

バッテリー持ち

代替機を使って2日目。

凄い!バッテリーの持ちが!!(笑)

昨夜は結局充電しなかったけど,70%のまま。
私が使ってる機種と違うので,バッテリーのメモリも
どうやら10単位でしか表示しないようだけど
それでも,昨日は30%しか減らなかった。

一夜明けても残量70%のまま。

ま,最小限のアプリしか入れてないけど
それにしてもこの差って何??(^^;)

私の携帯,前夜残量が70%でも夜中に暴走して(爆)
朝起きたら残量20%とかになってたし・・・。

スマホが戻ってきたら,アプリのインストールを
必要最小限に済ますようにして,バッテリーを
なるべく喰わないように上手く使わないと!

直るまで2週間ほどと言われた。。。
あー早く元気(正常)な姿(笑)で戻ってきて欲しい。

アプリが・・

代替機。

自分のスマホで,DLしたアプリをSDカードに移動させたから
代替機でも使えると思ったら・・・・。

えーっとまたDLしないとだめ??

トホホホ。

SDにDLしたものは,もう入ってる物と思って
アプリ名をメモってなかったよ。
しょぼーん。

ま,何とかなるかな・・・。

とりあえず代替機ではアプリをたくさんDLすることも
ないから,メールもサクサク届くハズ。

これがだめだったら,ほんとまた機種変しますよってに!
・・・そうはなりませんよーに!

えーと。メールをいただいてもしばらくの間,
返信が遅くなるかもしれませんがご了承ください。(^^;)

だってテンキーがなくてタッチパネルオンリーだから大変。(^^;)

早く戻ってきてほしいっす。

積み重なる恨み辛み・・・(笑)

またスマホの話しでごめんなさい。(^^;)

今朝,お客様サポートに電話しました。

メールが滞る症状を言ったのですが・・・。
それは店舗で言ってください。お客様サポートからそう言われたと
仰ってくだされば~というので,午前中行ってきましたよ。

もう壁紙が岡田君のまま!(笑)

そんなん気にしない!!(終わってる?笑)

で,ちょっと詳しそうな店員が色々触ってて,
そうこうしてるうちに父親からのCメールが届きました。

「今,届きましたね。」

と店員が言ったけど・・・・。そりゃー全部が全部
止まるんちゃうっちゅーねん。

それやったらモロ欠陥品やん!

2~3日のうち1回位は止まると。そやし最初から
そう言うてますやん!

でもって,とりあえずメールが来たので
また様子見て,またやはりメールが滞ったら
修理に出してくださいとのこと。

とりあえず,家に帰ったのが午前11時のこと。


そこからひたすら雑誌の自炊に励み(自炊ふっかーつ!笑)
実家に行って,夕食後,何の気なしにメールを
問い合わせチェックしたら・・・

またセンター止まりで滞ってるやん!!

ということで,実家を早々に後にし,またショップに行き,
午前中の店員とは違う人ですが,症状を訴え,修理に出しました。

その時,

「メールは2~3日に1回は滞る。」
「買った時から,Cメールの受送信が調子悪い」
「電話で着信があってもフリーズして通話できない」
「アラームが1週間のうち2回ほど鳴らないため毎日再起動」

・・・・これだけ訴えてきたよ。(笑)
ほんまにもーもーもー!!

Cメールなんか最初から送信エラーになりまくって
そういうもんかいな~と思ってたけど,
そうじゃないかもしれないなぁ~。

店員曰く,代替器ではメールが滞ることはない
といってたので・・・・大丈夫なんでしょう。
ほんまにもー頼みますぜ。


修理に出してもまだ不具合が出るようだったら,
もう機種変するのだっだっだっ!!
(そこまでかいー!笑)

どちらにしても2台持ちは止めます。(^^;)
・・・今のとこ。(^^;)

やっぱり行くべか。

携帯2台持ち。。。

昨日,とりあえずauショップに参考がてら色々聞いてきました。

でもって,今朝になってやっぱり勿体ないし,やめておこう!
と決めた・・・のですがっっ!!

これがもーもーもー!!(^^;)

今日の夕方,また兄からのメールがセンターにたまってて,
何の気なしに「センター問い合わせ」をしたら
メールが届いた訳です。

その時差やく1時間50分・・・・。

どないやねん。

私がたまたまセンター問い合わせをしたから届いたのであって
もしセンター問い合わせしなかったらまだ
届いてなかったよ・・・。

しょぼぼーん。

急な内容だったらどーしてくれるのさ~って感じです。

なので,また急に

「やっぱり明日行こう!」

ってな気持ちになってます。(^^;)


しかし,普通のガラケーがもう新しい機種をそんなに発売してないから
やはりスマホ1本にすべきかなぁ~とも思いつつ。

暫くは悩むことにします。

・・・とかいいつつ,やはり明日買いに行ったりして。(笑)

2台持ち

また携帯2台持ち復活かいーー!って感じですが・・・。(笑)
いや,まだ悩んでます。(^^;)

思い立ったのは今朝。(笑)
ほんの30分ほど前。(笑)

めざましテレビで2台持ちの人が多いというのと,
昨日,夕方からスマホでゲームをしてて,ゲーム終了。

テレビを観ている時に,スマホに電話がかかってきたけど
フリーズに近い状態で,「応答」としたのに
ウンともスンとも言わない状態。(^^;)

結局再起動したわけです。


たかだかゲームをしただけで,フリーズ・・・。

メールも滞るときが多々あるし。

う~~~ん。2台持ちにしようかなぁ。(笑)

とりあえず,今日1日考えてみて,早ければ明日にでも行きます。(明日かい!爆)

あと20日

何がか,と言いますと,定時が18時になる日までです。(^^;)

今は会社から帰った後,暫く家で所用を済ませてから,
実家に行く,というパターンで時間にも余裕がありますが,
18時になると,一旦帰るってことはできないだろうなぁ。(^^;)

でもって,マンション下の駐輪場に100%の確率で
駐輪できてたけど,無理になるだろうなぁ。(^^;)

また借りてる近所の駐輪場に置きに行く日が始まります。
別にもうエントランスに置いてもいいかな~と
思い始めてるんですが(実際あふれたバイク・自転車は停まってる)
とりあえず,もうちょっと様子を見ようかな,と。

そして,そろそろ今日辺りから雑誌の切り抜きの自炊作業を
開始しようかな,と。

自炊し始めると夢中になってしまうんですよねぇ。(笑)
でもって,切り抜き後の雑誌が一杯できて,
それを実家に持っていって不機嫌になる父の
機嫌取りをしないと。(笑)

実家では月1回の割合で、町内の古紙回収があるので
それに出してもらおうという算段でして,そのためにも
ひたすら下手(したて)に出るざんす。(^^;)



あ。そうそう。昨日はひたすら数式入力の練習をしてました。
数式オートコレクト,便利だなぁ。

できればMacのwordで作業できるよう,OKが出てほしい。
Winではほんとキーボード操作が大変。
かな,英文変換がワンタッチでできないのが最大のストレスの原因です。

キーボード

今,家のパソコンはMac,会社もMac。

でも,今年からWindowsでも入力しないといけない仕事が
増える予定で、今時々練習しているのですが,
これがもう大変。(^^;)

コマンド,シフト,オプションキー等がWinと違うし,さらには
キーボードの薄さが全然違うから,なかなかなじめません。(^^;)

何とか,Macで入力できる方向に持って行こうとしてる私ですが,
まだ検証ができてなくて,実用できるかは未定・・・・。

いやしかし,Macの薄いキーボードに慣れると,今更でかい
・・・・大げさに言うと,まるで英文タイプライターを打つようなwinでは
なかなか打ちづらいです。

さ,今日も慣れないwinキーボードで数式の入力練習してまいります。
数式・・・入力,かなーり面倒くさい・・・とほほ。

クレジットカード

日曜日のことですが、ふと思い立ち
今までメインで使っていたクレジットカードをこれから
変えていこうかなと。

今まではマイレージを貯めるためにひたすら
J○Lカードでしたが,これからはJRのポイントをためようかと・・・。(笑)

イーグルス熱もほぼ冷めた今(笑)
飛行機に乗ることも滅多にないからな~と思った次第です。
何気に京都から大阪空港に行くの、面倒臭いんですよね。(^^;)
関西空港もしかり。

いちおう2往復できるくらいマイレージも貯まってるんですけど
これからはマイレージよりかは,JRの方が実用的かな,と(笑)

とりあえず気がつくカード払いは全部変更せねば。
。。。。悔いの無いように。(笑)

また1週間

正確には「また5日間」です。

あー。また仕事に行かなくっちゃ。

本当に休みの連休なんてあっという間に過ぎますねぇ。

特に先週末はドラマとか観まくり~であっと言うまだったな。(^^;)

昨日録画した3つのドラマも,昨日のうちに観終えたし,
今日はクムスンを観るだけ。

その後は時間が余るから,久しぶりにライブDVDを見ようっと。
3日ぶりくらいかな。(笑)

あれも,ディスクが2枚に別れてるのが面倒くさい~。

いちいちディスクを入れ替えないといけないんだから
ちょっと気が変わって観たい曲が変わっても違うディスクだと
また出し入れしないといけないし・・・・。

ブルーレイで出ないのかな。そしたら入れ替えしなくてもいいのにぃ(^^;)
通常盤だけでいいからブルーレイも出してほしいっっす。

さ。またライブDVDを観る!というのを心の励みに
今日から5日間,また頑張ります!

だいぶ片付いた。


「何が?」

って感じですが。(笑)

いやー。HDにたまっていたドラマを今日の夕方までに一旦全て見終わりました。
映画はまだ観ていないの2~3本あるけど,これは単発だしいいのだ。

連ドラはたまり出すと大変だし。(^^;)

昨秋から韓流ドラマに再燃していたけど(今も続いてるけど。笑)
今クールのドラマは結構見てる方。

生まれてこの方,一番観てるんとちがうかな?って感じです。(大げさ?笑)

いやーほんま遙か昔(笑)ビデオデッキという物が
我が家に来た頃より,今までリアルタイムのドラマを
ここまで録画したことはないのではなかろうか。

トレンドドラマ,ほとんど観てこなかったし。(笑)
で,ドラマを見ずに何をしてきたかというと
ゲームだったり漫画だったり,映画だったり
したんだろうなぁ。(と自分のことながらあやふや。笑)


・・・・なんだか話しは逸れましたが。(^^;)

ドラマは見終わった、と言っても
今日も「平清盛」「早海さん」「運命の人」と
3つ録画するから一気に貯まるわけですが。(^^;)

でもって,火曜日も「ストロベリーナイト」と「ハングリー」

以上これだけ見てます。

・・・・うーーん。5作品!!多い!!(笑)


ストロベリーナイトって以前2時間半スペシャルの続きなんですねぇ。
知らなかった。(笑)
それを知らずに見始めたけど面白いです。

何気に小出恵介くんもちょっとお気に入り。(笑)

いや,「(彼が)出てるから見よう!」
じゃなくて,仁といい,これといい,たまたま見てるドラマに
出てらっしゃるので気になるだけですが。(^^;)


あ。あとwowowでCSI:NYとラスベガス2つも録画してるんだった。
いやー全部で7つですか。(笑)

そしてクムスン。いやーこれも閑散期タイムシフトならこそ!ですね。(^^;)

あとひと月もすれば,仕事もボチボチ忙しくなってくるので,また
ハードに貯まりまくるかもしれませんが。

ドラマの方が落ち着いているので,来週末から
雑誌の自炊を再開です。これは多分来月中には完了する予定。

これは多分今秋公開の天地明察が公開される頃になるまで
怒濤の雑誌登場はないと思うから,精神的にラクです。はい(笑)

さ。お風呂入って清盛を観ようっと。

・・・いくらオンエアの時間に在宅してても録画して観る。
これが私の鉄則。(笑)

だって,オープニング楽曲とかすっ飛ばせるし,
民放ドラマに至ってはCM飛ばせるし,時間がかなり
節約できるのだっ。・・・・多分。(笑)

ひたすら・・・・

ライブDVDをリピートリピート。(笑)

昨日は特典映像を観たあと,本編もちょこっとリピート。
今日1日働けばまた休み,と思うとちょっと遅くまで観たぞ,と。

一応ネタバレあるので,続きに書きます

続きを読む

リピートリピート

ライブDVD,いですねぇ。(*^^*)

いつもなら特典映像を真っ先に見て,本編は後回し・・・という
パターンなのですが,今回は違う!(笑)

とりあえず通常版のマルチアングルを先に見た後,
そのまま本編を通して見ました。

マルチアングル・・・もうちょっとしっかり岡田君を
追ってほしいって感じです。(^^;)

ま,致し方ないっすか?(^^;)


いやーでもライブはもかっちょいい!!

当たり前だけど,かっこいい曲が目白押し!



ひさびさに見る「OK」にまた萌えたりなんぞしました。(笑)
あの出だしの岡田君ソロから坂本君ソロのあたりのダンスに萌え~(笑)

でもって少年倶楽部をリピートしまくってたから
途中で切れてた「supernova」の続きって,こんなんやったんや,と
新たな衝撃(大げさ)が。(笑)


いやしかし,360度はカメラアングルが変わると
どの方向から撮っているのかわからなくなるから
岡田君を結構見失ってしまう・・・。(^^;)


そしてDVDを見て初めてわかることも多々ありました。(^^;)

健君とヒロシがあんなこと(ほおづえしあいっこ)してたのとか
全然知らなかったよ。(^^;)


限定版の特典ディスクも見ました。
MC,もうちょっと前後を流してほしいなぁというところも
あったけど,仕方ないのかな。(^^;)

横アリのラストの岡田君に送った映像の
岡田君担当のダンサーさんの動きが変だったのとか(笑)
神戸だったっけ?
剛君と岡田君が健君のマッサージ待ちに耐えられず(笑)
ルームサービス?にしたときの岡田君の
「あほっ!」とか「こっちはおなかはぺこぺこ(だった)」とか・・・。(笑)


今日はまたほかの特典ディスクを見ます。

本編もリピートしたい!
ああ時間がもっとほしい!!

こりゃー土日はリピートしまくり・・・。

あ,土曜日は早めに実家に行かなくちゃいけないんだけど
実家もブルーレイデッキかったから,ライブDVD持って行こうっと。(笑)

あーかっちょいい・・・・(*^^*)

ジャストオンタイム!

昨日のお昼休みのこと。

もうそろそろ休み時間も終わる,というときにスマホで
前日の24時からオンエアの「サキドリ」でライブPVが配信されたとか。

そこから最後の再放送って,何時?

17時?18時??

とぐるぐる考えだし,休憩時間が終わってパソコンで調べたら
オンエアは16時半から。

……会社の終業時間が16時半。

間に合わん・・・・。

ということは一旦帰るべか?!

ってことで,(笑)

昼休み,一旦33分使ったことを確認し,残り休憩時間は27分。

同僚から

「少しくらいオーバーしても大丈夫ですよ。」

と力強い言葉を(笑)

でもって,私もスピードを出しすぎてネズミ取りに捕まるよりかは
オーバーした方が・・・と,焦らないよう心がけて
会社を一旦退出!!!(したんかいっ!!笑)


安全運転を心がけ,録画のセッティングして会社に戻って
休憩終了のボタンを押したら・・・・・
2回目の休憩スタートから27分。

まさにジャストオンタイム!!(笑)
オーバーすること無く,ちょっきり60分で納まりました!(笑)

・・・帰ってから映像を観たら,張り切って帰らなくても
今日届くであろうライブDVDと映像一緒・・・????

まぁいいや。事故もなかったし(^^;) 休憩もオーバーしなかったし。(^^;)

その映像が一緒かどうかは今日判明します。

今日は届くはず!

ごっつ~楽しみです。

クリア

先週末から,今週は半ばまでは仕事が詰まっているなぁと思ってまして,残業を覚悟してました。

で,朝会社に着いたら1人風邪でダウンして欠勤。

てなわけで,みんな結構無口でフル回転作業してたのですが・・・・。(笑)

なんか6時半には片付いた。(笑)

よかったよかった。(^^)

あとは,19日提出の仕事があるけど,これも2日あるから
大丈夫!・・・と思いたい。

明日はライブDVDが届くハズ。

そのためにも今日・明日とフル回転出仕事して明日はさくっと
定時で帰るぞ。おーー!(勝手に気合い。笑)

出てきたーーっ!(その2)

以前書きました,クリーニングに出すときハズしたフード,ファー,ベルト。

つ・・・ついに出てきました!\(^o^)/

土曜、掃除するとき押し入れの中や洋服ダンスの中を
探したけどやはりない。

この狭い部屋,どこに行く事があるのか!と
やけっぱちになりつつ(笑)掃除を終え,さあ出かける準備を。

この日は銀行に行く際,下手したらでかい書類を渡されては一大事,と
手頃なエコバッグを持って行こうと,ずーっとハンガーかけ(?)
に吊っていた07年a-nationのバッグを手にしたところ,
何やら入ってる・・・・。

中を見たら・・・・出たーーー!!(笑)

そうです。フード等諸々外したアイテムが!(笑)
こんなところにあったのかぁ~。(笑)

私のイメージではコンビニ袋に入れて片付けたものとばかり
思ってたから,まさかエコバッグに入っているとは
思ってなかった。(^^;)

いやしかし,出てきてくれてスッキリ(笑)
これで2年越しのもやもや(笑)も解消です。

因みに,そのエコバッグは銀行で書類を渡されなかったので
途中で捨てました。(^^;)

今度からクリーニングに出すときは置いておく場所を
決めておかねば。(^^;)


さ!今週はVさんのライブDVDが発売に!
楽しみ楽しみ。(*^^*)

志半ば・・・(笑)

昨日は予定通り行きたいところにいけました。

んがっ!

古いお守りを返そうと思って八坂神社に行ったんだけど,
八坂神社に着いた時に、返すお守りを持ってくることを
忘れたのに気づきました・・・(爆)。

とりあえず,年が明けて半月経ちましたが,
初詣を終えました(爆)


次は北野天満宮に行くつもりなので,古いお守りはその時に返そうっと。
それに今度はゆっくりと行きたい。(笑)

前にも書きましたが,昨年の秋から友達から土産にもらった
アボジュースのクリームを塗って以来,この冬,まだ
目立った手荒れは起きてません。

すっかりアボジュースの虜。(笑)
でもって,さらには去年NYに行った時に買ったクリームを就寝前に
塗ってるんだけど,これはちょっとべたつくんですよねぇ。
気に入ってはいるんだけど。

で,友達と百貨店に行ったときに,ヒーリングコーナーに行って,
そこでめっちゃストロベリーの匂いのするボディクリームを購入。(笑)
まさに衝動買い。(笑)

というのも,そのクリーム,匂いはきついけど(^^;)
べたつかないんですよね~。
その点に惹かれました。(*^^*)

古い角質を落とすという,ボディクリームよりさらに
ストロベリーの匂いがキツイアイテムも購入。(笑)

たとえるなら,ボディクリームはイチゴの飴のような匂い。
角質を落とすクリームはかき氷のイチゴシロップといったところでしょうか。(笑)

何せ甘いんだ。(笑)

でも,お気に入り~~。(笑)
前に買ったボディクリームはべとつくから結局使ってないし。(^^;)

いつまで続くかわからないけど(笑)とりあえず暫くは
イチゴの香りに包まれようかと思います。(笑)

さ!今日は夕方実家に行くまで,HD内にたまったドラマを
観まくるぞ,と。

今日は・・・・

お昼から友達と一緒に映画を観に行きます。

その前に・・・。

銀行に寄って預けてた通帳を受け取り,さらに美容院。

その後に八坂神社に行きたいんだけど,
ちょっとこの八坂神社は無理かなぁ。(^^;)

境内広いし,その中を覚えているわけじゃないし,
それよりも日を変えて北野天満宮に行こうかな,と思ったり。

でも,とりあえず何とか今日,八坂神社に行けないか,と
思ってます。。。。けど無理(結局この堂々巡り。笑)

美容院の終わり時間次第なんだけど,ちょっと厳しいかな。


ま,いいや。いつでもいけるし。

今日は出かける前に兄アイテム(笑)を片付けねば。
さ,頑張ろうっと!

嵐は過ぎ去った・・・

今朝,つい先ほど兄が実家に向け出発しました。

今日は母がデイサービスを受ける日なので,その前に
顔を見に行くため,早い時間の出発となったわけです。


兄がいると朝のめざまし用アラームにも気をつかいます。(^^;)
ふすま1枚で隣の部屋に寝ているから,物音は筒抜け。
アラームで起こさないよう,こちらとしては
一応気を遣ってました。・・・・一応。(笑)

そんな気遣いももう終わり~~。
次はお盆の帰省まで何もないハズ。

この帰省の間,とりあえず野球計画を話し(笑)
ナゴドの開幕試合とズムスタ観戦を決定しました。

ズムスタは義姉さんの機嫌を伺いながら了承を得て初めてOKとなるので
いけるかどうかはまだわかりませんが。(^^;)

とりあえずたまってるHDDを消化したら自炊も再開せねば!


いや~片付くって気持ちの良いものですねぇ。(笑)
なるべくこの部屋の片付き具合を現状維持できるよう
頑張りますです。ハイ。

出てきた。

年末の片付けで行方不明となっていた,ブルーレイディスクが見つかりました。

空のディスクばかり集めて,百均のボックスに入れてました。

一安心。(^^;)

でもって,お風呂上がりに使うタオルですが,出てきました。

ベッドの反対側に2枚まとめて落下してました。(^^;)

あとは,ほとんど探すことも諦めている,クリーニング時に外した
フードやベルト諸々です。

押し入れの中かなぁ。

タンスの中はなかった・・・ような気がする。(激しくアバウト。笑)

探す,ということをしていないので、発見はまだ先でしょう。(^^;)
(探せっつーに。笑)

今夜,兄は友達と会うようで,帰宅は遅く,さらに
明日には義姉の実家に行くから,今夜からはフリータイム満喫。(笑)

たまっているドラマを消化しまくるぞ,と。


たまる一方


お金が貯まるなら,こんなに嬉しいことはありません・・・・。
んがっ!


お金じゃないんだ・・・。HDDに録画した番組がたまる一方。(^^;)
大河ドラマもまだ見られてないし,昨日スタートしたフジの
新番組2つもまだ。

さらには「がんばれクムスン」が1日3話(1話30分番組)オンエアで
たまってる・・・・。

暫くは暇にはならない感じです。(^^;)


うちの父親は「平清盛」第1話を絶賛していた。(笑)
私も観るのが楽しみです。
「江」は信長が自害した本能寺の変で早々にギブアップしたので
今回は,途中でギブアップとなりませんように。

あ,来週18にはライブDVD発売。
この時までにある程度,HDD内を消化しないと!

兄の滞在もあと2日・・・。
兄の滞在のおかげで普段ほとんど使わないストーブが
大活躍なので部屋は連日暖かいです。(笑)

いやしかしあと2日・・・・。
我慢我慢。(我慢かい!)

片付けすぎて・・・

年末年始に張り切って部屋を片付けたおかげで,
行方不明になったアイテムがいくつか・・・(爆)

まずは,生のブルーレイディスク。

・・・どこにいったのか。(^^;)

6~7枚あったから,すぐ見つかると思うんだけど
今だ発見できず。(^^;)

でもって,タオルが~~~。(^^;)
お風呂上がりにいつも使っているタオルの換えがなくなってるぅ。
これこそ,どこに行くことがある?!って感じです。

早く出てこい~~!

昔のガラケーも一時行方不明だったけど,その後思い出して
事なきを得ました。(^^;)

諸々のアイテム,早く出てきてくれますよ~~に!

因みに・・・・一番長い行方不明は2年ほど前に
ダウンジャケット等をクリーニングに出す際,
ベルトやフードは別料金ということだったので,
取り外したのですが,その取り外したパーツが
未だに発見できないんだよなぁ。(^^;)

今回の大掃除でも発見できず・・・。

この狭い部屋のどこにお隠れになってるのでしょうか。(^^;)

三連休

今日で,三連休も終わりなわけですが,兄が帰省中だから
マイペースでゆったりすることもできず,休みという感じがあんまりしません。(^^;)

韓流ドラマも思うように見られないからたまる一方(笑)

いやまぁ,兄が帰る今週末はドラマ見まくり~なわけですが。
(あ,自炊もしなければ・・・)


今回,義姉は我が家にくることがなく,実家の玄関先で立ち話した
程度でありましたが,まぁ,今度名古屋に行った時に
たんまりゆっくりしゃべれるでしょう。

・・・・アクシデントがなければ。(^^;)

そうなんです。
セリーグの今年の日程表が判明した瞬間,兄と
盛り上がり,プロ野球開幕試合を見に行くことになってます。
金・土曜と2日間。


・・・・チケットがとれたらね。(^^;)

取れる気満々なところがノーテンキな私らですが,何とかなるでしょう(笑)


明日からまた仕事。
とりあえずお弁当作る準備はしたし,早起きしてがんばらねば!

片付いた・・・・

今日は朝から「末っ子長男~」の残っていた2話を観ました。

これを観ないことには,DVDの棚が片付かないので。(^^;)
(末っ子~のDVDは普段奥にしまってある)

今回,一つ発見したけどドラマの中で韓流ドラマの王道?
「秋の童話」のシーンが流れてた。(笑)

春ちゃんと一郎君が2人でリビングで観て、一郎君が涙していたドラマがそれでした。

多分,当時は気がつかなかったと思う。(^^;)


でもって,何を血迷ったか,今頃タンスの中の衣類を整理して,
その後せっせと区切りの良いところまで自炊。

だいぶ片付いた・・・イコールだいぶ実家に持って行ったってことで,
実家の押し入れは結構ぎちぎちになってた。(笑)

その後,やっと掃除機をかけてテーブルも拭いて準備完了!


いやー自分で言うのも何だけどこんなにテーブルの上が
片付いているのって引っ越して以来,初めてと違うかな。

兄も「えらい片付いている」とビックリしていた。(笑)

そりゃー頑張りましたぜ!


ということで,今なら来客いくらでもOK!って感じです(笑)
・・・多分半月後にはもう散らかってくると思うけど。(^^;)

そうならないよう気をつける・・・けど無理な予感。(笑)

危機一髪とメロンとOrange

まずは「危機一髪」話。(笑)

昨日も普段通り原チャリで出勤。

お正月明け,そろそろネズミ捕り(スピード違反取締)をしてる頃だな~と
思いつつ,走行中のスピードメーターを見て40km走行を確認(笑)。

まぁ大丈夫だろうと思いつつ,そのネズミ捕りポイントに近づいたら目印(?)となる,警察車輌(覆面)が停まってない。

なんや,今日はネズミ捕りしてないのか~と思いスピードを上げて,そのポイントを通過しようとしたら


ピピピピピピーーーーーーッ!!!!!!

と,めっちゃでかい警笛を鳴らして警察官が横から出てきた。

こりゃあかん・・・とスピードを落としかけたら,どうも警官の視線は私より後ろ。

(え?私とちゃう?)

とそのまま警官の横を通り抜けたけど,警官は振り向くこと無く前を向いたまま,車輌を停めようとしてる。

・・・・えがった・・・・。私では無かった。

でもって,バックミラーで見てたけど,実際スピード違反をしてたバイクは停まることなく警官の横をすり抜けてた

そしたら暫くしたらパトカーが出動してた・・・。
このバイクを追ってたかどうかは不明ですが。(^^;) (^^;)

いやー朝からビックリした。。。。

っていうか,ビックリしたのはまだその後でして。(^^;)

昨日は新年会。

一旦家に帰って通勤用のカバンからよそ行き用のカバンに必需品を入れ替えようとしたら・・・
昨日は財布を忘れてたことが判明。ということは免許証持ってなかった・・・。(爆爆爆)

もしあのままスピード違反で停められてたら,免許不携帯でさらに罰金だった。(^^;) (^^;)
危なかった~~~。(^^;) (^^;)


そして次。(笑)
メロン

昨日は新年会。

カニづくしの会席料理。

kani1.jpg

・・・・・・最初は美味しかったッスよ。
カニ小鍋も出汁が美味しかった。(*^^*)

で,カニの足1本焼きっつーのが出てきたんだけど,これが・・・・

kani2.jpg


これがまずい(まんまやん。爆爆)

味がついて無くて、生臭い・・・。
レモンをかけても効果無し。(^^;)


まだ小鍋の出汁が残っている同僚はそれに浸けて食べてた。(笑)
私は早々に回収されてたので,ひたすら我慢(我慢かい!笑)して食べました。

それ以外の料理はまぁ,美味しかったですよ。

で,とどめがデザート!!(笑)

メロン。

見た目は果肉もぷるぷるしている。

がしかーーし!!

食べたらメロンの味がしない。(笑)
全くしない!!(笑)

たとえるなら,メロンの皮に近づいたギリギリの果肉ってとこ?

生まれてこの方,食べたメロンの中で1,2位を争うまずさ!!(笑)

見た目もまずそうやったら納得もするけど,見た目はほんと
ぷるぷるした感じなんです。みずみずしさもある。

けど,ほんと味が無かった。(笑)

あの足の1本焼きを上回るひどさでありました。(^^;)

口直しにめっちゃお茶を飲んだ私でありました。(笑)



最後に「Orange

最近,昔の歌番組に出演していた映像を観ていまして。
昨日も就寝時間になるまでひたすら観ていました。

大事な映像はRAMのカートリッジディスクに入れてたから,
カートリッジから取り出して観てるわけです。

カウントダウンでアンダルシアを踊った映像を観たけど,アンダルシアってこれまで,1回しかやってないような記憶なかったけど,2回もあったんだなぁ。(^^;)

1回は健くんと岡田君はミッドナイトシャッフルチーム(笑)で出演してないけど,2回目はVさん全員で最後ちょこっとだけ歌ってた。

でもって,いつぞやは少年隊のバックで「仮面舞踏会」の「いっそーエクスタシーー」のフレーズのところでニッキがしゃがめ!ってジェスチャーしたら,みんなしゃがむっていう映像というのもあって

「なつかしーー」と思って見入りました。

テレビで観たらあんまり迫力無いけど,当時ドームで生で見てたから圧巻だったよなぁ。
・・・脳内の記憶画像は双眼鏡で覗いてたみたいで,めっちゃ豆粒な映像ですが。(^^;)


ヒガシと一緒にナポリタンを歌ったのも懐かしい。(笑)

「なつかしいー」

が満載な各年のカウントダウンでした。(笑)


でもって,Orange。

この曲,結構好きなんだけど結局コンサートでちゃんと踊ったとこを観たことがないんですよね。

で,ここらあたりの歌番組を見てんですが,

channel aでOrangeのプロも撮影がオンエアされたときの岡田君。

冒頭で,6人で声を合わせて挨拶!
・・・なんだけど,岡田君全然言えてないし。(笑)
結局他のメンバーが言えたからそのままオンエア。
でもって,岡田君が「ダメだ~~」って感じの横向いて失笑が超ツボ!!
めっちゃリピート。(笑)

思わず携帯で録画して持ち歩こうか,という勢いです。(そこまでかい。笑)
(このあと録画予定。笑)

あー可愛い。(*^^*)

また今日も続きを観る予定。

明日の晩から兄が帰省で泊まるので,それまでに色々済ませないと!

あー可愛い(しつこい。爆)

眠い・・・

仕事始めから2日目を迎えておりますが……
眠いね。(^^;)

お弁当作りはサボっているのに24時半就寝がまずいのか。
(それだっつーに。笑)

今週は2日出勤すれば休みだから,と夜更かしも普通に
してたからしんどい。(^^;)

でも,今日頑張れば3連休~~~!

・・・・のうち自由な時間は1日半・・・・。しょぼーん。
兄が泊まりに来るからですが・・・。

はぁ。

とりあえず来るまではひたすら自炊(またかい。笑)に励みます。

今日は6時から新年会。
場所は頭に入ったから、迷わず行けるはず。
カニ料理。楽しみです。

・・・の前に,場所取りが必死になるけど。(^^;)
毎回,会社からの慰労会や新年会となると
場所取りが大変。(^^;)

イヤな奴(まんまかい。笑)1名と同じテーブルにならないよう,
近くにならないよういつも必死です。(^^;)

今回は欠席かどうか確認できていないのでなおさら。(^^;)

無事,良い席が取れますように!
そやつと同じテーブルになるくらいなら,社長や室長と
同じテーブルの方がなんぼかマシ!

仕事始め

あ~~~ぁ。

ついにこの日がやってきました。

「休み」はあっと言うまに終わりますねぇ。

昨夜は「自炊」で昔の記事を読んだせいか,無性に

「末っ子長男姉三人」

が見たくなったので見てました。
多分,DVDボックス買ってから初めて見るのと違うかな。(^^;)

3話見たけど,一郎君若いね(当たり前。笑)
2003年の作品で,岡田君,役柄は25歳の設定だけど
当時23歳だもんね。
若いよ。(笑)懐かしいなぁ。

今見ても、当時と同じくお母さん役の岸惠子さんの演技が
「大丈夫?」と心配になるけど(^^;)(光子さんのように・・・爆)


兄が我が家に宿泊を開始する8日までには全話見終えないと,
間を開けてしまうともう見なくなるかも。(^^;)

ま,土日ほとんど丸2日あれば大丈夫でしょう。

兄がまた名古屋に帰ったら,タイガー&ドラゴンでも
見ようかなぁと思ったり。

暫くしたらライブDVDも出るだろうし,ドラマより
そちらもリピートしまくるかもしれないなぁ。(笑)

仕事始めで憂鬱ではありますが,お楽しみはあるので
(2月には新曲も発売されるし!*^^*)
日々頑張って行かねば!

ちょっと時間的に早いけど・・・・行ってきます!

せっせと自炊

いや~~~。

まさかこの正月休みに「自炊」にハマるとは。(笑)

両面スキャンで一気に取り込んでくれるからほんとにラクだった。

時々絡まる時もあったけど・・・(爆)


とりあえず,切り抜いてバラバラだった雑誌を全部スキャンしました。
所々ページが飛んでるものも多々ありましたが・・・。

後はまだ本から切り抜いていない雑誌と,両面スキャンでは
できない版の大きい本(「CUT」等)は,また兄が帰ったら
再開することにします。


・・・・そうなんですよねぇ。7日から兄が帰省します。
さすがに散らかってるのもまずいので,一旦スキャンは
片付けねば。

しかし,コンパクトだし場所を取らないしいいよなぁ。

因みに,こないだ買ったスキャナとプリンタの一体型・・・。
なんか取り込んでも画像が粗いんだよなぁ。
おまけにMacからは取り込めないし。トホホ。

ま,でもほんとこのスキャンは早い!
買って良かった。(*^^*)

休日も残り半日。ひたすらのんびりします。ハイ。(^^;)

初外出

初外出と言っても,昨日は実家に行ってる訳ですが。(笑)

今日は仙台から京都に旅行に来ている友達と会いました。

何が凄いって,私より京都のお店のこと詳しいし。(笑)

東福寺で除夜の鐘をついた話しを聞くと、私もやってみたいな~~と
思ったりもするけど,年末はわからない・・・・。(笑)
また東京に行くかもしれないしね。(^^;)

でも今日は是非行ってみたいと思いました。

いやしかし,正月2日目で繁華街(笑)に行くのも初めてに近い状態でして
凄い人・人・人。

待ち合わせ時間が迫ってるのに思う様なスピードで歩けなくて
イライラしてしまった。

……私がもうちょっと早く家を出たらいいのかもしれないけど。(^^;)
でもって,もっと時間があったら色々福袋を試してみたかったなぁ。(^^;)
狙いはお菓子屋さんの(笑)。

モロゾフの福袋が欲しい!と思って寄ってみたけどさすがに
夕方では売り切れてますね。(^^;)

来年,気が向いたら福袋巡りをしてもいいかも,と思いました。

あくまでお菓子系のね。(^^;)

衣類は数年前で懲りました。(^^;)
自分の趣味じゃ無いものの方が多かった。(^^;)


お菓子なら・・・・外れでもよっぽどで無い限り
消化するだろうし。(笑)

これも現時点では来年チャレンジしてみたい!と
思うけど,実際来年になるとどうかなぁ。(笑)
全くもって自信なしな私であります。



今日は,出かけるまでの時間,昔録画してた歌番組を
見たりしてました。

Mステで出演したGUILTYで2週続けて間違えた岡田君とか
懐かしい。

channel a で振りを間違えた岡田君とか。

明日もまた昔の録画したRAMを見ようかと思います。

……カートリッジから出さないといけないので
なかなか大変ですが。(^^;)

あ,自炊もしなくっちゃ。
まったりしてるけど,なかなか忙しい正月休みです。(笑)

2012年



新年明けましておめでとうございます。





いやーーー。またカウントダウンの話しと行きましょうか。(^^;)

凄いね,今回の扱いは。(^^;)

年をまたぐ瞬間,ステージにいないってどないやのんって。

寂しすぎる。現地に行かれた方の話しを読むと,どうやら
オンエア前にも出てこなかったようで,本当に寂しすぎる。

いやでもアンダルシアは格好良かった。

黒スーツで踊るVさんたちに萌え~~です。(笑)

んがっ!

なんかカメラアングルが上手くいってなかったようで
もしかして本当ならVさんたちが歌ってるところ
映ってなかった?!

をいをいをいをい。フジさん,頼みますぜ。


でも途中からでもアンダルシアは格好良かった。
途中亀○君がかぶって「をいをい」やったけど。(^^;)

そしたら友達からもメールが来て,テレビとわかってても
(岡田君が見えないかと)横にずれた,と書いてあるのを
読んで,めっちゃ爆笑でした。

ほんま私も,テレビの前で首は動かした(笑)。

でも,まだ映ってたほうと違うかなぁ。

このアンダルシアのためだけに現地に行かなかったことを
後悔もしましたが(をいをい。笑)でも,

「アンダルシアよりも格好いいSUPERNOVAがもうすぐDVDで見られる!」

と,気持ちを落ち着かせました。(笑)

マジで,アンダルシアも格好いいけど
やっぱりそれ以上に去年の夏コンは
素晴らしかった。(*^^*)


今年もまたコンで楽しめますように。


相変わらずマイペースで支離滅裂な年始の書き込みとなりましたが(^^;)
本年もどうかお付き合いの程,よろしくお願いしますです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
