはなりませんよ~に!!(><;/

早起き!

案の定,休日だというのに早起きしてしまいました。

昨夜は早々に眠くなり,24時前にお布団の中に入りました。

で,今朝。

よく寝たなぁ~~と思って時計を見たら6時前!!(爆爆爆)
どんだけ早いねんって!(爆)

早く寝た分,早く起きたという,普段と変わらない睡眠時間でありました。しょぼ~ん。

でもでも!
昨日はダルビッシュとのエース対決に勝利して,気持ちよく目覚めることができました!

岩隈君,かっちょいい~~~!!


仕事中,作業するパソコンの横に置いてあるノートパソコンで動画配信を見ながらの仕事……(爆爆爆)

いや,四六時中見てたわけじゃないですよ!
楽天の攻撃中は仕事です。(笑)
岩隈君が投げると,ちらちらとチラ見状態。(笑)

おかげで最後の方は首が痛くなりました。(爆爆爆)

でも,投手戦で展開も早く試合時間が短かったので,そんなにさぼってないハズ!!
……多分。(^^;)

ずっと見る時はちゃんと,休憩ボタンを押してたから大丈夫~。(^^;)
……なハズ。(^^;)


そんなにさぼってない証拠(?)に,最後も

「岩隈君ナイスピッチング!8回の日ハムの攻撃も無得点!」

と思って見てたら,最終回の日ハムの攻撃だったようで(爆爆)

イーグルスナインがハイタッチしてるのでびっくり!(笑)

「終わりかい!」

みたいな状態でした。(笑)



今は,ひたすら新宿の映画館のシミュレーションに励んでます。
日曜日,ライブが始まる前に映画を見に行こうとしてるのですが,新宿駅はややこしい!!(^^;)
同僚からも

「人の流れに乗って適当にホームの階段を上がるのじゃなく,ホームでちゃんと目当ての出口を確認してから出る!」

と,教えてもらいました。(笑)

いやいや,大丈夫でしょう! ……多分。(^^;)

金曜日に座席指定しに行くので,その金曜日に無事たどり着ければ,もう日曜日は迷うことはない!
……ハズ。(笑)

頑張ります。(勝手に頑張れ。笑)

昨夜の電話

昨日はイーグルスが大勝しました。

ラズナーだったので,すみません期待してませんでしたが(爆)キャッチャーが変わったのが良かったみたいです。

で,試合が終わってヒーローインタビューを見ている時に自宅の電話が。

家の電話がなるのは,99%両親か兄からです。(笑)

昨日,実家に寄ったら父に前から頼まれてた,パソコンの画像データをCD-Rに移す手順を教えたのですが,この鳴った電話はてっきり,父が操作がわからなくなり電話かけてきたな……と思い,受話器を取ったら,母からでした。

えーー?!何事?何か事件でも起こった?!とちょっと内心焦ったのですが,電話の内容が

母「今日,(イーグルス)勝ったな。よかったな」

……えーーー??!!母ちゃん,それだけのことで電話かいな!!(爆爆爆)
思わず

私「え?それでわざわざ電話かいな!」
母「そうや~!」(言い切りかい!爆)
私「私ゃ~また父ちゃんがPCの操作わからへんから電話してきたんか思ったで!」
母「ちゃうちゃう~」「よかったなぁ。勝って」
 「問題は明日やなぁ
私「……あんた,ほんま一言多いねん!最後の一言余計やわ!
母「そうかぁ?

と,相変わらず最後は私の神経を逆撫でしてくれました。(爆爆)
ほんまに嫌みな母です。

今日は岩隈君とダル。
この試合にイーグルスが勝って母が電話してくるならともかく(それもどうよ?やけど。笑)別のピッチャーで,別にこの試合で優勝が決まるとか大事な試合でもないのに,わざわざ電話ってどないよ。(^^;)

ホントに今日の試合が,もうシーズン終盤でCS出場が絡んでたりすると,会社も休む勢いですが(爆)さすがにこの序盤で,はいくらエース対決でも休めません。(^^;)
それに来週は代々木で休むし。(^^;) (^^;)

大人しく会社で見ます(見るんかい!爆爆)
仕事もそんなに忙しくないし,私の席は一番後ろ。(笑)
隣の席の子も,暗黙の了解でお互い素知らぬふり。(笑)
なので見れるハズ!(笑)
岩隈君頑張れ-!!

……やけど,負けるやろうなぁ。(爆)
いくら岩隈君が頑張っても,打線の援護がのぞめないもん。しょぼ~ん。

藁にもすがる思いで,ホームの利を生かして勝利をかすかに期待です。(爆)

雨天中止の影響

明日の土曜日は出勤です。

なので,代々木前に美容院に行くには日曜日しかない!
でも,土曜日仕事だから,日曜の朝はゆっくり寝たいから美容院の予約を11時にしました。
それが,昨日16時頃の話し。

で,実家に寄ってふと思ったのが
「今日中止になったってことは,登板がスライドして変わる?!」
です。

母に「もし岩隈君,日曜日に変わったら美容院の時間早くせんと!」

と喋ってたんですが,帰ってネットして,23日の予告先発を見たら,ラズナーがスライド登板。

……えーー!これって,金曜の藤原が,土曜になって,土曜の岩隈君が日曜??
と激しく動揺し(爆)すぐに美容院に時間変更のお願いをしました。

カットとカラーだけなら11時からでも間に合うけど,ちょっと縮毛矯正もあてるかどうするか,相談しようと思ってたので,矯正するとなると,間に合わない!
ってことで慌てたわけです。

ダルとのエース対決を避けることにもなるし(爆)スライドもいいかな~などと思ってたんですが,今日のスポーツ紙読んでたら,マー君の記事で,
「新しい変化球を日ハム戦(25日)で試す」
って書いてあった……。

……へ?土日はスライド無し?(爆爆爆)
美容院の時間変更しなくてもよかった??(爆爆爆爆)

しょぼぼぼ~~~ん。(笑)
まいいや。どうせ,よく寝たとしても9時前には起きるだろうし。(^^;)

たまってる…

先週末福岡に泊まりで行ったこともありますが,見なくちゃいけない番組がHDDにたまっています。

実はVさんの47都道府県グルメ番組もまだ見てない。(^^;)

週末にドラマ4本録画して,平日にもちょこちょこ録画してるもんだから,なかなか消費できません。(^^;)
とりあえず,早見早聞で消化できる韓流ドラマをサクサク~~っと見て,頑張って消化してます。

今週末,土曜日は出勤なので日曜日!ここである程度消化しないと,その翌週はまた代々木でたまる一方。(^^;)

頑張るっす!(勝手に頑張れ。爆)

ほっ…

とりあえず,昨日はロッテに勝ったので,3タテは無くなったので一安心。(^^;)
でもできるなら,このカード勝ち越して欲しいものです。

相変わらず,ロッテ西岡選手は凄く打つんだけど,その後の打者を抑えてたようです。
……「ようです」って見てないんかい!みたいな。(^^;)
いやいや,今のロッテは強力打線。いつ打線が爆発するかと,怖くて試合を正視できず,しょっちゅうチャンネルを変えてました。(爆爆爆)

8回裏に3点追加してやっと落ち着いて見れることができました。(^^;)
8回表もちょっとピンチだったけど辛島投手がよく抑えてくれたしその次の回で点差が開いて,やっと安心って感じでした。(^^;)
ほんと心臓に悪い……。(爆爆)


昨日はその後,SPのワイドショーチェックしまくり~でした。(笑)

案の定,フジ系以外は期待してませんでしたが,関西ローカル番組「おは朝」……。
ありゃ~何でしょうね?
わざと映画とは関係ない方で取り上げるのもどうよ?と思いつつ,まぁ,フジとは違うインタビューが見れたしヨシとしようってとこだけど。

ほんとアクションが凄そうで今から楽しみです。


それにしても,岡田くん,やはり前髪がなかなか良い感じで伸びてて,短いなりに私はなんですが。(笑)

多分映画が公開される頃に,また井上ヘアになるかと思うけど,暫くは伸ばしてほしいな~。(^^;)

かっちょいい!

もう,連日あっちで「かっこいい!」こっちで「かっこいい!!」状態ですが……(笑)

今朝は,めざましTV(6時台)のSP制作記者会見や映画のスポットを見れてテンションだだ上がり!(笑)

岡田くん,いや井上はめっちゃ車の上を走ってました。凄い!
思わず,先ほど,携帯でムービー録画してしまった……(笑)

これで,今日からのロッテ3連戦,さらにはハム3連戦で凹んだとき,癒されます。(笑)

っつーか,ほんと日曜日から始まった負け,7連敗まで行きませんよ~~に!
明日は長谷部投手のかわりにルーキー戸村が投げるとか……。
う~~ん,やっぱり手元に携帯置いて,すぐにSPムービーが見れる様にしとかなくっちゃ!(爆爆)

の前に今日の永井君!頑張って!(><;/

ガックシ…

昨日は疲れてる体にムチ打ち(?笑)とりあえず,土曜日のスポーツニュースだけはチェックせねば!!と思ったのですが……。

がーーーーん!

スカパーチューナーは確かに予約したのに,デッキの方で予約するのを忘れて,録画できてませんでした。
しょぼぼぼぼ~~ん。

昨日の2回目の大ショックです。
1回目はもちろん,サヨナラ負けね。(笑)

せっかくカープの1:7からの逆転猛攻を見れると思ったのにぃぃぃぃ。

ってカープネタかい!(笑)
だってイーグルスの試合はちゃんと録画していったしぃ~~(笑)

気を取り直して,そのイーグルスの試合を見始めたけど,やはりすぐ限界が来たので(爆)その後24時からイーグルスの選手グッズが発売だったのはわかってたけど,明朝でいいや~と,23時過ぎには寝ました。

おかげで,朝は寝不足も解消されたのですが……。
これまたがーーーん!!

朝になったら買おうと思ってた,岩隈君のトートバッグが,もう「在庫無し」になってた。
まぁ,次にイーグルスの試合に行くのは未定だし(いや,広島に行くけど,その時はカープ席での応援だし持っていけない。爆),急いでないし,そのうちまた追加生産されると思うので,次は逃さないぞ,と。(^^;)

いやしかし,明日からのロッテ3連戦もさることながら,その次の日ハム3連戦が怖い。
ハムもダルしか勝ててないけど,うちも岩隈君しか勝ててないんやもん。(^^;)

ハムに,ダルに勝てますよ~に!
っつーかロッテには3タテくらいませんよ~に(爆)もちろん,ハムにも……。

帰ってきました!

福岡より,予定の新幹線よりだいぶ早い時間で帰宅してまいりました。
まず,今の正直な感想。

「もうヤフードームには行かない」

です。(爆爆爆爆爆爆爆爆)

だって,ホークスファン一杯で,ありゃ~ほんとビジター外野席でしか熱く応援できないわ。(^^;)
岩隈君を近くで見たい私に取ってはなかなか厳しいものがあります。(^^;)

昨日は1人で3塁側内野席。
周りは全然イーグルスファンがいないように思えたんだけど,試合が始まるとすぐ近くで,ちょっとKY気味なイーグルスファンがいたおかげで,私が悪目立ちすることなく(爆)応援することができました。(^^;)
試合も勝ったし。
ヒーローインタビューを近くで見れて幸せです。

……声は聞こえなかったけど(爆爆)

そして,今日は隣に友達はいてくれたもののやはり周りはホークスファンが一杯。(^^;) (^^;)
バットを叩く音も2日続けて8割しか強く叩けない小心者な私。(^^;)
恐縮しまくりです。(^^;) (^^;)

7回の表で風船をふくらます事のできない私(笑)
っつーか,昨日は岩隈君を見るのに必死で(爆)風船をふくらますのを忘れてたんですけど(笑)
今日は6回裏ツーアウトの時に思い出したんですけど,ふくらますには時すでに遅く(爆)
3塁側内野席でもほんと数えれる位の少数なイーグルスバルーンが飛んでました。(^^;)

ホークスバルーンは1・3塁側関係なく,鬼の様に飛んでました(爆爆爆爆)

やっぱり!!やっぱりホームで応援しないと!!

っつーことで,多分9月に行こうかな,と。(笑)
その頃の順位にもよりますが,あまりにも今回,ストレスがたまりました。
おまけに今日はサヨナラ負けだし(爆)
いやまぁ,もう9回表に点が入らなかった時点で,もしこのまま延長戦になってもうちは中継ぎのピッチャーがいないので,負けは覚悟してたけど,9回。スクイズをアウトにして2アウトまでこぎ着けてからのサヨナラヒットは正直

「どないやねん!」

状態です。(爆)

ま,1勝1敗で友達とはイーブン状態だし,ヨシとしましょう。(^^;)
次に友達と行く野球観戦は広島でのホークスとの交流戦。
今度はうち(カープ)はホームなので,思い切り応援できます。
がんばろ~っと!


本当は今週末のKスタに行きたい勢いなんですが。(^^;)
先ほど調べたら,今週末は日ハムと対決で,多分土曜日はダルビッシュ投手と岩隈君が投げるので……。

いやしかし,ここでダルに勝っておきたいわぁ。(^^;)
どっちも低迷してるチームだけど,本当にハムには勝ち越しておかねば。
岩隈君,勝てますように!
ほんと仕事どころじゃないわ!(どっちが大事やねん。爆)


話しは変わりまして。
昨日は,福岡の友達とも会ったのですが,その友達との会話。

友達「最近,ゆっちの元彼にハマってて」

私 「誰?(内心,ジェジュン? それともエリック?爆爆)

とぐるぐる考えてました。

すると友達「松田翔太君!」

私 「え~!翔太君は終わってないよ!続いてるよ~」
  「(浮気君)6号になってない代わりにまだ冷めてない!(爆爆)」

と翔太君話しで盛り上がってました。
次に出演する月9ドラマでも盛り上がれたし楽しかったな。(笑)

その友達とは,岡田くんに翔太君。ホークスの本多選手と,なかなかツボの路線は似てるようで全然違うところもあるのよね~。(^^;)


その友達とは来月,福岡でのVコンを一緒に観ます。
久しぶりの風見鶏状態(2人とも岡田くんに向かってひたすら体は動く。笑)が今から楽しみです。(笑)

ささ。明日に備えて今日は早く寝よう!
……の前に,景気直しに昨日の勝った試合を見直さねば!(録画して行ったんかい!爆爆)

行ってきます!

今日はこれから,ブイさんがライブをやる地・仙台ではなく,岩隈君のいる福岡に行ってきます!(爆爆)

友達と一緒ですが,友達はホークスファン。

今日は観る場所もそれぞれ別々です。(笑)

私は,3塁側ベンチ近くで岩隈君を凝視する予定!(笑)

明日は一緒ですが,ほんと怖いね。どうなるかが。(^^;)

いやしかし,うちはホント「勝てる気がしねぇんだけど」です。

もう岩隈君でもマー君でも「勝てる!」という気が起こりません。
ひゅるるるる~~

今夜は,福岡の友達(やはりホークスファン)と合流して,3人で食事です。
2人して,私のケアをよろしく!(笑)←始まる前からもう負けモードかい。(爆)

まぁまだ4月だしね。……とか言ってるうちにズルズルこのまま最後まで行ってしまいそうですが(爆)

ま,イーグルスがダメな分カープを応援しようっと。(笑)
昨日も,ぼろ負けしてるイーグルスの試合を観ることなく,カープを応援してました。
サヨナラ勝ち!痺れますなぁ~(笑)

早くマツダスタジアムにも行きたい~~!
これは約1か月後です。……我慢我慢。(笑)
今日,新幹線の車中からマツダスタジアムを観てこようっと。(笑)

ではでは行ってきます~。

「見るとあかんのかなぁ」

イーグルスの時ではありません。(笑)
イーグルスは,もう見る前から負けてたし。(爆爆爆爆爆)

昨日は実家で,野球経過をチェックしたら,カープが1-0で勝ってる!
先発は?と調べたら(前田)健太!

こりゃー早く帰って見ないと~~と,速攻洗い物をして帰宅しました。
テレビをつけるとちょうど6回裏のカープの攻撃でした。

チャンスが広がり,点が入るかな?と思ったけど結局0点。
で,7回始まる前にそれまでの健太の成績が出たんですが,なんと「安打1」だったと思う。多分。(笑)

こりゃー調子いいな~と思ってたら,立て続けにヒット打たれて1アウト満塁のピンチ。(3連打)
ひぇ~~私が見るとあかんの?と思いつつ見てたら,結局ゲッツー崩れの間に同点に追いつかれました。

しょぼぼ~~ん。そのあと8回表裏も両チーム無得点で,健太も降板したから,健太の勝ち星は無くなったし,よそのチームの動向を~~とチャンネルを変えました。


で,まだ「1-1」だったオリックスとホークスの試合を見ると,ちょうど9回表の攻撃から。
何気なく見てたら,面白いようにピッチャー近藤が一人舞台。(笑)
こりゃ~ホークスファンの友達,喜んでるやろうな~と思って見てました。(笑)

ホークスがノーアウト1,3塁のチャンスになったところで,カープにチャンネル戻すといつの間にか1点勝ち越しされてるし(爆爆爆)。
イーグルスはもう全然いいとこなし!で,頼みの綱はカープだったのですがこれまた負けて,今朝も新聞は読むとこない!(笑)

その後ホークスに戻すと,近藤投手がベンチに下がってたし,こりゃ~ホークスが勝つな,と。

あまり調子上げてうちと対戦すると困るんですが~~。(^^;)
イーグルス,今日はまた勝てそうにない藤原投手が先発やし。(^^;)

とりあえず今日は負けていいし(いいんかい)明日,明後日は勝って欲しいです。
……だって観に行くし。(笑)

ほんまにこのチームのどん底状態で岩隈君とマー君だけでも勝ち星上げてもらわんと。
どん底っていうと,うちよりほんと日ハムの方が悲惨だけど,でもハムはそのうち調子上げてきそう。
うちの方が地力ないし不安。

あ゛~~今日からの3連戦で波に乗れますよ~に!

どちらか一方

今,野球の方は西武相手に2連敗。
今日のラズナーも期待できないので(爆)3連敗かなぁ。

イーグルスは調子悪くても,今カープが調子いいので,ここ2試合はカープを主に見てます。
と書きつつ,一昨日は,お風呂に入ってる間に石原選手のサヨナラホームランでゲーム終わってて,肝心のシーンを見れませんでしたが。(爆爆)

いやしかし,イーグルスの調子が悪いときは,Vさんで良いこと?があります。(笑)
探していた公演のチケット交換がスムーズに出来て,これで代々木は金曜~日曜までの全公演を見ることができます。

嬉しい!かな~~り嬉しいです。

神戸の時もこんなふうにとんとん拍子で交換がまとまるといいんだけど……。(^^;)

今,イーグルス負けてて,代々木チケットが届いた直後で,Vさんの方がテンション高いですが(爆)明後日はヤフードームで野球観戦!
テンションも戻ってくるでしょう。(笑)
……岩隈君が勝てば,さらに……ね。(^^;) 頼みます!ほんと……(^^;)

笹かま

去年ですが,初めて仙台に行ったわけではない。
さらには初めて仙台名産・笹かまぼこをお土産に買ったわけではないハズなのに,母をはじめ親戚からの評判がよく,

「仙台まだ行かへんのか?」
「行ったら笹かま買ってきてや」

と,特に母にしょっちゅういわれます。(爆)

本当なら,去年の11月にファン感謝祭に行くつもりだったから,ここで買う予定だったんですが,結局行かなかったし,実現できてません。(^^;)

で,今年も今のところ行く予定はないしなぁ~~と,思ってたんですが,一昨日,ふとメラメラ~~っと行きたい気持ちになりまして。(笑)
多分涼しい頃に突入してるであろう9月に一度行ってみようかな,と。(笑)
その時,もう最下位争いで,チームがぼろぼろでしたら見送りますが(爆爆)

昨日もせっかく岸投手から点を取ってるのに,永井君が踏ん張れへんかったし。
打たれたのは辛島投手ですが,かれはまだまだ若く,実は私もかなり期待しちょります。(笑)
ブラウン監督がうまく育ててくれますよ~に!


昨日,代々木のチケットが届きました。
野球のテンションと交互にVさんのテンションも上がり,忙しい毎日です。(笑)

矢車草

すくすく育っている矢車草ですが,プランターによって,発育の差が激しい!!(笑)


yaguruma0413.jpg


小さい赤い「→」見えますかね?

あそこが下の段の芽の長さ。
そして上の段がもうボ~ボ~……(爆)

上下入れ替えたんですが,もう下の段はあのままかも。
だってもうつぼみがつきつつあるんですもん。(^^;)

いつ頃開花するかわからないけど,楽しみです。

……花にも大小できるかな。(^^;)

カラー写真

今日は,岩隈君の29歳の誕生日です。(笑)
おめでとう!

1日遅れたけど,昨日は(前田)健太の誕生日でした。
これまたおめでとう!

昨日の夕方,いつも通り実家に行ってスポーツ新聞を見たら,これまた岩隈君の初勝利も小さい扱いで……
東北エリアのスポーツ紙は凄いんやろうなぁ。でも関西では仕方ないかな,と諦めておりました。

で,時間つぶしに普段あまり見ない,超ローカル新聞(笑)「京都新聞」のスポーツ欄を見てびっくり!!
めっちゃカラーで岩隈君載ってるし!!(笑)
私が見た新聞の中で一番扱いがでかい!!!(笑)

気をよくして帰宅しました。(笑)

そして,暫く自宅に置いたままだった岩隈君の新しい著書を読んでおりました。(笑)

いや~~やっぱり野村前監督が,口では岩隈君の事をぼやいてても,要所要所の必ず大事な試合では最初に投げさせてくれたてことを読んではその時を思い出し涙・涙・涙でございます。

WBCの時の事も書いてあったし,楽しめる著書でございました。

試合がないので,また今夜もリピートしよう~~と。(笑)

ぎりぎりセーフ!

大阪に行く時に乗る電車の線路沿いにちょこっとした桜並木がありまして。
いつも,朝の通勤時はルートが違うため桜を見る事ができず,日も暮れかかった会社帰りの夕方,この桜並木を見て帰ってました。

で,先週北海道に行く時に「行きの電車の中で桜を満喫できる~」と楽しみにしてたのですが,先日も書いた通り,友達と偶然会って,電車の中で喋りまくってたので(笑)桜を堪能することができず……。

今日こそは!と,思って桜をいっぱい堪能してきました。
ちょっと茶色がかった桜もあったから,ほんとぎりぎり見納めできたかな,って感じです。


肝心の健ちゃん舞台,面白かったです。可愛かったし。
ほんと健君と剛君もですが,二人とも声が通って聞きやすい。羨ましい限りです。
この「羨ましい」は,毎回舞台を見て感じることです。
岡田くんはやはり舞台はあわないかな。(^^;) 声が通らないから聞き取りづらいし。(^^;)

舞台の後,健くんファンの友達と一緒にお茶したのですが,私の岩隈君熱をよ~く知ってくれてる友達なので(笑)会話しつつ,何回も試合の途中経過を確認させてもらいました。(^^;)

いやいやほんと昨日は勝って良かった!!
帰ってから録画してた試合をじっくり(笑)見ました。岩隈君が投げてる回は早送りすることなく見て,イーグルス攻撃の時は早送り~~。(笑)
こんな結果がわかってる試合を通して見るって,以前の私なら考えられないところ!(笑)

カープも勝ったし嬉しさ倍増(笑)
しかぁ~~し!!……やっぱり両チーム勝っても新聞の扱いは小さい……。
しょぼぼぼ~~ん。
でも一つ心配なことが……。
カープでは2番目にお気に入りな選手(笑)天谷が怪我したみたいで,様子見つつ試合に出るだか出~へんだか……。
天谷選手は去年も怪我で戦線離脱してるし,ほんま心配です。

……と,相変わらず野球中心の様に見えてるかもしれませんが(いや,実際まだそうかも。爆爆)昨日はちゃんと帰りにコンサート用の春用服を買いに行きました!

お茶した友達とも言ってたんですが,いつもコンサートは夏なので,この時期着て行く服がないんですよね。(^^;)
でも昨日のショッピングで準備万端!……なハズ。(笑)

読むとこない(爆)

イーグルスもカープも揃って負ける事が多い今シーズン(爆)。

スポーツ新聞,読むとこありません。(笑)

しかもイーグルスに勝った相手が地元関西,オリックス。
イーグルスが勝った時は扱い小さいのに,こういうときだけオリックスの扱い大きい。

イライライライラ……です。(笑)

おまけに明日から春のG1レースがスタートしますが,(武)豊騎手も落馬負傷で暫くは騎乗できないので,いくら紙面が桜花賞で賑わってても,読むとこ無い……(爆爆)。

とりあえず,豊君が乗る予定だった馬の結果だけは注目しとかねば!


今日こそ岩隈君が勝って,明日の紙面では読むとこがありますよ~に!!(笑)

「(笑)」とつけてますけど,結構切実な気持ちです。(爆爆爆爆)


話しは変わりますが。
昨年,ソウルに行った時一挙放送もどきをしていたドラマ「アイリス」ですが,びっくりしたんですけど,日本でゴールデンタイムでオンエアなんですね。

私は今,スカパーで吹き替え無しで見てるのですが,やはり声は大事ですよ!
なので,引き続きスカパーで見ます。
今,ちょうどスカパーではソウルで見てた回あたりをやってるのですが,大体友達と想像してた通りの内容です。(笑)
ただ,追ってる相手が誰かはその時はわかってませんでしたが(爆爆爆)


さささ。今日は健ちゃん舞台!楽しんで来ます。

シビれますな!(笑)

昨日は,帰宅して野球を見ようとカープの試合にすると健太が投げてたので,負けてるイーグルスの試合はあまり見ず(爆)ひたすらカープを応援してました。

いや~~健太素晴らしい!(笑)
ピッチングもよかったし,バッティングもすごい!(笑)
イーグルスの外国人助っ人と変わって欲しいぐらい(爆)

好調ヤクルトに勝ち越したのは嬉しいですね。
しかも昨日は完封リレーだったし。
ちょっと最終回,(高橋)健さんにドキドキさせられたけど。(^^;)

パリーグは今日から2廻り目!
調子上げて,カード勝ち越しが続きますよ~~に!!
そして岩隈君に早く初白星がつきますよ~~に!!

明日は健ちゃんの舞台を観に行くので,また試合がリアルタイムで見れませんが,勝ってくれると信じたい。
頑張れ~!(まだ明日やっつーに。爆)

連勝!

イーグルス,今季初の連勝です。

しかし対戦相手が,イーグルスよりさらにまだ本調子になってない日ハムなので,このイーグルスの連勝を素直に喜んでいいものか。(^^;)

そんなこんなで野球を優先してたため,ブイさんの特番,まだ見れてません~~。(^^;)
とりあえずCMチェックだけはしたけれど,やはり全然流れてなかったので,何気に焦ってきております。

今夜……もしくは週末(爆)ゆっくり特番をチェックします。(^^;)

生放送は必死でリアルタイムで見るけど,録画となるとついつい野球を優先してしまって,ちょっと後回しになり気味は私でありました。(爆)

タイミング悪し(涙)

昨夜はイーグルスにカープ,どちらも勝って嬉しい限り!
なのですが……。

実は終盤ハラハラする展開で,落ち着いて見ていられず,チャンネルをこまめに変えて見てました。(爆)
だって本当に心臓に悪いの……。(^^;)

でもって,これがほぼ同じ時間の展開で,同じ時間に9回表の攻撃が終わり,抑えのピッチャーが2チームとも安心して見られたのはいいけど,いやしかしほんと同時刻で試合も終わりそうとなると,チャンネルがさらに必死!(笑)

さらにはヒーローインタビューが天谷選手となればちょっと見たい!(笑)
これがなかなか始まらなくて,このインタビューのために!録画してるもんだから(爆)なかなかチャンネルもすぐに変えられず……。

で,インタビューがやっと始まり,ダイジェストの途中まで見て,イーグルスが気になる!!とチャンネル変えたら永井君のインタビューがほぼ終わりかけやった……(爆)

カープのインタビュー始まるの遅かったしイーグルスも?と思ったけどやはり考えが甘かった!(爆)
イーグルスはすぐインタビュー始まってたみたいです。しょぼーん。

永井君,やっぱりいいけど,ユニフォーム姿じゃない方がもっといいよ(野球選手としてそれはどうかと…。笑)

3本柱の中で勝ち星が無いのは岩隈君だけになったけど,そろそろ勝ってくれるはず!

チームも波に乗ってくれるハズ!!

今日の長谷部投手がまた不安で一杯だけど(爆)不思議と長谷部投手の時はチームの打撃が凄いので(笑)打撃に期待です。
長谷部投手も頑張れ!

癒される…♪

辛かった風邪の諸症状ですが,昨日の夜からだいぶマシになり,今朝も引き続きましな状態。
耳の調子も昨日お風呂場で鼻をつまんで息を詰めて(笑)なんとか解消しました。
これで一安心です。(^^;)

まだちょっと鼻声で,鼻がむずむずしますが,鼻を中心としたもわ~~んとした感じが無いので,後は良くなる一方かなと。
朝晩欠かさず薬を補給して良かったです。あとは気合い。(笑)

話しは変わりまして。
札幌で友達と会ったときに岡田くんファンの方が一緒にいて紹介させてもらったんですが,その人と微妙に情報交換。(笑)
サランラップのCMはいつ見れるか,とかパピコのCMでSPがコラボするそ~です!とか。

サランラップ,結局いつ流れるかわからなかったのですが(爆)パピコとそろってHPで見てます。

っつーかパピコのCM,たまらん可愛い!!(笑)

鬼の様にリピートしまくりました。(笑)早くゲットしたいから!と,適当な時間録画してるのですがなかなか録れません。う~~~ゲットしないと落ち着きません。

やっぱり3人で出てるバージョンの最後に映る岡田くんの笑顔がたまらん可愛い!!(笑)
今日から開幕当初,予想もしなかった日ハムとの最下位争い対決ですが(爆)
もし負けたらこのパピコのCM見まくって癒されます。(笑)

いや~~可愛い!!

英会話

昨日に引き続き,まだ辛い。(笑)
耳はもう治ったと思いますが相変わらず鼻を中心にもわ~んとした状態。(笑)
でも熱を測ったら35.7度だったので,回復中かな?
ここで気を緩めず(笑)一気に治さねば!

タイトルの「英会話」ですが。
昨日,関空で「はるか」を待っているとき,前に外国人の家族4人が並んでまして。
列車が着いたんだけど,車内清掃があるから暫く待ってくださいというアナウンス。

このことをこの家族の人たちわかるかな?と思ってたんですが,引き続き英語でアナウンスあったから,大丈夫だろうと思ってました。

そしたら列車が着いて人が下りたら,前に並んでたパパさんが私に先にどうぞ,というジェスチャーを!
いやいやそやし掃除やって!(^^;)
で,私が「no, no~!」とか言ってる間に今度は自分たちが車内に入ろうとしたので思わず袖をつかんで……
出ました片言英語攻撃!!(攻撃かい。笑)この英会話スクールに行ってたにもかかわらず単発攻撃!!(笑)

「clean」とか言っても「?」
続いて「we are wait」とか言って「clean」をもう一回言うと通じたようで「oh!」という返事とともに無事待機してくれました。

いやしかし,今も調べたら「we are wait」の「are」がいらんって!(笑)
ほんま中学生以下やね。(^^;)
またこれを機に,英会話に行こうと思ったんですが,いやしかしこの風邪が治るまでは!とレッスンを予約するのを諦めました。

因みに……自分でもこの熱意が風邪が治るまで続いてるかは微妙~~~。(笑)

つ……つらい

何が辛いって,やはり風邪を引いたようで(爆)耳の調子がおかしい!(笑)

熱もちょこっとありまして,出発日の朝,体温を測ったら36.1度。
平熱35度台の私にしては微妙に熱があります。(笑)
帰宅して測ったらやはり36.3度と微妙~~に熱が。(笑)

で,耳ですが飛行機に乗って気圧の関係で耳の調子が昨日はずっとおかしかったのですが,今日もやはり帰路のフライト後は調子悪い……。
この風邪から来る鼻づまりも関係してると思いますが。(笑)

一生懸命,治そうとしてるんですがなかなか治らず,今も自分の声が耳内でエコーがかってます。(^^;)
いつかは「バリッ!」という音(本当にこんな音が耳でする。笑)とともに周囲の音が普通に聞こえて治ると思いますが,今はこもってます。何もかも。(^^;)

こんな話しはさておき。(^^;)

行って参りました札幌!
いや~今回はいつも以上に偶然が重なっていろいろな友達に会えて楽しかったです。
コンサートを見るのは今回1人だったのですが,その前後にいろいろな人に会えたので,楽しかったです。
見かけて声をかけてくれた友達みんなに感謝感謝です。

今回の一番の偶然は,私の家の近所。めっちゃ最寄りの駅から始まりました。(笑)

時間の電車に乗ろうとホームに行くと何やら知ってる人が……って友達やん!!(笑)
その友達もまさかここで会うとは思ってなかったようで,手を振ったのに一瞬ぽかんとしてました。(笑)

で,行きの電車で喋り倒しまくり(笑)伊丹に着いたらわかれたのですが(私はJAL,彼女はANAだったので)その後,コンサート会場で入場するために並んで,何気なくふと後ろを振り向いたらその友達がまた斜め後ろにいた!!(笑)
もうお互い「また会った!」と大爆笑です。(笑)

その友達とは色々と喋ったんですがネタバレなので内容は続きに書きますね。

札幌に着いて,ホテルに荷物を預けた後,予定通りスープカレーのお店に行って,前回行った時注文した後に気づいた,気になるメニュー(笑)を注文し,悔いなく完食(笑)

その後,まだグッズ販売まで時間があるので札幌駅まで戻って百貨店で「いちごプリン」を購入。
一日乗車券を買ってるから~と思ったのですが……がーーん!!
いざ,グッズを買いに行こう!と思ったら切符がない!!落とした模様……。
しょぼぼ~ん。でも,気分はもうグッズを買いに行く気分で,しかも野球の試合があるからホテル出発はぎりぎりにしたい。(笑)
ってことで,またまた1日乗車券を買いました。結構な出費です。(爆爆)

グッズを買ってホテルに戻って,試合が映るか確認したら無事映りました。

……しかぁ~~し!!
試合には負けてしまったので(爆)ほんと岡田君に癒されました。(爆)
あー岩隈君の初白星はいつかしらん。

とまぁコン以外でのブルーな話しはここまで!(笑)
ではでは以下ネタバレ全開のレポです。ネタバレが嫌な方はここで引き返してくださいまし。

*******

続きを読む

テンション上がる~!

いよいよ今日からコンがスタートです。
昨日の強風で,さんざん同僚から「飛行機大丈夫?」と言われてましたが,私は大丈夫やと思ってるのに

「いや,今関東の強風が明日北海道に…

と,結構いぢめてくれました。(笑)

さらに……

同僚「心配して言ってるんですよ!」「顔はちょっと笑ってるけど」

私 「全然ちょっとちゃうやん!めっちゃ顔笑ってるやん!

と突っ込んでおきました。(笑)

さらに

「そんなん言うてたら,○○○(同僚のお目当てアーチスト)が風でこっちにこれへんで!」

と切り返しておきました。(笑)

同僚も「ほんまや!」

と少しは反省した模様。(笑)
因みに同僚お目当てアーチストさんは今週関西でライブです。(笑)

今日の予定は,早めに札幌に着いて,お昼食べてグッズを先に買ってホテルに戻って~~と思ってたんですが,今朝のテレビ欄見てテンションだだ上がり!

BSでイーグルスVSホークスの試合中継が!
(そっちでテンション上がってるんかい!!爆爆爆爆爆)

これは見なくては!!
っていうか,ホテルのテレビがちゃんとBS映りますよ~に!
映らなかったらめっちゃ凹む……。(^^;)

午後は野球でテンション
夜は岡田くんでさらにテンションとなる予定。(笑)

今日,負けたらほんと岡田くんに癒してもらいます。(笑)

ではでは行ってきます!

やばい…

一昨日の夜からちょっと鼻の奥が痛い感じでしたが,日が経つにつれ,ちょっとずつ症状が酷くなってきましたよ~~。(爆爆)
今日は鼻から水も出ます(爆爆)

要するに,この大事な時期,風邪を引いた模様
いやでも今朝熱を測ったら35.7度と平熱だったので,後は気合い!(笑)
お薬呑んで気合いで直します!

っていうことで,今日はMステに備えて定時の18時ぱっつりで仕事を終え,実家で早々に用事をすませ直帰の予定でしたが,栄養ドリンクを買いに行かねば!(^^;)

風邪薬はあるけど,栄養ドリンクが切れかけ~。(^^;)
まだまだ在庫があると思ってたのに蓋をあければあと一本しかない!(^^;)
・・・・これでは足りません(爆)

とりあえず,これ以上悪化しないよう十分ケアします。
明日は万全の態勢で札幌入りできますよ~に!

上がってきた(笑)

昨日,北海道出身の同僚から美味しいお店を教えてもらい,夜には新アルバムをゲットしたので,段々コンサートモードになってきました。(笑)

特典DVD,いいですよね~~。副音声が。(笑)
トニ・カミ,それぞれ特徴出ててよかったな。(笑)

カミは相変わらず話しまとまってないし。(笑)

今日もまたリピートしそう。(笑)

私の予定では野球中継を見ながらでも,この新アルバムを聴いていればある程度マスターできるはず!!(笑)

野球も,昨日はもうダメだと思ってたら打線がやっと爆発してくれました。(^^;)
これで調子を上げていってくれるといいんですが。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
