スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒すぎ~~!!

今年の冬のこの寒さはなんぞや?!

来客中でもないのに、寒さに耐えきれずストーブをつけました(爆)。

とりあえず,部屋が暖まったかなと思ってストーブを切ったけど,やはり座って新聞を読んでるとじわじわ寒さが……。

ここは根性で堪えましたが(爆),たまらん寒い~。

会社もごっつ~寒いだろうなぁ~。

昼からはようやく暖まってくるけど,ほんまそれまで我慢大会状態。(^^;)

暖房つけても,私のいる席まで温風がこないのよね。

いやしかし,寒さにめげず頑張ります!
スポンサーサイト

やばいやばい(笑)

今日は,いつものように9時半には実家に行くと約束していたのですが……

出かけねば!というギリギリに注文して,結局実家に着いたのは45分~~。(^^;)

でもって,やっちまいました。


ジェウク君のDVDボックス衝動買い~~~!!(爆爆)


正確には,シン君(チュ・ジフン)と共演したアンティークのボックスです。

……今頃かいーーっ!!(爆爆)

しかも,数ヶ月前,wowowでオンエアしたから,録画してRに焼いたというのに。(^^;)

いやでも,撮影裏の風景もあるしさ~~。

シンくんと仲の良いショットが見られるかな~~と。(笑)

昨日のファンミでも,ファンからのメッセージカードに

「チュ・ジフン君を目当てにアンティークを見て、ジェウク君のファンになりました」

っていうのを紹介されると,ジェウク君,めっちゃ嬉しそうに

「これ絶対,ジフンに言います!」って言ってたもん。(笑)

話しの筋は今ふたつだけど(ふたつかい。爆),シンくんとジェウク君が見られるし~。(笑)

あーコワイコワイ。

何がコワイって,私の性格は「遅れて波が来る」ってやつですな。(^^;)

昨日はやめておこうと思ってた2500円のチャンネルも,今気持ちがぐらぐら傾いてるし。(^^;) (^^;)

2月まであと2日。

とりあえず気持ちを落ち着けます(落ち着くかな。^^;)

いやでもまだ6号ではないよ。まだ。(^^;)

6号君

今日は,浮気君候補(笑)のファンミーティングに行ってきました!

久しぶりの浮気活動(爆)。トン○ン以来でしょうか?

いやでもやはり「6号」の認定はまだですが。(笑)

彼はたまらん美しかった!!

しかし,やはり私の気合いはちょっと違ったな。(^^;)
(私の気合いはどうでもいいって??笑)

岡田君に会う時ほど気合いは入らなかった。(爆爆)

2時の電車に乗る予定が,家を出たのが2時10分やったし。(^^;)

ここらへんがあかんね。(^^;) (^^;)

いやでも予想外に落雷は来ました。(笑)

ファンミ途中で、キョーフのグッズ衝動買い!(爆爆)

これって熱が引いたら一気に後悔するやろうなぁ。(^^;)

まぁいいのいいの。

今日の思い出に。(^^;) (^^;)

追記にとりあえず自分用メモがてら書きますです。ハイ。

続きを読む

早いもので

もうあと少しで1月も終わりですねぇ。

なんかNYに行ったのがずいぶん昔の様な気がします。(^^;)

ほんまにまた行きたいんやけど,さすがにタイミングが難しいなぁ。(^^;)

余生の楽しみにしとこうかなぁ。(笑)

しかし歳いってからとなると,今以上に動けないしなぁ~~。(^^;) (^^;)

とりあえず,当分の間はNY行きたい病と付き合わねば!(笑)


そのNY行きたい病を紛らわせてくれるのが,もうすぐプロ野球,キャンプ突入!ってニュースでしょうか。(^^;)

3月のオープン戦に,開幕戦。

さらには,シーズン中の試合も,とりあえずいくつか行きたい試合は決まってるので,チケットを押さえねば!

……ってチケット発売いつやねんって。(^^;)

両親の健康の都合で,実際行けるかどうかわからないけど,とりあえずチケットは取らねば!(^^;)

交通手段は最後の最後やね。(笑)

う~~ん。待ち遠しい!!(そやし気が早いっつーの!)

かんぷぇきっ!

昨日,注文してた望遠レンズも届いたし,カメラバッグは買ったし,メモリーカードも買ったし,もういつでも撮影に行けますぜ~~。

……ってどこに撮影に行くねんって。

とりあえず,オープン戦かな。……って野球かいなっっ!!(笑)

いやだって野球の時しか使えんでしょう。(^^;)


NYに行く時も持って行こうかな,と思ったけどちょっと荷物が多いからやめたんですよね~。

……一眼レフ買った意味ない?(笑)

今度行くことがあったら持って行きますよ~。

秋に行きたいけど,今度はNYのどこに行く?と考えると,こないだ,行きたいところは全部行けたしなぁ~と自問自答(笑)。

いやでも行きたい!

……けど高い!!(笑)

……けど行きたい!

……けど,ブイ絡みで何かあったらもうあかん。(そやし最優先はそれかい。笑)

順調に

母も回復しております。

日に日にできる動作が増えてきて,父もだいぶラクになってるんじゃないかな~と。

母をベッドに寝かすとき,私はひたすら見守って母が自力で横になるのを見てますが,
父はその後,母の態勢の微調整をするそうな。

凄いね。

ほんまがさつな父だけど(まんまかい。笑)母によくしてくれます。

来月2月3日が金婚式な2人。

なんかプレゼントしないといけないなぁ。(笑)

何にしようかな~~。


最後に。

日本,アジアカップ決勝進出おめでとう!
見た時,延長戦に突入だったんですが,今まで見ていなかったのに
このまま見ると負けそうな気がして、気になりつつそのまま寝ました。

相手が相手だけにやっぱり嬉しいぞ!と。

気分良く今日も仕事します。(笑)

火曜日の朝

う~~ん。久しぶりに朝からフル活動した。(笑)

毎週火曜日はゴミ出しの日。(週2回あるけど,私はこの日しか出さない)

その時に同じく朝から排水溝周りも掃除するから,とわいへん(大変)。(笑)

スポーツ新聞をゆっくり読む暇もありゃしゃしまへん。

先週はゴミ出ししなかったし(何せ,家で料理作らんし,生ゴミでないし。笑)
先々週はまだお弁当作って行ってなかったし。

ま,お弁当作りも手際よくなったし10分ほどPCに向かう時間もあるし上出来かな,と。(笑)

閑散期の終業タイムも後20日。

早く帰れる時は早く帰ろうっと。

今日は一眼レフ用のインナーケースを買いに行きたいなぁ。
ネットで探したんだけど,やっぱり実物を見ないと。(大きさ、厚みがイマイチわからんのよ)
バイクの保険の手続きにも行かなくっちゃ。

……う~~~ん。面倒やし,バイクの保険は明日にでもしようかな。(^^;)

って,1日2つの用事が面倒なんかい。(爆爆)

とりあえず,今日の仕事量で決めますです。

動くアズマ

めざましテレビ見てたら,堀北真希ちゃんの特集で,久しぶりに「COSMIC RESCUE」がちらっと映りまして。

久しぶりに第……師団でしたっけ??(笑)68やったっけ?(^^;)
すっかり忘れましたが(爆)朝から本物アズマ(笑)を見られてテンション上がりました。

去年DVDを見たから,そんなに懐かしい感じではないんですけど(笑)

そしてその直後思ったのは,ニューヨークで落としたアズマ,どうなったかな~と。(^^;)

アズマ…ニューヨークでたくましく生きてください。(^^;) (^^;)

今,また今年の秋にあるシルバーウイークにNYに行きたいな~~と
思ってるのですが,秋にVさん関連で何があるかわからないので,動きが取れません~。(^^;)

多分行かないだろうな。(^^;)


話は変わりますが。
来月からプロ野球各球団でキャンプが始まりますね~。

そのうちオープン戦が始まるだろうし、あっという間に開幕……。

う~~ん。相変わらずDVDレコーダーの中を整理できてないんですがっ。(^^;)
ちょっと時間が無い感じです。(^^;) (^^;)

雑誌の整理も,iPadにスキャナーを買った物の、全然スキャンしてないし。(^^;)

開幕するまでになんとか始動だけでもさせねば!
やりだすと早いと思うの。(^^;) (^^;)

その代わり,一旦やめるとまた長い間やらないやろうけど。(爆爆)

季節外れですが…

去年の夏に親からもらったチューリップの球根を今,プランターに植えました。

……遅っっ!!(爆)

本当なら,秋に植えるのがよかったんだけど,ついつい放ったらかしに……。

父はちゃんと秋になったらプランターに植えたそうで,もう芽が数センチ伸びてるとか。

う~~ん。私の,ちゃんと咲いてくれるかな。(^^;)

部屋があたたかいので,植える前からちょっと芽が伸びたりしてたんですが……。(^^;)

いや,無事に咲いてくれると思いたい!

前回の矢車草は,無事咲かせたけれど,結局種は採れんかったし。

チューリップの場合,枯れたら次はどうすんの?って感じですが(爆)
まぁその時にまた調べます。
(ええんかい,そんな調子で)

夏にはまた賑やかなベランダになりますよ~に!

手打ち!

今日は久しぶりに友達とカラオケに行ってきました。

話しをして気づいたんだけど,同じメンバーでのカラオケは約1年ぶりでした。
びっくり!

いつも3人なんだけど,3人でなくても2人で会ったりすることがあったから,まさかそんなに久しぶりとは思わずビックリ!

そう言えば,野球シーズンが始まってからは行ってなかったもんなぁ。(^^;)

で,近所に新しくできたカラオケ屋さんに行ってきました。
いつも行ってるお店と同じチェーン店です。

で,いつもと同じくDAMの部屋に入ったんですが,これがびっくり!!


リモコンで本人映像を探したらVさんの曲が1つもない!!
さらには,only dreamingは入ってても,カップリングとか入ってない!
さらにはアルバム「READY?」の曲が全く入ってない!!

「えーーーーっ!!!」

なんじゃこれーーー!!ださすぎーーー!!

と文句タラタラ言ってたんですが(笑),ふと,いつもは全く用のない
昔々の電話帳並みに分厚い,全曲目一覧の本の番号を入力したらいけるかも?!

ってことで,必殺リクエストナンバーを手打ち入力!!(笑)

そしたら,無事カップリングの曲にアルバムの曲,でてきました。
本当にびっくりしたぜぇぇぇ(^^;)

あの分厚い本,ほんま片手では持てんし大変でした。(^^;)

いやしかし,最初はこの店,新しいけど使えん?!と友達と話してたけど,
手打ち(笑)とは言え,まぁ歌えたから、次もここでいいかな~って話してました。(笑)


いやしかし,歩いてすぐカラオケがあるのもいいね。(笑)
昔ほどそうしょっちゅう行くわけじゃ~ないけど。

スムーズな展開

今週は鬼の様な残業を覚悟していましたが,全体的に思ったよりスムーズに作業が捗ってます。


今日は久しぶりに定時で帰らせてもらおうかなぁ~。うきき。[emoji:v-391

だって,あと20日ほどで,また定時が6時になるし。

早く帰れる時に帰らせておくれやすぅ~みたいな。(笑)

衝動買いしたカメラの望遠レンズを買いに行きたいし。

……まだフル充電もしたことないけど。(笑)

メモリーカードも買わんとあかんし,できればカメラバッグもほしいなぁ~。

……ということで,今日お店に見に行く予定。(笑)

機内サービス

NYに行った際,機内で結構映画を観たなぁ。
往路はしかし,朝4時半起きで,出かける前も色々あったからあまり観なかった。(^^;)

あ!そうだそうだ!!めっちゃ思い出した!!

K-20 怪人二十面相伝を見たんだけど(途中寝たりもしたけど。爆)
あれはどうなん?!!
明智小五郎と小林少年率いる少年探偵団好きの私にはちょっと許せん結末でした。

えーーー!!どうなん??!ほんま。(笑)

機内でめっちゃストレスたまった作品でした。(笑)

「ウォール・ストリート」を見て(近々日本公開)
NYの雰囲気を味わおうと,昔懐かしい「フレンチ・コネクション」見て(イマイチ。爆)
で,途中で寝てもいいように(爆)「The last message海猿」を見て。
海猿は映画館で1回見てたからね。(^^;)

その後,K-20を見たわけです。

いやしかし,ほんま思い出しても「をいをい!」やわ。
許せん結末ーーー!!!

で,帰りは結構寝ずにしっかり色々見た。

「ザ・タウン」(近々日本公開)
「ロビン・フッド」(公開中?)

そして「悪人」
これが結構泣ける!!(笑)一人で泣いてた。かっちょわるっっ(笑)


でもって
「武士の家計簿」
……これがギリギリ見れるかな,と思ったら時間が足りず(爆)
途中で終わりました。(^^;) (^^;)
ま,でも映画館に見に行く程でもないかな,と。(^^;)


なんでK-20が許せん結末かは超ネタバレとなりますので,続きに書きますね。(笑)

続きを読む

残業するにも…

なんや,今週に入って,1/21までに仕上げないといけない仕事や,
24,25日提出の仕事がどどど~~~んとあり,
残業しているのですが,やっぱりちょっと両親の事が気がかりで,
昨日は19時過ぎに帰らせてもらいました。

父がずっと母の面倒を見てくれているのですが,私が行って
少しでも父に休んでもらわないと~って焦るからです。

母が言うには,

「お父さんは,自分のやりたいこともやってはるでぇ~」

とのことなので,まぁ父もストレスは溜まってないでしょう。
……多分。(^^;)

いやしかし,私も気が引けるので残業しつつ,両親の
ケアもしなければ!

仕事は何とかメドをつけないとシャレにならんので,今週はフル回転で作業します!

昨日に引き続き、社会見学第2段があるけど,いちばん後ろの席にある私のところへは
生徒たちはこなかったから,仕事に集中です。

さ!頑張ろうっと!

「社会見学」

ごっつ~~懐かしく感じる言葉ですが。(笑)

今日と明日の午前中。2回に別れて,近所の小学生が社会見学のため会社に来ます。
一見外から見ると何をしてるかわからない建物なので
(新築するとき、社長はそうなるよう狙っていた)
小学生が気になり、その後先生を通して見学を申し入れたそうです。

それが去年の暮れの話し。

で,今日・明日と言う話しは今年になってから決まってました。

でもって,息子が2人ばかし社員を呼んで昨日のお昼からミーティング。

そこで初めて明日の見学用の資料を作れとのこと。

……同僚約1名,大魔神のごとくお怒り~~。
私が帰るときもまだ資料を作ってたから,残業かなりしてると思います。
もっと早く言ってくれてたら,残業することもなかったのに!
と,怒り心頭です。(^^;)

今日のお昼休みはその同僚のグチで持ちきりになること間違いなし!(笑)

息子は何でもかんでものんびりです。

昨日は外で待たされてたときも

「息子やしなぁ・・・・」

ってのがあるし。


言った事は忘れるし,忘れても

「あ!忘れてたっっ!!すみません~~!」

って反省が見られればともかく,

「・・・そうですねぇ・・・」

と,全く反省が感じられない答えがいつも返ってくる!


ほんまあの「呑気さ」はどこから来るのでしょう。(^^;)

おっと,また朝からグチ書いた。(^^;)

ではでは行ってきま~す!

閉め出しぃぃ~!

昨日,寝る前に窓の外を見たら、
屋根に5センチほど積もっていたので,
これはちょっと原チャリでは無理かもしれん!と思い,
目覚ましを早い時間に設定しました。

そして目が覚めて外を見たら,雪は降ってないけど
やはり昨晩と同じ屋根に5センチほどの積雪。

試しに道路を見てみよう……と,下に降りてみたら大通りが
白いのが目に入ったので,こりゃーもう絶対原チャリは無理!
ってことでバス,もしくは電車で行くことにしました。

家を出て、とりあえずバス停も電車の駅もある交差点に向かうと,一応バスは通ってます。

電車だと駅から会社まで歩く距離が長いので,バスにしました。

バスも慎重に運転してるので,ゆっくりですけど,
道路の渋滞は無く,無事会社の最寄り駅に到着。

まだ時簡に余裕があったので,焦ることなく普通のスピードで会社に向かいました。

いやでもほんとバイクにしなくて良かったよ。
だって,アイス!氷です!道路は文字通りアイスバーン!

自転車やバイクで走ってる人を見ると心の中で

「猛者やなぁ!」と感心しておりました。(笑)

でも何人か転けてたよ。(^^;)
本当に危ない!

で,会社の前に行くと何やら人影が……。

ひぇぇぇぇぇ!!!!

そうなの!鍵を開ける当番の人が来てないから,社員誰も入れないという。(爆爆)

当番は誰?と聴くと,社長の息子。
予備の鍵を持ってるのは社長とその息子。
息子,鍵2個持ち。(爆)

そして社長と息子は同じ敷地内に住んでて,結構山の上……(爆爆爆)。

そうこうしてるうちにどんどん社員は会社に着くんだけど、誰も入れない。(^^;) (^^;)

玄関に人がたむろしてるもんだから,
道行く自転車に乗ってる人だとか,車の運転手だとか,
はたまた向かいの会社の人が見てはいけない物を見るように(^^;)
こちらを見ます。(^^;)

途中,何人か自転車で転けてはったんやけど,同僚と

「私らのこの異様な風景に気を取られて転んでしまったんかな」

等々話しておりました。(^^;)

いやほんと,道行く人がじろじろ見て、こっ恥ずかしい時間帯でした。(^^;) (^^;)

事務の人が…

社長の携帯を鳴らすも,「電源が入っておりません」
息子の携帯をならすも,「電源が入っておりません」

二人とも,会社の携帯は会社に置いて帰ってるらしい。(爆爆)

仕方ないので,その事務の人が「104」で
社長の家を問い合わせたらやっと社長に繋がりまして。(^^;)

息子は一応山奥(笑)から,7時過ぎに家を出たけど,社長曰く

「普段でもバスで1時間半かかるところをこの雪なのでまだ着かないやろう」との事……。


えーーー!!

ほんまもう,段々足下冷たくなってくるし,手は冷たくなるし~~~。(^^;)

で,その後また社長から連絡が事務の人に入り,

「警備会社に連絡したから,息子か警備会社かどっちかが着くまで待って」

とのこと。

そこからまた待つこと……5分以上??

警備会社の人が来てくれて,やっと鍵が開きました!

時計を見ると9時!!始業時間30分オーバーです!(怒怒)

私は40分くらい外で待っただけだけど,早い人は1時間以上待ってるし~~。(^^;)
因みに息子はその5分後に会社に着いたらしいです。

いやしかし,建物の中に入っても2日間休みやったし,
社内は冷え切ってるし,暖房をつけてもなかなか暖まらないし,
いつまでたっても骨まで冷たいし,ほんま大変でした。(^^;) (^^;)

夜,実家について母に愚痴りまくり~~~。(笑)

何回言うても言いたりんぐらい愚痴りました。同じ事を。(笑)
おかげでやっとすっきり!(どんなんや!笑)


帰りは道も乾いていたので,明日は普通にバイクで通勤できるでしょう!
本当に今日は参った!

たまらん寒い…

さすがの私も今日の寒さには参りました。

しかもまだ雪降ってるし。

これからお風呂入るけど,入ってる間,居間を暖めとこうっと。

こんなことするの,滅多にないです。

っつ~か引っ越してから初めてかも。(^^;)

それくらい寒い。

明日はもしかしたら,バスで通わないといけないかも。

でも,前に住んでたところと違って,そんなにびくびくしてません。(笑)

前に住んでたところは,本当に山の麓(言い過ぎ?笑)だったから
市内の積雪とは5センチ以上は違ってたんですよね~。

今住んでるところは,たとえ雪が降っても,電車があるし
最悪,歩いて行けなくもないし!

とりあえず,お弁当は作らないけど,お弁当を作るくらい早起きせねば!

あ~~しかし寒い!

今晩は暖かくして過ごそうっと。

あやとり

今日の午前中に兄夫婦は家路に向かいまして,午後は母のケアプラス来客用お布団の後片付け諸々と所用に追われ,今やっと落ち着きましたです。(^^;)

母は手術後ちょうど1週間たった昨日,ギブスを外しまして,さらに今日,もう一度通院して、経過良好という診察を受けて帰宅しました。

ヤレヤレ。……本当にヤレヤレです。(^^;)

まだあまり手は動かせてませんが,これはまぁ日にち薬でしょう。

こちらも一段落です。(^^;)

さてさて。タイトルの「あやとり」ですが。

昨日,兄夫婦が親戚から夕食の招待を受けたのに便乗して,私も夕食をお呼ばれに行ったわけです。
そこには従妹1と従妹2の子ども2人。
少学1年生と幼稚園の女の子2人組です。

その小学生の子が学校であやとりをやってるらしく,私も本当に数十年ぶりにあやとりをしたわけです。(^^;)

従妹共々,子どもと一緒に大盛り上がり!(笑)

山を作って色々段階を踏まえて川に。

頭で考えるんじゃなくて,手が勝手に動く感じなんですよね。(^^;)
小さい頃,この子どものお母さんである従妹1としょっちゅうあやとりしてたもんなぁ。(笑)

四段ばしごの作り方を忘れた~と言えば,従妹2がこうちゃうかな~~と言えば

「そうそう!」

と子どもそっちのけで盛り上がり。(笑)

ほうきの作り方も忘れてたんだけど,従妹2に教えてもらい完成した訳ですが,なんか作り方が違うんだよなぁ。(^^;)

編んでる経過の形状の記憶がちょっと違うんですよね。(^^;)
確かほうきは2種類作り方があったはずで,そのもう1つの作り方を私は思い出したい!(笑)

けど,家に帰ったら当然ながらあやとりはない!!(笑)
ビニール紐でやるべか?って一人であやとり,寂しすぎるっちゅーに。(笑)

いやでも楽しいひとときでした。(笑)

もう金曜日

なんかあっという間に金曜日,って感じです。(^^;)

兄が帰省中なもんで,夜もゆっくりできないし,まだちょっとNY疲れがとれてない感じですが(どれだけオババやねん),いやまぁ今週末で何とかクリアされるでしょう!

……多分(笑)

今日は親戚の家にお呼ばれの予定。
しかし,今日中に仕上げないといけない仕事があるので,行けるかどうか,です。

昨日の朝,予定表を見たら,その,今日中に仕上げないと行けない仕事の予定が半日だったので「量が少ない」と思ってたら,おっとどっこい!!

スケジュールを組んでる工務に

「これは嘘。たくさんあります」

と言われた~~!!ぐへーーー!!

それやったらもっとちゃんと予定書いてくれよ~~!!
こっちは半日で楽勝やと思ってるのに,実質は1日半ぐらいはかかりそう。
それを私一人では到底無理!

なので,他の同僚にも手伝ってもらえることになりました。

そりゃ~~そうならんとね。(^^;)

早く帰れるようにするためにも,ちょっと早く出勤しまっす!

なかなか…

疲れがとれんね。これが。(爆)

昨日,兄は友達と飲みに行くというので帰宅が24時を回るから先に寝とけ,と言われてました。

そやけど,いつも私は寝るのは24時半頃だし,まぁ起きてるだろうと思ってたんだけど……。

24時頃お布団の中に入ったら,そのまま爆睡してしまって、兄が帰ってきたの知らんし。(笑)

どんだけ寝まくりやねんって。(^^;)


兄が留守の間に~とNYの事を書いたけど(読んでくださいね~と,宣伝。笑)後半になるにつれ,だんだん疲れてきて(爆)話しを端折ってしまった。(^^;)

いやでも大体書いたよ。大体。(^^;)

さ,明日提出の仕事を仕上げるため今日もフル回転で作業してまいります!

NY旅行記~~♪

兄が地元の友達と飲みに行ってるので今夜はフリータイム!(笑)

なので,「NY旅行記」を書きますです。

……どこまで書けるかな。(^^;)


トップがダラダラ長いのも何なので,続きに書きます。

続きを読む

仕事始め

人様より1週間遅い仕事始めとなった昨日。

やはりちょっとぼーっとしてる感じだったけど,なんとか乗り切れました。(^^;)
実は今朝もまだちょっとぼーっとしてるので(オババは回復力弱い。爆)
滋養強壮の錠剤をのみました。(ユン○ルを飲むほどではない。笑)

兄夫婦の帰省がなければもっとラクだったんだけどなぁ。(^^;)

こればっかりは仕方ござんせん。

もうそろそろSPの公開も終わるだろうから,見納めに行きたいところだけど,ちょっとタイミングがあわないかなぁ。
 
今日行けたら行きたいけど,ちょっと無理かなぁ。(^^;)

いやまぁ考えようっと。


さ!今日も頑張るぞ,と。

すんごい…

部屋が散らかっているけれど(爆)今日から兄が週末まで寝泊まりします。

散らかっているのは私の寝室と、相変わらず各テーブルの上(爆)なのですが
ま,状況が状況だから(母関連で)兄もわかってくれるでしょう。
……多分。(笑)

今日は久しぶりの出勤。(^^;)

原チャリ,エンジン稼働してくれるかしら。(爆)

ちょっと早めに家を出ます。(^^;)

そして仕事は修羅場ではありませんよ~に!

どたばた年末年始

2年前も思ったのですが,やっぱり復路の時差ぼけはまだマシですね。(^^;)
……多分。(^^;)

いや,今日仕事に行ってないからそう思うだけでPCの前に一日中座ってたらやっぱり駄目だったかもしれません。(^^;)

でもって,実は……。

年末大晦日の朝。
父から電話がかかってきて

「母が倒れたから今すぐ来て-!」

とのこと。

倒れた?またクモ膜下?の割に救急車呼んでないようやし,違う。

ぐるぐる考えながらとりあえず急いで行くと,母が座り込んだまま立てない状態でして。(^^;)

軽く腰が抜けた状態なのと倒れたときに肩を打ち,父が抱き起こそうとしても,肩が痛くて起こせないから,私にヘルプ電話がかかってきたわけです。

で,2人でなんとか椅子に座らせたら,頭とかは打ってないし,打った肩の方の指先は動くから,骨折はないかな~と素人トークしてました。(爆爆)

でもって,医者に行かなくても大丈夫,と母が言うもんだから,症状は軽いかと思い、用事を済ませてそのままカウントダウンへ行きました。

でもって,朝,父にメールしたらやはり肩が痛いから病院に連れていったところ,骨折してるとのこと!

ぎへーーー!!

そして,骨と骨を固定する金具を入れる手術をするとのこと。私がNYに行ってる間の3日間の入院です。

こんな状態でNY行っていいんかい……。とぐるんぐるん,ほんまアホな頭で考えましたが,家族は皆

「行っていい」

といってくれたので,入院の準備その他諸々をし終えて、後は父に任せて出発しました。
兄も「何かあったら対処するし大丈夫や」と言ってくれたし……。

ほんまに家族みんなに感謝感謝です。だから今回,お土産も一杯買ってきたよ。(^^;)

でもって,昨日帰国してすぐに家に電話をかけたら手術後の痛みこそあるけど元気に過ごしているとのこと。
一安心です。やれやれ。(^^;) (^^;)

とりあえず今は「革命篇」の公開までは何も動きはないやろうし。(^^;) (^^;)

大人しく親孝行しますです。ハイ。(^^;)

さて。そんなバタバタした出発でしたが,旅行は超楽しかったです!
また行きたいけど、さすがにもう無理かなぁ。後期高齢者が2人やしね。(^^;)


明日から兄が来るのでその準備途中です。(^^;)
今日はもう書けないかと思うので,またボチボチとNY旅行記をアップしまぁす。

無事帰宅!

予定通り,無事NYより帰宅しました!

いやしかーし!!

郵便局に不在届け出してたのに、普通に配達されてるし!
ど~~ゆ~~こっちゃねん!!

留守丸わかりやんっっ!

正月は無理なんやったら最初からそう言えっつーねん!

と,帰国早々愚痴りまくりな私でありました。(^^;)

いやしかし,今回のツアーは行きたいところにほとんど行けて,満足度100%に
近い旅行でした。

旅行記はまた明日以降……書けるかな?って感じですが。(^^;)

とりあえずこれから荷ほどきします~。(^^;)

洗濯が大変。(^^;)


スポーツ新聞読んで、日本の事情にも追いつかねば。(^^;)

あぁ……足がむくんでる。(^^;)

行ってきます!

大晦日から今現在,凄いバタバタしてる状態ですが,とりあえず予定度通り
明日からNYに行ってきます!!

結局ろくにリサーチも出来てないんだけど(爆)まぁ,フライト時間も長いし何とかなるでしょう。(笑)

楽しんでまいります。

まだ荷造りが8割ほどしか済んでない。(^^;)

明日は想像以上に早いお迎えタクシーですが何とか起きられますよ~に!(^^;)

家族みんな元気で過ごしてくれてますよ~に!

ではでは行ってきま~す!

新発見

昨夜,レポを書き上げてからオンエアを見たのですが,やはり知らないことがいくつかありました。(笑)

まずは,VのHoney beatの前。確かに気球が上がって邪魔やな~と思ってたんですが(被ることはなかった)、あの時誰か乗ってたのね。(^^;) (^^;)

全く知らなかった。(笑)

あと,マッチ登場の時にアツヒ○も来てたん,知らん~~~!(笑)

そもそもマッチの姿全く見てないし。(笑)
マッチの歌の最中もトークの時も,岡田君を見まくりやったし。(笑)


あと,MUSIC FOR THE PEOPLEですが,この手にビクトリ~では一応ゆるゆると(笑)全員で踊ってたけど,その前ですね。歌い出し。
ここらをよく見てると体が揺れてるヒロシ,剛君,坂本君。
揺れてない岡田君,いのっち,健くんでありました。(笑)


さ。NYの荷造りをボチボチとしようっと。(ボチボチかい。爆)

2011年

 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

バタバタした年明けを迎えましたが(^^;) 
22時前にやっと自宅に帰って一段落ってとこです。(^^;)
京都には午前中には帰ってたんだけど,実家で色々ありまして。
なんだか長い1日だったなぁ今日は。(^^;)

まだカウントダウンのオンエアを見ていないので,
レポと食い違ってたりするかもしれませんが、
とりあえずレポ行きます~~。


今回はネタバレでもないので続きに書かなくても良い感じだけど(笑)
ダラダラとここに書くのもなんなんで,とりあえず続きに書きます。


続きを読む

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。