

間違ってた(爆)

昨日,マスゲームで多分「SP」の文字って書きましたけど,大間違い(爆)。

ツイッターの総務課さんの写真見ると左右半分に赤と青でしたね。(^^;)

すみません~~。
だってほぼ一番端っこだったから,よく見えなかったんですぅぅ。(^^;)
なので,勝手に推理してしまった。(爆)すじません。


今日,関西ではやっとペケポンがオンエアされます。
すっ飛ばされないでよかった。(^^;)

あと,マルコポロリにも出演。

……これでひとまず怒濤の番宣登場は落ち着いたかな??(^^;)

これが終わったら,メディアに落とさないと。(^^;)


さ!今日も午後から「SP」を観に行きまぁ~す!楽しみ楽しみ。

続きを読む


無事帰宅!

今日は予定を少し早めて帰路につきました。(^^;)

やっぱり台風が来てるから,帰れなくなったらかなんし~と思ってのことだったのですが……。

えっと……新幹線,通常通り運行してますね。(爆爆爆)

予定変更せんでもよかったかな。(^^;)(^^;)


9時の舞台挨拶のレポ行きまぁ~す。
ネタバレ,本当にちょこっとだけあるので追記に書きます。

でも,相変わらず忘れかけなので(爆)質疑応答の文章はすごく曖昧です。
ニュアンスだけこんなもんだと思っておいてください。(^^;)

今,総務課さんがオフィシャルツイッターでレポをあげてくださってますが,当たり前だけどそちらの方が正確です。ハイ。(^^;)

続きを読む

台風と舞台挨拶

やばい…本当にやばいです。(^^;)

台風の影響で,明日の舞台挨拶終了後,すぐに帰ってこないと家に帰れなくなるかも。(^^;)
新幹線,動くかなぁ。(^^;)

とりあえず新幹線に乗ればこっちのものなのですが。(^^;)

朝からどきどきです。(爆)

今日は,文字通り,仕事が終わったらすぐに直帰し,部屋の掃除をして,実家に寄って晩ご飯の片付けを終えてから新幹線に乗ります。

今晩はまだ大丈夫だよね?

ま,行ってしまえばこっちのものなので,そこらへんは心配していませんが。(^^;)
ただただ帰りが心配です。(笑)

あ,昨日の喰わず嫌いはネタバレになるので続きに書きまぁ~す。

……とりあえず,無事明日中に自宅に帰れますよ~に!(><;

続きを読む

ある意味すごい。(笑)

昨日,初日舞台挨拶のチケットを引き替えてきました。

これがまた微妙で。(^^;) (^^;) (^^;)

東京国際映画祭の時と同じアルファベット列で,今度は一桁台。
ごっつー端っこです。(^^;)

また双眼鏡出動するかなんとか肉眼でクリアするか悩むところです。(^^;)


悩む、といえばSPの前売り券,もうちょっと増やしとこうかな。(笑)
何回観に行くことになるか,怖いっす。(^^;)

さらには台風の進路も気になるところです。(^^;)
今の所,ぎりぎり大丈夫かなぁ。(^^;)
行けるけど,帰ってこれるか心配です。(爆爆爆)


さて,昨日のはねトぴですが。

ネタバレになるので,追記に書きますね~。



わ!!岡田君,明日は目覚ましに生出演とか!!早起きして,所用を全部済ませてテレビの前に座らねば!(笑)

続きを読む

東京国際映画祭

数年前の「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」上映以来の東京国際映画祭に行ってまいりました。

SPホームページで,
「上映前にあるイベントに参加すると映画に間に合わないかもしれない」
という注意書きがあったので,イベントには申し込みしなかったのですが様子がわかれば……と思って場所をうろうろ探してたら,ちょうどスクリーンらしきものが見える場所がありまして。

で,ちょっとそこで見てたら,なんと多分,イベントで未公開映像を踏まえた3分間の映像が流れたらしいんですが,それのリハーサルだったようで,見れた。ラッキー!(笑)

で,しばらくしたら特効のリハーサルが!!すごい迫力でした。
付近から苦情来るんちゃうか?といらん心配しました。(笑)

本番も見ようかと思ったんですが,よく見えないのと,音響が酷くて何を言ってるか聞こえないので,諦めて映画館に向かいました。
腹ごしらえもしないといけなかったしね。(笑)

東京国際映画祭のシートは,これまた微妙な席で,後ろだったら遠慮なく双眼鏡を使って見るんだけど(爆)肉眼でも見えたから,双眼鏡を使って見るのはやめました。(^^;)

隣の人は使ってたけどね。(^^;) (^^;)

岡田君,こっちの方を見てるっぽいときもあったし,一応視野に入った瞬間があった!!
……と思いたい。(笑)

一人一人紹介されて入場なんですが,堤真一さんは来ないと思ってたから,堤さんが入場されたとき,結構驚きの歓声がありました。
私もびっくりした。役柄で生やしているんだろう,無精髭がすごかったです。(笑)

私は他の人が喋ってても,ひたすら岡田君ガン見だったのですが(爆)松尾さんの挨拶で,

「サムハン・キンポーの夢をよく見て,見た後はよくない事が起きることが多かったけど,一昨日初めて夢の中でサムハン・キンポーが松尾さんに笑顔を見せてくれたので,SPはヒットすると思います」
みたいなことを言って会場は盛り上がったのですが,さらに盛り上がったのがその後。(笑)

国際映画祭ということで,コメントの後通訳が入るのですが,通訳の方が

「サムハン・キンポー」と言うと,会場から笑いが起こり(笑)堤さんが「そこは通訳しなくてもいいでしょう!」と突っ込むとさらに盛り上がりました。(笑)

さすが堤さんです。(笑)

あともう1回,「そこも訳さなくていいでしょう!」と突っ込む事があったんですけど,何だったかな。(^^;) 忘れた。(^^;)

その時,やはり岡田君も笑ってて,堤さんの方を見たり松尾さんの方を見てニコニコしてるのがツボでした。(笑)
やっぱりわずかな時間の舞台挨拶と言え,行ってよかった。(T-T)

神尾さんは立ち姿がずっとSPでした。格好よかったな~。
神尾さんは岡田君に対してどう思ってるか?みたいな質問をされて,

「日本の俳優の中で一番アクション?格闘?武術?(どれか忘れた-。爆爆)が出来る俳優さんだと思います」

と仰ってくださいました。(*^^*)

通訳さんが英語を話された後,小さく手を叩いてる岡田君がまたツボでございました。可愛い。(*^^*)


余談ですが。
初日舞台挨拶は,この東京国際映画祭で岡田君を見れるから,もういいか~と思ってたけど,どうせ外れるだろうけど,もしかして,映画見終わった時,スイッチオンになったら申し込みをしてなかったことを悔やむ!と思い,抽選にエントリーしてたんですが,これがすごい!!
当選したの~~!(笑)

しかもスイッチオンになってるし!(笑)
久しぶりに映画見た後で私の中で鐘がガランゴロン鳴ったもん。(笑)


ずーっと昔。トニの舞台,サンダンスの初演を2回続けて当選して以来の快挙!(笑)
しかも岡田君で当選だから、超嬉しいよ~~~。(*^^*)

なので,今週はまた岡田君に会えることを励みに仕事をがんばれそうです!

光ちゃんの「SHOCK」で有楽町・日比谷に詳しい、同僚に映画館の行き方を教えてもらわねば!(^^;)

今日は仕事してても絶対井上がちらつくだろうけど(笑)頑張るぞ,と。(笑)

スマスマ

昨日の岡田君,いやはや可愛いかったでございます。
諸先輩方の前で緊張する岡田君,可愛いですねぇ。
っつーか,本当に「可愛い」という言葉しか出てきませんが。(爆)


真木さんの呼び捨ても面白かった。(笑)
トーク,ちゃんと喋れてたんじゃないでしょうか。
おかんモードになることなく,落ち着いて見る事ができました。(笑)

木村君にもよくしてもらってたんだね。
雑誌の記事とかで読んでましたが,岡田君本人の口から改めて聞くと木村君のポイント,軒並みアップでございます。(笑)


コンサートでぶつかった事件(笑)も無事謝れたようで,木村君,いい人だぁ~と,これまたネットで読んで知ってはいたけど,改めて聞くとやはりいい人。(笑)で,ポイントアップ。(笑)

だけど,木村君が作った小籠包は普通とな。(^^;) (^^;)
Vシュランで美味しい小籠包を食べ過ぎたんかな。(^^;) (^^;)

罰ゲームの最中におずおずと木村君に喋りかける岡田君がまたまた可愛かった。(笑)
当分の間,リピートしまくりになりそうです。(笑)


さ!今日は東京国際映画祭!

日中,京都駅の駐輪場にバイクを預けようと思っても満車だったら一大事!ということで,昨日のうちに京都駅にバイクを置いてきました(爆)。

一応電卓叩きましたよ。(電卓が必要なんかい。爆)

片道のバス代と帰りのタクシー代(もうバスはない)の合計と,
往復のバス代と,2日分の駐輪代。

計算すると後者の方が若干安いので。……若干。(笑)

雨が降ってたら預けるのはやめようと思ってたんですが,ちょうど雨が上がったところだったし。

バイクが駐輪できるかという不安もなく,心置きなく出動できます。

さ。今日は六本木ヒルズデビュー!(笑)
すんごいお上りさん状態ですが,行ってきます。

新幹線もトラブルがありませんよ~に!

行ってきます!!

相づち

昨日の岡田君ラジオは波多野監督だったので,これは視聴せねば!
と頑張りました。(PCで聞くから録音できないし…)

そしたら,親しい人がゲストなためか,それともいつもそうなのか
わかりませんが(毎回聞いてるワケじゃないので。爆)

監督が喋っている間,大きく相づちを打つのとは別に,小さく

「んー。んー。」

と相づち打つのが妙に色っぽくて(笑)超どツボ状態。

映画を観る前からテンション,上がってきております。(笑)

明日,映画に生岡田君見たら,どこまでテンション上がるかなぁ~。(笑)
楽しみです。

SPの復習も順調で,あとはエピソード4ex.を見たら完了~!
今日は英会話があるけど,それが終わったらとっとと帰宅して,
お風呂入って,SP見て,スマスマ見て……と,なる予定……は未定。(笑)

順調にいきますよ~に!

ご本人(木村君)を前に,怪我させた話し……。(^^;)
楽しみです。

順調順調。

昨日で「エデンの東」を見終え,今朝から「ボクらの時代」を見たり
ためてたSPの再放送を見たりして,SPに向け
テンションアップ状態な1日を過ごしております。(笑)

関西では,ちょうどエピソード3が終わったんですけど,
とりあえず明後日までに全話見終えたいから,
今から残りを久しぶりにDVDボックスの箱を開けて視聴しようと思います。ハイ。

明後日の六本木ヒルズ……正確にはTOHOシネマズ六本木ですが,
何せいつも東京に行っても行くのは原宿(笑)渋谷,品川と,本当に
コンサート会場付近しか行かないわけです。(^^;)

気持ちは「初めてのおつかい」モード。(^^;)

六本木ヒルズの敷地内で迷わないか、超不安であります。(爆)

いやしかし,今ふと,以前「なんばハッチ」に行こうとして迷った時
役に立ったauのナビがあることを思い出し,だいぶ気持ちがラクになりました。
……ってどんだけ田舎者やねんって。(^^;) (^^;)

あ~~~ドキドキです。(気が早いって。爆)

気を静めるために実家に行くまでの間,エピソード0見ようっと。

美容院に

行ってきました。

「この髪型にしてくださいっっっ!」とプリントアウトしたものを持って行ったのですが……。

えっと……。

前と髪型変わってないよ??(爆爆爆)

え~~っと。どっか変わったかな???

こりゃぁ絶対,母に

「あんた,どこが変わったんや?」と言われるに違いない!!
だって私自身そう思うもん。(爆)

いやまぁ,前髪短くなったし(爆)まっすぐになったような気がするし。

とりあえず,NYに行くまでは切らないと決めてるのでこんなもんでしょう。ハイ。

今日は日刊の芸能面開けたら岡田君がぼぼぼーんと載っててびっくり!

思わず,座り直したっつーに。(笑)

いや,男前っす。ハイ。(笑)

いよいよ火曜日には岡田君に会えます。
う~~~楽しみっっ!!そのために,変わらんかったけど美容院に行ったし(爆)。

そして来週土曜日はいよいよ全国公開ですね。

どれくらいのペースで映画館に足を運ぶかわかりませんが(笑)楽しみです。

うぷぷぷ。

関西では…

○沼恵美子さんがよくテレビに出てらっしゃいます。

本日,フジテレビでは岡田君が出演する「ペケポン」がオンエアされる時間帯も,関西では○沼さんのレギュラー番組です。

あ~ぁ。何日遅れて関西では見れるのかな。寂しすぎ。

その○沼さん。兄が帰省時に

「テレビにぎょーさんでてるなぁ」

と,びっくりしてました。(笑)

名古屋では全く見ないそうです。そらそ~だ。(笑)

あぁ~~。ほんま関西はローカル局が強いから,独自の番組作ってるし,ミッションV6やってくれへんし。
寂しすぎるーーー!

あぁ~~と、ため息ついでに。(笑)

楽天に星野監督,決まりのようで。

本当にこれまた「あ~~~ぁ」です。

はぁ……。


……はぁ……

お弁当作り

昨日・今日とサボってます(爆)。

昨日はいつも同僚がパンを買う日なので,お願いしてパンを買ってもらいました。
今日は,昨日叔母が実家に来た際,手土産でパンを持ってきてくれたので,それを持って行きます。

……う~~ん。2日もサボると,もう作るのが面倒くさくなるね。(^^;) (^^;)

昨日は起きる時間を30分遅らせたけど,今日はそのまま起きて,ネットしちょりました。(爆)

いやしかし,毎日コンビニ昼食となると,お金もかさむので,やはり明日はお弁当を作らねば!
……やけど,「1日やし面倒やし~~」とコンビニに寄りそうな予感(爆爆)。

そうそう。
SPが公開間近ってことで,雑誌も鬼の様に岡田君が登場してるのですが,私も明後日,美容院に行くついでに本屋に寄らねば!
近所の本屋ではピクトアップは売ってなかった。(爆)
会社の近所の本屋では,表紙がよれよれのピクトアップしかなかった……。
店員に表紙の綺麗なのはないか?とまで聞いたのだけど(笑)無いといわれたので,明後日,出直しです。

なんぼなんでも,紀伊国屋書店に行ったら綺麗なのがあると思いたい。(笑)

この土日はまた怒濤のDVD鑑賞の予定です。(笑)

SPも見直さねば!忙しい~~。(笑)

いよいよ…

イーグルスの監督に星野氏が就任しそうな感じですが……。

あ~~~辛い(爆爆爆)。

来年1年通して,イーグルス応援できるかな。

カープの試合を観る機会が増えるかな。(^^;)

ついつい忘れがちだけど(をいをい),今岡田君が怒濤の雑誌ラッシュなんですよね~。(笑)

今日の帰り,チェックしに行こうっと。

なんか書く量が少なくてすんません~~。

受け取り!

今日は19時まで旅券事務所があいてるので,できあがったパスポートを取りに行く予定です。
19時までだから余裕で間に合うし。(笑)

その後, ESTAを申請しなければ!
そしたら,いよいよです。今ちょっと韓流ドラマのDVDに追われてNYどころではありませんが(爆)
あ!そういえば,もうすぐ韓流ドラマどころではなくなります!(^^;)

怒濤の岡田君TV出演ラッシュ。(^^;) (^^;)
撮りこぼしのないようにせねば!(^^;)

さすがにSPは最優先事項です。ハイ。(笑)

いやでも「エデンの東」もかっこいいミョンフンの所にさしかかりつつあるし,こちらも怒濤の視聴態勢で,なんとか今週末には見終わって,SPモードに突入出来るはず。(^^;) (^^;)

っつーか,その後,横山三国志も読まんとあかんのやけど。(^^;) (^^;)
これは絶対間に合わん。(^^;)

来週からガイドブックで勉強しようっと。(^^;)
(今週はまだドラマ視聴優先。爆爆)


睡魔。

同僚とも時々同じネタで盛り上がるのですが,録画しているドラマを見ているときの話しです。

ドラマ視聴中,睡魔が襲ってきてついうとうと寝てしまい,ハッと気がつけばもう番組終わってる。
気を取り直して,もう1回寝たところから見直そうと思ったらやっぱり途中から寝てしまってもう終わってる。
ちょっと話しを忘れたか?と少し前まで戻って見直しても,これまたやっぱり寝てしまう。(笑)

なんでこう,気持ちよく毎回毎回同じ所で寝れるのでしょうか。(笑)


昨日は,頑張って,ほんと目をこじ開けてなんとか2回目でクリアしましたが(1回目は途中から寝た。爆)
一昨日。土曜日は、本当に何回眠りについたかわからないくらい,寝まくりました。(爆)

今日はいよいよミョンフンが真実を知るストーリーにさしかかります。
目をこじ開けて凝視せねば(どんだけやねん。笑)

定時は16時半。嬉しすぎ~~。(笑)

ダラダラダラダラと

今日は1日中韓流ドラマのDVDを見てました。
お風呂を早々に終えた今,これまた寝るまでの間続きを観ようかな,と。(笑)

っつーか,その前に横山三国志の勉強(っつっても漫画読むだけ。爆)せーよって。(^^;)

このドラマを見終えたら頑張るっす!

って勝手に頑張れ,と。(笑)

今見てるのは,一時スカパで見た「エデンの東」ノーカット版です。(爆)

これがまた格好よくなったミョンフンが活躍するところから見たらいいんちゃうの?と思うんだけど,ついつい初回から……(笑)

ミョンフンが格好よくなるまで,あとまだ10話ぐらい。(^^;)
頑張らねば。そやし,勝手に頑張れ,と。(笑)

明日から定時は16時半だし,早く帰ってドラマに集中できるハズ!
……やけど,平日は今はSPの再放送見てるし,他にも再放送ドラマ(ハケンの神様)録画してるし(爆)あと,今クールのドラマ2つ程,まだ録画したまま見てない。(^^;)
いや,今クールのドラマはある程度たまったら一気に見ようかな,と。(笑)
その方が面白そうやし。

あ!BSフジで録画してるBOSSの再放送も見なくてはーーっ!(^^;)

プロ野球が無くても忙しい毎日です。ハイ。(^^;)

カバン屋さん?

ほんまにカバン屋さん,開くんかい?っつーくらい,ネットでカバンを買ってるんでしょうが大丈夫でしょうか。(何がやっ!笑)

体は一つ。(笑)

最近買った物でも,まだ1度も使用してないものがいくつか……。

一年以内に購入したものでも,使ってないのがいくつか……。
それでもカバンはやっぱり可愛いのがあると欲しい!(笑)

いやしかし,さすがにもうそろそろ打ち止めにせねば。(^^;) (^^;)

届け先を実家にしてるもんだから,また親がねちねち五月蠅い。(^^;)
まぁいいのいいの。(笑)

服に合わせて使い分けるのだー。ってあんまり使い分けてないけど。(笑)

昨日から関西テレビでSPの再放送が始まりましたねぇ。
別に録画しなくてもいいんだけど,CMの合間に最新情報も流れるからチェキせねば!
そしてドラマも復習しとかないと!

いやしかし三年前の井上は何気にちょっと細い。(笑)
当時,すでにごっつく思ってたけど,今に比べると心なしか細いかなぁ。(^^;)
師範となった岡田君。どの程度体型を維持するのかわかりませんが,ある程度ムキムキは解消してほしいな。(^^;)

いやしかしやっぱり改めてみるとSPは面白い!
岡田君,かっちょいーー!
って結局これが言いたい。(笑)

さ!まだまだたまってるドラマを消化せねば!(^^;)
頑張ります!(勝手に頑張れ。爆)

スイッチオン?

SPの公式HPに,初日舞台挨拶の抽選販売の詳細が発表になりましたね。

東京国際映画祭で岡田君に会えるから,もう初日の申し込みはいいかなぁ~と思ったんですが,ふと,

「もしかしたら,26日に映画を観た後,岡田君に激しくスイッチオン!(=MAX)になってて(笑)申し込みしてなかったことを後悔するかもしれん!」

ってことで,とりあえずやはり,申し込みはしとこうかな~と。(笑)

って,今度ばかりはもう当たるとは思えんけど。(^^;)

年内に,1回でも生岡田君に会えるだけでも幸せなことだしなぁ。

とりあえず発売日に必死で電話でチャレンジという,精神的に疲れる販売方法じゃないだけでもありがたい。(^^;)

当たりますよ~~に。

イベント

東京国際映画祭の当日,やはり六本木でSPのイベントがあるとか!
こりゃ~どうせ映画を観に行くんだし,イベントも!
と,張り切って応募しようかと思ったら、

「このイベントに参加すると東京国際映画祭の映画上映に間に合わない場合があります」

との注意書きが。

う~~ん。う~~~~~~ん。

やはりここは我慢?と,応募はやめました。

っつーか,まぁ,応募しても当たらないと思いますけどね。(笑)

とりあえず,26日は私自身にトラブルが無い限り,岡田君に会えるハズ!!(笑)

短い時間とは言え,楽しみです。


仕事ですが。
閑散期に入りまして,来週から定時が16時半になるのを前に,もうすでにどうやって1日仕事を乗り切るのか辛い状態です。(爆爆)

いやまぁ,仕事はあるんですけど,締め切りが迫ったものじゃなく,余裕があるので緊迫感がありません。(^^;)

ま,来年1月一杯まではゆっくりさせてもらおうっと。(^^;)

定時終業が早くなるとパスポートも取りに行けるし,三国志を勉強する(ってマンガ読むだけ。爆)時間もできるだろうし,待ち遠しいです。

今まで,実家での暇つぶしはiPhoneでゲームでしたが,これからしばらくの間は三国志持参で読まねば!
しかし,話しの流れはわかっても,登場人物が多すぎて名前が覚えられんって。(^^;)

とりあえず,マンガ全巻読んだら,攻略ブックを一通り読まねば!
韓流ドラマのDVDも観たいし,アフター6は忙しいです。(笑)

やばいっっ!

前にも書きましたが,野球がヒマになったので,夜は韓流ドラマのDVD見てます(爆)
これが全54話の内,まだ8話を終わったとこ。

1日1枚(2話)消化,と思ってましたが,今更ながらに気がつきました。
横山光輝三国志検定まで1か月切ってるーー!!

……って受験するんかいーーーっ!!

ボチボチ読み始めて,全30巻中まだ6巻終わったとこ。
全巻読み終えたら,今度はガイドブックでおさらいせねば……。
っつ~ことは,韓流ドラマ見てる場合ちゃうっちゅ~に!!

今週から始まるSPの再放送はまた録画して見る予定だし,他にも地上波のドラマをいくつか見てるし……。
うわーん。勉強間にあうんかい~~!

今,読書が進まないのは,多分まだ孔明さん(そやし「さん」付けかい。爆)がまだ登場してきてないしやわ~~。
早いこと,孔明さんが出てくるところまで読み進めないと。
今まだ,呂布がのさばってるとこやし。……先は長い。(爆爆)

いやでも今見てる韓流ドラマ。
1日1枚じゃなくて,1日1話にしようかな。(そやし見るんかいっ。爆)

暑いの?寒いの?

10月でこの暑さ。

昨日の夜中も大変でした。

夏布団を被って寝てると,途中暑さで目が覚め,こりゃ~タオルケットでいいかな~とタオルケットにしたら,今度は寒くて目が覚め……。

どないやのん。(^^;)

難しいねぇ。また風邪がぶり返さないよう気をつけねば!

お弁当も何とか作り終えました。(^^;)
いやしかし,お湯を沸かしている間にあれやこれや,やらないと行けない作業をすっかり忘れて手間取ったけど,今日は新聞が休刊日だったので,時間に余裕があり助かりました。(^^;)

今日は朝刊が配達されても読む時間がなかったかも。(^^;)


ささ。今日は朝からガソリンスタンドに寄らなくては!
そして夜は講習。
頑張るぞー!おー!!(勝手に頑張れ。笑)

そして,また夜は韓流ドラマ……。(笑)とりあえず早見早聞機能を駆使して,DVD1枚(2話)を消化することを目標に頑張ります。(そやし,勝手に頑張れ。爆)

あ゛づがっだ…

今日は結構暑かったですよね?ね?ね?(笑)

午前中,近くのスーパーに食料品を買いに自転車こいだら,あづいあづい。(笑)
帰ってからミニアイスを食べました。(^^;)

でもって,今日はほぼ1年ぶり!!に英会話スクールに行ってきまして,これがまた違う意味であづいあづい!!(笑)

担当の先生は,私が岡田君ファンだと知ってる先生だったので,やれV6がどーだのとか,SPがどーだのとか,私がその昔喋ってたことをよく覚えてるんだ,これがっ。(^^;)

で,先生が(英語で)V6のメンバーの1人が違うグループとユニット組んでどーのこーのと喋るから,え?え?何のこと???とすんごい頭の中が「?????」となったんですが,ピンっとひらめきました。

あぁ。トニセンとカミセンのことね。(^^;)
やっと話しが通じました。(^^;)

そういえば,去年はカミセンのコンサートに行ってるって言うたもんなぁ。(^^;) (^^;)

あと,SPの映画にエキストラで参加したのか?と聞かれ,参加したけど2分しか岡田君見れてないし~と,片言英語で喋ったんですが,果たして通じたかどうか。(^^;) (^^;)
本当にいやな汗がダラダラ流れました。(^^;)

でもまぁ,スクールに通うのもNYまでかな,と。(^^;)

なので,残り3か月。頑張ります!
……週2回だけど(爆爆爆)

頑張るといえば,明日から久しぶりにまたお弁当作りに励もうかな,と。
久しぶりなので手際は悪いと思うけど,頑張らねば!(^^;)

あ。話は変わりますが。
結局今日は韓流ドラマ見てました。(爆)
また1話から見始めたので,暫くはこのドラマを見まくりそうです。(^^;)

iPadに雑誌を取り込もうかと思い,スキャナを一応箱から出しました!
しか~~し!
スキャナを置くスペースが無いの。(^^;) 散らかってて……(爆爆爆)
片付ける場所はあるんだけど~。(笑)
ちょうど前にオーブントースターを置いてた場所が空いてるのでそこに収納できるのですが,パソコンとつなぐには遠すぎる!
っていうか,パソコンデスクが散らかりすぎてる!(^^;) (^^;)

やっぱり,ちょっとでもテンションが下がると動作が緩慢になるね。(^^;)
iPadを買ったことは全然後悔してないけれども。

さ!またドラマの続き見ようっと。(爆)
1回見たストーリーでもまた泣けるし,これが。(笑)

予定通り

今日は,当初の予定通り,敷物を畳からほかほかカーペットに切り替え,お布団も定位置のベッドに戻しました。
(夏はエアコンの効く畳の部屋に移動している)

この2つの作業が無事終わったので,もうこの3連休の私の仕事は終わりました。

テーブルの上は相変わらずすんごい散らかってて,朝食とるスペースを確保するのに苦労するのですが,今回,片付けの中にその項目は入ってないし。ってどんなんやねんって。(^^;) (^^;)

いや,だいぶ減りましたよ。テーブルの上も。(^^;) (^^;)

だから明日は予定通り,ゴロゴロゴロゴロっと家で過ごします。

パのCSファーストステージも今日で決着着いたし,明日は一日中ヒマなので,兄から借りてるDVDを見るか,たまってるHDの映画を消化するか,どちらにしても映画を観て過ごします。

あ。例の買ったまま封を開けてないスキャナを使ってiPadに雑誌を取り込む作業をしてもいいなぁ。(笑)

明日の気分で決めます。(気分かいっ。爆)

野球は応援してるチームがバッタバッタと負けてしまい,最後の頼みの綱(笑)西武も負けてしまったので(爆)もうほんと軽~~くウォッチすることにつとめます。ハイ。(^^;)

計算外

昨日のうちに

「(風邪の)咳が酷くなってきたので,美容院はやめとこう」

とキャンセルの電話を入れ,その分,午前中は部屋の片付けをするはずでした。


ところがっっっ!!
片付けの前に,iPhoneでゲームをしたのがまずかったようで,頭痛が。(爆爆)


結局,昼食をとるまで横になったまま何もできませんでした。(爆)

そして,友達と観に行った映画が「ナイト&デイ」。

公開初日だけど,そんなに1時間前に行くから大丈夫だろうと思ってたら,おっとどっこい!!(笑)
混み合ってて,もう並んで座るなら一番前しか無理とのこと!

げへーーっ!!やっと頭痛が納まった状態で,(そうでなくても。笑)一番前はシャレにならんということで,初の友達と離れて座るという事態に。(笑)

といっても,前から3列目だったんですが。(爆爆爆)

でも,映画のテンポがよくて,集中してるうちに完全に体調は回復しておりました。

いやしかし,ゲームのしすぎには気をつけましょう。(^^;) (^^;)

美容院はとりあえず,東京国際映画祭までに行けたらいいので,それまでヘアスタイルをどうするか考えようっと。
……多分長さは変えないと思うけど。(笑)

どうせ切るならNYから帰ってきて……と思ってる私でした。
……全然意味はないけど。(笑)

さ!明日はほんとに予定通り片付けねば!

頑張るぞーー!おーーー!!

3連休

明日から3連休ですね。
明日は友達と映画に行く前に美容院に行きます。
……友達との待ち合わせ時間までには終わってるハズ。(^^;)

縮毛矯正をかけるかどうか,まだ迷ってるのですが,これをしなかったら余裕で…っつーか,結構時間が余ります。(笑)

いやでもNYに行く前よりも,岡田君に会う前に縮毛矯正をかけた方がいいよなぁ…と自分に言い聞かせてます。
……って,岡田君の視野に私が入るってことはまぁ無いでしょうが。(笑)

「岡田君に会う」……正確には「岡田君を見る」ですな。(笑)

今日は大阪でSPの試写会。多分岡田君が来るはず。
友達や同僚にお願いして応募したけど,見事に玉砕です。(^^;)

でも東京国際映画祭が当選したのでダメージ小です。(笑)

今日のごきげんようは激しく楽しみです。仕事中ワンセグが見られたら絶対チラ見しながら仕事すると思うんやけど(をいをい)残念ながら電波届かないし。(^^;)

今朝も予約タイマーをセッティングしたか,確認しました。(^^;)

……なんか話しが逸れてる。(笑)
3連休ですが(爆)残り2日間のうち1日は衣替えに,和室の敷物を畳からほかほかカーペットに替えて,扇風機も片付けねば!
……忙しくなりそう。
っつーかスタートが遅いし,1日で終わるかなぁ。(そんなにかかるんかい。爆爆)

そしてラスト1日は完全休養日!(笑)
この完全休養日を実現するためにも,片付け諸々は1日で終わらせねば!

デビュー

今までに数え切れないくらい東京に行きましたが,六本木ヒルズには行ったことありません。
行くとしても代々木ばっかりやし。(爆爆爆)

なんかルートを見ても行くの,ややこしそう?(^^;)

迷うことを考えて,ちょっと早めに行った方がいいよね。(^^;)


そうなんです。東京国際映画祭に特別招待された「SP」を観にいける事になりました!
岡田君に会える!!……予定。(笑)

しかし,数年前のやはり、東京国際映画祭へキャッツのワールドシリーズを観に行った時,新幹線が人身事故の影響でものごっつーー遅れて,ぎりぎり上映に間に合ったという,一種のトラウマがあります。(^^;)
たまたま、早く行って友達と会う約束をしてたから,間に合ったようなものの,本当にやばかった。(^^;)
しかも,とどめは岡田君,来なかったし。(笑)
美礼先生にモー子,ユッケが舞台挨拶に来てました。

後で,友達から聞いたところによると,その数日前には岡田君は登壇しないことがわかってたとか。
その頃,浮気君4号に燃えてた私は,岡田君情報を疎かにしたことで,反省したものです。ハイ。(^^;)

でも今度はちゃんと,岡田君他四係の人が登壇予定だし!

何事もなく無事に着けますように。

でも心配だから,やっぱり早めに六本木に着くようにしようっと。(^^;)

前言撤回!

昨日も仕事中,ずーっと

「星野かぁ……」

と思いながら仕事してたんですが(爆)
やっぱりいややなぁと沸沸沸と嫌モードがヒートアップしまして。(笑)

とどめは実家に行った時,母とこの星野論(笑)で大盛り上がりして(笑)
お互いやっぱり星野は嫌!という結論に至りました。(爆)

ほんま,母も私も星野は中日の人間!

それが阪神の監督ってどうなん??!!

さらには楽天の監督ってどうなん???!!!

で意見が一致しましたです。ハイ。(^^;)


その昔,阪神ファンの同僚に

「星野が阪神の監督ってどうなん?」

と聞くと、彼女は
「中日に申し訳ないと思う」
とニコニコ語ってて星野ありがとうって感じでした。

今回も楽天が星野になるかも?という記事に
「星野は阪神やし」
とぼそっと投げ台詞言うてましたが……

をいをいをいをい!私にしてみたら,星野は中日やろうが!!
この同僚のイライラ度も加算されて,星野はやっぱりあかん!!(笑)

と,1日も持たず星野は私の中で却下となりました。(笑)

今度,同僚が「星野は阪神」と,また言ったらすかさず
「星野は中日やん」と言い返そうと思ってる私であります。(爆)

嫌いなワケ

私が落合監督に星野さんが嫌いなワケですが。
(誰も聞いてない。笑)

私にしてみたら,落合,あんたロッテの人間ちゃうん!!
星野,あんた中日の人間ちゃうん!!

って感じです。……古いね。こだわりが。(笑)
それが中日に来たり,阪神に行ったりしてそのチームの顔みたいになってるけど,それってどうなん?みたいな。……心狭いね。(笑)

で,今朝ふと思ったんやけど,そういえば昔,古葉監督(あまりにも古すぎ。笑)がその後,大洋の監督になったときは

「頑張れーー!」

と思ったもんやなぁと。(笑)

……これを思い出すと,ちょっと落合も星野もマシに思えてきたりして。
……と単純君。(笑)

しかし星野かぁ~~。

まぁいいかぁ~~。う~~~ん。う~~~~~ん。(と納得させてる。笑)

岩隈君,メジャー決まってもファン感謝祭に出るんかな……。
それやったら行きたいやも?……(笑)

スポーツフェスティバル,来るんかなぁ……。
あー寂しい。

いかん…

風邪引いたみたい。(笑)

昨日の野球の試合では雨に打たれることもなく,風邪を引く要素がこれっぽっちもなかったのですが(爆)昨日夜中に目が覚めたら鼻がむずむず……(爆)

未だに半袖パジャマで寝てたのが駄目だったのかなぁ。(^^;)

今日から長袖にしようっと。(^^;) (^^;)

今日はパスポート申請のため有休とってます。(^^;)
2日連続で野球の試合見ると疲れるだろうから,会社休みがてら……と一石二鳥作戦(笑)だったのですが,思ったより体が疲れてないんだ。(笑)

いやでもどちらにしてもパスポートのために休まないといけないので,このタイミングでいいかな,と。

今日はそのあと映画を観に行く予定だけど、体力残ってるかな。(笑)
もし時間があわなかったら自宅療養につとめようっと。(^^;)

おわっ!もう行く準備をしなくっちゃ!

帰ってきました。

今日の試合は雨でずぶ濡れ!……と,広島に行く前から覚悟を決めてましたが,これがなんと!!

11時半頃。ズムスタに行く前に雨がきつく降って来て,とりあえず球場に着いてグランドを見たら,雨よけのシートがバーンと敷いてあって,選手が誰も練習に出てない……。

こりゃー中止や。と決めつけ,手にしたお弁当を帰りの新幹線の車中で食べる覚悟を決めておりました。(笑)

そしたら,シートを外しにかかり,この雨の中強行開催??
となると,座席に着いて雨の中お弁当を食べるのは辛い!
と,必殺隅っこに行ってお弁当立ち食い(爆爆爆爆・笑)

お弁当を何とか食べ終え,ポンチョを着て席についたら何やら小降り……っつーか止んでる??
ポンチョ暑い……(爆)

と,完全に雨が止んだのでポンチョを脱ぎました。

そしたら,今度は試合中,ずっとポンチョを着てるだろうから,と選手のユニフォームを持ってこなかった!
……これではいかん!!ってことで(なにがあかんねん。笑)急遽齋藤君のユニフォームを買いました。(笑)
初めてホーム用ユニ!しかも高い方のユニ!(爆爆)
だって安い方はなんかほんまに安もんくさい。(爆爆)

これで健太に天谷に齋藤君……。
どれだけユニ持ってるねんって。(^^;)
実は廣瀬のも欲しい。(笑)
さすがに体が何個あっても足りんから,廣瀬はまた来年考えます。(考えるんかい。爆爆)

試合は昨日・今日と連敗でした。
特に昨日は眠かった~~。(^^;)

お昼にお弁当を食べたから眠いのかと思ったけど,ホテルに帰ってからもすごい疲れてた。(^^;)
なんでかな。(^^;)
今日は打って変わって元気元気。(笑)

早く寝たのがよかったかな。……ってどれだけオババやねん。(^^;)

今日も負けたけど今日はチャンステーマが2回流れたので,ストレス発散とばかりにめっちゃ応援してきました。(笑)

そのチャンステーマの時,2回とも凡退やったけど(爆爆爆)

次はファン感謝デーかな。……行くのか?!……多分行く。(笑)
仙台じゃなくて広島ね。(^^;)

仙台は盛り上がってた去年ですら行かなかったからもう行かないかな,と。(^^;) (^^;)

なんかほんま今日はまだ体が元気なので何かドラマ消化しようっと。(笑)

行ってきます~!

今日はから広島に行って参ります。

今日はお天気,大丈夫そうだけど明日がどうだか……。

万が一,中止になったとしても,新幹線の予約を早めてすぐに帰ってこれるから,そんなにプレッシャー(笑)ではありません。

これが仙台となると,飛行機の変更が安易に出来るかどうかわからないので,フライトの時間までどこかで時間をつぶさねば。
空港行って,変更できないと言われたら,また市内に戻るのもなんだかなぁ……ですし。(^^;)

その点広島はいいよ!!(笑)
本当にお天気が今一つの予報でも,気が楽です。(^^;)

昨日でパ・リーグは全日程を終えまして,案の定,オリックスが負けたので日ハムはCSに出場できません。
あ~残念。春先は楽天よりも下の順位やったしなぁ。(^^;)
その春の不調が最後まで響いたって感じですかね。
イーグルスは春先も,シーズン途中も,終盤もずーっと駄目でしたが。(爆爆)


さ。今日は頑張ってカープを応援してきます!

行ってきまぁ~~す!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
