

一喜一憂

昨日は薬が効いたのか,はたまた前日お天気が悪かったから花粉量が少なかったのか,調子よく,久しぶりに目も調子良かった。

これで治ったか?!と思っていた昨夜・・・・。

う~~ん。今朝,また目がバシバシしてます~~。鼻水もするする~~っと出てきます。

いつまでこの症状が続くのか。

うーー。辛い。

一度でいいからベストコンディションで革命篇を観てみたい。(^^;)

いつも目がバシバシ。

デビュー

認めたくはなかったけど,やはりどうも花粉症にかかってしまったようです。
今年は例年の約10倍の花粉が飛んでいるとか?

さすがの私も駄目でした。

くしゃみはまったくなし。
鼻水は,まぁ微量(笑)。気になりません。

いやしかし目が!!
目がもうしょぼしょぼを通り越して痛いというか,なんというか。

革命篇公開初日に観に行った時,このしょぼしょぼは映画館内が
乾燥しているためだろうと思ってました。

いやしかし,その後もずーっと目がしょぼしょぼで痛い。
さらには先週になりますが,さすがにこれは花粉症?と思いつつ
お風呂入ってバスタオルで顔を拭くとまた目が痛い!

これはやはりバスタオルについた花粉かぁぁぁ?!
みたいな。しょぼぼぼぼ~~ん。

花粉症大先輩(笑)の従妹に,どう対処しているかきいたところ
師範のお薬を塗ってて今年はまだ花粉は大丈夫だとか。

私も,買いました。鼻に塗ってます。
最初は遠慮がちに塗ってましたが(笑)今ではもうぐぉーーと奥の方まで塗ってます。(^^;)

そのせいか,今日は久しぶりに目が調子いいです。(笑)

外に出たらわかりませんが。(^^;) (^^;)

洗濯物も取り込むときに花粉をはらって入れてます。(従妹アドバイス)
そのおかげか,昨日はタオルで顔を拭いても大丈夫だった。(^^;)

今年は10倍だから,花粉症になっただけで,来年はまた大丈夫!
……と思いたい。(^^;)

従妹からは「最初はみんなそう思うねん」と言われてますが
大丈夫!!(笑)

今年だけなハズぅぅぅ!!

映画興行成績

今週はワンピースの映画も始まるし,1位は無理かと思ってましたが,SP革命篇が2週連続,興行成績1位を納めました。

嬉しい~!!

連休の3日間,通った甲斐がありました。(笑)

フロアは子ども連れの家族が一杯で,こりゃ~今週はあかんかな~と思ってたのですが嬉しいです。

いくらワンピースにハマったとはいえ,ワンピースには負けられません。(笑)

映画館のショップはワンピースキャラクターに押されてSPグッズは無かったのですが。(^^;)

またもう暫くしたらグッズも置いてもらえるかしら。(^^;)


まだ震災の影響で上映されてない地域の方も一刻も早く見る事ができますように。

開幕戦

セリーグはたった1カード延期するとか。

なんじゃそれ。

関東所属球団は3チーム。

思い切ってセパ同時開催に踏み切れんのかいな。

今年は144試合なくたっていいやん!

って感じなんですが。

野球で勇気づけるって言うても,開幕するには今回は期間が短すぎ。
まだみんなショックの方が大きいよ。


関係ないけど,岩隈君の熱も冷めてきた(いきなりかい。笑)
なんだかなぁ~。今までも時々感じてたけど,今回特になぁ~。
このままフェードアウトしてしまいそう。(^^;)

今年はイーグルス全体を応援します。

神戸を仮の本拠地にするという話しがあったり,宮城以外の東北地方を仮の本拠地にするという話しが色々ありますが,私としてはやはり東北のチームだから東北をベースに試合をしてほしいな,って感じです。

神戸だとすぐ観にいけるし、神戸もいいんだけど,やはり東北の皆さんを元気づけてほしいな,と思います。



いやしかし岩隈君なぁ~~。ほんまになぁ~~~~。
(まだ言う。笑)

一週間

あらためて,震災に遭われた方々、亡くなられた方に心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。



仙台にいる友達へは今週の月曜日になりますが,無事だったとメールがきました。

友人の自宅から1キロ先まで津波が来ていたらしく,そこらへんはものすごい惨状で
無事だったのは奇跡だと言ってました。


あの日は京都でも揺れました。

2階で作業していたんですが,ゆらゆらと緩く揺れているので,
最初はキャスター付きの椅子に座ってるので,
自分が作業中に動いて椅子が揺れたんかと思ってましたが
いつまでも地味に揺れてるし,そのうちブラインドがカタカタいいだすし,
怖かったです。

同僚は地震酔いした,と気分悪くしてたし。

京都にいても感じたんだから,ほんとうに凄いパワーだったと改めて思います。

うちの会社は印刷業で,地震の影響はないと思っていたのですが,
今週初めの朝礼で,紙の仕入れは主に東北地方からだったので,
この後影響が出てくるとのこと。

紙事情,知らなかった・・・。

まだ今は日本全国凹んでますけど,少しずつではありますが明るい話題もあるので,元気に復興していきたいですね。

頑張れ日本ーー!!日本国民,頑張れーーー!!

3月11日に起きた東日本~関東における大地震において,

お亡くなりになった方々,被災された方々へ

心よりお悔やみ,お見舞いを申し上げます。

とりあえ

昨日、会社帰りに明日「革命篇」の座席指定をしてきました。
さすがに朝一番のはセンター取れなかったけど(笑)2回目見る分はセンター取れました。

っていきなり初日から2回かいっっ!!(笑)

いやいや,日曜日も見ようと思ってるし~~(笑)

とりあえず、予定の入ってない土日は映画館に通わねば!


それでもさすがに2回続けてはしんどそうなので(何気にオババ。爆)2回目は夕方の回です。

いいねぇ~映画館まで自転車で行ける距離。

最悪歩いても行けるし。

駐輪スペースが少ないから運動がてら,歩いて行こうかなと思ったりもしてます。

他の映画も観たいな~と思ったりするけど(ツーリスト)それを見るならSP!って感じでちょっとツーリストは無理かも(どれだけSPに必死やねんって。笑)。


野望篇に続き何回観に行くか,自分でもこわかったり。(笑)

今夜から明日,映画1回目を見終わるまで,水分の補給を控えようっと。(^^;)


わーー!めざましに岡田君と堤さん登場!
テレビの前にスタンバイしようっと。(笑)

幸せな朝。(笑)

今週からキリンFIREのCMも流れ始め,めざましテレビを見ていたら,ダイハツとキリンのCM2本立てが見られて朝から幸せ。(笑)

何回見てもいいねぇ(笑)

SP革命篇公開前後に会わせて,いろいろゲスト出演もあるし,関西ローカルに出演した番組もあるし,忙しい日々でございます。(笑)

きのうのはねトびは笑えた。これはネタバレなので続きに書いた方がいいですかね?少量ですが。(笑)

あと,関西ローカル「ぷちっとく」での岡田君の「なんでやねん!!」は激しくリピート。(笑)

映画の撮影中のエピソードで堤さんが,四係のメンバーよりもテロのメンバーとの昼食を選んでるという噂を聞いての一言を再現したのですが可愛い。
……岡田君可愛い。(笑)

ペケポンがこれまた関西ではいつオンエアされるの?って感じだけど,チェックは怠らないようにしないと!

頑張るだ~よ!

続きを読む

大人買い

今,同僚と盛り上がってるのが

「ONE PIECE」をどうやってそろえるか,です。(笑)

別の同僚から2人して借りてるのはいいけど,やはり欲しいよなぁ~と言う話しになり,まずは

今出ている「総集編」を買うか,61巻を買うか。

これは決めました。61巻の方。

だって総集編はまだブルックの話しだし,先を読みたいも~~ん。みたいな(笑)
安いけれど,紙質もよくないし。

で,次は現在発売されている61巻の方ですが,どうやって買うか……です。

今のとこ,SP革命篇を見に行ったついでにちまちま買おうかな,と思ってます。

……って,もう決めてるやん!!(爆爆爆)

前に三国志をネットで全巻大人買いしたけれど,そのうち1~2冊はカバーがちびっと破れてたし……。
自分で破れてるのを納得して買ったならともかく,いきなり破れてるのが届くとテンション下がります。

なので,映画を見に行くついでに毎回数冊ずつ買おうかな,と。(笑)

因みにSPのドラマシナリオ本を本屋で予約した際,受け取り家に帰ってビックリ。
めっちゃ角っこがヨレヨレやった。
テンション下がって,実はまだ読んでないよ。(そこまでかいー!爆)(^^;) (^^;)

それ以来,そこの本屋では予約をやめました。(^^;)

やはり本は,たとえマンガと言えども,自分で目で見て手に取って買うようにします!(アホかい)

さくら散る

昨日は今週末にある舞台挨拶の結果発表。

やはり私の運は野望篇の時に使い果たしました。

見事に「さくら散る」でございます。

いやでも野望篇の時もすごかったもん。

東京国際映画祭が当たって,初日舞台挨拶が当たって,岡田君誕生日の舞台挨拶が当たって。

それだけ当たれば本望でしょう。

……と言い聞かせてるけど,やっぱり寂しい。(笑)

その寂しさを紛らわすべく,12日は映画館に入り浸ってやるぅぅぅ。(笑)

初日からリピートしまくってやるぅぅぅ。

……って1日は2回が限界かな,さすがに。(^^;)

野望篇の時と違って,会社の終業タイムも遅いから,そうホイホイと平日夜は行けないけど,でも通いまくるぞ,と。

あ~~行きたかったな~。とほほ。

取説

相変わらず,取説を読まないというか,何というか。(^^;)

いや,大事なところは読みましたよ。ラベル変更とか(そこかい。爆)だけど,昨日もサンデースポーツを予約したら放送開始時間がずれたってことで,録画できてなかった……。

いやまぁダメージ小やしいいんですが。

あの番組開始がずれても対応するっていう昨日をいちいち設定しないといけないようですね。
面倒くさ~い!(爆)

とりあえず言えることは,もっと読まないと駄目ですね。(^^;)

自分の知りたいところだけ読んだらある程度できるもんでついつい。(^^;)

あれやこれや失敗しているけど,岡田君関連ではないのでダメージはほんま小さいです。(笑)

今のうちにどんどん失敗して,本番は失敗しないようにせねば!

話変わりまして。
昨日の朝と夜,それぞれ1回ずつ革命前日を見ました。
この調子だとだいぶハイペースでリピートできるかな,と。(笑)

12日の革命篇公開にあわせてリピートしまくります。

いやしかし,何回見てもあの井上の

「近所のコワイおっさんかよ・・・・」

が笑える。(笑)

「前日」

いやいや何が凄いって,野望篇をよくあそこまで短縮できたなぁ~と。(笑)

笹本と井上の雰囲気がいいよね。
バッティングセンターのやりとりは激しくリピート。(笑)
何回見ても笑える。(笑)

ブルーレイデッキもすこぶる順調。(笑)

いやしかし,まだスカパとブルーレイデッキのリモコンの区別ができてなくて,ブルーレイの電源を入れたつもりが間違えてスカパの電源を触ったようで,予約していた番組が途中で終了した……。しょぼーん。
こうも簡単に予約が停止するとは。危険危険。

でもまぁ録ってた番組はワンピースの映画なんで(笑)ダメージは小さいんですが。(^^;)

ここで失敗を色々しといて,大事なときはしないぞ,と。

いやしかし,まだ編集その他が怖くて,ブルーレイディスクにコピーできてないんですけど~。(^^;)

そのうち慣れてきたらやろうっと。(^^;)

とりあえず,この革命前日は革命篇を見るまでに鬼の様にリピートすることになるかと。(笑)

とりあえず

ブルーレイデッキのデビューは成功しました。(^^;)

いやしか~~し!!

時々ビープ音が鳴るのですがなんでしょう?(^^;)

受信電波の出力が落ちたとき?

デッキから聞こえるのかテレビから聞こえるのか激しく謎ですが(爆)とりあえず録画できております。(^^;)

いやしかし,さすがの取説を読まない私でも,今回はスカパーチューナーにデッキの取説,ちゃんと読まないとわかりません。(^^;)

全部は網羅しないけど(爆)要所要所はチェックせねば!

今日の予約も無事完了しますよ~に!

いやしかし,ドラマ版の井上はちょっと細いね。(^^;)
それに若い!(^^;)

あのドラマ版で見られたほのぼのとした四係の雰囲気が映画ではストーリーの設定上ないのが残念ですね。

それでもやはり革命篇に革命前日は楽しみなのだっ!!

順調順調

今日は午後2時から4時の間に電気屋がセッティングに来るとのことだったので,それに間に合う様,朝から原チャリで走り回りました。

まずは前に住んでたとこの近くにある金融機関にずーっと預けっぱなしの定期貯金を解約しに。

行員に「何か使わはる予定があるんですか?」

ときかれたけど,な~~んもありません。(笑)

ただただ,不便なとこにあるので,これから年老いて行くと,あそこまで行くのが大変だから動けるうちに~と行ったまでのこと……ってどれだけオババの心配やねんって。(笑)

いやしかし、寒かった。

引っ越す前はあそこから毎日会社に通ってたんやもんなぁ~。
すげー田舎。(^^;) (^^;)

しかも原チャリ飛ばしまくって通ってたけど,今は怖くてそんなに飛ばせんかった。(^^;)

でもって,その解約したお金で,今度は近所の金融機関に行って新たに定期貯金を。

そこでえっらい時間かかりまして。(^^;)

新しく口座をつくるとかで,話しの説明を受けた後,通帳ができるのが50分後とか。

どへーーー!!


50分後……1時やん!!

そこから帰って,部屋を片付けるとなるとお昼食べる間がない!!

結局なんだかんだと1時過ぎに再び通帳を撮りに行って帰宅したのが1時半過ぎ。

で,とりあえず散らかってるアイテムを寝室に隠し(爆)岡田君のパネルも隠し(笑)
一段落したのが2時過ぎ。

そこから遅い昼食を食べて,結局電気屋さんがきたのが3時回ってたかな。


で!無事ブルーレイデッキも地デジが映るようになりました!
スカパーもデジタルです!!

……いやしかし、操作がよくわからんぜ。(^^;) (^^;)

SP関連は失敗は許されないので,留守にするのがコワイ!
……ってことで,今日と明日は早々に自宅待機です。(笑)

一応練習した予約はOKやったし,大丈夫と思いたい!!
……けど心配。(^^;) (^^;)

さすがの私も取説読んでおこうっと。(^^;) (^^;)

思わず口ずさむ

今から思えば,友達とカラオケに行った影響でしょうね。

題名もわからないけど,ついつい口ずさんでしまう曲があって,

雰囲気的に嵐の曲?また友達にこの歌を口ずさんで嵐のCD借りんとあかんのか……。

と思ってたんですが,冷静に考えるとどうも違うっぽい。

だって嵐の曲は1回聴いたくらいで覚えへんやろし~。(^^;)

で,もしかしてVさんの曲??と思って,一番新しいシングルのカップリングを聴くと……

あっちゅー間に解決!(笑)


私が歌ってたサビは「Catch」でした。

「only dreaming」のCD,まだほとんど聴いていないので,これを機にちょくちょく聴くようにしてます。

あと,カラオケで玉砕しまくった,カップリング曲の数々も聞き込まないと!(笑)

コンサートでいつ歌われてもOKなようにしないとね。(^^;)

「あきらめるな~。あきら~めるな~」です。(笑)
 ↑
この部分がひたすらリピート。(笑)


さ!今日はマツダスタジアムのネット発売解禁日。
希望する試合はなんか凄い人気っぽくて,玉砕しそうな感じだけど,とりあえずクリッククリック!!(笑)

頑張ります!(勝手に頑張れ)

散乱

明後日,電気屋がブルーレイデッキをセッティングに来てくれるわけですが……。

う~~~ん。すんごい散らかってる。(^^;) (^^;)

片付ける時間は……あんまりない。(^^;)

明後日の午前中は銀行をハシゴする予定だし,早く帰ってきたら綺麗にしようかな(ってそんなんでいいんかい。爆)

とりあえず岡田君のうちわとポスターはちょこっと隣の部屋に引っ越ししてもらわんとあかんかな。(^^;)

いやしかし,日が近づくにつれ,

「ほんまに地デジを受信・録画できるんかい?」

と不安な気持ちが沸々と。(^^;)

電気屋さんも,違うテレビで多くの電波を受信したら,別のテレビは電波が弱くなる~とか言われたんですが……。

もしそうなったら,さっそく今地デジで映ってるテレビをアナログに戻そうっと。(^^;)


いやほんま何もかも上手く行きますよ~~に!!

何せ,その当日スペシャルドラマなんだから失敗は許されません~~。(^^;) (^^;)

頼みます~~。(ここでお願いしても。爆)

ひたすら消化

昨日もいつもどおり,新聞のテレビ欄をろくに見ず(爆),ただあっぷ&アップに岡田君の映像がでるかも?と何気に予約した同番組。

まさかフルタイム出演やったとは!!(^^;)

危なかった~~~。(^^;)

いやしかし笑えた。(笑)

ますだおかだのネタをする岡田君,可愛いね。(笑)

暫くはリピート……といきたいところですが,ブルーレイデッキに変更するからどうなることやら。(^^;)

昨日もHDに残ったままの正月にオンエアされたスポーツフェスティバルを見ていました。(^^;)
早送りを含みつつ。(^^;)

あとは,編集したままのこってる年末のMステスーパーライブやカウコンをRAMに落としたらパナはもうクリア!でございます。

パナデッキはとりあえず隣の部屋に移して,芝はとりあえずドラマ視聴用に現状維持です。(^^;)
番組を録らなくてもいい。ただただ再生時の「早見早聴」機能のためだけに定位置キープです。(^^;)

いちおうブルーレイデッキが来た後の青写真はできてる。(笑)
あとは映るかどうか。(爆)録画できるかどうか(爆爆爆)
頼みます。(^^;) (^^;)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
