

こわいこわい

ツイッターでの出来事。

一昨日かな。とあるツイッターアプリをDLしました。
そのアプリでログインすると,自然とそのアプリをフォローすることに。
ことの始まりは多分これ。

そこから1人が私をフォローしてくださったので,とりあえずフォロー返ししたんですが……。

そこから広がってフォローが来る来る。

一気に30人くらい増えた・・・。

しかも,プロフィール見てたら,ゴルフとか,経営コンサルタントとか旅館オーナーとか全くもって,岡田君や野球に絡んでないんですけどー。(笑)

大丈夫でしょうか。(^^;)

とりあえずフォロー返ししたからこうなったんだと思うけど,もう落ち着いてほしい。(^^;)

一気に増えたからまた一気に減るんやろうなぁ。(笑)

とりあえずフォローの嵐は収まりますように。(^^;) (^^;)

さ!今日も実家行くまでは浮気君のドラマ見まくるぞ,と。うきき

この熱が横アリの時まで続いてたら,新大久保に行こうかな,と思うけど,
さすがにその頃には冷めてるような気がヒシヒシとします。(笑)

遠いのぅ。。。

昨日は岩隈君が約2か月ぶりに復帰登板して4勝目をあげました。

3位ロッテとの差は0.5ゲーム差!

……だけども。。。さらに2位との差が14ゲーム。

遠い。。。遠いですなぁ。

とりあえず,上位2チームと対戦するチームは頑張ってほしい。
って,うちも今日勝たねば意味ないけど川井・・・・。激しく自信なし。(笑)

あ,でもハム(ファイターズ)はいいよ~勝っても。(いいんかい。笑)

仕事がつまり気味だけど,昨日は岩隈君先発ということでほぼ定時に帰宅しました。
明日も早く帰りたいので,今日頑張りますです。

川井頑張れー!

湿りまくりの楽天下位打線,頑張れー!!


……で,野球見終わった後はジュンギ君見まくりな私でありました(笑)

相変わらず……

日曜日も,オールスターを見なくては!!

……と思いつつ,イルジメを見てしまった。(爆)
時々チャンネルを野球にしたけど,肝心な所は見逃したかな。(笑)
ダルと直人の対決とか。(^^;)

とりあえず3試合ともプロ野球ニュースを録画しているので,見よう,見ようとは思っているけど,また昨日もイルジメを見た……。

最終話まで見たけど,もう一度イルジメを見直してもいいなぁ~。(笑)
どんだけ見るねんって感じやけど,ほんまジュンギがかっちょよすぎ。(笑)


でも明日は岩隈君が復帰登板の予定。
さすがに明日は,野球を見るぞ!……と今は思っているけど,ちょっと不安もあったりする。(笑)

ま,でもVコンが始まるまではこの調子かな,と。(^^;)

オールスター観戦記

・・・というほど大層なものではございません。(笑)

いやはや,疲れました(どれだけオババやねんって。爆)

とりあえず迷わずナゴヤドームにつきました。
ちょっとイオンモールの中をうろうろしたけど,許容範囲(笑)。

友達と一緒に行ったけど席は別々なので,試合後の待ち合わせ場所を決めておのおのの席に向かいます。

いやいや,着いた席がこれまたビジター席でして。(笑)

パリーグの各球団の旗がはためくはためく(笑)

で,私もイーグルスのユニフォームを着て準備してたんだけど,スタメン発表で

・・・・え??

バッテリーを除けば,ソフトバンクとファイターズがほとんど。

そこでめっちゃテンションダウン。(笑)

でもって,ペナントレースじゃないから,ビジター席にもセリーグのファンは多々いる。

とりあえず稲葉がソロホームランを打ったときは,周りが喜んでいるのにあわせて
周りとハイタッチはした。(笑)

しか~~し!!
武田勝がバカスカ打たれ出したころから,やっぱりセリーグ応援しよう,と思い始め…
その回が終わる頃にはイーグルスのユニフォームは脱いだという。(笑)

でもってカープ応援グッズで唯一持って行ってたハンド型の応援グッズをおもむろに出して,
もうまわりを気にせずセリーグ応援!みたいな。(笑)

とりあえず,山崎が打席に立ったときは,いつもの山崎専用コールだったので,イーグルスの応援バットに持ち替えて応援したけど,あとはひたすらセリーグ応援。

絶対周りの人は「この人何??」って感じで見てたと思う。(笑)
「この人,最初パリーグの応援してたんちゃうん」
みたいな。(笑)

周りにセリーグのファンはチラホラいるといっても,カープファンはやはり私の周りにいなかったので,7回裏の各セリーグのチャンステーマでカープの番になったとき,めっちゃ一人でばんばん応援グッズを叩きまくったという(笑)。

カープのチャンテは2パターンあるんだけど,2パターンともできて幸せ。(笑)

またマツダスタジアムに行きたくなりました。(笑)

ブイコンに被らない日にちでいつ野球観にいけるかな~~。

いやしかし,最初からカープのユニフォームを持って行けばよかった。(^^;)
何せ初オールスター観戦。
周りの状況がわからないから,まさかパリーグ側にあんなにもセリーグファンがいようとは!(^^;)
いやはや勉強になりました。(笑)

準備万端

今日は昼から会社を休んでナゴヤドームまでオールスターを観に行きます。

私はセリーグ側を狙って全滅。(笑)

でも友達がパリーグ側でチケットを持っていたので譲ってもらうことになり,無事観に行けます。

うふふふ。楽しみです。

今日の楽しみはセリーグの投手陣ですかね。救援投手が1回ずつ投げるという。
サファテは予想では8回頃だとか。

その時は3人斬りをしてほしいな~。

いやしかし,今日一番の不安は帰り道。(^^;) (^^;)

今まで何回かナゴドに行ってますが,1回迷ったことあるしなぁ。(^^;)
たいてい兄についていってたのですが,今回は私が友達をエスコート。

……大丈夫かな。(^^;) (^^;)

イオンモールの中を突っ切れば迷うことはないと思うんだけど,試合終了後,イオンモール,まだ開いているのかしら。(^^;) (^^;)

無事迷わず帰れますように!
今日中に京都に戻ってこれますよ~~に!(どんだけやねん。笑)

まぁまぁ。

プロ野球前半戦が昨日で終了しました。

楽天,一時は最下位でどうなるかと思いましたが,とりあえず2強からだいぶかけ離れた4位でターンとなりました。
最下位から4位,低いレベルだけど(爆)やはり嬉しい。(笑)

後半戦には岩隈君も戻ってくるだろうし,もうちょっと巻き返せるハズ。

とりあえず,2強よりすんごいかけ離れた3位でもいいのでAクラス入りを安定してほしいっす。(^^;)

いやしかしダルはすごいなぁ。(笑)
マー君も1点勝負になる試合だから,せっかくのリードを死守してくれないとなぁ。


広島は,相変わらずの定位置だけど(爆)でも去年よりは期待できそう。
健太もだんだん調子上がってきてるし,今村君も中継ぎで頑張ってるし,福井君もちゃんとローテーション守ってるし。

後半になれば,廣瀬も戻ってくるだろうから,かなり期待してます。(笑)

昨日も負け試合かな~と思ってたら帰宅して逆転してると知りビックリ。(笑)

とりあえず両チームとも後半戦,巻き返してくれると信じてまっす!

認めますです。

やばい。2007年以来,4年ぶり!(笑)

ついに浮気君6号,正式誕生(笑)です。

うううう。かっちょいいーー。麗しいーーー。(笑)

イ・ジュンギ君です。ハイ。

鬼の様にレンタルしております。ハイ。(笑)

さすがに買わないところが浮気君ってことで。(笑)

リメイク版「フライ,ダデイ」はレンタルするか,どうすべか~ってとこですね。

いやさすがに私の中で岡田君を越えることはないと思うので(笑)
見ないまま封印しとくか,とりあえず見るか。

今はまだ他に見る作品が一杯あるので,全部見てから借りるか決めますです。ハイ。

でもまぁ,ほんまにVコンが終わる頃にはどうなってるか。(^^;) (^^;)

いやしかしかっちょいい。

「王の男」改めて見直したけど,前は何とも思わなかったけど,
気になってから見ると美しさも一際ですな!!(笑)

ちょっとおどおど君なキャラが何気にツボです。
岡田君でたとえると,「反乱のボヤージュ」の薫平くんみたいな。(古っっ!笑)

いや~~とりあえず暫くは浮気の熱にもまれそう。(笑)

世間は…

明日も休みで三連休ですねぇ。

今まで忘れてました。いや,うちは毎年海の日は出勤なので,もう7月に祝日があるという感覚が麻痺しております。(笑)

三連休だったらずーっとジュンギ君のDVD見まくるんだけどなぁ。(笑)

でもまぁ仕事も落ち着いているし,今週もそんなに忙しくないはず。

サクサクっと仕事を終えて,ジュンギ君のドラマに映画を観まくるぞ,と。

怖いのが,手持ちの出演作を全部見終えた時。(笑)

そしてVコンが始まった時。(笑)


Vコンが終わった頃にはどうなってるだろうなぁ。(^^;) (^^;)

大体想像はつくんだけど。(^^;)


ところで!
イーグルスにカープが最近なかなか調子いいです。
っつーか,相手チームが調子わるいのか。(^^;)

ナゴヤドームでドラゴンズに連勝だなんて,考えられません!(笑)
私が応援しに行って無くてえがった。(^^;)

ナゴド観戦,いまだ勝ち無しやし。(^^;)

今日も2チームとも頑張ってほしいです!

めざせAクラス!(レベル低っっ!爆)


ピーク越え

先週いっぱいで,とりあえず仕事のピークは過ぎた,と思いたい……。
いつまたどどどどっと仕事が詰まるかわかりませんが,暫くはゆっくりさせてほしいもんです。(^^;)

久しぶりに20時過ぎに自宅に帰れて,そこからネットで野球を一球速報でチェックしながら21時頃まで。
(コクリコ坂の舞台挨拶外れた~~。

ネットを終えて,野球を見ようかとテレビをつけると9回表でチャンスが広がりつつある。

……このまま見るとなると,ドラマを見る時間がなくなるので(ぎゃー!笑)試合は録画してお風呂に入りました。(笑)

新しく流れてるらしい,グリコやエバラのCMをゲットせねば!……と思いつつ,ついつい忘れてジュンギ君ドラマタイムに突入。(笑)

こわいこわい。(笑)

早見早聴昨日で一気に3話見て就寝しました。(笑)

犬とオオカミの時間。

やばい。これ以前は感じなかったけれど,記憶無くしてからの,ちょっと口元をゆがめて笑う表情がちょっと……というかかなりツボ。(笑)

この熱がいつまで持つか,本当にわからんけど(爆)いやでもジュンギ君,可愛いぞ!かっちょいい!!
(ちょっとビョーキ中。笑)

あぁ。でもCMの網張りも忘れないようにしないと。(^^;) (^^;)

今日も早く帰れますよ~に!

やばいねやばい。(笑)

浮気君6号誕生!ってな感じですかね。ついに。(笑)

やっぱりイ・ジュンギはいいよ!!(それかい。笑)

今,前に見た時は何とも思わなかった

「犬とオオカミの時間」を見てるんだけど,やっぱりいいわぁ~~~。(笑)


まだ見ていない出演作ドラマがいくつかあるので,これを見るのが楽しみ!

でもって映画・・・。

前に見た「王の男」……もう一回見ようかなぁ。(^^;)

これを最初に見る前,彼にハマるかな~と思ってたんだけど,全くならず安心(?笑)してたのですが,今また見たらになるかもしれません。(笑)

期待したほどストーリーも面白くなかったんですよねぇ~。
でも今見たら違うかもしれん。(笑)

でもまぁ本当に自分でも思うけど,Vコンが始まったらすぐに熱も冷めると思うので,ほどほどに……ほどほどにしときますよ。ハイ。(^^;)


Vコンが終わった後も,浮気の熱が続いたっていうのは「0」ですからね。(笑)
4号君はちょっとだけ乗り切ったけど,その後2か月後には冷めたし。(爆爆)

ま,わかりやすい自分の性格ですわ。ハイ。(笑)

自分でも思う・・・。

岡田君ファンになってもう長いですけど,それ以外はほんと早いね。(笑)

先週末から見始めた「イルジメ」。これが面白くて,前回見た「犬とオオカミの時間」の時は,さほどいいと思わなかったイ・ジュンギがかっちょよく思えて……(笑)
それこそ,昨日,レンタルでイ・ジュンギの出演作品を借りたんですが・・・。

昨日,やっとこさイルジメの最終話を見たんですが,なんかちょっとガッカリな終わり方で。(^^;)

それに比例するように,イ・ジュンギの熱も冷めたかな,と。(笑)

とりあえず,借りたドラマは見るけれど,それでまた再燃するかは微妙~~~~。(笑)

いいな~~~と思って盛り上がったのは正味2日あるかないか,かな。(笑)

……こわっっっ!(笑)

ま,昨日コンサートの当落発表があってそっちに気が取られたってのもあるかも。(笑)

それに万が一,またジュンギ熱が出てきても,大阪初日を迎えたらあっという間に終わりそう。(笑)


……その自信,大あり。(笑)

幸せな時間(笑)

昨日はおばちゃん(Y)が我が家に来ることを覚悟して帰宅しました。

仕事が忙しく,他の人はまだ残業していたけど20時過ぎに帰らせてもらいました。
でもって。

ブルーな状態で実家に寄ってご飯を食べ終えた時。

おばちゃんが

「ほな私,先にシャワーさせてもらうわ」

と言いまして。

んあ?親んちじゃなくてうちで入ったらいいやん。と思って

「おばちゃん,うちで入ってや」

というと,どうやらお互いメール内容の受け取りにすれ違いがあったようで,
おばちゃんは私の家に泊まりに気は毛頭なかったようで……ばんざーーい!!\(^o^)/


うううう・・・・嬉しい。(笑)
でも,変わりに父ちゃんブルー。(笑)

まぁ父ちゃんには気の毒やが許してもらおう。(笑)

でもほんまにおばちゃん(Y)が我が家に来るってことで,仕事も早く帰らせてもらったのですが実家に泊まってもらえると気兼ねなく残業できて助かります。

暗におばちゃんに,仕事が忙しいから我が家はちょっとやめてほしいということを伝えると,おばちゃんも,

「私もあんたが仕事してる時は,あんたのとこに泊まるつもり全然なかった」

とわかってもらえた。

うううう・・・嬉しい。


で,この叔母を泊めるようお願いしてきたもう一人の叔母(K)。

この叔母に帰宅してから結局実家に泊まるということを伝えたら,あぁ~そやったんか~と,まぁ状況を納得してもらえた様子。


でもって,こっちも暗に釘を刺しとかなあかん!と,

「おばちゃん(Y)が泊まらはるとなると,遅くまで残業できひんし~」

と言うとおばちゃん(K)。

「あ~そうか。なるほどなぁ。そやけど,あんた大丈夫やろ?」


……へ?大丈夫???もしかして……と,ここをうやむやにしたらあかん!と思って

「大丈夫ってどういうこと?」と問い直すと案の定

「おばちゃん(Y)一人,あんたのとこに先にいててもろーても大丈夫やろ」

ときたもんだ!!

なんでアンタが勝手に決めるんやって!!!

そやし


「それはかなん」「やっぱりおばちゃん(Y)がいると,早く帰らんなんと思うし」

ときっぱり言いました。


そもそも,叔母(Y)を泊めさせてと言ってきたこの叔母(K)。

この叔母が私にしてみれば諸悪の根源(笑)。

ほんまに,自分が「いいかっこしい」で参ります。(母も同意見)

今度から,やはり叔母(Y)泊めるよう言うてきたら,あれやこれやと理由つけて断るぞ! おーーー!!


さ,今日は思う存分残業してこよう~~っと!

ぐふふふふ。

ブル~~な週初め

今日と明日。

多分この2日間だけだと思います。

一番イヤな客,叔母が私のマンションに泊まりに来ます。

何がイヤって,遠慮が無いことですね。(まんまかい。笑)

数年前,マンションに泊まりに来た時の叔母の振るまいが我慢ならんぐらいやって,
それ(もう泊めるのはイヤ)を別の叔母に暗に伝えたのに,その別の叔母から
「あんたがイヤや言うのはわかってるけど泊めたげて欲しい」
ときたもんだ。

「そのかわり,コンサート行ってる間お母さんの面倒見るし」

ときたもんだ。

いやじゃのう。
確かに私が泊まりで遊びに行ってる間,叔母が来てくれて助かってます。
それは凄くわかってるけど,それを向こうから自分で言うなんて・・・。

それを聞いたのが木曜日やったかな。

そういえば,一番最初にいやな叔母が泊まりに来るきっかけになったのも
このお節介叔母のせいやった・・・。

「自分とこは泊めさせられへんからあんたしか頼めへん」

ときたもんだ。

自分の親に頼まれるならともかく・・・・ほんまにもーもーもー!!

でも,今回もまたぶち切れる行為をされたら,今度はしっかり断ります。


何が一番いやって・・・。

和室のお膳に足をのせてくつろいでいたことです。

……え~~。机のうえに足を乗せるって,うちの兄でもせーへんしもちろん私もせ~へんし。
……と会社で言ったら

「そんなもん,普通誰もしません」

と同僚は言ってくれた。(笑)確かに。(笑)

自分の家ならともかく,ゲストなんやからもうちょっと遠慮して欲しい。
今度足を上げられたらほんまきっぱり断ります。
……の前に,足を上げる机,前回と置き場所変えてるから,足をおけへんけど~~。けけけ。(笑)

不穏な空気

会社の昼休みはいつも同じテーブル同じ場所で4人で食べてます。

作業場でも隣に座ってるTさん。
編集部のFさん。
営業部のMさん。

あれは先週はじめ,月曜日のことだったでしょうか。
それとももう少し前?

なにせうちの部屋は暑い!
節電はわかっているけど,うちの部署は奥まった東南角。
ちょうど台風が来ているとかで,風が強く,重しを載せておかないと原稿が飛ぶ飛ぶ。(笑)

というわけで,2日ほど我慢していたけど,ついに工務の人がエアコンのスイッチを入れました。
もちろん,省エネ設定の28度でです。


そしたらまぁ~。
Mさんの機嫌が悪い悪い。(^^;)
なんであんたの機嫌が悪くなるねんって感じです。


そりゃ~確かに室長が7月1日に節電のための計画書を皆に回すと言ってたけど,こっちはそれどころじゃないっつ~~に。
人数の少ない営業の部屋と違ってこっちは人も多く,その分パソコンもたくさんついてて,プリンターも使った日にゃ~~熱がこもるっつ~~ねん。

なのに……何故か怒るMさん。(笑)

エアコンのスイッチを入れたことを工務がMさんに伝えたとき
「Mさんは笑顔やった」というから,事なきを得たか・・・と
思ったら大間違い!(笑)
すんごい低気圧モードでした。(笑)

それから昨日までずっと,昼休みの雰囲気が怖い怖い。(^^;)

今までMさんに気を遣っていたTさんもついに堪忍袋の緒が切れたようで(^^;)
自分からMさんに話しかけることはないし。(^^;)

一応Mさんは私とジャニ仲間っつ~~ことで,私には普通に喋りかけてきて
私もそれに答え,Mさんと私。
Fさん・Tさんと私,というヘンな会話図ができております。(^^;)


まぁそれをネタに影で楽しんでいる私たちなんですが。(^^;)


ほんまにも~~!!
Mさんも怒りすぎやねん。(^^;)

早く穏やかな昼休みに戻りますよ~に。

因みに28度でエアコン着いてるけど,やはり私のいる場所は暑いです。
Tさんも同じく。
なので,2人とも時々うちわで扇ぎながら作業してます。(^^;)

夏本番の到来が今から怖いですが,何とか今夏を乗り切らねば!

頑張ろう日本!

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
