

根性…無し。(爆)

今日でもう2月も終わりですね。

あっと言う間に時間は過ぎますねぇ。

今の私の心配事は,ただただ

「4日夜の特番にブルーレイデッキが間に合うか。」
「その他の出演予定の番組も漏れなく予約できるか。」

です。(^^;)

やっぱり4日じゃなくて,もう少し早く配達をお願いしたらよかったかな。(^^;)

いやまぁ仕事との兼ね合いもあるし~~と言い訳言い訳。(^^;)

スカパーの方は友達に教えてもらってほぼ解決(笑)。

その友達にもメールで書いたのですが,どうも取説とか,文字を読もうとすると目が拒絶反応に。(^^;)

ついつい「聴いた方が早い」と思ってしまう私。(^^;)

別の友達には地デジのチャンネル設定で「説明書読んだらわかる!」と怒られたけど(笑)
読む気にもならん~~。(^^;)

「読まんでもできる~」と言われたけど,そのまんま。(^^;)

いかんな。(^^;)

だいたい映ってるし「まぁいいか」っていう気持ちがあかんのやろね,多分。(^^;)

全く映らなかったりすると必死にもなるけどついつい。(^^;)

いやまぁでもブルーレイデッキの取説は必死で読みます。

……大事なとこだけ(大事なとこだけかい。爆)

相変わらずコワイのう・・・(おっさんモード)

自分が書いた昨日のブログを何回読んでもブルーレイデッキの事は書いてない。

そら~そ~だ。

昨日の夜は全く何も考えてなかった。

今朝起きたときも,北海道物産展のことを考えてた。

……ハズなのに,ふと途中から「ブルーレイデッキが欲しいよなぁ~~」と思い始め,ついには

「3月4日オンエアの特番に、今日買ったら間に合うかも?!」

と思い始めたらもう止まらない!(笑)

数分後には「お昼済ませてから電気屋に行こう!」と決めまして……(笑)

でもって,早速買ってきたわけですよ。(^^;)
もともとどの機種,どの容量を買うかは決めていたので(笑)迷うことなし!
でございます。(^^;)

配達は最初いつかわからなかったんですが,最後の最後で「では明日(配達)……」

と言われてビックリ!(^^;)

いや,さすがにそれはまずい!(^^;) 急に会社を休むわけにはいかん~~。(^^;)

でも4日には間に合うように~~と,4日の午後に持ってきてもらうことにしました。

……ぶっつけ本番での録画……大丈夫かいな。(^^;)(^^;)

いや,大丈夫!ビリーブ自分。(笑)

っつーか,私が操作ミス云々の前に,地デジがちゃんと拾えるか,です。(^^;)
頼みますぜ~~。ビリーブ地デジ(なんじゃそれ。笑)


いやしかしスカパーのチューナーも買ったんですが,よ~わからんぜ。(^^;)
(わからんのかい。爆)

友達に色々質問せねば!(^^;)
ま,開幕までまだ少し余裕あるし。(^^;) (^^;)

大丈夫!……と,これまた思いたい。(^^;) (^^;)

いやしかし,ほんまに相変わらず「思い立ったらすぐ!」なこの性格。
自分でもコワイ~~。(^^;) (^^;) (^^;)

いやでももう決めてたし。あとはタイミングだけやったし……と言い聞かせ言い聞かせ(笑)

大丈夫!!(何回書くねん。^^;)

あ。北海道物産展で購入したカニは両親共に喜んでもらえました。

いやしかし毛ガニを買ったんですが,足を取り外すときとげ?毛?が刺さる刺さる!
プチ流血状態(ちょっと大げさ。笑)

このまま両親に出したら何を言われるかわからないので一生懸命3人分一生懸命身を取り出しました。
おかげで手はちょっとぼろぼろですが(^^;) 両親には機嫌良く食べてもらえたはず。(^^;)

しかし毛ガニは手強かった(爆爆)

でもやはり美味しかったです。満足満足。
昨日・今日と,有意義に過ごせました(これでかい。爆)

あやとり(その2)

前回,小学1年生と幼稚園児がいる親戚のうちに行ったさい,その子達があやとりをしていたので,私のあやとり熱
(笑)に火がついたことをちらっと書きましたが,今日,またそのおうちにお邪魔して,お願いしていた私用のあやとりを受け取りました。(笑)


前回,中途半端に終わった「ほうき」の作り方も思い出したし,手がこれまた勝手に動いて「蝶」まで思い出せたし大満足(笑)


取り合えずボケ防止のために,ちまちまあやとりしようかなって感じです。(笑)

作ってもらったあやとりの糸はなくさないようにしないと!


ささ。明日は百貨店で開催されている北海道物産展に突撃です。(笑)

カニ好きな母のためにカニを買わねば!
カニ……身を取り出すのが大変なんですが~~。(^^;) (^^;)

いやまぁ今月金婚式を迎えた両親にまだ何もしていないので,このカニでごまかしておこうかな,と。(^^;)

物産展……あれやこれやと他にも色々欲しい物があるので大きいカバンで行こうっと!


ちょっとだけ焦る…

昨日,行きつけの電気ショップから3月21日までの優待価格販売のお知らせがきました。

……それまでに,うちのマンションの地デジ対策報告あるんかしらん。(^^;)

いい加減,ブルーレイデッキ買いたいぞ~~!

3月4~5日の革命篇前夜諸々の特番をブルーレイで録りたいのが私の野望(笑)だけど,今のままでは無理っぽいぃぃぃぃ。
しょぼぼぼぼーーーん。

でもやっぱり4月に発売される野望篇はブルーレイを買うつもりです。
ちょっと高いけど、岡田君のためならば!!(笑)

そう言えば,ビデオデッキから初めてDVDレコーダーに買い換えるきっかけとなったのが,木更津~だったなぁ。(笑)
岡田君初主演ドラマ記念として買ったもんです。懐かしい。

うちの録画環境も岡田君に合わせて(?)変わってる感じです。(笑)

ううう。早く先週の役員会で行った会議の結果を報告して欲しい。(><;

見終わった…

昨日,チャングムを見終わりました。

……なんじゃそれーーーー!!みたいなラストでした。(^^;)
あまりに急展開過ぎ。(^^;)

やっぱりいつものお決まりコースですねぇ。(^^;)
なんであちらさんのドラマは最終回になると失速する展開が多いんでしょう。(^^;)
女官時代に,最高尚宮をハン尚宮とチェ尚宮が争ってたときが一番面白かったかも。(^^;)


とりあえず,やっとチャングムから解放(笑)されたので,貯まってるドラマを消化しまくります。

日米ドラマはさすがに早見早聴しないので(笑)まんまの時間が取られますが,時間もそんなに長くはないので大丈夫かな,と。(^^;)


まずはCSIから消化して,そのあと大晦日に一挙放送していたJINを見て,それから今クールのドラマ3つかな。
……う~~ん。大丈夫かいな。(^^;)

MDコンポ

その昔,まだiPodとか持ってない頃は,CDを購入したらMDにダビングして聴いたりなんぞしてましたが……。
今は全くMD使わないっすね。(^^;)

ポータブルMDは2台とも故障してるし(爆)コンポは1年に1回,電源を入れるかどうか……。(^^;)

引っ越してから,コンポを使ったのって,両手でも足りるくらいじゃないかしら。(^^;)

タイマーも長いこと使ってないし。(^^;) (^^;)

……そんなコンポを、今週末,久しぶりに稼働させねば!

……ちゃんと動くか,テストしないと。(^^;)
さらにはMDディスク,あるかいな。(^^;) (^^;)

ネクジェネで,SPのコラボ曲が流れるらしいんだけど,その日は用事があって多分ラジオが開始までには戻れない感じ……。

ちゃんとタイマー動くか,……の前に,ちゃんと放送が受信出来るか確認しないと!(^^;)
前の家は山の上だったので(爆)綺麗に入ったけど,今のとこはちょっと厳しそう。(^^;)

でも頑張るだぁ~よ!

ま,もし録音できなくても数日後にはどこかで聞けるとは思いますが。(^^;)

いやでも頑張るだす(そやししつこい。笑)

つらかった…(爆)

昨日の英会話は中学生と一緒でした。

中学生……若いっちゅーねん(当たり前。笑)
小さい頃ハワイに住んでいたそうで,結構英語が喋れます。発音もいい。
なんで私と同じクラスやねん……と恨んだり。(^^;) (^^;)

で,先生が有名人を見かけた事があるか?と言う質問で,私はずーっと昔,京都駅で松方弘樹さんを見かけたことを話したんですが,先生もその中学生も松方弘樹さんを知らないようだった。(爆爆)

ジェネレーションギャップでございますな。(^^;)

「遠山の金さん」や言うても知らんわなぁ。(^^;) (^^;)トホホ。

あと,伊丹空港で美川憲一さんを見たことも言ったんだけど,それはまぁまぁわかったみたいです。(^^;)

ちょっと寂しい。(^^;) (^^;)


その昔,千代田線の駅で学校帰りの山ぴ~を見たことも言おうかと思ったけど(笑)そこから岡田君の話に飛んではまずいので(こっぱずかしい。爆)黙っておきました。(^^;)

そうでなくても,先生,その子に誕生日のプレゼントは何をもらったか、と聴いてその子が槇原敬之さんって言ってるのに「V6?」とか言うし。(^^;) (^^;)

先生,そやしそれはシークレットやっちゅーに!!!(^^;) (^^;)

でももしかしたらその子は,V6を知らんかったかもしれん(^^;) (^^;)

いやまぁ昨日は久しぶりに自分の英語のできなさ加減に凹んで終わったレッスンでした。(^^;)

やっぱり一人で教えてもらえそうなレッスン日を探そうっと。(^^;)

カラオケ

今日は友達とカラオケに行ってきました。

前回手入力で分厚い本で楽曲のナンバーを調べて,エントリーしないといけなかったお店ですが,今回はちゃんと手元のリモコンで全楽曲選べることができました。(笑)

友達と,最近のシングルのカップリング曲は「……」と言うことで,とりあえずエントリーしたものの,歌が始まってもやはり「……」状態。(^^;) (^^;)

どのシングルのカップリングかもわからないので,iPodで調べたりして,それはそれで楽しいひとときでした。(笑)


いやしかし,ライブが始まるまでにこりゃ~聞き込まないとまずいな,と痛感です。(^^;)

……ライブっていつやねんって感じですが。

お知らせまだかなぁ~~。待ち遠しいなぁ~~~。

やっぱり夏かなぁ~~。

となると,曲を聞き込むのはまだ後でもいいかな~~……と思ってる内にツアーが始まってしまうんでしょうね。(^^;)

次,野球で各地に遠征するときに聞き込むようにしようっと。(^^;) (^^;)

今のピーク

来週火曜日に提出の仕事がありまして,それを今日の午後くらいから作業し始めます。

それが現段階での仕事のピークでしょうか。

朝から作業する仕事は,サクサクっとお昼頃……には終わりたいけどいけるかな。(^^;)

昨日は残業でちょっと帰宅が遅かったので,チャングムを2話しか見られなかった。

……って2話見たら十分やん!って感じですが。(^^;)

いや~~ほんと,このチャングム見てるせいで,今クールのドラマ3つHD内にたまりまくりやし(^^;)
面白いかどうか,わからんまま撮ってるし(^^;)

大河ドラマに至っては,もう見るのをやめました。(^^;)

もっと面白いと思ってたのになぁ~。何があかんにゃろ。(^^;)

とりあえず森蘭丸はよかった。(笑)それだけ。(笑)

今日も残業しないといけない感じだけど、明日休みだから2話以上見るぞ,と!(笑)

馬車馬のごとく…

今,マンガ(ワンピース)の方は展開が一段落しているので,小休止。

帰宅して所用を終えたあとはひたすら鬼の様にチャングム見てます。(爆爆)

いつから見始めたんかな。(^^;)

多分1週間も経ってないと思うけど,もう半分見たよ。(爆爆爆)

見過ぎ?(笑)いやでも面白い!!


早見早聴機能は本当に便利ですねぇ。あれのおかげで省エネ視聴できてます。(笑)

ブルーレイレコーダーを買ったときに,この芝のDVDレコーダーは処分しようかと思ったけど,この機能がある限り,壊れるまで使いたい……。(笑)

パナで早送りで見ると早すぎるんだよね。(^^;)

おまけに芝の方にはまだVさんの映像が貯まったままやし。(^^;)

いつ作業に入るのか自分でも謎です。(爆爆)


さ!今日も仕事をサクサクっと終えて早く帰ってチャングム見るぞ,と。(笑)

終業時間

今日から定時が18時となります。

まぁ最近も18時近くまで,さらには18時を越えて仕事してたので,大して苦ではないのですが,気持ちの面でちょっとしんどいね。(^^;)

昨日もちょっと残って仕事をしないといけないな~と思ってたけど,周りがどんどん帰るもんで(今日から遅くなるから?)私もつられて早く帰ってしまった。(笑)

まぁ今日からいやでも18時まで残らないといけないしね。(^^;)


話しは変わりますが~。
昨日・一昨日と順調に公式戦のチケットをゲットしております。
って一昨日は友達に頼んでたのですが~。(^^;)

昨日のカープのホームゲームは抽選結果待ちだけど,多分漏れるということはないでしょう。大丈夫でしょう!(笑)

楽しみ~~。

あとは,3月に発売されるチケットをゲットする!
……だけで大丈夫やんなぁ。
他に何かあったっけ。(^^;) (^^;)

いやこれで大丈夫なハズ!!

母も順調に回復してるから,予定通り行けるハズ!!

うぷぷぷ。楽しみです。うぷぷぷ。


雪っっ!

昨日の京都市内は午後からベチャ雪が降ってて,夕方には結構積もってました。

同僚と,こりゃ~早く帰らないとやばい!と話してて,水曜日提出の仕事がまだメドはついてないけど帰ることにしました。(爆)

翌日(今日)の会社の鍵を帰る当番はまた息子。
をいをい今回は頼むぜ~~!!と裏で皆で言ってましたが(爆)昨夜実家から戻る20時頃には雪も止んでいたので,今日はまぁ閉め出しを食らうことは無いでしょう。(笑)

いやしかし今年はよく降りますねぇ。

でも今住んでるところは,たとえ積雪でもなんとか会社に行けるのでさほど心配することもありません。

引っ越してよかった。

そうそう。先日の三連休でチョッパーグッズをネット購買してたのですが(爆)昨日同僚が東京行ったついでに~見かけたので~とチョッパーグッズをプレゼントしてくれました。

もうテンションだだ上がり~~~。(笑)

私が買ったのとは違うアイテムだったので嬉しさ倍増です。(笑)

あーチョッパー可愛い!(しつこい。笑)

あ,さすがにライブ会場でチョッパー帽子は被らないので安心してください。(笑)
って被ってたらイタイって。(^^;) (^^;)

インドア生活

この3連休。実家でマンガを読むか,家でDVDを観るか,という超インドア3連休でした。

3日間とも父が留守となる午前中から実家に行って,母の守りでした。
だいぶ1人でできるようになり,四六時中ついてなくても大丈夫だと思うんだけど,父は自分が留守の間に母に何かあっては~と言うことで私に留守番を言いつけますです。

ま,今はほんまに何も予定がないので親孝行しますが,同じ調子で3月~4月も言われた日にゃ~~さすがに私も行けませんぜ!

だってだいぶ治ってるし~~。

ということで今月は我慢我慢。


でもって,家に帰ったら土曜日夜からやっと見始めたチャングムが(今頃かいーー!!爆爆)たまらん面白くて(笑)もうどんどんどんどん見てます。

ほんとこういう時「早見早聴」昨日は便利だよなぁ~~。(^^;)

昨日はほんとネットする間もなく,見まくりました。(^^;)

今日も時間の許す限り見まくらねば!!(笑)

暫くはネットサーフィンでワンピースグッズを探すのもお休みです(それかい!爆)

return to NY

今日の英会話の先生はNY出身の先生でした。

しかも私一人だけのレッスンでほとんど好きなことを喋ってたのですが,

先生に「return to NY?」と聞かれ,

思わず今年の秋に……と言ってしまった私。(笑)

いや行きたい。気持ちは行きたい。(笑)

GWの値段が参考になるかな?と調べて,ちょっと値段見てぶっ飛んだけど(爆爆),秋はもう少し安いと思いたい。(爆)

いやでもこの間のNYで行きたいところはほとんど行ったから,じゃ~~どこに行くの?と聞かれると,ちょっと返事に困りますが(^^;) でも行きたいな~~。

問題は,うちの両親がその頃元気なのと,岡田君絡みでその時期,何も無いのか?って事ですね。(^^;) (^^;)

さすがに今日の先生は岡田君の事を知らないので,この2つのことは喋ってませんが(^^;)

先生はホテルは高いから,とモーテルを進めてくれました。

アメリカドラマから見る私のモーテルのイメージは「危険」と「汚い」なんですが(爆)それを先生に言うと笑ってらっしゃいました。(^^;)

綺麗で安全だそうな。

いやしかし,英語喋れんし,チェックインできるかすらわからんつーに。(^^;)

やっぱりホテルまで送迎がついてる安心ツアーがいいよなぁ。(^^;)
高くても。(^^;) (^^;)

いやでも,それまでに先生に色々教えてもらおうっと。

ってその前に,そんなに色々教えてもらっても岡田君絡みで何かあったら瞬時に立ち消えやけど。(^^;) (^^;)

でも冬以外で行ってみたいーーー!

ぶらぶら歩くだけで楽しそう~~。

そしてビリー・エリオットをもう一回観たいな~~。行くとしたら,これだけはハズせん。(笑)

いやまぁまだまだ先の話だし,とりあえず想像の範囲内で楽しんどきます。ハイ。(^^;)

衝動買い

またでましたね~~。いつもの癖が。(笑)

最近の衝動買いはジェウク君の出演している映画のコンプリートボックスですが
……えっと。まだ開封してません(爆爆爆)。

ま,そのうち観るでしょう(そのうちかいーー!爆爆)

結局彼は,6号君にはならずじまいです。(^^;)
ま,その方がいつまでも応援できるし。(と言い訳。笑)


今回の衝動買いはブルーレイデッキ……ではありません。(笑)
あれは高額すぎて衝動買いできん。(^^;)

買うタイミングも難しいんだよなぁ。

地デジが一応映るものの,建物としてちゃんと地デジの行く末(笑)が決まってから買い換えた方がいいのか,もう動いてもいいのか……。

第1希望は3月4~5日と2夜連続であるスペシャル番組までにと思ってるけど,ちょっと無理かな。(^^;)

で,第2希望は,4月15日に野望篇のDVDとブルーレイが発売されるんだけど,そこで初のブルーレイ買いにしようかな~~と思ってます。

う~~ん。ここで買い換えられなかったらどうなるよ?って感じです。(^^;)

とりあえず,どの機種にするかは決めたし(決めたんかいーー!!笑)


で,結局何を衝動買いしたかっつーと,チョッパーグッズあれこれです。
(って,チョッパーかい!!!爆爆爆)

いや,可愛い……(笑)

とりあえず携帯関連であれやこれや買いました。(複数かい。爆)

皆さんにコンサートでお会いした時,携帯にチョッパー関連がなかったら

「もう(熱も)終わったんやな」

と思っておいてください。(笑)

昨日の夜から今朝にかけて調べた調べた。(笑)

京都にJUMP SHOPができたらしくて,そこに行こうか,とかアニ○イトに行こうかと迷いましたが(迷ってたんかい!爆)とりあえず欲しいのは携帯グッズだったので(笑)ついでに出かけた時に店を覗きに行こうかな,と思います。

京セラドームであるイベントにちょっと行きたい気がするけど,一人では寂しいしなぁ。(^^;)
まぁ言えば,ディズニーランドに一人で行くようなもんやし。(^^;)
さすがにそれは寂しすぎる。(笑)
いくらチョッパーがイベントブースでお出迎えしてくれるとしても!(笑)

さささ。この3連休はひたすら実家で留守番です。
ワンピース読みまくり~~~~。(笑)

ここで頑張っておいて,野球のシーズンが始まったら色々行かせてもらうぞ,と。

さ。出かける準備しようっと。

いつものごとく…

朝からスポーツ新聞を読み,さらには公式ツイッター情報でSPのスペシャル番組に,野望篇のDVD&ブルーレイが発売されるとか。

そこで,DVDとブルーレイの特典映像は同じやから,ブルーレイデッキを買わずにすんだ……と思ってたけど,おっとどっこい!

一旦「欲しいな~」と思い始めると止まらないんだ,これがっ!(笑)

とりあえず地デジが映るテレビに今まで使ってたパナのDVDレコーダー繋げて(外部入力で映るはず)その空いたスペースにブルーレイデッキを買おうかな~~と。

もうビョーキやね,ほんま。(笑)

ここまで来るともう次は「買う」しかないんよ。(^^;) (^^;)

どっちかってと,ブルーレイの方が当たり前だけど綺麗に映るだろうから,野望篇もブルーレイの方を買おうかな~~と思ったり。

うーーん。う~~~ん。

……って悩んでるけど,ほとんど買う気満々。(笑)

あとは,とりあえずどのデッキを買うか,また電気屋に行ってパンフレットもらってこようっと!

(ほんまに思いとどまるってことが,ほとんどないこの私。爆爆)

遅刻寸前

昨日のことになりますが,最近ちょっと出かける時間がほんの数分ですけど遅くなり、昨日はとうとう,始業開始時間ジャストに始業作業ボタンを押しました。

こりゃ~いかん!ってことで,今日もいつものように8時過ぎてからブログを書く勢いだったけど(をいをい)さすがにお天気悪いし,今から書いたらさらに遅刻~~と言うわけで,ブログを書かずに出勤しました。

いやまぁいつもブログに別に大した事を書いてる訳じゃないけど。(笑)

今朝も時間があったのに何をしてたかっつーと,一生懸命ワンピースリサーチをしてた訳です(笑)

で,ついに昼休み,同僚にワンピースネタを喋ったんだけど,まぁ彼女は知らんやろうな~と思ってたところ,ぬわんとアニメを見てたから話しが通じる通じる(笑)

思わず京セラドームであるイベントに行こうかと誘ったけど(誘ったんかい!笑)ちょうどその日は同僚が帝劇通いだったため,諦めました。

……って同僚がスケジュール空いてたら行ってたんかい!!(笑)

いやしかしチョッパー可愛い……(しつこい。笑)
サンジもいいぞ~~!(さらにしつこい。笑)

どこかでストラップ見つけたら買ってしまいそうな勢いです。(笑)

映った…

うちにはテレビが2台あります。

1台は居間にDVDレコーダー繋げて、スカパも繋げて,とテレビの後ろはコードが絡まりまくってます(爆)。

もう1台は食事しながら見られるように,あ~んど,母が来たときに母が好きなだけ競馬中継が見られるよう(笑)隣のダイニングにも置いてあります。

昨日も同じマンションに住む友達と,地デジの事であ~だこ~だと電話で喋ってたのですが,話しをしているうちに,単にアンテナをアナログからデジタルに繋げたらいけるはず~と友達。

友達はそもそも壁のアンテナ口がアナログオンリー?なので映らないのですが,うちの部屋は先日地デジが映るようになった実家と同じ。

友達に教えてもらいつつ(えー!笑)テレビの地デジ用アンテナ口にアンテナを差し込んでチャンネル設定をしたら……映りました。(爆爆)


それがダイニングに置いてあるテレビの方です。

こっちは,テレビしか繋がって無くて,時々DVDプレーヤーのみを繋げるくらいです。

友達には
「私には(そっちが)映るのわかってた。説明書読もうや
と怒られた~~。(笑)しょぼぼ~ん。(^^;)

私も
「説明書読まへんも~ん。テレビは映ったら説明書見る必要ないし……。
携帯も自分の知りたいとこだけわかったらいいし」
と開き直り(笑)

ほんま取説読もうと思っても途中で面倒臭くなって,絶対最後まで読まないし。(^^;)
説明書を読もう!と思ったのも長い人生で携帯を機種変をした時(1回)だけやし。(^^;)

知りたいところがわかれば、全部は読みませんです。ハイ。(^^;)

友達は全部読むそうな。凄いよな~~。

でもって電話を切ってから,居間にある,それこそDVDレコーダーが繋がってるテレビもアンテナの差し込み口を替えようかと思ってテレビの裏を見たところ,なんや複雑な配線になっちょります!(^^;)

これも友達は「説明書を読め」と怒るかもしれませんが,読む前から頭が拒否です(爆爆)。

テレビに差し込んであるアンテナはDVDレコーダーから来てるし,ダイニングとはまた違う形状の差し込みタイプで私にはお手上げです。

これは電気屋さんにお願いするしかないよな~。ということで,早々に諦めました。

しかしうちも地デジが見られるということがわかったので,いよいよ地デジ対応レコーダーを探さないといけないかしらん。(^^;)

となると,去年からずーっと入ったまんまのビデオから写してるVさんの映像を何とかせねば!(^^;)

スカパで録画したまだ見てない映画もいくつかあるし,頑張って消化せねば!

……しかし,最後は面倒臭くなって

「もう前の岡田君,もう残さなくてもいいか……」

となりそうな予感(爆爆爆爆)

一段落!

昨日,あれからジェウク君が出演するドラマの1話を見ましたが,出番が少なかったこともあり,テンションが戻ることもありませんでした(爆)。

とりあえず,安いチャンネルでオンエアが決まればそちらで視聴かな,と。(^^;)

よく思いとどまったものよ。ほほほ。(笑)
やはり月額2500円っていうのが私を踏みとどまらせたわ。(笑)

1か月に4話放送として,全16話で4か月。
2500×4……1万円?

……高いっす。

来月からプロ野球セット契約だし,wow○wはあるし、思いとどまって正解!

……近いうちにジェウク君の熱が戻らない限りね。(笑)

さささ!今週は祝日があるから4日間の実労働。

頑張るぞ!と。

遅い起床

今日は久しぶりに朝,ゆっくり寝ました。

目が覚めてちらっと時計の針を見たら長針が12のところを指していたので,また7時?8時?と思って、時計をちゃんと見たら9時でした。

ビックリ!(笑)

一気に目が覚めました(爆)

いや~~久しぶりにゆっくり寝られました。っつーか寝過ぎ。(^^;)

でもこれで疲れも解消です。……って疲れはたまってないって!(^^;)

2時前にまた実家に行きまして,そこからひたすらワンピースを読んでおりました。
やっぱり泣ける。

いいよね~。借りてる分を最後まで読んだらまた読み返そうっと。
チョッパーやっぱり可愛い!(笑)

で,夕方は仙台にいる友達とメールをして,4月のKスタ宮城観戦を決めました。

ばんざーーい!!

母がそれまでにほぼ治ってればいいのですが,まあ治って無くても兄夫婦を京都に呼ぼう(笑)

いいのいいのそれくらい。(って私が決めるんかい。笑)

いやでもだいぶ介助無しでできることが増えたのでこれからまだ2か月先の4月。

大丈夫でしょう!……新たに怪我をしない限り。(^^;)
ほんま頼みますぜ~~。(^^;)

チケット取りは友達が私よりランクの高いレギュラーコースに入ってるので友達にお願いしました。

これで,15日のチケ取りはカープに専念です。

がんばろーー!おーー!!!(勝手に頑張れ。笑)

さ,今日はスカパ無料開放デー。
ジェウク君が出てるドラマの第一話が無料で見られます。
これを見てテンションが戻らなかったらやっぱり6号君誕生は無しですね。(笑)

リフレッシュ!

今日は午前中母は父に連れられリハビリに行ったので,ゆっくりした午前中を迎えることができました。

母も一人でできる動作がだいぶ増えて,四六時中ついてなくても大丈夫な状態となってきました。

いやしかし,ここで油断は禁物!!

父と私,揃って「気をつけろ~~!」と母に言ってます。

ここまで順調に回復してきてるのに,ここでまた転ばれた日にゃーー!!

ほんまもう頼みまっせ~~~。(^^;)

実家にいるときは,最近は同僚から借りてるONE PIECEを読んでます。

今27巻まで行ったかな。

面白い!!面白いっす!!

サンジもいいけどチョッパーも可愛いよなぁ~~。
サンジは格好いいんよね。女好きだけど(笑)

今,この2つのキャラが私の中で甲乙つけがたい状態となってます。(笑)

今なら健ちゃんのワンピースネタにもついてけるぞ~~。(笑)面白い!!

映画がテレビで放送されたら見る勢いです。(笑)

6号候補となってたジェウク君のDVDが今日届きました。

え~~~と。……熱は落ち着いたかな。(爆爆爆)
とりあえず特典映像は見なくては!(^^;)

ホンマに熱しやすく冷めやすいわぁぁぁ。(^^;)
いやでももしまたジェウク君が来日したらファンミには行きたいな~

……と,相変わらず途中からタイトルと大きくずれた内容になってしまってすんません。(^^;)

づぅがぁれぇだぁ~

今日は朝早く起きて,同僚2人と私。合計3人で淡路島に行ってきました。

とりあえず,うちの会社で組んだものと,淡路島で組んだものとで
同じ物ができあがるようにするという打ち合わせだったのですが,
いやはや疲れました。(^^;) (^^;)

淡路島はやっぱり遠い!!(^^;)

7時過ぎに家を出て,淡路島にある会社についたのが10時やったかな。(^^;)

7時過ぎだからまだ電車は空いてるだろうと思ってたんですが甘い!!
皆さん朝が早いですね。(^^;)

辛うじて次の駅から座れたけれど,下手したらずっと立ちんぼだったかも。(^^;)


原チャリで通勤ラッシュを体験しない私にはなかなかハードな電車通勤でした。(^^;)

とりあえず,明日は実家に行くのは久しぶりに夕方からでいいので,
今晩はゆっくり寝ようっと。(^^;)

ほぼ決まり!

私の2011年野球観戦スケジュール(そっちかい!笑)

ほぼ決まっております。

発売日もボチボチわかってまいりました。

一番シャレにならんのが,2月15日。

この日はカープの先行発売開始であり,イーグルスのレディース会員発売日。

時間はズレているけど,ぶっちゃけ仕事どころではないっっ!!(笑)

会社休みたい!!(笑)

ってそれほどかいっっ!!(笑)

いや,休まないけどね。……多分。(多分かいーー!!笑)

でも休んだら休んだで,平日にしかできないことで,あちこち所用を済ませられるんですが。

とりあえず,会社に着いたら一番に作業予定表をチェックしようっと。
(チェックかい。笑

落ち着く熱と上がる熱(笑)

いやいや,やはり6号君は生まれないような雰囲気です。(笑)

今,テンション落ち着いてるし。(笑)

コワイね,この一過性の熱(私が言うな。爆爆)

この調子だと,高額のチャンネル契約もしなくて済みそう……多分。(^^;)


で,かわりに熱が上がってきてるのが野球です。(笑)

昨日,カープファンクラブから今シーズンの先行受付メールが来ていたので、兄とどうするか相談。

で,そこで兄から聞いて初めて知ったんっすが,今年の開幕3連戦のナゴヤドーム。
土曜日,てっきりデーゲーム化と思ったらナイターだった。

げへーー!!さすがに名古屋でナイター日帰りはきつい!!(^^;)

で,兄と「じゃぁ4月30日で」とまとまりかけてるんだけど,それやと私が行こうとしている仙台の翌週。
……休み無し。(笑)

いやいいですけどね。(^^;)

開幕は名古屋~と思ってたけど,じゃー仙台にしようか,と思ったものの,仙台も本当の開幕。
3/25日に行かないとあまり意味がないし,実はロッテもそんなに好きじゃないし(爆)
26日は出勤だし,やっぱり4月の日ハム戦に行こうかと思います。

ハムはパリーグだとイーグルスの次に気になるチームだし。
あ,斎藤君目当てじゃありませんよ~~。(笑)

各球団のチケット発売日を把握せねば!

4月は他にも京セラドームでのイーグルス戦のチケットもとらないといけないし。

……と,こういうことを考えてたら6号君の熱も落ち着いたわけです。(笑)

もう2月!

早いですねぇ。月日が経つのは本当に早い!

もう2011年のカレンダーを1枚めくったわけですから。

NYに行ったことがもうずいぶん昔のことのように感じられます。(^^;)

でもって今日から各球団もキャンプイン!

とりあえず,スカパでイーグルスのキャンプが見られるよう、チャンネルを契約しました。

ジェウク君のドラマが流れるチャンネルの契約はまだこれから。(^^;)

だってぇぇぇぇ。

ほんと月額2500円は高いって!(^^;)

w○wowより高いってどないやねんって。(^^;)

勿体ない~~。けど見たいやも~~~。

でも来月からプロ野球セットも契約しないといけないしな~~。(^^;)

……とりあえず1か月契約してみようかな。(^^;)

って契約するんかい!!(爆爆)

いやいや,ジェウク君のドラマのオンエア開始までまだあと数日あるからよく考えようっと。
(あんまり考えんかもしれんけど。笑)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
