

地味に痛い…(笑)

実は,福岡でのライブ後,バスに乗る時に,段を踏み外しまして(笑)
右足首を捻挫しました。鈍臭すぎ(笑)

いやしかし,踏み外した瞬間は一瞬動けない程の痛さでありました。(^^;)

でもって,もっと こっ恥ずかしいのが,そのままだと立ったままの状態になるので,次のバスに乗り換えたのですが,その時のバスの係員の人が一層声を大きくして

「段差がありますので注意してくださいーー!!」

と言ってたこと。(笑)

いやあそこで段を踏み外したのは,今回は私だけでしょう。(笑)

で,その足ですが,まだ微妙~に痛くて(笑)しかも家に帰ったら湿布があるだろうと思ってたら,これが無いんだ!(^^;)
なので,また今日の帰りに買わないと。(^^;)

博多駅でとりあえず購入した湿布はもう今朝で使い切るので……。

本当に地味に痛い程度なので(笑)今週末のマツダスタジアムでの応援は大丈夫でしょう!
周りと一緒にスクワット応援が出来るはず!!(笑)
楽しみです。
天気も良さそうだし。

昨日は,CSIを観てる途中の22時半頃に猛烈に睡魔が襲ってきたので,これはもう寝よう!とそのままベッドに入りました。

一旦朝の5時半頃目が覚めたけど,また寝れたので,疲れは取れました。

これで今週末は大丈夫!……なハズ!(笑)
母の入院での付き添いの要領もわかってきたし,疲れも出ない!大丈夫!……なハズ!(笑)

ほんと,マツダスタジアムでの観戦が楽しみ♪

やばいっっ!!

いきなり野球ネタですみません。(笑)

今,イーグルスvsカープ戦を観ております。
打席には私の好きな天谷選手。

今日の天谷の調子は……と,結果を検索したら2打数2安打!
天谷ここに来て調子上げんでも……(爆爆)

昨日も,岩隈君からツーラン打たんでも……。

ほんまに当たりが戻ってきたのは嬉しいけど,今日はこの後大人しくしといてください。(^^;)

やはりイーグルス>カープな私であります。ハイ。

さてさて。

昨日,福岡でのライブを終えたのですが,すみません。今日は朝から病院に行ってまして,今,やっとこさ,部屋を掃除しに抜け出してきました。

またあと2時間したら病院に行かないと!

……ということで,ゆっくりネットをしてる時間がございません。

とりあえず昨日のネタバレを続きに書きます。
超箇条書き。

期待しないでください。(^^;)


……あ!天谷三振した。(^^;) ま,いいやん,今日2安打やし。(^^;) (^^;)

続きを読む

行ってきます!

GW期間中の名古屋でのライブ以来,久々のコンサートって感じです。(笑)

なんか20日以上も間が空くなんて変な感じ。(笑)

とりあえず,朝は目覚ましがなる30分以上も前から!6時から起きておりますが(爆)久々のライブでテンションが高いため……と思っておこう。(笑)

いよいよ今から化粧して出陣です。

……多分博多行きの新幹線の中で爆睡するだろうな。(^^;) (^^;)

万が一,寝てしまっても終点だから大丈夫だよね。(笑)

ライブが終わった後は,ひたすら野球の経過が気になるだろうけど(笑),如何せん西日本エリアの新幹線はトンネルが多くて圏外が多い……。
ストレスのたまる帰路となりそうです。(笑)

岩隈君頑張れ!!

ではでは行ってきます!

つ…疲れた

昨日も入院用の数々のアイテムを持って実家に行きました。
その後,また不足品を買いに。

大体この買い物を終えた時点で,私の仕事は終わった……と思ってました。

……甘い!!!甘かった。

荷造りは,出してある一式をカバンに入れたらいいだけかと思ってたら,まだタンスから色々出さないといけない様子……。

をいをい~~!昼間何しててんって!!!
そういうなんはすでに準備しといてくれよ~~!!

健太投げてるし,イーグルスは逆転されてしも~たわ,野球が気になって仕方ない!(^^;)

しかし,明日と来週末も病院に行けない私は強気には出れません。(^^;) (^^;)

大人しく(でもない。小言は言った。笑)荷造りの準備をしました。

で,途中経過を見てたらカープは勝ってるし,イーグルスも最終回に同点に追いついた様子!
間に合うか?!と21時過ぎに帰宅してまず,チャンネルがそのままだったカープ戦をみたら,ちょうど勝って選手がベンチから出た映像!
間に合った!!
……と思ったらそのまま番組終わった。(笑)要するにエンディングロールのハイライトが映ってたわけです。(笑)
健太のインタビュー観れなかった……。残念。

イーグルスは延長戦だったので観ることができましたが,今一つぴりっとしない展開でしたね。(^^;)

これで明日の健太先発は無くなったので,思いっきりイーグルスを応援できます。(笑)
この時ばかりはカープを応援できません。(^^;)

頑張れイーグルス!

ありがたやありがたや…

昨日兄と電話で話をしました。

私の勝手な諸事情を伝えたところ,あいにく母の退院予定日である6/5は兄も午前中に仕事のアポイントを取ってたらしいのですが,兄が機転を利かせてくれて,おねぃさん(義姉)は空いてるので,午前中おねぃさんが帰ってきて手伝ってくれるとのこと。

午前中に仕事が終わる兄も,そのまま午後から京都に帰ってきてくれるとのこと。

……ありがたやありがたや~~。

私はそのまま野球を観に行ったらいいと快く言ってくれました。

母はわざわざ来てくれるのは気の毒!と言ってましたが,そのままおねぃさんは実家に数泊することにし,兄も日・月と休みをとっていたらしく,兄は土曜日から2泊。私のマンションに泊まることになりました。

いやいや今回は喜んで宿を提供しますですーーー!!(笑)

こないだの日曜日,チェストが来るということで,部屋をある程度片付けてたので,現状はいつもより散らかり具合はマシ!!……なハズ!!(笑)

なのでこのまま散らかさず,兄を迎え入れようと思いますです。

不肖な妹ですが,いやはや助かりました。

これでマツダスタジアム,楽しめます。ありがとう!

母は明日から入院です。入院が決まってからちょっとバタバタしてて,野球が終盤しか見れてないのですが,イーグルス勝ってよかった!
私が見始めてから逆転でもされようもんなら凹むところでした。(笑)

今日も勝って欲しいな!

今一つ気になってるのが,今日の広島の先発。(^^;)
どうか健太でありますよ~~に!!(><;/
じゃないと,土曜日のイーグルス戦で岩隈君と対決になってしまう……。

やはり岩隈君に勝って欲しいから,健太を応援できないよ。(^^;)
しかも,福岡ライブの日だからリアルタイムで観戦できひんし。(^^;)

どうか今日は健太でありますよ~に!!(しつこい。爆)
イーグルス戦では投げませんよ~に!!

悩むところ…

母の白内障手術の日程が決まりました。

う~~ん。見事に福岡,翌週の広島にブッキングしてます。
福岡はまだ術前なので行っていいかな~と思うのですが,広島がめっちゃ退院予定日(6/5)と重なってまして。(爆爆)

両親からは「行ってもいい」と了承はもらってるものの「周りの親戚がどう言うてくるかは知らんぞ」と言われ……。
親戚が言うてくるのは別に気にしないけど(爆)←だっていつもお小言が五月蠅すぎ。

さすがにちょっと退院の日はまずいかな~と思い,今考えてるのは土曜の朝一旦帰って,退院を手伝ってまた広島にとんぼ返りって作戦(笑)を考え中。

それか,兄に京都に来てもらうか……。

って,野球観戦は諦めへんのかい!(爆爆)

いや,試合は行きたい~~!
ホークスファンの友達とマツダスタジアムで見る機会は1年を通してこの日しかないんだから……。

いや,野球は行くよ。ただ一旦帰るかどうか,それだけを悩み中です。ハイ。

今晩,兄と相談せねば。兄が帰ってきてくれると安心して帰らなくてもいいのですが……。
兄ちゃん!こないだのチケット取りの貸しがあるし,帰ってきて!(笑)
……とここでお願いかい!(爆爆)

ぎりぎりセーフ!

何度か書いていますが,火曜の朝は大忙しです。

週2回あるうちのゴミの収集日。私は1週間に1回,この日しか出さないので,部屋のゴミを集め,シンク周りを洗うのですがこれだけで結構大変。(^^;)

なのに!何を血迷ったか,いつも夜する洗濯を「やろう!」という気になり(爆爆爆)
朝から洗濯機を回して干して(夕方から雨の予報なので大事な衣類は部屋干し)いつものゴミにシンク洗浄……。

ぎりぎり間に合いました。(^^;)

洗濯,今晩してもよかったのですが,お天気が明日の方が悪いから……と予想してし始めたわけですが……う~~ん。今日の方が天気イマイチ?(爆)

ま,いいよいいよ。しつこいけど大事な衣類は部屋干しにしたし。(^^;)

さささ。夕方超ダッシュで帰宅して衣類を取り込もうっと。(^^;)

スロースタート過ぎ?

昨日12時前には我が家に搬入されたチェスト。

それから暫く放ったらかし~(爆)
15時頃,引き出しの中を拭きさらに放ったらかし~~。(爆爆)

夜,実家から帰ってきて,その頃に中敷き代わりの新聞紙を敷いたまままた放ったらかし~~。(爆爆)

で,野球の試合が終わった22時前頃にゴソゴソチェストに衣類を詰め始めたのですが,

「それよりまず先にお風呂に入らないと!!(爆)」

そうです。お風呂(といってもシャワーオンリーですが)に入る前に片付け始めた私。(笑)

その後お風呂が終わってから,あれやこれやとチェストに片付け始めました。
終わったのは23時頃だったかな。(^^;) (^^;)

スタートするのが遅すぎ?(笑)

いやでも,これはちょっと治らない私の悪い癖ですかね。(^^;)

地方に泊まりで行って帰宅したとき,スーツケースの荷をほどくのが,翌朝起きてから出勤するまでの間だったりする私は,どこかちょっとおかしいね。(笑)自分でも思います。(笑)
父みたいに,帰宅してすぐ片付ける!……ということがなかなかできません。(^^;)

いや,洗濯物はすぐ取り出しますよ。
それ以外は結構スーツケースを開けたままドーンと起きっぱなしって感じです。丸1~2日くらい。(^^;) (^^;)

どうも片付けが苦手な私であります。ハイ。(^^;)


昨日の野球は落ち着いて見る事ができました。
モリーヨも凄い!!と思ってたら違和感訴えて2者三振したところで交代……(爆)
大丈夫かな……。

ソフトバンクやタイガースみたいに勝利の方程式を早く確定してほしいです。(^^;)
……レベルは少し落ちそうですが(爆爆爆)

一時辛島がよかったんだけど,調子落として2軍行ったし……。(^^;)

今日の先発は戸村かな??今度は100球くらいもちますよ~に!
そのためにも打線の援護がありますよ~~に!

ささ。今週末は福岡ライブ!
久しぶりのライブなので楽しみです。
っつ~か,行けますよ~~に!

順調順調

今,チェストが入れ替わる部屋の片付けが終わりました。
ただ,荷物を他の部屋に大移動させただけですが(爆爆爆爆)。

いやいや,これで準備万端!あとはお昼前後に配達されるときを待つのみです。

その他にも何もかも順調です!

昨日は,仕事をしつつ10時ちょい前にはノートPCと携帯でチケットゲットにチャレンジしまくり~。(^^;)
最初は休憩時間をポチッと押してチャレンジしてたけど,どう考えてもタイムオーバーになりそうなので,休憩終了ボタンをポチッと押したままひたすらチャレンジしてました(爆爆)

その後何とかビジター席をゲットできました。

で判明。ノートPCよりも携帯の方がいいね。(笑)
ま,ノートPCはマイパソコンじゃないからそう思ったのかもしれませんが,いやでもリトライするのも携帯からの方が早くできるし,いいんでは?と一つラーニングしました。(笑)

これで6月22日のナゴヤドームでの対カープ戦。念願のビジター席観戦です!(笑)
また激しくスクワットをせねば!!(笑)
……の前に,6月にマツダスタジアムに行くときもちょこっとスクワットをする予定。(笑)
1試合は外野席で見るのですが,先日マツダスタジアムで外野席ウォッチをしたら,パフォーマンス席以外の外野シートの方も何人かスクワットしてましたしね。(笑)

私も頑張ろうっと!(笑)

スクワットに気を取られて,試合に集中できないのがちょっとネックですが,でも楽しい。(笑)
ナゴヤドームは雨天中止の心配がないのでこれまた嬉しいです。

あとは,私たち兄妹が観戦するナゴヤドームは0勝2敗と全敗中ですが(爆爆)
そろそろ勝って欲しいです。ハイ。(^^;)

午後からはカープの試合が気になったけれども,大量得点を入れられた段階で1球速報を見るのをやめて,仕事に集中しました。(^^;)
ほんと仕事が修羅場じゃなくてよかったです。(^^;)

他には神戸のチケット交換がやっと決まりました。(いやしかしチケット探しは結構疲れます。(^^;)
これで神戸は全公演入れるので楽しみです。

あとは体力の問題……(爆爆爆)
コンサート期間中は本当にユン○ルにお世話になろう!と今から覚悟してます(どんだけオババやねんって。爆)
しかも通常のユン○ルじゃなくって,ちょっとグレードの高いやつね。(笑)
ロイヤル~みたいな。(笑)←オババ過ぎ(爆爆)
これを神戸公演までに買い込んでおきます!(笑)


でもって,昨日残念だったのがイーグルスの試合。
岩隈君,マウンド上での表情がほとんど厳しく,余裕が無かった感じです。
調子も悪そうだったし……。

8回1アウトを取ったところでマウンドを降りたので一瞬びっくりしたけど,後でネットで調べたところ,故障して降板したわけじゃなかったようで一安心です。

余談ですが。
イーグルスの試合中に岩隈君がベンチで監督と話してる姿を見るのは去年から通して昨日が初めてでした。(笑)
前監督の時は,絡むシーンが全く無かったしね。(^^;)
そう考えるとコミュニケーションを取るブラウン監督にも愛着がわいてきたりなんぞしたりなんぞいたします。(^^;)

しつこくフィリップスにリンデンを使ってるところはいただけないけど(爆)。

昨日は東野投手に勝ち星がつかなかったのは嬉しいし(←健太目線。笑)岩隈君に黒星がつかなかったのもヤレヤレですが,試合に負けたのは残念。

今日はマー君が頑張ってくれますように!
で,月曜のうちのピッチャー誰??(笑・爆爆)戸村かな?

まずは今日,首尾よく勝てますよ~に!

嬉しすぎー!(笑)

昨日はイーグルスvsジャイアンツ戦。
実家にいるときは0-0だったのですが,コンビニとかに寄って帰ってテレビをつけると案の定,4点取られてます。

また今日も負けかぁ~と思い,この試合は見限って(爆)ホークスvsカープ戦を見てました。
だって健太先発だったしね。(笑)

小窪君もタイムリーを打ったみたいで嬉しい限り!(笑)

部屋を片付けつつ,試合見てたらいつの間にか9回裏の攻防に。(^^;)

9回の裏に1点取られてしまって2試合連続完封はなくなったけど,無事勝ち星をあげることができてよかったです

で,健太のヒーローインタビューを見て,この試合のハイライトを見て,チャンネルをイーグルスに返ると何やら2-4で1アウト満塁のチャンス!
打席には憲史!
あー怖い怖い。心臓に悪い。(^^;)

期待することはやめよう!と思って見てたけどやはりかなり期待してしまう私。(笑)
憲史が同点タイムリーを打ったときはもう拍手しまくり!!
近所迷惑やっつーに!!(笑)いや,ちゃんと窓は閉めてましたよ。(^^;)

で,続く高須が渋いヒットでまたまた1アウト満塁。
次の打席は鉄平。

鉄平頼むぞ~!と思いながらも,期待したらまたゲッツーの時のダメージがでかい!(^^;)
なので,本当は鉄平が打席に入ったところで,録画スタートしたかったけど,録画すると打てなさそうな気がしたので(爆)鉄平がサヨナラタイムリーを打ってサヨナラ勝ちが決まったところから録画スタートしました。(笑)

いやいやジャイアンツ相手にサヨナラ勝ち!
最高ですね!

この調子で今日の岩隈君にも勝ち星をつけたげて欲しいです。
巨人はハーラーダービートップの東野投手が予定だとか。
……どんなピッチングをするのか見たことありませんが(爆)
昨日の余韻を引きずって今日も勝ってくれますように!!

私もさくっと仕事を終えて帰宅する予定です!頑張ります!(何をや!笑)

怖い怖い(^^;)

先週からの疲れがまだ取れてないのかなんなのかわかりませんが,22時頃からCSI:科学捜査班を見始めた頃から睡魔に襲われ(爆爆)予定していたCSI:NYまでクリア!というノルマを果たせませんでした。(^^;)(爆爆爆)

どれだけ体がオババやねんって。(^^;)

昨日は廃棄するチェストの中身を取り出しただけで,結局部屋の片付けは終わってません(爆爆)
今日!今日しますよ。(^^;)
多分試合はぼろ負けで見る気がしないだろうし。(笑)

あ,健太が頑張ってくれたらホークス戦見るかもしれないけど。(笑)

とりあえず試合観戦しつつ片付ける予定!……は未定。(笑)

明日が休みなら体もラクなのですが,明日は出勤。しかも10時からは6月分の野球の試合のチケットを取らねば!(^^;)
隣の席の同僚は休むので,ある程度心置きなく出来るかな,と。(^^;)
仕事も修羅場じゃないし。(^^;)


そして明日は18時になったらぱっつり終わって速攻で帰宅せねば!
だって岩隈君先発だし~~。(笑)
この日を逃すとまたライブだったり,他球場へ試合を観に行ったりと,岩隈君先発の試合をリアルタイムで見る機会がないのでね。(^^;)(多分)

さささ!サクサクっと今日も仕事してまいります!

がっかり

奇襲?で永井君だと思ってた先発ピッチャーがラズナーだったわけですが,負けてはねぇ。(^^;)

でもジャイアンツ戦に永井君が回るってことで,ちょっとは接戦が出来るのではないでしょうか。
……勝てるとまでは思いませんが。(爆爆)

交流戦に入ると変則日程なので,今日は試合が無くてヒマ……。
韓流ドラマも無事消化できてるのでたまっているドラマはCSIの2つだけ。
映画はどんどんたまってますが(爆)
これらは急いで見なくてもいいかな,と。(^^;)
ということで,今日は頑張って部屋を片付けないと!!(爆爆)

23日に新しいチェストが来るというのにまだまだ散らかったまま。(^^;)
せめて足の踏み場を作らねば!(どんだけ散らかってるねんって。爆爆)

いやいやこのチェストが来たら,あふれてる衣類がある程度納められるハズ!!(^^;)
これを機に,着ない衣類も処分せねば!

明日・明後日の夜は試合鑑賞に忙しいので(笑)今日,頑張ります!
(勝手に頑張れ。笑)

久しぶりに…

いつ以来でしょう?
間違いなく,今月に入って初めてお弁当を作りました。(笑)

暫くぶりだったもんで,要領が悪かったね。(^^;)
明日からは手際よくサクサクっと作りたいもんです。ハイ。(^^;)

昨日のイーグルス戦。
実家で見てたら,5点先取したので,母に

「なんぼなんでもこりゃー勝ったやろう!」「気をよくして帰るわ」

と言い残して帰りました。

それまでに,先週の対カープ戦で,母がイーグルスが楽勝したと思って早々に寝たのに,起きたら延長戦のち辛勝だったことを例に挙げ,また(母が)寝て起きたら負けてるんちゃうか?!と言われたけど,先発戸村選手も5回まで調子よかったし,さすがに大丈夫やろう!

「こんな5点も取ったら勝つわな!」

と言い残して帰ったのですが……。

なんやねんあれ……。その次の回,すぐ同点に追いつかれてるし。
さらには逆転で負けてるし~~。もっさすぎ。(^^;)

母になんと言われるか,今から頭が痛いです。(^^;)

また5位に転落。さらに最下位の日ハムがここにきて調子上げてきてるから,イーグルスが最下位転落するのも時間の問題違うかな。(^^;)

せめて今日の(予定先発)永井君は勝って欲しい!!

頼むでー永井君!
次のラズナーは期待できんし(まんまかい。爆爆)

交流戦

日程が不規則で,予告先発がないもんだから,毎回,今日の先発は誰?と思うのですが,交流戦でも土日は岩隈君にマー君固定なので,昨日実家のカレンダーに22日は(実家に)行かないと記入しました。

その日はナイター!岩隈君先発(多分)ジャイアンツ戦!

その日仕事で京都,自宅にいるのに,実家には行きません~~。(^^;)
すんません。

万が一,岩隈君先発じゃなかったら行きますけど,多分無理かと。(笑)

土曜日は定時になるとともに超ダッシュで帰宅せねば!!(笑)

今日の先発誰かなぁ。
永井君もずれたし,なんか予測がつきません。(^^;)

ルーキー戸村かなぁ。
戸村君もなかなか楽しみです。


こないだ,やっとこさブランチでオンエアされた47都道府県の番宣を見ました。(遅っっ!爆爆)
岡田くん可愛いね~。特番見るの楽しみです。
……ってまだ見てないんかいーー!!(爆爆)
すみません。野球にドラマに追われてます。(^^;)

月9ドラマもストーリー的にはイマイチだけど(爆爆)翔太君のためだけに頑張って見てます。
(頑張らんとあかんのかい。笑)
いやほんとなかなか辛い時間ですよ。(^^;)(まんまかい。爆)

復活!

昨日,実家に行く前まで実はすんごい疲れてたんッス。(^^;)

金曜日の試合が結構終わったのが遅く,そこから居酒屋に行ったため,ホテルに帰ったのが24時過ぎてて,就寝したのは25時半頃。

土曜の朝も7時には起きまして(笑)要するに寝不足。
寝不足と旅の疲れってやつです。(^^;)

実家に行って色々所用をこなさないといけないので,実家に行く直前に久しぶりにユン○ルを飲みました。(笑)
それまでは錠剤の滋養強壮剤だったけど,こりゃ~もうユン○ルの出番!と飲んだ訳です。(どれだけオババやねんって)

そしたらやっぱり凄いね!(笑)
数時間後には普通に元気でした。(笑)

おかげで,録画してた土曜日の岩隈君が投げてるタイガース戦を途中まで見れました。
途中まで……というのは,23時頃には普通に睡魔が襲ってきたためでして。(^^;)

今朝,これだけ元気なら今日からお弁当を作ったらよかったな~と思うのですが,あの実家に寄る前の体調では今日はどうなることかと……(笑)

今日は野球の試合がないので,タイガース戦の9回のイーグルスの攻撃(を残すのみまで見た。笑)を見て,たまってるドラマを消化しま~す。

ちなみにイーグルスの攻撃は得点シーンのみだけウォッチして後はすっ飛ばし~~。(笑)
岩隈君のピッチングだけウォッチでございますです。ハイ。(笑)


あ!今週末はチェストが来るので部屋も片付けないと!(^^;)

いやいや元気な月曜日!ありがとうユン○ル!!(笑)←ほんまにどれだけオババやねんって。(爆)

楽しかった

昨日は(前田)健太とダルビッシュ投手との投げ合いで,試合テンポもよくナイスゲームでした。

赤松選手がサヨナラヒット打ったときは立ち上がって応援!!(笑)
前日のイーグルス戦で,カープが同点に追いついたときの私の反応とは180度違います。(笑)

盛り上がりました。(笑)

今から今日の試合が始まるまでの間,2日間のプロ野球ニュースをチェックしないと!!

岩隈君が負けたのは激しくですが,今日はマー君が頑張ってくれますように。
っつーか打線が!!打線が打ってくれますよ~に!

今めっちゃ眠いです。(^^;)
このままだと明日のお弁当はまた作れないかも。(^^;)

とりあえず,実家に行くまでの間,まったりゆっくりします。

めっちゃ嬉しい!(笑)

昨日はマツダスタジアムでのカープ対イーグルスの試合観戦でした。

予定通り、試合開始の2時間前には座席に座り、ひたすら岩隈君ウォッチ!!(笑)
16時より少し早い目に球場内に入れたのですが、座席にはまだ着席できず立ち見してたんですが、岩隈君、ほんとすぐにわかりました。(笑)
走ってる姿だけで。(笑)ちと嬉しい。←単純君。(笑)
後は席について、ひたすら双眼鏡で岩隈君をガン見、ガン見、ガン見…(笑)

ちゃんとユニフォームは健太の18番を着てるんですが、相手チームを双眼鏡で覗きまくってる、どう見ても怪しい私。(笑)

そしたらついに隣の女性に「マー君はどこですか」と聞かれる始末。(爆)
ちょっと焦ったのですが(だって、マー君はチラ見程度だったし。笑)
無事教えることができました。ってカープファンからしたら、何しに来てるねんって話です。
まぁ許してもらおう。

試合で登板してる時じゃない岩隈君はニコニコと笑顔で可愛いです。(え?笑)
いやいや、ファンの欲目(笑)可愛いです。(きっぱり!笑)

永井君も見れたし、ルーキーの戸村君も見れたし、充実した練習タイムでした。(笑)

その後、カープの選手が出てきたら、次は天谷に小窪君ウォッチに大忙し!!(笑)

デジカメ撮りまくり~~。でも後姿ばっかり~~みたいな。
いや~試合入る前から楽しめました。

試合のほうですが、私の体はイーグルス仕様(笑)になってまして、応援テーマとか、イーグルスのほうが愛着あります。

表面上はカープの応援しつつ、内心めっちゃイーグルス応援してました。(笑)
山崎の満塁ホームランで、こりゃ~今日は楽勝や!!と内心ほくそ笑んでたら、徐々に追い上げられ、とうとう同点になったとき兄含め、周りは立ち上がって喜んでましたが、私一人座ったままどんより…

延長戦になって、押さえの川岸もいまひとつで早い段階に交代したから、こりゃ~もう今日はイーグルス負け…と思ってたんですが、鉄平がヒットでノーアウトで出塁!

この後カープのピッチャー交代になったので、時間がある間、一塁ベースにいる鉄平をデジカメで撮りまくり~~(笑)

フィリップスが決勝タイムリーを打って鉄平がホームインしたとき、心の中ではめっちゃ拍手してました。
双眼鏡でも鉄平を迎えるイーグルスベンチを覗きまくり~~(笑)

そして、その後、無事試合終了したとき、早々と帰る周りのカープファンに対し、兄に了解を得て一人双眼鏡でイーグルスベンチのハイタッチをガン見しまくった私…(笑)

いや~~よかったです。


7回のそれぞれの攻撃で風船を飛ばすとき、3塁側だというのに、イーグルスの風船がほとんど飛んでなくて、カープの風船ばかり飛んでたので、まるでこないだのヤフードームでの寂しい状態がフラッシュバックしましたが(爆)試合後、フィリップスがヒーローインタビューを受けてたとき、イーグルスのユニフォームを着たお客さんが結構前のほうに詰め掛けてたので、ちょっと嬉しかったです。(笑)


さささ!今日は日ハム戦。
今日は全身全霊カープを応援します!(笑)

新聞の予想先発では、やはり健太とダルみたいなので、楽しみです。
あ、全身全霊はちょっと前言撤回かも。

甲子園で投げてるであろう、岩隈君を心の中で応援しつつの野球観戦です。

今日はイーグルスもカープも勝ちますように!!
しかし、何気に初の生ダルビッシュ、楽しみです。
健太も前に見たときは、めっちゃ遠い外野席からだったので、間近で見るのは初めてです。楽しみ~

予定通り?

昨日は帰宅して野球中継をつけたら,1回裏のカープの攻撃中で,イーグルスが4点リードしていました。
天谷の打席で,「天谷頑張れーー!!」と思ってたら,ヒット!
栗原も打て~と思ってたらこれまたヒット!

2点返され,だんだん「あんまり打たんといてや・・・・」と思い始めたところでチェンジとなりました。(^^;)

でもって,イーグルスが3点リードで迎えた最終回カープの攻撃。
天谷からだったので,(逆転されない範囲内で。笑)天谷打て~!
と思ってたらヒット!で,栗原もヒットでこれはだんだんやばい……。
赤松の犠牲フライの後,バッターボックスには小窪君が向かってまして

「ひぇ~~!小窪君には打って欲しいけど,川岸も抑えてもらわな!」

とぐるぐる思ってたら,代打前田智徳が告げられたので一安心。(笑)
心置きなく川岸を応援できました。(笑)

そのまま逃げ切りでヤレヤレです。

今日もこんな感じで応援かなぁ。(^^;)

心の中ではめっちゃイーグルス応援だけど,天谷に小窪君は頑張ってほしい。(笑)

ではでは行ってきます!

悩む…

すみません,また野球ネタで。(笑)

金・土曜とお天気は何とか大丈夫そうなので,雨具の用意は折りたたみ1本あればいいかなと思うのですが,問題は服装!(笑)

夜の広島…どんだけ寒いんかな。(^^;)
ドーム球場なら薄着でもいいけど,ここ最近の夜の寒さはちょっと侮れません。(^^;)
思わずモコモコのフリースを着ようかと思ったけど,さすがに真冬じゃないからそこまで厚着はできません。(^^;)

ここで風邪を引いては一大事!(^^;)
とりあえず今日,呉で行われる試合の観客の服装を見て最終的判断しますです。ハイ。(^^;)

相変わらず一番楽しみなのは試合前のイーグルスの練習。これは変わりません。(笑)

しかぁ~し!
去年と違い,私もだいぶカープの選手を覚えてきてるので,明日はちょっと気合い入れてカープ選手の写真を撮ろうかな,と。
来月,友達ともマツダスタジアム行きますが,通して明日が一番良い席なので,ちょっと頑張ってみようかな,と。(笑)

頑張っても,デジカメズームの倍率があんまりよくないので期待はできませんが。(^^;)
とりあえず小窪君に天谷は撮らねば!!(笑)


仕事の方も,今週いっぱいで仕上げないといけない急な仕事が入ってたけど,今日にはメドがつきそうなので,今日・明日とやはりサクサクっと帰れそうです。

今日からうちも交流戦スタートです。
昨日,一足お先にスタートした各チームの試合を羨望の眼差し(笑)で見てましたが,やっと参加できます。(笑)
イーグルスにカープ,どちらか1チームが試合してくれたら寂しくなかったのに,よりによってこのカードからスタートだから,本当に昨日は寂しかった。(笑)

今日のイーグルス先発は永井君かな?頑張れ永井君!(やっぱりイーグルスを応援。笑)
予告先発じゃないので,球場に行った時はスタメン発表の瞬間が楽しみです。

ささ。サクサクっと仕事してこようっと。

しつこく…

週間天気予報をチェックしてますが(笑)金曜日はなんとか大丈夫そうで嬉しい!

早く現地入りするぞ!と。(笑)
目標は1本早い新幹線に乗ることですが(笑)
今の時間のままでも全然余裕なので(どんだけ早く行きたいねん。爆)
無理はしないようにしますです。ハイ。(笑)

今日から交流戦スタートですね。
カープVSイーグルスのみ明日から。
待ち遠しいです。

金曜日はイーグルスファンになってから,初めて球場でイーグルスを応援できないという,辛い状態ですが(笑)せめてもの救いは岩隈君が先発と違うし,ある程度心置きなくカープを応援できるかな?と。(笑)

本当に楽しみなのは金曜日の練習タイムです。(笑)
早めに行って岩隈君ウォッチに励みます!(笑)兄は放ったらかし。(←当たり前。笑)

ではでは木・金曜とサクサクっと帰れるように今日もサクサクっと仕事に励みます!

大丈夫かな…

先週末,週間天気予報に今週末が表示される位から,ほぼ毎朝夕お天気のチェックをしてますが,何とかお天気,大丈夫かな?と思いたい。(^^;)

未だに土曜日がちょっと不安ですが,でも金曜日はほぼ大丈夫そうで嬉しいです!

気合い入れて練習を見なければ!(そっちかい!笑)
ほんとうまく会社からタクシーを捕まえられたら1本早い新幹線に乗ろうっと。(どんだけ~~。笑)

話しが変わりますが。
先月の事ですが母がいよいよ物が見えにくくなってきたので白内障の手術をするとのこと。
かかりつけの目医者さんでは手術をしてないので,どこか探してきたら紹介状を書くとのこと。

なので,私たち家族に色々調べました。府立病院がいいのか?
でも周りから聞くと柳馬場にある眼科が良いとか。

そこに決めて,昨日母がかかりつけ目医者さんに行きました。

すると……。
母の姿勢(超猫背)他色々な事を踏まえて,○○病院の部長は知ってるから,そこにしたらとのこと……。

えーーー??!! それやったら最初からそこを紹介して~~な!!
いらんことに1か月無駄に過ごしたやん!!(母は月1回の診察なので)
どないやねん!!……と,両親よりも私が一番激怒した,月曜の夜でした。(笑)

さぼり癖

先週は,コンサート後で疲れてたり半ドンしたりするので,お弁当を全く作りませんでした。

……今週も早い段階から「面倒くさい……」と,今日・明日のお昼の分をコンビニで調達しました。(爆)

いかんいかん。(^^;)
節約せねば!……と思いつつ,まぁ今週までさぼってもいいかな~と自分に甘い私がおります。(^^;)
ま,いいでしょう。(^^;)(いいんかい。爆)



昨日はマー君負けるわ,(前田)健太負けるわで良いとこありませんでした。しょぼぼ~ん。
でもフィリップス,2打席連続ヒットで2打点上げました。(爆爆)
昨日のブログで「引っ込んでて」などと書いて申し訳なかったけど,でも……でもやっぱりフィリップスよりは草野に出てほしい(爆爆爆)


いよいよ今週からセ・パ交流戦スタート!
予告先発がないので,ちょっとドキドキですが,ま,岩隈君とマー君は固定なので雨が降らない限りドキドキする必要はそんなにないかな,と。(笑)

でも昨日カープの試合を見てふと思ったんですが,中5日で回ってる健太……。
もしかして土曜日の日ハム戦の先発かしらん??ダルと対決??っつーか,その前に健太の投球が見れるのか?!
ごっつー楽しみです。

昨年,ナゴヤドームで健太先発の試合を見たときはビジター席だったので遠いわ,応援に必死で,と全く健太をじっくり見れませんでした。(^^;)

でも交流戦は変則日程だからほどほどの期待にしとこうっと。(^^;)
健太が無理でもせめて斎藤君が見れますように!

当日のスタメン発表が楽しみです。
応援する両チームがどちらも借金7という散々な現状ですが(^^;) 交流戦で復調のきっかけをつかんで欲しいです。

思ったより…

ダメージでかかったです。昨日の負けは(爆爆)。

リアルタイムで応援しているときは,投手戦となり,10回にお互いピッチャー交代になり,小山が出てきた途端負けを覚悟しましたが(爆爆)案の定。
1回ももつことなく,そのままサヨナラ負け~~。

ま,岩隈君が負け投手ではないから,まぁいいかと思ってたんですが……。

昨夜,たまってるCSIを見てる途中爆睡し(爆)何とか目をこじ開けて3回目のトライで最後まで見終わり(笑)さぁ寝よう!とお布団の中に入ったら,逆に目が冴えてまして……(爆)

そこで何回も頭をよぎったのが昨日,5回の攻撃のシーンです。

中村紀が2塁打を打ってなんだかんだと,ワンアウト2,3塁のチャンスになりました。

そしたらまたダルが暴投したのでこりゃー中村紀,ホームに返るやろう!!って思ったら紀,3塁のままかい……。
がっかり。

そんなに後ろに大きくそれてなかったしなんかな。
いやでも本塁死してもいいから突っ込んで欲しかったな。

私が1日監督に就任(笑)してたら,あそこは絶対代走やったわ。(笑)紀が2塁打打った時点で。

この暴投のシーンがお布団の中でひたすらリプレイしまくり(爆)なかなか寝れませんでした。(笑)
ま,その前にテレビつけたまま,よく寝てたからね。(^^;)

いやしかし岩隈&ダルビッシュ,両エースの投げ合いは素晴らしかったです。
来週広島行った時に生ダル(笑)を見れるかも?と思うとかな~~り楽しみです。
カープ,勝てそうにないけど(爆爆爆)


その負けた日に,GW期間中鬼の様に注文した鉄平君グッズ&イワクマクマトートバッグが届きました。

こちらが今回購入した全商品です。(笑)

eagkesgoods.jpg

左上から,鉄平ユニフォーム。鉄平君マフラータオル。
左下イワクマクマトートバッグ。鉄平君キーホルダー(袋から出してすでにバッグにセット済み。笑)
鉄平君ハンドタオル。その横右上リストバンド(ほとんど隠れてます。爆),右下鉄平君クリーナー。

……乱れ買いもいいとこやね。(笑)

去年そろえた岩隈君アイテムに迫る勢いの鉄平グッズですが(笑)これから岩隈君が投げない日はこの鉄平グッズでイーグルスを応援しようと思ってます。

今日は田中マー君が先発!昨日の無念さをスカッと晴らして欲しいです。

頑張れイーグルス!

……の前に,二遊間を高須と直人に戻して~~。(爆爆)
内村と西村では不安倍増。(爆爆)
フィリップス,いらんし引っ込んでて~~。(まんまかい。爆)

予想通り…

昨日はイーグルスは試合が無かったので,タイガースVSカープを見てました。
イーグルスがないから,てっきり12球団全部が試合がないと思ってたら,約半数のチームが試合してました。(^^;)

実家に寄ったら0-5でカープが負けていたので,こりゃ~もうあかん!と思ってたら,そこからカープが点を入れて1点差まで詰め寄りました。

で,実家からの帰宅途中,買い物なんぞしたりして,家に帰ったらちょうど8回のカープの攻撃から。

4点入れた時にはお気に入りの小窪君(笑)がヒットを打ち,この8回はさらにお気に入りの天谷がヒットで出塁して栗原選手が逆転ツーラン!!
こりゃー今日は勝った~~!!と,この時点でカープファンは思ったハズ!!(笑)

パソコンしながらテレビを見てたので,カープのピッチャーが変わったことを知らなかったのですが(爆)先頭打者の城島選手にヒットを打たれた時点で見えたマウンドにいる22番……(高橋)健さんやん。
一気にテンションだだ下がり。(爆爆爆爆爆)

健さん,たまたま自分が登板の時にチームが打ってくれてサヨナラ勝ちなどで勝ち星ついてるけど,総体的に見て絶対的な信頼感はありません。私の中で。(^^;)

健さんが出てくると,途端にある程度の失点を覚悟しないといけないのですが(爆),案の定!
そこから連打連打でとどめは満塁ホームラン……。


やっとこさ,野村監督も健さんの配置をかえるみたいで,私的には一安心です。(^^;)
篠田投手や横山投手の方が安心して見れるっつ~に。(^^;)

各球団,交流戦前の最後のカード。

今日は久しぶりに家でゆっくり岩隈君を見れるので頑張って応援します。近所迷惑にならない程度に。(笑)


余談ですが,昨日電話で兄と翌週に迫った,広島行きの打ち合わせをしました。
兄は最初午後からの半休にする予定でしたが,全休にしたとのこと。
何時の新幹線で行くのか?と聞かれ,12時52分!もしもう1本早いのに乗れたらそれにする。
と言ったところ,兄もそれにしようかと思ったようですが,広島着が15時前だったので,さすがに早い!ということで兄は当初の予定通り遅れてくることになりました。(笑)

私は気合い入りまくり~~の早めの球場入りです。目指すは開門と同時入場。(笑)
だって練習中の岩隈君を見ないといけないし~~。(笑)ガチャガチャもしたいし~~(笑)

週間天気予報では金曜日は今のところ傘マークはないので,このまま予報が変わらず,無事試合が行われますよ~に!

初めてイーグルスじゃなく,相手チームのカープを応援することになりますが,心の中ではイーグルスを応援しますよ,やはり。(^^;)

さささ。これから部屋を片付けねば!(^^;)

久しぶりのまったりと過ごせる連休。疲れを癒します。(^^;)

思い立ったらすぐ!

昨日の朝になりますが,半年前くらいからローチェストの引き出しが分解しつつあり(爆)取れそうになったらがんがん押し込む状態……って文章では説明しづらいですが(爆)何せ引き出しが分解の状態。(まんまかい。笑)

なので,ふと思い立ち,出勤前に横幅をメジャーで測りました。
そうです。新しいチェストを買おうかな~と。
でもって,帰宅後,実家に寄る前に近所の家具屋さんに行き,物色することものの数分。(笑)
5分くらい?長くて10分?? いや,やはり10分も迷ってない。(笑)

5分くらいで新しいチェストを買いました!

今までは3段しかなくて,奥行きも短く,引き出しも小さく別れてて収納力がイマイチでしたが,昨日買ったのは6~7段はあったはず!(覚えてないんかい。爆)
配達は約2週間後にしてもらったので,それまでに部屋を片付けねば!!(爆爆爆爆)

あまりにも散らかりまくり~。(^^;)
来週末は広島に行くので,チャンスは今週末しかない!!(^^;)
でも土曜日は多分再び岩隈君vsダルビッシュ投手だから,午後からは暫く片付けはできません。(^^;)

あまりに早く片付けると,肝心の日までにまた散らかりそうな気がしないでもないですが(爆爆爆)いやでも頑張ります!

明日の試合,ダルもそうそう同じチームに連敗はしないだろうから,明日こそ岩隈君もイーグルスも正念場?!
頑張って欲しいです。

明日には鉄平君グッズが届きそうなので,楽しみに待ちつつ試合に集中したいと思います。
ってテレビ観戦で集中かい。(笑)
  ↑
岩隈君が投げるときは毎度のこと。(毎度かい。笑)

行ってきました。

昨日,名古屋ラストに行ってまいりました。
レポはすみません。今日会社から帰宅してから書きます。 書き終えました。

昨日一番びっくりしたことは……。ライブとは全然関係ありません。
日本ガイシのトイレ状況はサイクルが悪くて,最初,名古屋駅でトイレに行ってぎりぎり入るようにしようかな,と思ったけど,やはり長く並んでもいいから会場で済まそう,と30分早い新幹線に変更しました。

満車かも?と覚悟していた京都駅のバイク駐輪場も空いてて,スムーズな滑り出し。
こりゃ~~調子いいぞ~!と,名古屋で下りて,東海道線に乗る時,あまり車内が混んでなくて,やはり今日はみんな2回見る人が多いから少ないのかな,とiPod聞きながらそんなことを考えておりました。

で,電車が出発して2駅目。
アナウンスが初めて耳に入ってきて,「岐阜行き」……え??!!岐阜って,また戻ってるやん!!(爆爆)
車内の路線図見たらやはり逆方向(爆爆爆爆)

レインボーホールだった頃から何回も何十回も行ってますが,逆行き乗ったの初めてです。(爆爆爆)
そりゃ~~車内も空いてるわな!みたいな。(爆爆爆)

慌てて下りて引き返しました。(^^;)
そしたら,30分早い新幹線にしたものの,結局会場に着いたのは一番最初に予定してた,30分前の会場入り。
いつも開場と同時(1時間前)に入る私にしてみたら,遅いです。(^^;)
トイレも案の定,超長蛇の列!!

いやしかしなんとか5分前には席に着くことができました。ホッ。(^^;)

昨日はスタンド2列目でした。
一瞬岡田くんの視野に入ったかな,と思うときが1回だけありました。(笑)
それだけで幸せ君な私。(笑)

またネタバレレポは続きに帰ってから……。(^^;) 書き終えました。

続きを読む

衝動買い

このGW期間中,イーグルス関連の衝動買い。
始まりは東京での宿泊ホテルで,岩隈君のトートバッグが再入荷したことを知った時でした。

宿泊先のホテルから注文~~!!どんなけ気合いやねんって。(笑)
だってまた品切れになったら寂しいし~~。(^^;)

この日はそれだけだったのですが,3日4日と続けて鉄平君アイテム衝動買い~~~(爆爆爆爆)

どんだけ買うねんって。(笑)
いやいや3日に友達と鉄平ネタで盛り上がってる時に,鉄平が逆転2ランを打ったもんだからテンションだだ上がり~~。(笑)でぽちっと鉄平君グッズをクリック。(笑)

でもって,昨日は昨日で負けたからストレス発散のため(爆)またまた鉄平君グッズを衝動買い~~~。(笑)
ついに鉄平のユニフォームを注文してしまった。(笑)
これで岩隈君が投げない日は鉄平ユニフォームで応援するぞ,と。(笑)

選手キャラグッズで可愛いのは岩隈君のクマシリーズだけど,家族がモチーフなのがなんとも……。
私的にはママクマにベイビークマはいらんって。(まんまかい。笑)

さささ!今日はサクサクっと午前中仕事して,午後から名古屋に出発です。
昨日のうちに切符買っておいたし,スムーズに乗れるハズ!

行ってきま~す!

頑張ってくれてました。

東京に行ってる間,水をやれなかった矢車草ですが,ちょっと枯れつつある花もあるけど(爆)なんとか頑張って育ってくれてました。(^^;)

花もずいぶん開花してます。

yaya0504.jpg

やっぱり青紫が多いんだけど,ボチボチ違う色も咲いてきてて,華やかになってます。

後は2週間後の広島行きの時も頑張ってくれるかどうか……。(^^;)
頑張ってくださいっっっ!(^^;)

さささ。今日から出勤です。お土産も買っておいたし,とりあえず低姿勢で出勤します。(とりあえずかい。爆)

ちょこっとレポ

代々木では,何もかも予定通り!に過ごせました。

ちょっと予定外だったのが,今回のペンライト。
思いの外,電池の寿命が短くて,金曜日夜の時点でもうパワーが切れかけ……。
この日でまだ2回目の使用だったのに……。

ということで,土曜は昨秋ソウルに行ったときに機会が無くて食べることの出来なかった水冷麺を食べに,新大久保に行くことにしてたので,新大久保にあるドンキホーテでボタン電池とミニドライバーセット(がないと,電池を入れ替えできない)を購入!!(笑)

土曜日の1部は電池替えないままペンライトを使ってたらやっぱりもう切れかけ……。
なので,2部が始まる前に入れ替えておきました。

いやしかし,毎回こんなペースで電池を消耗するとなると,結構頻繁に入れ替えなくっちゃーいけませんわ。トホホ。

余談ですが,久しぶりに食べた水冷麺。やっぱり美味しかった……。(笑)
さらに関係ないですが,私は冷麺を食べるとき,結構大量にお酢を入れるんですが……本当はもっとお酢を少なくした方が一般的なのかしら?
でも私はどっぷり入れてます。これでもか!ってくらい。(笑)
この日も1回入れたけど物足りず,またさらに入れたしね。(^^;)
だって多い方が美味しいし。(^^;)←まんまかい。(笑)

関係ない話しはこれくらいにして。(^^;)
以下,続きにネタバレレポを書きますが……。ごめんなさい。
今回は細かいレポを書いてる余裕がありません。
ほんとちょこっとです。

続きを読む

帰ってきました!

先ほど一時間前に,無事代々木から帰って参りました。

さすがに疲れております。(爆)

しかも,明日は所用が出来て昼から出かけるので,ちょっとレポが書けるかどうかわかりません。

ごみんなさいです。

実は体の休養のため有休を取ってましたが(爆爆)人間,悪いことはできませんね。
本当に用事が入ってしまいました。

いやしかし岡田くんは可愛く,格好よかった……。

とりあえず今日は瞼が限界……。もう寝ます。

お休みなさい。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
