

残業しすぎ?(爆)

明日中に仕上げないといけない仕事があるのですが,その前の仕事。

その前の仕事を仕上げる予定が昨日中となっておりました。
作業をスタートさせたのが午後2時頃から。

案の定,定時では絶対終わらんって。あの仕事は。

何回言うてもわからんのか,半日で仕事ができあがるという,
夢の様なスケジュールを組まれて,次の仕事が無かったら,
んなもん放ったらかしにして帰るけど(爆)
とりあえず,今日のイーグルス戦は岩隈君先発なので,
出来れば19時には帰りたいっつーのと,
金曜日もやはりMステに備えて(笑)早く帰りたいっつーのが
ミックスされて,根性で昨日のうちに仕上げました。

しかしもう一回チェックしたいので,その分半日とられるかなぁ。
相方の方も予定より仕事が遅れてるから,
残業してよかったとは思うけど,ちょっと遅くまで残りすぎたかな。(笑)

ま,いい。いい!(私が言うな?笑)
それもこれも今日と金曜日にサクサクっと帰らせていただくため!(笑)
ってことで,今日は早めに帰らせていただきますぅぅぅぅ。

電話

昨夜,齋藤君が何度目かのピンチ(爆)の時に電話が鳴りました。

またてっきり,実家からかと思ったのですが,違った。スカパーからでした。

契約してるチャンネルのうち1つが,来年の7月からデジタルに移行するので今ならチューナーがお安く買えるパンフレットを送ったけど,どうでしたか?という内容のものでした。

……え~~と。そういうと来てたかな。(爆爆)
まだ来年の7月まで間があるし,気にせずポイっと捨ててました。(笑)
正直にその旨伝えると,また送るので検討してくれとのこと。

今ならキャンペーンでお安く買えるんだとか?

いやしかし,それを使いだすと,録画するデッキも買わないと駄目?
だって,うちの芝君。なんかワンスコピーのマーク着いてるくせに,RAMにもRにも落とせないくせ者なんだもん。(^^;)

となると,芝君の中にまだ録画したままの今年最初にとりあえず録画しといたVさんたちの映像がまだ処理されてないまま丸っぽ入った状態。(^^;) (^^;)

とりあえずもう一回送ってくれ,といったものの,やっぱり見送りかな。(^^;) (^^;)
っつーか,来年の7月になったらスカパも全チャンネルデジタルってことではないの??←無知過ぎ?(笑)

「限定○○個」

昨日・一昨日と,カバンのネットショップに明け暮れたわけですが(爆)昨夜はまた新たな展開がっ!(笑)

私のお気に入りのカープ選手のグッズがあれやこれやと発売されて,しかもそれが

「限定100」とか書かれてると,もう買わずにいられない自分がいるわけです。ハイ。(^^;)

こんなにカープ選手のグッズをあれやこれや買ってどうするねんって。

いや,もちろん応援するときに装着(笑)するけど,体は1つしかないのに,合計今のとこ4人分のアイテムを購入してて,試合の時はどれを着ようかしら? つけようかしら?状態です(爆)

とりあえず広島に行くときは,よくよく考えてグッズをチョイスして持って行かねば!!(笑)

実はだんだん5人目も気になり出したりして(爆)まだ自粛中ですが,下手したら何人分買うねん!ってとこです。(^^;)


とりあえず今は齋藤君が私の中で最大の昇り龍状態。(笑)

さ!夜,齋藤君が投げる試合に集中するため,お昼に実家に顔出ししてご機嫌伺いしとこう~~っと。(笑)

「成長無し」

昨夜から今日にかけて,カバン屋さんを開店する勢いでネットショッピングウォッチをしてたのですが,いかんせん,現物を見ないことにはサイズがわからない!

ってことで,急遽思い立ってデパートに買いに行きました。

いや,やっぱり行って正解。
気になってた商品がいくつか,凄い大きかったので早まって買わなくてよかったと胸をなで下ろした次第です。
で。
とりあえず,現地で商品を見て,納得して2つ買いました。

って買ったんかいーー!!(爆爆)
さらに言うなら,昨夜のうちに,ネットで2つ買いました。(爆爆爆)

このネットで買った商品は前に買ったのと同じ型で柄が違うのを買ったわけです。
そうです。同じ型のカバンが3つ……。(笑)

用途と服に合わせて替えようかな,と。(^^;) (^^;)

いやでも可愛いよ!
……カバンは。(笑)

やばい…

数週間前,デパートで衝動買いしたカバン。そのブランドのHPを見つけて,またまたカバン欲しい病発症中。(爆)

さすがにホントに,カバン屋さんでも開くんか?!と自分でも思う。(爆爆爆)

でもやっぱり欲しいものは欲しい!(笑)
今まで買ったもののまだ使ってないカバン。1~2回。さらには10回使用未満のカバンが多々ある……(爆)けどやっぱり欲しい。(笑)
懲りんね,ほんと。(^^;)

さささ。
公式HPの通販と楽天ショップではどれだけ安いのか,帰宅したらチェックしようっと!(爆)

大丈夫かな…

昨日は正午からSPのキーホルダーが発売となったので,昼休みに会社から買い物に励んだわけです。

カード番号はあらかじめメモに書いておいたし準備万端!!(笑)

で。

買い物カゴに入れて,どんどん購入手続きを進め,カードの番号も入れ,有効期限も入れ,ポチっと購入のボタンを押して,

「しばらくお待ちください」

のメッセージを見てるとき,ふとカードの有効期限が間違ってる事に気づきました(爆爆爆爆)。

げげげ~~。
もう一回やり直し?と思ってたら

「お買い上げありがとうございました」

とのこと。

う~~ん。多分間違えてる。

早速同僚に言ったら,同僚も以前,年と月の数字を反対に入力して買い物したところ,メールで問い合わせがあったそうで,その後無事に買えたそうです。

う~~ん。まだ昨日の段階ではメールは来てない。
限定商品だから,かなり焦ってたんかなぁ。(笑)

いやでもこれで買えんかったら激しく辛い。

無事買えてますように!(><;

計算高く……(笑)

昨日は岩隈君先発だったけど,今村君も近日中に先発予定。

もし連チャンならそんなにダッシュしまくりだとマズいか?と思い,昨日はキリの良いところまで残業してました。
仕事もちょっと立て込み気味になってきたし。(^^;)

帰宅したら19時で,ちょうど5回表の日ハムの攻撃からだったんですが,この回凄い!(笑)
岩隈君がこの回の最後のバッターを三振にとってチェンジとなってから,豪雨となり16分間中断。
ほんまタイミングよかった。(笑)

もし,今村君が先発なら,今日こそはできるなら早く帰りたいので(だって早い回でまた交代させられるかもしれないし。爆)今日こそサクサクっと,次の仕事の様子見ながらダッシュ気味に帰ります。(^^;)

今日は地上波で中継もあるようやし,実家に寄ります。
じゃないと2日連続も野球優先させたらさすがに嫌み言われるし。(^^;)

でも,今日は中田先発じゃないのかなぁ?と思いつつ。

また次に齋藤君が投げるときも見たいし,ほんと忙しいわ。(笑)

「お祭り」(笑)

いや~~。昨日は大変でした。私の中で。(笑)
一昨日の天谷の超美技に始まって,それをリピートしてたら,もう齋藤君が可愛くて(笑)

って,好捕した天谷とちゃうんかい!!(笑)

昨日は齋藤君を見るため(笑)激しくリピートしまくりました。
天谷が捕ったときの齋藤君のびっくりしたリアクションが可愛いのよ~~。(笑)
その数週間前,赤松がやはり超美技したときも齋藤君のリアクションが可愛くて(笑)

どちらの動画もiPhoneに保存しました。(笑)
これでいつでも見られるぞ!と(笑)

あまりに自分の中で盛り上がりすぎて,思わずまた今シーズン中にマツダスタジアムに齋藤君グッズ(笑)を買いに行く勢いだったけど,とりあえず落ち着きました。(笑)

背番号は何気に岩隈君と同じ「21」だし,いいねいいね。(何がや!!笑)

とりあえず一夜明けて,だいぶ祭りもおさまりましたが(笑)今日は岩隈君が投げるからカープの試合観戦はお預けです。(笑)

岩隈君も,マー君に続いて完封してほしいな!

さ!今日もフル回転でサクサクっと直帰しようっと!

気分良く

昨日はマー君が今季初の完封勝利。

そしてカープ・斎藤君がプロ初完投勝利に加え,天谷の超美技が出て,さい先の良い1週間のスタートです。(笑)

この調子で,両チームとも残り試合を突っ張って欲しいのですが,果たしていかがなもんでしょう。(^^;)

いやしかし,斎藤君はほんと髪型が……。(^^;)
髪型だけがマイナス要素だわ。(^^;)

前髪を伸ばしたらいいのにぃ。

先週でドラマ「チュモン」も最終回を迎えたので,夜も時間の余裕ができます。
ひたすら大人買いしたマンガを読むのと,iPhoneアプリで遊ぶことにします。(笑)

一段落

昨日は来客用お布団を干し,今日は来客用シーツを洗濯し,で,以上今回の兄夫婦の帰省・後片付け篇(笑)は一段落ついたかな,と。

やっぱり昨日,有休出しといてよかった。(爆爆)

SPの前売り券も,10時過ぎに行ったらいいかな~と思ってたら,9時半頃に,もう購入したという書き込みを見つけて大慌てで映画館に行ってまいりました。(笑)
無事,ゲットです。

いやしかし,どちらの特典の顔も,岡田君セルロイド状に見えてイマイチ……。(^^;)

今日は今村君からメールが来て嬉しい!
……って,もちろん,彼から直接来たわけじゃなく(当たり前!笑)カープファンクラブからの配信ですが(笑)まえけんが2軍落ちしてしまったので,ここは今村君にも再度先発のチャンスを上げて欲しい!

そして見限ってたイーグルス(爆)
もう試合見てないんだけど,こんな状況でも熱く応援してる人がいると頑張らないとな~。と反省して今日からまた応援しようかと思いつつ,そこまで気力が帰ってくるかも微妙で。(爆爆)
やっぱりどうせ弱いならカープの方が見たいしなぁ。(^^;)

昨日までカープ10・イーグルス0だったのをカープ7・イーグルス3にしようかな。(^^;)
(そない変わらんやん!爆爆)

さささ。高校野球も終わったので,この猛暑もあと少しの辛抱!……と思いたい(爆爆)。
日中,またダラダラと大人買いしたマンガを消化します。(笑)

赤い網袋

ずーっと,石けんの泡の出具合が良くなくて(大きさも半分くらいになってたし),よくミカンとかが入ってる赤い網袋を百均とかで売ってないかなぁ~と探して,店員にまで聞いたのですが(爆)見つからなくて過ごす事数ヶ月。

兄が,帰省中にお参りにいた神社のお土産で炭酸せんべいを買ってきてたんですが,それに,私が探し求めていた赤い袋が!!

すかさず母に「これもらっていい?」とお願いしゲット!!
何気に超嬉しかった。(笑)
だって探してたしさぁぁぁぁ。(笑)

ほんでもってもう1つ。(台所用と洗面所用に2ついる)
またあったら残しといて~と母に言ったら

「あるで」

とのこと!

おお~~それはさっそく「ちょうだい!!」とお願いした所,ビニール袋にその赤い網袋がいくつか綺麗に入ってる。

思わず「(網袋を)買ったんか?」と聞くと

母「ちゃう~。ちゃんと残してたんや」


……えらい!!かーちゃんえらい!!!さすが我が母!!(笑)

そうとは知らずえらい遠回りしたしました。(^^;)


昨日から早速使用してます。

泡が凄く立って嬉しい限り。(*^^*)


fukuro.jpg

ぎりぎりセーフ!

昨日は帰宅前に会社で試合の経過を見たら1アウト満塁でピンチ!
ひぇーー!これはやばい!!
早く帰らないとピッチャー交代になってるかも?!と,そこから超ダッシュで帰宅しました。

とりあえず帰ったら,まだ今村君が投げてたので一安心。(^^;)

ピンチを赤松のファインプレーで防いでもらったり良い感じ……と思ってたのですが,2回でピッチャー交代。
2番手の青木高が,1アウトもとれないまま5失点で,こりゃ~もう終わり……。
と,録画してた試合を見始めたのですが……。

いや酷い!酷いぞカープ内野陣!!
東出,フライ捕ったれよー!
ヒューバー,もっさすぎやぞーー!!

ほんま今村君が連打でピンチになって満塁HR打たれたなら仕方ないけど,味方が足引っ張ってどないやねんて!
アウトにしたボールとか結構よかったし,また次の機会をあげてほしいわぁ。

ていうか2回で降板って早すぎやねん。チャンスやし変えたっつーけど,まだ序盤やん。
どないやねん!

今村君をもり立てるために守備が頑張らんとあかんのに,守備が足引っ張ったデビュー戦でした。
栗原の3塁もなぁ。なんかヒットにはなってたけど,捕れんの?と思うゴロがいくつか。(爆)
いや,これは今村君じゃなくて,青木とか他のピッチャーが投げてる時ですが。

せめて今村君のデビュー戦の時はがっちりとした安心できる守備で挑んで欲しかったわ。
1塁栗原で3塁石井琢で。

……と,ぼやきまくって満足。(笑)
さ,仕事してこようっと!
今日は昨日早く帰った分,プチ残業しなくっちゃ!(爆)

とうとう。

昨日,オリックス戦に負けたことで,今年のイーグルスを見限りました。
もうさすがにあかんしね。

オリックスに三連勝したら,まだ望みがあるかな?と思ったけど,完封負け。
さすがにもうCSも無理でしょう。
負けてて,ピンチになっても岩隈君はいい顔で投げてたからよかったけど,なにせ打線が金子投手を打てんのやもん。
もう数年金子投手から勝ててないねんもん。そら岩隈君も気の毒やわ。野手のばかたれ!(笑)


同じ駄目ならカープの方が選手も若いし(をいをい。笑)まだ格好いい人いるし(をいをいをいをい。笑)岩隈君が投げるとき以外はもうカープを見る事にします。

今日は去年のドラフト1位ルーキー・今村君のプロ初登板??

ってことを,昨日の仕事中に知りまして,こりゃー見ないかん!ってことで,ホントは昨日,岩隈君が投げてるので実家に寄らず直帰予定でしたが,今日も今村君のために実家に寄らないとなると,親がどれだけしつこく嫌みを言うかわからないのと(爆)イーグルスが負けてたので,ここでとりあえずご機嫌取り!とばかりに実家に寄りました。(笑)

なので,今日こそ実家に寄らず,直帰する予定!……だけど,今村君が早々に交代になったら,やはり実家に寄ってご機嫌伺いせねば。
……そんなことにはなりませんよーに!
今村君に打線の援護がありますよ~に!

やっとこさ。

台風4号でしたっけ?
お盆前に来た,あの台風が去ったらまたカンカン照りの日々~と思ってたら,関西ではやっと今日から

「朝からカンカン照り」のようです。(^^;)

うーーあづそ~~~。(^^;)

兄がいるときは,さすがにお客さんに我慢大会を強いるわけにはいかずフルタイムでエアコンつけてましたが,一人になると,また我慢大会復活です。(笑)

ま,昨日も日中は兄がでかけてなので我慢大会でしたけどね。(^^;)

夜は22時までエアコンつけるの我慢します!!(予定)

休日は,首に保冷剤巻いてまた頑張ります。(笑)


さささ!
今日からまた仕事!
頑張ります!サクサクっと帰って岩隈君鑑賞に備えます。(笑)

早いもので

もうお盆休みも終わりです。あっと言う間。

今日は兄は午前中から出かけたので日中は一人でまったりできましたが,また夜は無理矢理ビデオ鑑賞タイム(笑)

いやしかし面白い!!「柳生一族の陰謀」が(笑)

どんなけ古い映画やねんって感じですが,千葉真一さんが全盛期の頃(といっては失礼かしらん)で真田広之さんがまだブレイク前で若くて声もまだ若くて子どもみたいで。(笑)

えらい新鮮です。

今,スカパでオンエアされてるLOSTファイナルシーズンに出演されてますが,その真田さんとこの柳生~の頃の真田さん。
いやー歴史を感じます。(笑)

その昔,真田さんのサイン会目当てに映画村行って,考えが甘くて玉砕したことがあったなぁ~~。
懐かしい~~。(笑)

アイドル的な時もありましたもんね。
そのアイドルチックになる前の真田さんって感じです@柳生

今,お風呂タイムなので一時鑑賞を中断してます。
続きが楽しみだぁぁぁ。(笑)

そして明日,兄はもう帰ります。
イーグルスの先発は岩隈君。
これまた自由な時間が戻ってきて生活リズムも平常に戻ります。
これまた楽しみだぁぁぁぁぁ(笑)

「カバン屋さん」

今日は友達と映画「ソルト」を見てきました。

私たちのお決まりパターンとして,映画見終わってもその話しは5分ほどかな。(笑)

あとはひたすら,趣味の話し。
コンサート中ならVさんの。
今は野球のシーズンだし野球の話しばっかりです。(笑)

友達と一緒にいるとき,あと数日で閉店する百貨店のバーゲンに行って,カバンを買おうかとも思ったけど,やっぱりカバンはもういらん!と思いやめました。

母にもカバンを買う度に

「あんたカバン屋さん開くんか!」と言われるくらい,カバンをたくさん買ってます(爆)

友達と別れた後,百貨店に寄ってデパ地下でデザートでも買おうとしたのですが,1階をうろうろとしてふと見るとお店のウインドウに可愛いカバンが!!

思わず寄ってしまい~ので,数分後には買ってしまい~のです。(爆爆爆)

また母の声が聞こえてきそうです。

「あんた!またカバン屋さんひらくんかいな!」

……いや,今までにない,まだ持ってないタイプのカバンやしいいかな……と。(^^;) (^^;)
たくさん入りそうやし。(^^;) (^^;) (^^;)
ま,いいですやん。(誰に言うてるねん。爆)

今日は横山光輝氏の「三国志大研究」も買えたし満足満足。

文庫ボックス

ネットで注文したら2日後,すぐ届いたよ。
早っっ!!(笑)
お盆も営業しているところを選んだのですが,本当に正解でした。

3ケースセットではすぐに一杯になるかな?ともう1セット。
合計6ケース注文したんですが,3ケース余りました。
っつーか,あと3ケース分,マンガ買えます(をいをい)

いや,暫くは買わないけれどもね(笑)

三国志だけで,2ケース以上使うかな?と思ってたのですが,思ってたよ容量が大きくて(って調べてから買え。爆)2ケースと,他のマンガも収納できる余裕ぶりでした。

マンガはタダで転がってるわけではないので,購入は慎重にしますです。ハイ。(^^;)

今日は午前中に無事棚経も終わったので,午後はまったりです。

洗濯して,野球見て……と,それなりにリラックスできるはず!(笑)

生活リズムが…(爆)

狭い我が家に兄夫婦と私。

3人MAXで寝てるわけですが,兄ちゃんよ……。
いびき五月蠅いぜ!!!!(笑)

普段より1時間も早くお布団の中に入ったのですが,すぐに兄のいびきが聞こえてきて五月蠅くてなかなか眠れず,夜中も何回か目が覚めました。(笑)

あとおねぃさん……。

毎回気になってるけど,言えない私。
髪の毛乾かすの,洗面所でしてほしいんだけどなぁ。
後ろ(私)がお風呂入るのつかえてるし,気を利かせてくれてはるのだと思いますが,リビングで髪を乾かしてはって,気になって仕方がない!(爆)

でもって今朝。昨日は扇風機の前で髪の毛を洗ってはってんけど,起きて見るとテーブルのあちこちに髪の毛落ちてます。パソコンの前にも!
髪の毛の長さで私と違うとわかる。

ううううう。そやし洗面所で乾かしてぇなぁぁぁぁ。うううう。

おねいさんは今日も宿泊。あと1回この状況を我慢せねば。
ううう。でもほんま髪の毛は洗面所で乾かしてほしい。
今朝はあまりに抜け毛に目がついたので。いつも以上に。

とりあえず,土曜日兄夫婦が出かけたら速攻掃除機かけようっと。


さ!今日頑張れば3連休!
さくさくっと行って参ります。

いよいよ

今日から暫くの間,兄夫婦が帰って参ります。

また不自由な生活(笑)が続きますが,まぁしばらくの間は辛抱せねば!

テーブルの片付け,実は先ほどもちょっとやってました。(爆爆爆爆)
まだ少々散らかってるけど,もいいかな,と。(笑)

一番悲惨な状態を知ってる兄なら,「(割と)綺麗」と思ってくれるでしょう。
(どんな低レベルやねん!爆)

何が不自由かというと,自分のタイミングでテレビを見ることができなかったり,いつもより早い時間に寝ないといけなかったり……(笑)

しかし今回は前回ナゴヤドームに行った際「ゴッドファーザー」が観たい!と兄に告げ,DVDを購入させたので(爆爆爆)とりあえずゴッドファーザー1話ぐらいは一緒に観ないといけないかな。(^^;)


さささ!今日も頑張ってきます!

仕事の峠は昨日,無事越えたので今日明日と定時で帰れそう☆

お盆前の追い込み

結構明日提出の仕事が多くて,今日・明日が正念場かな。って感じです。

今日は早く帰って,明日から泊まりに来る兄夫婦に備え,軽く部屋を掃除しておきたいのにぃぃ。

また馬車馬の様に頑張らねば!

昨日,帰宅して,さぁテレビ見よう,としたのと同時に岩隈君降板で,ピッチャー交代。
今朝のスポーツ紙見ると,方に強い張りがあるそうな。

ローテ1回飛ばすくらいですんだらいいけど,本当に大事に使って欲しいです。

いやしかし,昨日はカープ勝ったのに,ほんまスポーツ紙は阪神が勝ったかのような扱い。
毎度の事ながらどないやねん!!

昨日は篠田投手のタイムリー三塁打が本当によかった!
あの三塁打打つまでのファウル等スウィングも力強かったしね。

あ。ヤクルトがサヨナラ死球で勝ちましたが,その後お立ち台にたった
渡辺投手。
例の,私がイーグルスカードで当てたサイン直筆の選手でした。(笑)
シーズン途中でトレードされたようですが,昨日みたいに勝ってくれると私のカードも徐々に価値がつくかな,と。(笑)

さささ!今日もフル回転で頑張ってきます!

朝からSP最新映像も見られたし日刊には気を悪くしたけど,SPのおかげで盛り返しました。(笑)
行ってきます!

急な展開

昨日,定時に帰ろうとしたら,翌日から取りかかる仕事が入って来たとのこと。
訂正が酷く,こりゃ~~とてもじゃないけど,半日では終わりません。
その次の仕事も今日中なので,2つを終わらすのはいくら馬車馬状態になっても無理!

ってことで,2つめの仕事を半日延ばしてもらって,何とか猶予ができました。
しかーーし!!
今日10日は岩隈君が先発予定!!
あまり遅くまで残業はしたくない!!
……ということで,昨日は急遽残業をしました。

付き合わせた工務の人には申し訳ないけど(爆),ま,許してください。(^^;)

おかげでだいぶ今日は楽な展開!!……なハズ!!(笑)

無線LANですが,同僚によると,セキュリティがかかってるということなので,メインで使うことにしました。

……がっっ!!パソコン立ち上げると自動では繋がってくれないんですよね。(^^;)

これも説明書を読め!って感じですが。(^^;)
読むけど,やはり同僚にも聞いてみようっと。(爆爆爆爆)

さ!今日も頑張ります!!

まだちょっと…

机の上がごちっとしてるけど(まだかいっ!爆)これくらいなら許容範囲だと思いたい。(^^;)

後は,ほんと何回も書いてますが兄夫婦が来る前日に片付けたらいいかな,と。

今日は野球の試合がないので,マンガ読みまくれそうです。(笑)

あ!の前に,文庫本を入れるボックスを買いに行かねば!
近くの百均には置いてないんですよね~。
帰りに別の百均に行かなくては!

とりあえずボックスに入ってたら即座に移動させやすいかな,と。(笑)
今,ベッドのしたにある収納本棚の前に,干した来客用お布団が陣取ってるので,安易に出せない状況(笑)。
文庫用ボックスで一時しのぎしようかな,と。

さ!今日は同僚にネットワークの設定聞いてこようっと!

わからん……(爆)

今朝は先日購入した,無線LANを設置しました。
うまいこといけたけど,暗号化されてるのかな?(^^;)
イマイチよくわからんぜ。(爆爆)

というわけで。
明日同僚に取説見てもらおうっと。(笑)
いや,一応自分でも頑張りましたよ?!
読んで頑張りました!(笑)

しかぁ~し!セキュリティ……いけてるのかどうなのかわからんッス(爆爆)

とりあえずはっきりわかるまでは,PCでネットするときは優先にして,パソコン切ったら無線に繋げようっと。
一応iPhoneは無事無線LANに繋がってるしね。(^^;)

片付けの方も,今日午前中から一仕事頑張り,9割は片付きました!(まだ9割かい!爆)
あとは,来る前日に片付けたらいいかな,と思ったり。(^^;)

首に保冷剤を巻いての作業。確かに快適は快適。
しかぁ~し,やっぱり涼しく感じるだけで汗は普通に出てるみたいでいかにしたものか。(笑)
とりあえず,「涼しい!」と自分に言い聞かせて,日中はエアコンをつけずに過ごしました。

来週は,兄夫婦来てるし,ずっとエアコンついてるだろうし,保冷剤作戦(作戦かい。笑)は2週間後に再チャレンジです。

さ。伊賀の影丸も届いたし,あれやこれやとマンガの世界に浸りこんでまいります。(笑)

頑張った!……と思う(爆)

今日は起きてから10時までネットして,またまたキョ~フのマンガ大人買いをしてしまった。(爆爆)
どれだけ買うねんって。
いや!文庫本だから,まだ収納スペースは大丈夫なハズ!……と思いたい。(爆爆)

因みに買ったのは「伊賀の影丸」です。(笑)
これを兄に伝えたら,兄も喜んでいた。(笑)

子どもの頃読んでたわけですが,コミックス版の1~8巻までは間違いなく兄が2回買ってるんですよね。(笑)
途中まで買っては挫折。
途中まで買っては挫折。の繰り返しで。(笑)
だから,1~8巻は今回3回目という。(笑)

eBookというサイトで立ち読みしたけど,やっぱり読み始めると血が騒ぐ(笑)
けど,思ったよりひらがなが多くてちょっと笑ってしまった。(笑)

「おいのちちょうだいいたす かくごめされい」

って逆に読みづらいって!(笑)

でも,影丸好きやし,買ったことに後悔ござらん。(笑)

横山光輝さんつながりで。

横山三国志の検定試験が開催されるらしい。(笑)

これまた兄と盛り上がっているのですが,兄は自信ないしチャレンジしないけど,
私には話しのネタに受験してこいという……。(笑)
どないよ?(笑)

東京と神戸で開催だから,行けることは行ける。(笑)
実はちょっと受けようかな,という気になったりしてる。(笑)
ま,まだわかりませんがね。(^^;)

なんか話しがそれましたが(爆)
そんなこんなで10時から片付け始めてちょうど2時頃に終わりました。
8割程ね。(^^;)

後の2割は,予定で行くと明日,仕上げる予定……は未定。(笑)

いやでも今日の私の大ヒットは,首筋を保冷剤で冷やしながら作業したこと!
これいいね!!(笑)
涼しく感じる!(笑)

これは普段からでも使えそうです。
休日,日中もエアコン無しで我慢するのに一役買うかも。
保冷剤だけは冷凍庫に鬼の様にあるので,何とかしのげそう。(笑)

ま,汗は変わらず出るんですけどね。(^^;)
出るけど涼しく感じます。


今日は汗をかいたので,さすがにいつもより早くお風呂に入りました。(^^;)
頑張ったプチご褒美として,エアコンをこの時間からつけてます。(^^;)

今日は野球の試合はデーゲームだったので夜はヒマです。
映画でも観ようっと。
あ,マンガを読むのでもいいなぁ。(笑)

またまたやっても~た(爆)

いやいや,大した事じゃありませんよ(え?)

私にしてみたら,毎度のことです。(え??笑)

「SP」の前売り開始が8月21日。
2パターンあるものの,枚数限定だとかなんだとかで,売り切れてはやばいっっ!!と,ホントはその日出勤日なんですが,昨日。
有休届を出しました。(爆爆爆)
しかも半日じゃなく,全休で。(^^;) (^^;)

前売り開始時間って何時からかわからないので,何時に行ったらいいのかよくわかりませんが。(^^;)
とりあえず,ゲット目指して頑張ります。

しかし,2作ペア鑑賞券は全国に1万枚……。
こないだのカープICOCAの3万より少ないし,どうなるか予想もつかないし,怖いよぉ~~。(^^;)
野望篇オンリーの特典付き鑑賞券は5万だから大丈夫だと思うけど,ほんと2作ペアが気になるところ。(^^;)

っつーか,ほんと前売り開始時間って何時?(笑)
ショップが開いたらすぐ買える?それとも,10時から?
昼から??

暫くはドキドキしそうです。(^^;)

調子いいね

イーグルス,8月に入って3連勝ですが,下位3チームも勝っているため,なかなか上のチームとの差が縮まりません。しょぼ~ん。
そうこうしてるうちにまた負けがこんできそうな予感。(^^;)

去年は夏以降,凄かったし今年も期待したいところだけど,上は遠すぎる。(笑)

昨日,無線LANを購入してまいりました。(早っ!笑)
でも野球観戦に忙しく,まだセッティングしておりません。(^^;)
休みの日に,ゆっくりセッティングしようかな,と思っております。

ま,今日・明日にでもイーグルスがぼろ負けしてたら,休日を待つことなくすぐにもセッティングしますが。(笑)

大人買いしたマンガも昨日のうちに届きました。(笑)
こつこつ読んでいこうっと。(笑)
実は来週早々にもまた別のマンガが届きます(爆爆)

いずれも文庫版なので,収容スペースはかろうじてあるしね。(^^;)

さ。今日も早く帰って試合を見ようっと。

やっとこさ!

今頃!シーズンももうすぐ終わりっていう今頃。
急にKスタに行きたくなってきました。(笑)
8月は暑いから(まんまかい)9月かなぁ~。
とかいいつつ,また行く気分もすぐ萎えるかもしれませんが。(笑)


昨日の岩隈君,ちょっと股関節あたりがお疲れだったのかな。
去年も,9回のピッチング終わって足を引きずってるときがあったから
昨日もそれかと……。
でも,去年はその次の登板もちゃん投げてたし,今回も大丈夫!
……と思いたい。ちょっと心配であります。

さ!今日は,予定では無線LANを買いに行こうかな,と。(笑)
日曜日に注文した大人買いマンガ(爆)も今日あたり届くみたいだし,楽しみです。(笑)



無線LAN

昨日,同僚に無線LANを借りてテストしました。

最初は全くわからず挫折したのですが,メールでギブしたことを同僚で伝えたら操作方法を教えてもらって,そのあと接続することに成功しました!

……っつーか,この時思ったけど取説とか全然開いてないし。(笑)

同僚にギブのメールする前に,取説見たらよかったかしら。(^^;)
でも対応機種がWindowsってなってたから,Macはだめなのか?と最初から諦めモードだったもんでついつい取説を読む,ということをしませんでした。(^^;)

いやでも繋がったから,こりゃ~私も無線LAN買わねば!
iPhoneも繋がってたし。かなり嬉しい!(笑)

またこの同僚にどの無線LANを購入したらいいか,聞かねば。(^^;)

何でもかんでも聞きまくり~~(笑)

ホントはすぐにでもパソコンショップに行って無線LANを買いたいところだけど,今日は岩隈君先発!!
我慢我慢。(笑)

いやでも簡単に接続できたしね。……教えてもらったあとは。(^^;)(爆爆)
これなら,買ったらすぐ接続できる!……と思いたい。(^^;) (^^;)

さささ。頑張って今日もノルマをクリアしてまいります!

あづい…

いつもの私のエアコンタイマーパターンでも夜中の3時頃,暑さで目が覚めました。
う~~ん。昨日はたまたまか,タイマーのオフタイムを変更すべきか……。
今晩も同じタイマーで寝て,やはり夜中に目が覚めるようだと変更せねば。

因みに1時半に一旦エアコンが切れて,4時半にまた入って5時半に切れる,というパターンで,隣の部屋のエアコンが6時20分から稼働。
2部屋を仕切ってるふすまは開けて寝てます。
じゃないと,冷えすぎだし。
といいつつ,ふすま閉めた状態にしてても,一昨日。夜中に目が覚めたしなぁ。

やっぱりタイマー変更かなぁ。

因みに昨夜はその目がさめた3時から扇風機をぶるんぶるん稼働させました。(笑)
タイマー無し。(笑)
体にモロ直撃じゃなくって,ちょっとだけかかるような位置にセッティングしたから疲れもありません。

さささ。今日は野球がないから実家に行っていつも通り片付けに精を出して,明日。
多分明日は岩隈君先発予定。

明日直帰するためにも,今晩は親の機嫌をとっておこうっと。(笑)

やばい。(笑)

昨日,パソコンで電子書籍のマンガをリサーチしたことから,マンガ熱が再燃しまして。(笑)
そんなに収納スペースに余裕が無いというのにあれやこれやと大人買いしてしまった。(爆)

電子書籍でも買ったし,買いすぎだっつ~~の(^^;)
いやまぁビデオを収納してたスペースが空いたし……って,そのビデオを入れてた段ボールが今,部屋に出っぱなしやっつ~~に。(^^;)
まだ編集作業も滞ってるし。(^^;) (^^;)
この編集作業,いつになったら終わるのか,先が見えません。ハイ。(^^;)

とりあえずこの段ボールはお客さん来てる時はベッドの上に置いて……とあちこち移動させて,とりあえず地べたの空き面積を確保せねば!(笑)

空き面積と言えばテーブル!!(笑)

テーブルの上は半分くらい片付いたかなぁ。2つとも。
しかし空き面積は変わらず。(爆爆)

要するに山積みされてた部分が平らになっただけで空き面積は変わらず。(^^;) (^^;)

いや,これも来週末でビシーっと片付けますよ!……多分。(^^;)

話しは変わりますが。
お台場でSPイベントがあるとか。
いやしかし,何をするかわからないし,平日だし屋外だし(多分)と激しく後ろ向きでエントリー自体しない予定ですハイ。(^^;)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
