

師範

昨日はSPの完成披露試写会でしたねぇ。

ツイッターの報告にも思わず吹き出しましたが,今朝のめざましテレビ見てまたちょっと笑ってしまった。


いやいや。岡田君。
カリとジークンドーの師範マスターおめでとう!!
おめでとうはいいけど,ほんと何を目指してるん??!と突っ込みたい。(笑)

前にコンサートのMCでカリは危険だから使ったらあかんとかなんとか喋ってたハズ。(笑)

いやしかし極めましたねぇ。(笑)

映画はものすごい事になってるようで,観るのが本当に楽しみです。

何回観に行くやろう。(爆)

とりあえず今までで映画館で一番観た映画はキャッツの日本シリーズ。
これを越えるかな?(笑)

さささ。今日は帰ってからワイドショーの編集をして,週末の広島行きの荷造りもしなくっちゃ!
忙しいアフター6(5ではない。笑)になりそうです。

シーズン,ほぼ終了

今日で今季イーグルスの試合も終わりです。

早いもんですなぁ。まさかの開幕3連敗から,一度も貯金を蓄えることなくシーズンが終わります。

あぁ。去年とはえらい違い。

これでしかし,岩隈君が海外行ったら,もうイーグルスどうすんの!って感じです。
……だから,行かないハズ(勝手に決めるな。笑)

もし岩隈君,海外に行ったら,来年はパ。どこを応援しよう。(^^;)

やっぱり日ハムかなぁ。(えーっ?!笑)

その日ハムも今季全試合終了して,CS出場はロッテの結果待ち。
私も不本意ながらひたすらオリックスの応援をします。(爆)

オリックスを応援なんて,この先あるかどうか。(笑)

今日はカープは齋藤君が先発予定だし,あっちの試合もこっちの試合も見なくっちゃ!
……忙しくなりそうです。(笑)

食欲

昨日は,実家に寄ったあたりから頭痛がピークになり,所用をすませて家に帰った頃はふらふらに。

痛み止めの薬をのむ前にお腹に少しでも何かいれとかないと,とクッキーを1つ摘んで,そのまま横になりました。

2時間程横になりまして,途中寝たりもしたんだろうなぁ。
22時頃には頭痛も治まり復活!!

お風呂入ったのち,

「そういえば晩ご飯食べてない」

と気づいたのですが,まぁおなか減ってないしいいか~~と,思ってたのですが,
ちょっとだけお腹に入れようと,これまたクッキーを1つ食べたら
そこからお腹減る減る!!(笑)

今まで感じなかったのに,急激にお腹が減ってまいりました。(爆爆爆)

とりあえず,お腹を落ち着かせるため(笑)クッキーをさらに2つばかし食べた後,
もう寝ようとお腹が空いたままそのまま寝ました。
23時頃にお布団の中に入ったのかな?

寝付いたのは多分24時にはなったと思いますが,今朝!
もうめっちゃお腹がすいて目が覚めました。(笑)

健康ということは素晴らしいね!(ここで実感かい。笑)

ほんま,お腹が減ってないときの無駄なおつまみはやめねば!と実感した夜でした(爆爆)

疲れた…。

法事は大した事なかったのに,何故か疲れている月曜日。(笑)

今週末はマツダスタジアムに行くんですが,それに比べると体力的に全然ラクなのに辛い。(笑)

気疲れがあったんかな。(^^;)……そういうことにしとこうっと。(^^;)

それと,昨日は野球ショックがあったので余計疲れてるんかな。(^^;)

パは優勝が決まったので,あとは日ハムを応援して,日ハムCS出場を願うのみ!

そして岩隈君はメジャーには行きませんように。

ってここでお願いかい。(笑)

さささ。1週間,頑張りまっす!!

づがれだ…

今日は予定より1時間も早く目が覚め,そこから二度寝することも無く9時には実家へ。

そして諸々の準備を終え,法要の場所へ。

ここで嫌な汗ダラダラ流れる展開がっっ!!(^^;)

ちょうど1年前,従妹の結婚式に母親の代わりに出席したのですが,その従妹に関連する法要の場でした。

足の悪い母は椅子に座らせ,私はとりあえず顔は知らない人の隣へ。

そしたら暫くしたら,その人(女性)が

「結婚式ではありがとうございました。」

と挨拶してくださって……ぎへーーーーーーー!!

すんません,人の顔を覚えるのが苦手な私。

全く顔を覚えてませんでして,とりあえず挨拶を返したものの誰かわからんっっ(爆爆爆)
その後,なんとか点と点が線で繋がってわかりましたが,超冷や汗ダラダラ流した私でありました。(^^;)


母もそうですが,叔母も顔が覚えられんというてるので,これはもう血筋でしょう。(^^;) (^^;)

その後の食事で,実家のお向かいのヨウちゃん夫婦(親戚)と一緒の席でしたが,ヨウちゃんは子どもの頃から知ってるけど,旦那さんは初めてお会いしました。

……多分,また3日もすれば顔を忘れてしまうと思う。(爆爆)

まぁ,お向かいさんだから,会えばすぐに思い出せて,対応できるとは思いますが。(^^;) (^^;)


いやしかし今日は疲れた。

最終戦

って,野球の試合はまだ続いてますが,昨夜が多分岩隈君今季最後のマウンドでした。

もしかしたら,来年メジャーに行くと見納め?

いや,彼は行かない!……と思いたい。(T-T) (T-T)

しかし私も現金な者で,岩隈君が降板した途端,ドラマの続きを見始めましたよ,と。(^^;)

何せ早見早聞機能を使ってるから,早いんだ、見終わるのも。(笑)

ということで,無事昨日,最終回まで見終えました。(早っっ!!)

やっぱり3連休が大きかったですね。あそこで一気に消化したもん。(笑)


昨日は少年倶楽部。
OKの最中,ニコ健を思い出して,Mステの日も振り付け,楽屋で練習してたんだよなぁ~とか,皆ちゃんと練習してたんだな~と,いつもより感慨深く見ておりました。(笑)

いやしかし,OKかっちょいい!!

途中で,ライトが後ろからのみ照らして腕をあちこち上げるとこ(ってわかるんかい,こんな説明で。爆)
バックからだから最初見た時岡田君を見失いましたけど(笑)その後リピートして発見!(笑)

ドラマ見終わってからはほんとリピートしまくりました。
かっちょいーー!!

ライブで歌って踊ってほしいなぁ~。
この1回ぽっきりは勿体なさすぎるーーっ。

ライブといえば!
ライブDVDがデビュー日11月1日に発売だとか!
これまた予約しないと!

しかし相変わらず通常盤の他にもパターンがあって散財しますな。トホホ。
通常盤,どうしよう~~。

涼しい…

っつーか,寒い位?(笑)

多分建物の中はまだもわんと熱気がこもってるだろうから会社の中では半袖でいいと思うけど,道中はジャケット羽織らないと寒そうです。(^^;)

10月早々に行くマツダスタジアムの観戦,どれくらいの服装で行ったらいいか悩むところ。(^^;)
荷物になるけど,寒かったら羽織れるように1枚余分に持って行こうっと。(^^;)

デーゲームだから大丈夫と思うけど,以前Kスタで風邪を引いた私は慎重になります。(笑)

昨日でクマグスが終わったようで,新しい番組がまた始まるようだけど関西ではやらない模様。

寂しい。寂しいぞぉ~~。ぐすん。なんか楽しそうな番組タイトルなのに。

さ!またDVD見るためにフル回転で仕事してきます!(笑)


休日は…

本当にあっと言う間に終わってしまいますねぇ。

明日はまた仕事。
土曜日も仕事。今年最後の土曜日出勤。
来月からは終業時間も早くなるし,もう少しの辛抱。

頑張ります。(勝手に頑張れ。笑)

日曜日は法事なので,ゆっくり過ごせないなぁ。

でも,それが終われば楽しいことが待っている!……ハズ!(笑)

法事はサクサクっと終わって早く帰れますように!
仕事もちょっとつまり気味だけどサクサクっと帰れますように!

……そしてドラマが見れますように。(結局それかい。爆爆)

さ。今日も続き見ようっと。(笑)

明日は…

また休み!!

それを心の糧に(大げさ。笑)今日も頑張ります!

今週は仕事量も多くないので、定時で帰れる時はぱつ!っと帰って,レンタル中のドラマを見なくては!!(笑)

早く返して早く借りる!!(笑)

う~~ん。燃えるわ。(何にや!笑)

しかし,今週末は、土曜日は出勤で日曜日は法事だし,ちょっと鑑賞ペースが落ちるかなぁ。
あーやきもきする。(そんなにかい。爆)

このドラマ鑑賞が落ち着いたら,雑誌をスキャンさせなくては!!

気持ちが盛り上がってる内に何もかも済ませないと,ほんと放ったらかしになるからやばい!(^^;)

頑張るぞー-(テンション維持に。笑

ハマりすぎ?(笑)

昨日は結局25時まで「風の国」を見ておりました。(^^;)

また今日・明日と働いたら休みだと思うと,ついつい……。(笑)

話しが気になりネタバレとなるあらすじも読んでしまうという勢い。(笑)

朱蒙と違って,全36話なのが助かります。(^^;)

今週はそんなに仕事が忙しくないはず!

なので,サクサクっと帰宅して,サクサクっと自宅の用事を済ませてまたひたすらDVDを見る予定。(笑)

また早く返却して続きをレンタルしなくては!(笑)

野球はね……それどころじゃないっっす。(笑)
最下位確定したし(爆)

あーー早く続きが見たい!!(笑)

予定,大幅変更。

高速スキャンはね,予定通り,12時半頃自宅に届きました。

本来なら、待ってました!とばかりにすぐさま開封してスキャン始めるところなのですが……。

これがまだ封を開けてないという。(^^;) (^^;)

なぜなら,一昨日からボチボチ見出した韓流ドラマ「風の国」がたまらん面白くて(笑)
あれよあれよと,見まくり~~~なのであります。(笑)

今,京都のローカルテレビでオンエアしてるんだけど,吹き替え版なんですね。

それでも我慢して見てたんですけど,3話目の途中で挫折(爆)

何が一番我慢できんかったかっていうと

「陛下(ペイハー)」を

「王様(おうさま)」って言ってるのに我慢ならんかった。(笑)ってそれだけでかいっ!(爆)

ということで,DVDをレンタルしたわけです。ハイ。(^^;)

そしたらもうハマるハマる。(笑)

折しも,私のお気に入りのキム・ジェウク君も出てて,一石二鳥!!(笑)
って言っても,ジェウク君は大した役じゃなく,賑やかしみたいなキャラですが(爆爆)

なので,ぶっちゃけ昨日も今日も野球観戦はそっちのけでした。(爆)
今日もこれから見て,お風呂上がってからまた1枚見る予定。

ってどんだけハマってるねんって。

いや,面白い!!(笑)

スキャン開始は……とりあえずこのDVD全部見終わってからやね。(^^;) (^^;)

なかなか

便利ですね。iPadは。
といっても、電子ブック見るくらいですが

当たり前だけど、iPhoneより画面おおきいし、キーボードも大きいし(笑)
飽きがこないうちに溜まってる雑誌をスキャンしないと。
飽きると、DVDレコーダーのように、溜まったまま放ったらかしになってしまう(爆)

今日はカープにイーグルスが勝って機嫌いいです(笑)
特にイーグルスは2試合連続サヨナラ勝ちだしなおさらです。
今、録画放送を鑑賞中。ダイジェストでは物足りないんですっ!
ってイーグルス、最下位が決定しましたけどね

それでも来季に繋がるいい試合をお願いします!
…カープもね。

また購入。(爆)

実は、今週半ばからずーっと思ってました。

「iPadを買おう!」

と……。(爆)

ちょうどWi-Fiも設定したことだし,たまってる雑誌を切り抜いてiPadに入れたらいいかな~と。
そしたら部屋も,テーブルの上も(爆)片付くかなぁと。(^^;)

今日は昼から荷物が届くので,何としても12時までには帰宅せねば!
ということで,お店が開くのとほぼ同時に店内に入りまして,迷うことなく購入。(笑)

で帰宅。

高速スキャナも,月曜日には届くし作業が捗るハズ!

……ぐふぐふ。楽しみです。


いやしかし,その帰りの途中でいつものように大通りを飛ばしてたんですが,交差点で信号待ちしてるとき,ふと

「日中はパトカーが潜んでるかも」

と,スピード落とした方がいいな~と思いながら,青信号になったので発進。

そしたら,途中の警察署の前で「止まれ」の赤旗抱えた警察官が2人出てきて

内心,「ぎへーーーーー!!!
   「また点引かれるんかぁぁぁ。

と思い速度を落としたら,私じゃなくて,その1台前を走っていた原チャリが誘導されてました。

私も,その原チャリとほぼ同じ速度で走ってたので,私も??と様子を伺ったら警察官は道を空けてくれたので,一安心。


もう,ほんま毛穴広がりまくりの嫌な汗噴出でした。(笑)

多分,誘導されたバイクは,その前の交差点で進路方向を変更できないところで,変更したからかな~と思うんですが。

これが12時までに余裕だからスピードも落とせたけど(買い物時間正味20分。笑),買い物に手間取ってたら,超ダッシュで運転して誘導されてただろうなぁ。(^^;)

あ~よかった。(^^;)

ここ暫くは気を引き締めてスピード落として運転しようっと。(^^;) (^^;)

緊張するぅぅぅ。

それは何か,というと,健太が勝利をおさめた時,翌日10時から発売される

「まえけん」缶バッジ

が無事買えるか?ってことです。(笑)

だんだん厳しくなってきてるので,気合い入れねば!

しかし,私の場合。

というか多くのジャ○ファンの場合,普段のチケ取りで鍛えてる根性が他の人とは違う!
……と勝手に思ってるんやけど。(笑)

なので,必死さは人一倍(笑)
めげずに頑張ります!

それでも買えんかったら凹むやろなぁ。(^^;)

今日は会社の慰労会のため,バスか電車で出勤です。

どっちにしようかなぁ。電車の方が早くて安い。けど歩く距離が長い。(^^;)
う~~ん。とりあえず出てから決めます。(笑)

昨日は

予定がつまり気味だったので,残業してたのですが,その帰る時が一番雨脚が強かったのと違うかな。(^^;)

合羽着て,とりあえず家に帰って,そこから歩いて実家に行ったのですが,これがもうびちょびちょ。(笑)

そいでもって,30分ほどのち,片付けを終えて外に出たら,もう小降りやった。(^^;)

よりによって一番きついときに歩いてたのがちょっと悔しい。(笑)

小降りになるんなら,もうちっと残業してたらよかったかな,とマジで思いました。(笑)

さささ!
明日の夜は会社の慰労会で,残業できないので,今日ある程度,メドをたてなければ!

カープの先発予想は健太。
ドラゴンズはやはり最多勝争いの吉見。

いくらドラゴンズに連敗中でも,今日は打線も気合い入れてくれよーって感じです。(^^;)

健太の投球を少しでも見れるよう,馬車馬のごとくフル回転して頑張ります!(笑)

パスポート用写真

昨日の帰りに,撮影してもらいました。

最初,400円くらいの自分で撮影するタイプにしようかと、思ったけど、前回(といっても10年前。笑)酷い映りやった,その写真を10年間持ってたので(爆)今度はちょっとちゃんと撮ってもらおうと思ったわけです。

そのおかげか,まぁ自分で撮るよりも数段マシなできあがりで,まぁ満足。

写真ができあがるまで,5分ほどってことで,隣にあるお店に入ったら,またカバンがいいのがあって,NY用にすんごく欲しくなったんだけど,さすがに

「一旦家に帰って,自分が持ってるカバンを点検してからまた来よう!」

と自分自身に言い聞かせました。(笑)

ほんま,どんなけカバンいるねんって!!

いやでも結構迷ったかな。(^^;)

ほんまは帽子を観に行ったんですけど,最後はめっちゃカバンみてました(爆)。

まだまだ旅行までに間はあるから,カバン点検しようっと!(笑)

さすが,かーちゃん。

昨日,新聞の配達は無かったけれど、ネットで岩隈君が今季オフにポスティングでメジャーに行く?という記事が出てまして,ちょっと凹んでる訳です,これが。

いやしかし,まだイーグルスの契約は1年残ってるし,目標であるチームの優勝も出来てないし,家族(特に子ども)もいるし,私は行かない!!

……と信じてるんだけど,万が一メジャーに行ったら……。


と考えておりました。

で,夜。

実家に寄ったら,日曜日に阪神の新人・秋山投手が初完封したとかで,嬉しがりの父はわざわざスポーツ紙を買っておりました。

そこに岩隈君の記事が載ってまして、母に

「メジャー行くのかなんわぁ」

と話してました。

そしたら,母。

「そやけど,あんたまぁええやん。
 もし海外行ったら,広島だけ応援してたらいいんやし」

さすが,かーちゃん!鋭い!!鋭すぎます~~。(笑)


私も、万が一,岩隈君がメジャーに行ったら広島だけ応援してたらいいし,と本当に思ってたことをズバリ言われた訳です。(笑)


ごめんやが,岩隈君がいなくなったらイーグルス,応援せぇへんかなぁ。(笑)
最初はちょっとは気にはすると思うけど。(笑)

ほんま岩隈君の存在は私の中でもでかいし(笑)
イーグルスにとって,なくてはならない存在だと思うので,メジャーはやめて欲しい。
って本人が行きたかったら仕方ないけど,いやでも少なくとも来年は行かない!
……と思いたい。(爆爆爆)


いやしかし来年メジャーやったら,来年,Kスタでの開幕戦を行こうと早くから盛り上がってた私の気持ちはどこへ……(笑)
岩隈君,いーひんかったら,ほんま意味ないにょ~。(^^;)

あづいんですけどぉ~

昨日は夜中に大雨との予報だったので,涼しくなるかと思いエアコンを早々に消して寝たわけですが,これが暑くて夜中に目が覚めること数回!!

目が覚めては扇風機をつけてタイマーセットしたりなんぞしましたが,週の始まりでいきなり寝不足です。

なんぼなんでも大雨やったら気がつくくらい目が覚めたけど、降ってないし!

ほんま暑いし!!

も~~頼むわーー!!っって感じです。

いつになったら涼しくなるんでしょう。

今日からとテレビでは言ってましたが,ホントでしょうか。
とほほほ。

さ。
今日は仕事も落ち着いてるし,定時で帰れるかな~。
また帰ったら色々リサーチしようっと。
あ~~楽しい。(笑)

マジで

NYに行く前に燃え尽きそうな予感。(笑)

もう今めっちゃ調べてるんやけど~~。(笑)

今日もTVは野球にしてたものの,ガイドブックを見ながらでした。(^^;)

しかしほんま,こんなに盛り上がってたら絶対来年までもたんって。(^^;)
どっかで息抜きせんとね。

って息抜きしまくって行く気がなくなっても怖いけど。(爆)

いや,今回に限ってそれはない!!
……と思う。(爆爆)

そのNYに気を取られてるわけじゃないけど,来月早々にある,広島行きの新幹線のチケットまだ買ってないや。(^^;)

雨で中止になるかもしれんしなぁ~と、予定が変わるからまだ予約してなかったんですが,それでも1日は行くだろうし,とりあえずおさえとこうっと!

あれもこれも楽しみでございます。ぐふふふ。

予定通り

今日は朝から予定通りの行動ができました。

まず朝はちんたらとNY検索(笑)。
そして昼前に,金融機関に走り回ってお金を預けに行き,
帰りにマクドで月見バーガー買って(これも予定通り。笑)
昼からはイーグルスのTV観戦。

オペラの曲を覚えねば!と,テレビの音を小さくしてこのCDを
かけたせいか何なのかわかりませんが,
ものごっつー心地よくなり,睡魔に襲われまして…(爆爆)
気がついたら4回裏の攻撃になってた。(^^;)

でもまぁ一応タイムリーは見れたし。(^^;) (^^;)

無事岩隈君&イーグルスの勝利を見納め,
途中でNYのガイドブックを買ってから実家に出動。(笑)

そして,夜は巨人vs広島。

とりあえず東野の勝ちがつかないことを祈ってたところ,
早々に東野をKOしてくれまして,もう今日は良いことだらけです。(笑)

今,またカープ勝ち越されたけど,もし負けたとしてもまぁ今日はいいよ。
東野に勝ちがつかないし。(笑)

さ。野球の片手間にガイドブックチェックしようっと。
ほんま,旅行行く前の今が一番楽しいね。
……って,まだまだ旅行は先ですが(爆爆爆爆)

とっくに。

カープにイーグルス。ともに優勝争いどころか,CSからも無縁ですが(爆)
やはり勝つと嬉しい!(笑)

特にイーグルスは,昨日の先発が数年ぶりの先発ピッチャーで全然期待してなくて(爆爆)しかもソフトバンクにはSBM(やっと覚えられた!笑)なる強力な抑え陣がいるから,前半でリードしてないと無理。

でもって,いつもなら会社で試合同時とともに一球速報画面を立ち上げるんだけど(をいをい)さすがにもう不甲斐なさ過ぎて,確認する気も起こらず,せっせと残業してました。

で,一度確認したら,案の定1-2で負けてるし,こりゃもうあかん!
と思ってまた仕事に集中。

実家に寄ってチェックしたらびっくり!
逆転してますやん!

どういう継投かわからなかったので,小椋投手からそのまま点を取ったのかな~と思ってたら,帰ってダイジェストを見てびっくり。

摂津君からやったんですね。
こりゃ~でかい!!

うちもやりゃ~~できるんよ!!……時々。(笑)

これで勢いに野ったら良いけど,もう遅いし勢いに乗らないのが今年のイーグルス(爆爆爆)

でもやっぱり優勝やCSは関係なくても勝つと嬉しい!


健太も帰ったらちょうどヒーローインタビューにダイジェストが見れてグッドタイミング!
今日は10時になるとともに,13勝バッヂをげっどせねば!!

ぐわんばる!!!……会社から。(笑)


調べたところ。

auは海外通話料金も国内通話料金の内で請求されるとか。

通話料は高そうだけど,とりあえず1回現地でかけるのと
レンタル電話を借りるのとでは,結局はとんとんかな,
と思うのでauを持って行こうっと。

いくらなんでも,累積されてる無料通話分を使い切るほど
海外で通話しないだろうし。(笑)


NYでこの私が柄にもなく(?笑)オペラのチケットをお願いしたのですが
その影響か,昨日4時半頃目が覚めてトイレに行った後,
さぁ寝直そう!と瞼を閉じるとそのオペラの曲が頭の中を
ぐるぐるぐるぐるぐる回って(爆)
興奮状態に入ったのか空が明るくなってきた6時頃まで起きてました。
う~~ん。怖いぜ。今からそんなテンションでどーするねんって。

とりあえず,行くまでにこのオペラのハイライト曲をマスターしていかねば!

って私がクラシックCDを持ってる事に、皆さん驚きですかね?(笑)

一応持ってまっせ。一応~~ね。(笑)

で,オペラ見るなら演目はこれ!と思ってたら,
ドンピシャで上演されるみたいでテンションが高いというわけです。

……ほんま,行く前に燃え尽きそうで怖い。(笑)

さ。今日は健太登板予定なので,さささささっと帰ろうっと!
最初,巨人の東野投手と最多勝争いしてたら,いつのまにか阪神・久保投手も並んでるし大変。(^^;)

ここは健太に頭一つ抜け出てもらわないと!

我慢我慢。節約節約。

ま,タイトルの通りです。(笑)

岡田君のSP試写会があるけど,まぁ応募したところで当たるとは思えないけど(笑)
応募は断念いたしました。

とりあえずNYに向け,節約せねば。(^^;)


いやしかし,そう思えばこないだ衝動買いせんでよかった~~。(笑)

というのも,岩隈君の通算100勝達成の
「直筆サイン入りボール付きグローブ」(15万円)だとか
同じく「直筆サイン入りボール付きユニフォーム」(10万円)。
さらには直筆サイン入り写真立て?(1万4500円)

っつーのが発売されたわけです。
ま,もともと買う気はなかったのですが,
これを買うことを思えばNYはまだ安い!とか
(いや,実際もっと費用はいりますが。笑)
自分を納得させております。ハイ。(笑)

いやしかし,岩隈君が左投げやったら私もグローブを必死で買ったかもしれん。
(買ってたんかい。爆爆爆)
だって,私は左投げ~~。右投げ用グローブは使えんぜよ。
って,買っても勿体なくて使えないだろうけど。(笑)

とりあえず,もうすでに行くと決めたカープの最終試合は全然後悔してないし,楽しみだし,友達と言ってるキャンプ巡りも一応行く気満々です。(チング,見てる?笑)

それ以外はちょっと節約しようっと。(^^;)
SP公開時はちょっとどうなるかわからんけど,とりあえず東京遠征はやめておこうかな,と。

ま,私のことやし,予定は未定ですが。(爆爆爆)

怖すぎ。(笑)

ほんまに,父と兄の「いいかげん」親子も怖いけど,私の「猪突猛進」状態もたいがい怖い。(自分でいうな。笑)

あれよあれよとNYでのオプショナルツアーを申し込みしてしまった。
まだほとんどが,返事待ちだけど(笑)

そのうち1つはツアーまでに電話をかけなくちゃいけないみたいで,ちょっとドキドキ。(笑)
レンタル電話ではかけたことあるけど(ソウルで。笑)自分の携帯を使ったことないしなぁ。(^^;)

auとiPhone,どっち使った方が通話料安いんかなぁ。(せこい。笑)

iPhone4を購入した際,海外で使用することは無いやろう,とオプションつけんかったし,説明も軽く受け流してたから(爆)ちょっと調べないと!(^^;) (^^;)

しかし,ツアー出発までまだまだ差があるので(何せ来年やし。爆爆爆)このテンションが続くか,ちょっと心配。(爆爆)

いやまぁ大丈夫でしょう!……多分。(笑)
岡田君絡みで何か無い限り。(Vさんでは多分まぁくんが舞台のため何も無いと思う)

さ。今日も帰ってリサーチしまくろうっと。(笑)

あづい…

いったい,いつになったら過ごしやすい日が訪れるのでしょう。

暑さが苦手な私は、本当にもう勘弁してーって感じです。
そこに岡田君がいるなら暑い中でも頑張れますが(笑)そうでないと,アクティブになれません。(^^;)

冬はなんぼでも我慢できるのになぁ。(^^;)

……うひひひ。……うひひひひ~~~。(笑)
ほんとNYが楽しみです。冬だろうが関係おまへん!(笑)

今日は帰ったら、色々申し込みしてみようっと。
以前,1か月前にお伺いしたらもう一杯で断られた時あったしね。(^^;)
いやまぁ冬だからそんなことはないと思うけど,今回は本当に行く気やし。(笑)

とりあえず,今日同僚に色々下手に出て、報告してから行動します。
って同僚からブーイング出ても休ませてもらうけどぉ~~。(^^;) (^^;)

あー楽しみ。
野球が無い日じゃないとゆっくりリサーチできないしね。(笑)
昨日もナイターじゃなかったから,夜は散々リサーチしまくりました。
あ゛~~楽しみ。☆

安いっっっ!!(笑)

何がやねん?って状態ですが。(笑)

ここ1週間,ずっと思ってたNY旅行をポチッと申し込みしたわけです。
J○Bの電子パンフとにらめっこすること数日。(笑)

ふとJ○Lのツアーページに行ったら……えええ??
だいぶ安いよ?!
お一人様料金追加,J○Bだと96000円だけどJ○Lだと80000円。
何でこんなに差があるねん!

っつーことで,昨日は一旦申し込みをためらったけど,今日の午前中にJ○Lでポチっと予約完了しました。(爆)

あとはまた色々と予定を組もうっと!!
……の前に,明日同僚に激しく下手に出つつ有休のお許しを得ねば!(^^;) (^^;)

とりあえずまたキャンセルしてしまうかもしれないので(爆)
マイル引き落としはだいぶ先にした。(^^;) (^^;)

J○Bで同じ内容の申し込みすると10万は違うのよ!(^^;) 怖いぃぃぃ。(^^;)
よかった気がついて。(*^^*)
すごく得した気分です。(笑)

さ!またオプショナルとか諸々リサーチしようっと!
あぁ楽しみぃ~~~。
今度こそVさん,岡田君絡みで何もありませんよ~に!(爆)
いやまぁ,まぁくん舞台中だから大丈夫だと思います!!……多分。(笑)

いいかげん1号

昨日の雑記に書きましたが,一昨日,父親からメールが来た時のやり取り。

父「今(23時)荷物が届いた」
私「今?」
父「今や。かーちゃんが受け取った」

……昨日,講習から帰ってきて,他の用事で実家に電話した際,改めて母に尋ねると

母「あんたが帰ってから30分ほどしてから届いた」

とのこと。私が帰ったのが19時半頃……っつーことは,20時着やん!!!

そりゃ~なんぼなんでも23時着はないよなぁ!!
父ちゃん,びびらすぜ!(笑)

その後19時半頃に我が家に荷物(キッチンワゴン♪)が届いたので、集中してMステを見る事ができました。

いやしかし,父ちゃん,ほんまいいかげんやし参ります。
因みにいいかげん2号は兄です。(笑)
見事に父のDNAを受け継いでます(爆爆)

因みに,私が受け継いだ父のDNAは思い立ったらすぐ!な猪突猛進性格ですかね。(^^;)
あーこわっっ!(笑)


昨日のMステの岡田君。
オープニングでタモリさんに話しかけられ,埋もれた場所から前に出てくるのがツボでした。
かわいらしい~~。(笑)

しかし……しかぁぁぁ~~し!!
やっぱり前髪が短すぎる。前髪っつーか全体が。

あー早く伸ばして欲しいです。

次は少年倶楽部オンエアまで見れないのかな?あー寂しい。寂しすぎる。

ちょっと失敗(爆)

一昨日になりますが,USBポートが足りなくて,えーい! あ○ぞん で買っちゃえーー!と注文しました。

そしたら、翌日お届けサービスが今なら無料で受け取れるということなので,それをポチッと押して注文しました。

配送先は実家です。

昨日帰宅した際,荷物届いたか?と聞くとまだとのこと。

さすがに翌日に届けるのは無理やわなぁ~と思い家に帰りました。

すると23時に父親からメールが。

「荷物来た」

げぇぇぇぇーー!そんな遅い時間に来るん??

思わず,今届いたのか確認したら,

「今,かーちゃんが受け取った」

とのこと。

げへへへへへーーっ!!

実は昨日,オーブントースターの置き場所を変えよう,ということで,やはり あ○ぞん でキッチンワゴンを注文し、同じく翌日お届けサービスにしたけど,注文した時点ではまだその1日前の荷物が届いてなかったから,まぁ,今日注文したら土曜日着かな。と思ってポチッと押したわけです。

そしたら届いたとのメールだし。

しかも今度は荷物大きいから自宅着にしたし……えーー!!23時までお風呂入れへんの??(^^;) (^^;)

えーー!せめて22時までには来て欲しい。

えーーー!!(五月蠅い笑)失敗したわぁぁぁ。

今度から翌日到着注文はやめようっと。(^^;) (^^;)

因みにオーブントースターは昨夜から色々試したものの,ついに稼働することなく,もう明日電気屋に持って行くことを決めました!

だってまだ購入して8か月しか経ってないんやもーーん!!

ささ!今日は講習後直帰できます。
嬉しいなぁ~。(*^^*)

Mステに備えます!(笑)

やはり…

今朝も調子が悪かったオーブントースター。

格闘すること約5分。何とかパンも焼けました。

収納場所が悪いのか?ということで,しまい込んでる折りたたみデスクを出して、オーブントースターの場所を変えてみようっと。

本当はキッチンワゴンがほしいところだけど。(^^;)

う~~ん。やっぱりキッチンワゴンにしようかなぁ。
今日1日,仕事中に考えてみます。(笑)

昨日,VさんのCDが届いてました。
PV,いいけど岡田君の前髪が……。前髪があまりにも短すぎ。とほほ。

SPの映画が2本,公開されるまで井上のヘアスタイルなのかなぁ。

あー早く伸ばしてほしい。

やばい。

オーブントースターですが。

お盆を過ぎたあたりから調子が悪くなり,一度購入した電気屋に持って行こうかとも思ったのですが,コードの根元をちょっと触ると2回目からは焼ける,という状態が続いておりました。

昨日まで。(笑)

今朝。

1回目はやはり電気つかず,2回目でつくだろうと思ってたら,やはりつかず……。

あれやこれやと,試したけど全くつかず,イライラするあまりコードの根元をぐりぐりしたけど(笑)やはりつかず。
かれこれ10分以上は格闘したかな。
それでも最後にもう一回ぐりっとすると赤外線ランプがついた。(爆爆爆)

この「つく」っていうことがある限り,電気屋に持って行っても同じ症状(電気が通わない)が見せられなかったらまたすごすごとそのまま商品を交換してもらえることもなく,帰らないといけないかな~と思うと,電気屋に持って行くのにもちょっと二の足を踏んでしまいます。(^^;)

いやでも今週様子見て,やはり焼くのに時間かかるようだったら,ほんと意を決して週末,電気屋に持って行くぞ!!
おーーっ!!(勝手に気合い)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
