

一般病棟

入院中の母ですが,やっと体内からインフルエンザの菌が
抜けたようで昨日から2人部屋となりました。

しかーし。
窓際のベッドじゃないため,母の大好きなAMラジオが入らない。(^^;)
あまり窓際に近づけると隣の人のエリアに入ってしまうし,
ここは母にラジオを聞くことを我慢してもらわねば。(^^;)

テレビで我慢してもらおうか,と。


でもって,昨日からゼリー等柔らかい物を食べれるように
なったのですが,これがっっ!(^^;)

美味しくないとか文句を言って,なかなか箸も進まず。(^^;)
贅沢言うなっつーに!(^^;)

さらに私が行くまでベッドに寝たままで,言ってから食べる。
そして食べ終わるまで待つんですが,母は相変わらず
スローペース。(笑)

おかげで昨日は結構帰るのが遅くなったな。(笑)

今日はもうちょっと容量良くすすめたいもんです。ハイ。(^^;)

せめて私が行くころ(18時半頃)には食事に手をつけておいて欲しい・・・。(^^;)

衝撃の基礎体温

ここ2~3日,測るのを忘れてまして,今朝久しぶりに体温を測りました。

体温計を見てびっくり!

「33.1度」

いくら体温が低めとは言え,さすがにこれは低すぎ!

慌ててもう1回計り直したら今度は「34.3度」

・・・まだ低い!!

そこでいつもの左脇の下から,右脇の下に変えて再々度計り直したら

「36.1度」

と,満足のいく数値(笑)が得られました。(^^;)

ほんと33度台だなんて,焦るぅ~~。(笑)


話しはかわりますが。

今週の土曜日,前から遊びに行く約束がありまして,
その日は母の見舞いに行けない・・・と兄に言うと
兄が見舞いに1度帰ろうと思ってたからその日に帰るようにする
と言ってくれて一安心。(^^;)

我が家に泊まることになりますが,致し方ない。

前よりへらの散らかり具合は全然マシだし(笑)
土曜日の午前中だけで片付くハズ!

予定通り遊びに行かさせてもらいますぅ~。

・・・・単にカラオケ&食事っていういつものコースだけど。(爆)
その友達と遊ぶのも半年以上ぶりだからね。(^^;)

意外と近所

母が入院している病院ですが,救急車で搬送される時,
近くの病院から当たってくれたおかげで,割と近所です。

……といっても自転車で15分くらいかな。(笑)

そう。自転車で通える距離がありがたい!!(笑)


会社からもちょうど帰り道なので,本当にラクです。
前回,入院したときは,会社から出発すると家とは
正反対の位置にあり,雨など降ろうものなら
電車で行くしかなかったので,結構大変でした。

でも逆に今回は近いけど,最寄りの駅がないという。(^^;)
ま,駐輪場には屋根があるので,雨合羽を着脱できる
スペースがあるのでヨシとしましょうかね。(何様?笑)

今日もボチボチと病院に行く準備をしなければ。
母はだいぶ元気になってきたけど,なにせ絶食中なので
ツライと申しております。(^^;)

今日も本当なら,北海道市で海鮮丼を食べる予定だったけど
それも当然ながら没。(笑)

母はこのことが相当悔しいようで(笑)

「カニが一杯乗っている丼の夢を見た」

と言ってました。(^^;)

いやまあ,この悔しさをバネに,早く回復に向かってもらいましょうかね。(笑)

雨も止んでるようだし,行ってきますです!

基礎体温

母が入院してから,一応毎朝測ってますが,
最近は35.2度。

いくら平熱とはいえ,ちーっと低すぎないかい???(^^;)

これでも体を温めるため,朝晩ショウガを摂取してるんだけど
特に朝はショウガを摂取しても,アイスコーヒー飲んでるから
だめかな。(^^;)


せめて,35度後半になりたいもんっす。(^^;)


話しはかわりますが。
(もう基礎体温の話しは終わり?笑)

最近仕事は日数的に余裕があるものが多く,
昨日は28日提出の仕事をしてました。
隣の席の同僚Cは27日提出。

まだ余裕があるから時々喋りながら作業してたんですが
それでも2人とも5時半には仕事ができあがり,
残り30分,何の仕事をしようか・・・と思ってたら
同僚Bが言うには

「この仕事今日まで(24日提出)なんです」

とのこと。
まだ結構残ってる・・・・。

えーーーーっ!!!
間に合わないんやったら、もっと言うてーなーっ!
って感じです。
同僚Bは同僚Aの仕事を手伝ってた訳なんですが,
この同僚A。

いっつも

「大丈夫,できる」

とか言っては結局できなくて,みんなで手助け・・・って
パターンでして。

結局みんな19時近くまで残業ですわ。
んなもん,もっと早く言ってくれたら,昼からどころか
朝からでも手伝って,みんな定時で帰れたのに!

「僕は言えない(聞けない)タイプなんで・・・」

と,以前の同僚Bに言ってたらしいが

んなもん,聞かない方が時間がかかってみんなに
迷惑かけるっつーことを実感してほしいっす。

ほんまにもーっ!!

私だけそう(「もっと早く言え」と)思ってるのか,
と同僚Cに言ったら

「私もそう思います・・・・・」

と返事が来たもんだ。(笑)

ほんまに容量悪すぎ。

この容量悪い同僚Aがうちのチームでは一番の古株やし,またタチが悪い。(^^;)

大変っす。(^^;)

余裕

録画しているドラマをためること無く,順調に消化していってるのですが
そうなると,観る番組が無い日はかなり暇。(^^;)

というわけで~~。

昨日も録画していたハングリーを観た後は,ライブDVDを観ました。
やっぱり何回観ても格好いいものは格好いいですねぇ。

いやしかし,途中でいちいちディスクを入れ替えないといけないのが
面倒臭い。

もう一回,観たい!と思っても違うディスクに入れ替えたあとだと
まぁいいか・・・となってしまいますぜ。

あ~~ぁ。

で,ライブDVDも一通り見終わったので,見るものもないし,
マンガを読もうかとお布団の中に入るのが23時!

えっらい健康的だなぁ。(笑)

でも,20分もしないうちに睡魔が襲ってきてそのまま
就寝タイム。(笑)

余裕があるっつーことは,なかなか健康的なサイクルで過ごせますです。ハイ。(笑)

久しぶりだあねぇ。

いやいやブログを書くことをサボること4日間。(^^;)

どうもスマホを持ってると,それでネットが見られるので,
帰宅後,時間がなかったらパソコンを立ち上げること自体しなくてですね。。。
書くのをサボってしまったわけです。(^^;)

実は土曜日ですが,母がインフルエンザで入院しました。(爆)

土曜に病院に連れて行こうとしたら,玄関先で動けない状態となりまして
救急車を呼び,病院に搬送してもらいました。

診断はインフルエンザA型で感染力が強いから家族の方も気をつけて・・・
と言われました。

その日,実はちょっと熱っぽいかも・・・と思っていた私。
もしかしてインフルエンザ??と思いはしたけど,
「気のせい・気のせい」と言い聞かしまして。(笑)
夜,体温を測ったとき36.7度

・・・・平熱が35度台の私にしてみたら高い・・・・。
けど一般的には平熱(笑)

日曜日も同じような体調で,体温を測ったけど
やはり36度台。

だけども,月曜の朝から,体温は35.5度
めっちゃ平熱ーーー!!(笑)

私はインフルエンザでは無かった模様。(笑)

で,自分は発症してないけど,菌を会社でばらまいては一大事,
ということで会社ではマスク着用をしてます。


あと,母は肺に水がたまっているようで,現在も絶食中。
肺炎も起こしてた模様。
単にインフルエンザだったら5日くらいで退院だそうですが
母はちょっと長引きそうです。


昨日も義姉に電話越しに怒られた・・・。

「お義母さんに直接,インフルエンザのワクチン打つよう言ったのに

と・・・(^^;) (^^;)

兄にも怒られた・・・・。(^^;) (^^;) 

ハイ。今年の秋からは忘れず受けます。(^^;)

皆さんもお気をつけ下さいまし~~。(^^;)

順調

一応修理という名のリフレッシュを終えて戻ってきたマイスマホ。

その後もメールが滞ること無く順調に稼働しています。

3回に2回の割合で送信失敗していたCメールもとりあえず
「センターに蓄積します」
というメッセージが出るようになり
送信できませんでしたメッセージはほとんど出なくなりました。
と同時に相手からのCメールも1通しか届いてません。
(前は2~3通同じのが来ることも)

いや~~いいですね。快適!(笑)
一時は早々の機種変も考えたけど(笑)今はそんな気も
毛頭ありません。

でも,SHARPさんが,発売済みのスマホもAndroid4.0に
順次アップグレードできるようにするらしいのですが
アップデートしても大丈夫でしょうか。(^^;)

楽しみではあるけど,怖くもある。
いずれにしてもメールの遅延だけは避けてほしいとこです。

さ!今日はMステ登場~!
リアルタイムでサビの部分をとりあえずメンバーと
一緒に踊ることにチャレンジしてみます。(笑)

楽しみ

クリック!クリック!!

この言葉は兄との合い言葉となりつつあります。(笑)

昨日は広島の本拠地ズムスタ開催分のファンクラブ専攻チケット発売でした。

いやー頑張りました。

「アクセスが集中しているため大変混雑・・・」

というアナウンスもなんのその!(笑)

日頃ジャニで鍛えられてる?(笑)から,かわいらしいもんです。(笑)

開始3分で,1試合目をゲット。

その6分後には2試合目分ゲット~~~でした。

あとはお天気が良いことを祈るばかり。

ズムスタは今のところ,この2試合だけですが,
ナゴヤドームは開幕から2試合観に行く予定。
・・・チケットが取れれんばね。(^^;)

ナゴドはこの開幕カードしか週末開催はないので,今年は
最初で最後です。

広島の試合は兄が一緒なんで応援も寂しくないぞー。(笑)

楽天は・・・・観に行くことはないかな,たぶん。(^^;)

甲子園でホームゲームがあるけど,平日なんだもん。
ちょっと遠いし大変なので,断念。


最後になりましたが。
新曲CD届いてました。

まだ振り付けverとNG集しか観てないのですが
(一気に全部観ると勿体ないかなぁと。笑)
振り付け,かなり難しい。(^^;)

早くなったところなんか腕が平行に動かず
ほとんど100%交差してしまうですが。(爆爆爆)

なんとかライブまでにマスターせねば!
ダイエットにもなるし!(笑)

皆さん頑張ってマスターしましょう~~!!

やっぱり…

気のせいじゃないね。(笑)

新曲は聞き込んでくると(っていうか見慣れてくると?笑)
なかなかいいんじゃないの?

一般ウケも良さそうな気が・・・・すると思いたい。

いやしかし,ほんと振り付けがハードそうで
コンサートで一緒にやるときは凄い体力を消耗しそう。(^^;)

テンポがずれないよう,しっかりマスターして
ライブに臨みたいところです。

とりあえず,CDの特典映像でレクチャーを受けます。(笑)

あ,昨日のHEY!~は無事,歌の部分は流れました。

2時間まるっとオンエアがあったとこではトークがあったのでしょうか?
いやまあ,歌が観られただけでもヨシと致しましょう。


そうそう。

昨日,ソウル旅行から帰ってきた同僚からナムギル君グッズをお土産に
もらいました。(笑)

クリアファイルとメモ帳です。嬉しい!!
・・・・けどどこで使おう・・・。(笑)

とりあえず,メモ帳は仕事中飾って眺めてたんだけど,
4時頃,すんごい腹が立つことがあって,ナムギル君の
写真では癒されず(笑)引き出しにしまってあった
岡田君の切り抜きを眺めてなんとか気持ちを静めました。(笑)

久しぶりに動悸が速くなる程怒りがこみ上げ,
顔も赤くなったのが自分でわかった。(笑)

でも,私の周りはみんな私と同じ気持ちなのでまだ救われます。

さ,また今日も腹が立ったら岡田君の写真を眺めてなんとか乗り切ろうっと。

思い出す・・・・。

今日のHEY!HEY!HEY!は関西では19時からいつも通りローカル番組のオンエアがあるので
HEY!~は20時からのオンエア。

この状況は数年前のやはりあれは・・・生ライブ??

VがVoyagerを歌った時だけど,東方神起も出てて,
その時トンバンにハマってた私は,Vだけじゃ無くて
トンバンも20時以降に出ることを願ってたけど,
トンバンが歌い終わったのがちょうど20時ちょい前。

複数の友達から「(トンバンが)終わったけど観られた?」と
メールをもらったけど,涙・涙・涙・・・・でありました。

今回はその時とVさんを取り巻く状況もかわってるだろうし,
どうも20時までに登場しそうな気がします。


あーーー。どうか20時からの登場でありますように。

いやしかし,新曲。
最初に聞いた時はどうなることかと思ったけど(をいをい笑)
昨日のMJを観てからはリピートしまくり!(笑)

ニコニコ踊ってるところがいいよねぇ~。

岡田君の笑顔はもちろんだけど,健くんの笑顔も可愛いよ。(*^^*)

今朝は朝刊の配達がお休みだったから朝からリピート。(笑)

これでHEY!~が8時以降の登場なら文句ないんだけど。。。

どうか頼みますぜ!(誰にお願い?笑)


発見!

いや~~このマンションに暮らし始めて何年が過ぎたのでしょう。

5年くらいはなるのかしら?

それくらい住んでいるのに,発見がありました。(笑)

というのも,風邪を引いてしまい,今のままではお風呂から上がって
パジャマを着るまでが極寒でぜったい良くない!と思い,
ガスストーブを移動させたわけです。

もちろん,普段から使ってるやつでガスコードがついてます。(笑)
で,ガスのコードのせいで脱衣場と廊下の扉に隙間が空いても仕方がない,
ストーブを使わないよりはマシ!

と,えっちらおっちら運んだのですが・・・。

ぬわんと,ちゃんと扉の下にスペースがちょっと空いててガスのホースが
余裕で通り,扉がちゃんと閉まるんですね。

おーーー!!凄いーーーー(笑)(笑)

今まで,本当に寒かったけど,これからはえっちらおっちら
毎日運びます。(笑)

狭い脱衣場スペースだから,すぐストーブはセーブ機能が働いてるようですが。(^^;)
それでも,脱衣場から廊下に出たときの寒さといったら!!

運びます。喜んで運びます。(笑)

順調順調。

スマホが戻ってきて丸一日経ちましたが,今のところ
メールの滞りはありません。

ってこれが普通やっつーに。

まだCメールでのやり取りをしてないのですが
同じCメールが何通も届いたり,送信エラーになりまくったら
また修理に向けカウントダウンとなります。


今はまだ以前と同じアプリをダウンロードするのに必死で,
着メロの振り分けとかできてません。
ボチボチ頑張らねば。

昨日は新曲PVの解禁日でした。
観た感想は・・・・。


うーーん。うーーーん。(^^;)
テレビで歌うとなるとどーなるの??
うーーん。うーーーーん。(^^;)


(これが感想かいっ。爆)

TV番組初視聴の際は,心の準備は怠らないようにしておきます。
元気は出そうな曲です。

戻ってきた・・・。

スマホが戻ってまいりました。

結局,私が言ってる症状は出なかったので,
システムを初期化して、最新のバージョンにしたとのこと。

・・・・・そんなんでええんかい。(爆)

ま,Cメールを送ったら一発で改善されたかどうかわかるけど。(笑)

だってほんと,買った当初からCメール送るのに3回くらいは
チャレンジしないと送れないし,同じように私に送ろうと
してくれてる人からも送れないようで同じメールが2通以上
くることが多々あるし。
相手は届いてないと思って再送信するんですが,
ちゃんと届いてるからダブるんですぅ。


代替機はスムーズにメール受送信してたので,
この機種でも頑張ってほしいところです。

とりあえず,昨日はちゃんとメールが来た。(笑)
でもって,今朝,前夜再起動しなくても
ちゃんとアラームは鳴った。
この調子で頼みますぜ・・・・。

今は,スマホの中身を前回と同じようにしようと
色々設定してる最中です。

なかなか面倒臭いんだな,これが。(^^;)
でもちまちま頑張るッス。

一応,また同じ症状が出たら「また持ってきます!」
と言ってきたので(笑),そうなろうものなら!!!!

また持って行きます。ケケケ(笑)

完了~!

昨日で,無事,雑誌類の自炊が終わりました。

あとは,クリアファイルに挟んでいるのが10冊??
それ以上かもしれないけど,もうそれはいいッス。(^^;)

それか,また気が向いたら自炊を始めるかもしれませんが
とりあえず,一旦終了~~~です。

だいぶんと部屋も片付いてます。

良い感じ。(*^^*)

あ,あとはスキャンできなかった大きいサイズの雑誌や新聞をデジカメで撮らなければ。

いやー片付くって良い感じ。(今更かい。笑)

今のとこ急な来客でも,10分ほど待ってもらったらすぐに部屋に
案内できそうです。
(それでもやはり待ち時間は必要。笑・爆爆)

うちわ作り

昨日はほとんど丸1日,うちわ作りに精を出しました。

開店と同時に梅田のLoftに行き,色合いを迷うこと1時間。(笑)

友達の家に移動して,ライブDVDを観ながら
ひたすら作業・作業・作業・・・。(笑)

しかし,やはりsupernovaになるとどうしても画面に
見入ってしまう私。

家に帰っても観られるっつーに。(笑)

いやでも,V(カミ)ファン同士大いに盛り上がり,楽しめました。

どさくさに紛れて(?)滞ってた特典映像のマネキン映像も
流してもらい,たまに画面をチラ見して,一応見終えました。
一応。(笑)
もう見直すことは無いような気がする。(^^;) (^^;)

で,うちわは18時半頃できました。
皆頑張りました!
健くんファンの友達は漢字の画数が多くて一番大変な作業だったけど,仕上がりは綺麗!

そうなんっすよね~。
できあがってみると。店先で思い描いてたイメージよりかなり良い
出来映えで皆大満足。(笑)まさに自画自賛(笑)


できあがったうちわを持って記念撮影をして(笑)
後はゆっくり食事をお呼ばれしました。

いやー楽しかった。
でもって,うちわを早く使いたい~~~。(笑)

今年のツアー案内はいつ届くのかしらん。
首を長くして待ってまぁす!

睡魔

やっぱり毎朝6時半起床ですと,24時30分就寝はなかんかキツイですねぇ。(^^;)

というか,たいてい録画しているドラマの2作品目を見ている最中に
ごっつー睡魔が襲ってきて,3分の1を過ぎたころからこっくりこっくり。(^^;)

気がついたらドラマも終わっているし。(^^;)

そういう状況が今秋に入って,早3回目。

因みに「ストロベリーナイト」を2日に分けて見終え,
「ハングリー」は途中で止まっているという。

・・・ということで,就寝時間を23時半にしよう,と決めました。(笑)
その23時半にうたた寝していたら延長してしまいますが(爆)
とりあえず,今まで23時になっても

「まだドラマが1話観られる」

と思っていた考えを捨て,23時になったら

「そろそろ寝なくては」

と思うようにしますです。ハイ。(^^;)

・・・・続けられると思います。多分。

終わりに近い・・・

何が?って感じですが,そうです自炊です!(わからんって。笑)

台湾版Wink Upも自炊し終え,これはその後,光ちゃんファンの同僚に
そのまま回したため,実家に持っていかずに済み,助かりました。(^^;)

台湾版,結構あったよなぁ。(^^;)
13冊くらいあったと思う。中には封を切って無くてビニールに
くるまれたままのもあったよ。(^^;) (^^;)

たくさんの「H」も自炊し終えて,あとは「Cut」のみ。

いやしかし,この「Cut」がなかなかくせ者でして。(^^;)

髪質が上等なのか(?)デザイン(?)か何なのかわかりませんが,
一気に読み込んだらあらぬ方向に回転しているページが多数。

一旦家に帰ったあと実家に行く前にサクサク自炊をしてるんですが
昨日は「Cut」1冊を終えるのが精一杯でした。(^^;)

残ってる「Cut」はまだあと6冊ほど。
1日1冊??(^^;)

いや,昨日はたまたまだったと思いたいです。ハイ。

この「Cut」が終われば後は新聞とかスキャンできないものを
デジカメで撮り終えたら自炊終了!!

・・・・なはず。(笑)

あとは,買った後こまめに自炊していけば本はたまらないかな,と。

空いたスペースに何を置くか考え中。

一応,まだ散らかり具合は少ないと思います,この部屋。(^^;)


キー操作

またスマホの話しかいって感じですが(すびばせん)。

やっぱりテンキーがないスマホはメールが打ちづらい・・・。

こりゃー戻ってくるまではスマホはやめてガラケーに
戻そう・・・と戻して暫くしてメールが来ました。

それに返事を打とう・・・としたら,いくらテンキーとは言え,
やはりスマホとはクリアとかの位置が微妙に配列が変わってるから
打ちづらいの何の。(^^;)

こりゃー,まだスマホの方がまし?とメールを1つ返信しただけで
ガラケー復活を諦めました。(^^;)

一番の理想は戻ってきたスマホのメールがサクサク届くこと。
ほんま頼みますぅぅぅ。

これができないと話しになりましぇん。



早い物で今日から2月ですねぇ。
今日から1人,ウェブ担当の新入社員が出社です。
でもって,今月16日,今度はデザイン担当の社員がやはり初出勤。

どちらもうちの会社には無かった専門分野なので,
少しでも新しい知識が得られるかな,って感じです。


人が増えても,私の仕事が分担されるわけではないので
頑張らねば!

でもコンサートがあるときは忙しくても休ませてや・・・・。
と,ここでお願いかい!!(笑)

いやまぁ,コンサートは土日がメインだから大丈夫だと
思いますが。(^^;)
(どんな先の心配やねん・・・)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
