

退院

今日の午後,母が退院します。

家で面倒を見るとなると父が大変なのですが,「やる!」と本人達が言ってるのでとりあえずは様子を見ようかと。

叔母に私は,退院しても父が大変なので,もう少し母の動きが自由になるまで別のリハビリ施設に入った方がいいのでは?と勧めてたんですが,両親揃っていやがったので。

そりゃ,私ももちろんサポートしますが,(ぼそっ)コンサートは行かせてや・・・。(笑)

兄が様子を見に帰ってきます。
兄にしてみたら,軽く「帰る」って感じですが,受け入れ(笑)態勢のこっちは大変。(^^;)
部屋はまぁ6割片付いたかな,と。6割かいーー!

義姉も一緒なら8割だけど(って8割かいーー!!)ま,今回は(も。笑)いいでしょう。(^^;)

10割片付けるとき・・・・それは半永久的になさそう。(爆爆)


さ!今日は交流戦。楽天vs広島。

去年までは楽天を応援してたけど,今年はちょっと違う私。(笑)
福井君と今村君が予想されるので,この2人には勝って欲しい。

……ということで,私の今日の一番の理想はセリーグチームが全部勝つこと。(笑)
そしたら,差は変わらないので。(笑)
あしたも同じく・・・。(笑)

特に中日は頑張ってほしい!ソフトバンクとあまりに離れすぎてるうちのチーム。(^^;)
落合は嫌いだけどそんなこと言ってられません~~!!(笑)


ちまちまと

登録しているメールアドレスを新しいのに変更していますが……。
たくさんあって,当分はかかりそうです。(^^;)

でも来月中には全部変更して,旧プロバイダとはすっぱりお別れをしたいもんです。

いよいよ明日,母が退院します。

それは嬉しいことだけど,母の様子を見に,兄がまた来ます。

……来てくれるのはいいけど,お泊まりするからまた部屋を片付けんなん・・・。

兄が「行く」と言ったとき,快い返事ができない妹。(笑)

それはただただ「この散らかった部屋を片付けんなんのか・・・」と思ってしまうからです。ハイ。(^^;)

いやまぁ今回も兄だけなので,散らかってても許してもらえるじゃろう・・・。
と思いたい。(笑)

先週金曜,急に仕事が修羅場になって今日も遅くまで残業は確定しているので,夕方の病院行きを父にかわってもらいました。

これで心置きなく仕事できまっす!
頑張るぞー! おーー!

申し訳ないこって…

ケーブルテレビを接続したため,スカパーが見られなくなった!と怒ってた私ですが……。

今日,ケーブル会社の人が配線を見に来てくれたのですが,原因は簡単なことでした。

LANケーブルを抜き差ししなおしたら予約出来た……。(爆爆)

そんな簡単なことだったのかーーっ!(激汗)

部屋にその人が入ってきた時は心の中で


(ちゃんと直してくれるんやろーなーー!)

と上から目線だった私ですが,原因がしょうもない事だとわかった瞬間,
めっちゃ下手の

「すみません,こんなしょうもない事で来ていただいて~~」
(実際,この言葉を言った。爆)

と態度が180度変わりました(爆爆)。

とりあえず映らなくなったら配線各種ケーブルを触ってみようと思った今日の午前でした。(爆爆)

いやしかしこれでスカパーもケーブルもOKなのだ!

ってどんなけ大家族が同居してるんか?!っていうAV機器環境だけど,まぁいじやないですか!
(誰に言ってるのだっ。笑)

とりあえず,楽天と広島,別の試合を同時に録画することができます。うれぴー!

って滅多にそういう状況にはならないと思うけど。(^^;)

ま,備えあれば憂いなし,ということで。。

メール受信

新しいプロバイダに変更して数日経ちました。

前のメールアドレスもちゃんと受信できてます。

んがっっ!!

古いメールアドレスから送ろうとすると,やっぱりプロバイダの関係なのか,遅れません~~。

どこか設定を変えればいけるのかもしれないけど,調べるのが面倒~~。(^^;)

ということはやっぱりちょっとずつちょっとずつメールアドレスの登録を新しいのに
変更していかないといけないかなぁ~と。

どれだけ古いメールアドレスで登録してるかわからないので,ちょっと大変だけど頑張るしかないっす。


今日は雨の予報ですが,なんとか病院に行くまではもってほしい……甘いかな。(^^;)


どうしてくれるね~ん


昨日発覚したのですが,スカパーが録画できない状況になっちょりますぅぅぅ。

おまけに,ケーブルテレビのチューナーからはi.LinkでHDに移せてダビできるって言うてたけど,反応せーへんし。

……ど~~~してくれるねーーん!って感じです。

そやし,今日めっちゃクレーム電話してやるぅぅぅ。(笑)

昨日のミッションV6でVさんたちのアリーナツアー発表があったとかで,気持ちのいい朝を迎えてますが(笑)このことを思い出すと一気に怒り心頭です。(笑)


それでもうちに営業に来た人は,火曜・水曜が休みをもらっているということなので,この人への直への電話を避けようとするプチ思いやりもある私(自分で言うな。笑)。

しかし,繋がらなかったり,対応にカチ~~~ンと来たら,休みと言えども直電するぞーー!おー!

とりあえず,スカパをなんとかしてほしい。

もしi.Linkに対応していない機種なら,違うチューナーを借りたい。

ほんま何とかしてくれーー!!がるるるるrーーー!!

あ……いかん。テンション悪い方に上がってきた。Vコンのことを考えようっと。(笑)

無事…

移行完了です。

一時はどうなることかと思いましたが,今日の朝,5時半に目が覚め(笑)そのまま寝られなかったので

「えいっ!やっ!!」と,適当に操作したら繋がりました(爆爆)

正確には無線LANをリセットしたら繋がったぞ,と。

前のプロバイダとブッキングしてて繋がらなかったのですが,

「リセットしたら工場出荷状態の初期設定になります」

と言う割に,前のプロバイダが消えただけで,ロックキーとかそのまま残ってた。(^^;)
らっき~~~。(^^;)

あとはボチボチCATVに慣れていくべかな,と。

とりあえず平日は時間がないので土日,頑張る予定!……は未定。(笑)

プロバイダ

今日の9時から12時の間に,ケーブルテレビのセッティングに来ることになってるのですが,今の所音沙汰無し。

ま,あんまり早く来られてもかなんけれど,準備は整ったので(ある程度)なるべく早く来て欲しいな。

でもって,ついでにネット環境も変更するので,今使っているプロバイダから引っ越しです。

……上手いこと接続できるかな。(^^;)

電話もN○Tからお引っ越し。

何もかも大丈夫かいな。(^^;)

ド素人な私は心配していますが,まぁ多分大丈夫でしょう。・・・多分。(^^;)

午後から出かけるまでの間に,ネット環境を整えたいのでとりあえず早く来て欲しいっす!

ついつい…

最近,同僚とくら寿司のワンピースキャンペーンで一方的に盛り上がってるんですが(笑)
昨日,男性同僚が午前中有休で休んでて,お昼から出社。

その時,くら寿司で昼食をとってくれたらしくワンピースのカードを渡されました。

パッと喜んで,カードを見たらエース。思わず

「エースかぁ・・・」

と言ってしまったっっっっ!!(^^;)

誠に申し訳ない。(^^;)
ついつい口を出てしまったっっ。(^^;)

その後ひたすらフォローしときました。(^^;)

いや,エースでもまぁ嬉しいよ。って「まぁ」かい!(爆)


今夜もSPを観に行くのですが,近所にくら寿司があってもさすがに一人は寂しすぎるっ(笑)

ここは我慢我慢。(笑)

とりあえず,ガチャガチャでサンジがゲットできるまで頑張るぞ!おー!(勝手に頑張れ)

早い段階でサンジが出てきてくれますように・・・・。


SP映画ですが。

最初21時半上映開始って遅いなぁ~と思ってたけど,今は病院帰りで行くとなるとやっぱり20時半では慌ただしいから,21時半始まりであることに感謝感謝です。

キャンペーン

今週の昼休みは事務女性の機嫌を伺い,何とかテンション上がるネタを喋って場を盛り上げているのですが(どんなんや。笑)。

今は,光ちゃんネタとワンピースネタです。
でも1日2つもネタを喋ると続かないので,とりあえず毎日1つのネタをキープして出社してます。(そやしどんなんや。笑)

昨日はワンピースネタで・・・。
くら寿司が今,キャンペーンをしているとかで,食べに行こう!と盛り上がりました。(笑)

HPで調べるとグループで1枚のグッズとか書いてあり,
「1枚なんてせこいわ!」
「金額に会わせて2千円なら2つ欲しい!」
と勝手なことを言って盛り上がりました。(爆)


いやしかし,お互い今月は都合が悪く,来月もキャンペーンやってるかな~~と話してました。

今週末,SPを観に行くのどうしようかな~~と思ってたけど,同敷地内にあるであろう新しいワンピースのガチャガチャもチャレンジしたいので,行く事にしました。
遅い時間なんだけど,土日と連休だしまぁいいかなぁ~と。

とりあえず,サンジのストラップが出てきますように!!
欲しいのはあとはサンジだけ~~。(笑)

とりあえず不要なストラップが出てきたら同僚に回す手はずは整ってます。

ストレス解消

うちのマンションの駐輪場は超狭いです。

なので,エントランスに自転車2~3台ほど駐輪しててやっとおさまってるって感じでした。

そしたら,先週になりますか。

ちょうど連日雨が降り続く前の月曜夜です。

帰宅したらエントランスが自転車一台もなく,これはもしやちゃんと駐輪場にとめないとやばい空気??ってことで私も屋根のある奥の方に原付を置きました。

で,火曜日の朝,エレベーター内に「謹告」ということで,

「駐輪場が狭いというが,十分納まってる。」

だのどーのこーの言う管理人のメッセージが。

……をいをい。十分ってどこがやねん。すし詰めで,ハンドルが絡まって出せないっつーの。

しかも私のバイク,ハンドルロックしてなかったから,屋根のある場所から屋根のない場所に勝手に移動されてて雨に濡れてたし……。

信じられん。

それでも火曜・水曜とお天気が悪かったから,自転車の出し入れもなく,まぁおけてたのですが,お天気になって自転車の出し入れが始まるとやっぱりスペースがない!!


でもって,一昨日。

前々から思ってた,

「駐輪場を借りて停めよう」

という行動にでました。

駐輪場が狭い!と管理会社に文句を言おうと電話したら,担当者が留守だったので言えなかった……。(笑)

で,月極駐輪場に電話したら空きスペースがあるということで,さっそく契約しました。

歩いて2~3分。

実家とマンションのちょうど中間地点です。

ちょっと朝早く出かけないといけないけど,このマンションに引っ越して来て以来,いつも

「今日は駐輪スペースにバイクを停められるか」

という考えが頭を離れたことがなかったのですが,月極の駐輪場を借りたことで,そのストレスからも解放です。

私だけなんで,月額払わなあかんねん!と思ったりもしたけど(爆)それでも勝手にバイクを動かされて雨に当たるようなことをされる心配がないので,気分的にラク!

ということで,今日から毎朝5分早く出勤します!

ってことで,もう行きます。(笑)

因みに管理会社にはもう駐輪場借りたし,苦情は言わない予定……は未定。(笑)

第1関門突破(笑)

昨日の昼休み,無事温めておいたネタを事務の女性と喋り,事務女性の機嫌はまぁ普通だったような。(^^;)

でも,派遣の人と同じテーブルに座ってるけど,彼女は一度も派遣の人と話しをしていないし目も会わせていないような。(^^;)

とりあえず,今日はまた光ちゃんのSHOCKネタがあるのでそれで機嫌をとろう。(^^;)

当分の間,毎日なんらかのネタを仕入れとかないとキツイ状態です。(^^;)

さ。今日から交流戦。とりあえず今シーズン新人選手のなかで一番気にくわない投手が相手だと思われるので(まんまかい。笑),イーグルス頑張れ!

コワイ月曜・・・。

今日からバイトで女性が一人きます。

数年前,派遣会社から来てくれてた人ですが,今回は派遣会社を通さず直接の契約で来てくれます。

数年前,来てくれてた時はまだ旧社屋で,昼食も女性のみ食堂ではなく更衣室で食べて,愚痴りまくってました。


で,うちの経理事務女性。
何故か知らねど新しい社員や派遣社員等がくるとわかるとご機嫌斜めです。(^^;)

自分のところに派遣が来る,という情報が遅いというのが気に入らないのか,
手続きが面倒なのが気に入らないのかわかりませんが,何せ来た当初,
その来た人に対する態度も笹本さん風

「こわっっっ!!」

です。(^^;)

で,旧社屋の時は彼女は事務所で食べていたのでお昼休みに

「今日も怖かった・・・」「なんでいつも新しい人にはコワイの??」

とか喋ってたのですが……。

新社屋に来てから,今は一緒に食べてますぅぅぅーーー!
きゃーー。とりあえず,機嫌は悪いと思うので,同テーブルで食べている
他の女性社員から,ケアをするよう頼まれています。(笑)

私も一応,この時のために数日間温めているワンピースネタがあるので
それを喋って場をほぐそうかと……。(笑)

これが失敗してまだコワイままだったらもうどうしようもありません~。(^^;)

とりあえず早い段階で機嫌が良くなりますように!

今日から来てくれる人にも現状を伝えているので,心の準備はできてるはず。(笑)
(彼女も経理事務が怖いことを知っている。笑)


どきどき~~


……とかいいつつ,結構この状況がプチ楽しみ。(笑)
私含め派遣以外の他3人,コワイコワイといいつつ,どうなるのか楽しみにしてたりします。(笑)

ほんと,新しい人が来る度,毎回のことなんでね。(^^;)

あっつー間

先週は仕事が水曜日までプチ修羅場でして,気がつけばブログも火曜日に更新して以来ですか。(^^;)

その火曜・水曜とちょうどお天気も悪かったので母の世話にも行かず,ひたすら仕事しておりました。

週末にはほとんど落ち着いているので,今週はまたいつものように必至にならなくても大丈夫でしょう。……多分。(笑)

昨日も仕事だったので,今日1日の休日はほんと「あっつー間」です。(^^;)

昼に買い物行って,3時半頃病院に行って,7時半頃実家に行って,そこで予想外の父の作ってるワードの手伝い……。

今,お茶を沸かすのを忘れてたので,今沸かし終え,これからお風呂入って寝て,また明日仕事。

いやいや単純なサイクルですが,あっつー間ですな。(しつこい。笑)

来週日曜は,また私んちにケーブルテレビその他諸々のセッティングに人が来ます。
……土曜日必死で片付けねば。(笑)

そして,衣替えのついでに不要な服を一気に処分しようっと。

……今のとこ気合いは十分だけど,いつ萎えるかわからない状態です。(笑)

雨かぁ

雨の予報は朝からテンションが下がります。

特に今は,夕方母の入院している病院に寄っているので雨となると,ポンチョを脱ぎ着するのが大変。

で,雨の時は電車で行くことに決めたのですが・・・。

今週になって,予想通り?仕事が思う様に進まず,これはちょっと残業しないと間に合わない。

どれくらいかかるか,目処も経ってないので,いつ終わるかも未定・・・。

なので,とりあえず昨日は病院に行った後,また会社に戻りました。
雨も降ってなかったしね。


で,今日・明日と雨の予報ということもあるのですが,仕事も忙しいので夕方は父に行ってもらうようにしました。

これで2日間は仕事に集中できます。

木曜もまだ雨の予報ですが,さすがにこの頃は仕事も目処がついてるだろうから,この時こそ電車で行く予定です。

母もずいぶん元気になり,後はリハビリでどこまで回復するかってとこです。

この調子だと6月の交流戦(ズムスタ)は観にいけるかな・・・と思ったり。

えへへへ。(^^;) (^^;)

フィギュア

そう言えば。

昨日,久しぶりに四条河原町-三条河原町を歩いていたら,ゲームセンターの前に,
サンジのでかいフィギュアが置いてありました。

等身大ではないけど,結構大きかった。
テンション上がって,思わず近づきたかったけど,その直後,数人のギャル集団がそのサンジのフィギュアの近くにあるUF○キャッチャーの前にたむろしたので断念しました。(爆)

さすがにあの中をかき分けてサンジの近くに行くには根性が足りませんでした。(^^;)

今度,また河原町ではない,いつもの映画館に行ったら誰もいないところで,サンジのストラップが当たるまでガチャガチャするぞ,と。(どんだけ~~)

あと,揃ってないの,サンジだけなんですよね~~。
他のキャラが出てきたら,とりあえずごり押しで同僚に渡してるし(プチいい迷惑?笑)

5月中旬から第2弾でサンジ他が登場しているハズ!
そこにはでかいサンジのフィギュアはないけど,閑散としているので(^^;)頑張ります!

記憶力。

今,自分自身に猛烈に感動中(アホ。笑)

何回かこのブログにも書いてますが,私は人の顔を覚えるのが苦手です。(^^;)

自慢じゃないけど,初対面の人の顔は3日も経たないうちに忘れるという・・・。(^^;)

でも,顔を忘れてても,また会った時にその人の顔を見ると思い出すので,完全に忘れたわけじゃない……と思う。(笑)

でもって,1回覚えたら結構覚えてるよ~~。(笑)

これは俳優さんに言えるんだけど,唯一,「ごめんなさい」なのが田口トモロヲさん。(^^;)
この人の顔は,本当に何回見ても覚えられない。(^^;) (^^;)

昔,そのことを友達に言ったら,

「それ(覚えられない)がトモロヲさんの個性かもよ」と言われ,「なるほど!」と思ったもんでした。(^^;)

だって,ガンツ(カタカナかい!)に出てるの,SP上映前の予告編を何回見ても途中まで知らなかったし。(^^;)

トモロヲさん,ごめんなさい。

でもそれ以外はね……。

何となく見たことある顔~。
   ↓
あの映画に出たはず~~~。
   ↓
このシチュエーションで出てきた顔だから~この映画で~~と推理して,
   ↓
「ああ!あの映画に出てる人だった」

と解答を自分の中で得るわけです。

そして今日も解答を得ました!!(笑)

遙か昔。(^^;)

ツインピークスが流行った頃(ふっるーー!!笑)兄と,当時ミッチャン・アミックという女優さんで盛り上がったもんでした。

ドラマでは暴力をふるう夫がいるけど,高校生と浮気してる妻役でした。

今,WOWOWでオンエアされてるCSI:NYシーズン6で先週からゲスト出演してる,この女性・・・
なんとなく,このミッチャン・アミックに似てる~。

と思ってたので,今調べたら。

きたーーーーーっっ!!!(笑)やっぱりそうでした。(笑)


私の記憶力って凄いよな~~~。なかなか覚えられんけど(爆爆)

正式には「メッチェン・エイミック」だそうです(当時はミッチャン・アミックだったよ~)。


でもって~~!今思い出した。

今日,久しぶりに革命篇を観に行ったのですが,いつもと違う映画館だったので予告編も今までとは変わってました。

何故か洋画の予告が多かった。(笑)
でもって,スカイラインという,洋画の予告が流れたんですが,ちらっと映った主人公の男。

これって24-TWENTY FOURに出てたマイロちゃうん?と思って,今調べたら,やっぱりマイロやった。

わーー凄いな~~~。(自画自賛。笑)

本当に俳優さんの記憶力いい方だと思う。

しかし,初対面の人……ごめんなさい。

2回以上会わないと顔を覚えられません~~。(^^;)

いや,次に見かけたら思い出すから,記憶の棚にはしまってあるの!(^^;)
……多分。

とりあえず今日は2回スッキリしたら(メッチェン・エイミックとマイロで。笑)幸せ(単純君。笑)

あ,トモロヲさんは何回見ても覚えられません~~~~。(^^;)(しつこい)

野球と言えば…

このGW期間中,うちのマンションがケーブルを引っ張ってきました。
でもって,今日の午後から私の部屋のテレビコネクター?を変換してもらいました。

昨日はいきなりテレビが映らなくて,BOSSが見られない,というシャレにならん状況でしたが(^^;)
まぁ,1話くらい飛んでも話しはわかるでしょう。
……多分。


でもって,単にコネクタの交換だけか?!と思いきや~,何やらケーブルテレビの有料チャンネルや光になるので今の接続よりや安くなるとかどうとか説明をしてくださいました。


で,今スカパーでプロ野球セットを契約している~とこちらが言うと,その人

「やはり野球は阪神ですか」

と返してきたので,自分でも予想よりでかい声で

「違いますっっっっ!!!!」

と否定。(笑)

そしたら,次は「では巨人ですか?」

またまた,微妙に声を荒げて?

「巨人でもないですっっ!!」

と返事をしました。(笑)

やはり関西人,京都人となると,野球と言えば阪神なのでしょうか。(^^;)
違いますよってに!!!!(笑)



「楽天と広島です~」とこれまた何気にプチ大きい声で言ってしまった器の小さい私。(笑)


なにやら,ケーブルも野球セットのチャンネル1つだけ追加料金で視聴しないといけないとか。

調べてもらったら,どうも西武がメインのチャンネルでした。

西武……パリーグやしやっぱりこのチャンネルの契約は重要。(笑)

一旦考えてお返事します~~と答えたのですが。

考える事数時間,やはりスカパのままにしとこ。(^^;)

あとはネット回線をどうするか,決めよ~~っと。

ちょうど携帯もauだし,これを機会に変えるのもいいかな~~と思ったり。

しかしもうちょっと考えようっと。

満喫

兄が,母の見舞いに帰省してくれたのにあわせて,私も昨日は会社を休みました。

午前中の内に兄と野望篇を一緒に見たんだけど……。

いやいやいちいち五月蠅いね。(爆)

なんであんなに五月蠅いんやろう。(^^;)

丸山さん演じる黒スーツの男との対決で「長っっ!」とか,
「あれは革命篇にも出てた官房長官やな」とか……。

香川さん演じる伊達とホテルで雄翔会のメンバーが会ってるときも五月蠅かった……。

そういうなんは,映画見終わってから喋ってくれよ~って。

何回も見ている映画とは言え,途中で喋られると気が散りました。(^^;)


兄は昼過ぎに名古屋に帰り,私は夜にまた革命前日を見て,革命篇鑑賞に備えよう!
と思ってたのですが……。

途中からめっちゃ爆睡。(^^;)
ほとんど最初から寝てて全く見てなかったに近い。(^^;)

今夜,また見直さなくっちゃ。(^^;)

そしてまた今週末,一応最後となる予定の革命篇鑑賞に行くつもりです。

休めるかな…無理かな…

先週の金曜日,ちょこっと新しい仕事が入ってました。
でも,納期は9日だったり12日だったりするので,猶予があります。

今日の夕方,営業が持って帰ってくる仕事の量によって,明日の午後から休もうかな~~。
……と思ったり。

義姉とは土曜日に会うから,明日から規制したおりに会わなくてもいいかな~と土曜日喋ってたら,義姉はなんだか寂しそう・・・。(をいをい。)

いや,母の見舞いに行ったときに何を喋ったらいいかわからんとか。

そんなん何も考える事無いと思うんだけど~~~。(^^;) (^^;)

義姉1人じゃなく,兄と一緒なんだからさらに気にすることありゃしゃしまへん。(^^;)

でもまぁ,仕事が暇だったら午後から休ませてもらってもいいかな~と。(私もどないや!。笑)

とりあえずは,今日の夕方……にはわからないだろうから,明日の朝出勤してから決めますです。ハイ。

あ~~でも地デジの宅内設置が5日午後から10日の期間にあるんだけど,まだいつになるかわからないんだった。
一応,土日を希望で出したけど,土日は集中するから~と書いてあったし。

早いこと,通知してほしいっす。



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
