

よいお年を!

2010年も残すところあと12時間と迫ってまいりました。

もうすんごい雪が降ってますが,大丈夫でしょうか。(^^;)

いやまぁでも大丈夫でしょう!……何がや。(^^;)

東京に行って帰ってこれるか,激しく不安ですが,岐阜を乗り越えれば何とかなるかな,と。(^^;)


2010年もこの拙いブログに足を運んでくださり,ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。

それでは皆様,よいお年をお迎えください。

疲れた…

ほんまに自分の体力お落ちてきたな,と思う今日この頃(爆)。

今日は午前中美容院に行って、帰ってきてからは昼食後珍しく早いスタートで掃除を始めました。

いやしかしやっぱり疲れる。(^^;)

昨日,なかなか寝れずに寝不足だったのもあって,体調が今一つ。

それに加えてこの疲労(笑)。

こりゃーいかん!と,夕方。さすがにユン○ルを飲みました。(爆爆)

それを飲んだあとはやっぱり疲れはマシになったような気がする。
さすがユン○ル!

急遽,」NYに持って行こう~と思い立ち,張り切って3本パックを買いました。(笑)

そういえば,去年のソウルにも持って行ったよなぁ~,と思い出しつつ。
いやいやどれだけオババやねんと自分でも思いつつ,まぁまだユン○ル飲んだら復活するし,と自分を慰めておりました。(^^;)


いやしかし,寒波が!この年末寒波が激しく心配な今日この頃。

私的には大丈夫だろうと呑気に構えてたけど,さすがにだんだんまずいか?!と思い始めてきました。(^^;)

行けても帰ってこれんかったらなぁ……。

今までだと,とりあえず行けたらOK!って感じだったけど,今回はNYが控えているからあんまり無理はできん!
帰りが遅れると困るぅぅと,ちょっとマイナス思考……。

どーか雪の影響は受けませんよーに!!

ちゃんと予定通り,1拍2日で帰ってこれますよ~~に!!

……明日は新幹線の運転状況と天気予報をしょっちゅう調べることになりそうです。(^^;)

急遽

やはり年内に美容院に行こうと思い,いきつけの美容院に予約を入れました。

カードには「年中無休」って書いてあったから31日の午前中に~と思って電話したら,

「30日までの営業で,年始は1月4日からです」

と言われた……。

を~~い!年中無休ちゃうやん!!

祇園祭の時も休んでたし。

それやのに,大々的に「年中無休」って書くなっつ~~の!

とりあえず明日しかチャンスはないので,明日行きます。
ついでにNY用の買い物もしようっと。

31日が年内ゴミ出しの最後だから,巻きで掃除してるけど(笑)ゴミが出ても構わないなら31日の掃除でも言い訳でして……。

いやしかし,大晦日は寒波の影響があるやも?!なので,早めに上京できるようにしたいな~と。

明日も掃除,頑張ろうっと。

……買い物はほどほどにしなくては。(^^;)

気がつけば。

NY出発まで1週間となりました。
う~~ん。ぶっちゃけ,緊張感なさ過ぎ?(笑)

いやいや,ちゃんと下調べも終わったし、スケジュールも埋まったし,あとは荷造りと,ストリートビューでのシミュレーション(笑)をすれば完了!です。
このシミュレーションは大事ですね。(笑)

前回ほど必死にしてないんだけど,まぁ何とかなるでしょう。(^^;)

現地では地図を片手に頑張りますです。(^^;)


昨日と今日。2夜連続でドラマ「JIN」の一挙放送がありますね。
リアルタイムで見て無くて、放送終了後話題になったので見てみたいな~と思ってたので録画しました。
でもこれを見ると,多分大掃除が捗らないだろうから,年が明けて,帰国してから見る事にします。(^^;)
とりあえず,今はNYが舞台の映画をせっせと消化してます。

あ。NYと言えば寒波の影響で凄いことになってますが
私が行く期間は何事も無く無事に終えられますよ~に!
今日から毎日NYの週間天気予報とにらめっこです。(^^;)

さ!今日は仕事納め。

午前中は通常作業するのかな?よくわかりませんが(爆)せっせと大掃除を終わらせてさっさと退社したいもんです。(まんまやん)

あと5日。

2010年。今日を入れて残すところあと5日となりました。

週間予報を見る限り,大晦日~元日のお天気は雪の影響は受けずに済みそうです。

・・・多分。(^^;)

会社も、今日・明日と2日出勤すれば終わり!

今日は,来月11日に提出の仕事を仕上げねば!
なんと言っても,その11日まで会社休むから,今日中にしないとね。(^^;)
他の人に任せてもいいんだけど,毎年ずっと私がやってる仕事なので,やはりここは人には任せられないってとこがちょこっとあります。(^^;)

まぁそれでも無理なときはお願いしないといけませんが。(^^;)

今回は今日1日でこなせる量なので,助けてもらわなくても大丈夫でしょう!

話しは変わりますが。

昨日の有馬記念,いや~~燃えました。何が燃えたかっていうと,

「ブエナビ○タ負けろ!」です。(爆爆爆)

こわいこわい。(笑)
いあ,馬に罪はない!!
いかんせん調教師が!!(笑)
調教師がいかん!!!(まんまかい。爆爆)

家で見てたんですが,写真判定の結果,ヴィクトワールピサが鼻差勝利でした。
いや~~よかった!


実家に行ったら,母も「やれやれや!」と言ってました。
(母も調教師嫌い。爆)

うちの親娘だけやろうねぇ。何よりも人脈で馬の好き嫌いが決まるのは。(^^;)

ピサが勝って「よかった」と思えるのも、豊君がジャパンカップを勝ってるからこそ思えることでして。(^^;)
ピサは元々豊君が春先に落馬負傷するまで乗ってた馬だったし。

復帰してローズキングダムを選んだワケだけど,ほんとにジャパンカップ勝ってなかったらシャレにならんとこでした。(^^;)



で,人生コワイね。
何がど~なるかわからん。(笑)

ツ○ッターでフォローしてくださってる方と競馬話で盛り上がって(笑)
来年はもっとG1の馬券買いたいよな~。

しかし場外馬券売り場まで行くの面倒……。

と思ってふと,思いつきました。

……そうです。PAT会員に申し込みしようかな,と。(^^;)

昔はなんか申し込みがハードル高そうだったけど,今は即PATってのがあるようで,わざわざ専用の口座を開かなくてもいいようだし。(^^;) (^^;)

母にもそのことを告げると「アホか……」
と言われましたが,

「馬券買いに行くのに,毎回電車賃払うことを考えたら得や!」

と言うと

「確かにそうや」

と認めてもらえました。(笑)

入会金・年会費も無料だし,わざわざ口座を新設しなくてもいいし,(即PATに該当する銀行口座をすでに持ってる),こりゃー来年早々,申し込みしますです。

……多分。(^^;)

とりあえず…

今年の大掃除第一弾は午前中で終わりました。(早っっ!!爆)

後は,会社終わってから2日間でフル回転!……の予定。(笑)

うちの町内は31日が年内最終のゴミ回収日なので,それまでに掃除を終わらす予定です。

……ってできるんかい?(^^;)

いやまぁできるでしょう。狭い部屋だし。……多分。

最悪,実家はやはり同じ31日がゴミ回収日だけど,まぁ31日に大量ゴミが出てもいいかな,と。
(いいんかい。笑

ぼちぼちNYの準備もしないといけないけど,これはまぁ最悪,年が明けてからでもいいでしょう。

……多分。呑気すぎ?(^^;)

ま,掃除も間に合わなかったら帰国してから(えーー?!)ってことで。(笑)


兄夫婦の帰省も,こちらのスケジュールを考慮してくれて,私がハードにならないよう,組んでくれてるようだし,一安心です。

……う~~ん。やっぱりこれからちょっとテーブルの上は片付けようっと。(^^;)
(結局は弱気な私。笑)

3つの「凄い!」

まず,1つめの「凄い」ですが。

昨日,朝から痛かった腰。きつく腰ベルトを締めて出かけたのですが,実は原チャリを運転中,赤信号から青信号に代わり,道路から足を離すだけで痛かった。(爆爆)

で,ベルトをしててもあまり効果ないな~~と思ってたんですが,これってもしかしてベルトを締めてる位置が高い?!と,さらに締める位置を低くしたところ,暫くしたら時折襲ってくる襲ってくるプチ激痛も無くなりました。

凄い!!腰ベルトの威力は凄い!!!(笑)
万が一のためにもNYに持って行こうっと。……ヨレヨレだけど。(笑)

次。2つめの「凄い」

横山三国志検定に合格したぁぁぁぁ!!
全く自信なかったので「3級認定書」という文字を見た時はお祭り騒ぎ。(笑)

さらに,自分の得点「71点」を見て

「あぶねぇぇぇぇ!!!」「めっちゃあぶねぇぇぇぇ!!」

と大盛り上がり。(笑)

合格ラインが100問中,70%でしたからね。(笑)

未だにどれが正解かすらわかりませんが(適当に答えた問題多数。爆)合格はやっぱり嬉しい!!


そして最後。

3つめの「凄い!」

カウントダウンチケ。来ました~~!!

本当に凄い!!今年もまた天井~~~~(笑)
去年よりは少し前ですが,でも最上段ブロック~~~(笑)

これでまたブレ防止機能付きの双眼鏡,出動確定です!(笑)

いいのいいの!遠くても岡田君にロックオンして1点凝視するから。(笑)
全体見られるから~~(と自分に言い聞かせ中。笑)


さ!今日は夜,SP鑑賞です。

今回で,持っている前売り券を全て使い果たしました。

多分これで最後の映画館鑑賞となるハズ。
しっかりと見て参ります!

イタタタタ…

朝起きたらいつものように微妙に腰痛。(笑)

長い間寝過ぎたりすると微妙に痛いんですが(どれだけオババよ。爆)
今日は時々激痛が伴っております(爆爆)。

なので,腰ベルト着用しました。(^^;)

鎮痛剤も飲みました。……何年前の錠剤だろ。ひぇ~~(^^;)

今日1日は姿勢良く仕事しようっと。(^^;)

今夜はMステスペシャル!
今年は修羅場ではないので余裕で間に合うハズ!

しかしMステはF○Sと違って,もう出演が終われば出てこないよね?多分……。


さ!今日も頑張ろうっと!

あー痛い・・・・

毎年恒例の

天皇誕生日,出勤デーです。(笑)

携帯のアラームセットを平日のままにしてたから,
時計の目覚ましが鳴った後,
暫くして鳴る携帯アラームを待ってたら,
いつまで経っても鳴らない!!

そういえば,今日は休日だった!

と改めて身にしみた朝でした。(笑)


NYのオプショナルツアーも段々決まっていって楽しみ!

他にも,ずいぶん前から行きたいお店をチェックしてたのですが
改めて地図上で検索してみると,お店達が結構近所にあることがわかり
(といっても2ブロック以上離れてたりしますが。^^;)
歩いて行けるやん!
と段々スケジュールも埋まってきました。

また行く前にストリートビューで,シミュレーションしてバッチリ……になるハズ。(笑)


いつも年末になると,今年中に提出しないといけない仕事がどっちゃり来るのですが,今年はやはり年内提出の仕事が来てる事は来てるけど,鬼の様に遅くならなくて済みそう。

さ!今日もサクサクっと仕事をこなして早く帰ろうっと!

忙しい!

昨夜は雨だったため,洗濯ができず,今朝やりました。

……これが当たり前だけど、忙しいんだ。(笑)

弁当作った後,朝食食べて洗濯物を干して,そして食器を洗う……。

さすがにパソコンに向かう時間が少ししかありません。

(それでもブログを書くところが何とも……。笑・爆爆)


NYのオプショナルツアー,1人で参加したいという旨のメールをしたら
快く返事をもらって,そこは食事も手配してくれるそうで,
連日連夜,デリバリを覚悟していたけれど(笑)
リッチな食事を楽しめそうです。

う~~~楽しみ。(*^^*)

さ!あとは自由の女神があるリバティ島に上陸するツアーを申し込みすれば,
ほぼ予定は完了!

……なハズ。(^^;) (^^;)

しかし,今ヨーロッパや北米大陸では大寒波到来とか・・・?

年明け,大丈夫かいな。(^^;) (^^;)

気がつけば

昨日,仕事納めまで何日とか、年越しまで何日とか呑気に書きましたが(爆)
仕事中,ふと

「NY行くまでもう14日しかない!!」

と気づき,めっちゃ焦りました。(^^;)

そうなの。まだ予定が半分くらいしか決まってない~~。(^^;)

とりあえず昨日は帰ってからすぐに海外旅行保険に申し込みました。(爆)

なんかもっと先の事だと思ってたけど,すぐ先だなぁ。ほんと。(^^;)

今日も帰ってから,オプショナルツアー,どんどん申し込みしていこうっと。(^^;)

2人から催行のツアーでも料金を2人分払えば催行してくれるところもあるし,1人でもレストランの申し込み代行をしてくれるところがあるし……頑張ろうっと。

……相変わらず,仕事以上に燃える私でありました。(笑)

あと7日!

あと7日出勤したら,今年の出勤が終わります。

……まだあと7日かぁ。(^^;) (^^;)

結局昨日は年賀状を作って終わりました。(笑)

SPは無事観に行けたので,残る前売り券はあと1枚。

これも年内に消化する予定です。

いやしかし,あと7日で仕事納め。あと11日で今年も終わりですか!

早いですなぁ~~。早い!

本当に1年が過ぎるのが早いです。

とりあえず休みの5日間で自分ちと実家の掃除をして,さらには年をまたいでNYのリサーチをしなければ!

NY……スケジュールの隙間を埋めるために色々とオプショナルツアーに参加する予定です。

……あまりに詰めすぎて,時差ぼけで体力もつか?!って感じですが(爆)体力が消化されてないことを祈るばかり!(^^;)

さ。仕事頑張ってこよう~っと!

年賀状作成

今日は朝からせっせと年賀状の作成に励んでおります。

去年,インクが切れていたことに気づかず,

かすれて印刷→その上からインク補充してさらに印刷

という汚い賀状になってしまったので(^^;) 今回はプリントする前にインクチェックしました!

すると,イエローとマゼンダが残量少ないというメッセージが!

しかし,小出しにして確認しながらプリントしたところ,なんとか補充せずに無事刷り終わりました。(^^;)

やれやれでございます。(^^;)


あとはコメント書いて終わり~今日の仕事は終わり~~!!

……なハズ(もう終わりかい。爆)


実家に行って昨日の片付けの続きをしなくちゃいけませんが,ま,大掃除は来週末からでいけるでしょう!
大丈夫でしょう!!

……と自分に言い聞かせ。(^^;)

とりあえず,今日,実家の用事が早く終わったらSP見に行こうっと。

しかし,昨日の疲れが何気に残ってて挫折するかも。

無事終了

今日は、一応スケジュール通りに事が運んだかな?

思ったより,母の退院後と映画の時間が余裕がなく,ちょっとバタバタしてしまいましたが,なんとかクリアできました。

長いようで短かった2週間。

母もやっと自分のベッドで寝られることを喜んでました。

だって家に帰って一言目が

「ゆっくり寝たい」

でしたからね。(^^;) (^^;)

病院のベッドは狭いだのなんだの文句を言ってましたが(爆)、自分のベッドでさぞかしゆっくり寝られたことでしょう。(笑)

消灯が9時で見たいテレビも見られん!と嘆いてましたが,これで心置きなく見られるでしょう。(笑)

とりあえずヤレヤレです。(^^;)

来週からは残業,何時まででも出来まっせ~!

……とか言って24日のMステスーパーライブは出来るなら早く帰りたいところですがっっ。(^^;) (^^;)

今日は母の退院と,映画館まで「遅刻するー」とガツガツ歩いたのが響いたのか,予想以上に足が疲れました。

……久しぶりにユンケル飲もうっと。(^^;)(どれだけオババやねん。爆)

いやしかし疲れた。(^^;)

退院と映画

明日の午後1時に母が退院します。

そして明日から,いよいよSP野望篇も1日1回とう寂しい上映回数に。(^^;) (^^;)

明日は母の退院を手伝った後,夕方のSPを観に行こうかな~とも思ったのですが,ハリポタが!(^^;)
まだハリポタを観に行ってないし。(^^;) (^^;)

友達と都合がつくのがこれまた約1か月後しかなく,ま,多分まだその頃も上映していると思うけど,SPは一人なので,いくらでも融通がきくので,明日はハリポタを観に行くことにしました。

ちょっと遅い時間になるけど。(^^;) (^^;)

そして,寄るにはラジオで健太とマー君のトークがあるらしいけど,ま,これは聞けなくても我慢かな,と。(^^;)

これが聞けなくて「くやぢーーー!!」となるほどまだ熱くないので。……多分。(笑)

これが岡田君がらみだったら間違いなく在宅だけども。(笑)

いやしかし,母が退院すると,改めていうまでもなく残業も思い切り出来るし,映画も夜,ふら~っと行けるし。(笑)

SPの前売り券はあと2枚。なのであと2回は見に行きます。

次はいつにしようかな~~。

激しくリピート

ダイハツMOVEのCM。

ダイハツHPに行ったらロングバージョンが流れてて,岡田君の「え?」っていういろいろな表情が見られてたまらんツボ。(笑)

しいて言うなら,ちょっと髪型が短くて寂しいけれど(^^;) いやでも可愛い。遠藤さんとは何気によく共演してるよね。

モナリザの微笑で共演したと記憶してるけど,遠藤さんがどんな役だったか覚えてない。(爆爆爆)

コスミックレスキューはめっちゃ覚えてるけど。ってか,あれを忘れてたら凄い。(笑)

「花よりもなほ」に出てらしたんかな?(^^;)覚えて無い。

バタバタしてて,まだ「花よりもなほ」を見れてないんだけど,香川さんに加え,加瀬君も出てるし(笑)ほんま見直さねば!

当時,加瀬(亮)君の事知らなくて,うちの社に来る前に情報関係の出版社にいた同僚が,加瀬君を取材したことがあるらしく,

「加瀬君はいい人ですよ~!」

ってのを聞いて「へーー」と思って私もちょっと気にかけるようになったけど,今,だんだん露出増えてますよね。

因みにその同僚は取材したことないけど,別の人が岡田君へ取材しに行ったことがあったらしく,

「岡田君いい人でしたって言ってましたよ~!」

と言われました。(*^^*)

フライダディフライの頃かな,多分。

さ!今日も頑張ろうっと。

嬉しけど忙しい(笑)

今日は、朝起きてテレビをつけたらいきなりCMのあと革命篇の予告が流れるってことで,テレビ前で待機。(笑)

そこから予告編見てテンション上げてお弁当作った後,スポーツコーナーで岩隈君の独占インタビューが流れたのでこれまたテレビ前で待機。(笑)


……で,こう何回も待機すると,さすがに朝の所用の一連の流れに影響が出てくるわけでして。(^^;)

いつも,皿洗いが終わったら10~15分ほどゆっくりする時間があるのに、今朝は5分も無かった(爆爆)。


いやまぁ,朝から予告編に岩隈君見れたし,幸せな気分で出勤します。(笑)


革命篇。

私の好きな,スローモーションで四係のメンバーが銃を構えながら扉を開けて入ってくるところが見れたので,嬉しい限り!

……なんだけど,時報やお天気マーク。さらには左肩にある「独占映像云々」って文字が激しく邪魔

今週末,また野望篇を観に行くので,気を取り直してこようっと。(笑)

あ,ダイハツのCMも可愛いですよね。(*^^*)
「……えっ?」ってとこの表情が可愛いっす!!

おわっっ!!もうタイムリミット!(^^;)

行ってきます!

火曜日の朝

今日はゴミ出しの日なので,朝からシンク周りを洗って,ゴミを集めて……と1週間の中で一番忙しい朝です。

それなのに,昨日新聞がお休みだったから,新聞をじっくり読んでたらあっと言う万時間が経過!

星野監督の記事もろくに読めてないんですが,ほとんど自分(星野さん)の事ばっかりなので,なんだかなぁです。

各局の岡田君の新しいCMが取り上げられたかどうかも調べられてないよ。(^^;) (^^;)

帰ったらチェックせねば!

CM,出てくれるのは嬉しいけれど,網張りしてゲットするのが大変。(^^;)

しかもうちのマンション,今だアナログで(爆)フジテレビ系は画像が汚くアウトなので,日テレ系での提供番組を探さねば!

ゲット,頑張りますっっ!(勝手に頑張れ。笑)

忙しい。

今年の5月に母が白内障の手術で入院したときは、目を手術ということで,入浴も1週間に2回くらいじゃなかっただろうか。

今回の入院も同じように思っていたら(違う病院),これがまた2日に1回とハイペースで(爆)結構頻繁に洗濯しないといけないのでこっちも大変。(^^;)

母はその後,リハビリとこちらも大変です。(笑)

今日は雨が降っているから,もう病院には行きたくないなぁ~と思うんですが,今日は多分入浴の日だから洗濯物ができる日。

……行かねばなりません。

うーん。せめて小降りでありますように。行く前から雨だとテンション下がります。

母も「雨だったら来なくていい」

と言ってるけど,行かなかったら

「なんで来てくれへんかったんやー」

という,恐ろしい京都風習攻撃(爆爆)。


頑張って行ってきます。とほほ。

リサーチリサーチ

忙しいながらも,ニューヨークリサーチは続けております。
……ボチボチと。(笑)

とりあえず,午前中は何とか予定がふさがる模様。(^^;)

あとは午後なんですが,なんとか自力であちこち動いてみようかな,と。

夜はミュージカルにオペラを観劇だし。

ツアーに参加すると,スケジュールが一気に埋まるしラクです。

……んがっ!

なかなか1名より催行ってのがないので辛いところですが。(^^;) (^^;)


今日はこれから病院に行って母のご機嫌取りをしてまいります。(爆爆)

とりあえず,カウントダウンに当たったので大晦日の夜は留守にすることを告げねば。

多少の嫌みも覚悟しちょりますです。ハイ。(笑)


話しは変わりますが。
NYでもう1本ミュージカル見ようかな,とW○W○Wでオンエアがあった
「マンマミーア」を録画して,見ようとしたのですが……。

なんかメリル・ストリープがきつくて(爆)挫折しました。(爆爆爆)

なんかキャラが似合ってないの~~。(^^;) (^^;)
イメージが違うの~~~。(^^;) (^^;)

いやまぁ舞台では実際はメリル・ストリープじゃないだろうから我慢してもよかったのですが……。
なんか,娘のハキハキしたキャラもちょっと受け入れがたく。(^^;) (^^;)

このまま見ないで「マンマミーア」を見るか,「ライオンキング」にするか,やはり市内散策にするか……。まだ間があるから悩もうっと。

しかし,リサーチする時間が足りなかったら,結局ミュージカル鑑賞になりそうですが。(爆爆)


一段落

今日は,午後からガスの設備調査があるので,急いでストーブもセッティングし(笑),ついでに寝床も綿シーツから敷毛布に変更しました。

準備万端です。

でもって,落ち着いた今。

だんだん寒さが身にしみてきてるんですが。(^^;) (^^;)
やはり調査の前にちょっと部屋を暖めてないとまずいでしょうか。(笑)
我慢大会してるわけではないのですが,今は羽織ってない袢纏を羽織れば,私はこのままでも大丈夫なんですが。(^^;)

ま,いいや。このままにしとこうっと。(^^;)
袢纏着てたらストーブも必要ないし。(笑)


でもって,カウントダウンコンサートですがっ!!
当たりました!

うれぴーー!!(笑)

抽選とか書いてるけど,ほんまはほぼ先着順ちゃうん??と思ってたんですが,遅い申し込みでも当たるということを,この身をもって証明いたしました。(笑)
疑ってごめんなさい。(爆)

ちょっとNY前にふらふらになりますが(笑)岡田君に会えるのは嬉しい!
どんな天井席が来ても,またブレ防止双眼鏡があるので大丈夫!!(笑)

オンエアする同番組は全く期待していないので,生で見られるカウントダウンはひたすら岡田君ウォッチに励みます。

楽しみ~~。超楽しみです。(*^^*)

今年もまた,このカウントダウンまでに大掃除を済ませる,という大目標ができました。(爆爆)

予約したものの…

年末のホテルの予約。

狙ってるホテルが連日満室だったのですが,やっとこさ昨日空きができたようで,すかさず予約しました。

でも……多分私の予想では,こういう時に限ってカウントダウン,外れてこのホテルも用無しになりそうな予感……(笑)

昨夜から当落通知配信の予定だったので,帰宅後,どきどきしながらパソコンのメールチェックしたら,まだだったようで,ガッカリ。(^^;)

いやまぁ凹むのが1日延びたってとこでしょうか。(^^;) (^^;)

いやしかし寒い!
さすがに昨夜はほかほかカーペットをしてても,寒さを感じました。(^^;)
この冬初めて鼻が冷たく感じました(爆)

こりゃーマジで今夜ガスストーブのセッティングをしないと。(^^;)

ここで風邪を引いては,カウントダウンどころかNYも危ない。

……って、万が一引いてもそこまで長続きはしないから大丈夫だと思いますが。(笑)

さ。今日も頑張ろうっと!

寒いぃぃ

段々と布団から出るのが辛い時期になってまいりました。(^^;)

とりあえず押し入れから出したまま,コンセントもガスも繋がってないストーブのセッティングをしないとまずいですね。(^^;)

寝るときも,あとシーツを毛布にかえ,あんかを出したら冬支度完了!!

今週末にでも毛布にかえようっと。(^^;)

いやしかし,母の入院は思ったより時間が取られますね。(^^;)
疲れます。

帰宅してから,なんだかんだと所用を済ませたら22時頃。
そこから映画を見ようとしても,開始15分ほどで眠たくなります。(笑)

残業してることを思ったら全然大した事はないんですけどね。(笑)
気持ちの問題でしょうか。

しかし映画よりもまずNYのリサーチをしないとまずいかな。(^^;)
本当に段々予定を詰めていって,一人で待ちを散策するシミュレーションをしないと!(^^;) (^^;)

いやしかしバタバタしてるけど,やっぱりNYは楽しみなのだっ!(*^^*)

それを心の糧に(大げさ。笑)今日も頑張るぞー!おーー!

交渉決裂

ケーーッ!(笑)

アスレチックスなんか「けーーーっ!」です。

ほんま獲得意志のない,誠意のないチームに無理に行かなくてよかったです。
岩隈君的には凄い残念だと思うけれども。

これで,来年また1年通してイーグルスを応援できます。

……たとえ監督が星野さんになっても(爆爆)。

開幕戦どうしようかなぁ~。その週の土曜日は出勤予定なんですよねぇ~。

さすがに金・土と行くのはまずいかな~と思いつつ,まだ先の話やしよ~く考えようっと。(^^;)

もし仙台に行かなかったら,兄とナゴヤドームでカープ戦見るっていう手もあるし。
これまた土曜日休まんとあかんけど。(^^;) (^^;)

どっちにしてもどっちか行きたい(まんまやん。笑)。

今年はその時期,そんなに忙しくなかったし,来年も大丈夫!
……と思いたい。(爆)

来シーズン,本当に楽しみになりました。

体力エネルギー消費…

昨日から母がリハビリを兼ねて2週間の予定で入院しました。

今年の5月に白内障の手術で入院した時は,父と叔母が色々手伝ってくれたのですが,今回は家族の者しかまだ知らないので,父と私で何とかクリアしました。

いやしかし,こうやって自分で体験すると改めて叔母のありがたさがわかるね。(^^;)

父は入院中の着替えをボーン!とベッドの上に置きっぱなしで帰宅し(爆),会社帰りに寄った私があれやこれや片付け,足りないものは近くのスーパーに買いに行きました。

そんなこんなで21時前に帰宅したのですが,えらい疲れた。(^^;) (^^;)

今日も病院に寄る予定なのですが,天気予報では時々雨とな?!
合羽着るのは凄く面倒なので,どうか行く時は雨は降ってませんように!

帰りは降っててもいいけど……。

さ!岡田君の待ち受け画面をチラ見してエネルギーをもらいつつ,今日も仕事諸々,頑張ります!

頑張るるるるっっ!

昨日は午後から所用でまるっとつぶれるので,午前中NYの事を色々リサーチしておりました。

いやしかし,半時間はあっと言う間やね。(^^;)

おまけにちょっと違う事をして脇道に逸れたりして,なかなか進まなかった。(^^;)

こんな調子で,来年大丈夫か?!って感じですが。(^^;)

いや,頑張ります。(勝手に頑張れ。笑)

そんな中,今日から2週間,家庭の諸事情でさらに自分の時間が取りづらくなるんだけど,それでも合間を見つけてはNYリサーチに励みますです!

わ!今気づいた。
出発まで,もう1か月前切ってるし~~。(笑)
とりあえず頑張りますです!

リサーチも家の事も、仕事も。(仕事は最後かい。笑)

疲れた時はFNSの岡田君見て癒されようっと。(笑)

前髪

いやいや,やっぱり前髪は大事ッス!!!(笑)

昨日のFNS歌謡祭。
Vさんの曲になっていきなり岡田君のアップで始まった途端,私の中でお祭り状態。(笑)


いや~~たまらん可愛かった!!

前髪伸びてる!!

……と思ったけど,ただまっすぐおろしてるだけなんかな?(^^;)
いやそれにしてもあの前髪は久しぶりに「来たーーーっ!!(ぶっさん風)」って感じです。(笑)

どれくらい私の中で「来たーー!」度が高かったかというと(そんな度合いあるんかい。笑)
思わず,FNS歌謡祭が終わった後,岡田君が可愛いかったことプラス,あまりに悲惨なVの扱いと相まって,カウントダウンコンサート,申し込みしたもん。(笑)

今年は,その数日後にNYに行くし、体力的にはしんどい……と思ってやめようと思ってたんですけど,ついつい……。
ついつい……やってしまいました。(笑)

いやまぁ,当選するかわからないですけどね。(^^;) この時期の申し込みだし。(^^;) (^^;)

当たったらラッキーってことで。(^^;)


実は,昨日SPを観に行った時に,井上のバックから見るヘアスタイルを見て,なんかへんな頭(髪型)やなぁ(爆爆)と思ってたんですが(段が入りすぎ。まさにサラリーマンヘア?笑)、昨日の岡田君のバックヘアスタイルはてっぺんから一つ目の段(どんな説明やねん。爆)が割と長めで、リーマンヘアではなくなってたので(笑)萌えました。(笑)

でもって,歌ってる途中,癖なんでしょうね。
よくサイドの髪を耳にかける仕草してるんですが(昨日のFNSでは剛君とのパートのとこ),そやし耳にかけるほどまだ伸びてへんで!と岡田君に突っ込みつつ(笑)いやでもその仕草は萌えポイント。(笑)

可愛いです。(*^^*)

また来年の3月。革命篇が公開される頃には井上ヘアに戻るのかな?

それまでの間,少しはナイスビジュアルを堪能したいです。(*^^*)

長い1日?

やっぱり休日は、少しでも早起きすると1日が長いですねぇ。(笑)

今,まだ13時半?って思いますもん(笑)。

今日のSPはいい時間での上映が無く,朝一番ので行ってきました。
朝なら駐輪場も空いているだろうと予想してたのですが……。

甘かった!!結構ぎりぎりでした。(^^;)

そして映画フロアは小中学生が一杯いた。(^^;)
いったい何の映画目当てなのでしょう?
ヤマト?

……わかりませんが。(^^;)

SPはだいぶ小さいシアターに引っ越しでした。(^^;)
いやまぁ朝早い時間にしてはそこそこ人は入ってた……と思いたい(爆)。


昨日のうちに,座席を予約しておいたのですが,その時に係の人に

「SPはいつまで上映していますか?」

と尋ねると,

「一応,来年1月中旬頃までは決まっています」

とのことでした。

とりあえず,一瞬よぎった来週で上映終了にならなくて一安心。(^^;)

まだ前売り券残ってるし~~。(笑)

なんとか無事消化できそうです。(^^)


さ,今日はこれからある程度,年賀状デザインを決めて早々に実家に行って早々に片付けを終えてFNSに間に合う用に帰宅せねば!(笑)

頑張ろう~~~っと。

いやしかしFNSの長時間拘束もなかなか辛いんやけどね…。(^^;) (^^;)

ラストスパート?

京都のTOHOシネマズ,明日から上映回数が少なくなり,いよいよ上映も終わる?って感じです。

……早っっ!

こんなもんですか?(^^;)
お正月が絡んでるから上映期間が短いのかなぁ。

土日とレディースデーは1日複数回上映があるようですが,それ以外の平日は1日1回…。
しかもめっちゃ中途半端な時間で,会社終わってから見ることができません…。
なんじゃそりゃー!

また再来週になったら時間の変更があるかな…。

とりあえずまだ何枚か前売り券は残っているので上映が終わるまでに連続で通わねば?!

……頑張ります!(勝手に頑張れ。笑)

ヤマトには何とか勝ってほしいんですが,無理かなぁ。(^^;)

おでかけ。

今日はこの後,大阪に行きますです。

スポーツフェスティバルに行くのですが,去年から比べるとまたずいぶん選手の顔を覚えたので楽しみかな,と。

去年は半分以上は知らなかったように思う。(^^;) (^^;)

今回は多分数人しかわからない程度かな,と思いたい……。(笑)

とりあえず,各球団から誰が出場するかもう一度見とこうっと。(^^;)

カープとイーグルス以外はほとんど覚えて無いし。(^^;) (^^;)


そうそう。暗礁に乗り上げてた岩隈君とアスレチックスとの交渉がまた再開したとか。

昨日のスポニチ読んでたら,アスレチックスは打者の補強に力を入れるから岩隈君との交渉は厳しいとか書いてあったのに,昨日の夜のうちからこれやからねぇ。(^^;)

交渉期限まであと1週間を切ったけれども,私としては微妙なところです。(^^;)

行ってほしいような残ってほしいような。(^^;) (^^;)

岩隈君抜けたらイーグルスの投手陣は大打撃だしね。(^^;)

イーグルスの場合はピッチャーが頑張ってもまず味方の援護が少なかったし。(爆爆)
そこに岩隈君が抜けた日にゃー!ピッチャーも不安やし。(^^;)
ま,打撃は松井稼選手に岩村選手が入団したことで,得点力アップとなるとは思いますが。

投手陣と言えばカープも,まず投手の補強やろう~みたいな。(^^;)
カープの場合,打っても打ってもピッチャーが点取られる場合が多かったし。(^^;) (^^;)

健太一人が頑張って投げても,あとが続かなければあきませんなぁ。

齋藤君頑張れ!!(笑)

さ,出かけるまでの間,NYリサーチに励もうっと。(^^;)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
