

やばいねぇ。(^^;)

ほかほかカーペットを使うようになって,1週間ほど?もうすぐ10日??

まだストーブを使ってないので(いつでも使えるよう,押し入れから出しはしましたが)足下からポカポカ暖かくなると気持ちよくなってきて,昨日も知らないうちに爆睡してました(爆爆)

目が覚めたら23時だったので,まだセーフ!!(笑)
しかしあのうたた寝の気持ちいいことったらありゃしない!!(笑)

この冬,まだまだこういう状態が続くんでしょうなぁ。(^^;)

お布団に入ってからも結構すぐに寝られるし,どんだけお子ちゃまやねんって感じですが。(笑)
いやまぁ平日の朝は早く起きてるし……と言い訳言い訳。(^^;)

さ。今日も頑張ろうっと。

夜も一応寝ないでDVD鑑賞を続ける予定……は未定。(^^;)

消化

昨日,アマ○ンで注文していた本が届きました。

岡田君が表紙のロケーションジャパンという本です。
近所の本屋さん2件ほど回ったけど無かったから,どんな内容かわからないけど,注文したわけです。

同じく,やはり書店で見つけられなかった健太(まえけん)本と一緒に。(笑)


で,ロケーションジャパン。これがなかなかナイスで!!(笑)
表紙の表情もいいし,インタビューの写真もいいし,買って正解でした。
なんといっても割とチープな値段でしたしね。(^^;) (^^;)

いい加減,雑誌の整理もしないといけないんだけど,その前に兄から借りてるDVDをまず消化しないと!(^^;)
というのも,ニューヨークが舞台の映画(ゴッドファーザー)だから,年内に見終わらないとまずい!(^^;)

デスパレートな妻たちもまだ手を着けていないし。(^^;) (^^;)

とりあえず今日,アニメボックスを全話見終わる予定なので,そこからどんどん消化していかねば!(^^;)
来月はいいかげん,NYで行きたいところをチェックしないといけないし。

……って来月ってあと3日後やん!みたいな。(^^;) (^^;)

大掃除も控えてるし,いろいろと忙しくなりそうです。
……しょうもないことで。(笑)

さ!これからサクサクっと消化していこうっと。

冬支度

我慢大会してるわけじゃないけど(笑)そろそろストーブを出さないとまずいね。(^^;)

今は大丈夫でも,耐えきれなくなってからストーブを出すのでは遅いし。(^^;)

あと,毛布も出そう~~っと。
……の前に,掛け布団2枚かなぁ。(笑)
どっちにしようかしら。(^^;)

毛布を出す,といえば来客用の毛布もいい加減クリーニングに出さねば!(^^;)
下手すると兄夫婦の帰省時に間に合わなくなってしまうぅぅl。(^^;)

今日・明日と2日に分けて持って行ったら大丈夫!……と思う。(爆)

さ!これから冬支度しようっと。

あ。昨夜は久しぶりにうたた寝することなく,無事過ごす事ができました。(^^;)

また途中ちょっと危なかったけど,目をこじ開けて録画してた映画を観終えて,無事お布団の中で眠ることができました。(笑)

おかげで今日は休日だというのに早起き。(笑)
休日に早起きすると,1日が長くていいね~。(笑)

さ,頑張ろうっと


また爆睡…

昨日も凄かった!(何がやっ!爆)

昨日はほぼ定時に帰れたので、昨日より30分早い21時半頃から撮りだめしてたドラマを見始めました。
1話を見終わった時,すでに睡魔が襲ってきてて(ドラマ自体は寝ること無く視聴完了)
これはこのまま見たらまた寝てしまう!ということでドラマを見るのをやめました。

……やめたのにそのまま寝た私(爆爆)
ちゃんとテレビやレコーダーの電源を切ってるところが凄い!!(笑)

気がついたら夜中の1時半。

さすがにこれにはビックリ!!(笑)でも,

「明日休みやしまたゆっくり寝たらいいわなぁ」

などと思ってたら……やっと頭が覚醒したのか(^^;)

「明日休みちゃうやん!!」

(お弁当用の)ご飯炊かんなん!!

と,タイマーセットして,2時前にお布団の中に入りました。(^^;)

でもって,またこれがすぐ寝られたんだ。(笑)
でもちょっと明け方,夢を見て調子悪いかな。(^^;) (^^;)

いやしかし,ほんま寝過ぎ。(^^;) (^^;)

明日こそ休みやしゆっくり寝ようっと。(^^;)


あ。そうそう。

昨日,何気に来年早々出発するNY旅行の状況を確認しにいったら,昨日からキャンセル料発生となってました。
いや,行く気は衰えてないしいいんやけど,何せ今,SPならぬ,岡田君モードやし,ちょっとNY観光リサーチも全く進んでない。(^^;) (^^;)

来月に入ったらテンション上げていかないと!(^^;)
いや,今度は絶対行きますよ~~!
何か身内にトラブルがない限りね。(^^;) 楽しみです。

さ,今週ラストの会社,頑張ろうっと!

至福のひととき

昨日出勤したら,26日までに仕上げないといけない仕事を昨日1日で仕上げろという予定に変わってた……(爆爆)

えーー!!丸2日間もらえるんちゃうんかいーー!!

それを知った瞬間,もうすんごいフル回転で「えーーい!」「とぉーーーっ!!」って感じで仕上げました。(爆)

もっと細かく調べてちゃんと作って行きたいけど,それでは時間が足りん!!って感じです。(^^;)

とりあえず昨日のうちに一通りできた。

後は,第三者に内校してもらって,それで大丈夫!!……なハズ!!
今日は普通に定時で帰れるハズ!!!

……と思いたい・・・。

昨日は22時頃から録画してたドラマ視聴タイムに突入したわけですが,予定では就寝予定時間の24時まで2時間!
2話は見られる!とドラマを見始めたわけですが……。

これが電気カーペットのぬくもりが心地よいのか,1話の後半過ぎたあたりから爆睡!(爆爆)

おおっと!寝てしまった。とまた途中から見始めてもまた爆睡!!(笑)
これを3~4回繰り返したかな。(^^;)

なんとか1話を見終えたと思うけど、ちょっと話しがイマイチ繋がってないんですが,まぁいいか。(^^;)

いやしかし本当にこのうたた寝してる時って超幸せやね。(笑)

そこからお布団まで移動ってのが面倒くさいけど。(^^;)
でも,お布団の中に入っても、暫くしたらまた眠れたし。(笑)

昨日1日仕事を頑張った疲れが来たんかな?(違う違う。笑)

さ!今日も頑張ろうっと。早く帰れたら今日こそドラマ,2~3話は見れるはず!!(笑)

勝負の2日!(笑)

26日に提出の仕事があるのですが,一昨日から取りかかり,まだ先が見えてません(笑)
それでも,一昨日はほぼ定時に帰った私。(笑)

今日にはメドをつけないとまずいので頑張らねば!
……いや,大丈夫だと思います。

……多分。(^^;) (^^;)


野球ですが岩隈君,まだ楽天残留が決定したわけじゃないようで。
なんか結局アスレチックと交渉がまとまりそうな気がしないでもないなぁ。(^^;)
でも,私の予想はたいてい外れるし(爆)来季も残留して欲しい。
……けど,やっぱりメジャーリーグでプレーしたいなら行くかなぁ。
あーぁ。

あーぁ。と言えば,もう楽天の補強が凹みまくり。
いくらチームを補強するためとはいえ,今在籍してる選手の底上げをせずに,移籍で補強ってどないよ?
あーぁ。

イーグルス補強の事を考えるとため息ばかり。(^^;)


とりあえず,今日は馬車馬のごとく仕事してまいります!

あーぁ。

(多分,今日は「仕事頑張る」→「楽天補強を考えブルー」この繰り返し。爆爆)

交渉決裂

岩隈君のアスレチックスとの交渉決裂のニュースには正直びっくりしました。
お昼に会社の食堂でNHKのニュースでこの映像が流れた時,一人大騒ぎ(笑・爆爆)

もう,来年はメジャーで活躍している姿を想像してたし,それがまた来年,イーグルスのユニフォーム姿を見られるというのは,嬉しさ半分。哀しさ半分です。

岩隈君に対するアスレチックスの態度がもう!もう!!もう!!!って感じです(ご本人のブログより)。

でも残留になっても,チームメイトも歓迎してくれてるようで,本当にいい環境で野球ができてるなぁ~。アスレチックスなんて行かんでいいやん!と思ってる私。(笑)

となると,来年の開幕戦また悩んで来たよ~~。(笑)
一応レディースコースに席を置いてるので,チケットはとれる……と思う。(笑)
今年は1回もKスタに行かなかったし,開幕試合をKスタで見られるのはそうあることじゃないし。(笑)
今年の京セラの開幕戦でビジターとしての寂しい扱いをいやという程体験したので(笑)ホームで迎える開幕戦は格別なもの!……なハズ!!

ということは,兄とナゴヤドームにやはり開幕2試合目を見に行こうかと,勝手に思ってたけどKスタに変更かな,こりゃ。(笑)
って,気が早いけど。(笑)

あと,長いこと岩隈君とバッテリーを組んでた藤井捕手がFAで阪神に入りました。
えーーー!!藤井,城島が戻ってくるまでの間だけやで~~!と思ってたけど,岩隈君のブログに書いてあった

「自分を必要としてくれる球団」

っていうのを読むと,藤井にとってもよかったかな~と思えてきたり。
これは是非城島とポジション争いをしてレギュラーを勝ち取ってほしいね。
……厳しいやろうけど。(^^;) (^^;)

もしかしたら,岩隈君VS藤井が見られる交流戦。見に行こうかなぁ~~。(笑)
土日だし。
恐怖の甲子園に。(爆爆)

……だって,甲子園コワイんやも~ん。なんか。(^^;) (^^;)
雰囲気が。(^^;) (^^;)

とりあえず岩隈君が残留と決まったからには激しく熱心に来年の対戦カードをチェックしまくりますです!

かんぷぇきっ!(完璧)

昨日で,Vさんをメインで録画してるパナ機のHDD内整理整頓が終わりました。

1年以上あった,WBC関連をサクサクっと削除して,そこから先月の怒濤のバラエティ出演番組をHDDにコピーして,これでいつでも見たい番組が見られるぞ,と。(笑)

もう一つのスカパメインの芝機は相変わらず整理できて無くて,多分ディスク内が凄い断裂状態だと思う。(^^;)

これも映画やドラマをだいぶメディアに落として容量はだいぶ空いたんだけど,なにせ,去年のオフに頑張ろう!と張り切ってダビしたVさんの過去もの映像がまだまだ大量に放置されちょりまして。(^^;) (^^;)

これを整理するのがまた大変そう。(^^;)

またぼちぼちスタートせねば!(^^;)

地デジになったらこの2つのHDD機,どうするんだ?と自問自答しつつ(^^;)
あまり猶予もないので頑張らねば!(勝手に頑張れ。笑)

今日,出勤したらまた明日はお休み。
嬉しいなぁ~~。(*^^*)

明日は朝からまたSP見に行きます。(笑)
ゴミ出しの日で,どうせゆっくり寝られないので。(^^;)

さ。今日も仕事サクサクっと頑張ろうっと!

ぼちぼちと

HDD内を整理し始めております。(^^;)

昨日,やっと特番「47ピース」(というタイトルではありませんが。爆)を見終えました。(^^;)
遅すぎっ。(^^;)

地方のCM(?笑)を無理矢理?やらされてる岡田君,可愛かったです。(笑)
あと,沖縄での剛君の震えは尋常ではなかったね。
ほんと過酷だったわ。(^^;)
お疲れ様(って遅いっつーに。爆)

でもって。
見終わってそのまま残したい映画もボチボチとメディアに落としてます。
いやしかしまだ見終わってない映画が4つ。(^^;)

さらには,前にも書きましたが韓流ドラマや米ドラマなど借りてる作品多数(爆爆)。

このコンサートも野球も無い時期にせっせと消化せねば!(^^;)

いやしかし,ほんま香川さんいいねぇ~~。(笑)
調べたらモッくんと同い年でちょっとビックリしたけど(って,調べたんかい。爆)

……うわっっ!!!今,改めて生年月日以外も調べたですが……。

昨日母に,「香川照之って人,いいわ~~」と話してたら,
「○○○○の息子やろ?」
と誰か有名な女優さんの名前を言ってたんですが,そういう話しを聞いたこと無いから
「何言うてるん。あんたほんまに香川さん知ってるんか?」って言ってたんやけど,

……ひーーーっ。ほんまや・・・。

浜木綿子さんがお母さんって書いてあるー!!
うちの母が言ってたのは多分この浜さん。

あってるーーー!!(爆爆爆)

かーちゃん,ごめん。(爆爆爆)今日,実家行ったら謝っておきます。(^^;) (^^;)

しつこいようやけど,香川さん。モッくんと誕生日13日しか違わないところがまたまたびっくり。(^^;)


あら。香川さん,龍馬伝にも出てらっしゃるの?
こりゃー総集編,見なくては。(そやし香川さん目当てかいな。笑)

ご両親そろって舞台の方。いわゆるサラブレッドな香川さんが,岡田くんの事を褒めてくださってるのはさらに嬉しいです。(キネ旬立ち読み。爆)


さ!また今日も引き続きHDDの整理に励みますっ!


リピートリピートリピート(笑)

昨日のあさイチ,よかったですよねぇ。(笑)
いやしかし,録画しているとはいえ,時計の針が残り1分になったのに新しい質問を振られた時は,ちゃんと時間内に答えられるのかハラハラしました。(笑)

革命篇の時にも呼んでもらえそうな感じ??
そうだと嬉しいなぁ~。今から楽しみです。

思ったより長くて激しく満足です。
今回,宣伝活動で鬼の様にいろいろな番組に出演させてもらったけど,本当にどれもこれも面白くてどれをリピートするか,迷うところです。(笑)

今は一旦メディアに落として、後でまたHDDに保存し直して、いつでも見られるようにしよう!と思ってるのですが……。


えっと。もうずっと長いことHDDに入ってる第2回WBC関連の特番は消してもいいかな。(笑)
これもメディアに入ってるし。(笑)

あと,実はまだ見ていない,47都道府県を回るVさんの特番も編集せねば!
って見てへんかったんかいーー!!(爆爆爆)

ついつい……。(^^;) (^^;)

これを編集しないことには,新たに今回の番宣諸々をHDDに保存できないので,今日にでも見るようにします。
……多分(多分かいっっ!!爆爆)


でもって,23日は楽天と広島のファン感謝デー。
楽天,岩隈君も参加するようで,ちょっと心揺れたけどやはり,ここはハリポタに負けないように23日も映画に行かねば!!(笑)

広島のファン感謝デーもすんごい気になるけど……同上。

SP,もうさすがに観に行くのはそろそろやめておこうと思ったんだけど,やはり舞台挨拶の時,ハリポタをあんなに意識した笠井さんの進行を見ると頑張らねば!(笑)

いやしかし香川照之さんいいよなぁ。あの表情に引き込まれます。
「花よりもなほ」もまた近々見直そうっと。

確認

めざましでオンエアしないのか?!とヤキモキした昨日の舞台挨拶の模様ですが……。

最後にオンエアあって一安心。(^^;)

でもって,確認しました。

岡田君が松尾さんのお尻を叩いてたとこ,映ってましたね。(笑)
次回作の事を聞かれたときの映像です。

そうです。あのシーンのことを書いてました。(爆爆)

帰ってからまたリピートせねば!!(笑)

あぁ~可愛い。(笑)

昨日は早い時間で舞台挨拶が終わったので,早く家に帰れたし,今朝もほとんど疲れは残ってなくて元気です。(笑)
東京駅に着いてから映画館へ入るまで結構歩いたんですけどね。(笑)

あさイチ,仕事中にワンセグで映像だけ見ようかと考えている私(爆)
NHKだけは綺麗に受信出来るはず!!(笑)

仕事もそんなに忙しくないはず!!

さてさて。
今日からハリポタが始まるから,負けないように今週末,またSP観に行こうかな。(笑)

やっぱりかっちょいい!

前にも書きましたが,昨日まで同僚の影響で東○神起の曲を聞くことが多かったんですが,やはり岡田君バースデーの今日は違う!!(笑)

全然トン○ンの曲を聴く気にならなくて,往復ずーっとカミにVの曲を聴いてました。

やっぱりいいねぇ~~。

朝ですが,やはり時間がなくて,ファンデーションを塗り,アイブロウを描いた時点でタイムリミット!(爆爆爆)

まっちろい顔のまま出かけました(爆爆爆爆)

駅に着いたらまだ15分ほど時間があったので(ほんとぎりぎり。笑)構内のトイレで化粧を無事終えました。(^^;) (^^;)

東京駅から銀座の「めざマルシェ」までてくてく歩いて行きました。
美味しそうな各地の物産があったんだけど,さすがに映画観る前に買うと荷物になるので諦めました。(^^;)

で,銀座でふと思い出したのがVシュランにも登場した美味しいチョコレートパフェのお店!
パフェを食べようかな……と思ってお店の前まで行ったけど,やはり寒いのでやめました(爆爆)。

映画観てる最中,トイレに行きたくなっても困るし……。(^^;)


さてさて。私の道中レポなんてどーでもいいですね。(^^;)
失礼しました。(^^;)

レポはネタバレは無いのですが,不必要に長いので(爆爆)追記に書きます。(^^;)

続きを読む

やばいっ!!

予約した新幹線,まだ時間ある~~と思ってたら30分間違えてた(爆)。

これは今から用意せんとまずい!(^^;)

って,遅れそうならブログ書くなよ,って感じですが。(爆爆)

前回は台風の影響で,本当に映画館しか行かなかったので,今日は銀座にある
めざマルシェに行く予定。

SHOCK通いして,有楽町近辺に詳しい同僚にリサーチ済み(笑)

行ってきます!

おっっと!!忘れるところだった!!

岡田君,お誕生日おめでとう!!!
この世に生まれてきてくれてありがとう!

やっっぱり「ぶいしーっくす!」

実はここ1週間ほど前に発覚(笑)したのですが,同僚がここに来て!今頃!!(笑)
東方○起にハマったようで……(笑)

私が燃えてる時は興味無く,逆に彼女から雑誌の切り抜きなんぞもらったりしてたのですが,何がどうなるかわからないものですねぇ。(笑)

最近,トン○ンをしょっちゅう聞いてるもんだから,懐かしくなって2ndツアー(日本)のライブDVDを見てたんですが,見てる途中で

「う~~~ん。やっぱりブイが見たい!!」

となり(笑)

Ready?のライブの方をチョイスしながら見ました。

やっぱりブイさんはいいねぇ~~。
映像で初めてわかる新事実もあるし。(^^;)(爆爆)
カミのAre you ready tonight?で剛君のバックにカミコンと同じ格子の映像出てたん,知らんかったよ。(^^;) (^^;)

コワイコワイ。(笑)

ほんまにライブ中は岡田君一点凝視やし。(^^;)

急にVさんモードに突入したので(今までは岡田君モード。笑)今日は帰ってから特典映像の方を見ようっと。

特典ディスク……楽しみ!
……前に1回はチラ見してるけどね。(笑)

さすがにコワイ。(^^;)

信じられないんだけども,また当たりました!

20時から当落発表は知ってたけど,何を勘違いしたか時計を見て20時までまだあと45分……と思ってたら,それは21時やったっつーの!(^^;) (^^;)

同僚にもお願いしてたんですけど,その同僚から外れたというお知らせメールが来てから,もうわかるんや!と焦って確認したところ,またまた……でございます。

いやしかし,人生の運を全部,今ここで使ってるような気がする(爆爆)。


18日は仕事も多分落ち着いてるから全休できるはず!
昨日,帰りがどれくらいになるかわからん!と思ってたけど,思ったよりサクサク進んで,結局普段と変わらない終業時間でありました。

で,その仕事が終わったら原稿が置いてある棚ががらがらなんだ!(笑)

とりあえず19日提出の仕事をサクサクっとこなすぞ,と!

頑張りますっっ!!

あ~~うれぴい。

初対面とミニマム

今日は当初,英会話スクールに行く予定をしてましたが,金曜の夜,同僚からのメールで今日はとてもやないけど予約を入れた19時からレッスンを受けられそうにないので,急遽土曜の午前中にレッスンに行ってきました。

……もう一昨日の話しやね。(笑)

最初は毎週火曜日に通ってたけど,先生が好かんので(笑)月曜か金曜にしてたのですが(この両日同じ先生),土曜日は初対面の先生でした。

……初対面。

いいねぇ~~。(笑)初対面は毎回世間話?みたいなことで終わりますんで。(^^;)

問題を解いたりしなくていいので一安心。(笑)
ほんと,Q&Aタイムに突入すると自信がないため声が小さくなる私(笑)。
情けないったらありゃしない。(笑)

いやしかし,土曜日の先生も面白い先生だったので,その先生は水曜と土曜だとか。
これからは水曜日も守備範囲(笑)かなぁ~。

あと話しはボッキリ変わりますが!

ネプリーグの岡田君,可愛かったですよね~~。(笑)

前半は問題が出る度に手で顔を覆って,間違えたらまた自分自身に関西弁で突っ込んでるし。(笑)

ピンチで聞く関西弁,たまらんツボでございます。(笑)
また暫くは激しくリピートしそう。(笑)

いやしかし「ひとしい」

超緊張してたんやろうねぇ。(笑)

「仁」に爆笑です。そっち出る方がある意味すごい?(笑)

あー可愛かった。そりゃー岡田君もミニマムになるわなぁ。(笑)

いやでもいいよ,可愛いし。(まんまやん!爆)

さささ。今日は仕事が詰まってて,何時に帰れるかわかりませんが頑張ってきますっ!
辛いときはネプリーグの岡田君を思い出して頑張りますっ。(笑)

「警笛」と「手錠」

昨日,友達とSPを観に行った時に,またまたチャームをゲットしました。

ただただホイッスル(警笛)が出ませんように……と祈りつつ。(笑)

友達が購入する前に箱を降って,色々リサーチ。(笑)

私は最初に選んだものを変更してまたホイッスルだと後悔倍増なので(初めて3つまとめ買いしたとき,3つともホイッスルだった。爆爆爆)

「いや,もうこれでいい!」

と初志貫徹。(笑)

で,購入後箱を開けたら,友達が買ったのは私が一番欲しいアイテムだった手錠でした。

う……羨ましい~~と思ってたら,いや,思うだけじゃなく,声に出して(笑)

「いいなぁ~~」

と言ったら,友達が

「いいで~替えたげるで~~」

と,3つある内のホイッスルと替えてくれました。うれぴーーー!!(笑)

一番欲しかった手錠をゲットしてくれた友達が言うには,

「やはり振って音を確認せんと!

でした。(笑)

今回は,手錠を当ててくれたので黙ってうなずいておきます。(笑)

いやしかし嬉しい。(笑)

因みに私が買ったアイテムは,警察手帳でした。ダブってなかったので一安心。(^^;)

これでもうさすがにチャームは買うのやめようっと。(^^;)

8種類のうち,6種類揃ったし。(ダブり1。笑)

さ!今日は関西ではネプリーグがオンエア。

総務課さん曰く「テンションミニマム」な岡田君,楽しみです。(笑)

仕事ボケ

昨日提出の仕事を無事終え,同僚に

「手伝うことはない?」

と聞くと

「大丈夫です」

とのことだったので,ほいじゃ~お先に,ということで17時前に退社しました。

帰宅後,部屋の片付けして(マウスのスペース,無事確保!笑)実家にも行って所用を終えて再び帰宅。

20時過ぎに同僚からメールが来て,

私が帰った後,念のため月曜日の仕事内容を見たらシャレにならん程訂正が多く,その同僚は月曜残業できないので,昨日,結局20時まで残業してたらしい……。

月曜,私の予定も入ってるということでお知らせしてくれたのですが……。

ひーーー!!

忙しい時期,普段なら次の仕事がどれくらい時間かかるか,前もって原稿を見るんだけど,最近暇だったから,そういう作業をするのを忘れて,ホイホイ帰ってしまった私。(爆爆)

猛省でございます。(^^;) (^^;)

月曜夜は英会話レッスンの予定入れてたけど,それどころではないっっ!!(笑)
すぐにキャンセルしました。(^^;) (^^;)

連絡くれた同僚には改めて礼を言わねば!
そうじゃないと,月曜のレッスンドタキャンだったからね。(^^;)

こんな調子で18日。万が一舞台挨拶が当選したとしても行けるんかいな。(^^;) (^^;)

いや,もし当たったら行くけどさ~~。(笑)
当たらんかったとしても,地元の映画館に映画を観に行く予定。(笑)

月曜を越えたら落ち着きますように!

一段落

今日提出の仕事が詰まってまして,今週はちょっと忙しかったのですが
(でも定時が早いためであって,通常なら普通の終業時間。爆)
それも無事,提出し終わり,今日からまたまったりモード!

……なハズ!!(笑)

今の時期,仕事も閑散期なので仕事帰りでも鬼の様にSPを観にいけますが(笑)革命篇が公開される頃はもう18時終わりなので,今回ほど行けないかなぁ……。
と,今から心配しちょります。(気が早すぎ。笑)

さ!今日は久しぶりに定時で帰れるハズ!!

明日は友達が家に寄るやも?なので,プチ片付けをしなくては!!(笑)

何せ,相変わらずテーブルの上は散らかってるし,パソコンディスクに至っては,マウスを使う十分なスペースが無いという……。(爆爆)

頑張ります……(そやし勝手に頑張れ。爆)

寒い…

段々寒くなってきてますねぇ。

とりあえず部屋はまだストーブ出してないし(実家はもう稼働してますが。爆),ほかほかカーペットも電源入れてないし,袢纏とタオルケットを膝掛け代わりにして何とかしのげてます。(笑)

夜もまだ掛け布団1枚でいけてるし,毛布はまだですが,これから段々寒くなったらどんどん冬モードになりますね。

上下毛布に掛け布団2枚。あんか使用で,真冬もばっちり!(笑)

さすがにまだ先でしょう,この態勢は。

……多分。(笑)


昨夜は本当に寝ぼけてて,座椅子に座った状態で,目が覚めたら6時。
「わ~!もう朝や。起きんなん。よ~寝たなぁ。」
と思ってたんですが,よくよく考えたら座椅子に座ってる??
この状態で朝まで寝た??
なんかおかしいなぁ~と時計をよくよく見たら……。
ちゃいますやん。夜の12時半ですやん。(笑)

昨日は相変わらずアニメを見始めたら眠くなり,これはもうあかん!
と,テレビとDVDプレーヤーの電源を切った後寝てしまった模様。(^^;) (^^;)

袢纏とタオルケットで気持ちよくなってたのねぇ……と自己分析。(笑)

これでほかほかカーペットを入れて過ごすようになればもっと気持ちよっくなってもっとうたた寝するんだろうなぁ。(^^;)
うたた寝っつーか爆睡?(爆爆)

これからの時期,眠たくなったらホントお布団の中に入るようにしようっと。(^^;)

答え合わせ

どこかで,横山三国志検定の解答をしてくれてるところ,ないかなぁ~。(笑)

正解を見つけるために,また30巻読むのも結構しんどいです。ハイ。(^^;)

いや,読んでませけどね,まだ。(^^;)

このキャラは誰か,っていう設問がいくつかあって,見たこと無いような人が一杯……(爆爆)
そりゃ~~受からんって。(笑)

やはり来年,リベンジしようかなぁ~。(笑)


たまってるドラマetc.ですが,とりあえず今はこないだ買った,アニメのDVD見てます。
いやしかし,3話(30分)が限界やね。

4話目以降は眠くなって爆睡しまくり(爆爆)。

今日はレディースデーなので,また映画館一杯になるかな~。
さすがにもう今日は行かないけどね。(^^;)

12日提出の仕事が詰まってるので,久々にフル回転して仕事してます。(笑)

今日も頑張ります!

こわいこわい(笑)

日曜の夜は,日本シリーズをお互い見てたということで,兄夫婦との三国志検定の話しは数回メールのやり取りをして終わってました。

で,昨日。

日曜日に問題文を全部スキャンしてPDFに落として兄に送ってたので,それを見た兄から電話が。

問6はどこのコマやねん,とか問46なんか絶対わからん!

とか喋っているうちに,……こわいね。(^^;)
また来年,三国志検定受けようかな,という気持ちに。(笑)

そうなると,また読み直さないといけないんだけど。(笑)

まぁ,まだ一年後の話しやし。(笑)

とりあえず今はたまってるドラマを消化してます。(笑)

昨日もVのライブDVDを見ようかと思ったのですが,どうも今「岡田君モード」であって「V6モード」じゃないので,見るのをやめました。(^^;)
年末あたりにV6モードになるだろうから,その時に見る事にします。(^^;)

第1回

とゆーことで。(笑)

「第1回横山光輝三国志検定」

という,この第1回が貴重……と自分に言い聞かせ。(笑)

試験は,終了直後は「思ったよりできた」と思ったけど,帰ってからガイドブック見直してたら,一杯間違えてた。(爆爆爆)

何せ超簡単に思えた第1問目から間違えたし(爆爆爆爆)。

あれもこれも一杯間違えた。(笑)

いやまぁ面白かったですよ。雰囲気を味わっただけでも。(笑)

帰りは試験が開催された商店街の随所に置かれてる石像を回ってきました。


孔明さん。

20101171.jpg

残念ながら,周囲の風景とミスマッチ。自販機のゴミがすごい気になる。


私的に一番かっちょいい!と思った孫権。

201011173.jpg

孔明さんもこういうふうに囲いをしてくれたらいいのに。背景も考えて。


で,背景の装飾も一番豪華だったのがやっぱり玄徳。

201011174.jpg

うーん。孔明さんと差がありすぎ(しつこい。笑)

そしておまけ。(笑)

20101172.jpg

やっぱりこれは撮っておかないとね。(笑)
アニメ,見たことないんだけど。(爆爆爆)


検定試験も良い経験となりました。

さ!たまってるドラマに映画,さらにはライブDVDをどんどん消化していこうっと!

いよいよ。

今日は横山三国志検定試験です。(笑)

ぶっさんじゃないけど,

「受かる気がしねぇんだけど」

です。(爆)

いやまぁ,兄夫婦と話しのネタに受ける検定ですから!(^^;)

それでも一応試験前までに文庫本30巻読み終えて,ガイドブックを読破中ですが……。

やっぱりまだまだ登場人物に「計」の名前とか武器の名前とか覚えられんぜよ。(^^;) (^^;)

今日の楽しみは,試験問題を持って帰れるかな?ってとこです。(爆)

来年は受けないから,最初で最後の横山検定,頑張ってきます。

それが終わったら,ほんとたまってるDVDを一気に見始めねば!

さ!出かけるまでの間,ガイドブック読もうっと!

たまる一方

とりあえず,明日の横山三国志検定試験まで,勉強(といってもガイドブック読むだけ。爆)しなくちゃ!

ということで,HDDに撮り貯めしてる連ドラとか,兄に借りてる映画やドラマのDVDとか,結構鬼のようにあるのですが(爆),そこらへんがまだ全然消化されてないというのに,また今もネットで映画やシリーズ物DVDボックスを買ってしまった(爆)。


うーん。いつ見るねんって。(^^;) (^^;)

とりあえず,兄に借りてるゴッドファーザーサガと,デスパレートな妻たちは,早急に視聴せねば!(^^;)


あと,怖いのが今オンエアされてる連ドラ。何も考えず毎曜日タイマーしてますが,何かアクシデントで時間変更があった日にゃー,もうさっぱりわからんです。(爆爆)


って,それもこれもとりあえず明日の試験が終わってからですぅぅぅ。(^^;)

明日の試験……。

母に

「勉強せんなん!」

と言うと

「どんな勉強やと思ったら漫画かいなっ!」

と毎回突っ込まれてますが(爆),いやこれが覚えられんのよ。(^^;) (^^;)

孔明さんがらみだと何とか確率は上がるけれども……。(笑)

ストーリーの展開はわかるけれども,武将・文官の名前が覚えられんっす。(しょぼぼん)
親子関係???全くわからん。(爆)


とりあえず試しに受けてみるだけなので(そんなんでいいんかい。爆)試験問題がもらえれば話しのネタにいいかな~~と思ってます。(って,そやしそんなんでいいんかい。爆)

明日の夜からは,ひたすらひたすらDVD鑑賞に励みます。(^^;)

とりあえずたまってるドラマ(現在進行中)3本(すでに各4~5週分たまってる)。
友達から借りてる韓流ドラマDVD 3シリーズ。(合計100話くらい?)
兄から借りてるボックス4(映画3 ドラマ50話くらい?)

…………いつ見終える事ができるのか。(爆爆爆爆)

あ!それだけたまってるのに,今日またボックス買ったんやった。(爆爆)
W○W○Wで録画した映画もたまってるし……。
怖い……怖すぎる。(爆爆)

SP公開中は映画館にまだ行きたいし(笑)とりあえずインドアな日々が続きそうです。(爆爆)


ああっ!大事なこと忘れてたっ!VさんたちのライブDVD,まだほとんど見られてない……。
これもあった。

ファン感謝デー

予想通りの展開ですな。(^^;)

去年,岩隈君MAXだったときですら,新型インフルエンザの影響もちょこっとあり,行くのをやめたイーグルスファン感謝祭。

今年は,岩隈君が来年メジャーだし(多分)見られる機会は最後かも?行こうかな……と思い,ファンクラブ先行販売となる明後日,出かける前にチケットゲットをしようかと思ってました。

いやしかし,やっぱり岡田君は偉大だ!!(笑)
SPが公開されると,もうファン感謝祭どころではないっっ!!(笑)

一昨日,私が入ってるFCコースよりランクが高いコースに入ってる友達から,ファン感謝祭のチケットが取れたからどうか?とお誘いが来ました。

いやしかし,今のこのテンション。多分ファン感謝祭には行かない……とお断りしました。(^^;)
去年ですら行かなかったんだから,今年は行かないでしょう。(^^;)

明後日のファンクラブ先行も多分チャレンジしないでしょう。(^^;) (^^;)

同日にある,カープのファン感謝祭に行こうかな~~と思うけど,これもちょっとわからんし。(^^;)
仙台は根性決めないと行けないけど(爆)広島はすぐに行けそうな感じ。(笑)

……いや,お金はかかるけどね。(^^;) (^^;)

カープのファン感謝祭……これも多分行かないやろうなぁ。(^^;)
いや,これはまだわからんけど。(^^;) (^^;)

本当に,MAX状態の今,岡田君の前では何もかも霞みます。(笑)

浮気しても,ちゃんと戻ってくるし,やはりでかい!私の中で岡田君は!(笑)

睡魔と格闘。そして愚痴(爆)

昨日の午前中に漫画三国志を全巻読み終え,いよいよ次はガイドブックの読破!
ということで,夕方から取り組んだのですが……。

テレビは日本シリーズをつけつつ,読んでたら段々眠たくなって寝る寝る!!(笑)

野球の試合が延長戦になったようだけど,眠いので小刻みに起きてはまた寝る,という器用な過ごし方をしました。(笑)

まだまだ読破には時間がかかるので頑張らねば!

昨日またSPを観に行ったのですが,本当に隣の席の人に当たり外れがありますねぇ。

外れの人が来ると超ガッカリ。

前は男子高校生が隣に座って,映画の最中,しょっちゅう携帯を開いてその明かりが目障りで,私は手で視野を遮りながら映画を観ましたよ……。

で,昨日はオバサン2人が隣に座って,まるで自分ちでテレビを見てるかのように喋り,シャレにならんのが,何でか知らんけどアクションシーンでも普通に笑ってるん!
何??アクションのどこが面白いん??!!しかも冒頭から!!

なので,オバサンに「静かにしてもらえますか?!」とクレーム着けました。
これ,まだ最初のアクションシーンの時です

その後,一生懸命声を小さくしてるんだろうけど,聞こえるっちゅーの!!
しかもまだアクションシーンで笑ってるし。
イライライライラしました。
とどめが携帯!!
ちょうど映画で携帯が鳴るシーンだったんだけど,映画の人物が携帯で話し始めてもまだベルがなってる。

……をいをい!!その隣のオバサンの携帯やん!!

せめてマナーモードにしとけよ!!
ほんまにもう最低!!

どうかこれ以上,外れの人が隣に座りませんように!!
映画に集中できんのが一番辛い。

不覚(笑)

今日のいいともは岡田君だとか。

見事に,SP映画鑑賞と時間が被ります(爆爆爆)。

休日なのに生放送の岡田君が見れないのは悶々とするところですが,これもSPを観に行くから仕方がないこと。(^^;)

だって一昨日に映画の指定券を買ったんだも~~ん。しょぼぼ~~ん。

ま,岡田君の用事(笑)で生岡田君が見られないのは致し方ない,っつ~~ことで。(笑)

昨日の夜も見たし(笑)どれだけ見るねんって感じですが。(爆爆)

初日は地元映画館のグッズ売り場にSPグッズがずらーっと並んでてすごい!と思ったんだけど,次の日は半分に……。
もういきなり縮小かいな!と思ってたんですが,違うね。(^^;)

多分それだけ売れてるんだと思います。

そうなると,来週末友達と観に行くときにチャームを追加で購入しようかと思ったけど,売り切れてては一大事!ということで,やはり今日追加で買っとこうっと。(^^;)

ことごとくホイッスルが出て凹んでおりますが。(爆)

いやしかし,あかんね。金額,結構馬鹿にならんのに,ガチャガチャ感覚でどんどん買ってしまう。(爆)
気を引き締めねば!(^^;) (^^;)

どうかもうホイッスルは出ませんように。
(どなたかホイッスルと他のアイテム交換してくださる方いたら,大歓迎です。笑

ライブDVD

来週の日曜日に控えた,漫画三国志の検定試験を前に(笑)さすがに,勉強(といっても漫画読むだけだけど。笑)せねば!
ライブDVDは試験が終わった後!!と思ってたのに,やはりどうしても「You Know?」が見たくて,この曲だけ見よう!と思ったのがやはり大間違い!!(^^;)

そこからアジアツアーのドキュメント見て,さらには国内ツアーのMCも見たりで,結局全然漫画読めてない……。

これではほんまにあかん。(^^;) (^^;)

とりあえず,DVDは試験を受けるまで封印しときます。(^^;) (^^;)


とかいいつつ,また今日SP観に行くし,明日も観に行くし(笑),これではいつまでたっても勉強が捗らんね。(^^;)

とりあえず漫画はあと3冊残ってます。これは今日・明日中に読破できるでしょう。
その後は,浸す等ガイドブックを見て勉強します!

試験の後は,心ゆくまでDVDとSPを鑑賞しまくります。
SP野望篇,ほんま何回観に行くかなぁ。(^^;)

あと2か月!

早いもので,今年もあと2か月で終わりですね。
本当に月日の経つのは早いです。(^^;)
特に先週はバタバタしてたから,気がつけば11月?!って感じです。(^^;)

11月になったので,またまた恒例のこのデザインにしました。(笑)
岡田君。もう多分,今はキュー○ーさんに興味は無いだろうと思うけどね。(^^;)

いやしかし,初日舞台挨拶。フジテレビ系列のめざましで,この扱いってどうよ?っていうくらい短かったんですが。(爆)

堤さんの横でニコニコしてる岡田君がちらちら映ったし,まぁいいけどね。(笑)

とりあえず,一段落したであろう,テレビ出演(まだクイズ番組があるらしいけど)。
一旦メディアに落とそうっと。(^^;)

今日の最大の仕事はそれやね。(^^;)
頑張ります!(勝手に頑張れ。笑)


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
