

体は正直(笑)

昨日は,別に焦ることなく,ゆっくり家を出発しました。
広島駅に着いたらカープICOCAをすぐさまゲットして,
ショッピングモールのトイレでカープは健太Tシャツに着替えたんだけど……やっぱりちょっと早かったね。(^^;)

ちょっと恥ずかしかった。(笑)

昨日は健太でよもやの逆転負けでしたが,仕方ないよ。
健太はお疲れだもん。無理はさせられないし,怪我でもされて長期離脱されるほうが怖い。

いやしかし,試合後の野村監督のコメントが目が点。

健太が打たれたのは「試合間隔が空いてたためかも」って……
をいをいをいをい!
試合間隔が空いたから昨日もあそこまで投げれたんやって!
怖いわ。ほんま。

そんな試合の内容はさておき。(^^;)

昨日は良いことがありました。(*^^*)
というのも,プロ野球選手カードをまたまた2袋購入した私。(笑)
1袋目は,「誰ですか,これ??」というマイナー選手の祭り状態。(笑)

激しくがっかりして2袋目を開けたらまず見えたのが赤松だったから,とりあえずマイナー祭りからは逃れられた……と思ってカードをめくってたらサインが……しかも何となく見覚えのあるサインに数字が「49」

……これはもしやして天谷のサインカード?!と激しくテンション上がり,選手の写真を見ると,やっぱり天谷!!(笑)
嬉しすぎ~~!!(笑)

何気にこれで3人目のサインカードですが,メジャーどころは初めて!(笑)
しかも私のカープ四天王(なんじゃいそれ!笑)の一人・天谷だったのでテンションだだ上がりです。(笑)

それが試合が始まる前の出来事でして。(笑)
でもって,試合前に腹ごしらえを~という事で勝ったお弁当を食べ終わり,片付けたところで試合もスタートということで,カープの選手が紹介されてダイヤモンドに散らばっていきます。

で,カープの選手がボールをスタンドに投げ入れてるから,これはちょっと参加せねば!
と,もたもた準備してるうちに,梵の投げたボールがワンバンしてこっち来た~~。(笑)
しかし心の準備が~~でも取りにいかねば~~と思ったら軽くあごに直撃。(笑)
でもって前にはじいてしまって,取りにいったけど,少し離れた横の人がさっとおとりになられました。
う~~ん。残念!!(笑)

もっと早く準備万端状態にしとかんとあかんかった!(笑)
とりあえず梵がさわったボールにはさわれたぞ,と。あごにも当たったし。(笑)
良い思い出。(笑)

その後,ふとこれが岡田君が投げたサインボールなら,そりゃ~~もう投げる前から準備万端で,ボールをはじいたとしても,もっと俊敏なスタートダッシュが出来ただろうけど,やはりそこは梵……(笑)
必死さがなかったわ。(^^;)
そんなことを考えて一人ウケてにやにやしておりました。(笑)

とにかく昨日は試合以外で楽しめた1日でした。
因みにスタンドに投げ入れてるボールは使い古してる,汚れているボールでした。

そのボールの土があごに……ってもういいって。(笑)

で,今日は片付けを!と思ってたんですが,やはり体が疲れておりまして。(爆)
どれだけオババやねんって(笑)
それでも,ふと思いついて,野球応援グッズを片付ける収納ボックスを買いに,久しぶりに車の運転をしたのですが,これでもう午前中の仕事は終えた!みたいな感じになってしまって(爆)全然片付けが捗っておりません。(^^;)
さすがにまずい!と昼からちょこっと片付けたけど,う~~ん。2割くらいかな,片付いたの。(^^;)
明日はもう1~2割頑張って,来週末はフル回転で片付け!……の予定。(^^;)
じゃないとさすがにまずいし。(^^;)

とりあえず,今日予想以上に片付けが進まなかったのは体が疲れてた,ということで。(^^;) (^^;)



久しぶりに

イーグルスが勝ちました(爆)
オールスター休みを挟んで11日ぶりだそうな。

今日はさらにまだ負け続けてる(爆)カープの応援に行ってまいります。
相手は今年まだ2勝しかしてないジャイアンツ……。
先行き真っ暗ですが(爆)とりあえず,健太が先発だと思うので,
まだちょっとはマシだと思いたい。(笑)

昨日はお天気悪かったですが,今日は良いようなので一安心。

行きの新幹線の切符はまだ買ってないので,時間を気にすることなく家を出発して,広島に行きたいと思います。

そしてあしたは鬼の様な片付け作業に入らねば。(^^;)
ほんと相変わらずですが(笑)部屋が散らかりすぎ。
とくにテーブルの上。(爆)ご飯食べるスペースを確保するのがやっとです。
(どれだけやねん。爆)

自力優勝

カープに続いて,イーグルスも自力優勝が消滅しました。(笑)
セ・パ揃って今年はガッカリ状態ですが,でもCSがある!!(笑)
なんとかくらいついて3位には滑り込んで欲しい。(遠い目…。笑)

今日はお天気良くないですが,明日は大丈夫ですよね?ね?(笑)
久しぶりのマツダスタジアム,楽しみです。

相手はジャイアンツ。
練習見る必要もないので(まんまかい。爆爆)グッズショップをうろうろしてみようかな~。
友達,いないけどまたプロ野球カードにチャレンジしようかな~~。(笑)

……どれだけ買うねんって。(笑)

ここのところ,仕事量も普通。
順調です。

あ。
iPhone4も順調です。(笑)
普段なら絶対やらない「オセロ」とか「UNO」で遊んでます。(笑)

ソフトバンクから無償でもらったfonルーター。
うちのプロバイダに質問したところ,サービスしてないとのこと。(爆)
そりゃ何をしても繋がらんわな。(笑)

ま,それほど不自由してないので大丈夫ですが。

さささ。
明日のマツダ行きを心の糧に(笑)今日も頑張ろうっと!

後半戦。

こりゃ~今年はもうあかんね。(笑)

実は密かに期待しておりました。
岩隈君自身,オールスター前は去年と同じ成績。

で,去年は後半戦開幕からぽんぽんぽ~んと調子良く勝ってチームも上昇したから,今年も……。

と思ったけど,やはり今年は違うね。(笑)

春の開幕戦と同じ。期待してるけど,伴ってくれてません。
しょんぼり。

こりゃ~もうあかんぜよ。
っつーか,ソフトバンクとオリックスに負けすぎ。(笑)

とりあえず3タテされるのを阻止です。はい。レベル低っっ!!(笑)

今日は西日本,お天気悪いみたいだけど金曜日はまた回復する見込み……。
よかった。(*^^*)

夕方と言えども暑そうですが,大丈夫!
いつも暑いのいやだなぁ~と思っても,数年前,浮気君5号のタッチ会に並んだ,あの炎天下での1日の事を思えばなんでもマシ!(笑)

あ~~明後日が楽しみです。(*^^*)

いよいよ

後半戦スタートですね。

ここからさらに1戦1戦が大事になってくるので,上位に引き離されないよう頑張ってほしいです。

イーグルスは今日,岩隈君が先発。
先発とわかった瞬間,実家には寄らないと伝えました(爆)。

昨日の大学選抜vsフレッシュ選抜は我慢したので,ここは大丈夫でしょう。
(何がや!爆)

そして,今日の日刊見てたら,30日金曜・巨人戦が健太(マエケン)の後半初戦だとか!
うふふふふ。

私が行く日じゃ~~ありませんか!!

健太が投げるから,試合はサクサクっと早い展開で進む!……と思いたい。(^^;)
多分観戦タイムリミットは20時40分頃までやしね。(^^;)

因みに今回の広島行きはこれがメインです。(笑)

http://www.carp.co.jp/news10/k-121.html

だから日帰り強行日程。(笑)
Suicaは持ってるけど,ICOCAは持ってないし……って事で。(笑)
まさか発売初日に売り切れってことは無いでしょう!

とりあえずこれをゲットした後,野球を楽しんできます。

さささ。今日もサクサクっと仕事を終えてくるぞ,と。
頼むし,帰ったらもう大量失点って事だけはありませんよ~に(>人<;ナムナム

すっかり……

またまたお弁当作りをさぼってた訳でして,
今日も作るのが面倒臭くなったのですが(爆)
とりあえず,実家から持って帰ってきたお米3合分(6日分)
残ってるので,このお米を使い切るまでは作ろうかな,と。

多分この6日分でもう挫折するかと。(笑)
いやしかし,コンビニ食もあきては来てるのですが。(^^;)

今日は野球が無いからまたまたヒマ……と思ってたら,
ぬわんと大学選抜vsプロフレッシュ選抜がある!

こりゃー見ないと!(笑)
堂林君(カープ)に久しぶりの辛島君(イーグルス)が選ばれてるし
見るのが楽しみ!

本当はまた直帰したいところだけど,今週投げるであろう岩隈君の
登板日は直帰する予定。
さらには今週金曜は広島にまた野球の試合を観に行くので(爆)
実家に寄らないので,早々さぼってばかりではまた
親も機嫌悪くなるし。(^^;) (^^;)

早々に片付け終わらして,野球見るぞ!と。

さ,今週も暑そうだけど,頑張りまッス!

オールスターとストレス

昨日のオールスターはただただ「ほんまにすんません」状態の後半戦でした。(笑)

5-1でリードしてる展開で永井君が登板。
あれよあれよと言う間にノーアウトのうちに連打されまくって(爆)その回が終われば5-4と肉薄(爆爆)

1回の登板で終わりやし……と安心したのもつかの間!
永井君,2回も投げるんかいぃぃぃぃぃーーっ!!
激しく心臓に悪かったけど,この回は東出にツーベース打たれただけで,無失点に抑えたので一安心。(^^;)

いやしかし,安心はまだ出来ません。まだ川岸が控えておりましたんで。(^^;)

そしたら案の定。川岸,ブラゼルに同点HR……ひぇぇぇぇぇーーつ!!
楽天のピッチャーだけで4失点。
……激しく申し訳ない。

この日は前日と違って,パリーグを応援してたから,パリーグが勝つためには,私の嫌いな複数の某選手。
あれとかそれとかそれとか……って何人おるねんって。(笑)

そ奴ら(私も何様やねん。笑)を不本意ながらも応援したのですが,一夜明けてスポーツ新聞で,その嫌いな奴のコメントを読むとやっぱり腹立つ。(笑)やっぱり大嫌いです。(まんまかい。笑)

去年のオールスターはちょうどコンサートと被ってたので,ゆっくり見られなかったのですが,ゆっくり見た今回は特に2戦目。
うちの選手が迷惑をかけて(去年も激しく迷惑かけてたけど~。爆爆)ひたすら申し訳なく,シーズン中とは違うまた嫌な汗を搔く試合でした。(^^;)
ほんまにパリーグの他5球団のファンの皆さん。すみません。

気を取り直して火曜日からは後半戦。
今季苦手としてるチームの1つ。ホークス戦から再開となりますがとりあえず3タテされないようにしてほしい。(^^;)
(レベルの低い願望。爆爆)

ささ!今日は野球の試合もないし,ゆっくりまったり家で過ごします。

来週と再来週は兄夫婦帰省に備えて大掃除やしね。って1回の週末で片付け,終わらんのかいっ。(爆爆)

オールスター

やっぱりお祭りですね。いいですねぇ~。

広島の東出選手がタイムリー打ったとき,宮島さん(というらしい。笑)が流れたのは鳥肌もんでした。
テレビの前で「わっしょい!わっしょい!!」と一緒に言ってた私。(笑)

そして廣瀬の時,スクワット応援が始まったんだけど,やはり慣れてない方多いためかスクワットのバランス,ばらばらでした。(笑)いやいやそれもほほえましい。(笑)

でもって,山崎・鉄平とイーグルスの選手が続いたとき,楽天のチャンステーマが流れたりして,これまた一緒に応援。(笑)

そして何気に,中日とオリックスはそれぞれよく試合を観に行ってるので他の敵さんチームよりも応援テーマを知ってるという。(笑)
中日のチャンステーマ?も何気に耳に残ってるんですよねぇ。(^^;)

いやいや本当に面白いお祭りですね。

お祭りと言えば!
今日は実家の町内で祇園祭の御神輿さんが通ります。
夕方17時から20時までの間です。

ここぞとばかりに「今日は寄らない」と親に伝えてきました。(笑)
ラッキ~!(笑)

今日は出勤なのですが,サクサクっと帰ってまたオールスター第2戦を楽しみたいと思います。

今日も各チーム(広島・楽天)のチャンステーマに鳥肌立てつつ応援しようっと。(笑)
でも,今日はパに比重を置いて応援しまぁす。昨日はセを応援したからね。

ではでは行ってきます!

フレッシュオールスター

昨日,初めてフレッシュオールスターなるものを見たのですが,いや~楽しいね。
お目当ての今村君も見れたし,堂林君もHR打ったし,戸村は…ですが。(^^;)

いやまぁ打たれても白い歯が見えてたところがお祭りと言ったところでしょうか。

ほんとフレッシュな顔ぶれで楽しめました。

今日はオールスター。
またダッシュで帰宅せねば!!(笑)

とりあえず健太が投げてる時までには帰れると思う。なんぼなんでも。(笑)
昨日,退社打刻は18時3分。(笑)

今日もそれに近い数字で仕事を切り上げたいところ。(笑)
頑張ろうっと。

前半戦終了。

よもやの開幕4連敗でスタートダッシュできず,ずーっと借金生活。

去年はオリックスに対して4敗しかしてないし,うちは三本柱先発だから,うまくいけば3連勝?と思ってただけに,ダメージでかかったね。(笑)

っつーか,オリックスに対して,今年まだビジターで勝ててないし。(^^;)
9連敗。どんだけもっさいねんって。(笑)

オリックスに限らず,うちはビジター成績は大きく負け越してるらしいので,後半戦は立て直して巻き返してほしいです。
去年もオールスター後に調子上がったしね。
岩隈君の復調とともに。

今年もまた選手一丸となって追い上げてほしいです。

ホークスさんのおかげで,首位(西武を3タテ)とはゲーム差開いてないし。(笑)
5位オリックスとは開いたけど(爆爆)


今日はフレッシュオールスターの日!
実家には寄らない,と両親に伝えました。(笑)
だってオールスターはTV中継あるけど,フレッシュはスカパでしか見れないんだもん。(^^;)

今村君に戸村の先発だし。
戸村は1軍で3試合ほど投げてるし,その力を見せて欲しいけど,実は今村君の方が応援比重は大(笑)
堂林君ともども,明日を担うカープの期待の星!(笑) 頑張ってほしいです。

さ!今日こそ定時ダッシュで帰ろうっと。そのためにもフル回転で頑張ります。(笑)

夏本番!

あづい……梅雨明けと共にあづいですねぇ。

ま,心置きなくエアコンを使えますが(笑)
それでも,とりあえず夜,実家から帰宅してお風呂に入るまでの間(野球の試合が終わってからで22時頃)は扇風機で我慢してます。(せこい。笑)

そして,お風呂入る直前にエアコンのスイッチを入れて,あとは快適な睡眠へと至る……というコースになっております。
狭い部屋だからふすま全部閉めると1時間も経つと寒いくらいだしね。(^^;)

休日はこのエアコン,つけたり止めたりと繰り返しつつ過ごす事になるかなと。(笑)

兄夫婦が泊まりに来たときだけは終日スイッチオンですが。(笑)

さささ。今日も頑張ろうっと。
昨日から(正確には私が休んでいる月曜から)定時になったので野球の試合も見れるし嬉しいな。
……イーグルス,カープ,どっちもどん底やけど(笑)

またやってもーた(爆)

先週の金曜日の試合終了後,球宴を挟むため,岩隈君の一軍登録抹消がありました。

っつーことは,京セラには来ないんやなぁ~と思って,双眼鏡を持って行く訳でもなく,開場時間とともに入場することもなく,ゆったり家を出発しました。

球場内に入って,席について暫くしたら,友達が

「あれって岩隈君ちゃうの?」

っていうから,へ??と思ってショート見たら,たしかに岩隈君守ってますーー!!

げへーー!!

登録抹消だったから,てっきり仙台で調整するものと思ってたのに,まさか帯同してたとは!

……双眼鏡持ってきてないし,ガン見することもできず(爆爆)

開幕2試合目でやはり双眼鏡を持って行かず岩隈君をガン見出来なかったのに続き2回目です。(笑)

やはりイーグルスの試合の時は,何があるかわからないからとりあえず双眼鏡は持って行かないといけないかな。(笑)


いやしかし,不甲斐ない試合でした。っつーかブラウン監督の意図がわからんぜ。
川岸可哀想~~!

試合が長引いたので試合途中で帰ってきたのですが,昨日の収穫は

1.友達と一緒に「鉄平さ~~ん!」って叫んだら,顔が(草野経由で。笑)こっちにきたこと。

2.岩隈君を見られたこと。

3.プロ野球カードで中東(カープ)と楽天の誰か(爆)の直筆サイン入りをゲットしたこと。

でございました。(笑)

友達と見る(同チームを一緒に応援できる。笑)野球の試合は楽しかったです。

さ!今日から仕事をまた頑張るぞ,と!!

ごみんなさいです。

今日,本当はうちの会社出勤です。

同僚みんな働いてます。
……ごみんなさい。休ませてもらってます(爆爆爆)。

いやまあ,怒濤の仕事ラッシュはピークを過ぎた(ハズだ)し,
1か月前から届け出してたし,大丈夫!
……と思いたい。(笑)


今日は午後から,友達と京セラドームに行きます。
楽天を初めて!一人じゃなく観戦です。
かぁなぁ~り嬉しい。(笑)

友達と2人で今日のこの日を「鉄平デー」と名付けて心待ちにしていたので,
たとえ岩隈君が練習で見られなくても(笑)ダメージ極小です。

鉄平がスタメン違ったら2人して凹むけど。(笑)

というわけで,今日は鉄平ユニフォームのデビュー日!(笑)
友達にも良いところを見てもらいたいんですが……大丈夫かな。(^^;)

うち,今年はオリックスに負け越してるし,しかも今日は木佐貫やし,
3連戦のうち1回は4連続完封勝利中の金子も出てくるやろうし
(その連続完封中にはうちとの対戦も含まれてる訳でして。爆爆)
なかなか勝ち越しは厳しそうですが,昨日までの日ハムとの3連戦も,
初戦の岩隈君で負けたとき,3タテされるのを覚悟してたら,
よもやのカード勝ち越しやったから今回も何とか勝ち越してほしいです。

今日は青山が見れるのも楽しみです。
っつーか青山は勝ちパターンでないと登板しないだろうから,打撃陣,頼みますぜ~~!

さささ。午前中はまだ慣れてないiPhone4と格闘せねば!(^^;)
因みに「Wi-Fi設定」が全くわからんっす。(爆爆爆)

こんな調子で,今日友達に初お披露目できるかな。(^^;) (^^;)

グッドタイミングゥゥゥ!

昨日の午後2時頃にはiPhone4用ケースカバーも到着し,早速装着しました。

何故かモニターの保護には神経質な私。(笑)
過去,何台も携帯を持ってきましたが,モニター保護フィルムは絶対してます。

いやしかし,カバーはピンクとグリーン。2色購入したのですが,やはり最初はピンクかな~と思ってピンクを装着。

しばらく使った後,よく考えると,今使ってるauの携帯と外観ほとんど一緒やん。(爆爆爆)

ちょっとガッカリして(笑)グリーンに替えようかな,とも思ったけど,あまりに使用してから時間が経ってたので諦めました。(2時間くらいですが,ずっとさわりっぱなしだったし。笑)

う~~ん。やっぱりピンクじゃなくてオレンジにしたらよかったかな……。

ま,そのうちもっといろいろなカバーが出てくるかも?だからもうちょっと待ってみようかな。

……といいつつオレンジにするかも。っつーか,オレンジにするんやったらまず,手持ちのグリーンにせ~よって。(笑)

メールの設定だのうんたらかんたらで色々ややこしくて,昨日からずっとさわってるもんだから,目が疲れてます。(爆)

いやしかし,3連休の頭に受け取れてよかった。(*^^*)

今日は午後から美容院に行って,気持ち短くしてきます。(笑)
その間は目を休めるぞ,と。(笑)

イーグルスは昨日,よもやのダルからの勝利!!(笑)
先発長谷部にはこれっぽっちも期待してなかったんですが(汗汗)試合終わって
「ごめんよ長谷部……」
です。(笑)

昨日の勝ちは本当にでかい!
その勝ちを無にしないためにも,今日は永井君に頑張ってもらわねば!!

さ!洗濯物干そう~~っと。

うふうふうふ。(*^^*)

待つこと約1か月!!

その日を夢にまで見ること2回!!(笑)

やっとこさiPhone4をゲットしてまいりました!
待ちわびただけに激しく嬉しい!!

が,しか~し!!

「取扱説明書はウェブで」っつーことらしいけど,そのウェブに接続の仕方がわからんぜよ!(笑)

っつーか,画面を閉じたいけどどうやって閉じるかまだその基本の基本がわからんぜよ。(笑)

こんな調子では,同僚・友人へのお披露目デビュー(笑)はいつになることやら……(笑)
もうちょっと操作になれてからでないとね。(^^;)

いやしかし,受け取った事に加えて,さらに嬉しかったのは電話番号下4桁を自分で選べれたことでっす!

第一希望,第二希望と撃沈したけど(爆)第三希望でようやく見つかりました。
ありがたやありあたや。(笑)
……って,電話はほとんど使わない予定だから,そんなに張り切らなくても良かったという説もある。(笑)

とりあえずこの連休中は鬼の様にさわりまくる予定。(笑)

まるでこのタイミングを待ってたかのように,昨日,ケースカバーを発送したとメールがきました。
これまた待ち遠しい!うふうふうふ。(*^^*)

快眠

雨で鬱陶しいお天気が続いてますが,おかげで夜は割と過ごしやすく,ここ数日扇風機のタイマーだけで朝まで過ごせてます。
そのタイマーもMAXの4時間じゃなくて,1時間とか2時間で切れるようにしてても快眠なわけです。

いやしかし,これも今日までかな……。(^^;)
明日から天気も良くなり,暑くなるみたいだから。

いや,逆に暑くなってきたら,エアコン入れやすくていいんだけど,中途半端な暑さが一番困ります。(^^;)

でも,そういう時でも両隣から,エアコンを使ってる音が聞こえるとちょっと嬉しい。(笑)

「お隣さんは使ってるけど,私は我慢できてる」=「節約できてる」

って感じで……。(笑)
どんだけせこいねんって。(笑)

両隣はご家族が住んでる様なので,そりゃ頻繁にエアコンも使うでしょう。

私は自分さえ我慢すればなんとかしのげるので,ある程度は我慢大会です。(笑)

明日から我慢大会の本番到来かな。(笑)

さささ!今週末の仕事も今日で終わり!
頑張ってきまぁ~す!

また見た……(笑)

昨日,またまたiPhone4の夢を見ました。(笑)
やっと私の順番が来たって内容です。(笑)

……甘い?!甘いよね,多分。(笑)

予約した当初は,発売して1週間後にはゲットかな~と予想してました。

それが無理とわかってからは,次の世間では3連休となる休日にもらえるかな?
と期待してたけど,これも多分無理そう。(笑)

う~~ん。ひたすら我慢我慢。(笑)
ここまで待ったんだから,そりゃ~待ちますけどもね。

先に別で注文したiPhone4ケースカバーの方が先に届きそうな予感……。(笑)


昨日は仕事が予定より順調に進んでいるということで,久しぶりに20時過ぎに帰ってこれました。
いや~~夜が長いね。(笑)

今日もサクサクっと仕事をこなして,また20時台には帰りたいところ。(^^;)

さささ!頑張ろうっと!

イエロー

W杯決勝戦,まだ全然見れてないのですが(爆)イエローカード出まくったみたいですね。
オランダのラフプレーがえっらい酷評されてますなぁ。

録画してる試合,見るのが怖いような・・・。(笑)

いやでも負けてしまったから,見ないまま削除するかもしれませんが(爆爆)

いやしっかし,雨が酷いですね。
昨日は運良く,ましな時間帯に通勤・帰宅することができたのでずぶ濡れにはなりませんでしたが,今朝はどうかな……。(^^;)
(夜は止むという予報)


余談ですが,会社で使ってる卓上扇風機,すこぶる順調です。(笑)
同僚は相変わらず扇子で時折扇いでますが(爆)私は扇ぐことなく作業できてます。

稼働音も静かで全く気にならないし,良い買い物したなぁ。(笑)


さささ。今日も頑張ろうっと!

延びてる…

今週14日が仕事のピークかと思ってましたが,昨日予定表を見たら,どんどん仕事増えてまだまだピークは終わりそうにありません。(^^;)

とりあえず,本来なら出勤である海の日(19日)に野球見に行くため有休出しております立場上(爆爆)頑張らねば!
そして予定通り19日は休ませていただきますぅぅぅ。

なんならその前の土曜日(17日)出勤になってもかまいません~~。(^^;)

来週はさらに土曜日も出勤。ハードな日々はまだまだ続きそうです。

さ!また今日も頑張りまっす!

また4年後

またまた私の応援しているチームは負けてしまった……。

夜中に一度目が覚めて,テレビをつけたときはまだ0-0だったのですが,6時過ぎにテレビつけたら,スペインの選手がめっちゃ喜んでたからガッカリ……。(笑)

ま,また4年後!4年後ですよ。

とか書きつつ,次はブラジル大会(南米大陸)だから,8年後かな?(^^;)
私が生きてるうちにオランダの優勝見れるんかいな?って感じですが。(笑)

まぁ今回はいつもより長く応援できた大会でした。
選手の皆さんお疲れ様。

さささ。私も仕事頑張ろうっと。
とりあえず14日までが修羅場!
がんばりまっす!

よく寝た(その2)

昨日に引き続き,今朝も9時半起床(爆爆)。

昨夜は眠い中,岩隈君が勝ったため根性で各局のプロ野球ニュースを見てたら寝るのが25時回ってたため,今朝も引き続き爆睡した模様。(笑)

今日は早く寝て,明日からの仕事に備えなくっちゃ!

先ほど,未登録の番号が携帯電話にかかってきたから,ついにiPhone4が入荷した連絡か?
と思って喜んで出たら,単なる間違い電話でございました。(笑)

来週の連休までには手に入れたかったけど,多分まだまだ先は長いね。(笑)

しかしこれは予約する店,間違えたかな(^^;)

よく寝た(笑)

今日は,朝方何回か目が覚めましたが,その何度目かに起きて目覚まし時計を見た時,時間が9時30分だったのにびっくりしました。(笑)

さすがの私も休日にこれだけ寝たのって何年ぶり?って感じです。(笑)

昨夜は過ごしやすくて,エアコンも扇風機もつけなくてもよかったのもプラスしたかな。

あまりに寝過ぎて,起きたらめっちゃお腹減ってました。(笑)

この調子でオランダ戦をリアルタイムで応援したいけど,来週15日締め切りの仕事が山積みなので,体調を整えておくためにも,夜中に起きて観戦……っていうのは断念せざるを得ない状況。

残念です。

とか言いつつ,目が覚めたらちょっとは見てしまうだろうけど…。(笑)

さささ。今日は久しぶりに土曜先発で,岩隈君のピッチングが初回からゆっくり見れます。
頑張って応援しようっと。

……しかし,さすがに朝食が遅かったから,今この時点(12時半)でもお腹空かないなぁ。(^^;)

金曜日~!

とりあえず,今日が終われば連休!

それを励みに今日も頑張ります。
イーグルスの試合もないし,ますます仕事に集中できます。(笑)

とりあえず,凹みつつも(笑)仕事はしております。
今朝はだいぶ元気になりました。

頑張るだぁよ~!

いやしかし,準決勝のスペインvsドイツ。
スペイン強かったね。押しまくりやったし。
こりゃ~オランダやばい!

……しかし,オランダもAランク無敗記録続いてるし頑張ってほしいな。

とりあえず,連休ぐっすりやすんで,月曜の朝ちょこっと早く起きる予定。
……予定は未定。(笑)

反省

昨日,会社でトラブルが発生しまして,その原因が私(ともう1人の同僚)ということで,反省しまくりです。

他の同僚からは励ましの言葉をもらい,会社では元気でも家に帰って一人になると改めて凹むね。(^^;)

これでさらに仕事が忙しくなって同僚に迷惑をかける事になって申し訳ない。
私もできるだけ残業せねば!

来週の月曜,あわよくば昼から帰ろうかと思ってたけど,それどころじゃない。(爆)
頑張ります~!

で,先週末からお弁当を作りですが,また挫折。(笑)
帰宅が遅くなってお弁当を洗わないといけないわ,朝は作るために早起きしないといけないわ,で大変なので,やっぱり暫くお弁当作りはやめようかな,と。(^^;)
……根性無し??(笑)

またコンビニ食が飽きてきたら,仕事が多少忙しくても頑張って作ろうかな。(笑)

先月末から10日おきに,よくないことが起きてるので,ここで打ち止めとなってほしいです。

とりあえず,気を取り直してフル回転で仕事頑張りまぁ~す!

優れもの

会社での私の作業机は,何回か書いてますが東南角にありまして,冬は暖かくて良いけど夏は暑い!(笑)
エアコンついてても暑い!!

仕事中,扇子で扇ぎながら作業するも,片手がふさがるとキーボード入力できないので,やはり暑い!

……ということで,ネットで色々探して発見しました。

fan0706.jpg


小型扇風機です。一応アンメルツヨコヨコ(笑)を一緒に映して大きさがわかるようにしたんですがどうでしょう?
これは非常に良い!!
小さくて場所をとらないし,音もうるさくないし,扇子で扇がなくても良いし(笑)仕事に集中できます。

ほんと暑かったら集中力も半減するっつ~~に!



さてさて。W杯は無事オランダが決勝進出となりました。
昨日は眠くて,もう夜中起きることはやめようと思っておりました。
で,23時前にはもう寝たのですが,早く寝た分夜中に目が覚めるんだ,これが。(笑)

3時頃目が覚めてさすがにこれはまだ試合始まった頃だからと,また寝て。
そしてPK戦の末,オランダがスペインに負ける夢を見まして。……って,戦ってる相手,ウルグアイやっつーに!(笑)

それからまた何回か寝てはオランダが勝つ夢を見て起きて。(笑)
で,一旦気になりテレビをつけたら後半始まったところで1-1だったのでまた寝ました。

そしてまた夢見て起きて寝て夢見て……の繰り返しで(笑)それだけ気になるんやったら起きて見ろ!って感じだけど,起きると今日の仕事に支障が。(^^;) 
それにこの試合は勝つと信じてた!……割に気になって目が覚めるわけですが。(笑)

で6時前に目が覚めて,さすがに試合終わっただろう,とテレビつけたらちょうどハイライトで,オランダが勝ったことを知りました。(笑)
で,知ったら今度はテンションが高くなり,それから寝れなくてですね。(笑)

今に至ってる訳です。ハイ。(笑)
今日も仕事,頑張らねば。

いやしかし,決勝戦はリアルタイムで頑張って見なくては!!
たとえ次の日ふらふらでも。(笑・爆爆)

なんでぞ?!

昨日,プロ野球オールスターの監督推薦枠が発表されました。

岩隈君は選ばれなかったので,ここで休養して後半戦頑張って欲しい!
……といいたいとこやけど,なんで永井君出るん?(笑)

永井君が出れるんやったら岩隈君の方が出れるんちゃうん!って感じで,ちょっとむかついた私。(笑)

いやしかし,去年はイーグルス3人だけだったけど今年は5人かな?
頑張って欲しいです。

と書きつつ,最近ほんまカープ応援>イーグルス応援になってますけど。(笑)

もっさい打撃陣のせいで岩隈君へのテンションまで下がってしまったけど(爆)まだ終わりではないと思う。(笑)
……多分。(笑)

カープの方が,負けるにしてもまだ打つんやもん!スカッとするわ。
それに先発陣が段々立ち直ってきたし,期待もてます。頑張れカープ!

……イーグルスもね……。

久しぶりに

お弁当を作りました。(笑)
お弁当を作るためなのか,相変わらずずっと映画を観てたからか何なのかわかりませんが(笑),昨夜は夜中に何度も目が覚め(暑さのためではない)寝不足気味です。

今日は早く寝ないと……。

予約しているiPhone4ですが,まだまだ手元には来ませんね。
ネットを見ていると,15日に予約した人の中でもまだの方がいたり,16日に予約した人もぼちぼち連絡が来たり……ってぐあいです。
18日の,営業時間が終わるってころに予約した私には連絡,まだまだでしょうなぁ。(笑)
できれば今月中に欲しいんですが,いかがなもんでしょう?(笑)

そのうち白が出ちゃうよ?!みたいな。(笑)

いやしかし,こればっかりは私がジタバタしても仕方がないので,ひたすら連絡が来るのを待つばかり。

今月中には受け取れますよ~に!!

映画三昧

今日は,朝からSATC2を観に行って来ました。

河原町と二条。2カ所で上映されてるのですが,SP特報が流れるかもしれないので迷わず二条に行ってきました。

……がっっ!!しょぼぼぼ~~ん。特報は劇場内のモニターでは流れてましたが大きなスクリーンでは流れてくれませんでした。

残念。

SATC2ですが。う~~ん。もう映画化せんでもいいんちがうかな?(爆爆)
今回,映画化する必要があったのでしょうか。(^^;)
今一つでございました。

昨日は昨日でWOWOWで録画した映画を観てたんですが,クリント・イーストウッド監督のグラン・トリノ。
良かったなぁ~~。観てる最中に,結構号泣ショー状態。(笑)
最後のオチは読めたので「……」だったけど,過程がすばらしかった。

で,同じく録画してたスラムドッグ・ミリオネアも観たんですが,これはイマイチかな。(^^;)
これはサクサクっと削除しました。
実はこの映画を観てる最中にドイツVSアルゼンチンの試合が始まりまして。

ま,いいか~と映画を優先して観てて,映画終わった時点ですでにドイツが1-0で勝ってまして。

そこから,私の映画を観た疲れ?とちょっと梅酒水割りを飲んだもんで体がぽかぽかして良い気持ち(笑)になり,うとうとして気がついたら前半終わってる。

さらに気づいたら,後半3-0で勝ってる!!(爆爆)
で,なんとか4点目はリアルタイムで見れたけど,また気がついたら試合が終わってました(爆爆爆)。
よく寝たなぁ。(^^;)
そして,今朝も8時過ぎ起床。(笑)

だんだん体が正直な状況になってまいりました。(笑)

今晩は試合もないので明日からの仕事に備えねば!
……その寝るまでの間,引き続き録画してある映画を観る予定。


あ。最後になりましたが。
平成の怪物・オグリキャップが昨日骨折で亡くなったそうです。

あの有馬記念は全然競馬を知らなかった私も感動したなぁ。
因みにオグリの引退式を見に行ったのが私の競馬場デビューです。(笑)

秋の天皇賞・ジャパンカップと秋のG1レースで不本意な結果ばっかりで,有馬記念ももう駄目だろうって言われてたのに,勝ったんだからあれはすごかったね。
故・大川慶次郎さんの「ライアン!」の声とともに。(笑)

いやいやマジで,鳥肌もんでした。
私よりも数年早く競馬を見てた母は声も出ないくらい感動してました。(笑)
私がレース直後,興奮してあれやこれや,母にオグリのことを聞いてたら
「(テレビの声が聞こえなくて)もー!五月蠅い!!」って怒られたもん。(笑)

あれが今のとこ,最後に怒鳴られた日じゃないかな。(笑)
口げんかは今もしょっちゅうするけど,怒鳴られたのはあれっきり。(笑)

懐かしいね。いやしかし,オグリの偉業は忘れ去られることはないですよ。
オグリ,お疲れさま!

……スーパークリークにイナリワンは元気にしてるかな~。

ばんざい!ばんざい!

昨日は岩隈君先発でしたが,ついに私の中で来たか?って感じの状態。(笑)
何が来たかは……私をよくご存じな人なら大体おわかりかと。(笑)

それでもブラウン監督が退場になったときにだいぶテンション戻ってきましたけどね。
また岩隈君に勝ちはつかなかったけれど,チームが勝ってよかったです。

ピッチャーが青山に交代になったので,今のうちにお風呂~と思って入ったら,出てきた時にはもう試合が終わってた(爆爆爆)
ルイーズが3ラン打ったそうな。
青山が勝ち投手だそうな。

で,カープも試合が終わってたぁぁぁ。(笑)
私の予想では2チームとも,9回の頃にはお風呂から上がってる予定やったんだけど,計算が甘かったです。(笑)

夜はそのまま,オランダ対ブラジル戦を観戦しておりました。
ブラジルに先制され,さらにはブラジルの堅い守りにこりゃ~もうあかんかも……と諦めかけてましたが,後半の早い時点で同点に追いついた時からオランダ,調子を取り戻しまして,私もテンション上がりました。(笑)

逆転したときはもう手のひらが痛くなるほど手を叩きまくり。(笑)
……窓を閉め切ってたから,近所迷惑にはなってないと思いたい。(笑)

当時応援していたチームが優勝候補・ブラジル(やアルゼンチン等)に勝ったから,こりゃ~~このまま優勝や!!
……と,過去に何回かテンションが上がる経験をしたことがありますが,いずれも決勝を迎えるまでもなく次の試合で敗退しております。(笑)
そういう時のガッカリ度はホントでかい。(笑)

いや,今年のオランダは大丈夫!……と思いたい。(^^;)

今朝はゆっくり寝られたので,また夜のドイツ対アルゼンチン戦を最後まで見ようっと。

選手間投票

昨日,オールスターの選手間投票結果が出まして,イーグルスからはぬわんと山崎・鉄平・嶋の3選手が選ばれました。

鉄平と嶋が選ばれたのは超嬉しい~~!
っつーか嶋が選ばれたん,びっくりした。(笑)
他の捕手,怪我とかしてはるしかなぁ?よそ様の事情はあんまり知らないのですが。

いやしかし,それでも打線は湿りまくりで,鉄平も嶋も打率どんどん下がってるし,私も私でもうイーグルス,見限り気味やし。(笑)

調子良い日ハムとの3連戦……。
今の状態ではどこと当たっても勝てる気がしねぇんだけど,って感じです。ハイ。(笑)

昨日は(前田)健太が10勝目をあげました。
去年は本当になかなか勝てない日が続いてたから,今年の活躍は本当に嬉しいです。

さささ!今日はオランダvsブラジル!

これは絶対寝られない1戦!
今までの対戦成績でいくと,オランダ激しく立場弱いッスが(爆爆)いや,今回こそは!!
今回こそはやってくれるハズ!!
(と思いつつ,試合が終わったらやっぱり今回もか…と思うパターンが今まで多数。爆)

明日は休みだから万が一延長戦になったとしても今度は最後まで見る予定。
頑張れオランダ~~~!!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
