

2011年

今年も残すところ,あと数時間となりました。

今,最後の最後,お風呂の掃除が終わりまして,これで掃除は全て完了です。

疲れた・・・・。

残り正月休み4日間はのんびりと過ごしたい・・・・。(笑)


そんな2011年も終わるというときに,
寝室にどーんと置いてあった雑誌の山を何とかせねば・・・・
と言う事で,ついにいつ買ったかも忘れたぐらいに
買ったまま放ったらかしにしていた(爆爆)
両面スキャナを稼働させたところ・・・。

これが面白いように素早く撮れるんだ!(笑)凄い!!(笑)

時々90度や180度に回転したりして取り込まれてるけど(爆)
凄くスムーズです。

いやー楽しい。(笑)

とりあえず,今日1日で本屋の袋に入ったままだった
野望篇~革命篇にかけての雑誌は整理できました。(^^;)

明日はもっと遡っていろんな雑誌を整理しようっと。

いやー片付く,ということは楽しいなぁ。(笑)


・・・・そんな大晦日を過ごしました。ハイ。(^^;)

あとはジャニーズカウントダウンのオンエアを待つばかり。


今年1年,本当に色々とありました。
来年も一緒に頑張って行きましょう。

頑張ろう日本!

今年一年,お付き合いしてくださりどうもありがとうございました。


皆様,良いお年をお迎えくださいませ。



すでに疲れてる…

今日からお正月休み。

いやしかし,もうすでに午後3時を前に疲れてますーっ!(笑)

例年とそんなに変わったことはしていないんですけど,やはり体力の低下でしょうか。(爆)


明日は年内最後のゴミ収集日なので,
とりあえずまとまったゴミを出そうと頑張ったけど,
やはり明日以降もゴミは出る予定なので,
もういいかな,と。(^^;)

寝室の散らかり具合も徐々に片付いてるし
(この期に及んで,まだ「徐々に」かい。爆)
明日いっぱいでなんとか予定通り片付くでしょう。

……多分。

明日はユンケル飲んで頑張ろうっと。
(そやしどれだけオババやねんって)

そもそも今朝,銀行から電話がかかってきて、利回りの良い商品を
勧められ,ホイホイ出かけたのが余計疲れを助長させてますな。(笑)

もう予定外の電話はかかってきませんように。

さ,今日最後の掃除ポイントの片付けに取りかかります。

頑張らねば・・・・

仕事納め

早いもので,あっという間に2011年の仕事納めの日となりました。

明日から家の大掃除。

・・・・何もしてないよ・・・。

いや,細々とごちゃごちゃしていたところは片付いてるけど,
全体的にはまだまだです。(^^;)

明日は朝からフル回転せねば!

実家の分もあるから大変だけど頑張ります。

今日は,先日定年退職した人の送別会。

送別会とは名ばかりで,多分忘年会となるでしょう。(^^;)

この送別会に至るまでも色々とありましたが,
多分円滑に無事終わるでしょう。

。。。。終わって欲しい。(^^;)

色々と面倒な人間関係。(^^;)・・・怖い怖い。(^^;)

丸く納まって快く2012年を迎えられますように。


そうそう!
来年は2月に新曲発売となっ!!

楽しみです。

便利グッズ

今朝のめざましテレビで大掃除に向けての便利グッズが
紹介されてましたが,あの窓のサッシを水圧で洗浄するやつ
ほしいなぁ。

京都には売ってないだろうなぁ。(笑)

とりあえず,帰りにホームセンターに寄ることにしたけど
それよりネットで注文した方が早いかな。
ネットで注文する場合,今年は諦めて来年からの使用となりますが。

とりあえず,明日で仕事が終わったら掃除をフル回転せねば!
実家の分もあるし。
でもまぁ大晦日に東京に行かないことを思えば気持ちはちょっとラク。(笑)

さ!ホームセンターにいい便利グッズが見つかりますように!

ついにっ!

昨夜はついにストーブをつけました。

寒すぎる。。。。

お風呂に入る前に入れておいて,
お風呂から上がったらもう切る,
というセコさだけど(笑)
それでも無事しのげました。

鼻のてっぺんが冷たくならなかった!(笑)

これからもこのパターンで過ごすことになるかと
思います。

兄が帰省した時はこうはいかないけどね。。。

いよいよあと3日で仕事納め!!

嬉しい~~!けど大掃除が待ってますぅぅぅぅ。

年末は東京には行かないので「掃除を終わらさなければ!」という
焦る気持ちはありませんが,それでもちょっと今年はスロースタートかな。(^^;)

でも,今年は見えないところで地味に整理していってるんですよぉ~。
ぐちゃぐちゃだったパソコンの周りや,タンスの上等々。

かなり変わった・・・と思いたい・・・・。

さ,今日もカイロを持参で仕事頑張ります!

このカイロを座布団の上に置いて太ももを温める。
これいいです!(笑)
お気に入り。(笑)

ミニじゃなくでかいほうを使ったけど,やはり
でかい方が暖かいですね(当たり前。笑)

またカイロ補充しとこうっと!

週末

一昨日の話しになりますが。

結局会社には電車で行きました。

予定の電車に乗り遅れたけど,まぁすぐ次が来るし・・・。
と思ってたら,やはり休日ダイヤ!
10分後。

駅に着いたら結構ギリギリ。(^^;)

でもって,走ることはしないけど,めっちゃガツガツと
歩き,ふくらはぎがパンパンに。(^^;)

でも何とか普段通り到着。

仕事の方は,無事,目処がつき周りがボチボチと18時前には帰りだしたので,
私も悪目立ちすること無く(笑)普通に退社。

でもって,ちょっとショッピングモールに寄って買い物して,
無事帰宅。

いや~~。スリル満点の1日だった。(大げさ。笑)

Mステの岡田君,前髪が短いのが馴染んできたのか(笑)
FNSの時より良く見えた。(笑)

くるくる動く目元が愛らしい。(ビョーキ。笑)

いのっちと健くんと別れた時も微笑ましかった。
あー。あの花道前の1列目に行きたかった。(笑)

でもって昨日。

棚が届いてこれまた整理し始めたはいいけど,
昼過ぎになって急に体調が悪くなり(^^;)
一気にペースダウン。

自転車はパンクしてるし,いっそのこと自転車を買い換えようかと
勢い勇んで出たけど、結局やめてパンクの修理だけ
してもらいました。

しかし,もし今度またパンクやその他,ガタが来たら
もう買い換えてやるーっ!

スタンドは折れるわ,とある支えの金具は折れてるわ。(走行に支障なし)
次はもうミニチャリじゃなくて,普通のシティサイクルにするつもり。

駐輪場の場所を取ろうとも,もう気にしないのだっ!


さっ。今日は昨日やり残した寝室の整理とDVDの整理に励もうっと。(^^;)

決めたっ。

今日は電車で出勤します。

電車・・・今日は祝日だから,土休日の回数券が使用できると
わかった途端決めました。(笑)

バイクは無事に駐輪スペースに置けた。

・・・・そこまでしてスペースを死守したいんかいっ!って感じですが(笑)
明日が休みだから仕方ないッス。

特例中の特例ですね,これは。(^^;)

今日はMステスペシャル。
電車で行くし,仕事も忙しいし,で放送開始までには
間に合わないかもしれないけど,何とかVさんたちが
歌うまでは帰ってきたいなぁ。

帰れますように!

そのためにもフル回転で頑張るッス!

色々と悩むところ。

いよいよ明日は23日。

バスで行くか,電車で行くか,歩いて行くか,自転車で行くか,バイクで行くか。

色々悩んでいますが(しょうもない悩みですが。笑)
そもそも悩むためには今日の夕方,駐輪場に場所をキープできないと
意味が無いわけでして。

今日の夕方が大事ですっっ!(笑)

もし今日,取れなかったら明日は普通に原チャリで行こうかな,と。


あともう1つ悩むところが。
同僚は毎年某アーチストのカウントダウンコンサートのために東京に行きます。

何となく・・・・何となくだけど,私のE○-ICカードを貸して欲しそうな雰囲気が漂ってます。
年末年始でもお得に乗車できるので。
でも・・・・・


絶対にいやなのだーっ


しかし,貸してくださいと言われたら断ることができないかもしれない
小心者なので,今のところ
「私もカウントダウンコンサートチケを探している」
と言ってバリアを張ってます。(笑)

切符を買うならともかく,あのカードの方を貸すのは
凄く引っかかる物があります。


・・・・なんか段々気持ちが固まってきた。やっぱりちゃんと言おう。


「切符ならともかく、カードは貸したくない」

この少ない言葉で大丈夫だな,うんうん。
と自分に言い聞かせ。(笑)


とりあえず,自分からカウントダウンの話しをしない。
チケットを探す振りをしている。

それでも同僚がカードのことを聞いてきたら,
断ることにしよう。そうしよう。

・・・ここで決意かい。(笑)



あとは明日の出勤手段だけ。(ショボい悩み。爆爆爆)

23日

世間では祝日。

うちの会社は出勤。

毎年のことなので別に気にもしていませんでしたが,
昨日,ふと

「みんな休みやし,(マンションの駐輪場で)バイクを出したら
場所を取られる」
「帰ってきたら置く場所がないかも」

・・・と思い始めまして。(笑)

原チャリ1台が新しく停まるようになって(ちゃんと許可シールが貼ってある)
ますます競争率(笑)が激しいわけです。

いやまぁ別の月極駐輪場を今でも借りてるからそこに
停めたら良いって話しなんですが,土日を挟むから
なるべくマンションの下に置きたいな~と。
(どんだけ~。笑)

とりあえず,23日はバスで行こうかな,と(そこまでかい。笑)
でもって,普段はあまり寄ること無く帰ってるけど
その日は色々ショッピングしてから帰ろうかな,と思ったり。

実家にはもう23日は寄らないと言ってあるし(それもそこまでかい。笑)
ある程度ゆっくりショッピングして帰ろう,と思ってます。

・・・今のとこ。(^^;)
仕事が修羅場となりませんように・・・。


・・・どれだけ駐輪に必死やねんって感じですが。(笑)

深夜のメール

昨夜は1時頃に1通。

3時過ぎに1通。

6時過ぎに1通と,合計3通の携帯メールで起こされました。

省エネモードにしてるから夜中にメールは来ない,と
思ってたら大きな間違い!(笑)
メール自体は確かに来ないけど,

「新着メールがあります」

というお知らせは普通に来た・・・・。

それもこれも,Gmailに来るメールを携帯に転送したから
起こったことですが,これを機にまた携帯のフィルターを
設定し直しました。

いやー勉強不足でした。(^^;)

3通目の時はなんかVさんのライブの夢を見ていたような気がする。。。
良い感じで夢の世界にいたのに,来たメールは迷惑メール。

そう。3通とも迷惑メールだす。(笑)

さらに条件を厳しく設定したから,もうこないはず!

新しい電子レンジ。

一昨日届きまして,その日から使っているわけですが
もっぱら温め専用。(笑)

でも,前とワット数が違うから,今日のお弁当作りでも
何分に設定したら手頃な感じになるか要領がつかめず,
どれもこれも2回温めました。(^^;)

時間を把握するのに暫くかかりそうです。

さ!
仕事納めまであと10日を切りました。
早いですねぇ。ほんと。

あ。カウントダウンは取れなかった!

ので,今年の年末年始は大人しく親孝行しますです。(^^;)

処分・・・?

ぼちぼちっと部屋を片付けていっているわけですが。

今考えてるのは野球グッズの入ってるボックスです。

ぶっちゃけ,なんとか押し込んでるけど蓋は浮き気味(爆爆)

とりあえず岩隈君ユニフォームは・・・どうしようかな。
友人に譲るか廃棄するか。(^^;)
この2つですな!(笑)

そしたら結構空くハズ!
空いて欲しい・・・・。(笑)

しかし,何気に広島のファンクラブ更新アイテムが
ごっつくて,いくらイーグルスの物を処分しても
すぐ一杯になりそうな気配がもわんもわん。(笑)

でも,今

「思いきって廃棄!」

をモットーに(大げさ?笑)がっつんがっつん捨てていってるので
鉄平グッズだけ残して(もしかしたらイーグルスの試合を
観に行く時があるかもしれん。笑),あとは
廃棄!もしくは譲るって方向で考えてます。


前にも書きましたが,今すごい「収納」に燃えてまして。(笑)
24日に調味料ラックが届くんですけど、細々と収納して
ごちゃごちゃしてる諸々の場所がクリーンになるはず!

・・・しばらくの間は(笑)

また時間が経てばぐちゃぐちゃになってくるかもしれないけど
今は片付けることに燃えてます。(笑)

調味料ラック・・・・全部で5個頼んだ(笑)
頼みすぎ??(笑)

いやいや,パソコンの横に後ろ,さらには
タンスの上,本棚の上と色々考えてます。

考えだけは一丁前(笑)

上手く脳内整理シーンが現実でも実現できますように!(笑)

戦々恐々…

年末の片付けに向け,着々とマイナー片付け(笑)しているのですが,
今,片付けアイテムとして目をつけたのが調味料ラック(?)なるものです。

実家のテーブルに百貨店で買ったというなかなか感じの良い
ラックがあるのですが,同じ物が欲しい!と思い,先日父に購入先を聞いて
百貨店に行ったところ見つけられず断念。

それを聞いた父が

「買ってきたるー!」

と言ってくれたのはありがたいのですが・・・・
同じのがあれば問題ありませんが,無かった場合へんてこなものを
買ってきたらどうしよう~~と今からおびえています。(^^;)


父にはしつこいくらい

「同じのがなかったらいいし」
「もっさいのやったらいらんし」

と言ってますが,果たして買うのを諦めるかどうか激しく不安。(^^;)

今日,その百貨店に行ってくれるらしい。


私と同じDNAが含まれてるため

『思いたったらすぐ』ってやつです。(^^;)

いや,ほんまなかったらいいし~。(^^;)
無理にはいいし~~~。(^^;)

今,ネットで調べてたら結構いいのがあって,何点か購入しました。(笑)
調味料ラック,調味料だけじゃなくて小物置きに良いかな~と思い
複数買いです。(笑)
父に頼んだのとは別のところに置く予定。

・・・購入数を間違えないようにしなくっちゃ。(^^;)



話しは変わりますが。

明後日はカウントダウンコンサートのチケット一般発売。
とりあえずチャレンジしてみますが,これも無理そう。(^^;)
でも頑張るだぁよ!

天井席だろうが何だろうが入ったもの勝ち(笑)

2年続けてFCでも天井席だから怖い物なしです。(笑)

それでだめだったら大人しく自宅鑑賞しますです。ハイ。(^^;)

寒いっっ!

今日は絶対朝より夕方の方が寒い!!・・・・ような気がします。(笑)

今のところ,まだ部屋は毛布と袢纏だけで過ごせてますが,
段々と限界がきてるかな,って感じです。(^^;)

とりあえず,最初にほかほかカーペット。
次にガスストーブ・・・

という順序で冬場を乗り切りたいと思いますです。

いやしかし寒い。(^^;)

今のところ,寝るときも あんか は使用してませんが
そろそろやばいかも。(^^;)

いやでも暑いよりは全然いいよ。暑いよりは!夏よりは!(笑)
明日はまた実家で留守番。

マンガしこたま持って行こうっと!(笑)

プリンターデビュー

昨日は無事,粗大ゴミが回収されてました。

これでさらに部屋の中は整理された・・・とは言えませんが(爆)。

ま,ボチボチと。(この「ボチボチ」が怪しい。笑)


昨日は父が「年賀状どれくらい余る?」と聞いてきたので,
急遽プリントすることに。

デザインは決めていたので,後は刷るだけだったんですが・・・。

これがなんか上手く刷れんかった(爆爆)。


調べたところ,私が使用してるアプリがどうもプリンターと
相性が悪いらしい・・・。

なんとかプリントし終えたけどちょっといびつ。(爆爆)

そのうちまたドライバーが改善されると思いたい・・・。(^^;)

でもプリント時間は短くなり,しかも静か!!(笑)

前のプリンターは動く時,机も結構揺れてた。(爆爆)

今は揺れもなく,静かなもんです。(笑)
それだけでも買って良かった・・・と思いたい・・。(笑)

結構ショック・・・

昨日の朝,7時50分頃,急に

「やっぱりカウントダウンに行こう!」

と思い,帰ったら申し込みしよう!と勇んで出勤。

帰宅して,もう一回メール見たら昨日のお昼で受け付け終了だった・・・。

がーーーーん。

ちゃんとメールを読んでない私がわるいのですが,
申し込めなかったのは結構ショック。(笑)

まぁいいや。
年末はお茶の間で楽しむとして,
元日は久しぶりに朝から親孝行することにします。



最近年末が近づくと同時に,昨年大晦日に家の中で転倒して
肩を骨折した母の話に。(^^;)

頼むしもう今年はやめてやー!って感じです。(笑)

今年はどころかこれからもずーっと気をつけて
行動してほしいです。(^^;)


・・・・と,こうやって書きつつもカウントダウン申し込み
できなかったのがプチブルーだけど(笑)
今日も仕事,頑張ってまいりますっ!

着々と…

年末に向け,部屋は片付いて・・・・・片付いて・・・・ません。(爆爆)

今はとりあえずちまちま,細かいとこを片付けてます。(^^;)

足の踏み場が無いと言ってもいい寝室(爆)は多分半日くらいかかるでしょう。(^^;)
これは17日にしよう。(^^;)

とりあえず今日は傘を1本(笑),明日は粗大ゴミを3アイテム出すので
ちょっとは綺麗になるはず。(^^;)

来週18日はでかけるけど,それ以外の土日はひたすら
片付け,掃除,掃除,片付け・・・・って感じです。
実家の掃除もあるし。(^^;)

カウントダウン,まだ申し込みしていないけど
(あの短い髪の毛が決意を鈍らした。笑)
とりあえずは今週末から掃除モードに突入です。

あ,年賀状も刷らないと!(^^;)

もう今週末は自宅で電子書籍リサーチはしない!



・・・・しなくて済みますように・・・(気弱。爆)

うつうつうつ・・・とカニ

前回に引き続き,電子書籍話です。(^^;)

とりあえず15日にある程度形になったものを上司に見せる,ということになり
焦って土日と自宅でやってましたが,15日は木曜日。。。

あと3日で同僚からも知恵をもらってなんとか形にできるでしょう。多分。

うつうつうつ。(しつこい。笑)

で,「カニ」ですが。(笑)

これはもちろん電子書籍とは関係ありません。(笑)

土曜日に兄からのお歳暮でカニ鍋セットが届きました。

で,早速その日のうちにお鍋をしたわけですが・・・。
カニ鍋,なかなか大変やね。

身が外に出ている物は熱いまま食べられるけど,
殻がついたままの足なんて,ポキポキ折って身を食べているうちに
装ってた他のお野菜がどんどん冷えていくという。(笑)

結構ストレス貯まりました。(笑)

両親と,

「やっぱりカニは鍋ではあかんな。普通のボイルやな」

と言ってました。(^^;)
しかし,まさか兄にそう言うこともできず,母がカニ好きと知っている兄。

来年のお歳暮がまた今から不安です。(^^;)

・・・・ってもう来年のお歳暮の話しかい!(笑)

自宅残業?(笑)

「電子書籍」

あぁ・・・イヤな響き。(爆)

今,作業場では主に私がメインとなって電子書籍を作ろうとしてるんだけど
これがなかなか上手いこと行かず(爆)

でもって、以前から講習等に行かさせてもらってたけど
なかなか実践に結びつかないから身にもついてなかったわけでして。(^^;)

しかしここに来て,いよいよ見本となる物を来週の15日をメドに
作る・・・。

えーっと,作れません(爆)。

シンプルなのしかできないよ。(^^;)

だってデザイン能力,ほぼ無いに等しいんだもん。えっへん!(開き直りかい。笑)

会社だけでは時間がないので,今日は昼前から
夕方4時くらいまでかかってやってたけど。。。
あまり進歩なかったね。(^^;) (^^;)

これってどやねんって感じですが。(^^;)

それでも会社で,この自宅でやってた分をこなすとなると,
どれだけ残業やねんって。(^^;)

家の方が音楽を流しながらできたりするから気分転換も
できるし。

まぁ1人で考えてるから思考の行き詰まりはあるけれど。(^^;)
とりあえず,ある程度形にしなくては!

……だけど,今日はもうしない!(笑)
明日はちょこっとだけやる……予定。やらないかもしんない。(笑)


・・・・けど,いいのだーっ。私の限界なのだーーーっ!(そやし開き直りかい。爆)

昨日はスポーツフェスティバルでした。

去年よりかは楽しかったかな,と。

毎回入場すると各球団からチョイスされた選手とハイタッチするんだけど,
今年は・・・・見事

「???」

な人ばかり。(^^;)

入場する前,一緒に行くけど,入る側は私がセリーグ,友達がパリーグと
いうことで,タッチする人が全員わからなかったらどうしよう?と
冗談で言ってたんですが・・・

ほんまセリーグ側は全員全くわからんかった(爆爆)。

唯一,最後の4人目が福井君っぽかったけど,でも福井君じゃない・・・。

パリーグ側から入った友達はT-岡田に誰々~と,
私でも知っている選手が4人のうち3人いたらしく
決して好きな選手ではないけど(笑)名前を知っているだけ
なんか価値がありそうでして,ちと羨ましかった私。(笑)

でもって,あの私がハイタッチした4人はいったい誰?
と,ツイッターで検索したところ,
……どうやら,最後の4人目はやっぱり福井君だったみたい。(爆爆爆爆)


それを知り,友達には
「福井君っぽく見えたんなら福井君ちゃうか~」
と,至極当たり前のように言われ(笑)。

確かに何となくは似ていたけど,でも違う・・・と
思ってしまった私はどないやねんって。(^^;) (^^;)

福井君,もっと大きい(背が高い)人かと思ったけど,福井君だけじゃなく
4人が4人ともそんなに大きく感じなかった。(^^;)

福井君もイメージが違った。(^^;)

けど,あれは福井君だったと思おう!!(ごり押し。笑)

じゃないと,4人とも知らない選手のままだと
寂しすぎるーーー。(笑)

丸はやっぱり男前だった。(笑)
健太より丸と福井君をめっちゃガン見してた私。(笑)

丸のユニフォームは・・・とりあえず,体は1つしかないので
購入するかどうかは激しく自粛しないと。(^^;)

さ!今日1日頑張れば明日はまたお休み!
仕事がどれだけたまっているか不明ですが(^^;)
頑張ってきますっっ!


衝撃のFNS(笑)

いやーー。

昨日は盛り上がりました。(笑)

番組のことを書く前に,仕事のことを書きますと,
実は年末に向け,年内に仕事を仕上げるためか
急に立て込んできて,残業してくれとのこと。

残業・・・いやしかし,今日は前々から早く帰ると
言ってたし帰りたい(まんまやん。爆)。

ということで,本来なら会社でやる電子書籍の
テストを家に持ち帰ってFNSを見ながらやろう,
ということで自分自身を納得させました。(笑)

この電子書籍も一応15日までにある程度形に
しないといけないからそんなに猶予もないわけです。

で6時前に会社を出て実家に寄って
食後の食器洗い諸々を済ませて家に帰宅。
この時点で6時半。

……もう楽勝かな,と。(笑)

お風呂に入り、髪の毛乾かし終えた時点で7時ジャスト。
素晴らしい。(自画自賛。笑)

その後,夕食食べて,電子書籍のことを調べだした時に
Vさんがいきなり登場で,すぐさまテレビの前に移動!(笑)
だって,パソコンの前から見るテレビは画面がちと小さいもんで。

そしてまず,健くんの金髪が目に入り,

「おー!健くん可愛い~~!!」

で,その後岡田君を見つけて


「げげげげーーーーーーっ!!!!
 お猿さんかい・・・・・

あまりの髪の毛の短さにびっくり。
前髪が短くてほぼおでこ全開。

私の予想では多分,コンサート終了後よりさらに髪の毛が伸びてて
良い感じになってるハズ・・・・がよもやのモン○ッチ(爆爆爆)

ショックを受けてたら,やはり同じようにショックを受けた
岡田君ファンの友達からメールが来て,
さらにはやはりVさん絡みで業苦ファンの友達からもメールが来て,
そこから怒濤(?笑)のメールの応酬が始まりました。(笑)

その瞬間
「やっぱり残乗せんと帰ってきて良かった・・・」
と実感した私。(笑)
だってリアルタイム視聴じゃないと,ここまで盛り上がれなかった。(笑)


いやー,なんか違う意味で色々盛り上がったFNSでした。(笑)
剛君ファンの友達とは今日,岡田君ファンの友達とは
剛君ファンの友達含めまた土曜日に会う予定なので
盛り上がるでしょう。このネタで。(笑)

因みに,岡田君ファンの友達が健くんファンの友達から
メールが来た際,岡田君の髪型には触れてなかったとの
ことだったのですが,こちらの剛君ファンの友達も
岡田君の髪型については触れてこなかったと伝え,

「みんなそっとしといてくれてるんやって・・・」

ということで落ち着きました。(笑)


最初のショックはでかかったけど(笑),またビジュアルが
美しくなる過程を楽しむことにしますです。ハイ。(^^;)

さ!今日はスポーツフェスティバルに行くため会社休んでます。

広島からは健太に福井君に丸が出場。
他の球団もフレッシュな顔ぶれ(なので知らない選手多し。爆)
なので楽しみです。

丸は結構お気に入りの選手なので嬉しいです。(*^^*)

さ。出かける前に大型ゴミの収集予約電話を入れて,
昨日の番組を編集しようっと。

あ,電子書籍の勉強も引き続きやっとかないと・・・・。
友達とのメールのやり取りが落ち着いてからは
電子書籍をやってたので,おかげで客席にいた
岡田君ウォッチが全くできなかった。(^^;)
Vさん映っても岡田君発見できず・・です。
見直しとこうっと。(^^;)

・・・待ち合わせ時間に遅刻しませんよーに。(^^;)

FNS歌謡祭

この長時間番組,ブイさんたちが出終わった後もずーっと見るか悩む所。(^^;)

健くんが書いてたように,チラリズム(笑)があるからずっと見ないといけない?

・・・しかし4時間の拘束はキツイっす。(^^;) (^^;)

多分,漫画読みながら・・・になるかな。(笑)
チャンネルを変えたり,録画したドラマを見ているよりかは,
チラリズムを逃す確率は低そう・・・・な気はする。(笑)

昨日はちょーっと帰宅が遅くなってしまったけど

その分今日はサクサクっと帰ることができるはず!!。(^^;)

電子書籍のことも進めなくちゃいけないけど,
とりあえず、今日はおいといて(笑)早く帰れるよう頑張るるるる!
(勝手に頑張れ。笑)

カニ

昨日の夜はカニでした。
ほどよい分量を残しておいてくれて,満足でした。
殻も手で割れるくらいの強度だったし。(笑)

前に百貨店の物産展でカニを姿のまま購入した時,
結構硬くて指先がぼろぼろになったけど(笑)
今回は大丈夫でした。

とりあえず母は大満足していたようです。
……どれだけ好きやねんって。(笑)


明日はFNS歌謡祭。
なんとか会社をダッシュで帰宅して,実家の所用をサクサクっと終えて,
お風呂入って……そこまでできるかな。(笑)
さすがにお風呂は無理そうだけど,でもチャレンジするのみ!(笑)

そして番組始まってからゆっくりご飯を食べると。
……できるかな。(笑)

明日さくっと帰るためにも今日も仕事をフル回転しますです。(*^^*)

着々と…

部屋のアイテムをマイナーチェンジ中です。(笑)

昨日はキッチンアイテムを変更しまして,
結構すっきりしたかな,と勝手に思ってます。(笑)

あとは今週中に大型ゴミの収集に来てもらえるよう電話をしたらOK!

……なハズ。(^^;)

とりあえず電話をかけるまで,あと1アイテム分の片付けを完了させねば!

その1アイテムとはコスメボックスです。
引っ越してきた当初,ネット通販で購入したのですが,
木材でできてるためか箱自体が凄い重たくて、タンスの上に置いたら
なんか抜けそう。(^^;)

てなわけで,これも廃棄決定です。(^^;)

かわりに百均で,透明ボックスいくつもかったし(えっらい差があるけど。笑)

タンスの上にばらばらに置いてある化粧品グッズその他諸々が綺麗になるはず。

……って透明ボックスは先週のうちに買ってるんだけどまだ整理してないという(^^;)

いかんね,スロースターターで。(^^;)


さ!今日はカニの日!(笑)
昨日、夕食で食べる予定が,お向かいさんから仕出しの
お弁当を差し入れてもらったため今日に変更です。

私が帰るまでにどれだけカニが残っているか不明ですが
せめて足2本は残しておいてほしいところです。(笑)

模様替え

12月に入ったのに,ブログのデザインを変更するの、忘れてました。
また1か月限定のデザインとなりますが,よろしくお願いしいますです。


うちの部署で今月いっぱいで定年退職で辞める人がいまして。
私が入社して以来,私の部署では初の定年退職者でして,
送別会なるものをひらくよう、上からお達しが。(^^;)

私含め,うちの部みんな,うちの部の者だけで~と呑気に構えてて,
私はまだ出るかどうかもわからない,Mステスーパーライブのことを頭に入れ(笑)
12/23はあかん~!と言ってたのですが・・・。

どうも,話しを聞くところによるとうちの部が中心とはなるけれど,
結局全社員に声をかけるとか・・・。

えーーーーっ!!
そんな大層なもんかいなーーっ!!

内輪だけだと思って,幹事を買って出た人もちょっと唖然状態。(^^;)
そこから,平日早い時間から始めて早くお開きにしようと
考えてた私たちの思惑から外れて,
営業が仕事が終わる時間にあわせることに。。。
となると,週末がめっちゃ候補日となるわけですが,
それでも23日は都合が悪い・・・と押し切って
結局仕事納めの日(28日)にしてもらった私・・・。(爆爆爆)

28日決定を受けて

「28日かぁ」

と都合悪そうに言う同僚に

「ゴメン。私,23日あかんって言った」

というと,その同僚も

「いや,私も23日は都合が悪いんで~」

と言ってくれたので私だけじゃないー!と一安心。(^^;) (^^;)

これで23日のスケジュールは空いた訳ですが,
後はスーパーライブにVさんが出てくれるかどうか。(^^;)

頼みますですーー!

出なかったら、一気に23日暇になるんだけど……。(笑)


この定年退職される人もなかなか頑固な人でして,
色々伝説を残して(笑)辞めるわけですが,
今,うちわでマイブームなのが,最近その退職の人がやらかした

「(データの)改ざん」

です。(笑)

なので,お昼休みに大阪地検のニュースが流れると
このことを思い出していつも同僚と目を合わせて笑ってしまいます。(笑)


人は減る一方で、来年はさらに大変な職場となりそうですが,
頑張るです!
コンサート資金を稼ぐために!!!(笑)

カニ

母はどうやらカニが好きなようで(今更かいっ。笑)。

確かに、小さい頃デパート(百貨店?)に行っては
カニを買っていた記憶があります。

けど,そんなに好きとも思わなかったけど、かなり好きなようで。

今日も,広告に

「3・4・5日限り! カニ3割引! 価格はレジにて!」

という見出しがありましたが,この3割になる前の
定価っていくらやねんと言う話しになり。(笑)

結局怖いし止めとこうという話しになったのですが
(どれだけせこいのか・・・。笑)

朝から忘年会で日帰り旅行に行ってきた父が土産に
カニを持って帰って来てくれました。

どうやら出かけに母が父に頼んでたらしい。(笑)

頼んでたんやったら,広告のカニに興味示さなくてもいいやん!
って感じですが。(^^;)

明日の夕食はカニに決まりです。
でかい足だったなぁ。

また甲羅取るのに手がぼろぼろになりそうだけど…(^^;)


父が留守ということで今日は昼前から実家におりました。
というわけで,留守番の間,
ひたすらマンガ読んでおりました。(^^;)

鋼の錬金術師,読み終えた~~。(笑)

同僚はエドがいいって言ってたけど私はやっぱり
マスタングがいいなぁ。(笑)
焔の錬金術師,かっちょいーー!(アホ。笑)
いや~,面白かった~~~~。

今は「るろうに剣心」読み始めてます。

鋼~ほどすぐにはハマる感じではないんだけど、
来年には佐藤健くんで実写版映画が公開されるらしいから,
その予備知識としてマンガを読み,
面白ければ映画を観に行ってもいいかな・・・と
思うけど果たしてどうなることやら。(笑)

2日連続で…

朝のめざましスマホアラームが鳴らなくて、時計のみで起床しました。

うーん。寝る前に一旦再起動させた方がいいのかなぁ。

あまりに頻繁だと,アラームのためだけに前の携帯を復活ささねば。

しかし,復活しても着うたはICチップを入れないと
鳴らないから今一つ使いたくないよなぁ。

でもこうも鳴らない不具合が続くとそうも言ってられませんが。

とりあえず,寝る前に再起動するようにしてみようっと。

……日曜の夜から。(笑)

話しは変わりますが。
ライブDVD,未だAmazonで予約できてません。(^^;)
ま,まだ猶予あるよね。。。

フォロワーさんが昨日の午前中に予約したと
つぶやいていたのでちょっと焦ったけど,
また近々出てくると思う・・・ので(笑),
忘れないように全種買い物カゴに入れないと!

ライブDVD

来年の1月18日に発売決定だそーです。

ばんざーーい!!\(^o^)/

通常盤のマルチアングルがまた鼻血がでそうな(笑)
SPコラボ曲とSUPERNOVA!

もちろん,Sexy~,も楽しみだけど,
上記2曲はライブでもめっちゃガン見してた曲だから嬉しさもひとしおです。(*^^*)

しかし,私の脳内映像はいつも斜め後ろ姿。(笑)
横アリで言うと,アリーナCブロックやや後ろ側から見てるイメージ。

今回のツアー,ほんとこの位置での席が多かったもんなぁ。(^^;)

というわけで,正面からであろうマルチアングル!(笑)
楽しみです。

あー、待ち遠しい。(*^^*)

あの,ヒロシバースデーの時のVTRも流れますように!

剛・健・准のアフレコが、今思い出しても笑えます。(笑)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
