

期待しすぎず…

昨日のイーグルスvsホークス。

会社でチラッと経過を見たら0-2。
こりゃーいつもの展開。予想通り。(笑)

次に見る時はさらに点差が開いてるか?とチェックしたらなんと3-2と逆転してる!

いやしかし,仕事を終えて帰る頃には同点。

こりゃ~~また負けモード突入と諦めちょりました。


で,実家に寄った後家に帰ってテレビをつけたら9回裏に嶋がヒットで出塁!
こりゃ~いけるか?と思ったら,送りバント失敗にフライ・フライでチェンジ。

また負けモード,とテレビを消してパソコンしながらイーグルスファンのツイートを見てたら,
有銘が1点取られたとか。

こりゃーもう完全に負けモード。
10回裏に2アウトから連打でチャンス。
でも打席に岩村。

こりゃーどうせ打てないし,負けると腹をくくってテレビをつけて最後を見よう,とテレビをつけました。
んでもって,岩村がレフトに大きいフライ。
やっぱりしょせん岩村……と思って見てたらヒットになってるしーーー!!(爆爆爆爆爆)

いや,あれはマジでレフトフライで終わりやと思った。(^^;) (^^;)

打球が伸びたのかなぁ。ホークスも守備固めしてただろうし,守りのエラーではないのではないか?と思う。
けどなんかヘンな態勢になってたけど。(^^;)

とりあえず3タテにはならなかったので一安心!

今日の先発はヒメネス。ぶっちゃけ期待してません!(まんまかい。爆)
昨日も川井の時手で期待はしてなかったけど(笑)

まぁさすがに連勝は無理でしょう。(^^;)

手首が…

先週の金曜夜くらいから,右手首の動かす角度によって痛みがおきまして。
何をするときに痛いか,というと手を洗った後,手を振って水気を飛ばす時に痛いわけです。
者をねじるときとか。

で,出ました素人考え!!

逆に動かした方が痛みが解消するのか?
と思いちょっと痛い思いして手首をうごかすと……
今日は一段と痛いね。(笑)

まぁ激痛ではないのでそのうち治るでしょう。

……と思うのが駄目なのでしょうか。(^^;)

いやまぁ大丈夫でしょう。

昨日までの西武との4連戦。
うちも駄目だけど西武もだめなんでしょうかね。(笑)
下手したら4連勝できそうな展開でした。
ま,そこが2勝しかできないのがうちですが。ははは・・・。

今日の先発は塩見くん。
頑張ってほしいな~~。

暑い…

節電の夏。

とりあえず7月まではエアコンを入れるのを我慢我慢……と思っているのですが,隣からエアコンのファンの音が聞こえてくるとちょっと心が折れそうです。(笑)
いやしかし我慢我慢。(笑)

今の所,夜は扇風機稼働で。日中は首に保冷剤をタオルに来るんでなんとかやり過ごしてます。(^^;)

今日はこれから兄の洗濯物やらい来客用のお布団を片付けて一汗搔いてかき氷食べようっと。

それが今日の生き甲斐・・・(大げさ。笑)

何とか…

仕事もピークを終えたようです。

昨日,全休で有休届を出していた同僚。
今週始めには,午後からでも出てきてほしいと言われ,
出る気満々だったようですが,前日になり,仕事の状況によっては
出てこなくていいと言われ,結局メドがついたので,
予定通り全休しました。

今日提出予定の仕事はクリアしたし,27日提出の仕事もメドは
立っている……と思いたい。(^^;)

部屋の片付けがほとんどできてないのですが,ま,この仕事の
忙しさを言い訳に,兄には許してもらおう。(^^;)

お布団をひくスベースはあるし。(^^;)

とりあえず6時に帰れるよう,フル回転します。

ピーク!

今週は忙しいです。

24日提出の仕事と27日提出の仕事がてんこ盛り!

やってもやっても減らない感じですがなんとか乗り切らねば!

昨日も帰宅は23時。

そこからお風呂入ってちょっとテレビを見たら,もう寝る時間。

早っっ!!!(笑)


いやしかし,コンサート資金を稼がねば!!(笑)
頑張ります!

母が退院しててよかった。
この調子では病院に行く時間もありません。

あ,そういえばまた金曜日に兄が泊まりにくるんやった・・・。

もう片付ける時間もないし,部屋の散らかりは覚悟しといてもらおう。

そうそう。昨日はイライラすることが。

朝礼で社長の息子が,会社の節電に協力してください~ど~のこ~の。
内心「はいはい」と思って聞いてたら,続いて

「家でも節電してください」

と言われた日にゃーー!!!
なんで家の事まであんたに言われなあかんねん!と内心,ブチ切れ。(笑)
言われんでも家でも節電してるわーーー!!

人の家の事まで口出しせんといてほしいわ。

あーしかし暑い。
昨日は日中,まだ風があったからよかったけど(でも暑かった),今日はどうかな・・。

帰ってきました!

無事広島より戻って参りました。

今回は1勝1敗で久しぶりにズムスタで宮島さんが歌えたので満足満足。(笑)

いやしかし,今回一番ヒットやったのは……実は勢いで買ったユニフォーム2枚ではなく(2枚も買ったんかい。爆)カープのユニフォームを着てたチョッパーのフィギュアをゲットできたことでした!(笑)

嬉しぃ~~~。(笑)

イーグルスユニフォームでチョッパーが売られてたのは知ってたんですが,これは触手が伸びず・・・。(笑)
やっぱりカープの方が可愛いし!(笑)

それにイーグルスはいつ熱が終わるとも限らない・・・・(爆爆)。

大事に大事に持って帰ってきました!(笑)

福井君の3勝目も見る事ができたし,今村君も昨日はマウンドで。
今日はベンチでの姿を見ることができたし。(笑)

実は昨日はお昼に食べたお弁当がいけなかったのか,試合が始まる前から段々体調が悪くなってきて……。
2回の攻撃が終わるまで頑張って見てたけど,もう体調がだめかも~。
初回に点取られて負けてるしホテルで試合を見ようかと席を立って荷造りを終えてトイレに行って出てきたら今村君に変わってる!!

うーー今村君は見たい・・・。でも体調が・・・・と悶悶としているうちに通路に立って風に当たったのが良かったのか,だんだん体調もよくなってきて,5回裏の攻撃が終わった時に席に戻りました。(笑)
外野で背もたれがなかったのと,席が真ん中で風が全然来なくて蒸し暑かったのでやられたようです。(^^;)


だって今村君,凄いピッチングしてるのか(っつーか,それまでのジオがヘタレ過ぎ。笑)ストライク取る度に,客席が「うぉーー!!」ってうなってるんやもん。(笑)
どんだけジオがあかんかったんやって。(笑)

今村君,先発にまた戻してほしいんやけどなぁ。今日もベンチ入りしてたから暫くは中継ぎ要員かなぁ。

その今村君のユニフォームと廣瀬のユニフォームをゲットしました。(笑)

暫くメイン使用ユニは廣瀬になりそう。(笑)
って次いつ行くかわからんけど~~。(^^;)
行く頃には今村君もびしびし活躍してますよ~に!

USJとワンピース

一昨日,同僚が姪っ子を連れてUSJに行ってきたそうで,昨日いろいろなチラシを持ってきてました。

そこで大盛り上がりだったのが,ワンピースのプレミアムショー?なるものです。

えーーー!!似てない~~~!!

どれもこれも似てない~~~~!(^^;)

みんなかぶり物してぇな~って感じです。(^^;)

サンジのレストランもあるみたいだけど,食事の後にショーがあるようで,そんな怖いサンジのショーはいらん~~!!(^^;)

行くことはないでしょう。(^^;)

一応,去年好評だったから今年もやるそうです。

あ~~原作のイメージが壊れる。(^^;)

けど,盛り上がれて楽しかったお昼休みでした。(笑)


甘かった・・・

今週に入って仕事が落ち着いたので同僚が休んでも大丈夫か?と思えたのは週の頭だけでした。(爆)

やはり忙しく,今週はずっと残業です。やはり仕事が落ち着くか?という考えは甘かった。(笑)


いやしかし頑張るだぁ~よ。


今週末は広島で野球観戦です。
広島の週末の天気予報は曇りのようで,試合はあるかな,と♪

今の広島,激しくいけてないけど(爆)とりあえず1勝はしてほしい。(どんだけ低レベルな願いやねん。爆)

あ~~ぁ・・・廣瀬早く帰ってこないかなぁ~。

あ。トレーシーもね。(ついでにかい。爆)

このままこのまま…

今週木曜から来週火曜まで,同僚1人有休で休みます。

海外旅行です。

私もコンサートが始まれば休ませてもらうので(笑)どーぞ行ってください!って感じですが

今週になって仕事が落ち着いているからいいものの,先週の様な状態だったらシャレにならんかった。(^^;)

どうぞこのまま仕事が落ち着いたまま今朝の日刊に岡田君の次回作がどーんと載ってました。

滝田監督作品「天地明察」だそうです。

16日クランクインで8月中旬にクランクアップ予定だとか。

ツアー初日までには終わってるんかな。(^^;)

またまたハードスケジュールになってますね。

リハーサルとか大丈夫かしら。(^^;)

いや,岡田君は毎回そのハードスケジュールをクリアしてるから大丈夫だとは思いますが。

原作,読みたいけどとりあえず映画を初心な気持ちで観たいから,映画を観終わってからにしようっと。


私的には宮崎あおいちゃんとの再共演も嬉しいけど,マスターと共演なのが嬉しい。(笑)

講習

先週の金曜・土曜と,ホームページ作成ツールの講習に行ってきました。

その昔,私がHPを作っていた頃とはだいぶ仕組みが変わってますなぁ。(^^;)

なんか作るのも楽しそうだった・・・。

けど,まぁまた更新しないだろうからHPは作らないけど。(笑)

このブログテンプレートのCSSも内容がわかったからちょっと触れるかな?と思ったり。


しかし思ったよりきつい講習だったな。(^^;)

普通は17時までとなってても,16時半とか早い目に終わるのに金曜日はみっちり17時まで。

土曜日は,時間オーバーして17時半頃までやってた。(^^;)

講習の何が辛いって,土曜のデーゲーム。一球速報がチェックできなかったことです。(笑)

来月は同じく上級コースの講習。

……それまでに前回の初級コースの内容覚えてられるかな。(^^;)

試練の一週間

いよいよ今日からです。
今日から母の妹。次女(叔母)が実家に泊まりにきます。

12日に私の従姉妹の結婚式があるため(叔母にしてみれば姪)京都に帰ってくることは決まっていましたが,親戚の中,ただ一人遠方なので,今までなにも母に対してできてないから,面倒みさせてほしいとのこと。


ありがたいこってす。

・・・・・ありが・・・た・・・・・・。う~~~~~~ん。ぶっちゃけ微妙(爆爆爆爆)

口うるさい叔母に父が我慢できるか。(^^;) (^^;)

私も苦手。

いろいろな申し出に私たち家族

「ありがとう」

と応対していますが,実は家族3人,叔母が来るのを戦々恐々としています。

確かに父が留守の間,面倒を見てくださるのはありがたい。
しかし五月蠅くて煩わしい・・・。(^^;)

一番ブチ来るのは

「そのカバン,いくら(何円)え?」「安かった?」

と,毎回毎回聞いてきます。

なんで安いって決めつけるん。それに数年前に買ったカバンやしいちいち値段覚えてないって。

値段聞いた後

「そやけど,柄があかんな」

という叔母。


いや,おばちゃんとは好みちゃうし・・・・。

何かにつけ「どうしたんえ?」「それでそれで?」と聞いてくる叔母。

……父が我慢できますように。……私も(爆)

ピザ

「お試しかっ」見たけれど,ほんときつそうでしたね。(^^;)
生地が厚いのが売りなのかしれないけれど,帰れま10では厳しいね。
しかしギブ寸前でため息をつく岡田君は可愛かった……(笑)

テレビの影響で,ピザを食べたいな~~と思ってたところ,先日同僚が
ドミノピザでワンピースとのコラボ販売をしてるとか。

お昼に頼んでもいいですよ~と言ってくれてました。
その同僚のと私のと2回分。(笑)

でもって,1人では食べられないものか……とドミノピザのメニューを見たら・・・

こりゃ~あかんね。(笑)
岡田君並にギブしそう。(笑)

今日,また同僚に打診してみようっと。(笑)
ワンピースグッズ6月中旬までやしね。

……ってもらったところで,バッグ,使うのかっつーたら使えないんだけど。(笑)
やっぱりもうちょっと考えよう……ってチョッパーグッズで考えるんかい。(爆)



あ。昨日の野球ですが。
炊飯器が壊れたので実家に寄る前に,一旦炊飯器を購入して家に帰宅。
テレビをつけたら広島,1-8で負けてる!!

すぐに予約を解除しました。10連敗……凄いね。

凄いけど,開幕からの貯金があるから辛うじて4位?もう横浜が見えてきていますが。
阪神も調子悪いからなんとか最下位にはなってないって感じです。

楽天もまぁ最終回は盛り上がったけど結局負けてるし・・・。

明日からの横浜戦はなんとか連勝してほしい。

でも何気に横浜には(渡辺)直人に(中村)のりがいるのでちょっと録画しとこかな,と。
……でまた負けるかな,と(爆爆)

いやそやしそろそろ録画してても勝つはず!(^^;)

録画すると…

ケーブルテレビを導入して2週間ほど過ぎました。

ダブルチューナーなので,2番組録画できます。

昨日も楽天と広島の試合を録画して出かけました。

え~~~~っと。両チームとも負けてますな。

今まで録画して勝った試しないよ。(爆)

楽天vs広島も録画したけど,広島を応援してたから,これも負けたし……。

今夜は夜にいつも見ているドラマを予約しているので1試合しか録画できません。

っつーことで,広島戦を予約しました。

録画しててもそのうち勝ってくれるやろうって!

そう信じたい・・・・。

廣瀬いつ戻ってきてくるんかなぁ。廣瀬が抜けたのがでかいわやっぱり。

どっちでもいいやん

先月末(ついこないだ),兄が泊まりに来た際

「ウルトラマンとウルトラセブンのボックス,どっちを買ったらいいと思う」

と聞いてきました。

んなもん,欲しいんやったらどっちも買ったらいいやん,と思うのでそう伝えたのですが,
また昨日,メールで聞いてきました。

いやだから!!

欲しいんやったらどっちも買ったらいいやんって。
衝動買いの激しい妹に聞く方がおかしい。(笑)

私やったら「どうしようかな~~~」と思うってことは,もう

「買うことにほぼ決めてるけど後は誰かが背中を押してくれるのを待ってる」

って状態です。(笑)

まぁ財布の紐を義姉に握られているようなので(笑)そう好き勝手できないようですが,月に1~2枚買っていくペースなら義姉さんも許してくれるんちゃうの。
っていうか,許してもらえれへんなら諦め~~さ,と言いたい。(笑)

ポチポチっとな。

先週末から仕事が忙しくなっております。

でもちょうど母が退院してくれたので,病院に通わなくていいのでちょっと気分的にはラク。

……だけど,実家に寄る時間が。(^^;)

父は毎朝,4時台に起きて犬の散歩に出かけるため,就寝が21時頃。(^^;)

21時頃実家に寄ってももうみんな寝ているかと思うとなかなか寄れません。(^^;)

いやでも今日はちょっと早く帰らせてもらって20時までには実家にチェックインしたい。(笑)

この忙しさは来週も続きそうなので,少しでも帰れそうなときに帰らせてもらおう。(^^;)

で,今朝はお弁当を作らないのに普段通りおきまして。

何を血迷ったか(笑)急にメールアドレス登録の変更に燃えまして。(笑)
あっちやこっちの登録情報をひたすら変更しております。(笑)

さすがにもうタイムリミット。(笑)

次にスイッチオンになるのはいつだろうな。多分また2~3日はエンジンがかからないだろうな。
ポチポチっと登録変更を再開するのは早くて日曜あたりになりそうです。(笑)

五月蠅い我が家

昨日,母が無事退院しました。

退院と同時に言い合う両親&私(爆)

賑やかな(でいいのか。笑)我が家が戻って参りました。

退院する日の朝,入院先の院長先生から

「もう戻ってこんときや」

と言われた母。(^^;)

ほんま頼みます。

夏から秋にかけてはツアーもあります。

かーちゃん・・・予定通り行かせてください~~。

って,まだ全然申し込みしてないし,当選もしてないしわからないんだけど。(笑)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
