

昨日は

いつものごとく,うたた寝しつつ日本の試合を見ていたのですが(爆)

延長戦が決まった時,こりゃ~もう体力の限界!(笑)

というか,翌日の仕事内容が睡眠不足だとちょっとシャレにならない作業だったので,25時には寝ました。

選手の皆さんお疲れ様でした。

遅くまで応援したサポーターの皆さんも。

さ!
おかげで体調もほぼ万全なので,仕事頑張ってきます!

あづい…

7月に入るまでエアコンは我慢!
……と思ってましたけど,今晩にも挫折しそうです(爆爆)

扇風機をかけて寝たけれど,扇風機のタイマーが切れた途端目が覚めるし。(笑)

そうでなくてもサッカー見て寝不足なので,夜は熟睡したいところ。(^^;)

いやでも相変わらずお弁当は作ってないので朝はラクといえばラクですが。(^^;)
とりあえずW杯終わるまではお弁当作りもお預けかな,と。(^^;)

いやしかしオランダは無事勝ち進みましたが次がブラジル……。
こりゃ~もう寝ることなく必死で応援せねば!

因みに昨日のオランダ戦。半分寝てました(爆)
仮眠を取るつもりが試合始まる前は割と元気でこれが失敗。(笑)
試合始まったら眠くなり,気がついたらオランダ先制してました。(爆)
で,また暫くしたら寝てしまって,気がついたらオランダ,2点目取ってました(爆爆)

後半30分あたりからはさすがに起きてましたが。(^^;)
いやまぁおかげで今日は日本戦,ちゃんと起きて見れるハズ!

そして熟睡するために,今夜からエアコン解禁します!(爆)

半分終わった…

昨日,イングランドがドイツに負けてしまったので,私の中で半分W杯が終わりました。

あとの私の希望(笑)はオランダです。一応こっちがイチオシだからね。

いやしかし,オランダも決勝戦まで!……と考えると激しく期待薄。(爆爆)


とりあえずドイツvsアルゼンチンはドイツを応援しないと。
オランダ負けて,ドイツまで負けると,本当に終わりです,私の中では。(笑)

日本も応援してますよ~!もちろん!



いやしっかし蒸し暑いですね。連日の好カードでそうでなくても睡眠時間短めに加え,蒸し暑さで寝不足気味。

でも今週末にはお布団をエアコンのある部屋に引っ越しさせようっと。

やばいよやばい。(笑)

昨日のナゴヤドームでのビジター応援席観戦。
これが凄い楽しかったので,今,すんごいマツダスタジアムに行きたい病発生中です。(笑)

昨日は試合に負けたんだけど,ビジター席。周りはみんなカープファンだから,私も気にせず

「天谷打てー!!」とか「小窪行けーー!」「廣瀬頼むーー!!」とか叫びまくり。(笑)
応援コールも名前呼びまくり。(笑)

多分コンサート並みに叫んだのと違うかな。(笑)っつーか,逆に最近コンサートではあまり岡田君の名前を呼ぶ回数が減ってるので,昨日はここぞとばかり叫びまくってきました。(笑)

あまりに叫んだせいか,試合後隣の方から「関西から来られたんですか」と聞かれる始末。(笑)

さよです。京都からきました。(^^;) (^^;)

その隣の方は地元の人でカープ戦は毎回ビジター参加らしい。
うううう羨ましい!!羨ましいぞ~~。(笑)

練習していったチャンステーマもちゃんと実行できたし,本当に楽しかった。(笑)
またすぐ応援に行きたいくらいです。(笑)
でも,さすがに今度の土日は無理かな~~。(そこまで思い詰めてるんかい。爆)

映画,SATC2も観に行かないといけないし。(^^;)

どうせならヤクルト戦を観に行きたいんだけど,土日はもうマツダスタジアムではやらないようで残念。
イーグルスのビジター席にも行ったけど,やはり楽しさで行くとカープの方が楽しい。(笑)

だって昨日はジャンプ付きで応援したしね。(笑)
点は入らなかったんだけど,終盤カープのチャンスが多くて,楽しめた試合でした。

で,昨日は応援ハンドは持って行きませんでした。
あれでは物足りない!!(笑)
ってことで,メガホン?を新たに現地調達です。(笑)

carp0626.jpg


向かって右の大きいメガホンを兄と同時に1本ずつ買い,元々持ってた左の細いやつをこれまたそれぞれ1本ずつ持ってバチバチ応援しました。(笑)
いや~~楽しかった!!

……う~~ん。やばい!こう書いてるとやっぱり行きたくなってくる。(^^;) (^^;)

今度の土日……横浜戦だけど見に行こうかな。(^^;)
でも雨かな~~。しょぼ~ん。

ここは我慢して甲子園のビジター席に行くか……。でもやっぱり甲子園は阪神ファンが怖い。(^^;) (^^;)

もっさすぎ。(笑)

昨日の対ホークス戦。
せっかく9回裏に同点に追いついたのに,なおも続くチャンスにゲッツー。
そして10回表に先頭打者に四球出す川岸……。

2アウト満塁で,田上選手。
走者一掃の長打がくるかも?と思ったら,案の定それに近い2者生還の勝ち越しタイムリー。
続く,2・3塁で打席には川崎選手。

こりゃ~もう今日は終わった!!と,テレビ消してお風呂入って大正解!!(笑)
案の定またタイムリー打たれたみたいやし。

もっさすぎ!!川岸!!(笑)
抑えやのに四球出しまくりやっつーねん。
疲れてきてるんかな。でも抑えは今は川岸しかいないし。
長いシーズンだから,こういうときもあると切り替えて,次は抑えてほしいな。
因みに,シーズンずーっと抑えてて,CSでいきなりサヨナラHR打たれた去年の福盛に比べたら全然マシ。(笑)
ある程度,心の準備が出来るし。(笑)

あとブラウン監督!
これもわけわからん。(笑)
9回裏も別に1点入ったらいいんやから,2アウトになったとしても,送りバントして走者進めてもよかったんちゃうん!!

いやでも,岩隈君の負けを消してくれたことには感謝感謝。(^^;)←せこい。(笑)

今日の永井君も今シーズン,今一つぴりっとせーへんし,なんつーてもリーグワーストの四球数らしいし。(^^;)
頼むでほんま~~。(^^;)

イーグルスは今日負けたら,もう最下位やも?やし。(笑)
現時点で最下位の日ハム,今調子がよくてしかも先発はダルビッシュ。
……永井君,頼みますぜ~。

因みに。
先日西武と3連戦して2勝1敗と勝ち越しましたがその3試合目で初めて今,西武が首位なのを知りました。(笑)
すぐ後ろのハム。すぐ前のオリックス以外は遠すぎてアウトオブ眼中でした。(爆爆爆)


で。
今日は岩隈君じゃないので,ある程度,心置きなくカープの応援に集中できるかな?
そうです。今日はこの後,ナゴヤドームに行きま~す!
ビジター席での応援です! ごっつ~楽しみ!(*^^*)

スクワットできるだけの体力は回復した!……と思いたい。(笑)
覚えたてのチャンステーマをちゃんと実践してみたいな~。(笑)
チャンステーマを使うときが来ますよ~に!

雨が降ってるけど,こういうときドーム球場だとありがたいですよね。
Kスタ,今年も行きたいけどホント屋根無しは雨が降ると中止になるので,どうしても踏ん切りがつきませんね。

今日こそナゴヤドームでカープが勝つところが見れますよ~に!

思ったより…

元気な今朝。(笑)

昨日は,早めに寝まして,22時頃にはお布団に入り(笑)23時までに寝られたハズ。(笑)
でも,早く寝たためか(笑)途中何回も目が覚め,1時だったり2時だったり……。

時にはデンマークに0-2で負けてるという夢まで見てしまい…(笑)
そんなに気になるんやったら起きて待機したら?って感じですが,それでは体力持ちましぇん。(^^;)

根性で眠りについて,4時20分目覚ましセッティングの10分前に起きました。

テレビをつけたら,夢とは反対に2-0で日本勝ってるし!!凄いっっ!
試合も安心して見られたし,3点目も入ったし,文句なしの展開でした。
素晴らしい!!

特に3点目は本田選手が自分で無理にシュートせずに,岡崎選手に回したのがよかったね。
素晴らしい!!(しつこい。笑)

この後半45分を見終わった後,やはり凄い目が重く眠たいので,またお布団の中に戻りました。(^^;)
そして,普段通り7時起床ですが……。
いやいや,ほんと思ったより元気です!(笑)

これなら今日1日,普通に仕事が出来る!……と思いたい。(笑)
今日作業する仕事内容は,新刊だけどシリーズ物だし,手順は慣れてるし,そつなくこなせる!……ハズ。(笑)

サクサクっと定時で終わってすぐに直帰せねば!(笑)
昨日,実家で予告先発をチェックしたところ,岩隈君と判明しまして,その途端親には
「明日は寄らへんし!」と告げた私。(笑)
とりあえず野球の試合が終わるまでは体内電池が持ちますように。(笑)

ではではサクサクっと仕事をこなしてきます。
……同僚,眠たい人多いだろうなぁ。(笑)

予定通り!…とは行かず(笑)

昨日の予定は,23時からの試合に備えて,ちょっと仮眠を取る。
そして試合終了まで見る,というものでした。

予定が狂った第1の原因はイーグルスの試合が長かったってこと!(笑)
延長戦でもないのに,22時過ぎてたし。

7点を一挙に取ったときに勝ちを信じてお風呂に入ったんですが,出てきたら2点取られてて,さらには9回もノーアウト1・2塁のピンチ!(^^;)

いやしかし,昨日は私が見ると,イーグルス,点が入ったりピンチをしのいだり,と,珍しい現象が起きてました。(笑)

その9回。1点取られたものの,無事勝ちまして。
そこから,少し仮眠しよう!と,テレビをサッカーにあわせたところで,目を閉じるとちょうど良い感じで睡魔が襲ってきて……そこから悲惨!!(笑)
試合が始まっても起きることなく,寝まくり~~。(笑)
何回か途中目が覚めて,テレビの画面を見たらイングランドが1-0で勝ってるのを見て再び爆睡~~(笑)
どんだけ寝てんって。(笑)
試合をちゃんと見始めたのは,後半20分。24時過ぎからでした。(爆爆爆爆)

試合が終わってからも,お布団の中に入ったらまたすぐ寝られました。(笑)
どれだけ寝てんって。(爆爆)

ま,その分,今日の夜中はぱっちり起きられる!……ハズ。(笑)

いやしかしイングランド,決勝Tに進んだは良いけど,相手がドイツかぁぁぁ。
う~~ん。こりゃ~厳しいなぁ。
これこそ寝ることなくリアルタイムで観戦して応援せねば!

しかもその次がアルゼンチン??もう厳しいトーナメントやね。(^^;)

いやしかし,応援しまっせ!!

さ!今日こそ予定通り早く寝て,夜中頑張って起きて見ようっと!

正念場?

W杯,決勝T進出をかけての戦いが始まりましたが,
今夜はイングランドを応援せねば!
起きていられる……ハズ。(笑)
就寝タイムはいつもよりちょっと遅い時間やからね。(^^;)

でも念のため,試合開始前にちょっと寝とこうっと。(笑)
野球は,今日のイーグルスのピッチャーは期待できないので(爆)
必死で見る必要もないかな,と。(爆爆)

同じ理由で,明日(木曜深夜)の夜中の日本戦も頑張って起きる予定……。
後半あたりからね。(^^;)
さすがにフルタイム見るのは厳しいです。(^^;)

いやしかし,頑張ってもらわないと!


昨日はカープ,斎藤君が久しぶりに見れたしよかった。(*^^*)
しかし,延長戦凄いことになったけど(爆爆)

また先発ローテーションに戻って欲しいな♪

さささ。今日はサクサクっと仕事を終え,早めに帰宅。夜のイングランド戦に備えます。

順調順調。

昨日で,無事仕事の山を切り抜けました。

今日から何日間かは定時で帰れるハズ!

昨日も仕事に余裕ができたからか,予約したiPhone4を手に出来るのはいつかな~~と,しょっちゅう考えてました(爆爆)

ま,今月中にゲットできたら良い方?
どっちにしても,兄に見せようかと思ってた今週の土曜に間に合わないのでもう急ぎません。(笑)

それにもし土曜日に間に合ったとしても,操作に慣れてへんやろうしね。(笑)

さささ。この定時で帰れるハズな時に,HDDにたまってる番組を消化しようっと。

Vさんの47都道府県の特番,まだ見れてないし……(爆爆爆)

予定では…

先週末の予定表を見る限り,今日の仕事をクリアすれば,明日からは穏やかな平日が戻ってくるハズ!!(笑)

土曜日は得意先が休みで,新しい仕事も入って来てないし予定は変わってないハズ。
頑張りまっす!


しかし蒸し暑いですね~。
ついに昨日扇風機を出しました。夜は涼しくなってきたけど,ほんとそろそろエアコン稼働??
でも7月に入るまでは我慢したい。(笑)

……できるかな?(笑)

さ!今日から一週間,また頑張ります!

ゆったりまったり

今日は久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました。

っつっても朝,普段と同じ7時前に目が覚めたから1日が長い長い!(笑)

おかげで午後からの野球の試合中,気づいたら寝てました。(笑)

午前中に,たまってたCSIをどんどん消化てたのですが,この3話目を観てる途中で睡魔がそろそろ来てる時に野球が始まり,気がつけば爆睡でした。(笑)

CSI,また夜も引き続き消化しなくっちゃ!

消化と言えば!たまってた翔太君目当てで録画してた月9ドラマ。
合計4話分たまってたんですが,3話目を見ようと頑張ったけど,結局挫折(爆)。

もう「えーーいっ!!」と,見ないまま全部削除しました。(爆)
いくら翔太君でも,ストーリーがよくないとね。(^^;)

さささ!CSIがまた残り2話!頑張って見ます。
そしてたまっている洋画も消化しなくっちゃ!(^^;)

あ,そうそう。
岡田君のパピコのCM,無事ゲットできました。
ネットでしか見る事できなかったから,ゲット出来て嬉しいよ~~。(*^^*)

サランラップのCM,最初のバージョンは結局ゲットできないまま終わってしまったので(爆)新しいCMはゲットしないと!
って,オンエアまだですよね?始まってる??(よくわかってない。爆)

バタバタバタっと

私の予定では,今日・土曜日の夕方にiPhone4を予約しに行こうと思ってました。
なので,昨日は残業する気満々だったのですが,友達から夕方5時半頃に
『今日までで一旦予約受付終わるみたい』とメールをもらったときからバタバタしまくり。(笑)

とりあえず,前回の様に定時で帰って店に行っても門前払いでは意味がないのでお店に電話して(笑)状況を確認。
夕方7時過ぎまでに来てくれれば大丈夫とのこと。

で,同僚には急用ができたとつげ,6時ぱっつりで帰りました。(爆爆爆)
仕事の峠を越えてて本当によかった。(^^;) (^^;)

6時半にはショップに入り,予約済んだのが40分後くらい?店員が少なく,回転が悪かった……。

いやしかしこれで安心です。(笑)
本当に教えてくれた友達にはひたすら感謝感謝です。


今日はオランダ戦に間に合うように8時半までに帰宅予定。

昨日のドイツ戦のように,よもやの敗戦にはなりませんよ~に。
……大丈夫と思うけど。(^^;) (^^;)

さ!今日は日中,もし野球の試合があるようであれば,一球速報をチラ見しながら仕事に励みます!(笑)
今日こそは岩隈君に勝ち星がつきますよ~に!

やっとこさ!

昨日は試合開始からアルゼンチンvs韓国戦をリアルタイムで見る事がで,やっとこさ私の中でW杯開幕です。(笑)

アルゼンチンは強いけど,応援することは…暫くないかな。(笑)
南米チームはどうもね,今一つです。私は。(^^;)

今日は,ドイツを応援!……だけど,その前に岩隈君を応援せねば!!(笑)
岩隈君が中5日で先発。何でこの時期に詰め詰め日程なのかわかりませんが(爆)打線が援護してくれますよ~に!

とりあえず野球の試合が終わったら,サッカーに集中しますです。ハイ。

仕事の方も山場を越えて鬼の様な残業はもうないハズ!

特に今日はスムーズに19時過ぎには帰らせてほしい……。(笑)

明日は18時帰宅を狙ってるので,今日は大人しくある程度(笑)残業しますです。

実感が…

まだ実感がわかない。

それはW杯です。(笑)もうそろそろ1週間経つっつ~に。(笑)
いやしかし,今週の仕事の忙しさで,全然試合見れてないし,夜中頑張って見よう!という根性もまだ出てきてません。(^^;)

昨日も仕事でブチ切れまして。(笑)
20時頃になったし,そろそろ帰ろうかと思い,念のため今の仕事が終わったら次の仕事は何……と思って予定表見たら,これまた夢の様な無理なスケジュールで,んなもん,終わるわけあらへん!っちゅーねん。

なので,また21時過ぎまで残っておりました。

いやしかし,今朝落ち着いて見ると,あの予定でもいけたかも……と思い始めたりもしましたが(笑)ま,ヨシとしてもらおう。(笑)
とりあえず予定通り,土曜日は定時で帰らせてもらって,オランダ戦を見たら一気にW杯モードになれるかな。
この修羅場も今週いっぱいだし。

明日,もし岩隈君先発だったらこれまた20時にはぱっつり帰りたいところ!
今日も頑張ります。ハイ。

空回り

昨夜は気合いが空回りしました。(笑)

残業を19時で切り上げ,家の近所のソフトバンクショップに行ったのですが,店内は明るいのに本日は営業終了の衝立が立ってました。
中に人が5~6人いたかなぁ。

う~~ん。侮れんね。

さすがにこの忙しい時期,ホイホイ連日早く帰れないので次に予約しに行くのは日曜日になりそう。
……発売後,いつ手元に来るのか?って感じです。(^^;)

いやまぁ今まで待ったんだから,まだ待ちますよ。(^^;)

思わずWhiteが出るまで待とうかな,とも思ったけど,そこまでは待てません。……多分。(笑)

日曜日に……といいつつ,今密かに考えてるのは,土曜日。(笑)

土曜日,ぱっつり18時で終わって,ソフトバンクのお店行って,7時のオランダ戦に間に合うように帰宅……。
という青写真があるんですが(笑)18時に帰るには月曜提出の仕事を全て終えてないといけないので,また今日から金曜まで馬車馬の様に働きます。(笑)

初戦初勝利

ほんと数十年前には考えられなかった日本国内での盛り上がり,そして日本の初戦初勝利ですね。

いやいやおめでとうございます。

次はオランダ戦。……まぁ順当にオランダが勝つと思いたい。(笑)
何せ私のイチオシ応援国ですから。(笑)
(因みに2オシはイングランド)

しかし,ユニフォームがいかんね,オランダは。(^^;)
パンツは白でないと。(何基準やねん。笑)

あの色もいかんね。(そやし何基準やねん。笑)
もっと明るいオレンジであってほしい。

って,私も兄も,結局ずいぶん昔のオランダのユニフォームカラーが好きな訳です。
ファンバステンとかフリットとかがいた頃の。
兄になると,もっと前の話になりますが。(笑)

さ!今日は予定通りiPhone4を予約しにいけますように!
そのために昨日,いつも以上に頑張ったし。(^^;)

お疲れ様でした。

昨日で,無事Vコン終了です。

最後は初披露の新曲(9係主題歌)を歌ってくれました。
いつもワン半(と言ったかな?)な僕たちがフルコーラス歌うと言ってくれました。

岡田君はぎりぎり横顔で見る事ができました。(^^;)

wアンコールではV6自慢のスタッフさんが横断幕を持って登場してくれました。
スタッフにも凄く愛されてるな~と思うと,本当に感動します。

健くんが挨拶で,辛いとき,悲しいときにV6の曲を聴いて,思い出して(だったかな)元気になってほしい,みたいなことを言ってくれて,感動しました。

今日……いきなり体力的に辛いけど(笑)出勤しますです。ハイ。

3連チャン。一番しんどかったのは2日目かな。(笑)
昨日は思ったより元気でした。(笑)

しかし,昨日はもうライブが無い,とケアを怠ったため,腰が……腰が痛い!(笑)
ちょっと湿布貼って行きます~。(^^;)

今回,ライブレポが書けなくて本当にすみません。
その分,元気に今日出勤することができます。頑張ります!

いよいよラスト

本日,ツアー最終日です。

気合いで乗り切ってまいります。(笑)
昨日,一昨日と,夜公演終了後ダッシュで会場を後にしたので,ポートライナーの規制にかかることなく思ったより早く帰宅できました。

帰宅後は何もせずお風呂入って寝るのみ……。体力温存です。(笑)

今日はちょっとダッシュはできないけど,ツアー最終日,楽しんで参ります。

次に岡田君に会えるのはいつなのかわからいし…。

因みに気がついたことを書いておきますと。

カミのコーナー。
衣装が1部はカミコンオープニングのスーツ。
2部は従来の水玉模様となっておりました。
今日はどうなるのかな?

最後だからまた代々木仕様でスピリットを途中,バックステージで踊りつきて歌ってほしいな…。

ではではこれから出かける用意をしまぁ~す!

やばい…

神戸1日目1公演だけだったのに…すでに疲れております(爆爆爆)。

最大の原因は,往復とも電車の中で立ってた事でしょうか(どれだけオババやねん)。

なので,今日は往路だけでも座って行きます。疲れてます。(まんまかい。笑)

でも予定より早く帰れたのはよかった!(笑)
今日はそういう訳にはいかないかもしれないけれど,でも早く帰れますように!


昨日はグッデイ!の時目の前のリフトで岡田君が上がってきてくれて幸せでした。
今日もまた近くで見れる時があったらいいな~。

今日・明日と2公演……。
激しく疲れが心配ですが(爆)ユン○ルのんで頑張ります!(爆爆)

実感が無い…

今日からいよいよツアー最終地神戸でのライブ!
……だけど,本当に今週は仕事が忙しすぎて本当に今日?って感じです。(^^;)

鬼の様に忙しいけど,今日は昼から帰らせてもらいます。(爆)
ってとこで,やっぱりツアーを実感かな。(笑)

今日,お昼に帰ってきたら一気に実感がわくでしょう。

チケットを忘れないようにしなくっちゃ!(^^;)


で,もう一つ実感が無いのはW杯開幕です。
いや~こんなに自分の中で盛り上がってないの,久しぶり。(笑)
っつ~か,サッカーを見始めてからはじめてかな。

今は野球に燃えてるしかな?(笑)

でも,もちろん応援しますよ~!

頑張れオランダ! 頑張れイングランド!

……の順番かな。(笑)
しかし,いつもこの2チームはトーナメント入ったらすぐ負けるんですよね。(^^;)
そうなると,次はイタリアにフランスあたりを応援かな。ドイツも。

やっぱり南米チームよりは欧州チームを応援です。
昔ほど選手知らないけど(爆)でも頑張って欲しい!

さささ!今日は午前中だけ馬車馬のように働いて,ライブに勤しみます。

あ,今から言っておきます。
今回オーラス迎えてもレポが書けないかと思います。
月曜も仕事に行かないとシャレにならない状況だし。(^^;)

というわけで,神戸レポはもうないかも?です。

ではでは2週間ぶりに岡田君に会ってきま~す!
初の神戸会場……不安と期待です。

なじぇか

今週から残業です。しかも鬼の様な。(笑)

数日前にも書きましたが,月曜の午後13時頃までは定時だったんですよ。
そこで社長から,姉妹会社との仕事のバランスが悪い!とお小言があった途端,急に20時残業。
しかも夢の様な詰め詰めスケジュールで,そんなに早くできあがらんっつーのに,詰め詰めに書いてあるから20時以降も残業です。

昨日は帰る時に(タイムカードは押した後),イーグルス,カープともに9回裏の守りだったので,先にカープが終わるかな?と思ってカープ見てたら,なかなか更新せず,そのうちイーグルスの試合が終了して気がつけばカープは同点に追いつかれてるし……。
こりゃー私がさっさと帰宅しなかったのがいけなかったのか?って感じです。(^^;)

いやしかし,9回裏は小窪君がちょっとミスしまくり?(爆)
あの大松が打った打球をスライディングして捕れなかったけど,フェンスにプチ激突した天谷にやっぱり惚れ惚れ。

今朝の新聞見るまではわからんかったんやけど(笑)

怪我はせんといてほしいです。

さささ。今日も残業してまいります!そして明日は予定通り昼から帰らせてもらいます。(笑)
でもって,月曜日は……有休出してるけど,休めなさそうな感じ。
頑張ってユ○ケル飲みまくります。(笑)

落ち着かねば

テレビ見てたらauでもスマートフォンが発売されるとか?

早速調べてみたら,なんだかえっらいダサく感じました。(^^;)

やっぱりiPhoneかな~。(笑)

兄からも「(iPhone)買ったか?」と急かし?メールくるし。(笑)

とりあえず,新しい機種iPhone4を買おうかな~と思っている今日現在。(笑)

この仕事の忙しさでどうなるかはわかりませんが,とりあえず今は買う気は満々。(笑)

さささ。今日は夕方以降,野球をチラ見しつつ仕事します。(爆)
忙しくてチラ見するヒマないかもしれないけど……(笑)

ご冥福をお祈りします

今、遅ればせながら健ちゃんの「ニコ健」を読みました。

福岡ライブで友達が、健君が泣いてた時、色々事情を教えてもらってたんだけど、噂段階なので書くのは自粛しておりました。

健君はしかし偉いね。私はまだ両親共に元気で凄い近親者に不幸がないから、健君の本当の痛みは共有できないけど、ニコ健読んで、立ち上がろうとしてる姿に感涙しました。


今週末には元気に振る舞う健ちゃんに、明るく手を振りかえしたいと思います。

家に帰るまで書くのを我慢できなかったので携帯から書いてます。
一応休憩時間内だからサボってないよ~(笑)

健君頑張れ!

いきなりの…

残業という展開に,うちの部署ではみんなぶつぶつぶつぶつ文句言いながら作業しておりました。

だって~。朝一番に予定表見ても定時。
昼から作業開始してもやはり予定は定時終了。

その後工務が社長に呼ばれて,仕事の割り振りでバランスが悪い!と怒られたようで,その後30分後に急に予定が20時までの残業。
お達しは無し。

朝イチ,昼イチに変更してたならともかく,中途半端な時間(14時頃)での予定変更は口頭で伝えて欲しいわっっ!

思わず,隣の席の同僚と気づかないふりして定時で帰ろうか!と言ってたけど,来週月曜日,休みたいがために残りました。(笑)

今週の予定をサクサクっとこなして,翌週の仕事に食い込むぐらいバリバリ仕事して月曜日は……休みたい。
ってどれだけほんまオババやねって。(笑)
いや,休むことを目標に今日もまた頑張ります!

ってことで,気になるiPhoneはゲットできてません。(笑)
ほとんど買いに行く気なのであとはいつショップに行こうかな~って感じです。
この残業が続く間に熱が冷めたら別ですが……果たしてどうでしょう?(笑)

今更だけど…

昨日,兄が言った余計な一言。

「お前,iPhoneとか持ってへんのか」

と言われ,

「持ってへん。どうせやったらiPhoneよりiPadが欲しいわ。でもiPadももうちょっと後のバージョンかな」

等と言ってたのですが,兄が

「携帯というよりは,ポータブルのパソコン的扱いで」

と言った瞬間。それを聞いた瞬間。確かに欲しいかも……(爆爆爆)

常時パソコン代わりに持つならiPadよりiPhoneやんなぁ~。
ツイッターを常時するならパソコン立ち上げるよりiPhoneやんなぁ~と兄がとっくに帰宅した夜にぐるんぐるん考えておりました。(笑)
こんだけぐるんぐるん考え出したらもう買うって事なんだけど(笑)
いやさすがにちょっとよく考えますよ。(^^;)

料金体系とか。(^^;)

いやしかし昨日から急にツイッターが面白くなってきたわ。(笑)
ブラウザをTweetDeckにしてからぐぐぐ~~んっと。(笑)

英語表記で大変だけど(爆)さらには日本語入力しづらいけど(笑)
でもiPhoneなら簡単なのかな~と。(笑)

でもって,SPの第3弾オリジナルグッズはiPnoneカバーらしいし。

本当にちょっと怖い。自分の中のこの勢いが。(^^;) (^^;)

幸い,今週末は神戸でライブなので,この熱が落ち着きますよ~に!
……多分無理だろうけど(爆爆)

こんな邪念と戦いつつ今週1週間頑張ります!(笑)

なんとかセーフ?!

昨日のマツダスタジアムはデーゲーム。

凄く良いお天気だったので,日焼けが恐ろしく,長袖を着ておりました。
もちろん,長袖でもその下の腕には日焼けクリームを塗るという頑丈?(笑)ぶり。
おかげで腕は焼けてないと思います。

……多分顔も。(^^;) 手の甲は日焼け止め塗ってたけどやっぱり焼けて黒くなっております。(爆)
ま,いいでしょう……手の甲くらいは。(^^;) (^^;)

で今回のマツダスタジアムでは色々と球場グルメを楽しむことができました。

1日目は外野席だったので,狙いの小窪君プロデュースのピザを食べました。

それがこれ↓

carp01.jpg


美味しかったです。何気にチーズで背番号『4』(下の方)がついてるのがツボ。(笑)

で,2日目は,その小窪君プロデュースのピザを探してるときに目についた,健太プロデュース弁当。(笑)

carp02.jpg

この時めっちゃ日差しがまぶしくて,携帯のカメラのモニターが超見づらくてこんなものかな?と勘で映したのですが,めっちゃ左側切れてますね。(笑)

おまけに封を開けた後は食べる事に必死になり,おかずを写メするのを忘れました。(笑)

次に観に行く試合は,今月末のナゴヤドームです。
今度こそカープが目の前で勝って欲しい!
(今の所ナゴヤドーム観戦は2戦2敗。爆)

最後に。
今まではコンサートや野球で遠征してホテルに泊まっても,朝は7時前に目が覚めてしまって大変でしたが,昨日・今日と久しぶりに9時前まで寝ることができました。

密かに,もう私は8時以降まで寝ることの出来ない体になってしまったのか?とおびえてましたが(笑)これで一安心!
っつーかそれだけ疲れてしまってるので,さらにオババ丸出しと言えなくもない状態であります。(笑)

でもぐっすり寝れたので,これで明日からもまた元気に仕事!そして週末はいよいよライブファイナル!万全の体調で臨めますよ~に!

帰ってきました!

一緒に野球を観に行った友達とは,前回のヤフードームの時と同様,1勝1敗でした。

お互い,勝ったので雰囲気も悪くなることなく(笑)帰ってこれました。


ぶっちゃけ今日は広島が負けた事より,イーグルスが勝ったことが嬉しいかな,と(笑)

岩隈君の勝ちがつかなかったのは残念ですが,試合に勝ててよかったです。

これでまさか?!の交流戦首位!!

多分1日天下となりそうですが(爆)去年は交流戦散々だったので嬉しいです。

しかし勝っても勝っても,他のパリーグのチームも勝ってるから,なかなかゲーム差が縮まらないのが辛いところ。

明日からの巨人2連戦。
せめて1勝1敗で終われますよ~に!。(^^;) (^^;)

あ,実家にも寄ってきました。

母は眼鏡無しで元気に過ごしておりました。
私が生まれる前からずっと眼鏡をかけていた母。
なので,眼鏡をかけてない母はちょっと変な感じです(笑)

あーしかし疲れた。(笑)
明日が休みでよかった!(どれだけオババやねんって。爆)

お休みなさい!

気分よく!

広島に行って参ります。

というのも,先ほど,偶然にめざましテレビに絵本発売の事でVTR出演してた岩隈君を見る事ができたから。(笑)
夫婦で出演されてたんですが,いや~~可愛い!やっぱり!!……岩隈君が。(笑)

朗読を頼まれて読んだんだけど,

「読みづらい」
「『クマ クマ クマ クマ』とカタカナが多くて~」と笑いながら話す岩隈君,本当に可愛いかった。(笑)

一気に目が覚めました。(笑)
先発予定である明日の試合はまたまた録画鑑賞だけども,頑張って欲しいです!

今日は昼から広島に行ってきます。
お天気は良さそうなので嬉しい!……けど暑そう(爆爆)
日焼けしないように気をつけないと!!

義姉には病院へのルートを事細かに伝えたので,無事9時頃には着いてくれるでしょう。
帰ってきたらひたすら下手に出て家族と応対しますです。ハイ。(^^;)

ではでは行ってきます!

バタバタ

昨日は,朝から使用パソコンの入れ替え作業で1日中,バタバタしました。

会社でもiMacを使用することになり,画面がでかいのはいいんやが,でかすぎ!!

横幅が今までの倍ぐらいあって広いのですが,ついつい作業するエリアは前のモニターと同じくらい,こじんまりと使ってます。(^^;) (^^;)

OSが上がることで,使えるソフト・使えないソフト等検証がまだまだありますが,まぁ大丈夫かな?……多分。(笑)

明日の昼から休むので,あまり検証にも時間を取れない感じなので,実作業をしながら検証って感じです。


白内障で入院中の母は,今日右目の手術をします。
すでに手術を終えた左目は凄くよく見えるみたいで,今まで牛乳瓶の底の様な眼鏡をしていた母が裸眼で0.4だとか。
私の裸眼より見えてますやん!!
今日手術する右目も,左目と同じくらいの視力にするとのこと。
……そんなこともできるのね,と感心です。

眼鏡を買うなら術後2か月後以降にするようにとのこと。
いやしかし,ほんと眼鏡をかけてない母!ちょっとヘンです。(笑)

母も今,眼鏡かけてないのに眼鏡をづり上げる仕草をしたりしてます。(笑)
私もコンタクトをしてるとき,ついつい眼鏡をづり上げる仕草をするときがあるので,その気持ち,よ~くよ~くわかります。(笑)


毎日母の面倒を見に病院に来てくれている叔母とも新たに意気投合したことがありました。
それは……母・私と同様,叔母も人の顔を覚えるのが苦手だそうで(笑)1回では覚えられないとのこと!
やはりこれは遺伝なのでしょう!!(笑)

本当に人の顔を覚えるのが苦手です。
もし事件に遭遇して犯人を目撃しても,人相書きはできそうにありません(爆爆)

さささ!広島行きまであと1日半!

今日もさくさくっと仕事します!

やっぱり……

ちょっと金・土曜と広島に野球を観に行くのは何となく気まずくなってきてますが(笑)

いや大丈夫!!

……と思いたい。(爆爆)

とりあえず,帰ってからはひたすら兄夫婦に下手に出ねば!!(^^;) (^^;)

昨日は母の病室で阪神ファンの叔母と,テレビが映らへんなーとお互いブチブチ言いながら(笑)母の相手してました。

9回表のピンチは怖すぎて正視できず,日ハム-カープ戦を観てました。(^^;)

カープも9回2アウトから3塁打打たれてピンチだったのですが,カープの負けを観てる方がまだダメージ小さいし。(^^;) (^^;)

カープの試合が終わって,ヒーローインタビューも見終わったのち,イーグルス戦にチャンネル変えたらちょうどサヨナラのチャンス!
打席には鉄平!!

鉄平はやってくれるに違いない!!と思ってたらやっぱりやってくれました!

1人声を出して手を叩いてはしゃぎすぎ。(笑)

昨日はおかげで良い思いをすることができました。

今日はそうは行かないだろうから(カープもイーグルスも。爆)期待はせんとこうっと。(^^;)

しかし今日もしカープが健太先発となると,金曜日に持って行くユニフォームは天谷のだけでいいかな~。と考えている私であります。(笑)

健太しかしほんま酷使されすぎで,肩壊しませんよ~に。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
