

終わり

今日で8月も終わりですね。

早いなぁ。

しかしまだまだ暑い日が続くので,早く過ごしやすくなって欲しい。(気が早い?笑)

昨日は岩隈君先発だから,実家に寄って超特急で用事を済ませて帰ろうと思ってたら,セミナーのスケジュールが入ってた。。。

そういえば,セミナー申し込みしていたなぁ。(^^;)
工務の人が忘れてて予定に入ってなかったもんだから,私も忘れてた(爆爆)

急いでいるときに限って,話しは長引くし,「勘弁してくれよー」と思いながら聞いてました。(^^;)


帰宅して急いでテレビをつけたら,イーグルスが9回ツーアウトの守備。
ギリギリ見ることが出来ました。ホッ。

今日は何も突発アクシデントがありませんよーに。(^^;)

体調悪し(爆)

昨日,実は会社をお休みしました。
仕事は暇だし,大丈夫だろうと,先週の木曜日に有休届を出したのですが,その出した日の夜から急に鼻水が。。。(爆)

喉は痛く無かったのですがとりあえず風邪から来る鼻炎か,ということで薬をのみました。
ライブ中は何とかしのぐことができました。

んでもって昨日!(^^;)
昨日から声が・・・声がめっちゃ鼻声~~~。(爆爆)

昨夜もエアコンかけているのに凄い寝汗かいた・・・。
目の周りもぼんやり・・・。
でも熱を測ったら36度。

平熱は35度台だから,多少は熱はあると思うんよ。(笑)
でも36度は一般人からするとめっちゃ平熱。(^^;)

昨日お休みしているのに,今日もって言うわけにはいきませぬ。
ユン○ルのんで頑張らねばーー!

今日も仕事は暇でありますように!

神戸終了。

寂しいなぁ。
もう神戸も終わりました。

楽しい時間は本当に早く過ぎますねぇ。


土曜日はゲリラ豪雨があったようですが,タイミング良く屋内にいたので傘をささずにすみました。

いやしかし暑いですねぇ。ライブのためならあちこち行きますが,ほんと暑いのは苦手なので大変。(^^;)

石川は……まだ暑いかな。(^^;)

横アリの時は涼しくなってますよーに!

レポ,ほとんど無いに等しいです(爆)ごめんなさい。

続きを読む

強行軍

今日から神戸でライブです。

神戸は何気に遠いんですよねぇ。

で,明日は12時半からライブスタートだから,今日は家にお風呂と寝に帰るだけで,翌朝すぐ出発-,みたいな。(笑)

いやでも頑張ります。そこに岡田君がいるから(アホかい。爆)

というわけで,神戸のレポはちょっとすぐには書けませんです。
すみません。
(何せ革命篇のBDを見る暇もない。^^;)

あと,ここに来てちょこっと思い出したこと書きます。

これまたちびーっと。(こればっかり。笑)


そうそう。
野球ですが,凄いことになってます。(笑)
イーグルスが上位チームとの対戦が続いてますが,ここまで勝つとは正直思ってなかった。(笑)
日ハムに3連勝とは!!(笑)
逆に3連敗を覚悟していただけに嬉しい限り。

2位とはごっつー離れているけど,なんとかAクラスをこのまま死守してほしいけど・・・
無理かな。(^^;)

セリーグも凄い!今日の段階で2~5位の差が0.5ゲームだとか。
ここで広島も頑張って欲しい!

ぐわんばれーー!!

続きを読む

谷間?

先週だったか,今週頭だったか忘れましたが……。

出勤しようと家を出たら霧雨に近い小雨。
こりゃーカッパ着なくても強行突破できるかな,とジャケットだけ羽織って出勤。

そしたら,会社に向かうにつれ,めっちゃ本降り。
ちょうど赤信号で停まったので,カッパを着ました。

そうじゃないと本当にぼとぼとになってた。(^^;)

現に同僚は会社まであと3分ほどってところで,大雨に遭いドボドボだった。(^^;)
別の同僚曰く,会社付近は早くから本降りだったらしい。


でもって昨日。

通常盤をコンサート会場で買おうかと思ってたけど,やっぱり先に聴きたい!と思って会社の近くのCDショップに行こうとしたら,赤信号で停まっているうちに大粒の雨が。

こりゃーいかん!!と,店に行くのを諦めカッパを着て帰ったら……
段々雨が小降りになり,家の近所は降ってないよ。

一旦家に帰って実家に行く時も,雨が降ったらかなんし~と思って,歩いて行ったらこっちの方は降らなかった。(^^;) (^^;)

あの我が家と会社の間に何か谷間(?笑)があるのかな。(笑)

会社までバイクで10分強の道のりだけど,天候に左右されますです。ハイ。(^^;)

結構疲れてる・・・。(爆)

大阪1公演が2日続いただけでこの疲れよう。(笑)

今度の神戸が怖い。(^^;)
1日2回公演があり,しかも1日目の夜は本当に寝に帰るだけで,翌朝またすぐ出発。
……大丈夫かな,とちょっと心配。(笑)

いやまぁ気力!気力ですぅぅぅ。(^^;)

昨日の朝は,ここでユン○ルを飲んでは神戸の時もっときつい,と錠剤タイプの滋養強壮剤をのみました。
ってやっぱり滋養強壮剤は必要。(笑)


昨日思い出した,しょうもないこと。でも書いておきます。(^^;)
超短いっす。

続きを読む

しんどい。。。

1日1回のライブ。

体力的には辛くないはずなんですが,久しぶりで体がびっくりしてるんですかね。(^^;)

疲れております。(笑)

来週はさらなる遠めの神戸で2日間で3回公演……。

頑張らねば。(^^;)

仕事が落ち着いている時期でよかった。(^^;)


ここで宣伝(笑)

いちおー,昨日のうちに大阪2回分のすんごい偏った思い込みレポ書きました(爆)。
思い込み間違いとかがいくつかあるかと。。。。
他の方のサイトさんとは違う箇所があるかも,ですが長い目でみてやってください。(^^;)

大阪終了~~。

下手したら,今日2回目の書き込みですかね。(^^;)

いやまぁ良いでしょう。

鉄は熱いうちに打て!

そして私の記憶はボロボロ。(笑)

頑張って5日間働けばまた神戸で会える。

それだけが今の心のよりどころ。(笑)

今日もグッズ購入の行列は凄かった!
開場30分前に行ったらもうグッズ購入の列には並べない程でした。
やはり気になってるグッズの購入は神戸以降で買うことに。
そうそう。うちわもまだ買えてないんだった。(^^;)

神戸ではグッズ購入の列は空いてますように。

岡田君の現在のヘアスタイル,新曲のPVを見たら襟足がえらいさっぱりしてて良い感じです。

またまた書きますです。ついでに今朝書いたのも訂正しますです。(^^;)



続きを読む

初日終了。

今回は凄かったね。ビックリ!

何が凄いってグッズの行列が。(笑)

友達といつものように,会場に開場の1時間前に着いて,グッズを買った後,近くのレストランで腹ごしらえ・・・と思ってたのですが,着いてびっくり。

グッズがめっちゃ並んでて,橋を越えてまだ向こう側に!

橋の手前側でもめっちゃ折り返してるし。(^^;) (^^;)

結局1時間並びました。

最後の階段のところまで行ったら,あっという間にグッズの前まで行けたのですが,そこからまた並んだ。(^^;)

結局腹ごしらえもできないまま,会場に入りました。(^^;)

毎回買っているペンライトを今年も買おうと思ってたので,ペンライトを持参してなかったんですね。
だから,どうしてもペンライトだけは欲しくて友達も一緒に並んでくれました。
すんません。チング。(^^;) 

コンサートが終わった後いつもならがらがらのグッズ売り場もまた凄い列になってた。
凄すぎ~~。(^^;)

とりあえずパンフとペンライトだけ買ったけど,後のグッズは2日目か,2日目も無理そうだったら,他の会場で買おうっと。(^^;)

あと,見かけて声をかけてくれた友達。いつもいつもありがとうございます。
また今日も誰かに会えると嬉しいな~。

さてさて。覚えている分のネタバレを続きに書きますよってに!(笑)

相変わらず,ぬけぬけですが,ご了承をば~~。(^^;)



続きを読む

初日~!

いよいよ2011年,夏のVコンスタートです。

うふふふ。楽しみぃぃぃぃ~~。

今日,本当は出勤なんだけど会社休みました(爆)。
いや,だいぶ仕事は落ち着いてきたから休んでも大丈夫!(笑)

今,何を着て行こうか,カバンはどれにしようか,靴はどれにしようか悩み中。(笑)

家を出発する時間までまだまだ時間があるからゆっくり考えよう・・・とか
思っていると,多分遅刻するだろうな。(^^;)

友達との待ち合わせ場所が家からすんごい近いのに,毎回ギリギリな私。下手すりゃ~遅刻してるし。(^^;)
この近さゆえの心の油断がいかんね。(^^;)
ってわかっているなら早く動け,って話しですよ。ハイ。(^^;)

早く行くよう頑張ります。(勝手に頑張れ)

いやしかし,この服・カバン・靴をどれにしようかな~と考える時間がまた幸せ。

……早めに決めようっと。(^^;)

葛藤中

昨日のお昼から,衝動的に欲しいものができまして……。
さすがにそれはまずい!と我慢我慢。

……我慢なのですが,我慢できそうになさげな自分~~。ひーーー!!
怖い怖い。って何を我慢か書かないとわからないって。(笑)

いやでも我慢っす。何を我慢かは我慢ができなくなって買った時に報告しますです。(^^;)

さすがに自分でもあかんと思う。(^^;)
あかんあかんと思いつつ,調べまくり~~~。(^^;)

いやでも我慢我慢(しつこい。笑)


昨日はカープが連勝して今朝はご機嫌さん。
交流戦さえなければ,カープもAクラスが定着していたハズ。(笑)
交流戦は散々やったし。(^^;)

頑張れ~~!

曜日感覚が・・・。

4日間も休みだと,本当に曜日感覚がおかしくなります。
なんか今日は月曜日な感覚なのですが,水曜日!
そしてVコン初日まで「明明後日」と言えるところまで近づいてます。

う~~! 楽しみ。

しかし,岡田君は相変わらず京都で撮影のようですが,夜にビデオとか見て今回のツアーの振りを覚えているのかなぁ。

でも岡田君は同じような状況で,いつもちゃんと振り付けできてるから今回も大丈夫と思います。

……って,コンサートの間中,岡田君しか見ていないから,岡田君が振りを間違えたとしても気づかないわけですが。(^^;) (^^;)

あと3日!楽しみです。


最後に野球の話しなんぞ・・・。(笑)

昨日は楽天,広島ともに8回に同点に追いつかれ,またまた負けを覚悟しましたが,昨日は2チームとも違った!(笑)

どちらも9回表。
広島は藤川球児から勝ち越し点を取り,楽天は牧田から勝ち越し点を取り……。
たまらんいい試合でございました。

いやしかーし!

どちらも同じような時間で試合が進んでいるから,広島ばっかり見ていたら,楽天の勝ち越し2ランとか見逃しまくった~。(^^;)

いやしかし,仕方ない。
やっぱりまだAクラス争いに期待が持てる広島の方が,応援の熱が入るってもんです。(^^;)

またカード勝ち越しをしてもらいたいもんです。

終わりかぁ

お盆休みも今日で終わり。

うちの会社で4日間もあったなんて凄いなぁ。

高校野球もたまに観てたけど,また明日から仕事となると観られないし,
選手を覚えることもできませんね。

その昔,学生だったころは,春休みにめぼしい選手を見つけて,
夏に応援するというパターンでしたが,今はそもそも春休みがないから,
覚えるってことができません。

このお盆休み,何にはまったかっていうと,スマホの脱出ゲームです。(笑)
いやしかし,電池の放出が激しくて,マメに充電しないといけないという。
それでもゲームするという。(笑)

今日は久しぶりに夕方まで自宅でまったり。

保冷剤を駆使しまくるぞ,と。(笑)

ちょっと…

デザインを夏っぽくしてみました。

……って,もうお盆まできてますが(爆)。

今朝,兄が無事旅立ちました。
あとは使ったお布団を干したり,洗濯したりと片付けが
残っていますがとりあえず一段落ってとこです。

夜はフリータイム。
ぐひひひひ。楽しみです。貯まってるドラマとか消化して
ジュンギ君のDVDも観なくっちゃ!(笑)

兄がいる間,何か映画を観よう!という事で
WOWOWで録画したままだった,「プレデシオの男たち」と「ブロークン・アロー」を
それぞれ1夜に1作品,観たのですが……。

これがもうどっちもイケてない。(^^;)

なんかタイトルが懐かしくて録画しといたのですが,各映画とも数カ所
見覚えのあるセリフやシーンがあったりするのですが,結局思い出すことも無く。

私に至ってはどっちの映画も途中で寝たりしたりなんぞしたりしました。(笑)


その当時はこの程度(と言ってはなんですが。)でも面白かったのでしょうかね。(^^;)

最近の映画と言えば。(無理矢理な話しの繋ぎ方。笑)
昨日,映画館で観たトランスフォーマー・ダークサイドムーンは面白かったよ。
お尻が痛かったけど。(^^;)

相変わらず敵味方のオートポッドの区別が付かず(爆爆),敵をやっつけたのか
味方がやられたのか,よ~わからんかったッスけどね。(^^;)

眼鏡で3D体験したけど,時々ずり落ちてはきたものの(笑)眼鏡でも
観られることを確認いたしました。それが収穫。(笑)

いやしかし,お尻が痛かった。(笑)
でもバンブルビーは可愛いね。今回の初登場シーではちょっとうるっと来てしまった。
最後も(笑)

挫折

久しぶりにテンプレートを変更しようかな~~と,朝からいくつかダウンロードして試してみたけど,今一つだったので変更はしませんでした。(^^;)

一応文字に携わる仕事をしてるもんで,フォントが気に入らなかったりするんだよなぁ。(^^;)

絵柄は可愛いのにフォントがいまいちで利用しなかったのが多数ありました。残念。


今日は盆休み2日目。
いつもだったら,この2日と16日のお休みだけ,という寂しいお盆ですが,今年は明日も休みーーー。(笑)

嬉しい限り。

今日はまた映画を観に行って,明日はコンタクトを買いに行って~と色々予定を立てております。

兄は明日の午前中に帰宅するので,またフリーな夜が。(笑)

なかなか観られなかったジュンギ君DVDを観ようっと。ぐひぐひぐひ。

さささ。もうちょっとテンプレート探そうっと。(やっぱりまだ探すんかい。爆)

いや,フォントの問題なら,自分で何とか変更できるかな~~と,今ここで書き込みしながら思った次第であります。(^^;)

予想通り

先日の健康診断の結果が来ました。


もしかしたらやばいかも~。時々急に動悸が激しくなることがあるんで引っかかるかなぁ~。

と思ってたら,「上室性期外収縮」と記入されてました。

不整脈かな。

義姉も数年前に不整脈と診断されたと言ってた。(^^;)

最近は急に動悸が激しくなることも無いし,深呼吸を心がけてるし(それは関係ない?笑)
大した事はないかな,と。(呑気君。笑)

母が入院中に看護婦さんに「もっと深く呼吸して」と注意を受けてたのですが,私も思い当たる節はあるし。(^^;)
深く呼吸を心がけますです。それと上室性期外収縮とは関係ないかもしれないけど。(笑)

さ,今日は盆休み前最後の出勤。

昨日お休みもらったので,今日の仕事の混み具合がどれくらいかわかりませんが,なるべく早く帰れますように。


あ!昨日は今村君が2勝目をあげました!うれぴー。

ヤクルトに勝ち越しもうれぴー!

でも,今日からジャイアンツ戦。。。。今度は勝ち越して欲しい・・・・。

楽天・・・そろそろ勝って欲しい(爆)

暑いですねぇ。

夏本番!って日が続いておりますが,皆様夏バテ等されてませんか。

うちの会社も節電ということで,エアコンの温度は28度に設定。

私のデスクは一番奥。しかも狭いスペースだけどそこだけ人口密度すごいし。(笑)

東南角で上にエアコンの送風口は無し……。

あづいって。

その一角にいる私含め3人は,作業中も時々扇子やうちわで扇ぎながら仕事しちょります。(^^;)
私は昨夏,小型ファンを買っていたのでそれをつけているんだけど,そこから送られてくる風は
ちょっと生暖かい・・・。(^^;) (^^;)
いやでも,このファンがあるかないかで大違い。(^^;)

このまま壊れませんように。

浮気君6号だけど,イルジメ見直してたら,また熱が復活。(笑)
ってイルジメ観るの,何回目やねんって。

あと残りディスク1枚になって,今夜で見終わる!

……と思ってたら,今日から兄夫婦が泊まりに来るから見られないっす・・・。
しょぼ~~~ん。

いやでも,隙を狙って何とかウォッチするぞ,と。(笑)

昨日は今村君が危険球で退場したあと初登板した模様。
ちゃんと3人で抑えたようで,一安心。

長野(ちょうの)さんに電話で謝ったら気にするなと言ってくれたとか。

長野さん,いい人やね。……と急に「さん」づけ。(笑)

とりあえず楽天のAクラス入りはどんどん遠のくばかりなので(爆)
しばらくはカープの応援に励もうっと。

もっさすぎーーっ!

広島・楽天ともに3連敗・・・。
どないやねんって。

昨日は今村君が長野(ちょうの)に危険球を投げて一発退場だし。

そういうイヤなシーンのとこを目の当たりにして凹むぜ。

今村君の今後のピッチングに影響が出ませんように。
長野も大した事ありませんように。

あの一瞬2位だった頃が懐かしい。
あの一瞬3位に手が届きそうだった頃が懐かしい。

……ほんまにもっさすぎ。


今日は塩見君に頑張って欲しいっす。

あ。土曜日の夜,コクリコ坂~を観てきました。
……なかなかツライ映画だった。話しの展開が辛気くさくて。(^^;) (^^;)
SPを鬼の様に観てシネマイレージを貯めておいてよかったって感じです。
(おかげで今回,無料で観られた。笑)

ただただ岡田君の声を楽しみました。

さ。お盆ウィークに突入。っつっても大して普段と変わりないけど。(^^;)
水曜日には兄夫婦が帰省します。
私の部屋もこぎれいになったし,迎え入れ準備はOK!なハズ・・・。(笑)

予想外に・・・

Vコンスタートを待つまでも無く,浮気君6号の熱が落ち着いております。
……はやっっ!!!(笑)

いや,それでも昨日も引き続きしつこく「イルジメ」を見ていたけれど,ちょっと……というか,かなり落ち着いたかな,と。(笑)

怖い・・・。怖いね~~。自分でも怖い。(笑)

でも,まだ見ていないDVDが手元にあるので(爆)それを見たらまた復活するかもしれません。(けど,可能性薄。笑)

今日は久しぶりに映画を観に行こうかな,と。
なんで急に行く気になったかというと,朝,ケンタッキーで新しいワンピースグッズがつくのがわかったから。(笑)
映画館とケンタッキー,同じビル内にあるしね。

いやしかし,今ケンタッキーのホームページで調べたら,特製マグの種類は選べないとか・・・。

それになんでサンジとフランキーのペアやねん。(^^;)
サンジとブルックやったらよかったのになぁ~。

チョッパーのも今一つ可愛くないし,無理に買うのはやめようかな,とも思ったり。(笑)
でも,とりあえず店の前には行こうっと。(笑)

無理はしないよ・・・無理は・・・。多分。(爆)

お盆休み

今年のお盆休みは,なんと4連休!
凄い!!(4日でかいーっ。笑)

今まで,土日と本当にお盆の16日がぽつーんと休みだったのですが,今回は15日も休みになってます。

その15日を休みにするために,明日は出勤・・・。

頑張ります・・・・・。

そして,大阪初日の20日も出勤・・・。

これはもう有休出したし~~~。(笑)

仕事の波も落ち着いたようだし,鬼の様に遅くなることは暫くない・・・と思いたい。(^^;)


明日から3日間,岡田君の映画のエキストラ募集がありましたが,見事に外れました。
ぐすんぐすん。

原チャリで行ける距離だったのに~~。
いやでも暑いのが苦手な私には外れてよかったかもしれない・・・と思っておこう。(^^;)

新曲のPVですが。
岡田君,相変わらずごっついね。(^^;) (^^;)
あんまりごっつくならないでほしいんですが。(^^;) (^^;)

髪の毛伸びてきて良い感じだけど,如何せんごっつい。(^^;) (^^;)

テレビでの初披露はいつかしらん。待ち遠しいです。

そして野球ですが!

なんと広島,2位です。すごいーー!(笑)
でも今日から巨人戦。ここが大事ですねぇ(^^;)
今年の巨人は調子が今一つだけど,負け越してますんで。(^^;)

いやでも廣瀬も帰ってきたし,栗原の調子もやっと出てきたし,何とか食らいついて欲しいです。


楽天も今日から日ハム戦。
日ハムも調子悪いから何とか楽天に勝ち越して欲しいんだけど,またうちが日ハムを調子づかすかもしれません。(^^;)

いやでも今日は永井君だし。期待してます。
明日はあかんやろうけど(相手は多分ダルだし)明後日はマー君で勝ち越してほしいです。

2位まであと少し

信じられませんが(笑)広島が2位の阪神にあと0.5ゲーム差と迫っております。
中日と巨人,この2チームの調子が悪いのが助かってますねぇ。(^^;)

廣瀬も戻ってきたし,本当にこれからです。

……だけど,何気に巨人戦の消化が少ないので,巨人と当たった日にゃ~!
ぼこぼこにされませんように。(^^;)

昨日,試合を見ていたら関東のカープファンも熱いから,神宮か横浜に試合を観に行きたくなったなぁ。
やっぱり渡辺直人がいる横浜かなぁ。

コンサートに絡まない秋口ぐらいでちょっと探してみようかな,と思ったり。(笑)

無事

Vさんたちの新曲PVを録画できました。一安心。(笑)

保険で再放送,再々放送もタイマーかけた私。

ワンスコピーなので,ダビング失敗しないためにも,全部録画しました。(笑)

いやしかし,時々画面に表示されるカタカナ,邪魔なんですけど~~~。(笑)

とりあえず,歌番組でのお披露目が楽しみです。

……大阪初日までには見たいと思うんだけど,無理かな。(^^;)

見られますように!


でもって。

とりあえず,新曲PV見た後ですが,浮気君のテンションは高いです。(笑)

プチ第一関門突破ってとこでしょうか。(笑)

ま,私の場合じわじわと岡田君が復活してくるパターンもあるので,予断を許しませんが(笑)とりあえず6号君はまだ続きますです。

今日は映画のエキストラ当選メールが当たれば(!笑)来る日。
……多分外れるだろうから,外れたらひたすら家の掃除に励みます。(笑)

何せお盆は義姉も我が家に泊まるから,片付けもさらに綺麗にせねば!(^^;)


MAXの勢い。

浮気君6号ですが……。

凄いね,私の中で。(笑)

もうMAXの勢いです。今までハマっても同じ映画やドラマはリピートすること,そんなに無かったのに今はもうリピートしまくり~~みたいな。(笑)

しかし,この気持ちMAXだけど,あと19日後にはVコンスタート。
どれくらいの勢いで失速するか,自分でも怖い。(^^;)

今日,新曲のPVが見られる予定なので(視聴と録画が上手いこと行けば。笑)はずは,これで浮気君のテンションがどうなるか,です。(笑)

新曲のPV。
ケーブルで初めてブルーレイに録画するんだけど,上手くいくかな。(^^;)
テストでチャレンジしてみて,何回も試行錯誤した上でやっと成功したのちは,確認してないんだけど(爆)多分大丈夫なハズ。(^^;)

念のため,再放送を全部予約したのですが,まぁ何とかなるでしょう。
……多分。(^^;)

とりあえず,今夜は寝ずにちゃんと録画できるか確認することにしますです。


岡田君にどれだけ戻れるかなぁ。(^^;)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
